モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】燼滅刃狩猟依頼!燼滅刃捕獲依頼!

   

さてさて、昨日久しぶりにスプラトゥーンの記事をあげましたら、

かなりの苦情が久しぶりに大量にやってきまして、

おお〜(;・∀・)ノ
やっぱりスプラトゥーンを愛している人は、
桜のへっぽこプレイが許せないんだなあ


と、朝から驚くとともに、

笑いが止まりませんでしたギャハハハ(≧▽≦)


まあ、あの記事を通してツイッターのフォロワーさんも二人増えましたので、

嫌なことばかりじゃないけど、

朝起きて、コメント確認したら大量のコメントがありびっくりだよ♪

まあ、全て処分させていただきましたが、

やっぱりガチマッチはしっかりとプレイしないといかんみたい(;・∀・)ノ

桜的にはフレンドマッチの中の話だから、

いいかと思ったんだけどね〜ww


というわけで、今回はたくさんの苦情を受け付けたくありませんので、

MHXプレイ日記をやっていくよ〜♪

今回のメンバーは〜、


AKIRAさん、うちまつ氏、せれめるさんでーす♪

最近、私の部屋があると嗅ぎ付ける速さに定評がある

メンバーでお送りしまーす♪


まあ、桜の奇行になれたメンバーですので、

ちょっとやそっとのことをしても怒られませんので、

桜は気楽にれっつご〜(`・∀・´)ノ

そして、今回のクエストですがタイトルにも書きましたように、





燼滅刃狩猟依頼! 
まさかの二つ名モンスター!Σ(? ロ ??)


まだ、ノーマルディノバルドですらそんなに動きを覚えてないし、

ソロで狩ったこともないのに、

いきなりいろんなの飛び越しての二つ名ディノバルドって

やっていいのかなあ(???):.*?


それに今までブログできちんと紹介したことないってことは、

まだ桜がディノさんの顔をきちんと把握すらも

してないから、もういろいろ大丈夫かなw

しかもこのときはAKIRAさん合流前だから3人だしな〜(´-ω-`)

と、いろんな不安を抱きつつ、出かけてみたら、






ご尊顔、拝見?(;・∀・)ノ

なんかメカっぽい顔立ちをされておりますが、

なかなかいい感じのお顔をされております♪

これからいい名演技頼むよ〜(≧∇≦)b 


まあ、顔の話はともかく、

この子を狩猟しないと話が始まりません(`・ω・´;∩)ハイッ!!!

だけど、まだ一度もまともに狩ったことがないので、

クエスト前も心配していたら、

うっちーが、

『大丈夫!何とかなる♪』

って頼もしい言葉をくれていたので、

安心して刃をディノさんに向けたところ、






そういうことか!Σ(? ロ ??)

桜を囮にすれば、自分はなんとかなる!

ってことか〜ヽ(`Д´)ノ

ぐぬぬ(;;゜皿゜)許すまじ〜( ??ω?? )



まあ、何はともあれ大剣を持ってきましたので、

尻尾ぐらいは斬らないといけないかな〜♪

って軽く思っていたら、



そうなの!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



って、なんでお前が知っている?(-∀ー#)

確かに今までいろんなモンスターで尻尾切断のタイミングが

決められているモンスターも多いけど、

ディノさんの尻尾が赤い時って、

めっちゃ好戦的な時だけど、そん時だけ斬れるって

どんだけ鬼畜な仕様なのか・・・ヽ(ヽ´Д`)ノ


もう桜の心はすっかり折れかけましたよww

だから、桜はこの狩猟の目的を、

生き残ること!(`・∀・´)ノ

に替えましたので、次にとった手段は、





隠れる・・・(´・ω:;.:... 

その結果・・・








ぎゃーΣ(゚Д゚;)

まさかの抜刀の一撃を喰らいましたとさww

まあ、何とかクリアできたので良しとしてね(≧∇≦)b 


そして、このクエスト中にAKIRAさんが合流してくれました♪

つまりAKIRAさんをお待たせしましたので、

次のクエストはAKIRAさんに貼ってもらったら、







これかい(;´-ω-`)

燼滅刃捕獲依頼!って、捕獲しなきゃいけない分、

さっきのクエストよりも辛そうなのに、なんてことを・・・。


そして、ドスゲネポスさんもいるので、

そちらを倒すかどうか相談したら、無視することにしましたので、

せれめるさんが、こやし係をかってくれることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そうしたところ、クエスト前の緊張のときなのに、





ぐっだぐだじゃん?(・?・?)

