モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ハンマーは殴るもの!異論は認めぬ(`・ω・´∩)

   

さてさて、皆さん暑い日々が続いておりますが、

 

本日の桜は明日が出張というにもかかわらず、

 

 

 

居酒屋帰りです(´∀`*)ウフフ

 

 

そして、酔ってますが何か?( ・‘ω・´)っ

 

でもとりあえず記事を書いてみようと思いましたので、

 

書き連ねていくぞ~でも勢いで適当じゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

はてさて、今回はどんな依頼かと思ったら、

 

いきなり最初っから、

 

 

 

ハードなお言葉が(;・∀・)ノ

 

最近、忙しすぎて休憩の

 

” きゅ ”の字もない桜なのに、

 

いきなり休憩しているってことを言われると、

 

なんだかモヤモヤ通り越して、イライラしかしないw

 

 

まあ、そんな桜のリアルの話を持ち出しても

 

しょうがないので、

 

女主人さんの話を聞いてみると、

 

 

どうやらモガ村の海の漁だけじゃなく、

 

ユクモ村の川の漁のことも検討しているみたい♪

 

 

しかしそのユクモ村付近の川が最近、

 

危険らしく、

 

その危険の元凶がアオアシラだそうです(`・ω・´)ゞ

 

たしかにアオアシラも川で漁をすることが多いので

 

ハンターじゃない方にとっては、

 

危険極まりないことかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

しかし、アオアシラと言われて、

 

桜が思ったことは、

 

 

 

 

似てますね(σ`∀´)σ

 

なんかこのおばちゃんが、

 

アオアシラの親戚と言われても、

 

桜はきっと信じ込むことでしょうww

 

 

とまあ、お決まりの冗談から始まったこの依頼ですが、

 

成功しますと、

 

いつものようなくだらないオトモ装備じゃなく、

 

 

 

 

 

食材がもらえるみたい!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

それなら、ぜひ行かないといきません♪

 

 

そして、そのお礼の食材とやらは

 

何かを聞いてみると、

 

 

 

 


 

高級・・・なのか?(;・∀・)ノ

 

普通のアワビなら、

 

かなりの高級品ですが、今回もらえるのは、

 

” カタマリアワビ ” なるかなり堅そうな逸品ですが、

 

如何なものでしょうか?

 

ちなみに桜はかなりのアワビ好きで、

 

三重県で獲れたアワビには目が無いのです♪

 

旅行した時には2,3つはぺろりと食べますよ~(((´~`))) モグモグ

 

 

まあ、今回のは普通のアワビじゃないのですが、

 

食べた後、歯医者に通わなくてもいいような代物であることを

 

期待して、クエストに行ってきまーす♪

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

川辺のアオアシラ退治

アオアシラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

 

しかし、最近の桜の装備では、

 

アオアシラ如き、一瞬で終わってしまい、

 

面白くもなんともないので、

 

今回はとある縛りを入れまして、

 

それは、不慣れな武器での参戦(`・∀・´)ノ

 

そんなルールを咥えてみました~♪

 

これからも、手練れが集まった場合には、

 

積極的に採用するルールとしますので、

 

以後良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜のギルドカードを見てみると、

 

 

 

かなりの偏りがあることは明白なので、

 

桜が今回採用したのは~

 

 

 

 

 

ハンマーで、

 

オトモハンターは、

和尚さん、せれめるさん、オレンジさんだ~♪

 

ちなみにみんなにも同じ条件を提案してありますので、

 

いつもとは違った武器での参戦な感じがします♪

 

 

特にせれめるさんが、大剣を使っているのは

 

ダブルクロスでは新鮮ですが、

 

MHG時代に見たことがありましたので、

 

次からは狩猟笛あたりの、

 

全くの未使用武器での参戦も楽しみにしておりますw

 

 

まあ、何はともあれ不慣れなハンマーではありますが、

 

さっそくクエストの方に~

 

 

でかけたぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

若干、変なアイテムを持っているかもしれませんが、

 

いい素材が出るようにの、

 

運試しですので、ご了承をばw

 

 

まあ、とりあえず出かけたまではいいのですが、

 

実は桜、ダブルクロスでの、

 

 

 

 

ハンマーの使い方

知りません!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、あの使用回数1も多分間違って

 

出陣した時の物だと思いますし、

 

ハンマーをよくよく使ったのは、

 

MHP3の時代が最後かと思いますので、

 

もうすっかり忘れておりますw

 

しかも桜部屋に来られる方で、

 

ハンマーを使われる方は皆無ですので、

 

