モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】エリチェン→即乙 これ誰が悪い?

   

さてさて、春の長雨とはよく言ったもので、

 

最近、雨ばかりでお花見もできませんが、

 

皆さんの地域の桜は如何でしょうか?

 

こちらのは、なかなか満開となっておりまして、

 

自宅近くに名所とまでは言えませんが、

 

個人で楽しむ分には最適な桜の公園がありますので、

 

お買い物ついでに出かけておりました♪

 

まあ雨の中の桜ってのもなかなかおつなものでございます( ´∀`)

 

 

何はともあれ、

 

今週から新年度がスタートして、

 

桜も心機一転頑張っておりますが、

 

そんな桜が今一番言いたいのが、

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お金大事(`・ω・´)ゞ
 
いやあ、今年はいろんな面白そうなゲームが出ますゆえ、
 
今からしっかりと蓄えておいても、不足は無し(`・∀・´)ノ
 
 
まあ、あまり飛ばしすぎても、
 
また体調が悪くなっちゃうといかんので、
 
ほどほどにしないといかんですが、
 
やっぱり四月当初は、仕事が忙しく、
 
ついつい朝も、
 
 
 
 
 
おふとぅんごと出勤したい(´-ω-`)
 
そして、できれば職場についていても、
 
そのままお寝んねしておきたいですが、
 
この世知辛い世の中、そんなわけにもいかず、
 
 
 
 
 
 
放りだされるね〜⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
 
とまあ、こんな感じで出勤しておりますが、
 
まあまあいい感じで仕事ができておりますので、
 
こんな冗談も言えるように♪
 
 
何はともあれ、モンハンの世界では一乙してしまったので、
 
何とか挽回せねば!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
と、意気込んで狩猟場に戻り、
 
 
 
 
 
 
また乙る(´・ω・`)
 
エリチェン後に、モンスターの突進で乙るこのシステムだけは、
 
なんとかならんもんかねヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、この塔のエリアのように
 
1エリアしかない場合だと、
 
ペイントボールを付けることもあまりしないので、
 
余計事故しやすいよね〜(;つД`) 
 
 
まあ、それでもまだ2乙なので、
 
今度はしっかりと様子を見ながら、
 
狩猟場に突入したら、
 
 
 
 
 
 
誰かが乙ってた(´-ω-`)
 
今度こそは、しっかりと桜が活躍しようと、
 
普段は決してしない、
 
 
 
 
 
強走薬も呑んだのに、
 
 
 
 
秘薬だって飲んだのに・・・
 
 
これは本当にやるせない(;つД`) 
 
まあ、こんな最悪な状況で...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】旋律の効果は時と場合が重要です!

さてさて、大掃除も終わり、

 

水分の買い出しも終えて

 

あとはのんびり過ごして、

 

新年を迎えるだけとなりましたが、

 

皆さんはいかがでしょうか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

どうやら今日まで仕事をされている方もいるらしく、

 

年の瀬までお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

桜は年末年始はたっぷり休まないと

 

死んでしまう病なので、

 

お先に休みを取っていてさーせん(>Д<)ゝ

 

けれど、どうせ1月も中旬になれば

 

また地獄のように忙しくなるので、

 

こんときばかりは休ませてくれ~(´・ω・`)

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいや昨日の記事では、

 

二人とも大した旋律を奏でることができず、

 

ただただ賑やかしていただけ!

 

という狩猟の様子でしたので、

 

本当にそんなくだらない様子を見せてしまって

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今回は二人が協力して、

 

 

デュオ演奏じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、先に吹いていたぺれっちの

 

演奏効果は~・・・

 

 

 

 

 

うん!?( º﹃º` )

 

 

 

 

火山でやれ

火山で(# -д-)っ

 

もうこれ、プレイ中は、

 

吹きだしてしまうぐらい面白かったw

 

 

個人面談シリーズということもあり、

 

モンスターも頑張らないと倒さないといけない中、

 

まさか出た効果が

 

暑さ無効・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

もう笑わずにはいられませんでしたw

 

 

まあ、面白かったのでいいのですが、

 

こんな失態をしてしまったぺれっちを

 

ほかっておくわけにもいきませんので、

 

 

 

 

警告を与え、

 

桜自らが、

 

 

 

手本となる演奏をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そこは消散剤呑んで何とかしてw

 

だって、桜だって旋律全部覚えているわけじゃあ

 

ないのだから、

 

全てを求めるのは酷すぎるよww

 

 

ぺれっちも笛使いですが、

 