桜の部屋の作戦会議って、いっつもこんな感じなんだよな〜♪

みんなめっちゃ意見言うけど、

結局クエスト始まったら、

役に立たないことばかりΣ(゚Д゚;)ギクッ


まあそれでも面白いからいいやw

そして、桜的にもさっきより人数が増えているから、

桜はでぃのさんをちょいちょいとつついていれば、

きっと終わるよね〜







絶望かよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

桜の企みが、ばれたかどうか知りませんが、

お前もきっちり働けよヽ(`Д´)ノ

といわんばかりに、この状況に持ち込んでくれる

我がMHXのROMは素敵だな〜ww


まあ、この後すぐにAKIRAっちが駆けつけてくれて、

しかも彼は棍使いだから、めっちゃ乗ってくれて

しっかり攻撃チャンスを作ってくれる(ノ´∀`*)


だから桜はとっても助かったのだけど、

まさか、AKIRAっち、





二人乗りかよ!Σ(? ロ ??)

いやあ、うっちーに乗られるのってめっちゃくさそうだけど、

AKIRAっち、この後大丈夫だったかなww

しかも、モンスターの上じゃなくて、うっちーが乗ったのは、

AKIRAっちの上だからな〜(;・∀・)ノ



何はともあれ、乗りダウンを取ってくれたので、

急いで駆け付けようとしたら、



邪魔しないでヽ(τωヽ)ノ

今回のアプケロスさんは、突撃こそしてこなかったものの、

視界を防ぐという地味な嫌がらせ(´-ω-`)

もうディノさん倒さないといけないのに〜ヽ(`Д´)ノ


って、すぐに彼をかわして駆けつけたのですが、








邪魔されてよかったかも(≧∇≦)b 

だって、怖いディノさんより雑魚掃除の方が、

よっぽど気楽だしね〜ww


と冗談はさておき、桜も




よだれたらたらディノさんに




きついお仕置きをして、

その後、足を引きずったところで捕獲し、

見事、成功したよ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

何か二つ名モンスターってめっちゃ怖いって、

思ってたけど、意外にいけるね〜(≧∇≦)b 







って、仲間のおかげだよね(´・д・`)

ええ、桜の力など数%しかなかったことだと思いますので、

あまり調子に乗らない...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ハンマーはカウンターされやすい?

さてさて、明日は4時起きという状況なのに、

 

昨日は12時近くに帰宅するという

 

リアルがハードモードの桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

さすがに、本日は出張準備のために、

 

早く帰ってきましたが、

 

それでも、つらいもんだ~(´・ω・`)

 

 

明日はなるべく早く帰って、

 

木曜日の祝日に備えるんだ~ヽ(´∀`)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの銅鑼娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事でも書いた通り、

 

暖房器具(PS4)を手に入れましたので、

 

是非、遊ぶ時間が欲しいと思い、

 

銅鑼のお姉さんに

 

おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

違うものをくれそう(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですよね。

 

このお姉さん、無駄なことは

 

一切しゃべらず、動かずの娘さんなので、

 

致し方のない事かww

 

 

それでも、とりあえずもう一度お願いしてみることに、

 

 

したのですが、やっぱり、

 

 

 

 

沈黙が流れ、

 

 

 

 

こういうことにヽ(゚∀゚)ノ

 

四の五の言わずに、

 

とっととクエスト行けっていう話ですねw

 

いやあ、これぐらい無口だと、

 

記事のネタ的には厳しいもんですが、

 

清々しいかもしれませんw

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

……欲するならば資格を示して

ドドブランゴ1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤氏、ぺれっちサメレンジさんでーす♪

 

switch版では、

 

右端にプレイヤー名が来るので、

 

これからも記念撮影時には、

 

桜の左に2人、右に1人でお願いしまうま(´・ω・`)

 

 

そして、今回も武器統一戦ですが、

 

最近お気に入りの~・・・

 

 

 

ハンマーでーす♪

 

しかも、今回はそのハンマーすらも

 

指定しました♪( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

今回の依頼人が

 

