モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ぐーたら時々活躍ゼロ氏の巻♪

   

さてさて、

 

 

暑い日が続きまーすι(´Д`υ)アツィー 

 

今日の名古屋はテオのような激熱のお天道様は

 

居ませんでしたが、

 

逆に蒸し暑くなり、じとじとする空気はそれだけで体力を

 

奪っていきます(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

しかも、今夜から明日の朝にかけて、

 

激しい雷雨ということで、きっと名古屋上空では、

 

ライゼクスとジンオウガとラージャンとラギアクルスと

 

フルフルちゃんが大暴れしているのでしょうw

 

 

というわけで、そんなモンスターたちの饗宴を

 

吹き飛ばせるような記事を更新できたらいいなと思います♪

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回ご紹介するクエストは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

絞蛇竜は不気味に嗤う で

 

ガララアジャラの狩猟でーす♪

 

そして、今回桜のオトモたちは〜

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏せれめるさんだ〜♪

 

この日はツイッターやアメーバなうで告知しても、

 

結局誰も集まらず、このお二人が駆けつけてくれなかったら、

 

きっと桜はそっと3DSを閉じていたでしょうw

 

しかし、何とかそんな事態には陥らず、

 

今回、桜のオトモ装備のためにこのクエストにお付き合いしていただき、

 

本当にうれしかったよ〜♪

 

ゼロさんなんて自分の番を削ってまで、

 

桜の未クリを手伝ってくれて本当にさんきゅ〜(ノ´∀`*)

 

 

またぜひお手伝いしてくれ〜w

 

 

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

 

前述のとおり、桜がクエストを選んだ理由が、

 

オトモ装備の充実のためだけなので、

 

ガララアジャラ自体は、

 

 

 

 

 


 

好きじゃない(´・ω・`)

 

だって、蛇のくせにうるさいし、

 

狙いどころが難しいし、尻尾と頭堅いし、

 

可愛くないしで、あんまり楽しさがわかんないんだけど、

 

この子の楽しみ方を知ってらっしゃる方がいたら、

 

ぜひ教えてくれ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、それはさておき今回はソロではないので、

 

3人で力を合わせられたら、

 

つまんないクエストも楽しくなるだろう〜?( ・?・)? ?? グッ !

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合遅えな(-∀ー#)

 

いつまでも、たどり着かないゼロ氏よ、

 

いったいあなたは何をしているの?

 

 

というわけで、集合を促してやると、

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱ねえし!(; ゚Д゚)ノ

 

何を血迷ったのか、電柱に隠れて

 

更に到着時刻を遅らそうとするので、

 

 

 

 

 

剣の錆びにしてやる(σ`∀´)σ

 

もうガララなんかそっちのけになってしまいましたw

 

まあ、ゼロ氏のことはさておき、

 

もう一人の、

 

 

 

 

せれめるさんが活躍してくれたので、

 

事なきを得ましたが、

 

今度、小一時間ほど、説教タイムがいるなアイツにはww

 

 

そして、一方桜はといえば、

 

 

 

 

 

暑さにやられてた(´・ω・`)

 

確かこの日もめっちゃ暑くて、死にかけておりましたが、

 

MHX内でも死にかけていた模様で、

 

ゼロ氏同様、全く役に立っておりませんでしたw

 

 

そして、同じ役立たず仲間のゼロ氏は、

 

ただ役に立たないだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡!?Σ(? ロ ??)

 

あまりの暑さに、きっと彼は大好きなビールでも

 

買いに行ったのでしょう...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】夏風邪にはご用心!( >ε<)クシュッ

さてさて、本日は、

朝早く起きて、お風呂掃除、洗濯を終えて、

美容院に出かけたら、帰り道で雨が降ってきて、

慌てて乾燥機と浴室乾燥に入れて、一安心しましたら、

浴室乾燥のスイッチが乾燥じゃなくて、

換気に入っており、部屋干しの嫌なにおいに包まれている

芳醇な桜が通りますよっと。

まあ、雨が降ってきたところまでは許そう( ・‘ω・´)っ

私が、どうしても外干しの方が好きで、

雨が降らないと言っていた天気予報を信じた結果ですので、

自分の責任です(´-ω-`)

しかし、浴室乾燥のスイッチを

換気にしたのは誰だ?ヽ(`Д´)ノ

それが許せん・・・(-∀-#)

とりあえず、臭いのきつい物だけ、

もう一度、洗う羽目になりましたよ~(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今夜は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、

せれめるさん、テバ氏、MONHANさんとなっております♪

さてさて、皆さん今回はどんな活躍を・・・

金太郎がいた!Σ( ゚□ ゚;)

こんなに見事に尻尾切断を試みているSSが撮れるとは、

思ってみなかったので、思わずふざけちゃったヽ(゚∀゚)ノ

と、冒頭からおふざけ全開ですが、今回は、

外伝:淑女の逆襲で、金レイア狩っていきまーす♪

そして、いまだにこのクエストは自前で貼れない桜ですので、

寄生する気満々で行きまーす♪

というわけで、クエスト開始後、さっそく、

高みの見物スタート( ´∀`)ノ

いやあ、この位置なら安全だ~ww

って、あの爆破はいったい誰の仕業なんでしょう?

