モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】首振り機能は扇風機だけでいい・・・

   

さてさて、本日は明日が代休日ということもあり

 

飲み会が開催されることとなりましたので、

 

午後は有給休暇を取って、

 

ただ今記事を書いておるところですぞ~c⌒っ*゚∀゚)φ

 

 

いやあ、飲み会のために有給休暇を取るって

 

最高の贅沢じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もうこのままずっと夏休みでもいいんだけどね~ww

 

 

しかし、そうはいきませんので、

 

木曜日はきちんと出勤します!(`・ω・´∩)

 

もう少ししたら夏休みだから頑張るぞ~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、ここでクエストの様子をお送りします前に

 

季節外れかもしれませんが、

 

美しい・・・

 

 

 

ホタルだ~( ✧Д✧) カッ!!

 

いやあ本来なら、6月ぐらいにお送りしたいSSだったのですが、

 

ちょっと間に合わなかったけど、

 

別にいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じでゆるいところから

 

始まります本記事でございますが、

 

クエストの同行者が弾き飛ばされてばっかりなので、

 

 

 

桜がきっちり働くために、

 

 

 

 

ガノトトスちゃんの攻撃を

 

紙一重で見切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なかったね( º﹃º` )

 

そういや何か今作から

 

水流ブレスを吐いた最後に

 

首を振ってくる攻撃が加わったので、

 

ガンなーには厳しい状況に・・・

 

誰だあんな技を教えたのはww

 

 

と、こんな感じでガノトトスちゃんと戯れていましたら、

 

なんとそこへ、

 

 

 

 

ポンデライオン来た!:(;º ωº๑):

 

そして、後ろを見ると

 

今回のターゲットであるガノトトスちゃんが

 

逃げていく様がうかがえますので、

 

非常に邪魔な奴でございます(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

とっととこやつを排除しないといけませんのですが、

 

いつも通り、狩るだけではちょっと詰まりません(´・ω・`)

 

そこで、

 

 

 

一発キツイのをお見舞いし、

 

すっかり、

 

 

 

 

 

調教する(σ`∀´)σ

 

そして、変態も合わせて排除するべく、

 

命令したところ、

 

 

 

 

 

排除に向かったまではいいのですが、

 

その排除方法が、

 

 

 

 

 

 

 

巻き込むなヽ(τωヽ)ノ

 

やっぱり所詮はモンスター・・・

 

 

 

脳が足りない( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっとできる子かと思っていたけど、

 

まさかここまで可哀そうな子だとは・・・

 

というわけで、

 

御主事さん様の言うことすら聞けない

 

おバカな子は

 

 

 

 

 

処刑じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ついでに~・・・

 

 

 

 

 

桜も処刑じゃ~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのガノトトちゃんからの

 

粛清が入るとは思ってみませんでした(´・ω・`)

 

 

やっぱりモンスターといえども、

 

動物は大事にしないと怒られるねww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

 

無事にクエストも終了しましたので、

 

良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

若干、あの変態さんがガノトトちゃんの下敷きに

 

なっているのは気のせいでしょうかww

 

 

二人だけだったので、

 

かなり被弾率も上がり、

 

まだまだ桜の腕前もしょぼいな~(´・ω・`)

 

と思えるぐらいそ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】超☆ケチャワチャ帳作成編♪

さてさて、なんだか日本列島に、

 

台風が3つも向ってくるようですが、

 

なんとなく名古屋は逸れてくれるみたいなので、

 

ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ですが、他の地域の皆さんはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

と、ちょっとたまにはまともなことを言いますが、

 

一日のほとんどをゲームに使っている

 

やっぱり子どもな桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、モンハンもドラクエビルダーズもテラリアも

 

最近、ますます絶好調で楽しい盛りヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そしてモンハンは装備が整ってきたので、

 

どんどん新しいことやりたくなり、更にはまるという

 

まさに好循環♪( ・‘ω・´)っ

 

今、一番求めている荒鉤爪シリーズも

 

あと少しで完成だから、ちょっとワクワクが止まらない♪

 

しばらくは撮影予定ないから、

 

それでもいいという方、ぜひ一緒に

 

荒鉤爪を剥ぎ取りに行こう~(σ`∀´)σ

 

 

と、何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日に引き続き、MHXソロプレイ日記で、

 

今回の依頼者も、引き続いての登場となる

 

MH4の看板娘さん♪

 

この前、ドスマッカオのページが作れたことで、

 

とても喜んでおられましたが、

 

今回はいったいどんなモンスターを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

ええと確かに桜も不思議な奴とよく言われますが、

 

モンスターと同列に並べるのだけはやめてww

 

 

しかし、やっぱりこの看板娘さんは

 

人の話なんて聞く耳持たないのが

 

デフォルトなのかスキルのせいなのかわかりませんが、

 

すでに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き始めた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、今回この看板娘さんに、

 

アドバイスしたという

 

 

 

 

 

研究員を恨む(# -д-)っ

 

今度、あの眼鏡に油でも塗っておいたろうかなw

 

 

何はともあれ、今回も新たなモンスターの

 

超☆メモ帳を書きたいと、

 

 

所望しており、

 

快く 仕方なく協力することに( ・‘ω・´)っ

 

とは言っても、ソロプレイするつもりだから、

 

あんまり強いモンスターだと~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

と言うことは、

 

もしかしなくても、似顔絵も合わせて描く予定なんだろうな~w

 

 

どうせやめてと言っても、

 

絶対に聞いてくれないし、すでに看板娘さんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよせい(σ`∀´)σ

 

と、罵る始末(´-ω-`)

 

まあ、こんなところでグダグダしていても、

 

始まりませんので、とっととクエいこ~♪

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

 

 

超☆メモ帳 ~奇猿狐狩猟編~

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

MH4時代から、あんまりこの子の素材の需要がなかったし、

 

なにより悪名高いギルクエにいなかったので、

 

慣れておりませんが、

 

どうせ劣化ラージャンなので気にしないで行こう~w

 

さてさてどんなご尊顔してたかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもっ!( ´Д`)キモッ

 

