モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

仕方ない、居酒屋桜を救うとしよう。

   

さてさて、私事ですが

 

誕生日

なりました〜ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ええ、たしか今年で

 

約17回目だったような気がします♪

 

詳しくは数えてませんが、

 

数えないようにしてくださいww

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ささやかながらのお祝いに

 

御呼ばれしてまいりました(ノ´∀`*)

 

そして、お祝いケーキだけじゃなく、

 

 

プレゼントをもらいましたが、

 

中身は、

 

 

 

変わったメガネでした・・・(;・∀・)ノ

 

こんなんつけて村を歩いているのが

 

村長で、ぺしみちはいいのかね?

 

何か一歩間違ったら、

 

牛の刻参りしている人に間違われそうww

 

 

ちなみに今、一番欲しいプレゼントが

 

極ベヒクリアです( ・‘ω・´)っ

 

皆さん、そこんとこよろしく〜♪

 

 

 

 

一方、お祝い会に来ていたガビからは、

 

 

何だとこの野郎!

ヽ(`Д´)ノ

 

喜んでいいのやら怒っていいのやら

 

微妙なメッセージを頂戴しましたとさww

 

 

まあ、これもガビ流のお祝いだと受け止めて、

 

これからも可愛がってやろう〜ヽ(´∀`)ノ

 

だって、ガビはこの前も、

 

こんなこと言って、

 

 

自分ステキアピールしてくるぐらいだから、

 

きっと人づきあいが

 

よく分かっていないのでしょうww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これからも桜をよろしくね〜ヽ(´∀`)ノ

 

来年秋にはまたMHWの続編が出るみたいだし、

 

これからも、ガンガンオンラインで遊びたいから、

 

みなさんよろしく〜?(・?・?)

 

 

そして、お祝いは

 

村の掲示板にも書いてあるので、

 

読んでみると、

 

 

 

 

『これからも ぽっけむらのために

がんばってくださいね!』

 

 

 

働かせる気満々だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

これって、お祝いっていうよりは、

 

もっと村のために尽くせよという

 

命令のような気がしないでもないですが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

そして、このぽっけ村の住民以外にも、

 

朝早くから、

 

サメレンジさん、ぺれっち、

AEGISUさん、ロンさん、

カピさん、NOAさん、

ときわさん、みねさん、

RONDOさん

(12月11日20:00現在)

 

ツイッターにてお祝いメッセージありがとう〜♪

 

こんな桜...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHWIB】3乙する桜は絶対悪なのか?

さてさて、最近は土日にも

 

仕事が入ってきていることが多く
 

なんか何のために生きているのかわからなくも

 

なりつつある桜が通りますよっと♪

 

というわけで、

 

いつの日か、病んで現世から失踪する

 

こともあり得る状況ですが、

 

その最期の時までゲームはしようと思ってますw

 

 

なんかもうちょっと

 

ほどほどに生きていたいな~

 

って思うのですが、

 

そうもいかない毎日( ˘•ω•˘ )

 

もう一度、小学生のような

 

夏休みが欲しいな~(ノ´∀`*)

 

と思いながら、

 

今、酒を飲んでおります。

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

桜の現状でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、いいましても、

 

書き連ねることもなく、

 

全然、進んでおりませぬ(´-ω-`)

 

 

といいますのも、

 

フレさんと遊んでいても

 

桜の3乙で終わることばかりなので、

 

何しろ何にも進まない。

 

 

だから、今の桜にとっての

 

MHWIBと言ったら、

こんな感じ(´-ω-`)

 

しかも、肉焼きですら

 

焦げ肉を生産してしまうという始末(´-ω-`)

 

こりゃあ、いったいどうしたもんかね?

 

 

もうついていけなくなったのかな?

 

けっこう新モンスターは楽しいし、

 

大剣も強くなったし

 

新ギミックとかは楽しめるけど、

いかんせんやることが多すぎて、

 

わけわかめの意味プーさん状態 (((´・ω・`)カックン…

 

 

まあ、明日の昼間、

 

もう一度、装備作り挑戦してみるけど、

 

もうちょっとソロでも装備ぐらいは

 

整えさせてくれる難易度であってほしかった。

 

 

とりあえず3乙しない程度には

 

なりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それが無理なら、

 

もうゼルダに逃げる~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして長い間、コメント返信できずごめんなさい。

 

明日には返します…(´・Д・lll)ゞ 

居酒屋桜よ、永遠に?(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

健康診断の結果

肝臓がやられていることが

判明(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】最近の珠ゲット報告(`・ω・´)ゞ

さてさて、明日はいよいよ

 

新たなMHWイベントが始まりますが、

 

他のブロガーさんと違って

 

