モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】桜のランクは?

   

さてさて、今朝の記事で公開したように、長き道でしたが無事に

HR7になった桜でございます♪

まあHR7のクエストを自分で受けられるようになれば、

いろんな素材も集まりやすく、上位素材も揃えられるってもんです(`・ω・´∩)

だから、残りのHR解放という要素は、

のんびりやっていくのじゃ〜?(・?・?)


まあもう入院もあるしね〜(`・∀・´)ノ

でもとりあえずやっぱりギルドマネージャーに報告しておかないと

それは礼儀に欠けるもんですので、報告しに行ってみると、







催促かよ(;??ω?? )っ

確かにすべてのクエストを受けるためには、

HRを解放しないといけませんが、

やっぱり退院後でお願いしますw


もし、興味がある方は少ないかもしれませんが、

桜の解放にご同行してくれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一緒に遊びに行こう〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2月下旬を予定しております (。・x・)ゝ



というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

でも今回は会話SSしかないから、スルーしてもいいよ〜(´-ω-`)

桜と遊んでやってもいいっていう方のみ、ご閲覧ください♪


というわけで、ギルドマネージャーの話の続きを聞いてみると、








また嫌な話か( ??ω?? )

この場でめでたいお話が出たことって、

未だかつてないような気がしますが、それでいいのでしょうかw


まあ、この話がきっとHR解放への布石となっておるのでしょうから

黙って話の続きを聞くことにします♪




ほうほう( ??ω?? )

そういやそんなことあったね〜

あの飛行船食べて鉄分や食物繊維を摂取しようとしている

あの彼がいたよね〜確か名前は〜・・・・・







オスガロちゃんだ〜いヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにホネホネロックは、

幼稚な歌でございますが、結構好きな歌でござんす(*゚∀゚*)

幼稚園のころ誰かに教えてもらって、あの当時は

結構口ずさんでいたと思いますw

今の子は知らないだろうな〜(`・∀・´)ノ


まあ、話を戻しますと、今回は上位でありますので、


オスガロちゃんもかなり狂暴になっているようです(;・∀・)ノ

しかも飛行船やモンスターを取り込む姿が、

かなり貪欲になっており、まさにそれは、



ギルマネぐらいか(´-ω-`)

まあ、貪欲の対象物が違うようですが、

それでもギルマネの貪欲さと同じぐらいということは、

かなり気を引き締めていかないといけないでしょうw



そして、前回桜がオスガロちゃんを撃退しましたので、

そこに調査団が派遣されておるようです。



だから、早...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】焼き魚の基本は、化粧塩!

さてさて、最近Miitomoなる任天堂が提供する

スマホアプリをやっているのですが、ちょっといろいろわかりにくい(´-ω-`)

任天堂らしからぬ設計のような気がしますが、

これから改善されるといいなあと思いつつ、

さっきもついつい遊んでました(ノ´∀`*)

本当はもっとみんなと絡みたいのですが、

自分宛にされたコメントに対して、コメントしたいのに、

一体どこにあるのかわからないww

これならブログやツイッターのほうが100倍便利だぞ~(´・д・`)

というわけで、あんまり絡めないのは絡む気が無いのではなく、

絡み方がわからないだけなので、ご了承を~(´ヘ`;)

とまあ、ちょっとした任天堂へのご意見を出したところで、

本日の記事更新いきまーす♪

今夜はMHXオンラインプレイ日記でして、

今回、桜とそのゆかいな仲間たちに依頼を出してくれる村人は、

一体誰なのかな~?

すげえな!(; ゚Д゚)っ

もうあの腕が置いてあるあたりに、

なんか物が置けそうなぐらい出っ張っているじゃない!

ああ、観にテーブルにでもするのかなw

しかも、

あんたのせいでスペースが狭くなっているというのに、

この強引なお誘い・・・。

非常にこの先、話が長くなりそうで、

面倒くさい(;`∀´)ノ

まあ、郷に入っては郷に従えというのは

私も大好きな格言ですし、モットーとしているので素直に従うか~♪

ちなみに、この格言を守れない人は大嫌いです!o(`ω´*)o

そして、素直に従って座ってみると、

私をちびすけ扱いをし、

自分が船大工の親方であるという自己紹介をしてくれました♪

この体格で船大工っていうと、

なんだかワンピースのトムさん思い出すなww

そして、その船大工がなぜにこの海も関係ない

ユクモ村に来ているのかというと

船の納品が完了し、お疲れ様会をしているようなのですが、

どうやらこの親方、昔は

ハンターだったの?Σ(º ロ º๑)

どう考えても、そのお腹だったらハンターというよりは、

狩られるババコンガの方がお似合いな気がするww

そして、その偉大なハンター様がなぜに船大工に転職したのかと

聞いてみますと、

こういう人いるわ~(;´-ω-`)ノ

なんか他の村にも、

モンスターにやられてハンター業止めました~

みたいなことを言っている人がいたと思うのですが、

これって、あまりにも他の職業を・・・

舐めてない?(ノ ゚Д゚)ノ

だってさ~今回話しにあがっている船大工だって、

左腕使えなくなったら、仕事がしにくいと思うのに、

ハンター辞めても、船大工ならできるや~(ノ´∀`*)

って、そんなに簡単にできるのかな?

まあ、何があっても仕事を続けるというそのお気持ちは、

尊敬しますし、大好きなんですけどねw

しかし、左腕が使えなくなっているというのに、

この方、

腕組んでますよ(;・∀・)ノ

私はこういう風に、腕が使い物にならなくなったことは無いのですが、

腕が使い物にならなくても、腕は組めるんでしょうか?