あれだけ鼻が長いと鼻血の量も大したもんでしょうにw

 

いやあ、ラージャンと違って顔合わせての対峙でも

 

そんなに怖くないので、ガンガンやれるね~(σ`∀´)σ

 

 

そしてこんな風に馬鹿にしていたら、

 

当然、ケチャさんも怒るのですが、

 

 

 

 

 

怖くない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

思わず鬼ごっこする余裕すらありますよw

 

 

とここで、もう一頭が合流したので、

 

ちょっとまずいかな~(´-ω-`)

 

と思っていたのですが、もう一頭のケチャさんは、

 

 

 

 

 

 

 

露出狂!?Σ(º ロ º๑)

 

何かマントを広げて、自慢の体を

 

我がアイルーちゃんたちに披露しておりましたが、

 

こんなに変態でしたっけ、ケチャさんってw

 

 

と、もう一頭もばかにしていたところ、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

さすがに、言い過ぎたのかもしれませんw

 

 

まあ、肥やしましてご退場願いましたので、

 

とりあえずは最初の一頭を集中して攻撃し、

 

倒すことに( ・‘ω・´)っ

 

 

ここで、ようやく我がオトモたちも

 

ハッスルしてケチャさんに攻撃するようになったのですが、

 

一つ気になることがありまして、

 

 

 

 

 

 

 

敵よりか!Σ(º ロ º๑)

 

狙いはどうも桜の方に多い気がしてなりませんw

 

あの大樽爆弾Gの攻撃って、

 

当たるとめっちゃいいから、どんどんと

 

敵に当ててほしいな~(´・ω・`)

 

 

と、他力本願ではいつまでたっても狩れませんので、

 

ココは心機一転、乾坤一擲、

 

 

 

 

 

抜刀溜め3をぶちかまし、

 

ケチャさんを葬り去ろうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

意外に平気でした(´・ω・`)

 

なぜ抜刀溜め3を喰らって、

 

あの表情ができる・・・(;・∀・)ノ

 

まあこの後きっちり仕留めましたが、

 

あのタフさはなかなか侮れませんねw

 

 

そして、狩猟の結果を看板娘さんに報告し、

 

超☆メモ帳のお手伝いをしようかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

既に知ってた!Σ(º ロ º๑)

 

もうこれ桜が狩猟しなくてもいいんじゃないかと思うw

 

しかも、けっこう鼻血ブーがお気に入りだったらしく

 

 

 

 

 

 

伝達する(´-ω-`)

 

いったいケチャの鼻血ブーを聞いて、

 

龍歴院の研究者は何を思うのでしょうか?

 

はなはだ不思議ですが、彼女が満足するのならよしとしましょうw

 

 

 

 

そして桜には、毎度のごとく

 

 

くだらない装備を寄越す(´-ω-`)

 

たしか知略の眼鏡なる素材が作れますが、

 

いかんせんスキルが、調合数+8と産廃状態なので、

 

本当に要らないっすww

 

だから、今桜が欲しいのは、

 

散弾強化+5、溜め短縮+3スロ2

 

なんだってば~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とは言っても、くれませんので、

 

役目を果たした桜は早々に立ち去ろうとしたら、

 

そんな桜に、

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な予告が!Σ(º ロ º๑)

 

そんなの作って桜の悪名を高めたら、誰

 

も桜の部屋に遊びに来なくなるじゃないか~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあそうすると桜の部屋に集まるのは、

 

かなりの奇特な人となってある意味面白いかw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日の午前中はあんまりいいことがなかった。

別に特段、悪いことが起きたわけでもないけど、

物事がよくない方向とかスケジュールがずれたりした。

だからちょっと不満(´-ω-`)

明日は順調だといいな~♪

 

とりあえず大好きな焼きそば食べたので、

良しとしよう(((´~`))) モグモグ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】G級試験突破だぜい(`・∀・´)ノ Gの真意は・・・

さてさて、みなさんお正月も終わり、今日から仕事始めという方も

とても多いでしょうが、桜といえば・・・

今日も休み( ・‘ω・´)っ

そして、明日も半日休みという恐るべきグータラ具合ですが、

何かご意見でも?( ゚Д゚)ナニカ?

まあ有給休暇取得率ワースト1に輝いてしまったため、

ええ、こんなご褒美が舞い込んできたのですよ~♪

まあ事の真相としては、新年のプロジェクトがスタートしてから、

途中で休まれるより、スタートする前に休んでおいてくれ(`・∀・´)ノ 

だけど、その後は休みがないよ( ・‘ω・´)っ

っていうからくりなので、これが幸せなのかどうかわかりませんが、

とりあえず今日ものんびりしております( ´ ▽ ` )ノ

実は昨日はちょっと午前中から頭がボーっとしており、

リアフレが遊びに来ていたのですが、あんまり頭が働かず、

リアフレが私のPS3でず~っと侍道3をし続ける始末(´-ω-`)

あのゲーム面白いんだけど、みんな知らないんだろうな~?

今度、生配信する時あのゲームやったろかなw

まあ、何はともあれそんなこんなで昨日は記事サボってしまったため、

今日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

って、まだ内容が昨年の事で申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

そして、内容も内容でかなり今更感が強いのですが、

今回のメインイベントは~

ガーグァになります( ・‘ω・´)っ

って、冗談で、

G級突破試験に行ってきまーすヽ( ´∀`)ノ

そして、なぜにあのときみんなガーグァだったんだろうww

私はいつもの正装なのでおかしくないのですが、

一体4人ともなんて、年末のハイテンションがなせる業でしょうか♪

まあ、何にせよ今回は私とせれめるさんがG級突破試験に

挑むということで、まずはせれめるさんから、

突破試験に行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

いやあ、これは緊張するし、

せれめるさんの試験を私の失態で泥を塗るような真似はできませんので、

私は必死に、

丸くなる(´・ω・`) 

なんですかね?あの雪玉のホーミング性能は?