全く準備してない桜が通りますよっと(´-ω-`)

何かみんな

 

歴戦王ゼノ・ジーヴァに

備えよ( ・‘ω・´)っ

 

みたいな記事を書いておられることが多いのですが、

 

ええ、桜は、

 

来た時に考えよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ってなもんで、

 

いたって通常営業なんですよ(´・д・`)

 

 

だから、読んでくれる方がいなくなるのは

 

わかっているのですが、

 

自分のペースを崩してもいいことないので、

 

これからも通常営業で頑張ります♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

珠ゲットでーす(`・∀・´)ノ

 

最近、皆が調査クエストに連れてってくれるので、

 

いろんな珠をゲットできるのはいいのですが、

 

ゲットできる珠は、たいがい、

 

 

 

 

もう取得済みの物ばかり(´-ω-`)

 

だから、もう二桁取得の物が多いので、

 

二桁目の珠に関してはもう何も動じなくなっている。

 

 

まあ、動じるとしたら、

 

またかよ(# -д-)っ

 

と、怒るぐらいですねw

 

 

まあ、そんなのはみんな同じなのでしょうが、

 

最近、初めてゲットした珠がありましたので、

 

それをご紹介をしてみようかと♪

 

 

まず一つ目は、

 

強壁珠【2】

 

ええ、言わずと知れた

 

ランサーガンランサー御用達の

 

珠ですが、

 

まだ桜は大剣しか使ってないので、

 

あんまりありがたみが分かんない(´・ω・`)

 

 

それなのに、これが初ゲットということは

 

ある程度、いい珠なんでしょうか?

 

 

まあ、使う日が来るかどうかわかりませんがw

 

 

そして二つ目は、

 

 

渾身珠【2】

 

これは、まあこの珠の効果が

 

スタミナゲージが満タンの時、

会心率が上がる。

 

というものなので、

 

抜刀攻撃が主体な大剣だったら、そこそこ使えるかな?

 

でも走り込んで攻撃したら、

 

結局スタミナを使っているので、

 

あんまり意味がないかも知れませんなあ(´-ω-`)

 

 

 

 

砲術珠【1】

 

これはガンランサーにとってはいい珠かもしれませんが、

 

まだまだ桜には無用の長物(´-ω-`)

 

 

しかし、砲術珠【1】ぐらい

 

ガンガン出てもよさそうなのに、

 

初めてゲットとは、

 

本当にワールドの装飾品ゲットの道は

 

相当険しい模様・・・(´・ω・`)

というわけで、先週初めてゲットした珠は、

 

桜的には

 

微妙なものばかり・・・(;´-ω-`)っ

 

 

ええ、そうなんです、

 

桜が欲しいのは・・・

 

 

 

 

 

抜刀珠【2】
短縮珠【2】

 

なんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

早く寄越せ~(`皿´)

 

さてさて、今週の初ゲット珠の中に

 

この二つがあるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

皆さんはちなみにどんな珠が欲しいですか?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

メンチカツの揚げたては

最高に美味しいですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ベヒーモス再配信まだ〜?

さてさて、

 

ベヒーモスきつい(;´-ω-`)

 

まあ、とは言っても

 

今はイベントクエスト期間外なので、

 

これは以前に行ったクエストですが

 

クリアできなかったですね(´-ω-`)

 

もう何でベヒーモスなんて強個体を

 

1周年立たないうちに出すかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

っと、いきなり愚痴から始まる本日の記事は、

 

MHWオンレインプレイ日記

ベヒーモスを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

1枚目のSSでベヒーモスに惨敗を喫しましたので、

 

今回は、前記事のメンバーでもある

 

ナブさん、kyoさん、和尚さん

 

ベヒーモスに再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

しっかし、ベヒーモスの

 

エクリプスメテオって

 

コメットの裏に隠れる以外、

 

避ける方法ないもんかね(´-ω-`)

 

 

ええ、いっつもコメットの場所を

 

びくびくしながら確認して、

 

狩猟をしている桜って情けない(´-ω-`)

 

 

 

できれば他にも回避方法

 

あればいいんだけど、

 

 

今のところ、

 

それが見つからないので、

 

とりあえずびくびくコメットしてますw

 

 

そして、ベヒーモスさんを

 

 

しっかり観察してみると、

 

 

 

 

今までのモンハンのモンスターと

 

かなり見た目が違っているのがいいね(`・∀・´)ノ

 

まあ本物のFFだと

 

もっと見た目が違うかもしれませんが、

 

モンハンだと、こんな見た目というか質感をしている

 

モンスターがいなかったように思います♪

 

 

こういうところはコラボクエストの

 

いいところですね~(ノ´∀`*)

 

何か新鮮な感じで楽しめちゃう♪

 

そして、さらによく見てみると、

 

 

めっちゃマッチョなんですが、

 

こんな筋肉の塊に殴られたら、

 

エクリプスメテオより

 

痛そうなんだけど、どうなんでしょ?

