モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】ダイエットはご褒美付きがいい♪

   

さてさて、週末はまさかの体調を崩して、

 

寝込むという最悪のEDを迎えてしまいましたが、

 
徐々に体調も良くなってきた!?(・?・?)
 
といったところで、
 
 
 
 
 
月曜日がやってきた・・・Σ(´д`;*)
 
なぜ仕事がある時に体調がよくなって、
 
休みの日に体調が悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
 
と、叫びたくなりましたが、
 
そこは社会人なので気持ちをぐっとこらえて、
 
今日も出勤してきたぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
こんな感じで健気に頑張る桜を誰か褒めてw
 
 
 
 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

そして、いよいよ今回が

 

旧シリーズプレイ日記の最終章となりまして、

 

次の記事からは、ダブルクロスの記事を上げます!

 

 

 

 

 

 

でも、ネタがない(´・ω・`)

 

というわけで、遅ればせながらですが、

 

桜もダブルクロスに参戦します(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、もうみなさんかなり進められておりまして、

 

だいぶ差がついてしまったので、

 

桜はきっとのんびりやりますので、

 

ほかっておいてくださいね〜ww

 

 

それはさておき、今回キティちゃんとの決着を着けるべく

 

その模様をお送りしたいのですが、

 

なにぶん桜は週末寝込んでおりましたゆえに、

 

 

 

 
 
太った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
本来なら体調がよくないと、
 
痩せるというのが真理ですが、
 
どうも食欲だけはキティちゃんレベルでして、
 
がっついていたのですよ〜((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
 
 
日曜の夜の手巻き寿司なんて、
 
ぺろりと1合半は食べた気がするww
 
というわけで、ダイエットのために、
 
走ろうかと思ったのですが、
 
そういえば桜は、
 
 
 
 
 
 
 
体力なかった(´・ω・`)
 
だから、マラソンなんてとんでもないww
 
キティちゃんのように、
 
脳みそまで筋肉だったら、
 
永久に走り続けられたかもしれないけど、
 
桜は繊細だしね〜ヽ(´∀`)ノ
 
って、余裕ぶっこいていたら、当然、
 
 
 
 
 
 
 
怒られる(;つД`) 
 
だから、仕方なく走ろうかと思ったら、
 
フレンドの和尚さんから、
 
 
 
 
 
 
 
いい提案が!(;・∀・)ノ
 
そういや、...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪イカの雫杯♪

さてさて、本日は最期の勤務を終えまして、

しばらくまわりの方に迷惑をおかけしますが、

みんな温かい目で許してくれ、さらに上司が早退を促してくれたので、

早々と帰宅し、すぐにドラゴンクエストビルダーズをやり始めた

不届き者の桜が通りますよっと♪

いやあ、あのゲーム楽しいわ~(ノ´∀`*)

ちょっとこの前は間違えて、体験版で始めちゃったので、

また一から製品版でやっていますが、

ピリンちゃん可愛い~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、分かる人だけにわかるネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まだまだメルキド編でうろついているけど、

あの章だけでドラキーや大木づちと戯れているだけでもいいかもw

とまあ、冗談はこれぐらいにして置き、

さっそく今夜の記事を更新していきまーす (。・x・)ゝ

今日は超お久しぶりの、

スプラトゥーンプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、イカ離れしていた最近の桜に喝を入れるべく、

我が盟友の雫たんから、招集がかかりました(>Д<)ゝ

というわけで、早速その待ち合わせ場所に、行ってみたら、

あれ?Σ(º ロ º๑)

何か雫たんめっちゃ爆睡してるけど、大丈夫かなw

まあ、何はともあれリハビリ塗り塗り楽しんでいこう~♪

もともと桜は塗り専なので、そんなにリハビリする事ないけど、

撃ち続けたときのインク消費量とかリロードの速さとかは

試しておかないとね~(´∀` )

だから気楽にやっていくぞ~(ノ´∀`*)

って、何か踏んだ?(;・∀・)ノ

まあ、いいや、きっと大したものじゃあないでしょうww

そして、今回のメンバーは雫たんが集めてくれたので、

桜はよく知らない人が多く、

あんまり上手に紹介できませんので、あしからず(´-ω-`)

まあ、とりあえずここまでにでてきたのは、

雫たんleoさんということですが、さらにこのあと、

エロスぶちょうことPoncho父さん襲来!

名に恥じぬスケベ視線をガッツリ送ってきましたww

まあ、名前は恥ずかしいですが、この方イカの腕前は

かなりのものでありまして、

桜はリハビリ中♪ って言っているのに、

いきなりガチバトルにも連れまわす豪胆な方でもありますが、

とりあえず、

勝てるぜい♪(σ`∀´)σ

いやあ、初ガチバトルで何をしたらいいのかわかんなかったけど、

とりあえず勝利できたし、

少しは貢献できたのかな~♪

と、SSにもありますように、

桜は落ち武者スタイルが最近お気に入りなので、

落ち武者の桜に合いましたら、どうか優しくおねげーします♪

まあ、見た目は見る人によってはそんなに可愛くないから、

どうなんだ?と言われたら、困ってしまいますが、

許してね~( ´∀`)/~~

許されないのか(/ω\)

思いっきりPoncho氏と同じような扱いを受けて、

掲載規制を喰らってしまいましたww

と、ここで登場したminosanさんという御仁は、

本当にスーパープレイヤーなので、

桜にとってだったら、近づくな危険!Σ(º ロ º๑)
桜の味方だったら、付いていけ安全♪ヽ(゚∀゚)ノ

状態でありました♪

いやあ、上手い人はぜひ桜の味方にずっといてほしいねw

そしてここからは、そのときのプレイの様子を

断片的にお送りしていきまーす♪

とりあえず、この夜の初プレイは最初にも申しましたように、

塗り専の桜という二つ名に恥じぬよう

塗って~( ´▽`)σ

さらに塗って~( ´▽`)σ。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

塗りマスター桜に昇格!?Σ(º ロ º๑)

何か神々しいエフェクトとともに桜は神化したのかもしれません♪

もしかしたら、役に立たなさ過ぎで存在が薄い

という意味の紙化かもしれませんがw

とまあ、こんな感じで初戦はめっちゃ桜がお絵かきを楽しめました♪

やっぱりフレンド戦だとこういうことができるのが、うれしいかも~(ノ´∀`*)

しかし、そうやって楽しんでいるところに、

ゴミを投げる輩がおる( ˘•ω•˘ )

もう不法投棄も甚だしく、今度お仕置きをしてやらねばなりません。

もちろんこんな不法投棄をされたら、桜は、

逃げの一手じゃ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

と言わんばかりに、大海原に逃げ出しました♪

何か、ダイオウイカさんが泳いでいますが、

このときの桜には一切目に入っておりませんw

というわけで、この後何と、

強制戦闘突入!Σ(º ロ º๑)

いくら塗り専といえども、目の前に現れて、

さらに攻撃をしてくるというのであれば、迎撃しないことはありません!