全然、わかんないんだよね~w

 

 

このブログの読者さんの中で、

 

ハンマーの使い手がい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン】ビチャビチャ雫大作戦♪

さてさて、

まあ、明日が週末なんですけどね(´-ω-`)

と、若干、曜日の間隔がずれまくるぐらい、

頭脳労働が最近、激しいため、帰宅の途に就こうとしたら、

またいつの間にか、職場の方に向かっていったという

渡り鳥もびっくりの方向感覚の持ち主の桜が通りますよっと♪

いやあ、ガチでびっくりしましたww

なぜか交差点で右折するのではなく、

そのままU字ターンをぶちかましたことまでは覚えているのですが、

なんで、U字ターンをしたのか?
なんで、そのまま職場に向かおうと思ったのか?

という事への記憶は全くないため、

帰宅するのが遅くなり、ちょっと凹み気味(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、今日の記事更新は、

スプラトゥーンプレイ日記だよん(ノ´∀`*)

しかも、雫たんから

ビチャビチャにしてやんよ( ・Д・)っ By雫

という挑戦状を叩きつけられましたので、

早速、対戦開始じゃーヽ(゚∀゚)ノ

しっかし、えっらいランクが違う部屋に放り込まれたもんだな~(´-ω-`)

私と雫たんだけ、なんかおまけみたいな感じに

なっている気がしないww

ほかのプレイヤーから、どんなふうに思われているのか

心配ですが、まあ気にせず行ってみよ~

ああ、こう思われていたのか(´-ω-`)

対戦開始する前から、呆れられている状況でございますw

しかも、対戦する!( ・‘ω・´)っ

って言っておきながら、ちゃっかり

雫たんと同じチームに振り分けられてしまったので、

とりあえず、

辺りをビチャビチャにして、

チームに貢献していきます(`・∀・´)ノ 

しかし、最近の巷でささやかれている有用な戦法としては、

最初は、自軍の辺りを塗るのじゃなく、

いきなり敵陣に突っ込み、あとで戻ってきて、

塗った方が何か右上の特殊効果が発動するゲージがたまりやすい

というものがああるそうです。

つまりこの時、桜がしたことは、

無駄じゃんヽ(τωヽ)ノ

いやあ、がんばったのに報われないとは、

涙がちょちょぎれる思いでございますw

その涙をぬぐってもらおうと、

桜がとった行動は、

ストーカー開始ヽ(゚∀゚)ノ

せっかく同じチームになったのだから、

雫たんのところへ、ビチャビチャ遊びをしに行きました♪

そして、こんな感じで、

大歓迎即時拒否されることで、

桜のメンタリティも大回復して、ここからガンガン塗っていけば~

負けました~(´・ω・`) 

しかも、

雫たんの顔、超こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

めっちゃ桜と一緒のチームになったことを、

後悔している顔しているww

まあ、こんなことで心が折れていては、

立派なおイカになれませんので、早速第二回戦れっつご~(`・∀・´)ノ 

今度は、雫たんとは違うチームになりましたので、

出された挑戦状を叩き返すにはもってこいです( ・‘ω・´)っ

そして何気に気づいたのですが、

一番、右にいるあずきさんですが、

MH3Gの時にフレになった方で、

最近疎遠になっていたのですが、

まさかここで、再会できたのはとっても嬉しかったです♪

多分、向こうは気付いてないし、今、このブログを読んでないでしょうが、

ちょっとしたほっこりタイムでした(ノ´∀`*)

と、まあ思い出に浸っていたら、

出遅れた~!?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、チームの皆さんすいません…(´・Д・lll)ゞ 

って、これは多分、やられて復活している最中ですが、

この時、リアルでくしゃみが止まら狩ったので、

しばらく放置でした…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、ここから何とか雫たんとの直接対決をするべく、

がんがん進軍していくのですが、

なかなか出会うことが出来なかったり、

他の人に邪魔されたりで、思うようにいきませんでしたが、

ようやく、

撃破完了(>Д<)ゝ

しかも、

勝利ゲットじゃいヽ(゚∀゚)ノ

雫たんとの初対峙のときに、

いい思い出が作れたよ~(ノ´∀`*)

まあ、このあとも、何度も雫たんと夜が更けるまで、

イカイカ大作戦を楽しみ、同じチームになった時は、

やっぱり追跡щ( ̄∀ ̄)ш

こんなことばっかりして遊んでいたけど、

こういう遊びをしているときの方が、勝ちやすいのは

何故なんでしょうか?ww

そして、この日はなぜか回線エラーが多かったのですが、

これも巷の噂ですが、スプラトゥーンが海外展開した日らしく、

外国の方が多く、サーバーに負担がかかっていたようです(´-ω-`)

