モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

   

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ


いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´〜`*)o


まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね〜♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、







マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)


しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば〜・・・










弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw



そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて〜・・・







狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 


しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・












が!ヽ(`Д´)ノ




使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)


弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・


中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな〜(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・











フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww


だからティガさん、この後・・・












大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ





そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、





なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪


ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね〜(((( ;゚д゚)))


だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけな...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】アステラ祭を楽しもう♪野菜不足はどうしよう?

さてさて、

 

最近はこんな感じで、

 

アイスボーン前のアステラ祭を楽しんでおります♪

 

しかも、今日からは開花の宴ではなく

 

納涼の宴となり、

 

桜が一番集められなかった納涼チケットの週となりますので、

 

頑張って毎日ログインしたいもんです♪

 

 

あと約一か月に迫ったアイスボーンですが、

 

桜としては体験版で強化された

 

大剣の仕様が本当に楽しみなので、

 

もう出来ればその仕様だけMHWにも

 

実装してくれないかと思うぐらい♪

 

 

強化撃ちからの真溜め斬りとか

 

クラッチしてモンスターに近づくとか

 

もう楽しすぎました!

 

そのおかげもあってか、

 

最近、仕事の合間を縫って

 

モンハンをするようになってきたので、

 

もしよろしければ皆さん来てください!

 

昨夜もゼロ氏、しみっち、absolさん、AEGISさんに

 

来ていただき、

 

楽しい時間をありがとうです♪

 

 

さてさて、今夜はどなたが来店していただけるのか

 

今から楽しみですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それはそうと、最近暑いせいか、

 

食生活に偏りが出てきてしまって、

 

ついつい、

 

 

野菜不足に(´-ω-`)

 

ちなみにこの方は知り合いじゃあないのですが、

 

今の桜にぴったりな、

 

 

ハンターネームをしてらっしゃったので、

 

ついつい採用させていただきました♪

 

まあ、桜のブログに行きつくこともないでしょうが、

 

もしこられましたら、

 

ありがとうございました(`・ω・´∩)

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

最近やっぱり冷たいサラダパスタばかり

 

食べておりますので、

 

麺類の比率がどうしても高くなる。

 

サラダパスタといえば、

 

野菜もありそうですが、

 

野菜なんて微々たるものですので、

 

本当は他で野菜も取るべきなんですが、

 

それができてない(´・ω・`)

 

 

しかし、この暑さで食欲もわかず、

 

一体どうしたものか(´-ω-`)

 

皆さんは何を食べていますかね~?

 

 

 

まあなんにせよ、

 

とりあえずアステラの世界だけでも、

 

しっかりと食べていきたいと思いますので、

 

早速、シェフに、

 

 

栄養満点な料理を注文し、

 

野菜不足で栄養が偏っている桜の体を

 

 

 

栄養満点にしてやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、こんな美味しそうな料理いつの日か

 

食べてみたい((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

あまりの暑さに

1L軽く飲めてしまうのは

多少問題ある気が・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【WiiU】マリカー大会開催予定〜♪主催はRONDOさんね♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん

・桜

(3月23日22::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
別れに多くの言葉はいらないさ

さてさて、本日桜は、

 

年を重ねました!(>Д<)ゝ

 

今日の日を迎えるに当たり、

 

ちょっと今までのブログを読み返すことを

 

してみました。

 

そうしたところ、

 

桜は今まで、数多くの別れを経験してきたのだな~

 

と、ちょっとセンチメンタルな気分に(´・ω・`)

 

しかも、そのほとんどが自然消滅的なものなので、

 

きっと桜がどうでもいい存在になっての

 

事かと推測されます(´・д・`)

 

まあ、そんなことは当たり前のことかもしれませんが、

 

やっぱりそれでも寂しいもんは寂しい(´・ω・`)

 

だけど、そんな中、

 

AEGSIさん、常盤さん、ペレっち、

サメレンジさん、luckyichiroさん、

せれめるさん、カピパラさん、ZEROさん、

RONDOさん、おしょうさん

(先着順12月11日21:45現在)

 

と、多くの方からお祝いのメッセージを頂き、

 

本当にうれしかったです♪

 

ああ、それでもまだこんな桜の事を

 

心の片隅にでも覚えておいてくれている人が

 

いるという事を胸にそっとしまい、

 

これからも楽しくやっていこうと思いました♪

 

 

別れに多くの言葉はいりません。

 

しかし、こんなたくさんの言葉を

 

かけてもらえるということは

 

まだまだ別れの時期ではないということです♪

 

