モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】とびだせ!ベルナの村へ♪

   

さてさて、このたびようやく遅ればせながら

このグータラ桜も、



MHXに飛び込め〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

ということで、こんな顔立ちの桜がこのたび、

皆さんがいらっしゃるMHXの地に降り立ちました(`・∀・´)ノ


はっきり言って、操作方法が今までとだいぶ違いますので、

タゲカメなどの設定にすら苦戦しており、

狩猟など、とんでもない!?(゜∀゜)

状態ですが、これから気楽に楽しんでいきたいと思いまーす♪


しかも何人かの方から、

今回のストーリーはあっさりしているという情報を聞きまして、

MH4Gより、村クエ記事を書きやすいだろうと

桜も安心しておりますので、

ガンガンプレイに専念していきたいと思いまーす♪


MH4Gはセリフ多すぎて、本当に記事書くの死にそうだったw


何はともあれ、桜も始めたのですが、

MHXは、かなり多くの方が上位に行かれており、

中にはクリアされている方もいると聞きます♪

つまり桜とは、同じ土俵に立たれている方が、

ほとんどおりませんゆえ、

なかなかご一緒できるまでに時間がかかるかもしれませんが、

もしあの顔にピンときましたら、110番を〜(σ`∀´)σ


って、逮捕しないでねw


まあ、つまるところ、


勇者さま、ダメ絶対(  ??ω?? )っ


まあ、今の桜とプレイしても楽しくないから、

来る人はそんなにいないだろうから、そこはいいか♪

だって、今の桜は、

山へ草むしりキノコ採りに行ったり、
川辺の掃除のためか、石拾いをしたり、
年末のごちそうのために、魚釣りしたり、
はたまた、害虫駆除に出かけたりと、

本当に、ゴミクズのようなクエストしかしておりませんゆえ、

おもてなしもできません(´・д・`)


というわけで、桜は今の自分にできることをやりまーす♪


なんか、モンハンブログ見ていると、

まったり〜とか、のんびり〜とか、ぐだぐだ〜とか、

冠つけて、やっているブログも多いけど、

そこをのぞいてみると、全然まったりでも何でもない(´・ω・`)


だって、上位行ってたりするもんw

つまり真のまったりハンターの名は桜がもらったぜい(`・∀・´)ノ

そして、真のまったりハンターの桜がまずしたことといえば、




到着でーす♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうだ!このまったり具合♪

まだ村にもついてなかったんだぜいww


そして、村についた桜が最初にするべきことといったら、




金儲け(σ`∀´)σ

なんか若返る水とか一晩でウエストが細くなる薬とか

売りつけたろうかなww


とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

とりあえず、話を聞いてみると、


この方はベルナ村の村長らしいので、

桜も自己紹介を〜






ぽっけ村の村長だお〜?(?Д??)

まあ、軽くたしなめられましたとさ(´・д・`)


いやあ、もうすでにこの時点で、ベルナ村長は

桜のことを危険人物として認識し始めたことでしょうw


そして、ここからはお決まりの、


長話が始まってきたので、






・・・・(´-ω-`)







(ρw-).。o○ZZzzz・・・ 





あっ!終わりました〜?( ・д⊂ヽ゛

いやあ、ちゃんと聞いてましたよ〜♪

この歴戦のハンターの桜が、村長の話を聞かないだなんて、

そんなことありませんよ( ・‘ω・´)っ

もちろん聞いてました!









睡眠学習で(´・ω・`)

だってさぁ〜急に眠たくなっちゃったんだもん♪

はっ!( ゚д゚)ハッ!

もしかして、ベルナ村に凄腕のガンナーさんいませんか?


その方が、こっそりと後ろから桜に睡眠弾を撃ち込んだとか

そんな事件が起きたりしていませんか?










はい、起きてませんね(´-ω-`)


まあ、とりあえずハンターとして初めてこの村にやってきましたので、

桜はまずやるべきことを終えないと、

この村での活動ができません!

だから村長さんにどこでそれをやったらいいのか、

いつやったらいいのかを質問してみることに〜♪






まだ〜?(σ`∀´)σ

やっぱり新しく仲...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】棘棘

さてさて、

 
 
4月の頭からこんなことばかり考えておりますが、
 
皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?
 
