モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【Xbox360】すぷらとぅーんはやっぱりおもしろいなー

   

さてさて、G.W.も後半戦に突入しまして、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜としては、4月の強制労働のツケが回ってきたのか、

かなりだるく、もう一日中ゴロゴロしてないと、

やってられない状況ですが、5月病になったのかな(´・ω・`)

まあ、桜の今の状況をイメージすると、





こんな感じです"c(-。-,,)c)~"

やっぱり人間って、肉体的よりも精神的に疲れる方が

ダメージが大きい気がしますが、そんな弱音ばかり吐いていても

生きてはいけませんので、また来週からがんばるか〜( ´ー`)フゥー...












でもゲームもやりたいお(´・д・`)

ってな感じで小学生のような桜がお送りするのは、

ゲームプレイ日記でして、今回選んだゲームのは、

いろんな武器
を駆使して、撃ちまくる




すぷらとぅーんだ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんだか最近プレイしてなかったせいか、

こんな画像だったかと、違和感を感じてしまいますが、

まあこれも疲れているだけなので、気のせいでしょうww


そして今回、誘ってくれたのは、

ツイッターでお世話になっているトシゾウさんでございます (。・x・)ゝ

かなりのゲームに精通しており、腕前もなかなかと聞いておりますので、

トシゾウさんが味方になってくれたのであれば、

もう私のチームの勝利は間違いなしだね!ヽ(≧▽≦)ゞ


というわけで、テンション高めに、


戦場へレッツご〜♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、ここはアロワナモールかな?

ちょっとこちらも改装したのかしてないのか、

雰囲気が違ってますが、きっとアップデートによるものでしょうw


さ〜て、桜色に染めてやるぞ〜(σ`∀´)σ

と、意気込んでいたら、


狙撃されかけた!Σ(? ロ ??)

危ない危ない、もう少しで開始直後の1乙をかますところだったのですが、

何とか回避できました♪

そしてここから桜が反撃するために、



オレンジチームがインクをまき散らしていますが、

その上から、塗り返してやるぜい(σ`∀´)σ

もちろん、桜は大好きなわかばシューターを使いこなし、

前線へと赴くのですが、

トシゾウさんが、どうやら今回は後方支援するために、



スナイパーに!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり同じ武器種で集まるのじゃなくて、

こうやって、いろんな攻め方ができると強いよね〜(ノ´∀`*)


そして、敵もこちらの猛攻に耐えるべく、

次なる一手を繰り広げてきて、



スプラッシュシールドか!(;・∀・)ノ

って、なんだかかなり巨大化されていて、

しかもよくよく見てみると、




捕獲機能付き!?Σ(? ロ ??)

何か見知らぬおばさんがつかまっておりますが、

いつの間にこんなに強化されていたのでしょうか?

いやあ、任天堂のアップデートはとどまることを知りませんね〜w



そして、お次は、


ヴァイオレットという鮮やかなインクを引っ提げてきた

チームとも対戦し、

さらに、



トルネード連発チームにも当たり、

いやあ、この日は本当にいろんなチームと対戦できたな〜(ノ´∀`*)

と思っていたら、





ありりっ!?(???):.*?

ごめんなさい、どうやら起動していたゲームが違うよ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼

さてさて、本日はちょこっとだるく

 

オネムモードなので、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

なんか感じばっかりで、中国語みたいになってしまいましたが、

 

簡単に言いますと、難しい二つ名ティガのようです♪

 

 

事の始まりは、

 

桜が荒鉤爪ツアーをしていたところ、

 

バーテンダーから

 

 

頑張っている桜に連絡があるとのこと♪

 

いやあ、日々の努力に対して、

 

素敵なプレゼントかと思っていたら、

 

 

 

 

 

苦行のプレゼントでした(´-ω-`)

 

通常の荒鉤爪ツアーですら

 

桜にはつらかったのに、さらにその上をいく

 

超特殊許可って、

 

聞いただけでも嫌気しかないですよw

 

 

まあ、これは、

 

 

桜が荒鉤爪クエストをすべて達成し

かつ、

HRが100になったという条件で

 

解放されるみたいでございますヽ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、つまり二つ名ごとに

 

超特殊許可クエストがあるみたいなので、

 

かなりの絶望感がありますね(´・ω・`)

 

 

しかも、このクエストかなり難しい( ・‘ω・´)っ

 

という噂がありまくりなので、

 

本当に装備作成途中の桜にクリアできるのでしょうか?

 

 

といった不安が渦巻いておりましたが、

 

その時一緒だった

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんから

 

逝くぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

と言われたので、

 

 

 

 

 

フレンドと一緒に行けば大丈夫!(`・∀・´)ノ

 

とバーテンダーに宣言して、

 

クエスト達成を保証しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

そうだった(/ω\)

 

いくら同行者が強くても、

 

桜が3乙してしまえば、

 

何も意味を成さないのであった・・・

 

 

何はともあれ、今回挑みますのは、

 

タイトルにもありますように

 

 

【超特殊許可】荒鉤爪狩猟依頼

 

でございます(>Д<)ゝ

 

 

まあ、かなりきつい!ヽ(´Д`;)ノ

 

という噂を聞いているので、

 

もうこのクエストを貼ったときからドキドキですが、

 

クエストに入った瞬間はさらに

 

ドキドキしてまして・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?( ・∀・)ノ

 

ティガさんどこにもいないぞ~

 

もしかして、怖気づいたのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

岩の裏でしたよ(´-ω-`)

 

もうちょっとでティガにやられる前に

 

AKIRA氏にどやされるところでしたww

 

 

まあ、最初のうちは、

 

 

それほど脅威を感じるわけでもなく、

 

普通に立ち回っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

怒った途端から、

 

何かしら言いようのない恐怖に襲われたので、

 

ティガが怒っているときは、

 

 

 

ダウン中がんばる(`・∀・´)ノ

 

の作戦に切り替えましたよw

 

 

まあ、それでもさすが超特殊許可のティガさんなので、

 

そんな弱腰の桜を見逃すわけがなく、

 

 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ 

 

って、何度もこんな感じで、

 

接近されつつも、何とか回避して

 

生きながらえておりましたww

 

 

当然、そんな桜を見て

 

 

NOAさんから、

 

こんな名誉あるお言葉を頂きました♪

 

いやあ、生き延びるって大事ですよね(ノ´∀`*)

 

 