 

というわけで、これからもぜひよろしくなのだ~♪

 

そして、できればどんどん遊んでねヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

そんな桜の誕生日のどたばた劇場

 

ぽっけ村からお送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず、きんぞう君に呼ばれるまま

 

お家にお邪魔すると、

 

 

桜の誕生日を祝ってくれる♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかも、真ん中には、

 

美味しそうなケーキもあり、

 

本当にいい感じの誕生日会場です(`・∀・´)ノ

 

 

そして、パーティが始まるのなら、

 

当然、桜の大好きな、

 

 

 

アレないのかね?( º﹃º` )

 

どうやら、ケーキは用意してくれましたが、

 

アルコール類はないようです(´・ω・`)

 

まあ、とりあえずこの記事を書きながら、

 

お茶のように焼酎を飲んでおりますので、

 

リアル桜で楽しむとしますかw

 

 

そして、誕生日ケーキのろうそくに

 

息を吹きかけ、消した後は、

 

たのしいご歓談の時間に(ノ´∀`*)

 

 

しかも、主催のきんぞう君からは、

 

フリー・・・

 

 

 

 

やっぱりか( º﹃º` )

 

まあ、アルコール類を

 

フリードリンクにしちゃあ、

 

採算が取れなくなるだろうか、

 

当然のお達しですなww

 

 

 

そして、ここからは

 

普通の誕生会ではなかなかない

 

”来年の抱負”を語るコーナーに♪

 

しかも、語ったのであれば、

 

 

きんぞう君が、その願いがかなうように

 

村のみんなに広めてくれるとのことヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、桜は思案に思案を重ねて、

 

今回出したお願いは、

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(´・д・`)

 

すでに実現している日課として

 

捉えられてしまったので、

 

却下されちゃったお~(´・ω・`)

 

 

そんなに飲んでたかな、今年はww

 

 

まあ、このきんぞう君、

 

酔ってないのに、

 

 

このありさまだから、

 

桜もきんぞう君も信用できない輩ですねw

 

 

 

そして、こんな素敵な誕生日会を後にし、

 

ちょいと明かりがついているお家が

 

ぽっけ村にありましたので、

 

覗いてみると、

 

 

 

 

 

忘れてたな(# -д-)っ

 

ええ、誤魔化してもわかります。

 

確実にアネッサちゃんは忘れていたな~

 

 

というわけで、こんな桜の事を

 

忘れている輩は、

 

 

退村させる!( ・‘ω・´)っ

 

いいんです!

 

来る者は拒まず

去る者は追わず

忘るる物は追い出す!

 

 

これが桜の方針とする!(`・ω・´)ゞ

 

 

というのは半分冗談だけど、

 

ハムスケ君という超かわいいキャラのカードを

 

ゲットしたから、

 

空きが出次第、入村させてやる~ww

 

 

まあ、何はともあれ、

これからもよろしくです(`・ω・´)ゞ

 

 

モンハンだけにかかわらず、

 

とりあえず

 

つながるのが楽しいヽ(´∀`)ノ

 

を、モットーに

 

来年も頑張りますので、

 

是非いろいろ気にかけてくださーい♪

 

 

なんか上手に言葉にできないけど、

 

本当につながれることに

 

幸せを感じております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

”これからもいろんな方と

つながっていけますように”

(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

誕生日プレゼント買い忘れた(´・ω・`)

ええ、いつも自分で欲しい物を

家族で買いに行き、そのあと食事をするのだけど、

すっかり本人が忘れてた~(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

というわけで、

今週末に持ち越しだな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ベルナ村2

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モグラ叩き!?いいえ、和尚叩きです・・・

さてさて、先週末の京都出張により、

 

すっかり生活のリズムが崩れてしまい、

 

ぐったりしております(´・ω・`)

 

 

今週末には体調整えて、

 

ドラクエやらモンハンやら、スプラトゥーン1やらで

 

のんびり遊びたいと思っておりますが、

 

いかがなものでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、記事更新していくぞ~♪

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、今回はどんなドタバタ劇に

 

なるんでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アシラ光る!( ✧Д✧) カッ!!

