モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】Rご令嬢からの勅命がっ!?Σ(? ロ ??)

   

さてさて、夏休みを満喫するために、

 

ゲームしまくったり、飲みまくったりとしていたら、

 

そのツケが回ったらしく、

 

今週の水木は熱でダウンしていた、

 

自分の限界がこの年になってもわからない

 

本当におバカな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まさか、最後の夏休みの日を

 

熱でダウンしていたという状況になるまで、

 

自分を追い込んでいたなんてわかりませんでしたが、

 

遊んでいた時は楽しかったからな〜ww

 

 

 

というわけで、まったく懲りておりませんし、

 

いまだ完治というわけではありませんので、

 

とっとと今夜の記事を更新して、お休みしようかと思いまーす♪

 

 

あ〜あ〜週末だから

 

二つ名クエスト挑戦したかったけど、

 

ちょっとさすがにやめておくよ〜(´・ω・`)

 

次の狙いはナルガさんだから、

 

もし二つ名ナルガさんの素材に興味がある方は

 

ぜひご一緒しましょうね〜(`・∀・´)ノ

 

ってなことを言っておりましたら、

 

何やらご自分の不満を呟かれる方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしっ!?Σ(? ロ ??)

 

って、MHXじゃなくて、この子は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gじゃないか〜ヽ(´∀`)ノ

 

ってな感じで、

 

とある令嬢のご命令により、

 

MH4Gやり直しております(>Д<)ゝ

 

とは言っても、MHXももちろんやっておりますゆえ、

 

ご令嬢がお誘いいただけるときだけ、

 

やることになるため、進展たるもの微々たることとなりますが、

 

MHシリーズはシリーズごとに良さがあるため、

 

まあ、里帰りもいいかも(ノ´∀`*)

 

 

そして、シリーズごとにフレンドさんがいてもいいし、

 

そのシリーズでしか会えない方がいても、

 

それはつながりを保っているという点から、

 

とっても桜的にはうれしい事ですので、

 

ぼちぼちやっていきますよ〜(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、あまりにもこの砂海が久しぶりだったせいか、

 

団長の言っていることがよくわからず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことも!Σ(? ロ ??)

 

だから、もちろん団長からは、

 

MH4G復帰に関して、

 

 

 

 

 

 

 

 

拒否されそ(´-ω-`)...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】使役と絆の違いは何?

さてさて、

 

みなさんは何派です?(`・∀・´)ノ

 

確かに大根おろしからのお醤油はかなりの

 

破壊力ですが、

 

最近、桜はスダチが入ったポン酢とかでも、

 

いいかな~(ノ´∀`*)

 

と思えるようになりました♪

 

まあ、醤油で食べることがなくなったわけではなく、

 

もちろん醤油味も好きですが、

 

最近は、出汁醤油というものを

 

かけるのがいいですね~(`・∀・´)ノ

 

あんまり醤油の味がきつくなく、

 

秋刀魚の味がダイレクトに感じる気がします♪

 

 

とまあ、食欲の秋とばかりに

 

食欲全開ですが、

 

食べ物の事ばかり書いていても、

 

モンハンブログになりませんので、

 

ここからはモンハンの話になりまーす♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

バルバレといえば、

 

MH4時代のたまり場でして、

 

ある意味、このブログが一番盛況だったころだったかもと

 

今更ながら、少し考えます♪

 

 

あの頃は、まだまだ画像加工がへたっぴで、

 

しかも時間がかかっていたから、

 

あんまり上手な記事書けなかったけど、

 

ひたすら頑張っていた気がするよ~♪

 

 

まあ、今も一応頑張っていますが、

 

だいぶ小技を効かせて楽をしておりますがw

 

 

何はともあれ、この思い出の場の仕切り役さんに

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

なんとこの仕切り役は、

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い奴だ(´-ω-`)

 

飲み会の場に桜を誘わんとは、

 

言語道断というか、

 

もう極刑確定なんだけど、

 

ヤっちゃっていいかな?w

 

 

しかも、その酒の席で、

 

 

桜の話が出たというのに、

 

誘わんかったということは、

 

こやつ確信犯かw

 

そして、いったい桜のことで、

 

どんな話が出たのか聞いてみると、

 

 

バルバレの仕切り役

ぽっけギルマネ

ロックラックギルマネの中で、

 

誰が桜のすごさを一番早く見つけたのか

 

という話らしいのですが、

 

そういう話なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どべじゃんアンタ(´-ω-`)

 

どう考えても、

 

桜のすごさを最初に知ったのは

 

ぽっけのギルマネだと思うんだけど、

 

この人たち、酔っ払うと時系列が認識できんのかなw

 

 

 

というわけで、ここからしばらくは

 

この3人の話に付き合うことになりそうなので、

 

皆さんよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回の仕切り役は、

 

時系列的には完全に負けなのですが、

 

やたらと、

 

 

 

絆の強さを押してきて

 

アピールしてくるのですが、

 

そんなにバルバレ時代に

 

可愛がってもらった記憶がないのですがw

 

 

しかも、絆を証明したいといっておきながら、

 

 

桜にクエストをやらせるだけという、

 

 

 

 

使役しかない(´-ω-`)

 

絆の強さというか

 

使役への従順さしか、

 

見当たらないのは、桜の目が悪いのでしょうかw

 

 

というわけで、奴隷扱いの桜が行きます、

 