ちょっと不思議でござる(´・ェ・`) 

まあ、この方どうやらかなりの経験を詰まれてきている方のようで、

自分が窮地に追い込まれると、

笑ってごまかす!Σ(º ロ º๑)

まあこれが人生を上手く生きていく処世術というなのでしょうかw

私も見習わないとな~♪

って、軽く尊敬したところで、さらに話を聞くことにしますと、

大丈夫か?(; ゚Д゚)っ

来たな、ちびすけ!(σ`∀´)σ

って、さっきからずっと同じ湯に足を浸けとるがなww

しかも、先ほども話に上がった

親方の腕を使い物にならなくしたモンスターの話を

意気揚々とし始める始末・・・。

どうやら左腕だけじゃなく、頭のほうもそのときの衝撃で、

何かしら残っているようですw

そして、どうやらそのモンスターというのが、

ガノトトスのようなのですが、

この親方にいささかガノトトスは厳しい相手のような気がします。

巨体なのにすばやく動けるガノトトス相手だと、

そりゃあ、ボッコボコにされるわ~w

アンタには、

やっぱりババコンガがいいよ♪(´∀`*)

それなら、お互いお腹の膨らまし合戦で楽しくやれたんじゃないw

そして、自分をボッコボコにしたガノトトスのことを、

魚竜の中の魚竜と褒め称えるのですが、

桜的には最近、

王の中の王が大好き♪(ノ´∀`*)

まあ、どうやら親方は知らないようなのですが、

この
” 王の中の王 ”
という響きが、かなり好きなんだよな~♪

桜も似たような肩書きがほしいんだけど、

誰か作ってくださーい♪ヽ(゚∀゚)ノ

かっこよく可愛く作ってね~(ノ´∀`*)

だって、この親方は桜のことを、

端くれ扱いするしo(`ω´*)o

本当に人に物を頼む態度じゃないので、

右腕もやったろうかなw

そんな態度なら、自分でやれよ~(-∀ー#)

と、つい反撃をしてみたら、

またすぐ誤魔化す( ˘•ω•˘ )

さっきお尻かいていたような気がしないでもないですが、

まあ、それは見なかったことにしようかw

そして、端くれ扱いはやめたのですが、

お次は桜のことを、ちびすけ扱いしてきたので、

今度は、

ネコが反応した!Σ(º ロ º๑)

どうやら、自分たちががんばらねば、桜は役に立たないということを

なんだか肌で実感しているようで、やる気は満々なようですw

というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

今回、挑みますクエストは、

ガノトトス冒険記でして、

このクエストに桜のオトモとして挑むハンターたちは~

こいつらだ~♪(σ`∀´)σ
せれめるさん、うちまつ氏、青椿ことアルスさんでーす♪

若干、せれめるさんが、私たち3人を冷めた目で見ているような感じが

しないでもないですが、気のせいでしょう♪

何はともあれ出かけてみると、

今回のステージはいくら水があるといっても、

狭い渓流ですので、なんとガノトトスちゃん・・・

足がつく浅さ!(º﹃º):.*೨

そりゃあ、そうでしょうね~w

トトスちゃんレベルのサイズだったら、

足が立たない渓流なんて、きっとないでしょう♪

子どものプールに入る大人みたいなもんかw

そして、今回のトトスちゃんは獰猛化している個体らしく、

かなり攻撃が痛いです( ˘•ω•˘ )

さらに今回、渓流がメインステージとされたことに、

ご立腹らしく、ちょっとのことでお怒りになられますので、

ちょっと殴られただけなのに、かなり体力をもって行かれます(´-ω-`)

だからとっても困りますので、部隊長として桜が今回提案したのは、

ガンナー前へ~( ・‘ω・´)っ

ええ、私の盾になってくださいな♪

そしてヘイト値を稼いで、気楽に桜が作業できるようにしてくださいw

それにしても今回のトトスさん。

見た目が怖いだけじゃなく、なんと、

尻尾が焦げてます!( ˘•ω•˘ )

こんなんじゃあ、きっと中もガリガリで美味しくないので、

ちゃんと化粧塩して、焦がさないようにしてよね~ww

それぐらいできなかったら、料亭の板前にはなれんぞ~♪

って、ふざけていたら、

何と桜の部下である隊員も、桜が下した先ほどの命令を、

無視する(´-ω-`)

だから、再度命令したところ、

こっちの隊員は素直に聞きましたので、

今度、会えた時には褒美に飴玉をあげよう~(σ`∀´)σ

と、桜は自分の身を守ることはしっかりと考えていたはずなのに、

そんな身勝手な桜の考えをトトスちゃんは察したのか、

きつい一撃を加えてきて、桜はあっという間に、

B.C.へ(´-ω-`)

しかし、隊長が倒れても隊員は優秀だったらしく、

桜が再度駆けつけた時には、

終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

いやあ、優秀な部下をもつと楽だな~♪

って、誇らしげに剥ぎ取りをしていたら、

かなり隊員の目が冷たく光り、いたたまれなくなったので、

隊長として威厳を取り戻すために、

一発芸披露じゃ~(σ`∀´)σ

って、誰も笑ってないね(´・ω・`)

おかしいな、これ笑うポイントなのに・・・。

義務教育でちゃんと習ってるはずなのに、忘れている模様(´-ω-`)

いやあ、隊員の再教育をしないといけないとは、

隊長も大変だわww

というわけで、あんまり狩猟では活躍できませんでしたので、

一ボケかましたところで、帰還する事にww

しかし、狩猟成功を報告しにいったら、

心苦しい(;´-ω-`)

やっぱり狩猟の前にちびすけと言われて反応した

アイルーたちのほうが、活躍できたのかもしれないw

ま、まあ、この船大工さんは気付いてないので、

このまま黙って桜の手柄にしておこう(σ`∀´)σ

だって、

” 俺は感動したぞ! ”

って、めっちゃ喜んでくれているのだから、

彼の感動をぶち壊すわけにはいきませんしねww

そして、なにやらこの船大工の親方、

桜が狩猟に行っている間に、

なにやら画策してくれていたようなのですが・・・

ハンマーかっ!?Σ(º ロ º๑)

まだ一度もクロスでは使ったことがないので、

素直に喜べませんが、前作とのコラボということで、

いつかは使おうかな~(º﹃º):.*೨

それにしても、村長とタンジア娘のWツッコミはきついな~(;つД`) 