みんな遠くにいますので、

せれめるさんの砲撃でも、
テバ氏の属性解放斬りでも、
MONHANさんのおなら鬼神斬りでも、

ないでしょうし、一体なんなんでしょう?

まさか、金レイアさん私が知らない間に

ブラキやテオの爆破属性手に入れたのか!Σ( ゚□ ゚;)

とまあ、こんなことを考えていたら、

かじられますた(´・ω・`) 

しかも、ここからの、

食べ放題スタート!?Σ( ゚□ ゚;)

もう~o(`ω´*)o

桜のお肉なんて、食べ放題に置いておくためには、

料金1時間¥100,000ぐらいもらわないと

やってけないぐらいの高級品なんだからね~ww

まあ、私には仲間がいますので、

その桜の食べ放題を止めようと、近づいてきてくれて、

フル無視かい!Σ(゚д゚lll)ガーン

まさかの、相撲をとりだすとは思ってもみませんでしたが、

もう大相撲バルバレ場所は始まったのですかねww

とまあ、こんな感じで、ゆる~く遊んでおりますので、

これからも遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
最近私の周りで、

あれ?グラビさんどうしたの?

盛大なクシャミですな~ヽ(τωヽ)ノ

と、いった感じで夏風邪が流行っておりますが、

皆さんの地域や周りの方は大丈夫でしょうか?

ちなみに桜は眠たい以外を除いたら、

体調面は絶好調ですので、いいのですが、

どうも周りの人に夏風邪の人が多くて、

うつされないようにビクビクしております(((( ;゚д゚)))

風邪引いたら、好きなこともできなくなるから、

皆も気をつけよ~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ボーンズコインと交換したいものは・・・

さてさて、本日は週の初めということもあり

 

本来なら、体力気力共に充実しているはずですが、

 

むしろ平日への絶望感により、

 

ちょいとだけ昼寝をしてしまった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、昼寝とはいっても、

 

椅子に座ったまま、

 

10分ほど意識がないだけですので、

 

そんなに大がかりには寝てません。

 

 

まあ、そのおかげもあってか、

 

その後のお仕事はそこそこ捗りましたので、

 

良しとしましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

ボルボロス編最終章です(`・∀・´)ノ

 

オンラインプレイ日記といえど、

 

酒場のマスターとの会話だけですし、

 

かなりの短めなので、ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回、ボルボロスを無事に狩猟し、

 

さらに桜は別ミッションとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パックもしっかり行いました!

 

そうしたら、

 

アタシの目に狂いはなかった( ✧Д✧)っ

 

と、お褒めの言葉を預かり、

 

その泥パックの効果のほどを確かめてもらうことに♪

 

 

 

よ~く観察してもらったところ、

 

桜はようやく~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスレベルに~♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣くわ(;つД`) 

 

まあHR10になれましたので、

 

そこんとこはうれしいですが、

 

まだまだゲリョスレベルの肌ですので、

 

これからも精進せねばww

 

 

そして、マスターも同じ思いのようで、

 

ボルボロスを倒しただけでは満足せず、

 

 

 

さらなる高みを!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、いったいどのレベルまでいったら、

 

褒めてもらえるんだろう?

 

HR的には100ぐらい超えないとダメかな~?

 

 

何はともあれ、どんなモンスターが狩れるようになったのか

 

知りたくなりましたので、

 

とりあえず受け付けに行ってみたら、

 

 

 

 

 

 

おい笑うな!(; ゚Д゚)ノ

 

どうもこのバーテンダーは、

 

マスターとの会話を盗み聞きするのが趣味のようで・・・

 

 

まあ、それはさておき

 

クエストを見せてもらうと、

 

 

特に注目すべきモンスターとして、

 

 

 

レイアや、

 

 

ネルスキュラがいるそうですが、

 

スキュラ弓はかなりのおすすめ弓らしいので、

 

G☆2で作れるのは、嬉しい限り♪

 

まあ、最終段階まで行くのはかなり先になりそうですが、

 

現段階で作れるまで作ってみたら、

 

最高に気持ちいいぞ~♪

 

 

というわけで、ほかにどんなモンスターがいたかは

 

忘れたぞ~ww

 

 

そして、バーテンダーからは、

 

難易度が上がってるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、忠告を受けたのですが、

 

歴戦のハンターである桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしない( ・‘ω・´)っ

寄生予定あり(`・∀・´)ノ

 

というわけなので、G☆2以降も皆さんよろしく~♪

 

 

 

 

そして、ネコ嬢の妹分が、

 

何やらまた用があるようですし、

 

そういえば、あの娘は何か素材と交換してくれる

 

みたいなことを言っていたので、

 

もしかしてスキュラ素材があるかな~(ノ´∀`*)

 

と思い、

 

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

正論だ(;つД`) 

 

しかし、無性に悔しいのはなぜだろうか・・・

 

まあ、人間、正論を思い切りぶつけられると、

 

素直に受け止めきれないと、

 

昔聞いたことがあるので、

 

今回もきっとその類でしょうww

 

 

しかし、それならいったい何と交換してくれるのか?