桜はこんなことを言ってはおりますが、
 
生粋の名古屋人であるため、
 
このような大自然ですと生き残れないでしょうw
 
 
大自然の地域はやっぱり
 
旅行で行くのが一番だね♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
何はともあれ本日の記事は、
 
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ
 
続きとは言いましても、
 
昨日までのヤマツカミ戦は終わりまして、
 
本日から新モンスターとなるのですが、
 
そやつの名は・・・
 
 
 
 
 
 
 
覚えなくていいよヽ(´∀`)ノ
 
だってフロンティア以外全然出てくる気配がないから、
 
きっとこの先もナンバリングシリーズでは
 
でてこないだろうな~(´・ω・`)
 
そして、このMHP2Gでも、
 
あんまり強くもなくレア素材もなく目立ったところがないので、
 
桜も名前をうろ覚えだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノックさんでした~ヽ(´Д`;)ノ
 
あまりにも馬鹿にしていたら、
 
轢かれてしまいました♪
 
しかし、この怒りの突撃ですら、あまり痛くない!
 
と、強がっていたら、
 
 
 
 
 
 
トドメはアカーん!(º﹃º):.*೨
 
まさかの、@dogさんこと、
 
オレンジさんにめっちゃ痛そうな棘棘ハンマーで
 
とどめを刺されそうになりましたよ( ; ゚Д゚)ノ
 
 
いやあ、あんな凶悪な武器あったんだ~ww
 
 
とどめを刺されたら、敵わんと、
 
桜はいざ逃亡しようとしたら、
 
 
 
回り込まれてしまった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
ドラクエだったら、
 
1ターンフルボッコ状態になるところでしたが
 
ここはモンハンの世界で一安心(;´∇`)=3ホッ
 
 
というわけで、こちらも反撃を開始です♪
 
 
 
何気にAKIRA氏はヒプノ大剣を持ち出してくるあたり、
 
ネタ提供を常に考えてくれますな~♪
 
桜も大剣使いだけど、
 
あんな大剣あったの今まで知らなかったw
 
 
そして、ふと周りを見渡すと、
 
常盤さんもオレンジさんも奮闘してくれたのですが、
 
やっぱり桜が目に付いたのは、
 
 
 
 
棘棘ちゃん!Σ(º ロ º๑)
 
あんなので殴られたら、一瞬で部位破壊どころか、
 
即乙のような気がします(´・ω・`)
 
それにしてもMHP2Gは大剣と弓とライボしか
 
使ったことがないので、あの武器も知りませんが、
 
グラビハンマーかな?( ・ω・)モニュ?
 
と予想しております♪
 
違っていたら、教えてね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、いよいよ桜のターンですが、
 
今回は珍しく太刀を持ち出しましたので、
 
 
 
斬って、斬って、
 
 
 
 
斬りまくって、
 
 
 
 
 
迷惑大回転斬り発動(`・∀・´)ノ
 
さっきまでの桜と違い、
 
逆にフルボッコしてやったぞ~(σ`∀´)σ
 
というわけで、ここまでやれば、
 
 
 
 
 
は、すっきりしたのですが、
 
お一人様、実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
すっきりされない方が~ヽ(´Д`;)ノ
 
というわけで、
 
そのすっきりされない方のご様子は、
 
また明日の記事にて~♪
 
旧作の記事でも楽しいって
 
言ってくれる方ありがとう~♪
 
合言葉は”ヒプたん楽しい”でリプやコメくれると
 
なおうれしいぞ~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

麻婆茄子を作ったら、

意外に美味しくできていい感じ♪(ノ´∀`*)

でもこういうのって、

家庭によって味が違うから、

いろんな味を食したいもんだね♪

 

そして、昼間散歩に行ったゲオで、

桜が立ち寄る寸前まで

switchが入荷していた模様で、

4月も幸先悪い(´・ω・`)

すぷらつーん2の時期には、

もう落ち着いて購入できるようになっているといいな~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね~ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね~・・・

 

 

 

 

 

 

なってね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう~?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとするかもしれないww

 

 

 

それに、さらに桜がしょぼんとする出来事として、

 

 

 

 

 

 

スラッシュアックス使い方

誰か教えてヽ(´∀`)ノ

 

つまるところ、桜は全くスラアクの使い方を

 

 

知らんのですよ( ・‘ω・´)っ

 

まあ、これはしょぼんじゃなくて、

 

がっかりかもねww

 

 

というわけで、とりあえず近接武器というだけで、

 

桜は、スラアクを

 

 

 

 

振り回すヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっとSA無い武器種の方には、

 

至極迷惑かもしれませんが、

 

まあ、それしかできなかったよww

 

それに、このSSの時点では、

 

の変更方法すら

 

分かってなかったですからww

 

 

 

そして、桜がこんな風に

 

スラアクの使い方で混乱している最中、

 

何か気持ちよさそうに、

 

 

 

 

 

 

寝とる奴が!(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、SS整理していて初めて気がつきましたが、

 

これはムカつきますね~ww

 

 

というわけで、

 

 

 

 

お仕置きタイムヽ(  `∀´)ノ

 

何かいいわけしているけど、

 

 

 

問答無用で斬り刻んでやったら、

 

なんと、さらに・・・

 

 

 

 

 

 

お前もか~(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、まさかハンターにも

 

そんな獣と同じような寝ぼすけがいるとは

 

思ってなかったので、

 

さっき以上に、激しくお仕置きを、

 

 

してやる!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

これで起きただろう~(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う人だった(´・д・`)

 

しかも、かなり強くお仕置きをしてしまったらしく、

 

想像以上に

 

 

 

 

 

 

激しくやっちまったんですけど、

 

 

 

 

 

喜んでた!( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ドMなんでしょうか?