と思っていたら、

いい奴でした?(º﹃º):.*೨

まさかのこの腹ボテ親父が、こんなにもいい奴だったなんて、

驚きと感動で涙が止まりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、アドバイスとして、


ハンマーの師匠を見つけなさい( ・‘ω・´)っ

というお言葉を頂きましたので、

この桜にハンマーの使い方をご教授いただける方を

探しておりまーすヽ(≧▽≦)ゞ

もちろん吹っ飛ばしても怒らない人限定だよw

いやあ、こんなにもこの腹ボテ親父が

いい人だなんて思わなかったので、驚きですが、

なんとこの腹ボテ親父、さらに・・・

じゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワインということではありますが、

今までの依頼人は酒を桜の前にちらかせつつ、

結局、武器だったり、チケットだったり、豚の服だったりと、

騙されてばかりだったので、これはうれしいな~♪

だから、桜は思わず、

本泣きじゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ、この足湯の80%は桜の涙でしょうw

ああ、ほかの村の人もこんな人ばかりだったら、

これからの狩猟ライフも楽しみなのにな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにローソンのから揚げ君を食べましたところ、
なんだかとっても美味しく感じて、
仕事中なのに、アレが飲みたくなってしまいましたよ♪
もちろん飲んではおりませんが、
真剣にそんな事考えてしまうあたり、
あまりの忙しさに頭がおかしくなっているのかもしれませんw

一週間後には異動なのにな~( ;´・ω・`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】バナナの熟し具合のお好みは?

さてさて、今日もブログを書いていこうと思うのですが、

 

その前に、先日の記事に、

 

いろんなご意見を頂けるとは思ってもみなかったので、

 

本当にありがとうございます♪

 

 

いやあ、桜が予想していた意見は、

 

・やっぱり並べると画質変わるね~(ノ´∀`*)

・何で同じ装備じゃないの~(´・ω・`)

・どうせなら間違い探しにしたら?ww

 

というふざけたものばかりだったので、

 

あんなにも真剣に考えてくださり、

 

本当にありがとうございます♪ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず、この件は桜的に

 

もう少し調べてみようと思い、

その結果がどうであれ、

 

SSの質にはこだわらず

 

回線問題だけ考えていこうと思います♪

 

つまり、どうせしばらくは3DSで撮り溜めしたSSが

 

5クエスト分(約10記事分)ぐらいありますので、

 

それらは記事にしたいです♪

 

 

だってその記事を書いたところで、

 

誰にも迷惑がかかるわけではないので、

 

それは決行します(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、調べた結果、

 

オンで迷惑をかけるような状況にあるとわかれば、

 

しばらくは3DS勢だけで楽しもうと思います♪

 

これなら、誰にも迷惑かけませんしね(ノ´∀`*)

 

 

といったところで、桜の思いを書きました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

これならHD化されたSSばかりだから、

 

件の人物からも警告がない事でしょうw

 

 

というわけで、早速ユクモの温泉に入り

 

狩猟への決意を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、すいません(´・ω・`)

 

夏休みが終わったばかりだというのに、

 

冬休みの決意を宣言してしまいましたw

 

温泉での雪見酒は、

 

かなり乙なもんだけど、それをやるためには、

 

露天ぶろ付きのお部屋に泊まる必要があるので、

 

今からしっかり予約しておこうっかな♪

 

 

まあ、それはさておき、今回のメンバーは

 

ときわ団長

RONDOさん(初代団長)

おしょうさん

 

でお送りしまーす♪

 

そして、このユクモ狩猟会は

 

ときわ団長の呼びかけによるものですので、

 

団長から貼ってもらうことにすると、

 

貼られるクエストはやっぱり、

 

 

 

 

 

 

ロアルちゃん(´・ω・`)

 

まあ、ときわ団長といったらロアル。

 

ロアルといったらときわ団長的なところもありますので、

 

これは定石ですね(`・∀・´)ノ

 

そして狂走エキス集めにもピッタリなクエストなので、

 

いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

 

この当時は、アイテムパックプレゼントとか

 

全くないから強走薬グレート作るの大変なのですよ~

 

 

 

さてさて、HDバージョンのロアルちゃんは

 

一体どんな綺麗なお姿をしているのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に熟バナナ!Σ(º ロ º๑)

 

あまりにも久しぶりのHD版だったので、

 

すっかり見忘れておりましたが、

 

こんなにも素敵な熟し具合だったかな~ww

 

 

しかも、このバナナ・・・

 

 

 

 

特売品!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに昔、桜はバナナダイエットをしたことがあり、

 

その当時、食べまくったので、

 

最近は、食指が湧かず買いませんでしたw

 

ちなみに、熟したバナナよりも

 

堅めのバナナの方が桜は好きでござる(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じでふざけているだけじゃなく、

 

しっかり太刀の役割を果たすべく奮闘し、

 

PTプレイですので、

 

仲間との連携も、

 

 

 

 

 

 

しっかり行う( ・‘ω・´)っ

 

太刀を振り上げ、応援する様は

 

なかなかいい感じじゃないですか~?ww

 

 

そうしたところ、ロアルちゃんも

 

いいSSを撮ってくれといわんばかりに、

 

 

 

飴玉を吐きだす芸当で、

 

みんなHD化されたSSでの美麗ショットを

 

狙いまくりですな~ww

 

 

しかしあの飴玉、本当に丸っこい感じで

 

飛んでいくんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

あんまり真横から冷静に見ることが少ないので、

 

今回タイミングよく撮れてよかったん(ノ´∀`*)

 

 

と、こんな感じで狩りもおふざけも頑張っていると

 

いくら秋が近づき涼しくなってきたといえども、

 

喉が渇くι(´Д`υ)アツィー 

 

だから、桜は

 

 

しっかりと、

 

 

 

 

カメラさんに向かって、

 

 

 

 

