モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】虫けらパンツ

   

さてさて、本日は最近少し歯の調子がよくなってきたので、

油断しており、思わずお昼に出たお肉をがぶっと噛んだら、

ちょっと分厚かったため、歯への衝撃がちょっとあり、

確かに完治はしてないので、しょうがないのですが、

人間って、やっぱり弱い部分もあるのだな〜

だから、







こいつがうらやましい(´・ω・`)

と心から思える桜が通りますよっと。

せっかくかつ丼をごちそうしてもらったのに、

その後は、痛みのない左の方だけで噛みまくったので、

食べ終えた時には、すっごく疲れていました。

やっぱり人間は両方の歯で噛むような構造になっておるのですな〜


早く完治してほしいけど、今週の土曜日の治療までは、

まだ先が見えないので、今夜はカレーです♪


まあ、ブログのほうは、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、せれめるさんに貼ってもらいまして、


ゴマちゃん行ってきます (。・x・)ゝ

私としても、もう一つの弓の強化素材として、

こやつの天鱗がいりますので、願った叶ったり♪

しかし、このレベルでは出なかったらどうしようw



まあ、普通の素材のほうが圧倒的に出る素材が高いので、

今回出なくても、仕方がないのですが、

何でこういうレア物は・・・






出まくるの!?(;つД`) 

できれば、応急薬やら携帯食料出たほうが、

使い勝手がいいし、たくさん持てるのに、

この仕打ちはひどすぎる( ´Д⊂ヽ



まあ、今回レアが連発するということなら、



ゴマちゃんも気前よく天鱗出してくれるでしょ〜♪

だから、とっとと倒して、

天鱗ザクザクっとゲットして、弓を強化したいんだよね〜♪


それに、シャガルとは違って、

この子は、そんなにファンタジックな攻撃を仕掛けてこないから、

戦っていても、そこそこ楽しくなってきた(ノ´∀`*)

だから、調子に乗ってガンガン攻めていたら、









きゃー(/ω\)

まさかの大惨事となりましたよ・・・

思いっきり背中をどつかれて、あられもない姿を〜(´・ω・`)


少し前まではこのパンチラSSが多かったように、

へっぽこな腕前でしたが、

慣れてきた今でもこんなSSを撮られるとは、

本当に上達してないんだな〜(´-ω-`)



まあ、ある意味うちの同行カメラマンさんは、

撮影レベルが上がったのかww


そして、自分の...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`)

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】ビームは飲み物です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

桜の現状です(´-ω-`)

今日は本気で秒単位でプチ出張の嵐でしたので、

久しぶりに、両さんに出てくる中川さんの親父さんの気持ちを味わいましたw

このネタ分かる人いるのかな~?

まあ、それでも、〇っき~さんとは違って、

力尽きずに我が家までたどり着き、ブログまで更新できているから、

どんなもんだ~い♪(ノ´∀`*)

まあ、桜が憑かれていても、最近読んでくれる人がほとんどいなくても、

読者数が1日一桁になるまで、続ける桜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回もいきなりの~・・・・

レアゲットだーいヽ(゚∀゚)ノ

まあ、これが何かの素材に使えるかどうかは知りませんが、

とりあえず、今回も面白おかしく日記書いていこうっと(ノ´∀`*)

まあ、今回は昨日の続きでして、

メンバーも、せれめるさん、NOAさん、あっき~さん

なっております(>Д<)ゝ

何はともあれ、いきなりテオと戦っておりますが、

前回の記事同様、睡眠武器を持たれている方が

いたみたいで、テオさんもすっかりご就寝ZZzz(-д-`。)

そして、爆弾を設置し、いざ点火!

となったところに現れたのは、

です(>Д<)ゝ

しかも、松明片手に爆破しようと全くもって、

スタイリッシュ起爆をする気がありませんww

当然、この後、

おかしなテンションで炎上ヽ(゚∀゚)ノ

周りの方の視線が撮っても痛く刺さっておりますが、

この日も桜はしっかりと通常営業をこなしておりますww

そして、今夜ご紹介するメインクエストは、

高難度:類廃の沼というクエストで、

どうやら、ゴクマジオスの討伐のようです。

桜には久しぶりすぎるかつ、もともと狩猟絶対数が少ないので、

あんまり彼の容姿を覚えておらず・・・

ああ嫌いな奴だ(´-ω-`)

確か、弓でいったのが初見で、ガンガン弾かれたのを

今でも覚えております。

そして、大剣で行くようになり、少しは楽しめたように記憶しておりますが、

それでもそんなに記憶がないということは、

その程度のやつだったという事でしょうww

まあ、とにもかくにも接近なので、

近寄ってみると、あちらこちらに、

沼があります(´-ω-`)

ええ、あれだけの液体量がアレだと思うと、

私はたまらなくなり、ついついそばにより口を近づけようとしてしまい、

かかったヽ(´Д`;)ノ

さすが、ラスボス!

