モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

桜死にたまふことなかれ

   

さてさて、みなさんお久しぶりです(;・∀・)ノ

桜は一応死んではいません。

ですが、生きているとは言えない状況です(´-ω-`)


といった感じで、

思った以上に異動先の仕事を覚えるのがハードでして、

しかも今年もプロジェクトを数件指揮する立場になってしまったので、

もう毎日ひーひー言ってます(;つД`) 

今の桜の感情や気持ちを言葉で表すのは、

とても難しいので、イメージ画像で紹介しますと、






こんな感じです(´-ω-`)


ええ、もう仕事したくない病が発動しまくりですが、

泣き言言って、仕事しないと生きていけないので、

駄々をこねながら出勤しておりますww

まあ、少しずつ慣れてきて、ちょっとずつ落ち着いてはきておるのですが、

それでもまだまだ昨年度までのような余裕はありません(´・ω・`)


そのため、このブログを

4月いっぱい休止します(>Д<)ゝ

まあ、2週間も離れて、しかもかなり読まれる方が少なくなってきたので、

そんな宣言しても意味がないかもしれませんが、

とりあえず次の更新は5月ぐらいにしようかと思います。

そして、今年は前のように毎日更新は難しく、

多分、週1更新になると思います(´-ω-`)

そうすることによって、このブログでの交流がなくなるのであれば、

すっぱり休止じゃなく、引退になると思いますが、

できれば、ちょっとずつは交流したいな〜(´・ω・`)

って、思うのよ〜(;つД`) 

まあ、ゲームもする時間もないぐらいなので、

お付き合いしていただける方がどれだけいるかわかりませんが、

G.W.までにはゲーム三昧にしてやるぞ〜(o゚□゚)o≪≪≪


ってねw


というわけで、こんなことをいろいろ愚痴っていても、

面白くないと思いますので、

今...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】卵料理は何が好き?

さてさて、本日はとても暑い上に、

 

豪雨が降ったり止んだりと、

 

不安定な天気でさらに蒸し暑さがましていて、

 

不快指数2000%の桜が倒れていますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、本当に暑いって、

 

人間をダメにするね~(´-ω-`)

 

暑いよりも最近は湿気が嫌になってきて、

 

早いところ、梅雨明けしてほしいっす(´・д・`)

 

それにちょっと夏バテ気味で、

 

記事更新も遅めだけど、

 

許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさん編でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、何やら急にネコートさんから、

 

用事を頼まれるようなのですが、

 

その用事とは・・・

 

 

 

 

 

ワシもねえ!ヽ(`Д´)ノ

 

も~何か7、8月は増産するっていう話は、

 

デマだったのか~(# -д-)っ

 

と叫びたくなるぐらい、

 

もう幻の逸品ですな( ・‘ω・´)っ

 

今週末は、スプラトゥーン2の試射会があるとのことですが、

 

全くもって参戦できぬ(´-ω-`)

 

 

switch持っている人に、

 

石ぶつける準備でもしておくか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

 

と、戯言はさておき、

 

今回の依頼の話に戻しますと、

 

 

どうやらウカムルバス

 

狩猟してほしいということですが、

 

ネコートさんといったら、

 

 

 

 

 

いっつも極秘任務(`・ω・´∩)

 

ちょっと理由がわかりませんが、

 

受注できるハンターがかなり限られているようです♪

 

 

そして、今回桜が選ばれた条件なのですが、

 

その極秘任務をばらさないという条件と、

 

 

 

 

 

強者!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、何と桜の名も立派になったことだなあ~♪

 

しかし、その桜の喜びを尻目に

 

ちょっと何やら、ネコートさんが呟いているので、

 

聞いてみましたが、

 

 

 

 

独り言らしいので

 

ほかっておいても大丈夫かなww

 

 

しかし、ネコートさんも

 

極秘無極秘任務

 

連呼しているのはいいのですが、

 

極秘なはずなのに、

 

 

 

 

 

 

聞かれてますよ(´・ω・`)

 

思いっきし、隣でガン聞きしていますが、

 

これは大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

まあ、それはさておき今回のクエストは、

 

 

極天より来たる、崩せし神

ウカムルバスの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

料理人!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

それにしても、AKIRAっちは本当に、

 

 

 

 

担いでるし( ;´・ω・`)ノ

 

ウカム戦をなめておるんじゃなかろうか・・・

 

まあ、それでもクリアできる腕前っていうことかもww

 

 

 

しかし、お腹が空いたのも事実ですし、

 

せっかく料理人が来てくれているのなら、

 

たとえ、ウカム戦であろうと、

 

 

 

 

卵料理が食べたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は、

 

卵が大好きで、最近は、

 

ゆで卵、ハムエッグといった簡単メニューをはじめ、

 

味玉、オムレツなど多岐にわたって好きになってきたのだ~♪

 

 

皆さんは何がお好きかな?

