モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH3G】桜の砲撃百発百中♪(但し奴に限る・・・。)

   

さてさて、土曜日の夜から体調がおかしくなり、

日曜日はすっかり寝込んでしまってからの

月曜日は這いつくばりながらも何とか出勤したのですが、

今日までの記憶がかなり乏しい

桜が寝転んでおりますよっと"c(-。-,,)c)~"


いやあ、久しぶりにここまで悪化しまして、

自分自身でもかなり驚いております(((;-д- )=3ハァハァ

まあ、本日はようやく薬が効いてきたのか、だいぶ楽になりましたので、

ちょっと生存ご報告がてら病み上がりの

MH3Gゲームプレイ日記をお送りしまーす♪


まあ、今回は薬で頭がボーっとしてる

そんな変なテンションで書き連ねていくから、

嘲り笑いながら見ていってね〜(`・∀・´)ノ

とりあえず、今回ご紹介するクエストは、

MH3Gの中でもかなり桜が大好きな、





ルナルガたんに行ってまいります (。・x・)ゝ

正式にはナルガクルガ希少種だけど、

なんかこの呼び方が、巷で流行っているから桜も使ってみるのだ〜♪

ナルガクルガ希少種は別名、月迅竜って呼ぶから、

そこの月からルナをとったのだと思われるけど、

正式には不明でーすヽ(´∀`)ノ


まあ何はともあれ、さっそくクエストに出かけますと、









誘う輩がっ!(;´-ω-`)

もう後ろから、私の砲撃にて、

撃ち落としてほしい(ノ´∀`*)

といわんばかりでございます♪

だから、桜もその期待に応えようと景気よく撃ったら・・・










巻き添えったー!Σ(・□・;)

明らかに、先ほどのゼロさん以外の方も

撃ち落としておりますが、まあ気にないで行きましょうヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、桜もすぐに突撃したから許してね〜ww


と、狩猟場に赴くと、


さっそく、ルナルガたんが大興奮しており、

臨戦態勢で桜たちを待ち受けておりました(`・∀・´)ノ


しかも、ルナルガたんの得意技であるステルス状態を

連発してきて、桜たちを


翻弄してきます(;・∀・)ノ

まあ、このSSだと目の残光がわかりやすいんですが、

動いている状態だと、なかなか捉えるのが難しいですし、

この状態だと、ターゲットカメラも対応してないので、

慣れてないと苦戦します(´・ω・`)


しかし、ここは百戦錬磨の桜ですので、

ルナルガたんの位置を補足するなど、朝飯前!ヽ(゚∀゚)ノ

それを皆さんにわかりやすくするために、

ルナルガたんの顔をSSに追加しようとしたら・・・









ダメ画伯でした(´-ω-`)

桜の画力の無さだけが浮き彫りになる結果にw


でもね〜マウスで描くとこんなもんになりませんか?

私だって、ペンタブレットがあれば、

もうちょっとうまく描けるはず!

うまく描けると思う・・

うまく描けるかもしれない・・・

うまく描けているように見えるかもしれない・・

うまい酒が飲みたい・・・





まあ、何はともあれ、

ハンターは画力などいらず、

狩猟のテクニックがあればいいのです(`・∀・´)ノ

だから、この後の狩猟では、

ルナルガたんの通常ナルガとは桁違いの猛攻も、






神回避!ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、尻尾からの棘飛ばしも、






フレーム回避で避ける!ササッ(((...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】さくンキー現る♪

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ麦汁のビート!

さてさて、以前どっかの記事で、

復活しました~ヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、大げさに言っておきながら、

なかなか記事更新ができないのは、

夜になるとせき込む現象が続いており、

PCに続いて、今度は桜の体が廃棄寸前という

どこまでも不幸に見舞われておる

世界の中心で不幸を叫ぶ桜が通りますよっと。

いやあ、夜になると咳が止まらないといったら

言いすぎですが、咳が定期的に出てしまい、

息ができないぐらいではないのですが、なんだかうっとおしい感じがして、

思うようにPCの前で記事を書くことができません(´-ω-`)

そのため、土日はほとんど寝て過ごしたため、

月曜のこの朝は、やたらと早起きしてしまい、

やることないな~(´・ω・`)