タンジアの銅鑼娘さんなので、

 

今回のハンマーも、

 

 

 

タンジアの白き想い出

 

にしたかったのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もうこの依頼には、

 

このハンマー一択でしょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このハンマーはお気に入りでもありますので、

 

またこのハンマー統一戦もやるかもです♪

 

是非持っておいてね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに生産リストでは、

 

” ボルトマルク ”

 

なっておりますので、

 

ご注意を~ヽ(´∀`)ノ

 

そこから強化するとこのハンマーになるよん♪

 

ちなみにただ一人だけ

 

今回強化できずに、

 

ボルトマルクでの参戦となった方がいますが、

 

見た目からはわからないので、

 

セーフですねww

 

 

何はともあれ、このハンマーを引っ提げ、

 

雪山に向かったのだ~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

って、ここでふと思ったんだけど、

 

何故に雪山?( ゚Д゚)ハァ?

 

タンジアだったら、

 

もっと海が近い密林とかになってもいいのに、

 

なぜ対極の雪山なんだろうw

 

まあ、これもそのうち謎が解明するかな?

 

 

何はともあれ、

 

最初から、ぼけSSを撮るために、

 

ちょっと必死になっていたら、案の定、

 

 

 

 

 

ドドブラさんから

 

帰宅命令が出てしまったのですが、

 

これは無視して、がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし、ハンマーって難しいよね~(´・ω・`)

 

最近、たくさん使っているのにもかかわらず、

 

 

 

 

 

顔面にヒットさせたと思ったら、

 

 

 

 

やり返される(´・ω・`)

 

それでもめげずに、

 

反撃を喰らわないように

 

お次は斜めから、

 

 

 

かち上げを繰り出すと、

 

 

 

 

 

それでもやられる(´・д・`)

 

いったいどうすりゃいいのさw

 

 

何か大剣よりも、

 

ヒット&アウェイが難しい(´・ω・`)

 

まあ、これも精進あるのみですな~

 

 

しかし、精進しようと思っても、

 

 

 

 

が立った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

それにしてもこのハンマー、

 

墓標としても使えるなんて、

 

なんて優秀なんだろう(`・∀・´)ノ

 

これからも墓標代わりに使うハンターが

 

続出するかもしれませんw

 

 

そして、あまりにもドドブラさんがきついので、

 

ちょっと桜は趣向を変えて、

 

 

隙を見せたぺれっちの後ろから、

 

近づき、

 

 

 

 

吹き飛ばしを狙ったら、

 

 

 

 

このサルはよける(´・ω・`)

 

 

ドドブラさんと違って、

 

カウンターはないようですが、

 

逃げ足は天下一品ですww

その逃げ足、私も勉強しようかな~(ノ´∀`*)

このときの様子はまだまだ続きますが、

 

明日も早いので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

筆箱どっかに落とした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章

さてさて、

こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。

いやあ、そろそろボーナスの時期ですね~ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな~(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも~♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 

とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました~ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、

高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を~♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪

しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、

よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、

噛み付きすぎじゃ~(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、

もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)

しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね~(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでクリアできた方いるのかしら?

桜は絶対に無理だけど、そんなプロハンさんがいたら見てみたい♪

そしてこの後も、被弾率は高くないのに、

一発が大きいので、

ついついこのクエストがクリアできるか疑問に思いつつ、

なぜ高火力なのか考えてみたら、

桜、無資格者だった!Σ(・□・;)

私、まだ全ての古文書を解読してないのに、

だめじゃ~ん、このクエスト挑んだら~ww

そして、この依頼書を見たら納得ですよね!

この依頼所に書かれているような方であれば、

きっと被弾すらしないのでしょう。

とりあえず桜はソロでは解読できないから、

もうこのクエスト挑んだらアカンかもしれんw

とは言っても、このままでは引き下がれませんので、

桜も必死に次に出てきたオウガさんにまたがり、

鋼鉄のナイフをつきたて、

もうまいった!(;つД`) と言わせようと思ったら、

無視された(´-ω-`)

どうやら私のナイフよりもブラキさんの粘菌のほうが

よっぽどイヤみたいです(´ヘ`;)

