モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

   

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ〜♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(? ロ ??)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ〜  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ〜(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ??ω?? )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな〜

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(? ロ ??)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね〜?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね〜w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな〜(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなこ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】泡ファンゴ!?

さてさて、本日は朝から花粉が飛びやすいと聞いていましたので、

その対策はしていたのですが、

にわか雨が降ったり止んだりと、当初の予報とは違って、

花粉よりも雨対策差が必要だったと濡れたマスクをゴミ箱に捨てながら

いつか天気予報士に自分でなってやろうかなという

どうでもいい決意をしてすぐに忘れた桜が通りますよっと。

まあ明日はめっちゃ天気がよさそうだし、

出張があるので、花粉対策でいいんだろうけど、

突然の天候不良とかあったら、もう帰ってふて寝するかもw

という感じで、憂鬱な週明けですが、

記事の方はご機嫌で描いていきまーす(`・∀・´)ノ

今週も引き続きMHX村プレイ日記をじゃんじゃん書いていくぞ~お♪

3月の下旬には、村プレイ日記が一段落しそうなので、

それまでは、つまんない会話SSをお楽しみアレ~(´-ω-`)

さてさて、ユクモ村でのことを書いていきますが、

大分、ユクモ村でのことも終えてきたかな~?

と思ってのんびりしていたら、

変な行列発見!?(º﹃º):.*೨

なんかドスファンゴがお父さんポジションに立っていますが、

もうDNAレベルとかそんな話じゃなく、

見た目から違い過ぎますから!(; ゚Д゚)っ

まあでもちょっとほっこりするSSだと思ったので、

ごしょうかいしておきました~(*゚∀゚*)スンスンスン

とりあえず今回のクエストを受注するべく、

村長さんに話しかけますと、

またお前か!Σ(º ロ º๑)

なんかぽっけ村でも依頼されたばかりのような気がしますが、

このレベルのモンスターが枯渇しておるのでしょうか?

それならドスギアノスとか出してあげたらよかったのにw

しっかし、ドスファンゴ君もぽっけ村周辺だけじゃ

飽き足らず、ユクモ村まで出張いやがらせとは

なかなかの性悪ですな~ww

当然そんなことをしているため、

桜も村長もドスファンゴは好きじゃないんだけど、

ああ、そうですか(´-ω-`) 

相変わらず有無を言わさずの状態でございますw

まあ、文句の一つや二つも言いたいところですが、

ユクモ村では、かなり深刻な被害が出ているようなので、

桜が立ち上がるしかありませんな~(`・∀・´)ノ

それに、ドスファンゴぐらいだったら、さくっと狩猟できるしね~♪

ええ、ドスファンゴぐらいだったら・・・・

マレきました~!Σ(º ロ º๑)

この方たちのマレは、

確定という意味ですから、きっと何かが出てくるのでしょうww

だってクエストタイトルからして、

ざわめいちゃった!Σ(・□・;)

確かこれってMHP3にでも同じ名前のクエストがあって、

その時は、ジンオウガさんが乱入してきましたが、

今回はどのモンスターが乱入するのでしょう?

とはいっても、MHP3と同じような二番煎じ的なクエストが

でてくるとは、限りませんので、今回こそは、

ドスファンゴだけかもね~ヽ(´∀`)ノ

ほうら♪ドスファンゴだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、ドスの部分をDってかっこよくしてくるあたり、

なかなかユクモのドスファンゴはセンスがいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

これなら楽勝だね~(ノ´∀`*)

さあさあ素直に桜に狩られなさ~い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

と、意気揚々と対面してみると、

このドスファンゴさん、センスがいいだけじゃなく、

痩せました?(;・∀・)ノ

もしかしたら渓流は野草が豊かで、

ダイエットに成功したのかもしれません♪

私も渓流に移住してみたくなりましたよww

そして、このドスファンゴさんかなり好戦的で、

桜を翻弄しようとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、

かなりのやり手です(;・∀・)ノ

さすが痩せただけはあるって感じで、なかなか桜はその動きを

捉えられないでいましたら、我がオトモが、

動きを止めようと、気を引く行動をとってくれましたが、

無駄じゃねえか(-∀ー#)

こっちニャ!(=゚Д゚=))
とか言っていますけど、

めっちゃ桜に集まってきてますからww

そして、このドスファンゴさんさらにパワーアップしていたのが、

ユクモ村のラスボスであるアマツさんの、

水芸覚えてた!Σ(º ロ º๑)

まさかドスファンゴさんのような

”噛ませ犬”ポジションのモンスターが

MHP3のボスの技を使ってくるようになるとは、

驚きを隠せませんね~(;・∀・)ノ

まあ、何はともあれいろんな技を覚えたといっても、

所詮、ドスファンゴさんなので、あっという間に狩り成功♪

そして、剥ぎ取りを開始したところ、

今回のドスファンゴさんはかなりのつわものだったらしく、

普段剥ぎ取れない変わった素材を持っているようですが、

あんなに強くなっていれば、素材が変化していたとしても

納得だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

って、なんだか見慣れたドスファンゴさんが、

いつの間にか私の背後にいた~!Σr(‘Д‘n)

って、やっぱりあれ偽物だったか(´-ω-`)

道理でいつもと違う攻撃をするわ、素材はちがうわ。

不思議だなあと思っていましたが、

無事、これにて本当に納得しましたよww

そして、本物のドスファンゴさんが来たとあったら、

桜は前々から狙っていた、

乗らせてよ~ヽ(´∀`)ノ

桜を背中にのせて、ダイナミックに走り回る画が撮りたいんじゃ~(σ`∀´)σ

って、めっちゃお願いするも、

なかなか段差の近くに行ってくれなくて、

今回も桜は乗るチャンスがほとんどない(´・ω・`)

だから桜は無理やり、

牙の下に潜り込む(・A ・) 

まあ、観光バスでも座席の下に荷物置き場があって

何とか乗れないわけじゃない!

だからせめてここでも~(´・д・`)っ

と思っていたら、

乗車拒否された!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、今回のドスファンゴさんも、

目的地が近場の場合のタクシーの運転手のように、

拒否されてしまったので、

もうっちゃったよ(σ`∀´)σ

ふー( ´ー`)フゥー...