 

 

それはさておき、

 

桜はいったいどんな卵料理が食べられるのかと

 

興奮し、

 

 

 

 

催促してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

桜が力尽きましたよ・・・(´・д・`)

 

まさか自分が料理されるとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 

いやあ、ウカム戦でウカムより怖いのが、

 

卵料理人だとは思ってもなかったので、

 

みなさんも卵料理人にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

このときの話はまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

暑いけど

とりあえず今夜も

休肝日(`・ω・´∩)

 

されど明日の夜

いかがいたすか

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】飛竜の卵は猫の着地術でどぞ〜♪

さてさて、昨日の日曜日はかなりだるくて、

ずっとゴロゴロしてしまい、結局ゲームもなにもせずに

お日様がただ無駄に一周してしまったような感じの受ける一日でしたw

明日からはめっちゃ寒くなりそうなので、

ちょっと憂鬱ですが、まあ3月のスタートですので、

なんとかがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

近くの公園の梅がきれいだから、それを一日中眺めていたいけどねw

まあ、とりあえず今日も懲りずにくだらない

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はクックさんとじゃれあっただけで、

終わってしまったような感覚でしたので、今回は頑張るぞ~(*´∀`)っ

とは言っても真面目な顔ばかりしていても、楽しくありません(´-ω-`)

今回、村長から” 飛竜の巣というキーワードがでましたので、

ちょっとだけ場を和ませるために、

ジョークを言ってみたら、

スルーされた!ヽ(τωヽ)ノ

もう~恥ずかしい思いをしてジョークをいったのに、

もう二度と言ってやらんo(`ω´*)o

何はともあれ、クエストの内容を聞きますと、

飛竜の卵が必要な人がいるらしいので、

なんとかして飛竜の卵を調達してこいということなのですが、

違いますよ!(;・∀・)っ

何かめっちゃ普通に採ってきてといっておりますが、

飛竜の側から考えると、どう考えても、

” 盗って ” になるよな~ww

けっこう罪なクエストですが、依頼したのってもしかして、

隣のおっさんかっ!?Σ(º ロ º๑)

何かキセルでヤニ吹かして余裕な感じですが、

暇なら自分で盗って来いって言いたいねw

そして、ここからココット村長から、

運搬についてのレクチャーがありましたが、

悪名高い組織から何度も運搬クエストは

依頼されておりますので、運搬についての知識はばっちり♪

悪名高い組織についてはMH4G要参照ですねw

さてさて、村長から珍しく優しいレクチャーを受けたところで、

クエストに行こうと思ったら、

それ先に言って!Σ(º ロ º๑)

何、さらっと言っておるのじゃw

そこが一番大事な点のはずなのに、

サラッと言いやがって、こいつもなかなか曲者よのう(´-ω-`)

まあ何はともあれ、

潜入!飛竜の巣!

へ行ってきまーす♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もうクエスト名からして、普通の卵運搬クエストじゃないのは

ひしひしと伝わってきますねww

というわけで、早速森丘に行ってみますと、

発見!?( ;´・ω・`)っ

なにやら私が想像していた卵と違って、

色も形も違うのですが、文字数的にぴったりなので、

きっとこれがそうなの・・・かな?

さてさて、一体どこを、

どう持てばいいのか分かりかねますので、

うろうろしていたら、

いいの見~っけ♪(*゚∀゚*)

なんだ~♪いい卵あるじゃな~い(ノ´∀`*)

やっぱり卵って言ったらこの形状だよね~♪

しかもかなり大きいからこれで卵焼き作ったら、

10人分ぐらいは楽に作れそうだよね~(´∀`*)ウフフ

って、それじゃあ、

これよ?(;´・д・`)っ

なんか最初の登場ムービーのときだと、

ちゃんと竜のたまごって文字数がぴったりだったのに、

これは卵じゃないのかな?( ・ω・)モニュ?

と、思っていたら、

急に動き出し、

落としてきた~ヽ(`д´;)ノ

こりゃあ、運べませんし、

こんな卵をココット村に持ち帰ったら、

きっとココット村が壊滅してしまいますので、

桜は先ほど見つけた普通のたまごを持ち帰ることに!

しかし、卵を採取しようとする間にも、

この雷様は執拗に追い掛け回してきますので、

なかなか落ち着いて採取できません( ˘•ω•˘ )

だから、桜も慌ててしまって、採取したと思ったら、

じゃねえよ!(# ゚Д゚)っ

私がほしいのは卵であって決して骨じゃな~いw

というわけで、

しっかりと卵を採取し直して、

B.C.に戻ろうとしたら、

ランゴスタが邪魔してくる~( ˘•ω•˘ )

2回ほど刺されたときには、

かなり怒りがこみ上げ、血圧計が無くても血圧が急上昇していくのが

セルフ計測で分かりましたよww

何にせよ卵を盗り直して、

近道をして帰ることにしました~♪

このクエストはMH4Gの悪名高いクエストと違って、

途中で岩があるってことは無いみたいだし、

一番の近道が何回でも使えますので、とっても良心的(*゚∀゚*)

まあ、それでも一番の近道をするためには、

このガケを降りる必要がありますので、

ネコの着地術がないと大変かも~(;・∀・)っ

あとは、ネコの運搬の達人と防具によるスキルがあれば

完璧ですが、私はネコの運搬の達人を忘れたため、

ランゴスタにやられるハメにw

ちなみに各スキルの詳細は、

ネコの着地術は、

高いところから飛び降りても、地面に手をつかなくなる。
つまりどんなに高いがけから落ちても、卵が割れないのだ~♪


ネコの運搬の達人は、

運搬中にダッシュした際のスタミナ消費が減り、
攻撃を受けてものけぞらない。
スタミナについては狩猟笛や強走薬で代用可能だけど、
貧乏性の桜には、強走薬なんてとんでもない!ヽ(`д´;)ノ