まあ冷静に比べてみたら火力的にもそうだよね~ww

そして、こんな調子でもなんとか、

ジンオウガさんを乗りダウン成功させて転倒させたので、

今がチャンスヽ(≧▽≦)ゞ

と言わんばかりに溜め斬りを発動させようとしたら、

焼け焦げた~ι(´Д`υ)

ああ、これが桜のハンター道なのか~

結局最後のクエストまでしまらないけど、

まあこれはこれで楽しいから、いいのかな~♪

というわけで、ちょっと長くなったので、

このクエストの後半は明日の記事で~(`・∀・´)ノ

明日こそ、いよいよMH4G記事のラストだよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アメーバなうにも書きましたが、
ちょっと、アレがコレでこーなので、
ちょっと対策を考えないと
コレがアレでそうなっちゃうので、何とかしまふ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 

 

滑った!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 

 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなしに

 

なってしまうので、

 

ここからは本気を出して、

 

 

 

桜は真剣に炒飯で殴り返し、

 

それに続いたせれめるさんが、

 

かなりいい角度に、

 

 

 

 

 

曲げてる!(; ・`д・´)っ

 

いやあ、痛そうなババコンガさんですね~w

 

なんかHD化されたことで、

 

こういう良さげなSSが撮れるようになったのは、

 

いいところ(ノ´∀`*)

 

 

そして、このせれめるさんに続きまして、

 

あきらっちも、

 

なんか急にやる気が出たらしく、

 

ハンマーを振り上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ同士討ち!(º﹃º):.*೨

 

あきらっちのハンマー明らかに

 

桜の頭を狙っている気がする・・・

 

しかし、桜のフライパンも

 

同じような速度と角度で、

 

あきらっちの頭を狙っているので、

 

お互い様かww

何気にこのSSかなり桜のお気に入りです♪

とまあ、こんな壮絶な同士討ちを繰り広げたところで、

 

今日の記事はおしまい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

あと1記事だけ、このクエストの話が続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週は出張があったり、

激務になったりと

大変そうですが、

冬休みを楽しみにして、

がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

静岡と福井行くけど、

美味しいものあるかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】2度あることはサンドア〜ル♪

さてさて、本日は久しぶりに太陽を見ることができまして、

 

朝からジメッとすることなく、

 

少し汗ばむ陽気ではありますが、とても過ごしやすい一日でしたので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲増進!(; ゚Д゚)ノ

 

ってな感じで早くも食欲の秋を先取りしようとしている

 

桜が通りますよっと╰(・◡・╰)

 

いやあ、本当に今日は心地いいですね~(ノ´∀`*)

 

皆さんの地域では如何ですか?

 

名古屋は久しぶりに晴れましたよ♪

 

まあ、もうちょっと涼しくなってくれるとさらにうれしいのですが、

 

そのような適した時期は短いので、

 

ちょっと残念(´・ω・`)

 

さてさてそんな気候がとてもいい日なので、

 

ブログの方もとっと書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回からの続きとなりまーす♪

 

ユクモのギルマネからの依頼で、

 

沼地酔夢譚なるクエストに出かけることに♪

 

メンバーは、せれめるさん、ゼロ氏、オレンジさんなので、

 

もうみんなに任せておいても何の問題もありませんが、

 

最近、桜も頑張れる子になってきたので、

 

 

 

一目散に駆けつけようと

 

珍しくやる気を見せたら、

 

 

 

 

 

 

ガミザミが邪魔する(´・ω・`)

 

何かめっちゃ肩を抱かれて、誘われたんだけど、

 

こういうの夜の繁華街で多いよね~

 

 

おお~い!もう一杯飲んでいこう~( ´∀`)/~~

いいですね~いっちゃいましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいにサラリーマンたちがよく肩を抱き合って、

 

居酒屋を品定めしておりますなw

 

 

まあ、桜はいくら酒は好きだといっても、

 

ガミザミとなんて飲む気はないし、

 

むしろそいつを酒の肴にして飲んだ方がいいと思ったので、

 

適切に処理しておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

どんな味がするんだろうね~?

