モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】おじさ〜ん♪達人ビールよろろん♪(*≧∀≦)ノ□

   

さてさて、本日はまだまだ忙しい時期でありますが、

 

ちょっとずつ週末に向かっておりますので、

 

ちょいとご機嫌ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、まだ明日一日と明後日の午前中はお仕事なので、

 

もうひと踏ん張りじゃ〜(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何か今は無性に餃子が食べたいのですが、

 

こんな夜遅くに食べてしまうと、あとが恐ろしいので、

 

アジの干物をかじりつつ、お風呂入ってくるぞ〜♪

 

と、その前に記事更新しないと、

 

お風呂上りは早く寝たいので、頑張りまーす♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は昨日からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、前回はドボルさんが桜を裏切り、

 

AKIRA氏がパイナップル狩りをし、

 

ぺれっちが地雷発言をするなどの

 

悪い意味でのお祭り騒ぎとなったのですが、

 

今回はどんなスタートかな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただの悪ノリじゃねえか(´-ω-`)

 

しかも旬なお笑いネタをぶちこんでくるあたり、

 

この用意周到さはすごすぎる・・・(;・∀・)ノ

 

 

まあ、とりあえずこの後、

 

ダウンさせたら冷静に攻撃して、

 

きっと部位破壊とかちゃっちゃとしてくれるかと思いきや、

 

その期待をぶち壊すかのような

 

 

 

 

 

茶化し入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう桜の周りにはこんなへっぽこしかいないのか(# -д-)っ

 

だからとりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

ピコ太郎を貫いて、

 

処刑をしておいたのですが、あまりに桜たちの

 

ドタバタ劇がうるさかったらしく、

 

 

 

 

 

 

近くの猫ちゃんから、クレームが入り、

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ死亡(´・ω・`)

 

いやあ、猫ちゃんごめんね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

こんなうるさい集団がやってきてしまって、

 

平穏な生活がなくなってしまったね〜ww

 

 

しかし、こんな風にまわりから、

 

クレームが入っても一向におふざけタイムをやめない

 

あのお茶らけ紳士だったので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーブレイクなう(・∀・)ノG[__]

 

なんか撮影指示が出てきたのですが、

 

とりあえず勤務時間外だったので、放置しておきました♪

 

 

何はともあれ、こんなことばかりをしていたら、

 

ネコちゃんだけじゃなく、ブラキさんまで、

 

我々に愛想を尽かしエリチェンを(´-ω-`)

 

 

いやあ、これはちょっとやりすぎたかな〜

 

と思い、ブラキさんを追いかけてみると、

 

やっぱりブラキさんはお怒り中!Σ(? ロ ??)

 

だから、エリチェンした私たちを見て、

 

 

 

即、雄たけびをあげ、

 

襲い掛かってくるので、さあ大変!(???):.*?

 

 

しかも、このブラキさんなんと、

 

 

真面目に戦っていた桜

 

狙ってくるという不届き千万!(???):.*?

 

どうせ狙うのなら、

 

不真面目なあの二人を狙うべきなのに、

 

さすがモンスター、脳が足りない(´-ω-`)

 

しかも、ただ襲い掛かるだけじゃなく、

 

 

 

 

もう愛の告白を待ちきれない中学生張りに、

 

勢いよくジャンプからの突撃をしてきて、

 

 

 

 

 

しかし着地失敗(´・ω・`)

 

まあ、愛の告白の成功率ってのは

 

これぐらいってもんでしょww

 

 

まあ、何はともあれ狩猟は無事成功したので

 

よしとしましょうよ〜(σ`∀´)...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
おばあちゃん

さてさて、

今日はゲームブログだというのに、

ゲームの事を書きません!

苦手な方はスルー推奨!

本日は、母の実家である福井に行ってまいりました。

まあ運転要員だったので、

もちろんあちらでお酒を飲むこともできませんでしたが、

それでも、子どもの頃、遊んでくれたおばあちゃんに会うために、

ワクワクしながら行ってまいりました♪

でも、お婆ちゃんは、私が小さいころのお婆ちゃんと違っていて、

ちょっと痴呆が入ってきている・・・・。

それでも、私の事は顔を見ただけで覚えてくれましたヽ( ´∀`)ノ

でも、私の母や母の弟の叔父の事は、

なぜだか少しずつ忘れているみたいで、

会うたびに、存在が違う人に代わるみたいです。

年齢的に痴呆が始まっても、全然おかしくない歳なので、

母も叔父も、まだ普通に暮らしができて、

困ることがないので、いたって平静で笑って対応している♪

致し方ないことなのですが、やっぱり孫の立場からいうと、

かなりさびしい(つд⊂)

