モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】きりんさん(´・д・`)

   

さてさて、連休の最終日ですが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はまったり朝から家事をこなし、

 

明日からの仕事に備えております♪

 

 

でも、アステラ祭が開催されているときは、

 

仕事も休みになればな〜ヽ(´∀`)ノ

 

って、廃人のような考えも

 

持ち合わせている桜でありますww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

キリンさんに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

うん?( ??ω?? )

倒しに行こうじゃないのは

なぜかって?

 

そりゃあ、桜はまだキリン討伐に有効な、


 

大タル爆弾G持ってないもん(´・д・`)

 

いやあ、そんな状態で、

 

キリンさんを討伐だなんて、

 

できないもんですけど、

 

何と総司令から、

 

 

 

こうやって、キリンさんを

 

紹介してもらっちゃうもんだから、

 

行かないわけにはいかない(´・д・`)

 

 

でも、もうちょっと桜がしっかりしてから

 

こういう指令は出してほしいな〜ww

 

 

だって、総司令自ら、

 

 

 

 

ダメ出しでるし(´・д・`)

 

一筋縄にはいかない

 ↓

強い装備と腕前がいる

 ↓

結果、桜には無理(´?`」 )

 

 

という華麗な脳内補完が、

 

一瞬で行われましたもんww

 

 

というわけで、見学がてらに、

 

 

その雷鳴は天罰か、祝福か

 

って、

 

絶対に桜には天罰に決まっているし、

 

 

 

ハンターの高みが存在する

 

って、言われても、

 

そんなとこ行けるわけないしね〜w

 

 

って、行ってみたら、

 

 

 

倒れました、キリンさん(´・ω・`)

 

ええ、もちろん桜が倒したのではなく、

 

気付いたら、倒れてました。

 

 

しかし、今作のキリンさん、

 

 

強いだけじゃなく、

 

立派な鬣なんですな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、それぐらいの感想しか言えないぐらい

 

クエスト中は薬がぶ飲みしてましたよ(*≧∀≦)ノ□

 

きっと、今回一緒に行った

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんが、

 

3割3分3厘ずつダメージ与えて

 

最後の一撃はきっとお三方のうちの誰かでしょう。

 

 

いやあ、倒せたし、

 

 

こうやってHRが50になって

 

上限解放されたのはいいことかもしれないけど、

 

達成感が欲しいね(´・д・`)

 

 

一撃で8割ぐらい持ってかれる

 

クエストだと、

 

どうしても臆病になるし、

 

手数が減るし、ちょっと今悩み中(´・д・`)

 

 

そして...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】角刈りの娘がやってきた・・・

さてさて、最近家庭の事情で姪っ子を預かることが多く、

昨夜は私がその当番でしたので、

おむつ変えたり、食事させたりと疑似母親体験をしましたが、

大変ですね~(´-ω-`)

まあ大人しい子なので、乱暴はしないし、可愛いばかりなのですが、

当然落ち着いてゲームすことなどできず、

私のスマホのなめこゲームを二人でやって
(まあ姪っ子は見ているだけですがw)

その見た目と効果音の楽しさで

笑い転げる姪っ子を観察するだけの夜となりましたw

まあそんな週末を繰り広げていましたので、

私も飲んでねえよヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みつつ実はもうすでに今夜のお鍋では

飲む気満々の桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

モンハンもやれる時間にちょこちょこやっているのですが、

どうもみなさんとのお時間が合う方と合わない方がいるみたいで、

合わない方はごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

落ち着きましたら、またがんがんプレイしますのでお待ちを~♪

というわけで、冒頭に話しましたように姪っ子が我が家に来ているのですが、

マイクラの世界では、

角刈りの娘が来た!?Σ( ゚□ ゚;)

って、雫たんなのですが、一体どういう理由でこの外見を

選ばれたのか、小一時間ほど問い詰めたいww

しかも、いきなり我が家の・・・

閉められた!?Σ( ゚□ ゚;)

一体二人で何が行われるんだろうw

まあこのマイクラやることは自由なので、

逆にそれで何をしたらいいのかわからなくなりますが、

とりあえず私は、小麦&サトウキビ栽培と、牛の畜産と

桜ノ宮(ただの自宅)建築をメインにしていきたいですね~♪

とりあえず今はどんなマップがいいのかわかりませんので、

ワールドを作っては消すという作業を繰り返しながら、

自分のお気に入りのワールドに当たるまで、

のんびり毎日遊んでおります♪

まあ、この日は適当に集まっただけですので、

当然、何もつくられてないワールドでした。

そこに雫たんとシェラさんが来てくれたのですが、

当然もてなしをすることもできず、

桜がしたことといえば、

ごめんなこのリンゴ
桜用なんだ~( `∀´)ノ

ええ、最低です(´-ω-`)

まあ、この夜は顔見せがメインというか、

雫たんと合流することが第一目的でしたので、

これで良しとしましょうww

そして、最後にシェラさんから、

記念撮影しようぜい( ・‘ω・´)っ

との提案がありました♪

そして、私が撮影しようとしたら、

シェラさんが、

自分の姿を見えるモードにしてみたら?』

って、提案が続けてありましたのですが

シェラさんが言うように操作しても、

全く自撮りモードにならない(´-ω-`)