 

 

何はともあれ、桜が駆けつけたころには、

 

既にみなさんがそろっており、

 

大変申し訳なく思ったのですが、

 

その皆さんの立ち位置が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戦の陣形!?(; ゚Д゚)ノ

 

何か関ヶ原を彷彿させる鶴翼の陣を展開しておりました♪

 

いやあこうやってモンスターを迎え撃ったのであれば、

 

どんなモンスターであっても負ける気がしないね(ノ´∀`*)

 

 

そうして、そんなこんなでふざけあいながら、

 

モンスターの登場を待っていたら、

 

最初のモンスターはフルフルちゃんらしく、

 

一気に攻め倒してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

と、意気込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

うるさかった!(# -д-)っ

 

しまった~ブシドースタイルなんだから、

 

ジャスト回避をしておけばよかったと思ったのですが、

 

時すでに遅しでした(´・ω・`)

 

 

でも、まあしばらくしたら、

 

 

 

 

 

 

静かになるので、

 

このやろ~(# -д-)っ

仕返しだ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

咆哮入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、まさかの追加注文の咆哮が入るとは、

 

思ってみませんでしたww

 

しかも最初の咆哮の硬直が解ける前に、

 

また咆哮しやがるので、ジャスト回避も取れません(´・ω・`)

 

 

こうなると最初の咆哮を処理しておかなかったことが、

 

さらに悔やまれるので、

 

 

 

 

静かになった途端に反撃してやろうと

 

虎視眈々その機会をうかがっていると、

 

 

 

 

 

Re:追加注文が・・・ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの3連続咆哮で、もう完全に出鼻をくじかれましたお(´・ω・`)

 

けっこう2回連続咆哮は体験したことあるけど、

 

こんなにしつこいフルフルちゃんっていたっけな?w

 

 

まあ何はともあれ、この3連続咆哮により、

 

桜たちの怒りはマックスになったので、

 

 

 

 

 

そのあと、速攻撃破しておきましたよ♪

 

なんか昔のことわざで、

 

雉も鳴かずば撃たれまい

 

ってのがあったけど、フルフルちゃんもそんなに咆哮しなかったら、

 

瞬殺されなかったのにね~(σ`∀´)σ

 

まあ、咆哮してもしなくてもやられることには変わりないけどねw

 

 

 

そして、お次はショウグンギザミさんの出番でして、

 

 

 

今作には登場しないグラビモスの頭蓋骨を背負っておるのを

 

発見したのですがどこで調達してんだろうね~?

 

グラビさんがいない世界なのに、

 

頭蓋骨だけあるのが不思議だな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、何はともあれ狩猟することに変わりはないので、

 

討伐しようと思ったら、

 

なんとここで、ゼロ氏が、

 

 

 

連れて帰ってくれることになったので、

 

無事に討伐?終了かな~ヽ(´∀`)ノ

 

アレをタクシー代わりにする勇気は桜にはないので、

 

とりあえずギザミと共に逝ってくれたゼロ氏に、

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

と、お後がよろしいようで~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、この後はライゼクスなのですが、

 

ここでオレンジさんから、まさかの

 

 

 

 

 

報告が!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらライゼクスは燃費を偽装しているようです(´・д・`)

 

まさか、ライゼクスが〇菱製だったとは、

 

知らなかったな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、何はともあれ偽装個体など、

 

とっとと倒すことができましたので、

 

ユクモのギルマネに報告しに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

寝てた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか人に働かせておいて、

 

自分は昼間っから酔いつぶれているとは、

 

いい身分だなと思い叩き起こしたところ、

 

 

 

 

 

ようやく気付いたものの、

 

 

 

 

 

 

 

逝かすべきだったか(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

お礼をもらってから、彼の処遇は考えることにして、

 

 

 

 

お礼にはこんなにも彼は酒好きなのだから、

 

さぞかし美味しいお酒をお礼にくれるのだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

お礼飲むんじゃねえ!(# -д-)っ

 

やっぱりさっきの段階で、逝かせておくべきだったか・・・

 

まあ、一応そんなに変な武器ではないみたいというか

 

ユクモゆかりの武器なので許しておいてやるが、

 

この爺さんの処遇は、ゆっくり考えておくよw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今夜の夕飯は、

鍋料理でした(((´~`))) モグモグ

鳥つみれを出汁醤油でいただくスタイルです♪

 

野菜もたくさん摂れるから、

鍋って本当に素敵ですね~♪

来週はタラ鍋なんてのは如何なものかと、

もうすでに来週の食事のことを心配しているあたり

食欲の秋全開だわ、桜はすでにw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】オトモ武具屋3

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

さてさて、7月に入って生きた心地がしないぐらい忙しく

 