 

今の桜に必要なものはあるのか?

 

 

と、桜が怪訝な顔をしていると、

 

それを察してか、

 

 

 

 

 

いいじゃない♪(ノ´∀`*)

 

チータラなら、太らないし

 

最高のおつまみだよね~♪

 

もう300近くあるボーンズコインは、

 

全部交換してやろうぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

 

そして、ココからは少し話が変わりまして、

 

先日、お誘いを受けましたので、

 

ちょいと出かけた先には、

 

 

 

 

ゼロ氏、AKIRAっち、和尚さんがいてくれました♪

 

このときは、最初桜の素材を集めるために、

 

ティガにドボルにと手伝ってもらいましたが、

 

ドボルの重殻になぜか手間取り、

 

集まらなかったので、和尚さんのキークエ消化に

 

路線変更するなどして楽しみました♪

 

 

それにしても、レア素材ですらない重殻に

 

手間取る桜の今後が激しく不安ですが、

 

ちゃんとダブルクロスでは装備が作れるのでしょうか?

 

まあ、作れなかったら他のゲームに浮気しようっとww

 

 

 

そして、ゼロ氏と、あきらっちがとっても上手に、

 

狩りをするので、

 

本当に参考になるし、助かりました~♪

 

また闘技とかもよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

Sへの道へのエスコートよろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はマックの裏てりやきバーガーを食べたけど、

裏って、名前を付けるほど、

ウラじゃないと思ったのは、

桜だけでしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークル作りました♪(`・ω・´∩)

さてさて、いよいよ

オープンです♪(`・ω・´∩)

もう今夜は多くは語りません。

 

そして、とうとう

 

サークルまで作った!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろんサークル名は、

 

『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

にしましたよ(`・ω・´∩)

 

この名前以外だったら、

 

もうブログ消さないといけなくなるしねww

 

まあ作ったとはいっても

 

まだこんな感じで、

 

 

 

誰もいないけどね(´-ω-`)

 

まあ、この先増えても増えなくてもいいかなと

 

思えるぐらい、

 

まだ桜がこのMHWにのめり込めない(´・ω・`)

 

 

だって集会所から帰ってくるたんびに、

 

集会所以外の場所に帰されるし、

 

集会所に行くためには、

 

また長いロードを待たないといけないと、

 

もう萎える要素ばっかり(´-ω-`)

 

 

さらにマップが広いのはいいけど、

 

そのせいで、4人で出撃しても、

 

4人が集まって狩りをする場面もほとんどないし、

 

まあ4人で行ったけど、

 

みんなソロみたいな状況も普通に生まれるし、

 

桜の大好きなモンハンとは

 

かけ離れすぎている・・・(´・ω・`)

 

 

 

本当ならこのサークルを作ったところで、

 

皆と狩り友になって、

 

16人一度に入れる集会所で、

 

4人ずつPT組んで、タイムアタックよろしく

 

どのPTが早く帰ってくるかを競うなど、

 

楽しみたかったのに、

 

まだまだそれは実現しなさそうです・・・

 

 

まあ、桜が下手過ぎるので、

 

普通にオンライン行くのも憚れるってのも

 

あるかもしれませんが、

 

まあ様子見を続けます(´・ω・`)

 

 

皆さんはどうか素敵な狩りライフを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もうちょっと

気軽にオンライン出来る日は

アップデートで来るのかな?

そうじゃないと、

MHWへのモチベーションを保ち続ける

自信はないぞよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】洗車!?いいえ、洗桜です♪(σ`∀´)σ

さてさて、本日は朝から名古屋はどんよりとしたお天気で、

 

雨が降ったり止んだりしており、

 

非常に不快指数が高い中、それでもなんだかんだ言って

 

なんとなく休日を満喫できた

 

意外に適応力が高い桜が通りますよっと♪

 

 

ちょっと前までは雨が少し降ったぐらいで、

 

こんなにもムシムシしなかったけど、

 

嫌な時期になりましたね~(;´ρ`) 

 

しかも今週の名古屋の予報は明日を除いて

 

全部、雨(´-ω-`)

 

ええ、すごい予報がまっておりますが、

 

そんな雨の予報を吹き飛ばすように

 

今日も記事更新行ってみよう~♪

 

今回の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

確か、ガノトトスの狩猟に来たのに、

 

ジャギィの水煮を作ったところで終わっていたと思いますが、

 

今回、どのようにガノトトスに絡んでいけるのか~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材として絡む!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、チェリンカちゃんことジャルジェさん、

 

ニャンターだけあって、目の付け所が違いますww

 

体格的にむしろジャルジェさんの方が、

 

餌になりそうですが、そんなことお構いなしいに、

 

 

 

 

 

 

果敢に挑むな~(;・∀・)ノ

 

