モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】ラオシャンロンしかばね種!?

   

さてさて、本日の桜は、
 
 
こんな感じでラーさんの角を折る
 
絶好のチャンスを得るものの、
 
 
 
 
こんな感じで阻まれるという
 
あと一歩で成功しそうだけど、
 
決してすることがない状況の桜でございますよっと(´・ω・`)
 
 
といいますのも、
 
買い出しに出かけるも欲しい品が売り切れていたり、
 
お昼ご飯を外食にしようかと思ったら、
 
いつもはそこまで混んでないのに激混みで
 
目当ての店に入れなかったり、
 
雪に降られたのはいいですが、
 
家に帰った途端、止んだりと
 
ちょっと今日の運勢は悪いみたい(´・ω・`)
 
 
まあ、それほどめっちゃ嫌な気分になるほど
 
落ち込む事案ではないですが、
 
ちょっとね〜( ´ー`)フゥー...
 
まあ平日の仕事運がその分、上がればいいという思いで、
 
本日過ごしておりますヽ( ´∀`)ノ
 
皆さんの土曜の午後は、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
とりあえず桜は、その憂さを晴らすために、
 
amazonさんでポチットしたのは、
 
ここだけの話ですww
 
 
何はともあれ、本日の記事は昨日からの続きで、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、ラオシャンロン編はそこそこ楽しんでもらえたようで、
 
桜的にもほっとしており、うれしいのですが、
 
今日はそんな歓迎されるモンスターの記事ではないので、
 
ちょっと心配している(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
まあ、そんな不安はありますが、
 
今回、前回までの常盤さん、AKIRA氏に加えて、
 
 
@dogさんことオレンジさんが駆けつけてくれました♪
 
MH3G時代からの盟友ですが、
 
このMHP2Gまで駆けつけてくれて、
 
本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、そんなオレンジさんを迎えて、
 
挑みますモンスターは、
 
シェンガオレンでーす♪ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、誰?( ??ω?? )
 
と、最近モンハン参入された方には、
 
思われるかもしれませんが、
 
実は現時点で最新作であるMHXにも登場してします♪
 
まあ、とは言っても討伐対象としてではなく、
 
古代林のエリア10
シェンガオレンの抜け殻があるのです。
 
まあ、この存在を知っている方にしか
 
分からない程度の存在感ですが、
 
古参プレイヤーの桜としては、
 
MHXにも登場してくれていたのがとてもうれしかったです♪
 
 
そして、このシェンガオレンは、
 
ショウグンギザミやダイミョウザザミのように
 
甲殻種でありますので、
 
もちろん殻を宿しております♪
 
そして、その殻が実は、
 
ラオシャンロンの頭骨ということでして、
 
前回の記事とつながるのですよ〜ヽ(´∀`)ノ
 
ラオ→シェンとクエストを貼っていただいた
 
常盤さんの思いがとても伝わってきて、いい感じです♪
 
 
そして、ダブルクロスにラオシャンロンが復活するのであれば、
 
このシェンガオレンも復活するのでは!?Σ(? ロ ??)
 
という気持ちもあるのですが、
 
このシェンガオレン実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅い(´-ω-`)
 
たぶん、この足の遅さではきっと
 
ダブルクロスの発売日には間に合わないでしょうw
 
 
どれぐらい遅いかといいますと、
 
桜のもとに集まった歴戦のハンターたちが、
 
 
 
 
 
 
 
呆れるぐらいです(´・ω・`)
 
まあこの時点で、0分針討伐を
 
諦めざるを得ないぐらい遅いので、
 
きっと間に合わないですよね〜
 
 
もし、彼が次回作に登場するのであれば、
 
MHXXGという次々回作ぐらいかなw
 
 
まあ、何はともあれ狩猟をしないと始まらないので、
 
桜は、この以上に背が高いシェンガオレンを倒すために、
 
 
 
弁慶の泣き所を集中的に攻撃して、
 
ダウンを奪うように頑張ります♪
 
火力的には、耐震スキルを付けた双剣が最強なのですが、
 
今回はPTプレイだし、何より新年会という
 
のんびりな感じなので、弓矢で遊びます♪
 
 
そうすると、かなり足が長く、なかなか弱点を狙えない
 
シェンガオレンもひざまずく感じに、
 
 
 
なりますので、更に弱点である、
 
ヤドの中を攻撃しまくれるのじゃ〜ヽ...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン】イカのある暮らし大会♪

さてさて、

もう始めてますけど!Σ( ゚□ ゚;)

それでも、シオカラ―ズの皆さんからすると、

桜のダイエットは、なお足りないようで困りもの(´・д・`)

あんなくびれがきっちりしている体型になるために、

桜は絶賛筋トレ中でーす♪

筋トレって、続けているとそのうちに楽にならないのかな?

いつまでたっても辛いのは、桜の筋肉が成長してない気がして、

ちょっと不安でございますが、それでも継続していきます(`・ω・´)ゞ

腕立てはようやく20ぐらいはできるようになったけど、

そんな回数でもヘロヘロになるのだ~(;´ρ`)

だから、ちょっとキーボード撃つのが辛いぐらい

腕が疲労しておりますので、

今夜の記事は、短めですんまそーん..(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ポンチョ氏主催の

ゲームのある暮らし大会 

に少しだけ参戦してきました~(`・∀・´)ノ 

今までも、オンラインプレイはしてきましたけど、

やっぱりマッチングに不満があり、少しずつ興味が遠のいてきましたが、

今回のお相手は、ほとんどポンチョ氏のフレンドさんということで

もしかしたら、とってもすごいことが起こるかもと思い、

意を決しての参戦です( ・‘ω・´)っ

そして、数回プレイしただけで、

最初は、記事にするつもりはなかったけど、

あまりの面白さに、ついついSSを撮りだしてしまいましたw

だから、一緒にプレイした方でも、

SSがない方がいるかもしれませんが、

今回は、主催のポンチョ氏にターゲットを決めて

記事にしますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ 

だって、直接の私のフレンドさんじゃない方は、

載せていいかわかんないから、ちょっと載せられないしね~(´・ω・`) 

とりあえず、数戦後のメンバーで、

この方たちとのプレイですが、

みんな上手すぎ(;´ρ`)

あっという間に、桜は塗られまくりになってしまいますが、

これが不思議なもので、そんなに嫌な気持ちがしない( ´∀`)っ

見ず知らずの方だと、かなり悔しいし、やられまくりだと、

やるせなくなるのですが、これがフレンド戦の威力でしょうか?

