モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】「刃牙道」「電撃」コラボイベクエが登場!次回、3月31日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

   


次回、3月31日(金) 配信予定の
イベ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】「GXグリードシリーズ」「GXミラバルZシリーズ」が5月に作成可能になるかも!? 5月8日に極限イビルジョーのイベクエ、5月15日にミラバルカン配信決定!

5月8日(金)、5月15日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】ポッケ村の「ネコートの依頼4」で村クエスト☆6「モンスターハンター」が出現するという噂の真相

ポッケ村、ネコ―トの依頼4でMHP2ndGの村クエ・ラスト緊急「モンスターハンター」が登場するという噂がありました。ポッケ村の人々の依頼を集中してこなし、全てクリアしたのですが「ネコートさんの依頼4」の「モンスターハンター」が一向に出ないのです。

no image
【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです。お久しぶりの更新になります。資格試験やら仕事やらでなかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。これからもよろしくお付き合い下さいませ。当分の間は、記事を書こうと思って書けなかったちょっと昔のプレイシリーズと題してお送りします。というわけで今回はちょうど一か月前ぐらいにアルバトリオンをオトモ付きハンマーソロで攻略した時の事をお送りします。

no image
【MH4G】USJコラボ・先行配信イベントクエストの配信期間、作れる装備に関して

2015年1月23日(金)からUSJで先行配信されるイベクエ、コンテンツを紹介します。

no image
【MH4G】GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月8日配信のイベクエ「喰慾の極限」で作成可能な防具)

GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月8日配信のイベントクエスト「喰慾の極限」クリアで手に入る「強欲チケット」入手後に作成可能になります。

no image
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

どうも!管理人のクロウです。遅ればせながら。。あけましておめでとうございます!!実は、年末からブログ更新をお休みさせていただいてました。お休みをいただいていた理由ですが仕事で必須な資格を取らなければいけなくて、その勉強でブログ更新を休んでいたのですが先日、試験に無事合格しました!というわけで、本日からブログ更新を再開したいと思います。まった~り更新して行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohu..

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MHX】Amazonのモンハンクロスのダウンロード版の発売日が一日前の11月27日である理由とは?

どうも!管理人のクロウです。先日、シンディーさんから、 ”さきほど、モンハンクロスの予約をしようとアマゾンをのぞいていたら、ダウンロード版の発売日が11月27日 日本時間0:00 と掲載されてました。 なぜ1日早いのでしょう?”というコメントをいただきました。シンディさん、コメントありがとうございます!そうなんです!Amazonのモンハンクロス、ダウンロード版の発売日が1日早い11月27日(金)なのです。さてこの理由について今回は記事を書いてみたいと思います。

no image
【MH4G】最大金冠・銀冠、最小金冠が出やすいクエストまとめ。 勲章「ビッグマスタークラウン」「ミニチュアマスタークラウン」を獲得するために!

MH4Gで追加されたモンスターの最大金冠・銀冠、最小金冠の出るクエストをまとめました!勲章、ビッグマスタークラウン(金冠)、ミニチュアマスタークラウン(小冠)取得の参考になればうれしいです。MH4からいるモンスターに関しては「【MH4】最大・最小サイズのモンスターが出るクエストまとめ (最大金冠・最小金冠)」をご覧ください。

no image
【MHW】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

どうも!管理人のクロウです!モンハンワールド発売まで4日となりましたね!できることならば最速でプレイしたいものです。実は、プレイステーションストアで予約購入すれば、1月26日(金)の午前0時から最速プレイ可能!ということで本日、DL版を予約購入しました!