多分、全部の旋律は覚えていなさそうなので、

 

それなら、いっそのこと・・・

 

 

 

 

 

髪の毛で刺せ!( ・‘ω・´)っ

 

たぶん、そうした方が

 

絶対にモンスターに大ダメージを

 

与えられそうな気がするww

 

 

いやあ、目の前をちらちらを

 

うっとおしかったのですが、

 

そのおかげもあってか、無事狩猟終了♪

 

個人面談シリーズは大変だけど、

 

やっぱりお互いの共闘が濃厚になり、

 

楽しさは倍増でございます♪

 

 

何はともあれ、クエストが終わりましたので、

 

ココット村に戻り、

 

 

 

クエストの報告をして、

 

 

 

 

 

行商人の方に挨拶をして、

 

帰ろうと思ったけど、

 

めっちゃ怒られたので、

 

話の続きを聞くことにww

 

 

そういえば、この人、

 

ザボアザギルとの戦いを見て、

 

新しい狩り技のヒントにしたい(`・∀・´)ノ

 

 

と言っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

新しい狩り技をゲットしたらしく、

 

桜に教えてくれることに(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、話を聞き進めると

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

順調そうで、何よりですが、

 

その新しい狩り技の名前は・・・

 

 

 

うん?( º﹃º` )

 

 

 

 

あれれ?(; ・`д・´)ノ

 

それって、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

教官が考えた技の

 

パクリで終わりました~(´-ω-`)

 

しかも、この狩り技は、

 

 

 

 

 

ただの思いつき(´-ω-`)

 

まあ、それでもいいけど、

 

この狩り技はきっと使わないだろうな~(´・ω・`)

 

 

だって、弓はアクセルレインぐらいしか

 

有効なの無いじゃーんヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、そんなくだらない狩り技はさておき、

 

クエスト前に言っていた

 

” とびきりのお礼 ” とやらに

 

桜は興味津々(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もう村人からの依頼も後半になってきているので、

 

さぞかし、すごいお礼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、

 

とびきり残念なお礼でしたw

 

できれば、可愛い装備が欲しかったな~(´・ω・`)

 

 

性能は悪くても、

 

見た目がよければ合成用に使えるしね~

 

 

まあ、そんな桜の思いなど、

 

この無粋な

 

 

彼に伝わることは決してないので、

 

彼には、

 

 

 

 

実験台としての人生を

 

歩んでもらうことにしましょう(`・∀・´)ノ

 

彼程度の動きだったら、

 

ばっちし当てる自信あるしww

 

 

何はともあれ、

 

 

彼からの依頼は達成し、

 

二つの狩り技をゲットできました(`・∀・´)ノ

 

 

段々と、依頼クエストは無くなってきましたが、

 

まだまだ依然としてありますので、

 

また遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

実は、個人面談用のはクエストは、

 

あと1クエ残っているから

 

希望者いたら、

 

時間等の都合の合う方でよろろん(ノ´∀`*)

 

 

そして、最後となりましたが、

 

この後、なんと、ぺれっちが・・・

 

 

 

 

 

 

寒さ無効吹けました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

役立たずめ!ヽ(`Д´)ノ

 

どこまで、ネタを提供することに

 

命を懸けているのかww

 

 

でもこういうの嫌いじゃないよ( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

きょうおさんぽしてたら

げおがあったので

はいってみると

いろんなものがありました

 

とってもたのしそうなものが

たくさんありましたので

かいました

 

いえにもってかえって

あそびました

とてもたのしかったです

 

さくら

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ビクトリア―ラ・・・強撃ビン・・・

さてさて、本日は何気に早く帰れたので、

 

モンハンやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

誰も遊んでくれる人がいなかったので、

 

大量アルコール摂取して寝る準備モードの

 

桜が記事更新しますよ~(`・∀・´)ノ

 

いやあタイミングって怖いねw

 

 

本当に誰もやれそうな人がいないので、

 

この記事上げたあと、しばらく村クエやって寝ます(´-ω-`)

 

もしやれる人いたら、2,3クエやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

前回は、あんまり狩猟の様子をお伝えできませんでしたので、

 

今回は、がっつり狩猟の様子をお伝えしたいと思いますが、

 

あくまで努力目標なのでご了承をww

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱりモンハンの狩猟の醍醐味といえば、

 

部位破壊した瞬間です(`・∀・´)ノ

 

桜も弓で出かけることが多いので、

 

弱点部位をきっちり狙って、

 

その部位を破壊することに一意奮闘しまして、

 

 

 

 

 

 