って、思っていたら、

記事更新があるじゃないヽ(゚∀゚)ノ

ってな、わけで更新してまーす♪

そんなこんなでお送りします記事は、

超絶☆久しぶり

MH4Gプレイ日記でーす♪

多分、あの一件以来初めて、SS撮影ができた日の

日記となりますね~(´∀`*)

まあ、この時以外にもプレイはしておりましたが、

SS撮影できたのは、この時が初めてかも♪

実は、まだこの段階でもかなり気が滅入っており、

SSを撮影するどころか、単純なゲームのプレイすら

自分からやろうという気持ちになれなかったのです(´-ω-`)

だけど、フレンドの和尚さんから、

『MH4Gご一緒しませんか?』

という、こんなへっぽこ桜でも遊んでやろうという気持ちになる

寛大な方からの後押しにより、

久しぶりに大老殿に駆けつけてみると、

わーお♪(*´∀`)っ

とってもステキなメンバーに囲まれましたとさ~♪

今夜の会を開いてくれた和尚さん

そして、そこに駆けつけてくれた

RINKAたんHARU氏には、

最大限の敬意を表したい気持ちでいっぱいになりました (。・x・)ゝ

先ほどまでの、凹み気分もすっかり吹き飛び、

とりあえず最初に

リハビリがてらに何かクエストにいこうと思ったら、

金髪野郎か(´・д・`) 

いやあいきなりこんなに激しいあの方と

ランデブーしましたら、私の華奢な身体など

木っ端微塵にされそうですが、

まあ残りの3名に任せておけば、いいことでしょうww

しかし、リンカたんもモンハンはそんなに最近

プレイしてないらしく、クエスト開始直後に、

大転倒!?Σ(・□・;)

もう逆立ちしているぐらいのポーズを披露してくれて、

日ごろの疲れが溜まっていたのかなww

私たちハンターたちが疲れている一方、ラーさんは、

いつもより多く回っておりまーすヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、私が久しぶりで感覚を忘れていたせいも

あるかもしれませんが、かなり回りまくっていた気がします♪

そして、そんな元気いっぱいのラーさんが

次にしたことと言えば、

プレス作業!Σ(・□・;)

哀れ久しぶりに会ったHARU氏は、

ラーさんの分厚く硬いお胸に圧死させられておりましたとさw

一方、桜もまだまだ腰のほうも完全に復活したわけじゃあないので、

いまだ、接骨院に通っております( ´∀`)っ

だから、この時もちょいと私の腰をもんでもらおうと、

寝ころんでみた ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

が、スルー(´-ω-`)

当然のリンカたんの放置プレイに画面の前でほくそえみながら、

プレイしておりましたとさw

どうやらリンカたんは久しぶりに会ったラーさん相手に、

戦うことの楽しさを再認識したらしくかなりのハッスルぶりを

披露してくれました♪

だから、桜はそのリンカたんの背中を見て、

桜は逃げ出した!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、回り込まれてしまった! ヽ(`д´;)/

しっかし、ラーさんも自分の近くに、

和尚さんと、リンカたんがいるというのに、

その間をかいくぐらせて、私にビームをあてるとは、

いやはやすごい腕の持ち主だw

桜といったら、すっかりハンター生活から離れていたため、

腕がなまっただけじゃなく、

いろんな感性などもかなり失われてしまったみたいで、

松明見ながら、

こんなこと考えちゃうヽ(´∀`)ノ

いやあ、早く体調治してぐびぐびいきたいもんだね~(*´≧∀≦)ノ□

おいっ!だれか!(o゚□゚)o≪≪≪

桜につまみを持ってくる者はおらんのか!

早く、持ってまいれ!ヽ(`Д´)ノ

ハツがきた!ヽ(゚∀゚)ノ

って、良い子のみんなにはわかりにくいネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

わかる方は、オッサン確定だから、

そこんとこ、よろしくぅ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アイルー村DX買ったけど、
まだやってないな~(´-ω-`)
体調や精神的に難しかったら、やりたくないけど、
難易度はどんなもんなんでしょ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.31追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに桜の猫の腕前は、上記SSのような感じです(´・ω・`)

 

 

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.31)

 

 