自撮り棒を買ってこないといかんのかしら?と悩んでいたら、

でけた~ヽ(゚∀゚)ノ

って、私こんな顔だったんだw

スキン買ったのはいいけど、どんなスキン適用しているのか

確認しておりませんでした。

まあ角刈りの娘じゃなくてよかったですww

そして、どうやらvitaとvitaTVでは、

自撮りモードの移行の仕方が違うらしく、

vitaでは、
十字キーの下で視点変更。

vitaTVでは、
L3スティック押しこみで視点変更。

他にも違いがありますが、

私はデュアルショック3で動かせるほうがやりやすいかな~♪

そして、vitaとvitaTVをPSプラスのセーブデータお預かりシステムを

利用しているんだけど、毎回、

本機のセーブデータは壊れている可能性があります。
このセーブデータで上書きしますか?

って、怖いわ(# ゚Д゚)ノ

毎回でるし、別にいっつも成功しているし、壊れてないけど

この表示が出るのはすっごく気分が悪い。

これがデフォルトでただの警告だけだったらいいんだけど、

どうなんだろうね~?

今度、ソニーに聞いてみるか~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょこちょこブログを修正しておりますが、
でも気付かれた方は、きっといないでしょう(´-ω-`)
でもその変更はとても・・・ね。
今後の方向性はつまりそういうことです。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】名狙撃手ほど命運短し!

さてさて、本日はG.W.終了日となりまして、

心の中がドンドンどす黒く暗雲が立ち込めていき、

瘴気も溢れかえり、この世の終わりの嘆いている民の声が響き渡っている

感じの桜が通りますよっとヽ(`Д´)ノ

いやあ、仕事が忙しい時は一週間が長く感じるのですが、

休みの日って、あっという間に過ぎてしまうのは

今の科学力で解明できない最大の謎だと思うのですが、

いかがなもんでしょう?( ・ω・)モニュ?

まあ、仕事行ったり、遊んだり、

メリハリのある生活をしてないと、どんどん心も体も老け込んでいくのは、

わかっているので、いやいやでも明日から仕事になるのは、

本当は桜を成長させてくれるのでいいことなんでしょうけど、

本音を言いますと、

もうちょっと(1か月ぐらい)休みたかったヽ( ´∀`)ノ

まあ、ずっと家にいるのは、

お婆ちゃんになってからの楽しみとしておきましょうww

そんなこんなで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

前回からの続きでして、メンバーは、

せれめるさん、かずみんさん、MONHANさんでーす♪

そして、今回のクエストは、かずみさんが愛してやまない、

金レイアにいってきます(>Д<)ゝ

どうやら金冠を狙っているみたいなので、

私もそれに便乗できたらなあって思って、れっつごー♪

そして、かずみんさんといえば、

前回の記事でもご紹介したとおり、

かなりの豪傑なので、きっと今回もレイアさんに向かって、

啖呵を切っていくのでしょう・・・

啖呵謝罪コンボだった!Σ(・□・;)

まさか、啖呵を切った直後に可愛く謝る事態となるとは、

さすがの桜にも読めない展開でして、

この金レイア戦が楽しくなりそうな予感でしたヽ( ´∀`)ノ

乙ってしまったのは全然問題ないですので、

かずみんさん、お気になさらず~・・・

私も燃えた!ヽ(τωヽ)ノ

もうG.W.も終わりですので、もうB.B.Q.は

やめていただきたい(つд⊂)

人を呪わば穴二つをまさに体感してしまいましたw

ちなみにB.B.Q.だと、

しいたけお肉コンボがお気に入りの桜ですo(*´~`*)o

まあ、ここまでやられっぱなしなので、

ちょっと金レイアさんに対して、やり返していかないと

ハンターの名が廃るってもんです( ・‘ω・´)っ

そう思ったのか、

かずみんさんが急にやる気を出して、

ゼロ距離射撃開始!?Σ(・□・;)

いやあ、ガンナーなので、もう少し遠くで撃ってもいいのよ~(´-ω-`)

と、ずっと思っていたのですが、

SSに写るのは私じゃ~ヽ(`Д´)ノ

と言わんばかりに、

大剣もちの桜の横にピッタリ張り付くこと多しw

まあ、おかげでSS撮影なやまずに済んだのでよかったです♪

そして、ゼロ距離射撃じゃ、物足りなかったのか、ついに、

肉弾戦に!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、その姿はとても勇ましかったですが、

見ている桜としましては、かなり冷や冷やしましたw

そして、そんなかずみんさんの活躍もあってか、

桜が天鱗を得る( ・‘ω・´)っ

まあ、まさに柳の下の泥鰌、棚から牡丹餅状態で、

ほくほくとした金レイア戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

えっ!?(;・∀・)っ

かずみんさんが狙っていた金冠は?

ですって?

知らぬ(´-ω-`)

というわけで、お次はMONHANさんが貼ってくれた、

対金獅子防衛作戦!という

狂暴なラーさんをボコりに行くことに~(`・∀・´)ノ 

どうやら何が何でもこのラーさんに会いたいという

強い意思をMONHANさんから感じたのですが、

一体どういうわけでしょう?