あれはウカムが適当にぶっとばしているだけのはずなのに、

アメリカ軍の長距離弾道ミサイルみたいに、的確にヒットしてきます(´-ω-`)

中にレーダーでも仕込んでいるんではないのかしらww

一方、ウカムさんもお正月を相当満喫されたらしく、

雑煮自慢o(*´~`*)o

ええ、私今年初めてあんこ入りの雑煮を食べました♪

福井からおばあちゃんが来ていて、その味で作ってくれたのですが、

北陸地方では、雑煮の餅の中にあんこが入っているのが

通常という地域もあるみたいでびっくり♪

子どもの頃は、どうやら私に合わせて普通のお餅にしていたみたいですが、

もう年を重ねたので、自分の食べたいお餅にしたようですw

と、気を付けておかないとMHブログから離れてしまう(´-ω-`)

これも私のくだらないところですが、お付き合いよろろ~ん♪

だって、今回は何といってもG級突破試験ですからね( ・‘ω・´)っ

気を抜いていると・・・

ほら怒られちゃうヽ(´Д`;)ノ

雑煮の話をふったのは、ウカムさんのように思いますが、

こうやって今年も私がターゲットになるのは、デフォルトのようですww

とは言いましても、やはりせれめるさんも人の子♪

どうやら正月を満喫されたらしく、ついつい、

話が餅になるヽ(゚∀゚)ノ

ダルマアイルー入りの餅ってどんなのかしらw

そして、ここまで読んでもらってお分かりいただけたでしょうが、

桜が大活躍していましたので、

討伐完了( ・‘ω・´)っ

ええ、心の声が聞こえてきますが、それは無視しましょうww

だって、私が活躍していたことは、

ウカムさんも認めてくれたみたいで、なんと!・・・

宝玉ゲットヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、こりゃあ幸先いいスタートですな~♪

私も活躍できたし、いいものももらえたし、とっても気分が良いですよ(ノ´∀`*)

そして私の活躍のおかげで、

せれめるさんG級です(>Д<)ゝ

おめでと~””ハ(^∀^*)

せれめるさんにとっては、MHG、MH3Gに続き、

3つ目のGシリーズになるのかな~?

これからG級の洗礼をお楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、お次はいよいよ

桜の番です(>Д<)ゝ

こりゃあ気を引き締めていかないと、

せれめるさんだけG級で、桜だけ上位居残りという

恐ろしい事態になっては、かなわんので、

今度こそは必死に働こうと・・・・

年末も食べすぎてたわ(´-ω-`)

確かクリスマス辺りから、毎日飲んでたし、

豪華な料理ばかり食べていた気がする・・・(´-ω-`)

どこぞのP氏と同じで、体重計に乗るのが怖い・・・。

とりあえず私もこの記事書いたら、

1時間ぐらいウォーキング行ってくるぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、今回は2回目ということで、

大分先ほどの緊張もなく、リラックスムードで狩猟を楽しむことを

前提に進めれたのがよかったのかな~?

そして、私たちのリラックスムードをウカムさんも察してから、

狩猟の最中というのに、

背中かゆいらしい(´-ω-`)

まあ、この時期乾燥するから乾燥肌なのかな?

私もカカトがどうしてもガサガサになりやすいので、

保湿クリームと厚手の靴下が欠かせません(`・∀・´)ノ 

ん?なになに?( ・ω・)モニュ?

ウカムさんの背中がかゆいのは乾燥のせいじゃない?

ええと、それなら原因は・・・

ああ、こいつか(´-ω-`)

まあ、ウカムさんの体の大きさからしたら、私なんて

ノミのような感じでしょうからねww

と、ノミウカムワイワイしていたら、

次なる事件がおきまして・・・

ついちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まあお正月は終わっちゃいましたが、

美味しいお餅なら、いつでも関係なく食べたいもんね~♪

私も桜餅になって応援しておるのが、ナイスタイミングですww

まあこんなことばかりじゃなく、

こうやってしっかりと狩りをする姿もありますので、

あまりネタSSだけを信じて、

遊んでいても倒せるってチートじゃね?ヽ(`Д´)ノ

って、メッセージもう寄越さないでくださいw

そして、この後すぐに、

討伐完了(>Д<)ゝ

ちょっとゆーさんの足取りがへっぴり腰なのは、

まだまだお正月気分が抜けないのでしょうかw

そして、今回も乗りダウンを成功させてサブタゲもクリアし、

尻尾切断も成功させた桜ですので、

きっと素敵なご褒美が~・・・

氷結晶かよ(´-ω-`;)

せめて、凍結袋とかにしてくれておいた方がましだったww

別に×2とかでもうれしくないよ~ヽ(´Д`;)ノ

まあ、愚痴はさておきこれでいよいよ桜も、

G級ハンターです( ・‘ω・´)っ

いやあ、ここまで長かったというか、

遊びに来てくれた多くの方のおかげで、

年明けG級という高い目標から、

年内G級というさらなる高い目標を達成することができました♪

本当にここまでありがとうございました♪

これで、次の記事からはようやくMH4Gのプレイ日記らしく、

MH4GのGの部分の事が書けそうでうれしいです♪

本当にうれしいよ~ヽ( ´∀`)ノ

これからもう少したつとMH4Gも過去のゲームになり、

大分プレイ人口が減っていきそうですが、

私の方はここからは本番となりますので、長く遊ばれる方は、

どうぞここからもお付き合いいただけるとうれしいです♪

そして、話をバルバレに戻しますと、

ギルドマスターから、お褒めの言葉を承ることに♪

これは記念すべきG級への旅立ちに向けてもメッセージですので、

茶化さずに受け止めていきますね♪

いやあ、ありがとう~(`・∀・´)ノ 

私も本当にこのバルバレの集会所にはお世話になりました♪

そして、大老殿にいってしまったら、

こちらに戻ってくるのは少なくなるかもしれません(´-ω-`)

でもね、きっと戻ってくるよ・・・・

それは約束しまして、桜は、

うんうん♪階段を上っていくね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなにいい話をしてくれるギルドマスターが、