そして、スキルの運搬は、

運搬時の移動速度が上昇。
高いところから飛び降りても運搬物を落としにくくなる。

ですが、後者はネコの着地術と重複しますので、
効果の高い着地術の方がいいですね~♪

というわけで、着地術をしっかりとつけた桜は、

高いがけから飛び降りても、

大丈夫なのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

だから、

とっても楽にこのクエストを終えることができました♪

いやあMH4Gの運搬とはなんだったのかわからないぐらい、

気楽に運び終える事ができたので、ストレスフリーでした(ノ´∀`*)

ちなみに上記のスキルが3つあれば、

森丘の5で卵を拾い、そのあと

6→2→1→B.C.という感じでいけるよ~♪

途中でお邪魔な岩が増える事もないから、楽だしねん(ノ´∀`*)

そして、今回は運搬スキルをつけた装備でしたので、

先ほどの雷様とは対戦せず、

遭遇した事だけを報告したら、

あれ、モンスターじゃん!Σ(º ロ º๑)

ていうか、そんな危険なモンスターがいる場所に卵を

盗りに行かせるなんて、もしかして村長さん・・・

ハメやがったなo(`ω´*)o

” よくぞ、無事で帰れたな・・・。 ” って、

完全に桜が逝ってしまうこと前提で事が進んだ気がしますが、

そこんとこはどうなんでしょうww

まあ細かい事ばかり気にしていたら、

ストレスがたまるので、もう忘れる事にするか~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


明日から、社会復帰します( ´ー`)フゥー...
でもやる気でないぞ~(´-ω-`)
とりあえず今夜はハンバーグ食べて
それから先のことはまたあとで考えよう(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】スタン祭りが楽しいぞい♪

さてさて、

 

月曜の朝はずっとこうしていたい

 

最近ますますグータラが加速している桜が通りますよっと♪

 

特にこの頃は、涼しくなってきて、

 

というのか、冷えが強くなってきて、

 

ちょっと布団から出るのが、

 

ためらわれる季節となってきましたが、

 

皆さんの地域はいかがでしょうか?

 

 

名古屋はかなり朝晩は過ごしやすいというか

 

もう寒くなってきたので、

 

熱燗が美味しい季節となっております(ノ´∀`*)

 

身体を温めて体調が崩れないようにするのも

 

社会人の務めですもんね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、桜の後頭部を誰かに

 

思いっきりど突かれて終わっておりましたが、

 

今回は、

 

 

しっかりと桜がスタン値を溜めるべく、

 

ガンガンとクックさんに攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

打ち上げ花火になっちゃった!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、

 

なんでやねん(# ・Д・)っ

 

やっぱり武器統一戦でハンマーを選ぶと

 

こういうことになるのかww

 

 

いやいやそれでもみんなお互いさまといわんばかりに、

 

ガンガン叩きあえる仲間なので、

 

とっても素敵ですヽ(´∀`)ノ

 

でも、殺ったらやったら謝らないとね♪

 

 

とまあ、お遊び感覚で

 

 

クックさんと遊んでいましたら、

 

何と、いつの間にか、

 

 

 

 

 

知らない人いた(´・ω・`)

 

クックとスタン祭りに参加したいのなら、

 

そうやって言えば、入れてあげるのに、

 

いきなり噛みついてきて、

 

この人は何を考えているのだろう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットでしたね(´-ω-`)

 

いや、このときガチで忘れておりましたw

 

クックさんとのスタン祭りが楽しすぎて、

 

すっかり頭からゲリョスさんのことが

 

抜け落ちておりましたよ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

まあ、というわけでここからは、

 

ゲリョスさんとのスタン祭りを開催♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

サメレンジさんのハンマー効果により

 

寝ちゃいましたので、

 

スタン祭りの前に、

 

爆弾祭りでも開こうと桜も近寄ると、

 

 

 

 

何故目の前が明るいの?( º﹃º` )

 

そして、

 

 

 

 

ナゼサクラハ

ネテイルノ?( º﹃º` )

 

そして、ナイスです!

 

とはこれいかに・・・(´・ω・`)

 

このコメントやSSから察するところ、

 

犯人が絞り込めてきましたねw

 

 

 

何はともあれ、武器が弱いせいか

 

スタン値は溜まるものの、

 

火力にはなってないらしく、

 

クックさんも4回ぐらいスタンさせましたので、

 

 

この子もがんがんスタンさせるぞ~・・・

 

 

 

 

 

桜がした!ヽ( ✧Д✧)ノ

 

そういやゲリョスも相手を気絶というか

 

目くらませる技を持っていましたな~(´・ω・`)

 

 

しかし、やられっぱなしでは

 

つまりませんので、

 

 

 

こちらもきっちりやり返し、

 

スタンをとってやろうと思ったら、

 

その前に、

 

 

 

ブサイクな顔に(´・ω・`)

 

まさかこんな生き恥を晒させるような姿にしちゃったことは

 

さすがに悩みましたが、

 

 

それも3秒ぐらいなので、

 

そのあと、ガンガン殴ったったww

 

 

そして、この後はもうゲリョスから

 

気絶させられることが無いので

 

安心して、スタンさせられるはずなのに

 

妙に桜の背後の気配が、

 

 

怪しい(; ・`д・´)ノ

 

な~んか嫌な気配がするのですが、

 

桜が殴られることなんてないよね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

きっと気のせいだよねw

 

 

といった感じで、

 

ハンマー祭りが盛り上がっておりますが、

 

とりあえず今日はここまで(`・∀・´)ノ

この続きは別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はあんまりうまいこといかん日だと

感じた一日でしたな~(´・ω・`)

とりあえず明日が今週一番忙しそうなので、

がんばりますか~( ´ー`)フゥー...