とっても楽しいのでいいでござるヽ( ´∀`)ノ

最初は、雫たんも参戦していたのだけど、

どうやら武器交代のために、一時離脱された模様です。

オンライン継続しながらの、武器交代できたらいいのにな~

アップデートで何とかなるのかな?

まあ、何はともあれチーム分けがどうなったかといいますと、

桜チームでーす♪

以前、マリカーで見覚えのあるしゃどーさんに期待しましょう♪

たしか、めっちゃうまかった気がするしね♪

ノーパンチームはこんな感じでーす♪

あきらさんは、MHP2Gでもご一緒した方ですし、

トシゾーさんも、いつぞやのマリカー大会で、ご一緒しましたが、

どちらの方もかなりのゲーマーなので、

こりゃあやばいかな~(´・д・`)

と、思いつつ、いざ尋常に勝負したら、

勝ってました♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりの圧勝じゃない、これって?

いやあ、もうちょっと皆の衆、精進するが良いぞ~( ・‘ω・´)っ

プレイ中も、びしゃびしゃ塗りまくりで、相当気持ちよかったぞ~♪

しかし、チームは勝っても、

個人成績で、桜がしょぼかったら、ただのお荷物になってしまいます。

だから、それがとっても気になるのですが、

フハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

な~んだ、みんな私以下じゃ~ん♪

それなら、麦汁のおつまみとして、

皆スルメにしてかじってやるぞい( ´∀`)っ

しかも、ポンチョ氏は最下位で、

桜がトップとは、何たる気持ちの良い展開(ノ´∀`*)

これからもポンチョ氏をしっかりと愛でてやろうじゃないかw

そして、次のゲームになったら、

ポンチョ氏と一緒のチームになったのだけど、

後ろから、桜を狙い撃ちされそうで、

味方となっても不安がつきませんww

しかし、ポンチョ氏は、先ほどの汚名を挽回しようと、

桜をエスコートしようと張り切り、

大失態(´・д・`)

しかし、そんなことは気にせず、

ポンチョ氏は、

戦術指南役として、不慣れな桜に教えを説いてくれたのですが、

ありっ!?Σ( ゚□ ゚;)

これはいったいどういう事?・・・・

こういう事でした(´-ω-`)

いやあ、このイカゲー単純そうで、

武器種によって、全然遊び方が変わってくるのが面白いですね~♪

でも桜は、当分、ワカバシューター一択ですけどね♪

だって、塗りやすいし、インク消費量が少ないし、

バリアがあるから、正面切って戦うこともできるし、

万能な気がする(ノ´∀`*)

だから、この後も、ただ塗るだけじゃなく、

ちょっと自軍に攻め入ってきた敵イカさんを、

塗り倒してやろうと、意気込みまくる桜でした♪

そして、その意気込み通り、

やったぜ!( ・‘ω・´)っ

やられたぜ・・・(´-ω-`)

まさかの、相討ちでしたw

まあ、こんな感じで、一進一退でしたが、

見事勝利也(>Д<)ゝ

しかも、桜はまだまだ

ランク最下位なのに、この活躍ヽ(゚∀゚)ノ

もしかして、私って神ゲーマーじゃないかしら?

って、あんま調子に乗ると、また誹謗中傷喰らいまくるので、

これぐらいにしておきましょうww

とまあ、フレンド戦とやると、一気に楽しくなるこのスプラトゥーン♪

これからも、フレンドさんが集まってくれそうなときに、

桜はオンする予定でございますので、

もしお誘いいただけたら、尻尾振って喜びます(ノ´∀`*)

しかし、今回のポンチョ氏の大会で思ったことが、

フレンドとやるととても楽しい(`・∀・´)ノ 

ということですが、もっと楽しいことを発見しました♪

それは、

同レベルの人とはもっと楽しいヾ(*´∀`*)ノ

私の場合、勝手に、桜と同レベルだと認識しておりますが、

雫たんであります(>Д<)ゝ

やっぱり、ポンチョ氏、を始め、

トシゾーさん、しゃどーさん、あきらさん、やしーさんは、

私より、遥かに格上なのであります(´-ω-`)

それなので、フレンドさんでなければ、きっと桜は

フルボッコにされたら、しょぼんとなっちゃう(´・ω・`)

まあ、知っている方だと、たとえば、上記の方にやられても、

次こそは~( ´∀`)っ

って、楽しくなるのです♪
 

だけど、雫たんと対決すると、

塗ったった!ヽ(゚∀゚)ノ
塗られた~(´-ω-`)

の関係で、プレイできるので、さらに楽しいのです♪

もちろん、誤解の無いようにいいますが、

フレンドさんと遊ぶのであれば、レベル差があっても、

楽しめますが、同じレベルの人だともっと楽しい♪

ただ、そんだけのことです(`・∀・´)ノ 

やっぱり、画面の向こうの表情を想像できる人とのプレイは

最高ですよね~(`・∀・´)ノ 

桜を倒したときは、きっとフレンドの皆さん、

ほくそ笑んでいることでしょうww

だから、誘ってくれたら、ガンガン遊びに行きますので、

みんなで、イカした時間を作ろうぜい( ・‘ω・´)っ

最後になりましたが、こんな素敵な時間を作ってくれた、

ポンチョ氏に敬意を表して、今日の記事を締めたいと思います♪

さてさて皆さん、ポンチョ氏に~

敬礼!ビシッ!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私は、アオリちゃんの方が好物です(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、