何か理由があるのかな~・・・・

だったか!?Σ( ゚□ ゚;)

だから、あんなにもMONHANさんは、ラーさんに会いたかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、感動の再会ですか~(ノ´∀`*)

いいもんですね~(`・∀・´)ノ 

と思っていたら、


強し!(;・‘ω・´)っ

まさに生まれたての赤ちゃんを守るクマやライオンのように、

私たちに猛攻を仕掛けてきました!

しかし、私たちもハンター(`・ω・´)b

ここで負けていては、名が廃りますので、

反撃試みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そうしたところ、この母は、

地面持ち上げた!?Σ(・□・;)

お母さんが強いのはいいことですが、

ここまでやるお母さんはちょっとな~(´-ω-`)

おちおちテストの悪い奴を隠せないじゃないw

そして、何とかこの母をクリアして、

大極竜玉なるレアももらえたのですが、

このラーさん、すっごい顔しているな~ww

徐々にリハビリも進んできて、いい感じでございます(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
絶望しながら、もう寝まふZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】第3回フェスは、いったいどっちに〜?

さてさて、本日はやたらとお腹が空きまして、

別にそんなにいつもよりも食べてないわけじゃない上に、

今日の仕事は出張前の書類整理がほとんどなので、

デスクワークしかしてないため、お腹が空くはずがないのに、

何でこの桜のお腹は、貪欲に栄養を欲しているのかどうか

わかりませんが、何とかその欲望に打ち勝ち、

我慢する事ができるも心の中では、

(;´ρ`) ←こんな顔している桜が通りますよっと♪

いやあ、めっちゃお腹が空くんですよw

本当になんでか、わかりませんが、

冬眠前の熊みたいになっておりますので、

もしかしたらそのうち、桜は冬眠するかもしれませんww

そんなこんなで、お送りします本日の記事は、

スプラトゥーンプレイ日記でーす♪

そして、このスプラトゥーンの世界に、

またまた例のアレが降りてきた模様で・・・

お呼びでない?(・∀・)

ちょっと最近、自意識過剰かもしれない桜ですが、

そんな気分になりたい日もありませんか?

しかし、まさかホタルちゃんに貧乏神呼ばわりされてしまうとは、

心外ですが、心の底から否定できない私もいますので、

これはスルー推奨ですねww

そんなこんなで、第3回フェスの開始でーす(´∀`*)

第1回フェスは、ご飯VSパンで、ご飯の勝ち♪
第2回フェスは、赤い狐VS緑の狸で、の勝ち♪

どっちも、アオリちゃんのチームが勝っておりますが、

今回のフェスはイカがなものでしょうか~?

さてさて、気になる今回のフェスのお題はというと、

午後ティー対決だ~ヽ(´∀`)ノ

って、麦汁派の私はどうすればいいんだろう?(・∀・)

ねえねえ、アオリちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、

私はどっちにすればいいの~?

無視かい(;`∀´)ノ

まあ、そのうち大人用のフェスとして、

麦汁VS米汁で戦ってくれんかしらww

そして、今回のチームわけは、

アオリちゃんが、レモンティー

ホタルちゃんが、ミルクティーのご様子♪

皆さんはどっちに投票されるんですかね~?

アオリちゃんも、ホタルちゃんもお互いのよさをアピールしようと

必死に、いいとこみつけをしております♪

ちょいとそれに耳を傾けてみると~

喉ごし苦味が夏にはぴったりだよ( ・∀・)っ

すっきりした味わいも、飲んだ後にやってくる

ほんわかした気分になるのも最高だよ~♪

そして、午後ティーといえば、レモンとミルクのほかにも、

確かにストレートもありますが、

麦汁派もどうすればいいんでしょうね~?

( ・∀・)<<<<<<教えて~シオカラーズさ~ん♪

はい、すみません(´-ω-`)

あまりにもしつこかったので、怒られてしまいましたww

しかし、ストレートの人は、

エンピツ転がせ

とは、かなりホタルちゃんもやりますな(;・∀・)ノ

まあ、そんなこんなで、いよいよ桜も投票となりましたよ♪

桜はどっちにするかと言いますと、

レモンにしようかな~ヽ(´ー`)ノ

それとも、

ミルクにしようかな~(´∀` )

桜の投票結果は~・・・

レモンじゃ~(・∀・)

ミルク派の人は、覚悟しろ~( `・ω・´)っ

ミルク派の、お目目の中に、レモン果汁をぶっかけて、

目が~目が~(;つД`) 

って、言わせてやるんだぜい( `・ω・´)ノ

まあ、理由としては、至極単純に

ミルクティー苦手なんですよ(´・ェ・`) 

コーヒーにはミルクを入れますし、牛乳自体も単品だったら

飲めるのですが、紅茶とお酒にはミルクが苦手なんですよね~

本当はストレートを飲む事が多いのですが、

レモンティーも嫌いではありませんので、今回はこっちに♪

そして、恒例のフェスTを借りまして、早速着てみることに

この理由うそですよ!Σ(・□・;)

やばい、やばい、SS加工したとき、

私一体どんな思考をしていたんだろうww

そうだ!これはきっと小人さんがSS加工してくれたから、

私の本意じゃあないね!

