モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

   

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね〜( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ


何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね〜ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(? ロ ??)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね〜(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね〜♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】力こそ正義!

さてさて、

 

 

と、一昨日からの台風が一転、

 

とっても暑い日になりましたが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

 

 

桜は夏休み中ですので

 

かなり元気です(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、暑い日ですが、

 

休みですとエアコンの効いた部屋から

 

出なくていいのが、

 

最高に幸せですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

はホットドッグ

は冷やし中華

はトンカツ

 

と、小学生が食べるような食べ物だけで、

 

一日過ごしておりましたが、

 

どれも美味しかったのでよしとします(ノ´∀`*)

 

 

夏バテしないように栄養をつけようとすると

 

なかなか野菜が取れないのが

 

困り物なので、

 

上記以外にもひたすら野菜は食べておきました♪

 

 

時間があると、そういうことも考えられるのが

 

幸せですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は確か、寝ぼすけ二人を処刑したところで

 

終わっていたと思うんですが、

 

今回はどんな状態に~・・・

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊見~っけ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかホロロホルルを喰らおうとしている

 

食いしん坊桜からのスタートとなるとは・・・

 

こりゃあ、前回の寝ぼすけ二人の事は笑えないなw

 

 

しかし、まさか自分が食糧となろうとは

 

ホルルさんも全く思ってなかったでしょうから

 

さぞかし驚いているだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に軽い扱い(´-ω-`)

 

もうちょっと桜が必死に乗っているのだから、

 

真剣かつ深刻に受け止めてほしかった(´・ω・`)

 

 

まさかノミ程度の存在だとは思ってもみないよw

 

 

何はともあれ、こんな風に軽くあしらわれてしまったので、

 

桜はむきになり、

 

 

 

 

手羽先部分を品定めし、

 

 

 

 

 

ワイン蒸しの計画も立てちゃうヽ(゚∀゚)ノ

 

ワインは直接飲むのは無理だけど、

 

ワイン蒸しの料理は好きなんだ~♪

 

まあ大概、海鮮ものが多いので、

 

鶏肉は珍しいけど、まあいいやw

 

 

とまあ、そんな感じで、

 

調理を楽しんでいたら、

 

ここで、桜とどなたかの心が通い合う攻撃が発動♪

 

それは、

 

 

 

タイトル通りの

ダブルクロスアタックじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあきれいにSS撮れているけど

 

これって誰との攻撃が被っているのかな~♪

 

 

自分だと思う人、手を上げてね~(゚Д゚)ノ ァィ 

 

 

そして、こんな風に心が通い合い気持ちのいい

 

狩猟ができているというのに、

 

桜の背中に寒気を感じるのは、

 

 

 

 

 

なぜでしょう?(*´д`*)ハァハァ

 

何かめっちゃ怪しいポーズの人が

 

いるじゃまいか! ヽ(`д´;)/

 

これが寒気の原因だったとは・・・

 

 

そして、原因が分かった以上は

 

それを取り除くべく、

 

 

 

 

 

実力行使!( ・‘ω・´)っ

 

そしてそこからの、

 

 

 

 

 

 

爆殺処分!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、気持ちいいわ~(ノ´∀`*)

 

スラッシュアックスって

 

斬ったり、爆ぜさせたりと

 

いい使い勝手だね~ヽ(´∀`)ノ

 

これからもっと使っていこうかなww

 

 

と、そんな悪だくみを考えていると、

 

 

 

ときわさんに察しられてしまったので、

 

これからは内緒で使いましょうw

 

 

一方、ターゲットであるホロロホルルちゃんは、

 

 

皆でいい感じに追い詰め、

 

 

 

罠にかかったところを

 

怒涛の一斉攻撃をしてやろうと思ったら、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみで反撃!Σ(º ロ º๑)

 

これには歴戦のハンターにもたまらんですよww

 

 

というわけで、こんな汚いホロロホルルちゃんには

 

近づきたくないし、

 

これ以上、菌をまき散らされても嫌なので、

 

 

 

 

 

滅却処分!ヽ(  `∀´)ノ

 

何か遠くから声が聞こえてきたけど、

 

気のせいだよね~?

 

だって、別カメラから見ても、

 

 

 

 

 

誰もいない!( ・‘ω・´)っ

 

つまり問題ナッシングじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあスラアクって楽しいね~www

 

 

これからもガンガン爆発させていこうっと♪

 

 

 

と、こんな感じで、

 

狩猟は終了しました(`・ω・´)ゞ

 

多少、最後変なSSもあったかもしれませんが、

 

それはお気になさらず~ww

 

 

そして、依頼人のトレジィに

 

あんたの望みは叶えたぞ( ・‘ω・´)っ

 

と報告してやったら、

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめん(´・д・`)

 

どうやらトレジィの要望以上の事を

 

してしまったようで、

 

ちょっと注意されてしまいましたが、

 

そこはもう気にしないで行きましょうww

 

 

何はともあれ無事にクエスト自体は終わりましたので、

 

肝心のお礼をもらいたくなります♪

 

 

というわけで、その旨を伝えてみると、

 

 

 

どうやらすでに手配してくれた模様で、

 

なかなかいい感じでございます♪

 

 

しかし、このトレジィ

 

そのチョモラン米

 

既に料理に

使えるようにしたぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で行ってくるのですが、

 

そもそも、お米って、

 

 

 

 

 

炊いただけ!?( ; ゚Д゚)ノ

 

 

 

って、それ以下じゃんヽ(τωヽ)ノ

 

本当にこのトレジィ、埋めてもいいかなww

 

 

しかし、洗っただけって、

 

まだ料理に使えるっていうか、

 

生米状態な気がするのですが、

 

その旨を伝えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥じゃねえよヽ(`Д´)ノ

 

たしかに、このクエストでは鳥類の

 

ホロロホルルを討伐したけど、

 

桜自身が鳥になるわけではない(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな桜の気持ちは露知らず、

 

トレジィは、

 

これで遺群嶺安全に~ヽ(´∀`)ノ

好きなだけ冒険に~(`・∀・´)ノ

 

って、ぬかしやがるもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次斬り予告を(# -д-)っ

 

たぶん、それぐらいやっても

 

絶対に許されるぐらい無きがするw

 

 

というわけで、こんな自分勝手の

 

トレジィとのお話はこれにて終了~(`・∀・´)ノ

 

 

MHP2Gのときは、

 