溜めと連撃は両立が可能なので、隻眼の隙を見て、使い分けるといいよ。
溜めは、威力が高くなり、射程距離も伸びるから、

狙った方が良いけど、隙が無さそうなら、溜め無しでもいいと思います。

(溜め)A→A→(攻撃がきたら)回避
が基本で、このループでブーメラン×2を投げまくるだけでも、

いけるっちゃいけるけど、

それだけでは火力的にもサポートゲージの上昇的にも、効率は良くないかな。

隙があれば、
(溜め)A→A→A→回避
でブーメラン連撃まで当てるか、
もしくは
(溜め)A→A→X→A→回避
で飛び込み突きからブーメラン連撃まで当てた方が、

火力も高いし、サポートゲージも獲得しやすいですね。
ただし、ブーメラン連撃は、接近する分、被弾しやすいし、

誤って味方に当てたら溜めをキャンセルさせてしまうから、

使いどころは見極めないといけないですね。

 

 

あとは、咆哮はガードすると思うんだけど、

R+X(叩き付け)で咆哮ガード後の硬直をキャンセルできる

という小技もあるね。
まあ、これは知らなくてもいいとは思うけど(笑)

それと、食事は、前は夜鳥の土瓶蒸しを推奨したけど、

他にも「マツタケのリノハムみぞれ和え」もあったね。
まあこれに関しては、

要は、ネコのオトモ指導術を発動させられればいいので、

コックの本気が発動してる、

属性耐性(龍属性以外)上昇の料理なら、何でもOKかな。

最後に、サポート傾向について。
ファイトは、攻撃力が一番高いメリットがあるけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は低い、というデメリットがあります。
アシストとコレクトは、ファイトほど攻撃力は高くないけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は高いです。
ニャンターはサポートゲージの管理が重要なので、

まあ、参考までに、ね。

隻眼のニャンターレベル上げ、僕も協力するからね~!
というか、提案者として、責任持つからね~!(笑)

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】ベルナ村2

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】特産キノコの二つ名は?

さてさて、本日はとっても暑く

 

ビール日和ですが、

 

肝心のビールを買い忘れたので、

 

ハイボール祭りとなった桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、水分補給って大事ですね~(ノ´∀`*)

 

ただ、明日はまだ仕事なので、

 

ほどほどにして、早めに寝まーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、鏖魔ディアブロスと銘打ちましたが、

 

鏖魔ディアブロスが出てくるのは、

 

この記事を1話目とすると、7話目になりますので、

 

一週間また皆さんが離れそうで怖いですが、

 

話が長いのはしょうがない(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ちょっとアトラルちゃんの狩猟も終え、

 

次なる目標は何にしようと、

 

二つ名モンスターと遊んでいたら、

 

マスターから

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

今まで二つ名モンスターは

 

ソロで狩った事がなかったけど、

 

そういえば、モンハンブロガーさんたちは、

 

みんなソロで狩っていて、

 

それを記事にしていたな~(;・∀・)ノ

 

 

桜の読者が少なくなるのは、

 

腕前が低いせいもあったかもしれないww

 

 

しかし、唐突にこんなことを言われて、

 

焦ってしまったので、

 

桜がした返答といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?(;・∀・)ノ

 

いやあ、昔だとモノブロスとかナナ・テスカトリとか、

 

ソロ専用のモンスターもいたんだから、

 

逆にソロ禁止のモンスターもいてもいいかと思ったけど、

 

どうやら許されなかったw

 

 

そして、ここからマスターの

 

 

二つ名狩猟のお話が始まることに♪

 

そういやこの人、確か昔はハンターで、

 

しかも、かなりの強者だったというお話でした(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

だから、いったいどんな二つ名モンスターを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った?(;・∀・)ノ

 

ちょっと怒らせてしまったみたいで、

 

これ以上は何も教えてもらえなかったww

 

 

だから桜はこの方の相棒である

 

ハーゲンダーに

 

 

何のモンスターなのかを

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

しょべえな(;´・д・`)っ

 

たしかドスがつくモンスターって、

 

大概しょぼかった気がするw

 

 

そして、マスターだけじゃなく、

 

どうやらこのハーゲンダーも二つ名クエストを

 

こなしていたということなので、

 

こちらも興味津々(ノ´∀`*)

 

 

 

それなので、ハーゲンダーにも

 

どんなモンスターを狩っていたのか

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

キノコじゃねぇか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そもそも狩猟クエストじゃないしww

 

 

しかし、ちょっと実際にあったら行ってみたいかもね♪

 

二つ名特産キノコツアーってねww

 

というわけでみなさん、

 