それは・・・

 

 

 

 

 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババコンガを料理してやるぞ~(σ`∀´)σ

 

というわけで、

 

早速、狩猟場に向かったのですが、

 

その道中で、

 

 

 

 

次はバカ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

さっきまでは、アホ呼ばわりしていた

 

看板娘さんですが、

 

この依頼書ではすっかりバカ呼ばわり(; ・`д・´)ノ

 

下剋上が起きる瞬間は、

 

もうそこまで、

 

刻々と迫ってきているかもしれませんw

 

 

まあ、そんな殺伐とした雰囲気はさておき、

 

桜の今回のメイン目的は、

 

 

美味しい炒飯を作ることですので、

 

あんまり細かい事は気にしないでおきましょう♪

 

ちなみに、炒飯は家庭でもできる簡単な料理ですが、

 

外食で食べる方が美味しい事が多いので、

 

外食の炒飯が大好きです(`・∀・´)ノ

 

なんか家でも美味しく作れる方法は

 

ないですかね~?

 

ネットやテレビでの情報は試しましたが、

 

やっぱりお店の方が美味しく感じますw

 

 

しかし、今回は自分でも美味しい炒飯を作る修業に出るべく、

 

このクエストを選んだのですが、

 

早速、

 

 

 

第1お客発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、このお客さんは、

 

席について待つという、

 

客としての最低限のマナー

 

守ることができなかったので、

 

 

 

 

 

注文拒否( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜の炒飯が美味しいからといって、

 

マナーが守れないと

 

いかんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、お客さんよ!

 

落ち着いて注文を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねんヽ(´Д`;)ノ

 

落ち着くどころか、

 

歯をむき出しにして殴ってきたよww

 

これだからサルは困るのだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、そんな暴れん坊サルを

 

このままのさばらせておくわけにはいきませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お仕置きとばかりに、

 

お尻をブッ飛ばしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

また殴られた(;つД`) 

 

何かこのババコンガは、

 

獰猛化個体じゃないけど、

 

腹減り個体らしく、

 

相当怒りっぽい感じがするので、

 

罠肉でも持ってこればよかったかなw

 

 

まあ、とりあえず桜もお腹が空いてきたので、

 

今夜の記事はこれまで~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はやたらと寒い気がする(((( ;゜Д゜)))

ちょっとこの雨が、

一段とまた冷気をもってきた気が

しますが、

皆さんの地域は如何?

こうも寒くなるとまた朝起きるのが

嫌になるんだよな~(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】元旦早々3乙祭り!?

さてさて、ちょっと記事更新をしなかったのは、

ちょいとプライベートでいろいろありまして、心身ともに

ちょっとお疲れモードでしたのでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何とか少しずつ回復しておりますので、記事を上げますが、

大したことは書けないので、その点はご了承を~(`・∀・´)ノ 

というわけで、久しぶりの記事ですがその1発目のSSは・・・

(〃*`Д´)<<<セクハラですよ~

と、センセーショナルな一文目にすれば、少しは読者数が増えるのかなと、

まるでスポーツ新聞かゴシップ週刊誌の如き手法で、

閲覧数を水増ししようとする姑息な桜が通りますよっと♪

と、いきなり冗談から入りますが、みなさんはどうでしょうか?

このパーソナルスペースはどれだけ許せますか?

ちなみにパーソナルスペースはwikiによりますと、

『パーソナルスペース(英:personal-space)とは、
他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、
パーソナルエリアとも呼ばれる。
一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、
社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。
一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは
狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、
逆に敵視している相手に対しては広い。
相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず
視認できるだけで不快に感じるケースもある。』

とのことですが、

自分は半径2m以内に人が入ってくると、

親しくないとちょっと嫌な気分になりますし、離れたくなります(´-ω-`)

まあ家族や親しい友人であれば、かなり密着していてもいいし、

イスで隣同士に座るのも嫌じゃあないのですが、

職場の同僚レベルだと、50~80cmは欲しいかな~♪

もちろん、レストランとか電車やバスに乗ったときの座席は

この限りじゃあないのですが、必要以上に近づかれると

かなり心がむずむずします(´-ω-`)

とまあ、いきなり講釈をたれてしまいましたが、

今年はこんな感じで自分の所感なども入れておけば、

私らしいブログになるのかな~♪

ってのは甘い考えかなww

本当は攻略記事とかも載せていけば、もっと有用なブログになるのですが、

攻略記事だと誰が書いても同じになっちゃいそうで怖くて、

読む人が少なくなっても自分だけのブログにしたいと

心が動いております(´∀` )

まあ、とりあえずそんなこんなで今回は、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(´∀`)ノ

内容としましては1月1日の夜の出来事で、

狩り初めとなっております(`・ω・´)ゞ

そして1月1日ということなので、ただでさえめでたいのに、

今夜はさらに、雫たんがきてくれて、

お祝いまでしてくれた~(ノ´∀`*)

ありやと~♪

そして、メッセージだけじゃなく、なんとG級になったというのに、

いまだ桜は、

物貰い根性爆発です(;・∀・)っ

後ろのおっさんが、私を上位に戻そうかどうか考えているような気がするぐらい

情けない話ですが、マンドラゴラは枯渇していたのでうれしいし、

雫たんの気持ちが何よりうれしかったよ~(ノ´∀`*)

この夜は雫たんはお疲れだったので、ここでお別れとなりました(´-ω-`)

とても寂しかったですので、またいつの日か遊びましょ~♪

そして今回のメンバーは、

Poncho父さん、ナブさんでーす(`・Д・)っ

まさか新年からこんな超人気ハンター&凄腕ハンターと

ご一緒できるとは思ってもみませんでしたので、

とってもうれしかったやーい(ノ´∀`*)

そして、2015年最初の狩り初めのクエストは、

を狩るぜい(`・Д・)っ

今年一年、どのように過ごせるのか占うために!
真の桜はどっちなのか決めるために!