 

と、こんなことを言っていたら、

 

当然、クリアできるわけもなく、

 

そして、別日の撮影では、

 

 

『怖いもの無し』 なんて称号を頂きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いものだらけっすよ( ; ゚Д゚)ノ

 

ええ、今のところ怖くないのは

 

ドスジャグラスさんぐらいですので、

 

この称号を返していいですかねw

 

 

そして、当然ベヒーモスのクリア時のSSがないということは

 

皆さんお察しください(´-ω-`)

 

クリアできてないのです・・・

 

 

そして、イベント期間終了して

 

しまったのです(´`」 )

 

 

次のベヒーモス再配信はまだかな~?

 

それまでに装備整えられるといいな~(´・ω・`)

 

そして、ヒーラーとかタンクとか

 

なんかFFの用語が飛び交っておりますが、

 

いつも通り、わけワカメの意味ぷーさん(´・д・`)

 

桜はいったい、何ならできるんでしょうね?

 

これも要勉強だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

歴戦王ナナもまだチケットが足りておらず

 

あと3体は狩らないといけません・・・

 

ええ、桜はもうイベントクエストを

 

こなすだけの力量が無く、

 

いっつもショボンな感じです(´・ω・`)

 

しかし、歴戦のハンターの

 

みなさんはきっと炎妃龍チケット

 

集めきっておられると思います。

 

 

ただ、もうちょっとナナと遊んでやってもいいぞ~

 

という心優しい方がいらしたら、

 

是非お手伝いくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

一応、風圧無効レベル5と耐熱の装衣で

 

乙すること少なくなってきたから、

 

ちょっとお願い申し上げます(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は出張だけど

早帰りできそうだから

ちょっとうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに三重県と岐阜県に行きます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】キノコ職人♪

さてさて、本日はかなり蒸し暑く、

 

大人なのに小学生のようにプールにぷかぷか浮かんで、アイス食べて、

 

プールサイドでは、麦汁飲んで、

 

プハーッ♪ ヽ( ^∀^)ノq□

 

って、やっている夢を見たところから、

 

1日がスタートしましたので、

 

ええ、そりゃあもう、出勤前の絶望感といったら、

 

レベル99の勇者に出会ってしまったスライムより、

 

激しかった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

夢が楽しいのはいいけど、

 

それはあくまで、休日の朝にしておかないと、

 

いけないということを激しく実感しました(;・∀・)ノ

 

 

ちなみに皆さんは海派?プール派?

 

どっちがいいですか~?

 

桜は海が好きだけど、海水浴場はトイレが汚い事が

 

多いので、神経質の桜にはなかなか行けないのですよ(´-ω-`)

 

 

どっかにいい海水浴場ないのかな~( ´ー`)フゥー...

 

 

何はともあれ、今回のMHX村プレイ日記は、

 

前回、モガ看板娘のアイシャから、

 

キノコ殲滅に行ってこいうという、

 

わけのわからないクエストを依頼されましたので、

 

今回、

 

 

 

ほいっ!キノコ納品ですよ!

 

に行ってまいりまーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

納品するのが、熟成キノコという

 

オルタロスにキノコを食べさせた後、

 

討伐することでしか、手に入れることができないので、

 

ちょっと面倒くさい(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても納品数が5個なので、

 

とっととクリアするぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、さっそく、

 

 

 

キノコ職人のもとに近づき、

 

 

 

 

 

 

しっかりとあいさつを交わして、

 

ここまで熟成キノコを育ててくれた職人さんに

 

敬意を表しまして、

 

この後の作業は、

 

 

 

 

 

 

 

桜にお任せあれ!(σ`∀´)σ

 

ちょっと職人さんの姿が見えないのは、

 

きっと、次の熟成キノコを製造するために、

 

どこかへ旅立っただけでしょう~♪

 

 

決して、職人さんを亡き者にしたという

 

事実はございませんので、ご了承を~w

 

 

 

そして、そんなキノコ職人さんの犠牲のもとに

 

 

熟成キノコをゲットできた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

これであとは、残り4つ集めて、

 

帰宅の途に就けばいいのですが、

 

ちょっと小腹がすいてきましたので、

 

滝のほとりでのんびりされていた、

 

 

 

ジャギィノス家族に少しお肉を分けてもらい、

 

お腹を満たしましたとさ~♪

 

 

なんだか、恐竜研究している人によると、

 

鳥竜種のお肉は、鶏肉に近いみたいなので、

 

きっと塩胡椒でも十分に美味しくなるよね~ww

 