支給品(ビール限定)

よろろん(`・∀・´)ノ

 

この時代は、追加支給品もかなり届くまでに

 

時間がかかり、たいがい倒し切っちゃったあとに

 

でてくるんだよね~(´・ω・`)

 

 

だから、催促しておきましたw

 

 

しかし、やっぱりみんな高火力なので、

 

ビールが届く前に、

 

 

 

 

 

クエスト終了(´・ω・`)

 

もうちょっとロアルちゃん粘れよな~

 

もしかしたら、ビール届いたかもしれないのに~

 

 

 

ってねw

 

しかし、MHP3HDのプレイは久しぶり過ぎて、

 

このモンスター討伐のシーンをカットするボタンを忘れて、

 

適当に押していたら、

 

 

 

 

 

アドホック画面起動!ヽ(´Д`;)ノ

 

PSPやVitaでやっていたら、

 

こんなことにはなりませんが、

 

PS3でプレイしていたため、

 

こういう裏の画面がSSで撮れちゃった(´・ω・`)

 

まあ、PS3というハードだから

 

こういう別システムも同時に起動できるっていう

 

ことですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、PS3でもできるレベルなのだから

 

PS4にもアドホックパーティ導入してくれんかな?

 

そうすりゃ、即買いなのにw

 

 

しかし、ボタンの役割多すぎて、

 

覚えられなーいww

とりあえず今夜の記事はここまで!

 

ただユクモ編はあと2記事ぐらいあるので、

 

それはまた別の日で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜は涼しい(ノ´∀`*)

ようやくエアコンなしで、

ゲームしたり、寝たりできるな~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】たぬきちの笑顔は貯金額に比例します

さてさて、今日は久しぶりに

 

麗らかな日曜日を満喫することができたので、

 

ちょっとほっとしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いろいろありまくる日々が続いていたのですが、

 

こうも何もない平和な一日があると、

 

とってものんびりできていいね~( ´∀`)ノ

 

 

本当に午後は、何もせず、ぐーたらしていたのですが、

 

最近疲れていたのか、そんなぐーたら生活が

 

本当に心地よい( ・‘ω・´)っ

 

本当はもっといろんなことがやれたのでしょうが、

 

もう気の向くままぐーたらしていたいときだって

 

あるのさ~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

まあ、そんな桜でありますので、

 

今日の記事ものんびり感が満載な

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回は新しくできた施設のオートキャンプ場の

 

紹介でしたが、

 

今回は、どうやら自宅に新たな施設を作ることが

 

できるようになったみたいなので、そちらの紹介を~♪

 

 

しかし、その施設を作るためには、

 

この場所を訪れないといけないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金の亡者の館の主であるたぬきちが経営する

 

たぬきハウジングです(´-ω-`)

 

 

最初にどうぶつの森を始めた時は、

 

こやつが組んだローンのせいで、

 

長い間苦しんだものです(´-ω-`)

 

 

もうその苦しみから解放されたと思っていたのですが、

 

このアップデートでまたまた

 

味わうことになるとは・・・

 

何はともあれ、入ってみると、

 

 

 

 

笑顔は可愛いものですが、

 

その笑顔の裏にある金勘定の表情

 

見てとれます(# -д-)っ

 

 

それを証拠に、長い間たぬきハウジングに

 

通ってなかったら、

 

 

 

 

 

 

悪魔の誘いを(σ`∀´)σ

 

こういう細やかな気遣いができるのであれば、

 

その10分の1の優しさでいいから、

 

ローンを軽くしてほしかったww

 

 

まあ、とりあえず今回の内容を聞いてみないと

 

ぼったくりかどうかの判定もできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

もともとアイテム数が尋常じゃないぐらい多いどう森の世界。

 

 

ただ、それに反比例して

 

持てるアイテム数にはかなり限りがありまして、

 

モンハンクロスなんて目じゃないぐらい、

 

物がしまえない(´-ω-`)

 

 

多分、モンハンクロスのアイテムページが

 

2ページぐらい分だと思ってくれると、

 

大体あっていると思います♪

 

 

だから、この仕様変更にはかなりうれしいでござる(`・ω・´∩)

 

いやあ、たまにはたぬきちも役立つってもんですねww

 

 

しかし、そんな桜のハッピーな思いを吹き飛ばすかのように、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い顔(・A ・) 

 

今の桜だったら、158000ベルぐらい楽に払えるのに、

 

踏み倒そうと思われているのか、

 

やたらと顔を近づけて、すごんでくる(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな悪い顔のたぬきちも、

 

払うぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、約束した途端、

 

 

 

この笑顔だ~( ´ー`)フゥー...

 

もうこの人、裏表がなく、思った事がそのまま表情に出るので、

 

ある意味、付き合いやすいのかもねww

 

 

気になる工期の方なんですが、

 

出来上がり予定日が、

 

 

 

 

 

 

明日かよっ!Σ(゜□゜;)

 

何か手抜き工事されていて、

 

雨が降ったら雨漏りとかやめてよ~ww

 

 

まあ、これで困っていた事態が一つ解決したから、

 

よかったよかった(ノ´∀`*)

 

 

ますますどう森ライフが楽しくなるね~♪

 

ちなみに増えるアイテム数は、

 

10アイテム×9ページが4つもありますので、

 

360アイテムが余分におけるって計算かな♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か家族が某有名チェーン薬局のポイントサービスで、

体重計をもらってきたのだけど、

なぜかだれも乗ろうとしないのは、気のせいか(´-ω-`)

 

踏み絵じゃないんだから

もっとガンガン乗ればいいのに|・A・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】双剣初心者は何を持てばいい?