もうちょっとまともな人だった気がするんだけど、

 

それも桜の思い出補正かな~ww

 

 

さてさて、次の依頼人は

 

まともな人がいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それは明日をお楽しみに~♪

 

 

 

そして、ここから先はまた別の日の事ですが、

 

先日、

 

超特殊許可天眼タマミツネ討伐隊を

 

募ったところ、

 

AKIRA氏、ときわさん、ぺれっちという

 

面々が集まってくれました♪

 

 

まあ、狩猟中の様子は

 

撮影する余裕がありませんでしたので、

 

全くもってないんですが、

 

みんな粉塵だけじゃなく、大粉塵まで

 

飲みまくった結果、

 

見事、討伐成功ですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

だけど、

二度とやりたくないね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

と思わせるぐらい辛かったよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、それでもほかの方が貼られた場合は、

 

桜の力でよければ、

 

いくらでもお貸ししますので、

 

お好きに貼ってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、成功は保証しないww

 

何はともあれ、討伐に成功した今回のメンバーを

 

 

 

超特殊許可クエスト討伐隊として、

 

任命しましたので、

 

これからもガンガン超特殊連れて行こうっと♪

 

任命された方々、おめでとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでふと思ったことがあります(´・ω・`)

 

任命してから、こんなこと言うのもなんなんですが、

 

 

 

 

裸ハンターおるヽ(´Д`;)ノ

 

こんな見た目の人を任命してよかったのだろうか?

 

しかし、任命してしまった以上、

 

1年間は任期があるので、罷免できない(;つД`) 

 

 

まあ、しばらくは付き合うか~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

って、冗談だからねw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、冷やし中華に

豆板醤入れるの

始めました(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #凍る水

さてさて、今夜はアジ&カキフライのWフライだったので、

さぞかし麦汁が進むかと思いきや、

いつの間にか仕事が遅くなり、こんな時間の帰宅となりましたので、

さすがに明日も朝早いので、

麦汁の代わりに涙でフライを食べた桜が通りますよっと。

やっぱりこの時間から飲むと明日がきついしね~(´・ω・`)

それに明日が週末じゃなくて、きっと今週は土日も

休めないと思うので、早くも来週末が恋しいですなw

まあ、愚痴を言っていてもしょうがないので、

今夜はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず前回の続きで、

経験値トラップタワーを今回作っていきたいと思いますが、

ふと途中まで完成したタワーを見て、

カフェしたくなったヽ(≧▽≦)ゞ

なんかやっぱりガラスで塔を作ったのがよかったかも♪

以前、土で作ったウォータースライダーは、

あまりの見た目の悪さに誰も近寄りませんでしたからww

しかも、このタワーにカフェを作ったら、

朝日が見える席や、

振り返れば月が見える席などが用意できて、

もうこんな景観がいいカフェなら、

かなりのお値段が取れそうなので、ぜひ作りたい(σ`∀´)σ

などと、越後屋さんもびっくりの悪巧みを考えていたら、

冷静に、

突っ込まれた(´-ω-`)

確かに落下死が多いカフェとなったら、

かなり訴えられそうで、商売は断念しておきました。

ああ~楽して儲けるのは難しいな~ww

まあ、何はともあれ、

匠シェラと共に今回の作業計画を練るために、

最上階で打ち合わせをしていると、

フリですかい?(σ`∀´)σ

まるで後ろから押せと言わんばかりの

オーラが漂っているような気がしたのは桜だけでしょうかw

みなさんだったらどうします?

あんなギリギリの位置に立たれて、背中向けられたら?

絶対押しますよね~♪

ってねw

まあ、とりあえず今回は、

足場を会場に伸ばして、その足場からタワーを作ることになりました♪

まあ、もうガラスがないので、次は石のタワーとなりますが、

いつかガラスに替えたいもんです♪

と、意気揚々と作業に移ろうかと思った瞬間、

何この仕打ち(´-ω-`)

これがリアルだったら、間違いなく家で飲んだくれるか

ゲームしてゴロゴロするかの2択レベルの天候にww

もう~いくらゲームだからといって、

もうちょっとテンションあがる天候がよかったな~(´・ω・`)

と、ぼやいていたら、

すげえ(;・∀・)ノ

文句も言わずにすでに黙々と作業していた♪

こういう方が今の日本を支えているんですな~ヽ(´∀`)ノ

そして、私も協力しまして、

二人で石の足場を作っていきましたところ、

完成したよ~ヽ(´∀`)ノ

やっぱり一人で孤独な作業より、

チャットしながらでも二人で作業したほうが楽しいし、

早く楽にできるように思える♪

そして、桜が完成した足場に落ち度がないかを

確認しながら歩いていると、

あれ?何かいない?(;・∀・)ノ

足場の先のほうに、何か動く物体が見えまして、

これがゾンビならまだしも、クリーパーだったらいやだな~

と思って近づいてみたら、

雪の魔人だった!?Σ(・□・;)

って、匠シェラが一足お先にチェックをしておりましたw

いつの間にか装備を整えているから、

最初は気づきませんでしたよww

そして、お次は伸ばした足場の先に

経験値トラップタワーをようやく建設しようと、

せっせと石を積み上げます(((;-д- )=3

これがリアルだったら相当の重労働ですが、

マイクラだと気楽にぽんぽん積んでいけるのがいいね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この作業はずっと繰り返してきたので、

大分手馴れて居る桜(`・ω・´)ゞ

あっという間に最上階まで作ったのですが、

最上階にてとある疑問が・・・

降り方わかんねえ(´-ω-`)

前のエレベーター建設の時は、

このように周りを作る人と、水と看板でエレベーターを作る人で、

分担していましたので、

帰る時はエレベーターで帰れましたが、今回はそうもいきません。

かなり悩んでいたところ、さすが匠シェラ!