 

も、もしかしたらこやつは獰猛個体?・・

 

いや、二つ名個体すらも簡単に超える、

 

超希少種なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

思いっきり殴られてしまったけど、

 

これぐらいハードなツッコミもばっちこーい(`・∀・´)ノ

 

 

それに、そんな強個体だったら、

 

桜がハンマーで来るわけないしねww

 

 

というわけで、ここからはまじめに戦おうと思うも、

 

今までの桜の傍若無人ぶりに、

 

呆れてしまったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意される(´・д・`)

 

まさかクマごときに注意されるとは、

 

全くもって想定外でしたよww

 

 

しかも、その横をせれめるさんが、

 

何気にハードツッコミをして通っていく姿が

 

あまりにもシュールだww

 

 

しかも、そんなツッコミだけじゃ飽き足らず、

 

せれめるさんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的ツッコミも!Σ(º ロ º๑)

 

お気になさらず~(ノ´∀`*)

 

と、何か丁寧な言い回しをしておりますが、

 

思いっきり桜の後頭部にその大剣が強打しておりますからww

 

 

 

そして、桜も得物であるハンマーで

 

ガンガン攻撃していたら、

 

当然、斬れ味が落ちます(´・ω・`)

 

つまり、回復するために

 

 

砥石を使っていると、

 

 

 

 

 

また怒られた!ヽ(´Д`;)ノ

 

それにしてもハンマーって

 

持ち手の所を研いでいるように見えるのですが、

 

それで斬れ味がよくなるのだろうか?

 

そもそもハンマーって斬れ味関係ない気がするんだけど

 

いかがなもんでしょうww

 

 

というわけで、やられてばっかりの桜ですが、

 

このままじゃあ、気が収まりません( ˘•ω•˘ )

 

それなので、

 

 

 

アシラにお仕置きをしたところで、

 

クエスト終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

 

討伐フィニッシュ画面でも、

 

 

桜がお尻を急襲している姿が、

 

ばっちり写っているのですが、

 

このSSの前後で、和尚さんをかなり

 

叩きのめしていたという

 

事実があることも伝えておきましょう(`・∀・´)ノ

 

 

たぶん、和尚さんの頭は、

 

かなりひしゃげていることでしょうww

 

 

 

まあ、なんにせよクエストは無事に達成しましたので、

 

そのことを女主人に、

 

 

 

 

報告を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、次回作は

 

ギルドカードに仲間を叩いた数も記録できるように

 

なるといいかもね~♪

 

 

まあ、ケンカの原因になるからだめかww

 

 

それにしてもこの女主人さん、

 

よくよく見てみると、

 

この記事の最初の方でも少し触れたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

希少種カラー!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかリオレイアの希少種って

 

こんなカラーリングだったと思うけど、

 

このおばさんが、狩猟場にいたら気を付けないと

 

狩られちゃうかもしれませんねww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回のお礼として、

 

食材を提供してくれるみたい♪

 

いやあ、徐々に桜の食卓も豊かになっていくので、

 

嬉しい限りですが、

 

今回の食材といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が折れる!?( º﹃º` )

 

アワビって、歯ごたえがあって美味しいんだけど、

 

カタマリっていう修飾語がついていると

 

なんだか食べるのが怖い気がする・・・

 

 

歯茎ごと持ってかれそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近、ちょっと奥歯が痛み出してきているので、

 

他人ごとではない桜でした~♪

 

 

とりあえずこの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は健康診断なので、

早めの帰宅と粗食でした(´・ω・`)

明日はごちそうと美味しいビールでも

飲めたらな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】しびしび

さてさて、みなさん週初めをいかがお過ごしでしょうか?

名古屋は雨の週明けとなりましたので、

とっとと帰りたい症候群にかかってしまい、

見事とっとと帰宅したら、つい転寝してしまいこんな時間になってしまった

時間の無駄遣い王桜が通りますよっと♪

いやあ、先週は体調を崩して時間の無駄遣い。

今週はただの自分の自堕落で時間の無駄遣いと

毎日86400秒という貯金をもらいながら、全く生かせておりませんね~ww

これ以上時間の無駄遣いをしちゃあ、もったいないので、

記事更新といきたいところですが、

これが一番の無駄遣いだったらどうしようと

びくびくしている桜です(´-ω-`)

まあ、何はともあれ

3DSが直ってから最初のオンライプレイ日記でして、

MH4Gプレイ日記を書いていきまーす(`・∀・´)ノ 

土曜の昼間にプレイをしたので、

私の部屋に誰も来てくれなかった

どうしようという不安を抱いていたら、

せれめるさん、ゼロさんごらいてーんヽ( ´∀`)ノ

まだまだ桜の存在は忘れ去られてないようで何よりです♪

さて、今回の目的は、せれめるさんがまだG2ですので、

なんとかG3に上げたい(`・∀・´)ノ 

それを第一に進めましたので、最初のキークエとして、

サンドめのネルスキュラ亜種に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

いやあ、私も昨年の大みそかに、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんにお手伝いいただいて、

順調にG2に上がり、

お正月も元日から、

Poncho父さん、ナブさん、リンカたんにお手伝いいただき、

G3一歩手前まで行きまして、

その後、しばらくしてから、

アルスさん、ニケさん、せれめるさんにお手伝いただき、

G3に見事上がれたという経歴を持ちますので・・・

って、

どれも桜の力じゃないΣ( ゚□ ゚;)