 

というわけで、任務もお腹も満たした桜は、

 

さっそく、アイシャの元に戻り、

 

クエスト達成を報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

うるさかった(´-ω-`)

 

この無駄に高いテンション・・・。

 

こちらも疲れてないときだといいのだけど、

 

最近の平日の桜のテンションだと付き合うのが大変だw

 

 

だけど、友達の中に一人ぐらいは

 

こういう人がいると、私は安心するんだけどね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、このアイシャさん。

 

人にキノコの殲滅を依頼しておきながら、

 

達成して帰ってきた桜に対して、

 

 

 

 

この言いぐさ(´-ω-`)

 

それだから、全然気にしてない!( ・‘ω・´)っ

 

と言ってやったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたので、

 

もうアイシャの言うことはしばらく聞きたくないかもww

 

まあ、何はともあれ、

 

お礼をしてくれるというので、その内容を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスで

 

アイシャを呼び出すことができるようになるらしいのですが、

 

正直どうでもよかったので、

 

 

 

 

無視し続ければ、そのうち

 

気付いてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かない(´・ω・`)

 

あくまで、自分が桜の部屋に入ることが、

 

極上のサービスとでも思っているのでしょうかww

 

 

しかも、毎日おやつをしっかりだせ~(σ`∀´)σ

 

と、のたまいますので、

 

 

 

 

 

桜の残飯をあげることで、

 

おやつ代わりにしてもらおうヽ(´∀`)ノ

 

 

って、桜は食事残すことなんてしないから

 

結局、おやつなしかww

 

 

それにしても、アイシャと言えど、

 

プライベートな時間、どんな性格でどんな行動をするのか、

 

まったくわかりません(´-ω-`)

 

桜はかなりの神経質なので、

 

アイシャの言うとおり、素性の知れないものを

 

我が家に上げるわけにいきませんので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の質問ヽ(≧▽≦)ゞ

 

を、してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~(; ゚Д゚)っ

 

あんなナイスバディだったら、

 

受付嬢やらずとも、食べていけるでしょうに♪

 

 

まあ、何はともあれアイシャさんが来てくれるというのは、

 

へっぽこな装備を押し付けられるより、

 

ウン100倍はましか~ww

 

 

それにしてもHR解放までに、

 

全てのクエスト終えたいのに、

 

軽く見積もっても20個以上あるのは、

 

かなりドン引きする(´-ω-`)

 

お盆休みぐらいまでには解放できたらな~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンの次回作として、

RPGのモンハンストーリーズが発売されるようですが、

まったく桜にとっては興味がわかないでござる(´・ω・`)

 

そっちが発売したら、

みんなクロス辞めちゃうかもしれないけど、

きっと桜はクロスに居続けるんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

もし、このまま3DSで発売されなかったら、

MHFGにでも里帰りしようかな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXXソロ】ベルナはやめておけ(?-д-)っ

さてさて、そういえば先週の土曜日に、

 

友人にswitchの予約ができるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言われていたので、

 

お願いしたところ、

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、最初っからそんなこと言って、

 

桜に夢を見させるんじゃないよ~(;つД`) 

 

最近はモンハン熱がヤヴァイので、

 

そこそこ忘れていたのに、この仕打ちかヽ(´Д`;)ノ

 

 

また忘れるために、

 

モンハンに精を出すか~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船紹介編です(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず遺群嶺なる場所について、

 

そして、研究員の方々ももう研究をし始めている

 

というところから、今日のお話はスタートします♪

 

 

しかし、せっかく始めた研究も

 

ババコンガによって邪魔されそうなんですが

 

 

とりあえず無事なので一安心・・・

 

 

 

 

 

臭いのか(´・ω・`)

 

しかし、臭いという理由で討伐される

 

ババコンガさんもかなり哀れなような気がするww

 

 

だって、遺群嶺って今まで人間が立ち寄ったことが無い

 

未開の地で、

 

そして、そこにただ住んでいて、臭いという理由だけで

 

討伐されるとは人権もあったもんじゃないな(´-ω-`)

 

まあ、人じゃないからいいのかww

 

というわけで、

 

 

ババコンガの人権なぞ無視して、

 

勝手に緊急クエストとして登録されまして、

 

いってくるか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、腹が減っては戦ができぬと申しますように、

 

出発前に腹ごしらえをしようと、

 

龍識船の台所を覗いてみると、

 

 

 

子どものコックさんがいた!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、料理の腕前は誰にも負けないということなので、

 

ミスター味っ子のように

 

きっと美味しい料理を提供してくれるのなら、

 

子どもでも問題ないやね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、どんな風に美味しい料理を作る工夫をしているのか

 

気になったので聞いてみると、

 