まあ、人気ソフトの宿命なので仕方のないことですが、

さすがに、

自軍3オチやめて~ヽ(τωヽ)ノ

回線エラーすると、どうもポイントがゼロになる仕様ですが、

こんな状態じゃあ、絶対に勝てないおww

まあ、しばらくしたら回線の状況もよくなり、

落ちなくなってきたので、一安心ですC=(´∇`;)ホッ

こんな感じで、とっても楽しいスプラトゥーン♪

桜とやってくれる奇特な方はいませんか~?

雫たん、遊んでくれてありがとね~(`・∀・´)ノ 

さてさて今回の記事はこれにて終了!(>Д<)ゝ

最後に、

ステキSSで締めますヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
スプラトゥーン記事は、彩が派手なので、
画像加工が大変なのですが、
画質の方はイカがでしょうか?
なるべくきれいに見栄えするようにしておりますが、
何か問題がありましたら、ご意見よろしく~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯~だったな~♪

さてさて、みなさん、

昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww

まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪

とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪

そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、

黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、

セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww

そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、

とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww

そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、

目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・

意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww

しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、

顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪

そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、

フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪

そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、

SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪

そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ

ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪

ちなみに今回は、

おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ

ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪

そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪

そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、

転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ

そして、この後は、凍土に出かけ、

ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww

まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、

明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww

と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・

イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪

あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww

と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、

ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪

そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・

ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww

そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、

建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw

そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・

バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww

そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、

あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?

んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)

何はともあれ、

今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪

中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪

それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 

29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪

ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、

ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪

そして、タンジア組は、

何この温度差(´-ω-`)

って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~

みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね~(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(º﹃º):.*೨

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を~

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

①ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ~♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

②テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブーメランの

順で強化し、

ビーストネコは開幕キンダンドングリを食べて、

即効ビースト化して、急いでゲージを2つためて、

強化咆哮の技を使って2匹共に耳栓&攻撃UPをする!
その後は、ビーストネコは烈・爪フィニッシュで

乗り狙いつつ殴り、

コレクトネコはひたすらブーメランで攻撃を(`・∀・´)ノ

後はこれを繰り返したら、Sとれるよ~

 

 

③ボルボロス

ボマーネコで小樽投げまくって、

ゲージが3つ溜まったら、

大タル爆弾Gをあてる。

ジャスト回避もできる猫なので、

被弾率も少なく、いい感じ♪

もうやることはこれだけというか、

これ以外やると、タイムロスなので

クリアできない(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、大変だったボルボロスも

 

 

 

なんとかSゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

若干、報酬が気になるところですが、

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

Sランクゲット(`・ω・´)ゞ

 

そして、ギルドカードを見てみると~

 

 

 

 

白金の盾をゲットです♪

 

しかし、この勲章のコメントにある、

 

『最後に頼れるのは己の「経験」のみ。』

 

って、いう文言が

 

『最後に頼れるのは己の「フレンド」のみ。』

 

っていう風に、桜の場合だけ

 

書き換えてもらえんかね?

 

絶対に今回、桜は役に立ってませんから~ww

 

 

それにしても、クロスでもゼロ氏に闘技大会は

 

オールSを取らせてもらって、

 

ダブルクロスではAKIRA氏に

 

オールSを取らせてもらえるなんて、

 

なんて桜は幸せ者なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ありがとね~アキらっち~(`・∀・´)ノ

次も寄生よろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、ここからはとある日の事でして、

 

アルバの素材が欲しくてたまらないと

 

桜が呟いたところ、

 

 

 

ゼロ氏、AKIRA氏、NOAさんが来てくれました~♪

 

いやあ、こんな強力なメンバーですので、

 

アルバもそこそこの緊張感で楽しめましたし、

 

何といっても、

 

 

 

 

天を統べる角ゲット!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、実はこの前にも

 

アルバ部屋を立てたことがあるんだけど、

 

1本も出なかったんだよね~(´-ω-`)

 

というわけで、初統べ角ですが、

 

あと5本は必要なので、アルバ角が欲しい方は

 

ご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は出張となりますが、

月曜日が代休もらえることとなり、

嬉しくて喜んでいたら、

上司からさらに、

 

ビール1ケース

 