次こそは、乗って走り回る画をゲットするんだ~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、無事クエストを成功しましたので、

ユクモ村に戻ってみると、

ばれてた!Σ(º ロ º๑)

そういや昨夜、焼肉パーティをして、更に解禁されたアレを

思う存分楽しんでいたことがばれてしまったみたい!

いやあ、とぼけたことばかり言うことが多い村長さんだけど、

眼力はなかなかありますな~w

って、そうじゃない!ヽ(`Д´)ノ

依頼されたモンスター以外の変なモンスターがいたから

顔色を変えていたんだよ~(;・∀・)ノ

と、猛烈に抗議してみましたら、

意外に冷静じゃない(´・д・`)

しかも、ちょっと特徴を伝えただけで、

名前まで判明!?Σ(º ロ º๑)

そしてさらにさらに~

生態にも詳しい(;´-ω-`)

つまりそれって、

村長黒幕説再浮上!?Σ(º ロ º๑)

いやあ、この方たちのマレが確定という意味なのは

このクエストを終えてみれば、はっきりわかるね~♪

まあ勝てたからよかったけど、もうちょっとはっきり

言ってくれてもいいんだよ~(;・∀・)ノ

いやあユクモ黒いわ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

VITATVがどうやら2月いっぱいで生産終了の出荷完了と
なっておりましたので、VITATVユーザーとしては
ちょっとさみしい感じ(´-ω-`)
PSPよりもかなり早い撤退だし、まだこれからからかなあと
思っていた矢先だったので、何故だろうという気持ちでいっぱいだよ。
まあVITAの方は、当面大丈夫そうだけど、
結構使い勝手よかったのにな~VITATV(´・ω・`)

もう少ししたら、きっと値上がりしまくると思うので、
ちょっと今のうちに、定価販売しているお店で
予備の機体買っておこうかな~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファッションリーダーとは如何に?

さてさて、本日は午前中仕事の午後ゲームという

 

まあまあな一日を過ごすことができましたが、

 

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

何か名古屋は暗くなったら急に寒くなってきて、

 

もうすっかりおふとぅんモードの桜であります(-Д-)サムイネェ

 

 

風邪の方はだいぶ良くなってきたので、

 

来週からの忘年会に備えて、今夜も早く寝まーす♪

 

来週以降はもっとガンガンゲームの時間を作る予定ですので、

 

お暇な方でお付き合いしていただける方は、

 

ガンガンよろろんヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれおふとぅんに取り込まれる前に、

 

記事更新しないと、二度と這い上がれなくなるので、

 

記事更新気合い入れていくぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

今日も昨日に引き続いての、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

今回も我がぽっけ村の珍妙な住人達を

 

余すところなく紹介していくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、いつも通り村長の務めとして、

 

ぽっけ村のパトロールに♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

とりあえず、今日は商店街から行ってみることにすると、

 

エイブルシスターズに第一村人発見♪( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その第一村人は村長の桜を見るや否や、

 

 

 

 

 

 

 

正解!( ・‘ω・´)っ

 

まさかの桜の本当の正体を暴いてくるとは

 

こやつなかなかやるではないか~(´∀`*)ウフフ

 

いやあ、桜の本当の正体は、

 

村長という仮初めの姿の下に

 

スーパーモデル(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

っていうのがあるのをよくぞ発見したね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

鈍感な読者たちは気づかなかったというのに、

 

このさくらじまなかなかやりおります♪

 

 

そして、もう一人の桜のお気に入りの

 

きんぞう君からも、

 

 

 

 

 

 

お褒めの言葉が!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、この格好でもいいのか?(;・∀・)ノ

 

絶対にこの格好はかっこよくも美しくもないのに、

 

すごく似合っているという褒め言葉をするということは、

 

こやつは桜のことを何だと思っているんだろう( º﹃º` )

 

だって、このファッションは、

 

メキシカンなハットに

日本の半纏かまして、

幼児が履くようなスカート履いて、

付け髭ですぞ!(; ゚Д゚)っ

 

 

どう考えてもただの変態じゃまいか( º﹃º` )

 

もしかして、きんぞうは桜のことを

 

変態だと思っているのだろうかww

 

 

と、思いきや、このきんぞう。

 

どうやら、とりあえず見た直感で判断しているだけの、

 

単純思考の持ち主のようで、

 

さきほどの発言もどうやらあまり深い意味はないらしい(´-ω-`)

 

 

だってそれを証拠に、桜が赤いフードをかぶっていたら、

 

 

 

 

 

みたいな名前を付ける!(;・∀・)ノ

 

まあ、いちごだと

 

” さくひめ ” じゃなくて、 ” あきひめ ” だけど、

 

まあ、たぶんこの子の事だから、

 

これも深くは考えてないでしょうww

 

 

何はともあれ、このきんぞうくんは

 

桜のかなりのお気に入りで、

 

ひいきも尋常なくやってきました♪

 

だから、何でもお互いのことは知りあっていると思ったのですが、

 

実はまだまだ、このきんぞう君には隠された事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそぉ~ん!(; ゚Д゚)ノ

 

もし、桜が女の子で生まれてきて、

 

” きんぞう ” って名前つけられたら、

 

絶対に親を怨みますヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかし、この子もすぐばれるというか、

 

最初っから嘘ともわかってもらえないような嘘を

 

たまにつきますが、まあそれも可愛いね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、このきんぞう君は、このようにいつも我がぽっけ村を

 

適当に歩いておるのですが、

 

どうやらかなりの食いしん坊((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

だって、いっつもお腹を空かせて、村長である桜に、

 

フルーツ採ってきて(σ`∀´)σ

 

って、すぐおねだりしてくる(´・ω・`)

 

まあ、幸いぽっけ村はフルーツが潤沢なので、

 

いいのですが、この子お腹空きすぎると

 

突然、

 

 

 

 

 

 

変なこと言う!(;・∀・)ノ

 

たいがいの人はお腹が満腹でも、

 

木を揺らす生活は送らない気がするww

 

 

まあ、これからもあまり変なことを口走らないように、

 

