モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】モンスター同士の同士討ちは面白い♪

   

さてさて、


 

グリーン車だと

記事更新が楽だと知った( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、この記事は帰りの新幹線で書いております♪

 

桜にとっては、だいぶ広く感じるので、

 

ノートパソコンを出しても、

 

快適なのがよかったですね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、家に帰ってから書こうと思っても、

 

絶対に寝落ちするのは確定なので、

 

ただ今ビール片手に、書いていますw

 

 

皆はスプラトゥーンのフェスとか、

 

モンハンやっているんだろうな〜♪

 

って、考えると切ないですが、

 

今後も大量のゲームを買い続けるために

 

頑張って働きましょ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

ベルナ村と言えば、

 

クロスの時代からお世話になっている村で、

 

ある意味、クロス、ダブルクロスの

 

原点の村でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

それなので、ちょっとこのダブルクロス後半で

 

その村に戻ってこれたのは、

 

ちょっと懐かしくもあり、うれしくもあります(ノ´∀`*)

 

 

そして、その村の受付嬢さんは、

 

ベルナ村を観光名所として発展させようと

 

奮闘しております♪

 

まあ、今までは

 

特産ゼンマイによるゼンマイティーとかで

 

観光客を呼び込もうと

 

努力しておりましたが、

 

その結果はどうだったんでしょうね〜?

 

まあ、結果は言わずもがなですかねw

 

 

そして今回も、龍識船を観光名所の

 

 

目玉とする予定みたいですね♪(`・∀・´)ノ

 

まあ、龍識船のような船が、

 

観光名所となるなら、

 

この世界でも相当いいのではないでしょうか?

 

 

ということで、そのまま受付嬢さんは

 

頑張ってもらうことにして、

 

桜は面倒なことが起きそうなうちに、

 

退散しよう・・・

 

 

 

捕まってしまった(´-ω-`)

 

ええ、早くも面倒事が起きているようです・・・

 

この人も観光大使として

 

頑張ろうという意気込みがあるのなら、

 

もうちょっと自分でなんとかしてほしいw

 

 

そして、どんな面倒事かと聞いてみると、

 

 

毎度の如くモンスターが現れ、

 

しかも、

 

 

 

 

レイアとディノという2頭同時状態らしい(´-ω-`)

 

まあ、そんな2頭がいるような道を通ってまで、

 

ベルナ村に来ようとは思わないよね〜

 

まあ、来ても不味いお茶を飲まされるだけだしw

 

 

しかし、この2頭は

 

生態ムービーでもあったように

 

結構、犬猿の仲だった気がするから、

 

勝手に自滅していきそうなもんですが、

 

やっぱり桜が出ないといけないかね〜・・・

 

 

 

 

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

 

以前も似たようなことがあったとき、

 

桜が解決したんだから、

 

今回は別の人に・・・

 

 

 

 

 

 

 

やり直し・・・ですか(´・ω・`)

 

仮に以前、桜が追い払ったモンスターが

 

また出たのなら、

 

確かに桜の契約執行不足

 

もう一度、やり直しますけど、

 

今回全く別のモンスターなのに・・・

 

 

 

もしかしたら、この受付嬢さんが、

 

一番のモンスターかもね〜(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、モンスタークレーマーを倒してこそ、

 

真のモンスターハンターになれるかなw

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

ベルナ村の観光業が大炎上!

リオレイアディノバルドの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは〜・・・

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

せれめるさん

ときわさん

ぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回も武器統一戦でして、

 

その武器はスラッシュアックスとなっております♪

 

 

まあ、スラッシュアックスは

 

そんなに嫌いじゃないけど、

 

操作が複雑なので、

 

ちょっとどうなるかわかりませんが、

 

きっと楽しめるでしょ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、当の桜が度重なる激務なので、

 

すでに、

 

 

帰りたいモードに(´-ω-`)

 

いきなりスラアクのネコちゃんから

 

ツッコミを入れられるほどなんですが、

 

疲れているもんは疲れているので、

 

 

 

 

休憩しようと思ったけど、

 

 

 

 

 

許されない(;つД`) 

 

ときわさんの防具の方が

 

金ぴかで目立ちそうなのに、

 

なかなか襲い掛かってくれないな〜ww

 

 

たしか、ときわさんは、

 

試食のプロ(食べられ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】何この激熱な新作は〜(ノ´∀`*)

さてさて、

いよいよですね~(`・∀・´)ノ 

モンスターハンタークロスというのが、

ナンバリングシリーズの次回作ということで、

とっても期待で胸が膨らみます(ノ´∀`*)

発売日は今のところ、

2015年冬となっておりますので、

もうあと半年後にはプレイできるってもんです♪

まあ、それまでにMH4Gを終わらせておけるかどうかは

不安ですが、それでも最新作が出たら、きっとプレイしちゃう♪

そして、今作は、武器モーションが新しくなったり、

激しいエフェクトが見れたりと、

かなり期待が高まる作品ですよね♪

制御エンジン自体はMH4Gのものを使っているようなので、

それほど操作性には戸惑いを感じることはなさそうですが、

一体どんな感じになるんでしょう?

そして、巷の皆さんが気にしているのは上記の事や、

新モンスターの事でしょうが、

桜にとってはそれよりも気になることが、

それは・・・・

ぽっけ村( ´∀`)っ

ユクモ村もあるよ( ・`ω・´)っ

って、この私の大好きな二つの村が、

新しい新作には登場するようで、

そっちが判明した途端、テンション激熱になりました♪

まあ、こんな私は奇特な方かもしれませんが、

この二つの村には里帰りできるとあっちゃあ、

まだまだこの二つの村に入り浸っている桜にしては、

本当に大歓喜でございます♪

いやあ、MH4からモンハンに入られた方もいるようなので、

そんな方にも、この二つの村の良さを知ってもらえるなんて、

嬉しい限りでございます♪

是非皆さん、楽しみにしてましょうね~(`・∀・´)ノ 

まあ、こんな感じでMHファンなら、

みんなテンションが上がることこの上ありませんが、

桜には気になることがあります(´-ω-`)

それは・・・

ですよね~(´・ω・`) 

MH4Gもそうだったんですが、

桜は超スローペース(´-ω-`)

もしかしたら、発売日が平日だったら

仕事も年末進行していて、きっとプレイできない。

そして、いざプレイできたといっても、

リアルな生活がある以上、一日中プレイすることなんて、

きっと不可能(´-ω-`)

だから、多くのモンハンプレイヤーの方と違って、

どんどん差がついて行ってしまうのが、明白であります。

そして、やっぱりそんなの差のついた勇者様とはプレイしても、

桜は楽しめませんので、ご遠慮したい(´-ω-`)

もちろん同じレベルの方と、楽しむ分にはとってもハッピーなのですが、

そんなわがままを言っていたら、

まあ、プレイしてくれる人なんて一握りでしょう。

それはそれでいいのかもしれませんが、そのことで揶揄されても

ちょっと嫌だな~(´・ω・`) 

と思いつつも、きっとその信念はランスのように貫きますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まあ、私は交流が深まっている人ほど、
近寄っていく傾向にありますので、その点だけは、
知っていただいていると助かります♪

まるで、京都の老舗料亭のようにですね♪

なんてったって、コミュ障ですからww

私のブログは、他の方のブログと違って、

定期的に読者の方も変わっていくようなのです。

つまり、飽きるのが早いってことです(´・ω・`) 

