モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンハンが大嫌いです 正確に言えば開発や信者達が嫌いです モンハンのクソみたい

   

質問内容

2015/12/08(火) 09:01:32 CO:ID非公開

モンハンが大嫌いです
正確に言えば開発や信者達が嫌いです

モンハンのクソみたいな開発者はユーザーのことを一切考えていません
もしくは上部にユーザーの意見が伝わっていないのか
素人の僕でも分かるような糞仕様の数々が理由です
例えば
・ネコ飯で座った時にボタンを押すと出るアクションが暫くしないとキャンセル出来ない
・未発見怯み
・捕食攻撃
3Gでイビルの尻尾にも判定があることを突っ込まれていたがそのまま続投
尚且つ回避しにくいモーションで出してくる敵が非常に増えた
肥やし玉で解除出来るが一々エリチェンされるし捕食を多用してくる敵の場合非常に戦闘のテンポが悪くなる
・逃げてる人を追うAI
下手な人や初心者は基本敵を怖がって遠くに逃げます
敵は当然追いかけるので他の人は敵のケツをひたすら追いかけるゲームになります
このような状態になると慣れてる人が一生懸命ヘイトを稼いでも、執拗に狙われる初心者が回復薬を使い、ヘイトがまた溜まりまた追いかけっこが始まります
4からオンラインが実装されましたがこのような仕様では初心者が中級者上級者から煙たがられるのも当然と言えますね
・味方の攻撃が当たる
これも初心者が嫌われてしまう1つの要因ですね
しかしSAの有無というのはptで強い武器、ソロで強い武器と使い分けが出来るので悪い要素ではないかもしれません
ではSAの弱い近接武器は何があるでしょう?
ランスガンスハンマー片手…
ソロでもあまり強くない武器が殆どですね(4G)
SAが強い武器である太刀やスラアク等も味方を巻き込む攻撃が多くこれもソロで強い武器とは言えません
酷い調整です
・ゆらぎ
戦闘にあえて運を入れるというこの要素
実際ダラの隕石やシャガルの地雷、ブラキの粘金等は戦ってて楽しいものでしたか?
マンネリ化を防ぐ手段だったのかもしれませんが戦闘が面白くなくなるのとどちらがましでしょうか?
シャガルの地雷に関して言えば4であれだけ批判されていたにも関わらず、4Gで強化されたのは批判した人達に喧嘩でも売っているのですかね?
またこのゆらぎ要素、調整不足の言い訳になるのも問題だと思います
例えば狂竜化や極限化、モンスターによりますが通常...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
【モンハンMHW】飽きましたか?

質問内容

2018/03/12(月) 22:43:16
CO:ID非公開

モンハンワールド飽きましたか?

no image
モンハン4G拡張スライドパッド正直いりますか?また、純正とモンハン専用だとど

質問内容

2014/11/14(金) 02:13:19
CO:*taka_0**3_air*

モンハン4G

拡張スライドパッド正直いりますか?また、純正とモンハン専用だとどっちが使いやすいですか?

no image
モンハンシリーズでおすすめのbgmを教えてください! 自分が一番好きなのは「生命

質問内容

2019/02/21(木) 10:12:08
CO:ID非公開

モンハンシリーズでおすすめのbgmを教えてください!
自分が一番好きなのは「生命ある者へ」です。

no image
MHF モンスターハンターフロンティア マグスパなのですが、納刀状態から打モードの

質問内容

2018/12/10(月) 16:57:37
CO:m*n*********

MHF
モンスターハンターフロンティア

マグスパなのですが、納刀状態から打モードのジャストガードにできません。
納刀状態から、右スティック下入力で打モードの横振り…

no image
モンスターハンターワールドで探索の時にモンスターにマップから逃げられる制度考えたヤツまじで頭おかしく…

質問内容

2019/10/27(日) 02:12:13
CO:ma*********

モンスターハンターワールドで探索の時にモンスターにマップから逃げられる制度考えたヤツまじで頭おかしくないですか?(笑)

せっかくドクロマークまでテオを削ったのに…

no image
モンハンフロンティアz(MHFZ)の質問です 剛撃2 一閃2 三界の守り2 を含む珠はあり

質問内容

2017/07/24(月) 20:03:37
CO:tk**erry_00*0*

モンハンフロンティアz(MHFZ)の質問です
剛撃2
一閃2
三界の守り2

を含む珠はありますか?

no image
モンスターハンタークロスをやっている人に3つ質問があります。 1つ目、僕は2010年

質問内容

2016/02/22(月) 14:26:20
CO:lef*_1**3ehe*ro

モンスターハンタークロスをやっている人に3つ質問があります。
1つ目、僕は2010年発売のモンスターハンター3rdをやって以来、モンスターハンターシリーズはやっていなかったのですがモンスタ
ーハンタークロス…

no image
モンスターハンター3G.4G.X のどれかを暇つぶし程度にやりたいと思っています。 今

質問内容

2016/10/11(火) 20:58:17
CO:ID非公開

モンスターハンター3G.4G.X のどれかを暇つぶし程度にやりたいと思っています。
今から始めるならどれがいいですか?

ちなみにシリーズ経験ありです

no image
モンハンワールドについて。 マムタロトの角ってなんのために折る必要があるんでし

質問内容

2018/04/30(月) 02:36:46
CO:ID非公開

モンハンワールドについて。
マムタロトの角ってなんのために折る必要があるんでしたっけ。なんか何回もやってるうちに可哀想になってきました。

no image
モンハンワールドアイスボーン 傷ガルルガの調査クエストの出し方を教えてください

質問内容

2019/09/24(火) 23:35:47
CO:ID非公開

モンハンワールドアイスボーン
傷ガルルガの調査クエストの出し方を教えてください
あと何で野良で傷ガルルガや黒ティガ等の調査クエストを貼る人はいないのですか?