もう元気で、私の事をよく叱るおばあちゃんがいないかと思うと、

小学生の頃に戻りたい・・・。

小学生のころは、もっと優しくしてほしい(`・∀・´)ノ 

って思っていたけど、

今の私は、元気でいてくれたらそれでいい(´・ω・`) 

って、思うようになりました。

まあ身体的には何も悪いところはなく、

食事も普通にできるし、お正月に遊びに来てくれた時は、

少しだけ、お酒も飲むぐらい元気だったから、それは安心C=(´∇`;)ホッ

いつまで、その生活が続けられるかわからないけど、

なるべく多くおばあちゃんに会うようにしていきたい♪

お婆ちゃんが100まで生きると仮定しても、

あと十数年しか生きられない。

毎月、会いに行っても、120回ぐらいしか会えない。

120というと多い気もするかもしれないけど、

職場の人とは約半年でその回数は顔を合わせられるし、

同居の家族とは約4カ月で、終わってしまう数字。

生まれたらいつかは死ぬのが当たり前なんだけど、

その残された日数を、もっと大事にしていきたい。

お婆ちゃんの別れ際のあの寂しそうな顔は、

きっと一生忘れない。

そして、これからも会うたびにその顔を最後に見せるのだろう。

だから、桜は今自分ができる飛び切りの笑顔で、

再会の約束をして別れることにする(`・∀・´)ノ 

来月も元気でいてくれるといいな・・・

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの魔獣っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

悪夢にいつまでもおびえるのではなく、

 

 

 

 

次の目標を決めて、進んでいく方が、

 

とってもいいことだと思うぞ~ヽ(´∀`)ノ・・・

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

明日からは、歴戦王マムタロトが登場しますが、

 

この極ベヒーモスを倒さないと、

 

なんだか心からのめり込めないような気がしますので、

 

極ベヒに行ったったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒをせめて

一頭だけでも狩ろう編でーす(`・∀・´)ノ

 

今回は、

 

あきらっち、ときわさん、和尚さんが、

 

オトモハンターとして

 

大活躍してくれました(`・∀・´)ノ

 

 

あきらっちがタンク

ときわさん、和尚さんがアタッカー

桜がヒーラー

 

という役割分担で、

挑戦してきました(`・ω・´)ゞ

 

 

当然、一回目の挑戦は

 

あっけなく失敗(´-ω-`)

 

まあ、それは予想通りのことなんですが、

 

しかし、そのときあきらっちから

 

驚愕の発言が・・・

 

 

 

 

 

ヽ(゚∀゚あ)ノ

次からは

もうちょっと真面目

タンクやるわ!

 

 

 

 

 

 

ヽ(`Д´桜)ノ

なんですと~!

 

そんな余裕かまさなくていいから、

 

最初っから、真面目にやっておくれよww

 

 

そのあと、ときわさんから、

 

裂傷状態にアステラジャーキーが

 

有効だよということも教えてもらって、

 

ヒーラーの桜も本気を出せてなかったようですw

 

 

 

まあ、気を取り直して、

 

何度も挑戦し、

 

何回目かで、

 

 

最終エリアのエクリプスメテオまで

 

行くことができたのですが、

 

そこで終わることもしばしば・・・(´-ω-`)

 

 

こりゃあ、無理かな~?(´・ω・`)

 

 

と、もうあきらめかけていたら、

 

 

 

クリアできた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、何かよくわからんうちに、

 

クリアできましたよ!

 

このクリアできた時も、

 

失敗した時と同じように戦っていたのに、

 

クリアできたのがびっくりΣ(´д`ノ)ノ !