私の命運を賭けたとても大事な一線に真摯な気持ちで出向き・・・

なにこれ~ヽ(τωヽ)ノ

しかもこのチャットを見てもらったら分かるように、

よろしくお願いします
 ↓
すみましぇーーーーん!!

って、

逝くの早すぎっ!(# ゚Д゚)っ

このコンボチャットを喰らうとは思ってみませんでしたが、

これがこの桜の2015年を表していると思うとやるせないですww

まあ、人に任せていては確かにいい未来が切り開けませんので、

今年をいい年にするために、

自ら斬るっ!(o ̄∇ ̄)=ノ

そして、さらにここからの~

サマソいた~いヽ(τωヽ)ノ

いきなりG級サマソの洗礼を浴びまして、

さらに朝から麦汁米汁で酔っている桜だというのにさらに、

葡萄酒まで追加はアカ~ンヽ(τωヽ)ノ

俗に言いますチャンポン飲みは悪酔いしやすいみたいなので、

即効、ウコンを飲んで回復しようと思ったら・・・

踏まれた(´-ω-`)

何この正月からの超絶☆コンボの嵐はww

しかもこれ以上ないぐらいきれいに踏まれているので、

きっと桜はここで乙っただろう!(# ゚Д゚)ノ

と、思われたみなさん、甘いんですよ~

だってね~・・・

P氏華麗な3乙披露(´-ω-`)

桜が乙るよりもかなり早くP氏が乙を掻っ攫っていきましたので

私は乙できませんでしたww

いやあ、まさに電光石火とはこのことだな~♪って

しみじみ実感しました~(*´∀`)ノ

そしてこのクエストを終えた途端、

ナブさんが声をかけてくれていたリンカさんがきてくれて、

また同じクエストにリベンジする事に♪

そうしたところ同じクエストとは思えないぐらいスムーズにことが運び、

それほど私はやっている事を変えてないのに、

まるでアンパンマンが新しい顔をゲットしたかのごとく

気持ちよく動ける!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

リンカたんが来てくれただけでこれほどまでに変わるとは・・・

今までのP氏の働きとは・・・(´-ω-`)

と、思われるのが悔しかったのか、

ここからP氏も俄然動きが変わり、

壮絶にレイアを双剣で刻むのはいいのですが、

妄想の世界で戦いだす始末(;・∀・)っ

多分、P氏にはきっとあそこにレイアが見えたんでしょうww

まあ一人ぐらいこういうゆかいな方がいても、

楽しめるのがこの4人のいいところ(*´∀`)♪

というか、あまり効率主義に走るより父さんのように、

いろんな武器で遊んでくれたり、チャットで盛り上げたり

してくれる方とご一緒するのはとってもステキ♪

そういう方と遊ぶことができるというのは、

レア素材が出るよりよっぽどうれしい~♪・・・

レア素材きた~(ノ゚Д゚)ノ

いやあ、めっちゃうれしいよ~♪

G級で初めて天鱗がでたのですが、

これが桜レイア初討伐のときとあっちゃあ、

うれしさもひとしおってもんです(*´∀`)っ

いやあ、そういえば何か別の話しをしていた気がしますけど、

なんだったっけ?( ゚Д゚)ノ

まあ、忘れてしまうような程度の話だったら、

覚えてなくてもいっか♪

そして、気持ちよく新年最初のクエストをクリアし、

次のクエストも楽しみにしつつ、食事をしていたら、

またセクハラ事案発生ヽ(τωヽ)ノ

何故にあの位置で止まったしww

しかも長い間、私の後ろでとまっていたので、

どんな妄想をしていたんでしょう?

そして、そのあともキークエをいくつか手伝ってもらい、

ザボア戦では、

ザボアさんまさかの嘔吐!? ヽ(`д´;)/

最近、また新年会が続きますが、

ザボアさんも新年会をはしごして、気持ち悪くなっちゃったのかなww

そして、私もキークエを手伝ってもらってばかりでは、

G級ハンターならぬ寄生ハンターまっしぐらになってしまいますので、

これまた新技を披露して、その存在感を示そうと~

めっちゃかっけーだろ~ヽ(´∀`)ノ

たしかドラクエで青い服を着ていた人が持っていた剣でございますが、

私もいつの間にか持っていたようです♪

ちょっと気づいたのですが、やっぱりほとんどのモンスターに

G級特有の行動が備わっているのですね~(`・∀・´)ノ 

中にはつらい攻撃もありびっくりしましたが、なかなか楽しいであります(ノ´∀`*)

そして、私の大好物であるティガさんも、

G級に上がった途端、奇妙な行動をとりまして、

トリュフ探しだ!Σ( ゚□ ゚;)

まさかティガさんにこんな風にトリュフを探す嗅覚が備わったとは、

流石G級ですな~(;・∀・)っ

そして、この行為を見てしまってお腹が空いたのかリンカたんも、

鍋料理準備しだした!ヽ( ´∀`)ノ

って、ガレオスって魚類だから醤油や塩系で味付けすると

美味しいのかな~?