と、ここまでは確かに痛いは痛いものの、

 

即死級の攻撃は喰らってなかったので、

 

桜の中に、

 

もう少し頑張れるんじゃ!ԅ(¯Д¯ԅ)

 

と、いう気持ちがむくむくと湧きあがった結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

根性発動ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろんこの状態では、

 

ティガの体や尻尾がかすっただけでも

 

乙になってしまうので、

 

 

 

 

皆に助けを求めたら、

 

 

 

 

 

 

キノコ喰えと言われた(´・ω・`)

 

確かにキノコ大好きを発動させており、

 

桜は、今までいろんなキノコを食べてきました♪

 

たぶん1クエ中に平均5本は食べていますので、

 

桜の体はかなり健康的かもww

 

 

まあ、こんなきついことを皆さん言いますが、

 

実際は、

 

 

 

こんな感じで粉塵発動しまくりで、

 

桜がキノコ食べる前に、

 

体力全快になる(`・∀・´)ノ

 

というステキ状況が発生しておりました♪

 

 

いやね、画面にあるように

 

桜も粉塵呑もうとしたんですが、

 

それ以上に皆さんが速かっただけで、

 

いつも、桜も粉塵呑もうとしてますから

 

誤解しないでね~ww

 

 

 

と、いろいろありましたが、

 

何と今回、初見で、

 

 

 

 

達成したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかもキングサイズのおまけつきで、

 

いやあ怖かったけど、何とかなったね(ノ´∀`*)

 

 

そして、今回のご褒美として

 

 

着彩設定に荒鉤爪が追加され、

 

 

 

 

初めてクリアしたことを

 

お祝いしてもらえました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、酒場に戻ってみると、

 

 

 

名前の横に小さな王冠がついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、みんなから拍手を頂き、

 

とても楽しい夜でした~(`・∀・´)ノ

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんありがとうね~♪

 

 

しかし、まだまだ超特殊許可が残っていることが

 

超不安ですし、

 

どうやらギザミがかなりつらいという情報を

 

このとき頂きましたので、クリアできるかどうか

 

分かりませんが、また頑張るよ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はカンパリで乾杯(`・∀・´)ノ

そして寝る”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】スタン祭りが楽しいぞい♪

さてさて、

 

月曜の朝はずっとこうしていたい

 

最近ますますグータラが加速している桜が通りますよっと♪

 

特にこの頃は、涼しくなってきて、

 

というのか、冷えが強くなってきて、

 

ちょっと布団から出るのが、

 

ためらわれる季節となってきましたが、

 

皆さんの地域はいかがでしょうか?

 

 

名古屋はかなり朝晩は過ごしやすいというか

 

もう寒くなってきたので、

 

熱燗が美味しい季節となっております(ノ´∀`*)

 

身体を温めて体調が崩れないようにするのも

 

社会人の務めですもんね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、桜の後頭部を誰かに

 

思いっきりど突かれて終わっておりましたが、

 

今回は、

 

 

しっかりと桜がスタン値を溜めるべく、

 

ガンガンとクックさんに攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

打ち上げ花火になっちゃった!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、

 

なんでやねん(# ・Д・)っ

 

やっぱり武器統一戦でハンマーを選ぶと

 

こういうことになるのかww

 

 

いやいやそれでもみんなお互いさまといわんばかりに、

 

ガンガン叩きあえる仲間なので、

 

とっても素敵ですヽ(´∀`)ノ

 

でも、殺ったらやったら謝らないとね♪

 

 

とまあ、お遊び感覚で

 

 

クックさんと遊んでいましたら、

 

何と、いつの間にか、

 

 

 

 

 

知らない人いた(´・ω・`)

 

クックとスタン祭りに参加したいのなら、

 

そうやって言えば、入れてあげるのに、

 

いきなり噛みついてきて、

 

この人は何を考えているのだろう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットでしたね(´-ω-`)

 

いや、このときガチで忘れておりましたw

 

クックさんとのスタン祭りが楽しすぎて、

 

すっかり頭からゲリョスさんのことが

 

抜け落ちておりましたよ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

まあ、というわけでここからは、

 

ゲリョスさんとのスタン祭りを開催♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

サメレンジさんのハンマー効果により

 

寝ちゃいましたので、

 

スタン祭りの前に、

 

爆弾祭りでも開こうと桜も近寄ると、

 

 

 

 

何故目の前が明るいの?( º﹃º` )

 

そして、

 

 

 

 

ナゼサクラハ

ネテイルノ?( º﹃º` )

 

そして、ナイスです!

 

とはこれいかに・・・(´・ω・`)

 

このコメントやSSから察するところ、

 

犯人が絞り込めてきましたねw

 

 

 

何はともあれ、武器が弱いせいか

 

スタン値は溜まるものの、

 

火力にはなってないらしく、

 

クックさんも4回ぐらいスタンさせましたので、

 

 

この子もがんがんスタンさせるぞ~・・・

 

 

 

 

 

桜がした!ヽ( ✧Д✧)ノ

 

そういやゲリョスも相手を気絶というか

 

目くらませる技を持っていましたな~(´・ω・`)

 

 

しかし、やられっぱなしでは

 

つまりませんので、

 

 

 

こちらもきっちりやり返し、

 

スタンをとってやろうと思ったら、

 

その前に、

 

 

 

ブサイクな顔に(´・ω・`)

 

まさかこんな生き恥を晒させるような姿にしちゃったことは

 

さすがに悩みましたが、

 

 

それも3秒ぐらいなので、

 

そのあと、ガンガン殴ったったww

 

 

そして、この後はもうゲリョスから

 

気絶させられることが無いので

 

安心して、スタンさせられるはずなのに

 

妙に桜の背後の気配が、

 

 

怪しい(; ・`д・´)ノ

 

な~んか嫌な気配がするのですが、

 

桜が殴られることなんてないよね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

きっと気のせいだよねw

 

 

といった感じで、

 

ハンマー祭りが盛り上がっておりますが、

 

とりあえず今日はここまで(`・∀・´)ノ

この続きは別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はあんまりうまいこといかん日だと

感じた一日でしたな~(´・ω・`)

とりあえず明日が今週一番忙しそうなので、

がんばりますか~( ´ー`)フゥー...

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】マジシャンズレッド!?Σ(? ロ ??)