 

まあ、あきらっちが、

 

ようやく本気出したのかなww

 

 

ぶっちゃけ桜はもう最後の方は、

 

緊張しまくりで、

 

手汗が酷く、思うように動かせないので、

 

とりあえず回復薬G飲みまくって、

 

粉塵撒きまくって、

 

種をかじりまくって、

 

おりましたとさ(((´~`))) モグモグ

 

 

いやあ、最後の方あんまり活躍できず、

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

 

毎度の如く味気ないフィニッシュ画面ですが、

 

 

 

 

23’30”11でクリアできましたので、

 

ようやく桜も

 

 

 

 

光の戦士の仲間入りができ、

 

 

 

 

活躍も認められたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それにしても、244回も

 

薬や飲んだり、粉塵撒いたりしたんだね~

 

 

あんまり火力にはならなかったけど、

 

一応、回復できたので許してね~♪

 

 

 

そして、極ベヒとの戦いに勝ち、

 

桜は光の戦士となったときに、

 

また、新たに桜のもとに、

 

新しいハンターが・・・

 

 

 

やってきてくれた~♪

absolさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

ツイッターやブログコメでは、

 

今までもたくさん絡んでくれていたのですが、

 

こうやって一緒に遊ぶことができるのは

 

初めてだったので、

 

とっても嬉しかったですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかし、かなりのイケメンキャラに

 

仕上げておりますが、

 

キャラメイクに何時間かけられたのでしょうか?

 

桜は途中から面倒くさくなって、

 

適当に作った覚えがあるww

 

 

桜にとって、

 

極ベヒ討伐と新メンバー加入ということで

 

とっても嬉しい事が続いたので、

 

とっても嬉しく少しほっとしていたところ、

 

アブさんが、

 

 

 

突然、ボケをかましますので、

 

 

 

 

 

 

ツッコんでおきましたw

 

まあ、実際に一度は挑戦しましたが、

 

もう疲れ果てていたのか、

 

敢え無く失敗に・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、それでもまたきっと極ベヒは

 

やってきてくれるだろうし、

 

その時に、アブさんの活躍を楽しみにしましょ~♪

 

 

何てったって、エクリプスメテオを

 

ジャンプアクションでかわせる人だから、

 

もう桜は死なないことだけに気を付けていたら、

 

きっと一人でも討伐してくれるでしょうw

 

 

何はともあれ、今回極ベヒを討伐できたのは、

 

 

フレさん

おかげだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

これで、心置きなく、

 

祭りを終えることが・・・

 

 

 

そうだった・・・(´-ω-`)

 

結局、歴戦王のチケットは

 

全て集めることができなかったので、

 

次の祭では何とかしたい・・・

 

 

 

という、欲望はさておき、

 

本当に今回極ベヒーモスにお付き合いいただいた、

 

あきらっ

ときわさん

おしょうさん

 

ありがとうございました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

辛い戦いでしたが、

 

皆さんのおかげでクリアできました♪

 

 

桜だけが初クリアというレベルだったので、

 

皆さんに迷惑をかけたことが多かったと思いますが、

桜はとっても楽しかったので、

 

本当に感謝感激です( ;∀;) カンドーシタ

 

 

また他のクエストでもよろしくね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

高地の親戚から

カツオのタタキ

届きました(`・∀・´)ノ

 

冷凍物なので

明日食べることにします(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【ドラゴンズクラウン】ミッション!桜にゲソを喰わせるべし!( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日はまさかの

MH4時代からの伝統の、

TA・MA・GOーッ!クエストを失敗し、

まさかの足の上に落下させてしまいましたが、

本日は、他の人の分まで、卵を喰らいつくしてしまった

ある意味クエスト大成功の桜が通りますよっと♪

いやあ、おでんの卵って二日目のほうが味がしゅんでて

美味しいよね~(ノ´∀`*)

まあ勢い余って食べ過ぎてしまったのは、気のせいにしておこうw

歯のほうも、少しずつ良くなってきて、

歯茎の腫れもあと少しだけとなったのですが、

一週間以上も腫れていたことなんて、

初めてですので、不安が募りつつも、

歯を抜かなくてもいい方向にしたいです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回も昨日に引き続き、

ドラゴンズクラウンプレイ日記を書いていきますが、

このプレイ日記のもうお約束といっていい、

サムネホイホイスタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

しっかし、むちむちじゃの~(ノ´∀`*)

こんな人魚がそこら辺の海辺で、ピチピチ跳ねておったら、

みなさんならどうします?