さすがにわかばシューターでは、火力に心もとないので、

桜必殺のバリアを併用して、ダイオウイカの進撃を食い止めた結果・・・

相打ちじゃんヽ(τωヽ)ノ

バリアまで使って、このざまとは痛すぎるww

もうちょっと上手に、ダイオウイカ撃退をできるようになりたいな~♪

そして、ステージが変わりましたころ、

今度は、桜のチームの色が、

桜色になったので、

これは私の時代が来た♪ヽ(゚∀゚)ノ

と言わんばかりに、桜色に染めていくぞ~(σ`∀´)σ

そして、あたりをかなり桜色に染めたはずなのに、

この寒い時期のせいか、

鼻風邪さんが多いらしく、鼻水で汚されて

もう憤慨してますよ( ˘•ω•˘ )

もう~ちゃんと鼻かんでから参戦してよね~w

というわけで、もう一度桜色に塗りなおしていく作業の途中に、

あれ?何か踏んだ?( ・ω・)ノ

まあ、細かいことを気にしていても、楽しめませんので、

気にせず、桜満開を楽しみましょう~(ノ´∀`*)

ちょっとデジャヴュ感がありますが、それも気にしちゃイカんよw

そしてまたまたステージが変わり、

今度は、モンガラキャンプ場となりました♪

最初は嫌いだったんだけど、ここはけっこう塗り幅があり、

塗り塗りが楽しめるのステージなので、

最近ではお気に入りのステージとなってきました♪

だから、このステージが来たときには、いつも以上に、

優雅に色塗りを楽しんでいたところ、

黄色い光に包まれまして、

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

みなさん、お気をつけください!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

このステージには悪魔がいるようです!ヽ(`д´;)/

桜がただ無害に色塗りを楽しんでいたところ、

悪びれもなく殺生を楽しむイカがいるようです・・・

桜が第一犠牲者となってしまったか・・・( -д-)グフッ

そして、次は最初にも言いましたが、

桜はまだガチバトルをこの夜まで、

やったことがない!(`・ω・´)ゞ

しかし、次のステージが始まったら、

あれ?ガチマッチなの~?Σ(º ロ º๑)

ってなところから始まって、右往左往迷走するばかりw

というわけで、そんなおばかな桜のために、

Poncho氏が、

ちょっと来てよ~(ノ´∀`*)

と、合図をくれましたので、

素直でピュアで純粋で従順な桜は、

つい、のこのこと行ってみましたら、

そこは戦場だった!ヽ(τωヽ)ノ

ああ、これがガチマッチの厳しさなのね(´・д・`)

だれも優しくはしてくれないこの世界で、

果たして桜は生き残れるのだろうか・・・。

しかもガチマッチって、

ガチエリアガチヤグラガチホコって、3種類もあるし、

ルールもそれぞれ違うから、大変だ~(;・∀・)ノ

桜はまだ一回もやってないので、当然ルールは知りません。

だから、やりながらルールを覚えることになったのですが、

この時点で、地雷プレイヤー確定なので、

死ぬ気で頑張ろうと努力するのですが、

ガチエリア確保された!Σ(º ロ º๑)

カウントストップされた!( ⁰▱⁰ )

カウントストップした!?(º﹃º):.*೨

もう目まぐるしく状況が一刻一刻と変貌していきますので、

もうどんくさい桜にはついていけないぞ~ww

だからこのとき組んでいたみんなには迷惑かけたけど、

また懲りずに遊んでやってね~(;・∀・)ノ

まあ、ポンチョ氏には、

こんな感じで冗談を飛ばしても怒られないから、

どんどんインクと共に冗談を飛ばしていっておりました♪

しかし、冗談をとばすだけでは勝てませんので、

しっかりとインクの方も、

物陰から撃つ!(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、あのあとの雫たんの目が怖かったとか怖くなかったとかww

☆桜に群がる悪魔ども・・・

minosanにダイナモローラーテスラで

塗りつぶされ、

ゆきのさんに、スプラシューターコラボで、

遠くからスナイピングされ、

エロスぶちょうにスクイックリンαっていう

マジックリンみたいなものでやられ、

極めつけに桜の顔は見るに堪えんと言わんばかりに、

あんこさんにホクサイで塗りつぶされ、

ええ、桜はやられっぱなしですよヽ(τωヽ)ノ

特にあんこさんには、この晩だけで

数百回ぐらいやられたかな~(´-ω-`)
(多少の誤差はあります。)

とまあ、こんな感じでDIEジェストが送れるぐらい、

桜はぼっこぼこだけど、もうちょっと手加減してもいいのよw

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

☆今回の様子の一部を動画でもどぞ~( ´∀`)っ

YouTubeで見たい方は、こちらをクリック♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜が、家で食べる最後のご飯♪
そしてしばらくは飲めなくなるだろうか、
最後の晩酌( ・∀・)っ旦
しばらくはのんびり健康食で過ごすか~(´∀` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アフロは今現在息してますか?

さてさて、本日はカレーライスであり

 

辛さが家族仕様となっておったので、

 

ひたすら一味唐辛子で辛さを追求し、

 

その結果、まったく別の味となってしまったカレーを

 

食する桜が通りますちょっと♪

 

 

いやあ、家族は辛いものが得意なのがいないので、

 

ついつい桜は辛いものを足してしまうのですが、

 

足すものと足す量がおかしかったせいか

 

変なカレーができましたヽ(´∀`)ノ

 

でもおいしく頂いたけどねww

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん依頼編でーす♪

 

ようやく集会所の吹き出しが落ち着いてきたので、

 

今回はちょっと龍識船以外の吹き出しについても、

 

攻略していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、ぽっけ村にて吹き出しがあったので、

 

誰が話があるのか

 

気になって、駆けつけてみると、

 

 

 

 

 

 

可愛いね~(ノ´∀`*)

 

もうアフロネコなんて、

 

どうでもいいぐらい可愛い船乗り猫ちゃんが、

 

アフロネコと桜の間にいました♪

 

 

そういや前作のMHXでも、

 

アフロネコは何か桜に依頼してきたようですが、

 

そんなことすっかり忘れており、

 

何でまだ、ぽっけ村にいるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

船乗りネコちゃんグッジョブ♪

 

いやあ、もうアフロネコちゃんとの思い出なんてないので、

 

時代が終わるというか、

 