タラ鍋みたいになったりしてねww

まあ、何はともあれこの夜はたくさんのキークエを手伝ってもらい、

しかもただこなすだけじゃなく、楽しかったから、とっても心地よかった♪

しかし楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまい、

お別れの時間になりましたので、

元日の夜からありがとう~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とってもいい一年のスタートが切れました♪

今年もこんな感じで、楽しい仲間に恵まれて、

いい狩猟生活が送れますように(ノ´∀`*)

誘ってくれたPonchoさんを始めナブさん、リンカたん、雫たん

お正月早々、遊んでくれてありがと~♪

と、ここで終わろうと思ったら、

まだ少しだけ使えそうなSSが2枚あり、

その一つ目が、

ただの変態だ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、

ピザ屋さんだ!ヽ( ´∀`)ノ

まあピザ屋さんは元旦からも働いているってCMしてたから、

きっとピザPonchoもやっていたんでしょう♪

ちなみに私はモッツアレラたっぷりのマルゲリータが大好物です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSが壊れました(´-ω-`)
明日に修理発送しますがいつ戻ってくるか、
全くもって未定です(つд⊂)

そして、3DSは他にもありますので、
そちらでプレイすることも考えたのですが、
ギルカとかギルクエが引き継げないみたいだし、
そもそもフレンドコードを交換してないため、
誰ともできないので、しばらくはお休みします。
幸い、ブログの方はまだ下書きが大量に残っておりますので、
それを使っていこうかと思っています。

まあモンハンができないのは悲しいので、
MH3Gなど別の媒体のシリーズで遊ぶことなども考えられますので、
そちらのシリーズをやられている方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】緊急対決!?その結果は如何に・・・

さてさて、

あまりの忙しさに頭がおかしくなりかけている

桜が通りますよっと(´-ω-`)

別に誰かを見下したいわけじゃあないですが、

こんなSSが残っていたので、ちょっと思いつきで、

誰かを見下してみて、心の平穏を取り戻そうとしているということが

発覚し、やっぱり誰かを見下したいという下衆な桜ですw

まあ早いところ、心身ともに通常モードになれる日が来るのを

心待ちにしているのですが、

なんかいいリラックス方法ないかな~(´・ω・`) 

もちろん、

以外だよ( ・‘ω・´)っ

もう酒ばっかりに頼っていると、違う病気にかかっちゃいそうで

それが怖いので、最近はなるべく飲まないようにしておるのです(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

今夜も気軽なマイクラ日記を書きまして、

リラックスしていきまーす♪

最近、土曜の夜は姪っ子を預かることになっているので、

ゲームができませんが、その分早く寝れるので、

体調的にはいいのかな?

そして、マイクラ日記につきものと言えば、

我が師匠である匠のシェラさんです♪

しかし、そのシェラさんが・・・

雪男になってた!?Σ( ゚□ ゚;)

って、どうやら何かの素材で

装備を作ったのですが、見た目があまりにも滑稽だったので、

笑わせていただきましたww

まあ私もそのうち、装備を整えたいのですが、

モンハン同様、素材不足に悩まされておりますので、

しばらくは、牛いじめ&石炭掘りがメインターゲットとなります(´・ω・`) 

そろそろ別荘も作りたいんだけどね~(ノ´∀`*)

そして、その石炭掘りに出かけようとしたところ、

いきなり私の目の前に、

迷子発見( ✧Д✧)っ

ちょっと皮膚が腐りかけており、

あんまり直ざわりしたくないので、お父さんを直接呼びに行ったら、

お父さん負傷中だった(つд⊂)

まあ、それでも父と子を引き合わせることができたので、

私はここでお役御免になりましたので、

後の事は知りませんww

シェラさんが何とかしてくれたでしょう(>Д<)ゝ

まあ、私が今回別荘づくりをしたいと思ったわけなんですが、

それは、あまりにも、

村人がうっとおしい(-Д-)

まあ、もともとはその村人が住んでいた家を

強奪拝借して、寝起きしているので、

その村人が、入ってくるのも致し方ないことなのですが、

村人にドアの前に立たれると、

ドアを開け閉めしようとしても、村人に話しかけるモーションになってしまい、

いつまでたっても、ドアが開けられない(´-ω-`)

だから、もう自分の家を村の外に建てて、

その煩わしさから抜け出そうというわけなんです♪

まあ家づくりの最中は、あまりも地味なので、

省きますが、もともと石という通常素材はたっぷりありましたので、

あっという間に完成しまして、

ようやくこれで落ち着いて寝れるぞ~♪

(o゚□゚)o≪≪≪おまわりさーん!

一瞬で、不法侵入されてしまいましたw

まあ、今度の家は広いし、ドアも二つ以上ありますので、

わずらわしさはないのですが、

新築物件に許可もとらず入ってくるこの図々しさは

どこからやってくるのでしょう(´-ω-`)

そして、お次は別荘の前に作った

羊牧場に羊を呼び込むことにヽ( ´∀`)ノ

小麦を手に持ち、

2頭もの羊がやってきたので、

順番に入れてあげようと思ったら、

ぶつかって入れない(´-ω-`)

そしてこの後、

離れる
 ↓
小麦に再度つられる
 ↓
ぶつかる

という無限ループって怖くね?

を経験しましたので、一頭はジンギスカンにしてやりました( `∀´)ノ

そして、別荘建築、牧場づくり、腹ごしらえと

順調に作業が進んできて、

ふと周りを見渡してみると・・・

怖い子発見!?Σ( ゚□ ゚;)

以前に一度、ツイッターでつぶやいた画像にこの子が載っており、

多くのフォロワーさんから、

この子は危険だ!(;・‘ω・´)っ

と、教えてもらっておりました。

ただ、一度ぐらいは対峙しないと、

この子の本当の怖さが分からないと思いましたので、

今回はこの子に、無謀かもしれませんが挑んでみることに(`・ω・´)ゞ

かなりビビっておりましたが、

ちょっとずつ、歩を進めて相手とも間合いを詰めていき、

表情が分かる距離まで近づくことに成功♪

そして、いよいよ、

剣の間合いに来たので、

切り捨て御免( ・‘ω・´)っ

と、叫びながら襲いかかったところ・・・

消えた!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかして彼は縮地の使い手か(;´Д`)っ

そして、この次は、

桜がやられる!?(つд⊂)

そう思ったとき、彼は、

去っていきました・・・(´-ω-`)

