モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ハンマーは殴るもの!異論は認めぬ(`・ω・´∩)

   

さてさて、皆さん暑い日々が続いておりますが、

 

本日の桜は明日が出張というにもかかわらず、

 

 

 

居酒屋帰りです(´∀`*)ウフフ

 

 

そして、酔ってますが何か?( ・‘ω・´)っ

 

でもとりあえず記事を書いてみようと思いましたので、

 

書き連ねていくぞ〜でも勢いで適当じゃ〜(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

はてさて、今回はどんな依頼かと思ったら、

 

いきなり最初っから、

 

 

 

ハードなお言葉が(;・∀・)ノ

 

最近、忙しすぎて休憩の

 

” きゅ ”の字もない桜なのに、

 

いきなり休憩しているってことを言われると、

 

なんだかモヤモヤ通り越して、イライラしかしないw

 

 

まあ、そんな桜のリアルの話を持ち出しても

 

しょうがないので、

 

女主人さんの話を聞いてみると、

 

 

どうやらモガ村の海の漁だけじゃなく、

 

ユクモ村の川の漁のことも検討しているみたい♪

 

 

しかしそのユクモ村付近の川が最近、

 

危険らしく、

 

その危険の元凶がアオアシラだそうです(`・ω・´)ゞ

 

たしかにアオアシラも川で漁をすることが多いので

 

ハンターじゃない方にとっては、

 

危険極まりないことかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

しかし、アオアシラと言われて、

 

桜が思ったことは、

 

 

 

 

似てますね(σ`∀´)σ

 

なんかこのおばちゃんが、

 

アオアシラの親戚と言われても、

 

桜はきっと信じ込むことでしょうww

 

 

とまあ、お決まりの冗談から始まったこの依頼ですが、

 

成功しますと、

 

いつものようなくだらないオトモ装備じゃなく、

 

 

 

 

 

食材がもらえるみたい!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

それなら、ぜひ行かないといきません♪

 

 

そして、そのお礼の食材とやらは

 

何かを聞いてみると、

 

 

 

 


 

高級・・・なのか?(;・∀・)ノ

 

普通のアワビなら、

 

かなりの高級品ですが、今回もらえるのは、

 

” カタマリアワビ ” なるかなり堅そうな逸品ですが、

 

如何なものでしょうか?

 

ちなみに桜はかなりのアワビ好きで、

 

三重県で獲れたアワビには目が無いのです♪

 

旅行した時には2,3つはぺろりと食べますよ〜(((´〜`))) モグモグ

 

 

まあ、今回のは普通のアワビじゃないのですが、

 

食べた後、歯医者に通わなくてもいいような代物であることを

 

期待して、クエストに行ってきまーす♪

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

川辺のアオアシラ退治

アオアシラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

 

しかし、最近の桜の装備では、

 

アオアシラ如き、一瞬で終わってしまい、

 

面白くもなんともないので、

 

今回はとある縛りを入れまして、

 

それは、不慣れな武器での参戦(`・∀・´)ノ

 

そんなルールを咥えてみました〜♪

 

これからも、手練れが集まった場合には、

 

積極的に採用するルールとしますので、

 

以後良しなに〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜のギルドカードを見てみると、

 

 

 

かなりの偏りがあることは明白なので、

 

桜が今回採用したのは〜

 

 

 

 

 

ハンマーで、

 

オトモハンターは、

和尚さん、せれめるさん、オレンジさんだ〜♪

 

ちなみにみんなにも同じ条件を提案してありますので、

 

いつもとは違った武器での参戦な感じがします♪

 

 

特にせれめるさんが、大剣を使っているのは

 

ダブルクロスでは新鮮ですが、

 

MHG時代に見たことがありましたので、

 

次からは狩猟笛あたりの、

 

全くの未使用武器での参戦も楽しみにしておりますw

 

 

まあ、何はともあれ不慣れなハンマーではありますが、

 

さっそくクエストの方に〜

 

 