そもそも始まってなかったような気がするww

 

 

それでも、アフロネコちゃんは

 

がんばって自分の存在意義を知らしめようと

 

頑張って話しかけてきて、

 

俺はさすらいの猫なんだ~( ・‘ω・´)っ

 

アピールをしてきたのですが、それも、

 

 

 

 

 

 

一刀両断(´-ω-`)

 

いやあ、この船乗りネコちゃん最高ですww

 

これぐらいバッサリ相手に物申することができたら、

 

気持ちいい毎日だろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、この日はこれにて終了でしたが、

 

後日またアフロネコちゃんとは

 

話す機会があったので、話しかけると、

 

 

 

桜がボーっとしているからといって、

 

 

 

 

 

 

失礼なことをいいやがる(´-ω-`)

 

最近、職場でもガンガン飲みまくれるせいか

 

たまにオッサン扱いされるのが

 

気になるので、今度弁護士を雇っておこうww

 

 

 

何はともあれ、どうやら桜に頼みたい

 

クエストがあるようなのですが、

 

 

 

何かいつの間にかアフロネコちゃんの中で、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

サイヤ人じゃないっす( ; ゚Д゚)ノ

 

できればデンジャラスなのよりは、

 

楽していい素材が手に入るクエストの方が

 

お好みなのですが、

 

それはモンハン的には無しなのでしょうかww

 

 

だって、最近頑張っても、

 

結構ショボイ素材ばかりだから、

 

もうちょっと奮発してもらってもね~ww

 

 

 

それにしてもこのアフロネコちゃん・・・

 

 

話し方を聞いてみると

 

 

 

やたろカタカナが多いのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさん?( ; ゚Д゚)っ

 

って最近の子は知らないかな~ww

 

 

ルー大柴さんっていう

 

やたらとカタカナを使う方がいたのは、

 

桜だけの記憶でしょうかww

 

桜は結構好きだったけどね~♪

 

 

 

というわけで、今回桜が挑みますのは、

 

 

ぶつけろ生き様☆アフロソウル

ヴォルガノス1頭の狩猟で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、ZERO氏です♪

 

 

ぶっちゃけこの3人がいればクリアできるので、

 

桜は戦場カメラマンとしてだけの

 

働きでも十分でしょ~ww

 

 

それを証拠に、桜が戦場に駆けつけた時には、

 

 

NOAさんがすでに駆けつけており、

 

しかも、

 

 

 

 

かなりアグレッシブに攻めており、

 

その結果何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こんなにもきれいな3段落ちを

 

作ってくれるなんて、

 

さすがNOAさん歴戦のハンターだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、NOAさんはとっても面白いから

 

ぜひ待て来てほしいな~♪

 

でもとりあえずクエストクリアしないとねww

 

 

っていうわけで、いろいろありますが、

 

この続きは明日の記事で

 

詳しく紹介しますので、

 

明日まで指をくわえて待ってろよ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週の土曜日が

緊急で

1日仕事なってしまったので、

ちょっとブルーだけど

手当てをしっかりとぶんどることも

要求してきたので、

五分五分といったところか(;´∀`)

 

これでswitch買えるかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークル活動?猟団とは何が違う?

さてさて、1日仕事行って、

 

また即、週末となると、

 

ちょっとリズムが不安定になりますが、

 

やっぱり休みはうれしいもんです♪

 

しかし、来週は忙しくなりそうなので、

 

この週末はしっかりと体調整えないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

ただゲーム熱も上がってきているので、

 

ほどほどにしないとねww

何はともあれ本日の記事は、

 

MHWのサークルというシステムについて

 

書いていきまーす(`・ω・´)ゞ

どうやらシオカラーズも

 

興味津々なようですね(`・ω・´)ゞ

 

一体どういったシステムなんでしょうね~(`・∀・´)ノ

というわけで、下記に桜が調べ上げた

 

MHWのサークルのシステムを書き連ねてみました♪

サークルって何?】

簡単に言うと、

特定の好きな人と集まれる、

文字通りサークル活動のようなものです♪

そして、そのサークルの特徴を

1つずつ見ていってみましょう~(`・∀・´)ノ

☆サークルメンバー専用の集会所

サークルのメンバー専用の集会エリアが使用できます。

MHFZの猟団部屋みたいですね~♪

メンバー同士で集まれるので、

コミュニケーションが楽しめるし、

狩猟もテンションあがりそう♪

 

 

☆メンバー数50人!

そしてそんなサークルに入れる人数は

1つのサークルに50人まで入れます(`・ω・´)ゞ

しかし、その数は、

桜のようなぼっちには、

十分というか

もう必要以上に多い人数ですね(´・д・`)


 

☆サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりができます。

サークルのメンバーだけで、

雑談したり、相談したり

狩猟の攻略を考えあったりできそうで

とっても楽しそう♪

 

MH3やMHGであった

個別チャットはあるのかな?

 

 

☆参加できるのは1つだけじゃなく

 8つのサークルに♪

1人あたり8つのサークルに参加できます。

しかし、そんなにも入れるのは

どうなんだろう?(´・ω・`)

自分がどこに所属しているのか

わからなくなるかもしれない(´・д・`)

 

まあ、もし1つしか参加できなかったら

どのサークルに入るか非常に

迷ってしまうかもしれませんので

ありっちゃあ、ありかもしれませんが、

8という数字がちょっと気になります(´・ω・`)

 

 

そして、勉強不足な桜ですので、

 

ここまでしかわかりません(´-ω-`)

 

一応、フロンティアの猟団については

 

こちらに詳しく書かれておりますが、

 

それでも、

 

いまいち、フロンティアの猟団とは

 

何が違うのかもわかりません(´・ω・`)

 

だから、分かる方いたら教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、こんな感じで楽しそうなサークルですが、

 

桜にはちょっとした不安が・・・

 

 

 

 

 

そうMHFGの猟団

 

一悶着やらかしているので、

 

このサークルとやらも少し怖い(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

 

気楽にやりまーすヽ(´∀`)ノ

ゲームで疲れても嫌だし、

 

必要以上に気を遣うのも嫌なので、

 

のんびり気の合う人と、

 

一緒に遊びたいと思います♪

 

それはモンスターハンターワールドに限らず、

 

どんなゲームでもそうですよね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

よろしく~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もう多くは語りません!

 

上記のSSが桜の気持ちです(`・∀・´)ノ

 

と、こんな感じで、

 

桜の所信表明は終わりたいと思います♪

 

さてさて、聞いててくれたかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

もうこいつは、絶対に入れてやらんw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお手製から揚げ(`・∀・´)ノ

もちろん

レモンはかけますぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】卵料理は何が好き?