すでに、

帰り方用意済み!ヽ(≧▽≦)ゞ

ここら辺が、匠のなせる業なんですね~♪

匠はこんな温かい心遣いを
このタワーに施しておりました~♪

って、ナレーション入れたくなるww

というわけで、さっそく

お水めがけてジャ~ンプε≡ヘ( ´∀`)ノ

死んだ(´-ω-`)

はっきり言って、この瞬間何がなんやわかりませんでしたが、

どうやら下に貼ってあったお水が

あまりの寒さに凍っていたらしく、

会えなくその氷の床に桜は激突し散った模様です(´・ω・`)

ねえ~匠~(;・∀・)ノ
死んだよ~(´-ω-`)

って、声をかけたところ、

すでに次の作業に!ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ人間失敗はあるので、しょうがないのですが、

この気持ちの切り替えの早さ、見習いたいww

この先もいくつかの試練があり、

それを必死でクリアしていきましたが、別記事で紹介しまーす♪

今夜はこれぐらいにてご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
3DSでニコニコ動画を見る機会があったのだけど、
意外にスマホのアプリ版より快適に見れるのがびっくり♪

もちろんPCが桜的には一番快適に見れるけど、
3DSだったらベッドでも見えるのがいい(`・ω・´)ゞ

スマホのアプリ版だと、読み込み遅いわ、
視聴履歴が同期取れないしだし、
ブラウザ版でも読み込み遅いから困ってた。

3DS自体も読み込みは早くはないだろうけど、
3DS版ニコニコ動画は画質落として流れてくるから、
読み込みも速いし、高画質で見る動画も少ないしね~♪
Vita版はそこがちょっと残念(´・ω・`)
高画質だけど、読み込みが遅くてね~(´-ω-`)

というわけで、
ニコ動専用の3DS買おうかな♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ボマーみ〜つけた♪

さてさて、金曜日の

リンカたんお祝い記事に対して、

たくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございます♪

リンカたんも、しっかりとお目を通されたようで、

喜んでおりまして、私も心から嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回、なぜ自分のブログであんなことをしたかと言いますと、

理由は3つありまして、

1つ目は、
ただ単純に私がお祝いしたかった♪

2つ目は、
今までの出会いを振り返り、
これからもリンカたんと仲良くしたい♪

そして、3つ目なんですが、

これがちょっと私の一癖あるところでして、

もしリンカたんがリンカたん自身のブログで結婚記事を書けば、
彼女はとてつもなく高い人望がありますので、
多くのコメントがあふれることが、確実でしょう♪

だけど、本人以外のブログでも、リンカたん自身の魅力がいっぱいだから、

たくさんのコメントがもらえるよ♪
  ↓
つまりそれだけリンカたんの魅力はたくさん♪
  ↓
リンカたん自身に再認識してほしい♪
  ↓
そうするとリンカたんさらにハッピーヽ(゚∀゚)ノ

こんな計算があったのです( ・‘ω・´)っ

そんな桜の思惑に乗ってくださり、コメントをくださった、

アルスさん、さぅさん、なおさん、だいさん、ゆーさん、MONHANさん、
めぽさん、mnbさん、サンダーさん、シェラさん、ドボルザークさん、
サメレンジさん、leoさん、RONDOさん、かじゅさん、モゲさん、テバさん、
八雲さん、しのぶさん、

本当にありがとうございます♪

中には直接、リンカたんに面識がない方でも、

コメントをくださったことには大変感謝の念がいっぱいでして、

私もとってもうれしいです(ノ´∀`*)

みんな空気読む力はグレートだぜ~(`・∀・´)ノ 

そして、そんなリンカたんとの婚前狩猟日記の下書きが

いくつか残っておりますので、

またそれも楽しみにしていただけると幸いです♪

とりあえず今日の記事は、木曜日の記事の続きでして、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

あの日、ゼロさん、ロンさんが退室された後、

かずきさん、ちゃこさんが来てくれたところからスタートでーす♪

どちらの方も、お久しぶりのプレイとなりますので、

出会えてよかったですヽ( ´∀`)ノ

お二方とも、腕前が素敵なハンターさんですので、

私の苦手なネルスキュラについてきてもらい、

皆でフルボッコヽ(゚∀゚)ノ

これはメトロイドのクエストだったかな~?

最初の1匹目と、次に同時に現れる2・3匹目は、

めっちゃ弱いし、小さいし、剥ぎ取れないしで、

焦りましたが、その後出てきた大型個体は、強かったな~(´-ω-`)

しかし4人そろってのSSが撮れることはあまりないので、

皆さんの立ち位置の良さには感謝感動です( ;∀;) カンドーシタ

そして、この後すぐにちゃこさんが退室されてしまい、

如何したもんかと思っていたら、

旦那様登場( ・‘ω・´)っ

さすがご夫婦といいますかめっちゃタイミングばっちりで、

レウスレイア夫婦のごとく、いいタイミングですり替わりましたよww

かずきさんもお時間ということで、退室されその枠には、

我がブログのコメンテーター的存在のテバさんがご入室ヾ(*´∀`*)ノ

桜部屋にしては珍しく、今夜は千客万来でして、

多くの方に触れ合えることができました♪

そして、えるふじさんからの提案で次のクエストは、

モンハン部・闘技場の熱血特訓 でございます♪

もう深夜かなり遅くなっておるのに、

特訓とはいささかハードな気もしないでもないですが、

まあ、手練れのえるふじさんに全てを任せたらいいかww

私ももちろん自慢の大剣を引っ提げて、

せっかくG級大剣装備をしているので、火力になろうと思ったら・・・

だれ?追加オプションしたのは( ; ゚Д゚)っ

確かに溜め3に爆弾を置くことは火力倍増のセオリーですし、

大タルGよりも大剣の溜め3が効くことも多いので、

いいのですが、一体誰なんだろうww

一瞬で、眠気が飛びましたよ~( ✧Д✧)っ

まあケチャワチャ亜種は頭も固いし、爆弾も有効だしいいね♪

この後も爆弾が乱発され、確かに熱いクエストとなりましたが、

その主がようやくわかり・・・

えるふじさん~(;・∀・)っ

しかし、せれめるさん乗ってるよね、今?w

だから、せれめるさんも乗りダウンをとって、着地しようと思ったら、

大慌て!Σ(・□・;)

普段冷静なせれめるさんも、さしものボマーには

びっくりしたようでしたw

そして、クエスト報酬としまして、

モンハン部会報誌をもらえましたが、

これって役に立つのかな~( ・ω・)モニュ?