ちなみに桜もきっちり魚を三枚におろせるようになったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

昔はよく身をボロボロにしていたけど、

 

最近はそこそこみられる腕前になったのだ(σ`∀´)σ

 

 

って、気軽なことを言ってのんびり構えていたら、

 

 

 

 

 

 

アカーン!( ゚Д゚)っ

 

思い切りガノトトスのビンタを喰らい、

 

ものの見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の磯盛り完成でーす( -д-)

 

前回の、ジャギィの水煮に続いて、

 

お料理第2弾が完成しましたよww

 

 

しかし、これではまだ満足いかないのか、

 

ガノトトスさんが、ダメ押しの工夫を凝らして、

 

 

 

 

 

桜の洗いですか!?Σ(º ロ º๑)

 

鯉の洗いは聞いたことありますが、

 

まさかここで、新料理のお披露目があるとは、

 

思っても見ませんでしたw

 

 

と、またまたおふざけモード全開でしたら、

 

案の定、

 

 

しっかり者のジャルジェさんに怒られてしまったので、

 

 

 

 

 

ドボルさんに罪をなすりつける( ・‘ω・´)っ

 

よしっ♪これで一件落着だね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何はともあれ、順調にガノトトスの体力を削り、

 

ガノトトスちゃんが、足を引きずりながら

 

隣のエリアに移動していった!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

これはチャンスとばかりに、先回りしたら、

 

今回の司令塔であるジャルジェさんから、

 

 

 

指示を受けましたので、

 

その指示通り、立って待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカに~Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ最近車も汚れやすい時期で、

 

洗車するタイミングも難しいのですが、

 

今回、これで桜はきれいになった模様ですよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、無事狩猟し、

 

アイシャに報告に行きましたら、当然、

 

 

 

 

 

 

びっくりされる(´・ω・`)

 

ええ、訳はきかないでください。

 

きれいになったのだから、ほかっておいてください(;つД`) 

 

 

何はともあれ、

 

今回、無事に狩猟終了できましたので、

 

このクエストを依頼した、

 

 

ロックラック観光協会からもお礼が来たらしく、

 

桜としては、とっても喜ばしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お前かー!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの桜がほめられるのではなく、

 

アイシャが褒められるとは・・・。

 

この理不尽さ、受け入れるには時間がかかるぜww

 

 

そして、お礼とは別に、

 

今回もいつも通り、新たな装備を作れるようになる

 

レシピを、

 

 

 

オトモ装備分と、アイシャの制服分を

 

送ってきてもらったのですが、

 

別に今まで桜は、その制服のことを、

 

 

 

 

 

 

憧れてませんよ(-∀ー#)

 

ええ、タンジアの娘の制服だったら、

 

特に足装備を愛用しておりましたが、

 

こっちの方は、

 

 

 

 

セクシーじゃないのだ(´・ω・`)

 

多分、きっとそれは下着の違いでもあると思うんだけど、

 

こっちのはスキルも微妙だったから、

 

あんまり使ってないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だからとりあえずもらったはいいですが、

 

 

 

 

 

廃棄予定です♪(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよ~(σ`∀´)σ

 

さすがにそんなことはしませんよ♪

 

 

でも、きっと作成すらもしないんだろうな~w

 

スキルが今作でよくなってたら使うかもしれないから、

 

ちょっと調べてみるけどね~♪

 

 

というわけで、少しずつではありますが、

 

黄色い吹き出しも消化しておりますので、

 

HR解放に向かっておりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに金田一少年の事件簿を

読んでみたけど、

特に初期の作品は犯行に至る動機が感情移入しやすく

読みやすかったけど、

最近の作品は、犯人が下衆い奴が多い気がする(´-ω-`)

 

それにしても金田一君はどこかに行くたびに

犯罪に出くわすが、

もし出歩かなければ、

もっと犯罪が減るような気がしないでもないが、

気のせいだろうかw

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ~♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(º ロ º๑)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ~  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ~(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ˘•ω•˘ )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな~

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(º ロ º๑)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね~?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね~w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな~(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなことをやっております♪

 

ぜひ、名前の部分をクリックすると、

 

その高レベルな世界に飛べるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてさらに、、AKIRAさんゼロ氏という、

 

超☆高火力ハンターが来てくれましたので、

 

何かこの時点で桜はドキドキしている(;・∀・)ノ

 

明らかにみんなが強火だったら、

 

弱火、いや、とろ火の桜ですので怒られないかと

 

少し心配でしたww

 

 

この日は、桜が弓、AKIRAさんが操虫棍

 

ゼロ氏が大剣、ヨシマサさんがヘビィボウガンという構成でした。

 

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

この3人が来てくれたおかげで、我が桜部屋が、

 

超効率部屋に!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、2時間強で二つ名オウガが

 

レベル1からマックスまで行きましたよ♪

 

しかも、プレイしていて楽しかったんだから、

 

もういうことない時間でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあちょっとだけかいつまんで書きますと、

 

AKIRAさんが操虫棍で乗りダウンをとってくれるので、

 

