モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】蟷螂野郎のお伽噺♪

   

さてさて、本日は出張の疲れがあるはずなのに

 

夢の中でもモンハンのことを考えていたので

 

朝から早起きしてしまい、

 

起きた後も、スマホでグダグダモンハン情報を調べていた

 

生活レベルが小学生並みの桜が通りますよっと♪

 

いやあ、楽しいねヽ(´∀`)ノ

 

それもこれも、遊んでくれるフレンドの皆さんの

 

おかげでございますヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、たくさん遊んでくれている人ありがとう~(ノ´∀`*)

 

これからも遊んでね♪

 

とりあえず今の方向性としては、

 

属性の貫通弓

の連射弓

のライトボウガン

 

を作り、それに見合った装備を整えてから、

 

集会所の吹き出しを埋めていこうと思います♪

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ

 

時系列的には、この記事からの続きとなりますので、

 

まだの方は、そちらから読んでいただいた方が、

 

桜のつまらない小話もわかるかと思われます♪

 

 

しばらく、件の巨大モンスターを調査をするために

 

酒場を離れていたマスターが

 

どうやら戻ってきたみたいなので、

 

今回はそのマスターとの会話から

 

お話が進みまーす♪

 

 

とりあえず、そのマスターの話を聞いてみると、

 

 

 

地獄耳!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらあのハゲが、

 

この酒場を乗っ取ろうとしている悪巧みが、

 

既に耳に入っている模様(´・д・`)

 

それなので、桜は、

 

 

 

 

 

 

さらなる密告を!ヽ(  `∀´)ノ

 

こうしておけば、桜の身の安全は保障されるので、

 

あのハゲには犠牲になってもらいましょうww

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

マスターが仕入れてきたモンスターの情報に、

 

話を戻してみると、

 

 

 

そのモンスターが巨大なのは、

 

いろんなものをとにかく身にまとう性質があるようで、

 

その結果、モンスターの体が大きく見えるとのことです。

 

これで、巨大な砦が破壊されて、

 

消失してしまったことの原因がわかりました!

 

お次は、そのモンスターの対処法なんかを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきちゃだめ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっとしっかり情報を仕入れてから

 

帰ってこないと、あんま意味ないっす(´・ω・`)

 

しっかりものかと思いきや、

 

意外にうっかりもののマスターでしたw

 

 

しかし、どうやらギルドや龍歴院の文献にも

 

 

このモンスターの記録があるらしいので、

 

そちらをご紹介してもらうことに♪

 

いやあ、それならしっかりとした情報が、

 

きっと載っているはず(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、読み解いていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

お伽噺レベルじゃねえか(´-ω-`)

 

なんかそのレベルの情報だったら、

 

どんなモンスターにも対応できそうなレベルだww

 

 

そして、どうやらこのモンスターが

 

最近、活発になってきている理由があり、

 

 

 

まだ身にまとう鎧が完成していないので、

 

それを完成させるべく、活発に活動しているみたい♪

 

 

だから、マスターもいろんな情報網を使って、

 

このモンスターの出現情報を仕入れようと、

 

躍起になって...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】主役は誰?桜?レギオス?いいえ・・・

さてさて、本日はかなり気持ちのいい晴天となり、

朝から気持ちよく過ごせていますが、

名古屋はときおり風が強く吹き、

お隣さんが朝から配られた新聞の広告を風に任せて、

自然に返している姿を目撃した桜が通りますよっと♪

もちろん拾うのを手伝いましたが、どうやら事の顛末としては、

新聞取る。
 ↓
新聞手が滑って落とす。
 ↓
その瞬間、ちょうど突風が吹く!
 ↓
開いた新聞から広告が羽ばたく!
 ↓
( ゚Д゚)ポカーン

だったようですw

全部は拾えなかったけど、まあしょうがないよね~(;・∀・)ノ

というわけで、そんなドタバタ劇を繰り広げた桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回も朝から適当にガンガン書いていくぞ~(σ`∀´)σ