 

 

 

 

料理の腕関係なし!( º﹃º` )

 

空飛ぶ船という立地条件のみで、

 

美味しさが提供されるようなので、

 

こやつも何とかして鍛えねばならんな( ・‘ω・´)っ

 

 

美味しい酒のつまみでも作れるように、

 

いろいろレシピを渡しておくか~♪

 

 

しかし、この炊事長曰く、

 

炊事長の料理を食べると

 

やる気はマックスになるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とのアピールを頂いたのですが、

 

肝心の、

 

 

 

 

 

だめかね(´-ω-`)

 

桜的にはやる気は桜が自前で酒飲んで出すから、

 

体力とスタミナの方を何とかしてほしかったよww

 

まっ、食材クエストをしっかりクリアして、

 

がんばるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、お腹も満たしたことだし、

 

いよいよ龍識船の受付嬢さんのもとに♪

 

 

この前は、太ももがちらっと見えただけなので、

 

一体どんな方なのか楽しみ~(ノ´∀`*)

 

素敵な方だといいな~・・・

 

 

 

 

ヤヴァイな( ; ゚Д゚)ノ

 

何がヤヴァイって、開口一番

 

いやっほう!(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、出てくるテンションの方は大概面倒くさいのが

 

多いから、今回も果てしなく心配だ・・・

 

まあ、最初にこの桜に遭えたという嬉しさのあまり、

 

このテンションになってしまったという

 

事だけかもしれません( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあそう思いたい・・・(´・ω・`)

 

 

しかしそのテンションは、

 

 

 

 

 

そのまま続き、

 

 

 

 

変わらない(((;-д- )=3ハァハァ

 

見りゃわかることを、

 

こうも堂々と言われると、

 

まあ呆れるを通り越して、ある意味清々しいかww

 

 

そして、なんとこの御嬢さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

新人だった!( ; ゚Д゚)ノ

 

そういやさっきのコックさんも子供で、

 

この受付嬢さんも新人で、

 

しかしやる気だけはたっぷりあると宣言する

 

この船の行く末は大丈夫なのか?

 

やる気だけで事が進むのは、

 

ある意味、義務教育までだと思ってるww

 

 

まあ、この受付嬢さんは、

 

その有り余るやる気を

 

 

 

きちんと勉強に生かしているようで、

 

そこはいい感じで、ひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、勉強や経験を積んで、

 

どんな受付嬢になりたいのかなあと思っていると、

 

 

 

 

 

 

アイツいいか?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか、受付嬢としてベルナ村の方って、

 

そんなに優れてない気がした・・・

 

 

だってクエスト受注よりも、

 

ベルナ村の観光を盛んにするぞヽ(´∀`)ノ

 

といった方に、存分に力を注いでいた気がする(;・∀・)ノ

 

 

つまり受付嬢というより、

 

観光ガイドとして頑張っていた気がするもんww

 

 

しかも、

 

 

どうやら受付嬢として好きなだけじゃなく、

 

何か別の感情もあるみたいで、

 

ちょっとこれからの展開が困り物・・・

 

そういうのは別ゲーでやってくれんかな(´-ω-`)

 

 

しかし、どうやら憧れているのは、

 

ベルナ村の受付嬢だけではなく、

 

 

集会所の姉さんにもあこがれているようで、

 

 

 

 

変な感情を二人に対して、

 

爆発させております(´・ω・`)

 

まあ、桜から言わせてもらうと、

 

 

 

 

 

ベルナはやめておけ( -д-)っ

 

理由は言わんが、

 

きっとそのうち、貴方にも彼女のおかしさがわかる事だろう

 

それは時が解決するだろうと

 

思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ( º﹃º` )

 

目を覚まさせるために、

 

ここから突き落としてやろうと思っても、

 

別な感情を爆発させ、

 

いい方向に受け止める始末(´・ω・`)

 

 

自分で自分をほめるのはいいことだけど、

 

私もこんな風に前向きに生きられたら、

 

楽になれるかなww

 

 

というわけで、今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

パソコンの電源を付ける前に、

キーボードとマウスの掃除をしようと

いつも思うんだけど、

ちゃっかりパソコンの電源を先に入れてしまい、

今日も掃除ができなかった(´・ω・`)

もうちょっと学習せねばいかんし、

なにより今週中には掃除したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】G級試験突破だぜい(`・∀・´)ノ Gの真意は・・・

さてさて、みなさんお正月も終わり、今日から仕事始めという方も

とても多いでしょうが、桜といえば・・・

今日も休み( ・‘ω・´)っ

そして、明日も半日休みという恐るべきグータラ具合ですが、

何かご意見でも?( ゚Д゚)ナニカ?

