モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】双剣初心者は何を持てばいい?

   

さてさて、本日は3連休中の真ん中ということもあり

 

大変心穏やかに過ごせておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、毎週3連休ぐらいが

 

心疲れずに、過ごせるのですが、

 

そんな職業はないのでしょうか?(´・ω・`)

 

 

あったら、飛びつきたいぐらいですが、

 

今の職も満足しておりますので、

 

まあ、言ってみただけですw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はポポの群れを

 

ガムートの群れと勘違いしている

 

底辺おバカな桜がいましたが、

 

今回は・・・

 

 

 




 

まだ勘違いしてる(´-ω-`)

 

ええ、もうこの夜は確かめっちゃ酔っ払っていたので、

 

こんな感じで、一人遊びをしていた気がする♪

 

 

そして、

 

 

ポポの告白によって、

 

この茶番劇は終了するでありました(´・ω・`)

 

いやあ茶番劇ができる仲間と遊ぶのって

 

楽しすぎるであります♪

 

 

そして、ここからは2頭目のモンスターの

 

ベリオロスと対峙することになりましたが、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

雪見大福状態(´・ω・`)

 

最近、ガンナーが多く

 

雪見大福状態になることが少なかったので、

 

油断していたのかもしれないな〜(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、そんな役立たずの桜に替わりまして、

 

 

 

 

ゼロ氏が双剣にて、奮闘してくれました♪

 

桜はそんなに双剣を使ったことが無いので、

 

動きは参考にしたいね♪

 

 

でも、ゼロ氏の双剣って、

 

 

 

 



 

初心者マークみたい!Σ(? ロ ??)

 

あの形状で色が半分緑だったら、

 

もう初心者マークでしかないww

 

まあ初心者の桜が持つには

 

ピッタリの双剣かもしれませんね♪

 

 

そして、

 

 

ヒトデが飛ぶという珍事がありましたが、

 

ここからは、桜も

 

 

 

 

3DS勢とは思えないような

 

綺麗なSSが撮れるぐらい奮闘し、

 

 

 

 

悦に入っていたら、

 

 

 



 

オレンジさん困ってた(´-ω-`)

 

しかし、ポポぐらいなら

 

さっき桜も遊んでいた程度のモンスターなので、

 

一人で何とかなるでしょうヽ(´∀`)ノ

 

 

というか、オレンジさんもポポと

 

遊びたかったのかなww

 

 

それなので、

 

一人遊びを楽しんでいるオレンジさんは、

 

ほかっておき、

 

 

 

桜は普段通り、

 

 

 

ベリオに猛攻を加え

 

尻尾切断だけじゃなく、討伐完了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、こうも気持ちのいいSSが撮れると

 

とっても楽しくなるし、

 

もちろんプレイ中は気分爽快♪(ノ´∀`*)

 

 

いっつもこんな感じだったらいいのにねw

 

 

そして、お次はいよいよ

 

ガムートさんではありますが、

 

この子、

 

 

 

 

撮影しづらい( ??ω?? )

 

だから、ブロガー的に...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】厨二病チャチャ現る!?Σ(? ロ ??)

さてさて、今週は月曜からの激務で、

 

すっかり何もかもプライベートもあったもんじゃなく、

 

とりあえず睡眠時間がナポレオン並みだったのですが、

 

今宵は寝てないテンションから、

 

怒涛の記事更新をしてみようと思う、

 

精神が肉体を凌駕しつつある桜が通りますよっと。

 

いやあ、ガチで寝てないので、

 

かなりつらいのですが、ちょっと下書き記事数を確認したら、

 

ついつい書き出してしまいましたよw

 

というわけで、

 

桜が倒れるが先か、ブログが書き終えるのか先かわかりませんが、

 

とりあえず今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´∩)

 

できれば、今夜はすんなりを記事を書けたらいいな~♪

 

って、思いとある村人に話しかけてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くせい(´-ω-`)

 

何か話が長そうな面倒くさそうなチャチャに話しかけてしまったことを

 

海溝よりも深く反省しましたよw

 

 

しかも、こいつ桜が全然寝れてないというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠ってやがる(-∀ー#)

 

しかも、ふと目が覚めたって言っているあたりが憎たらしい~w

 

だって、桜は数台の目覚ましにたたき起こされている

 

一週間ですので、ふと眼が覚めるなんてことは

 

全くないのですから(´・ω・`)

 

 

そして、チャチャは謎の声が聞こえてきたというのですが、

 

その隣で寝ていたはずの、

 

 

 

 

カヤンバは聞いておらず、

 

もしチャチャの寝落ちだったら、

 

こやつの処遇はきっと厳しいものになるでしょうww

 

 

 

 

しかし、チャチャは頑として、

 

寝落ちではなく、しっかりと聞こえてきたと言って、

 

しかもその聞こえてきた声を教えてくれたのですが、

 

 

 

 

 

がっつり厨二病だ!(; ゚Д゚)ノ

 

何その、

 

汝ノチカラ・・・とか、

 

めっちゃ中学生あたりが考えていそうな、

 

謎の声はww

 

 

しかも桜もついこないだ、そんなような話をしている中学生を

 

GEOで遭遇したばっかりだから、

 

なんかチャチャに会ったときに、デジャヴュ感がありましたw

 

 

何はともあれ、

 

 

赤キ飛竜、碧キ雷狼、蒼キ海竜

 

がいるらしいのですが、

 

なんか普通に、

 

リオレウス、ジンオウガ、ラギアクルスというよりかなり

 

恥ずかしい感じがするのは、

 

桜がもう年を取ってしまったせいかもしれません(´・ω・`)

 

だって、あんな感じでひらがなにすればいい部分を

 

カタカナでわざわざ表現するなんて・・・

 

 

 

 

 

 

とんどもないΣ(・Д・ノ)ノ

 

もしあなたの周りに、

 

そんな風に表現する方がいらしたら、

 

奇異なものを見るような目じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

心配してあげてくださいな(´-ω-`)

 

というわけで、桜もこんなチャチャのことを、

 

心配して、クエストを受注してあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

ちょっとひどいことを言われる(´-ω-`)

 

まあこれも、

 

触れるものみな傷つけることがかっこいいと思っている

 

中学生に多い思考なので、

 

桜はおおらかな気持ちで許してあげようww

 

 

だから、チャチャに顎で使われるように、

 

孤島に行けと言われても、

 

 

きっちりチャチャのことを心配してあげるこの優しさヽ(゚∀゚)ノ

 

普段ならなかなかこんな優しい気持ちになって、

 

接してあげることはできません(´-ω-`)

 

何でこんな風にやさしさが桜にあふれているのでしょうか?