まあそんな中、あきらめが長い間、

私の駄ブログを読んでいる方もいてくださるのですが、

そんな方はとっても大事にしたいと思います♪

まあ、何はともあれ、

桜はこの作品を買う予定ですので、

お暇がありましたら、ぜひご一緒よろろん♪(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、どっかのブログで、
ブログの書き方講座があって、
その中で、

継続は力なり(`・∀・´)ノ 

とか、いいことが書いてあったので、
ふむふむと思って読んでいたのです。

まあそのブログはとっても多くの方に慕われており、
もちろん桜も読んでおるのですが、
ブログの書き方の相談が多いそうです♪
それは、ブログを書き続けている身からしたら、
とっても嬉しい相談なんですが、
桜のところに来る相談として、

記事書いておいて( ・‘ω・´)っ
何かかっこいいSS頂戴( ゚д゚)クレ
もちろん名前は、〇〇〇にしておいて(`・∀・´)ノ 

ってのが、毎日来るんですが、
イカがしたらいいでしょうかww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ミナガルデのご隠居は思慮深いのよ

さてさて、本日は忙しさのあまり、

 

発狂しかけましたが、

 

意外にも安全に休みが申請できることに気が付くも

 

結局、休みを取ることができず、

 

明日もまたまた社会の歯車となる桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ツイッターでもつぶやきましたが、

 

わが社は、

 

ゲームで休む(`・∀・´)ノ

 

と言っても、普通に通用するのが怖い(´-ω-`)

 

しかも、むしろそうやって趣味の時間を大切にすることが

 

歓迎ムードなのもさらに怖い(´・ω・`)

 

まあ、いいことなのですが、

 

小心者の桜にとってはやっぱりきめられた休みの方が

 

安心していていいね~ww

 

何はともあれ、今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

前回記事の後半パートとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ミナガルデのご隠居はいったい何を

 

依頼してきたかと言いますと~・・・

 

 

 

 

森丘の黒い霧でございます(>Д<)ゝ

 

モンスターを見てみると、

 

イャンガルルガ、イャンクック、リオレイアと、

 

どのモンスターも森丘にぴったりなモンスターなので、

 

何かホッコリするかと思いきや、

 

みんな獰猛化しており、あの平和で穏やかだった、

 

私の好きな森丘が・・・

 

 

 

 

 

 

暗黒世界になっておる(´-ω-`)

 

ああ、私の大好きだったあの森丘は、

 

いったいどこに消えたのやらヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとのんびり特産キノコとか探したかった・・・

 

 

まあ、何はともあれ狩猟に本気を出そうと思ったら、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

昇竜拳をぶちかますなど、

 

大技連発で、モンスターに攻撃の隙を与えない感じで、

 

攻めていくので、

 

桜も嫉妬の心から、昇竜拳に匹敵する必殺技がやりたい♪

 

兄の影響で、スト2とかをやっていた桜に

 

なんとなくその必殺技を考えてみたら、

 

昇竜拳のライバルと言ったら、

 

サマーソルトでしょ(`・∀・´)ノ

 

って思ったのですが、違ってました?w

 

なんか金髪の軍人が、

 

待ちガイルという汚名を着せられた必殺技だと

 

認識していますが、違っていても苦情はやだよ~(´-ω-`)

 

桜は格ゲー苦手だからね~w

 

 

まあ、とりあえず桜もそのサマーソルトなる必殺技を

 

繰り出し、ガルルガさんを翻弄しようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~(´-ω-`)

 

年のせいか足がもつれて、

 

サマーソルトどころか、ただ後頭部を強打したところで、

 

せれめるさんに踏みつけられて終わりましたよヽ(τωヽ)ノ

 

 

いやあ、年は取りたくないもんですね~w

 

 

 

まあ、こんな感じでガルルガさんには、

 

オレンジさんが猛攻を仕掛けてくれて、

 

難なく撃破したのですが、次に出てきたクックさんは、

 

 

 

 

 

 

 

いじめなう!Σ(º ロ º๑)

 

もうあっという間にフルボッコからの永眠となりまして、

 

獰猛化とは一体なんだったのかと

 

しばらく考えてしまいましたw

 

 

いやあクックさん好きだから、

 

ラージャンレベルの凶悪なクックさん出してくれないかな~♪

 

まあ、それは桜の妄想として、

 

お次はレイアさんが出てきました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、レイアさんはクックさんと違って、

 

獰猛化していると、多少はきついので、

 

どなたかが落とし穴を仕掛けてくれて、

 

レイアさんをフルボッコにする計画をしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道連れかよ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、落とし穴の前で待機していたら、

 

まさかのフレーム単位での接触があったらしく、

 

落とし穴に落ちる直前に桜へのタックルが決まり、

 

桜は吹っ飛ぶことに・・・

 

 

これは大変悲しかったですが、

 

今回ガンナーである桜には、

 

落とし穴に落ちたレイアさんが復帰するときに、

 

上空に飛び上がった瞬間に、

 

 

 

 

 

 

撃墜してチャンスを作るという

 

そんな仕事も残っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いむなしく着地されて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴散らされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、そこからの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直撃0,5秒前!ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

と、そんなこんなありましたが、

 

何とかみんなの活躍もあり、ご隠居まで報告に戻りますと、

 

どうやら桜は、

 

 

 

 

 

 

コゲコゲに焼けました~ヽ(τωヽ)ノ

 

ってのが、バレそうに!(;・∀・)ノ

 

 

まっ、まあこの時期はいろんな焼き魚が美味し季節だし、

 

きっと魚でも焼いているだろうと、

 

かなり苦し紛れな言い訳をしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にいいじゃない(σ`∀´)σ

 

秋刀魚がどうやらご所望なようですが、

 

この世界に似た魚といえば、

 

はじけイワシぐらいしか思いつきませんので、

 

今度プレゼントして、口の中を

 

ハジけさせてもらいましょうww

 

 

何はともあれ、この爺さん、

 

これ以上しゃべっていても大して有益なお話を

 

してくれそうにもありません(´・ω・`)

 

だから桜も気合を入れることなく、

 

こんなとぼけたミナガルデのご隠居の相手なんて、

 

とっても気楽だから、適当にあしらってやろう~(σ`∀´)σ

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に思慮深い(;´-ω-`)

 

まあ、思慮深いといっても、

 

心の奥底から湧き出るリビドー

 

表情に出さずに我慢できるほど、

 

このご隠居は優秀ではあらざるので、

 

 

 

 

 

にやけた顔で、

 

 

 

 

 

 

 

追加注文してくるから、

 

もう足湯でバタ足して、お湯をかけて、

 

桜は立ち去ることにしたのさ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

というわけで、

つゆちゃ~ん(o゚□゚)o≪≪≪

こんなところにも、セクシー衣装をご所望な方がいるので、

 

ぜひ桜の部屋に突撃してきてね~(ノ´∀`*)

 

つゆちゃんの真似して、桜もライトボウガン始めたから、

 

一緒に速射でハチの巣にしてやろう~ww

 

 

そして、セクシー衣装じゃない方でも、

 

桜は今、

 

デンセツチケット、銀レウス、二つ名ナルガ

 

やりたいから、もし興味がある方がいらしたら、

 

一緒に遊ぼうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼酎に最近慣れてきてしまって、

麦汁からのコンボが日常化してしまうのが怖い(´-ω-`)