のご褒美が

もらえることになり、狂喜乱舞したよヽ(≧▽≦)ゞ

もらえた理由としては、

その上司の方はあまりビールが好きじゃあないのに、

何かの懸賞で当たったらしく、

どうせならビール好きに呑んでほしいということで、

桜の元へ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、楽しみが増えてうれしい限りです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ~♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
今の心境


明日ありと思う心の仇桜 
 
 夜半に嵐の吹かぬものかは

no image
【DQビルダーズ】れるれるろ・・・れろろるらッ!れるろろろろ れれれっ れらららららるろろろ・・

さてさて、今日はあまりにもだるかったので、

気付いたら、もうやる気ゲージゼロとなっており、

帰ってきたけど、こんな日があってもいいよね?(;・∀・)ノ

まあうつ病になるより、こうやってセルフさぼり病

発動する方が、自分にも会社にもためになるはずだから、

今日はとっとと帰りました~♪

だから、記事を書く余裕もありましたので、

今一番、桜が熱を入れているゲームの記事を書いていくぞ~♪

というわけで、本日の記事は、

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

今回は第2章にあたるリムルダールの町での

出来事を適当に書き連ねていくぞ~(`・∀・´)ノ

楽しいゲームだから張り切っているぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

テンション下がる(´-ω-`)

いきなりこんなSSからスタートしてしまって

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、リムルダール編で最初に撮られたSSがこれだったので、

とりあえず載せておきました~w

まあ爺さんフェチの方がいるかもしれないので、

その方専用のSSと考えればいいか~(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ、話を進めていこうと思いますが、

今回も例にもれずTHE適当で書いていきますので、

まったくもって桜はストーリーを追いません。

だから、このゲームを知らない人だとなんのこっちゃに

なるかもしれませんので、

一応、正しいストーリーを簡単に書きますと、

リムルダールはヘルコンドル率いるモンスターによって
美しい水の町から毒の町になってしまった。
そして、多くの人々がどんどんと病に侵されてしまうが、
薬を作る術を持たない人間はただただ死ぬのを待つのみ。

そこに今回ヒロインとなるエルという修道女が現れ
主人公である桜と共に病に打ち勝とう!

ってな感じですかね~♪

というわけなので、今回は街づくりと共に新たな目標として

病人を見つけ確保し、癒す!(`・∀・´)ノ

ってのがあります♪

最初は面倒くさかったけど、

救っていった人々が街の住人として住み着いて、

更に楽しいストーリーを提供してくれるので、

とっても盛り上がってきました♪

それなので、どんどんと住人を増やすべく

病人を見つけ、必死に看護していったら、

次の病人は治療が完治したと思ったら・・・

逝ってた!?Σ(º ロ º๑)

まさかの、かゆうまゾンビにここで会えるかとは

思っても見ませんでしたが、

この後、スタッフによりきれいに掃除されたことは

言うまでもないでしょうww

そして、そのかゆうまゾンビの隣に寝ていた患者さんは、

かゆうまゾンビになることなく、無事に、

花京院になりました~!Σ(・Д・ノ)ノ

知らない方は、” 花京院レロレロ ” でググると

詳細が出てきます╰(・◡・╰)

思わずエメラルドスプラッシュ撃たれるかと思い

身構えましたが、ただのゾンビになっていたので、

こちらもスタッフが、以下略w

今まで順調に回復してきた病人たちが、

次々とおかしくなる中、今まで救出成功した住人たちですら、

わけがわからない(´-ω-`)

歩こうが走ろうがゾンビは嫌な存在に変わりない気がしますが、

そこんとこどうなんだろう?

まあ、バイオに出てくるゾンビのように歩いてくれると

確かに精神的には楽かなw

と、こんなおふざけ住人ばかりいるので、

この街の看護師であるエルさんが、とうとう、

倒れる!ヽ(τωヽ)ノ

今まで自分のことは顧みず、他人の事ばかり気にしていたので、

相当疲れがたまったのでしょう・・・・

しかも、自分がこのままでは迷惑がかかるので、

一思いに殺してくださいと、健気なことを言う(;つД`) 

しかし、そんなこと言われても殺せるわけがありません!

だって今までみんなにやさしく頑張ってきた

エルさんをどうして殺すことができるでしょうか?