 

 

きっと、この優しさの出所は、

 

 

 

 

 

こういうところでしょうww

 

桜も今年の二月、入院する前は、

 

みんなから心配されたから、

 

そのお返しなんだよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

と、ここまで書き連ねてきましたが、

 

ちょっと体力気力の限界がありまして、

 

クエストの具体的なことは

 

また明日にでも書きまーす!

 

だから許してね~(ρw-).。o○ 

 

もうオネムなのじゃ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

大雪主について思ったんだけど、

防具完成させようと思ったら、

各レベルを3回ずつはクリアしないといけないのか~(´-ω-`)

どっかに大雪主の需要のある方いませんか~(;・∀・)ノ

一緒に行こうね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【マインクラフト】G.W.は天空が見える宿がいい♪

さてさて、

いや、エレベーター必須だわ(´-ω-`)

G.W.もあと少しで、終わってしまいますが、

また木・金行けばまた土日が待っていますので、

今日明日は全力で遊んでやろうと思いながら、

夜に飲み会があることを思い出し、テンションが飲んでもないのに、

酔っぱらいのような桜が通りますよっと♪

今日は色々と予定がありますが、明日はもう

のんびりすることに全力

つぎ込もうと思っていますww

どっか素敵なところに行きたいなあ~と思いつつも、

なかなかそんな場所もない(´-ω-`)

そんなときに、我がマイクラ師匠であるシェラさんが、

ホテルを建築中だという事なので、早速お邪魔することに~♪

って、冒頭のSSがそうなんですが、

いったいどうやって行けばいいのやら?

階段だと死ぬほどつらいけど、まあそれでもないよりマシか~

まさかの登り棒だったヽ(τωヽ)ノ

私、レンジャーとか自衛隊の人じゃあないので、

これじゃあ全くもって登れる気配がしないっすww

せっかくG.W.終了間際なので、

どうしても素敵なホテルに泊まりたい(`・∀・´)ノ 

そんな思いから、いろんな方法を探していると、

ベルボーイなの?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、これはどう見てもホテルのベルボーイじゃないし、

私の荷物を運んだり、案内しようとしたりする気は一切

感じられませんヽ(´Д`;)ノ

むしろ、私の命を取りに来ているw

というわけで、シェラホテルの番人のような感じで、

私の前に立ちふさがってきましたので、

もちろん好戦的な桜は、チップ代わりに、

斬りつけてやる( `∀´)ノ

そして、見事に、

火葬にて死刑確定( ・‘ω・´)っ

いやあ、アンデッドごときが、日の光の下で、

桜に逆らおうっていうのが、

まさに天に唾を吐く行為となるので、当然の結果だね(`・∀・´)ノ 

まあ、そんなこんなありまして、何とか自力で、

そのホテルにたどり着くと、そこで見たものは・・・

野ざらしじゃねえか!(# ゚Д゚)ノ

確かにベッド、チェスト、作業場など、

生活するうえで最低限のものがありますが、

これはホテルじゃなくて、キャンプ場のテントよりひどいw

それなのに、シェラさんったら、

支配人気取るヽ(゚∀゚)ノ

ま、まあこれからの発展に期待しますよww

そして、このホテルの装備とか、ホテルから見えるものとかを

説明してくれたのですが・・・

ちょっと待てo(`ω´*)o

その、ゴミタワーは私がディズニーシーを目指して、

一生懸命建設した、ウォータースライダーじゃねえか(`皿´)

まあガラス張りで建設する予定が、

予算と資材の関係で、土で作ったから、

ゴミっぽいのは否めないけど、

こちらもこれからの発展に期待してほしい!

そして、そんなこんなしていたら、

いつの間にか夜になっており、このホテルには、

普通ならあってしかるべき壁がありませんので、

自分の命を守るために、早々に寝る必要が(`・∀・´)ノ 

だから、先ほどあったベッドに寝ようとしたら、

支配人が寝ている!ヽ(τωヽ)ノ

全くもって客をもてなそうという気が感じられないw

まあ幸い、ベッドを持参でここまで来ていたので、

事無きを得ましたが、ベッド持参しないといけないホテルって・・・

しかも、支配人のベッド四方に松明が置いてあって、

黒魔術の儀式みたいだしw

まあ、こんな感じで、マイクラはおゆるりと遊んでおります♪

次こそは、なんか面白いことしたいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は親戚集まっての飲み会じゃー

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】グルグルしないらしいです

さてさて、土曜日だけじゃなく、

 

日曜日も出張が入りそうで、

 

ちょっとしょぼんとしているので、

 

今日は記事更新してふて寝します(ρw-).。o○ 

 

 

もう今夜は多くを語りたくないw

 

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ぐるぐる回って、

 

遊んでいただけで終わってしまったのですが、

 

今回ばかりはちょっと頑張らないといけません♪

 

しかも、前回の記事のコメントで、

 

テバさんから、

 

グルグル弱いよ(´・ω・`)

 

と、言われてしまったので、

 

早速路線変更、スタンプ攻撃に切り替えようとする

 

自主性のない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、楽しくても弱いんじゃあ

 

いつまでたってもお荷物桜ですので、

 

強い攻撃をしたいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

桜以外のみんなは、

 

いったいどんな攻撃をしているのかと思い、

 

他の人の攻撃スタイルを見ていたら・・・

 

 

 

 

斬撃込み!?Σ(º ロ º๑)