最近、武器防具を作るのに必死だから、

なかなかイベントう装備まで手が回らないけど、

有用な物だったら作りたい♪

そして、ここからはテバさんのキークエを手伝おう(`・∀・´)ノ 

というお話になり、短い時間でしたが、

テバさんに貼ってもらうことにしました♪

みんなで早くG3にこればもっといろんなクエができるしね~♪

そして、最初に貼られたのはザザミさんでしたので、

殻の粉砕はガンスのせれめるさんに任せるとして、

私はハサミや頭などを狙おうと思ったら・・・

しかもダブルヽ(´Д`;)ノ

もちろんこの私自身が自分で起爆することになり、

この後私は、吹っ飛んだのですが、

さらに焼かれるヽ(τωヽ)ノ

もうザザミさんの殻ごと桜も粉砕されましたよww

しかし、えるふじさんの状況把握力というか洞察力は高いよね~

私が溜め始めたと同時ぐらいに、二つも置いていくんだもんww

私の心が読めているのかな?

そして、最後のクエストにテバさんが選んだのは、

ドスガレオスさんでございました♪

そして、テバさんといえば、桜部屋では珍しい

ハンマー使いの方ですので、積極的に頭を狙って

スタンさせようと奮闘してます( ・‘ω・´)っ

しかし、私の装備も居合術のスキルのおかげで、

抜刀攻撃に限り、スタン値が溜められますので、

テバさんと共に頭を狙い、

テバさんごと叩く(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

そうしたところ、

逃げられたヽ(゚∀゚)ノ

久しぶりに会えたというのに、逃亡するというのは

もう失礼だな~ww

まあ何はともあれ、ドスガレオスさんはタイムアタックのごとく、

斬り刻み、船盛りを完成させたところで、

今夜のクエストを終了したいと思います♪

テバさんはキークエを貼り続けることに抵抗があったみたいですが、

私はとにかく狙った素材もありますが、どんな素材も欲しいので、

桜から提案があった時は、ガンガンお貼りくださいね~♪

私がこの素材を後これだけ欲しい(`・∀・´)ノ 

って時は、あまり期待に応えられないかもしれないけど、ごめんね…(´・Д・lll)ゞ 

でもね、たいがいの素材は欲しいから、提案よろろ~ん♪

だってさ~今気づいたら装飾品用のしょぼい素材すら

枯渇している状況なんだもんw

今度はウルクススの耳が欲しいから乱獲しようヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は寒そうだから、とっても困る(´-ω-`)
最高気温の予想が5℃って、
人間が活動していいレベルじゃない。
こたつで丸まってゲームしまくりたい(-Д-)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】たんと掘れ燃石炭・・・でもあの方が・・・

さてさて、昨夜はまさかの、

 

ギザミガザミの大連続狩猟パーティで、

 

思いっきり楽しんだら、

 

家に帰るころには大分記憶が飛んでいた

 

酩酊桜餅が新発売ですよっと♪

 

 

いやあ夏のこの時期に、カニを食べるなんて、

 

ほとんど経験したことがなかったから、

 

とってもよかったです(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今日はその分、節制するために、

 

水分と野菜とタンパク質ぐらいしかとらないようにしたけど、

 

それが苦にならないぐらい昨夜が美味しかったでござる(ノ´∀`*)

 

 

また夏休み中に美味しいもの食べに行けたらな~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回の桜にクエストを依頼してくるのは、

 

ユクモ村の加工屋さんです♪

 

そして加工屋さん曰く、

 

どうやらモガの村の加工屋のお爺が

 

成し遂げた古の武器について知っているみたいなんだけど、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえな!Σ(・Д・:ノ)ノ

 

道理でこの人たち、遠い村の住人の方法を

 

事細かに知っていると思ってたら、

 

つながっていたのね、ネットでw

 

 

 

 

しかも、このお爺、かなりのツイッター中毒者みたいで、

 

会話の端々で、

 

 

 

 

なうっていいやがる(´-ω-`)

 

まあ桜も使うことは使うけど、

 

この爺さん、よくよく見てみると

 

全部、” ぅ ” が小さい奴だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もしかしてかなり前にはやったギャル文字でも意識してんのかなw

 

しかも、つけなくてもいい部分にもつけてくるので、

 

この人の話は聞きとりづらい(´-ω-`)

 

 

 

そして、話を進めてみると、

 

 

どうやらモガの村の爺に負けるの嫌らしく、

 

自分もなんかいいもの作りたいという、

 

何か小学生並みの思考回路なので、

 

桜が今一番欲しいものを依頼してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

努力せえ( ・Д・)っ

 

全く努力の欠片も見せてくれなく、

 

会えなく撃沈しましたよw

 

 

 

そして、

 

 

なんかモミジィになる

 

新たな登場人物も出てきたのですが、

 

この爺さん、どうでもいい語尾の部分に

 

小さい文字をくっつける習性があるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

わからん( ˘•ω•˘ )

 

まあ、モミジィだろうが、モミモミ爺さんでも

 

何でもいいので、とりあえず依頼を聞いてみると

 

 

 

 

燃石炭を持ってこいとな(´-ω-`)

 

まあ、燃石炭を持ってくるだけで、

 

大量のお守りをゲットできるクエストとあらば喜んでやりますが、

 

いったいこの爺さんは報酬用のお守りをどこに持っているんだろう?

 

もしかして、隠し持っているのなら、

 

今度夜に忍び込んでやろうかなw

 

 

まあ、とっととクリアしようと思い、

 

出かけようと思ったら、いきなり呼び止められ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃん( ・Д・)っ

 

いらんことを言ってきたので、

 

とりあえず1,2発しばいておきました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

太る薬なんて、好きなお酒飲んでたら、

 

あっという間に太っちゃうんだから絶対に要らないよw

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

たんと掘れ燃石炭 でーす♪

 

そして今回、桜にオトモするのは~

 

 

 

 

 

コイツラだ~(σ`∀´)σ

NOAさんことれおっちせれめるさん、だいきさんでーす♪

 

だいきさんは、ブログ上ではお初かな?