さてさて、最近桜はモンハンのことを考えすぎのあまり、

脳みそ爆発しちゃった?Σ(º ロ º๑)

もともと少ない脳みそだったのに、かわいそうにね~(;つД`) 

って、冗談ですよ( ˘•ω•˘ )

まあ、確かにHRを上げるスケジュールで、

頭がパンクしそうな事実はありますが、

いつも駆けつけてくれるフレンドさんのおかげで、

順調に成長しております♪

本当に駆けつけてくれるみんなありがとう~(ノ´∀`*)

撮影無いときもあるし、連戦のときもあるしで、

あんまり楽しくないときでも、駆けつけてくれるフレンドさんは、

心の底から真のフレンドさんだなと実感しております♪

その御好意に胡坐をかかぬようがんばりますので、

見守ってくださいね~(≧∇≦)b 

何はともあれ、今回はそんなフレンドさんに支えられている

MHXプレイ日記でして、

前回は話だけで終わってしまったので、

今回は狩猟SS多めでお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、テバ氏、ゼロさんでーす♪

今回はせっかくHR2に上がれましたので、

いろんなクエストに行ってみた模様をお送りします (。・x・)ゝ

とりあえず新モンスターに会いに行こうかと思い、クエストを選びました♪

ちょっと名前は失念しましたが、

最初はふくろうみたいなやつに会いに行きたく、

出かけたのですが、会っていきなり、

ファンタジー!?Σ(º ロ º๑)

何か今までのモンハンのモンスターにない攻撃方法を

お持ちのようですが、ゴッドイーターあたりから、

出張でもされたのですか?

しかし、やっぱりモンハンには魔法は雰囲気が合いませんので、

ちょっとご退場願おうかと思ったら、

は、波動砲!?Σr(‘Д‘n)
(SS中は文字が間違っております。ごめんなさい)

何かどこぞの戦艦みたいな技すらも使い、

初見の桜をたやすく翻弄してきます(;`∀´)ノ

いずれにせよ、やっぱりこんな攻撃はモンハンに合わないと思いますので、

ちょっとこの子やだな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたら、

芸を披露してきた!(;・∀・)っ

何かライオンの火の輪くぐりみたいなことをやってきましたが、

このこの正体はどこぞのサーカス団の一員でしょうかww

まあこの子の名前はホロロホルルというらしく、

何だかクロロホルムみたいな名前をしていて、

呼びにくいし、紛らわしいし、

語呂がよくないから結局好きになれんかもww

そして、あの攻撃はちょっとどうかわしていいかわかんないし、

その効果も知らないので、大きく逃げ回っていたのですが、

やっぱりちょっとぐらいは攻撃しないといけませんので、

弱点など、まったくわかりませんが、

とりあえずガンガン抜刀斬りを当てに行きましたところ、

せれめるさん、それや!Σ(º ロ º๑)

なんかこのホロロ戦では、

やたらと誤爆というか的確な射撃が多かったのですが、

一体どういうことだったんでしょうかww

そして、そんなこんなでわちゃわちゃしながら、

ホロロ戦を楽しんでいたら、

とうとう桜もこのホロロのファンタジー波動砲

喰らった!Σ(º ロ º๑)

しかし、直接的なダメージは一切無いのですが、

なんらかの状態異常があるようなのですが、

まったくの初見の桜としては、効果が分からず、

どんな効果かオロオロしていてたら・・・

テバ氏(´-ω-`)

ああ、大したことない状態異常でした。

桜が喰らうと、他のハンターが乙になるという

まったくもって桜には怖い事ない状態異常でよかった~(ノ´∀`*)

さてさて、皆さん桜と一緒にホロロ戦いくと

怖いかもしれませんね~ww

そして、ホロロ戦を無事終了した後は、

新しく受けられるようになったクエストを適当にまわして、

遊んでいたところ、懐かしい、

ハプルボッカさんにも会えて、懐かしさいっぱいとなりました~♪

MH3Gでは、エラが疲労時しか破壊できなかったけど、

今作だとどうなっているのか楽しみです(ノ´∀`*)

まあ、何にせよ懐かしいからといって、

手加減する事もなく、

特に最近の桜は魚介類に目が無いので、

ハプルボッカ狩猟の最大目標を、

晩飯のおかず調達とする( ・Д・)っ

ちょっとしっかりと砂出しをしないと、

口の中がじゃりじゃりになってしまいますので、

そこんとこは気をつけないとね~ww

そして、みんなの手助けも合って、ハプルさんを、

無事、釣り上げたと思ったら、

おろろっ!?Σ(º ロ º๑)

横取りされた~(;つД`) 

まあナルガさんもネコ科なので、

お魚咥えたナルガさんと歌っても構わんかw

でも実際にネコが魚好きなのって、

どうやら日本だけらしく、他の地域だとそんなに食べないみたいね~

やっぱりその土地の食生活に影響されているのかな?

まあ、何はともあれこの世も楽しく遊ぶ事ができ、

とても充実した狩猟生活を送れたよ~♪

ただ最近充実しすぎて、ちょっとお疲れなところもあるので、

ぜひ我が部屋に、

これがほしい( ・∀・)ノ

なんかMHXの狩り技って攻撃以外にも、

こんな癒し系のものがあるんだね~♪

こんな全自動癒され機があったら、死ぬまでゲームできそうw

そして、この夜のもう一つの目標でもある、

アロイ装備の完成という事も、皆さんのおかげで、

完成しました~ヽ(゚∀゚)ノ

皆さんありがとう~(・ε・) 

まあ、つなぎの防具の予定だけど、見た目がいいし、

何より桜の大好きな、

砥石使用高速化がうれしい!( `・ω・´)ノ

そしてこの日の最後に、みんなでステキな装備を着て

記念撮影をしよう~(ノ´∀`*)

と、問いかけたところ、集まったときに、

ふんどし野郎が(-∀ー#)

ええ、せっかくのステキな装備披露を

いっきに汚い雰囲気に包んだ奴の罰を考えねばな・・・

とりあえず秘薬99個持って来させるかww

そして、これはこの夜のことではないのですが、

昨夜、MHXの素材集めを手伝ってくれた
HARU氏、テバ氏、せれめるさんありがとう~♪
とげとげ連戦だったし、撮影もできなかったけど、
本当に楽しかったよ~♪
願わくば、そのお三人も楽しんでたらいいな~(ノ´∀`*)