そういうことにしておこうww

そして、ここから先は、月曜夜のプレイ日記でして、

ツイッターで、Leoさんから、

びちゃびちゃにしてやんよ(・A ・)

みたいな、挑戦状をたたきつけられましたので、

いざ尋常に勝負也(`・ω・´)ゞ

せれめるさんも、参戦してくれて、

皆でワイワイびちゃびちゃする事に~♪

いやあ、Leoさんはどんな戦い方をするのかな~と

思っていたら、

キル大好きっ子か!Σ(・□・;)

開幕早々、ストーカーのごとく桜を付け回し、

びちゃびちゃにしてくるとは、なかなかやりおる(´-ω-`)

だから、桜はとある作戦を決行して、

チート(バリア)突撃じゃ~ヽ(´∀`)ノ

Leoさんは、なすすべもなく桜の色に沈んでいきましたとさ♪

めでたしめでたし(´▽`*)

そして、見事、

勝利ゲットなり(・∀・)
(負け試合をSS撮影してないとは、言わせない。)

まあ、何はともあれ楽しかったよ♪

しかし、わかばシューターを使っているので、

もう少しポイント稼いで置かないと、いつまでもへたっぴから

脱出できないよな~(´ヘ`;)

だれか、わかばシュータの上手な使い方教えてくれ~

そして、Leoさんと、まったり遊んでいたら、

何戦目かの対戦で、

8分の5がフレだった!Σ(・□・;)

さくらより下の欄の、

せれめるさん、あきらさん、ゲヲムタさん、Leoさんは、

全員フレンドさんなので、

なんだか、擬似フレンド限定バトルみたいなのが

楽しめました♪

しかし、この夜の回線は本当に悪くて、

一番上に名前がある方が、ホストだというような情報があるのですが、

ホストに外国でプレイされているだろう方のお名前がありますと、

高確率で落ちました。

もちろん、外国の方とのプレイが嫌なわけじゃなく、

むしろ私は外国人の方とするほうが好きになってきました♪

最近の日本の方は、塗り専よりもキル専の方が多く、

プレイしていても、楽しくない事が多い(´-ω-`)

そんなにキル重視するなら他のゲームに言ってほしいという

わがままな気持ちもありますが、個人の感想だから噛み付かないでねw

そして、外国の方のほうが、猪突猛進に塗り捲る方が多く感じて、

一緒にプレイしていると、

塗られた~ヽ(τωヽ)ノ
塗り返せ~o(`ω´*)o

みたいなやり取りが多くなり、とっても楽しいのでござるよ♪

だから、回線自体はなるべく安定した方が、ホストになってくれたら

うれしいなと思うぐらいですので、誤解なさらぬよう申し上げます♪

この夜は、回線のせいでなかなかメンバー維持できずごめんね~

またやりましょ~♪

そして、やっぱり私はローラーの人が天敵らしく、

塗りつぶされまくりましたし、

その中でも、かなりの名プレイヤーのゲヲムタさんは、

悪い顔に見えるΣ(・□・;)

なんか、もう全ての色を塗りつぶそうとしている

悪の大親分のような顔してませんかww

それに対して、わかばシューターの桜の顔は、

とっても天使みたいだこと♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
記事を書き終えてから思ったのだけど、
体調が悪いから、栄養を欲しているのかな?
そうだとしたら、明日はもう少し我慢しなくていいのかもww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね~(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ~(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月~金は頑張って働くか~(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を~♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね~(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´`」 )

 

さらにここからの~

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ˘•ω•˘ )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか~(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´~`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる~www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ~(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽子をかぶってなくて、

 

頭の毛が3本だったら訴えられるねw

 

 

って、今の子には、

 

お化けのQ太郎わかんないよね~(´・ω・`)

 

気になったらググってみてね~♪

 

 

 

何はともあれ、この子の役目というのは、

 

 

 

こちらの願いをかなえてくれるようなのです♪

 

だから、早速何か願い事をかなえてもらおうと

 

考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

体調不良かよ(; ・Д・)っ

 

なんか妙に体をくねくねさせて、体がムズムズすると

 

訴えますが、病気うつすなよww

 

 

 

しかし、どうやらそういうわけではなく、

 

この子は、

 

 

 

amiiboを読み込むことで、

 

その読み込んだキャラをわが村に引っ越しさせてくれるという

 

かなり素敵な願い事をかなえてくれるみたい♪

 

 

さらに、一度引っ越してしまったキャラは、

 

相当な数の住人が入れ替わらないと、

 

もう一度、呼び込むことができなかったのですが、

 

amiiboを持っていて、この子に頼みさえすれば、

 

翌日には村にやってきてくれるみたい♪

 

もちろん村の定員に空きがないとだめですが、

 

それでも今までのランダム要素から考えると、

 

お気に入りの住人をamiiboカード次第で、

 

住まわせられるようになるとは嬉しい限り♪

 

 

金の力に物言わせて、お気に入りの住人を呼ぶのって

 

なんだか活字にするとちょっとあくどいねww

 

 

まあ、しかしこのときはamiiboカードが手元になかったので、

 

