モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ナナ頑張りました♪

   

さてさて、本日は疲れておりますので

 

とっとと記事いかせてください(´・ω・`)

 

帰りは遅くなかったけど、

 

なんだか妙に疲れている(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナを倒しに行こう♪編でーす(`・∀・´)ノ

 

昨日の記事で、炎妃王チケット

 

あと1枚ヽ(`・ω・´)ノ

 

というところまで来ましたので、

 

がんばるぞ〜?(・?・?)

 

そして今回のメンバーは、

 

あきらっち

RONDOさん

しみっちさん

 

で、出かけました♪

 

まあ、お三人とも、

 

ソロでも倒せるレベルの腕前の持ち主ですので、

 

今回は、超期待しちゃうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、そのうちの一人

 

RONDOさんから、

 

 

何やら素敵なアドバイスが〜・・・

 

 

 

 

 

 

ありませんでした〜(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

このときは、

 

 

あきらっちや、しみっちさんが乗り攻撃で、

 

落としてくれたり、



 

桜もそれなりに、

 

 

 

 

活躍したというか、

 

 

 

ナナを攻撃するために

 

走り回りましたよ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

何かめっちゃ走らされる気がするのは

 

桜だけでしょうか?

 

何か今作のナナさんはやたらと

 

飛び回るイメージしかない(´-ω-`)

 

もうちょっと大人しい子だと思ったけど、

 

いつから豹変したのかな?

 

 

そして、クエストもいよいよ終盤、

 

 

眠りこけたナナさんに

 

ビア樽で囲み、

 

とどめを刺そうと奮闘し、

 

いよいよ・・・

 

 








無念(;つД`) 

 

やっぱり歴戦王ナナの名は

 

伊達では、ありませんでした・・・

 

結局、この日は一枚もゲットできずに終わったため、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】乗馬レッスン開始なう♪

さてさて、本日はかな~り仕事が舞い込み、

いつも私が心がけている

晩御飯は9時までに( ・‘ω・´)っ

が守れない時間に帰宅することとなってしまい、

今日の晩御飯は、まさかのテーブルに置いてあった酢昆布一切れのみという

戦時中に負けず劣らずの体験をしている桜が通りますよっと。

まあ、酢昆布があっただけましといえるのかww

というわけで、今夜はすでにフラフラなので、

コメ返しは明日以降で、記事だけは頑張って更新しまーす♪

今夜の記事は、MH4Gプレイ日記で、

前回のMH4Gプレイ日記からの続きでございます♪

今回のクエストはなんと・・・

伝説のドスラン!(;・∀・)ノ

って・・・

冗談ですがな(´・д・`)

まあ、我が狩猟団せれめるさんお気に入りのクエストでございます♪

このクエストを見て、

ははぁ~ん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、できる方はかなりのこのブログマニアとお見受けいたす♪

まあ、何はともあれクエストに出かけましたところ、

いきなりペレさんがお困りの模様・・・(´・д・`)

いったい何が起きたかと駆けつけてみると、

ドスランから降りられないみたい(-∀ー#)

まるで、急いで木に登ってしまって降りられなくなった

子猫のような事をのたまっておりますが、

ここは心優しい桜が、助け舟を出してやろうと、

ペレさんを降ろすために、

抜刀救助準備開始ヽ(゚∀゚)ノ

そして、モノの数秒後には、

哀れドスランごと叩き落としてやったさw

いやあ、気持ちよかったな~♪

どれぐらい気持ちいいって、

このSSの時ぐらい気持ちいいのさ(ノ´∀`*)

やっぱり桜はおまぬけなSSより、

こういうSSのほうが似合いますので、これからもペレさんには、

おまぬけ担当を引き受けてもらおうww

最近、我が狩猟団におまぬけ担当が少なくなってきているので、

ちょうどいいね(`・∀・´)ノ

いやあ、それにしてもキーボード打ちながらでも、

お腹が空いているのがよくわかるww

だから、今の心境だと、

天鱗より天丼よこせ!ヽ(`Д´)ノ

もう揚げたてのえび天イカ天をほおばりながら、

気持ちよく麦汁かっ喰らって寝たいw

明日は早く帰る予定にしましたので、

コメ返しはもうちょっとお待ちを~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はおでんらしいから、
絶対に玉子とおでんとこんにゃくとしょうが天とちくわ食べるんだい♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【Nintendo Switch】任天堂 Switchがでるぞ〜♪

さてさて、

 

 

まさにこれ( ・‘ω・´)っ

 

という状況がしばらく続きますが、

 

そんなキツイ状況の桜にも朗報がありまして、

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchが見えてきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、新ハードが出るっていうのは

 

ワクワクしますね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

とは言っても、

 

桜はWiiU時代に、

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11485312361.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11491852610.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11495936268.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11508338387.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11519988557.html

 

の記事で書いたように、

 

初期ロットにはいつも泣かされる運命なので、

 

初期ロットは購入するかどうかは悩み中ですね~(´-ω-`)

 

まあ、今は完全に治りまして、

 

WiiU自体も絶好調なのでいいのですが、

 

やっぱりまだまだWiiUも現役だと思っているので、

 

いつ買おうかはワクワクしながら考えておきます♪(ノ´∀`*)

 