さてさて、本日はとても暑い上に、

 

豪雨が降ったり止んだりと、

 

不安定な天気でさらに蒸し暑さがましていて、

 

不快指数2000%の桜が倒れていますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、本当に暑いって、

 

人間をダメにするね~(´-ω-`)

 

暑いよりも最近は湿気が嫌になってきて、

 

早いところ、梅雨明けしてほしいっす(´・д・`)

 

それにちょっと夏バテ気味で、

 

記事更新も遅めだけど、

 

許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさん編でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、何やら急にネコートさんから、

 

用事を頼まれるようなのですが、

 

その用事とは・・・

 

 

 

 

 

ワシもねえ!ヽ(`Д´)ノ

 

も~何か7、8月は増産するっていう話は、

 

デマだったのか~(# -д-)っ

 

と叫びたくなるぐらい、

 

もう幻の逸品ですな( ・‘ω・´)っ

 

今週末は、スプラトゥーン2の試射会があるとのことですが、

 

全くもって参戦できぬ(´-ω-`)

 

 

switch持っている人に、

 

石ぶつける準備でもしておくか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

 

と、戯言はさておき、

 

今回の依頼の話に戻しますと、

 

 

どうやらウカムルバス

 

狩猟してほしいということですが、

 

ネコートさんといったら、

 

 

 

 

 

いっつも極秘任務(`・ω・´∩)

 

ちょっと理由がわかりませんが、

 

受注できるハンターがかなり限られているようです♪

 

 

そして、今回桜が選ばれた条件なのですが、

 

その極秘任務をばらさないという条件と、

 

 

 

 

 

強者!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、何と桜の名も立派になったことだなあ~♪

 

しかし、その桜の喜びを尻目に

 

ちょっと何やら、ネコートさんが呟いているので、

 

聞いてみましたが、

 

 

 

 

独り言らしいので

 

ほかっておいても大丈夫かなww

 

 

しかし、ネコートさんも

 

極秘無極秘任務

 

連呼しているのはいいのですが、

 

極秘なはずなのに、

 

 

 

 

 

 

聞かれてますよ(´・ω・`)

 

思いっきし、隣でガン聞きしていますが、

 

これは大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

まあ、それはさておき今回のクエストは、

 

 

極天より来たる、崩せし神

ウカムルバスの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

料理人!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

それにしても、AKIRAっちは本当に、

 

 

 

 

担いでるし( ;´・ω・`)ノ

 

ウカム戦をなめておるんじゃなかろうか・・・

 

まあ、それでもクリアできる腕前っていうことかもww

 

 

 

しかし、お腹が空いたのも事実ですし、

 

せっかく料理人が来てくれているのなら、

 

たとえ、ウカム戦であろうと、

 

 

 

 

卵料理が食べたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は、

 

卵が大好きで、最近は、

 

ゆで卵、ハムエッグといった簡単メニューをはじめ、

 

味玉、オムレツなど多岐にわたって好きになってきたのだ~♪

 

 

皆さんは何がお好きかな?

 

 

それはさておき、

 

桜はいったいどんな卵料理が食べられるのかと

 

興奮し、

 

 

 

 

催促してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

桜が力尽きましたよ・・・(´・д・`)

 

まさか自分が料理されるとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 

いやあ、ウカム戦でウカムより怖いのが、

 

卵料理人だとは思ってもなかったので、

 

みなさんも卵料理人にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

このときの話はまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

暑いけど

とりあえず今夜も

休肝日(`・ω・´∩)

 

されど明日の夜

いかがいたすか

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】おもちゃのように扱われる存在

さてさて、

 

 

こんな感じで、ダブルクロスのオンラインを

 

へっぽこ街道まっしぐらで、

 

楽しんでおります桜が通りますよっと♪

 

いやあ、G級に上がれたというのに、

 

いまだに上位装備で突撃しているあたり、

 

もうこれは野良だったら、

 

確実に排除されるレベルですが、

 

ふれんどのみなさんごめんにゃさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でございます♪

 

前回の記事にて書いた通り、

 

G級に上がり、遊びまくっていたら、

 

またまた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急来た!Σ(º ロ º๑)

 

まあ酒場の常連客ってのが誰なのか気になるし

 

桜も常連になってみたいもんですが、

 

大量のお金がいるようなので、ちょっと今は無理ww

 

 

それにしても、案外あっさり緊急クエストが出たので、

 

びっくりしておるのですが、

 

まあサクサク進めるのに悪い事はありません♪

 

 

というわけで、この緊急もサクッとクリアして、

 

次のレベルに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

今回は前回と違い正真正銘G級クエストの

 

緊急ですので、

 

手ごわい相手になることが予想され・・・

 

 

 

 

 

 

君かね(´-ω-`)

 

ボルボロスだったら、

 

もう何か全然G級って感じがしないので、

 

とっとと狩ってやる~(`・∀・´)ノ

ボルボロスなんてしょぼいぞ~♪

 

と、思っていたら、

 

このクエストの本当の正体は・・・

 

 

 

 

 

泥パックですか!?(º﹃º):.*೨

 

確かに最近、お肌のお手入れをサボっておるので、

 

ちょっと肌質が悪くなってきているのも

 

否めませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにひどかったか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ドスガレオスよりひどいって、

 

もうそれは人類としてアカン気がするww

 

 

しかも、このマスターダメ押しに、

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この酒場のマスターの

 

ゾクゾクを止めるべく、

 

 

 

 

受付にて、

 

クエストの内容を確認したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

サブクエがある!(º﹃º):.*೨

 

しかも、今の桜にはピッタリな内容なので、

 

よしとするかww

 

美肌を目指している方は、このクエスト桜と一緒に行こうね~♪

 

 

 

それにしても、なぜこれだけ、

 

マスターは桜に絡んでくるんだろう?