さてさて、本日は3連休中の真ん中ということもあり

 

大変心穏やかに過ごせておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、毎週3連休ぐらいが

 

心疲れずに、過ごせるのですが、

 

そんな職業はないのでしょうか?(´・ω・`)

 

 

あったら、飛びつきたいぐらいですが、

 

今の職も満足しておりますので、

 

まあ、言ってみただけですw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はポポの群れを

 

ガムートの群れと勘違いしている

 

底辺おバカな桜がいましたが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

まだ勘違いしてる(´-ω-`)

 

ええ、もうこの夜は確かめっちゃ酔っ払っていたので、

 

こんな感じで、一人遊びをしていた気がする♪

 

 

そして、

 

 

ポポの告白によって、

 

この茶番劇は終了するでありました(´・ω・`)

 

いやあ茶番劇ができる仲間と遊ぶのって

 

楽しすぎるであります♪

 

 

そして、ここからは2頭目のモンスターの

 

ベリオロスと対峙することになりましたが、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

雪見大福状態(´・ω・`)

 

最近、ガンナーが多く

 

雪見大福状態になることが少なかったので、

 

油断していたのかもしれないな~(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、そんな役立たずの桜に替わりまして、

 

 

 

 

ゼロ氏が双剣にて、奮闘してくれました♪

 

桜はそんなに双剣を使ったことが無いので、

 

動きは参考にしたいね♪

 

 

でも、ゼロ氏の双剣って、

 

 

 

 

 

初心者マークみたい!Σ(º ロ º๑)

 

あの形状で色が半分緑だったら、

 

もう初心者マークでしかないww

 

まあ初心者の桜が持つには

 

ピッタリの双剣かもしれませんね♪

 

 

そして、

 

 

ヒトデが飛ぶという珍事がありましたが、

 

ここからは、桜も

 

 

 

 

3DS勢とは思えないような

 

綺麗なSSが撮れるぐらい奮闘し、

 

 

 

 

悦に入っていたら、

 

 

 

 

オレンジさん困ってた(´-ω-`)

 

しかし、ポポぐらいなら

 

さっき桜も遊んでいた程度のモンスターなので、

 

一人で何とかなるでしょうヽ(´∀`)ノ

 

 

というか、オレンジさんもポポと

 

遊びたかったのかなww

 

 

それなので、

 

一人遊びを楽しんでいるオレンジさんは、

 

ほかっておき、

 

 

 

桜は普段通り、

 

 

 

ベリオに猛攻を加え

 

尻尾切断だけじゃなく、討伐完了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、こうも気持ちのいいSSが撮れると

 

とっても楽しくなるし、

 

もちろんプレイ中は気分爽快♪(ノ´∀`*)

 

 

いっつもこんな感じだったらいいのにねw

 

 

そして、お次はいよいよ

 

ガムートさんではありますが、

 

この子、

 

 

 

 

撮影しづらい( ˘•ω•˘ )

 

だから、ブロガー的にはあんまり楽しめない

 

モンスターなので、

 

サクッと狩ってやろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

サクッと狩られそう(;つД`) 

 

ガムートさんの拘束攻撃って、

 

もう一撃死なような気がしないでも、

 

ないのですが、

 

とりあえず桜は耐えられたようです♪

 

 

そして、

 

 

華麗にそこから回避行動をし、

 

そして、ガムートさんの攻撃が

 

かなり激しくなってきたところで、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

尻から火を出す!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな必殺技を持っていたとは・・・(;´∀`)ノ

 

こんなオレンジさんがいれば

 

きっとどんなクエストでも楽勝だね~ww

 

 

ちなみに、このセリフで

 

” ただし、魔法は尻から出る ”

 

のフレーズを思い浮かんだ方とは、

 

仲良くなれそうですね~(ノ´∀`*)

そして、このクエストの話は

 

あと1記事だけ続きます(`・∀・´)ノ

 

長くなっちゃっているけど、

 

あと一話だけお付き合いを~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は家族との

飲み会でした(`・ω・´)ゞ

そして、今宵はユクモ村に出かけます♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】れるれるろ・・・れろろるらッ!れるろろろろ れれれっ れらららららるろろろ・・

さてさて、今日はあまりにもだるかったので、

気付いたら、もうやる気ゲージゼロとなっており、

帰ってきたけど、こんな日があってもいいよね?(;・∀・)ノ

まあうつ病になるより、こうやってセルフさぼり病

発動する方が、自分にも会社にもためになるはずだから、

今日はとっとと帰りました~♪

だから、記事を書く余裕もありましたので、

今一番、桜が熱を入れているゲームの記事を書いていくぞ~♪

というわけで、本日の記事は、

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

今回は第2章にあたるリムルダールの町での

出来事を適当に書き連ねていくぞ~(`・∀・´)ノ

楽しいゲームだから張り切っているぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

テンション下がる(´-ω-`)

いきなりこんなSSからスタートしてしまって

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、リムルダール編で最初に撮られたSSがこれだったので、

とりあえず載せておきました~w

まあ爺さんフェチの方がいるかもしれないので、

その方専用のSSと考えればいいか~(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ、話を進めていこうと思いますが、

今回も例にもれずTHE適当で書いていきますので、

まったくもって桜はストーリーを追いません。

だから、このゲームを知らない人だとなんのこっちゃに

なるかもしれませんので、

一応、正しいストーリーを簡単に書きますと、

リムルダールはヘルコンドル率いるモンスターによって
美しい水の町から毒の町になってしまった。
そして、多くの人々がどんどんと病に侵されてしまうが、
薬を作る術を持たない人間はただただ死ぬのを待つのみ。

そこに今回ヒロインとなるエルという修道女が現れ
主人公である桜と共に病に打ち勝とう!