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
激動の2016年も終わります♪

さてさて、いよいよ本日は大晦日なので、

 

 

ぐっばいゴリラヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、今年もいろいろありましたが、

 

本当に皆様にはお世話になりました♪

 

今年は4月に異動があり、

 

とてもバタバタしており、苦しかった一年でした(´・ω・`)

 

 

しかし、皆様とゲームやブログを通じて、

 

癒される時間があり、何とか生きながらえてこれました(`・ω・´)ゞ

 

来年もダブルクロスや任天堂の新ハードが発売するなど、

 

いろいろ楽しいことが待ち受けて居りそうなので、

 

皆さん来年も良しなにお願いしますね♪

 

 

来年は今年以上に、

 

たくさんゲームができるようにしたいです(ノ´∀`*)

 

さてさて、そのためには時間を有効活用しないとね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはよ飲めや( ゚Д゚)⊃旦

 

もう~こうやっていつまでも呑み続ける呑兵衛がいると、

 

狩りに行く時間が減るじゃないかヽ(`Д´)ノ

 

と、桜がこれほど申しておるのに、

 

このオッサンは、

 

 

 

 

聞く耳持たぬか( ˘•ω•˘ )

 

しかも、このあと、

 

 

 

 

 

 

酔い潰れとる!ヽ(`Д´)ノ

 

もう狩りに行く気がない人は、

 

来年はリストラ決定だね( ・Д・)っ

 

酔い潰れているのは桜の方でしょ?( ・∀・)ノ

 

という、無粋なツッコミはご容赦をww

 

 

 

と、こんな感じで

 

おバカな小劇場は来年も続くと思います♪

 

このおバカな小劇場が嫌でなければ、

 

ぜひあそびにきてやってくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、だいぶ今年になって、

 

ブログの読者さんもいなくなり、

 

1年前に遊びに来て、コメントしてくれた方が、

 

もう軒並みいなくなりましたね゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3

 

 

というわけで、今、残られている方というのは、

 

このくだらないブログでも

 

心が決して折れない屈強なる戦士で、

 

選ばれし精鋭たちだと思っております(`・ω・´)ゞ

 

本当にそんな精鋭の方には、

 

心から感謝をしております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

本当にありがとうね~♪

 

 

 

しかし、そんな精鋭たちでも、

 

いつか心が折れる日が来るかもしれないので、

 

桜もがんばりますので、よろしくね~♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、なんだかしまらない文章になってしまいましたが、

 

 

 

もう申年も終わりなので、

 

何はともあれ、

 

 

来年もこの『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

通じて、多くの方々とつながれますように(ノ´∀`*)

 

 

本当に、いつもコメントくれる方には感謝感激です♪

 

先ほど言いましたように、

 

コメントくれる方がまた来年減ると怖いですが、

 

桜なりに努力して、記事書きますので、ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、皆さん良いお年を~( ´∀`)/~~

 

でわわわ~ん(`・ω・´)ゞ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

出したと思った年賀状が、

パソコンの画面後ろから出てきた!?Σ(º ロ º๑)

 

だれだ、私の年賀状こんなところに置いたのは( º﹃º` )

 

取りあえず出してくるよ~=≡Σ(((つ ´・ω・`)つ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2016もいい酒でありがとう〜♪

さてさて、本日はツイッターでつぶやいた通り、

 

呑んでおりますので、ちょっと記事更新が無理かと思いきや、

 

もう酔った勢いに任せての記事更新となります♪

 

 

ただ、記事の内容も忘年会ネタなので、

 

たまにはこうやって勢いに任せた記事更新も

 

いいのではないかと思い、更新しますが、

 

あまりにもひどかったら、引退するから、

 

コメント欄で、是非を問うてくださいね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、桜の今後の命運を占います

 

本日の記事は、そんな忘年会シーズンにぴったりな、

 

 

 

2016ユクモ村忘年会♪の様子をお送りしまーす♪

 

いやあ、冒頭のSSから、

 

皆好き勝手やっておりますが、

 

この好き勝手な感じが、常盤新団長率いるユクモ狩猟団ですので、

 

今後ともよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回は皆さまから一言ずつ、

 

ご挨拶をうかがっておりますので、それを紹介して、

 

最後のクエストの様子を紹介して、記事としまーす♪

 

まずは、温泉に浸かっているお二人からでごじゃります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

☆RONDOさん
旧団長のRONDOです♪
常盤さんにバトンをお渡しできたところで、
今年もこうしてユクモの地に
みんなで集まれて心から喜んでおります♪
ゆくも~みんな大好き(σ`∀´)σ

 

 

☆AKIRA氏
地震で出鼻をくじいてすみませ~ん…(´・Д・lll)ゞ 
今年も大活躍するので
それにてご勘弁を~(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、RONDOさんは無事に団長引き継ぎ式を終え、

 