 

と思っていたら、

 

このバーテンダーさんが、教えてくれたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

おもちゃでしたか~( ´∀`)っ

 

いやあ、こんなにもがんばっているのに、

 

おもちゃ扱いとは、

 

喜んでいいのか悲しんでいいのかww

 

 

まあ、おもちゃの兵隊として、

 

次回の記事にて、ボルボロス狩りに行きまーす♪

 

ついでに泥パックもしておきまーすww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はまだ1回も外に出てないけど、

このまま家に居続けてもいいと思えてきた(´・ω・`)

まあ、たまにはこういう日もいいのだ♪

 

そして、今から

生姜焼きを作って食べます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】グレートは伊達じゃない♪

さてさて、本日は

 

ちょっと体調を崩しておりまして、

 

寝込んでおりますので、

 

ささっと記事更新してまた寝まーす(ρw-).。o○ 

 

 

明日からはまた仕事だし、

 

どうせ外は大雨なので、

 

ゆっくりすることに、越したことはないのですが、

 

どうせならゲームやれる体力ぐらいは欲しかった(´・ω・`)

 

 

来週末はゆっくりゲームする余裕が

 

あると思いますので、

 

是非、お暇な方はご一緒しましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、我がオトモが、

 

桜を裏切り、

 

ピンチの場面になったところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったいどんな展開に・・・

 

 

 

 

 

 

桜が裏切ろう(´-ω-`)

 

そうすりゃ、前回裏切られたことを

 

帳消しにできるってもんだから、

 

ちょうどいいんじゃない?ww

 

 

というわけで、

 

裏切りの関係はこれにて

 

帳消しになりましたので、

 

ここからは、

 

普通に狩りをしていこうという

 

契約にオトモとなりました(`・∀・´)ノ

 

だから、このあと

 

 

桜がピンチになれば、

 

硬化笛の技を吹いて

 

桜の防御力を上げようとしてくれるのですが、

 

 

 

 

 

グレートがいい(´・ω・`)

 

ちょっと、ただの硬化笛の技だけじゃあ

 

がっつり体力が減らされるので、

 

ちょっと物足りない(´-ω-`)

 

 

ちなみにガチで計算すると

 

硬化薬と硬化薬グレートって

 

どれだけ差があるんですかね~?

 

昔は結構違っていたと思うんですが、

 

今作では、アルビノエキスを集めるのが大変だから

 

あんまり使ってないけど、

 

差がありまくるのなら、

 

アルビノ集めもしたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、

 

体力が減った状態になってしまったので、

 

ここからは攻撃的なサポートより、

 

回復的なサポートの方が

 

助かるのですが、

 

ここでオトモがとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

がっつり攻撃的だ(´-ω-`)

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

遊びだすし・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう本当に、このオトモは

 

桜に雇われているという自覚があるのでしょうか?

 

いや、まったくないように思えるのですが、

 

これでもこのネコを擁護する方がいたら、

 

コメント欄でも何でもいいので、

 

がっつり討議したいですww

 

 

当然、こんな調子なので、

 

当のターゲットであるティガさんからは、

 

 

猛抗議を受けた(´・ω・`)

 

 

まあ、このあときっちり狩猟はこなしたので、

 

クエスト自体は成功したのですが、

 

なんだかとってもすっきりしない

 

依頼達成にww

 

本当ならこんなもやもやした状態で

 

依頼主に報告するのは気が引けるのですが、

 

今回の依頼主が、

 

 

 

 

こいつらだからいいや(´・ω・`)

 

いついかなる時、見ても

 

酒を飲んでいるこのスタイル・・・

 

 

 

 

羨ましい( ;∀;) カンドーシタ

 

まあ、何はともあれ、

 

 

適当にこなしたクエストですが、

 

報告に行きますと、

 

どこかに隠しカメラ

 

あったんじゃないかというぐらい、

 

 

 

 

桜の失態を的確に、

 

 

 

 

分析されちゃった(;つД`) 

 

まあ、確かにがっつり噛まれたのは

 

あるのですが、

 

そんなこと見てなくていいよww

 

 

そして、そんなこと気にするより、

 

 

 

 

 

早くお礼をもらって、

 

会話を終わらせたいのですが、

 

こやつらの言うことが、

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載で、

 

もう突っ込まざるを得なくて、大変ww

 

 

感激のあまりなくってよりは、

 

呆れて笑い転げて泣く可能性の方が多いね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回もらえるお礼なのは、

 

どうやら装備らしいのですが、

 

それが、ヘルブラザーズ御用達

 

装備らしい(´-ω-`)

 

 

もう、こうやって聞いてしまうと

 

ありがたみも何にもないというか、

 

むしろ、

 

 

 

 

馬鹿にしたくなる( ˘•ω•˘ )

 

しかも、ここまで馬鹿にしても、

 

この二人は、決してめげません(´・ω・`)

 

さらに、

 

” 滅多に手に入らない!(`・∀・´)ノ ”

 

と、豪語してくるのですが、

 

そんなに豪語されても桜的には、

 

 

 

 

 

 

滅多に手に入れたくないので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

リサイクルショップへGo~

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

どうせ二束三文でしょうが、

 

この日たちの武器って

 

持っているだけで、何か不幸な出来事が

 

起こりそうなので、べつにかまわわないww

 

 

とりあえず紹介しますと、

クリスタルロック(ハンマー)

アルバレッド(ヘビィ)

というものが手に入るんだけど、

 

これって強いのかな?

 

 

まあ、とりあえず生産してみて、

 

使い勝手の報告はできたらしたいと思うのですが、

 

しょぼかったらしないということで、

 

あしからずw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとブログの仕様を替えました。

だいぶ前にかなり力入れて変更し

そのとき、めっちゃ疲れたので、

 

もう二度と変えない!ヽ(´Д`;)ノ

 

って、思ったのですが、

 

とある事情により替えざるを得ない状況に・・・・

 

もう桜の前には、次から次へと

トラブルが舞い込むな~(´-ω-`)

 

というわけで、特にPCで見られている方、

中心になると思いますが、

ブログの仕様が変わってない場合には、

キャッシュの消去をお試しあれヽ(´∀`)ノ

 

それでも変わらない場合は・・・

 

 

 

 

 

知らぬっ!( º﹃º` )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】洗車!?いいえ、洗桜です♪(σ`∀´)σ

さてさて、本日は朝から名古屋はどんよりとしたお天気で、

 

雨が降ったり止んだりしており、

 

非常に不快指数が高い中、それでもなんだかんだ言って

 

なんとなく休日を満喫できた

 

意外に適応力が高い桜が通りますよっと♪

 

 

ちょっと前までは雨が少し降ったぐらいで、

 

こんなにもムシムシしなかったけど、

 

嫌な時期になりましたね~(;´ρ`) 

 

しかも今週の名古屋の予報は明日を除いて

 

全部、雨(´-ω-`)

 

ええ、すごい予報がまっておりますが、

 

そんな雨の予報を吹き飛ばすように

 

今日も記事更新行ってみよう~♪

 

今回の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

確か、ガノトトスの狩猟に来たのに、

 

ジャギィの水煮を作ったところで終わっていたと思いますが、

 

今回、どのようにガノトトスに絡んでいけるのか~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材として絡む!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、チェリンカちゃんことジャルジェさん、

 

ニャンターだけあって、目の付け所が違いますww

 

体格的にむしろジャルジェさんの方が、

 

餌になりそうですが、そんなことお構いなしいに、

 

 

 

 

 

 