でかけたぞ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

若干、変なアイテムを持っているかもしれませんが、

 

いい素材が出るようにの、

 

運試しですので、ご了承をばw

 

 

まあ、とりあえず出かけたまではいいのですが、

 

実は桜、ダブルクロスでの、

 

 

 

 

ハンマーの使い方

知りません!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、あの使用回数1も多分間違って

 

出陣した時の物だと思いますし、

 

ハンマーをよくよく使ったのは、

 

MHP3の時代が最後かと思いますので、

 

もうすっかり忘れておりますw

 

しかも桜部屋に来られる方で、

 

ハンマーを使われる方は皆無ですので、

 

全然、わかんないんだよね〜w

 

 

このブログの読者さんの中で、

 

ハンマーの使い手がい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】視界良好です!隊長( ゚Д゚)!

さてさて、

エリクサーまだ~?( ・∀・)っ

と、言いたくなるぐらい最近は健康に対する絶対的な安心度を求める

まるで秦の始皇帝のような欲望にかられるも、

そんな権力も財力もないことに気が付き、

人にたかることにすっかり味を占めた桜が通りますよっと♪

いやあ最近、子どもの頃は、全くもって思わなかった

健康についてとっても関心興味があります( ・‘ω・´)っ

確かに欲しい物はいろいろあるけれど、

五体満足で毎日何となく暮せているだけでも幸せなんだなあと

とっても痛感します(´-ω-`)

世の中には、色んな病気を抱えて困っておられる方もたくさんいます。

そんな方が少しでも減るように、今一番願うのは、

健康を維持するための医学力が上がってほしいなということですね。

まあ、きれいごとかもしれませんが、

すべての方が寿命を全うすることで、

その命が尽きる!
病気では命が尽きない!

ってなれば、それが一番の幸せだと桜は思います。

まあ人それぞれ考え方はあるでしょうが、桜のつぶやきですので、

過剰なクレームはご遠慮申し上げます(´-ω-`)

まあ、不老長寿になりたいとは思いませんし、

歳をとったものから無くなるという自然の摂理には

逆らう気はありません。

だから、さっきのことは、神様がいたら何とか検討してほしいと

思う今日この頃でございますよ( ´∀`)ノ

と、腰痛に耐えながらも

今回もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

今回ご紹介するクエストは、

強気思いは猛りて爆ぜる

臨界ブラキディオスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、今回のメンバーは、

鬼畜ゼロさん、せれめるさん、あっき~さんでございます♪

そして、このクエストに出かけたときは、

かなり桜は大変眠くなっておりましたので、

ほとんど覚えてない中、寝ながら戦っていたようなもんですww

しかし、このブラキさんは何だかいろんな制約

あったような気がしないでもないですが、

戦っていればそのうち思い出すかしら?

なんか、とってもやっちゃあいけない事

あったように思います(´・ω・`) 

しかし、何だか思い出せないので、とっても消化不良なのですが、

ふと、ブラキの体を見てみると、

赤くなってる!ヽ(゚∀゚)ノ

たしか、この赤いところに、何か制約があったような気が

しないでもないんですけど、眠い桜はほとんど思考が働いていないので、

思い出すこともできず、

とりあえず、その個所に射撃してみると、

爆ぜた!?Σ( ゚□ ゚;)

そういえばそうだった、赤いところに当てると

爆発する仕様だから、近接が近くにいたら

それをやっちゃあ、いけないはずでしたが、

桜はすっかり失念しておりましたww

そのため、ゼロさん、あっき~さんは吹き飛びましたが、

まあ、そのおかげで、

視界スッキリなうヽ(゚∀゚)ノ

最近、目の方もお疲れなので、

目の前を横切られると、ちょっと痛くなるので、

視界がすっきりして気持ちよかった(ノ´∀`*)

えっ!?(;・∀・)っ

あの二人はどうなったのかって?