 

何かオレンジさんのハンマーからは

 

斬撃のようなエフェクトが出ているような気が

 

しないでもないのが、気になります( ; ゚Д゚)ノ

 

もし、本当に斬撃込みなら、

 

これほど強い攻撃はないだろうに・・・

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

(※嘘ですw)

 

いやあ、さすがの高火力ハンターオレンジさん、

 

特製のハンマーを仕込んででの

 

参戦とは恐れ入ります( ; ゚Д゚)ノ

 

 

と、こんな風にオレンジさんのことばかり、

 

気にとられていたら、

 

桜はいつの間にか

 

 

 

 

囲まれる!?Σ(º ロ º๑)

 

しかし、

 

 

 

 

 

ブシドーバンザイヽ(´∀`)ノ

 

4Gの時代だったら、

 

ああなると、桜は何もできずに、

 

強烈な一撃を喰らうだけだったのですが、

 

ブシドースタイルが来てからというもの、

 

気持ちよくプレイできますな~(ノ´∀`*)

 

 

でも、ワールドにはこういったスタイルが無いみたいなので、

 

ちょっと桜の戦力がガタ落ちになる

 

可能性が非常に大ですので、

 

ちょっとゆる~く遊びたいと思っている桜には、

 

ダブルクロスの続編も欲しいものです(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな事言ってもないもんはないものなので、

 

とりあえずダブルクロスで、

 

ブシドーを楽しみ、

 

せっかくそのブシドーで生まれたチャンスを生かし、

 

 

 

ガララさんのスタンチャンスに

 

 

 

 

しっかりブチ込みつつも、

 

やっぱり、オレンジさんの

 

 

ハンマーを気にして、

 

背後から、ずっと嘗め回すように見ていたら、

 

 

 

 

 

グラビいた!?Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こうやってネタをぶっこんでくれるあたり、

 

オレンジさんもナイスガイですわ~ww

 

 

しかもグラビハンマーなら

 

ところどころ尖ってそうだし、

 

斬撃属性があるってのも、

 

なんだか信用しちゃうかもww

 

 

そして一方、その時ペレっちは

 

何をしていたのかと聞いてみたら、

 

 

 

小学生か・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ええ、走り回っていたと、

 

自信満々に申しやがるもんだから、

 

今度、グラビハンマーの餌にでも、

 

してもらおうかな~?

 

オレンジさんよろしくね~ww

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

受付嬢さんに、クエストの報告をしに戻ると

 

 

変な質問をされたので、

 

一応答えてみたら、

 

 

 

 

 

予想済みだった!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも、こんな暴れん坊の桜に対して、

 

さらなる、

 

 

 

 

おもちゃを与えようとする!(; ゚Д゚)ノ

 

ハンマーでの殴り合いも楽しそうだけど、

 

ガンランスでの撃ち合いも楽しそうだよね~♪

 

 

それだったら、拡散系のガンランスの方が、

 

楽しめるかな~(σ`∀´)σ

 

って、既に仲間を打つ算段をしている

 

桜がいましたことは報告しておきますww

 

 

まあ、話を戻しまして、

 

今回のクエストはちゃんと

 

ハンターのことを考えて依頼できたのかと、

 

聞いてみると、

 

まだまだこの受付嬢さんは、

 

ハンターの資質を見抜くことはできていないらしい(´・ω・`)

 

 

だから、これからも、

 

危険な任務は、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、桜一択にしておけば、

 

どんな事故に遭ったって、

 

桜が悪いって言っておけば、

 

責任逃れるもんね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

泣ける( ;∀;)ノ

 

もうちょっと、桜のことを大事にしてもいいのよ?

 

そうすりゃ、もっと桜は幸せになれるのよ?

 

 

誰もやさしくしてくれないのなら、

 

もう桜は呑むしかないねww

 

 

何はともあれ、

 

クエストを無事達成したので、

 

 

いつも通り、お礼の話になりますが、

 

今回のお礼は、

 

 

ステキ強力な装備らしく、

 

ちょっと期待が高まりますヽ(´∀`)ノ

 

もうだいぶ後半になってきているので、

 

そろそろスキルがフロンティア並みに

 

盛り盛りできる装備だといいな~・・・

 

 

 

 

燃えるゴミか(´-ω-`)

 

見た目は確かにいいかもしれないけど、

 

確かそんなにいいスキルじゃなかったし、

 

やっぱり見た目も、他の防具とも組み合わせにくいから、

 

防具合成にもね~(´・ω・`)

 

 

まあ、ユクモの雰囲気を味わえる

 

お土産品的なお礼でしたよ(´・д・`)

 

 

 

本当にスキル盛り盛りで、

 

快適な装備だったらよかったのにね~w

 

 

まあ、そんな風に文句ばっかり言っていても、

 

つまんなくなっちゃうので、

 

文句はほどほどにw

 

 

そして、今回の依頼のお話はここまで( ・‘ω・´)っ

 

次回はまた違った方からの依頼ですが、

 

どんな依頼ですかね~?

 

 

ちょっと仕事が忙しいので、

 

更新遅れるかもしれませんが、

 

毎日覗きに来てくれると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

気力体力のある限り更新するから、

 

応援してね~( ;∀;)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

マリオオデッセイを

ちょっと始めてみたけど

意外に面白くて

寝室での過ごし方が

本来の目的と変わりつつある・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】キノコルド?