果敢に挑むな~(;・∀・)ノ

 

ちなみに桜もきっちり魚を三枚におろせるようになったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

昔はよく身をボロボロにしていたけど、

 

最近はそこそこみられる腕前になったのだ(σ`∀´)σ

 

 

って、気軽なことを言ってのんびり構えていたら、

 

 

 

 

 

 

アカーン!( ゚Д゚)っ

 

思い切りガノトトスのビンタを喰らい、

 

ものの見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の磯盛り完成でーす( -д-)

 

前回の、ジャギィの水煮に続いて、

 

お料理第2弾が完成しましたよww

 

 

しかし、これではまだ満足いかないのか、

 

ガノトトスさんが、ダメ押しの工夫を凝らして、

 

 

 

 

 

桜の洗いですか!?Σ(º ロ º๑)

 

鯉の洗いは聞いたことありますが、

 

まさかここで、新料理のお披露目があるとは、

 

思っても見ませんでしたw

 

 

と、またまたおふざけモード全開でしたら、

 

案の定、

 

 

しっかり者のジャルジェさんに怒られてしまったので、

 

 

 

 

 

ドボルさんに罪をなすりつける( ・‘ω・´)っ

 

よしっ♪これで一件落着だね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何はともあれ、順調にガノトトスの体力を削り、

 

ガノトトスちゃんが、足を引きずりながら

 

隣のエリアに移動していった!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

これはチャンスとばかりに、先回りしたら、

 

今回の司令塔であるジャルジェさんから、

 

 

 

指示を受けましたので、

 

その指示通り、立って待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカに~Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ最近車も汚れやすい時期で、

 

洗車するタイミングも難しいのですが、

 

今回、これで桜はきれいになった模様ですよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、無事狩猟し、

 

アイシャに報告に行きましたら、当然、

 

 

 

 

 

 

びっくりされる(´・ω・`)

 

ええ、訳はきかないでください。

 

きれいになったのだから、ほかっておいてください(;つД`) 

 

 

何はともあれ、

 

今回、無事に狩猟終了できましたので、

 

このクエストを依頼した、

 

 

ロックラック観光協会からもお礼が来たらしく、

 

桜としては、とっても喜ばしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お前かー!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの桜がほめられるのではなく、

 

アイシャが褒められるとは・・・。

 

この理不尽さ、受け入れるには時間がかかるぜww

 

 

そして、お礼とは別に、

 

今回もいつも通り、新たな装備を作れるようになる

 

レシピを、

 

 

 

オトモ装備分と、アイシャの制服分を

 

送ってきてもらったのですが、

 

別に今まで桜は、その制服のことを、

 

 

 

 

 

 

憧れてませんよ(-∀ー#)

 

ええ、タンジアの娘の制服だったら、

 

特に足装備を愛用しておりましたが、

 

こっちの方は、

 

 

 

 

セクシーじゃないのだ(´・ω・`)

 

多分、きっとそれは下着の違いでもあると思うんだけど、

 

こっちのはスキルも微妙だったから、

 

あんまり使ってないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だからとりあえずもらったはいいですが、

 

 

 

 

 

廃棄予定です♪(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよ~(σ`∀´)σ

 

さすがにそんなことはしませんよ♪

 

 

でも、きっと作成すらもしないんだろうな~w

 

スキルが今作でよくなってたら使うかもしれないから、

 

ちょっと調べてみるけどね~♪

 

 

というわけで、少しずつではありますが、

 

黄色い吹き出しも消化しておりますので、

 

HR解放に向かっておりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに金田一少年の事件簿を

読んでみたけど、

特に初期の作品は犯行に至る動機が感情移入しやすく

読みやすかったけど、

最近の作品は、犯人が下衆い奴が多い気がする(´-ω-`)

 

それにしても金田一君はどこかに行くたびに

犯罪に出くわすが、

もし出歩かなければ、

もっと犯罪が減るような気がしないでもないが、

気のせいだろうかw

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】クリスマスの夜は激しいものね♪

さてさて、もう仕事納めをしてからというもの、

すっかり自堕落グータラ生活が定着しており、新年になっても

社会復帰ができないんではなかろうかという疑惑が浮上しつつも

昼間っから麦汁あおっている桜が通りますよっと♪

いやあ、年末っていいもんですね~(`・∀・´)ノ 

この何をしても許されるこの雰囲気がたまらなく心地よい♪

まあ、その後にやってくるお腹周りへのツケが怖いですがww

明日は友人たちと自宅でカニパーティをする予定ですので、

朝から晩まで飲んだくれていますので、きっと意識がない一日でしょうww

まあ、大掃除も無事終わり、本日午後はずっとSS加工しており、

やることはたいがい終わっているので、

あとはMH4GでのG級試験突破ですね~(`・∀・´)ノ 

でもね~テオの野郎が尖角出さねえんだ(´-ω-`)

まあ何はともあれ今夜の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

昼間にもくだらない装備紹介記事を上げましたが、

これからもあんな感じの桜が来ている装備紹介

していくつもりでございます(>Д<)ゝ

決して巷であふれている

高火力装備とか超絶見た目重視装備とか

上げれませんが、

桜が持っているようなしょぼいお守りでも、

そこそこ楽しめる装備を紹介していきたいと思いますので、

ガッカリしながらも楽しんでいってね~( ´∀`)っ

まあ、へっぽこ装備でも自分が来ている装備なので、

馬鹿にする人とは、もう一生口きかないんだからね( ・Д・)っ
馬鹿にしていいのは桜だけじゃヽ(`Д´)ノ

とまあ、前置きが長くなりましたが今夜の記事は、

クリスマスの夜にプレイしたことでーす♪

クリスマスということでなんかいいことあるかな~?

って思っていたら、

秘薬もらえたヽ( ´∀`)ノ

ニケさんから、早速クリスマスプレゼントをもらうことができ、

とっても素敵なスタートです♪

ということで、今夜のメンバーは、ニケさん、シェラさん、アルスさんでーす♪

それにしても、多くの方から秘薬をもらうことができましたが、

あのオトモが言っているように、

自分が調合した秘薬もらった秘薬

な感じなので、本当にみんなありがと~♪

マンドラゴラも早く栽培しないとね(;・∀・)っ

何はともあれクエストに出かけてみました♪

ジンオウガ亜種の玉もないので、

出たらいいな~(ノ´∀`*)ぐらいの軽い気持ちで行ってみたら、

ジャギィ装備いた!Σ( ゚□ ゚;)

ニケさんは私よりも軽い気持ちで挑んでいるのかもしれませんww

オウガにすら、ジャギィで挑むとは、ニケさんドMなのかな( ・‘ω・´)っ

そして一方、パティシエスタイルが定着しつつある、

シェラさんがクリスマスのケーキ作りの忙しさで

テンションが上がってしまったのか

かっこつけてた!Σ( ゚□ ゚;)

右手を上に掲げて何をかっこつけてるんだ~( `∀´)ノ

って、言おうとしたら、

先にツッコまれたヽ(τωヽ)ノ

なぜ、アルスさんは私がシェラさんをバカにしようとしたことを

気付いたんでしょうww

もしかしたら相思相愛で心が通じ合っているのかな?