いやあ、まことに困った状況ですな~(´-ω-`)

今や、桜もG級ハンターとなったというのに、

ここまで駆け上がったのが全部他人の力では、

全くもって示しがつかないというか、本当に情けない(´-ω-`)

だから今回はせれめるさんのお力になるよう

キークエをじゃんじゃんクリアしていくぞ~(`・∀・´)ノ 

まず手始めに~・・・

採取なう(´-ω-`)

べっ、べつに秘境探索術を発動させたわけじゃあないよ(;・∀・)っ

私、秘境探索術はオンラインではご法度だと自覚しておりますので、

絶対に狙ってやることはないっす(;・∀・)ノ

でもね、今回は自然に秘境に来ちゃったから、

ついつい採取しちゃったの~ヽ( ´∀`)ノ

もちろん虫網やピッケルは持ってないから、

ノーマル採取だけですぐに戦いに行ったのだ~ww

それを証明するかのごとく、

ネルスキュラ亜種に出会った途端、

とびかかり~(`・∀・´)ノ 

しばかれるヽ(τωヽ)ノ

3DSは完全に直ったようですが、

その間に完全に桜の腕は錆びついていたようですww

錆びクシャならぬ、錆び桜ってか~( ・‘ω・´)っ

って、どうでもいいことをのたまう前に、

もう一度、桜はネルスキュラに、

襲い掛かり( ・‘ω・´)っ

もちろんこの後、ネルスキュラは

桜の猛攻に反省をし、桜にに許しを請うかと・・・

しびれるわ~((((( ´Д`))))

ものの見事に、シビレさせてくれるネルさんでございまして、

ブログのネタ的にはばっちりですが、

今回合計4回もシビレさせてくれるとは、やりすぎですよww

だから、今回同行してくれたゼロさんからも、

呆れられる(´-ω-`)

あの変態ゼロさんにまで呆れられたとあっちゃあ、

全くもって桜の不徳のなすところでございますので、

これから頑張りたいと思い、何とかしようと思った矢先に、

腹痛発生(×o×;)

ちょっとだけゼロさんの背中がさみしかったのは

言うまでもありませんww

しかし、今回しっかりキャラを演じているゼロさんですが、

本当にゼロさんの正体はしっかりキャラなのでしょうか?

そんな事は決してない( ・‘ω・´)っ

と思っている桜は、その後、注意深くゼロさんを追いかけていたら、

やっぱりバカだったヽ(゚∀゚)ノ

いやあ何だか心に引っかかっていた何かがとれたようで安心しました♪

これからも安定のおばかキャラでゼロさんはよろしくね~ww

と、おバカキャラで安定しつつも、

ゼロさんはさすがカンストハンターなので、

ネルスキュラ亜種もさくっと倒すことができました♪

しかし討伐し、剥ぎ取り後、私が何となく武器を振り上げていたら、

ゼロさんも近づいてきて、

カラーガード部発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

中学時代ちょこっと憧れたけど、

どうあがいても陸上部生活だったので、

遠巻きに見るぐらいでした|д゚)

昔は夢見る少女だったころもあったのさww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくはこんな感じで超短編のしょうもない記事が
続きますがご了承を(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】はじけクルミは食べ物です♪

さてさて、本日はなんだかちょっと

 

身体がだるいですので、

 

早めに帰宅し、

 

もうお風呂にも入ったので、

 

あとは寝る気満々です”c(-。-,,)c)~”

 

 

まだまだインフルエンザも流行っておりますので、

 

ちょっと油断できませんし、

 

何より仕事に穴をあけるのが怖い・・・

 

 

 

溜まった仕事がね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

休めない職場ではありませんが、

 

どうしても健康で計画通りにこなした方が

 

桜的にいい感じなので、

 

今夜は早めに寝るでござる(`・ω・´∩)

 

皆さんもお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHW初ソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、プレイ日記といっても、

 

大したこと書けませんが、

 

ちょっとだけでも桜の楽しみ方

 

雰囲気が伝われば、良しとして書いていきます♪

 

前回、この記事にて

 