ゆうたろうさんは、仕事をしてくれないのですが、

 

そういえば最初の約束だった、

 

 

 

 

 

 

 

お礼はどうした?(# -д-)っ

 

結局、この後何もしないでランプに戻っていきましたが、

 

どうやらいつでも呼ぶことができるようなので、

 

今度、試してみるね~♪

 

 

ちなみに桜のお気に入りは、

 

” きんぞう ” ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そのきんぞうのamiiboカードは既にゲット済みなので、

 

引っ越したとして、すぐに呼び戻してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

もう我がぽっけ村からは逃がさないぜい|・A・)ノ ィョゥ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

シーチキンに出汁醤油かけただけの

おつまみがうまい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

しかもシーチキンも水煮のやつを選んだから

ヘルシーだから一石二鳥じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.2

さてさて、本日は台風のせいで、

 

外に出ることも叶わず

 

家でのんびりゲームしておりましたが

 

昨晩呑みすぎたせいで、

 

少しだるい(;´ρ`) グッタリ 

 

 

いやあ、久しぶりの友人との食事会でしたので、

 

ちょっと盛り上がりすぎたので、

 

社会人としては自制せねばなと思う気持ちがw

 

明日からまた一週間が始まりますので、

 

今夜はほどほどにするか~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹でーす(`・∀・´)ノ

前回は、全然狩猟中のSSを

 

載せられなかったのですが、

 

今回は、狩猟中のSSを中心にというか

 

狩猟SSしか載せませんぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、狩猟の様子をお届けするぞ~・・・

 

 

 

いきなり隠れてるヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんかイージスさんが、

 

訳の分からない言語をはなっておりますが、

 

一体、あの木の陰では

 

何が行われているのでしょうw

 

 

まあ、いつまでも隠れていては

 

性もありませんので、

 

出てきてもらうと、

 

 

 

なかなか美しいお姿

 

見せてくれるのはいいですが、

 

 

 

 

 

見返りブサイクだった(´・ω・`)

 

見返り美人とはよく言ったものですが、

 

見返りブサイクとはこれいかにww

 

 

それにしても手前に写っているサメレンジさんは

 

最初、よく認識できずに、

 

あんな虫モンスターいたかなと?

 

虫扱いしてましたw

 

 

と、こんな戯言を述べていたら、

 

ホロロホルルさんが

 

 

睡眠攻撃というお家芸をしてきて

 

しかも見事に桜も喰らってしまったのですが、

 

そのあとに、

 

 

 

 

 

 

やばい状況に!Σ(º ロ º๑)

 

あんな斬れ味の良さそうな太刀で

 

斬られたら、桜もたまったものではありません。

 

それなので、慌てて元気ドリンコを飲み、

 

眠気を回復させたのですが、

 

 

 

 

 

 

関係なかった!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうあの人、とりあえず人を斬りたくて

 

しょうがないんじゃなかろうか?

 

人斬り抜刀翁じゃなかろうて、

 

もうちょっと親和性をもってほしかったw

 

 

というわけで、あきらっちの

 

きつ~い一撃を喰らったので、

 

ようやく目が覚めたのですが、

 

さらにホロロホルルさんは、

 

 

睡眠攻撃をしようとして来るので、

 

ここは桜も、

 

 

 

ジャスト回避で避けたのですが、

 

なんと、桜の事を、

 

 

 

 

ジャギィ狙ってた!Σ(º ロ º๑)

 

な~んか、やたろと桜の周りをうろついていたと

 

思っていたら、

 

こういう魂胆があったのか~ww

 

ぜひ皆さんもお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

さて、ここまで散々な桜ですが、

 

ここから心機一転、

 

 

 

ジュバー!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

シャキーン!(`・∀・´)ノ

 

と、めっちゃ太刀を乱舞させて、

 

ホロロホルルさんを斬り刻んでいく

 

なのですが、その正体は、

 

 

ただの混乱野郎(´・ω・`)

しかも、混乱しているのに

 

刃物を振り回す迷惑野郎ですが、

 

今後とも、良しなにお付き合いを~ww

 

 

いやあ、混乱していても太刀って楽しいね♪

 

 

 

さてさて、まだまだこの桜の混乱の様子は続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

鍋の季節となりました(´・ω・`)

今夜は、鳥つみれと牡蠣という

異色コラボ鍋でございますヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】緊急対決!?その結果は如何に・・・

さてさて、

あまりの忙しさに頭がおかしくなりかけている

桜が通りますよっと(´-ω-`)

別に誰かを見下したいわけじゃあないですが、

こんなSSが残っていたので、ちょっと思いつきで、

誰かを見下してみて、心の平穏を取り戻そうとしているということが

発覚し、やっぱり誰かを見下したいという下衆な桜ですw

まあ早いところ、心身ともに通常モードになれる日が来るのを

心待ちにしているのですが、

なんかいいリラックス方法ないかな~(´・ω・`) 

もちろん、

以外だよ( ・‘ω・´)っ

もう酒ばっかりに頼っていると、違う病気にかかっちゃいそうで

それが怖いので、最近はなるべく飲まないようにしておるのです(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

今夜も気軽なマイクラ日記を書きまして、

リラックスしていきまーす♪

最近、土曜の夜は姪っ子を預かることになっているので、

ゲームができませんが、その分早く寝れるので、

体調的にはいいのかな?