そして、私が吹き飛ばされ退場処分を受けた後は、

3人で楽しそうだヽ(τωヽ)ノ

ええ、蚊帳の外とは全くもってこういうことを言うのでしょう・・・。

ええ、こんなままでは悲しくて、涙がでちゃう(つд・*)

だけども、その涙は見せたくない( ・‘ω・´)っ

ということで、穴に隠れようとしたら、

ばれて~ら(ノToT)ノ

アルスさんの嗅覚はもう警察犬を超えた事でしょうww

ちなみに私が変なポーズして止まっているときは、

カメラワークをしながらいいポイントを探している途中だから、

邪魔しないでね~お願いだよ~(ノ´∀`*)

そして、お次は今夜のメインイベントといってもいいクエストへ、

テオさんでーす( ・‘ω・´)っ

奴の尖角をバッキバキに追ってやるぜい(`・∀・´)ノ 

っていう、ニケさんの熱いコメントから、

今日のテオさん祭りが開催される運びとなりました♪

そんな言葉を聞かされたら、開催しないわけにはいかない(`・ω・´)ゞ

そして、実際にクエストに出かけてみると、

ニケさんは、

ハンマーで、ガンガン殴ってた~ヽ( ´∀`)ノ

最近、ご一緒する方であんまりハンマーをメインに使われる方が

少ないので、こうやってハンマー使いの方とプレイすることができるのは

とっても楽しいな~♪

頭はハンマー、尻尾は大剣みたいに立ち位置が被らないのも

魅力の一つだよね~(ノ´∀`*)

そんなわけで、頭はニケさんにお任せしましたので、

桜はと言いますと、

コーヒーなう( ✧Д✧)っ

スタバって全国にあるのかな?

知らなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

コーヒー屋さんだよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、スタバで休憩していたら、

出たっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

思わずコーヒー吹き出しそうになったよ♪

今まで必死に戦っていたのはなんだったんだろうってねww

まあ、でもまだまだ1本だから大量に足りないので、

またテオ祭りに参加してくれる方♪

そもそもテオのギルクエ持っておられる方がいらっしゃったら、

よろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

ニケさん、シェラさん、アルスさんありやと~♪

記念すべき一本目に出くわしましたよww

そして、クエストからバルバレの酒場に戻ってみると、

なにやら、

シャカシャカ音がしているので、音がする方に目を向けてみると、

大掃除してた!Σ( ゚□ ゚;)

でもバイト代は桜が着服しまーす(´-ω-`)

桜は昨日までに終わらせたから、もうこれからは遊びたい放題なので、

もう掃除はしばらくせんぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、お次は今夜の第2メインイベントとしまして、

シェラさん、アルスさんの解放試験ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、一度にお二人はできませんので、

順番に年の功といいましょうかシェラさんから解放しまーす♪

ちなみにお二人の年は知りませんが、何となく予想で、

シェラさん>>>>アルスさん

だと思っておりますw

まあ、そんな年の功のシェラさん、

その老獪な技を見せようと、ダラ戦では、

獅子奮迅( ・‘ω・´)っ

若干、桜がディスられているような気がしますが、

もうそれは聞かなかったことにしましょうww

そして、ダラさんも私と同じく酔っているのかえらいハッスルしまして、

やたらと・・・

私を噛む(´-ω-`)

私は酒の肴かよ~ヽ(τωヽ)ノ 

っていう響きが天剣山に虚しく響き渡ったとさww

そして、見事にこの後クリアしまして、

シェラさんおめでと~“”ハ(^∀^*)

そして、すぐ直後にもアルスさんの緊急に行きまして、

アルスさんおめでと~(ノ´∀`*)

そしてちなみに二人の解放ランクは、

こんな感じでした~ヽ( ´∀`)ノ

お二人の記念日にともにできたことを、感謝しております♪

来年もぜひよろしくね~♪

さてさて、桜はいつG級突破しようかな~?

意外に、年内にやっちゃったりしてww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
MH4Gの上位村クエってめっちゃ会話多い気がして、
今、MH4の時と同じように全てのセリフを記事にしようか悩んでおります(´-ω-`)
しかし性格上、抜粋してお送りするのもサボっている感じがして、
ゼロオールで葛藤中(´・ω・`) 
どうしようかな~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】熱いものは振り回して冷やす?

さてさて、今日は朝起きた直後から、

 

のんびりモンハンをやっていて、

 

夏休みらしい休日を過ごしたまではいいですが、

 

何と途中で、家族に呼ばれ、

 

桜的にはきっと

 

他愛のない事だろう~(´-ω-`)

 

と思ったので、そのままにしておいたら、

 

 

夕方気付きました!( ; ゚Д゚)ノ

 

つまり、プレイしてないのに、

 

プレイ時間だけが伸びているという

 

プレイ時間詐欺をしてしまいましたww

 

 

まあ、ACアダプター付けていたから、

 

セーブせずに終わっていた~(;つД`) 

 

って事にはなってませんでしたが、

 

何か最近、忘れ癖がついている(´・ω・`)

 

 

このまま夏休み後の出勤も

 

忘れちゃったりして~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

タルアイルーとはこれまたダブルクロスで、

 

初お目見えだと思いますが、

 

なんとタルの中で生活するアイルーらしい(´・ω・`)

 

 

なんか最近の世の中を皮肉ったような

 

ひきこもりのアイルーですが、

 

どうやらひきこもっているはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

物無くす(´-ω-`)

 

その樽の中で、いったいどうやったら

 

物を無くせるのでしょうか?