 

以後良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、何はともあれ燃石炭取り放題

 

火山に出かけてみたら、どうやらいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料施設になってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、ええ無料で掘りまくっていたら、

 

係員のガブラスさんに、思いっきり蹴られてしまったよ・・・。

 

ああ、どの世界でも何かするたびにお金が必要な

 

だんだんと住みにくい世知辛いことになっていくのか(´-ω-`)

 

 

まあ、あらかた採り尽くしましたので、

 

次の採掘現場に向かおうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れおっちも叱られてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

どうやらこっちのエリアの係員さんは

 

さっきのガブラスさんと違ってかなりの武闘派のようですw

 

そして、こっちの係員さんは

 

桜の手に握られている燃石炭にも気づいた様子で、

 

勝手にとるな~( ・Д・)っ

 

と言わんばかりに、襲いかかってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

れおっちを囮にして、

 

逃げようと思ったのですが、私よりも先に逃げていたため、

 

その作戦は通用せず(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

忍法身隠しの術ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

ええ、この後ものすごい右ストレートで吹っ飛ばされましたよw

 

もうちょっと、れおっちも体張ってくれんと(´-ω-`)

 

 

というわけで、この続きはまた明日の記事で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は一日ゴロゴロしてました”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モグラ叩き!?いいえ、和尚叩きです・・・

さてさて、先週末の京都出張により、

 

すっかり生活のリズムが崩れてしまい、

 

ぐったりしております(´・ω・`)

 

 

今週末には体調整えて、

 

ドラクエやらモンハンやら、スプラトゥーン1やらで

 

のんびり遊びたいと思っておりますが、

 

いかがなものでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、記事更新していくぞ~♪

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、今回はどんなドタバタ劇に

 

なるんでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アシラ光る!( ✧Д✧) カッ!!

 

も、もしかしたらこやつは獰猛個体?・・

 

いや、二つ名個体すらも簡単に超える、

 

超希少種なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

思いっきり殴られてしまったけど、

 

これぐらいハードなツッコミもばっちこーい(`・∀・´)ノ

 

 

それに、そんな強個体だったら、

 

桜がハンマーで来るわけないしねww

 

 

というわけで、ここからはまじめに戦おうと思うも、

 

今までの桜の傍若無人ぶりに、

 

呆れてしまったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意される(´・д・`)

 

まさかクマごときに注意されるとは、

 

全くもって想定外でしたよww

 

 

しかも、その横をせれめるさんが、

 

何気にハードツッコミをして通っていく姿が

 

あまりにもシュールだww

 

 

しかも、そんなツッコミだけじゃ飽き足らず、

 

せれめるさんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的ツッコミも!Σ(º ロ º๑)

 

お気になさらず~(ノ´∀`*)

 

と、何か丁寧な言い回しをしておりますが、

 

思いっきり桜の後頭部にその大剣が強打しておりますからww

 

 

 

そして、桜も得物であるハンマーで

 

ガンガン攻撃していたら、

 

当然、斬れ味が落ちます(´・ω・`)

 

つまり、回復するために

 

 

砥石を使っていると、

 

 

 

 

 

また怒られた!ヽ(´Д`;)ノ

 

それにしてもハンマーって

 

持ち手の所を研いでいるように見えるのですが、

 

それで斬れ味がよくなるのだろうか?

 

そもそもハンマーって斬れ味関係ない気がするんだけど

 

いかがなもんでしょうww

 

 

というわけで、やられてばっかりの桜ですが、

 

このままじゃあ、気が収まりません( ˘•ω•˘ )

 

それなので、

 

 

 

アシラにお仕置きをしたところで、

 

クエスト終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

 

討伐フィニッシュ画面でも、

 

 

桜がお尻を急襲している姿が、

 

ばっちり写っているのですが、

 

このSSの前後で、和尚さんをかなり

 

叩きのめしていたという

 

事実があることも伝えておきましょう(`・∀・´)ノ

 

 

たぶん、和尚さんの頭は、

 

かなりひしゃげていることでしょうww

 

 

 

まあ、なんにせよクエストは無事に達成しましたので、

 

そのことを女主人に、

 

 

 

 

報告を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、次回作は

 

ギルドカードに仲間を叩いた数も記録できるように

 

なるといいかもね~♪

 

 

まあ、ケンカの原因になるからだめかww

 

 

それにしてもこの女主人さん、

 

よくよく見てみると、

 

この記事の最初の方でも少し触れたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

希少種カラー!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかリオレイアの希少種って

 

こんなカラーリングだったと思うけど、

 

このおばさんが、狩猟場にいたら気を付けないと

 

狩られちゃうかもしれませんねww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回のお礼として、

 

食材を提供してくれるみたい♪

 

いやあ、徐々に桜の食卓も豊かになっていくので、

 

嬉しい限りですが、

 

今回の食材といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が折れる!?( º﹃º` )

 

アワビって、歯ごたえがあって美味しいんだけど、

 

カタマリっていう修飾語がついていると

 

なんだか食べるのが怖い気がする・・・

 

 

歯茎ごと持ってかれそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近、ちょっと奥歯が痛み出してきているので、

 

他人ごとではない桜でした~♪

 

 

とりあえずこの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は健康診断なので、

早めの帰宅と粗食でした(´・ω・`)

明日はごちそうと美味しいビールでも

飲めたらな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】寄生ハンターが寄生ランク2を目指す!ポロリもあるよ(ノ´∀`*)

さてさて、本日はかなり寒く朝からガクブル状態で、

出勤したのですが、まだ明日にはさらに気温が下がり、

朝の気温が3℃という冷蔵庫状態の中で、

出勤しないといけないのかヽ(`Д´)ノ

憤慨していたら、

同僚に大好きな麦汁の気分味わえるじゃん♪

と、わけのわからない説得をされて、

なんとなく説得された桜が通りますよっと♪

いやあ、寒いですよ~(-Д-)サムイネェ

やっぱり最高気温が10℃ってのは、

家以外で過ごしたら如何ような気がします( ˘•ω•˘ )

もう10℃以下になったときは、休んでもいいっていう法律を

誰か作ってくれんかしら?

まあ、何はともあれ、今夜の記事は、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

先週の金曜日の夜のことを書いていきます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHXはだいぶ遅れてはおりますが、

ちょっとずつオンラインを進めていきたい!
そして、HR2にしたい!