今までの恩返しとして桜がこれからとるべき行動は、

あの男殺るか?(-∀ー#)

あいつ、いっつも

減った~(;´ρ`)
釣りをして魚食べたい~

としか言ってないから、もうヤッちゃってもいいかもしれないw

というわけで、エルさんは桜が、

出前のようにベッドに運び、看病をすることに~♪

エルさんのような美しい女性が出前で頼めるのなら、

私は毎日頼みたいなw

と、冗談ばかり言っていても仕方ないので、

よ~し、ここから桜が病気を治すために、

がんばるか~(`・∀・´)ノ

と気合を入れた瞬間、なんと冒頭の爺さんがやってきて

血迷うな(-∀ー#)

しかも、この直後に、

お前の孫だったのか!?Σ(º ロ º๑)

まさかエルさんのような美しい女性が、

こんな小汚い爺さんの孫とは信じきれませんが、

まあ、一応信じてやろうww

そして、エルさんを治すために、

この小汚い爺と共に、いろいろなクエストをクリアして、

エルさん完治に一歩ずつ近づこうと努力するのですが、

そのクエストを成功するたびに、

殺してアピールアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

もうベッドまで運ばれたのだから、

もうちょっと大人しく寝ていなさいww

そして、いよいよクエストは進み、

病の元であるヘルコンドルを倒すことになりました♪

ココは夢中になりすぎて、SSは撮っていませんが、

無事撃破して、ようやくエルさんも完治しました(>Д<)ゝ”

しかし、街の住人によると

桜がヘルコンドルと激戦を繰り広げている間に、

エルさんは、熱にうなされながらも、

桜のことを思って

何度も名前を呼んでくれたのですが、

おい!その勘違い辞めろ!Σ(゜□゜;)

いつから、桜が病の元凶となったのだ!ヽ(`Д´)ノ

やっぱりここの住人達は一度、病に侵されて

頭がおかしくなったのかもしれないww

だって、もう一人の男性住人は、

くだらねえ(-∀ー#)

こんなダジャレ、飲み会の末期以外では

誰もきっと笑わないなw

そして、別の住人は、

鳥が嫌いな理由として、

どうでもいいわ(-∀ー#)

くだらない情報を提供してくれて、

桜の勝利を祝ってくれましたとさww

まあ、こんな感じで桜が救ったリムルダールの街は、

どこかおかしい住人たちで溢れるかえることになりましたが、

まあ、今となってはそこに魅力すらも感じます♪

そして、ヘルコンドルを倒した夜は、

夜通し宴が繰り広げられ、

二日酔いになりつつも、

楽しく素晴らしい時を過ごせたよ~♪

この街を離れないと、次の章が遊べないのですが、

いつまでもこの街でのんびり暮らしたいと思うぐらい

いい街となりました♪

やっぱりこのゲーム楽しいな~♪

桜の中の2016ベストゲームになりそうなぐらい(ノ´∀`*)

だからみんなにもやってほしいし、

続編が出るのならぜひオンラインでいろんな人とも遊びたいな~♪

と、思っております(`・∀・´)ノ

というわけで、ここでリムルダール編の記事は終わりまして、

次は、マイラ・ガライ編でーす♪

本当はもっと居たいけど、やり残したこともないので

次に行くぞ~・・・

忘れてた!Σ(゜□゜;)

確かこの子を倒して、冠奪うイベントがあったけど、

すっかり忘れてたよ~w

まあ、もう一度最初からこの街をやり直して、

なんとか冠ゲットしたからいいけどね♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は午前仕事、午後遊び!
それから夜は、世界の山ちゃんだ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】走れ!走るんだ~( ・Д・)っ

さてさて、今日は久しぶりの社会復帰となり、

何とか通勤し、一応無事に一日終えたのですが、

疲れた~(;´ρ`)

いやあ、やっぱり働くっていうのは本当に大変だね~

ニートが最近増えてきているのも、なんだかわからんでもないわw

まあ、何はともあれ今夜は疲れておりますので、

さくっとMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回まずご紹介します一つ目のクエストは、



ギアノスたちを討伐せよ!

めっちゃ簡単なクエストでーす♪

というのもぽっけ村の最初の村長クエストだから

まあこんなもんだよね~(ノ´∀`*)

それにしても、ドスランポスはいるのに、

ドスギアノスはいないって、

どんだけ不遇なのよギアノスさんたち( ⁰▱⁰ )

容量的にも彼一体増やすのなんて楽そうなのにね~(´-ω-`)

本当に今回のモンスター選考作業は疑問が残りますが、

ボス的存在のドスギアノスさんも登場しないということで、

今回のクエストは、

いくら疲れている桜でも、

さくっと抜刀斬りかまして、

楽勝じゃい!ヽ(  `∀´)ノ

まあ、遠くから、

敗者の戯言が聞こえてきますが、

そんなもん気にしませーんヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、疲れているときにこそ爽快感を味わうって