何だか愛おしくなってきました・・・・。

そして締めのお言葉は・・・

そこでメタ発言かーいヽ(´Д`;)ノ

一気にいい気分が吹き飛んだけど、

これもまた桜とゆかいな狩猟団♪にはぴったりなオチかもしれませんww

こんな感じで、これからはG級の記事が増えそうですが、

下位上位でも楽しんでいきたいと思いますので、

G級ハンターじゃなくても、お誘いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

そして、今夜の様子は下記の動画でもよろろ~ん♪

G級突破試験~せれめる編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

G級突破試験~桜餅編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本文書いているときは、ウォーキング行くつもり満々だったけど、
まさかの、飲み会の誘いが入りました(´-ω-`)

まあ、そこまでは歩いて行こうかな・・・6kmぐらいだしね・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゼロプラス?ラブプラスとは全然違う(´-ω-`)

さてさて、本日は早朝から雨が降り続け、

 

むしろ台風の時よりも、

 

降水量が多いんじゃね?( ゚Д゚)ノ

 

と思わんばかりの雨量なので、

 

お出かけもウォーキングもできませんし、

 

家にこもることしかできないので、

 

家にこもってやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよねえ♪ヽ(´∀`)ノ

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

まあ、いろいろそのアレの部分には人によって

 

違うのでしょうが、まあそういうことなんですw

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、集まってくれたのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、ときわさん、ゼロ氏・・・

 

 

 

うぅん?

名前にプラスがついているぞ!(;・∀・)ノ

 

ゼロプラス氏だ~Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、今回のプレイ日記は、

 

ゼロ氏のセカンドキャラであるゼロプラス氏の

 

HR解放オトモプレイ日記となっております(>Д<)ゝ

 

 

HR解放するためには、

 

オストガロアに行く必要がありますが、

 

もうみなさん歴戦のハンターですし、

 

ゼロ氏にとっては、セカンドキャラということもあり、

 

余裕でございます♪

 

初戦のオストガロアと違って、たぶん皆さん

 

大分戦い方も確立してきているだろうし、

 

だからみんながどんな戦い方をするのか

 

楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ

 

それにゼロ氏は、珍しくライトボウガンを持ってきているので、

 

お手並み拝見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離近っ!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら名前がゼロだからと言って、

 

ゼロ距離射撃とは、かなりの猪突猛進ぶりw

 

確かボウガンって弓よりもそこそこ離れた距離からでも

 

いいと認識していたのだけど、

 

あれはそんなクリティカル距離とかどうでもよくて、

 

ただの性格によるものなのかなww

 

 

しかし、やはり近づきすぎたのか、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

 

 

ヘドロのような状態に(´-ω-`)

 

多分、この戦闘で一番なってた気がする、ゼロ氏がw

 

本来なら汚くて触りたくないのですが、

 

今回桜は、弓なので、

 

 

 

骨だるま状態を解除してやることに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言われた( ˘•ω•˘ )

 

助けてもらったんだから、

 

お礼を言いなさいやww

 

 

しかも、その数秒後に、

 

 

 

また汚れとる(´-ω-`)

 

まあ、まだ骨だるま状態にはなっておりませんが、

 

あと1ころりんでもしたら、そうなります。

 

だから早いところ、何とかしないといけないのに、

 

当のゼロ氏は、

 

 

 

 

ああ勘違い(´・ω・`)

 

唾液まみれというあまりの衝撃の事実に、

 

頭が逝ってしまわれたのでしょうかww

 

 

もうこんなゼロ氏には任せておけませんので、

 

桜がオスガロちゃんを何とかする必要がある( ・‘ω・´)っ

 

しかし、どうやって一人抜けた分を埋めればいいのか、

 

なかなか悩みどころですが

 

悩み抜いたうえ、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技会得!╰(・◡・╰)

 

 

 

 

 

 

って、オスガロちゃんの衝撃波と、

 

弓が重なっただけだけどねw

 

でもいい感じで、桜が放っているように見えるから

 

そういうことにしておきましょう(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、唾液まみれのゼロ氏も、

 

何とか戦線復帰できました♪

 

そこでまたガンナー同士仲良く並んで射撃し始めたところ、

 

ちょっと桜は気づいたことがありまして、

 

ゼロさんの装備、

 

 

 

 

 

 

バケツ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか後ろから見るとバケツ被っているようにしか見えないのだけど、

 

あれっていい装備なんですかねw

 

 

もしバケツなら、

 

水耐性はありそうだけど、雷耐性はめっちゃ弱そうだねw

 

 

何はともあれ、

 

 

ステージの色が変わり、

 

何か第2段階へと進んだ模様(`・∀・´)ノ

 

しかし、このステージの色の変化っていまいち意味がわかんないけど、

 

これってどういう意味あるんだろう?

 

 

たまにイベクエとかだと、ここからまた元の色に戻ることもあり、

 

また青っぽくなる時もある。

 

いったいどういうことなのか、お分かりになられる方いたら、

 

ご教授プリーズ…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、この状態になっても相も変わらず、

 

ゼロ氏は、

 

 

 

突撃兵張りに突撃していくので、

 

その理由を、

 

クエスト終了後に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然納得( ´ー`)フゥー...

 

というわけで、ゼロ氏は、

 

HR解放したら、ますますその気が強くなるかもしれないので、

 

常盤さんに報告したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

クエスト依頼発生か!?Σ(º ロ º๑)

 

次のクエストは、

 

前世からの転生、ゼロプラスを狩れ(`・∀・´)ノ

 

 

ってねw

 

いやあ、いいネタ持っているね~♪

 

ゼロっちはいつもいつも(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、肝心の解放後のHRは何かな~♪

 

って、楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

29(肉)じゃん(´・ω・`)

 

やっぱりこれって、前世がイノシシからつながっていて、

 

肉を表しているのかな~ww

 

 

それにはどうやら、

 

 

本人もノリノリなので、よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

ゼロ氏のセカンドキャラのHR解放劇はこれにて

 

終了です(>Д<)ゝ

 

 

それにしても、HR解放の折にお誘いいただけた、

 

ゼロ氏には本当に感謝しておるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

楽しいネタも楽しい時間もそして、

 

素敵な瞬間をプレゼントしてくれてありがとう~♪

 

また遊ぼうぜ~(`・∀・´)ノ

 

そして、ライトボウガン勉強中だから、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そろそろおでんが食べたい季節となってきまして、

桜はちょこちょこコンビニのおでんを食しておりますが、

やっぱり家でも食べたい(((´~`))) モグモグ

だからそのことを家族に進言したら、

 

 

 

早っ!( ゚д゚)ノ

 

って、言われてしまったけど、

結構夜は涼しくなってきたから、

アリだと思うんだけどね~(´・ω・`)

 

皆さんのご家庭では如何なものですかね?