桜は麻痺させる時を調整する。

 

しかし、最初のうちはなかなか調整がうまくいかず、

 

乗る瞬間に麻痺ったり、乗りダウン後のチャンス時間に

 

麻痺させたりしてなかなか迷惑を(´-ω-`)

 

これが普通の効率部屋だったら追い出されるんでしょうが、

 

みんな誰も怒らず楽しめたのでよかった♪

 

そして、だんだんとその二人の息が合っていきますので、

 

本当に心地よく楽しめたし、

 

考えて狩りしてんな~ヽ(´∀`)ノ

 

っていう、気分にも浸れました(ノ´∀`*)

 

 

ゼロ氏も、エリアル大剣で操虫棍使いのAKIRAさんと、

 

一緒に乗りダウンを積極的に狙ってくれて、

 

さらに尻尾切断、部位破壊、怯み連発など、

 

もう数えきれないぐらいの大暴れヽ(´∀`)ノ

 

まあ、たまに大暴れしすぎてそのままB.C.にいったこともw

 

 

 

ヨシマサさんは、我が部屋では珍しいヘビィボウガンなのですが、

 

もうその扱い方火力もびっくりするΣ(・Д・ノ)ノ

 

それに、他のプレイヤーがいるところを

 

絶対に射線にしない( ・‘ω・´)っ

 

こうなることで、同士討ちがなくなるし、

 

ヨシマサさんもガンガン狙っていっている♪

 

いやあ、さすがソロでいろんなクエストを

 

クリアしようとしている強者だね~♪

 

しかも、もしヨシマサさんの射線上に入ろうとしたら、

 

AKIRAさんも、ゼロ氏もさくっと回転回避で、

 

横切るあたりがしびれるじゃないヽ(´∀`)ノ

 

ああいう何げないプレイを桜もやってみたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、二つ名オウガはあっという間に、

 

蹴散らすことができ、無事ランスも作ることができたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の素材がない(´-ω-`)

 

いやあ、モンハンあるあるどこまでも続くね~ww

 

獰猛化ジョー怒ジョーか~(´・ω・`)

 

まだ需要ある人いるかな?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、以前書いた記事の内容と同じような内容を

書いているのでパクリはやめてください(# -д-)っ

という苦情が数十件(同一人物)くるのですが、

それって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリなの!?Σ(º ロ º๑)

 

といいますのも、桜のブログというのは

その場の思いつきで書いている内容がほとんどで、

計画性が無きに等しいものですから、

同じ感情や行動をしている日もありますし、

何より、人間たかが数年で性格や生活が変わるわけではないので、

お許しいただきたい(´-ω-`)

 

それに自分の記事と同じ内容を書いたって、

別に誰かに迷惑をかけていることはないと思うのですがww

 

 

まあ、ネタが最近尽きてきて、

同じようなSSになるときもありますが、

それも仕方ないかな~(´・ω・`)

って思っているけど、許してくれんかしら♪

 

まあ、どうせ今日も似たような記事だったけど、

今の桜にはこれしか書けませんよ~だ(σ`∀´)σ

 

 

 

チャンチャンヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】超☆ドスマッカオ帳作成編♪

さてさて、昨日に引き続き、本日も出張がありましたが、

 

今日は結構きっちり仕事ができたので、

 

久しぶりの花金を楽しむために、

 

既に何杯かやっている

 

ダイエットはどこに消えたんだ桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、暑い日はついつい飲みたくなるもんですが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

桜は最近ゲームばっかりやっていて、

 

睡眠時間が足りないのですが、

 

まだまだ絶好調でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、それでもぼろが出ないうちに、

 

ちょっとずつセーブしていかないといけないのですが、

 

村クエ多すぎて、なかなか終わらんね~(´-ω-`)

 

 

みんな本当に全部終わらせたのかな?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

集会所のクエストの事ですが、

 

ソロでプレイしたので、そう銘打ちました~♪

 

さてさて、今回桜にクエストを依頼してくるのは誰かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタですか(;´-ω-`)

 

彼女も、以前出現した我らの団の団長並みに

 

話が長いから、ちょっと話しかけるのが怖いっすw

 

 

それに久しぶりに話しかけますので、

 

思い出話に花が咲いて、長々と話でもされたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちょっと待て( -д-)っ

 

確かにあなたといろいろ遊んでいた時期は、

 

今よりも数グラム痩せていたような気がしますが、

 

そんなに見た目は変わらないはずなのにw

 

 

ところで閑話休題、

 

話を聞き進めますと、相変わらずこの娘さんは

 

モンスターマニアらしく、

 

いろいろなモンスターの情報を集めるのが大好きみたい♪

 

 

 

それなので、研究者がたくさんいる

 

龍歴院に対して、

 

 

かなり興味もっているようですヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、一層研究熱が加速してしまったらしく、

 

何と今度調べてみたいと思っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

何か会話の端々の表情に悪意を感じるのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そしてここからは簡単な看板娘さんの自己紹介となり、

 

今まで通り、

 

 

 