7月の記憶がほとんどない桜の現状はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

 

ええ、もう雪山だろうが火山だろうが

 

気候が厳しくても寝落ちできるぐらいの疲れですw

 

 

まあ、しかし今日の勤務でだいぶ先が見えてきて

 

後は平常勤務ぐらいで終わりそうなので、

 

3連休はのんびりするぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

何はともあれ久しぶりでありますが、

 

記事更新をしていきましょ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

お出かけするクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

 

今回の桜のオトモは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさん、アルスさんでござい♪

 

 

前々からつぶやいていたこのクエスト。

 

とうとうレベルも8まで来ました♪

 

まあその過程は何度も同じレベルに挑まなくてはいけなく

 

平たんな道のりじゃなかったのですが、

 

今回来てくれたみんなのおかげでガンガン進んだよ~♪

 

ありやと~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげさまでかなりいい感じで装備が作れつつあるよん(ノ´∀`*)

 

というわけで、その作れつつある装備を完成するべく

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大雪主に果敢に攻めて、

 

とっととクリアしようと、頑張っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ふざける奴がおる(´-ω-`)

 

まさか、ウルクの屁に焼かれて、

 

身体を温めようとする輩がいるとは思いませんでした。

 

もう焼却&滅却処分ということで、

 

お後がよろしいかと思ったら、桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存され、

 

 

 

 

 

 

 

冷やし桜餅完成だーいヽ(≧▽≦)ゞ

 

暑い夏にはピッタリの商品だね~♪

 

 

 

 

 

 

って、

 

食べないでね(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、最近脂肪分を蓄えつつあるので、

 

脂肪分だけは頂いてもらってもいいのですがw

 

 

そして、大雪主のクエストには、

 

たまに他のモンスターもターゲットになっていることもあり、

 

今回は、

 

 

 

 

ドドブランゴがお供モンスターとなっておりましたので、

 

 

 

 

 

とっとと撃破しようと奮迅したところ、

 

守りを考えず攻めばかり考えていたせいか、

 

 

 

 

 

 

負傷者です、隊長!(;>Д<)ゝ

 

 

 

って、ゼロ氏だから、まあいいや(´-ω-`)

 

先ほど焼却&滅却処分したはずなのに、

 

性懲りもなくやってきたから、きっとこれで成仏してくれるでしょw

 

 

ってな感じで遊んでいましたら、

 

今回の主モンスターである大雪主から

 

 

 

 

 

 

 

壮絶なツッコミを喰らいました!Σ(º ロ º๑)

 

本当に彼って、やたらとこちらを

 

雪だるま状態にしてくるのでちょっと面倒(´-ω-`)

 

かといって、雪だるま耐性のスキルをつけるほど、

 

桜の装備には余裕がないので、

 

がんばってよける技術を身につけねば~

 

 

と、桜が技術向上の決意を秘める一方、

 

 

 

 

変なオーラが出てる!Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にあんなスキルを身につけたんだろうw

 

あの光の帯に触れる者皆焼き尽くす

 

という効果とかあるのかなw

 

 

まあそんなスキルは桜にはないので、

 

 

 

 

 

恒例の抜刀斬りをかまして、

 

何とかクリアしたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、弓装備も完成じゃ♪

 

手伝ってくれたせれめるさん、アルスさん、痴れ者

 

ありがとね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、この大雪主クエストもレベルが9となり、

 

さらなる強化をしたかったのですが、

 

ここから先は、HR8以上と、

 

つまり解放してないと挑めないので、

 

ここから先は、HR解放のために未クリを消化しまーす♪

 

ニャンターがたくさん残っているから、

 

もしニャンター好きのハンターさんがいましたら

 

ぜひよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いつの間にか家族が普通に私のゲーム機を

使ってyoutubeとかニコニコ動画を見る癖がついてた!Σ(º ロ º๑)

まあ桜が使わないときはいいのだけど、

まさか私のメイン機体まで使おうとしているときは

さすがにあせる(;´-ω-`)

ボーナスでたし、家族用のマシン買ってあげようかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、というわけで

 

桜はなんとか

 

 

HR12になれたし、

 

桜を叱る人もいないので、

 

のんびりしようかと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの酒場乗っ取り事件が発生しかけてまーす!