 

なんか桜部屋にはこんな変な人ばっかりで、

 

なかなかきれいな記事が書けないな~ww

 

 

もう少し、華麗にクエスト終わらせても

 

いいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、すったもんだありますクエスト状況ですが、

 

この続きはまだまだありまーす♪

 

ただ、ちょっと長くなってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや台風は大したことがなかったし、

今日はもう10時ぐらいから

いい天気だったから、

洗濯物を干したら、

台風の後の

吹き返しの風により、

洗濯物が飛んでしまったのが

一番の被害だ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】あなたは整地王ですか?

さてさて、

お前帰れ!ヽ(τωヽ)ノ

と、怒鳴りたくなるぐらい最近テンションの上がる方法を探すも、

毎年、春はなぜかウキウキするより

心が落ち着かない桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

う~ん、巷ではもう春が近づいてきたといって、

何だかウキウキされている方も多いですが、

桜はこの季節がいつも苦手で、心が落ち着かないのです(´-ω-`)

4月になってしまえば、だいぶ心も落ち着いてくるのですが、

3月がもしかしたら一年の中で一番嫌いな季節かもしれません。

ちなみに一番好きな季節は12月だよ~(ノ´∀`*)

とまあ、何はともあれ、今回のマイクラ日記は、

爆破野郎クリーパーさんの襲来を

何とか退け、ほっと一安心したところに、

ジャンボさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

なんだか、腰が引けていますがこれがマイクラの世界での

ど~も~♪ポーズらしく

なかなか可愛く登場してくれました(ノ´∀`*)

前に、MH4Gでご一緒していただいたことがありますが、

マイクラの世界では今回が初めましてでございます♪

もちろん、私のマイクラ師匠であるシェラさんもおりますが、

既に工事の方に取りかかっていたため、撮影できませんでしたw

そして、今回の目標なんですが、

私のマップはかなり山や谷や洞窟が多く、

平地がほとんどなく、建造物が建てにくい(´-ω-`)

それを解消するために、みんなで、

整地王になる( ・‘ω・´)っ

というわけで、誰が一番地形を平らにできたか競い合うことに~♪

しかし、そんなつまらない事、頼めないよ~(´・ω・`) 

って思って恐る恐るお二人に伺ってみると・・・

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、こんなつまらないことお願いしたから、

怒られたんだ~ヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ
 

って、思っていたら・・・

ジャ:整地は楽しい(`・∀・´)ノ 
シェ:整地こそが正義( ・‘ω・´)っ

と、いうことで、桜が思ったのは・・・

この二人?(;・∀・)っ

多分、このお二人、初顔合わせなのに、

こんなにも意気投合しているなんて、マイクラを極めた人たちの思考は

こうも統一されるものなのでしょうかw

そして、今回は桜が、食料調達の役目となり、

後のお二方が整地王を目指すということで、スタートです♪

まあ、山ばっかりだし、まずはどこから、

攻めるんだろう~?って思っていると、ジャンボさん・・・

大物狙いだ!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり、あんな大きな山を崩すことを考えられるなんて、

桜の思考では、ありえないのですが、マイクラの世界だと

これぐらい通常なのかしらw

そして、桜が小麦、ニンジン、ジャガイモを収穫し、

小麦からパンを作ったのでお二人に届けようした、

ものの数分の間に、

地形変わっとる!(||  ゚Д゚)っ

何このジャンボさんの整地力は!

あんな大きい山なのに、めげることなく

作業できるなんてすごすぎる!

そして、そのことを同じぐらい大きな山に取りかかっている

シェラさんに報告しようとしたら・・・

ブルドーザーか!(ノToT)ノ

シェラさんもいつの間にか、地形を変えており、

このお二人は、もうブルドーザーをミドルネームに

くわえた方がいいのではと思う桜でありました(´-ω-`)

そして、ここでさらなるお客さんとして、

ゼロさんが来てくれたので、その対応をしていましたところ、

ふと振り返ると、

もう山はない・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、シェラさん、ジャンボさんともに、

整地王の称号を与えてもいい気がしてきた♪

私のワールドは山が多いけど、この二人がいたら、

地平線を作ることも夢じゃないかもw

そして、このあと4人で記念撮影をしたのですが、

ジャンプタイミングばっちり♪

ゼロさんも、マイクラでは初顔合わせなのに、

何でこうも意気投合するのかしら?