さてさて、本日も朝から時間割(ゲームなど)を作って、

規則正しく生活をしておりますが、

ちょっとメランコリックな感じになる時間もあって、

早く元気になりたいなあと思いつつ、明日多分退院なので、

とりあえず今夜もこの後、ゲームをして満喫してやろうと思います♪

病院は暇だけど、やっぱ携帯ゲーム機があるだけで

かなり充実できますので、皆さんもお勧めです♪

って、入院しないのが一番かw

とりあえず今回も適当にMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前も言ったけど、しばらくはコメ返が短くなったり、

遅くなったりするかもしれないから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

この前、☆3クエストが出ましたので、

これまた適当に簡単そうなクエストから遊んでいたら、

村長さんから、

お急ぎ便ですか~?( ˘•ω•˘ )

これamazonなら特別料金取られちゃうよ~w

しかし、amazonのお急ぎ便って、

〇日に届きます!って言っておきながら、

その日の夜に届くとかなり怒れてきませんか?(-∀ー#)

桜はそんな経験がありますので、

お急ぎ便は信用しないことにしておりますヽ(`Д´)ノ

まあ、一応指定日に届いているので、詐欺ではないですが、

その日一日無駄にした気分になっちゃうんだお。

というわけで、その時の怒りも込めつつ、

今回は村長に、

厳しい感じで対応していこうと思います(σ`∀´)σ

だって、深層シメジの納品って

そんなに急がなきゃならんもんなのかねww

なんかこんな大自然の村だったら、

ちょっとした日陰に生えていそうなもんなのに、

どうもそう簡単には手に入らないようです(´・д・`)

だから、とりあえず桜は、その深層シメジが、

美味しいのかどうかが気になる~(ノ´∀`*)

最近、舞茸の美味しさに気づき始めた桜は、

キノコの美味しさにちょっと憑りつかれつつある♪

もともとシイタケは大好きだったんだけど、

そのほかのはそんなにね~(´-ω-`)

って感じだったんだ~(`・∀・´)ノ

だから、村長にどんな感じか聞いてみると、

いいじゃない♪(;・‘ω・´)っ

それなら、クエストになくたって自分から率先して

採りに行きたいってもんですよww

しかし気になるのが、

深層シメジって結構今までにも楽に採れるぐらい

ノーマル素材なのに、なぜ龍歴院では、

在庫が枯渇しようとしているんだろう?

と、不思議に思っていたら、

そういうわけか(-∀ー#)

確かに研究職というのは身内にもいるのでわかりますが、

かなりストレスがたまる模様(´-ω-`)

だけど、ちゃんと酒席ではセーブして食べないと、太るぞ~ww

そして、村長はいつの間にか、

運営先変えとる!Σ(º ロ º๑)

ま、まあ桜的には龍歴院より、

そっちの方が通いやすいから、いいかもしれんが、

このゲームが二十歳未満できなくなるなw

とまあ、こんな感じで村長と遊んだあとは、

真面目に受付嬢さんに受注しに行こうと思ったら、

受付嬢、お前もか(´-ω-`)

まあ姿勢はいいし、美人だしこんなウェイターさんが、

いたら繁盛するだろうな~(;・∀・)ノ

ちなみに桜はお店選びの時に、

味も大事ですが、店員さんの雰囲気がいいかどうかも

店選びでかなりウェイトを占める部分となっております♪

いくら美味しくても、店員さんが感じ悪いとね~(-∀ー#)

まあ、何はともあれ、

深層シメジはどうやらこの世界では、

かなりお味が良いものらしく、さらに、

現実世界のマツタケのように、

いいものはなかなか取れない模様です( ˘•ω•˘ )

確かにお味が良くてたくさん採れたら、

ベルナ村名物の料理ができそうですよね~♪


そうだ♪キノコ鍋
ベルナ村に食べに行こう(`・∀・´)ノ

な~んて具合に、キャッチコピーもできたりしてね~w

しかし、それをするためにはまずは大量に栽培できるように

しなければならないのですが、

そのために、

桜を犠牲にするなよ( ˘•ω•˘ )

地下室にシメジ作れるぐらいの湿度を保ったら、

桜も寝ているうちにシメジが生えてきそうなので、

ちょっとやめていただきたいww

まあ、とにもかくにもクエスト受注しようと思ったのですが、

何か、

不吉じゃね?クエスト名が( ˘•ω•˘ )

たしか、深層シメジが枯渇しているから、

ただ採取してくるはずなのに、

何ですかこの、” 波乱 ” ってのは!ヽ(`Д´)ノ

とっても嫌な感じしかしないのですが、

深層シメジってそんなに凶悪なものだったり、

波乱を引き起こすようなものだったでしょうか?

ちょっと謎が残りますが、とりあえず行ってみますと、

解けた~!Σ(゚Д゚;)

私、深層シメジって確か只のキノコだと思っていたのですが、

確かにこんなキノコだったら、波乱なんて数えきれないぐらい

起きそうですな~(;・∀・)ノ

しかし、どう見ても、

桜の目にはシメジには見えないのですが、

クエスト依頼書には、深層シメジを採ってこいと

書いてあるので、

採取しようと大剣を振りかざしますが、

なんだか説教喰らいましたよ( ˘•ω•˘ )

なんだかそこが突込みポイントという方がおかしいように思えますが、

この深層シメジ君には、関係ないようですw

しかし、この深層シメジ君はなかなか手ごわく、

大剣を何度もヒットさせるも、

なかなか採取させてくれません(´・д・`)

しかもさらに、

ニトロダケ召喚!?Σ(º ロ º๑)

仲間のキノコを集めて、さらに桜をかく乱させようとして来て、

本当に大変なキノコであります( ˘•ω•˘ )

にぶい桜であっても、

そろそろこの深層シメジ君の数々の暴挙により、

ちょっとシメジの正体を疑いだしたその頃、

深層シメジ君がようやく倒れ込んで、

何と!(;・∀・)ノ・・・・

キノコ生えてきた~ヽ(゚∀゚)ノ

どうやらかなりのダメージを与えないと、

深層シメジってのは生えてこないようです(´・д・`) 

だから、ベルナ村ではなかなか栽培が難しいようです♪

そして、激闘の末、ようやくキノコを発見した桜は、

無事に深層シメジを採取して、

村に戻ることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それにしても村長さんも不親切だな~(´・д・`)

深層シメジがこんなんだったのなら、

もうちょっと教えてくれてもいいのにね~( ˘•ω•˘ )

そうすりゃ、採取装備じゃなくて火力装備で挑めるのに、

なかなか意地が悪いな~w

しかもそのうえ、激闘の末にようやく戻れた桜を、

心配しない(´-ω-`)

桜の生存よりもむしろキノコが取れたかどうかの方が、

彼にとっては一大事みたいで、なかなか心が痛みますな~w

それなので、桜は深層シメジを採るためには、

かなり大変だった!ヽ(`Д´)ノ

キノコをはやしたキノコ竜を倒さないとシメジ採れないよ!