最近、本当にお酒に強くなってね~ヽ(´∀`)ノ

それでも痩せてきているというのは、

何かの病気かも(´・ω・`)

 

死んだら誰か骨は拾ってね♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね~(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(º﹃º):.*೨

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれたので何よりです(ノ´∀`*)

 

そして、そんな颯爽とクエストをこなす桜の

 

実力を見抜き、桜の才能が開花していく様を

 

見抜いたと言ってくれる仕切り役の方(ノ´∀`*)

 

だから、桜からも自分で開花したと思われる

 

能力をさらけ出そうと、告白したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのか(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近桜もいろんなお酒が飲めるようになったので、

 

てっきりそのことを言っておられるかと思ったら、

 

違ったようですww

 

 

まあ、それはさておき、

 

今回も見事にクエストを成功させましたので、

 

 

 

 

仕切り役はすっかりご機嫌で、

 

桜にとあるプレゼントがあるみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、何やらそれは液体のようでありますので、

 

かなり期待して、その中身を予想しましたら、

 

 

 

 

 

 

かよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そんなもん、いくら飲んでも腹の足しにも

 

ならないので、ご遠慮しておきますよ( ˘•ω•˘ )

 

 

できれば、プレミアム価格の赤霧島なんて

 

送ってくれたらよかったのにな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

めっちゃ酔った状態で、

ブログ書いたから、

責任はとれん( ˘•ω•˘ )

 

 

だが後悔はしてない(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ターン制だと面白い!

さてさて、本日はまったりと過ごしており

 

特筆することもありませんので、

 

とっとと記事更新行きまーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、特筆することが無いってのも

 

幸せな一日なのかもしれない(ノ´∀`*)

 

そう思う桜でありました♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

前回はクシャさんに、

 

なかなか真溜め斬りを当てることができず

 

結局、討伐されちゃったので、

 

お次は、
 

 

テオさんで練習じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、テオの方がしっかりと隙がありまして、

 

結構いい感じに当てられる♪

 

 

やっぱり、テオさんみたいに

 

モンスターのターンとハンターのターンが

 

はっきりしているモンスターは戦っていて楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

俺強えぇぇっ!ヽ(`Д´)ノ

 

っていう感じで、

 

ただただひたすら暴れまくるモンスターは

 

戦っていても全然楽しくない(´・ω・`)

 

だから、もうちょっとカプコンさんも

 

考えて新モンスターを作ってほしいもんです♪

 

ターン制が一番いいとは言いませんが、

 

それぞれの隙をつきあって

 

戦闘するのもいいと思います!

 

ハンターはモンスターの行動を見切って攻撃し、

 

モンスター側もハンターの行動によって

 

今だれを狙えばいいのか考えて行動するような

 

リアルな動きにした方が、

 

桜はとっても面白いと思いますヽ(´∀`)ノ

 

皆さんはどんなモンハンがお好みかな?

 

 

 

何はともあれ今回のテオ戦では

 

しっかりと桜の真溜め斬りがヒットしまくったので、

 

 

無事に尻尾も切断できて、

 

いい感じだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、お次のネル戦ですが、

 

みんな初期位置

覚えているのすごい(´・д・`)

 

なんか出現前にどんどん爆弾置いていくんだけど、

 

もうマップとモンスターの位置が、

 

完全にリンクしているんだろうか?

 

桜はこういうの苦手だから、

 

うらやましいでござる(ノ´∀`*)

 

そして、爆弾に引き続き、

 

 

しっかりと煙筒も置いたことで、

 

より準備は確実なものとなり、

 

あとは、本当にモンスターが

 

その位置に来るのか・・・

 

 

 

 

 

 

きたぞ~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

恐るべしあきらっち、ときわさん、ナブさんよ・・・。

 

 

とこんな感じで、

 

皆が活躍してくれたので、

 

 

 

ネルさんは特筆することなく、

 

 

 

倒せましたので、

 

例のアレは・・・

 

 

 

 

 

ダサいSSに(´・ω・`)

 

きっとみんなのSSはかっこよかったんだろうな~

 

今度、みんなでSS持ち寄って、

 

誰のフィニッシュ画面が一番かっこいいか

 

やってみようかな?

 

ツイッターでSS持ち寄れば

 

きっとできるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、クエストは終わりましたので、

 

 

総司令に報告に行きまして、

 

 

どうやら総司令は、

 

桜が活躍してない事

 

知らなかったみたいで、

 

話がトントン拍子で進み、

 

 

 

めっちゃ褒め称えてくれるのですが、

 

 

 

 

筆頭リーダー

称号いらん!ヽ(´Д`;)ノ

 

その称号だけは、

 

絶対に欲しくないぞ~ww

と、冗談はさておき、

 

無事にHR100の記念クエストを終えました♪

 

 

ご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんありがとうね~

 

そして、まだ記念クエストが残っているようなので、

 

そちらでもご一緒してくだされ~(`・∀・´)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もう1か月後はクリスマスという事実を知り

ちょっとだけ幸せな気分になった(ノ´∀`*)

 

サンタさんに何をお願いしようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】電撃・荒れ狂う海凶にこっそりチャレンジ♪

さてさて、本日も有給消化のために、

午後からお休みをいただき、のんびりと普段触る機会が少ない、

Xbox360をいじいじしておりました♪(σ`∀´)σ

いやあ久しぶりに触ると使い方わからなくて怖いっすw

もともとは地球防衛軍とMHF-Gのために購入したようなハードですし、

前者はクリアして、後者は引退したので、ほとんど触る機会がなくなりました。

さらにXbox自体のインターフェイスが私には理解しづらいのも、

遠ざかる理由の一つとなったのかもしれません。

なんかマイクロソフトアカウントとかXboxアカウントとかあるし、

それらの違いも判らなければ、

それらの情報がどこまで公開されるのか怖くて、

なかなかそこが難しいポイントです(´-ω-`)

任天堂やソニーのゲーム機でもアカウントはありますが、

ここまでは複雑じゃなかった気がする。

さらにXboxの独特の要素として、ゲーマータグをメアドとの紐付とか言われても、

最初にXbox360始めた時は、家族のメアド借りてやってたから、

そのまま使ってもいいのか、変更しないといけないのか。

はたまたその変更方法とか、いろいろわかりませんので、困る(´-ω-`)

だがしかし!(`・∀・´)ノ
ツイッターのフォロワーさんの中に強烈なXbox大ファンの方がおりまして、

その方にいろんなことをご教授いただきまして、

ちょっとずつ理解してきましたので、また遊んでみようかと思います♪

でもね~もうちょっとわかりやすいゲーム機になると日本でも普及しそうなのに、

そこらへんがとっても残念でございます(´・ω・`)

まあ、皆さんにご紹介したくなるぐらいの面白いソフトがあったら、

記事でも紹介するかもしれませんが、

多分、熱中しはじめたら記事の事なんて忘れてしまいそうなので、

今言ったことは忘れてくださいな(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

最近、異動の日が近づいてきて、

なかなかプレイも面白い記事を書くことも難しくなってきますが、

がんばってやっていくぞ~(`・∀・´)ノ

と、思ってもやっぱり今週の金曜日の初出勤が怖すぎる((( ;゚Д゚)))

だって、桜は、

デリケートだもん(´・ω・`)

おいそこ~ヽ(`Д´)ノ

( ゚Д゚)ハァ?