部位破壊するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっと何やら物言いが入りましたが、

 

あんまり細かい事を気にしていると、

 

ハゲますので、あれは無視しましょうww

 

 

そして、そんな感じでガンガン攻撃する常盤さんですが、

 

たまには、

 

 

 

ラギアの攻撃が当たりそうになる

 

ピンチを迎えることも、そして・・・

 

 

 

 

 

 

おしぃな!( ・Д・)っ

 

ちょっとラギアの攻撃のタイミングが

 

遅かったみたいで、

 

事なきを得ましたよww

 

 

しかし、それにしてもちょっと気が付いたのですが、

 

桜と常盤さん以外のハンターって・・・

 

 

 

 

 

 

 

変態しかいない?( ; ゚Д゚)っ

 

セーラー服おじさんとキモイ猫の

 

組み合わせは、いったいどうしたものか(´・д・`)

 

 

 

まあ、桜もそんなセーラー服おじさんの、

 

 

パンチラに興奮しちゃう変態かもしれないので、

 

お互い様かww

 

 

そして、そのセーラー服おじさんは、

 

ラギア討伐後、

 

 

ヤオザミとお話をされておるようですが、

 

一体何の会議なんでしょ?

 

 

コスプレについての議題だったら嫌だなww

 

 

何はともあれ、

 

狩猟は成功し、依頼者である

 

モガ村の老職人の元に戻ることになりましたが、

 

 

桜的には、ぜひ伝えたいこととして、

 

 

 

 

 

素材寄越せ!ヽ(`Д´)ノ

 

もうこのラギア素材はガンナー用の装備として、

 

タマちゃん素材と同じぐらい必須なのに、

 

全くでないのは、誰の陰謀なのさ(҂ ー̀дー́ )っ

 

もうこの職人が全部独り占めしているとわかったら、

 

もう殺意の波動で、

 

この老職人は消し去る予定だよwww

 

 

そして、告知ですが、

タマちゃん素材も欲しいんだよ~

だから、誰かよろしく~(´・д・`)

 

 

 

と、桜の欲望を伝えたところで、

 

話を戻しますと、

 

 

 

どうやら今回のクエストを成功させた

 

ご褒美として大海原の輝石なるものが、

 

もらえるみたいです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その素材を使って作れる武器が、

 

 

 

ビクトリアーラなる弓らしいのですが、

 

桜が調べたところによりますと、

 

その弓は、

 

 

 

 

 

 

産廃だヽ(´Д`;)ノ

 

このただでさえ火力が要求されるMHXXの世界で、

 

強撃ビンが使えない弓ってだけで、

 

もう絶対に使えない・・・

 

仮に強撃ビン追加というスキルを付ければ使えるかもしれないけど、

 

そのせいでスキル圧迫するのなら、

 

最初っから、ほかの弓を使うよ・・・

 

 

嗚呼、そろそろ桜に水属性の強い弓を

 

もたらせてくれないのか・・・

 

だれか貫通水属性弓を教えてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は土曜日なのに仕事なのですよ(´・ω・`)

いいですか?

土曜日なのに、1日仕事なのですよ(´・д・`)

しかも今回は、

代休はないのですよ?

土曜日出勤なのに、代休ないのです`」 )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスの桜でございます♪

さてさて、今日は今朝からなんだかお腹が空かず、

ああ、これは体がもう栄養はいらないんだな~(´・ω・`) 

と、思っているサインだと思ってはいたものの、

結局、夕食は鉄板焼きの食べ放題にいき、

とっても美味しい焼きそばをペロッと食べ上げて、

さらに追加のホタテバター焼きもいってしまう、

罪作りな神も許さぬ桜が通りますよっと。

いやあ、家族の付き合いとはいえ、

あの鉄板焼きの匂いを嗅いでしまうと、

今までお腹が空いてなかったのに、

空いてしまうのはとっても不思議だと思う(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ちょっと遅い感じですが、

スプラトゥーン第2回フェスの桜の活動を書いていきまーす♪

さてさて、今回のフェスは、

赤いきつね VS 緑のタヌキでしたが、

桜はどっちの陣営かと言いますと、

赤いキツネです( ・‘ω・´)っ

実はどちらも食した結果、

味はどちらもおいしいし、決定的な何かが

食しただけじゃわかりませんでしたので、

ちょいと成分表を見てみた結果、

カロリーが決め手となりました~♪

というわけで、早速、赤いきつねフェスTを着衣しまして、

いざ出陣ヽ(゚∀゚)ノ

と、ここでとあることに気が付いたのですが、

フェス中って、

フレ合流できないヽ(τωヽ)ノ

せっかくフレンドさんたちと、どっち派に行った~?