気にする必要ある?ヽ(゚∀゚)ノ
冗談だよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日もリハビリ行ってきたけど、

あと一歩!(`・ω・´)ゞ

というところまで来たのですが、そこからなかなか

完治の気配がないのが困りもの(´-ω-`)

しかも、運動を感知するまで控えないといけないので、

体重やお腹のお肉も気になってきております(´・ω・`) 

だれか、マッサージはよっ!( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】3・2・1・・・どかーん!

さてさて、また長い期間空いてしまいましたが、

 

どうもお薬飲むと眠たくなっちゃうから

 

ごめんね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

なるべく早くMH4G記事を終わらせて、

 

ダブルクロスを始めようと思っていますが、

 

そこまでの道のりはまだまだ長いかもww

 
 
何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、
 
MH4Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、続きとはいっても、
 
コメントでご指摘があったように、
 
前回は、乙SSしかないというグダグダ具合でしたが、
 
今回はもうちょっとマシな記事になりそうですw
 
 
しかし、そんなグダグダな記事にもかかわらず、
 
MH4G記事は楽しいぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
と、コメントいただき嬉しかったです♪
 
もうだいぶ前の記事なのに、
 
まだまだ根強いファンの方がいらっしゃるシリーズなので、
 
今後とも、機会がありましたら、
 
ガンガンプレイし記事にしていきたいと思います♪
 
そして、前回グダグダになったクエストといえば、
 
もうお分かりでしょうが、
 
 
 
壊点瓦解で、
ティガレックス希少種の狩猟です♪
 
 
そして、このクエストに同行してくれた
 
オトモハンターたちは~
 
 
 
 
 
こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、
JAK2ことまあらさん、
和尚さんです♪
 
まあ、すでに前の記事で若干名前が出ておりましたが、
 
正式なご紹介がまだでしたので、
 
ご紹介をば~ヽ(´∀`)ノ
 
 
それでは、早速前回あんな風に乙るに至った経緯を
 
未熟なSSと共に紹介していきまーす♪
 
さてさて、桜が最初にやったことといえば、
 
 
 
 
 
 
支給品( ゚Д゚)ウマー
 
やっぱりこんな感じで最初っから、
 
秘薬まで支給されているって、
 
もうよだれどばどばもんです♪( ゚ρ゚ )アゥー
 
しかし、桜がそんな風によだれを垂らしている状況に、
 
みなさんは、
 
 
 
 
 
 
違和感を感じていた・・・(;´∀`)ノ
 
まあ、何とか誤魔化せたようですが、
 
桜の言い訳の成果の真偽のほどは、
 
同行された方の心の中だけにww
 
 
そして、いざクエストが始まれば、
 
今回桜はガンナーとして、
 
出かけておりましたゆえ、
 
 
 
睡眠瓶できっちりキティちゃんを
 
寝かしつけ、
 
 
 
ボマーチャンスを生み出すことにヽ(´∀`)ノ
 
そして、当然起爆の係も、
 
桜しか遠距離がいませんので、
 
 
 
まあらさんから指示がありましたゆえ、
 
速攻起爆準備に取り掛かると、
 
 
 
 
 
 
 
逃げ遅れた人いた!Σ(º ロ º๑)
 
・・・ていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が意地悪すぎた?ヽ(  `∀´)ノ
 
まあ、せれめるさんも長い付き合いなので、
 
今回は危険を事前に察していたのか、
 
無事逃げ切れましたww
 
 
というわけで、
 
ここまでは順調に進んでいるキティ討伐ですが、
 
いったいどうして前回のような3乙状態になったかは、
 
次の記事でご紹介しまーす♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ドラクエ11がいつの間にか発売するみたいだけど、

夏休みいっぱいもらえるかな~?

7月29日って、

確か土曜日だから、朝からまた行列ありかな?

ちなみに皆さんは、

PS4派?3DS派?

 

どっちですかね~♪

 

 

桜はどっちも派です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とびだせ!ポッケ村♪

さてさて、なんかまた名古屋がめっちゃ寒くなり、

朝からロアルドロスみたいに

布団を巻きつけてすごしておりましたが、

その姿を鏡で見た瞬間、

( ゚д゚)ハッ!