 

そして、Nintendo Switchで発売されるソフトが

 

先日、任天堂のHPにて発表されましたが、

 

いやあ、いきなり桜にどストライクのソフトがありましたよ♪

 

それはね~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオカート8デラックスなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もともと車好きの桜にとって、

 

このマリオカートシリーズは切っても切れない縁なのです♪

 

 

まあ、ほかにもいろんなソフトが出ますし、

 

それらの紹介をしてもいいのですが、

 

桜のブログはそんなまっとうな情報発信ブログではないので、

 

そのような情報は、まともな情報発信ブログの方に

 

お任せするということで、

 

この記事では桜の妄想100%で書いていきまーす♪

 

何はともあれ、マリオカートといえば、

 

WiiU時代にも、どう森やリンクやらとのコラボがあり、

 

マリオシリーズ以外のキャラクターもいましたが、

 

今回なんと、

 

 

 

 

 

すぷらとぅーん勢参戦か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、もう任天堂の看板ソフトといっても、

 

過言はないぐらいに急成長したので、

 

参戦して当たり前のような感覚ですね♪

 

 

しかし、マリカーもスプラもメジャーすぎて、

 

こんなにもよくばりなソフトがあっていいのかな~♪

 

って、思うぐらい楽しみ度が増しました(ノ´∀`*)

 

 

しかし、マリカーの公式SSを見てみると、

 

 

 

 

 

もうマリカーとは思えないぐらい、

 

馴染んでおりますが、

 

マンメンミとかも言ってくれたり

 

するのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もちろん、

 

 

マリオシリーズのキャラクターたちも

 

もちろん登場するので、安心して遊べますえん♪

 

しかし、ルイージが運転しているマシンは、

 

三輪バギーですかね?

 

他にはどんなマシンが登場するのかワクワクします♪

 

というわけで、発売日が、

 

 

 

 

4月28日(金)という週末に発売されるので、

 

G.W.ぐらいには買っちゃいそうだね~♪

 

 

 

そして、先ほども紹介しましたスプラトゥーンですが、

 

やっぱり満を持して、

 

 

スプラトゥーン2が出ますね!(`・ω・´∩)

 

まあ、これはNintendo Switchのキラーソフトとしては、

 

最適解だといっても過言ではないので、

 

驚きよりも、ああやっぱりという安堵感の方が強かったです♪

 

 

まあ、発売が夏だったり、

 

どうやら秋からオンラインが有料だったりと、

 

不安要素はありますが、

 

そんなこと吹き飛ばすぐらいの勢いでしょう♪

 

 

もともと、オンラインが有料じゃなく

 

無料で遊べるのが異常( ・‘ω・´)っ

 

だと、思っておりますので、有料化はむしろうれしい♪

 

そして、有料化によって収益が上がった分、

 

また質のいいソフトが遊べたらいいね~(ノ´∀`*)

 

最近の日本人は、無料で出来ることが当たり前と思っている

 

風潮がありますが、

 

無料でどうやって製作者は食べていけるのでしょうか?

 

そんなこと考えずに、

 

無料じゃねえのか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒る人の価値が桜にはわかりませんね( ˘•ω•˘ )

 

もしかして、その人たちがしている仕事は、

 

給料を払うに値しない仕事なんですかね?

 

まあ、そんな可哀そうな人たちはさておき、

 

すぷらとぅーん2は、

 

 

 

 

 

 

何やら見た目も武器も進化しているようで、

 

とっても楽しみです♪

 

とはいっても、桜はきっとわかばシューター

 

使い続けそうな気がしますがww

 

 

他にも桜が楽しみにしているのが、

 

 

 

ボンバーマンでございます♪

 

昔、セガサターンというハードで、

 

10人対戦をやって盛り上がっておりましたが、

 

今作も、

 

 

オンライン、ローカルともに、

 

8人まで同時プレイができるようですし、

 

また熱い夜がやってくるのかと思うと、ワクワクが止まりません♪

 

 

昔、やっていたころは、

 

結構桜が強かったみたいで、周りから、

 

 

悪魔が来た!(; ゚Д゚)ノ

・爆風の申し子だ(;´-ω-`)

・呼吸をするように

当然に人を爆死させる(º﹃º):.*೨

 

などなどひどい言われようでしたが、

 

また言われてしまうかもしれませんね~ww

 

 

 

そして、お次は、

 

 

スペランカーですヽ(´∀`)ノ

 

もちろん激ムズのファミコン版もやりましたが、

 

あれは一人プレイだったので、あまり好きになれなかった・・・。

 

だって、躓く程度の段差で死ぬもん(´・ω・`)

 

しかし、PS3のスペランカーから、

 

 

 

こんな感じで四人でプレイすることもできるようになったので、

 

ぜひこのソフトは、みんなとやりたい♪

 

もしよかったら、先ほどのボンバーマン共々、

 

このソフトで遊びませんか~♪

 

 

桜の本性がわかるかもww

 

そして、最後に紹介するソフトですが、

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ1ですね♪

 

まあ、これはもともとPS4、PS3、Vitaなどで発売されていた

 

2つのソフトを1つに一体化しただけですが、

 

そんなに目新しさはないかもしれませんが、

 

新キャラとしてドラクエⅣのライアンとか、

 

ドラクエⅡのラスボスであるシドーとかも戦えるようになっているので、

 

ちょっと買いかもな~(ノ´∀`*)

 

と思っております♪

 

 

ライアンはホイミンと仲が良かったけど、

 

この作品では、ホミロンと仲良くするのかな?