ってな感じですかね~♪

というわけなので、今回は街づくりと共に新たな目標として

病人を見つけ確保し、癒す!(`・∀・´)ノ

ってのがあります♪

最初は面倒くさかったけど、

救っていった人々が街の住人として住み着いて、

更に楽しいストーリーを提供してくれるので、

とっても盛り上がってきました♪

それなので、どんどんと住人を増やすべく

病人を見つけ、必死に看護していったら、

次の病人は治療が完治したと思ったら・・・

逝ってた!?Σ(º ロ º๑)

まさかの、かゆうまゾンビにここで会えるかとは

思っても見ませんでしたが、

この後、スタッフによりきれいに掃除されたことは

言うまでもないでしょうww

そして、そのかゆうまゾンビの隣に寝ていた患者さんは、

かゆうまゾンビになることなく、無事に、

花京院になりました~!Σ(・Д・ノ)ノ

知らない方は、” 花京院レロレロ ” でググると

詳細が出てきます╰(・◡・╰)

思わずエメラルドスプラッシュ撃たれるかと思い

身構えましたが、ただのゾンビになっていたので、

こちらもスタッフが、以下略w

今まで順調に回復してきた病人たちが、

次々とおかしくなる中、今まで救出成功した住人たちですら、

わけがわからない(´-ω-`)

歩こうが走ろうがゾンビは嫌な存在に変わりない気がしますが、

そこんとこどうなんだろう?

まあ、バイオに出てくるゾンビのように歩いてくれると

確かに精神的には楽かなw

と、こんなおふざけ住人ばかりいるので、

この街の看護師であるエルさんが、とうとう、

倒れる!ヽ(τωヽ)ノ

今まで自分のことは顧みず、他人の事ばかり気にしていたので、

相当疲れがたまったのでしょう・・・・

しかも、自分がこのままでは迷惑がかかるので、

一思いに殺してくださいと、健気なことを言う(;つД`) 

しかし、そんなこと言われても殺せるわけがありません!

だって今までみんなにやさしく頑張ってきた

エルさんをどうして殺すことができるでしょうか?

今までの恩返しとして桜がこれからとるべき行動は、

あの男殺るか?(-∀ー#)

あいつ、いっつも

減った~(;´ρ`)
釣りをして魚食べたい~

としか言ってないから、もうヤッちゃってもいいかもしれないw

というわけで、エルさんは桜が、

出前のようにベッドに運び、看病をすることに~♪

エルさんのような美しい女性が出前で頼めるのなら、

私は毎日頼みたいなw

と、冗談ばかり言っていても仕方ないので、

よ~し、ここから桜が病気を治すために、

がんばるか~(`・∀・´)ノ

と気合を入れた瞬間、なんと冒頭の爺さんがやってきて

血迷うな(-∀ー#)

しかも、この直後に、

お前の孫だったのか!?Σ(º ロ º๑)

まさかエルさんのような美しい女性が、

こんな小汚い爺さんの孫とは信じきれませんが、

まあ、一応信じてやろうww

そして、エルさんを治すために、

この小汚い爺と共に、いろいろなクエストをクリアして、

エルさん完治に一歩ずつ近づこうと努力するのですが、

そのクエストを成功するたびに、

殺してアピールアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

もうベッドまで運ばれたのだから、

もうちょっと大人しく寝ていなさいww

そして、いよいよクエストは進み、

病の元であるヘルコンドルを倒すことになりました♪

ココは夢中になりすぎて、SSは撮っていませんが、

無事撃破して、ようやくエルさんも完治しました(>Д<)ゝ”

しかし、街の住人によると

桜がヘルコンドルと激戦を繰り広げている間に、

エルさんは、熱にうなされながらも、

桜のことを思って

何度も名前を呼んでくれたのですが、

おい!その勘違い辞めろ!Σ(゜□゜;)

いつから、桜が病の元凶となったのだ!ヽ(`Д´)ノ

やっぱりここの住人達は一度、病に侵されて

頭がおかしくなったのかもしれないww

だって、もう一人の男性住人は、

くだらねえ(-∀ー#)

こんなダジャレ、飲み会の末期以外では

誰もきっと笑わないなw

そして、別の住人は、

鳥が嫌いな理由として、

どうでもいいわ(-∀ー#)

くだらない情報を提供してくれて、

桜の勝利を祝ってくれましたとさww

まあ、こんな感じで桜が救ったリムルダールの街は、

どこかおかしい住人たちで溢れるかえることになりましたが、

まあ、今となってはそこに魅力すらも感じます♪

そして、ヘルコンドルを倒した夜は、

夜通し宴が繰り広げられ、

二日酔いになりつつも、

楽しく素晴らしい時を過ごせたよ~♪

この街を離れないと、次の章が遊べないのですが、

いつまでもこの街でのんびり暮らしたいと思うぐらい

いい街となりました♪

やっぱりこのゲーム楽しいな~♪

桜の中の2016ベストゲームになりそうなぐらい(ノ´∀`*)

だからみんなにもやってほしいし、

続編が出るのならぜひオンラインでいろんな人とも遊びたいな~♪

と、思っております(`・∀・´)ノ

というわけで、ここでリムルダール編の記事は終わりまして、

次は、マイラ・ガライ編でーす♪

本当はもっと居たいけど、やり残したこともないので

次に行くぞ~・・・

忘れてた!Σ(゜□゜;)

確かこの子を倒して、冠奪うイベントがあったけど、

すっかり忘れてたよ~w

まあ、もう一度最初からこの街をやり直して、

なんとか冠ゲットしたからいいけどね♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は午前仕事、午後遊び!
それから夜は、世界の山ちゃんだ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ミッション!外付けHDDを冷却せよ! (。・x・)ゝ

さてさて、本日の記事はまた備忘録的な記事となりますので、

ゲームプレイ日記を望んでいた方は、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、今回のテーマですがタイトル通り、