それにしてもHARU氏の定型文は
こりまくりなので、ぜひいつか盗みたい(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の散歩通勤によるダメージが著しく、
膝がガクガクだよ(-Д-)
やっぱり2万歩は無理だったか~
だから今日はトレーニングお休みで、
のんびりしまーすԅ(¯Д¯ԅ)

そういや今回タイトル何にも関係ないねw
ただの語呂で選んじゃったよ(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう~

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな~ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(º ロ º๑)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(҂ ー̀дー́ )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲさんも

 

 

昔はハンターだったのですが、

 

けがを負って以来、全力を出せないまでも、

 

大型モンスターの1頭や2頭は狩れる(`・ω・´)ゞ

 

と、宣言してくれました♪

 

しかしその大型モンスターって

 

 

 

 

 

 

やっぱりか!(# -д-)っ

 

まさかドス系のモンスターのことを

 

言っているのかと思って、

 

一応、くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、今回いろんな人が

 

ハンターとして出かけますが、

 

それでもやっぱり、

 

 

主役は桜♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、褒め称えてくれます♪

 

いやあ、気持ちがいいね~(ノ´∀`*)

 

最初っからそうやって言って持ち上げていてくれたら

 

もっと気持ちよく狩猟ができるのにな~♪

 

 

しかし、ちょっと気になりますが、

 

 

 

賭けんなよ!( ˘•ω•˘ )

 

また桜が成功するか失敗するかで

 

マスターと賭け事なんかしていたら、

 

もうぶっとばすぞ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

やっぱりくぎを刺しておいてよかったよww

 

 

ちょっと長くなりすぎてしまったので、

 

アトラル・カの狩猟の様子は次の記事にて~(`・ω・´)ゞ

 

今しばらくお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話になりまーす♪

 

桜が今どうしても欲しくてたまらない

 

天を統べる角取りを募集しましたところ、

 

 

 

3名のバイトを確保することができました♪(`・ω・´)ゞ

 

常盤さん、オレンジさん、

そしてXX初登場のかずみんさんです!

 

 

かずみんさんはアルバ大好物ハンターということで、

 

とても期待ができるバイトになると思いますw

 

そして、かずみんさんはさらに

 

 

 

お姫様仕様で、

登場しましたので、

いやあ眼福だわ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、かずみんさんは私用がありまして、

 

3戦ぐらいで帰って行かれましたが、

 

ぜひまた来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、その抜けた穴にやってきたのは、

 

 

 

 

 

 

角折り師AKIRA氏であります(>Д<)ゝ

 

たぶん、私がやったアルバのほとんどの角を

 

彼が折っているのではないでしょうか?

 

 

まあ、つまるところ桜があまりにも

 

折れてないということだけどねww

 

 

そして、角折り師の元、

 

アルバ戦を再開しましたが、

 

 

 

 

出ない( ˘•ω•˘ )

 

確率は50%らしいけど、

 

桜的には10%ぐらいだな~(´・ω・`)

 

 

まあ、この後何とか2本出ましたが、

 

昼もやっていたので、

 

確率はやっぱり10%だったよww

 

 

何はともあれ、

 

楽しい時間素敵な素材を提供いただいた

 

ときわさん、オレンジさん、かずみんさん、角折り師よ。

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、まだあと最低2本は必要ですので、

 

まだ統べる角が欲しい方は、

 

バイト募集に参加を~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

平日昼間に家でいると

ちょっとだけ自己嫌悪になるけど

たまにはいいよね(;´・д・`)ノ

 

まあ、明日からはどうせ激務なんだから

今日ぐらい休んでもいいはずなのに、

なぜか心が落ち着かないww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】添い寝サービスしてほしい人〜?

さてさて、今日は朝からいろいろばたばたしておりましたが、

それでも合間を縫ってゲームをしているあたり、

ゲーム廃人と言われても仕方が無い状況になりつつある

小学生並みのゲームプレイ時間の桜が通りますよっと♪

皆さんのおうちでは、どうでした?

ちなみに桜のおうちでは基本やりたい放題でしたヽ(゚∀゚)ノ

何か友達の家だと、

ゲームは1日30分!(-∀ー#)

みたいな家もありましたが、桜はずっとやってたな~♪

まあ、それでもそこそこに社会人できていますので、

ゲームばっかやっている=社会不適合者

では無いはずなので、みんなもゲーム頑張ろう~ヽ(´∀`)ノ

とにもかくにもゲームが一段落着きましたので、

とりあえず、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はキノコ採取クエストなのに、

ディノバルドと戦わさせられて、かなり憤慨しておりましたが、

気を取り直して、

リオアレイアと、

ナルガクルガと、

ガララアジャラと、

ショウグンギザミを倒しちゃいました♪

まあ、本当ならこれは今日のメインクエストを終えた後に

でてきますが、それぐらい勢いが今の桜にはあるってことでよろろん(ノ´∀`*)

何はともあれ、いくつかのクエストを終えましたら、

村長がまたまた吹き出しアピールしておりましたゆえに

駆けつけてみますと、

また火急の知らせかよ( ˘•ω•˘ )

もうちょっと事の運びを予想して、

こちらに知らせを送るっていうことは、

龍歴院の方には難しいんでしょうか?

もしこれが、小学生で、

授業参観とかお弁当がいるお知らせを

前日の夜にお母さんに渡したら、

絶対に怒られると思うんだけどな~ww

まあ、怒るかどうかは話を聞いてから、

決めることにしようと、まず話を聞いてみると、

隠密行動へたくそか!( ⁰▱⁰ )

もうちょっと龍歴院のメンバーなら、

調査方法とか確立したものがあって、

モンスターに見つからないような調査方法が

あってしかるべきだと思うんだけど、何故できんw

まあ何はともあれ、今回遭遇したモンスターってのは、

ああ、あいつか(´-ω-`)

確かにあいつなら夜目が効きそうだから、

見つかるのも仕方ないか~(´・ω・`)

そしてやっぱりこの子のネーミングって

クロロホルムからとられているような気がしますが、

どうでしょう?

村長は馬鹿にしてきますが、きっとそうだよね~(;・∀・)ノ

まあ話を戻しますと、

このホロロホルルさんから、何をされたかというと、

安眠指導じゃね?(;・∀・)ノ

むしろ、働きすぎの方にはピッタリなモンスターかもしれませんが、

雇い主側からしたら、厄介というのかw

しかし、そんな風に眠らせてくる奴は、

モンスターじゃなくても、このベルナ村にいた気がする!