って、顔するんじゃねえぞ(-∀ー#)

なんかアルスさんは細かい事を気にしないとチャットしておりますが、

私は細かい事ですら、気になるお豆腐メンタル娘なので、

優しく扱ってよね~ヽ(´∀`)ノ

そして、そんなお豆腐メンタルな桜が挑みますのは、

電撃・荒れ狂う海凶

先週配信されたイベントクエストですね~(`・∀・´)ノ

このクエストでもらえるチケットで私がMH4時代に使っていた

ガンランスが作れるようになるから、チケット欲しいのじゃ~♪

そして、その桜の物欲に付き合わされる不幸なハンターたちは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんだ~♪

このメンバーなら、多少ラギアがきつくてもいけるっしょヽ(´∀`)ノ

そうMH3Gの電撃ランディープ並みの個体じゃなければね(´-ω-`)

そして、今回はアルスさんが大剣じゃなく、

スラッシュアックスを持ち出していたので、

スラッシュアックスの戦い方を知らない桜にとっては、

新鮮な感じがして楽しそう~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、

クエストが始まり、

お互いの攻め場所を確認し、

ほらかっこいい!ヽ(゚∀゚)ノ

何この流れるような攻めSSは~♪

何かこれぞモンハン!(`・∀・´)ノ

って感じがして、とっても心地いいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜はあまりの心地よさのあまりに、

ちっ!おしい!( -д-)

アルスさんはさすがMH4G時代から付き合っているだけあって、

桜が調子に乗るとどういう行動をするか

既に察していたかww

桜の薙ぎ払いをすらっとかわして、ラギアに突撃する姿は、

ちょっと神がかってたな~(ノ´∀`*)

しっかし、このラギアさんランディープ並みではないとはいえ、

攻撃がかなり激しくて、

冷や冷やしながらこちらは攻めないといけません(´-ω-`)

まるでMH3Gのラギア亜種と希少種の動きを合わせてしてくるようだし、

何より範囲攻撃が多いので、尻尾以外は怖くて近づけない( ; ゚Д゚)ノ

そういやMH3Gでは、桜はラギアに対して、

ガンランスで鉄壁の防御からの反撃
で遠巻きから攻撃

といった戦法をとっていたので、

早いところ、この二つを作りたいな~(`・∀・´)ノ

弓は常盤さんからテオ弓が強いと聞いたのですが、

ガンランスで強いのってあるかな~?

まあ、何はともあれこのラギアさん、

怒ると手が付けられなくなるぐらい暴れるので、

彼が怒りだしと思ったら、

桜は背を向けようぞ(´-ω-`)

だって怖いんだもーん(´・ω・`)

ちなみにこのエフェクトが桜にあたっているように見えますが、

この攻撃実はあたっていなくて、

見た目と当たり判定の差を見極めるのが難しいのも、

ラギアさんが強く感じる一因だと思います。

まあ、とりあえず怒っているときは様子を見ながら攻撃し、

平常時はなるべくガンガン攻めるようにしてるのですSが、

そんな桜の姿を見てアルスさんが一言・・・

妙なほめ方だ(;´・д・`)

意味深の深い部分を今度、小一時間ほど問い詰めたいねw

そして、今回は普段おとなしいせれめるさんも、

テンションが高く、いきなりの、

遠距離砲撃!?Σ(º ロ º๑)

せれめるさんがガンランスを突き上げたら、

遠くの方で爆発が起きたのですが、

いったい何を狙ったのでしょう、せれめるさん・・・

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

まさかの仲間のテバ氏狙いだったとは、

露ほども思わなかったのですが、

テバさんなんかやったのかな?

ハンマーでせれめるさんかちあげたとかだったりしてw

しかも、せれめるさんご自分でお殺りになったのに、

お気になさらずとは!Σ(・Д・ノ)ノ

しかも、それに乗っかる、

アルスもいた(´-ω-`)

いやあ、テバさんぼっこぼこにされてるな~w

しかしホストの桜までが、このノリでいってしまうと、

さすがのテバ氏も可哀そうなので、

桜は路線を変えまして、

早く来い罵る(σ`∀´)σ

いやあ、食べ物でも同じ味ばかりだと、飽きてくるでしょ?

だからこうやって変更したほうが、

きっとテバ氏も楽だろうから、桜の優しさなのだ~(`・ω・´∩)

そして、こんな素敵な3人に囲まれたテバさんは、

すぐさま戦線に復帰しようと努力し、

早々に戻ってきてくれたのはいいですが、

何かもう終わってない!?Σ(º ロ º๑)

私のカメラではラギアの前で横たわっているようにしか

見えないのですが、この短い時間の間に何があったのさw

そして、この後何とかラギアを討伐し、

剥ぎ取りも終了したら、なんと、

暖簾じゃねえよ、それ(# -д-)っ

なんか居酒屋の暖簾をくぐるかのごとく、

ラギアの頭の下から、テバ氏が現れたとさww

まあ、楽しかったからいいか~♪

そして、このとき実は初戦、失敗して、

成功したのは2戦目なのですが、めっちゃ疲れたので、

そこで終了(´-ω-`)

それなので、まだまだチケットが足りないようなので、

ご一緒していただける方は、このクエ行こうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の記事で、家族にPS3を取られそう!Σ(º ロ º๑)
ということを書いたのですが、
家族はゲームをやりたいのではありません。

ただテレビでyoutubeが見たいだけなので、
同じようにテレビで見れるWiiUはいかが?

とコメントやツイッターなどで教えてもらったのですが、
WiiUは一番桜が使う機種でもありますので、
なかなか渡す気になれない(´-ω-`)

だから、さらに別の案として、
記事冒頭で紹介したXbox360もyoutubeアプリがあったので、
家族に360を貸そうと思って見せたら、

何そのレンガ!?Σ(・Д・ノ)ノ

って、言われてしまった(´-ω-`)

鈍器じゃねえよ、ゲーム機だよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬におけるカプコンの意地の悪さは・・・

さてさて、

オムレツ食べたい(´・д・`)

 

といいますのも、

 

我が家で作れるのは、オムレツじゃなくて

 

ご飯が混ざったオムライスばっかりなので、

 

たまに本格的なお店で、

 

卵だけで満足できるオムレツが食べたいのですよ~(ノ´∀`*)

 

家で作っても、

 

やっぱりどこか物足りなくて、

 

オムライスにしちゃうんだよね~(´・ω・`)

 

 

皆さんはどっちがお好きですかね~?