HDDを冷やそうという単純なものです♪

数人の方は知っておられると思いますが、

桜は今年の夏、我がPCがクラッシュするという災難に

襲われましたヽ(τωヽ)ノ

そして、そのことで読者さんで詳しい方から、

熱暴走の可能性高いかもね(`・∀・´)ノ

というアドバイスを頂きましたので、

ちょこっとだけ、最近PC周りの温度に敏感なのであります。

まあ、季節的にもう気にすることのない気温になっておりますが、

また来年夏がやってきますので、そのときにでも

誰かの役に立ったらなという思いで書いてきます(`・∀・´)ノ

そして今回は一番被害がひどかったHDDについて記事にしまーす♪

HDDの適正温度

HDDの適正温度は、諸説ありますが、

だいたい30℃~50℃までのようです。

30℃を下回ると、グリスが硬くなり磁気ディスクの回転不良や

50℃を超えると、ディスクの変形、磁気情報の変質、
コントロールチップの熱暴走など、クラッシュしやすくなります。

それなので、この温度内で維持できるような環境が必要となります。

しかし、上記の適正温度を知っていたとしても、

自分がつけているHDDの温度が分からないと話しになりません。

そこで、

Speccy というフリーソフトがありますので、

それを使って、HDDの温度を測ることに♪

ちなみにHDD以外にもCPUやマザーボードの温度や、

パソコンの状態を各種確認する事ができますので、

一度お試ししてみるのもいいかもしれません♪

Speccy 

これが、ソフトのページです♪
英語で書かれていますが、ソフトは日本語表示できます。

DL  

ここの、左側のFreeと書かれているのが無料版です。
そして、Free版の方の

Download from:
       FileHippo.com ←どちらを選んでもDLできます♪
       Piriform.com  ←

ちなみに上記は、インストーラー版ですので、インストールする必要があります。
余計なソフトをインストールしたくない方は、
さらに下のほうにある、

Builds
We also offer a portable version for installing on USB thumb drives. 
Visit the builds page to download.

の builds 部分をクリックすれば、

Portableポータブル版)が、手に入るページに行きますので、
これなら、実行ファイルをクリックするだけで、ソフトが立ち上がり、
アンインストールもフォルダごと消すだけで、完全に消えますので、安心です♪
このページで、インストーラー版も手に入れられます。

ちなみに桜はポータブル版を使っていますが、何の問題もありません♪

そして、ソフトを立ち上げてみると、

こんな画面になり、いろいろなデータが計測できますが、

今回知りたかったのは、HDDの温度ですので、そこだけに注目します。

ちなみにググってみると、このソフトの使い方が、

しっかりと書かれているページもありますので、我がページでは割愛!

HDDの温度はストレージと書いてあるところの温度で、

桜のPCの場合は、2つ表示されております。

上が内蔵HDDで、下が外付けHDDです。

環境によって、表示される数が変わりますのでご注意を♪

桜の外付けHDDの温度が急上昇!?

そして、とりあえずパソコンをしばらく起動して、

HDDの温度がどうなるのかを調べてみたところ、

外気温25℃で、内蔵HDDは33℃ぐらいと

まったく問題ない数値となりました。

ちょっとデータの移動等をHDDに負担をかけても、

37℃ぐらいまでしか上昇しませんでした。

その反面、外付けHDDは何と、アイドリング状態で、

43℃まで上昇!Σ(・□・;)

そして、さらにHDDに負荷をかけてみると、

50℃ぐらいまで上昇!(;つД`) 

外気温25℃というのは、はっきり言って人間にとっても

とても過ごしやすい気温であります。

この環境においても、そんなに上昇するとはちょっと危険信号(´-ω-`)

そして、真夏のことを考えると私の部屋は、

最高室温36℃ぐらいいきますので、

この状況で使っていたら、少なく見積もってもアイドリングだけで、

50℃ぐらいまで上昇してしまうのではないでしょうか?

何故に同じHDDなのに、内蔵と外付けで、こんなにも差が出るのか?

普通なら風通しのよい場所においてある外付けHDDの方が、

温度が低いのでないのだろうか?

と思っていた桜にとってはとっても衝撃的な事実でした。

ちなみに、外付けHDDは風通しがよい場所においてあります。

しかし、ここで気付いたこととして、

内蔵HDDにはファンがあり

外付けHDDにはファンがないという事です。

そのため、内蔵HDDはファンにより冷却されておるため、

自己放熱しか手段がない外付けHDDより温度が低いと考察されます。

しかし、今更、外付けHDDにファンをつけるなど、

素人の桜にはできそうにもありません(´-ω-`)

しかし、このまま来年の夏を迎えてしまったら、

また今年と同じ悲惨な状況になりかねませんので、

無い頭をフル回転させて考えたところ、

HDD専用扇風機用意しようヽ(゚∀゚)ノ

となりました~♪

今回購入した冷却用USB扇風機

というわけで、購入しましたのが、

このUSBでも使える卓上扇風機です♪

まあ、普通の扇風機をHDDだけに使うのは、

スペース的にもスマートではありませんので、

この卓上扇風機を取り入れました♪

お値段的にも¥1,000~2,000程度で買える商品ですね!

そして、USBによる給電が使えるといっても、

これ以上、パソコンから余分な電力を使い、発熱をさせることは

避けたかったので、SSにもありますような、

USB・ACアダプタ付きの商品を買いました。

これなら、パソコンのUSBポートを圧迫する事も、

余分な発熱をさせる事もないので、優秀かと思います♪

もちろんUSB・ACアダプタ自体は、別売りで買う事もできますので、

ケーブルの長さが気に入らない方は、別で購入もありですね。

そして、USB給電ではなく、ACアダプタ給電ですので、

コンセントに入れている間、ずっと回り続けないようなオンオフスイッチが

ありますので、使用するときだけ冷やせるのも便利です♪

そして、早速ケースに出して大きさを確認してみると、

わかりやすいでしょ♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、これじゃあ、分かりにくいかww

まあ、手の平サイズってことでよろしく~♪

そして、設置方法としましては、

こんな感じで、HDDの後ろの面から風を当てることで、

HDDの左右側面に風が流れるようにしまして、

ちなみに、私のHDDは後ろの面に放熱するための穴が1つ、

左右側面にそれぞれ、放熱穴が1つずつありますので、

これが一番、理想的に温度を下げられそうです。

このHDDはこのような縦置きじゃなく、横置きもできますが、

先ほどの理由と合わせて、

さらに放熱面がなるべく広く取ったほうが

冷えやすいですので、縦置き推奨です♪

その冷却効果のほどは?