これからは名誉会長として君臨されることでしょう(`・ω・´)ゞ

 

AKIRA氏は、忘年会が始まった途端に、

 

未曽有の大地震に見舞われたようですが、

 

この後も、ユクモ忘年会に参加できるレベルだったみたいで、

 

一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

いやあ、やっぱり平和が一番ですので、

 

お二人とも、今年一年ありがとうでした~♪

 

そして、この二人は何度も言いますが、

 

桜が以前、キャプチャー不具合が出て、

 

桜一人だけ画面がフリーズしプレイできない状況でも、

(PS3、Vitaなどは動くのでゲームは進んでいる)

 

見捨てずに、

 

『桜が動けない間は守るぜ!( ・‘ω・´)っ』

『不具合がある事に何の問題が?(`・ω・´)ゞ』

 

と、言ってくださったお二人なので、今でも感謝しておるぞ~♪

 

たぶん、永久に感謝する・・・記憶があればww

 

 

というわけで、そんなお優しい二人が用意した

 

年末にホッとできるクエストといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

お年玉って言いますけど、

 

運が悪いと桜が命を落としそうなクエじゃないか!

 

いやあ、やっぱりクエに関しては

 

鬼畜なお二人だったかww

 

とうぜん、先ほどまで温泉でのんびりしていた

 

 

 

忘年会気分が消し飛ぶ( ゚ρ゚ )

 

そして、上司からの

 

 

 

 

 

ブラック命令が!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんな職場だったら辞めたいw

 

 

でも、世の中には年の瀬が押し迫った時期まで、

 

働いている方が、いらっしゃいますが、

 

大丈夫ですかね~?(´・ω・`)

 

まあ、その方たちのおかげで、

 

この日本という国は平和で便利なのですが、

 

その方たちに、深く感謝の念を感じつつ、過ごす必要がありますね♪

 

 

とまあ、ちょっといいことを言った後は、

 

気分もいいですので、ぐびぐびと酒をあおりながら、

 

狩猟場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

バナナの皮っ!?Σ(º ロ º๑)

 

マリオカートでも、

 

そういやRONDOさんはバナナマスターとして

 

嫌がらせの女王でしたが、

 

まさか、モンハンにまで持ってくるとは・・・

 

しかも、桜に仕掛けるなんて・・・(´-ω-`)

 

 

当然、桜は、

 

 

仕返しをするべく、

 

RONDOさんの足元に仕掛けなおして、

 

 

 

 

二人でキャッキャウフフ♪(´∀`*)ウフフ

 

していたら、

 

 

 

 

 

天誅が~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも元気♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、仕事がしばらくないと思ったら、

 

桜は元気になれるのですよ(`・ω・´)ゞ

 

もう1月中は仕事無くて、遊びほうけていたいねww

 

 

そして、

 

 

追加オーダーのカンパリを頂いたところで、

 

このクエストは終了でーす♪

 

玉は出なかったけど、楽しめたので良しとしよう♪

 

RONDOさん、AKIRA氏ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次のハンターさんは、

 

 

 

冬みかんさん(オレンジさん)、和尚さんでーす♪

 

それにしても気になるのが、

 

オレンジは冬みかんでいいのかなww

 

何はともあれ、お二人からもご挨拶を頂いておりまして、

 

 

☆冬みかんさん(オレンジさん)
ユクモではぺーぺーの平団員ですが
皆様末永くよろしくです~♪

 

 

☆和尚さん
来年も楽しく温泉と煩悩に浸かりたい

 

 

お二人とも来年もよろしくです~♪

 

そして、ぺーぺーの平団員なんて、

 

まったくありません(`・ω・´)ゞ

 

もう一緒のお湯に浸かった仲ですので、

 

そこからは上下関係などないですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

来年もお湯に楽しく浸かりましょう(`・ω・´)ゞ

 

煩悩はほどほどにねww

 

 

そして、このお二人とは、

 

これまた厳しいジョーに挑むことになりまして、

 

この寒い時期に寒い凍土まで出かけることに(-Д-)サムイネェ

 

 

まあ、帰ったらまた温かい温泉で、

 

一杯やるぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

と、思って出かけると、口に含んだ酒が噴き出すような、

 

 

 

 

 

 

かくし芸!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

オレンジさん、まさか完全なブルファンゴになってくるとは

 

やりますな~(ノ´∀`*)

 

しかも、かくし芸はこれだけじゃあなく、

 

 

 

 

ジョーにまで!(;・∀・)ノ

 

もうそこまで、変身できるのなら、

 

そのまま、ジョーを一人で狩ってもらおうかなw

 

 

まあ、先ほども言いましたように、

 

この凍土は人間が生活するには、

 

かなり厳しい環境でありますので、

 

ジョーさんにも忘年会と称して、ネムリ生肉

 

 

 

たらふく食べさせてあげて、寝かしつけたところに、

 

 

 

 

 

 

爆破ですヽ(  `∀´)ノ

 

なんか多少、人間が焼ける臭いがしたのは

 

きっと気のせいでしょう( ・‘ω・´)っ

 

画面の右端に、ちゃんとオレンジさんがいるから、

 

犠牲はジョーだけのはずだしね~www

 

 

しかし、よくよく調べてみると、

 

どうやら和尚さんが巻き込まれていた模様(´-ω-`)

 

だけど、オレンジさんから、

 

 

 

 

 

