モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】12月1日 セブンイレブン先行配信イベクエ「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」にソロで行ってきました!(オトモもいるよ!)

   


どうも!管理人のクロウです!


12月1日(火)から1月5日(火)まで
セブンイレブンで先行配信のイベントクエスト

「ゼルダの伝説・勇者、ふた...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】ファミ通の分厚い攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定! 気になる内容は?

モンハンの攻略本と言えば、ファミ通が出している辞書並みに分厚い公式ガイドブックが定評ありますが、1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定しました!これまでモンハンクロスの攻略本は、数々発売されていましたが、集会場の途中までしか情報が無かったり肝心な知りたい情報が掲載されておらず攻略本を買っても「ああ!買うんじゃなかった」と後悔したりしてとても満足できなかった内容だったと思います。

no image
【MHX】ベアライト石を効率よく集める方法。手に入るところ。

ベアライト石は下位素材で武器の強化の際、序盤で必要なことが多いです。手に入るところや入手方法を紹介します。

no image
【MHX】集会所・上位★5 キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MHW】モンハンワールド:ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MHX】村★3のキークエストになっているかもしれない? ニャンタークエストが出ない件。ニャンタークエストの出現条件と受注のやり方

不確定情報ですがネットの情報でニャンター限定クエストの・森丘の悪戯っ子・森丘のポイント招きネコ・香り立つ渓流の功績・チョキチョキムーファ以上、4つがキークエストらしいという噂があります。しかし、★2、★3をキークエと思われるクエストをクリアしても出現しません。

no image
モンハンクロスが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MH4G】話題沸騰!?「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方! 動画付き

カプコンTV「モンスターハンターフェスタ’15」の『モンスターハンター4G スペシャルステージ』でゴールデンボンバー・歌広場淳さんが剥ぎ取りタイム中に披露した「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方を紹介いたします。狩り終了後のフリータイム(剥ぎ取りタイム)にみんなでやって楽しもう!!

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 全モンスターチェックリスト

モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 を獲得するために必要な全モンスターチェックリストを掲載しましたので活用していただければと思います。

no image
【MH4G】「古龍の大宝玉」の効率の良い集め方・出る確率

武器・防具作成の際に必要な事が多い「古龍の大宝玉」。今回は、古龍の大宝玉の出現率、僕がやった効率が良いだろう集め方をご紹介します。

no image
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!

どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。