特産キノコの二つ名を考えておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやいやみんなのアイデア楽しみにしているよん

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

今週の火曜日に、珍しく桜がオンしたのですが、

 

集まってくれたのは、

 

 

常盤さんぺれっちだけだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でも二人でも集まってくれたから

 

うれしいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

嬉しさのあまり、クエストでもハッスルしていたら、

 

 

 

 

ぐえ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、テツカブラさんに踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

皆になじられ、

 

 

 

 

 

桜がぼける(´∀`*)

 

といった3段活用で、とっても楽しかったよ~

 

いやあ、常盤さんにもぺれっちにもクエスト貼りを

 

お願いしたら、

 

ぺれっちが最後に強烈なのを貼るから大変だったよw

 

たしか冒頭のSSで常盤さんが来ている装備づくりのための

 

クエストだったと思うけど、どうだったかな~?

 

またこんな感じで、平日にゲリラ的にオンするかもしれないけど、

 

遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちんじゃおろーすー(`・∀・´)ノ

もちろん

るーびーもあるぞ~(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】神の舌現る!

さてさて、週末となりますが

 

相変わらず、

 

マイニンテンドーでのswitch争奪戦に敗れたので、

 

switch保持者へぶつけるための、

 

石を確保した桜が殺る気満々ですよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうかさ~(´・д・`)

 

平日の夕方に再販するって、

 

社会人舐めてるよね~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、小中学生にわたりやすいのであれば、

 

それはそれで仕方ないかもしれないけど、

 

せっかくの公式サイトなんだから

 

予約ぐらいさせてよね~(´・ω・`)

 

 

購入できるのがかなり先になっても、

 

いつかは購入できる(`・∀・´)ノ

 

っていう安心感が欲しいのにさ~(´・д・`)

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

前記事では、

 

スナイパーゼロ氏がかなり大暴れして

 

迷惑をかけたというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はそんな不名誉な状況を晴らすべく、

 

 

 

 

 

桜が心機一転ハッスルして、

 

 

 

 

 

 

水浴びですよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ま、まあ今日もめっちゃ暑かったから、

 

水浴びなんてできれば最高ですよね~(;・∀・)ノ

 

 

最近、プールとか海とか行ってないから

 

いきたいかもね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、一番行きたいのはビアガーデンですがww

 

 

 

というわけで、

 

ビアガーデン行きのチケットをゲットするために、

 

慣れない太刀で奮闘し、

 

 

 

一太刀入れてやろうとしたら、

 

 

 

 

 

またいなくなり、

 

 

 

 

 

 

 

水浴びタイム再来!?Σ(º ロ º๑)

 

とまあ、こんな感じで翻弄されまくりの

 

ダイミョウザザミ戦でしたが、

 

何とか無事終了しました~(´・ω・`)

 

 

でもあまりの不甲斐なさに

 

ショックを受けておりますので、

 

だれか太刀の使い方を教えてくれ(´・д・`)

 

 

まあ太刀は全く使えないということが

 

わかっただけでもよしとしますかww

 

 

 

まあ、いろいろありましたが、

 

クエストは無事終了しましたので、

 

さすらいのコックさんの元へ、

 

ザザミ鍋を提供しに行くと、

 

 

 

 

 

 

嗚呼、お気づきでしたか(´-ω-`)

 

桜の体が、そりゃあもう、

 

ザザミの唾液でびっしゃびしゃにになっていたのが

 

ばれまくりだったので、

 

ちょっと誤魔化しておきましたが、

 

ばれておるようですw

 

 

まあ、そんな桜の状況はさておき、

 

今回の目標は、

 

ネコ舌を治す(`・ω・´∩)

 

ということでしたので、早速このザザミ鍋を提供して

 

ネコ舌を治す特訓をしようと思っていたら、

 

なにやら、

 

 

 

 

 

話はあらぬ方向へ行き、

 

 

 

 

 

そしてそして出された結論が・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

確かに今までもかなり桜を馬鹿にした

 

報酬がありましたが

 

それでもクエストの結果自体は、

 

有効活用してもらっていたというのに、

 

桜がクリアしたことすら

 

無しにしようとするとは・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

もう、その神のネコ舌なるものを

 

引っこ抜いてやろうかな( ・‘ω・´)っ

 

それぐらいしても罰が当たらないような気がするw

 

 