みたいな会話で盛り上がっていたので、

フレンドさんたちとやりたかったのですが、

どうやら仕様上、できないみたい(´・ω・`) 

たしかに、フェスの仕様上、どっちかのチームに分かれるので、

フレンド戦だけだと、人数が足りないし、

そこに加わるフレンドさん以外の方の心情もよくないだろうし、

いろいろ問題があるようですが、

なんとかならないもんですかね~(´-ω-`)

というわけで、フレンド戦は諦めて、

遊びに行きますか~( ´∀`)っ

いやあ凝ってますな~♪

そして、あのキツネとタヌキの置物はいったいどこから持ってきたww

しかし、かなり可愛い感じですので、

あんなamiboあったら欲しいな~( ゚д゚)ホスィ…

とまあ、そんな物欲はさておき、

ドキドキしながら、早速ロビーへ行ってみまーす♪

よろしくお願いしまーす(・vv・)

と、緑のたぬきさんチームがなかなかきませんが、

もしかして、既に恐れをなしたか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、それとも桜に恐れをなしたとか?ww

とまあ、軽い冗談はさておき、

以前のご飯VSパンよりも早くマッチングできましたので、

みんなよろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回はさすが赤っぽい色と緑っぽい色で、

固定されるみたいで、私は赤というよりは、

桜のようなピンク色チームとなり、ちょっとうれしい感じ(ノ´∀`*)

いよいよ、試合が始まり、

このチームの皆さんは、かなりの手練れというか好戦的な方らしく

一気に、敵陣地に突っ込んでいきました!Σ( ゚□ ゚;)

私としてはそんな怖いことできないので、

石橋をたたいて渡る作戦実行(´-ω-`)

どうも、塗り残しがあるときになって先に進めないし、

わかばシューターの使い手なので、

バリアゲージがたまってないうちに誰かに会ったら

さあ大変ヽ(´Д`;)ノなので、地道に塗っておきます♪

しっかし、味方のローラーの方の塗り方を見ていると、

豪快すぎる!?Σ(・□・;)

一体、どういう性格の方なんでしょうねww

私には決して真似できない塗り方だな~(´・ω・`) 

まあ、ああいう方に敵陣に突っ込んでもらい、

敵さんをガンガン撃破してもらいましょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、桜の活動は、

重箱の隅をつつく作戦実行開始!(>Д<)ゝ

もしかしたら、こんなことは小数点以下の%しか

稼げないかもしれませんが、

たまに、小数点以下の差で負けることもありますので、

桜はめげずに、

これぐらいでも塗り残しは許さぬ(# ゚Д゚)ノ

ちょっとやりすぎかなww

でも、これはガチバトルじゃなくて、

ナワバリバトルだから、これぐらいでも貢献できるはずなので、

これからもこんな桜でございますよ~♪

まあ、中には敵を倒してナンボという考え方を

している方もいらっしゃいますし、

私もその考えを否定するわけではありませんので、

楽しみ方人それぞれ♪

でも、私は敵を倒すことよりも、

自分でひたすらと黙々と塗る作業が好きなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プレイしていると、たまにガンガン桜を狙ってきて

多分、桜が弱いから、キルしやすくカモにしまくる方もいます。

まあ、それも楽しみ方は人それぞれと言った手前、

否定はしませんが、仲良くはなれませんね。

そういう方がたまに、ゲーム後にフレンド要求してきますが、

絶対になりませんよ(´・ω・`) 

だから、私と遊んだことがあるフレンドさんなら分かりますが、

桜は決して、キル数は多くないのだ~♪

まあ、目の前に現れてきたときに、

自分を守るためにやり返すときもありますが、

決して、自分からキルしに行こうという気はありませんよ~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、桜が積極的に狙うとしたP氏ぐらいなもんだw

もちろん、桜を一切狙うなというわけじゃなく、

もう親の仇と言わんばかりに、塗ることはそっちのけ、

ほかのプレイヤーも無視して、弱い桜を狙うだけの方がいたので、

ちょっと愚痴を吐いてみる(´-ω-`)

まあ、これが野良戦じゃなくてフレンド戦だと、キルされても、

次はやり返すぞ~ヽ( ´∀`)ノ
うひゃ~びちゃびちゃだ~ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな、感じで面白いのが不思議だよね~(≧∇≦)b