私を罠にかけるような知能を持ち合わせておるとは、

なかなかやりおるな~(;・‘ω・´)っ

何か、いつぞやの番組で、石ちゃんが

カレーは飲み物です(`・∀・´)ノ 

って、言っていたけど、桜にとって、

麦汁です( ・‘ω・´)っ

という変換作業が出来ちゃうかも~♪

って、思いながらただ今飲んでおりますw

そうしたところ、このだらけきった飲兵衛顔の桜の容姿が

許せなかったらしく、せれめるさんから、

自主規制入りました~(´・ω・`) 

いったい、どんだけひどい顔をしていたんでしょうw

そして、今回久しぶりに対峙したということもあり、

ゴクマジオスさんからも、熱烈な大歓迎を、

痛いわっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうちょっと久しぶりに会う友人への挨拶方法で、

正しいやり方ってもんが、あるでしょ~

ええ、がっつり背骨を折られかけましたよww

しかも、その後も執拗に桜を狙うために、

こんなSSばっかり残っており、

一体全体、桜はこのクエストに何をしに行ったんだろう?

っていう疑問ばかりが、残りました(´-ω-`)

そこで、最初の目的を思い出そうと無い脳を振り絞って考えたところ、

そうか!( ・‘ω・´)っ

桜はこのクエストに・・・

飲みに行ったのだ(`・∀・´)ノ 

きっとそうに違いない~・・・

絶対アカンわ(´-ω-`)

相変わらずゴクマジオスさんは出るゲームを

間違えたような気がしないでもない今日この頃(´・ェ・`) 

しかし、そんな風に軟弱な考えを持っている桜と違って、

皆はとっても真剣に戦っていたような気がしないでもないので、

申し訳ないww

まあ、この後は適当にクエストを回しまして、

NOAさんがドスガレオスさんの最小金冠を目指して、

クエストに出かけました♪

そしてそこで、

音爆弾の貴重な瞬間が撮れたよ~ヽ( ´∀`)ノ

結構音爆弾って、見た目がきれいだから、

私も実際に投げてみたいな~( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡〇

どんな感じなんだろうね?

っと、このクエストでもふざけた事ばかり考えていたら、

三枚におろされた( º﹃º` )

週末限定、桜の三枚おろしはいかがっすか~?

今なら安いよ~ヽ( ´∀`)ノ

脂身も少なく、きっと淡白な味わいなので、

ヘルシーな桜をいかがっすか~♪

ってねw

とりあえず、今夜の記事も超適当なのは、

昨夜の雷雨により、

朝がとっても冷え込んだため

ちょっと、だるだるだるめしあん気分でございますので、

ご了承を~(*´д`;)…

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何だか同僚から、
デッドライジングもらったけど、
どうしよ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ちょっ!引っ張らないで!

さてさて、ちょっと今日はWiiFitUで50分ぐらい筋トレをし、

シェイプボクシングっていうWii用ソフトで、

40分ほど身体を絞ったら、いつの間にか、

飲んでた!ヽ(´Д`;)ノ

ええ、いいんです(´-ω-`)