って教えてあげたら、

ああ、うすうす気づいてましたけどね(´-ω-`)

やっぱりあれは、キノコ竜ならぬ斬竜ディノバルドでしたか( ´ー`)フゥー...

まあ、なんとなくはわかっていたのですが、

こうもはっきりと言われると、ちょっと恥ずかしいw

さらにそういえばこのクエスト、

始まったときにいきなりキノコ竜にあったのですが、

下位クエストって確かスタートは、B.C.スタートのはずじゃ・・・

ですよね~Σ(º ロ º๑)

もう最初っから桜を亡き者にしようとしている気が

ばりばり伝わってくるあたりちょっとやるせないw

手違いなのか、故意なのか・・・

それによって大きな違いがあるということだけは、

村長に伝えておいた方がいいかな(;・∀・)ノ

しかも、村長は桜の下調べが不十分なのがいけないと

言わんばかりに、

辛辣な言葉をヽ(τωヽ)ノ

確かに下調べを十分にしない桜の自業自得かもしれませんが、

村クエストはもうちょっと優しくしてほしいものです(´・ω・`)

その反面、村長は、

自分が前に予想していたように、

研磨音の正体がディノバルドのせいだということが

確定したことに自画自賛し、

ドヤ顔かよ!(°Д°)

あんなに胸を張って、偉そうにしている村長は

今作で初めて見たかもしれませんww

そして、

油断はできぬな(;´-ω-`)

と、意味深な言葉を残して会話を終えるあたり、

そのうち、また村長の罠が桜にヒットする日も近いかもしれませんw

そして、受付嬢さんもクエストを受注させた張本人ということで、

少しは心配してくれたようですが、

桜のディノバルドがキノコ竜という見解に関しては、

これまた辛辣なお言葉をヽ(τωヽ)ノ

自分的にはこのクエストに出てくるディノバルドは、

キノコルド(σ`∀´)σ

で、いいと思ったのですが、皆さんは受け入れてくれるかな~?


受け入れてくれない・・・(´・ω・`)
はぁ、そうですか( ´Д`)

そして、話を戻しますと、

キノコ採りで、看板モンスターのような

危険モンスターに会う桜のことを、看板娘さん的に、

思うことがあるらしく、続きを聞いてみると、

辛辣第3弾だった!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、ヘルブラザーズのような高笑いを残して、

この会話を終了させてきて、桜に弁解の余地が欲しかったw

そして、モンスター運が悪いのはしょうがないとしても、

ここからいろんな武器を作っていきたいから、

素材運だけは普通にしてよ~(;つД`) 

MH4Gだと大剣と弓以外装備作れなかったけど、

今作ではさらに、ガンランス、ランス、ボウガン、双剣装備を

作りたいと思っているんだから~(o゚□゚)o≪≪≪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か最近、遊ぶ以外にやる気が出ないのは
いかがなものでしょう?(´-ω-`)
このまま、来週社会復帰しないといけないと思うと、
いささか不安なのですが、
もうちょっといろんなことにやる気が出るといいな~?
欝なのかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜を捕獲してはいけません(´-ω-`)

さてさて、本日は特筆することもなく

 

なんとなく仕事に行き

 

なんとなく帰ってきて

 

なんとなくご飯食べて

 

なんとなく記事を書いております(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、こういうなんとない一日ってのも

 

いいもんですね~(ノ´∀`*)

 

大きな幸せはなくてもいいから

 

小さな平和をこれからも守りつづけたいもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

おいおいヽ(`Д´)ノ

いつの記事からの続きだ!(º﹃º):.*೨

 

って、思われるかもしれませんが、

 

やっぱりダブルクロスラストの記事ともなると、

 

思い入れも強く、

 

あれも書きたい!…_〆(゚▽゚*)

SSはこうしたい!╰(・◡・╰)

 

などと、思うところも多いですので、

 

10月上旬をめどに完結させませすね~♪

 

 

というわけで、早速今回の記事ですが、

 

前回は、クエストスタートした

 

直後で終わっていたので、

 

実質今回が、クエ開始だね(`・ω・´∩)

 

 

そういや、桜はマグロの大剣で出かけておりました♪

 

そして、食欲の秋全開ということで、

 

 

 

ガーグァを見ただけで、

 

よだれが足れそうなぐらい、

 

現在お腹が空いております( º﹃º` )

 

しかし、ガーグァって丸々太っていて、

 

めっちゃ美味しそうですよね~♪

 

グリルで炙ったら、美味でしょうな~(((´~`))) モグモグ

 

 

ちなみに最近の桜は、

 

鶏肉をグリルで炙るグリルチキンが、

 

大好物であります(`・ω・´∩)

 

ご飯のオトモにも酒の肴にも

 

ぴったりなので、ぜひお試しあれ~♪

 

 

 

そして、そんな食欲全開だけじゃ

 

 

クエストは終わりませんので、

 

とっとと鶏肉から離れ、

 

 

 

 

皆が戦う主戦場に赴き、

 

 

 

せいやっ!( ・‘ω・´)っ

 

っと、大剣を振り回して、

 

 

 

 

 

 

ふと考える(ノ´∀`*)

 

この背びれの部分で、殴ったら、

 

ケチャさんの体、めっためたに

 

斬り刻まれそうだ~ww

 

もしかしたら、最強の大剣として

 

攻撃力を与えてもいいかもしれないよね?