だから、来週はフレンド戦してみたいな~なんてね♪

とまあ、余談はさておき、ひたすら桜が塗っていると、

かわいいキツネ発見(ノ´∀`*)

こうなると、俄然やる気が出てくるよね~♪

しかし、ミーバースとスプラトゥーンって本当に相性がいいゲームな気がする♪

こんな感じでゲーム中にもどんどん、

紹介されていくのがいいよね~♪

ちょっとほっこりしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、ほっこりするだけでは勝てませんので、

このまま頑張って、塗り続けた結果、

勝利です( ・‘ω・´)っ

まあ、今回はローラーの方お二方が、めっちゃ上手に敵ごと塗っていくし、

もう一つの武器の方なんて、

敵を自陣に近づけないようにしてくれたので、本当に素敵な方でした♪

とまあ、こんな感じで遊んでいると、

しばらくしたら、急にマッチングしなくなり、

ああ~やっぱり混んでるのかな~(≧ロ≦)

って、思っていたら、

内部抗争勃発ですか!?Σ(・□・;)

って、どうやら今回のフェスからは、

どっちかのチームが少ない場合、

こうやって、内部抗争になる仕様になったみたい♪

緑のタヌキだと、かき揚げを、

あと乗せさくさく派 vs 汁たっぷりしっとり に

分かれそうですが、赤いキツネの場合、

どんな内部抗争になるんだろうww

揚げ先食べ派 VS 揚げ最後食べ派 かしら?

ちなみに桜は、先食べ派です( ・‘ω・´)っ

まあ、なかなかいい仕様にアップデートされたと思います( ´∀`)

これで、待ち時間が少なくなるのがいいよね~♪

そして、こんな感じで楽しみまして、

いよいいよ、

結果発表でーす( ´∀`)ノ

ってもう結果は皆が知っての事ですので、

簡単にいきますが、

今回のフェスも、どっちに投票した人が多いかの得票率と、

どっちの勝率が高いかの2観点で決着がつくみたい♪

というわけで、

得票率は~・・・

ドラムロール自前だ!Σ(・□・;)

まあ、こういうの嫌いじゃないww

やっぱりね~ヽ(゚∀゚)ノ

私の目に狂いはなかったぞい( ・‘ω・´)っ

赤いキツネの方が、確かにメジャーな気がしていたので

投票してよかったです♪

そしてお次は、

勝率発表でーすヽ( ´∀`)ノ

これは、私の感想ですが、緑のチーム、

強かった!(;・‘ω・´)っ

もしかしたら、私が足を引っ張っているだけのせいかもしれませんが、

内部抗争が勃発した時の方が、

とっても勝ちやすかった気がします♪

もしかしたら、緑チームは少数精鋭派なのかもしれません。

だから、この結果はドキドキしてみていると、

やっぱりか~(´・ω・`) 

僅差ではあるけれでも、

この負けはちょっとショックですね~(´・д・`)

そして、いよいよ総合結果の発表にうつります。

ボード、はよ!

のホタルちゃんが意外に可愛い(ノ´∀`*)

勝率に関しては、得点が倍されて計算されるので、

もしかしたら負けているかも・・・

勝ってたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ここからの~

ホタルちゃんのこの顔(´-ω-`)

もともと、アオリちゃん大好き派ですが、

ちょっとホタルちゃんにも惹かれつつ桜でありました♪

しかし、得票率で勝って、勝率で負けていると、

試合に勝って勝負に負けた感じなので、

次のフェスでは完全勝利を目指したいな~♪

そして、今回のフェスの参加賞として、

スーパーサザエ16個もらえたよん♪(ノ´∀`*)

これって、もっと頑張っていたら、

もっとたくさんもらえていたのかな~?

何だかマリンスライムを思い出したのは私だけじゃないなずww

参加した皆さんお疲れ様でした~♪

では次のフェスも頑張ろうね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
久しぶりに長めの記事を書いたら、
どっと疲れが出てきた・・・(´-ω-`)
もう年なのかもしれません(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.21追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報!