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

前回の記事では、

 

卵運搬に来たのにもかかわらず、

 

レウスと戯れて、

 

しかも尻尾切断をネコに盗られるという

 

不甲斐ない桜でしたので、

 

今回はまじめに卵運びます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、卵運びに関しては、

 

まずルートが大事となりますので、

 

最初のルートは、

 

こんな感じですヽ(´∀`)ノ

 

卵がある5番までは普通に行けるので、

 

そのあとは、このルートを通るのが一番早いのです♪

 

というわけで、このルートを通るために、

 

ネコ飯効果の

 

ネコの着地術は必須で、

 

さらに、ネコの運搬術

 

装備スキルの運搬の達人があれば、

 

もうめっちゃ楽になるね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに、各スキルの効果として

 

ネコの着地術は、

猫のような身のこなしが身に付き、

どんな高所から飛び降りても決して手をつかなくなる。

 

ネコの運搬術は、

運搬中スーパーアーマーが付き、

運搬中の消費スタミナが半分になる。

 

運搬の達人は、

アイテム運搬中の移動速度が上がり、

ある程度高い段差から飛び降りても

アイテムを地面に落とさなくなる。

 

という効果がありますね~(`・∀・´)ノ

 

 

桜の場合は、さらにドーピングとして、

 

強走薬も呑んでおいたけど、

 

上記の3つのスキルがあれば、

 

無くてもいけるかも~ヽ(´∀`)ノ

と、準備万端となったところで、

 

 

卵を入手することに(`・∀・´)ノ

 

それにしても、この卵、

 

 

 

おつまみ何人分?ヽ(゚∀゚)ノ

 

この卵の大きさだったら、

 

きっとオムレツ何人分も作れそうだし、

 

味も濃厚なんだろうな~(ノ´∀`*)

 

 

と、妄想ばかりしていても、

 

よだればかり出るだけですので、

 

 

 

先ほど確認したルートで、

 

運ぶことに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

6番エリアに向かうと、

 

こんな崖があるのですが、

 

 

 

 

着地術がついていれば、

 

何にも問題ないし、

 

 

直前の1番エリアにたむろしている

 

 

メラルーですら、

 

 

 

運搬の達人によるスピードアップの効果で、

 

全く問題にならず、

 

 

 

 

 

無事納品完了(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何かめっちゃこのクエスト楽な気がするw

 

今までの、運搬クエストはもっと鬼畜なのが

 

多かった気がするけど、

 

ダブルクロスになって、

 

ちょっと楽ちんになったね~(ノ´∀`*)

 

MHWでも、どうやらこの卵運搬クエスト

 

あるみたいだけど、

 

このノリで簡単になるのかな?

 

 

というわけで、

 

このクエストはもう見せ場が

 

ありませんので、

 

さくっと、もう1つ運んで終わりにするか~・・・

 

 

 

 

 

 

なにこれ?( ˘•ω•˘ )

 

2番から3番にかけての通路が

 

岩でふさがれておるので、

 

卵エリアに行くためには、

 

マップの左の方を使って遠回りする

 

必要が出てきた・・・(´・д・`)

 

 

ちょっと本気出してきたね、

 

カプコンの意地悪さがww

 

 

そして、さらにその意地悪は、

 

 

 

 

加速する(((;-д- )=3ハァハァ

 

これは5番から6番に通じる通路でして、

 

先ほど、着地術の効果によって、

 

一気にショートカットできた通路すらも、

 

封鎖してきやがる(-∀ー#)

 

 

 

つまり、2個目の卵を運ぶためには、

 

 

こんな遠回りをする必要が・・・

 

5→4→3→10→8→1→BCという状況に(´・ω・`)

 

まあ、それでもレウスさえ倒しておけば、

 

ちょっと時間がかかりますが、

 

 

 

 

 

 

納品自体は難しくない(ノ´∀`*)

 

だから、早速納品完了でーす♪

 

強走薬グレートを使ったけど、

 

使わなくても、これはクリアできるね♪

 

まあ、使った方が時間短縮になるので、

 

そこらへんはお好みですね~(`・∀・´)ノ

 

 

MHWだと、こんな風に通路があるような

 

マップじゃないから

 

卵運びがどんな感じになるんでしょうね?

 

出来れば改善の方向に行ってくれると

 

嬉しいんですが~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、クエスト自体は完了しましたので、

 

ミナガルデの看板娘さんに、

 

クエスト結果の報告を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

欲望伝えちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

あんな卵があったら、

 

出汁巻き卵とか作ったら最高ジャンね♪

 

あの量なら

 

皆で大宴会しても大丈夫だもんねw

 

しかし、もう一度取りに行くのはいやですので、

 

そこはきっちり納品をww

 

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

また先輩に妙な火がついて、

 

変な冒険心を抱くかもと、

 

心配しておったのですが、

 

 

桜はとうに、

 

 

 

 

 

やる気満々ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう最近、遊ぶことに関しては、

 

脳がフルバーストしているぐらい、

 

仕事したくない病が発生しておりますw

 

 

できればもう、冬休みでもいいぐらいなんですが、

 

それにはまだまだ1か月以上あるので、

 

ちょっと残念だよね~(´・ω・`)

 

 

と、看板娘さんの前で、

 

自分の妄想ばかり語っていたら、

 

 

 

 

立ち去れ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られちゃった(´・ω・`)

 

まあ、この方とも多分残り1クエストと、

 

お別れも近いので、

 

ちょっと名残惜しい別れ方ですが、

 

肝心のお礼はとりあえず、

 

もらっておこうっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

貢献度のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜的には、クエストの内容的に

 

何かまたアイルーキッチンが、

 

パワーアップするかと思っていたけど、

 

そういやそっちはもう最大だった・・・

 

 

しかし、それにしてもこの報酬は

 

さみしい気がする( ;∀;)っ

 

卵運搬の人気がこれじゃあ、

 

ますます下がっちまうぞ~ww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か昨日の夢は

バイオハザードの世界に自分が存在する

夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかも、何気にショットガンとか

ぶっ放して、

 

ヒャッハー♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

とかやっている自分がいたのには、

驚いたな~(;・∀・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな~?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな~”c(-。-,,)c)~”

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 

物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか~・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 

 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハザードを思い出すのは

 

桜だけでしょうか?

 

リべレーションズあたりのシリーズを

 

なんだか思い浮かべてしまいます。

 

もうこの武器置いておくだけで、

 

いつのまにかモンスターを食べておいてくれそうだw

 

 

とまあ、ふざけていたら、

 

ここからダイミョウさんの猛攻が始まったので、

 

桜は、いつも通り、

 

 

 

 

を使って逃げ回り、

 

その過程でモンスターに隙が生まれれば、

 

 

 

当然、反撃に即転じて、

 

 

 

 

何かめっちゃいい感じで、

 

 

 

 

 

カウンター喰らう(´-ω-`)

 

せっかくのいいチャンスだったのに、

 

ダイミョウにも桜を狙うチャンスだったのか・・・

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今回も桜は活躍できずじまい(´・ω・`)

 

 

だから、少しは桜も活躍しようと、

 

 

 

 

体張ります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ただの欲望でしたね・・・(´-ω-`)

いやあ、やっぱりチャーアク難しいw

 

自分の思った通りのタイミングで、

 

攻撃できないのがつらいね~(; ・`д・´)ノ

 

まあ、要練習であります(`・ω・´)ゞ

 

チャーアク使いの方がいらしたら、

 

一緒に練習しましょ~♪

とまあ、いつもならこの3記事目で

 

大体のクエストのプレイ日記は終了でしたが、

 

ちょっとまだSSが残っておりますので、

 

まさかの4記事目突入です(`・∀・´)ノ

 

ちょっと長くなってきて、

 

飽きてくるかもしれませんが、

 

このソフィア推薦クエストの物語を

 

あと少しだけお付き合いくだされ~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとエクササイズとして

15分走っただけで、

脚がもう疲れました(´・ω・`)

 

やっぱり桜が痩せるのには

歩くしかないのか・・・(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マダラなアイツを158匹!