もともと禁酒が目的じゃなくて、飲んでも太らないぐらいの体型を

維持するのが目的ですから、

プラスマイナスゼロでちょうどいいんですw

ちなみに、WiiFitメーターで一日の運動量を測ったら、

基礎代謝除いて1200kcalぐらい消費していたから、

ビール2缶ぐらい何でもないって話ですよね~ww

というわけで、そんな筋トレ脳&酔いどれ脳の持ち主桜がお送りします

MH4Gプレイ日記はいつも以上に、

適当加減が当社比300%ですので、

どんな苦痛にも耐えられる強靭な精神の持ち主の方だけ、

閲覧推奨でございます(`・ω・´)ゞ

それ以外は、ブラウザを閉じるかバックボタンを押してくださいw

まあ何はともあれ、今回ご紹介するメンバーは、

NOAさん、ロンさん、せれめるさんでーす♪

復帰して間もないのに、普段なかなかプレイできないのに、

私の部屋なんぞに飛び込んできてくれる勇者の方々でございます♪

フレンドコードだけ登録して、あとは知らんぷりの方には

この勇者様の爪の垢を煎じて飲んでもらおうかw

まあ、最近アメブロのモンハンブログでは、

ブロガー同士の交流がとても盛んになってきているようで、

どうやらそっちが主流みたい(´-ω-`)

だから、桜の部屋はこれからいっそう

過疎化することが予想されますので、

ぜひお暇で物好きな方は遊びに来てね~( ´∀`)っ

あっちの交流には加わる勇気がないので、

私はひっそりプレイをこれからも続ける予定でございます♪

これが読者離れといわれても、もう今の私にはどうすることもできないし、

もともと人見知りなので、これでいいのだ~♪

むしろ誰か来たらキックしてやろうかなw

まあ、そんな戯言はさておき、

そして、今回最初にご紹介するのは、

ゴマちゃんのギルクエからスタートでーす♪

今回、特にNOAさんとは久しぶりになりますので、

一体どんな華麗なプレイをしてくれるのかがとっても楽しみですヽ( ´∀`)ノ

NOAさんは、いっつもツイッターで

私のくだらない呟きに絡んでくれる優しい方だから、

とっても紳士的なプレイを・・・

背中の傷は剣士の恥!?ヽ(τωヽ)ノ

いきなり背後から、NOAさんの得物が

ブスっと私の背中に刺さりましたよ・・・・

ブスなのは私だけにしておけってね・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。
もうNOAさん殺るしかないな・・・

しかもさらに、お次は、

ロン氏からターゲット!?Σ(・□・;)

今度は背後から撃たれないよう正面切ってケンカ売ろうとしたら、

このあとガンガン撃たれましたw

もうあまりの悲しさで、

闘う意欲もすっかり失せたので、落し物でも拾って、

気でも紛らわせようとしたら、

巻き添え事故多発!?Σ(・□・;)

まるでG.W.中の高速道路での事故みたいに、

みんなを巻き込んで、一気に3乙フラグを立てるのでありましたw

まあ、その後は桜も何とか気を取り直して、

めっちゃかっこいい瞬間を叩き出したり、

ロン氏を蹴りまくったりと、

大活躍でこのクエストを終了しました~ヽ( ´∀`)ノ

そして、お次は多分NOA氏が貼ってくれたクエストなんだけど、

オトモにすら馬鹿にされる(´-ω-`)

まあレベル119のラージャンなんて、

ソロで戦う気も起らない桜でありますので、

今回はどちらかといえばガチでカメラマンに徹しようと思い

このクエストを受注しましたよww

まあ、最初に出てくるのは、

クック先生だということですので、桜も気軽に、

てぇ~い♪( ´∀`)ノ

って、この掛け声知っている人はかなりの古参と見たw

初代からやっている桜にとっては懐かしい掛け声だけど、

分かる方いるのかな~?

まあ、クック先生は余裕ですので、

こんなにまったりとしていたら、

NOAさんが真似してきたよ~( ´∀`)っ

もう~桜の大剣がかっこいいからって、

そんなに憧れて真似しなくってもいいじゃないw

えっ!憧れてないって?Σ( ゚□ ゚;)

知らぬ(´-ω-`)

まあその後、さすがのクックさんも、

やられてばかりじゃあ、気が済まないのか、

ロン氏を喰らおうとするヽ(゚∀゚)ノ

まあイケニエキャラがすっかり私の中で固定されているので

ロン氏には、パクっとクンチュウさんばりに

食べてもらうことにしましょうww

あのクックさんの目は、獲物を見つめるライオンの目だしねw

と、まあここまでは、クックさんが相手ですので、

桜も余裕ぶっこいて、遊んでいられたのですが、

流石にお次のラーさんには、リハビリ不足の桜にはつらい相手(´-ω-`)

だから、一応戦場には赴きますが、

逃亡!ヽ(ヽ>ω<)ノ

そうしたら、

せれめるさんに引っ張られた!ヽ(τωヽ)ノ

もう私の愛刀の大剣がピーンってなるぐら引っ張られて、

連れてこられた先は、

死地であった(´-ω-`)