だって、私のすぐそばに、

オネムじゃ~”c(-。-,,)c)~”

もう村長の話を聞く暇があったら、

しっかり寝て休みなさいな~(`・∀・´)ノ

と言わんばかりに、ムーファさんが来てくれました♪

いやあ、やっぱり快適な睡眠ってのは大事だよね~♪

いくら最近の桜には寝る時間があっても、

どうも痛みやら薬のせいやらで、ぐっすりとは寝られないので、

早く快眠できるようになりたいですヽ(゚∀゚)ノ

しかし、村長おめーは!( ˘•ω•˘ )

永遠に眠らせたろか( ・Д・)っ

こういうくだらないダジャレを聞いて楽しいのは、

精神、身体的に安定しているときだけだと思うw

そして、受付嬢さんにクエストを早速受注しに行ったら、

とてもホロロホルルのことを

しっかりと研究して、対策を考えてくれていると思ったら、

寝てたんかい!(;・∀・)ノ

ようやく気付いてくれるとは、さっきまでは

立ちながら寝ていて、しかも寝言だったんかなw

どうも今日のベルナ村には、睡眠という雰囲気が漂っているようです♪

今日の料理がもしかしたら、

眠魚のネムリ草和えとかだったりしてw

まあ、何はともあれ、

受付嬢さんのくだらない話はさておき、

クエストに行くぞ~(`・∀・´)ノ

しかし、この受付嬢さんも、

龍歴院の皆さんがオネムになることを

許さない雇い主側かっ!(;・‘ω・´)っ

いやあベルナの村に吹きすさぶブラック企業の嵐は、

いつ過ぎ去ることやらw

まあ、とにもかくにも、

幻惑の魔術師 ホロロホルルに行ってきまーす♪

こうやって見ると、なかなかかっこいい奴ですが、

攻撃方法が状態異常系が多いので、

きっとモテないだろうな~ww

と、ホロロホルルさんに余計のお世話をしたところで、

クエストスタートしましたら、

今回、珍しく、

オトモが活躍してくれるみたい( ・‘ω・´)っ

まあ今作では武器やスキル次第では

かなりアイルーも活躍できるということなので、

それに期待して、ちょっと様子を見てみたら、

そっちかよ!(; ゚Д゚)っ

採取はあとで桜がいくらでもやっておくから、

戦ってくれんかの~(´-ω-`)

ただでさえ集中できる時間が少なくなっている今なのだからw

そして、そんなおまぬけな桜を

ホロロホルルさんは、

眠らして一気にとどめを刺そうとしてきましたが、

ネコの不眠術持ちじゃ~( ・‘ω・´)っ

いやあ睡眠ビームの中をかいくぐって

思いっきり抜刀斬りをかました瞬間気持ちよかった~(ノ´∀`*)

きっとホロロさん、

あれっ?Σ(゚Д゚;)

ってなっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、モンハンってこうやっていろんな方法で

傾向と対策を練れるから気持ちいけど、

もちろん、今回も、

偶然ですよ( ˘•ω•˘ )

そんなの狙ったわけないじゃないですか~( ´∀`)

あのときだって、もう睡眠喰らってもいいから、

もしかしたら先にこっちの攻撃があたるかな~?

ぐらいの軽い気持ちだったんだからw

そんな高等テクニックは桜は持ち合わせて居りませぬ(´-ω-`)

しかし、その一方で、

寝るなよ( ˘•ω•˘ )

まさかのアイルーたちが安眠状態とは、

こいつらも同じ飯食ったはずなのになんでや?( ⁰▱⁰ )

そして、そのあとアイルーちゃんが、

誰得?な技を披露してくれるのですが、

桜的には全く恩恵がないような気がするのは

気のせいでしょうか?(;・∀・)ノ

もう一匹の猫ちゃんに至っては、

不思議な物体を置いていくだけで、

結局使わずじまいだったんだけど、

もう今回のアイルーたちは自由すぎて、ついていけないw

まあ、そんな中、桜は孤軍奮闘して、

きっちりホロロさんをおねんねさせてあげて

無事クエスト終了じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

これで、龍歴院の方も安心して調査できるね~♪

さっそく、報告しに

村長の所へ戻ると、しっかりと喜んでくれました♪

それもそうでしょう、だってホロロさんがいなくなったら、

龍歴院使い放題だから♪(σ`∀´)σ

まったくもって村長の恐ろしい考えには、

ついていけませんぜw

一方、受付嬢さんも、

ホロロの狩猟は喜んでくれたのですが、

この子は、村長とは違った視点で、

考えがおかしい!( ⁰▱⁰ )

あんな奴が添い寝してくれても、

ただ羽が寝室に飛び散り、もしかしたら次の日の朝日が拝めない

なんて事態になりかねないので、

私はネコ嬢さんでいいです(*´д`*)ハァハァ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

あっ!とりあえず
退院しましたよ( ・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まむまむしてきました♪

さてさて、

 

皆さんご一緒に~♪

 

 

 

 

寒い冬を

歌って踊って吹き飛ばせ~♪

 

 

 

 

 

みんな~一緒に

ノッてくれてありがと~♪

ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

 

と、冒頭から怪しさ全開

お送りします本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王マムタロトに行ってみよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

狂乱のエルドラドございます(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ブログのネタ的には

 

かなりの今更感がでておりますが、

 

桜のブログは今更感で80%

 

占めているといっても

 

過言ではないので、

 

既出のネタばかりだからガッカリしていってね~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

何はともあれ、今回のオトモハンターは

 

あきらっち

しみっちさん

和尚さんでございます(`・ω・´)ゞ

 

歴戦王マムタロトに挑むために、

 

ハンター側も歴戦のハンターを連れてまいりました♪

 

 

もう桜BC待機でもよくね?(ノ´∀`*)

 

って、感じで進みそうです♪

 

そして今回桜は、

 

初ライトボウガンヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

 

歴戦王で

初めての武器

試すんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

って、怒られそうですが、

 

まあ、

 

マムといったらライボ

ライボといったらマムだ!