今回のクエストは~

 

 

 

絆の証!孤島の大決戦でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の奴隷のオトモたちは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

せれめるさん、AKIRA氏、ぺれっちでーす♪

 

右端の金ぴか成金野郎が

 

かなりの存在感を醸し出しており、

 

どこまで活躍できるのか楽しみですね~♪

 

とりあえず行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

って、もう疲れとる(´-ω-`)

 

確かにハンマーは重くて、

 

疲れるかもしれないけど、

 

開幕直後ぐらいもう少し頑張ってw

 

 

 

というわけで、

 

 

桜が奮闘し、

 

ナルガの右頬にきれいな一撃を

 

ヒットさせたところで、

 

 

 

 

 

 

帰ってもいい?(´・ω・`)

 

こんなにきれいに決まったので、

 

もう桜はこれ以上、仕事しなくても

 

いいんじゃない?ww

 

 

と、桜が休息をとろうとした矢先に、

 

 

ナルガが桜に怒り、

 

ちょっと一時ナルガから逃げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

敵は身内にあり(´-ω-`)

 

きれいにAKIRAっちの穂先がヒットしておりましたよw

 

 

まあ、こんな感じでゆるゆると過ごしておるのは

 

通常営業ですが、

 

桜もライボ使うと、

 

けっこう味方撃っちゃうから、

 

お互い様だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ謝罪はきっちりしております( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

ナルガが怒ったまんまだと、

 

ちょっと危険なので、

 

閃光玉でも投げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

超ド級来た!(; ゚Д゚)ノ

 

こんな閃光玉があったら、

 

目をくらますどころから、

 

一生失明させるぐらいか、

 

もしかしたら、ナルガ自身が溶けるぐらいの

 

光量熱量になるかもしれないww

 

 

 

そして、そんなすごい閃光玉が光っている最中に、

 

隙を見せたナルガに対して

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お金拾った♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、閃光玉のおかげで、

 

地面がきらりと光りましたので、

 

見つけやすかったのかなww

 

 

ちなみにこの世界はお巡りさんがいないので、

 

誰に届けたらいいのかわかりません(´・ω・`)

 

だからそれがわかるまでは、

 

桜が保持着服しておくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、こんなぐだぐだなSSで締めとなるのは

 

いささか心苦しいですが、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ほろ酔い?

酩酊?

泥酔?

昏睡?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話となりまして、

 

昨日の記事後半部分の続きとなります♪

 

AKIRA氏、せれめるさん、常盤さんと

 

二つ名ライゼクスに出かけたのですが、

 

乙祭りという話でしたね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、いったいどんな戦い方をしていたのかといいますと、

 

ライゼクスさんはとりあえず、

 

 

 

桜を狙い澄まし

 

 

 

 

その大きな口で喰らおうとして来るので、

 

そんな桜を不憫に思った神様からの、

 

 

 

 

 

天罰が!(σ`∀´)σ

 

いやあ、ライゼクスさんもざまあないな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ほくそ笑んでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も喰らってた!(;つД`) 

 

こんなに毎日いい子で頑張っているのに、

 

神様ったら、天罰下すなんてひどすぎるww

 

 

しかし、こんないつもあほな桜ですが、

 

馬鹿にされると怒れるのは当たり前!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちますよ?( ˘•ω•˘ )

 

まあ、たぶん読者の99%が

 

いつも桜を馬鹿にして楽しんでいるようですが、

 

そんな方々にもたまには天罰下してもいいかなってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週の土曜日にモンハンメガネが発売すると

わかったので、

もうswitch諦めて、

そっちを買いにいこ~(`・∀・´)ノ

ラオシャンロンとタマミツネを

買う予定でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】クララが立った♪(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜はなかなか美味しい物をいただきまして、

若干、記憶の片隅で食べすぎた感があり、午前中は

お風呂掃除、洗濯、ウォーキングと罪滅ぼしをしないと

心がどうにも落ち着かず、お腹のお肉が

私を襲ってくるような感覚に襲われつつも、

平然とおやつにみたらしを食べてしまう桜が通りますよっと♪

ちなみに、私はみたらしのタレは、甘いタレが大好物ですo(*´~`*)o

世の中には、しょうゆ味のたれもあるみたいだけど、

やっぱりみたらしは、甘い方が好きなのじゃ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まあ、何はともあれ今回も

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回までの続きで、

和尚プレゼンツ、HARU氏リンカたんお誘いで、

プレイする予定でしたが、

一向にリンカたんが現れないので、どうした物かと思ったら、

寝て―らZZzz(-д-`。)

まあ、安眠も人間にとっては大事なものでございますので、

次の機会を楽しみにしておきましょうw

そして、今回遊びに行ったクエストは、

太鼓の達人・太鼓腹だドン!

と、HARU氏が貼ったものですが、

クエスト名に悪意を感じるのは気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれクエストに出かけましたところ、

開戦一番・・・

アンタ!立てるの?Σ( ゚□ ゚;)

まるで、アルプスの少女ハイジのクララが立ったぐらい

びっくりしましたが、

あっちとは違って、大した感動はありませんでしたw

そして、このご何か知りませんが、

やたらと、桜が集中狙いされまして、

さらにクエスト名通りに、

その腹憎し(´-ω-`)

流石にあんなに大きくはありませんが、

やっぱりぶよぶよお腹を見せつけられると、

ちょっとだけ心が痛むのは、なぜでしょうか( ;∀;)っ

一方、今回のプロデューサーの和尚さんは、

何をしているのかと思ったら、

歯垢除去中ですかい!?Σ( ゚□ ゚;)

な~んか、いつもより、ザボアさんの表情が緩い感じで、

気持ちよさそうにしているのは気のせいでしょうかw

桜もそろそろ歯のメンテナンスの時期なので、

和尚さんにお願いしようかな~?