まあ有給休暇取得率ワースト1に輝いてしまったため、

ええ、こんなご褒美が舞い込んできたのですよ~♪

まあ事の真相としては、新年のプロジェクトがスタートしてから、

途中で休まれるより、スタートする前に休んでおいてくれ(`・∀・´)ノ 

だけど、その後は休みがないよ( ・‘ω・´)っ

っていうからくりなので、これが幸せなのかどうかわかりませんが、

とりあえず今日ものんびりしております( ´ ▽ ` )ノ

実は昨日はちょっと午前中から頭がボーっとしており、

リアフレが遊びに来ていたのですが、あんまり頭が働かず、

リアフレが私のPS3でず~っと侍道3をし続ける始末(´-ω-`)

あのゲーム面白いんだけど、みんな知らないんだろうな~?

今度、生配信する時あのゲームやったろかなw

まあ、何はともあれそんなこんなで昨日は記事サボってしまったため、

今日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

って、まだ内容が昨年の事で申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

そして、内容も内容でかなり今更感が強いのですが、

今回のメインイベントは~

ガーグァになります( ・‘ω・´)っ

って、冗談で、

G級突破試験に行ってきまーすヽ( ´∀`)ノ

そして、なぜにあのときみんなガーグァだったんだろうww

私はいつもの正装なのでおかしくないのですが、

一体4人ともなんて、年末のハイテンションがなせる業でしょうか♪

まあ、何にせよ今回は私とせれめるさんがG級突破試験に

挑むということで、まずはせれめるさんから、

突破試験に行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

いやあ、これは緊張するし、

せれめるさんの試験を私の失態で泥を塗るような真似はできませんので、

私は必死に、

丸くなる(´・ω・`) 

なんですかね?あの雪玉のホーミング性能は?

あれはウカムが適当にぶっとばしているだけのはずなのに、

アメリカ軍の長距離弾道ミサイルみたいに、的確にヒットしてきます(´-ω-`)

中にレーダーでも仕込んでいるんではないのかしらww

一方、ウカムさんもお正月を相当満喫されたらしく、

雑煮自慢o(*´~`*)o

ええ、私今年初めてあんこ入りの雑煮を食べました♪

福井からおばあちゃんが来ていて、その味で作ってくれたのですが、

北陸地方では、雑煮の餅の中にあんこが入っているのが

通常という地域もあるみたいでびっくり♪

子どもの頃は、どうやら私に合わせて普通のお餅にしていたみたいですが、

もう年を重ねたので、自分の食べたいお餅にしたようですw

と、気を付けておかないとMHブログから離れてしまう(´-ω-`)

これも私のくだらないところですが、お付き合いよろろ~ん♪

だって、今回は何といってもG級突破試験ですからね( ・‘ω・´)っ

気を抜いていると・・・

ほら怒られちゃうヽ(´Д`;)ノ

雑煮の話をふったのは、ウカムさんのように思いますが、

こうやって今年も私がターゲットになるのは、デフォルトのようですww

とは言いましても、やはりせれめるさんも人の子♪

どうやら正月を満喫されたらしく、ついつい、

話が餅になるヽ(゚∀゚)ノ

ダルマアイルー入りの餅ってどんなのかしらw

そして、ここまで読んでもらってお分かりいただけたでしょうが、

桜が大活躍していましたので、

討伐完了( ・‘ω・´)っ

ええ、心の声が聞こえてきますが、それは無視しましょうww

だって、私が活躍していたことは、

ウカムさんも認めてくれたみたいで、なんと!・・・

宝玉ゲットヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、こりゃあ幸先いいスタートですな~♪

私も活躍できたし、いいものももらえたし、とっても気分が良いですよ(ノ´∀`*)

そして私の活躍のおかげで、

せれめるさんG級です(>Д<)ゝ

おめでと~””ハ(^∀^*)

せれめるさんにとっては、MHG、MH3Gに続き、

3つ目のGシリーズになるのかな~?

これからG級の洗礼をお楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、お次はいよいよ

桜の番です(>Д<)ゝ

こりゃあ気を引き締めていかないと、

せれめるさんだけG級で、桜だけ上位居残りという

恐ろしい事態になっては、かなわんので、

今度こそは必死に働こうと・・・・

年末も食べすぎてたわ(´-ω-`)

確かクリスマス辺りから、毎日飲んでたし、

豪華な料理ばかり食べていた気がする・・・(´-ω-`)

どこぞのP氏と同じで、体重計に乗るのが怖い・・・。

とりあえず私もこの記事書いたら、

1時間ぐらいウォーキング行ってくるぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、今回は2回目ということで、

大分先ほどの緊張もなく、リラックスムードで狩猟を楽しむことを

前提に進めれたのがよかったのかな~?