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜連射弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

連射弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(強弾珠【3】)
胴:グリードRレジスト(茸好珠【1】×2)
腕:グリードRガード(茸好珠【1】×3)
腰:ヒーラーUフリル(変射珠【1】×2、短縮珠【1】)
足:グリードRレギンス(変射珠【1】×3)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】
通常弾・連射弓UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪
 

 

今回、弓の中で最強といわれる

通称テオ弓

正式名称が勇猛と光明の凄烈弓Lv4用の

装備を考えてみました♪

 

まあ、すでにこのテオ弓には、いろんなテンプレ装備があり、

桜が考えた奴よりも火力盛り盛りな装備ばかりです(`・∀・´)ノ

 

ただその装備ですと、

やっぱりプレイヤースキル自体を求められることが多く、

へっぽこ桜にはちょいキツイ(´-ω-`)

 

だから今回桜は弓初心者でも使いやすい装備を心がけて、

この装備を作りました~(`・∀・´)ノ

 

この前の記事で貫通弓装備を紹介しましたので、

スキル紹介で被るところはそちらをどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

通常弾・連射弓UPは言わずと知れた、

通常弾や連射弓の攻撃力を高めるスキルですので、

これが入っていないと、ちょっと話にならない(´-ω-`)

というわけで、今回も組み込みました♪

 

集中キノコ大好き♪については前回の記事で紹介しました♪

 

今回、ちょっと特筆したいのが、

 

特定射撃強化です(`・∀・´)ノ

 

これは説明を見ますと、

 

ボウガンの武器内蔵弾と弓の曲射&剛射の威力がアップする

 

と若干、分かりにくいですが、

簡単に言いますと弓の場合、

曲射と剛射の威力が1.2倍になるということです(`・∀・´)ノ

 

上記の通常弾・連射弓UPが1.1倍と考えると、

こちらの方がより強力ですね♪

さらに効果は重複しますので、とってもいい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもこの装備だとキノコ大好きと併用しているため、

クタビレダケの強走効果で、ガンガン剛射が撃てる状態になり、

なおよしでございます(`・∀・´)ノ

 

そして、狩猟スタイルをブシドーにするのが

桜は今作では最適解だと思っております。

 

ギルド、エリアル、ストライカーの良さが

弓では全く生かされてないようにしか思えません。

ブシドーのジャスト回避さえあれば、

全ての攻撃や咆哮を簡単にかわせますし

ジャスト回避後は、即溜め3状態に入れるので、

そのあとすぐに剛射も撃てますので、火力も上がります♪

 

ぶっちゃけ弓のスキルで困ったら、

集中と○○矢UPスキルとこれを付けておけば

間違いないですね(`・∀・´)ノ

 

しかもこれは、キノコ大好きと同じで、

空スロが5個あるだけで、つけられる

通称:5スロスキルなので、簡単につけられるということなし♪

ボウガンだとちょっと武器の種類によって、

つけ方が変わってきますが、

ぶっちゃけ弓だったら、すべての弓で効果があります♪

 

 

今作最強と揶揄されるテオ弓と組み合わせることで、

どのモンスターとも相性よく戦えますので

おすすめだよ~(`・∀・´)ノ

もちろん連射弓だったらどの弓でも効果がありますので、

ぜひお試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHW】火力アップと味方への貢献目指して!

さてさて、最近MHWをやっていて

 

思うところがあるのですが、

 

それは、この人の言う通り、

 

桜はあんまり、

 

役に立ててない(/ω\)

 

 

 

 

 

ような気がする(´・ω・`)

 

そして、まだみんなと違って

 

スキルきっちり組めている装備じゃないので、

 

 

 

 

当たり前なんですが、

 

 

 

 

もうちょっと

何とかしたい(´・ω・`)

 

だから、

 

 

と、言われても

 

致し方ない状態なので、

 

装備作るぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、ここまで読むとネガティブ記事だと

 

勘違いされてしまいそうですが、

 

違うのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

桜的にはそこそこMHWを楽しんでいるし、

 

満足もしている(ノ´∀`*)

 

だけど、桜ばかりが楽しんでいて、

 

フレンドさんに迷惑をかけているという状況が

 

あると思うと、

 

とてもつらい(/ω\)

 

もし何かいい方法があるのなら、

 

何とかしたいという気持ちなのです(`・∀・´)ノ

 

 

桜はフレンドさんとの時間が

 

とても楽しいので、

 

フレンドさんにも満足してほしいのです(ノ´∀`*)

と、こんな気持ちになったのも、

 

昨夜、

 

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんが

 

遊びに来てくれて、

 

ベヒーモスに行ってまいりました♪

 

 

桜的には、

 

まあきっと無理だろうな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたのですが、

 

皆の活躍により、

 

 

クリアできた(`・ω・´)ゞ

 

なんかあきらっちがタンクになってくれて、

 

ときわさんがヒーラーになり、

 

ナブさんがアタッカーになりまして、

 

よい連携でクリアできたのですよ♪

 

それも一発クリア~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜もそれなりに賑やかしとして

 

行動し、

 