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】未成年娘

さてさて、本日はだらだらするつもりだったのに、

 

やることがたくさんあって、

 

お疲れモードですが、体力回復する暇もなく

 

何か月曜日の足音が近づいてきていることに

 

戦々恐々としている桜が震えていますよっと(´・ω・`)

 

来週・再来週はハードモードだから、

 

ちょっと憂鬱なんだよね~(´・д・`)

 

 

まあ、週末の飲み会を楽しみにして、

 

走り抜けますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス最終章です(`・∀・´)ノ

 

大変長かった鏖魔ディアブロスとのお話も、

 

今回で最終章となると、ちょっと感慨深いものがあります♪

 

いやあ、よく頑張った桜ww

 

 

まあ、とっととラストを飾るために、

 

がんがんいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

たしか前回の記事では、

 

祝杯を上げて、みんなで盛り上がっていたところまで

 

覚えているのですが、

 

さすがに飲みすぎたらしく、記憶がありませんw

 

 

だから、とりあえず吹き出しが残っている

 

ちびっこ看板娘に話しかけてみると、

 

 

 

ふざけんな( ˘•ω•˘ )

 

ゴディバのチョコだったら、

 

桜も欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

ちなみに桜は無類のチョコ好きで、

 

バレンタインなどという

 

伴天連が好きな行事ですら

 

自分が食べるために買い込む有様ですので、

 

人様に献上する分などありませんww

 

 

皆はびっくりするかもしれないけど、

 

酒のつまみにもピッタリなのだ♪

 

 

何はともあれ、

 

 

看板娘さんも、鏖魔ディアブロスを

 

無事狩猟できたことに感謝してくれて、

 

 

 

 

贈りものをくれるようなのですが、

 

この時期の贈り物といったら、

 

お中元定番中の定番であるアレですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

コインかよヽ(´Д`;)ノ

 

で、できれば・・・

 

喉を潤すアレがよかったのですが、

 

ちびっこにはそんな世間一般の常識は

 

まだないらしく、

 

コインを桜にプレゼントすることで、

 

きっと喜ぶはず!ヽ(゚∀゚)ノ

 

勘違いをしてしまう(´・ω・`)

 

 

そして、その勘違いは桜にも影響し、

 

 

 

 

 

 

 

コインの名を叫ぶよう

 

桜に強制してきますが、

 

当然桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲望叫ぶ(o゚□゚)o≪≪≪

 

何やらちびっ娘はお気に召さないようですが、

 

どうせ叫ぶなら、自分の欲望のままに

 

叫びたいしねw

 

 

何はともあれ、せっかく

 

鏖魔ディアブロスの超特殊をクリアしたというのに

 

結局、

 

 

 

 

 

コインどまりなので、

 

ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

鏖魔ディアブロス(超特殊個体)

 

に文句言ってやったぞ~(σ`∀´)σ

 

まあ、結局文句を言っても、

 

ロリっ娘は未成年ということで、

 

片付けられてしまいましたが、

 

超特殊個体をクリアできたので良しとしますか~♪

 

 

 

いやあ、この超特殊個体は、

 

何度やり直したかわかりませんが、

 

みんな快く付き合ってくれたおかげで、

 

何とかクリアできたよ(`・∀・´)ノ

 

 

即乙攻撃多すぎて、最後の方は

 

かなり嫌になっていたけどねww

 

まあ、それでもみんな猫の保険金詐欺などを

 

駆使して、がんばりました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

まあ、超特殊個体をクリアする前に、

 

G1個体は狩猟しておりますので、

 

 

 

 

ラヴァンダの首飾りはゲット済みです♪

 

一体どんな意味がこめられた首飾りか、

 

そしてそのラヴァンダという名前の意味の由来は

 

全くわかりませんが、

 

とりあえず勲章ゲットできたので良しとしましょう~♪

 

 

 

そして、最後の超特殊個体をクリアした証明として、

 

 

SS載せておきましたぞ~(`・∀・´)ノ

 

ペレ氏、常盤さん、ゼロ氏よ!

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

皆がいなかったら、絶対にこれは達成できなかった(`・∀・´)ノ

 

さてさて次はどんな超特殊個体に、

 

こやつらを狩りだそうかな?(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

何はともあれ、ここまで来れたのは

 

フレンドの皆さんの力が99.9%で

 

桜の力は0.1%ですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

だからこれからもよろしくねん(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

貝料理づくしなんだけど、

 

 

桜はこういう巻貝系は苦手なんだよね~(´・д・`)

 

ハマグリとかアサリとか二枚貝は

 

大好きなんだけど、

 

どうもサザエのような奴は、

 

どうにもこうにも食べる気が・・・

 

もしかしたらめっちゃ美味しいかもしれないけど、

 

どうやったらこのトラウマが、

 

なくなるのだろう~?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】エリチェン→即乙 これ誰が悪い?

さてさて、春の長雨とはよく言ったもので、

 

最近、雨ばかりでお花見もできませんが、

 

皆さんの地域の桜は如何でしょうか?