そして、私たちのリラックスムードをウカムさんも察してから、

狩猟の最中というのに、

背中かゆいらしい(´-ω-`)

まあ、この時期乾燥するから乾燥肌なのかな?

私もカカトがどうしてもガサガサになりやすいので、

保湿クリームと厚手の靴下が欠かせません(`・∀・´)ノ 

ん?なになに?( ・ω・)モニュ?

ウカムさんの背中がかゆいのは乾燥のせいじゃない?

ええと、それなら原因は・・・

ああ、こいつか(´-ω-`)

まあ、ウカムさんの体の大きさからしたら、私なんて

ノミのような感じでしょうからねww

と、ノミウカムワイワイしていたら、

次なる事件がおきまして・・・

ついちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まあお正月は終わっちゃいましたが、

美味しいお餅なら、いつでも関係なく食べたいもんね~♪

私も桜餅になって応援しておるのが、ナイスタイミングですww

まあこんなことばかりじゃなく、

こうやってしっかりと狩りをする姿もありますので、

あまりネタSSだけを信じて、

遊んでいても倒せるってチートじゃね?ヽ(`Д´)ノ

って、メッセージもう寄越さないでくださいw

そして、この後すぐに、

討伐完了(>Д<)ゝ

ちょっとゆーさんの足取りがへっぴり腰なのは、

まだまだお正月気分が抜けないのでしょうかw

そして、今回も乗りダウンを成功させてサブタゲもクリアし、

尻尾切断も成功させた桜ですので、

きっと素敵なご褒美が~・・・

氷結晶かよ(´-ω-`;)

せめて、凍結袋とかにしてくれておいた方がましだったww

別に×2とかでもうれしくないよ~ヽ(´Д`;)ノ

まあ、愚痴はさておきこれでいよいよ桜も、

G級ハンターです( ・‘ω・´)っ

いやあ、ここまで長かったというか、

遊びに来てくれた多くの方のおかげで、

年明けG級という高い目標から、

年内G級というさらなる高い目標を達成することができました♪

本当にここまでありがとうございました♪

これで、次の記事からはようやくMH4Gのプレイ日記らしく、

MH4GのGの部分の事が書けそうでうれしいです♪

本当にうれしいよ~ヽ( ´∀`)ノ

これからもう少したつとMH4Gも過去のゲームになり、

大分プレイ人口が減っていきそうですが、

私の方はここからは本番となりますので、長く遊ばれる方は、

どうぞここからもお付き合いいただけるとうれしいです♪

そして、話をバルバレに戻しますと、

ギルドマスターから、お褒めの言葉を承ることに♪

これは記念すべきG級への旅立ちに向けてもメッセージですので、

茶化さずに受け止めていきますね♪

いやあ、ありがとう~(`・∀・´)ノ 

私も本当にこのバルバレの集会所にはお世話になりました♪

そして、大老殿にいってしまったら、

こちらに戻ってくるのは少なくなるかもしれません(´-ω-`)

でもね、きっと戻ってくるよ・・・・

それは約束しまして、桜は、

うんうん♪階段を上っていくね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなにいい話をしてくれるギルドマスターが、

何だか愛おしくなってきました・・・・。

そして締めのお言葉は・・・

そこでメタ発言かーいヽ(´Д`;)ノ

一気にいい気分が吹き飛んだけど、

これもまた桜とゆかいな狩猟団♪にはぴったりなオチかもしれませんww

こんな感じで、これからはG級の記事が増えそうですが、

下位上位でも楽しんでいきたいと思いますので、

G級ハンターじゃなくても、お誘いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

そして、今夜の様子は下記の動画でもよろろ~ん♪

G級突破試験~せれめる編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

G級突破試験~桜餅編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本文書いているときは、ウォーキング行くつもり満々だったけど、
まさかの、飲み会の誘いが入りました(´-ω-`)

まあ、そこまでは歩いて行こうかな・・・6kmぐらいだしね・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】永遠のライバルよ・・・ここに眠れ〜!

さてさて、いよいよ今週の土曜日に

皆さん待望のMHX発売ですが、桜としては、

まったり進行でーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、皆さんの期待を斜め上方向で裏切る、

今までブログを読んでもらったら恩を仇で返そうとする

鶴の恩返しを100回読んでも、

読み足りない桜が通りますよっと♪

実はまだまだ下書きの記事が多くて、

しかも今週は忙しいために、1記事当たりのSS枚数を

増やしてしまうと力尽きること間違いなしだから、

ゆったり更新なのでーす( ´ー`)フゥー...