本当に大切なことだ~ヽ(゚∀゚)ノ

これからもこんなポジションのモンスターが増えても、

桜は一向に気にしないし、むしろ大歓迎でござるよw

と、余裕をかましていたら、

なんと桜の恐怖の対象であるあのモンスターが・・・・

紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか視界をくるくる回転しながら

突撃してくる子がいるから、

ラージャンかと思って焦ったさ~(º﹃º):.*೨

まあ、どうやら獰猛化した奴が出てくるみたいですが、

それは遭ったときに考えることにして、今は気にしないでおこうw

とりあえず、クエストも無事終了し、

村長にも桜が弱いことを見破られ、

ちょっとしょぼんとしていたら、

休み無しかっ!(º﹃º):.*೨

本当は今夜はもうお休みしたかったのですが、

本当に間髪入れずに、

次のクエストを寄越してくる・・・(´-ω-`)

しかも面倒なモンスターって、なによ(;・∀・)ノ

今日は爽快感溢れるモンスターとだけ

戦いたかったな~ww

まあ、そうはいってもこのクエストをこなさない限り、

ぽっけ村での信用は得られないようなので、しぶしぶ受けるさ~(´-ω-`)

それにしても、MHP2Gでめっちゃ頑張って、

得た信頼は、いったいどこに消えた?(;・∀・)ノ

しかも、このクエストこなしたら

ご褒美をくれるっていうけど、そのご褒美が、

ただの防寒具(´-ω-`)

もう春が近いというのに、それは冬物の在庫セール

しようとしているだけじゃあないのかと、ツッコミを入れたくなりますが、

そんな気持ちをぐっとこらえて、今回うけますクエストは、

雪山の荒くれ者で、

ドスファンゴさんだ~╰(・◡・╰)

ドスファンゴさんはMHP3以降、

直線的な動きだけじゃなく、曲線的な動きを覚えて、

まるでティガのドリフト攻撃をしてきて確かに面倒くさい( ˘•ω•˘ )

MHP2Gまでのあの真っ直ぐな彼はもういないのね~(;つД`) 

まあそれでもそんなに嫌いじゃあないから、

さくっと倒して、さっさとおねんねしようかと思ったところ、

我がオトモが、

お腹空くの早くね?( ⁰▱⁰ )

確か一緒にアイルーキッチンで山盛りご飯食べてたよね~

あれはもう消化してしまったのかいww

それならとっととドスファンゴさんを狩って、

牡丹鍋でも作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

お肉高っ!?Σ(º ロ º๑)

いつの間に彼はブランド化していたんだろう?

飛騨牛とか神戸牛とか松坂牛とかあるけど、

彼の場合、

ぽっけ猪とでも言うのでしょうか?

まあ、あんまりかっこよくはない名前だけどね( -д-)

そして、今回このドスファンゴさんに関して、

RONDOさんから、

乗ってみると彼が走り回るから楽しいよ~ヽ(´∀`)ノ

ってコメントを頂いておりましたので、

それがめっちゃ楽しみでしたヽ(≧▽≦)ゞ

まさか、走り回る彼に乗れる日が来るなんて、

思っても見ませんでしたので、かなりワクワクしながら、

ファンゴさんに飛び乗り、

走ってくれるのを期待したのですが、

なかなか走ってくれません( ˘•ω•˘ )

だから、桜は何とか走らせようと、

打ちまくったら

こけた!(º﹃º):.*೨

しかももうここから先は拗ねてまったく走らなさそうだったので、

せっかくの桜の楽しみも露と消えました( ˘•ω•˘ )

だから、もう彼には、

材料となることで人生を全うしてもらい。

無事クエスト終了に~♪

いつか乗れたらいいな~(`・∀・´)ノ

そしてそれを絶対に記事にしてやるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今回は無理でしたがクエストは終えたので、

村長さんに報告したところ、

少しは信頼を得たみたい♪╰(・◡・╰)

いやあ、これからも大変なクエストが増えそうですが、

頑張るからぜひ信頼してね~♪

そして、オトモじゃないけど、

やっぱり一クエスト終えるとお腹が空くもんですので、

ここで休憩して、次のクエストはまた今度にしようかな~?