我らの団の受付嬢というポジションをしておりますが、

 

 

 

 

今は旅行中ということで、

 

本業はお休みしているみたい(`・∀・´)ノ

 

だから、桜のBMIも調べられることなく少し安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずこの日は、これぐらいにして

 

お別れするところだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

悔しい(;つД`) 

 

ええ、既に何冠か飲んでしまったこの状況が

 

あまりにも悔しすぎる発言をww

 

 

まあ、仕方ないのさ、社会人にアルコールは必須薬だしね♪

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

団長の用事のオトモでこの村に来ているらしい(´・ω・`)

 

しかし、桜が団長の用事をすべて終わらせてしまいました。

 

 

つまりもう看板娘さんは、

 

帰らなければならない!Σ(º ロ º๑)

 

そう思った桜は、さっそく別れを言いに、彼女の元へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(´・ω・`)

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

どうも話がちぐはぐな気がしますが、

 

きっと団長の用事ではなく、

 

彼女自身の意思でベルナ村に滞在し、

 

それに団長を付き合せている模様ですw

 

 

 

そして、なぜこの村に滞在するのかというと、

 

 

例の超☆メモ帳の続きを書くためみたい。

 

まあ、それはいいのですが、

 

確かメモ帳にはモンスターの特徴を書くだけじゃなく、

 

もう一つの彼女の特技として、

 

 

 

 

 

似顔絵来たー!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜のまつげをやたらと長く描いたアレですねw

 

だから今回も変な風に桜の顔を

 

描くんじゃないかと心配していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想的中(´-ω-`)

 

しかもよりよって、マッカオ似の顔にしようとしてるw

 

そしてつまり、マッカオに対して興味をもったということは、

 

今回のクエストはドスマッカオの狩猟となります(´・ω・`)

 

 

それなら、もうドスマッカオの事だけにしてほしいのですが、

 

どうやら彼女は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も描くな(# -д-)っ

 

そう強く要求しても、

 

 

 

 

 

 

何その自信は(;´-ω-`)

 

ええ、まったく取り合ってくれません。

 

まあきっと狩猟の腕前を見せて、

 

ドスマッカオについての生態を報告したら、

 

きっと彼女も忘れてくれると信じ、今回出かけるクエストは、

 

 

 

 

超☆メモ帳 ~跋狗竜狩猟編~

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

まあ、今の桜だったら全く問題ないクエストなので、

 

お気軽にちゃちゃ~っとクリアして見せますよ♪

 

 

それにしても桜って、

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してない(´・ω・`)

 

ていうか人類としてあんな顔していたら

 

もう絶体絶命な気がしますよww

 

 

更にマッカオさんはソロでやって気付いたのですが、

 

 

ダサい上に、うっとおしい(´-ω-`)

 

なんかMHXの中でもかなりうっとおしい動きをするように、

 

思えるのですがどうにかならないものかな(´-ω-`)

 

やたらとバックステップしたり、

 

ず~っとマッカオのターンをしようとしたりして、

 

狩猟の爽快感がない(# -д-)っ

 

何か今まではPTプレイ中心だったから

 

あまり気付かなかったけど、こういうモンスターばかり

 

増やしていたら、モンハン人気もヤバそうだね。

 

もうちょっと戦っていて楽しいモンスターを

 

考えてもらえると嬉しいな~♪

 

 

と、ちょっと愚痴をこぼしていたら、

 

あまりにも桜がドスマッカオさんの悪口ばかり言っているので、

 

子分のマッカオさんから、意外な発言が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや違うから(; ・Д・)っ

 

絶対にそんなことないから、自意識過剰にならないでほしいw

 

と、そんなやり取りをしていたら、

 

ようやく当のドスマッカオさんも気付いたのか、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

まあ事実を述べているだけなので、

 

彼の要求はガン無視しまーすw

 

 

そしてそんな桜の対応だけでも

 

十分にひどいのに、さらに追い打ちとして、

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ今日は子分であるはずの、

 

マッカオさんが一番の、下衆役でしたとさw

 

 

まあ狩猟は成功しましたので、

 

意気揚々と看板娘さんに報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

 

やっぱりか(;´-ω-`)

 

あの企みは忘れていなかったようですw

 

しかもすでに描き終えているらしく、

 

 

 

 

 

配布活動なうΣ(º ロ º๑)

 

この場合、もしかしたら桜が全回収しておいた方が

 

よかったのかな~(;・∀・)ノ

 

そうすりゃ、広まる被害がなかったかもw

 

 

そして例のごとく、

 

オトモ武器ならず、豚の服もプレゼントという

 

訳の分からんお礼だったので断ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜用ですか!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか桜が豚似だとでも(;つД`) 

 

ああ、看板娘さんはどこまでも常人ができない信念を

 

強要するのだろうかw

 

 

更にどうやらまだまだ

 

モンスターの超☆メモ帳が書き足りないらしく、

 

次はなんと、

 

 

 

 

 

 

それアカンヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、そんな特集組んだら、

 

広辞林のページ数でも足りなくなる気がするww

 