そして、今回も煩悩和尚氏がきっと

いけないところをクリックしまくろうかと思っていたら、

この人魚ではもう満足できないのか、なんと・・・

ゴブリンに欲情!?Σ(゜□゜;)

まさか、ゴブリンさんのバストをクリックするとは、

思ってもみませんでしたw

こんなゴブリンさんに愛情を感じるとは、

和尚さんのストライクゾーンの広

驚愕せざるをえませんw

こんな変態和尚さんですので、さすがの桜も、

暴言を吐く( -д-)

まさかの家へ帰れ発言をするとは思ってみませんでしたw

これは自動で流れるメッセージですが、

もし、知らない方にもこんなメッセージ流してしまったら、

いったいそのあとの人間関係の修復はどうしたらいいのでしょうかw

何はともあれ、今回のクエストは、

大海原で暴れるクラーケン退治となりましたので、

さっそく船に乗り、出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

船の上で、いざ尋常に勝負なり!(`・∀・´)ノ

となったのですが、さっそくクラーケンさんが反則技ともいえる、

船を転覆させようとしてきましたので、

それを阻止するために、

桜キ~ック♪ヽ( ・∀・)ノ┌┛

と、思いっきりけりをかまして、

船からクラーケンの足をはがすことには、

成功したのですが、

桜捕まるヽ(τωヽ)ノ

おもいっきり囚われの身となってしまいました。

これで、白馬に乗った王子様が助けに来てくれたのであれば、

お姫様気分を味わえるのでしょうが、

なにぶん、ヌルヌルしますし、

助けられるというよりは、焼かれましたので、

そんな気分は味わえませんでしたw

まあ、その後は、海底洞窟の奥で、

本体を無事撃破し、クラーケン退治は無事成功♪

そして、せっかくクラーケンを退治したのだから、

ここから、まさかの・・・

ゲソ祭りヽ(≧▽≦)ゞ

あんなゲソを食べられたら、

めっちゃお腹満腹になりそうだよね~(ノ´∀`*)

ちなみに、タコやイカなどの頭足類

大好物の桜ですので、滝のようなよだれを流していたのは、

いうまでもありませんww

まあ、それでも、ドラゴンズクラウンの食事システムは苦手で、

調理はできますが、そのあと食事ををすることは、

桜にはできませぬ(´・д・`)

だから、

食べられないだろうな~(´-ω-`)

とは思いつつも何もしないのは悔しいので、

一応、調理を開始し、

どうせ他の人が食べるんだからと、

酒ぶち込む程度の調理でいいや~ヽ(´∀`)ノ

って、投げやりになっておりましたら、

まさかの・・・

食事が桜の前に!Σ(゜□゜;)

しかも、ここまできてしまったら、

あとは、ボタンを連打するだけでいいので、

なんと、今回はようやく・・・

食べられたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、かなりのステータスアップとなったので、

めっちゃうれしかった~ヽ(´∀`)ノ

お膳立てしてくれた和尚さん、AKIRAさん、

ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

できればお次は、アルコールもね~(*´≧∀≦)ノ□

って、調子乗りすぎかw

てな感じで、とっても楽しいドラゴンズクラウンでしたが、

この夜はこれでお開きでした♪

第2回ドラゴンズクラウン大会が開催されるかどうかは、

ドラクラ支部長の和尚氏にかかっておりますので、

何とも言えませんが、また会える日を楽しみにしています♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
どうでもいい豆知識を
今日、職場で教えてもらったんだけど、
その内容というのが、

ガチャピンとムックは友達ではなく師弟関係。
ガチャピンが師匠、ムックが弟子である。

というものだったので、
本当に生活の何の役にも立たなかったので、
うまい棒明太子味を1本あげて、
どっか行くように追い払っておいた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスのお題は、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】機銃王とおふざけ王現る!?

さてさて、昨夜はついつい家族と調子に乗って、

名古屋では有名なピザマリノというお店の系列店で、

パスタピザ食べ放題からの~

麦汁飲み放題♪ヽ(゚∀゚)ノ

コースを味わい、しっかりと養分を体に蓄えこんでしまい、

もしかしたら、このたくわえの重みのせいでいつまでたっても、

腰の痛みが取れない桜が通りますよっと♪

いやあ、パスタも一口サイズで提供されるので、

いろんな味を楽しめてついつい食べ過ぎてしまったような気がしないでも

ありませんが、たまにはこういう日もあっていいよね♪

そう、ダイエットは今日からやればいい( ・‘ω・´)っ

というわけで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

前回にも登場したせれめるさん、RAGIUSUさんに加えて、

初登場の、

ガソリンタンさんこと、メロさんでーす♪

最初に知った名前がメロさんですので、

メロさんで行きたいと思います( ・‘ω・´)っ

さてさて、メロさんは、

どんなプレイスタイル?
どんな腕前?
どんなクエが好き?