さてさて、本日は

 

ポッキーの日らしいのですが、

 

ポッキーに合う酒を持ってないので、

 

桜は静観して過ごしております(´-ω-`)

 

子どもの頃は、好きだったんだけど、

 

最近、チョコはちょこっとしか食べないので、

 

あんまり今日のありがたみがわかりません(´・д・`)

 

みなさんは、ポッキーの日を

 

楽しんでおられることでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トカゲは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと前に同じような記事

 

書いたかもしれませんが、

 

あまり気になさらず、

 

軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

まあ、今回も最小金冠狙いのお話です( ・‘ω・´)っ

 

前回、テツカブラの最小をゲットできたので、

 

残るはドスゲネポスとセルレギオスのみ。

 

 

そして、ドスゲネポスはソロでも

 

何も考えずに気楽に酔いながらでも

 

周回プレイでもできますので、

 

ちょっと時間があいたら、プレイしておりました♪

 

 

しかし、まったくもって

 

出る気配なし(´-ω-`)

 

呑みながらのプレイなので、

 

それほど、気にすることなくプレイしておりますが、

 

やたらと、

 

 

 

 

いい夢見ているので、

 

殺意が湧いてくる・・・(# -д-)っ

 

ええ、この日だけで20匹は狩ったかもしれません。

 

他のモンスターなんて、

 

20匹狩る前に金冠ゲットしているモンスターも

 

いるというのに、なんとも悔しいヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、だらだらと

 

何気なく飲酒狩猟を続けていると、

 

なにやら、

 

 

小さい個体がいた(´・д・`)

 

狩猟している最中、

 

ドスゲネどこだ~?

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、見失うぐらい

 

普通のゲネポスの大きさと変わらなかったのよ♪

 

そして、こやつが、

 

 

 

 

 

最小金冠じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

出たのはとっても嬉しいけど、

 

 

 

はよ出ろや(# -д-)っ

 

ええ、この夜ソロで

 

2時間ぐらいやってたから、

 

もう疲れちゃったよ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

おかげで、たくさん飲んじゃって

 

次の日の仕事も大変だった気がするw

 

 

何はともあれ、

 

 

マダラなアイツにご執心

 

のクエストで、最小を出すことができました!

 

このクエストは2頭でてくるし、

 

上位クエストだから、

 

回しやすくておすすめだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、いまだにドスゲネ狙っている人なんて

 

きっともういないよね~w

 

 

 

 

それにしても、158匹で出たのは

 

運がいいのか悪いのかわかんないね~

 

ドスギアノスなんて22匹で終わっているし、

 

きっとそのあと狩猟してないから、

 

もうすっかり桜の記憶から抜け落ちているよw

 

 

 

まあ、最大に銀冠はあるものの、

 

今作は無理に金冠にしなくてもいいのが

 

嬉しい限り(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、残るは

 

セルレギオスの

最小金冠のみ( ・‘ω・´)っ

 

さてさて年内に片付くかな~?

 

興味のある方、

 

ご一緒しません~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

すっかり体の調子はいいのに

咳だけが止まらないのは

花粉症なのかな?(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

出ないときは全く出ないけど

一旦出ると、10秒は出続けるしな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ふえるワカメの活用法♪

さてさて、この名古屋の地方では、

昨日の朝の濃霧から一転して、かなり冷たい雨がザーザーと、

桜の身体を凍てつかんとしているかの如しの天気ですが、

そんな事はお構い無しにお昼ご飯に、

おにぎりをペロッと3個食べてしまった大飯喰らいが通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、本当は自分の分は1個だったのですが、

あまり付き合いの無いかなり年配の上司から、

若いからまだ物足りないでしょ(*´∀`)っ△

と満面の笑みで渡されてしまったので、

ぱくつかないわけには行かず、しかも全然苦しくなく食べれてしまったので、

ちょっと夕飯は節制しないといけませんねww

まあくれた方も悪気はないし、本当に好意でしてくれたので、

それはうれしかったのですが、周りの同僚から

こっそり笑われてしまいました~( ´Д`)っ

まあ、何はともあれ体は疲れていますが、

おにぎりパワーで今夜の記事を更新していくぞ~♪

本日もMHX村プレイ日記でして、

今夜のステージはぽっけ村でーす♪

ぽっけ村といえば、今夜の名古屋以上に寒い地域ですので、

身体を温めるものが必需品♪

だから寒さ対策をしてクエストに挑まないといけないよ~

と村長さんからアドバイスを受けましたので、

あれ?だめ?(;・∀・)っ

アルコールなら体が温まるかな~♪

って、思ったんだけどそういや麦汁は体冷やすわww

と、一ボケかましたところで、

どうやらまた困った事が、このぽっけ村で起きているようで、

桜向けのクエストが用意されているようです(´∀` )

確かこの前のぽっけ村では、ポポノタン集めでしたし、

ついこないだのココット村では、四天王のライゼクスが依頼でした。

そして、この村での四天王と言えばガムート(´-ω-`)

つまりここまでこれば予想されるクエストが・・・

ガムートタン集めじゃないの?(;・∀・)っ

てっきりおつまみにぴったりだし、

彼のタンがあれば、食糧事情に厳しい雪山の村でも、

大丈夫になるかなと思うのですが、どうやら違うようですw

まあ真面目に話の続きを聞いてみると、

ただガムートは自分の食材集めのために、

暴れているだけで、直接的な被害は無いようです。

ただ、大型モンスターが暴れているという状況は

とても困りますよね(´-ω-`)

だから桜にクエストが依頼されるのはわかるのですが、

何と今回は、

村人すげえな!Σ(º ロ º๑)

あのガムート相手に引かずに止めようとするなんて、

もうその村人にバリスタ用意してあげれば、

食い止められるんじゃねww

まあそんな危険なことを村人に任せていたら、

ハンターの立場がなくなりますので、桜が受けましょう♪

それに今までに1頭はすでに狩っているから、

安心してくれよ~村長さんよ~( ´∀`)/~~

いや、だから狩った事あるって!(;・∀・)っ

前にそれ報告したでしょ~(;`∀´)っ

もしかしたら村長さんそろそろお年で記憶の方がww

しかも、

言動行動が一致しませんので、

そろそろいい病院を紹介せねば・・・(;´-ω-`)

クエストにしましたら、

村長を病院に隔離せよ!( ・Д・)っ

ってね♪

しかし、そのクエストが一番大変かもww

まあ、何はともあれ今回は、

峨々たる巨獣 ガムートの狩猟に行ってきます! (。・x・)ゝ

しかし、大暴れしてますね~(;・∀・)っ

こんなガムートさんを止めようとするなんて、

一度、その村人見てみたいわww

ハンターだって初見だったらビビルと思うよ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

まあそれでも、前に一度、

会った事があると、かなり余裕がありますので、

狩りはとっても順調に進むのですが、

撮影忘れた!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

いやあ二度目となるとかなり気を抜いてしまって、

撮影プログラムを組むの忘れてました~w

ごめんね~でもこの前のガムート戦ではしっかりと記事したから、

気になる方は、そちら参照を~w

まあ、何はともあれぽっけ村での懸念事項を払拭する事ができ、

村長さんにも喜ばれたのですが、

桜的には、そんなことよりも・・・

ネコートさんは!ヽ(τωヽ)ノ

この前、現れてくれたのでもうあの定位置でずっと

いてくれると思っていただけあって、かなりショック(´・д・`)

ああ、ネコートさんよ、永遠なれ・・・

かなりここでテンションダウンですが、

まあ村長をこれ以上、無下に扱うわけにもいきませんので、

話の続きを聞いてみると、

どうやら、ココット村ではあの汚い剣がもらえたように、

このぽっけ村でもなんかご褒美があるみたい(´∀`*)