 

もう盗まれたか、誤って捨てたかの

 

二択しかないと思うのですが、

 

無くしてしまったものは仕方がない(´・ω・`)

 

そして多分、今回は

 

これを探してこーい(`・∀・´)ノ

 

 

っていう話ですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったねヽ(´∀`)ノ

 

きっと親切な方が、見つけて

 

置いてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら、もう桜のやることなくなったから、

 

帰ってもいいかなww

 

 

しかし、まだまだ話は続くようで、

 

さらにこの親切な方は、

 

風で飛ばないように、

 

そのメモを石で押さえてくれたということですが、

 

それを聞いて桜は、

 

 

 

 

 

お前押さえたいヽ(  `∀´)ノ

 

そうすりゃ、どうせ今回もくだらないであろうクエストを

 

浮けないで済むとあっちゃあ、

 

それぐらいの罪を背負って、

 

桜は生きていってもいいぞww

 

 

まあ、そんなことはできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

なにやら、その樽アイルーちゃんの

 

メモに対して、

 

その拾ってくれた方が、

 

 

 

 

良い追加情報を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

きっとタルアイルーちゃんが書いただけでは、

 

不十分であっただろう情報に対して、

 

その方は、ちゃんとアドバイスしてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

なんか最近の世の中では考えられないぐらい、

 

良い方ですが、

 

そんな良い事をしてくれた人に、

 

この樽アイルーは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ対応(´-ω-`)

 

アドバイスをもらったはずなのに、

 

その書かれた情報を

 

横取りしてやる~(  `∀´)σ

 

 

ネコって、こんなに馬鹿で、

 

罪深い生き物でしたっけ?

 

 

しかも、これぐらいの罪なんて

 

別にどうでもいいし~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、開き直っていますので、

 

そこは桜がしっかりと、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑執行( ・‘ω・´)っ

 

誰かが注意してやらないと

 

きっとこのアイルーは外道の道を行ってしまうのでしょう・・・

 

 

だからこれも桜の愛なのです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってねw

 

 

それはそうと、クエストの方はどうなった?

 

と、思って聞いてみると、

 

何の脈絡もないのに、

 

 

 

 

 

テツカブラ倒せ(´-ω-`)

 

いきなりそんなこと言われても、

 

困るんだけどね~(;・∀・)ノ

 

 

しかも、今回は桜だけが行くのではなく、

 

一緒に来てほしい(ノ´∀`*)

 

とのこと(´・д・`)

 

そんなタルに入った状態でどうやって移動するの?

 

と思ったのですが、ここで桜は名案を思い付きました♪

 

それは桜が、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、中に入ったままだと、

 

多少、目が回るかもしれないけど、

 

それはあんまり気にするなww

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけるために、

 

持ち物をしっかりと吟味して、

 

店買いの物はしっかり購入し、

 

調合する素材は調合して・・・

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

大タル爆弾G作ろうか♪ヽ(  `∀´)ノ

 

立派なタルだから、

 

さぞかし、たくさんの火薬が詰められそうだから、

 

かなりの火力になるよね~ww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

罪深きタルの食材探訪

テツカブラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさんでーす♪

 

 

というわけで、今回も個人面談やっていきます♪

 

さてさて、どんな風に

 

ときわさんを料理してやろうかな~(  `∀´)σ

 

そして、最近、個人面談シリーズが多いのは、

 

どうも桜部屋が過疎っているからなのですww

 

 

まあ今回も簡単なクエということなので、

 

もちろん武器は弱めかつ不得意武器ということで、

 

桜はチャージアックス

ときわさんはガンランス

 

これまた初めて手にする武器同士で、

 

どこまでいけるのやら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜はチャージアックスが登場して以来、

 

たぶん、一度も触ったことが無いです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら一度ぐらいはあるかもしれないけど、

 

当然、操作方法は知らないし、

 

そんな記憶もありませんww

 

 

そんな桜で戦力になるのか、

 

不安ですがとりあえず突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

突撃できない(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

何かチャージアックスって、

 

もっと軽々扱える武器だと思っていたけど、

 

桜の予想とは違って、

 

かなりの重厚感があるのねww

 

 

最近、大剣すらも持たずに、

 

弓やライトボウガンなどの軽い得物ばかりだった桜には

 

少々きつい武器かもしれないww

 

 

それに使い方や特徴も何も知らないので、

 

本当に、

 

 

抜刀するしかできず、

 

さらに一応、前情報で知っていた

 

 

 

 

 

ガードできる(`・∀・´)ノ

 

ということしかほとんどしませんでしたw

 

 

まあ、片手剣や太刀のように、

 

ガンガン振り回すことができるので、

 

全く使えないってことはないですが、

 

もうちょっと上手に使えるようになったら、

 

きっと面白いですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、こんなことを考えて、

 

なんとなく使っていたら、

 

いきなりチャージアックスが、

 

 

 

 

発熱した!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか真っ赤に光ってきたけど、

 

これって熱くなった証拠?

 

つまりこのまま持っていると、

 

桜は熱によるスリップダメージを受ける?

 

と、無知な桜はなぜに赤くなったのか

 

しりませんので、

 

とりあえず熱くなったものは、

 

 

 

 

 

 

振り回して冷やすヽ(  `∀´)ノ

 

と、リアルな世界での知識を用いて、

 

冷まそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

冷めたよ( ・∀・)ノ

 

何かとなりの常盤さんの視線が、

 

この冷えたチャージアックスより、

 

冷たいですが、

 

それは気にしないで置いてもいいかなww

 

 

ちなみに桜は、ネコ舌なので、

 

食べ物を覚ますことに関してはかなり敏感♪

 

最近なんか、扇風機があるから、

 

熱いラーメン食べるときは、

 

扇風機に麺を当てつつ、

 

食べるという家族からは冷たい視線を浴びる方法で

 

食しているけど、

 

賛同してくれる方いるはずだ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、チャージアックスの使い方については、

 

今度、説明書読んでおくので、

 

それまでは許してね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、今日の記事も、ちょっと長くなってきたので、

 

このテツカブラさんの記事は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、ここからはというか

 

最後のSSはまた別の日になりまして、

 

先日、天眼タマミツネの超特殊許可をクリアしたと、

 

お伝えしましたが、何と今回・・・

 

 

 

 

銀嶺ガムートも制覇したぞ~♪

 

とはいっても、

 

かなり苦しく、ほぼ奇跡に近い状態で

 

クリアできました(*´д`*)ハァハァ

 

 

そんなに苦手意識はないんだけど、

 

いつの間にかやられている感じで、

 

なかなかクリアできない(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも今回クリアしたので、

 

今回のメンバーである

 

AKIRA氏

ときわさん

オレンジさん

 

は、桜の超特殊許可討伐隊に任命じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まだまだ残っているから

 

ガンガン働いてもらうぞい♪

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンを半斬りにして、

そこにツナマヨを乗せて、

トースターで10分焼いただけの

料理がめっちゃうまい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、今日はswitchでの

ダブルクロスの体験版がDLできる日でしたが、

もちろんswitchを持っているわけではないので、

ドラクエ1、2をDLしておきました(`・∀・´)ノ

 

もうこのブログも、

モンハンブログ止めて、

 

ドラクエブログしようかなヽ(  `∀´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