などと、初見の方とはいつもこういったワクワク感があるのです♪

さてさて、どんなクエかな~・・・

これむずいやつ?(´・д・`)

なんか見たこともない名前なのですが、

イベクエの強化アカムかしら?

そうだとしたら、危険極まりないけど、まあいいか(´・ω・`)

危険なクエこそ、メロさんの真価が発揮するかもしれないしね~♪

何はともあれ、クエストに出かけてみると、

さっそくメロさんが、

バーサク状態!?Σ(・□・;)

もう乱れ撃ちを披露して、アカムさんを貫きまくりでした♪

どうやら、メロさんは桜部屋には珍しい、

かなりのガチな方らしく腕前も相当高い模様です(;・∀・)ノ

ぶっちゃけ桜がいなくてもいても火力には差がないように思えてきたし、

やっぱこのアカムさんかなり痛い気がするので、

桜は、

守りに入る!(`・ω・´)ゞ

だってさ~やっぱり乙りたくないじゃーんw

しかも攻めのメロさん、守りのせれめるさんがいるのなら、

もうそこに、おんぶにだっこでいかんかしらw

とまあ、他力本願道を行こうとしたら、

置いてけぼり!?ヽ(`д´;)/

しかもアカムさんの目の前で置いてけぼりにされてしまい、

この後桜は瀕死を負うのであった・・・

そして、桜はいよいよ、

冥途の土産を聞かされる段階まで、

追い詰められましたが、皆さんのご活躍により、

無事に、クエストクリアできたよ~ww

いやあ、冷や冷やした~ι(´Д`υ)

そして、このクエ終了後、RAGIUSUさんが

オネムとなり、そこに新たに入ってこられたのが、

これまた初見の、

ペレさんでーすヽ(´∀`)ノ

何やらいつの間にかメロさんがお色直しされておりましたが、

あれはロビー衣装なんでしょうかww

そして、ペレさんですが、

初見にもかかわらず、この部屋の雰囲気をすぐに読み取り、

緊張する~ι(´Д`υ)

とは言っておりましたが、

チャットや定型文から察するとかなりのお調子者の予感がww

これからの成長に期待ですね~(ノ´∀`*)

そして、かなりブログを読んでくれているらしく、

ペレさんが貼ってくれたのは、

ティガたん♪(ノ´∀`*)

桜さんはこれがいいでしょ~?

みたいなチャットを飛ばしてきたあたり、

私の趣向を心得ておられるのかもしれません♪

しかし、私の大好きなティガたんは、

今回、桜に見向きもせず、

メロさんと熱愛!?Σ(゜□゜;)

なんか熱い抱擁をしておりましたw

そして、ティガたんはメロさんとラブラブチュッチュ状態だったせいか、

振り向いたら、

目がピンク!?Σr(‘Д‘n)

なんかすごいものが見れたよw

まあ何はともあれ、ペレさんのプレイスタイルは、

かなり勇猛果敢に突っ込むスタイルらしく、

これまたとっても頼りになりそう♪(ノ´∀`*)

まあ、勇猛果敢からの猪突猛進にならなければいいのですがw

そして、この後メロさんが乗り状態にもっていってくれて、

これはダウン時にしっぽ切断チャンスだな~♪

と思っていたら、メロさん乗り中は、

かっこええ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにこの、

お前らが攻撃してひるませる前に、
俺が先にダウンさせてやるぜい(-∀ー )

ってな感じが、伝わってきて、びっくりしました♪

しかも、それにこたえるペレさんの定型文もぴったりで、

本当に初見同士の二人なんでしょうか?

ちなみに、桜は乗り中に邪魔されると、

怒ります(-∀ー#)

それもかなり怒るので、

桜は当分かっこよくなれそうにありませんw

まだまだMH4Gでも初見の方と楽しめるのがいいですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
読者の皆様の中に、
お医者様じゃなくても、ぎっくり腰通はいらっしゃいませんか?
なんだかぎっくり腰体操なるものをググってみたら、
数ありすぎて、何がいいのかわかりませぬ。
もしおすすめがありましたら、ぜひ教えてくだされ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ラギアは死ぬ。老人の道楽で。

さてさて、

 

 

こんな感じで最近、お昼寝欲望

 

かなり高まってきた桜ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まだ名古屋はそれほど暑くもなく寒くもなく

 

梅雨に入ってしまいましたが、

 

ちょうどいい加減の季節ですので、

 

本当におねん寝するのには気持ちいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

モガの村といえば、

 

MH3時代から、かなりお世話になっている村ですが、

 

そんな村の老いぼれが、

 

今の桜に何の用なんでしょうか?