って思っていたら、

確かに食べたい!( ⁰▱⁰ )

まさかそんなクエストがあるのなら、

今の腹ペコ桜なら喜び勇んで駆けつけるでしょうww

ちなみに牡丹鍋は食べた記憶がありませんので、

どんな味か知りません(´・д・`)

だから一度は食べてみたいな~(`・∀・´)ノ

ワニとかスズメとかカエルなら食べたことあるんだけどねw

そして、クエストを始める前に

ご褒美があるよ~♪

と聞いていた通り、新しい装備が作れるらしいですが、

それはなんと、

マフモフか~╰(・◡・╰)

確かに懐かしいね~(`・∀・´)ノ

でも、それって確かMHP2Gのころは初期装備だったんだけど、

今の桜にはぴったりなのかい?(;・∀・)ノ

と、不安に思ったので素直に疑問をぶつけてみると、

やっぱりダメみたい(;つД`) 

防寒具なら、せめて鎧や籠手の下につけさせて~

それならめっちゃ有効活用できるからさ~♪

何はともあれちょっとずつ順調に村クエ進めているので、

早く集会所にも戻りたいぞ~(`・∀・´)ノ

たぶん土曜ぐらいに復帰しますので、お暇な方はぜひよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

検査結果が良好だったので、
とりあえず今週末からは飲めるぞ~(*≧∀≦)ノ□
まあ、最初はほどほどにするし、
それにまだまだ週末は遠いし(´-ω-`)
とりあえず今夜はカレー飲んでおきます(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】弱い者いじめダメぜったい!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、本日の晴天がとても気持ちよく、

久しぶりに朝からウォーキングなどを楽しんでいたら・・・


花粉すげぇ(;´-ω-`)っ

もともとそんなにひどい花粉症じゃあないんだけど、

今日の花粉には驚かされるΣ(・Д・ノ)ノ

昨夜眼鏡をきれいにしたばかりなのに、

もうすでに、再度洗いたくなるレベルだ~(つД`)

まあ体への症状はそんなに出てないのが不幸中の幸いですが、

まだ風も強いため、ここからはお家にこもって、

ブログ更新タイムにするのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、本日の日記は、MHX村プレイ日記でーす♪

前回の記事でディノバルドさんが、

ベルナ村近くの古代林で大暴れしている~(º﹃º):.*೨

ということでしたので、

早いところ村人との会話を終えて、狩猟に行きたいのですが、

当の受付嬢さんですら・・・

ボケた!Σ(・Д・ノ)ノ

しかもディノクライシスなんて今や知っている人なんてほとんどいないであろう

ゲームをネタにしてくるなんて、なかなかやるな~(;・∀・)ノ

ちなみに桜はそこそこ好きでして、

特に爽快感が味わえるディノクライシス2は楽しかったな~♪

って、こんなこと言っているとさらに

狩猟開始が遅れてしまいますので、

とっとと受注するぞ~クエストうけるよ~(`・∀・´)ノ

一大事だ!Σ(º ロ º๑)

さすが我がオトモ一撃必殺の技をこれまたタイミングよく

満を持して放つとは、末恐ろしいw

まあ、深呼吸をしていた受付嬢さんまでは若干距離があったのか、

気付いてないような感じなので・・・

バレて~ら!Σ(º ロ º๑)

まあ、心の声でとどめてくれたからいいやw

何はともあれ受付嬢さんまでがこんなにも大慌てなのは、

以前、桜がディノを討伐したから、

既にいなくなっていたと思っていたらしい(´-ω-`)

まあ、あんなモンスターが群れを成して襲ってきたら

そりゃあ、大変ですから、一頭倒したらいなくなるって考えるのが

この世界では普通なのかも知れません♪

そして、受付嬢さんいわく、

受付嬢さんだけじゃなく、村人たちも大慌てということなのですが、

のんびりしてましたよ♪(;・∀・)ノ

しかも、中には立ちながら寝てしまったよ~( ・д⊂ヽ゛

みたいな豪傑もいましたが、どうやらそれもカカシなのでしょうかw

まあ、モンスターの出現で一喜一憂していたら、

この辺では生きていけないのかな~

そして、

受付嬢さんは、どうやら

ディノバルドの狩猟許可について、

重要な何かを握っているかのような発言があり・・・

貴様のせいか~ヽ(`Д´)ノ

たしか前回の記事で、満場一致で

桜に決まりヽ(≧▽≦)ゞ

ってのは、こやつのせいだったのもあるらしい(-∀ー#)

とりあえず狩猟は行くけど、帰ってきたら覚えてやがれ~ww

そして、更にこの受付嬢さんは暴走し、

美味しいのか?Σ(º ロ º๑)