そして、これだと桜だけジャンプしてなくて、

桜が空気読めない子みたいな

感じになっておるのですが、いかがなもんか(´-ω-`)

空気読めないで、

SKYかっ!( ; ゚Д゚)っ

何かかっこいいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

こんな感じで、マイクラを楽しんでおりますw

モンハンと違ってかなりお気楽に楽しんでおりますので、

マイクラ人口も増えればなあと思っております♪

そして、ここで桜とマイクラをするときの注意点ですが、
意思疎通する手段がない方とはプレイできませぬ(´-ω-`)

ちなみに、いつもシェラさんとは、とあるサイトで、
テキストチャットを使って意思の疎通を図っておるのですが、
そうでもないと、マイクラの世界にはチャット機能がありませんので、
何をしたらいいのかわかりません。

もちろんその方法はお問い合わせいただければ、
お教えいたしますので、是非ご検討を♪
ちなみに、PCが一番簡単ですが、
スマホでもタブレットでもできるチャット部屋です♪

桜は、一見、適当にプレイしておるように見えますが、
ディズニーシーを目標にしておりますので、
建造物、畑、資源の確保などが重要となります(ノ´∀`*)

それなので、私のワールドでは、
一応、私の意向をもとにプレイしていただけると助かります。
もちろん、私がほかのワールドに行った場合は、
そのワールド主さんの意向を順守しますので、ご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は雪との予報がありますが、
もう仕事休んでもいいですか?(´-ω-`)
サンガツナノニナンデナゴヤデユキフルノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
WiiUを有線にしてみると?

さてさて、本日もいつものようなゲームプレイ日記では

ありませんので、苦手な方はスルー推奨で~♪

ただ、一応WiiUの事について触れていきますし、

オンラインゲームで回線エラーに悩んでいる方には、

ちょっとぐらいはためになるかもしれませんので、

いつも通り読んでくれたら、とてもうれしいです(ノ´∀`*)

まあ、タイトル通り、

WiiUのネット回線を有線つなげてみよう♪

というのが、今回の目的です。

そして、その有線化をするために、今回、

このアダプターを買いました!

どうして、有線化をするために、

このアダプターを買わないといけないかと言いますと、

WiiUでは、無線LANは標準装備なのですが、

有線化するためのポートはついておりません。

だから、このアダプターをUSB接続することで、

有線用のLANポートを作る必要があるのです。

ちなみに、PS3やXbox360では、

標準で無線・有線共にあるのですが、

WiiUでは、Wiiの時代からの名残なのか、コストダウンのためなのか、

標準装備ではないのですよ~(´-ω-`)

そして、この有線アダプターはWii時代からありますので、

名前も、Wii専用LANアダプターとなっております。

しかし、Wii専用と書いてあっても、

WiiUでも使えますので、

そこら辺は、要注意ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、このアダプター意外に高い!ヽ(´Д`;)ノ

ただ有線ポートを付けるためだけなのに、

定価は、2,880でして、

amazonでも、2,000前後で販売しているのがネックですね!

安い他メーカーのものもありますが、

やっぱりせっかく安定度を求めて、買うのですから

私としては純正を選びます♪

そして、任天堂のHPでも書いてある通り、

Wiiは、10BASE-Tですが、WiiUは、100BASE-TXまで

対応しているので、安心ですね♪

ちなみに数字の違いですが、

10BASE-Tが、10Mbpsまで!
100BASE-TXが、100Mbpsまで!

ということで思っていただいて、だいたいいい感じです♪

まあ、もっと細かな違いがありますが、

今回の記事に関しては、こんな感じでいいでしょう♪

そして、Wiiは、10Mbpsまでで、

WiiUでも同じアダプターを使っていますので、10Mbpsまでと

勘違いなされるようお願い申し上げます(´・ω・`) 

そして、いよいよWiiUで無線と有線では、

どれぐらい違いがあるのか、試してみることにしました♪

ちなみに、私が使った速度測定サイトは、

ラピッドネットなるサイトです♪

ちなみに、このサイトはFLASHを使っておりませんので、

WiiUなどのゲーム機でも速度が測れます♪

さてさて、結果のほどはといいますと、

 WiiU有線での速度♪ 

まずますですな~ヽ( ´∀`)ノ

10回程度、測定しましたが、だいたいこんな感じでした(`・∀・´)ノ 

ちなみに、これの直前と直後に

同じく有線接続のPCで測りましたら、

下り100Mbps、上り40Mbpsぐらいですので、

WiiU自体が、これぐらいが限度なのかもしれません。

そして、お次は無線接続に切り替えましたら、

 WiiU無線での速度♪ 

遅い(´-ω-`)

何度測っても、これ以上の結果にはなりませんでした。

まあ、この値でも、オンラインゲームするには十分な値ですし、

問題はないのですが、

大容量のゲームなどをDLするときには、有線の方がいいかも♪

 接続安定度は? 