 

 

そして、桜以外にも

 

今回はみんなネタ大剣なので、

 

その様子を見てみると、

 

 

 

 

傘のオッサンがおりまして、

 

その傘の大剣は、溜めると、

 

 

 

 

開きます!╰(・◡・╰)

 

 

でも、これって殴ったら、

 

逆に傘の方が壊れそうだし、

 

そんなに痛そうじゃないのは、

 

気のせいでしょうかw

 

 

だから、ケチャさんも、

 

この大剣に対しては、

 

 

 

座るという行為で、

 

ぺれっちを嘲り笑いにきましたw

 

そして、前回棍棒を披露したときわさん、

 

傘を持ってきたぺれっちと、

 

 

 

確かもう一人いたような気がしたんだけど、

 

一体どこへ~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラワーク

知り尽くしてんな(´-ω-`)

 

きっちり桜の勇姿を隠して

 

自分が全開で目立つテクニックを得ているとは

 

あきらっちよ、恐るべし(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、これを普通に許していれば、

 

桜の勇姿が写る日が来なくなってしまいますので、

 

注意しようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

うひ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

ケチャが桜だけ殴るという

 

事案が発生しましたよヽ(τωヽ)ノ

 

もしかして、あきらっちよ、

 

カメラワークを知り尽くしただけじゃなく、

 

モンスターを手なずける術

 

会得しているのか・・・

 

謎が謎を呼ぶw

 

 

そして、一方桜といえば、

 

このときの一撃が原因で、

 

 

 

 

気絶状態になり、

 

さらに、

 

 

 

 

頭が錯乱し、

 

それが、

 

 

 

 

取り留めもなくなってきたところで、

 

 

 

 

 

打ち上げられるヽ(´Д`;)ノ

 

そして、打ち上げられたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

捕獲されかける(´-ω-`)

 

ええ、ええ、いったい桜が何をしたというのだw

 

このみんなの連携のコンボが

 

面白すぎて、

 

草生えるどころか大草原www

 

出発前に、みんなこういうネタ仕込むために、

 

打ち合わせでもしてんのかな?

 

いやあ、皆の才能が怖いわww

 

 

というわけで、

 

今回もグダグダにお送りしました

 

プレイ日記ですが、

 

まだまだ続きますよ~(`・∀・´)ノ

 

 

でもそれは別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は休肝日にします(`・∀・´)ノ

次は木曜日に飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

どれだけ美味しく飲めるか

今から楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Vitaも買ったった!( ・‘ω・´)っ

さてさて、みなさん♪

何だか知りませんが、家に帰ったら、

私宛に何か、

届いている~ヽ(゚∀゚)ノ

って、もうタイトルでネタバレしてますが、そうなんです♪

PSvita買いましたヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、昨日の記事のコメントで、

いろんな答えをしてくれた方が多くてうれしかったです♪

そしてその中でただ一人、

当ててくれたAEGISさんおめでと~””ハ(^∀^*)

まさか色まで当てるとは、もしかして私の身近な人なのか、

盗撮しているのかと思うぐらいびっくりしましたww

しかし、ここで、

もうお前、VitaTV持ってんじゃんヽ(`Д´)ノ
しかも発売日が昨日だと~?(# ゚Д゚)ノ

というツッコミが入りそうなのでお答えしますが、

VitaTVは確かに大画面で出来る分、
目に優しく、快適にプレイできますがその代償として、

ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

私の場合、PCモニターに映し出しているのですが、
常時vitaTVをつなげていると、配線がごちゃごちゃになってしまうので、
プレイする時だけ、つなげておるのですが、
やっぱりそれだと

ちょっとプレイしたい♪
寝転びながらプレイしたい♪

という時には不都合なんですよね~(´・ω・`) 

しかも最近マイクラをやり始めたので、できれば
外出中も牛いじめたり、砂掘ったりしたいので、
購入することに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、第2のツッコミなのですが、

実は私が買ったこのバリューパックの発売日が2/19だったんです♪
まあバリューパックだとそんなに大したものがついてないのですが、
今回のパックには何と、

メモリーカード16GB付きなの(ノ´∀`*)

ヘビーゲーマーには全然足りない16GBですが、
ライトユーザーの桜にとってはもう十分なのです♪
前回のバリューパックが、8GBだったので、
今回はかなりのおまけをソニーさんも頑張ってくれました♪
本当はもっと早くvita欲しかったんですが、
このバリューパックだとかなりお得なので、
今日まで待ったというわけです(`・∀・´)ノ 

実は同僚が2月上旬にvitaを買ってしまっていたのですが、
むろん、こんなバリューパックがあることなど言い出せず、
私は心の中で、

私は勝ち組!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と、ほくそ笑んで終わっておきましたw

これでもっと気軽にゲームできるけど、

時間がないのは、変わらないので何とかならんもんかね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そして、さらに大人買いしようとしているものがある・・・(´-ω-`)
ぐふふ・・・あれさえあれば・・・( º﹃º` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
腰痛のある暮らし

さてさて、今まで、ご愛顧いただいた

とゆかいな狩猟団♪』

ですが、このたび改名したいと思います!

その名も、

腰痛のある暮らし.COM
(ようつうのあるくらしどっとこむ)

でーすヽ(゚∀゚)ノ

と言いますのも、

本日、あまりにも腰が痛かったので、病院に行ってみると

桜は、

ぎっくり腰認定ヽ(τωヽ)ノ

ええ~Σ(゚д゚lll)
もうそんな年かよ~(*´д`;)

と、思われるかもしれませんが、

どうやら最近は20代でもぎっくり腰があるみたい。

そして、桜はどうやらぎっくり腰が覚醒してしまったらしく、

しかも、

重い物を持った衝撃で!

とか

何か強い衝撃を腰に!