まあ、それでも

 

 

このコックさん的には、

 

神のネコ舌がとっても重要であるということを

 

 

 

 

再認識できたようで、

 

しかも、一応お礼をくれるということなので、

 

 

催促してみると、

 

どうやら食材をくれるみたい♪

 

まあ、酒のつまみになるものだったら、

 

許してやってもいいのですが、

 

今回もらえたのは、

 

 

 

 

 

 

 

セロリ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

やっぱり、神のネコ舌は・・・

 

 

 

 

 

 

 

引っこ抜く!(# ゚Д゚)ノ↑

 

セロリは、かなりの苦手部類に入るので、

 

もう口にすることはないでしょう・・・

 

桜は野菜好きだけど、

 

セロリだけは、勘弁してほしいのだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というかセロリ得意な人いるのかな?ww

 

 

そして、このあと

 

この桜の過疎部屋に、

 

 

サメレンジさんが来てくれました~♪

 

クエストの撮影はできなかったけど、

 

いろんなクエストに行けて楽しかったのだ♪

 

 

そういやサメレンジさん太刀使いだったから

 

今度、レクチャーでもしてもらおうかな~(ノ´∀`*)

 

桜は太刀、何を作ったらいいかわかんない程度だしねw

 

 

ぜひまた遊びに来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、また変なメッセージを頂くのですが、

 

『仕事してんの?』

『凝ったブログ作って暇だね~?』

 

と、明らかに桜の私生活をディスってますが、

 

 

 

暇じゃねえし!ヽ(`Д´)ノ

 

だいたい、暇なんて作るもんだし、

確かにブログには時間をかけているけど、

それも頑張って捻出しているだけなのに、

この言われようは、怒れてくる(´-ω-`)

 

確かに桜も仕事が忙しいと言い訳をするときがありますが

できるだけしたくない(´・ω・`)

 

だってそれは桜が時間の使い方を

マネージメントできてないだけだから

そのことを理由にはしたくないし、

そもそも遊ぶ時間もたくさんほしい(´・д・`)

遊ぶ時間が欲しいから、

自分で頑張って時間を作る(`・ω・´)ゞ

 

そして、よほどのブラックな環境じゃない限り

忙しいというのは心の持ちようだと思い、

桜は今日も記事を連ねるのでした( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】麻痺ったよ〜♪えっ?麻痺ってない?

さてさて、

 

8連勤なう(´-ω-`)

 

そして、その記録はイレブンまで続くことは

 

確定しておりますので、

 

週の半ばを過ぎても、

 

あとちょっとだ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

というよりは、

 

 

まだ3日もあるじゃねえか(;´ρ`)

 

といった感情の方が心を占領します。

 

まあ、世の中には14連勤とか

 

当たり前のようになっている方もいらっしゃるので、

 

8連勤ごときでは、

 

音を上げてはいけないのかもしれませんね~(´・ω・`)

 

 

 

まあ、疲れるもんは疲れますがw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回の最後は、コスプレゾロさんが来て、

 

ディノさんと戦ってくれているところで終わりました。

 

まあ、コスプレゾロさんなので、

 

覇王色は出せませんゆえに、

 

桜も頑張る必要がある(`・ω・´∩)

 

 

というわけで、早速桜も、

 

頑張って参戦しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

武器が寝るな!Σ(º ロ º๑)

 

何か桜の武器が、

 

いつの間にか、

 

目を閉じてお昼寝状態に・・・(*´д`*)ハァハァ

 

こんなギミックがあったとは、

 

露知らず、とってもすややかに寝ている

 

我が武器を見て、桜が思ったのは、

 

 

 

 

 

桜もお昼寝するや (つ∀-)オヤスミー 

 

 

社会人なのに何事か!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られる方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

桜はお昼寝したほうが、

 

断然、そのあと効率的に仕事ができるので、

 

もう職場ではお昼寝する桜は、

 

暗黙の了解で許されている!(`・ω・´∩)

 

 

 

 

・・・らしいww

 

一度も怒られたことないし、

 

起こされたこともないので、

 

そうやって思っているけど、大丈夫だよね~w

 

 

それに、桜は器用に寝れるらしく、

 

椅子に座ったまま、

 

直立不動で微動だにせず15分間ぐらい

 

グーグー寝ます(ρw-).。o○ 

 

だから、初見の人だと、

 

寝ているように見えないというのも特徴らしいです♪

 

 

そして、すっかり寝付いた後も、

 

倒れることも、ビクッとすることもなく、

 

15分立つと、自然に起きられるので、

 

珍しがられますが、

 

桜にとってはこれが自然なので、

 

一体これは珍しい事なんだろうか?