と思い、とりあえず部屋立てをしました♪

するとそこに、やってきたのは、

だった(=・∀・=)ノ

しかも装備を見る限り、桜よりよさそうなものを身に着けているのが

心の底から憎かった・・・(-∧-;)

いつか私もあんな風に可愛くかっこよくコーディネートをした、

猫ちゃんになりたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

まあ、そんな夢物語はさておき、

今回はHR2とアロイ装備目指して頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

という志のもと集まってくれた、

テバ氏、ゼロさん、せれめるさんでいっきまーす♪

ゼロさんもわざわざベルナ装備を作り直してくるという

紳士の配慮をしてくれたので、先ほどの猫の一件は許してやろうw

そして、ゼロさんといえば変態、変態といえばゼロさんというぐらいの

感覚でいたのですが、今回クエストが始まると、

桜の素材のなさと装備の弱さを察してか、

雑魚モンスターを退治してくれて、桜に剥ぎ取りや採掘をさせようという

気持ち悪いぐらいの紳士ぶりを発揮してくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、そのあとゼロさんはゆっくり採掘していていいぜと

言わんばかりに、

かっこいい背中じゃない!Σ(゜□゜;)

本当に感動して、桜は思わず本音がポロリと出ましたよ♪

そして、この夜はとりあえずHR2の緊急クエストを出すために、

いくつかのキークエをすることとなっておりました♪

だから最初は、テツカブラさんに会いに行ったのですが、

ちょっと桜張り切りすぎて、

こけちゃった!(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

しかも、スカートの中をさらけ出すという失態をさらしてしまったので、

とりあえず誰も見てないか、

聞いてみたところ、

テツカブラさんが立ち上がりテンションが上がっていたため、

これは確実に黒だなという判定をくだし、

口封じなう(≧∇≦)b 

というわけで、テツカブラさんは無事狩猟成功したので、

次に行ってみよう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、お次はロアルドロスさんということだったのですが、

こいつが受付嬢さんが言っていた黄色い奴の正体だったんですね~

確か私前の記事で、たくわんじゃね?( ⁰▱⁰ )

みたいなことを言っていたが、全然違っていて恥ずかしいw

しかし、水中ステージがないのにMHXに駆り出されて

桜に狩られるという何とも不憫な奴じゃのう~(´-ω-`)

あまりにも不憫すぎて、最初は攻撃できなかったから、

桜はついつい、

昆虫採集なう(σ`∀´)σ

いやあ、向こうの方でみんなが戦っているのに、

こんなことしているって、野良でやったら確実にキックされるわ~

みなさんは桜の真似しちゃいけないよ~( ´∀`)っ

ちなみに桜は最初セッチャクロアリのことを、

セッチャククロアリという風に間違えておりました。

しかし同じ間違いをしている人はほかにもきっといるはず~♪

そして、あまりにも桜の傍若無人ぶりに、

ロアルさんも激昂したのか、

棘倍増してた!(º﹃º):.*೨

って、ロアルさんいつの間にあんな風に棘を出せるように

なっていたんだろう~(;・∀・)ノ

真必殺技かなw

そして、お次は雪山に雪兎さんを狩りに行ったのですが、

狩猟場についてすぐに、桜は、

雪見大福状態♪

ちょっと美味しそうですが、

このままじゃあにっちもさっちもいきませんので、

誰かに割ってもらおうと待っていたら、

後頭部殴ってない?( ⁰▱⁰ )

ねえ、それ絶対に後頭部殴っているよね?

この場合、後頭部殴るより、雪玉部分殴ったほうが

自然な気がすると思うんですが、どうでしょう?

まったくもって、助けようとしているのか、背後から襲おうとしているのか、

わかりませんが、ゼロさんの気持ちだけはわかりました( ˘•ω•˘ )

そして、何はともあれ雪見大福状態からは

開放されましたので、兎めがけて、

突撃していったら、

またこの状態ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、結構可愛いと思うんだよね~♪

こういうぬいぐるみがあってもおかしくない気がするw

あまりにも可愛く感じたので、

だれか~(o゚□゚)o≪≪≪
こんな桜をいとおしく感じませんか~?

って、思わず叫んでやったら、

サルが来た・・・( -д-)

お前はいいっちゅうねん( ˘•ω•˘ )

何でそんなに鼻息荒くしているのか、

まったくもって理解できませんが、一匹残らず退場してもらいましたw

こんな感じで、ウルクススも撃破したぞ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はキークエ最後のゲリョスさんに会いに行ったのですが、

ここでいきなり、せれめるさんが、

目がくらむ!(оДо)

いったい、どうしたんだろう・・・

何か体調でも悪いのかな・・・( ・ω・)ノ

はっ!( ゚д゚)ハッ! これってもしや・・・

桜のオーラのせいか!(`・ω・´∩)

そういうことにしておきましょう♪

そうすれば、万事うまくいくのでありますよ♪

というわけで、桜のオーラのおかげで、

メインターゲットも達成じゃ~(≧∇≦)b 

いやあ、桜ってすごいわ~(ノ´∀`*)

何か言いたいことがあるかもしれませんが

何も余計なことを言わないってのが処世術ってやつだよん♪

これであとは緊急クリアしたら、HR2だよ~♪

というところですが、その模様は明日以降の記事に~(`・∀・´)ノ

そして、今回初めて、ゲリョスさんを倒したのですが

なんといきなり、

最少なのに最大がつく~Σ(º ロ º๑)

というMH4以来のバグを発生させる当たり、

桜のROMというのがよくわかるでしょ~w

でも一頭目から、金冠つくのはありがたいけど、

ありがたみが薄れるよね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

しばらくこんな感じで、文章量は減るけど、
SSが多めの記事になるかもしれないけど、
そこんとこよろしくぅ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

桜的には意外にこういうのもいいかなあって思っております♪

さてさて、焼き鮭と納豆を食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】大盤振る舞い!神対応!?(???):.*?

さてさて、ようやく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(`・ω・´)ゞ

 

って、大きな声で言いたいぐらい、

 

今週は忙しく死にそうだったから、

 

めっちゃほっとしている(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、明日も仕事はちょこっとありますが、

 

それは残務処理なので、それほど精神的に疲れませんので、

 

とりあえず今夜はのんびり飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

明日の夜にはちょっと体力も回復しているようなので、

 

ゲームする気だから、お暇な方はよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

この番台さん編のラストとなりますゆえ、

 

ごゆっくり閲覧していただけると幸いでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなラストを華々しく書き連ねたいのですが、

 

その書き連ねていく当の桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れております(´-ω-`)

 

もうこの年末進行により、忙殺されかけておりますので、

 

本当に疲れており、

 

狩猟をするより、

 

 

 

 

 

 

逃亡したい゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ 

 

いやあ、本当に疲れているんすよww

 

でもね、もうちょっとしたら有給休暇をとれる状況になりますので、

 

もうちょっとの辛抱であります♪

 

19日の週はちょっとだけ、楽になるしね(`・ω・´)ゞ

 

まあ、26日の週はちょっと怖い状況があるかもしれないので、

 

戦々恐々狂としておりますが・・・(´・ω・`)

 

 

と、こんな弱音を吐いていても仕方がなく、

 

そんな年末進行と関係ないハンター桜は、

 