尻尾の切断はできたし、

 

真・溜め斬りも8回は当てたかな~♪

 

なんかみんなの拘束や立ち回りが素敵で、

 

面白いように当たる当たる♪

 

 

一応、エクリプスメテオは

 

コメットの後ろに入ればいいということは

 

知っていたので、

 

戦う時も常にコメットの位置を気にしながら、

 

立ち回ったため、

 

 

メテオで乙することなく、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、桜の場合

 

ベヒーモス戦を戦ったというよりは、

 

普通のモンスターと戦ったようにしか

 

戦っておりません(´・д・`)

 

だから、FF方式で挑まないといけない

 

ベヒーモス戦をまだ桜は

 

完全クリアしてない!(; ・‘ω・´)っ

 

だから、次は極ベヒーモスをクリアするためにも、

 

しっかりと装備を整え、

 

戦いのときの役割を考えて、

 

行動できるようにならないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さすがに極ベヒーモスは4人全員が

 

しっかりしてないと勝てないしね!(; ・`д・´)っ

 

 

桜の場合、何の役がいいんだろう?

 

タンク?

ヒーラー?

アタッカー?

 

何だろうね~♪

 

まあ、これからそれを組み立てるのも

 

楽しみだ~╰(・◡・╰)

 

 

 

そして、違う話になりますがとうとう桜は、

 

HR100になりました(`・ω・´)ゞ

 

といっても、

 

特別なクエストをクリアしたら100になったのではなく

 

いつの間にかなってましたww

 

 

ここまでお付き合いしてくれた

 

フレンドさんありがとね~♪

 

そしてこれからもよろしく~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

そして100になったら

 

受けられるクエストが増えるということですが、

 

それはまた別の話(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

治ったと思った風邪だけど

金曜からぶり返して

今はまたよくなる方向

といった感じで

一進一退の状況に(´・ω・`)

 

つまり、なかなか油断できないね~

 

もう10日間も

アルコール摂取してないぐらい

頑張っているのに

早く治らないかな(´・д・`)

 

というわけで

今夜は生姜とネギたっぷりの

鳥つみれ鍋で

体温めて寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

もちろんアルコールは抜きですよ(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【WiiU】マリカー8大会開催♪主催はRONDOさん♪※追記あり

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時&概要

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

以下、主催のRONDOさんからの情報です♪

開催日時:3月28日(土)22時~3月29日(日)0時
大会番号:2971-9765-7995
大会名:✩さくら杯✩

この番号を打ち込めば、大会に参加できるみたいなので、
フレンドじゃない方もお気楽にコメントいただき参加どぞ~♪

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん
・サメレンジさん
・ヒラリンさん
(仮)

・桜

(3月25日22::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】狩り技で有用なのがあったら教えてほしい・・・

さてさて、桜の所持する携帯ゲーム機が増えてきて、

 

ルーターがIPアドレスを振り分けることが、

 

大変になったらしく、

 

エラーが出ることが多くなったので、

 

1台ずつIP固定していたら、

 

すごい数の機器があることに今更ながら気づき、

 

ちょっとびっくりしている桜が通りますよっと(;´・д・`)ノ

 

 

いやあ、最近、中継機も導入して、

 

かなり無線LANの状況をよくしているのですが、

 

それが逆に、3DSやVITAなど、

 

最新機器じゃないと、混乱する模様(´・д・`)

 

 

買ったばかりのスマホは逆にバリバリに良くなったのに、

 

ちょっとゲーム機がついていけないようでした。

 

まあ、桜のゲーム機が多すぎるのも問題かもしれませんが、

 

無事、IP固定したら、

 

3DSもVitaも安定したので良しとしますか♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、あともうちょっとというところで、

 

終わっておりましたので、

 

今回、桜がこんな感じで

 

大活躍すれば、

 

 

 

 

 

クリアです( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜がスラッシュアックス苦手だからと言っても

 

 

 

真面目にやればこんなもんです(ノ´∀`*)

 

一部、外野の心の声が、

 

漏れかけておりますが、

 

あんまり気にしないでおきましょうww

 

 

しかし、そんな風にまじめに戦った桜ですが、

 

剥ぎ取り後気付いたら、

 

 

 

 

 

寝てるし(´・ω・`)

 

しかし、不思議なもんだ。

 

だって、このステージには、雑魚モンスターで、

 

睡眠ガスを出す奴がいなかったと思うので、

 

寝るはずはないのです(´・д・`)

 

 

と、疑問は残るので、

 

ちょっとあたりを見回していたら、

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(`Д´)ノ

 