 

っていう人もいるぐらいなので、

 

作ってみたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、持っていくのは

 

エンプレスシェル冥灯(通称ナナライト)で

 

ありまして、

 

スキル構成は、

 

早食いLv3 

ボマーLv3 

整備Lv3 

回避距離Lv3 

体力増強Lv3 

雷属性攻撃強化Lv3 

破壊王Lv3 

見切りLv5

弾丸節約(武器スキル)

 

でございます♪

 

生存スキルが9個中4つもついているので、

 

野良だったら

 

速攻、蹴られる装備ですが

 

かなり快適に戦えるので、

 

桜はお気に入りですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、クエストに出かけると

 

 

操作方法が右上に出ますので、

 

 

 

あんまりてこずることなく、

 

バンバン撃てるぞ!ヽ(  `∀´)ノ

 

しかも、マムが大きいし、

 

そこまですばやくないので、

 

練習には最適って感じで、

 

面白いようにあてられる♪

 

だから、どんどんとテンションが上がってしまって、

 

 

 

こんなこともしちゃう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

って、

 

一瞬ですよ、一瞬(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなこんなで

 

一周目は痕跡集めを中心に

 

適当に部位破壊をしたり

 

1度だけ睡眠爆破をしたりして

 

帰還します=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

桜的にはこんなんで

いいの?(;・∀・)ノ

 

と、思うレベルだったのですが、

 

歴戦のハンターしみっち、あきらっちによると

 

いいらしいので、

 

まあ、桜は適当にビールを口に運び、

 

2週目行くことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

もちろん2週目ではガンガン部位破壊を狙っていき、

 

エリア4では睡眠爆破をしつつ、

 

桜は、

 

斬裂弾や徹甲榴弾で頭を狙っていたんだけど

 

そんなんでいいんだよね?

 

たしか、頭には雷それほど通らないイメージだったから

 

ガンガン斬裂と徹甲榴弾してたぞ(`・ω・´)ゞ

 

もしかしたらエリア4では

 

氷ライトのホーネス=ダオラにでも

 

着替え直した方がいいのかな?

 

それとも、もっといい氷ライト

 

存在するのでしょうか?

 

もしよろしければ、教えてくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

それはさておき、こんな感じで進んでいたら

 

とうとうマムさんが

 

荒ぶるマムさんに変わり、

 

 

しみっち総司令からも

 

命令が飛び交いますので、

 

それ以上に激しい攻撃をしていたら、

 

 

 

 

 

クリアしちゃったよ!?(; ・`д・´)っ

 

 

何かこの前まで戦っていた、

 

極ベヒ戦のイメージが強いので、

 

何か思っていたよりも

 

あっさりだったので、びっくりしましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、マムはもともと何回も戦って

 

新しい武器を手に入れるモンスターだから

 

これぐらいじゃないと、

 

周回プレイは無理かもしれんし、

 

ちょうどいいのかもしれません( ´∀`)

 

 

何はともあれ、先ほど桜が伝えたような

 

それほどガチじゃない作戦でも

 

 

達成度レベルMAX!

 

クリアできたし、

 

報酬の虹色枠も、

 

 

コンスタントに6個はあり、

 

一度だけ8個あったので、

 

いい感じだと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、一度目のクエストでは

 

桜に皇金シリーズは一つもなかったので、

 

何度も連戦しまして、

 

 

 

 

たまにまたこんな感じで、

 

コンプリートを楽しんでいたのにもかかわらず、

 

報酬は、

 

 

 

ゼロでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、まさか4回撃退して、

 

一度も皇金シリーズが来ないなんて、

 

こんなことあるんだね~ww

 

 

この夜は、初ライトボウガンってこともあり、

 

ライトボウガンを使うこと自体が楽しかったので

 

よかったけど、

 

この状態が続くとさすがに精神衛生上よくないw

 

 

だから、また是非マムに連れていってくれる方

 

募集しますぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

募集資格としては

 

桜の皇金を

とらない( ・‘ω・´)っ

 

以上ですなw

 

 

何はともあれ、この夜は本当にみんなで

 

マム祭りを楽しんだので、

 

その夜、桜が見た夢は、

 

こんな感じでした♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いや、マジで夢の中でも

 

マムと戦っていたんですよ~

 

どんだけゲーム脳だって話ですねww

 

 

それはさておき、本当にお付き合いしてくれた

 

しみっち

あきらっち

和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

せめて一個だけでもいいから

 

皇金シリーズ欲しいからまたいこう~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か酒屋さんに行ったら

桜が大好きなジャパニーズウィスキーの

『知多』の入荷が最近遅れているらしい(´-ω-`)

 

これは、以前

『山崎』『富士山麓』が販売休止になった時と

同じような感じらしく、

 

もしかしたら、

『知多』もそうなるかもしれないとのこと(´・ω・`)

 

外国産のウィスキーが

不味いってわけじゃあないんだけど、

やっぱり桜は

『知多』や『富士山麓』といった

国産ウィスキーの方が口に合う。

 

『富士山麓』もすでに販売休止が決定しているので、

『知多』はぜひ残してほしいな~

 

ただ、その酒屋さんに入荷が

たまたま遅れているだけのことを願う(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】まだまだユクモで遊べるドン!(σ`∀´)σ

さてさて、いよいよ今週末で桜は新天地へと旅立つことになったのですが、

皆さんにも環境の変化はおありでしょうか?

桜は前にも言いましたように、環境の変化が、

すごく苦手(´-ω-`)

なので、できれば次の部署では長く勤めたいもんです♪

そのため、今週は落ち着かない日々なのですが、

有給消化のために、かなり小学生に近い状態の春休みなのです(`・∀・´)ノ

しかし逆に暇があることで、不安が募ったり、

いらんことを考えたりするので、意外につまんない( ゚Д゚)

それに休みが合う友達もほとんどいないしね~(´・ω・`)

お忙しく働いている方には、

うるせー(o゚□゚)o≪≪

と言われてしまうかもしれませんが、ご了承をw

まあ、家にいてもいろいろやること忙しいしね~♪

何はともあれ今日は朝から、ただひたすら家事をこなすという

主婦モード全開の桜がお送りしますのは、

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

つまり本家ユクモ村へのお出かけなのですが、

かなり久しぶりですので、まずは村長さんにご挨拶を~(`・∀・´)ノ

おい不吉すぎるわ(-∀ー#)

って、村長さんこんな風に落ち葉にかまうことなんて、してたんですね~

ずっとプレイしていましたが、初めて知りましたw

何はともあれ、今回のメンバーを紹介してきまーす♪

って、RONDO嬢大歓喜!?Σ(º ロ º๑)

何か知りませんが、みんなのオトモが、

ネコ大好きRONDOさんに寄り添っているのですが、

いったいどうしてなんでしょう?