そして、速度以外にもう一つ気になるのは、

どれだけ安定しているか?

だと思います。

オンラインゲームをするには、速度も大事ですが、

いくら速くても、回線がブツブツ切れるようじゃあ、

ゲームができるわけもありません。

そして、それを今現在流行の

スプラトゥーンで試して見ることにしました♪

テスト方法は、

①WiiUを、有線・無線接続を切り替えてゲームをプレイ。
②切り替えの時に時間差が開きすぎると、
 測定結果が変わる場合があるので、5戦ずつ交代。
③18時台、22時台、24時台で計測。

④全ての曜日で計測する。

の条件でやってみたところ、

18時台では、どちらも回線エラーが起きなかったのですが、

やはり、22時台となると、無線の方でエラーが起きることがありました。

確率的には、35戦中4戦なので、エラー頻発ではありませんが、

有線接続では、エラー無しでしたので、有線に軍配が♪

24時台でも、2戦だけ無線接続でエラーあり。

有線はエラー無しでした(`・∀・´)ノ 

まあ統計上、まだまだ調査数が足りませんので、

何ともいえませんが、

どうやら、我が家の環境だと有線だとエラー無しですね!

まあ、相手の回線の状況にもよりますし、

回線のホストになった方が、どんなネット環境かにもよりますので、

まだまだ調査不足ですね!

それでも、有線の方が邪魔くさいですが、

安定していることが分かりましたので、

桜は回線が混んでいるときは有線でつなげまーす♪

まあ、結論としては、

①有線の方が安定度も速度も高い!
②でも有線は邪魔になる(´-ω-`)
③だから無線の方がスッキリしていい♪
④でも、住宅密集地だと電波が混線するから無線は辛い(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
amiiboボーイだけゲットだぜいヽ(゚∀゚)ノ
あとは、ガールとイカでコンプリートじゃ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】ラギアは死ぬ。老人の道楽で。

さてさて、

 

 

こんな感じで最近、お昼寝欲望

 

かなり高まってきた桜ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まだ名古屋はそれほど暑くもなく寒くもなく

 

梅雨に入ってしまいましたが、

 

ちょうどいい加減の季節ですので、

 

本当におねん寝するのには気持ちいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

モガの村といえば、

 

MH3時代から、かなりお世話になっている村ですが、

 

そんな村の老いぼれが、

 

今の桜に何の用なんでしょうか?

 

 

とりあえず桜から言いたいこととして、

 

 

 

早くね( ˘•ω•˘ )

 

あんまり長話されても、

 

桜的にテンションが下がるだけなので、

 

早いところ、狩猟に行きたいのですよ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても、

 

私のおばあちゃんも年を取ると、

 

話がしたくなるもんさ(´∀`*)

 

と日々言っておりますので、

 

多少の話なら聞いてやろうと思い、

 

黙っていると、

 

 

 

 

どうやら年をとっても、

 

職人魂は劣ってはおらず、

 

 

 

 

むしろ新製品すら、

 

完成させたいと思っているようで、

 

さらにユクモ村に出店しようと思っているらしいのですが、

 

そういう用件なら、

 

 

 

 

 

村長にどうぞ(´・ω・`)

 

いくら桜がえらいからといって、

 

この村の出店状況を好き勝手は

 

できませんので、村長にしてほしい話だったw

 

 

そうすりゃ、もっと話が早いのにね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を聞き続けていると

 

 

桜的には、

 

 

 

 

 

ここからでいい(´・д・`)

 

どうせ、素材の調達は桜の仕事なんだから、

 

このSSから話を進めてもらっても、

 

一向に構わないのですが、気のせいでしょうか?ww

 

 

 

そして、何の素材がいるのかと思い、

 

さらに聞いてみると、

 

 

獰猛なラギアクルスらしい(´・ω・`)

 

まあ、たぶんラギアクルスの素材が欲しいのでしょうが、

 

いったいどうして、

 

 

 

 

 

 

獰猛限定?(´・д・`)

 

普通の個体だったら、

 

もっとガンガンに狩れるのに、

 

獰猛化を指定するのは、

 

桜たちがキャーキャー言って、

 

苦しむのを楽しむ老人たちの娯楽の故かww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

獰猛な海の王者は武器の素で、

獰猛化ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

1頭の狩猟とはいえ、

 

相手が獰猛化個体なので、

 