と我にかえって、今に至ります。

やっぱり恥じらいは簡単に捨ててはいかんね(´-ω-`)

まあ、寒いですが今日は雪が降らなさそうだし、

夜は送別会もあるので、時間があるうちに、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回の村プレイ日記と同様、

各村の照会や桜が気になる方とのお話をしていきまーす♪

今回ご紹介する村は、先日のココット村に引き続き~

ぽっけ村じゃ~(≧∇≦)b 

まあ、正式にはネコばあさんが仰られるとおり、

” ポッケ村 ” が正解なんですが、

桜に詳しい方なら、ご存知かと思います♪

次元を超えた別の場所で桜は、

ぽっけ村の村長をしておりますので、

馴染みのある” ぽっけ村 ” という表記でお送りします♪

まあ、一番桜がやりこんだシリーズの拠点でもありますので、

懐かしさはかなりのものがあります(*^ー゚)b

多分、MHP2Gだけで1,000時間は越えていると思うのですが、

今から思えば、やっぱり学生って暇だったんだな♪

ということですねw

しかも、その当時はブログなんてやってなかったから、

時間さえあれば、必死にやりこんでいたしね~(;`・ω・´)っ

今から考えるとその環境もちょっとうらやましいかなw
(↑この心境、超重要w)

何はともあれ、早速ぽっけ村を闊歩していると、

ネコちゃんが話しかけてきて、

何かいいものがあるけど、見ていかないか?

掘り出し物好きの桜がホイホイついていきますと、

悪徳商法か!Σ(º ロ º๑)

確かこの剣って、体が大きい竜人族の人が使っていたという

大切な剣だと思いますが、このネコちゃんうっぱらっていいのかw

そして、お次は村の中を歩いていると、確かいたはずの方が・・・

教官左遷!?Σ(º ロ º๑)

だから、ベルナ村にはあんなに教官がいたのか・・・

もしかしたら流れ着いてきたのかなww

本来ならこの後ろに、訓練場があり通ったものですが、

すっかりネコちゃんに奪われておりました♪

ということは、自宅のアイルーキッチンはどうなったんだろう?

しまった!(;・∀・)っ
今回、そこ潜入するの忘れた~w

何か特筆する事があったら、別の記事で書くね~♪

そして、やっぱり村に来たのであれば、

村の長に挨拶をせねばなりませんので、

できる方じゃない♪(ノ´∀`*)

早速、桜のハートを鷲掴んで離さない話術をw

しかし、当の桜はさらに村長すらを上回り、

一杯ひっかけ済み(*^¬^*)

まあ雪国にきたら、水分補給といったら

お酒なのは、日本でも変わらないと聞いておりますので、

こんなこと日常茶飯事だと思います♪

しかし、ネコートさんがいるはずの場所が、空席なのですが、

いつか現れるのかな?(・ω・ )モニュ?

それを楽しみにしつつ、ぽっけ村のクエストも頑張るぞ~(≧∇≦)b 

そして、このぽっけ村。

かなりステキな場所だという事が判明しました。

その理由としては、村中駈けずりめぐったのですが、

みんな話が端的なの~(ノ´∀`*)

だから、ブロガー桜としては助かるよね~♪

まあゲーマー桜の立場ったら物足りないかもしれませんがw

施設はしっかり、話はスッキリ

これを他の村にも見習ってほしいな~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

冷凍庫の片隅に転がっていたお餅を
ぜんざいにして食べました~♪
朝から幸せな朝食を食べたため、
今から筋トレでもして、収支を合わせようかと(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #氷とカボチャ

さてさて、G.W.最終日ともいえますこの日曜日。

皆さんはいかがお過ごしですかな~?(`・∀・´)ノ

ちなみに桜はG.W.後半は風邪をひいてしまい、

あっという間に過ぎてしまうという始末(;つД`) 

楽しいことはあっという間に過ぎるとよく言いますが、

楽しくない状況でもあっという間に過ぎてしまうこの現実を

味わいながら、明日からの仕事に向けて、準備なう(´・ω・`)

とりあえず今日は母の日でして、

母がたこ焼きパーティをしたいといいましたので、

たこ焼きパーティで桜はG.W.を〆たいと思いまーす(ノ´∀`*)

花でも買おうかと思ったのですが、

母から、


食べれないからいいや(`・ω・´∩)ハイッ!!!