 

そして、シドーはドラクエⅡ時代も、

 

絶望を味わわせてくれましたが、

 

今作でも同じぐらい強かったら・・・

 

 

 

 

怖いね(;・∀・)ノ

 

 

まあ、ほかにも発売されるソフトはありますが、

 

それは任天堂HPにて確認を~♪

 

 

桜は買う時期はまだ決定しておりませんGな、

 

買うこと自体は決定しておりますので、

 

もし一緒に遊んでくれる方がいたら、

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝からやんだり降ったりの雪だったので、

お出かけする予定があった方や、

センター試験を受験する方や、

そもそもお仕事の方は大変でしたが、

大丈夫だったかな?

 

と、心配しつつも

桜は暖かい部屋でまったりして過ごすという

下衆の極みです(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、

それは・・・

 

 

 

 

 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババコンガを料理してやるぞ~(σ`∀´)σ

 

というわけで、

 

早速、狩猟場に向かったのですが、

 

その道中で、

 

 

 

 

次はバカ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

さっきまでは、アホ呼ばわりしていた

 

看板娘さんですが、

 

この依頼書ではすっかりバカ呼ばわり(; ・`д・´)ノ

 

下剋上が起きる瞬間は、

 

もうそこまで、

 

刻々と迫ってきているかもしれませんw

 

 

まあ、そんな殺伐とした雰囲気はさておき、

 

桜の今回のメイン目的は、

 

 

美味しい炒飯を作ることですので、

 

あんまり細かい事は気にしないでおきましょう♪

 

ちなみに、炒飯は家庭でもできる簡単な料理ですが、

 

外食で食べる方が美味しい事が多いので、

 

外食の炒飯が大好きです(`・∀・´)ノ

 

なんか家でも美味しく作れる方法は

 

ないですかね~?

 

ネットやテレビでの情報は試しましたが、

 

やっぱりお店の方が美味しく感じますw

 

 

しかし、今回は自分でも美味しい炒飯を作る修業に出るべく、

 

このクエストを選んだのですが、

 

早速、

 

 

 

第1お客発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、このお客さんは、

 

席について待つという、

 

客としての最低限のマナー

 

守ることができなかったので、

 

 

 

 

 

注文拒否( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜の炒飯が美味しいからといって、

 

マナーが守れないと

 

いかんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、お客さんよ!

 

落ち着いて注文を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねんヽ(´Д`;)ノ

 

落ち着くどころか、

 

歯をむき出しにして殴ってきたよww

 

これだからサルは困るのだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、そんな暴れん坊サルを

 

このままのさばらせておくわけにはいきませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お仕置きとばかりに、

 

お尻をブッ飛ばしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

また殴られた(;つД`) 

 

何かこのババコンガは、

 

獰猛化個体じゃないけど、

 

腹減り個体らしく、

 

相当怒りっぽい感じがするので、

 

罠肉でも持ってこればよかったかなw

 

 

まあ、とりあえず桜もお腹が空いてきたので、

 

今夜の記事はこれまで~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はやたらと寒い気がする(((( ;゜Д゜)))

ちょっとこの雨が、

一段とまた冷気をもってきた気が

しますが、

皆さんの地域は如何?

こうも寒くなるとまた朝起きるのが

嫌になるんだよな~(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ボーンズコインは万能じゃない?

さてさて、ブログなんて

 

超久しぶりすぎて、

 

もう何をどう描いていいかわかんないし、

 

書くネタも大してあるわけじゃないし、

 

とりあえず、

 

呑むか!(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

交換できなかった(/ω\)

 

と、桜ド定番のボケをかましたところで、

 

どうもお久しぶりです(`・ω・´∩)

 

ちょっと最近、何にもこちらで活動できなかったのには、

 

いくつか思い当たることがあるのです(´・ω・`)

 

 

そいつを並べてみると、

 

①MHWわからんちん(´-ω-`)

②仕事が忙しかった(;つД`) 

③まあ、ようわからん( º﹃º` )

・・・etc.

 

とまあ、数多くのことがあるのですが、

 

ちょっとお疲れモードだったのも、

 

正直あります(´・ω・`)

 

 

だけど、そんな中、遊びに誘ってくれた

 

AKIRA氏を初め、サメレンジさん、せれめるさんと、

 

ちょっと遊ぶことができました(`・∀・´)ノ

 

ありがとうございます♪

 

そして、少しずつ、

 

またこっちの世界に戻ってこようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、安易かつ愚直な思いですが、

 

まあ、ご理解いただける方よろしくですよ(`・∀・´)ノ

 

 

やっぱりゲームはみんなでワイワイやるのが楽しいし、

 

桜にとっても、大事な生活の一部ですので、

 

ちょっとずつやっていくよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、早いところ体の疲れを癒したいのですが、

 

そこで、AKIRA氏が、

 

これくれた(´・ω・`)

 

何かあんまり効果なさそうな名前だけど、

 

こんな感じでガンガン栄養補給して、、

 

来週ぐらいからは、またオンに戻りまーす♪

 

 

とりあえず、MHW起動してみるかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりの休日に

友人が夜遊びに来るので

何を用意しておこう?