というわけじゃなく、じっとしていたことにより、筋肉が固くなり、

たまたま次に動かした時の

タイミングと方向とスピードが絶妙に合ったらしく、

症状を発症してしまうことになりました(´-ω-`)

しかも、今回の桜のようなぎっくり腰は、

治癒に時間がかかるらしく、

いつぐらいに回復するかわからないそうなのが、これまた不安(´・ω・`) 

しかも、長時間座らないようにしないといけないので、

ゲームやブログ更新も、立ったり座ったりしながらじゃないと、

できませぬ(´-ω-`)

だから、今夜は短い記事だけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く治すようにするけど、

自分の力だけでは、どうにもなりませーんヽ(τωヽ)ノ 

まあ、ある意味、座りっぱなしにならないから、

ダイエットにはいいのかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今週は健康診断があります(´-ω-`)
そのため、今日から禁酒して、
少しでもいい数値を稼ごうという手段に出ます(`・∀・´)ノ 
しかし、間違えてバリウムのオプション検査を頼んでしまったため
その恐怖に若干、凹み気味かつ、
腰の痛みと共にもう寝ますZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】サボテンステーキって美味しいの?

さてさて、最近スプラトゥーン2を

 

やり始めて思ったことが、

 

なんとなく始められて

なんとなく終われる

 

これが本当に心地いい(ノ´∀`*)

 

 

だから、気合を入れてゲームをするぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、思わなくても、

 

自然に始められるからいいよね~♪

 

ちょっと最近、モンハンには気合を入れ過ぎており、

 

やるまでにいろいろ考えることが多く、

 

そのせいで、やる機会を失う時もあったので、

 

これからはモンハンでも

 

気軽に遊べるように30分程度でも

 

適当にオンしたりしたいと思います♪

 

そんな短い時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、方がいらっしゃいましたら、

 

是非、ご賛同くださいね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回に引き続き、狩猟船団の二人からの

 

依頼となりますね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、なんかまだ、

 

この龍識船に居座っている様子の

 

狩猟船団の二人(´・ω・`)

 

本当ならモガの森に帰ったほうがいいのではw

 

 

しかも、なんだかもう龍識船に

 

永久就職した(`・∀・´)ノ

 

みたいな言い方までするんだけど、

 

 

 

 

 

仕事はよ?(´・д・`)

 

ずっと、この龍識船の端っこで、

 

歌っているだけの様子ですが、

 

これは一員として認められているのでしょうか?

 

桜だったら、こんなに何もしてないと

 

いたたまれなくなって、

 

皿洗いぐらいはするのにな~w

 

 

しかし、こやつらはこんな辛い状況だというのに、

 

 

 

 

歌うことを決意(´-ω-`)

 

やっぱり、この二人はもう

 

龍識船から突き落とすしかないねw

 

 

まあ、もしかしたら、

 

その歌が、MH4Gに登場した

 

歌姫のように、とても素敵なものだったら、

 

この龍識船の音楽家ポジションに置いていても

 

いいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

厨二病始まった(/ω\)

 

もうこいつらは、突き落とすしか

 

救われる道が無いねw

 

しかも、もうこの二人は、

 

この龍識船を第二の故郷としているらしく、

 

 

 

 

 

 

 

古参アピールを(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、

 

新参者で小物だから、

 

もう雑巾がけしか用がない輩なのですが

 

本人たちは満足しているようなので、

 

しばらくはだまっておきますかw

 

 

そして、話は龍識船での生活についてとなり、

 

どうも龍識船の方多たちとは

 

ご飯を一緒に食べていて、

 

とっても仲がいいアピールをしてきます(´・ω・`)

 

 

しかし、そのご飯が、

 

 

 

 

残飯だ!(/ω\)

 

その酸っぱい飯はきっと酢飯じゃなく、

 

しばらく置いておいて、

 

いけない発酵をしているご飯のような気がするw

 

 

まあ、それでも元気そうだからいいか♪

 

もしかしたら、モガの森でも

 

同じようなご飯食べていたのかなw

 

 

と、冗談はここまでにして、

 

どうやら、この二人の話の続きを聞いてみると、

 

 

モンスターが空路を邪魔している(´・ω・`)

 

これは聞き捨てならない話。

 

だって、この龍識船には、

 

酒場もあり、自由快適に過ごせる船なのに

 

その船の進路を邪魔するとあっては、

 

おちおち落ち着いて飲んでられませんヽ(`Д´)ノ

 

 

だから、

 

 

船員の人もとても困っているらしいのですが、

 

桜には、ここで一つ名案が(`・∀・´)ノ

 

 

そんなにモンスターの存在が邪魔ならば、

 

ここまで、龍識船の一員アピールをしてきた

 

この二人が、

 

 

 

 

 

餌になればいいんじゃね?(´∀`*)

 

そうすりゃ、モンスターも満足♪

 

この船の安全も守られる♪

 

 

ということで、一石二鳥なような感じがしますが、

 

どうやらそういうわけでもなさそうですw

 

 

ということで、

 

 

 

今回も桜がモンスターを討伐することになり、

 

それは許せるのですが、

 

この二人の、

 

 

 

 

保身が許せん(-∀ー#)

 

どう考えても、船員たちの安全というより、

 

自分の安全だよねw

 

それはわかっているけど、

 

この二人、どこまでも狡猾な人物のようですw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

空の家族・空路を守るッス

リオレイア1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

それにしても、

 

家族 ” ” 守る っていう言葉を出すのなら、

 

自分で何とかすればいいのにw

 

まあ、そんなこと言っていても始まらないので、

 

桜が行くよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

そして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

オレンジさん

AKIRA

ペレ

 

でございまーす♪

 

 

今回もハンマー統一戦なのですが、

 

何気に

 

桜だけハブられている(;-д- )=3ハァハァ

 

別にチャットなどで、

 

示し合わせたことはないのに、

 

何でみんな同じハンマーなのだ~w

 

 

もう今度出遭ったら、

 

この棘棘でみんなチクチクしてやるヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、戦場に駆けつけると、

 

 

すでにあきらっちが待機している(`・∀・´)ノ

 

それなので、

 

 

 

桜も負けずに、

 

駆けつけようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

後頭部に衝撃がっ!Σ(º ロ º๑)

 

おっかし~な~?