先ほど、25℃の環境で、43℃と書きましたが、

この扇風機をつけたあとは、日によって多少代わりましたが、

アイドリング状態で、39℃でストップしました♪

データ移動等、負荷を与えても、43℃ぐらいまでになりました。

もちろん、室温は同じ25℃です。

だいたい、使ってないときと比べると、

マイナス5~8℃ぐらいの効果はあります。

あまりにも分かりやすい結果だったので、

最初は素直に信じられず、半信半疑でしたが、

試しに扇風機のスイッチを切ってみると、

ものの数分で温度が上がりだし、30分もすると、

扇風機を使ってないときの温度まで、上昇してしまいました。

つまり、効果がしっかりとあるという確証が取れました♪

まあ、これからパソコンを使うときに、いちいちつけなくてはならない

という手間や、扇風機を買う費用を合わせて考えても、

費用対策効果は高いと思われます。

だって、HDDが壊れたらもっとお金が飛んでいくし、

何よりデータが消えたという物理的事実と、

精神的事実にしばらく悩まされるよりは絶対にいいはずです!

PC用冷却パッドの効果は?

そして、パソコンの冷却を調べていくともっとお手軽に、

PC用冷却パッドというものがあります♪

知らない方はググってもらえると、わかりますが、

人間が熱を出した時におでこに貼る熱さまシートと、

とても似ていますが、

完全に似て非なるものです( ・‘ω・´)っ

人間用のものは、ジェルの中の水分が蒸発するときに

熱を奪う気化熱を利用していますが、

PC用の物は、ただ熱を空気中へ逃がすための橋渡し役でしかありません。

いろんな商品の説明を見ても、

なんとなく装着部分の温度が下がっているようにしか、説明しておらず、

HDDやCPUなどの実際に冷やす必要がある部分の

温度変化について記載されているものはほとんどありませんでした。

まあ使っている素材にアルミとか高性能グラファイトだとか

書いてあるものがありますが、それがいったいどの程度の性能なのかは

語られていないのは、語ることができないのでは?

と、桜は思います。

ちなみにアルミは自己放熱力はそれほど高くはありません。

車のラジエーターやインタークーラーでも

アルミを使った製品にあふれており、絶対的冷却をうたっておりますが、

車は基本的に動いておりまして、常に風があたっております。

アルミは風があたっているときの、放熱力は高いですが、

止まっている状態では、銅よりも低くなり、

つまりサーキット場じゃない限り、渋滞する街中では、

アルミ製品より銅製品のほうがオーバーヒートしません。

ちょっと話がそれましたが、そういうことなんです!

PC用冷却パッドでも、風を当て続けないと、

いつかはPCの熱が上がり切ってしまい、

しかも余分なシートがついている分、放熱しにくくなる可能性もあります。

だから、これらの商品は、今回私が使った

USB扇風機との併用だと効果が高まるものなんですね~♪

ちなみにいくら冷たいからといって、保冷剤なんか、

くっつけるなんて間違ってもしちゃダメだよ~♪

中身が結露してドエライ状態になるよww

いろいろと書き連ねてきましたが、また季節が変わり、

冬になったとき、夏になったときに桜が覚えていたら、

追記情報を載せる予定です♪

しかし桜のことだから、忘れる可能性も大w

忘れていましたら、

コメント欄で突っ込んでいただけたら、調査し載せますので、

ご了承くださいね~♪

いやあ、一つ安心できてよかった♪(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(´∀` )

P.S.
人間は暑くてもクーラーつけずとも我慢できるが、
PCは我慢できない(´-ω-`)
そもそもパソコンは安定した環境で使うように
設計されているので、30℃以下の環境での使用が
推奨されているようです!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

さてさて、

ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・

朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ

朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね~(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス~(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ~♪

さてさて、今日のクエストは~・・・

おお~♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの~・・・

って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・

そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww

それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね~♪

この肉焼きという作業は~ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、

青空をバックに肉を焼き、

上手に焼けたり、

焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪

まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、

悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww

そして、このクエストのイベント報酬として、

ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうもハムの形状をしたハンマーが作れるみたいですが、

それはきっとだいぶ先のことでしょう( ・∀・)っ

と、このクエストはこんな感じですが、

さすがにこれだけだと、記事のボリュームが少ないので、

残ったSSでちょっとおまけ足しまーす♪

まあ、がっかりしていってね~( ・∀・)つ

せれめるさんは、ガンランスを使うようになり、

特にアイルーのモチーフにしたガンランスを使われるのですが、

ガンランスに転向しても、ランスのときと同じように、

尻尾の切断をしてくれます♪

ガンランスなんて、尻尾狙うより砲撃していたほうが楽しいし、

何よりアイルーガンランスって切断出来なさそうな・・・

尖ってた!Σ(・□・;)

あれはアイルーの耳の部分でしょうか?

まあ、あれだけ尖っていたらきっと切断も難なくできるでしょう(`・ω・´)

しかも、狙いもばっちりで、さすがでございます♪

そして、その後、金レイアのクエストに出かけてみると、

落し物×2尻尾からの剥ぎ取りで・・・

紅玉3つも!Σ(・□・;)

さらに、クエスト報酬で、

もういっちょ来たー!Σ( ゚□ ゚;)

まさか一度のクエストで、4つの紅玉を手に入れるなんて、

思ってもみなかったので、明後日の雪の時には、

私は不慮の事故で亡くなるかもしれないww

せれめるさんもそれを知ってか知らぬか知りませんが、

やたらと振り上げ砲撃を繰り返して、私の懐の異常を

察していたような感じでしたww

まあ、私としてはシャガルの方がいいのですが・・・

って、そんな贅沢言ったら、

間違いなく刺されるね、私ww

まあとりあえず、今日も元気に仕事行ってきまーす♪

皆さんにも幸多き一日になりますように~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
真鎧玉が出るギルクエにするために、
誰か、シャガル大好物の人レベリングいきませんか~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