 

マスターよ(´-ω-`)

 

早く戻らないと、この酒場がえらいことになるぞよ・・・

 

 

というわけで、HRが12になった

 

桜の快進撃はまだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今は桜は

 

装備づくりが楽しくて、

 

本当にテンションあがりまくりなので、

 

狙いの素材がご一緒の方は

 

ぜひガンガンいこ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

右足の人差し指をなんだか知らんけど

強打して腫れて痛い(´・ω・`)

昨日の出来事だけど、

ほかっておいたら、よくなると思ったら、

今日めっちゃ痛いけど、

まあほかっておくわ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】痩せたフルフルちゃん?

さてさて、とにもかくにも今夜は週末の夜♪

お酒にゲームにやりたい放題の気分で乗りに乗っている

桜が通りますよっと♪

だから、今夜の記事は前置きなどせず、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

どうせ前置きなんて詰まんないし、

誰も読んでないしねww

今回、ご紹介するのは、平日夜のプレイの出来事なので、

大したSSはありませんが、

大したメンバーは揃っておりますので、ご安心を~♪

今回のステージは懐かしき森丘に出かけることになったのですが、

何と子の森丘、MHXからは、

ヘビ出るの!?Σ(º ロ º๑)

って、よくよく考えたら、

ヘビなら可愛いもんだ(´-ω-`)

ヘビよりもっと恐ろしいモンスターばかりに囲まれているのに、

つい驚いちゃったのは、桜が都会人である証明でしょうw

最近、ヘビなんて見たことないけど、

皆さんの近くには現れますか~?

何はともあれ今回の大したメンバーは、

ときわさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

さてさてこんな強力なメンバーが来てくれたのであれば、

どんな大変なクエストでもいけるでしょ~(・∀・)シャンティ♪

ちょうどギルドマネージャーから黄色い吹き出しがでていたので、

こりゃ、ドンピシャじゃん♪ヘ(゚∀゚ヘ)

というわけで、話しかけてみると、

せれめるさんが心配しとる(´・д・`)

多分、きっと心の中では、

ベテランハンターでも手を焼く・・・
つまり桜だったら、お手上げ状態・・・
ともすれば、残りのメンバーが頑張らないと・・・

みたいなシミュレーションが行われていたとかいないとかw

まあ、せれめるさんが二人分頑張ればいいということで、

細かい事は気にせず、れっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして受付嬢さんにさらに詳しく聞くと、

紛らわしいな(;・∀・)ノ

電竜って、多分読み方は、” でんりゅう ”だけど、

もうちょっとかっこいい通り名はなかったのかなw

しかし、私の中でやっぱり電流を使うモンスターといったら

あの子しか思い浮かびませんが、

あれ?違うの?(;・∀・)ノ

まあ、名前は全然違うけど、

きっとフルフルちゃんに似ているんじゃないかな~♪

さてさて、早速クエスト出してもらおうっと(´∀`*)ウフフ

あれ?見た目が・・・Σ(º ロ º๑)

まあ、この依頼書の絵って、

必ずしも絵心がある人が書いていない!

ということをMH4Gで察したので、まあよしとしようww

しかも、今回は強力なメンバーだし、

いっつもコメントしてくれる桜とは心が通じ合ったメンバーだから

何にも心配する事はないしね(≧∇≦)b 

さてさて、みんなの心を一つにして~

一つにして~・・・(;・∀・)ノ

前言撤回!( ・Д・)っ

もう何も考えずに、狩猟しなさい!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今日も桜の部屋はとっても平和ですww

そして、早速ライゼクス君のいるエリアに行ってみたところ、

おおっ♪だね~(´∀`*)

子の攻撃を得意とするという事は、

やっぱりフルフルちゃんか、それまた兄弟かな~・・・

あれ?予想していたのよりガリガリ君?(;・∀・)ノ

まさかフルフルちゃんとは何にも関係が、

ないんですよね~ヽ(τωヽ)ノ

思いっきりしばかれて、反省させられましたw

なんだか、フロンティアのベルキュロス、ドラギュロスみたいな

攻撃方法をお持ちのようですが、

あっちとは違って、即乙攻撃がなさそうなので、

とりあえずへっぽこ桜は一安心C=(´∇`*)ホッ

というわけで、弱点部位や攻撃の隙を探るべく

とりあえず手当たり次第に、

立ち回ってみて、相手をよく知ることから、

始めてみる事にしてみました♪

これからきっと連戦するだろうからしっかり勉強しておかないとね~♪

MH4Gでは、あまりにも嫌いすぎてレギオス放置していたら、

かなり知識が偏っちゃったしねww

まあ、桜は大剣なので、尻尾の切断を狙ってみたら、

ありりっ?Σ(º ロ º๑)