って、言われてしまいあとは母の大好きなワインを用意するだけに♪

まあ年を重ねるとこういう貫禄ある言葉が言えるようになるのですねw

桜もこうやって、どっしりと構えられるようになるには、

どれぐらい時間がかかることや♪

まあ何はともあれ、今日の記事は、

マインクラフトプレイ日記
でーす♪

久しぶりのプレイとなりましたが、いつも通り、

匠シェラのエスコートによるプレイでして、

桜はただグダグダしていますので、

お気楽に見ていってね~( ´∀`)/~~

とりあえず、経験値トラップタワーを作っておりましたので、

今回はその作業の続きをするべく、

自作エレベーターを昇って行ったのですが、

あまりにも長い間、放置しすぎたせいか、

エレベーター故障してた!(º﹃º):.*೨

どうやらこの経験値トラップタワーを作っているあたりが、

寒い気候らしくエレベーターの水が凍るため、

登れなくなっていたみたい(´-ω-`)

まあ、何とか修理したのですが、

経験値トラップタワーでも水の流れを利用した

システムを使いますので、凍らないように、

カボチャランタン設置♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうやら普通のたいまつだと光源としては利用できるのですが、

温かさがないみたいなので、凍っちゃう(´・ω・`)

カボチャランタンだと、どうやら光源だけじゃなく熱源としての

利用もできるみたいなので、凍らなくなるのですが、

松明だけだと凍るのに

カボチャと松明を合わせただけのカボチャランタンだと

凍らないのは、大人の仕様でしょうかw

そして、作業を進めるのですが、

とりあえず最初は、シェラさんがどんどんと、

建築するのを眺めていまして、

私は物資運搬係になっております╰(・◡・╰)

まあ、何をしたらいいのかわからないもありますが、

とりあえず役に立てているのならいいかw

そして、ある程度建築が進んだところ、下から見てみると、

すごい状態になってた(;・∀・)ノ

なんかこの上で天下一武道会が開かれそうな勢いですが、

参加者が、ゾンビとスケルトンとクリーパーぐらいかw

まあ、何はともあれ作業は夜通しつづけまして、

桜はどんどん物資を運ぶのですが、

途中から、エレベーターを使って降りるのが億劫になりましたので、

下の水場へ向かって、

ジャンプで移動だ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界なら死亡確認と、王大人に言われてしまいそうですが、

マイクラだと1マスでも水があれば死なないもんね~♪

だから、さっさと飛び降りて物資取ってこようっと♪

凍ってた!(º﹃º):.*೨

運よく体力が削られただけで、死には至りませんでしたが、

まさかの自然からのトラップがあるなんて・・・

というわけで、ここにも凍らないように、

カボチャランタンを置いて、

凍結防止の対策をとったのですが、

落ちるたびに、

カボチャに睨まれる!?Σ(º ロ º๑)

あんまり美しくないけど、

死ぬよりはましだから、しばらくはこのままか~(´・ω・`)

とりあえずこの続きはまた別の記事に上げまーす♪

そうして、そろそろMHX記事も上げる予定だから、

MHファンの皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

どうもMH記事は長くなるので、時間がかかるのさ~

でもMHブログなのに最近他ゲーの記事ばかりなのも、

確かにいただけない状況だから、がんばるよ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日から仕事が忙しくなって食事もとる暇もなくなるから、
今日ぐらいは、死ぬほど食べて、
溺れるように飲もう(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】いったいどれだけの桜が犠牲になったのだろう(´-ω-`)