 

いやあ、いい人なんだけど、

 

もうちょっと優しくしてほしいな~(`・∀・´)ノ

 

素材倍もらえるチケットとか欲しいぜよ~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

痩せません(# -д-)っ

されど、飲む飲む(*≧∀≦)ノ□

で痩せない(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ラギアは死ぬ。老人の道楽で。

さてさて、

 

 

こんな感じで最近、お昼寝欲望

 

かなり高まってきた桜ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まだ名古屋はそれほど暑くもなく寒くもなく

 

梅雨に入ってしまいましたが、

 

ちょうどいい加減の季節ですので、

 

本当におねん寝するのには気持ちいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

モガの村といえば、

 

MH3時代から、かなりお世話になっている村ですが、

 

そんな村の老いぼれが、

 

今の桜に何の用なんでしょうか?

 

 

とりあえず桜から言いたいこととして、

 

 

 

早くね( ˘•ω•˘ )

 

あんまり長話されても、

 

桜的にテンションが下がるだけなので、

 

早いところ、狩猟に行きたいのですよ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても、

 

私のおばあちゃんも年を取ると、

 

話がしたくなるもんさ(´∀`*)

 

と日々言っておりますので、

 

多少の話なら聞いてやろうと思い、

 

黙っていると、

 

 

 

 

どうやら年をとっても、

 

職人魂は劣ってはおらず、

 

 

 

 

むしろ新製品すら、

 

完成させたいと思っているようで、

 

さらにユクモ村に出店しようと思っているらしいのですが、

 

そういう用件なら、

 

 

 

 

 

村長にどうぞ(´・ω・`)

 

いくら桜がえらいからといって、

 

この村の出店状況を好き勝手は

 

できませんので、村長にしてほしい話だったw

 

 

そうすりゃ、もっと話が早いのにね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を聞き続けていると

 

 

桜的には、

 

 

 

 

 

ここからでいい(´・д・`)

 

どうせ、素材の調達は桜の仕事なんだから、

 

このSSから話を進めてもらっても、

 

一向に構わないのですが、気のせいでしょうか?ww

 

 

 

そして、何の素材がいるのかと思い、

 

さらに聞いてみると、

 

 

獰猛なラギアクルスらしい(´・ω・`)

 

まあ、たぶんラギアクルスの素材が欲しいのでしょうが、

 

いったいどうして、

 

 

 

 

 

 

獰猛限定?(´・д・`)

 

普通の個体だったら、

 

もっとガンガンに狩れるのに、

 

獰猛化を指定するのは、

 

桜たちがキャーキャー言って、

 

苦しむのを楽しむ老人たちの娯楽の故かww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

獰猛な海の王者は武器の素で、

獰猛化ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

1頭の狩猟とはいえ、

 

相手が獰猛化個体なので、

 

少し緊張しますが、そんなクエストに付き合わされる

 

哀れなハンターたちは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、AKIRA氏、ゼロ氏でーす(`・∀・´)ノ

 

若干、容姿がおかしい奴らもいますが、

 

きっとその容姿に合わない腕前を見せてくれると

 

信じて出かけるぞ~♪

 

 

それにしても今回討伐されるモンスターは、

 

別に村に甚大な被害をもたらしているとか、

 

人々の生命を脅かすとかしておらず、

 

ただ、職人の欲望のままに、

 

 

 

 

 

 

 

可哀そうかも(´・ω・`)

 

 

まあ、桜的には欲しい素材の一つでもあるので、

 

いいのですが、

 

クエスト発生の理由が、

 

なんとなくなのはさすがに可哀そうかもww

 

 

まあ、そんな可哀そうなラギアさんですが、

 

獰猛化しているゆえに、

 

 

 

 

お口が臭そうなので、

 

桜はがっつり殺ル気満々( ・‘ω・´)っ

 

桜はどうも子供のころから、

 

臭いには敏感で、臭いにおいがあると、

 

もう本当に撤退することが多かった( ˘•ω•˘ )

 

 

一昔前なんて、パスタにかける粉チーズの臭いにすら

 

殺意を覚えるレベルだったからねww

 

 

皆さんは粉チーズ許せますか~?

 

 

まあ、そんな話をしていたら、

 

獰猛化ラギアさんはどうやらユルイ桜が許せないらしく、

 

 

 

急にやる気を出してきたのはいいですが、

 

なぜに・・・

 

 

 

 

 

 

ピンクなの!Σ(º ロ º๑)

 

あんまりラギアさんにピンク素材は似合わないと

 

思うのですが、

 

最近のはやりに乗っかっているのでしょうか?ww

 

 

というわけで、今夜はここまでですが、

 

この萌えラギアさんとの狩猟記事は、

 