前回の記事の後、いつも通りクエストを楽しんでいましたら、

またまたあっという間に、緊急クエストとなり、

ギルマネ喜ぶ!ヽ(≧▽≦)ゞ

ええ、だって桜が活躍すればギルドマネージャー率いる

龍歴院の名声も高まり、

そうなるとギルマネの懐も潤うってもんですからね~w

いやあ、どんだけ溜めこんでいるんだ!って話ですが、

いつの日か、桜にもへそくりとして渡してくれると確信しております╰(・◡・╰)

そして、今回はどんなモンスターが相手かなあと思っていたら、

何と桜の好物である

とげとげ君じゃない(σ`∀´)σ

MH4Gではかなり苦手でしたが、

前にも言いましたように、MHXではかなり数をこなしておりますので、

最近ではむしろ面白くなってきました♪

もちろんティガのように大好物とまではいかないけど、

なかなかいい感じでございます(ノ´∀`*)

しかし、このレギオス君はなかなか上位では危険な存在らしく、

ギルマネもかなり心配を・・・

儲けの心配!?(º﹃º):.*೨

確かに桜は上位のレギオス君とは初対決なので、

また桜の嫌がる行動をしてくるかもしれませんが

もうちょっと期待していてほしいかもねw

というわけで、さっそく

クエストを受注しに、受付嬢さんの元を訪れ、

レギオス君の情報を聞くことに (。・x・)ゝ

まあ、どうやら上位のレギオス君には、

下位では使ってこなかった技があるとかないとか・・・(;・∀・)ノ

それを聞いたら不安にならざるを得ませんが、

いったいどんな攻撃が・・・

棘にアルコール?(º﹃º):.*೨

すいません、ただの桜の聞き間違いのようです(´・д・`) 

ちゃんと受付嬢さんは、裂傷状態といっておりますが、

最近、○○状態と聞きますと、

ついつい泥酔状態が真っ先に頭に浮かびますので、

ご了承をばww

そして、その裂傷状態にしてくることも、

その対処方法も下位と同じようで、桜も一安心です♪

だって、裂傷状態の回復方法は、

同じじゃん!( ⁰▱⁰ )

二日酔いの時も、あわてて動かず、

身を低く寝て、じっと耐えれば治りますもんねww

これなら桜も得意なので、元気よくれっつご~(≧∇≦)b 

千刃竜セルレギオスの狩猟行ってまいります (。・x・)ゝ

そしてメンバー紹介を忘れておりましたのでしますと、

せれめるさん、ゼロさん、うちまつ
でーす♪

このメンバーなら上位レギオスでも全然怖くなく、

桜も下位装備ながら、

ガンガンやっちゃうぞ~(σ`∀´)σ

まあ下位装備を集めるときにも、

物欲センサーのせいでかなり連戦させられたから、

全然、上位でも怖くないっす╰(・◡・╰)

しかし、ふと気づいたのですが、

いつもならレギオス戦でヤオザミがやたらと桜の周りに

寄ってきて邪魔をするのですが、今回はなんと、

臭いのに寄っていった?( ⁰▱⁰ )

まあモンスターというのは本能で動いているので、

より匂いの強烈な方に寄っていくのでしょう♪

うっちーは、ヤオザミホイホイってとこだねw

って、馬鹿なことをのたまわっていたら、

手術の日まだっす!Σ(º ロ º๑)

まだ手術まで日があるのに、いきなりの緊急手術となり、

びっくりしましたが、脂肪吸引の手術とは、

やりおるな、レギオス君もc(`Д´c)

相変わらず緊急クエストというのに、

まったく緊張感がありませんが、さすがに自分の緊急に

遊んでばかりおられないので、

頑張るのですが、なぜか、

邪魔が入る(´-ω-`)

この後、レギオス君が怒り、棘を縦横無尽にばらまき、

それを必死にかつ華麗に回避する桜がいたら、

また邪魔が入る(´-ω-`)

いやいやこんなことで、

集中力を欠いていては、HR7には上がれない・・・c(`Д´c)