って、あれランスや(´-ω-`)

しかし、麻痺ランスなので、麻酔いらずでいいのかもしれないw

そして、さらにクエストが進みましたところ、

歯垢除去されて気持ちよくなったのか、

ザボアさんが、

汚物は消毒だ~( `∀´)ノ

と、言わんばかりに、コンガさんを後ろから、

流してしまおうとしてたよ~( ´∀`)っ

しかし、この夜は激しく眠かった( ・д⊂ヽ゛

だから、やたらと桜はピンチになり、

何度も乙る直前まで行くこともしばしば(´-ω-`)

だから、記憶もとぎれとぎれで、

あ~何となくババコンガさんが来るな~

って、走馬灯のように視界がスローモーションになっていき、

この後、普通ならかわしたり、ガードしたりするのですが、

普通に喰らう(´-ω-`)

死ぬ直前に走馬灯を見るというのは、本当の事のようです( ・‘ω・´)っ

そして、こんな腑抜けた桜に気合いを入れようと、

和尚さんから、

左ストレートを喰らい、

ちょっと戦線離脱して、回復しようとしたら、

HARU氏に、

回りこまれたり!Σ( ゚□ ゚;)

と、散々なSSしか残っておらず、

ええ、すごい夜でしたよww

しかも、そのあと、あんまり記憶がなかったのですが、

残ったSSから察すると、

こんな有様(´-ω-`)

まあ、それでも楽しかった記憶が残っているので、

短い時間でしたが、良い時間となりました~♪

和尚さん、HARU氏ありやと~(`・∀・´)ノ 

そして、リンカたんまたいつの日か会いましょうぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から、とりあえず
友人と出かけますが、
おやつは食べすぎ無いように・・・
おやつは¥300までにしておこう・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】らいぼやろう

さてさて、

 

 

と、今週はあまりの仕事の忙しさから、

 

ついついココット村の住人をいじめたくなる

 

心が荒み崩壊モードの桜が通りますよっと(´・д・`)

 

 

いやあ、今週は本当に忙しかったね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

息つく暇もないと言ったら、

 

言い過ぎかもしれないけど、

 

食事や睡眠の時間はかなり減っておりますので、

 

フラフラな毎日ですww

 

 

でもとりあえずなんとなく、

 

記事を書いてみようと思いましたので、

 

適当に住人弄ってく記事書くぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

休憩中のハンターでーす♪

 

とはいっても、ただの会話SSのみですので、

 

がっかりして帰ってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、早速このグータラハンターの

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ココット村には有名なハンターが

数多くいる!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、

 

あんたは違うよね?( ´∀`)ノ

 

だって、こんな風に昼間っから、

 

道端に座り込めるってのは、

 

きっと無職だからでしょうww

 

 

 

そして、有名なハンターが多いから、

 

桜もこの村にやってきたんだろう?( ・‘ω・´)っ

 

みたいな何か村自慢をして、

 

優越感に浸ろうと思っているのかもしれませんが、

 

桜は、

 

 

 

 

 

吹き出し処理のためだけだ(´-ω-`)

 

もし吹き出しが無かったら、

 

ずっと集会酒場に入り浸っていたのよ・・・。

 

 

しかし、このぐーたらハンターは、

 

そんな桜の忠告にも、

 

 

耳を貸さないため、

 

もう一度、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

 

 

とりあえず黙り・・・

 

 

 

 

 

 

 

話変えてきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、自分が高名なハンターである

 

≪伝説のガンナー≫

 

って、名乗ってくるあたり、

 

コイツ本当に話しかけてほしかったのが、

 

手に取るようにわかるよww

 

 

しかし、このハンター

 

 

MHG時代に、

 

モノブロスにやられて以来、

 

片足が使えない状態に・・・

 

 

だから、今はハンターとしてではなく、

 

後輩たちに助言をするために、

 

ココット村にいるとのこと♪

 

いやあ、いい先輩ですね~( ・‘ω・´)っ

 

そして、この方は確かライトボウガン使いですので、

 

これならMHXXからライトボウガンを始めようとしている方には、

 

ぴったりの情報を提供してくれること間違いなしヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜も最近、

 

ライトボウガンのG級装備を作りたいな~♪

 

と思い始めたので、

 

アドバイスをもらおうと

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ググんのかい!( ; ゚Д゚)っ

 

それだったら、もう自分でやるわww

 

 

そして、ライトボウガンの装備がきっちりくめたら、

 

コイツをハチの巣状態にするために、

 

この村に戻ってこよう~(`・ω・´)ゞ

 

 

だれか貫通特化の装備のおすすめがありましたら、

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

冷やし中華はじめました(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】団長の懐事情

さてさて、昨日の記事のP.S.部分では、

書いている途中であげてしまい、

誠に申し訳ありませんでした~…(´・Д・lll)ゞ 

MH4Gをs

というのは、

実は、

MH4Gをすごく久しぶりにプレイして、
とても楽しかったから、誰かやりませんか~・・・

みたいなことを書こうと思ったら、

書き始めた時に、

家族から
お風呂入って~(o゚□゚)o≪≪≪

ときまして、桜もあとで完成させ上げればいいやと思い、

お風呂に入ったはいいものの、

お風呂あがったら、書きかけだったということをすべて忘れて、

速攻、確認もせずに上げてしまったという次第です(´・д・`)