そして、マイクラ日記につきものと言えば、

我が師匠である匠のシェラさんです♪

しかし、そのシェラさんが・・・

雪男になってた!?Σ( ゚□ ゚;)

って、どうやら何かの素材で

装備を作ったのですが、見た目があまりにも滑稽だったので、

笑わせていただきましたww

まあ私もそのうち、装備を整えたいのですが、

モンハン同様、素材不足に悩まされておりますので、

しばらくは、牛いじめ&石炭掘りがメインターゲットとなります(´・ω・`) 

そろそろ別荘も作りたいんだけどね~(ノ´∀`*)

そして、その石炭掘りに出かけようとしたところ、

いきなり私の目の前に、

迷子発見( ✧Д✧)っ

ちょっと皮膚が腐りかけており、

あんまり直ざわりしたくないので、お父さんを直接呼びに行ったら、

お父さん負傷中だった(つд⊂)

まあ、それでも父と子を引き合わせることができたので、

私はここでお役御免になりましたので、

後の事は知りませんww

シェラさんが何とかしてくれたでしょう(>Д<)ゝ

まあ、私が今回別荘づくりをしたいと思ったわけなんですが、

それは、あまりにも、

村人がうっとおしい(-Д-)

まあ、もともとはその村人が住んでいた家を

強奪拝借して、寝起きしているので、

その村人が、入ってくるのも致し方ないことなのですが、

村人にドアの前に立たれると、

ドアを開け閉めしようとしても、村人に話しかけるモーションになってしまい、

いつまでたっても、ドアが開けられない(´-ω-`)

だから、もう自分の家を村の外に建てて、

その煩わしさから抜け出そうというわけなんです♪

まあ家づくりの最中は、あまりも地味なので、

省きますが、もともと石という通常素材はたっぷりありましたので、

あっという間に完成しまして、

ようやくこれで落ち着いて寝れるぞ~♪

(o゚□゚)o≪≪≪おまわりさーん!

一瞬で、不法侵入されてしまいましたw

まあ、今度の家は広いし、ドアも二つ以上ありますので、

わずらわしさはないのですが、

新築物件に許可もとらず入ってくるこの図々しさは

どこからやってくるのでしょう(´-ω-`)

そして、お次は別荘の前に作った

羊牧場に羊を呼び込むことにヽ( ´∀`)ノ

小麦を手に持ち、

2頭もの羊がやってきたので、

順番に入れてあげようと思ったら、

ぶつかって入れない(´-ω-`)

そしてこの後、

離れる
 ↓
小麦に再度つられる
 ↓
ぶつかる

という無限ループって怖くね?

を経験しましたので、一頭はジンギスカンにしてやりました( `∀´)ノ

そして、別荘建築、牧場づくり、腹ごしらえと

順調に作業が進んできて、

ふと周りを見渡してみると・・・

怖い子発見!?Σ( ゚□ ゚;)

以前に一度、ツイッターでつぶやいた画像にこの子が載っており、

多くのフォロワーさんから、

この子は危険だ!(;・‘ω・´)っ

と、教えてもらっておりました。

ただ、一度ぐらいは対峙しないと、

この子の本当の怖さが分からないと思いましたので、

今回はこの子に、無謀かもしれませんが挑んでみることに(`・ω・´)ゞ

かなりビビっておりましたが、

ちょっとずつ、歩を進めて相手とも間合いを詰めていき、

表情が分かる距離まで近づくことに成功♪

そして、いよいよ、

剣の間合いに来たので、

切り捨て御免( ・‘ω・´)っ

と、叫びながら襲いかかったところ・・・

消えた!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかして彼は縮地の使い手か(;´Д`)っ

そして、この次は、

桜がやられる!?(つд⊂)

そう思ったとき、彼は、

去っていきました・・・(´-ω-`)

もしかしたら彼は相当な男前かもしれない・・・。

まあただ単に桜が本当にへっぽこ過ぎて、

ドラクエ的に言うと、

レベル99のパーティがトヘロス唱えて、
スライムを相手にしない(´・ω・`) 

と、同じことかもしれないと思うと、

ちょっと切なくなってきたねw

そして、その切なさを、

シェラさんにぶつけて解消しようと思ったら・・・

もっと切ない状況だった!?(;´Д`)っ

何を思ったのかいきなり飛び降り台を作って、

人生に悲観して、世を去ろうとしているなんて、

何があったの~ヽ(τωヽ)ノ 

って、思ったらどうやらただの物見台らしく、

桜も誘われて、そこからどんな景色が見られるのか、

見に行ったら

ミステリーサークル!?Σ(・□・;)

しかも、自作らしい・・・(´・ω・`) 

本当に切ないわ(´-ω-`)

しかも、この後このミステリーサークルを

自分で壊しているシェラさんの背中は、

何だか視界がにじんでまともに見れなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあこんな感じでゆるく遊べるのがマイクラのいいところ♪

ちなみに次回の目標は、

日本昔話風建築物を建てる事でーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
一度寝付いた姪っ子が起きだした・・・(´-ω-`)
そこまではいいが、
なぜにすごいハイテンションなのだよ・・・。
世のお母さんたちはすごすぎるね・・・(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】助け愛♪つまりギブアンドテイク?