 

 

とりあえずジンオウガに立ち向かいます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このジンオウガまで、

 

残しておいた

 

 

 

毒弾をしっかりと狙い当て、

 

ジンオウガ君の体力を削ろうと思ったら、

 

毒弾当ててたら、

 

 

 

 

麻痺ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おっかしいな~( ˘•ω•˘ )

 

このボウガンは毒弾撃てなかった気がするけど、

 

なぜか麻痺るというおかしな状況にww

 

 

まあ、それでも麻痺という状況ならば、

 

こちらの有利に変わりはありませんので、

 

 

 

ガンガン狙い撃ちをしまして、

 

ジンオウガの体力を削りまくる( ・‘ω・´)っ

 

 

もちろん、ジンオウガもやられてばかりではなく、

 

さすが獰猛化個体と言わんばかりに、

 

猛烈な反撃を繰り広げますが、桜は、

 

 

 

ガンナーであるため、

 

そう易々と攻撃に当たりませんヽ(゚∀゚)ノ

 

桜のくせに( ・‘ω・´)っ

 

と、思った皆さん、甘いですよ~♪

 

最近の桜の乙率はかなり低いもんです( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、以前と比べてですがw

 

というわけで、そんな状況で安全に

 

狩猟を進めているため、

 

いやあ、ガンナーってこういう時便利だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

死んだ!(º﹃º):.*೨

 

同じガンナーであるAKIRA氏が昇天してしまったのは、

 

とりあえず放置しておきましょう♪

 

きっと彼は何か罰が当たることを、

 

日頃行っていたため、天罰が落ちたのか、

 

何か落ちているものを食べて体調不良だったのかの、

 

どちらかであると予想されるため、気にしないでね~♪

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

狩猟の方は少しの犠牲で何とかなりましたし、

 

桜は無事でありましたので、意気揚々と、

 

ユクモ村へ帰還し、成功の報告を(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

当然、今回は新たな温泉発掘のために、

 

モンスターを排除してほしいという依頼を達成しましたので、

 

温泉発掘が進み、

 

足湯だけじゃなく、本当の温泉が完成するのも

 

近い将来では!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、否が応でも期待が高まります♪

 

というわけで、この番台さんに、

 

次回作のダブルクロスでは足湯じゃなくて、

 

本当の温泉ありますよね~?( ・∀・)っ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可待ちかよ(/ω\)

 

まあ、そりゃあそうでしょうが、

 

もうちょっと何とか夢のある答えが欲しかったというのは、

 

桜だけじゃないはずですよね~(´・ω・`)

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストの成功により、

 

一体何が進展したのかを尋ねてみると、

 

なんと、

 

 

 

埋蔵金ですと!(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、今までのクエスト成功時の進展とかなり違うというか、

 

とってもいい状態じゃまいか( º﹃º` )

 

 

しかも、さらに、

 

 

 

 

黄金の鎧まで!Σ(º ロ º๑)

 

しかもこれは、

 

 

 

 

桜が使える!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、今までのしみったれた成功報酬とは

 

うってかわって、かなりいいものに(`・ω・´∩)

 

いやあ、いったい今までのクエストのお礼が何だったんだと、

 

言わんばかりの大盤振る舞いヽ(≧▽≦)ゞ

 

やっぱり12月はいいことあるね~♪

 

もう今までの、クエスト依頼主は至極反省してほしい( ˘•ω•˘ )

 

そして、このネコちゃんを見習うのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、どうやらこの鎧というか防具シリーズは、

 

双剣使いとしてはかなりいいものらしく、

 

桜も結構気になっていたのよね~(ノ´∀`*)

 

だから、今度またこの装備づくりのために、

 

ちょっとお手伝いしてほしかったりして~ww

 

 

と、桜の物欲ばかりを押し付けてもいけませんので、

 

この鎧が欲しい方一緒にガンバろうね!(`・ω・´∩)

 

 

 

と、ちょっと鎧の方にかなり気がいってしまいましたが、

 

そういや埋蔵金という話もあったような気が・・・(´・ω・`)

 

 

 

だから、その埋蔵金はもしかしたら、

 

この大盤振る舞いの流れから行きますと、

 

これも桜がもらえるのでは!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

という、淡く儚くも壮大な期待を込めて、

 

その埋蔵金の行く末を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

使えねえ(´-ω-`)

 

全くもって、このネコの脳みそは一度、

 

MRIならぬ直接開けてみてやりたい気分だよ(# -д-)っ

 

まあ、猫ちゃんには、

 

埋蔵金よりマタタビだよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

皆さんは、埋蔵金より欲しいものがありますか?

 

 

 

と、皆さんの欲望に触れつつ、

 

このユクモの番台さんのお話はこれにて終了(`・ω・´)ゞ

 

次は、どんな人が依頼をしてくるのかな~?

 

それをお楽しみにね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のヒレステーキ・・・

 

極上だった(((´~`))) モグモグ

 

あんなのは、今まで食べたことがない・・・

 

出来ればもう一度食べたい・・・

 

そう思って、桜の気持ちを純粋に送り主にメールしたら、

 

 

 

正月まで待て( ・‘ω・´)っ

 

って、・・・

 

 

 

 

神対応!?Σ(º ロ º๑)

 

とりあえず、明日の仕事は頑張れそうです♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第3回フェスは、いったいどっちに〜?

さてさて、本日はやたらとお腹が空きまして、

別にそんなにいつもよりも食べてないわけじゃない上に、

今日の仕事は出張前の書類整理がほとんどなので、

デスクワークしかしてないため、お腹が空くはずがないのに、

何でこの桜のお腹は、貪欲に栄養を欲しているのかどうか

わかりませんが、何とかその欲望に打ち勝ち、

我慢する事ができるも心の中では、

(;´ρ`) ←こんな顔している桜が通りますよっと♪

いやあ、めっちゃお腹が空くんですよw

本当になんでか、わかりませんが、

冬眠前の熊みたいになっておりますので、

もしかしたらそのうち、桜は冬眠するかもしれませんww

そんなこんなで、お送りします本日の記事は、

スプラトゥーンプレイ日記でーす♪

そして、このスプラトゥーンの世界に、

またまた例のアレが降りてきた模様で・・・

お呼びでない?(・∀・)

ちょっと最近、自意識過剰かもしれない桜ですが、

そんな気分になりたい日もありませんか?