少し緊張しますが、そんなクエストに付き合わされる

 

哀れなハンターたちは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、AKIRA氏、ゼロ氏でーす(`・∀・´)ノ

 

若干、容姿がおかしい奴らもいますが、

 

きっとその容姿に合わない腕前を見せてくれると

 

信じて出かけるぞ~♪

 

 

それにしても今回討伐されるモンスターは、

 

別に村に甚大な被害をもたらしているとか、

 

人々の生命を脅かすとかしておらず、

 

ただ、職人の欲望のままに、

 

 

 

 

 

 

 

可哀そうかも(´・ω・`)

 

 

まあ、桜的には欲しい素材の一つでもあるので、

 

いいのですが、

 

クエスト発生の理由が、

 

なんとなくなのはさすがに可哀そうかもww

 

 

まあ、そんな可哀そうなラギアさんですが、

 

獰猛化しているゆえに、

 

 

 

 

お口が臭そうなので、

 

桜はがっつり殺ル気満々( ・‘ω・´)っ

 

桜はどうも子供のころから、

 

臭いには敏感で、臭いにおいがあると、

 

もう本当に撤退することが多かった( ˘•ω•˘ )

 

 

一昔前なんて、パスタにかける粉チーズの臭いにすら

 

殺意を覚えるレベルだったからねww

 

 

皆さんは粉チーズ許せますか~?

 

 

まあ、そんな話をしていたら、

 

獰猛化ラギアさんはどうやらユルイ桜が許せないらしく、

 

 

 

急にやる気を出してきたのはいいですが、

 

なぜに・・・

 

 

 

 

 

 

ピンクなの!Σ(º ロ º๑)

 

あんまりラギアさんにピンク素材は似合わないと

 

思うのですが、

 

最近のはやりに乗っかっているのでしょうか?ww

 

 

というわけで、今夜はここまでですが、

 

この萌えラギアさんとの狩猟記事は、

 

明日に続きまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

サークルKで

ファミチキを購入するという

暴挙が名古屋では行える(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
腰痛のある暮らし

さてさて、今まで、ご愛顧いただいた

とゆかいな狩猟団♪』

ですが、このたび改名したいと思います!

その名も、

腰痛のある暮らし.COM
(ようつうのあるくらしどっとこむ)

でーすヽ(゚∀゚)ノ

と言いますのも、

本日、あまりにも腰が痛かったので、病院に行ってみると

桜は、

ぎっくり腰認定ヽ(τωヽ)ノ

ええ~Σ(゚д゚lll)
もうそんな年かよ~(*´д`;)

と、思われるかもしれませんが、

どうやら最近は20代でもぎっくり腰があるみたい。

そして、桜はどうやらぎっくり腰が覚醒してしまったらしく、

しかも、

重い物を持った衝撃で!

とか

何か強い衝撃を腰に!

というわけじゃなく、じっとしていたことにより、筋肉が固くなり、

たまたま次に動かした時の

タイミングと方向とスピードが絶妙に合ったらしく、

症状を発症してしまうことになりました(´-ω-`)

しかも、今回の桜のようなぎっくり腰は、

治癒に時間がかかるらしく、

いつぐらいに回復するかわからないそうなのが、これまた不安(´・ω・`) 

しかも、長時間座らないようにしないといけないので、

ゲームやブログ更新も、立ったり座ったりしながらじゃないと、

できませぬ(´-ω-`)

だから、今夜は短い記事だけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く治すようにするけど、

自分の力だけでは、どうにもなりませーんヽ(τωヽ)ノ 

まあ、ある意味、座りっぱなしにならないから、

ダイエットにはいいのかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今週は健康診断があります(´-ω-`)
そのため、今日から禁酒して、
少しでもいい数値を稼ごうという手段に出ます(`・∀・´)ノ 
しかし、間違えてバリウムのオプション検査を頼んでしまったため
その恐怖に若干、凹み気味かつ、
腰の痛みと共にもう寝ますZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】MHP3Gはまだですかい?

さてさて、本日は夕飯がチキンカツという

私の大好きな揚げ物ですので、

例のアレもぐいぐい進んでしまいそうですが、

あまり飲みすぎてもまだ明日がありますので、

自制せねば(`・∀・´)ノ

と思いつつ、既に冷やし始めている呑兵衛が通りますよっと♪

いやあ、今日は本当に疲れましたので、

そういうときにちょびっとぐらいご褒美上げてもいいよね♪

揚げ物だけに、ご褒美も揚げちゃうってか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の元気に記事更新行くぞ~(≧∇≦)b 

今回もMHX村プレイ日記でして、

今回はいよいよユクモ村を救うために頑張るぞ~(*^ー゚)b

と、やる気満々で出かけたら、

もう帰っていいですか?(´-ω-`)