さてさて、最近ちょっとずつ仕事が順調になってきましたので、

 

こうやって月曜日にもかかわらず、

 

記事更新ができるようになってきて一安心かと思いきや、

 

ここからあと1か月はまだまだ忙しくなるスケジュールを、

 

見て見ぬふりをする桜が通りますよっと♪

 

まあ、そんなことができるようになったのも、

 

少しずつ慣れてきている成果なので、もっともっと慣れて

 

自分の時間が持てるようにするぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、今夜の記事は

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

MHXはストーリー自体は短いのですが、

 

黄色い吹き出しが多すぎて、いまだに消化しきれませんが、

 

少しずつでも、書いていきまーす♪

 

今回はココット村にお邪魔することになったのですが、

 

そこで交易船の船長が何やらお困り中(´-ω-`)

 

この船長話が長いので、あんまり関わりたくはないのですが、

 

話しかけないと、いつまでたってもココット村に

 

壮絶な負のオーラを漂わせることになるので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

ニャン丸仕事せえよ(-∀ー#)

 

でも、ニャン丸って確か、

 

ベルナ村のアイルー牧場でのんびりしていたような

 

気がしないでもないけど、あいつは違うのかなw

 

なんかこうも仕事ができないとなると、

 

 

 

 

クビにするしかないな(´-ω-`)

 

それにしても、伝書バトがいて、

 

そっちの方がしっかりと情報を握っているのなら

 

もうそっちに頼めばいいのにww

 

それにしてもニャン丸には絶対に

 

有名ゲームソフトは頼めんな~(´・д・`)

 

だって、絶対に発売日には届かないだろうし、

 

発売日だとしてもその夜になりそうだしね~(´・ω・`)

 

まるで、konozama喰らったみたいになりそうだからww

 

 

まあ、話を戻すとどうやら、

 

 

リオ夫婦が大騒ぎしているせいで、

 

 

 

 

アイルーたちが動かず、

 

だからそれを解消するために、

 

 

 

 

 

桜に出動命令が下るのは、

 

まあ、これはデフォルトなのでさして驚きませんが、

 

今回はちゃんと、

 

 

 

 

 

 

見返りがあるみたいじゃない(σ`∀´)σ

 

しかも、普通なら

 

” 助け合い ” と言うところをわざわざ

 

” 助け と言うのであれば、さぞかし

 

期待していいんだろうよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!逃げんな!( ˘•ω•˘ )

 

もう逃げられんように、もう一度船ぶっ壊しておこうかなww

 

 

何はともあれ今回挑戦しますのは、

 

 

 

予想外!つがいの妨害!

 

というリオ夫婦の狩猟となっておりますが、

 

まあリオ夫婦が合流しやすいのはもうMH3時代からの

 

伝統みたいなもんなので、

 

そんなに深刻に考えずにれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、さっそく狩猟場に赴きましたら、

 

久しぶりのソロ狩りでオトモもうれしかったのか、

 

 

 

 

 

頼もしい感じだ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、最近オンラインプレイが多くて、

 

なかなか一緒に狩りに行けなかったから、

 

さみしかったのかな~?

 

だからこうやって今回はいいところ見せようと、

 

頑張ろうとしているのかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だから、桜はアイルーたちの邪魔をしないように、

 

しっかりとそばで彼らの活躍を見ることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

ふむふむ♪どうやって戦ってくれるのかな~♪

 

 

 

 

まずは何はともあれ突撃をし、

 

 

 

 

 

 

そこにカウンターしてきたレウスの攻撃を

 

すらりとかわして、

 

 

 

 

 

 

レウスの懐に潜り込み、

 

ここで反撃開始か!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ふざけんなΣ(´д`ノ)ノ 

 

もう気付いた時には、桜の視界からすっかりと

 

アイルーたちの姿は消え去っておりましたw

 

さっきまでの威勢はどこへ行ったのやら?

 

あっという間に視界から姿を消え去るその技。

 

取得したのはいいけど、いったい何のために取得?(´・д・`)

 

と、桜が必死に考えていましたら、

 

 

 

 

上手に焼かれ、

 

その後、桜の眼前に現れた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモがいたΣ(; ・Д・ノ)ノ

 

ええ、逃げ去ることも確かに重要な技であり

 

作戦かもしれませんが、

 

とりあえずお前にそれを伝授した奴を

 

小一時間ほど、問い詰めたいねww

 

そして、このときの様子はまた別記事に続きまーす♪

 

次のアイルーたちの活躍はどんなもんかな~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そういや今日はビルダーズやろうと思ったけど、

すっかりこんな時間なので、

明日以降にするか~(´・д・`)

ゲームやる時間の確保がへたくそな桜ですが、

週末にはMHXやるから、

お暇な方はぜひ来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

no image
【MHXX】ブラキディオスは目立ちたがり屋!?