 

唐揚げ?餃子?

フライドポテト?

ポテチ?焼き鳥?

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん!(; ・`д・´)ノ

これピザ野郎の思考だ・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種連絡☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】さらばルーキー(`・ω・´∩)

さてさて、猛暑の中

 

8月最初の週末ですが、

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

桜はちょっと有給休暇と休日出勤の割り振りが

 

使ってなさすぎ!

 

ということで、

 

上司命令により

 

8,9月はのんびり行けそうです(ノ´∀`*)

 

まあ、8月はちょっと

 

桜が達成したい案件もあるので頑張りますが、

 

9月はちょっといろいろやりたいのですね~♪

 

愛機スカイラインとの一人旅なんてのも

 

企画しちゃったりしてるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

とりあえず、

 

フェリーにスカイライン載せて北海道行ったり

 

それより本州一周旅行いったりなんてのもね~ヽ(`・ω・´)ノ

 

と考えております♪

 

美味しい物のおすすめがあったら、教えてね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回もというか前々回もそうなのですが

 

狩猟日記というよりは、

 

料理日記みたいになっているので、

 

モンハンブロガーを名乗る桜としては、

 

ちょっと反省しようかと思いましたが、

まあこれも桜のブログの特徴ですので、

 

反省するのは3秒でやめたよ(´・д・`)

 

というわけで、今回もおふざけ全開で

 

狩猟をすることを決意します(`・ω・´∩)

 

 

そして、今回はハンマーで来ているということもあり、

 

前2記事で使わなかった

 

グルグルホームランを使ってみると、

 

 

 

 

爆弾置かれて~らヽ(τωヽ)ノ

 

さすが悪鬼羅刹の二つ名をもつあきらっち・・・

 

桜の行動を先読みし、爆弾を置くとは・・・

 

 

一方、桜はハンマーの使い手ではないので、

 

グルグルホームランの止め方がわからず、

 

四苦八苦していると、

 

あきらっちから・・・

 

 

 

 

 

 

 

アドバイス?(; ゚Д゚)ノ

死刑宣告?

 

ええ、羅刹と狩りに行くと、

 

こういう結果になるのですよ・・・

 

 

 

まあ、このときは何とか、

 

自分でグルグルホームランを

 

止めることができました(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかし、この羅刹が用意した爆弾は

 

まだ生き残っていたわけで・・・

 

 

 

 

 

犠牲者が(/ω\)

 

どこのだれかわからないけど、

 

私の代わりに犠牲になってくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

一方その無慙無愧な輩は、

 

全く反省してない感じがもう・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、桜は平和にこの狩りを進めるべく

 

本来の目的である

 

 

食材探しに懸命となり、

 

 

 

 

 

頑張っていると例の、

 

 

 

 

悪鬼羅刹もやってくるのですが

 

あきらっちの持っている武器に

 

必要な食材って

 

確か明太子じゃなくて、

 

 

 

 

 

紅ショウガちゃうの?( ´∀`)ノ

 

なんか桜的には、

 

焼きそばや焼飯には

 

紅ショウガがつきものなんだけど、

 

まさかの明太子入りとは

 

あきらっち、なかなかの高級志向であります(; ・`д・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

食材探しをしていたら、

 

このクエストは無事完了(`・ω・´)ゞ

 

だから、その様子を筆頭ルーキーさんに報告に・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?( ・∀・)ノ

 

悪鬼羅刹のあきらっちからの、

 

新調味料発見かと思いきや、

 

意外に冷静に拒否するあたり、

 

ちょっとこの人には、多面的に考える脳が

 

ないのかもしれませんww

 

 

だから、もういっちょダメ押しで、

 

料理ネタで攻めるも、

 

 

 

 

 

 

撃沈(/ω\)

 

もうちょっと付き合ってくれてもいいのにねw

 

 

というわけで、

 

話を当初の狩り技に戻しますと、

 

どうやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめ?(`・∀・´)ノ

 

ちなみに焼きそばは、

 

桜のかなり得意料理です( ・‘ω・´)っ

 

日本酒で蒸し焼きにするので、

 

焼きというより蒸しそばになりますが、

 

そこにソースをからめると、

 

本当にいい匂いが漂うのよ~(ノ´∀`*)

 

読者の皆が近くにいたら、

 

是非ふるまえるぐらい自信の逸品なのだ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

と、こんなに桜が熱弁しても、

 

当の筆頭ルーキーさんは、

 

桜の思いなど意に介せず、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からない説明をしますが、

 

当然、

 

 

 

 

興味なしヽ(  `∀´)ノ

 

だって、スラアクを使いこなすどころか、

 

基本操作だって怪しい桜に、

 

そんなに熱弁されたってね~ww

 

 

というわけで、筆頭ルーキーさん、

 

あなたは・・・

 

 

 

 

 

 

焼きそば屋始めよう(`・ω・´∩)

 

どうせ、ハンターやってたって、

 

人に依頼を任せるだけの寄生ハンターになるのが、

 

目に見えているので、

 

桜と一緒に、

 

焼きそば屋でもやらないかい?ww

 

 

 

 

 

何はともあれ、筆頭ルーキーさんとの

 

クエストはここで終わり( ・‘ω・´)っ

 

色々ここまで、引っ掻き回されましたが、

 

終わってみると、なんだかさみしい気持ちに(´・ェ・`) 

 

もっと弄りたかった気持ちもあるのですよ(ノ´∀`*)

 

 

ワールドでも、こういった個性あふれるキャラが

 

いてくれるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

さて、残りクエストもあと2つ!