遠くでエセ笑いを浮かべているロン氏はいつか葬ろうo(`ω´*)o

しかし、この直後、私を戦場へと駆り立てた

ヴァルキリーせれめるさんが、

喰らってた!?Σ( ゚□ ゚;)

そういうこともあるみたいだよね~ww

まあ、歴戦の勇者といえど、こういう瞬間もあってしかるべきだと思います♪

マリオカートの時みたいに、

桜以外全員ガチ勢だと、

桜のテンションも上がりにくいので、

こうやって、たまに失敗してくれる方とのプレイは最高です♪

そして、一方ロン氏は、

変態でありましたとさ(´-ω-`)

めでたし、めでたし・・・。

どんだけお尻好きなのさ?ロン氏はww

しかし、あの恍惚の表情を浮かべるラーさんを見るあたり、

ロン氏と同類という想像が駆り立てられてしょうがないw

まあいいか~ヽ( ´∀`)ノ

さてさて、明日は金曜日♪

こんな感じでゆる~く遊べたらいいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
走りたくないから、歩いてダイエットしているけど、
走らなきゃダメなのかな?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】SSの撮り方失敗!?ヽ(´Д`;)ノ

さてさて、本日の名古屋は

 

雨が降ったり止んだりで、

 

ちょっとやな感じでした(´・д・`)

 

 

おかげで、やりたかったことも

 

いくつかできなくなったので、

 

予定外の雨っていやだな~(;つД`) 

 

 

だって週間予報ではずっと

 

晴れだったのに、

 

急に雨になるんだもん(´・д・`)

 

 

歯も痛くなったし、困ったもんだ(-∀ー#)

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、もうダブルクロスの記事は

 

1か月以上空いてしまいましたが、

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

MHWの記事がたまりまくっているのと、

体調が悪くなったのが重なり、

 

ついつい上げるタイミングを

 

逃してしまったんだよね~(´・ω・`)

 

このダブルクロスの記事を書き終えるまでは、

 

ここは閉鎖できないから、

 

がんばるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、前回のラストは、

 

ケチャさんがとっても凶悪な表情を見せ、

 

いよいよ主役級のモンスターになりそうなところで

 

終わっていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

叩き斬られましたね(´-ω-`)

 

やっぱり彼に主役級の座は、

 

まだまだ早いようですw

 

 

まあ、ラストクエストでラスト記事が近いので、

 

ケチャじゃなく、

 

桜が主役になるのだよ~(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

もっと面白い輩がいる(/ω\)

 

ええ、桜もケチャと同程度の存在価値であり、

 

主役には永遠になれなさそうですw

 

 

まあ、しかし桜が面白くなりたいときに、

 

なれなかったので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

お仕置きヽ(  `∀´)ノ

 

マグロの背びれで

 

斬り刻んでやりましたよww

 

まあ、きっとあれぐらいやっても

 

へこたれない

 

お仕置きされるプロのペレっちだから

 

これからもどんどんお仕置きしよう♪

 

 

 

そして、うってかわって

 

次に撮れたSSは、

 

 

 

これは美しい(; ・`д・´)ノ

 

桜とあきらっちとケチャが

 

画面狭しと同時に飛びかっている様子♪

 

これはいいSSが撮れました(`・ω・´∩)

 

何かこのSSだけ見ていると、

 

殺伐した狩りっていうか

 

なんだか楽しそうに見えてくるから

 

不思議である(ノ´∀`*)

 

 

 

と、そんなこんなしていたら、

 

いつの間にかケチャさんが

 

お亡くなりになっておりました(´・ω・`)

 

 

ケチャさんよ、いいところなしで、

 

終わっちゃったけど、

 

最後にちょっとだけいいSSが撮れたから

 

それでいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それが君の器なのだよw

 

 

そして、ラストの狩りが終わりました(`・ω・´∩)

 

その最後を記念するべくさっきのよりも、

 

いいSSが欲しいので、

 

撮影してみると、

 

 

 

 

 

隠されとる(´・д・`)

 

桜の20%ぐらいが隠されておるうえに、

 

あきらっちの方が

 

表情も武器もしっかり写っていて、

 

主役に見える・・・

 

 

あれっ?