暴れたい気持ちをぐっと押さえて、何とか、

レギオス君を見事討伐したら、

邪魔すんな~(o゚□゚)o≪≪≪

いいところには、いっつも邪魔してくるので、

さすがの温厚な桜もブチ切れてしまいました(-∀ー#)

というわけで、いっつも緊急クエストの後は、

記念撮影をしているので、

それを邪魔されたら本当にかないません( ˘•ω•˘ )

だからヤオザミを討伐し、いなくなったところで記念撮影をしました♪

その記念すべき一枚は~

2体目が来た~(´-ω-`)

たぶん、今まで全部、緊急クエ後の記念撮影成功しているけど、

こうも変な写真が撮れたのはこれが初めてだよ・・・。

もう桜にとってヤオザミが憎悪の対象でしか

なくなる日も近い事でしょうw

まあ、いろいろありましたが、

HR7まで来ましたぞ~╰(・◡・╰)

HR解放自体は、退院後にする予定ですが、

皆さんのおかげで、入院前までの予定が全部成功したよ~♪

お付き合いしてくれた方、本当にありがとう~(`・∀・´)ノ

楽しい時間でもあったし、最高だよん(ノ´∀`*)

後は上位装備を完成させて、入院できたらいいな♪

っておりますヽ(≧▽≦)ゞ

お暇な方は、ぜひ寄ってくれたらうれしいよ~╰(・◡・╰)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今朝のデザート♪

安いコーヒーゼリーだったけど、
久しぶりに食べたから、かなり美味しく感じた╰(・◡・╰)
でもよくよく考えてみたら、
あんまり高級なコーヒーゼリーって見たことないけど、
存在するのかな?
存在するのなら、ぜひ食べてみたいぞよ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】爆弾は燃えると爆発するよ

さてさて、最近になって

 

モンハンの最新作である

 

モンスターハンターストーリーズなるものが、

 

発売されましたが、

 

アクション好きで、仲間との協力プレイを

 

一番の愉悦としている桜はちょっと様子見です(・д・)ジトー

 

 

まあ、amazonとかの評価を見てみると、

 

面白そうなのではありますが、

 

それは私の求めているモンハンとはちょっと違うので、

 

余裕ができたらやってみまーす♪

 

いくら自分の求めているものと違うからって

 

毛嫌いや食わず嫌いはいけないしね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回の記事は、

 

旧作となってしまったMHXで、

 

村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

まあ、前回の記事からの続きでして、

 

あのへっぽこヘルブラーズから依頼されたクエストのうち、

 

寄生できないクエストである、

 

 

 

 

高難度:一対の巨影に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

高難度と言っても、獰猛でもないし、

 

闘技場の同時2頭と比べたら、

 

肥やし玉を投げるだけでいいので、楽ちんだよね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、このクエストには何の緊張もなく、

 

突撃するぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!お腹減ってた~♪ (´)ε(`  )

 

いやあ、レウスレイアは獰猛ではなかったけど、

 

桜の食欲が獰猛ということでクエストスタートにw

 

 

しかし、おふざけスタートと言っても、

 

この対火竜用に拡散弓装備を作ってきた桜に

 

何の抜かりもなく、

 

 

 

 

 

バシバシ~ッ( ・‘ω・´)っ

 

と、怒涛の攻撃をかまし、

 

もちろん相手の攻撃には、

 

 

 

 

ブシドーのジャスト回避で、

 

サクッと避けつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

我がオトモのピンチには、

 

前に仁王立ちとなり、そのレウスの猛攻を~

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、拡散弓全弾当てたら、

 

止められるかと思ったけど、ダメだったから、

 

自分だけジャスト回避しちゃったよww

 

 

ちょっとだけ怯み値計算間違えっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

とは言っても、

 

 

拡散弓をガンガン当てるだけで、

 

尻尾以外の部位破壊はあっという間だし、

 

どんどん怯ませられるのが気持ちいい(ノ´∀`*)

 

 

もうレウスなんて、クックさん・・・

 