さてさて、本日は私のところとは違って、

超絶☆有名モンハンブログにて、

私の大好きなカレー屋のココ壱の話題が出ておりましたので、

ついついカレーが続いておるというのに、

お昼はココ壱に行くというまさかの超☆カレー好きを再認識するも

周りからはちょっと、

カレーが続きすぎじゃない?(;・∀・)ノ

って引かれてしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、ココ壱いいじゃないヽ( ´∀`)ノ

やっぱりいろんなトッピングがあるのが、楽しくなって

ついつい通いたくなります♪

まあできれば、もうちょっとトッピングのお値段が

お安くなりましたら、もっと通えるのですが、

そこんとこどうなんでしょうね~?

そして、午前中は研修だったり、移動だったりで、

結構のんびりできました♪

仕事は仕事ですが、普段の業務と違うとちょっと緊張感も薄れて、

しかも私は受動側なのでちょっとお気楽(ノ´∀`*)

まあ、本当は積極的にいかないといけませんが、

今日のやつはそういう類のものではないので、ご了承を♪

というわけで本日も元気にMH4Gプレイ日記をやっていくよ~♪

今回も前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

ゆーさん、せれめるさん、常盤さんでやっていきます (。・x・)ゝ

さてさて、今回ご紹介しますクエストは、

常盤さんが貼ってくれた、

テオさん(推定140歳)

いやあ、厳しそうだわ~(´・ェ・`) 

まあ、テオさんはそんなに苦手モンスターでもないし、

今回も、

スタン値溜め要員ゆーさん
あらぶる砲撃女王せれめるさん
生粋の弓師常盤さんがいるので、

桜も大船に乗ったつもりで、

ええ、余裕ぶっこきまくりですよヽ(゚∀゚)ノ

まあ、アイテムカーソルが秘薬になっているあたり、

若干、ビビリ気味なのが見てとれますが、

その点は、ご愛嬌ということで(´∀`*)

そして、粉塵にカーソルがあってないという点はご了承をww

まあ、桜は大剣を担いでいきましたので、

とりあえず尻尾切断を第1目標として、

気楽にブンブン振り回しておりましたら、

こういうことに(´-ω-`)

いやあやっぱり140は伊達じゃあなかった~ヽ(τωヽ)ノ

このあとも、何度もチャレンジしたのですが、

あと1歩というところで、何度もクエスト失敗の山が・・・

そして、日付も変わり、そろそろ私のオネムゲージがマックスに

なってきましたので、ラストチャンスのお時間に( ・∀・)っ

ここでは、しっかりとクリアして終わりたい( ・Д・)っ

そういう思いが桜の中でメラメラと燃え上がり、

みんなの心の中では、

んなよ(-∀ー#)
働けよ(;`∀´)ノ

という、思いが張り巡らされたみたいですが、

とにもかくにも、みんなの気持ちがクリアしたい

という事に集中した結果、

何と桜が、

必殺技習得&発動ヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

やったぁ~いヽ(´∀`)ノ

何とかクリアする事ができました~♪

いやあ、この瞬間はとってもうれしかったし、

皆で必死になって協力してクリアできたことに喜びを感じました♪

こういうのがモンハンの醍醐味といっても

過言ではないでしょう(`・ω・´)

こういう気持ちよさがあるから、モンハンってやめられない♪

そして桜はあまりの気持ちよさに、

放心状態(,,-Д-)