いきなりのお願いがパシリだなんて、しかも定番の焼きそばパンw

あれ美味しくて確かに学生時代よく食べていたけど、

今から考えると、

小麦粉+小麦粉のダブル炭水化物なんだよね~(;・∀・)っ

今から考えると何と恐ろしい食べ物なんでしょうww

もう今では食べられないね(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

とまあ、おふざけはこんな感じにしておき、

話を真面目に聞いてみますと、

タマミツネがこの村では暴れており、

被害も甚大らしい(´-ω-`)

確かココット村では、ライゼクスが暴れて生態系を壊す被害。

ぽっけ村では、ガムートが暴れて村の流通経路が被害。

さてさて、今回はどんな被害なのかな~?

そりゃ困る(;`∀´)っ

私は川魚の中では、かなりニジマスが大好きでして、

塩焼きでしたら、5匹程度はペロッと食べられます(ノ´∀`*)

というわけで、この由々しき事態をサクッと解決しようと思いましたら、

村長さんからこれまた珍しく、

準備しっかりね~( ・∀・)っ

というお優しいお言葉が♪

しかし、タマミツネは一度戦った事があるから大丈夫よ~(≧∇≦)b 

と、言おうと思いましたら、まさかの、

そっちかよっ!(;・∀・)っ

まさか村人が川漁ができないからって、その代わりに桜に

釣りして漁をしろっっていう話じゃあないよねw

まさかモンスターハンターならぬ

フィッシングハンターなんていやだよ~ww

と、思っていたのですがどうも村長の目が本気だ(´-ω-`)

だから、桜も渋々、釣りの準備をするために、

上州屋どこ~?( ・∀・)っ

って、違うわ(´・д・`)

とかなりの前置き冗談が長くなってしまいましたが、

今回は、

淡紅の泡狐がたゆたうか タマミツネの狩猟です! (。・x・)ゝ

しかし、

” たゆたうか ”ってわざわざ難しく言わないでよ~

最初、頭に?マークがついたじゃんww

まあ、ゆらゆらしているっていう意味らしいから、

タマちゃんにはぴったりかもね♪

まあ、いろいろありますが早速行ってみると、相変わらず、

美しいお姿ですこと!(; ゚Д゚)っ

性別的には雄らしいのですが、このSSから察せられるように、

かなり女子力高そう(;´-ω-`)

しっかし、釣りがどうとか上州屋がどうとか言っていたので、

何かあわただしい出発でした。

そのため、すっかり腹ごしらえはしたはずなのに、

お腹がもう既にグーグー鳴っておりますので、

まず桜がしたいことと言えば、

弁当作り~ヽ(゚∀゚)ノ

って、調理にかかろうと思いましたら、

いきなり、

ファンゴはおやぶんをよびだした!

ってな感じで、

ええ、タマちゃんに密告られましたよww

まあ、モンスター同士いつの間にか仲良くなっていたり、

主従関係を結んでいたりするのは納得できるのですが、

まさか、

オトモもそっち側ですかい!?Σ(・ε・;)

なんか桜だけめっちゃだめな子みたいに扱われておりますが、

もうちょっと大事にしてもらってもいいんだよww

まあ、とは言ってもこのお弁当君たちが、

ちょろちょろしていますと、狩猟の邪魔にもなりますので、

まずはサクッと片付けて、

いざ調理ヽ(゚∀゚)ノ

という段階まで仕込んだのですが、

何とここで、

片付けないで!ヽ(τωヽ)ノ

何かモップでさっさと掃くように片付けられてしまって、

桜のお弁当は無くなりましたとさww

そして、このタマちゃんはお掃除だけが得意じゃなくて、

何とお肌の潤いも大切にしてくれる

エステティシャン!?(ノ´∀`*)

いやあ、最近乾燥していますので、

お肌の潤いも気になるところです♪

だから、単純な桜は次々とあの潤っている泡泡を取り込みましたら、

めっちゃ滑るんじゃ~ヽ(`д´;)/

って、この泡の効果を初めて体感した瞬間でした!