 

 

というわけで、今日もお昼寝してしまっているので、

 

この寝ている武器のことも叱れず、

 

起きてくれたあとは、

 

 

きっちり働いてもらい、

 

最近の寒さで風邪が流行っておる状況なので、

 

ディノさんの

 

 

喉も治療するという、

 

スーパー働きぶりを見せるのです(`・ω・´∩)

 

いやあ、ここまできっちり治療すれば、

 

ディノさんの喉にウイルスや細菌がつくことも

 

ないでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、あまりの完ぺきなスーパー働きぶりに、

 

ディノさんも感動したのか、

 

お礼に、

 

 

 

 

 

 

指圧してくれた(´`」 )

 

若干、キツ目の指圧なので、

 

金輪際、頼みたくはないものですが、

 

このディノさん、働き者なので、

 

遠慮しても、やってくるだろうな~ww

 

 

そして、そんなディノさんに、

 

 

ガンガン猛攻をくわえ、

 

忘れておりましたが、

 

桜の武器は、

 

 

 

麻痺属性なので、

 

ガンガンビリビリ属性値を溜めていったのですが、

 

そういや、

 

 

 

 

麻痺しなかったな(´・ω・`)

 

まあ、その分、桜の頭が麻痺ったような状態で、

 

いっつもとんちんかんなことを

 

言ったり、したりするので許してね~ww

 

 

だから、無事にディノさんを倒し、

 

モンスター討伐の報告をしに、

 

ベルナ村に戻った時には、

 

 

 

 

 

故障という報告も

合わせてしておきました(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

きっとこの武器、作られた時に

 

何かの手違いで、麻痺属性を付加するのを

 

忘れていたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、きっとそうだw

 

さてさて、修理に出しておくかww

 

 

そして、話は戻しまして、

 

そういえば、このクエストの目的は、

 

危険なモンスターを排除して、

 

龍識船をベルナ村に呼び込むことで、

 

観光客UPを目指すという物でした!

 

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

龍識船は留まることを知らない船なので、

 

ベルナ村の観光客UPには、

 

つながらないことに気が付き、

 

 

 

悩みだす始末(´-ω-`)

 

まあ、最初っから冷静に考えてみれば、

 

分かったことなのですが、

 

この娘さんは、冷静ではなかったということが、

 

分かりましたねww

 

 

しかし、そんな困難な状況になっても、

 

この受付嬢さんは、あきらめず、

 

なんと、

 

 

 

強硬手段!(; ・`д・´)っ

 

まあ、そんなことしてしまったら、

 

集会酒場のお姉さんに、

 

めっちゃボコられる未来がまっていそうなので、

 

桜のいないところでやってねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストをクリアし、

 

 

受付嬢さんの依頼を達成したのですが、

 

結局のところ、

 

 

 

 

 

観光名所ないし(´・ω・`)

 

まあ、きっとこの受付嬢さんの

 

天然さ加減が、きっといい名物になりましょうw

 

 

と、こんな感じで決着がついたところで、

 

 

このクエストは終わり(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、そろそろ依頼される方が、

 

とっても少なくなってきました♪

 

誰が残っているのか

 

もしわかる方がいたら、コメントしてね~♪

 

 

ちなみに全部、集会所用のクエストです(`・ω・´)ゞ

 

 

もし、あと何人残っていて、

 

しかも誰が残っているのかを全部当てたら、

 

もうPS4進呈かなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お腹の調子がよくないので

禁酒してます

ジタ⊂( っ´ω`)っバタ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】名狙撃手ほど命運短し!

さてさて、本日はG.W.終了日となりまして、

心の中がドンドンどす黒く暗雲が立ち込めていき、

瘴気も溢れかえり、この世の終わりの嘆いている民の声が響き渡っている

感じの桜が通りますよっとヽ(`Д´)ノ

いやあ、仕事が忙しい時は一週間が長く感じるのですが、

休みの日って、あっという間に過ぎてしまうのは

今の科学力で解明できない最大の謎だと思うのですが、

いかがなもんでしょう?( ・ω・)モニュ?