もう天を仰いで寝てしまいましたよww

まあ、このとき既に日付が変わって、子の刻でありましたので

こんな状態になってしまっても、無理はないでしょう♪

そして、このクエストで得られたものは、

心地よい達成感や仲間との絆の再確認という

心の褒美だけではなく、

形にしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

ううむ、確かに形のあるご褒美も、もらっておいて

損はないし、めっちゃうれしいので、とってもいい感じです(  `∀´)ノ

そして、お守りも、

研ぎ師+8

砥石使用高速化好きの桜にはうれしいものが手に入りました♪

まあ、MH4Gではちょっと他のスキルが必須ですので

なかなかつけ辛いですが、

このお守りも組み込んで装備作れたらいいな~♪

でもこのお守りって、もしかして微妙ですかね?w

まあ、でも使えたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
とりあえず本日は、
冷やしカレーうどんにて、
簡単に夕食を済ませました(´・ェ・`) 
あと1日勤務したら、夏休みなので
夏休みはしっかりと栄養と休養を取るぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】ボマーみ〜つけた♪

さてさて、金曜日の

リンカたんお祝い記事に対して、

たくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございます♪

リンカたんも、しっかりとお目を通されたようで、

喜んでおりまして、私も心から嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回、なぜ自分のブログであんなことをしたかと言いますと、

理由は3つありまして、

1つ目は、
ただ単純に私がお祝いしたかった♪

2つ目は、
今までの出会いを振り返り、
これからもリンカたんと仲良くしたい♪

そして、3つ目なんですが、

これがちょっと私の一癖あるところでして、

もしリンカたんがリンカたん自身のブログで結婚記事を書けば、
彼女はとてつもなく高い人望がありますので、
多くのコメントがあふれることが、確実でしょう♪

だけど、本人以外のブログでも、リンカたん自身の魅力がいっぱいだから、

たくさんのコメントがもらえるよ♪
  ↓
つまりそれだけリンカたんの魅力はたくさん♪
  ↓
リンカたん自身に再認識してほしい♪
  ↓
そうするとリンカたんさらにハッピーヽ(゚∀゚)ノ

こんな計算があったのです( ・‘ω・´)っ

そんな桜の思惑に乗ってくださり、コメントをくださった、

アルスさん、さぅさん、なおさん、だいさん、ゆーさん、MONHANさん、
めぽさん、mnbさん、サンダーさん、シェラさん、ドボルザークさん、
サメレンジさん、leoさん、RONDOさん、かじゅさん、モゲさん、テバさん、
八雲さん、しのぶさん、

本当にありがとうございます♪

中には直接、リンカたんに面識がない方でも、

コメントをくださったことには大変感謝の念がいっぱいでして、

私もとってもうれしいです(ノ´∀`*)

みんな空気読む力はグレートだぜ~(`・∀・´)ノ 

そして、そんなリンカたんとの婚前狩猟日記の下書きが

いくつか残っておりますので、

またそれも楽しみにしていただけると幸いです♪

とりあえず今日の記事は、木曜日の記事の続きでして、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

あの日、ゼロさん、ロンさんが退室された後、

かずきさん、ちゃこさんが来てくれたところからスタートでーす♪

どちらの方も、お久しぶりのプレイとなりますので、

出会えてよかったですヽ( ´∀`)ノ

お二方とも、腕前が素敵なハンターさんですので、

私の苦手なネルスキュラについてきてもらい、

皆でフルボッコヽ(゚∀゚)ノ

これはメトロイドのクエストだったかな~?

最初の1匹目と、次に同時に現れる2・3匹目は、

めっちゃ弱いし、小さいし、剥ぎ取れないしで、

焦りましたが、その後出てきた大型個体は、強かったな~(´-ω-`)