桜はこのきんぞう君のために、

 

フルーツを採りつづける生活を送りますか~(;´∀`)っ

 

 

いやあ、村長って大変だね~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日の夕飯はココ壱番屋という

カレー屋さんにいきました♪

ここのカレーはー美味しいんだけど、

いっつもトッピングで悩むんだよね~( º﹃º` )

 

ちなみに今夜のトッピングは、

 

・カキフライ

・ナス

・アサリ

・ツナ

・5辛

 

にしました~(ノ´∀`*)

 

皆さんのおすすめのトッピングはいかがなものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】名古屋の粉塵王参上!(`・ω・´∩)

さてさて、

 
 
こんな感じで食欲増進中の桜が通りますよっと(((´~`)))
 
いやあ~晩御飯を食べたというのに、
 
まだまだ食べ足りないという感覚は、
 
果てしなく危険なのですが、
 
この危険思想からいつ抜け出せられるのかわかりませんww
 
 
とりあえず明日は青椒肉絲なので、
 
麦汁片手に乾杯は決定ですが、
 
食べ過ぎないように気を付けます(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
誰か止めてくれてもいいんだよw
 
 
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
ラオシャンロン編パート3となりますゆえ、
ラオシャンロン歓喜思想で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
冒頭のSSでもあったように、
 
ラオシャンロンの尻尾から、
 
 
逃げなければいけない状況となっており、
 
経験者の方ならわかってくれると思いますが、
 
これがなかなか
 
 
 
むずかしい( ˘•ω•˘ )
 
分かっていても、なかなか尻尾から逃げられず、
 
あとちょっとで尻尾の範囲外というところまできて、
 
よく尻尾ではたかれて、
 
また尻尾の範囲内に戻される(´・ω・`)
 
そして、そこから逃げようとする
  ↓
また尻尾ではたかれて戻される
  ↓
そしてまた尻尾の範囲内・・・
 
 
という恐ろしい無限ループとなり、
 
途中で体力が力尽きて乙となる
 
恐ろしい場面です(((;-д- )=3ハァハァ
 
 
今回も先ほどのSSの通り、
 
常盤さんが巻き込まれており、
 
逃げ場と逃げるタイミングを失い、
 
さらに体力も力尽きていたので、
 
 
心優しい桜は、
 
 
 
 
 
粉塵呑んだった♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いいことした後は気持ちいいな~(ノ´∀`*)
 
今度、このお礼に何を常盤さんに
 
御馳走してもらおう~ヽ(´∀`)ノ
 
って、考えていたら、
 
後ろから怪しい影が近づいてきて、一言、
 
 
 
 
 
 
 
ばれて~ら!ヽ(;´∀`)ノ
 
そういやさっき、AKIRA氏もピンチだったけど、
 
もしかしたら何とかなるかな~?
 
って、見守っていたら、
 
 
何とかならんかった(;´∀`)フゥー
 
いやあ、ごめんね~w
 
今度はしっかり飲むようにするけど、
 
飲まないときも多々ありますのでご了承をヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、そのあと前回も
 
ラオの背中に乗ったと思うのですが、
 
またまた乗りポイントにやってきたので、
 
みんなで今度はそろって乗ろうと思ったら、
 
 
 
 
 
 
桜が落ちた( ˘•ω•˘ )
 
というわけで、運よく乗れた常盤さんが、
 
何とも恨めしくなったので、
 
狙撃してやろうということに(σ`∀´)σ
 
 
もし、これで落ちたら、
 
桜は名スナイパーということになりますので、
 
何度も狙うのですが、
 
 
 
なかなか落ちない(´・ω・`)
 
しかし、ここであきらめるわけにはいきませんので、
 
この後も、執拗に狙ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
もしやっ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
 
スナイプ成功(`・ω・´)ゞ
 
ということはつまり・・・
 
 
 
 
 
 
サブターゲット:
常盤団長をラオの背中から降ろせ!
 
の任務完了です(>Д<)ゝ
 
いやあ、なんだかとっても楽しいラオ戦ですが、
 
これがダブルクロスでもできるといいな~♪
 
 
ダブルクロスではどんなサブタゲが
 
あるのか今から楽しみです♪
 
 
 
ってねww
 
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
この続きはまた別記事で~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は、どうやら朝から大雪という予報が

名古屋でも出ているので、
ちょっと通勤方法を考え中(´・ω・`)
 
いくら自分が気を付けていても、
相手が突っ込んでくるのなら、
よほどの状況じゃないとよけきれないし、
朝の通勤時間帯の交通量では
スピンターンかまして逃げることはできない(´・ω・`)
 
となると公共交通機関となるけど、
こっちもダイヤ通りに動かないこと必至なので、
明日は早起きかと思うと、
もうすでに憂鬱でござります(´-ω-`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さびくしゃの錆とったろか?

さてさて、

いっつも主役奪われる桜です(´・ω・`) 

また愚痴になっちゃうんだけど、

頑張った時ぐらいはほめてほしいと思うのは、

私だけでしょうか?

サボり気味な人がほめられると、ついついイラッとしてしまう

心の狭い桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、一昨日の夜の送別会は飲みすぎた気がします…(´・Д・lll)ゞ 

1次会も2次会もエクストラコールドのある店だったので、

ついつい飲まされまくりで、しかも若輩者としては

断る勇気もなく、飲みまくりww

そのせいで、土曜日も一日桜は使い物にならず、

しかし、恩を感じている上司からは、

いい飲みっぷりだ!気に入った!( ・‘ω・´)っ

と言っていただけたので、良しとしましょうw

まあ、そんなどうでもいい桜のプライベートはさておき、

今回の記事は、前回の記事の続きでオネムで退室された

アルスさんにかわり、久しぶりの

黒田提督ことkentさんとの狩猟日記でーす♪

そして他のメンバーは引き続き、

ショコラさん、まさしさんです♪

そして、最初にご紹介するクエストは、

どなたかが貼ってくれた、ドスガレオスのイベクエでございます♪

ドスガレとはMHG以来の付き合いですので、

まあ慣れたものとして、出かけてみたら、

小さぇ!Σ( ゚□ ゚;)