いやあ、クック先生もびっくりの鳥頭でさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、そんな鳥頭の桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

って、めっちゃ久しぶりだよね~♪

まあこれをあげようと思った発端は

3DSの自前修理がうまくいっているのかどうか知るために、

MH4Gでテストプレイしていたら、

意外に村クエが面白くなって、あっという間にクリアしてしまったのです♪

今までは、

記事にしないとプレイできない(´・д・`)

っていうプレッシャーから全然村が進めませんでしたが、

今回、もうMHXが全盛期なので今更MH4Gの村事情など

記事にしても誰も読みたくないでしょうから、記事にすることもせず、

ただひたすら久しぶりに純粋にMHしました~(ノ´∀`*)

そして、やっぱりMHって楽しいわ~♪

って久々に実感しましたら、

とりあえず、エンディング後の会話の一部分ぐらいは

記事にしてみようと思い、この記事を書こうと思いました♪

久しぶりのソロプレイ日記なので、

あまり上手に書けないかもしれませんが、

がっかりしながら読んでいってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ最初の話し相手は~・・・

長話じーさんだ~(σ`∀´)σ

もうMH4Gってこの方をはじめ、多くの方が長話好きなもんだから、

ブログにするのがもう大変o(`ω´*)o

確かにストーリーは濃くなるし、楽しめるのですが、

もうちょっと簡潔に話してもらってもいいかも( ´ー`)フゥー...

だからMHXはその点、どうなのか戦々恐々としておりますw

そして、ドキドキしながら、

話の続きが短くありますようにと願っておると、

長そうだ!(;つД`) 

このくだりはそう!きっと長い!Σ(・□・;)

だって日常をテーマになんて、

無尽蔵に話のネタあるしね~ww

そして、団長はどうやら日常が毎日平和で

あることのむずかしさが伝えたいらしく、

桜も今年は本当に大変な一年だったので、

毎日平和に飲みたいな~(*´≧∀≦)ノ□

って、ちょっとおちゃめしてあげたら、

たしなめられた!Σ(º ロ º๑)

もうこのセリフを作ったカプコンさんは、

桜の思考を読んでいたとしか思えないっすw

そして、どんな日常があるのかと団長さんの

話の続きを聞いてみると、

泣く、悲しむ、悔やむなどの

悪い感情もひっくるめて、それが日常だと(`・∀・´)ノ

確かにその通りだ!

毎日生きていれば、楽しいことばっかりじゃなくて、

つらいこともたくさんある( ´ー`)フゥー...

でも、それもすべてひっくるめて日常だから、

逃げてばかりはいられないよね~

だって桜もそういった負の感情を持つときとして、

こんなときあるもーんヽ(≧▽≦)ゞ

って、アレなんだか団長の目が冷たい?Σ(º ロ º๑)

私間違ったこと言っちゃった?(;・∀・)ノ

だって忘年会シーズンだとどのお店も忙しくて、

なかなか食べ物や飲み物が出来ないと、

お腹が空いて悲しく泣きたくなるし、

もっと早く店についていればよかったと悔やみませんか~?

と、桜の思いを伝えたところは、団長はその思いを、

完全無視(´-ω-`)

まあ、そりゃあそうだよね~

クシャルを退け、ようやくドンドルマに平和が訪れたというのに、

こんなバカなこと言えるのは、きっと桜だけでしょうw

そして、こんなおバカな桜とは速攻お別れしたいと思っている

団長さんは、なんといきなり、

エサで釣る!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、機器を退けた桜にねぎらいの言葉だけじゃなく

形にしてもらえるなんてなんて素敵な~(ノ´∀`*)

最初にそれを教えてもらっていたら、

少しだけ、真面目に聞けたのにな~ww

何はともあれ続きを聞いてみると、

受け取ってやってくれ( ・‘ω・´)っ

と、このドヤ顔されると、

いろんな意味でにやけが止まりませんw

しかし、この団長さん、じらしますな~ヽ( ´∀`)ノ

そんなにじらし上手だと、桜の妄想もどんどん膨らみ、

こんな感じになるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、あまりにも桜の顔が変だったのか、

急に話をそらそうとする団長さん(´-ω-`)

なんかこの場で、

出会えたことの話をしようとしますが、

ハイハイ、ソーデスネ(´-ω-`)
ワタシモシヌマデオボエテマース(´・ω・`)

だから早く早く~(`・∀・´)ノ

と、かなりじらされた結果、桜が手にしたのは、

おろっ!Σ(º ロ º๑)

おいっ!(-∀ー#)

ゴミクズかよ(-ω-#)

ドンドルマの危機を救ったというのに、

お年玉レベルのお金とゴミ素材としょぼ鎧玉って・・・

やっぱりMH4Gくそげーか(´-ω-`)

って、冗談でーすヽ(´∀`)ノ

まだまだやり残したことを何とか全部やり切ろうと

むしろ、闘志の炎に燃えてきた桜であります( ・‘ω・´)っ

やっぱりMHXにすぐに行くのもいいけど、

MH4Gでだいぶやり残したことがあるのに行くのは、

ちょっと忍びない(´・ω・`)