こんな状況だったら、きっと鼻血出しているかもww

と、戯言はさておき今回は、

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんでーす♪

何気に和尚さんもネコに肩揉まれているように見えますが、

二人ともマタタビシャンプーでも使ったのかなww

そして、今回は1クエストだけ撮影するということにしまして、

その1クエストはRONDO団長に選んでもらうことにしたのですが、

それがなんと・・・

募集メッセージやばっ!(º﹃º):.*೨

いつもRONDOさんはメッセージを書いてくれるのはいいのですが、

今回はなかなか殺伐としたメッセージで

クエスト中はどうやら気が抜けないようです(´-ω-`)

そして、今回は武器統一戦でして、

桜が使用する武器種を決めていいということなので、

桜が選んだのは~

ハンマーじゃ~(o゚□゚)o≪≪≪

これで思う存分、叩くがよい!( ・‘ω・´)っ

ハプルをだよ!(; ・‘ω・´)っ

もうハンマー四人とならば、みんなで頭を狙いに行き、

カオスな状態になること間違いなしですねw

まあ今回のターゲットは超巨大ハプルなので、

一応、分散する可能性もありますが、

私たちはおバカな集まりなので、一か所に集まる可能性もありますw

何はともあれクエストに出かけるのですが、

最近、桜が、

一番乗り多し!Σ(・Д・ノ)ノ

別にそんなにガチ狩りを望んでいるわけじゃないのに、

神様はどうしてこういうことをするんだろうww

一方、桜とは違って、ガチ狩り大好きなRONDOさんは、

すぐに駆けつけ、大ハッスルしているんですが、

当然、そんなお祭り気分で狩猟場にいると、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、いい画が撮れたな~w

まあクエスト開始前に、写りたい方は自分でフレームインしてね~ヽ( ´∀`)ノ

って、言っていたのをしっかり聞いてくれていたのかもしれませんw

ちなみにこのSSを作成しているときに、家族に見られ、

名古屋弁ってみんなわかるの?( ・ω・)ノ

と言われてしまったのですが、

” ほれ見たことか ” って、

意味わかりますよね?(;・∀・)ノ

多分、標準語だと、

” ほうら、言わんこっちゃない! ” 

という意味になりそうですが、桜はわかりませんw

と、上記のSSでもわかるように、

このハプルさんはイベクエ用の超巨大個体なので、

油断していると、あっさり体当たりを喰らいます。

その上、

がっつり噛まれます!(; ゚Д゚)ヒョエー

なんか歯磨き粉のCMでられそうなぐらい、

いい歯並びをしていますね~(;・∀・)ノ

きっと虫歯なんてないんだろうなww

そして、このハプルさんを何とかしとめようと、

AKIRAさんが爆弾を仕掛け、

ハプルに食わせるために・・・

囮かいっ!ヽ(`д´;)/

しかも、決死の覚悟で囮をしたのに、

肝心の爆弾が、

見てろよ!(-∀ー#)

喰ってもらったのかどうかは確認してないという極悪ぶり!

しかし、ハプルの尻尾でかいね~(;・∀・)ノ

あの尻尾の大きさだったら、ドボルベルグぐらいありそうだw

そして、ハプルと言ったら、

釣り上げてぼこぼこにしないとなんだか倒した気がしませんので、

この超巨大個体も、

頑張って釣り上げようと、

みんなでゲージを減らし、

天ぷらにしようぜ~ヽ(´∀`)ノ

きっと白身でおいしそうだから、キスみたいな味になるのかなw

そういやこれは桜の勘違いかもしれませんが、

MHXで、ハプルさんをつる時はあのゲージが減るのではなく、

満タンになったら、釣れた気がしたのですが、

減ったときでしたっけ?

今度、確かめてみるけど、知っている人いたら教えてね~♪

そして、釣り上げた後は、

今回みんながハンマーを持ってきていますので、

もちろんスタンとるために、頭を狙います♪

当然の行為ですが、

卵でスタンかよっ!( ⁰▱⁰ )

まあ、ガッツリ殴っていたから、やる気はあるのでしょうが、

卵割れないかな?

割れたらめっちゃ頭に白身と黄身がべったりつきそうw

それにしても、

みんなちゃんとネタ持ってきて偉いな~♪

って感心しちゃったよ(ノ´∀`*)

別に持ってこなくていいからね~(;・∀・)ノ

むしろネタばかりだと、桜が処理するのが大変ww

とまあ、よけいなことを考えていたら、桜も開幕時のRONDOさんみたいに、

突き上げを喰らってしまい、

パンチラがっ!?Σ(º ロ º๑)

しかもここからの、

ハプルから求婚(;´-ω-`)

何かいつの間に、AKIRAさんもパンチラ見に、

集まってきているあたり、この砂漠は乙女には危険な地域だww

しかも、かなり暑いし日差しも強いので、

お肌に悪いことこの上なし!ヽ(`Д´)ノ

それなので桜は、

もう帰りま~すε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、そういやここネコタクしか営業してない地域だったので、

一台もつかまりませんでしたww

やっぱりイベクエ個体なので、この後も四苦八苦して

狩猟しておったのですが、

ここでRONDOさんが、団長らしく、

爆弾でチャンスを作ってくれるという雄姿を見せ・・・

最期の雄姿か・・・(;つД`) 

ええ、砂の突風に巻き込まれていきましたよww

まあ、そのおかげでハプルさんがダウンしてくれて、

またまた攻撃チャンスが生まれました♪

RONDOさんありがとう~(`・∀・´)ノ

これからもそういう役は任せたぞ~ww

とりあえず桜は、

ダウンしているハプルの手の破壊をしようと思うのですが、

本当に手がでかくてびっくりです♪

昔のシリーズのラオシャンロンを彷彿とさせますな~(`・∀・´)ノ

まあ、今回のダウン中の攻撃が見事に決まり、

ほぼ瀕死状態に持ち込み、あとは休息中のハプルさんを仕留め、

無事狩猟終了ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、恒例の記念撮影をしようと思ったら、

アフロかよっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

誰?私にこんなピンクのアフロをかぶせたのは!ヽ(`Д´)ノ

もうRONDOさんなんて、腹抱えて笑っているし、

犯人を見つけたら、もうただじゃおかねえぞ(-∀ー#)