 

全力で楽しますぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで、今回のお話はここまで(`・ω・´∩)

 

次は別の依頼人のお話となりまーす♪

 

ダブルクロスの記事は、

 

先ほども言いましたが、

 

多分、あと2つのクエストぐらいなので、

 

MHWでも一緒に記事のネタを作ってくれる方を

募集しておりまーす♪

 

このブログ存続に直結する問題ですので、

 

是非、ご協力していただける方は

 

コメントなどで、教えていただけると幸いです♪

 

 

 

プレイの上手い下手は関係ないよ♪

 

だって桜がクソ下手だからねw

 

とにかく一緒に楽しむぞ~( ・‘ω・´)っ

 

っていう方が、桜の大好物です♪

というか、桜が初期状態すぎるので、

 

むしろセカンドキャラあたりで参戦してやるぞ(`・ω・´∩)

 

ぐらいの方がいいかもww

 

養殖や勇者様やプロハン様は

 

お断りなのでね~ヽ(`Д´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日、名古屋が40℃を超えたということで

もう名古屋では、

昼間、活動してはいかん気がする(´・д・`)

 

しかもあれって、

百葉箱の温度みたいなので、

ちょっと違う場所で、

桜が自分で測ってみたら、

 

 

 

49℃! ヽ(`д´;)/

 

死ねるね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】御新規ハンター家具屋参上!

さてさて、

 

 

と、怪しい人を紹介したところから

 

始まります今夜の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

御新規ハンター家具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、冗談で

 

家具屋さんじゃなく、

 

カグヤさんです♪

 

まあ、御新規さんといえど、

 

桜は昔から、

 

MH4、MH4Gとしたモンハンシリーズを初め、

 

マイクラ、テラリアなどでもお世話になったことがある

 

カグヤさんでございます(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、最近は飽きられていたのか

 

疎遠になっていましたが、

 

どうやら思い出してくれたようですw

 

 

そして、そんなカグヤさんですが、

 

最近、MHXXを始められたようで

 

桜も

 

 

サメレンジさんと共に

 

オトモハンターになりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、桜がオトモハンターになるのって、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ珍しい(; ・`д・´)ノ

 

まあ、皆さん知っておるかもしれませんが、

 

桜は助けてもらってなんぼの性格なので、

 

自分がオトモするときなんて、

 

なかったから、今回オトモすることになって、

 

めっちゃ新鮮♪(ノ´∀`*)

 

しかも、新たなハンター仲間ができるってことで、

 

とっても嬉しい限りでございますヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、カグヤさんは

 

桜が一回も使ったことが無い

 

レンキンスタイルでの参戦ですので、

 

とっても動きが興味深い♪

 

いやあ、すっかりブシドーの快適さに

 

慣れてしまってからは、

 

他のスタイルに変えようなんて、

 

思ったことないから、

 

カグヤさんのレンキンスタイル次第では

 

桜も使ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなレンキンスタイルの

 

カグヤさんですが、

 

狩猟終了後、おもむろに

 

 

樽を振り出したので、

 

何が出てくるのか楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

ヤヴェ!Σ(º ロ º๑)

 

スーパードライは振っていかんぜよ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってのは冗談で、

 

楽しそうだから、そのうち桜も

 

レンキンスタイルやってみようかな~?

 

何かいいアイテムでてくるんでしょ?

 

まあ、カグヤさんに教えてもらえばいいや~(ノ´∀`*)

 

カグヤさん

ご教示よろ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、ここで話は変わりますが、

 

MHWの方でも、

 

新たに桜のサークルに入ってくれたのが、

 

 

トシゾウさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いっつも、桜のブログアップツイートを

 

RTして宣伝してくれている

 

桜とゆかいな狩猟団♪

広報部長でもあります(`・∀・´)ノ

 

Xbox系に強いトシゾウさんですが、

 

今回は、PS4のMHWにも参戦して、

 

さらに桜のサークルに入ってくれたので、

 

とっても心強い♪

 

 

こちらも、先ほどのカグヤさんと同じで、

 

まだ始めたばかりですので、

 

トシゾウさんの楽しみを奪わないように

 

オトモしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

だから、どんどん遊びに来てくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

こうやって少しずつだけど、

 

桜の周りにまた新たなハンターさんが

 

来てくれて、

 

とってもいい感じ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

至らないところが多い桜だけど、

 

本当にこれからもよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

ガンガン遊ぼうぜい( ・‘ω・´)っ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カツオのタタキを食べたら

うっかりニンニクも混ぜてしまって

明日の職場が怖い(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブラキディオスは目立ちたがり屋!?