今までは喰らっても、一発ぐらいだったので、

滑る事なんてなかったのですが、

連続して喰らうと、” 泡やられ ”状態になるんですね~(;・∀・)っ

いやあ何事も経験って大事ですねww

まあ、何はともあれそんな泡泡状態にされておりましたが、

何とか無事タマちゃんも狩猟成功しまして、

無事、ユクモ村に帰還する事に! (。・x・)ゝ

タマミツネの狩猟が終了しましたので、

村長さーん(o゚□゚)o≪≪≪

川漁またはじめてね~♪

おいっ!
賭けてないか~(-∀ー#)

しかも大本命のはずなのに、大穴って、

ちょっと小一時間程度、説教したいですw

まあ何はともあれ、

タマミツネの狩猟自体は素直に喜んでくれましたので、

桜も素直にうれしいのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

だから、

独り笑いやめて!ヽ(τωヽ)ノ

もうめっちゃ手を口に添えて笑う笑い方が、

何か企んでいるとしか思えないww

まあ、なんにせよ無事討伐し、

この村でもご褒美がもらえる算段なのですが、

何かなと思っていたら、どうやら防具がもらえるみたい♪

しかし何やらわけがあるようで、

変わり物御用達!?(º﹃º):.*೨

ちょっとそんなこと言われて、喜んで着れませんが、

たぶんユクモ装備のことだよね~(;・∀・)ノ

もしかしてめっちゃ変な装備だったら、絶対に装備しないw

そして、村長から、

これからもユクモ村をよろしく(`・∀・´)ノ

と言われましたことはいいのですが、

桜的には、ユクモ村にはぜひ温泉の復活を~・・・

MHP3Gまで待つんかい!( ⁰▱⁰ )

って、それいつになったら出るの?

出たとしたら、そりゃもうカプコンの奇跡ですからw

ああ~温泉は足湯どまりなのね~(;つД`) 

そしてここから怒涛の村人会話タイムが始まりますが、

まずは、いつもクエスト前にお世話になっている

料理番さんに話してみると、

これまた喜んでくれましたし、

さらに、自分も見たかったといいますので、

こりゃあオトモ不足の桜には願ったり叶ったりということで、

誘ってみたら、

ですよね~(´-ω-`)

やっぱりへっぽこご主人についてこようとする

奇特なアイルーちゃんではなかったようですww

そしてお次は、

武具屋さんに話しかけてみると、

何やら桜について村人が噂しているらしいのですが、

気になりますのが、

いい噂って言って!(;つД`) 

その人気者ってのが、ワイドショーを賑やかす感じの

悪名高いっていう意味だったら、絶対にいやだよ~ww

結局、事の真相は教えてもらえなかったのですが、

とりあえず足湯にでも入って落ち着いたら~♪

っていうことですので、

桜ものんびり休むついでに、

それもMHP3Gかっ!Σ(º ロ º๑)

それなら絶対に無理だよ~ヽ(τωヽ)ノ

ああ、あんな自然の場所で飲めたら最高なのに、

どうしてもこうも願いはかなわぬのじゃ~(;つД`) 

まあ、気を取り直して、

お次は年老いた加工屋さんに

話しかけてみたのですが、この加工屋さん。

年寄りと見せかけて意外に、

SNSはまってる!?Σ(º ロ º๑)

なんかツイッターやっているようなしゃべり方をしていますが、

ユクモ村って電波届くのかな~w

もしかしたら勘違いかもしれませんので、

とりあえず話の続きを聞いてみると、

また言った!(º﹃º):.*೨

これはもうツイッターやってるといって確信してもいいようです♪

もちろん桜もやっていますので、

加工屋さんのタイムライン見れたらな~♪

と思い、そのために、

鍵つきかよ!(;つД`) 

しかも桜には教える気がなさそうなあたり、

きっと桜の悪口を言ってるかもしれませんw

そして、お次はオトモ武具屋さんに話しかけてみると、

ブニャウきたー!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんでこれ流行ってんの?( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、これはアイルーたちの中で

大流行しているのか?

いや、しかし、今までもくしゃみだったりオナラだったりと、

変なものばっかりだったので、

きっと今回も・・・

普通じゃねえか(-∀ー#)

と、一瞬怒りたくなったけど、まあいいかw

そして、

どうやら桜の働きぶりに値する贈りものをくれるようなのですが、

かなり今回もユクモ村のために頑張りましたので、

相当いいものを~・・・

しょぼっ!(; ゚Д゚)っ

全然、粋じゃない粋な端材・・・(´-ω-`)

しかも桜の働きに値する端材って・・・

仕事が半端って事か~ヽ(`Д´)ノ

ちょっと小一時間ほど、説教したいなw

そして最後は、雑貨屋さんなのですが、

普通に喜んでくれたのはいいですが、

どうやらここでも、

桜のことを噂されているみたい(´-ω-`)

しかも、桜についていろんなことを聞きたいといっておりますが、

いったい桜の何を聞きたいのだろう~?・・・

悪名かよっ!ヽ(`Д´)ノ

そんなに悪いことしてないぞ~

ちゃんと朝起きて仕事行くし、

帰ってきたら、手洗いうがいするし、

寝る前には歯磨きをするし、

結構いい子だぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

ふー( ´ー`)フゥー...

ちょっとユクモ村まで実際に行って、

変な噂を訂正していこうかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ういー(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