だから、MH4Gをまだまだ現役でやっている方と、

一緒にやってみたいな~♪

って、思っていたら、

はっけ~んヽ(≧▽≦)ゞ

まあらさんは、ご自身のブログで、MH4Gをやり続ける宣言を

されていましたので、今度誘ってみようかな~♪

しかし、このご時世、MHXじゃなくて

MH4Gやられている方って、貴重ですよね~(;・∀・)ノ

だって、私のフレンドリストのほとんどの方が、

MHXやってるもん( ´Д`)

まあ、新作の方が楽しめるし、にぎわっているのは当たり前ですが、

桜はもう少ししたら、出かけまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

抗竜石とったど~ヽ(≧▽≦)ゞ
しかし、村クエ予想以上に多くてびっくりだよΣ(‘∀`;)
まあ、でもここまで来たからには
すべてのクエストを終えようと思います。

もちろん、村も集会所もでーすヽ( ´∀`)ノ
だけど、撮影ありきでいくと、またいつまでたっても進まないので、
MH4Gは撮影なしで行きたいと思います♪

つまり、撮影はMHXを主にしようと思っておりますので、
MH4Gを遊ぶときはブログに載らなくてもいいという方、
桜の残りクエストに付き合っていただける方という
かなりのわがまま仕様ですが、
それでもよろしいとおっしゃってくれるハンターさん♪

いらっしゃったら手をあげてね~( ・∀・)ノ 
桜が捕まえに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】アステラ祭・煌めきの宴はじめました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さてさて、

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

楽しんでいますか~?╰(・◡・╰)

 

桜は、ほんの少しだけやりました~♪

 

まあ、ネットの情報によると

 

そんなに目新しい事はないみたいで、

 

ちょっとしたお着替えがもらえる程度みたいですね~

 

 

今回、激ムズなクエストは今までの物しかなく、

 

まあしいていうのなら歴戦王ゼノが

 

一番、最新で強い個体だと思いました!

 

まあ、見落としているのかもしれませんが、

 

それでも、各歴戦王や極ベヒーモスがいるので、

 

なかなか楽しめると思います♪

 

 

それに飾り付けもまた冬らしく

 

豪華な部分と落ち着いた部分があり、

 

とてもいい感じのデザインでございます♪

 

 

そして、受付嬢さんたちも

 

着替えをしているのですが、

 

この受付ジョーさん、そろそろ、

 

 

集会所に来いよ( ˘•ω•˘ )

 

別に受付業務は冒頭の

 

可愛いお姉さんに任せておくとして、

 

なんか賑やかしとしていてほしいな~(ノ´∀`*)

 

あんまりソロで遊ばない桜としては

 

3回のキッチン前でひたすら食べているより、

 

こちらにも来てほしい。

 

 

まあ、欲を言えば両方いてくれると

 

ソロの時も便利かな?

 

 

と、そんな桜の熱意のこもった要望は気にせず、

 

この方は、

 

 

こんなことしか言ってくれないので、

 

桜の中では筆頭集団ズのような扱いを

 

したくなってきましたよw

 

 

今回、プーギーが桜の中で、

 

あんまり大した存在じゃないというか

 

それ以上にオトモが可愛いので、

 

もっとオトモが可愛くなれるような装備が欲しい♪

 

重ね着もオトモ用があったらいいのにな~(ノ´∀`*)

 

と、思っておりますが、

 

皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、桜は今回の祭りで、

 

絶対にやりたいこととして、

 

 

極ベヒーモス撃破!

歴戦王周回プレイ!

 

の2つがあります♪

 

まあベヒーモスは一度でいいんだけど、

 

他の歴戦王シリーズは、

 

キリン、ハザクが戦ったことが無いので、

 

チケット必要分欲しいし、

 

テオとクシャもまだチケットが足りず、

 

ナナ、ゼノは、ただ単純にもう一度

 

戦ってみたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

もしご賛同いただける方がいらしたら、

 

ぜひご一緒くだされ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

対キリン、対ハザク、対極ベヒ用の

 

装備は作ってありますし、

 

極ベヒに関しては、ヒーラーで行こうと思います♪

 

ぜひぜひ、どなたかご同行ください( ´∀`)ノ

 

 

お待ちしておりまーすヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カルディに行ったら

ザンギの素が売っていたので

今夜はザンギで一杯ですなヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ねえ、桜っしゅ〜もう記事書いちゃうの?それって・・・

さてさて、お久しぶりでーす(´∀` )

とは言っても、先週の終幕宣言から1週間もたたないうちに、

再度、記事を書こうとするなんて、

ブログ終幕詐欺と訴えられるのが怖くて、

何を書いたらいいか迷っていたけど、

そうだ!例の件の御礼をせねばヽ(゚∀゚)ノ

ということで、何とか書いておる優柔不断な桜が通りますよっと。

まあ、とは言っても相変わらずブログネタは

MHXに関してはゼロでありまして、如何ともしがたい状況なのです。

そこで、先日、ツイッターにて

MHX記事以外でも書いていいのかという

アンケートをとらせていただき、

そして、多くの方からご回答頂きましたこと、

心から感謝です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、そのお礼を言いたくて、今回記事を書くことができました♪