何か違うものを斬ってしまったような気がしないでもないですが、

まあいいや(ノ´∀`*)

ペレさんはきっと桜に切ってもらいたくて、

あそこにいたんだろうと桜は解釈しております(σ`∀´)σ

しかし、こんな意地悪をしていたら、

何と仕返しをされてしまい、

そんなに重くないやい!Σ(º ロ º๑)

なかなかやりおるな~(;´-ω-`)

このペレさんのふざけ具合、侮れないっすw

ライゼクス君はもう少し慣れてくれば、楽しく戦えそうな相手ですが、

まだまだ下位なので、上位になったときに

どう化けるかわかりませんので、油断はできません♪

でも良モンスターだったらいいな~(ノ´∀`*)

まあ、このあとちょっと桜の装備を整えたく、

以前から言っていた、

とげとげ君と遊びに~♪

他の人から見たら、ふざけた名前!ヽ(`Д´)ノ

って思われるかも知れませんが、桜の中では

MH4Gで棘にやられまくったので、これで固定されておりますw

しかし若干、とげとげ君には嫌われているらしく、

遊んでもくれないし
素材もくれなかった・・・(;´・д・`)

まさかのレア素材でもない爪が足りず

この夜は装備が作れなかったよ~(;つД`) 

せっかくみんなに付き合ってもらったのに、申し訳ない・・・(´-ω-`)

物欲センサーめ、MHXになったら

通常素材でも働き出しやがったか・・・o(`ω´*)o

なかなか下衆い感じになってきましたので、皆さんもお気をつけを♪

そしてこの夜は本当に、

みんなの動きに感心させられる出来事ばかりでした♪

ライゼクス戦も感じましたが、

特に感じたのは素材集めのレギオス戦!

それぞれの得物が違うので、攻撃する部位が違うのは当たり前ですが、

まったく打ち合わせなどしていないのに、

各々方の動きが完璧すぎて

もう画面の前で桜はにやけまくりヘ(゚∀゚ヘ)

一番最初のレギオスのときは、

とにもかくにも素材が欲しい(`・ω・´)ゞ

状態だったので、桜としては、

部位破壊できたらいいな~(ノ´∀`*)

ぐらいに思っていたのですが、始まってすぐに

部位破壊合戦スタート!Σ(º ロ º๑)

下位のレギオスは集会所のモンスターといえど、

そんなに体力が高くないので、的確に狙っていかないと、

部位破壊する前に倒してしまうのですが、

そんな心配はどこ吹く風状態ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、本当にステキでしたわ~(ノ´∀`*)

そして、その後は特にレギオスの爪のみが欲しい状況になりましたら、

みんながもう率先して、脚ばっかり狙ってくれるようになったのが、

これまた感激 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レギオスは尻尾、頭、翼、脚と部位破壊する部分が多いのですが、

まずは、脚を狙ってくれるペレさん、ときわさん、せれめるさんには、

もう驚愕と感謝しかありません♪

さらに麻痺を狙う武器を担いでくれたり、

罠を使って拘束して狙いやすくしてくれたりと、

もう至れり尽くせり状態が怖いぐらい続いたよ♪

もう本当にステキすぎて、その夜は枕を涙で濡らしたとか濡らしてないとか♪

しかし、センサーが強力すぎて、素材は出ませんでしたがw

まあ、そのうち何とかなりますので、ご協力頂きありがとう~♪

あっ!(;・∀・)ノ

そうそう言い忘れていましたが、

HR3になったよ~ヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、まだまだ下位ですので、

これから上位に向けて頑張りまーす♪

一応、今のところ順調なので、この調子で入院までにね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜は、入院前の送別会?
を開いてくれると、友人が言ってくれるのですが、
普通って、そういうのするもんなのかな?(;・∀・)ノ

ちょっとよくわかんないけど、行ってきます (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