 

 

とりあえず桜から言いたいこととして、

 

 

 

早くね( ˘•ω•˘ )

 

あんまり長話されても、

 

桜的にテンションが下がるだけなので、

 

早いところ、狩猟に行きたいのですよ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても、

 

私のおばあちゃんも年を取ると、

 

話がしたくなるもんさ(´∀`*)

 

と日々言っておりますので、

 

多少の話なら聞いてやろうと思い、

 

黙っていると、

 

 

 

 

どうやら年をとっても、

 

職人魂は劣ってはおらず、

 

 

 

 

むしろ新製品すら、

 

完成させたいと思っているようで、

 

さらにユクモ村に出店しようと思っているらしいのですが、

 

そういう用件なら、

 

 

 

 

 

村長にどうぞ(´・ω・`)

 

いくら桜がえらいからといって、

 

この村の出店状況を好き勝手は

 

できませんので、村長にしてほしい話だったw

 

 

そうすりゃ、もっと話が早いのにね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を聞き続けていると

 

 

桜的には、

 

 

 

 

 

ここからでいい(´・д・`)

 

どうせ、素材の調達は桜の仕事なんだから、

 

このSSから話を進めてもらっても、

 

一向に構わないのですが、気のせいでしょうか?ww

 

 

 

そして、何の素材がいるのかと思い、

 

さらに聞いてみると、

 

 

獰猛なラギアクルスらしい(´・ω・`)

 

まあ、たぶんラギアクルスの素材が欲しいのでしょうが、

 

いったいどうして、

 

 

 

 

 

 

獰猛限定?(´・д・`)

 

普通の個体だったら、

 

もっとガンガンに狩れるのに、

 

獰猛化を指定するのは、

 

桜たちがキャーキャー言って、

 

苦しむのを楽しむ老人たちの娯楽の故かww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

獰猛な海の王者は武器の素で、

獰猛化ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

1頭の狩猟とはいえ、

 

相手が獰猛化個体なので、

 

少し緊張しますが、そんなクエストに付き合わされる

 

哀れなハンターたちは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、AKIRA氏、ゼロ氏でーす(`・∀・´)ノ

 

若干、容姿がおかしい奴らもいますが、

 

きっとその容姿に合わない腕前を見せてくれると

 

信じて出かけるぞ~♪

 

 

それにしても今回討伐されるモンスターは、

 

別に村に甚大な被害をもたらしているとか、

 

人々の生命を脅かすとかしておらず、

 

ただ、職人の欲望のままに、

 

 

 

 

 

 

 

可哀そうかも(´・ω・`)

 

 

まあ、桜的には欲しい素材の一つでもあるので、

 

いいのですが、

 

クエスト発生の理由が、

 

なんとなくなのはさすがに可哀そうかもww

 

 

まあ、そんな可哀そうなラギアさんですが、

 

獰猛化しているゆえに、

 

 

 

 

お口が臭そうなので、

 

桜はがっつり殺ル気満々( ・‘ω・´)っ

 

桜はどうも子供のころから、

 

臭いには敏感で、臭いにおいがあると、

 

もう本当に撤退することが多かった( ˘•ω•˘ )

 

 

一昔前なんて、パスタにかける粉チーズの臭いにすら

 

殺意を覚えるレベルだったからねww

 

 

皆さんは粉チーズ許せますか~?

 

 

まあ、そんな話をしていたら、

 

獰猛化ラギアさんはどうやらユルイ桜が許せないらしく、

 

 

 

急にやる気を出してきたのはいいですが、

 

なぜに・・・

 

 

 

 

 

 

ピンクなの!Σ(º ロ º๑)

 

あんまりラギアさんにピンク素材は似合わないと

 

思うのですが、

 

最近のはやりに乗っかっているのでしょうか?ww

 

 

というわけで、今夜はここまでですが、

 

この萌えラギアさんとの狩猟記事は、

 

明日に続きまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

サークルKで

ファミチキを購入するという

暴挙が名古屋では行える(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コスプレ野郎現る!

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