絶対、あの人、スラアクさっきから、

 

ブンブン振り回しているから、

 

犯人のはずなのに、すっとぼける( ˘•ω•˘ )

 

 

しかし、

 

 

 

現行犯で罪を重ねましたので、

 

 

 

 

 

桜が逆襲しようと思ったら、

 

 

 

 

 

やられてた(;´・ω・`)ノ

 

あんまり、こういうお遊びをしないと思っていた

 

せれめるさんですが、

 

何気にやりたかった模様ですww

 

 

 

何はともあれ、腹痛でこのクエストを受けられなかった

 

ヘルブラザーズの代わりに、

 

何とかクエスト達成ですヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ヘルブラザーズに報告に行くと、

 

 

 

 

 

 

また飲んでやがるしヽ(`Д´)ノ

 

そんなに酒が飲めるのなら、

 

もう腹痛なんて、絶対嘘だ( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、桜は問い詰めてやったら、

 

 

 

 

 

 

 

苦しい言い訳が・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

確かにHD化されてきれいなSSで見てみると、

 

若干、色合いはカルピスっぽいかもしれんけど、

 

カルピスハイかもしれないので、

 

ちょっと桜が試飲してみたくなったわw

 

 

まあ、戻ってきた桜に対して、

 

 

心配などしてない!( ・‘ω・´)っ

 

しかも、

 

 

 

桜が優秀すぎるから、

 

どれだけ早く狩りを終えられるのか、

 

賭けをしていたぐらいだ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、桜の事をほめてくれるので、

 

いい気分となりますよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、そんなヘルブラザーズも

 

一つだけ懸念事項があったみたいです(´・ω・`)

 

 

それは、あまりにも狩りが

 

早く終わったので、

 

 

 

いいSSあんのか?( ・‘ω・´)っ

 

って、

 

ブロガー的には、めっちゃ痛いところを( >Д<;)

 

一応、桜的にはこの話題の3記事は、

 

がんばったつもりですが、

 

いかがだったでしょうか?

 

楽しんでいただければ、これ幸いです♪

 

 

 

そして、話はお礼の方となりまして、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

狩り技を教えてくれるとのことですが、

 

こいつらが教えてくれるっていうと、

 

 

 

 

 

これ一択じゃね?( ; ゚Д゚)っ

 

まあ、この狩り技があれば、

 

どんな高難度のクエストが舞い降りても、

 

命の保障はあるしねw

 

しかし、こんな狩り技もらっても、

 

何にも嬉しくないのですが、

 

いったい、どんな狩り技を教えてもらえるのでしょうかw

 

 

と思って、話の続きを聞いてみたのですが、

 

 

 

 

殺ってもいいかな?(-∀ー#)

 

何この人に話を振っておいて、

 

ひたすら飲むシステムはヽ(`Д´)ノ

 

しかも、

 

どっちかにしろ!( ・‘ω・´)っ

 

と怒ってやったら、

 

 

 

 

 

この始末(´・д・`)

 

まあ、もともとどうでも良さそうな

 

狩り技だったので、

 

もうこれは一生、封印することになるでしょうw

 

 

これで話が終わるかと思いきや、

 

どうやら今回は、もう一つ狩り技を教えてくれるみたい。

 

 

しかし、その狩り技が、

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

ふむふむ(´・д・`)

 

 

 

 

 

 

いらねえやヽ(´∀`)ノ

 

だって、操虫棍使ったことないから、

 

この狩り技が有効かどうかも判定できないし、

 

そもそも有効だとしても、

 

操虫棍使うかどうかが怪しいしねw

 

 

それに、うちのメンバーには、

 

操虫棍使いがいてくれるので、

 

操虫棍はその人に任せよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、このクエストで

 

桜が得たものといえば、

 

これ!以上!

( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

この依頼は無事終了です(`・ω・´)ゞ

そして、どうやらヘルブラザーズの二人とは、

 

ここでお別れのようです(´・ω・`)

 

 

しかし、MHWには出なさそうな二人なので、

 

ちょっと名残惜しい感もある(´・д・`)

 

もしかして、今生の別れにはならないと思うけど、

 

なったらなったでいいかなw

 

 

さてさて、ヘルブラザースの未来に

 

かんぱぁ~い(*≧∀≦)ノ□

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、おでんはじめました(´・ω・`)
玉子、こんにゃく、大根、ごぼう天、しょうが天、ちくわを

食べました(((´~`))) モグモグ

 

最近、それ以外の具材をほとんど食べないな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