確かディノバルドさんめっちゃ堅そうだったけど、

そんなのと桜餅を合わせても、食べた個所が悪かったら

歯が折れる逸品になりそうだww

まあ、私は普通の桜餅を食べるから、

そんな危険なものは村長にでも食わせとけ~(σ`∀´)σ

というわけで、

気楽な受付嬢さんはさておき、

私も何とかして狩猟へのテンションをあげたいと思ったので、

とっても大好きな、

ネコ嬢の元へ~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうなんだよ~(´-ω-`)

任されちゃったんだよ~(;つД`) 

だから一緒に行こうよ~(ノ´∀`*)

って、おねだりしたら、

ここからですか・・・(´-ω-`)

何か前にも、そんなようなセリフを言っていた人が

いたような気がしないでもないですが、

ベルナ村ではこういう言い回しが流行っているのでしょうかw

まあ、それでもネコ嬢さんは、

ここからが一味違うようでして、何やら桜に対して、

おまじないをかけてくれるようだ!(ノ´∀`*)

まあいったいどんなおまじないなのかは、

まったくもって教えてもらえまえんでしたが、

きっと桜の無事を祈ってのことなんでしょうね~?


きっとそうだよね!(;・‘ω・´)っ

というわけで、お願いしたら、

何か無言で祈りだし、

ここから何かが始まるのかと思いきや~

終わった(・ー・)

まあ、可愛かったから、いいけどさ・・・(´-ω-`)

もしこれを村長あたりがやったら

ベルナ村殺人事件ムーファは見た!

に発展しそうだからよかったよw

そして、お隣にいる

ニャント様のもとに、

コスプレ使用許可をお願いしまして、

出発するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ我がオトモの服をニャント様にしたら、

かなり可愛くてね~(ノ´∀`*)

と、下らん前置きはこれぐらいにして、

今回ようやく

灼熱の刃 ディノバルドの狩猟に行ってきます(>Д<)ゝ

今回、ようやく狩猟SSが出せてよかったよw

このまま今回も載せられなかったらどうしよう~(;・∀・)ノ

って、焦ってたからね~w

何はともあれ、

ディノバルドよ!
いざ尋常に勝負なり( ・‘ω・´)っ

と、勢いよく駆け込んだのはいいですが、

まだまだ桜はこのディノバルドとの狩猟回数が少ないので、

あまり動きを見切っていませんので、

この尻尾攻撃いやなのよ~(´~`)

だってさ~

避けた!( ・‘ω・´)っ

と思ったら


当たってた~(つД`)

って、事が多くてね~(´-ω-`)

ちょっと嫌いなモンスター四天王部門第1位になりつつあるw

だから、まずは焦って討伐するより

相手の動きをみるために、

ちょっと落ち着くことに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして動きを見切ったら、攻撃を開始じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思ったら、

問答無用かよ(´-ω-`)

ええ、こういう話を聞かない子は大嫌いですw

いやあ、本当に大きいのにすばやくて、

攻撃がどこからでも当たる感じがして困るぞ~(-∀ー#)

というわけで、桜は作戦変更しまして、

たとえ攻撃があたってもへこたれない強靭な体を作るために、

トレーニング~♪(ノ´∀`*)

って、ディノもやったら意味ないじゃん!Σ(º ロ º๑)

ディノさんまで鍛えられたら、

ますます手が付けられなくなるぞ~ww

というわけで、お互い鍛えあったところで、

攻撃をぶち当てたり、

ぶち当てられかけたり、

ディノさんが、

燃え上がったりと、

もう今までにない激しさの狩猟になりました~♪

そして、いくらか戦闘したところで、

エリアが草原に変わったのですが、

そこでもディノさんは、

尻尾を中心に攻め立ててくるという

ワンパターンな攻撃を仕掛けてきます(´-ω-`)

あんまり草原でこすっても、火花は飛び散らないんじゃないかなと

思うんですが、あの草の中には発火するものがあるのでしょうかw

まあ何はともあれ尻尾がうざいことに変わりはないので、

尻尾をちょん斬ってやろうと思ったら、

違うの倒れてた!Σ(º ロ º๑)

いやあ、当てる気はなかったんだけど、

大剣ぶん回していたら、当たっちゃったよ~w

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、そんな桜の失敗をディノさんが

弱い者いじめと嘲り笑ってきましたので、

桜の怒りも頂点となり、

討伐完了(-∀ー#)

いやあ、ディノさんはもうちょっと練習しないとね~

二つ名のチケットも手に入ってきたし、

誰か一緒にディノさんで遊びたい方がいたら、

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

(* >ω<)=3ヘックション!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