確かこのブログは、

 

とゆかいな狩猟団♪

 

じゃなかったっけ?w

 

いつの間にか、狩猟団の面々の方が

 

主役になっておりましたとさw

 

 

まあ、でも先ほどぺれっちにも

 

お仕置きをしたので、

 

今回も、

 

 

 

 

爆破しておきましたヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっと火薬が足りなかったかなw

 

でも、これできっと懲りて、

 

かっこよくまとまるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

と思いきや、

 

 

 

 

全然まとまらず、

 

結局、そのまま

 

 

 

時が進み、

 

 

 

 

 

何この構図(´・д・`)

 

3:1になるわ、

一人だけガッツポーズ撮るわ

傘のオッサンは背後霊みたいになるわ

 

で、散々ですな(´-ω-`)

 

しかし、これが桜部屋の自由さというか

 

良さというか、

 

そうなんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

一度、初見の皆さんも

 

桜部屋のグダグダ具合を味わいに来ませんか?

 

最近、フレンドさんが少なくなってきたのでw

 

 

まあ、何はともあれ

 

ラストクエストのフィニッシュポーズは

 

一体どんな素敵なものに~・・・

 

 

 

 

 

 

桜が見えんヽ(`Д´)ノ

 

あの大剣持ってたのって、

 

たしか、あき・・・

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱり桜には感動のラストは

 

似合わないようですねw

 

 

そして、このラストクエストをクリアしたことで、

 

 

新たな勲章をもらいました♪

 

まあ、これは集会所に戻って、

 

ゆっくり確認しよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まずはみんなでラストを飾る

 

記念写真でも撮ることに(`・∀・´)ノ

 

 

だって、さっきフィニッシュ画面が、

 

しょぼかったからね・・・

 

 

さてさて、いい写真に・・・

 

 

 

 

ちょっ!そこ見えん!

ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

またまた桜を隠そうと

 

新たな輩が襲来するという結末に(/ω\)

 

桜より、むしろ

 

傘の輩の方が主役級だヽ(´Д`;)ノ

 

桜もSSの撮り方、まだまだ発展途上でしたよw

 

 

というわけで、いろいろごちゃごちゃしてますが、

 

本日の記事はここまで!

 

きっと次がラストになりそうです♪

 

ここまで書き連ねて来れたのも、

 

皆さんのおかげでございます╰(・◡・╰)

 

最後の記事に恥じぬよう

 

頑張って書き上げていく所存でございますので

 

もし最近、

 

読んでない方にも読んでもらえると

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

って、読んでない方は

 

ラストってわかんないね(´・д・`)

 

さてさてどうしたものかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

タラ鍋は体も温まるし

意外にウィスキーが

合うのですよ(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【switch】Nintendo Switch(Y)購入できました〜♪

さてさて、今までいろいろすったもんだありましたが、

 

ようやく桜も

 

ニンテンドーswitchを
購入できたぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

またネタじゃないの?( ˘•ω•˘ )

疑心暗鬼の皆さん、

 

ええ、皆さんが疑心暗鬼になられるのも

 

桜は知っております♪

 

 

何せ、この記事で、

 

皆さんを釣ったという事実がありますから、

 

それも致し方ない事でしょう(´・ω・`)

 

しかも今回も公式の画像を使っていますからね♪

 

 

しかしね、今回ばかりは違うのですよ♪

 

ちゃんとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや!( ・‘ω・´)っ

 

これで信じてくれるでしょう~♪

 

実はこの公式画像と同じ色を

 

ゲットすることができたのです♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ちょいちょいツイッターで

 

分かりやすいSSを用意してあったので、

 

知っていた方もいるかもしれませんが、

 

あのツイートを投稿した日にゲットしておりました♪

 

 

しかし、今回はこれだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょきた~( ゚Д゚)っ

 

何で2台も?(; ・`д・´)ノ

 

と、皆さんお思いでしょうが、

 

桜も不思議なんです(´・ω・`)

 

 

何で桜はいきなり2台も

ゲットしたのでしょう?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

1台は前の職場の上司の方から、

 

もらったのです♪

 

これだけ聞くと、依怙贔屓されていると思うのですが、

 

実は事情がありまして、

 

前の職場の上司の娘さんが、

 

パソコンを習いたいヽ(´∀`)ノ

 

ということでした。

 

しかし、お父さん(上司)は娘さんを溺愛しており、

 