MHGでは決してない、普通のガレオスと同じサイズ。

いや、それよりも小さなサイズのドスガレさんが出てきました♪

それにしても、ガレオスの中で、

サイズの大きい物がドスガレオスと認識していたのですが、

生まれつきにして、違う種なんですかね~(´-ω-`)

まあ、サイズはどうであれ狩猟していくのが

ハンターとしてのたしなみです(`・ω・´)ゞ

だから、Kentさんが早速乗り状態になり、

チャンスを作ってくれたのだ、以下3名のハンターは、

全力で邪魔するヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

最小金冠だーいヽ( ´∀`)ノ

とまあ、もうすでに最小金冠をとっていたので、

準備運動にしかならないクエストでしたが、楽しかったです♪

そして、今回ご紹介するメインクエストは、まさしさんが貼ってくれた、

高難度:不協和音の風邪が鳴る

錆クシャの討伐でーす(`・ω・´)ゞ

MHP2Gではそんなに脅威ではなかったのですが、

ツイッターなどの、情報ではかなりサビクシャは戦いにくい相手らしく

みんなが嫌がる相手みたいなので、気を引き締めたいと思います♪

まあ、そんなこと聞いたら私はPTプレイ以外ではやらないねw

そして、そんな厳しいクエストだというのに、

久しぶりに会ったkentさんはかなりの余裕らしく、

桜餅食そうとしやがる(´-ω-`)

私食べたら高いんだからねo(`ω´*)o

もうちょっと札束積んでもらおうかw

しかし、こうやって定型文いじってきてくれるというのは

本当に心から嬉しい事( ;∀;) カンドーシタ

モンハンのアメブロガーの中でも、

コミュ力が低く、あまり相手にされない桜の事も覚えてくれて

しかもいじってくれるKentさんのような存在は貴重すぎます(ノ´∀`*)

これからもよろしくねん♪

まあ、何はともあれ、辛いと噂の錆クシャなんですが、

見た目は随分と、

汚ぇ・・・(´-ω-`)

MHP2Gの時って、こんなにも汚かったかなww

まあ、思い出は美化されるのが世の常ですので、

狩猟の方に話を戻しますと、おふざけKentさんが、

なかなかやりおるヽ( ´∀`)ノ

そして、そこに、

ショコラさんも駆けつけ、

強敵であるサビクシャさんをフルボッコに♪

いやあ、サビクシャさんはこのブログ初登場というのに、

いいとこなし(*;゚;ж;゚;*)ブッ

最近の桜のようであり、かなりいい気味でありますよw

だってね~ラーさんと違ってクシャさんは

あんまりカメラワーク意識してくれないし、

いい表情してくれないから没SSが多いこと多いことww

もうちょっといい表情頼むよ~( ・‘ω・´)っ

そうじゃないと、まさしさんの、

放屁SSの方が面白いヽ( ´∀`)ノ

いやあ、私じゃなくてよかったw

まさしーん!レディの前では、放屁は慎むようにね~♪

そして、ちょっと古文書の解読に力を入れたいので、

高難度クエスト連戦したい方いましたら、

教えてください♪

一緒に行きましょ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
臨時ボーナス入ったヽ(゚∀゚)ノ
全部、ゲームと車に使おうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】緊急対決!?その結果は如何に・・・

さてさて、

あまりの忙しさに頭がおかしくなりかけている

桜が通りますよっと(´-ω-`)

別に誰かを見下したいわけじゃあないですが、

こんなSSが残っていたので、ちょっと思いつきで、

誰かを見下してみて、心の平穏を取り戻そうとしているということが

発覚し、やっぱり誰かを見下したいという下衆な桜ですw

まあ早いところ、心身ともに通常モードになれる日が来るのを

心待ちにしているのですが、

なんかいいリラックス方法ないかな~(´・ω・`) 

もちろん、

以外だよ( ・‘ω・´)っ

もう酒ばっかりに頼っていると、違う病気にかかっちゃいそうで

それが怖いので、最近はなるべく飲まないようにしておるのです(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

今夜も気軽なマイクラ日記を書きまして、

リラックスしていきまーす♪

最近、土曜の夜は姪っ子を預かることになっているので、

ゲームができませんが、その分早く寝れるので、

体調的にはいいのかな?

そして、マイクラ日記につきものと言えば、

我が師匠である匠のシェラさんです♪

しかし、そのシェラさんが・・・

雪男になってた!?Σ( ゚□ ゚;)

って、どうやら何かの素材で

装備を作ったのですが、見た目があまりにも滑稽だったので、

笑わせていただきましたww

まあ私もそのうち、装備を整えたいのですが、

モンハン同様、素材不足に悩まされておりますので、

しばらくは、牛いじめ&石炭掘りがメインターゲットとなります(´・ω・`) 

そろそろ別荘も作りたいんだけどね~(ノ´∀`*)

そして、その石炭掘りに出かけようとしたところ、

いきなり私の目の前に、

迷子発見( ✧Д✧)っ

ちょっと皮膚が腐りかけており、

あんまり直ざわりしたくないので、お父さんを直接呼びに行ったら、

お父さん負傷中だった(つд⊂)

まあ、それでも父と子を引き合わせることができたので、

私はここでお役御免になりましたので、

後の事は知りませんww

シェラさんが何とかしてくれたでしょう(>Д<)ゝ

まあ、私が今回別荘づくりをしたいと思ったわけなんですが、

それは、あまりにも、

村人がうっとおしい(-Д-)

まあ、もともとはその村人が住んでいた家を

強奪拝借して、寝起きしているので、

その村人が、入ってくるのも致し方ないことなのですが、

村人にドアの前に立たれると、

ドアを開け閉めしようとしても、村人に話しかけるモーションになってしまい、

いつまでたっても、ドアが開けられない(´-ω-`)

だから、もう自分の家を村の外に建てて、

その煩わしさから抜け出そうというわけなんです♪

まあ家づくりの最中は、あまりも地味なので、

省きますが、もともと石という通常素材はたっぷりありましたので、

あっという間に完成しまして、

ようやくこれで落ち着いて寝れるぞ~♪

(o゚□゚)o≪≪≪おまわりさーん!