それを聞いた桜はちょっとだけテンション復活しました♪

どうやらこのぽっけ村では、

何かすごい素材がもらえるようで、

素材がもらえるということは、そこから何かいろんな武器防具が

作れそうですので、期待大♪

そして、それをもらえる場所というのは、

ああMHP2Gでもあったあの巨大な剣のことね~♪

確か限られた人しか入る事のできない洞窟・・・

観光名所なの!?Σ(º ロ º๑)

私の記憶違いなのか、ただの村長の気まぐれなのか

分かりませんが、ちょっとそんな気軽な場所で、

本当にいい物もらえるんかなw

そして、どうやらその素材というのは、

その巨大な剣を削ってゲットするようなのですが、

そんな風にちょっとずつ削って得るなんて、まるで・・・

鰹節かい?ヽ(゚∀゚)ノ

って、ふざけましたら、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

もうアイルーから話を聞けと追い出されてしまったので、

早々に桜は立ち去らないといけない羽目にw

まあ、アイルーちゃんが詳しく説明してくれるのなら、別にいいし、

怒った村長に話を聞くよりはいいと思ったので、

早速行ってみたら、

聞いちゃってた!?Σ(・□・;)

もしかして、さっきの悪ふざけがもうこのアイルーの耳にも

届いてしまったのかもしれないというドキドキがありましたが、

どうやらそこまでは伝わってなかったようなので一安心♪

このアイルーさんは、温厚でのんびり者のような感じがしましたので、

桜も安心して身を預けようとしましたら、

企みあります?(;・∀・)っ

なんか口元がぐにゃりと曲がったような気がしないでもないですが、

まあ、そんな証拠はありませんので、

のこのこと桜は言われるがまま、洞窟に入っていきますと、

やっぱりか・・・(/ω\)

確か村長が観光名所とか何とか言っていましたので、

そこで入場無料なんてわけないよね~

ああ美味しい話には棘があるって本当だ~ww

まあ、入場料をきっちり払ったかどうかはさておき、

話の続きを聞いてみますと、

この剣は、大昔に作られており、

不思議な能力というのは削っても時間がたつと復活する♪

ああ私の麦汁も半分飲んで、ほっておいたら、

またキンキンに冷えて満タンになってたらな~♪

と、よだれをたらしながら思ったかどうかは内緒ですw

でも、そんな感じでドンドン増えていくって、

あれっ?違った?(;・∀・)っ

ああ、そうかあっちは再生じゃなくて、

水かけたらふやけるだけか~♪

そいつは失礼しました~ww

って、ここでもふざけたらアイルーちゃんから、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

しかも、ワカメ防具をつけさせられそうな羽目になりかけたので、

こちらは大慌てで謝っておきましたよ~

いやあワカメの防具なんて、

ヌルヌルしてるわ、ふにゃふにゃだわ、スキルもきっと

食物繊維豊富
塩分過多

とかがつきそうだから、遠慮しておきますわww

そして、いくら再生し続けるといっても、

そのスピードはゆっくりのようで、削るのは

ちょびっとずつにしてくれとのことです♪

まあ、それは分かりますが、たくさん削ってしまうと、

高額請求ありかっ!?Σ(º ロ º๑)

何だか怖そうな感じなので、あまり深くは知り過ぎないようにしましょうw

そして、この巨大な剣は、

普通の道具では採掘ができず、

古龍骨をピッケル代わりにしないといけないようです(´-ω-`)

金属よりも硬い古龍骨・・・

やっぱり古龍の生態は謎がありますな~( ・∀・)っ

そして、今回は何と珍しく、

初回サービスだ~♪・・・

って、また口元歪んでますよ(´・д・`)

何かまた変なことを企んでそうなので、

うかつなことはすることも言うこともできませんな~w

まあ、何はともあれせっかくいただいたチャンスを

生かさないのはいきませんので、

私が今はまっているDQビルダーズのように

えっちらおっちらと採掘しまして、

輝きがすごい!Σ(º ロ º๑)

もしやこれは、あのとっても高値で取引されている・・・

黒いかけらでした~(´・д・`) ヤダ

もうネーミングからは、

ありがたみも高級感も伝わってきませんが、

これが本当に大切な素材なんでしょうかww

まあそのうちわかるよね~(ノ´∀`*)

そして、この洞窟での一件はこれにて終了で、

あとはのんびりと村人たちとの会話を楽しんで、

ぽっけ村をあとにしようかと思います♪

まずは、オトモ防具屋さんに話をかけてみたら、

くしゃみかけらた!ヽ(`д´;)/

この地方のくしゃみはどうやら、

” ブニャゥ! ”がデフォルトのようです♪

さあ皆さんも、これからはブニャゥ!とくしゃみをしましょう~ww

そして、最近流行の花粉症なのかな~?

ネコでも花粉症になるのかな~?

って、思っていたら、

まだお布団被ってね!(; ゚Д゚)っ

確かに温かくなってきたとはいえ、お布団なしでは

風邪を引きますよ~w

そして、お次はハンター用の加工屋さんに出向きましたら、

とっても褒めてくれて、桜の評判が

ウナギ登りだと教えられたら、

ついついこんなことを考えてしまうウナギ好きの桜です♪

そして、きっと想像しながらよだれでも垂らしていたのでしょう・・・

加工屋さんの、

表とを見た!Σ(º ロ º๑)

多分、裏の気持ちのほうを伝えたいんでしょうが、

この加工屋さんは相当大人な感じで、黙っていてくれましたw

そして、お次はお隣の武具屋さんなのですが、

ぽっけ村では人間ではなくアイルーが人間用の

武器防具を売ってくれていましたね♪

桜のことをピカイチのハンターと褒めてくれて、

さらに、武具屋さんもそんな桜に影響を受けたのか、

ガムートの素材で作られた武器防具を作ってくれそう・・・

妄想かよ!o(`ω´*)o

やっぱりこの村に限らずアイルーの自由さには、

振り回されっぱなしの桜でしたww

そして、お次はアイルーつながりで、

屋台の板前さんに話しかけてみますと、

何かこれ聞いたことある!?Σ(º ロ º๑)

めっちゃデジャヴを感じるのですが、

これは桜の気のせいではないはずww

まさかあのキッチンの大将とこんなところでつながっているとは、

思いもよりませんでしたが、そのうち桜のことを

まつげのハンターと呼ぶ日が来るのでしょうか?

そんな日が来ないことをできれば祈っておりますw

そして、最後に雑貨屋さんに話しかけて終えることに♪

もちろんここでも、ガムートさんを倒したことを、

素直に祝福してくれました♪

そして、ガムートがもう暴れる事がないので、

雑貨屋さんでも流通経路の確保ができたようなのです♪

だからつまり、そろそろ・・・

こいつの仕入れを頼みますよ~(;・∀・)っ

みんなでガンガン飲んで盛り上がれたらいいね~(≧∇≦)b 

と思っていたら、どうやらこの地方では、

そっちかよ!(;・∀・)っ

私ワインは苦手でして、どうもあの渋みがちょっと飲みにくい(´-ω-`)

でも、火を吐くためって、

まるでウォッカのようなワインなのかなw

それならウォッカ好きの桜でもいけるかもね~(≧∇≦)b 

ああ、つまり今日もぽっけ村は平和です(ノ´∀`*)

さてさてお次はいよいよあの村ですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ええとアレがコレであーなんで・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サボテンステーキって美味しいの?