しかし4人そろってのSSが撮れることはあまりないので、

皆さんの立ち位置の良さには感謝感動です( ;∀;) カンドーシタ

そして、この後すぐにちゃこさんが退室されてしまい、

如何したもんかと思っていたら、

旦那様登場( ・‘ω・´)っ

さすがご夫婦といいますかめっちゃタイミングばっちりで、

レウスレイア夫婦のごとく、いいタイミングですり替わりましたよww

かずきさんもお時間ということで、退室されその枠には、

我がブログのコメンテーター的存在のテバさんがご入室ヾ(*´∀`*)ノ

桜部屋にしては珍しく、今夜は千客万来でして、

多くの方に触れ合えることができました♪

そして、えるふじさんからの提案で次のクエストは、

モンハン部・闘技場の熱血特訓 でございます♪

もう深夜かなり遅くなっておるのに、

特訓とはいささかハードな気もしないでもないですが、

まあ、手練れのえるふじさんに全てを任せたらいいかww

私ももちろん自慢の大剣を引っ提げて、

せっかくG級大剣装備をしているので、火力になろうと思ったら・・・

だれ?追加オプションしたのは( ; ゚Д゚)っ

確かに溜め3に爆弾を置くことは火力倍増のセオリーですし、

大タルGよりも大剣の溜め3が効くことも多いので、

いいのですが、一体誰なんだろうww

一瞬で、眠気が飛びましたよ~( ✧Д✧)っ

まあケチャワチャ亜種は頭も固いし、爆弾も有効だしいいね♪

この後も爆弾が乱発され、確かに熱いクエストとなりましたが、

その主がようやくわかり・・・

えるふじさん~(;・∀・)っ

しかし、せれめるさん乗ってるよね、今?w

だから、せれめるさんも乗りダウンをとって、着地しようと思ったら、

大慌て!Σ(・□・;)

普段冷静なせれめるさんも、さしものボマーには

びっくりしたようでしたw

そして、クエスト報酬としまして、

モンハン部会報誌をもらえましたが、

これって役に立つのかな~( ・ω・)モニュ?

最近、武器防具を作るのに必死だから、

なかなかイベントう装備まで手が回らないけど、

有用な物だったら作りたい♪

そして、ここからはテバさんのキークエを手伝おう(`・∀・´)ノ 

というお話になり、短い時間でしたが、

テバさんに貼ってもらうことにしました♪

みんなで早くG3にこればもっといろんなクエができるしね~♪

そして、最初に貼られたのはザザミさんでしたので、

殻の粉砕はガンスのせれめるさんに任せるとして、

私はハサミや頭などを狙おうと思ったら・・・

しかもダブルヽ(´Д`;)ノ

もちろんこの私自身が自分で起爆することになり、

この後私は、吹っ飛んだのですが、

さらに焼かれるヽ(τωヽ)ノ

もうザザミさんの殻ごと桜も粉砕されましたよww

しかし、えるふじさんの状況把握力というか洞察力は高いよね~

私が溜め始めたと同時ぐらいに、二つも置いていくんだもんww

私の心が読めているのかな?

そして、最後のクエストにテバさんが選んだのは、

ドスガレオスさんでございました♪

そして、テバさんといえば、桜部屋では珍しい

ハンマー使いの方ですので、積極的に頭を狙って

スタンさせようと奮闘してます( ・‘ω・´)っ

しかし、私の装備も居合術のスキルのおかげで、

抜刀攻撃に限り、スタン値が溜められますので、

テバさんと共に頭を狙い、

テバさんごと叩く(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

そうしたところ、

逃げられたヽ(゚∀゚)ノ

久しぶりに会えたというのに、逃亡するというのは

もう失礼だな~ww

まあ何はともあれ、ドスガレオスさんはタイムアタックのごとく、

斬り刻み、船盛りを完成させたところで、

今夜のクエストを終了したいと思います♪

テバさんはキークエを貼り続けることに抵抗があったみたいですが、

私はとにかく狙った素材もありますが、どんな素材も欲しいので、

桜から提案があった時は、ガンガンお貼りくださいね~♪

私がこの素材を後これだけ欲しい(`・∀・´)ノ 

って時は、あまり期待に応えられないかもしれないけど、ごめんね…(´・Д・lll)ゞ 

でもね、たいがいの素材は欲しいから、提案よろろ~ん♪

だってさ~今気づいたら装飾品用のしょぼい素材すら

枯渇している状況なんだもんw

今度はウルクススの耳が欲しいから乱獲しようヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は寒そうだから、とっても困る(´-ω-`)
最高気温の予想が5℃って、
人間が活動していいレベルじゃない。
こたつで丸まってゲームしまくりたい(-Д-)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