さてさて、本日の名古屋は激暑でして、

 

エアコンの効いた部屋で仕事していたのは

 

いいのですが、

 

出入りを繰り返すたびに、

 

冷凍解凍

 

繰り返されている食品の気持ちを

 

味わうことができ、

 

ああ、やっぱり冷凍食品の

 

解凍後の再冷凍はいかんな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と、身をもって体感した桜が通りますよっと。

 

 

まあ、桜の場合は冷え症ではないため、

 

涼しい部屋に入る分には、

 

何にも問題が無いのですが、

 

暑い場所に行くのがね~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

しかも、何回か繰り返していくと、

 

それだけでガンガン体力が~・・・

 

 

普段なら、そんなに感じたことはなかったのだけど、

 

今日の暑さは、もう度を越していたっていうことかな?

 

明日以降は、もうちょっと

 

普通の暑さにしてほしいですな~(´・ω・`)

 

皆さんも夏バテにはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハゲの人が大暴れしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回のスタートは・・・

 

 

 

 

 

 

太刀教えてくれ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、太刀はただ振り回すだけしか

 

してないんだけど、

 

それでいいんかな~?

 

それに攻め方も適当なんだけど、

 

それでもいいのかなww

 

 

大剣だったら尻尾斬った後は、

 

肉質見極めて、弱点攻撃(`・∀・´)ノ

 

ハンマーだったら、とにかくスタン狙い(`・ω・´)ゞ

 

とか、あるんだけど、

 

太刀の定石って何よ?ヽ(`・ω・´)ノ

 

さっぱりわからんちんだけど、

 

そんな桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救世主!?(º﹃º):.*೨

 

アナタの場合、太刀の使い方というよりは

 

ネタ武器の選び方のような気がするw

 

 

まあ、そんなこんなで結局わからずじまいなので、

 

とりあえず桜は、

 

 

段差利用ジャンプばっかという

 

MH4時代にやり尽くされた攻撃ばかりしていたら、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(; ・`д・´)ノ

 

しかも、このハムの人・・・

 

 

 

 

 

 

意外にしつこい!ヽ(´Д`;)ノ

 

いつもだったら、

 

激しいツッコミも単発で終わることが多いのですが、

 

どうやらこの日は、

 

虫の居所が悪かったようですww

 

 

そして、こんな大変な思いをしているというのに、

 

一方、ハゲの人は、

 

 

 

 

 

 

 

乗馬楽しんでる!( ; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、

 

全くもって狩猟となっておりませんので、

 

ここは桜が心機一転、

 

 

 

 

ジュバー!

 

 

 

 

シャキーン!

 

 

 

 

斬りまくりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、一番桜が、

 

 

 

かっこいい!(`・ω・´∩)

 

しかし、ここで、

 

 

 

 

 

目立ちたがり屋きた~ヽ(´Д`;)ノ

 

なんで、こう桜が決めた瞬間に

 

そういうことするかな~(´-ω-`)

 

もうちょっと桜にも目立つ瞬間をちょうだいよ~ww

 

 

 

と、いつもの桜ならここで引き下がるのですが、

 

せっかく太刀を持ち出しているので、

 

 

もういっちょやり返してみたら、

 

 

 

 

 

やり返された( º﹃º` )

 

どうやら、ブラキさんは、

 

相当の目立ちたがり屋さんのようです(´・ω・`)

 

それに、こうやってちょっと活躍したと思ったら、

 

このブラキさん、どんどん調子に乗ってきて、

 

 

 

 

 

 

遠くにいるのにわざわざ

 

硬直している桜を

 

 

 

 

狙ってくるヽ(´Д`;)ノ

 

もう目立ちたがり屋なだけじゃなく、

 

性格も悪いらしいw

 

 

しかし、ブシドーって回避性能は抜群だけど、

 

そのあとの硬直が困るよね~(´-ω-`)

 

特にライトボウガンなんて、

 

ブシドー回避後、勝手にリロードするもんだから、

 

リロードが長い弾種だと、本当に喰らいやすい(´・ω・`)

 

 

みなさん、ブシドー回避後は

 

何してますか~?

 

桜は弓以外は有効に使えた試しありませんw

 

 

 

まあ、クエストに話を戻しますと、

 

この後も、

 

 

ブラキさんの猛攻が

 

あまりにも激しいもんだから、

 

 

 

 

 

裏切り者現る!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの土下座までするとは、

 

モンスター相手にハンターとして、

 

プライドはないのか~ww

 

 

まあ、こんなことじゃあ

 

クエスト失敗してしまうので、

 

 

桜が尻尾を斬りにかかると、

 

例のハムのお方から、

 

 

 

 

 

褒められた!ヽ(´∀`)ノ

 

何やら、褒め言葉の内容と

 

ハムの人の行動が気になりますが、

 

まあそれでも良しとしておきましょう~ww

 

 

 

 

と、かなり大暴れしておりますが、

 

今日はここまで!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

まだまだこのときは、面白SSがありまくりで、

 

今夜だけじゃ、載せきれないから、

 

また別記事をお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

何か近接武器の方が、

 

SS撮りやすくなってきたというか、

 

面白いのが増えるのは何でだろうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は腰が痛いも

接骨院が開いている時間に

帰れなかったから、

明日こそは絶対に帰って、

通わないと、

腰が死ぬ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】大したことなくても褒めてほしい(ノ´∀`*)