ネコ飯がショボイといった記事を書きましたら、

 

どうやらストーリーを進めると、

 

少しずつ、豪華になる模様で一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

この前、ディスったことを謝りに行こうと

 

料理長のもとに行ってみると、

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ちょっと桜にサクラのレビューを書けと

 

許せないことを

 

言ってきましたので、

 

 

 

 

 

 

☆1つけておきます(´-ω-`)

 

これでネットから情報を得て

 

来店するお客は激減することでしょうw

 

 

いやあ、いい事したあとは気持ちいいな~(ノ´∀`*)

 

 

そして、順番は前後しますが、

 

何と今回、受付嬢さんと狩猟に行く機会が(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

受付嬢さんは、

 

どんな猫飯が欲しいのかを聞いてみると・・・

 

 

 

 

雑食だった(´-ω-`)

 

しかし、

 

『迷ったら、食ってみろ!』

 

の信条はいったいどこから、身に付けたのやらw

 

今度、はじけクルミの詰め合わせでも送ったろかな?

 

 

と、おふざけはここまでにして、

 

今回、受付嬢さんだけじゃなく、

 

調査班リーダーといった方もついてきてくれて、

 

 

 

 

その都度、的確なアドバイスをくれる♪

 

どっかの筆頭なんちゃらとは違って

 

本当に素敵なリーダーでございます(ノ´∀`*)

 

 

もうこの方なら、MH4から出てきてくれても

 

良かったのにな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うぐらい、

 

色々教えてくれますぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても

 

いつまでも調査班リーダーさんに

 

おんぶにだっこじゃ申し訳ないので、

 

桜も見つけたオブジェクトを

 

何とか有効活用しようと近づき、

 

作動させると、

 

 

 

 

 

光った!( ✧Д✧)ノ

 

 

 

 

でも、モンスター怯まず(´-ω-`)

 

これきっと、モンスターが見ているときじゃないと

 

閃光弾のように効果ないよね~

 

 

って、閃光弾持ち込まなくても、

 

自然に閃光弾が浮いているって、

 

なんて素敵な状況なんでしょ(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

最初のクエストでありますので、

 

 

あっという間に狩猟終了(`・∀・´)ノ

 

 

 

っていうか、

 

このモンスターの名前覚える前に

 

終わってしまったww

なんか、”ジャ” がついた気がしますが、

 

ジャギィじゃないしな~w

 

 

まあ、ググっちゃうのも無粋だから

 

また今度会ったときに覚えるか~♪

 

 

何はともあれ、初ソロプレイ日記は終了(`・∀・´)ノ

 

あんまり大したこと書けなかったけど、

 

ハイペースで書いてもネタなくなっちゃうしね♪

 

これぐらいで行きまーす(ノ´∀`*)

 

お次のMHWプレイ日記は

 

初オンラインの様子をお送りする予定でーす(`・∀・´)ノ

 

そちらもお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カレーにレモン汁かけた唐揚げの

トッピングは最高です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】イカのある暮らし大会♪

さてさて、

もう始めてますけど!Σ( ゚□ ゚;)

それでも、シオカラ―ズの皆さんからすると、

桜のダイエットは、なお足りないようで困りもの(´・д・`)

あんなくびれがきっちりしている体型になるために、

桜は絶賛筋トレ中でーす♪

筋トレって、続けているとそのうちに楽にならないのかな?

いつまでたっても辛いのは、桜の筋肉が成長してない気がして、

ちょっと不安でございますが、それでも継続していきます(`・ω・´)ゞ

腕立てはようやく20ぐらいはできるようになったけど、

そんな回数でもヘロヘロになるのだ~(;´ρ`)

だから、ちょっとキーボード撃つのが辛いぐらい

腕が疲労しておりますので、

今夜の記事は、短めですんまそーん..(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ポンチョ氏主催の

ゲームのある暮らし大会 

に少しだけ参戦してきました~(`・∀・´)ノ 

今までも、オンラインプレイはしてきましたけど、

やっぱりマッチングに不満があり、少しずつ興味が遠のいてきましたが、

今回のお相手は、ほとんどポンチョ氏のフレンドさんということで

もしかしたら、とってもすごいことが起こるかもと思い、

意を決しての参戦です( ・‘ω・´)っ

そして、数回プレイしただけで、

最初は、記事にするつもりはなかったけど、

あまりの面白さに、ついついSSを撮りだしてしまいましたw

だから、一緒にプレイした方でも、

SSがない方がいるかもしれませんが、

今回は、主催のポンチョ氏にターゲットを決めて

記事にしますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ 

だって、直接の私のフレンドさんじゃない方は、

載せていいかわかんないから、ちょっと載せられないしね~(´・ω・`) 

とりあえず、数戦後のメンバーで、

この方たちとのプレイですが、

みんな上手すぎ(;´ρ`)

あっという間に、桜は塗られまくりになってしまいますが、

これが不思議なもので、そんなに嫌な気持ちがしない( ´∀`)っ

見ず知らずの方だと、かなり悔しいし、やられまくりだと、

やるせなくなるのですが、これがフレンド戦の威力でしょうか?