一瞬で、不法侵入されてしまいましたw

まあ、今度の家は広いし、ドアも二つ以上ありますので、

わずらわしさはないのですが、

新築物件に許可もとらず入ってくるこの図々しさは

どこからやってくるのでしょう(´-ω-`)

そして、お次は別荘の前に作った

羊牧場に羊を呼び込むことにヽ( ´∀`)ノ

小麦を手に持ち、

2頭もの羊がやってきたので、

順番に入れてあげようと思ったら、

ぶつかって入れない(´-ω-`)

そしてこの後、

離れる
 ↓
小麦に再度つられる
 ↓
ぶつかる

という無限ループって怖くね?

を経験しましたので、一頭はジンギスカンにしてやりました( `∀´)ノ

そして、別荘建築、牧場づくり、腹ごしらえと

順調に作業が進んできて、

ふと周りを見渡してみると・・・

怖い子発見!?Σ( ゚□ ゚;)

以前に一度、ツイッターでつぶやいた画像にこの子が載っており、

多くのフォロワーさんから、

この子は危険だ!(;・‘ω・´)っ

と、教えてもらっておりました。

ただ、一度ぐらいは対峙しないと、

この子の本当の怖さが分からないと思いましたので、

今回はこの子に、無謀かもしれませんが挑んでみることに(`・ω・´)ゞ

かなりビビっておりましたが、

ちょっとずつ、歩を進めて相手とも間合いを詰めていき、

表情が分かる距離まで近づくことに成功♪

そして、いよいよ、

剣の間合いに来たので、

切り捨て御免( ・‘ω・´)っ

と、叫びながら襲いかかったところ・・・

消えた!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかして彼は縮地の使い手か(;´Д`)っ

そして、この次は、

桜がやられる!?(つд⊂)

そう思ったとき、彼は、

去っていきました・・・(´-ω-`)

もしかしたら彼は相当な男前かもしれない・・・。

まあただ単に桜が本当にへっぽこ過ぎて、

ドラクエ的に言うと、

レベル99のパーティがトヘロス唱えて、
スライムを相手にしない(´・ω・`) 

と、同じことかもしれないと思うと、

ちょっと切なくなってきたねw

そして、その切なさを、

シェラさんにぶつけて解消しようと思ったら・・・

もっと切ない状況だった!?(;´Д`)っ

何を思ったのかいきなり飛び降り台を作って、

人生に悲観して、世を去ろうとしているなんて、

何があったの~ヽ(τωヽ)ノ 

って、思ったらどうやらただの物見台らしく、

桜も誘われて、そこからどんな景色が見られるのか、

見に行ったら

ミステリーサークル!?Σ(・□・;)

しかも、自作らしい・・・(´・ω・`) 

本当に切ないわ(´-ω-`)

しかも、この後このミステリーサークルを

自分で壊しているシェラさんの背中は、

何だか視界がにじんでまともに見れなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあこんな感じでゆるく遊べるのがマイクラのいいところ♪

ちなみに次回の目標は、

日本昔話風建築物を建てる事でーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
一度寝付いた姪っ子が起きだした・・・(´-ω-`)
そこまではいいが、
なぜにすごいハイテンションなのだよ・・・。
世のお母さんたちはすごすぎるね・・・(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】あふーん

さてさて、

このクシャは、酔っている桜に激似でございます(´-ω-`)

本日の飲み会は、私が好きなお店だったのと、

親戚の集まりでおごりだったということで、

ついつい飲みすぎてしまったようですw

これで、G.W.が終わっても、戦っていけるぐらい

英気を養うことができました~(ノ´∀`*)

というわけで、その酔った勢いに任せて、

MH4Gプレイ日記を書いていくよ~ヽ( ´∀`)ノ

きっと桜の意識はほとんどないので、途中から小人さんによる執筆に

なりますが、普段と変わらぬ温かい目で読んでいただけると

これ幸いでございます♪

ちなみに昨日からの続きでございまして、

メンバーは、せれめるさん、MONHANさんです♪

今記事で、最初にご紹介するクエストは、MONHANさんが貼った

高難度:鋼砂の嵐 クシャさんだよ~♪

まあ、ロンさんが抜けて3人になったといえど、

ノーマルクシャさんだったら、そんなに苦戦することはないです♪

プレイした時は、酔っていませんでしたが、

久しぶりのプレイということもあり、酔っている今と同じぐらい

ハイテンションで、クシャさんに突撃し、

嵐に巻き込まれた(´-ω-`)

いやあ、避けたつもりだったんだけど、当たっていたのは

いつもの桜の日常茶飯事なので、よしとしましょうw

まだ防御力が低い装備しか持ってないので、

怒り時の嵐ブレスは瀕死確定ですが、

まだ怒ってない善良なクシャさんのブレスだったのでC=(´∇`;)ホッ

そして、嵐から無事帰還した桜はとりあえず、

落し物拾うヽ( ´∀`)ノ

しかし、しょぼいうえに、クシャさんに見つかり怒られこの後、

壮絶なアタックを喰らってしまったヽ(τωヽ)ノ

ここ最近、落し物でレアゲットしてないので、

5月中には、連続レアゲットじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

みたいな夢物語が見れたらいいです(´-ω-`)

そして、このクシャさんもどうやら我々(約2名)の猛攻に

だいぶ体力を削られたのか、

エリアチェンジで逃げて行きました!