明日に続きまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

サークルKで

ファミチキを購入するという

暴挙が名古屋では行える(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
リンカたんおめでと〜♪

さてさて、

リンカたんご結婚おめでとうございます♪

と、結婚前日に記事を上げておりますが、

明日になったら、きっとバタバタしますし、

その後も新しい生活が始まりますので、

このメッセージが届かなくては、意味がありませんので、前日に上げております♪

と、今回は、リンカたんがお誘いの上、

雫たんと、初対面のなおさんと遊ばせていただいた時の

SSを流用させていただいております♪

その時の狩りの模様はまた別記事でお送りしま~す(`・∀・´)ノ 

まあ、何にせよ、リンカたんはいよいよご結婚されるという

人生の一大イベントを迎えますので、

素敵な日になることをみんなでお祈りしました♪

盛大なクエストを~♪

って、冗談かましたら、

式での3乙って何!?Σ(・□・;)

もしかしたら、何かそういう余興でもあるのかしらw

私の場合、もしかしたら飲みすぎて乙になるのかもしれないw

まあリンカたんの冗談だと信じ、本当に幸せになってほしいと思います♪

いよいよ明日ということで、今日はどんな心持で過ごされているか

わかりませんが、なんだかこちらまでドキドキしてきそうです(ノ´∀`*)

いいな~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、リンカたんとは、

今でこそアメブロやツイッターで絡むことができるのですが、

二人の出会いというのは、とっても偶然なものでした。

最初の出会いは、私とせれめるさんがMH3Gで遊んでいるときに、

ふとやってきたのが、リンカたんでした。

そのころは、私とせれめるさんしかいない過疎部屋ですので、

たまにこうやってお客さんがふらりとやってくることがあったのですが、

そのお客さんのほとんどとは続かず、一期一会状態でした。

そして、リンカたんもそんな一期一会のお客さんの一人かな~?

でも、とっても感じのよさそうな人だし、

とりあえず今夜を楽しもう(ノ´∀`*)

と、思いました♪

そして、いくつかチャットをかわしてみると、突然リンカたんから、

『もしかしたら、桜さんって、
 あの桜とゆかいな狩猟団♪の桜さん?』

って、チャットが飛び出し、さらに、

『きゃーうれしい~(ノ´∀`*)』

と言ってくれたのは今でも鮮明に覚えております♪

あの当時は、ブログを読んでくれる人なんぞ1日に数人いればいい方でしたので、

こうやって言葉かけをしてくれたリンカたんには本当に感謝しましたし、

心の底からうれしかったです(`・∀・´)ノ 

そんなとってもたわいのない偶然から、リンカたんとのお付き合いは

始まったんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

結局、MH3Gは数えるぐらいしかご一緒できませんでしたが、

その後、MH4が発売するまで、

ちょこちょこ私のブログを読みに来てくれるという

貴重なお客様の一人となり、

MH4が発売してから、しばらくは

ほとんどリンカたんとずっとプレイしておりました♪

MH4はゼロからの同じスタートだったんですが、

リンカたんは持ち前の腕前を発揮し、だんだんと私と差がついていきました。

それでも、リンカたんは嫌な顔せず、私の部屋に遊びに来てくれて、

私のレベルに合わせて遊んでくれました♪

そして、何度もいろんなことで落ち込む私にも優しい言葉をかけてくれて、

いざという時は、いつもそっと私の背中を押してくれる

優しいリンカたんがいました。

そんな優しい心と素敵な腕前を持つリンカたんですから、

いつの間にか、必然と超☆人気者になり、それはうれしい事だったのですが、

リンカたんと合流しようと思っても満室続きで、

一緒にプレイすることが難しくなってきました。

そしてそれはMH4Gになってからも格段に加速するように、

ほとんどプレイはできなくなり、しかしそれでも、

リンカたんが素敵なMHライフを送っているのかと思うと、

ほっとすることができ、リンカたんのブログを読み、楽しむことができました。

本当はもっと会いたかったけどねw

それでもいざっていう時には、

そっと誘ってくれるリンカたんには涙なしには遊べないぐらい感謝しております。

そして、今回のご結婚というおめでたいことがあり、

このような素敵な方がさらに幸せになることに、

心から嬉しく思い、祝福したいと思います♪

リンカたんおめでと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、本当にリンカたん今までありがと~(`・∀・´)ノ 

これからさらに公私ともに忙しくなるから、会えなくなるけど、

私の気持ちは・・・

これなんだよ(`・∀・´)ノ 

たまにでいいから、また遊んでね♪

でもしばらくは、素敵な旦那様との素敵な新婚生活をお楽しみください♪

そして、たまにお時間が出来ましたら、

へっぽこかつおまぬけな桜の顔でも見ていただければ、

私はこれ幸いでございます(ノ´∀`*)

それじゃあ、明日はお幸せに~♪

でわわん(ノ´∀`*)ノ

P.S.
この記事へのコメントは、あくまでリンカたん向け
お祝いコメントよろしくです(`・ω・´)ゞ
とてもおめでたいことですので、皆さんの力で
もっとリンカたんをお祝いして差し上げましょう~♪

決して桜宛はせぬよう申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 
桜宛はよほどのことがない限り破棄しますw
そして、リンカたん宛へのメッセージに桜が返信することは
おかしいことですので、桜の返信は全くありません。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