とっても楽しいのでいいでござるヽ( ´∀`)ノ

最初は、雫たんも参戦していたのだけど、

どうやら武器交代のために、一時離脱された模様です。

オンライン継続しながらの、武器交代できたらいいのにな~

アップデートで何とかなるのかな?

まあ、何はともあれチーム分けがどうなったかといいますと、

桜チームでーす♪

以前、マリカーで見覚えのあるしゃどーさんに期待しましょう♪

たしか、めっちゃうまかった気がするしね♪

ノーパンチームはこんな感じでーす♪

あきらさんは、MHP2Gでもご一緒した方ですし、

トシゾーさんも、いつぞやのマリカー大会で、ご一緒しましたが、

どちらの方もかなりのゲーマーなので、

こりゃあやばいかな~(´・д・`)

と、思いつつ、いざ尋常に勝負したら、

勝ってました♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりの圧勝じゃない、これって?

いやあ、もうちょっと皆の衆、精進するが良いぞ~( ・‘ω・´)っ

プレイ中も、びしゃびしゃ塗りまくりで、相当気持ちよかったぞ~♪

しかし、チームは勝っても、

個人成績で、桜がしょぼかったら、ただのお荷物になってしまいます。

だから、それがとっても気になるのですが、

フハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

な~んだ、みんな私以下じゃ~ん♪

それなら、麦汁のおつまみとして、

皆スルメにしてかじってやるぞい( ´∀`)っ

しかも、ポンチョ氏は最下位で、

桜がトップとは、何たる気持ちの良い展開(ノ´∀`*)

これからもポンチョ氏をしっかりと愛でてやろうじゃないかw

そして、次のゲームになったら、

ポンチョ氏と一緒のチームになったのだけど、

後ろから、桜を狙い撃ちされそうで、

味方となっても不安がつきませんww

しかし、ポンチョ氏は、先ほどの汚名を挽回しようと、

桜をエスコートしようと張り切り、

大失態(´・д・`)

しかし、そんなことは気にせず、

ポンチョ氏は、

戦術指南役として、不慣れな桜に教えを説いてくれたのですが、

ありっ!?Σ( ゚□ ゚;)

これはいったいどういう事?・・・・

こういう事でした(´-ω-`)

いやあ、このイカゲー単純そうで、

武器種によって、全然遊び方が変わってくるのが面白いですね~♪

でも桜は、当分、ワカバシューター一択ですけどね♪

だって、塗りやすいし、インク消費量が少ないし、

バリアがあるから、正面切って戦うこともできるし、

万能な気がする(ノ´∀`*)

だから、この後も、ただ塗るだけじゃなく、

ちょっと自軍に攻め入ってきた敵イカさんを、

塗り倒してやろうと、意気込みまくる桜でした♪

そして、その意気込み通り、

やったぜ!( ・‘ω・´)っ

やられたぜ・・・(´-ω-`)

まさかの、相討ちでしたw

まあ、こんな感じで、一進一退でしたが、

見事勝利也(>Д<)ゝ

しかも、桜はまだまだ

ランク最下位なのに、この活躍ヽ(゚∀゚)ノ

もしかして、私って神ゲーマーじゃないかしら?

って、あんま調子に乗ると、また誹謗中傷喰らいまくるので、

これぐらいにしておきましょうww

とまあ、フレンド戦とやると、一気に楽しくなるこのスプラトゥーン♪

これからも、フレンドさんが集まってくれそうなときに、

桜はオンする予定でございますので、

もしお誘いいただけたら、尻尾振って喜びます(ノ´∀`*)

しかし、今回のポンチョ氏の大会で思ったことが、

フレンドとやるととても楽しい(`・∀・´)ノ 

ということですが、もっと楽しいことを発見しました♪

それは、

同レベルの人とはもっと楽しいヾ(*´∀`*)ノ

私の場合、勝手に、桜と同レベルだと認識しておりますが、

雫たんであります(>Д<)ゝ

やっぱり、ポンチョ氏、を始め、

トシゾーさん、しゃどーさん、あきらさん、やしーさんは、

私より、遥かに格上なのであります(´-ω-`)