 

こんな何でもないところで、

 

転ぶなんておかしいし、

 

それにまだ桜は、

 

 

 

 

こんだけだしね♪(`・∀・´)ノ

 

3杯しか飲んでないのに、

 

転ぶことなんてありえないので、

 

きっと桜が気付いていない石ころでも

 

あったのでしょう~ww

 

 

そして、

 

 

リオレイアと対峙した時には

 

既にみんな揃っており、

 

ぺれっちも、何かハンマーを掲げて

 

怪しいポーズをしておるなど、

 

戦闘モードになっております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、ハンマー統一戦ということであるのなら、

 

やっぱり狙うは、

 

 

スタンですので、

 

頭に向かって思いっきり

 

ハンマーを振りかぶり~・・・

 

 

 

 

 

 

外します(´-ω-`)

 

これが、ハンマーをあんまり使わない人の

 

アルアルだと思うんですが、

 

どうでしょうか?

 

振りが遅い上にリーチが短いので、

 

よくやっちゃうよ~ww

 

 

さてさて、壮絶に始まった

 

対リオレイアハンマー統一戦ですが、

この続きの様子はまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

人間が生きていて、

コミュニケーションをとる限り

リアクションは大事だと思う(´・ω・`)

やっぱり、そのリアクションがあるから

次の一手が生ずるのだと思う(´・ω・`)

 

だから

 

・気が付きませんでした。

・知りませんでした。

・よく聞いて(読んで)ませんでした。

 

を、たまにならいいんだけど、

連発されるときつい(´-ω-`)

 

そして、リアクションをしているつもりで

会話は続くもの、

その前の会話の内容を

一向に取り入れてないのも

同じだと思う。

 

もっと言えば、

 

・そもそも無視

・気付いている知っているけど無視

 

なら、なおさら辛い(/ω\)

 

やっぱり人が生きている限り、

言動には何かしらの意図がある。

 

これがわからない人とは

付き合う気が起きない(´-ω-`)

 

それを冷たいと言われても

それならこちらが傷つく状況を

致し方なしとするのだろうか?

 

あなたの行動で、

傷ついている人もいるのです。

 

だから、会話を大切にするっていうことは

相手の人格を大切にするっていうことで、

とても大事なことだと思うヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの牛っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、そろそろ我がブログも

 

かっこよくお届けしたいのですが、

 

いかんせん、

 

このブログに登場していただける方が

 

 

 

 

3枚目ばかり(´・д・`)

 

そこを、どうかっこよくするかが

 

ブロガーとしての腕の見せ所ですが、

 

まあ、ありのままの姿をお送りするのも

 

いいかと思いますので、

 

3枚目の方はそのまま

 

滑稽な姿をお晒しくださいヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、一枚目の常盤さんのように

 

たまぁ~にかっこいい瞬間もありますので、

 

3枚目の方との棲み分けができそうなので、

 

一安心でござる(`・ω・´)ゞ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒを狩り尽くせでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、逝きますクエストももちろん、

 

 

極ベヒーモス討伐戦で、

 

今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

あきらっち

ときわさん

しみっちさんでーす♪

 

どの方も、極ベヒを楽勝にクリアできる面々と

 

聞いておりますので、

 

大船に乗ったつもりで楽しんでいこう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まさかドロ船じゃないよねw

 

何はともあれ、

 

 

早速、狩猟場に赴き、

 

 

 

ときわさんに犬のようにひきつられて、

 

 

 

 

極ベヒーモスさんと

相まみえる!( ・‘ω・´)っ

 

桜は大剣なので、

 

 

早々に尻尾を斬るのが

 

仕事かと思いきや、

 

極ベヒハンターときわさんから、

 

『タンク役の人が敵視をとるまでは

 タンク役の近くにいたほうが

 敵視獲りやすいよ~ヽ(´∀`)ノ』

 

とのことでしたので、

 

桜はなるべく、

 

タンク役のあきらっちの近くにいまして

 

粉塵呑みまくりじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、今回桜がヒーラーです(`・ω・´)ゞ

 

もちろん、ヒーラーだからって、

 

 

このSSのように逃げ回っているだけじゃなく、

 

しっかり尻尾と前足を狙って、

 

火力貢献もします(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ヒーラーって

 

どれぐらい火力になったらいいのかな?

 

狙い過ぎて、自分が被弾して、

 

いざって時に回復できないと、

 

そもそも本末転倒なんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

まあ、それも経験すれば、

 

ちょっとずつわかっていくかな~♪

 

 

そして、

 

 

尻尾も順調に斬り、

 

 

 

 

その後も攻めたてて

 

DPSチェックも無事にクリアし、

 

とうとう、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろん、この後も、何回か挑んだのですが、

 

一向にクリアできない(´・ω・`)

 

DPSチェックに引っかかったこともあったので、

 

桜も装備を見直して、

 

挑んだのだけど、だめなんです(;つД`) 

 

 

一応、ときわさんとあきらっちには

 

桜の装備は間違ってないよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、お墨付きを頂いたのですが、

 

それでもクリアできる気がしない・・・

 

 

 

そして、日付が変わり

 

昨夜のことなんですが、

 

あきらっち、ときわさん、そしてもう一人は

 

野良の方が来てくれて2戦しました♪

 

 

そして、その野良の方はどちらも

 

とてもすごい方で、

 

特に大剣の方は真溜め斬りをバンバンあてる

 

かなりの強者だったのですが、

 

そんな方がいても、

 

残念な結果に・・・(;つД`) 

 

つまり、

 

 

 

 

 

無理なのか~ヽ(τωヽ)ノ

 

期限が18日の朝なので、

 

ズバリあと一週間ってところでしょう。

 

果たして、それまでにクリアできるのか?

 

それともクリアできずにモチベーションが下がって

 

スマブラ、塊魂、ドラビル2、カプベル、マリパに

 

逃げてしまうのか~(´・ω・`)

 

 

できれば、倒したいので、

 

何かアドバイスとかあったらください(´・ェ・`) 

 

さてさて、いかがなものか?

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

子どもの頃は

サーロインステーキが

とっても御馳走だった♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも今じゃあ、

ロースかヒレの方が

美味しく感じる(((´~`))) モグモグ

 

というわけで今夜は

ロース&ヒレステーキでございます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