 

こちらのは、なかなか満開となっておりまして、

 

自宅近くに名所とまでは言えませんが、

 

個人で楽しむ分には最適な桜の公園がありますので、

 

お買い物ついでに出かけておりました♪

 

まあ雨の中の桜ってのもなかなかおつなものでございます( ´∀`)

 

 

何はともあれ、

 

今週から新年度がスタートして、

 

桜も心機一転頑張っておりますが、

 

そんな桜が今一番言いたいのが、

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お金大事(`・ω・´)ゞ
 
いやあ、今年はいろんな面白そうなゲームが出ますゆえ、
 
今からしっかりと蓄えておいても、不足は無し(`・∀・´)ノ
 
 
まあ、あまり飛ばしすぎても、
 
また体調が悪くなっちゃうといかんので、
 
ほどほどにしないといかんですが、
 
やっぱり四月当初は、仕事が忙しく、
 
ついつい朝も、
 
 
 
 
 
おふとぅんごと出勤したい(´-ω-`)
 
そして、できれば職場についていても、
 
そのままお寝んねしておきたいですが、
 
この世知辛い世の中、そんなわけにもいかず、
 
 
 
 
 
 
放りだされるね~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
 
とまあ、こんな感じで出勤しておりますが、
 
まあまあいい感じで仕事ができておりますので、
 
こんな冗談も言えるように♪
 
 
何はともあれ、モンハンの世界では一乙してしまったので、
 
何とか挽回せねば!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
と、意気込んで狩猟場に戻り、
 
 
 
 
 
 
また乙る(´・ω・`)
 
エリチェン後に、モンスターの突進で乙るこのシステムだけは、
 
なんとかならんもんかねヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、この塔のエリアのように
 
1エリアしかない場合だと、
 
ペイントボールを付けることもあまりしないので、
 
余計事故しやすいよね~(;つД`) 
 
 
まあ、それでもまだ2乙なので、
 
今度はしっかりと様子を見ながら、
 
狩猟場に突入したら、
 
 
 
 
 
 
誰かが乙ってた(´-ω-`)
 
今度こそは、しっかりと桜が活躍しようと、
 
普段は決してしない、
 
 
 
 
 
強走薬も呑んだのに、
 
 
 
 
秘薬だって飲んだのに・・・
 
 
これは本当にやるせない(;つД`) 
 
まあ、こんな最悪な状況でも、
 
どなたかが、
 
 
 
 
こうやって励ましてくれるので、
 
これがモンハンの良さなのですが、
 
その良さを潰すかのような、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キティの一撃!(º﹃º):.*೨
 
まあ、これもモンハンあるあるだよね~╰(・◡・╰)
 
まさかの4乙ですが、これも桜部屋ならではですねw
 
というわけで、
 
今回の記事合わせて4記事となる
 
MH4Gオンラインプレイ日記を始めていきまーす♪
 
このシリーズを書き終えたら、
 
いよいよ桜もダブルクロスに突撃しますので、
 
もしよかったら一緒に遊ぼうね♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

久しぶりに今夜は焼肉なんです(`・∀・´)ノ

そのために、朝ご飯を食べた後、

お昼を抜き、今夜の焼肉に備えておる次第( ゚ρ゚ )

しかも朝から家事やら用事やらをこなしており、

消費カロリーもばっちり♪(ノ´∀`*)

 

ちなみに明日は、餃子なので、

それも楽しみでありますが、

おなかのお肉のことを考えるといかがなものか(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】待機命令承ります!(>Д<)ゝ

さてさて、本日はどんよりとした天気ですが、

 

午前中は地域清掃活動で、

 

午後は友人とのちょっとしたのんびりタイムとしておりましたが、

 

何かあっという間に時間が過ぎてしまうと感じるのは、

 

かなりさみしい(´・ω・`)

 

あ~あ早く夏休みもらえないかな~(´・д・`)

 

 

6月にも祝日が欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

バーテンダーがおハゲになってしまったという

 

過去が発覚し、そのことで盛り上がっておりましたが、

 

はてさて今回はどんな展開に?

 

 

とりあえずマスターに話を聞いてみると、

 

何やら前回までと違って、

 

かなり興奮した様子!(*´д`*)ハァハァ

 

どうやら狙っていた二つ名モンスターが

 

発見されたようでして、

 

 

 

テンションマックスに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも、その二つ名モンスターとは、

 

 

 

ようやくお目見えした

鏖魔ディアブロスです!

 

いやあ、ここまでその鏖魔ディアブロスの話で

 

盛り上がってきたというのに、

 

いつまでたっても気配を見せる素振りすらなかったので、

 

ちょっと不安でしたがこれで一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、この鏖魔ディアブロスとは、

 

数多くのハンターたちを蹴散らしてきた

 

猛者ということで、

 

マスターたちも興奮が冷めることはありません!

 

だって、マスターたちも、

 

 

 

 

 

 

負けたんだよね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、もうこれまでいじめられてきた鬱憤を

 

すべて吹き飛ばすかのごとく、嫌味攻撃をww

 

 

しかし、こんなちょっとした嫌味では、

 

さすがのマスターですので、

 

 

全く怯まずに話を無視し続けますので、

 

桜はダメ押しといったところで、

 

 

 

 

 

 

ガツンといく!(σ`∀´)σ

 

何かこのマスター見た目的には20代だけど、

 

話的にはもうアラフォーぐらいいってるのかなww

 

 

そして、この嫌味攻撃によって

 

だんまりしてしまったマスターの代わりに、

 

 

 

バーテンダーさんが話をしてくれるのですが、

 

どうやら各地で被害が出ている模様(´・д・`)

 

しかし、気になるのが、

 

 

 

 

これ以上の被害!?( ; ゚Д゚)ノ

 

もうどこにも被害の出ようがないように見えるのですが、

 

もしかしたら、うっすらとした産毛が

 

残っているのかもしれないww

 

 

それに、

 

 

他の方にも増えてしまったtら、

 

可哀そうだから、何とかしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ神々しい光が増えると考えるのなら、

 

それもそれでありかww

 

 

 

というわけで、

 

 

鏖魔ディアブロスをこれ以上のさばらせないために、

 

桜はいよいよ・・・

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの待機命令とは、これいかにw

 

 

まあ今まで散々、前線にて戦ってきたことへの

 

ねぎらいなのかな?