それなので、フレンドさんでなければ、きっと桜は

フルボッコにされたら、しょぼんとなっちゃう(´・ω・`)

まあ、知っている方だと、たとえば、上記の方にやられても、

次こそは~( ´∀`)っ

って、楽しくなるのです♪
 

だけど、雫たんと対決すると、

塗ったった!ヽ(゚∀゚)ノ
塗られた~(´-ω-`)

の関係で、プレイできるので、さらに楽しいのです♪

もちろん、誤解の無いようにいいますが、

フレンドさんと遊ぶのであれば、レベル差があっても、

楽しめますが、同じレベルの人だともっと楽しい♪

ただ、そんだけのことです(`・∀・´)ノ 

やっぱり、画面の向こうの表情を想像できる人とのプレイは

最高ですよね~(`・∀・´)ノ 

桜を倒したときは、きっとフレンドの皆さん、

ほくそ笑んでいることでしょうww

だから、誘ってくれたら、ガンガン遊びに行きますので、

みんなで、イカした時間を作ろうぜい( ・‘ω・´)っ

最後になりましたが、こんな素敵な時間を作ってくれた、

ポンチョ氏に敬意を表して、今日の記事を締めたいと思います♪

さてさて皆さん、ポンチョ氏に~

敬礼!ビシッ!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私は、アオリちゃんの方が好物です(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】第3回フェスは、いったいどっちに〜?

さてさて、本日はやたらとお腹が空きまして、

別にそんなにいつもよりも食べてないわけじゃない上に、

今日の仕事は出張前の書類整理がほとんどなので、

デスクワークしかしてないため、お腹が空くはずがないのに、

何でこの桜のお腹は、貪欲に栄養を欲しているのかどうか

わかりませんが、何とかその欲望に打ち勝ち、

我慢する事ができるも心の中では、

(;´ρ`) ←こんな顔している桜が通りますよっと♪

いやあ、めっちゃお腹が空くんですよw

本当になんでか、わかりませんが、

冬眠前の熊みたいになっておりますので、

もしかしたらそのうち、桜は冬眠するかもしれませんww

そんなこんなで、お送りします本日の記事は、

スプラトゥーンプレイ日記でーす♪

そして、このスプラトゥーンの世界に、

またまた例のアレが降りてきた模様で・・・

お呼びでない?(・∀・)

ちょっと最近、自意識過剰かもしれない桜ですが、

そんな気分になりたい日もありませんか?

しかし、まさかホタルちゃんに貧乏神呼ばわりされてしまうとは、

心外ですが、心の底から否定できない私もいますので、

これはスルー推奨ですねww

そんなこんなで、第3回フェスの開始でーす(´∀`*)

第1回フェスは、ご飯VSパンで、ご飯の勝ち♪
第2回フェスは、赤い狐VS緑の狸で、の勝ち♪

どっちも、アオリちゃんのチームが勝っておりますが、

今回のフェスはイカがなものでしょうか~?

さてさて、気になる今回のフェスのお題はというと、

午後ティー対決だ~ヽ(´∀`)ノ

って、麦汁派の私はどうすればいいんだろう?(・∀・)

ねえねえ、アオリちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、

私はどっちにすればいいの~?

無視かい(;`∀´)ノ

まあ、そのうち大人用のフェスとして、

麦汁VS米汁で戦ってくれんかしらww

そして、今回のチームわけは、

アオリちゃんが、レモンティー

ホタルちゃんが、ミルクティーのご様子♪

皆さんはどっちに投票されるんですかね~?

アオリちゃんも、ホタルちゃんもお互いのよさをアピールしようと

必死に、いいとこみつけをしております♪

ちょいとそれに耳を傾けてみると~

喉ごし苦味が夏にはぴったりだよ( ・∀・)っ

すっきりした味わいも、飲んだ後にやってくる

ほんわかした気分になるのも最高だよ~♪

そして、午後ティーといえば、レモンとミルクのほかにも、

確かにストレートもありますが、

麦汁派もどうすればいいんでしょうね~?