最初は、きっと誰も回答してくれないだろうなと思いつつ、

いろんな方から、回答だけじゃなくリプもあわせていただき、

本当にうれしかったです♪

とにもかくにも結果は怖かったのですが、

答えてくれてありがとうございました( ・∀・)ノ

何はともあれ、その結果を発表しますと~

デン!ヽ(゚∀゚)ノ

意外にいいじゃない(´-ω-`)

どうやらお一方だけ、見たくないようなのですが、

それ以外の方は、MHXの記事以外でも、

しょうがねえなあ~(-∀ー#)

と、思っているみたい。

こうなりゃ、見たくない方にはご退場いただき、

何とか見ていただける方にでも、記事のご提供ができたらなあ♪

と思う事ができました♪

そして、なんとかSSを発掘作業をしましたところ、

MHP3のSSであったら3記事分書けそうですので、

今週のどこかで、書けたらなと思っておりますヽ(´∀`)ノ

それ以外にも、どう森の記事でも書こうかなと思っておりますので、

MHX全盛期の今読むには、くだらない記事にもなるかもしれませんが、

桜の生存確認の一環として、ご了承いただけたらなと思っております(ノ´∀`*)

それにしても、

ああMHXよ、桜はいつにプレイできるのか~(;つД`) 

多分、早くて年末だから、オンラインするのは状況次第では難しそう。

それなので、オンライン活動は取りやめ、

ソロプレイ日記ばかりになるかもしれませんが、

出遅れ組みだから仕方ないね~♪

MH3G、MHFG、MHP3系ならオンできるけどね~(´・ω・`)

でもちょっと楽しみとなっております(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、無性にラーメンが食べたくなるのは
一体どういった現象でしょうか?
しかも亥三つ時あたりに、やたらと食べたくなる(´・д・`)
こんな時刻に食べたとあっちゃあ、
みるみる桜は育っていくこと間違いなしなので、
こまりこまりです(´-ω-`)
桜もいよいよ冬眠に入る時期なのかな~(´(・)`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚の基本は、化粧塩!

さてさて、最近Miitomoなる任天堂が提供する

スマホアプリをやっているのですが、ちょっといろいろわかりにくい(´-ω-`)

任天堂らしからぬ設計のような気がしますが、

これから改善されるといいなあと思いつつ、

さっきもついつい遊んでました(ノ´∀`*)

本当はもっとみんなと絡みたいのですが、

自分宛にされたコメントに対して、コメントしたいのに、

一体どこにあるのかわからないww

これならブログやツイッターのほうが100倍便利だぞ~(´・д・`)

というわけで、あんまり絡めないのは絡む気が無いのではなく、

絡み方がわからないだけなので、ご了承を~(´ヘ`;)

とまあ、ちょっとした任天堂へのご意見を出したところで、

本日の記事更新いきまーす♪

今夜はMHXオンラインプレイ日記でして、

今回、桜とそのゆかいな仲間たちに依頼を出してくれる村人は、

一体誰なのかな~?

すげえな!(; ゚Д゚)っ

もうあの腕が置いてあるあたりに、

なんか物が置けそうなぐらい出っ張っているじゃない!

ああ、観にテーブルにでもするのかなw

しかも、

あんたのせいでスペースが狭くなっているというのに、

この強引なお誘い・・・。

非常にこの先、話が長くなりそうで、

面倒くさい(;`∀´)ノ

まあ、郷に入っては郷に従えというのは

私も大好きな格言ですし、モットーとしているので素直に従うか~♪

ちなみに、この格言を守れない人は大嫌いです!o(`ω´*)o

そして、素直に従って座ってみると、

私をちびすけ扱いをし、

自分が船大工の親方であるという自己紹介をしてくれました♪

この体格で船大工っていうと、

なんだかワンピースのトムさん思い出すなww

そして、その船大工がなぜにこの海も関係ない

ユクモ村に来ているのかというと

船の納品が完了し、お疲れ様会をしているようなのですが、

どうやらこの親方、昔は

ハンターだったの?Σ(º ロ º๑)

どう考えても、そのお腹だったらハンターというよりは、

狩られるババコンガの方がお似合いな気がするww

そして、その偉大なハンター様がなぜに船大工に転職したのかと

聞いてみますと、

こういう人いるわ~(;´-ω-`)ノ

なんか他の村にも、

モンスターにやられてハンター業止めました~

みたいなことを言っている人がいたと思うのですが、

これって、あまりにも他の職業を・・・

舐めてない?(ノ ゚Д゚)ノ

だってさ~今回話しにあがっている船大工だって、

左腕使えなくなったら、仕事がしにくいと思うのに、

ハンター辞めても、船大工ならできるや~(ノ´∀`*)

って、そんなに簡単にできるのかな?

まあ、何があっても仕事を続けるというそのお気持ちは、

尊敬しますし、大好きなんですけどねw

しかし、左腕が使えなくなっているというのに、

この方、

腕組んでますよ(;・∀・)ノ

私はこういう風に、腕が使い物にならなくなったことは無いのですが、

腕が使い物にならなくても、腕は組めるんでしょうか?

