モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】「刃牙道」「電撃」コラボイベクエが登場!次回、3月31日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

   


次回、3月31日(金) 配信予定の
イベ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】「天の山菜組引換券」でレア素材をゲット! 山菜組引換券で手に入る素材まとめ

各フィールドに居る山菜爺さん。山菜爺さんに各種山菜組引換券を渡すとアイテムやレアな素材を手に入れることができます。山菜爺で各種山菜組引換券で交換できるものをまとめました。

no image
【MHX】モンハンクロスをフライングゲット!!今からプレイするぞー!!

どうも!管理人のクロウです!明日発売のモンハンクロスですが。。じゃーん!発売日前日にゲットしました!どこでゲットしたかというと…

no image
【MHXX】G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツの解放条件は何なの?? HR解放後の追加クエストはどうなるのか?

どうも!管理人のクロウです昨日、ラスボスをクリアしてHR開放したのですがG級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツ。そしてアカムもウカムもいまだクエストに出て無いのです。現在のHRは26、古龍種と言えばキリンとバルファルクのみ出現している感じです。

no image
【MHX】USJコラボ・先行配信イベントクエストの配信期間、作れる装備の情報に関して

2016年1月15日(金)~3月31日(木)まで、USJで先行配信されるイベクエと作れる装備を紹介します。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」について解説!!

モンハンクロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」についてわかっている範囲ですが解説してみたいと思います。間違っている点などありましたら、ご指摘よろしくお願いします。

no image
【MH4G】11月26日にモンハン4Gの更新データ(Ver1.2)が配信されました! 更新データのダウンロード手順について。

本日、11月26日にモンハン4Gの更新データ(Ver1.2)が配信されました!オンラインプレイをする際に、更新して「Ver1.2」にしていないとオンラインプレイができないので注意しましょう!

no image
【モンハンワールド】ネタバレ注意! ナナ・アルバトリオン参戦決定!?出現条件は?全モンスター一覧【MHW】

モンハンワールド発売前に全モンスターの一覧のリーク情報がありました。そこには、なんと、ナナ・テスカトリ、アルバトリオンの名前が。。モンハンワールドに今後登場しそうなモンスター、隠しモンスターの出現条件について書こうと思います。リーク情報によると。。ラスボスなどのネタバレ要素を含みますのでネタバレが嫌な方は、記事の続きを見ないことをお勧めします。

no image
【MHX】Amazonのモンハンクロスのダウンロード版の発売日が一日前の11月27日である理由とは?

どうも!管理人のクロウです。先日、シンディーさんから、 ”さきほど、モンハンクロスの予約をしようとアマゾンをのぞいていたら、ダウンロード版の発売日が11月27日 日本時間0:00 と掲載されてました。 なぜ1日早いのでしょう?”というコメントをいただきました。シンディさん、コメントありがとうございます!そうなんです!Amazonのモンハンクロス、ダウンロード版の発売日が1日早い11月27日(金)なのです。さてこの理由について今回は記事を書いてみたいと思います。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスを討伐!! 「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MHX】明日、11月19日配信予定のモンハンクロス体験版の配信時間が。。

モンスターハンタークロスの体験版の配信が11月19日(木)に決定したのは先日の発表会で公開されました。しかし、モンハクロスの体験版の配信時間については告知されていませんでした。