 

それなら、桜は反論という無粋な真似などせず、

 

マスターの御好意を素直に受け止め、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

てっきりここから飲み放題クエストが

 

開始されると思っていたんだけど、

 

どうやらそんなにことは楽に運ばないようですww

 

 

そして、このマスター血気盛んになりすぎたのか、

 

ついつい過去のトラウマを引き出す発言を・・・

 

 

 

 

 

 

しちゃった! ヽ(`д´;)/

 

確かにそれは事実だけど、

 

もしかしたらハゲのことを気にしているかもしれないよ~?

 

それなのにそんな事、モロに言っちゃっていいのかなw

 

その証拠に、

 

 

 

 

 

気まずい雰囲気に(´・д・`)

 

いやあ、こういう状況を打破することは、

 

桜の任務外の事だから、

 

あとはよろしくね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、この気まずい集会酒場の様子は、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは昨夜の話となります♪

 

昨夜も二つ名ツアーを開催しようと思ったら、

 

AKIRA氏、常盤さん、せれめるさん

 

来てくれました(`・∀・´)ノ

 

 

それは大変うれしい事ですが、

 

一番初めに来てくれたあきらっちの衣装が、

 

 

 

 

 

すごすぎる!( ; ゚Д゚)ノ

 

スキルはそこそこ充実しているけど、

 

この装備で二つ名ツアー行くんかな?

 

そして、驚愕の見た目は、

 

 

 

 

 

キモイな( ´Д`)キモッ

 

まあ、毎度ネタ装備で突撃してきてくれるから、

 

桜もブログ書くのに困らなくていいんだけど、

 

まだまだあきらっちネタ持っているのかな~?

 

ネタ切れが怖いねww

 

 

そして、この日は二つ名ツアーということで、

 

最初はライゼクスに挑んだのですが、

 

この夜はどうも、

 

 

 

 

ネコタク祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

な~んかみんなネコタクに乗りたくて

 

敵わんといった感じで、

 

皆乗りまくる(´・ω・`)

 

 

そして、このSSにいるあきらっちは、

 

何とネコタクで、

 

 

 

 

寝てた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まあ、ポーズ的にうつぶせで寝ているようにも

 

見えないでもありませんが、

 

めっちゃサスペンションとか堅そうだし、

 

寝心地よくなさそうだけど、快眠できたのかなww

 

 

まあ、ライゼクスとの戦闘の様子は、

 

また明日の記事の後半にて紹介しまーす♪

 

 

桜的には超特殊以外は楽だと思ってたけど、

 

実はそうでもなかったというお話になりそうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

友人がマイクラを始めたというので、

見てみたら、

全ての家に屋根がなかった・・・

 

 

何で?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてみたら、

 

昔のドラクエ好きだから、

昔のドラクエって屋根ないじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、言われたけど、

それなら最初っから、

ドラゴンクエストビルダーズやればいいと思う(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】招き猫はどっちを買えばいいの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

家事をするにも、何かと億劫になる状態なので、

 

もうすっかりのんびりモードになり、

 

暖房器具のPCの前で、まったり記事を更新している

 

桜が通りますよっと♪

 

いやあ、朝は結構ポカポカしていたのに、

 

午後になった途端、逆に気温が下がったような感じになり

 

もうひきこもっております♪

 

 

それにしてもPCの前は暖かいね~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

夏はエアコンないと地獄だけど、

 

まだまだ暖房器具はPCとゲーム機だけで

 

過ごせそうです♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

まあ、どうせ水曜日は毎週読者の方がいないので、

 

とっても適当に書いていくことにしましたし、

 

最新バージョンの話ではないので、

 

がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

 

ちなみに大型アップデートの話はまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

今回は、ちょっと前の話ですが、

 

わが村に新たな施設ができたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

占いの館です(`・ω・´)ゞ

 

まあ、どう森の世界って占わなくても、

 

走ったらこける日や、コインの岩から出が悪い時は、

 

運が悪い日ですので、

 

別に占いの館を作らなくてもいいのですが、

 

コンプリートを目指す桜ですので、仕方なく建設を~

 

 

まあ、作ったからには占ってもらわないと

 

損した気分になりますので、早速占ってもらうと、

 

 

 

 

 

ここでもたぬきちがっ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ここでたぬきちの話が聞けるとは思ってもなかったのですが、

 

どんだけ彼はこの世界で悪名をとどろかせているのでしょw

 

 

しかも、お札を一枚、二枚と数えるって、

 

まるで悪徳金融の社長みたいじゃんww

 

 

しかし、そんなたぬきちが私の占いに

 

どんな関係があるのかと思いきや、

 

 

 

金運が上がるみたいヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、まさかあのたぬきちが

 

金運上昇の神様だとは思ってもなかったよ(;・∀・)ノ

 

 

でも、これって、金運が上がるっていうより、

 

誰かを泣かせて金をむしり取るべきという

 

占いになったような気がするのは桜だけでしょうかww

 

 

 

しかし、そんなあくどい事を桜はできませんので、

 

とりあえず金運を誰にも迷惑かけないように上げるために、

 

招き猫でも買いに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

どっちだったっけ?(;・∀・)ノ

 

たしか、手が上がる方に寄って、

 

お金か人が集まるという違いがあったような気がしますが、

 

調べるのが面倒くさかったので、

 

両方とも大人買いしておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

何か買占め業者のようになった気分で、

 

もしかして桜もあくどかった?(º﹃º):.*೨

 

 

まあ、いいや♪

 

とりあえずここからは、ぐだぐだして残りの休日を

 

楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今から、餃子を包んで夕飯の準備をするぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

今夜は50個ぐらいは作る予定で、

さらにチーズとトマトの前菜も作って、

もう計画は完璧なり(`・ω・´)ゞ

 

何の計画かって?

 

 

そりゃあ、あんたアレだよ(ノ´∀`*)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】アルバは撃墜大好きっ娘♪・・・だったよね?