本当に1日36時間ぐらいあったらいいのにな~♪

というわけで、さっそく今夜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

メンバーは、

左からテバ氏、ドボルさん、せれめるさんでお送りしまーす♪

そして、今回はちょっとクエストの貼り方に

注文を付けまして、その注文とは、

1人1おもてなしクエを貼る!

とういことでーす♪

たぶん、この日のプレイがMH4Gのオンライン最終となりそうなので、

ラストは、皆さんが思い思いのクエストを記事にして、

MH4Gプレイ日記を〆たいと思ったからです♪

しかし、本当にMH4Gをこれでやめてしまうのかということではなく、

あんまり、積極的にプレイしないというだけで、

もちろんお誘いがありましたら、MH4GでもMH4でも、

行きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

というわけで、前置きが長くなりましたが、

最初は桜がクエストを貼ることとしまして、

当然、桜が貼るクエといったら・・・

ティガじゃ~(σ`∀´)σ

しかも、ビッグサイズのやつでーす♪

MH4Gでもかなり遊んだティガさんですが、

未だ雌雄を決してなかったので、今回こそは、

決着つけるぞ~( ・‘ω・´)っ

なんだかティガの表情が、

またやられにきたのか( ´ー`)フゥ-

って顔しているのが、なんだか解せませんが、

まあ、MH4Gラストティガを楽しむのじゃ~♪

しかし、やっぱりラストということなので、

桜が活躍して、ガンガン溜め斬りとか

尻尾切断に始まる部位破壊をやりたいのですが、

このティガさん、やたらと暴れまくるので、

どえらいことに!Σ(・□・;)

この日のティガさんは、リボビタンDでも飲んだのか、

走りまくりで、なかなか落ち着いてくれませんでしたw

だから桜も一緒に走らされて、

なかなか攻撃のチャンスがありません(´・д・`)

そんなふがいない桜の姿を見て、ドボルさんが、

やたらと背中を突っつき、働かせようとしますが、

ドボルさんあなた、

やられてません?(;・∀・)ノ

思いっきりティガに2枚抜きされてしまいましたが、

まあ、楽しい絵が撮れたのでよしとしましょうw

しっかし、今日のティガさん。

やっぱりラストを感じたせいか、やたらと、

桜狙い(´・д・`)

これ小学生のころに、鬼ごっことかしてるときの集中狙いだったら、

絶対、桜は家に泣いて帰るレベルだよw

まあ、桜は一応大人になりましたので、

泣いて家には帰りませんでしたが、

土に還るマネ(´・ω・`)

いやあ、本当に緊急回避ばかりしていた気がするこのクエでw

ラストクエだというのにこのありさまでは、

なかなかいいところを見せられないので、

何とかしてティガさんを引き付けようと、

を与えるヽ(≧▽≦)ゞ

これには俄然ティガさんも心惹かれたようで、

思いっきり頭からわしゃわしゃと噛みついておりましたw

多少、筋張っているかもしれませんが、

ティガさんの牙なら何とかなるでしょう~(ノ´∀`*)

そうして餌に夢中になっているティガさんですので、

ようやく桜も、

活躍開始なう( ´∀`)っ

バルバレにもツイッターとかあったら、

絶対に、そうやってつぶやいているかもw

そして、この後も桜の快進撃は続き、

お次はティガさんに反撃されないよう、

安地からの溜め斬りなう( ・‘ω・´)っ

これも見事に決まったから、

めっちゃつぶやきたかったよ~♪

ハンターもスマホとか持てばいいのにね~♪

MHXだと雑貨屋に売っていたりしてw

そうして、見事桜の活躍で、

このティガさんを討伐成功( ・‘ω・´)っ

って、信じてませんね?(´-ω-`)

それじゃあ、証拠を見せましょう♪

フィニッシュを決めたのは桜だということを、

フィニッシュ画面のSSにて思い知るのじゃ~

証拠能力低っ!Σ(゜□゜;)

って、なんでこんなフィニッシュ画面にしたのさ~(´-ω-`)

以前のシリーズだともうちょっとラストの画面が

大きく見えていたのに、何でこんな残念仕様に(´・д・`)

MHXでは、フィニッシュ画面が見やすいといいな~♪

そうすると、桜のフィニッシュがかっこよく見えるよね~♪

まあ、フィニッシュ時に肉喰っているSSが

撮影される可能性もありますがね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今週の結婚式は私の結婚式じゃないぞ~(´・д・`)
どうやら、勘違いされたような方がいますので、
釈明しておきますが、そんなのまだまだだぞ~(-∀ー#)

そして恥ずかしがり屋だから、きっと自分が結婚しても、
ブログでは事後報告程度しかできないかも~

そういや結婚したかも?(;・∀・)ノ

ってねw
そういえば、結婚してもゲームってやってもいいのかな?
ちょっと気になるお年頃(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