このお言葉を頂きましたので、

 

この件は、一件落着でーすヽ(´∀`)ノ

 

と、せっかく穏やかに事が進み、

 

クエストも無事終了したというのに、

 

 

 

 

駄々をこねる子が(´-ω-`)

 

もう~そんなこと言っても、仕方ないぞ~(´・ω・`)

 

 

ってか、さっき芸人さんみたいに体を張った

 

爆破芸を演じていたから、よきにはからえ~ww

 

 

そして、お次に温泉にやってきてくれたのが、

 

 

 

Kayoさんこと、つゆちゃんと、

たまちゃんこと、常盤・・・さん?(;・∀・)ノ

 

なんかMHP3にはまだ、ニャンターというシステムが

 

なかったはずですが、

 

あまりの猫好きぶりに、勝手に実装したのかな常盤さんww

 

 

まあ、何はともあれ、このお二人からも、

 

年末のご挨拶を頂いておりますので、

 

ご紹介しますと、

 

☆常盤さん
ユクモの団長をさせていただき、
ありがとうございます!
これからも楽しくやらさせて
いただきますので、
引き続き、よろしくお願いします!

 

 

☆Kayoさん(つゆちゃん)
来年はもっとユクモ温泉にきたぁ~い♪

 

 

ありがとうございます( ・‘ω・´)っ

 

常盤さんは今年、ユクモ狩猟団新団長を襲名されて、

 

しっかりと活動してくれておりますので、

 

本当に感謝感激( ;∀;) カンドーシタ

 

来年もみんなで時間を見つけて、いい狩猟団にしていこうね~♪

 

そして、つゆちゃんは、息子さんに、

 

PS3を奪われることが多い中、

 

こうやって時間とPS3を手に入れて、参戦してくれてありがとう♪

 

来年もいっぱい、そのチャンスがあるといいね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、そんなお二人と行ったクエストは、

 

常盤団長が大好きなロアル二頭討伐( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、もう常盤さんペットとして飼えばいいんじゃ

 

なかろうかと思うぐらいの溺愛ぶりww

 

 

さてさて、来年はいったい何頭のロアルが

 

溺愛狩猟されるんですかね~ヽ(´∀`)ノ

 

それは常盤さんのみ知ることですねw

 

 

 

それはそうと、狩猟場に行って気付いたことがありまして、

 

それは何かといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

ニャンターじゃない?(º﹃º):.*೨

 

どうやら、さっきのはやっぱり勘違いだったようで、

 

常盤さんは、ちゃんと弓師として、

 

狩猟に参加していた模様ですww

 

 

 

そして、桜は年末ということで、

 

 

 

果敢に体を張って、

 

面白い事を提供しようと思ったら、

 

 

 

 

滑ってた!(º﹃º):.*೨

 

まあ、このブログの読者の原因が減ってきているのを

 

見事、つゆちゃんにばらされてしまいましたが、

 

これも、桜の実力なので仕方ないのか(´-ω-`)

 

 

桜的には面白いと思っているのが、

 

余計に始末が悪いかww

 

 

何はともあれ、

 

 

今年もありがとでした~ヽ(´∀`)ノ

そして、

来年もぜひメンバーが増えることを願っておりますので、

よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

ユクモはいいところですので、

 

もっと遊びに来てくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

そのために、この掲示板にていろいろ狩猟時期を

 

確認してくれると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ちなみに大変酔っておりますので、

 

昨日の記事へのコメ返は明日にさせてください!

 

書いてくれた方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

来年もこのブログをお願いしまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は突然、忘年会が入り、

またまたしこたま飲み食いをヽ(´∀`)ノ

いやあ、計画していたわけじゃあないけど、

楽しい事はよきかなよきかな(ノ´∀`*)

 

それにしても相も変わらず、

桜はのんびりすることが

公私ともに許されないようで、

それはいいことなのかなw

 

明日はきっとぐでぐでしてまーす(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】大好物は安全地帯です♪

さてさて、本日は走り回っている仕事が多く、

 
気付いたら職場だけで、
 
12000歩も記録していたという
 
アスリート系ハンターの桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
いやあ、何でこんなに歩数を稼げたのか知りませんが、
 
健康的にいいことなので嬉しい限り♪
 
いつもは8000歩ぐらいだから、
 
これぐらい毎日歩けていたら、いいよね~(ノ´∀`*)
 
 
それだけ歩いていたら、
 
毎晩乾杯していても太らなさそうww
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
 
ラオシャンロン編パート2となりますゆえ、
 
ラオシャンロン愛に満ちた目で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
ラオシャンロンは開幕直後から、
 
我々ハンターの前に姿を現していますが、
 
ハンターがいるのは高台となっており、
 
剣士では攻撃が届きません(´・ω・`)
 
 
しかし、一方ガンナーは、
 
 
 
安全地帯からやりたい放題できるという
 
桜大歓喜仕様でございますので、
 
当然、
 
 
開幕直後は、ウハウハ気分で撃ちまくり(ノ´∀`*)
 
今回は、AKIRA氏も常盤さんも
 
桜と同じく弓なので、
 
同じように攻撃をガンガン当てており、
 
まったり狩猟を楽しんでおったのですが、
 
ここでふと気づきまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてた~(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
 