だから、私たちは

待て待て~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

みたいに追いかけて行ったよ~♪

私の場所が一番、エリチェンポイントまで遠かったので、

最後にたどり着いたのですが・・・

なっ、何事!( ; ゚Д゚)ノ

と思った次の瞬間、桜の体は、

生まれたての小鹿みたいでした~(´-ω-`)

何かこういうのMH4になってから多い気がする~(`皿´)

何かモンスターのアルゴリズムに

エリチェンしてきたハンターを狙う(`・∀・´)ノ 

みたいなのがあるような気がしてならない。

特にラーさんのビームには悪意しか感じられないぐらい

的確に当ててくるしな~(´・ω・`) 

まあ、何とか乙らずに済んで、

無事討伐できたからよかったものの、乙っていたら、

また桜は引き籠りそうでしたよw

そして、クエスト自体は散々でしたが、

報酬の方は、いつもと違って、

大宝玉!( ; ゚Д゚)っ

追加注文入りました!Σ(・□・;)

みたいな感じで、とってもほくほくでした~ヽ(≧▽≦)ノ

こういうのいいよね~(`・∀・´)ノ 

毎回こうでもいいから、カプコンさんよろろ~んw

そして、大老殿に戻ってみると、

かずみんさんご来店~ヽ( ´∀`)ノ

いっつもなかなか入れないと、お怒りになられていたので、

その怒りがようやく解けそうで、桜も一安心C=(´∇`;)ホッ

そして、かずみんさんは、金レイアをご所望でしたが、

当然、桜は持っておらず、かずみんさんもクエストが出てなかったので、

貼られたクエストが、

デ、デジャヴュ!?( ・д⊂ヽ゛

何だかさっき見たようなクエストですが、

きっとそれは桜が疲れていたからでしょうww

それに同じクエストだとしても、

かずみんさんが加わったから、楽しさも増えそうだしね~♪

そして、そのかずみんさん♪

可愛い名前と裏腹に、

好戦的でした(((( ;゚д゚)))

こりゃあ、下手なことしていたら、

クシャを討伐する前に、桜が討伐されそうで、怖い怖いヽ(ヽ>ω<)ノ

そして、その好戦的なテンションは、

クエストが始まっても、続いており、

桜は金曜夜で疲れていましたが、

砂浜ダッシュさせられた!ヽ(τωヽ)ノ

いまどき、中高生の部活でも、こんなことやらされないけど、

かなりスパルタな環境で育ってきたようですww

そして、そんなスパルタなかずみんさんと

獅子奮迅の働きを見せた結果、

さらに追加注文が通ったよヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、レア出したいときは、かずみんさんに、

スパルタしてもらうといいかもしれないw

そういや、今日の居酒屋でも、何杯、麦汁追加注文したことやらw

まあ、途中から数えるのがあほらしくなったので、

知りませんが、明日からは摂生してダイエットに勤めましょう♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明太ジャガバターチーズ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】受付嬢の涙をあなたなら・・・

さてさて、明日は忘年会、明後日は誕生会と

理由をあれこれつけて、忙しくなってくるシーズンですが、

皆さん体調はいかがでしょうか?

未だに、誕生会してもらうのかよっ!(# ゚Д゚)ノ

って、思われるかもしれませんが、

忙しい私だとなかなか友人たちと予定が合わないので、

こんな時になっちゃったww

まあ別の友人の誕生会は2カ月遅れもありましたので、

今回はまあ早い方だね( ・‘ω・´)っ

そして、今週は大雪が名古屋でも降り、

そのせいで、体力を無駄にロスしてしまい、

MH4Gも記事更新もなかなか思うように進まず、

今週の記事はちょっと面白味に欠ける部分もあり、

自分でも不満点が多いので、なるべく盛り返していくぞ~(`・∀・´)ノ 

別に今日からとは言ってないよ!(;・‘ω・´)っ

だから、今夜の記事はおゆるりとお楽しみくだされ~ww

そして、今夜の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

狩猟中のSSは一切なく、

バルバレの住人との会話をお楽しみいただく、

超絶☆手抜き記事ですが、SS加工の時点で、4コママンガ風で

自分としては好きな記事になりそうなので、

お付き合いよろろ~んヽ( ´∀`)ノ

話の流れとしましては、

昨日の記事のダラ戦終了後のお話となりまして、

集会所の住人の方々がお話したそうにしていたので、

ちょっと話しかけてみることに(๑´ڡ`๑)

まあ、やっぱりここは集会所のリーダーでもある、

ギルドマスターから話してみると・・・

オトモのツッコミ鋭すぎ!Σ( ゚□ ゚;)

何か私が話すよりも早く私のオトモが突っ込んでくれるので、

もう今回は、私の存在は忘れてくださいww

そして、さすがギルドマスター♪

こんな激しいツッコミにも負けずに、

話を続けてくれるのですが、

凹み始めた(´-ω-`)

ああ、MH4Gではそういう仕様なんですね~

MHP2Gでは、同じ集会所で受付嬢さんが3人並んでおり、

左から下位、上位、G級となっておりました。

しかし、MH4から闘技大会の受付嬢さんがいらっしゃるので、

どうなるのかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っており、皆さんのブログなどで、

うすうす気づいてはいたのですが、G級クエストやるためには、

やっぱりこことはお別れになるのねん(つд・*)

ちょっとさみしい気もしますので、ギルドマスターが

G級クエストを受注させてくれたらいいのに~

って思っちゃいますね(〃▽〃)

そして、話はそのG級クエストの事になり、

語り始めたのはいいけど、

我がオトモそっぽ向く(´-ω-`)

もう絶妙なタイミングで、

そっぽ向いてくれる我がオトモ・・・ブログ的にとっても助かるから、

ある意味、私の救世主だww

そして、そのG級に上がるための緊急クエストを

紹介しようとしてくれるギルドマスター♪

まあ、まだまだHR100&団長クエクリアの、

桜的縛りが終わってないので、受ける気はありませんが、

話は聞いてあげてもいいよね(ノ´∀`*)

そうは思っていたのですが、ここから・・・

確かにもう初見じゃない(´-ω-`)

その言葉も聞き飽きたかも(/´∇`)/

そして寝るZZzz(-д-`。)

とことんあしらう(´・д・`)

可哀そうヽ(τωヽ)ノ

しかし、我がオトモの言う事にも一理はありますので、

ここはギルドマスターをかばわずに、

もうさっさと次の方に話を聞いてみましょうww

とりあえず順番的に隣の上位の受付嬢さんに話を

聞いてみることにしましたら、

ギルマス泣いてた!(;・∀・)っ

やっぱりさっき我がオトモがいじりまくった時に、

もうちょっとギルマスをかばっておいてあげたらよかったのかw

しかも、上位の受付嬢さん、ドヤ顔で

同じことを言い、ギルマスのお株を奪うww

そして、ここからの~・・・

親父ギャグ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、私も誰も反応しなかったら・・・

ギルマス叩きがっ!Σ(・□・;)