もしかしたら彼は相当な男前かもしれない・・・。

まあただ単に桜が本当にへっぽこ過ぎて、

ドラクエ的に言うと、

レベル99のパーティがトヘロス唱えて、
スライムを相手にしない(´・ω・`) 

と、同じことかもしれないと思うと、

ちょっと切なくなってきたねw

そして、その切なさを、

シェラさんにぶつけて解消しようと思ったら・・・

もっと切ない状況だった!?(;´Д`)っ

何を思ったのかいきなり飛び降り台を作って、

人生に悲観して、世を去ろうとしているなんて、

何があったの~ヽ(τωヽ)ノ 

って、思ったらどうやらただの物見台らしく、

桜も誘われて、そこからどんな景色が見られるのか、

見に行ったら

ミステリーサークル!?Σ(・□・;)

しかも、自作らしい・・・(´・ω・`) 

本当に切ないわ(´-ω-`)

しかも、この後このミステリーサークルを

自分で壊しているシェラさんの背中は、

何だか視界がにじんでまともに見れなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあこんな感じでゆるく遊べるのがマイクラのいいところ♪

ちなみに次回の目標は、

日本昔話風建築物を建てる事でーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
一度寝付いた姪っ子が起きだした・・・(´-ω-`)
そこまではいいが、
なぜにすごいハイテンションなのだよ・・・。
世のお母さんたちはすごすぎるね・・・(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】お調子+2を付けている桜です♪

さてさて、最近けっこう毎夜のごとく、

 

MHXをプレイしていて、かなり睡眠時間が

 

ゲームで削られているというなんだか夏休みを

 

思う存分に満喫している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、このままだと社会復帰できるか不安だなw

 

 

そして、昨夜はイベクエ祭りでしたが、

 

どんどんクリアマークがつくのも気持ちいいし、

 

新しい素材がどんどん手に入るのも気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

来てくれたペレ氏、ゼロ氏、せれめるさんありやと~♪

 

めっちゃサクサク進んだから、

 

もう寝落ち寸前まで遊んじゃったww

 

特にゼロ氏がお祭り状態でハッスルし、

 

桜をたくさん

 

” たかいたか~い(ノ・∀・)ノ  ”

 

してくれるもんだから、すごかったよw

 

そして、残りイベクエは14個となりましたので、

 

まだまだ遊べますし、興味のある方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

まあキツイのとニャンターぐらいしか残ってませんがw

 

 

何はともあれ今日の記事は、MHX村プレイ日記でして

 

昨日に引き続き、団長からの依頼でーす♪

 

 

この前の桜の活躍があまりにも見事だったのか

 

団長も、ようやく

 

 

 

桜のことをほめるようになる(ノ´∀`*)

 

いやあ、最初っからこういう態度だったら、

 

本当に気持ちよく活動できるのに、惜しいよ団長w

 

それにしても、なぜ突然、

 

桜のことを持ち上げるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ああ、こういう事態を察せれるようになったら、

 

桜も一人前になるということでしょうかw

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

シナト村の、

 

 

 

 

大僧正さんからのお知らせによる

 

緊急事態なようなんですが、

 

何か以前にもこういう事態があったような気が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

 

やっぱり同じ事態でしたw

 

いやあ、もうちょっとひねってほしかったな~(;・∀・)ノ

 

戦う場所も理由もモンスターも

 

全部同じって、もうMH4Gやったほうがいいじゃんw

 

まあ、シャガルマガラであれば、

 

まだまだ素材が足りないモンスターでありますので、

 

たくさん素材をゲットするチャンスでもありますね♪

 

しかし、桜のそんなやる気を削ぐように、

 

団長から何やら、更に今更感のある

 

シャガルマガラの説明を聞く羽目に(´-ω-`)

 

 

 

 

別にシャガルってそんなに純白じゃないよね~(´・ω・`)

 

どちらかといえば何回も使った雑巾のような

 

微妙な白さのような気がするw

 

キリンの方が純白に近いかな?

 

 

と、ちょっと愚痴ってみたら、

 

なんとここから、団長から新たな依頼が!

 

そいつは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯かよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに彼は一度モミ洗いぐらいしてやると

 

いいかもしれないぐらいだけど、

 

まさかハンターがそんな仕事をw

 

 

てっきりそういうことをする方たちは、

 

桜の中では、

 

 

 

ダスキンさんが定番なんですが、

 

それを桜がやるのでしょうかww

 

まあ、何はともあれ今回挑みますのは、

 

 

 

高難度:廻帰せし災厄の古龍

 

に、逝ってまいりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回も我がオトモたちと一緒に行きますので、

 

村クエといえどもさみしくないよね♪

 

しかも、

 

 

 

任せろ( ・‘ω・´)っ

 

といってくれる本当に優秀な我がオトモ♪

 

いやあ、愛い奴じゃの~(ノ´∀`*)

 

じゃあ、桜はのんびりしてようかな~・・・

 

 

 

 

 

なぜ叱られる!?Σ(º ロ º๑)

 

何かうちのネコちゃん、更年期にでも入ったのか、

 

いきなり怒ることが多くなってきたのですが、

 

なんかいい治療法ないかなww

 

しかも、結構な確率で安全圏にいるしな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そんな風に叱られてしまったら、

 

動かないわけにはいきませんので、

 

 

頑張って奮戦するも、

 

やっぱりオトモが働いてくれないと、

 

 

 

 

 

ピンチになりますよ桜が(´-ω-`)

 

しかもいっつも安全圏にいるのに、

 

なんで、アンタがピンチになっているのよww

 

 

 

さらに、

 

 

どぎつい一撃をもらったときにですら、

 

オトモのお二人は、遠くにいて、

 

 

 

 

シャガルに心配される(´・ω・`)

 

もうシャガルをオトモにした方が、

 

能力的に精神的にも安定するかもしれないww

 

 

まあ、そうはいっても、

 

このままではいつまでたっても、

 

シャガルちゃんをピカピカにすることなんて

 

できませんので、

 

 

 

 

桜が頑張って背中を拭くなどの

 

孤軍奮闘ぶりを見せていたら、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からん報告が(´-ω-`)

 

もしそう思っているのなら、別に口に出さずとも

 

戦ってくれたらいいのにな~(´・ω・`)

 

しかし、この子の混乱はさらに続き、

 

頑張ってシャガルをピカピカにした後ですら、

 

 

 

 

 

 

 

見えるんですか!?Σ(º ロ º๑)

 

いったい、彼は何と戦っていたのでしょうか?