いやあ、この当時の弓も今と同じで、
 
強撃瓶があるとないとではかなりの差があるのに、
 
そんなことも忘れて、
 
ガンガン撃っておりましたよww
 
 
まあ、この後はしっかりと強撃ビンを装着しまして、
 
 
ラオシャンロンを怯まるほどの、
 
火力をたたき出すのですが、
 
やっぱりガンナーなので、ラオの攻撃は痛い(´・ω・`)
 
 
そのため、次に桜が目に付けたのは、
 
 
 
 
 
クエストの途中にある吊り橋みたいなところからの、
 
攻撃なんだけど、ココも一方的に攻撃できるから
 
気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)
 
 
しかし、そこはさすがのラオさん( ・‘ω・´)っ
 
こんな桜に対しては、
 
 
 
 
 
首を伸ばして厳重注意!( ˘•ω•˘ )
 
まあ、こんな風にのんびりまったり戦えて、
 
いろんな戦法で楽しめるのも
 
ラオ戦のいいところだと思っております(ノ´∀`*)
 
 
そして、このつり橋からは、
 
ただ攻撃をするだけではなく、
 
この下をラオが通る時に、
 
 
 
 
 
乗れるんです(`・ω・´∩)
 
そして、乗ったということは、
 
 
 
 
剥ぎ取れるんです♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、ここでの剥ぎ取りタイムは、
 
本当に気持ちいいんだよ~♪
 
だってラオがダウンしているときじゃあないので、
 
桜たちが剥ぎ取っていても、お構いなしに
 
ラオは歩き続けているのです(`・∀・´)ノ
 
そのため、ちょっとしたアトラクション気分が味わえるのじゃ~♪
 
 
しかし、ここでまたあることに気が付いたのですが、
 
 
 
 
この楽しいアトラクションに、
 
 
 
 
不参加者がおる♪(σ`∀´)σ
 
きっとこのアトラクションに乗るための、
 
チケットを買い忘れたおたんちんさんなんでしょね~ww
 
 
 
 
と、人の不幸を嘲り笑っていたところ、
 
何と桜も、
 
 
 
 
振り落とされてしまうことに!ヽ(τωヽ)ノ
 
しかも、その桜をラオさんが落とした理由が、
 
 
 
 
 
 
害虫扱い(´-ω-`)
 
まあ、ラオさんから見たら、
 
桜たちなんて、そうかもしれないけど、
 
もうちょっとラオさんの背中で
 
アトラクション気分を味わいたかったな~(´・ω・`)
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
 
この続きはまた別記事で~♪
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
寒いなあ(-Д-)サムイネェ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話となりまして、

 

昨日の記事後半部分の続きとなります♪

 

AKIRA氏、せれめるさん、常盤さんと

 

二つ名ライゼクスに出かけたのですが、

 

乙祭りという話でしたね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、いったいどんな戦い方をしていたのかといいますと、

 

ライゼクスさんはとりあえず、

 

 

 

桜を狙い澄まし

 

 

 

 

その大きな口で喰らおうとして来るので、

 

そんな桜を不憫に思った神様からの、

 

 

 

 

 

天罰が!(σ`∀´)σ

 

いやあ、ライゼクスさんもざまあないな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ほくそ笑んでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も喰らってた!(;つД`) 

 

こんなに毎日いい子で頑張っているのに、

 

神様ったら、天罰下すなんてひどすぎるww

 

 

しかし、こんないつもあほな桜ですが、

 

馬鹿にされると怒れるのは当たり前!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちますよ?( ˘•ω•˘ )

 

まあ、たぶん読者の99%が

 

いつも桜を馬鹿にして楽しんでいるようですが、

 

そんな方々にもたまには天罰下してもいいかなってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週の土曜日にモンハンメガネが発売すると

わかったので、

もうswitch諦めて、

そっちを買いにいこ~(`・∀・´)ノ

ラオシャンロンとタマミツネを

買う予定でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】おうま6

さてさて、本日はいろいろな大変なことありましたので、

 

ほとほと疲れました(´・ω・`)

 

だから、記事更新しないつもりだったけど、

 

これ以上サボると、また長い間、

 

休んじゃいそうだったので気合で行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、コメント返信は明日以降になりますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜の信頼度がゼロ( ; ゚Д゚)ノ

 

ということが証明されたので、

 

もう拗ねてやろうかと思っていたのですが、

 

 

 

ちょっとはあるのかな?(´-ω-`)

 

といった程度に、

 

会話のベクトルが変わりそうな予感がする♪

 

 

そして、いよいよマスターも

 

諦めがついたのか、

 

 

桜を信頼するようになり、

 

どうやら鏖魔ディアブロスの狩猟を

 

信頼&実績ある桜

任せてくれるのか!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、どうやら理由が、

 

 

 

 

 

 

違ってた( º﹃º` )

 

ま、まあ賢明な判断かと思いますが、

 

もうちょっと信用してくれてもいいのではw

 

 

そして、今回もアトラル戦と同様に、

 

桜以外のハンターも出撃するようですが、

 

いったい今回はどんな任務に・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、狩猟の途中で逃げ出しかねないと、

 

そこまで信用されてないとは思わなかったので、

 

ちょっと枕を涙で濡らしていいですかww

 

 

 

まあ、そんな状況でも、

 

一応マスターは、

 

 

桜のことを少しは信用し、

 

頼ろうとしてくれている模様ヽ(´∀`)ノ

 