ちょっと不思議でござる(´・ェ・`) 

まあ、この方どうやらかなりの経験を詰まれてきている方のようで、

自分が窮地に追い込まれると、

笑ってごまかす!Σ(º ロ º๑)

まあこれが人生を上手く生きていく処世術というなのでしょうかw

私も見習わないとな~♪

って、軽く尊敬したところで、さらに話を聞くことにしますと、

大丈夫か?(; ゚Д゚)っ

来たな、ちびすけ!(σ`∀´)σ

って、さっきからずっと同じ湯に足を浸けとるがなww

しかも、先ほども話に上がった

親方の腕を使い物にならなくしたモンスターの話を

意気揚々とし始める始末・・・。

どうやら左腕だけじゃなく、頭のほうもそのときの衝撃で、

何かしら残っているようですw

そして、どうやらそのモンスターというのが、

ガノトトスのようなのですが、

この親方にいささかガノトトスは厳しい相手のような気がします。

巨体なのにすばやく動けるガノトトス相手だと、

そりゃあ、ボッコボコにされるわ~w

アンタには、

やっぱりババコンガがいいよ♪(´∀`*)

それなら、お互いお腹の膨らまし合戦で楽しくやれたんじゃないw

そして、自分をボッコボコにしたガノトトスのことを、

魚竜の中の魚竜と褒め称えるのですが、

桜的には最近、

王の中の王が大好き♪(ノ´∀`*)

まあ、どうやら親方は知らないようなのですが、

この
” 王の中の王 ”
という響きが、かなり好きなんだよな~♪

桜も似たような肩書きがほしいんだけど、

誰か作ってくださーい♪ヽ(゚∀゚)ノ

かっこよく可愛く作ってね~(ノ´∀`*)

だって、この親方は桜のことを、

端くれ扱いするしo(`ω´*)o

本当に人に物を頼む態度じゃないので、

右腕もやったろうかなw

そんな態度なら、自分でやれよ~(-∀ー#)

と、つい反撃をしてみたら、

またすぐ誤魔化す( ˘•ω•˘ )

さっきお尻かいていたような気がしないでもないですが、

まあ、それは見なかったことにしようかw

そして、端くれ扱いはやめたのですが、

お次は桜のことを、ちびすけ扱いしてきたので、

今度は、

ネコが反応した!Σ(º ロ º๑)

どうやら、自分たちががんばらねば、桜は役に立たないということを

なんだか肌で実感しているようで、やる気は満々なようですw

というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

今回、挑みますクエストは、

ガノトトス冒険記でして、

このクエストに桜のオトモとして挑むハンターたちは~

こいつらだ~♪(σ`∀´)σ
せれめるさん、うちまつ氏、青椿ことアルスさんでーす♪

若干、せれめるさんが、私たち3人を冷めた目で見ているような感じが

しないでもないですが、気のせいでしょう♪

何はともあれ出かけてみると、

今回のステージはいくら水があるといっても、

狭い渓流ですので、なんとガノトトスちゃん・・・

足がつく浅さ!(º﹃º):.*೨

そりゃあ、そうでしょうね~w

トトスちゃんレベルのサイズだったら、

足が立たない渓流なんて、きっとないでしょう♪

子どものプールに入る大人みたいなもんかw

そして、今回のトトスちゃんは獰猛化している個体らしく、

かなり攻撃が痛いです( ˘•ω•˘ )

さらに今回、渓流がメインステージとされたことに、

ご立腹らしく、ちょっとのことでお怒りになられますので、

ちょっと殴られただけなのに、かなり体力をもって行かれます(´-ω-`)

だからとっても困りますので、部隊長として桜が今回提案したのは、

ガンナー前へ~( ・‘ω・´)っ

ええ、私の盾になってくださいな♪

そしてヘイト値を稼いで、気楽に桜が作業できるようにしてくださいw

それにしても今回のトトスさん。

見た目が怖いだけじゃなく、なんと、

尻尾が焦げてます!( ˘•ω•˘ )

こんなんじゃあ、きっと中もガリガリで美味しくないので、

ちゃんと化粧塩して、焦がさないようにしてよね~ww

それぐらいできなかったら、料亭の板前にはなれんぞ~♪

って、ふざけていたら、

何と桜の部下である隊員も、桜が下した先ほどの命令を、

無視する(´-ω-`)

だから、再度命令したところ、

こっちの隊員は素直に聞きましたので、

今度、会えた時には褒美に飴玉をあげよう~(σ`∀´)σ

と、桜は自分の身を守ることはしっかりと考えていたはずなのに、

そんな身勝手な桜の考えをトトスちゃんは察したのか、

きつい一撃を加えてきて、桜はあっという間に、

B.C.へ(´-ω-`)

しかし、隊長が倒れても隊員は優秀だったらしく、

桜が再度駆けつけた時には、

終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

いやあ、優秀な部下をもつと楽だな~♪

って、誇らしげに剥ぎ取りをしていたら、

かなり隊員の目が冷たく光り、いたたまれなくなったので、

隊長として威厳を取り戻すために、

一発芸披露じゃ~(σ`∀´)σ

って、誰も笑ってないね(´・ω・`)

おかしいな、これ笑うポイントなのに・・・。

義務教育でちゃんと習ってるはずなのに、忘れている模様(´-ω-`)

いやあ、隊員の再教育をしないといけないとは、

隊長も大変だわww

というわけで、あんまり狩猟では活躍できませんでしたので、

一ボケかましたところで、帰還する事にww

しかし、狩猟成功を報告しにいったら、

心苦しい(;´-ω-`)

やっぱり狩猟の前にちびすけと言われて反応した

アイルーたちのほうが、活躍できたのかもしれないw

ま、まあ、この船大工さんは気付いてないので、

このまま黙って桜の手柄にしておこう(σ`∀´)σ

だって、

” 俺は感動したぞ! ”