もうこの完璧すぎる流れww

ますますこの受付嬢さんが好きになってしまいました(ノ´∀`*)

そして、ひとしきり大暴れした後は、

ちょっとまじめなモードに変わり、哀愁を漂わせてくれる一面も(ノ´∀`*)

私も先ほど思っていたお別れに対する寂しさを

受付嬢さんも感じてくれていて、ちょっとうれしかったです♪

しかし、私はまだまだこのバルバレの集会所に用があります♪

というか、通わないとG級行けませんので、

意外に早とちり的なところがあるのを、

自覚している模様( ´∀`)っ

しかし、いつの日かは、

お別れが来ることを悟っておりまして、やっぱり寂しい(´・д・`)

いやあこんな素敵な受付嬢さんとは、

ぜひ、ず~っと語り合いたいな~♪

確か、クエストに出かけるときは、

いっつもこの受付嬢さんが運転してくれているみたいですが、

運転好きの私と気が合いそうヾ(≧∇≦)ゞ

それにしてもどんなふうに運転するんだろう・・・

藤原豆腐店!?Σ(・□・;)
元ネタ分からない人はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
頭文字D、藤原豆腐店でググるとわかりまーす♪

確かに、ドリフト走行はティガさんもやるぐらいなので、

MHの世界でも以外に有効かつ有名な方法なのかもしれませんww

そして、受付嬢さん的には、クエストに行く前に、

こんな運転して、ハンターに何か起きたとしても・・・

お、おう・・・( ; ゚Д゚)っ

気を付けるようにします・・・(;・∀・)っ

クエスト開始直後に、体力が減っていたり、スタミナゲージがない時は、

ネコ飯のせいじゃなく、もしかしたらこの受付嬢さんのせいかもしれませんww

そして、最後に下位の受付嬢さんに話しかけてみると、

どうやらダラ戦の様子に感動したらしく、

私の生還に涙を流してくれたのですが・・・

旅団ポイントはゼロみたい(´-ω-`)

ちなみに、桜の涙は旅団ポイント的にどれぐらいなんだろう?

まさかマイナスってことはないよねww

こんな感じのふざけた記事ですが、

また明日以降の記事もガッカリする気持ちで読み始めると、

そんなにガッカリしないかも~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
HR上げがんばるお(`・∀・´)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】マダラなアイツを158匹!

さてさて、本日は

 

ポッキーの日らしいのですが、

 

ポッキーに合う酒を持ってないので、

 

桜は静観して過ごしております(´-ω-`)

 

子どもの頃は、好きだったんだけど、

 

最近、チョコはちょこっとしか食べないので、

 

あんまり今日のありがたみがわかりません(´・д・`)

 

みなさんは、ポッキーの日を

 

楽しんでおられることでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トカゲは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと前に同じような記事

 

書いたかもしれませんが、

 

あまり気になさらず、

 

軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

まあ、今回も最小金冠狙いのお話です( ・‘ω・´)っ

 

前回、テツカブラの最小をゲットできたので、

 

残るはドスゲネポスとセルレギオスのみ。

 

 

そして、ドスゲネポスはソロでも

 

何も考えずに気楽に酔いながらでも

 

周回プレイでもできますので、

 

ちょっと時間があいたら、プレイしておりました♪

 

 

しかし、まったくもって

 

出る気配なし(´-ω-`)

 

呑みながらのプレイなので、

 

それほど、気にすることなくプレイしておりますが、

 

やたらと、

 

 

 

 

いい夢見ているので、

 

殺意が湧いてくる・・・(# -д-)っ

 

ええ、この日だけで20匹は狩ったかもしれません。

 

他のモンスターなんて、

 

20匹狩る前に金冠ゲットしているモンスターも

 

いるというのに、なんとも悔しいヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、だらだらと

 

何気なく飲酒狩猟を続けていると、

 

なにやら、

 

 

小さい個体がいた(´・д・`)

 

狩猟している最中、

 

ドスゲネどこだ~?

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、見失うぐらい

 

普通のゲネポスの大きさと変わらなかったのよ♪

 

そして、こやつが、

 

 

 

 

 

最小金冠じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

出たのはとっても嬉しいけど、

 

 

 

はよ出ろや(# -д-)っ

 

ええ、この夜ソロで

 

2時間ぐらいやってたから、

 

もう疲れちゃったよ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

おかげで、たくさん飲んじゃって

 

次の日の仕事も大変だった気がするw

 

 

何はともあれ、

 

 

マダラなアイツにご執心

 

のクエストで、最小を出すことができました!

 

このクエストは2頭でてくるし、

 

上位クエストだから、

 

回しやすくておすすめだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、いまだにドスゲネ狙っている人なんて

 

きっともういないよね~w

 

 

 

 

それにしても、158匹で出たのは

 

運がいいのか悪いのかわかんないね~

 

ドスギアノスなんて22匹で終わっているし、

 

きっとそのあと狩猟してないから、

 

もうすっかり桜の記憶から抜け落ちているよw

 

 

 

まあ、最大に銀冠はあるものの、

 

今作は無理に金冠にしなくてもいいのが

 

嬉しい限り(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、残るは

 

セルレギオスの

最小金冠のみ( ・‘ω・´)っ

 

さてさて年内に片付くかな~?

 

興味のある方、

 

ご一緒しません~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

すっかり体の調子はいいのに

咳だけが止まらないのは

花粉症なのかな?(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

出ないときは全く出ないけど

一旦出ると、10秒は出続けるしな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】砂漠の料理人現る!