そして、無事に狩猟を終了し、

 

帰ってきた暁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

追悼はアカンよ~ヽ(´∀`)ノ

 

できれば、盛大に美味しいものを用意しての

 

歓喜乱舞できるパーティにしておいてねww

 

 

そして、いよいよバーテンダーさんのもとで、

 

クエストを

 

 

受け付けるために、話しかけるのですが、

 

やっぱりここでも出る話題が、

 

 

 

 

 

このことだよ(´-ω-`)

 

一応、MHXでは龍歴院のピンチを救い、

 

大英雄となったつもりですが、

 

まさかこんなにも低下しているなんて、

 

どこで、所作を誤ったのかww

 

 

まあ、しかしそんな状況でも、

 

今回は桜に出撃命令が下りましたので、

 

がんばるしかありません(`・ω・´)ゞ

 

 

それでもやっぱり、

 

マスター共々このバーテンダーさんも、

 

鏖魔ディアブロスには積年の恨みもあるでしょう・・・

 

だって、これまでに、

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

きっと村人よりも、だれよりもこの鏖魔ディアブロスを

 

憎んでいるのはこの方でしょうww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

桜だけじゃなく、

 

 

皆が一丸となって、

 

この鏖魔ディアブロスに挑むようですが、

 

具体的にどんなことするのかと、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

動画視聴か!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかのPCの前で動画視聴する輩のように、

 

のんびりとした気分になっているのは、

 

これいかにwww

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくクエスト出発できそうなので、

 

頑張ろうとしたところ、

 

バーテンダーさんが、出発の支度として、

 

 

 

 

 

くだらないことを言うので、

やる気ダウン(´-ω-`)

 

しかし、次の言葉で、

 

 

 

 

 

 

やる気マックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか、カプコン公認で、

 

飲める日がやってくるとは思ってなかったので、

 

これはうれしいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、いよいよ次の記事から、

 

鏖魔ディアブロス狩猟編が書けそうなので、

 

それもうれしい限り♪

 

でもまだ何があるか、分かんないから

 

油断しないでね~ww

 

それじゃあお楽しみを~( ´∀`)/~~

 

 

 

ここから先は、また別の話となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、いつものような狩り速報ではなくて、

 

ちょっとしたメッセージを頂いたので、

 

桜のそのメッセージに対する所感を述べたいと思います♪

 

 

まあ、まずはどんなメッセージが来たかといいますと、

 

『 いつも楽しそうに狩りをしていて

 うらやましいです。

 しかも乙っていても楽しそうに見えるのが、

 本当にうらやましい。

 自分もそんな風に狩りをしたいのですが、

 やっぱり乙ってしまうのが怖いです。

 桜のように、乙っても許してもらえるように

 するには、どうしたらいいのでしょうか? 』

 

といったような内容ですが、

 

乙るってそんなにダメな事なんでしょうか?

 

まあ、桜は度を越して乙るときも多いですし、

 

フレンドの中には桜の不甲斐なさに怒って

 

フレンドをやめてしまった人もいるかもしれませんが、

 

そんなのを気にしていたら、ゲームできないしね~(´・ω・`)

 

 

もっと言えば、

 

乙る人っていうのは、

 

それだけ攻めている証拠ではないでしょうか?

 

しっかりと火力をたたき出し、しっかりと攻撃しているからこそ

 

モンスターからのヘイト(狙われやすさ)が

 

溜まっていると桜は思います。

 

つまり、逆に全然、ヘイトを稼がない人ってのは、

 

それだけ攻撃してないのだから、

 

乙る人を責めるのであれば、

 

桜はヘイトを稼いでない

手数が少ない攻撃していない人を責めます。

 

まあ、当然そんなことはしないけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、桜も乙ったときは、

 

桜がヘイトを稼いでいるおかげで、

皆は助かった!(`・∀・´)ノ

 

と、思い込むようにしています♪

 

まあそれでももちろん、

常識的なプレイは大事だと思うけどね~♪

 

異常に守備力低かったり、

回復を他人任せにしていたり、

無双ゲーと勘違いしていたりしたら、

 

そりゃあ、乙ると嫌な顔されるかもしれませんが、

 

それはそっちが悪いのであって、

 

普通のプレイをしていて、

責めることはしません!(`・∀・´)ノ

 

一応その方には、ぜひ桜部屋に遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

と、お声掛けはしておきましたので、

 

もしいらっしゃったら、ぜひ皆さん歓迎してあげてねん♪

 

 

だって桜だって一生懸命楽しんでいるのに、

 

 

 

 

アルバの業火に焼かれたり、

 

 

 

 

ラーさんのパンチで吹き飛ばされたり

 

そいでもって見事に、

 

 

 

 

3乙目ゲットしたりと、

 

散々なこと一杯やっているからね~ww

 

 

というわけで、

 

 

乙あってのモンハンと、

 

レギオスさんからも言われておりますので、

 

そこんとこはあんまり深く考えずに、

 

とりあえずゲームを楽しみましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜が少し嫌な気分するときは、

 

素材が出ないときぐらいです(´・д・`)

 

そんなときはそっとしておいてくれたら

 

少しずつ良くなりますので~( ´∀`)/~~

 

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

休肝日の予定だったので、

アルコール度数が低い

ビールだけにしておきました(`・∀・´)ノ

 

異論は知らん(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