しかし、まさかホタルちゃんに貧乏神呼ばわりされてしまうとは、

心外ですが、心の底から否定できない私もいますので、

これはスルー推奨ですねww

そんなこんなで、第3回フェスの開始でーす(´∀`*)

第1回フェスは、ご飯VSパンで、ご飯の勝ち♪
第2回フェスは、赤い狐VS緑の狸で、の勝ち♪

どっちも、アオリちゃんのチームが勝っておりますが、

今回のフェスはイカがなものでしょうか~?

さてさて、気になる今回のフェスのお題はというと、

午後ティー対決だ~ヽ(´∀`)ノ

って、麦汁派の私はどうすればいいんだろう?(・∀・)

ねえねえ、アオリちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、

私はどっちにすればいいの~?

無視かい(;`∀´)ノ

まあ、そのうち大人用のフェスとして、

麦汁VS米汁で戦ってくれんかしらww

そして、今回のチームわけは、

アオリちゃんが、レモンティー

ホタルちゃんが、ミルクティーのご様子♪

皆さんはどっちに投票されるんですかね~?

アオリちゃんも、ホタルちゃんもお互いのよさをアピールしようと

必死に、いいとこみつけをしております♪

ちょいとそれに耳を傾けてみると~

喉ごし苦味が夏にはぴったりだよ( ・∀・)っ

すっきりした味わいも、飲んだ後にやってくる

ほんわかした気分になるのも最高だよ~♪

そして、午後ティーといえば、レモンとミルクのほかにも、

確かにストレートもありますが、

麦汁派もどうすればいいんでしょうね~?

( ・∀・)<<<<<<教えて~シオカラーズさ~ん♪

はい、すみません(´-ω-`)

あまりにもしつこかったので、怒られてしまいましたww

しかし、ストレートの人は、

エンピツ転がせ

とは、かなりホタルちゃんもやりますな(;・∀・)ノ

まあ、そんなこんなで、いよいよ桜も投票となりましたよ♪

桜はどっちにするかと言いますと、

レモンにしようかな~ヽ(´ー`)ノ

それとも、

ミルクにしようかな~(´∀` )

桜の投票結果は~・・・

レモンじゃ~(・∀・)

ミルク派の人は、覚悟しろ~( `・ω・´)っ

ミルク派の、お目目の中に、レモン果汁をぶっかけて、

目が~目が~(;つД`) 

って、言わせてやるんだぜい( `・ω・´)ノ

まあ、理由としては、至極単純に

ミルクティー苦手なんですよ(´・ェ・`) 

コーヒーにはミルクを入れますし、牛乳自体も単品だったら

飲めるのですが、紅茶とお酒にはミルクが苦手なんですよね~

本当はストレートを飲む事が多いのですが、

レモンティーも嫌いではありませんので、今回はこっちに♪

そして、恒例のフェスTを借りまして、早速着てみることに

この理由うそですよ!Σ(・□・;)

やばい、やばい、SS加工したとき、

私一体どんな思考をしていたんだろうww

そうだ!これはきっと小人さんがSS加工してくれたから、

私の本意じゃあないね!

そういうことにしておこうww

そして、ここから先は、月曜夜のプレイ日記でして、

ツイッターで、Leoさんから、

びちゃびちゃにしてやんよ(・A ・)

みたいな、挑戦状をたたきつけられましたので、

いざ尋常に勝負也(`・ω・´)ゞ

せれめるさんも、参戦してくれて、

皆でワイワイびちゃびちゃする事に~♪

いやあ、Leoさんはどんな戦い方をするのかな~と

思っていたら、

キル大好きっ子か!Σ(・□・;)

開幕早々、ストーカーのごとく桜を付け回し、

びちゃびちゃにしてくるとは、なかなかやりおる(´-ω-`)

だから、桜はとある作戦を決行して、

チート(バリア)突撃じゃ~ヽ(´∀`)ノ

Leoさんは、なすすべもなく桜の色に沈んでいきましたとさ♪

めでたしめでたし(´▽`*)

そして、見事、

勝利ゲットなり(・∀・)
(負け試合をSS撮影してないとは、言わせない。)

まあ、何はともあれ楽しかったよ♪

しかし、わかばシューターを使っているので、

もう少しポイント稼いで置かないと、いつまでもへたっぴから

脱出できないよな~(´ヘ`;)

だれか、わかばシュータの上手な使い方教えてくれ~

そして、Leoさんと、まったり遊んでいたら、

何戦目かの対戦で、

8分の5がフレだった!Σ(・□・;)

さくらより下の欄の、

せれめるさん、あきらさん、ゲヲムタさん、Leoさんは、

全員フレンドさんなので、

なんだか、擬似フレンド限定バトルみたいなのが

楽しめました♪

しかし、この夜の回線は本当に悪くて、

一番上に名前がある方が、ホストだというような情報があるのですが、

ホストに外国でプレイされているだろう方のお名前がありますと、

高確率で落ちました。

もちろん、外国の方とのプレイが嫌なわけじゃなく、

むしろ私は外国人の方とするほうが好きになってきました♪

最近の日本の方は、塗り専よりもキル専の方が多く、

プレイしていても、楽しくない事が多い(´-ω-`)

そんなにキル重視するなら他のゲームに言ってほしいという

わがままな気持ちもありますが、個人の感想だから噛み付かないでねw

そして、外国の方のほうが、猪突猛進に塗り捲る方が多く感じて、

一緒にプレイしていると、

塗られた~ヽ(τωヽ)ノ
塗り返せ~o(`ω´*)o

みたいなやり取りが多くなり、とっても楽しいのでござるよ♪

だから、回線自体はなるべく安定した方が、ホストになってくれたら

うれしいなと思うぐらいですので、誤解なさらぬよう申し上げます♪

この夜は、回線のせいでなかなかメンバー維持できずごめんね~

またやりましょ~♪

そして、やっぱり私はローラーの人が天敵らしく、

塗りつぶされまくりましたし、

その中でも、かなりの名プレイヤーのゲヲムタさんは、

悪い顔に見えるΣ(・□・;)

なんか、もう全ての色を塗りつぶそうとしている

悪の大親分のような顔してませんかww

それに対して、わかばシューターの桜の顔は、

とっても天使みたいだこと♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
記事を書き終えてから思ったのだけど、
体調が悪いから、栄養を欲しているのかな?
そうだとしたら、明日はもう少し我慢しなくていいのかもww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