あまり、得体のしれないところで習わせて、

 

変な虫がついても嫌だ( º﹃º` )

 

それなら、パソコン知っている奴で詳しい奴・・・

 

 

 

 

そうだ桜にしよう(`・∀・´)ノ

 

ということで、不定期ではありますが、

 

娘さんの指導をしておったのですよ♪

 

とっても可愛い娘さんなので、

 

お父さんの心配もうなずける娘さんでした♪

 

見た目はもちろん、性格もしぐさも

 

全て可愛い( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、匂いが若い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

って、桜が逮捕されそうだw

 

 

何はともあれ、パソコンの指導をしておりました♪

 

当然、桜も人に教えることが好きだったので

 

ボランティアで教えていたのですが、

 

どうもその時のお礼らしく、

 

プレゼントしてもらいました♪

 

しかし、パソコンに疎い上司が、

 

よくマイニンテンドーで予約できたなと思ったので、

 

どうやったのかを聞いてみると、

 

もちろん予約したのは桜が指導した娘さんで、

 

完全にサーバーの混雑の裏を通り抜けた

 

ラッキー注文だったようです♪

 

まあ、桜が教えた自動更新ツールとかも

 

使っていたらしく、教えが徹底されているようで

 

安心というかちょっといかんこと教えたかなw

 

まあ、それに

 

日頃の行いがよかったのかもね~♪

 

 

そして、もう一台は現職場の上司が

 

注文してくれたらしく、

 

もちろんこっちはもらったあと

 

桜が現金で払ったのですが、

 

もし桜がswitch欲しくなくなってたら

 

どうしたんでしょう?

 

その方は、ゲームなんて絶対にやらないし、

 

転売とかそういうことも面倒くさいと思う方なので、

 

そういう状況になるのは嫌なはず。

 

しかし、今回注文してくれたので、

 

もしそんな状況になったら?

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

桜は複数台あっても

嬉しいでしょ?( ・‘ω・´)っ

って、これまた納得の答えが♪

 

 

 

って、思うのですが、

 

桜はそんなにゲームを欲していると

 

職場で思われているでしょうか?

 

それがいささか今後の人間関係に不安がありますww

 

そして、端数が面倒くさいらしく

 

お値段は

 

29,9800円+税で

 

32,378円なのですが、

 

30,000円ね(´-ω-`)

 

と、頑として聞き入れないので、

 

良心的な転売屋として、受け止めました♪

 

普段は温厚な方なんですが、

 

とある眼をした時だけは、

 

誰の意見も聞かなくなるし、

 

絶対に信念を曲げないのです。

 

そして、今回もその眼をしていたので

 

桜も、受け止めました♪

 

まあ、契約上、売主が提示した

 

価格にケチをつけることができませんので、

 

桜はその値段で買うしかないのです(´∀`*)

 

 

まあ、上司的にはswitchで遊んで

 

英気を養って、また仕事してね♪

 

とのことですので、

 

まあ桜も頑張りますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、switch有給休暇を勝手にとるのは

 

申し訳なさすぎるので、やめてくださいヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、普段の激務の割り振りという

 

扱いにしてくれるのも、

 

うれしいけど、申し訳なさ過ぎる~ww

 

 

さらに言うと、いっつもお酒を奢ってくれて

 

ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

って、これ以上言うと、身バレしそうなので、

 

やめておきます(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、switchが手に入りましたので、

 

こちらのキャプチャー環境を整えつつ、

 

モンハンでもしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

環境が整わなかったら、

 

もしかしたらしばらく3DS勢かもねw

 

 

とまあ、switchをようやく購入できましたが、

 

まだまだWiiUは引退できませぬ(´・ω・`)

 

だってニコニコ生放送が視聴できるのは、

 

ゲーム機の中で、WiiUしかないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

3DSでもできますが、

 

据え置き機だとWiiUしかできないから、

 

もうちょっとWiiUには現役でいてもらいたいです♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行くついでに、

switchの保護フィルム買ったら、

PS4買い忘れたんだけど(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲーム機の無線LAN規格についてまとめてみた!