まあ、仕事行ったり、遊んだり、

メリハリのある生活をしてないと、どんどん心も体も老け込んでいくのは、

わかっているので、いやいやでも明日から仕事になるのは、

本当は桜を成長させてくれるのでいいことなんでしょうけど、

本音を言いますと、

もうちょっと(1か月ぐらい)休みたかったヽ( ´∀`)ノ

まあ、ずっと家にいるのは、

お婆ちゃんになってからの楽しみとしておきましょうww

そんなこんなで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

前回からの続きでして、メンバーは、

せれめるさん、かずみんさん、MONHANさんでーす♪

そして、今回のクエストは、かずみさんが愛してやまない、

金レイアにいってきます(>Д<)ゝ

どうやら金冠を狙っているみたいなので、

私もそれに便乗できたらなあって思って、れっつごー♪

そして、かずみんさんといえば、

前回の記事でもご紹介したとおり、

かなりの豪傑なので、きっと今回もレイアさんに向かって、

啖呵を切っていくのでしょう・・・

啖呵謝罪コンボだった!Σ(・□・;)

まさか、啖呵を切った直後に可愛く謝る事態となるとは、

さすがの桜にも読めない展開でして、

この金レイア戦が楽しくなりそうな予感でしたヽ( ´∀`)ノ

乙ってしまったのは全然問題ないですので、

かずみんさん、お気になさらず~・・・

私も燃えた!ヽ(τωヽ)ノ

もうG.W.も終わりですので、もうB.B.Q.は

やめていただきたい(つд⊂)

人を呪わば穴二つをまさに体感してしまいましたw

ちなみにB.B.Q.だと、

しいたけお肉コンボがお気に入りの桜ですo(*´~`*)o

まあ、ここまでやられっぱなしなので、

ちょっと金レイアさんに対して、やり返していかないと

ハンターの名が廃るってもんです( ・‘ω・´)っ

そう思ったのか、

かずみんさんが急にやる気を出して、

ゼロ距離射撃開始!?Σ(・□・;)

いやあ、ガンナーなので、もう少し遠くで撃ってもいいのよ~(´-ω-`)

と、ずっと思っていたのですが、

SSに写るのは私じゃ~ヽ(`Д´)ノ

と言わんばかりに、

大剣もちの桜の横にピッタリ張り付くこと多しw

まあ、おかげでSS撮影なやまずに済んだのでよかったです♪

そして、ゼロ距離射撃じゃ、物足りなかったのか、ついに、

肉弾戦に!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、その姿はとても勇ましかったですが、

見ている桜としましては、かなり冷や冷やしましたw

そして、そんなかずみんさんの活躍もあってか、

桜が天鱗を得る( ・‘ω・´)っ

まあ、まさに柳の下の泥鰌、棚から牡丹餅状態で、

ほくほくとした金レイア戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

えっ!?(;・∀・)っ

かずみんさんが狙っていた金冠は?

ですって?

知らぬ(´-ω-`)

というわけで、お次はMONHANさんが貼ってくれた、

対金獅子防衛作戦!という

狂暴なラーさんをボコりに行くことに~(`・∀・´)ノ 

どうやら何が何でもこのラーさんに会いたいという

強い意思をMONHANさんから感じたのですが、

一体どういうわけでしょう?

何か理由があるのかな~・・・・

だったか!?Σ( ゚□ ゚;)

だから、あんなにもMONHANさんは、ラーさんに会いたかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、感動の再会ですか~(ノ´∀`*)

いいもんですね~(`・∀・´)ノ 

と思っていたら、


強し!(;・‘ω・´)っ

まさに生まれたての赤ちゃんを守るクマやライオンのように、

私たちに猛攻を仕掛けてきました!

しかし、私たちもハンター(`・ω・´)b

ここで負けていては、名が廃りますので、

反撃試みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そうしたところ、この母は、

地面持ち上げた!?Σ(・□・;)

お母さんが強いのはいいことですが、

ここまでやるお母さんはちょっとな~(´-ω-`)

おちおちテストの悪い奴を隠せないじゃないw

そして、何とかこの母をクリアして、

大極竜玉なるレアももらえたのですが、

このラーさん、すっごい顔しているな~ww

徐々にリハビリも進んできて、いい感じでございます(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
絶望しながら、もう寝まふZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