さてさて、ちょいと今日は時間がありましたので、

 

今まで溜め撮りしておいたSSの選別と加工を

 

していたら、とあることに気が付きました。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから10記事

狩猟してねえ( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、集会所ってアトラルちゃんで終わっていたと思ったら、

 

まだまだストーリーが続くのね~(´ཀ`」 )

 

しかも、アトラルちゃんを軽く超えちゃうぐらい

 

ボリュームがあるって、

 

アトラルちゃんのラスボスとしての存在意義はいったいww

 

まあ、ぼちぼち更新していきますが、

 

あまり集会所の方ばかり記事にしていると

 

龍識船のストーリーがまったく追いつかなくなりますので、

 

ここから3記事程度、龍識船でのお話をお送りします♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船に乗ってみたぞ~(`・∀・´)ノ編

 

お送りしまーす♪

 

とはいっても、これもかなり前の話であり、

 

集会所の方とはかなりタイムラグがありますが、

 

昔話的な感じで楽しんでもらえると嬉しいです♪

 

 

とりあえず、初乗船しましたので、

 

この船のリーダー的存在に話しかけてみると、

 

 

 

お、おう(;´-ω-`)

 

こういうテンションしている人って、

 

大概、自分語りが好きだから、扱いが難しいな(´・ω・`)

 

皆さんの周りにもいません?

 

こういう自分語り好きな人がww

 

 

そして、この方はどうやら

 

この龍識船を仕切る隊長さんらしく、

 

しかも、この龍識船は、

 

 

 

 

空飛ぶ研究室ということで、

 

なかなか調査に行けなかった場所にもすぐ行ける

 

便利な研究室という位置づけらしい♪

 

 

まあ、ハンターたちと違って学者さんは、

 

そんなに世界を駆けずり巡るのは得意じゃない方も

 

いらっしゃるかもしれませんので、

 

いい施設なのかもしれません♪

 

 

しかし、空飛ぶ研究室ということで、

 

桜が思ったのが・・・

 

 

 

 

 

 

撃墜されない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかMH3の時の設定で、

 

アルバは近づく飛行船を次々撃墜していくという

 

くだりがあったような気がしませんが、

 

この船もそうなる運命なのでしょうか?ww

 

 

桜の思い違いだったら、申し訳ないけど、

 

そういう設定があったはずなんだよね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、話を戻しますと、

 

この隊長さん、いくら隊長とはいっても、

 

 

 

まだなりたての半人前らしい(´・ω・`)

 

まあ、誰しも半人前というのは、通る道ですので、

 

温かい目で見守ってあげましょう~(´∀`*)

 

 

と、優しい心で迎えてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もう桜はだいぶハンターとして活躍しているので、

 

立派な一人前だい!ヽ(`Д´)ノ

 

 

ええ?何だって?( ・∀・)ノ

 

一人前は一人前でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄生の一人前ですよ(´-ω-`)

 

ええ、そんなことはわかっておるから、

 

改めて言う必要はないでしょww

 

 

まあ、ここからは隊長さんによる

 

 

施設紹介が始まりまして、

 

ギルドストアや集会酒場など教えてくれます♪

 

 

しかし、この龍識船の作りで桜は、

 

いつも疑問に思うことがあるのですが、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

立地悪くない?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか特に弓装備で挑むときに、

 

クエスト前に各種ビンを補給しようと思っても、

 

かなり受付、キッチン、クエストスタート場所から遠いから、

 

結構走り回る羽目になる(´-ω-`)

 

 

剣士だとそこまで気が付かなかったけど、

 

ガンナーだと弾・ビン補給がつらいんだ~(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか?

 

この立地条件でもおっけーですかい?

 

 

まあ、そしてお次は、

 

 

 

桜の根城となる場所を紹介してもらったのですが、

 

もう桜の部屋はあそこでもいいよね♪

 

 

って、思っていると、

 

まさか私の部屋は、

 

 

 

 

 

 

地下牢獄(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう絶対にここは使わないで、

 

集会酒場の準備部屋の方を使用しようと

 

堅く心に誓いましたよww

 

 

 

まあ、そして後は

 

 

研究室と、

 

 

 

 

太ももを紹介してもらい、

 

これで、施設紹介は終了です(`・ω・´)ゞ

 

いい施設といらない施設の差が激しかったので、

 

桜が立ち寄らない場所もあるかもねw

 

 

そして、この空飛ぶ研究室である龍識船が、

 

いよいよ

 

 

最初の目的地である遺群嶺に到着です(`・∀・´)ノ

 

どうもここは、最近見つかったような場所らしく、

 

どんなモンスターがいるのかわからないとのこと。

 

それなので、危険もありますが調査のし甲斐もありますので、

 

とっとと、逝きたいところですが、

 

当然、まずは、

 

 

 

 

 

 

 

実験用モルモットが降りる(´・ω・`)

 

 

まあ、桜はきっとこういうためにいるんだろうなあ~

 

とは思っておりますので、

 

致し方ないですが、もうちょっと給金くれんかねww

 

 

と、しばらくはこんな感じで、

 

龍識船や集会酒場の方との会話を楽しむ感じの記事が

 

続きますが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、一回しか聞けないセリフもあるし、

 

ゲーム中はすっ飛ばしちゃうことも多いでしょうから、

 

懐かしむ感じで楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえずこの話の続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは今日の話なんだけど、

 

タマちゃんツアーを開催したところ

 

 

AKIRA氏が変な格好で突撃してきた!Σ(º ロ º๑)

 

いっつもAKIRA氏は、

 

ネタ装備で来てくれるから、

 

ついつい撮影したくなっちゃうんだよね~ww

 

よくあんなふうに、

 

いっつも違う装備考える頭脳と

 

その装備を整える腕前には感服するも、

 

ちょっと見た目がww

 

でもありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

とっても楽しいぞい♪

 

 

そしてほかにも、

 

 

せれめるさん、メルさんが来てくれました♪

 

桜の記憶だと、メルさんはまだギルカも交換してないし、

 

ブログにSSとして載るのは

 

初だと思うんだけど、どうでしたか~?

 

 

メルさんは、とても礼儀正しく、楽しく

 

そして、太刀使いとして

 

桜部屋で大暴れしてくれて楽しかったよ~♪

 

太刀使いが少ない部屋だから

 

ぜひこれからも遊びに来てね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ねむい( ・д⊂ヽ゛

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