さてさて、今回の記事は、いつものゲームプレイ日記ではなく、

自分のための備忘録として残すための記事です。

しかし、ゲーム好きな方なら、知っておいても損はない事なので、

軽~く目を通していただけるとこれ幸いです。

まあ、今回の事件のせいで、いろんなことを勉強しましたので、

ちょっと載せてみてもいいのかなという程度ですので、

がっかりしていってね~(*´∀`)っ

それにしても昨日の記事には大変多くの方から、

コメントいただきありがとうございます♪

もうすっかり忘れ去られているだろうと思っていただけに、

ちょっとびっくりと共に感謝です(´∀`*)ウフフ

ちなみに、今日ちょっとだけ進展しまして、

次の段階に進み増して、さらなる手も打ってある状態なので、

意外に今月中に片が付きそうで、一安心です♪(;´∇`)=3ホッ

でもかなり心も体も疲弊し、疲労困憊なので、

過剰な期待はされないほうが、よろしいかと~♪

今回は最近のゲーム機ではもう当たり前になっている

無線LANつまり、Wi-Fiについて書いていこうと思います♪

両者は厳密に言うと違いますが、まあ似たようなものなので、

詳しい差が知りたい方は、ググってみてね~♪

まあ車と乗用車ぐらいの違いしかないので、

日常使う分には、同じものと考えてもらってもいいと思います♪

 無線LAN規格あれこれ 

それでは、今巷で使われている無線LANの規格についてまとめていくよ~♪

詳しくない方だと、

規格?なんのこっちゃ?( ・ω・)?

と、思われるかもしれませんが、

たとえば、自動車の中でも、

荷物を運ぶのが得意なトラック
スピードを出すのが得意なスポーツカー
たくさん乗せる事ができるバス

みたいに分かれているようなものだと思ってください。

そして、この世界は日進月歩ですので、ここに書いたことが

近い将来、時代遅れの情報となるかもしれませんが、

2015年8月20日現在のものだと思ってください。

そしていざ無線LANを使いたくてルーターを買おうとすると

11gとか11nとか11bとか書いてあるのを

見られたことがあろうかと思いますが

その違いから、まず解説していきまーす♪

☆11ac
速度(理論値):1300/866/433Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉には強いが、遮蔽物には強くない。
・現時点での最速規格。

☆11n
速度(理論値):600/450/300Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz/2.4GHz併用

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。(2.4GHz使用時)
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。(5GHz使用時)
・かなりの速度が出るため、オンラインゲームはもちろん動画視聴にもいい。

☆11a
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。
・遮蔽物に弱い。

☆11g
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・ゲーム等の対応している機器が多い。
・そこそこ速度が出るので、使いやすい。

☆11b
速度(理論値):11Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・かなり古い規格なので速度が遅い。
・ゲーム等の対応している機器が多い。

とまあ、こんだけ書き連ねてきましたが、

私の率直な感想と言えば、ゲーム機の接続であれば、

11n、11gあたりに対応しているもので十分だと思います。

その理由は、これから後述する記事と合わせて読んでいただければ、

ご理解していただけるかと思います。

ここからは、実際のゲーム機が

どの無線LAN規格に対応しているのかをまとめていきまーす♪

 Nintendo 

☆Wii

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆WiiU

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

※11nで5GHz対応してないのは、
ゲームパッドとの通信で使用しているためらしい。

☆3DS

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

※New3DSでも同じっぽい。

 SONY 

☆PSP

対応規格:11b
速度(理論値):11Mbps

☆PSVita(TVも同じ)

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

☆PS3

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆PS4

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

 Microsoft 

☆Xbox360

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

※別売りのワイヤレスアダプターを使えば
 5GHzに対応して、11aが使用できるようになる。

☆XboxONE

対応規格:11n(5GHz/2.4GHz併用)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

と各種ゲーム機の実情はこんな感じだと思います。

調べてみて、まだまだ5GHzに対応しているのはXbox系だけなので、

前述したとおり11n、11gに対応している製品を買えば、

良さそうということもご理解いただけたのではないでしょうか。

しかも、ゲーム機自体が処理できる伝送速度も

そんなに高くはありませんので、

めちゃくちゃ伝送速度が速い最高機種を

買わなくてもいいと思います♪

それぞれのメーカーのサイトで調べた事ですが、

間違っている事があるかもしれません。

しかし、そんなに大幅に違う事はないと思いますので、

何かの参考にしていただければ幸いです♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
この情報もいつの日か、使えないときが来ますよね~
まあ、それも技術がどんどん発展するために
人類がなせる進歩と捉えていけたらいいなと思います(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