いやドスランボスぐらいじゃね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、調子に乗れるぐらいこの日の桜は絶好調♪

 

もうレイアが合流する前に、倒せちゃうかも~・・・

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~( -д-)

 

やっぱりG級武器で下位モンスターというぐらいの

 

差はこの装備にもないみたいなので、

 

反撃はくらっちゃったねヽ(τωヽ)ノ

 

 

だから、もう桜はすっかり怖気づいてしまって、

 

 

 

 

 

お家に帰る!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

とダッシュしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスタイミングヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのレイアさんがここで合流して、

 

逃げようとした桜を踏みつけましたよ(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、これがまさかの夫婦愛ですな~ww

 

そしてこの後、何とかレウスは撃破できたのですが、

 

旦那を狩られたことに

 

激怒したのか、やたらとレイアさんが、

 

 

 

 

炎吐きまくるので、

 

桜は結構、燃え上がっている状態にι(´Д`υ)アツィー 

 

いやあ、火耐性もっと上げてこれば、

 

火だるまも回避できたのにな~(´・ω・`)

 

と、燃えながら考えていた桜に、

 

何と我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのミスチョイスをしてくれますw

 

当然、火気厳禁の爆弾を、

 

燃えている桜に近づけるものですから、

 

 

 

 

 

こうなりますよね( º﹃º` )

 

ええ、誰が考えてもこうなることは

 

わかっているのに、なぜそれをしてしまうのだ、

 

我がオトモは・・・

 

 

とまあ、あまりの惨劇に、敵であるはずの

 

 

レイアさんからも嘆かれる始末ヽ(τωヽ)ノ

 

もしかしたら、オトモよりレイアさんの方が

 

桜のことを考えてくれているのかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことなかった( -д-)

 

思いっきりプレゼントと言いながら、

 

桜の命を確実に削り取りに来ていたよ( º﹃º` )

 

 

そして、瀕死の桜は、

 

我がオトモには解毒笛回復笛

 

伝授していたことを思い出し、

 

それらを吹いてくれると願っていると、

 

我がオトモは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役交代かよ!( º﹃º` )

 

まさか、そっちを考えているとは、

 

我がオトモ、どれだけ桜を葬りたいのやらww

 

 

とりあえず家に帰ったら、

 

柱にオトモ縛り付けて、

 

目の前にマタタビちらつかせるという罰を与えようw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに昨夜のメニューは餃子でして、

今夜のメニューはお好み焼き。

そして明晩のメニューは海鮮鍋(((´~`)))

 

ということは、

アレが美味しいのですよ♪

 

いやあ食欲の秋を満喫するのって

大変だな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】武勇伝と祝杯!

さてさて、本日は約半日仕事だったので、

 

週末感が少しだけ減りましたが、

 

これからお休みだぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

夏バテなのか妙にだるい(´-ω-`)

 

まあ、ここからのんびりしていたら、

 

きっと治るだろうと思いますが、

 

明日の予定は、とりあえずなにも無しで、

 

様子を見るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でもそうやってたら、

 

また一週間始まっちゃうけどねww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロスエピローグ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

 

桜が無事に鏖魔ディアブロスを

 

ソロでクリアしたという流れだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる?(;・∀・)ノ

 

やっぱりそんな嘘はすぐにばれちゃうよね~ww

 

 

だって、最近ソロで行くこと自体が、

 

村クエ以外ではないしね~(´・ω・`)

 

しかし、鏖魔ディアブロスを

 

ソロで超特殊まで、倒す人いるんかな?

 

どんだけPSもっていたら、それがやり遂げられるんだろう?

 

 

きっとやり込みまくっているんでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は夏休みが2か月もらえたら、

 

チャレンジしてもいいかもww

 

 

まあでもG1の鏖魔ディアブロスって、

 

ぶっちゃけ、

 

 

アトラルちゃんよりも、

 

 

 

 

 

弱いかも?(´・ω・`)

 

さすがに超特殊まで行くとかなり強く感じましたが、

 

一番最初の、鏖魔ディアブロスちゃんは、

 

それほどまでの強さは感じられませんでした。

 

まあ、捕獲という条件があるので、

 

ちょっと面倒くさいですが、

 

G1の個体ならなんとか行けそうかも~♪

 

でもそんな若個体に酒場のマスターは、

 

 

 

 

 

 

苦戦してましたよね?(σ`∀´)σ

 

酒場のマスターって一体どの個体と

 

戦っていたのでしょうか?