さてさて、最近スプラトゥーン2を

 

やり始めて思ったことが、

 

なんとなく始められて

なんとなく終われる

 

これが本当に心地いい(ノ´∀`*)

 

 

だから、気合を入れてゲームをするぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、思わなくても、

 

自然に始められるからいいよね~♪

 

ちょっと最近、モンハンには気合を入れ過ぎており、

 

やるまでにいろいろ考えることが多く、

 

そのせいで、やる機会を失う時もあったので、

 

これからはモンハンでも

 

気軽に遊べるように30分程度でも

 

適当にオンしたりしたいと思います♪

 

そんな短い時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、方がいらっしゃいましたら、

 

是非、ご賛同くださいね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回に引き続き、狩猟船団の二人からの

 

依頼となりますね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、なんかまだ、

 

この龍識船に居座っている様子の

 

狩猟船団の二人(´・ω・`)

 

本当ならモガの森に帰ったほうがいいのではw

 

 

しかも、なんだかもう龍識船に

 

永久就職した(`・∀・´)ノ

 

みたいな言い方までするんだけど、

 

 

 

 

 

仕事はよ?(´・д・`)

 

ずっと、この龍識船の端っこで、

 

歌っているだけの様子ですが、

 

これは一員として認められているのでしょうか?

 

桜だったら、こんなに何もしてないと

 

いたたまれなくなって、

 

皿洗いぐらいはするのにな~w

 

 

しかし、こやつらはこんな辛い状況だというのに、

 

 

 

 

歌うことを決意(´-ω-`)

 

やっぱり、この二人はもう

 

龍識船から突き落とすしかないねw

 

 

まあ、もしかしたら、

 

その歌が、MH4Gに登場した

 

歌姫のように、とても素敵なものだったら、

 

この龍識船の音楽家ポジションに置いていても

 

いいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

厨二病始まった(/ω\)

 

もうこいつらは、突き落とすしか

 

救われる道が無いねw

 

しかも、もうこの二人は、

 

この龍識船を第二の故郷としているらしく、

 

 

 

 

 

 

 

古参アピールを(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、

 

新参者で小物だから、

 

もう雑巾がけしか用がない輩なのですが

 

本人たちは満足しているようなので、

 

しばらくはだまっておきますかw

 

 

そして、話は龍識船での生活についてとなり、

 

どうも龍識船の方多たちとは

 

ご飯を一緒に食べていて、

 

とっても仲がいいアピールをしてきます(´・ω・`)

 

 

しかし、そのご飯が、

 

 

 

 

残飯だ!(/ω\)

 

その酸っぱい飯はきっと酢飯じゃなく、

 

しばらく置いておいて、

 

いけない発酵をしているご飯のような気がするw

 

 

まあ、それでも元気そうだからいいか♪

 

もしかしたら、モガの森でも

 

同じようなご飯食べていたのかなw

 

 

と、冗談はここまでにして、

 

どうやら、この二人の話の続きを聞いてみると、

 

 

モンスターが空路を邪魔している(´・ω・`)

 

これは聞き捨てならない話。

 

だって、この龍識船には、

 

酒場もあり、自由快適に過ごせる船なのに

 

その船の進路を邪魔するとあっては、

 

おちおち落ち着いて飲んでられませんヽ(`Д´)ノ

 

 

だから、

 

 

船員の人もとても困っているらしいのですが、

 

桜には、ここで一つ名案が(`・∀・´)ノ

 

 

そんなにモンスターの存在が邪魔ならば、

 

ここまで、龍識船の一員アピールをしてきた

 

この二人が、

 

 

 

 

 

餌になればいいんじゃね?(´∀`*)

 

そうすりゃ、モンスターも満足♪

 

この船の安全も守られる♪

 

 

ということで、一石二鳥なような感じがしますが、

 

どうやらそういうわけでもなさそうですw

 

 

ということで、

 

 

 

今回も桜がモンスターを討伐することになり、

 

それは許せるのですが、

 

この二人の、

 

 

 

 

保身が許せん(-∀ー#)

 

どう考えても、船員たちの安全というより、

 

自分の安全だよねw

 

それはわかっているけど、

 

この二人、どこまでも狡猾な人物のようですw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

空の家族・空路を守るッス

リオレイア1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

それにしても、

 

家族 ” ” 守る っていう言葉を出すのなら、

 

自分で何とかすればいいのにw

 

まあ、そんなこと言っていても始まらないので、

 

桜が行くよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

そして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

オレンジさん

AKIRA

ペレ

 

でございまーす♪

 

 

今回もハンマー統一戦なのですが、

 

何気に

 

桜だけハブられている(;-д- )=3ハァハァ

 

別にチャットなどで、

 

示し合わせたことはないのに、

 

何でみんな同じハンマーなのだ~w

 

 

もう今度出遭ったら、

 

この棘棘でみんなチクチクしてやるヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、戦場に駆けつけると、

 

 

すでにあきらっちが待機している(`・∀・´)ノ

 

それなので、

 

 

 

桜も負けずに、

 

駆けつけようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

後頭部に衝撃がっ!Σ(º ロ º๑)

 

おっかし~な~?

 

こんな何でもないところで、

 

転ぶなんておかしいし、

 

それにまだ桜は、

 

 

 

 

こんだけだしね♪(`・∀・´)ノ

 

3杯しか飲んでないのに、

 

転ぶことなんてありえないので、

 

きっと桜が気付いていない石ころでも

 

あったのでしょう~ww

 

 

そして、

 

 

リオレイアと対峙した時には

 

既にみんな揃っており、

 

ぺれっちも、何かハンマーを掲げて

 

怪しいポーズをしておるなど、

 

戦闘モードになっております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、ハンマー統一戦ということであるのなら、

 

やっぱり狙うは、

 

 

スタンですので、

 

頭に向かって思いっきり

 

ハンマーを振りかぶり~・・・

 

 

 

 

 

 

外します(´-ω-`)

 

これが、ハンマーをあんまり使わない人の

 

アルアルだと思うんですが、

 

どうでしょうか?

 

振りが遅い上にリーチが短いので、

 

よくやっちゃうよ~ww

 

 

さてさて、壮絶に始まった

 

対リオレイアハンマー統一戦ですが、

この続きの様子はまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

人間が生きていて、

コミュニケーションをとる限り

リアクションは大事だと思う(´・ω・`)

やっぱり、そのリアクションがあるから

次の一手が生ずるのだと思う(´・ω・`)

 

だから

 

・気が付きませんでした。

・知りませんでした。

・よく聞いて(読んで)ませんでした。

 

を、たまにならいいんだけど、

連発されるときつい(´-ω-`)

 

そして、リアクションをしているつもりで

会話は続くもの、

その前の会話の内容を

一向に取り入れてないのも

同じだと思う。

 

もっと言えば、

 

・そもそも無視

・気付いている知っているけど無視

 

なら、なおさら辛い(/ω\)

 

やっぱり人が生きている限り、

言動には何かしらの意図がある。

 

これがわからない人とは

付き合う気が起きない(´-ω-`)

 

それを冷たいと言われても

それならこちらが傷つく状況を

致し方なしとするのだろうか?

 

あなたの行動で、

傷ついている人もいるのです。

 

だから、会話を大切にするっていうことは

相手の人格を大切にするっていうことで、

とても大事なことだと思うヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