さてさて、本日はちょっと咳が出てきてしまったので、

 

早退をして、のんびり過ごそうと思ったら、

 

本格的な昼寝をしてしまい、

 

夜、きっちり寝られるか不安でしょうがない

 

寝坊助桜が通りますよっと(;´-ω-`)

 

 

いやあ、30分程度のつもりが、

 

2時間も寝てしまうとは、いやはやww

 

まあ、とは言いましてもその昼寝のおかげで、

 

ちょっと体力が戻ってきましたので、

 

とりあえず記事更新して、体力使って寝ることにするぞ~

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

前回は、今回のアップデートの目玉の一つでもある

 

隠し倉庫ができたということで、

 

部屋の整理がよりしやすくなったところでした♪

 

 

そうしたところ、部屋の整理のテクニックを

 

ハッピーホームデザイナーから出張アドバイスをするために、

 

タクミさんが来てくれました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何やら、有料でセミナー会場を用意してくれたということなので、

 

早速出かけた桜が目にしたものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景すぎる(´ཀ`」 )

 

もしこれが有料セミナー会場だったら、

 

もう今夜は確実にタヌキ汁にしているところですww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

セミナー受講を始めますと、

 

どうやら家具の配置の仕方が、

 

 

 

 

 

ハッピーホーム仕様に♪ヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、今までのどう森のような倉庫番システムでも

 

配置や移動ができるということなので、

 

2通りの方法で家具を配置できるようです♪

 

 

いやあ、これはかなり楽になるのでうれしいですね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、

 

 

 

早速、家具を動かす練習をするために

 

 

 

 

横に置かれた机を、

 

 

 

 

 

縦にしてみた!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなんで褒められるような仕事がしたいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかこんな簡単なことで褒められるとは、

 

リアルな毎日でも、ぜひ取り入れたいww

 

 

そして、家具の回転だけじゃなく、

 

 

移動の仕方も、ハッピーホーム仕様なので、

 

 

 

 

机を少しだけ、

 

 

 

 

遠ざけてみた(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

 

 

飲み込み、早いかな?(º﹃º):.*೨

 

今のご時世、ドラッグ&ドロップができないと、

 

もう社会不適合者にされるレベルなんですがww

 

 

そして、お次は壁にかかっている家具も、

 

 

 

やってみましたが、

 

SSには写らない場所でごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、今までは

 

 

小さめの家具を載せるときに、

 

いちいちそこまでいかなきゃいけないし、

 

もし家具が多すぎて、上に載せる場所まで、いけないときは

 

家具を片付けてスペースをあける必要があったのですが、

 

これもドラッグ&ドロップで出来るので、

 

その手間もいりません!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、こんな便利な方法、

 

最初っから実装しておいてくれたら、

 

もうちょっと桜の部屋も片付いただろうにな~ww

 

 

というわけで、試しにやってみることに(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ひまわりを載せればいいとのことですが、

 

せっかく、インテリアのコーディネートの勉強もしているので、

 

ちょこちょこ小技を聞かせようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

センスないかな?(º﹃º):.*೨

 

ちょっと机を思いのほか、横に寄せすぎてしまって、

 

ちょっと変な部屋になってしまいました。

 

やっぱり、桜にはセンスがないのかな~(´・ω・`)

 

と思いきや、

 

 

 

 

おいおい!(; ・‘ω・´)っ

これでいいのか!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんなに褒められるなんて、

 

後で何か嫌なことがおきそうで怖いですねww

 

 

 

そして、セミナーの最後に、

 

 

 

上級者向けのテクニックを教えてくれるということなのですが、

 

 

 

 

 

 

意地悪しないで、

教えてヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあ、そんなに複数の家具を動かすことがありませんので、

 

やりませんが、桜もそろそろ村長4年目なので、

 

上級者の仲間入りをさせてほしいww

 

 

 

そして、このテクニックは、

 

 

 

自宅だけじゃなく、

 

桜の宝物不要物を集めた博物館でも、

 

できるということなので、博物館の整理もはかどります♪

 

 

そして、何よりこのやり方を使えば、

 

桜が長年やりたかったあれができるかも♪(σ`∀´)σ

 

と、思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないのか~(´・ω・`)

 

いつか、フレさんが遊びに来てくれた時に、

 

タンスとかでブロックして閉じ込めて、

 

困らせてやろうと思った桜のもくろみは、

 

敢え無く崩れ去りましたとさww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これにてセミナーは終了なのですが、

 

このセミナーって

 

 

 

 

チュートリアルレベルじゃね?(º﹃º):.*೨

 

しかもハッピーホームデザイナー経験者であれば、

 

もうただの二度手間でしかないのですが、

 

まあ初心者にもやさしい任天堂らしい配慮かもねん♪

 

 

 

何はともあれこれで、乱雑な桜の部屋も

 

もうちょっと片付けてみようかな~

 

と思った次第でありますが、

 

やっぱりしばらくは今のまま放置をしてしまう

 

臭いものにはふたをする主義の桜でした~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

結構寒くなってきたから、

我が部屋のストーブをつけたのだよ(´・д・`)

 

しかし、ほかの暖房(PC、ゲーム機)との相乗効果により、

部屋がすごく暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー 

 

ちょうどいい加減にならんものかね(´ཀ`」 )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜校長誕生!?