 

道理でいつもシャガルの近くにいないわけだねw

 

 

まあ、というわけで今回も無事に

 

狩猟成功しましたので、団長に報告し、

 

 

 

褒めてもらおうと思ったら、

 

 

 

 

 

呆れてる?(;・∀・)ノ

 

何かしばらく、桜のことを見つめたまま

 

団長が固まっちゃったんだけどww

 

 

まあ、誰よりも褒めてもらうことが大好きな桜ですから、

 

そこんとこは、付き合ってよね~ヽ(´∀`)ノ

 

お調子+2のスキルは伊達じゃないぜい( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回のご褒美も、

 

 

 

例にもれず新しい装備を作れるようになるという

 

代物でしたが、今回はなんと、

 

 

 

優秀じゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかシャガルの素材で作れる装備ってかなり優秀だから、

 

今回は作るの楽しみなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

いっつもこうだといいんだけどね~

 

何かいつもは、

 

コスプレできるよ(`・∀・´)ノ

 

みたいなことが多いんだけど、こんな感じの役立つ装備品が

 

作れる素材をくれたらいいね~(`・∀・´)ノ

 

だってコスプレ装備って、見た目はいいけど、

 

スキルは死んでいることが多いからw

 

 

まあ何はともあれ、きっと次もあるだろうから

 

団長さーん(n‘∀‘)η

 

 

 

次もよろしく~(n‘∀‘)η

 

まさかここで、ブレイブ装備とかそういう

 

MH4Gに出てきた装備なんて今更いらんからね(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、次はゴマちゃん装備のいいのが

 

作れるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

肉って食べるとおいしいよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.購入♪

さてさて、タイトルにある通り、

 

本日、

 

 

モンスターハンターダブルクロス

Nintendo Switch Ver.

購入完了です(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトだけだけどな( ・‘ω・´)っ

 

何かゲオも9月末までは、

 

店頭販売を一切やめて、

 

ゲオアプリのみの抽選販売しか

 

ないみたいなんだけど、

 

これってもう、年内ゲット無理じゃね?( º﹃º` )

 

ここで、同じHD化されたモンハンがある

 

PS3やWiiUに里帰りするのもありかもね~ww

 

 

まあ、こんな状況ですが、

 

この前、ちょっとお誘いいただいた方との

 

ダブルクロスプレイで、

 

 

 

 

ウルクスス金冠でたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、最大は銀冠があったから、

 

そこまで狂喜乱舞できるもんじゃないけど、

 

でもやっぱり金で埋まると嬉しいしね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、この金冠を取れた時は、

 

黄金魚を集めるクエストで、

 

とりあえず邪魔だったから、

 

狩っておいただけなのに、

 

まさか金冠が出るとは・・・

 

 

無欲だと、いい事がゲットできるのか!(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、桜はスイッチを熱望している間は、

 

ずっと手に入らな・・・

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は夕飯を作る気になれなかったので、

餃子の王将じゃ~ヽ(´∀`)ノ

餃子と豚キムチとエビチリだけで

もう後は何もいらない(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスは、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ろっくらっく2

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな~

そろそろ寝ようかな~( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 

 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな~ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(º ロ º๑)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね~♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 

 

小休止をしてから、

 

 

 

 

 

ティガさんをぼっこぼこにする時間に、

 

 

 

 

突入し、

 

ガンガン攻撃していたんですけど、

 

 

 

 

 

やりすぎた!?( º﹃º` )

 

何かもう首のあたりからの

 

出血が酷すぎて、

 

もう逆に可哀そうになってきたのですが、

 

これって大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

もし私だったら、こんなことされたら、

 

もう二度と立ち直れないので、

 

ちょっと不憫に思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に大丈夫!Σ(º ロ º๑)

 

しかも3倍返しにしてこようとしているあたり、

 

ティガさんは、かなり頑丈なようですw

 

3倍返しされたら、

 

桜はもうダメになってしまうので、

 

とりあえず、誰か盾にして逃げるよ~ww

と、逃げ腰の桜をお送りしたところで、

このクエストのお話は、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

しかし、あと1記事続きまーす♪

 

その記事が上がる日をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

グランドセフトオートⅤの

動画を見ていたら、

楽しそうでたまらないので、

もしこのブログの読者さんで、

PS4ユーザーさんいたら、

やりませんか~?

 

そのうちPS4買いますんで♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カプコン公認酒場

さてさて、本日はいろいろな大変なことありましたので、

 

ほとほと疲れました(´・ω・`)

 

だから、記事更新しないつもりだったけど、

 

これ以上サボると、また長い間、

 

休んじゃいそうだったので気合で行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、コメント返信は明日以降になりますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜の信頼度がゼロ( ; ゚Д゚)ノ

 

ということが証明されたので、

 

もう拗ねてやろうかと思っていたのですが、

 

 

 

ちょっとはあるのかな?(´-ω-`)

 

といった程度に、

 

会話のベクトルが変わりそうな予感がする♪

 

 

そして、いよいよマスターも

 

諦めがついたのか、

 

 

桜を信頼するようになり、

 

どうやら鏖魔ディアブロスの狩猟を

 

信頼&実績ある桜

任せてくれるのか!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、どうやら理由が、

 

 

 

 

 

 

違ってた( º﹃º` )

 

ま、まあ賢明な判断かと思いますが、

 