( ・∀・)<<<<<<教えて~シオカラーズさ~ん♪

はい、すみません(´-ω-`)

あまりにもしつこかったので、怒られてしまいましたww

しかし、ストレートの人は、

エンピツ転がせ

とは、かなりホタルちゃんもやりますな(;・∀・)ノ

まあ、そんなこんなで、いよいよ桜も投票となりましたよ♪

桜はどっちにするかと言いますと、

レモンにしようかな~ヽ(´ー`)ノ

それとも、

ミルクにしようかな~(´∀` )

桜の投票結果は~・・・

レモンじゃ~(・∀・)

ミルク派の人は、覚悟しろ~( `・ω・´)っ

ミルク派の、お目目の中に、レモン果汁をぶっかけて、

目が~目が~(;つД`) 

って、言わせてやるんだぜい( `・ω・´)ノ

まあ、理由としては、至極単純に

ミルクティー苦手なんですよ(´・ェ・`) 

コーヒーにはミルクを入れますし、牛乳自体も単品だったら

飲めるのですが、紅茶とお酒にはミルクが苦手なんですよね~

本当はストレートを飲む事が多いのですが、

レモンティーも嫌いではありませんので、今回はこっちに♪

そして、恒例のフェスTを借りまして、早速着てみることに

この理由うそですよ!Σ(・□・;)

やばい、やばい、SS加工したとき、

私一体どんな思考をしていたんだろうww

そうだ!これはきっと小人さんがSS加工してくれたから、

私の本意じゃあないね!

そういうことにしておこうww

そして、ここから先は、月曜夜のプレイ日記でして、

ツイッターで、Leoさんから、

びちゃびちゃにしてやんよ(・A ・)

みたいな、挑戦状をたたきつけられましたので、

いざ尋常に勝負也(`・ω・´)ゞ

せれめるさんも、参戦してくれて、

皆でワイワイびちゃびちゃする事に~♪

いやあ、Leoさんはどんな戦い方をするのかな~と

思っていたら、

キル大好きっ子か!Σ(・□・;)

開幕早々、ストーカーのごとく桜を付け回し、

びちゃびちゃにしてくるとは、なかなかやりおる(´-ω-`)

だから、桜はとある作戦を決行して、

チート(バリア)突撃じゃ~ヽ(´∀`)ノ

Leoさんは、なすすべもなく桜の色に沈んでいきましたとさ♪

めでたしめでたし(´▽`*)

そして、見事、

勝利ゲットなり(・∀・)
(負け試合をSS撮影してないとは、言わせない。)

まあ、何はともあれ楽しかったよ♪

しかし、わかばシューターを使っているので、

もう少しポイント稼いで置かないと、いつまでもへたっぴから

脱出できないよな~(´ヘ`;)

だれか、わかばシュータの上手な使い方教えてくれ~

そして、Leoさんと、まったり遊んでいたら、

何戦目かの対戦で、

8分の5がフレだった!Σ(・□・;)

さくらより下の欄の、

せれめるさん、あきらさん、ゲヲムタさん、Leoさんは、

全員フレンドさんなので、

なんだか、擬似フレンド限定バトルみたいなのが

楽しめました♪

しかし、この夜の回線は本当に悪くて、

一番上に名前がある方が、ホストだというような情報があるのですが、

ホストに外国でプレイされているだろう方のお名前がありますと、

高確率で落ちました。

もちろん、外国の方とのプレイが嫌なわけじゃなく、

むしろ私は外国人の方とするほうが好きになってきました♪

最近の日本の方は、塗り専よりもキル専の方が多く、

プレイしていても、楽しくない事が多い(´-ω-`)

そんなにキル重視するなら他のゲームに言ってほしいという

わがままな気持ちもありますが、個人の感想だから噛み付かないでねw

そして、外国の方のほうが、猪突猛進に塗り捲る方が多く感じて、

一緒にプレイしていると、

塗られた~ヽ(τωヽ)ノ
塗り返せ~o(`ω´*)o

みたいなやり取りが多くなり、とっても楽しいのでござるよ♪

だから、回線自体はなるべく安定した方が、ホストになってくれたら

うれしいなと思うぐらいですので、誤解なさらぬよう申し上げます♪

この夜は、回線のせいでなかなかメンバー維持できずごめんね~

またやりましょ~♪

そして、やっぱり私はローラーの人が天敵らしく、

塗りつぶされまくりましたし、

その中でも、かなりの名プレイヤーのゲヲムタさんは、

悪い顔に見えるΣ(・□・;)

なんか、もう全ての色を塗りつぶそうとしている

悪の大親分のような顔してませんかww

それに対して、わかばシューターの桜の顔は、

とっても天使みたいだこと♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
記事を書き終えてから思ったのだけど、
体調が悪いから、栄養を欲しているのかな?
そうだとしたら、明日はもう少し我慢しなくていいのかもww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