さてさて、3連休も終わってしまいましたが、

 

まあ、1か月後には夏休みが2回に分けて

 

もらえますので、

 

それほど落ち込んではおりませんが、

 

やっぱり3連休

もう一度やり直したいわ~

 

と妄想が加速する桜が通りますよっと♪

 

 

やっぱり3連休とかの休みって

 

休み中よりも、

 

休み前の前夜が一番ワクワクするのですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まあタイムマシンなどないので、

 

やり直すこともできませんので、

 

とりあえず記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

大老殿の大臣編でーす(`・∀・´)ノ

 

大老殿の大臣といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

ドンドルマの守護兵が噂していたこともあったのですが、

 

何と今回、その大臣から、

 

桜もうわさも聞いてるぞ~(ノ´∀`*)

 

とのことだったので、出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口封じせねば(-∀ー#)

 

なんかよからぬことまで聞いていそうな

 

雰囲気なので、

 

余計な事をしゃべりそうになったら、

 

即効、ヤラないとねww

 

 

まあ、とりあえずは、

 

 

ドンドルマの防衛のことについてのお礼と

 

 

 

 

守護兵のお話だったので、

 

ほかっておけるレベルですね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その守護兵さんとは、

 

並々ならぬ関係があるみたいで、

 

ついこないだまで、ひよっ子だったといい、

 

月日が経つのは早いと、

 

しみじみと物思いに耽っておるのですが、

 

それってつまり、

 

 

 

 

 

あんたにとっては大問題(´-ω-`)

 

な気がするのですが、

 

今まで気が付いてなかったのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

どうやらそのヒヨっ子が最近大変忙しいらしく

 

 

 

その身を案じているのですが、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

さらなる依頼がきているとのこと(´・ω・`)

 

しかし、そんな忙しい人に、

 

さらにもっていっても、

 

 

きっと最近のamazonの配送遅延のように、

 

遅れてしまうだけなので、

 

やめておいた方が身のためだね~(´-ω-`)

 

 

まあ、配送遅延の方は、この守護兵と違って、

 

要領が悪いんじゃなくて、

 

圧倒的に、

 

物量が多すぎる!(# ゚Д゚)ノ

 

という原因なので、

 

配送業者の方お疲れ様です(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、この話はここで、

 

立ち去ろうかと思ったら、

 

この大臣、なんと言うに事欠いて、

 

サクラオマエハ

オナジフネノッテイルカラ

タスケロ

 

みたいなことを言ってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

突き落としてやる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

もうちょっとマシな理由が思いつかんのか、

 

この大臣は( ˘•ω•˘ )

 

こんな頭脳でも大臣っていうのが

 

ふしぎなもんだww

 

 

まあ、ここで断ってしまうと

 

守護兵さんの仕事がブラックになってしまうので、

 

ここは桜が恩を売るために受けてあげよう(`・∀・´)ノ

 

そして、どんなクエストかと聞いてみると、

 

 

 

セルレギオスということで、

 

まあ、これまた暑いところですな~ι(´Д`υ)アツィー

 

できれば、もうちょっと雪山のモンスターの

 

クエストだったらよかったのに、

 

あんまりわがままも言っておられませんw

 

 

まあ、気合を入れて出かけようと思ったら、

 

 

 

 

こやつから狩るか!(# -д-)っ

 

狩猟対象が1匹増えたところで、

 

どうせそんなに大したことはないので、

 

大事の前の小事でやっちゃおうかなww

 

 

まあ、冗談はさておき今回のクエストは

 

 

 

 

所により獰猛なセルレギオス

セルレギオス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

一番左が、せれめるさん

一番右が、ときわさん

そして、真ん中の奴が

 

 

コックさん!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとハンターじゃない方が混じっておるゆえ、

 

多少の不安は残りますが、

 

とりあえずクエストに行く気はあるみたいなので、

 

がんばってもらいますか~www

 

 

というわけで、このメンバーで、

 

さっそくクエストに出かけると、

 

 

 

 

 

 

調理開始!?( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、どんな調理をしてくれるのか

 

とっても楽しみなんですが、

 

よくあの場所で、できるなww

 

 

と、感心しておりましたところ、

 

 

 

 

 

 

調理まだだから!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさか未調理の状態の桜に、

 

レギオスが襲い掛かってきましたよ・・・

 

 

まったくも~

 

どんだけアイツお腹空いてんだ(´・д・`)

 

それか、

 

めっちゃ桜が素で美味しそうなのかww

 

何はともあれ、

 

調理前の状態で食べるとは許せんヽ(`Д´)ノ

 

と、憤っていたら、

 

まさかここで、

 

 

 

 

 

 

コックがこっちに来た!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりハンターじゃないコックを

 

この狩猟場に連れて来たのは、

 

間違いだったのだろうかww

 

 

モンスターか人かにかかわらず、

 

調理しようとして来るもんww

 

 

そして、とりあえず桜は調理できないと

 

分かったコックは、

 

 

 

ひたすら空を舞い

 

レギオスの調理に取り掛かるのでありました(´・ω・`)

 

 

最近のコックは空中戦も得意なのね~ww

 

 

と、ここでレギオスさんが、

 

動きまくるのをやめないので、

 

一度、落ち着かせるために

 

睡眠瓶で眠らせることに (つ∀-)オヤスミー 

 

 

そして、見事寝かしつけて、

 

 

みんなで大量の火薬を積み、

 

そしてさらに、積みまくった結果、

 

 

 

 

これならいい感じで焼けるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

桜がヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか今回、やたらと桜を調理しようと

 

してくる輩が多いのですが、

 

いったいぜんたいどういうわけだww

 

 

というわけで、まだ桜が中にいるのに、

 

調理はひどいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、抗議したら、

 

 

 

 

 

 

まさかのグッジョブ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにもこんがり焼けているというのに、

 

グッジョブ!と返してくるあたり、

 

 

どうやらハンターの顔をしたコックが、

 

もう一人紛れ込んでいたようだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、傷心の桜は、

 

美味しいものでも食べて気を紛らわそうと、

 

 

 

追加オーダーしちゃいます♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これだけの大きさのカニだったら、

 

相当、食いでがありますよね~ヽ(´∀`)ノ

 

かに道楽とかで食べたら、

 

ウン十万コースだねww

 

 

とまあ、相変わらずふざけてばかりですが、

 

長くなってきたので、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日食べたものといえば、

 

野菜ジュース

ヨーグルト

 

タコの炙り

にらタマ

オクラのおかか和え

 

おやつ

ヒラメのカルパッチョ

 

野菜たっぷり豚キムチ

トマトスライスバジル風味

 

 

なかなかいい感じでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