さてさて、本日の名古屋は激暑でして、

 

エアコンの効いた部屋で仕事していたのは

 

いいのですが、

 

出入りを繰り返すたびに、

 

冷凍解凍

 

繰り返されている食品の気持ちを

 

味わうことができ、

 

ああ、やっぱり冷凍食品の

 

解凍後の再冷凍はいかんな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と、身をもって体感した桜が通りますよっと。

 

 

まあ、桜の場合は冷え症ではないため、

 

涼しい部屋に入る分には、

 

何にも問題が無いのですが、

 

暑い場所に行くのがね~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

しかも、何回か繰り返していくと、

 

それだけでガンガン体力が~・・・

 

 

普段なら、そんなに感じたことはなかったのだけど、

 

今日の暑さは、もう度を越していたっていうことかな?

 

明日以降は、もうちょっと

 

普通の暑さにしてほしいですな~(´・ω・`)

 

皆さんも夏バテにはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハゲの人が大暴れしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回のスタートは・・・

 

 

 

 

 

 

太刀教えてくれ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、太刀はただ振り回すだけしか

 

してないんだけど、

 

それでいいんかな~?

 

それに攻め方も適当なんだけど、

 

それでもいいのかなww

 

 

大剣だったら尻尾斬った後は、

 

肉質見極めて、弱点攻撃(`・∀・´)ノ

 

ハンマーだったら、とにかくスタン狙い(`・ω・´)ゞ

 

とか、あるんだけど、

 

太刀の定石って何よ?ヽ(`・ω・´)ノ

 

さっぱりわからんちんだけど、

 

そんな桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救世主!?(º﹃º):.*೨

 

アナタの場合、太刀の使い方というよりは

 

ネタ武器の選び方のような気がするw

 

 

まあ、そんなこんなで結局わからずじまいなので、

 

とりあえず桜は、

 

 

段差利用ジャンプばっかという

 

MH4時代にやり尽くされた攻撃ばかりしていたら、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(; ・`д・´)ノ

 

しかも、このハムの人・・・

 

 

 

 

 

 

意外にしつこい!ヽ(´Д`;)ノ

 

いつもだったら、

 

激しいツッコミも単発で終わることが多いのですが、

 

どうやらこの日は、

 

虫の居所が悪かったようですww

 

 

そして、こんな大変な思いをしているというのに、

 

一方、ハゲの人は、

 

 

 

 

 

 

 

乗馬楽しんでる!( ; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、

 

全くもって狩猟となっておりませんので、

 

ここは桜が心機一転、

 

 

 

 

ジュバー!

 

 

 

 

シャキーン!

 

 

 

 

斬りまくりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、一番桜が、

 

 

 

かっこいい!(`・ω・´∩)

 

しかし、ここで、

 

 

 

 

 

目立ちたがり屋きた~ヽ(´Д`;)ノ

 

なんで、こう桜が決めた瞬間に

 

そういうことするかな~(´-ω-`)

 

もうちょっと桜にも目立つ瞬間をちょうだいよ~ww

 

 

 

と、いつもの桜ならここで引き下がるのですが、

 

せっかく太刀を持ち出しているので、

 

 

もういっちょやり返してみたら、

 

 

 

 

 

やり返された( º﹃º` )

 

どうやら、ブラキさんは、

 

相当の目立ちたがり屋さんのようです(´・ω・`)

 

それに、こうやってちょっと活躍したと思ったら、

 

このブラキさん、どんどん調子に乗ってきて、

 

 

 

 

 

 

遠くにいるのにわざわざ

 

硬直している桜を

 

 

 

 

狙ってくるヽ(´Д`;)ノ

 

もう目立ちたがり屋なだけじゃなく、

 

性格も悪いらしいw

 

 

しかし、ブシドーって回避性能は抜群だけど、

 

そのあとの硬直が困るよね~(´-ω-`)

 

特にライトボウガンなんて、

 

ブシドー回避後、勝手にリロードするもんだから、

 

リロードが長い弾種だと、本当に喰らいやすい(´・ω・`)

 

 

みなさん、ブシドー回避後は

 

何してますか~?

 

桜は弓以外は有効に使えた試しありませんw

 

 

 

まあ、クエストに話を戻しますと、

 

この後も、

 

 

ブラキさんの猛攻が

 

あまりにも激しいもんだから、

 

 

 

 

 

裏切り者現る!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの土下座までするとは、

 

モンスター相手にハンターとして、

 

プライドはないのか~ww

 

 

まあ、こんなことじゃあ

 

クエスト失敗してしまうので、

 

 

桜が尻尾を斬りにかかると、

 

例のハムのお方から、

 

 

 

 

 

褒められた!ヽ(´∀`)ノ

 

何やら、褒め言葉の内容と

 

ハムの人の行動が気になりますが、

 

まあそれでも良しとしておきましょう~ww

 

 

 

 

と、かなり大暴れしておりますが、

 

今日はここまで!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

まだまだこのときは、面白SSがありまくりで、

 

今夜だけじゃ、載せきれないから、

 

また別記事をお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

何か近接武器の方が、

 

SS撮りやすくなってきたというか、

 

面白いのが増えるのは何でだろうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は腰が痛いも

接骨院が開いている時間に

帰れなかったから、

明日こそは絶対に帰って、

通わないと、

腰が死ぬ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