そして、このあと報酬画面に写るのですが、

皆さん、覚えていますか?(; ・‘ω・´)っ

このクエストに挑むにあたって、RONDOさんが決めた目標を・・・

そうほとんどの方がすっかり忘れているでしょう(´-ω-`)

でも、さすがRONDOさん団長らしく、きっちり覚えていて、

しかも確実に実行にうつします。

その目標というのは・・・

砂場でさくら叩きの巻き♪

もう太鼓の達人張りにぼっこぼこにされておりますが、

ええ、桜は太鼓の達人苦手ですから(´-ω-`)

というわけで、こんな感じでこのクエストを楽しみ、

そのあとも、いくつか楽しみました~♪

2時間という短い時間でしたが、やっぱりモンハンっていいね~♪

そして、何回かクエを回した後に、

とまあ、こんな感じでジンオウガの最少金冠をゲットするなど、

このシリーズはまだまだやり込んでないことがうかがえます(´-ω-`)

あとどれぐらいやることが残っているのか確認したいのですが、

あまりのへっぽこぶりにギルドカードを見るのが怖いな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か家族がBD見たいらしく、
PS3を貸したのですが、
いつの間にか、PS3でyoutubeを見ておりました♪
家族はもともとゲームをやることはしないのですが、
私がしているのを見るのが好きらしいのです(´・ω・`)
だからなんとなく、コントローラーの使い方も知っており、
普段使わないはずなのに、しっかりと操作できているのがウけましたw

しばらく私は家事をこなしていたので、放置しておりましたが、
ちょっと合間ができた時に、何を見ているのか気になったので、
覗いてみると、なんと、

ゲーム実況プレイ見てた!Σ(º ロ º๑)

音楽が趣味だから、きっとそれ関係の動画を見ていると思っていたので、
まさかこんな私と同じような好みの動画を見ていると知って、
とってもびっくりでした!Σ(・Д・ノ)ノ 

どうやら、私のアカウントを使って見ており、
私の閲覧履歴から動画を見始め、
それが意外にはまったらしく、見続けていたようです♪
ちなみにマリオメーカーとDQビルダーズの動画を特に多く見ており、
見終わった後に、

これ持ってないの?( ・∀・)っ

と、言い出す始末Σ(・Д・ノ)ノ
どうやら我が家にまた一人ゲーマーが増えるかもしれませんw

というわけで今日はPS3が使えない状態でしたが、
最近PS3でやるゲームがほとんどないのでオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
しかもスマホで動画見るより、かなり快適らしく、
これからも貸してほしいとのこと!Σ(゚ρ゚;)
いつの日かPS3が乗っ取られそうで怖いなw

まあそうなったら、もう一台買うか(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】特産キノコの二つ名は?

さてさて、本日はとっても暑く

 

ビール日和ですが、

 

肝心のビールを買い忘れたので、

 

ハイボール祭りとなった桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、水分補給って大事ですね~(ノ´∀`*)

 

ただ、明日はまだ仕事なので、

 

ほどほどにして、早めに寝まーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、鏖魔ディアブロスと銘打ちましたが、

 

鏖魔ディアブロスが出てくるのは、

 

この記事を1話目とすると、7話目になりますので、

 

一週間また皆さんが離れそうで怖いですが、

 

話が長いのはしょうがない(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ちょっとアトラルちゃんの狩猟も終え、

 

次なる目標は何にしようと、

 

二つ名モンスターと遊んでいたら、

 

マスターから

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

今まで二つ名モンスターは

 

ソロで狩った事がなかったけど、

 

そういえば、モンハンブロガーさんたちは、

 

みんなソロで狩っていて、

 

それを記事にしていたな~(;・∀・)ノ

 

 

桜の読者が少なくなるのは、

 

腕前が低いせいもあったかもしれないww

 

 

しかし、唐突にこんなことを言われて、

 

焦ってしまったので、

 

桜がした返答といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?(;・∀・)ノ

 

いやあ、昔だとモノブロスとかナナ・テスカトリとか、

 

ソロ専用のモンスターもいたんだから、

 

逆にソロ禁止のモンスターもいてもいいかと思ったけど、

 

どうやら許されなかったw

 

 

そして、ここからマスターの

 

 

二つ名狩猟のお話が始まることに♪

 

そういやこの人、確か昔はハンターで、

 

しかも、かなりの強者だったというお話でした(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

だから、いったいどんな二つ名モンスターを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った?(;・∀・)ノ

 

ちょっと怒らせてしまったみたいで、

 

これ以上は何も教えてもらえなかったww

 

 

だから桜はこの方の相棒である

 

ハーゲンダーに

 

 

何のモンスターなのかを

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

しょべえな(;´・д・`)っ

 

たしかドスがつくモンスターって、

 

大概しょぼかった気がするw

 

 

そして、マスターだけじゃなく、

 

どうやらこのハーゲンダーも二つ名クエストを

 

こなしていたということなので、

 

こちらも興味津々(ノ´∀`*)

 

 

 

それなので、ハーゲンダーにも

 

どんなモンスターを狩っていたのか

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

キノコじゃねぇか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そもそも狩猟クエストじゃないしww

 

 

しかし、ちょっと実際にあったら行ってみたいかもね♪

 

二つ名特産キノコツアーってねww

 

というわけでみなさん、

 

特産キノコの二つ名を考えておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやいやみんなのアイデア楽しみにしているよん

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

今週の火曜日に、珍しく桜がオンしたのですが、

 

集まってくれたのは、

 

 

常盤さんぺれっちだけだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でも二人でも集まってくれたから

 

うれしいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

嬉しさのあまり、クエストでもハッスルしていたら、

 

 

 

 

ぐえ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、テツカブラさんに踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

皆になじられ、

 

 

 

 

 

桜がぼける(´∀`*)

 

といった3段活用で、とっても楽しかったよ~

 

いやあ、常盤さんにもぺれっちにもクエスト貼りを

 

お願いしたら、

 

ぺれっちが最後に強烈なのを貼るから大変だったよw

 

たしか冒頭のSSで常盤さんが来ている装備づくりのための

 

クエストだったと思うけど、どうだったかな~?

 

またこんな感じで、平日にゲリラ的にオンするかもしれないけど、

 

遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちんじゃおろーすー(`・∀・´)ノ

もちろん

るーびーもあるぞ~(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