さてさて、本当に8月はいろんなことに翻弄され

あっという間に終わってしまい夏休みもとったかどうか

わからないぐらい常に頭も体もフル回転していたせいか、

今になって体にしわ寄せが来てしまった

腰をはじめとする体の各部位が、部位破壊寸前の

シルバーシー座ってもいいんじゃね?

という桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に今回のはいい勉強になりましたよ。

かなりPCの知識も増えまして、できることが増えたのはいいですが、

もう少し、穏やかに勉強させてほしかったw

本当に毎日、心が休まる暇がなかったのが、

本当につらかった(つД`)

まあ、こんなこと書いても、

うるせーヽ(`Д´)ノ

といわれてしまうのが落ちなので、

とっとと今夜の記事に参りまーす!

今回の記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

ぶっちゃけもう前の記事がどうだったのか忘れてしまっておるのですが、

とりあえず、そんな桜がしたことは、

会社物色ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、諭されてしまった・・・(´-ω-`)

最近、Wiiのドラクエ3をやることがあったのですが、

その時は、こんなこと一切言われなかった気がしますが、

それは、勇者補正というものなのでしょうかww

こんなことしていたら、

社長から、直々にお客さんが来たことを伝えられ、

急いで準備する羽目に!

そしてそのお客さんとは・・・

しずえちゃんだぁ~いヽ(´∀`)ノ

もうずっと、どう森のほうではお世話になっているので、

こっちのハピ森でも会えることとなり、

とっても感動でございまーす( ;∀;)ノ

しかし、とうのしずえちゃんのほうは、

忘れてた・・・ヽ(τωヽ)ノ

思いっきり、はじめまして!

って、言われちゃったよ~・・・

ああ、そうか!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あっちでは桜!

こっちでは、桜餅だから、

勘違いしちゃっただけだよね~♪

そう思いたいw

そして、さっそくお仕事の話をするために、

座席につき、まずは自己紹介など雑談からしました♪

どうやら、新しい公共施設建設をしずえちゃんが

任されているらしく、そのデザイン担当として、

私が選ばれたということです♪

とっても光栄な話ですが、とりあえず、

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

一応、聞いておかないとね~ww

私の家の周りはあんまり飲める場所がないから、

安心して飲める場所がほしかったの♪

まあ、話を戻しますと、

どうやら学校の建物自体はすでにあるらしく

私の仕事は、そこから内装や道具などをデザインし

配置することのようでございます♪

それなので、とりあえず、一度その学校を見てみると、

お化けでそう(´・ω・`)

なんだか、とっても不気味な廃校感が満載ですが、

この桜に、上手にデザインできるのでしょうかw

この遊び人の桜に、

学業の聖地ともいえるとっても大切な学校を

デザインすることなど、果たして任せていいのかどうか?

というところから悩んでしまいそうですが、

与えられた以上、きっちり仕事を完遂せねばなりませぬ。

それなので、桜が作った学校は・・・

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

まあ、自由奔放が桜のテーマでしたが、

やっぱり、真面目なしずえちゃんからすると、NG確定のようですw

まあ、何はともあれこの後は、まじめに仕事をして、

完成なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

そしてプレオープンということで、

たぬきちハウジングの皆さんが、体験入学してもらうことに♪

いやあ、みんなちゃんと勉強するんだよ~♪

おっ♪!∑(゜∀゜)

社長もやってきたじゃないですか~♪

社長さんはいったいどんな勉強を・・・

九九かーい!ヽ(`Д´)ノ

しかも、

つまるんかーい!( ・Д・)っ

しかも我が社長、真面目な勉強はすでに飽きたらしく、

すぐに横の、

お絵かき場熱望してるヽ(τωヽ)ノ

仮にも社長たるものが、九九から抜け出して、

幼児さん用の、お絵かきスポットに入り浸ろうとしているその姿を

見てしまうと、この社の未来はないかもしれませんw

そして、完成した後、学校前の広場で、

お褒めの言葉を預かり、大変気持ちいい~(ノ´∀`*)

そして、次の日になりましたら、

すぐに先生と生徒がやってきまして、

もう授業が始まった模様♪

いやあ、自分が作った学校でみんなが楽しく学んでくれるなんて、

とってもいいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私が先生になったら、

何を教えてあげようかな~?ヽ(´∀`)ノ

と、妄想をしていましたら、

なんだかすごい先生が現れまして・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

最近の学校って、こういうことを教えてくれるんだ・・・。

私の時はなかったなあ~ww

私もいつか、

マブ桜になりたいな~(ノ´∀`*)

まあ、久しぶりに記事を書いたので、

荒いところも多かったですが、楽しんでもらえると嬉しいです♪

そろそろMH4Gの記事も書いてみたいと思いますので、

同行してくれる方がいましたら、よろろんです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ちょっと今回のドタバタ劇を、
記事にしてみようと思います。
まあ、知りたい人がいないかもしれませんし、
意味がない記事になるかもしれませんが、
キャプボに関して、私が調べ上げたことを
まとめますので、つまらないかもしれませんが、
ご了承を~

けっこうキャプボの世界は大変なのだよ(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