って、めっちゃ喜んでくれているのだから、

彼の感動をぶち壊すわけにはいきませんしねww

そして、なにやらこの船大工の親方、

桜が狩猟に行っている間に、

なにやら画策してくれていたようなのですが・・・

ハンマーかっ!?Σ(º ロ º๑)

まだ一度もクロスでは使ったことがないので、

素直に喜べませんが、前作とのコラボということで、

いつかは使おうかな~(º﹃º):.*೨

それにしても、村長とタンジア娘のWツッコミはきついな~(;つД`) 

と思っていたら、

いい奴でした?(º﹃º):.*೨

まさかのこの腹ボテ親父が、こんなにもいい奴だったなんて、

驚きと感動で涙が止まりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、アドバイスとして、


ハンマーの師匠を見つけなさい( ・‘ω・´)っ

というお言葉を頂きましたので、

この桜にハンマーの使い方をご教授いただける方を

探しておりまーすヽ(≧▽≦)ゞ

もちろん吹っ飛ばしても怒らない人限定だよw

いやあ、こんなにもこの腹ボテ親父が

いい人だなんて思わなかったので、驚きですが、

なんとこの腹ボテ親父、さらに・・・

じゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワインということではありますが、

今までの依頼人は酒を桜の前にちらかせつつ、

結局、武器だったり、チケットだったり、豚の服だったりと、

騙されてばかりだったので、これはうれしいな~♪

だから、桜は思わず、

本泣きじゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ、この足湯の80%は桜の涙でしょうw

ああ、ほかの村の人もこんな人ばかりだったら、

これからの狩猟ライフも楽しみなのにな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにローソンのから揚げ君を食べましたところ、
なんだかとっても美味しく感じて、
仕事中なのに、アレが飲みたくなってしまいましたよ♪
もちろん飲んではおりませんが、
真剣にそんな事考えてしまうあたり、
あまりの忙しさに頭がおかしくなっているのかもしれませんw

一週間後には異動なのにな~( ;´・ω・`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】じゃっむじゃむ!召喚士ジャム襲来!?

さてさて、本日は先ほど帰宅しまして、

 

帰宅できたことはいいのですが、

 

朝7時から夜の10時まで働くということでして、

 

15時間労働って何?(º﹃º):.*೨

 

と憤慨中です(´-ω-`)

 

 

まあ、今週乗り切れたら少しは楽になるので、

 

前置きは短く、メイン記事やっていくよ~( ´∀`)/~~

 

死なない程度に頑張るから、

 

癒されるために、またどなたかMHXとかゲームご一緒してね~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイン日記でーす♪

 

今回は、いつも遊びに来てくれる

 

NOAさん、ドボルさんに加えて

 

珍しいお客さんが来てくれました♪

 

そいつの名は~・・・

 

 

 

 

 

 

珍獣jamっちだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、なんで来る早々、

 

土下座しているんでしょうかww

 

 

何はともあれ、jamっちは、

 

桜が素材不足ということを知り、NOAさん、ドボルさん共々、

 

駆けつけてくれた精鋭であります(>Д<)ゝ

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけたのですが、

 

jamっちの戦う姿を、

 

 

よくよく見てみると、

 

なんだかとっても見た目が可愛らしく、

 

桜の記憶の中にあったあのキャラクターと一致した!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そのキャラクターとは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

FFⅣのリディアちゃんだ~(ノ´∀`*)

 

しかも、幼女時代のね♪

 

いやあ、彼女はとっても好きなキャラクターで、

 

彼女の健気さにはゲームプレイ当時、胸をうたれたもんです♪

 

 

とは言っても、今回桜の目の前にいるのな

 

jamっちなので、当然その奇怪な行動から、

 

 

 

 

見間違いだ!(`・ω・´)

 

いやあ、桜の背後からこっそりやってきて蹴りを入れたり、

 

変な定型文で桜を翻弄したりと、

 

そんなことを、あのリディアちゃんがするわけがない( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、桜の幻想が壊れる前に、

 

しっかりと目の前にいる人物は

 

jamおじさんと認識することにしました♪

 

まあ、似たような名前のキャラもいましたが、

 

そっちはイメージが崩れてもいいので、良しとしましょうw

 

 

そして、何戦かしたあと、

 

また新たなお客さんとして、

 

 

カピパラ匠栄さんという方が来てくれました♪

 

この方は初見でありますが、

 

とても丁寧なやり取りをしてくれるので、好感が持てます♪

 

この夜はこのSSしかありませんでしたが、

 

もし運良く撮影日に潜り込めたら、

 

面白い活躍をよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

この夜は、だいぶ未消化クエもなくなってきたし、

 

素材も潤沢になってきました♪

 

ただ、その中で足りない素材も見つかって、

 

圧倒的にゴマシャガの素材が足りないぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

一緒に、暗黒オーラを浴びせかけられながらも、

 

負けずに戦う戦士を募集する!( ・‘ω・´)っ

 

集合場所は、桜部屋!

 

以上!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってね~♪

 

素材欲しい方、ご一緒しませんか~ヽ(゚∀゚)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今週は激務のため、

睡眠時間もままならない”c(-。-,,)c)~”

そのため、いろいろできないことあるけど、

もう少し我慢してね~( ´∀`)/~~

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