もうちょっと信用してくれてもいいのではw

 

 

そして、今回もアトラル戦と同様に、

 

桜以外のハンターも出撃するようですが、

 

いったい今回はどんな任務に・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、狩猟の途中で逃げ出しかねないと、

 

そこまで信用されてないとは思わなかったので、

 

ちょっと枕を涙で濡らしていいですかww

 

 

 

まあ、そんな状況でも、

 

一応マスターは、

 

 

桜のことを少しは信用し、

 

頼ろうとしてくれている模様ヽ(´∀`)ノ

 

そして、無事に狩猟を終了し、

 

帰ってきた暁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

追悼はアカンよ~ヽ(´∀`)ノ

 

できれば、盛大に美味しいものを用意しての

 

歓喜乱舞できるパーティにしておいてねww

 

 

そして、いよいよバーテンダーさんのもとで、

 

クエストを

 

 

受け付けるために、話しかけるのですが、

 

やっぱりここでも出る話題が、

 

 

 

 

 

このことだよ(´-ω-`)

 

一応、MHXでは龍歴院のピンチを救い、

 

大英雄となったつもりですが、

 

まさかこんなにも低下しているなんて、

 

どこで、所作を誤ったのかww

 

 

まあ、しかしそんな状況でも、

 

今回は桜に出撃命令が下りましたので、

 

がんばるしかありません(`・ω・´)ゞ

 

 

それでもやっぱり、

 

マスター共々このバーテンダーさんも、

 

鏖魔ディアブロスには積年の恨みもあるでしょう・・・

 

だって、これまでに、

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

きっと村人よりも、だれよりもこの鏖魔ディアブロスを

 

憎んでいるのはこの方でしょうww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

桜だけじゃなく、

 

 

皆が一丸となって、

 

この鏖魔ディアブロスに挑むようですが、

 

具体的にどんなことするのかと、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

動画視聴か!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかのPCの前で動画視聴する輩のように、

 

のんびりとした気分になっているのは、

 

これいかにwww

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくクエスト出発できそうなので、

 

頑張ろうとしたところ、

 

バーテンダーさんが、出発の支度として、

 

 

 

 

 

くだらないことを言うので、

やる気ダウン(´-ω-`)

 

しかし、次の言葉で、

 

 

 

 

 

 

やる気マックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか、カプコン公認で、

 

飲める日がやってくるとは思ってなかったので、

 

これはうれしいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、いよいよ次の記事から、

 

鏖魔ディアブロス狩猟編が書けそうなので、

 

それもうれしい限り♪

 

でもまだ何があるか、分かんないから

 

油断しないでね~ww

 

それじゃあお楽しみを~( ´∀`)/~~

 

 

 

ここから先は、また別の話となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、いつものような狩り速報ではなくて、

 

ちょっとしたメッセージを頂いたので、

 

桜のそのメッセージに対する所感を述べたいと思います♪

 

 

まあ、まずはどんなメッセージが来たかといいますと、

 

『 いつも楽しそうに狩りをしていて

 うらやましいです。

 しかも乙っていても楽しそうに見えるのが、

 本当にうらやましい。

 自分もそんな風に狩りをしたいのですが、

 やっぱり乙ってしまうのが怖いです。

 桜のように、乙っても許してもらえるように

 するには、どうしたらいいのでしょうか? 』

 

といったような内容ですが、

 

乙るってそんなにダメな事なんでしょうか?

 

まあ、桜は度を越して乙るときも多いですし、

 

フレンドの中には桜の不甲斐なさに怒って

 

フレンドをやめてしまった人もいるかもしれませんが、

 

そんなのを気にしていたら、ゲームできないしね~(´・ω・`)

 

 

もっと言えば、

 

乙る人っていうのは、

 

それだけ攻めている証拠ではないでしょうか?

 

しっかりと火力をたたき出し、しっかりと攻撃しているからこそ

 

モンスターからのヘイト(狙われやすさ)が

 

溜まっていると桜は思います。

 

つまり、逆に全然、ヘイトを稼がない人ってのは、

 

それだけ攻撃してないのだから、

 

乙る人を責めるのであれば、

 

桜はヘイトを稼いでない

手数が少ない攻撃していない人を責めます。

 

まあ、当然そんなことはしないけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、桜も乙ったときは、

 

桜がヘイトを稼いでいるおかげで、

皆は助かった!(`・∀・´)ノ

 

と、思い込むようにしています♪

 

まあそれでももちろん、

常識的なプレイは大事だと思うけどね~♪

 

異常に守備力低かったり、

回復を他人任せにしていたり、

無双ゲーと勘違いしていたりしたら、

 

そりゃあ、乙ると嫌な顔されるかもしれませんが、

 

それはそっちが悪いのであって、

 

普通のプレイをしていて、

責めることはしません!(`・∀・´)ノ

 

一応その方には、ぜひ桜部屋に遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

と、お声掛けはしておきましたので、

 

もしいらっしゃったら、ぜひ皆さん歓迎してあげてねん♪

 

 

だって桜だって一生懸命楽しんでいるのに、

 

 

 

 

アルバの業火に焼かれたり、

 

 

 

 

ラーさんのパンチで吹き飛ばされたり

 

そいでもって見事に、

 

 

 

 

3乙目ゲットしたりと、

 

散々なこと一杯やっているからね~ww

 

 

というわけで、

 

 

乙あってのモンハンと、

 

レギオスさんからも言われておりますので、

 

そこんとこはあんまり深く考えずに、

 

とりあえずゲームを楽しみましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜が少し嫌な気分するときは、

 

素材が出ないときぐらいです(´・д・`)

 

そんなときはそっとしておいてくれたら

 

少しずつ良くなりますので~( ´∀`)/~~

 

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

休肝日の予定だったので、

アルコール度数が低い

ビールだけにしておきました(`・∀・´)ノ

 

異論は知らん(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