 

超特殊の個体だったら、撤退し引退したのもうなずけますが、

 

G1の個体だったらwww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

今回、桜がしっかりと活躍し、

 

 

 

 

桜の武勇伝が新たに誕生し、そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

消えますよね?(σ`∀´)σ

 

いままで、酒場の中では、

 

マスターの武勇伝が絶対だったのに、

 

このままじゃあ、桜がとってかわるかもww

 

 

いやあ讃えられるって気持ちいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この桜のことを、

 

認めざるを得なくなったマスターは、

 

桜のことを、

 

 

 

 

 

馬車馬扱い!?(º﹃º):.*೨

 

決して、マスターのプライドからか

 

英雄扱いしてくれることはなさそうですww

 

 

というわけで、マスターとの会話はここまでとして、

 

お次はバーテンダーにも話しかけてあげると、

 

バーテンダーも桜の活躍を、見ていたとのこと!

 

 

しかし、あの戦場に

 

光り輝く禿はいなかった気がしますが、

 

一体どこで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

配信かよ!( -д-)ノ

 

いつからこの世は、そんなに便利になったのだ・・・

 

でもまあ、桜もそろそろもう一度チャンスがあったら、

 

生配信してみたな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、バーテンダーから

 

 

 

感謝感謝ということで、

 

お礼を言われまくりでしたが、

 

そういえば、バーテンダーさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

祝杯の約束をしていましたよね!(;・∀・)ノ

 

いつもの流れだと、

 

ここで変なオチが入って、

 

結局桜は悲しい思いをするのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

やった~い!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まさか、いっつも落ちでいじめられている桜ですが、

 

たまにはこういういいこともあるもんだ♪

 

生きていてよかったな~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

3乙していたら飲めなかったねw

 

とりあえず疲れた体を癒すために、

 

リアルでも飲むぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

この鏖魔ディアブロスの話は

 

あと1話だけ続きます♪

 

そのお話はまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日、モンハンメガネ発売日だったけど、

仕事だったから、

仕事帰りに買いに行ったら、

 

全部売り切れ(´・д・`)

 

もうモンハンメガネ持っている人見かけたら

石ぶつけよう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】ドラゴンクエストビルダーズ~メルキド編感想♪~

さてさて、約1か月にもわたり休んできましたが、

まあ前回の記事での約束通り、今回はちゃんとした、

ゲームプレイ日記だぞい!(`・∀・´)ノ

まあ、ぶっちゃけ4月はG.W.以外ゲームやれてないから、

3月のゲームプレイ日記ですが、それでも許してね~♪

まだまだ新しい職場には慣れず、仕事も大変なので、

これからもどうなるかわかりませんが、言いたいことは前回の記事で

書きましたので、前置きはほどほどにしておきます(`・ω・´∩)

でも、

早く自分の時間が作れたらな~( ´ー`)ノ
もう仕事辞めたいな~(´・ω・`)
石油掘りあてて一攫千金狙いたいな~(σ`∀´)σ

と、いろいろ思うことはありますが、

まあ、それは別の機会で紹介するとして、

今日の記事を書いていこうかと思います♪

今回の記事はなんと、初紹介となるゲームのプレイ日記でして、

そのタイトルは~

ドラゴンクエストビルダーズだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、このゲームはかなり中毒性が高く、

記事のことを考える余裕がなかったのですが、

SSを撮るのがとっても簡単ですので、ちょいちょい撮り溜めしてました♪

まあとは言っても、いつも通り攻略になるようなことは書けませんし、

いつも以上に、SSの取り方が適当なので、

ストーリーも満足に追えてませんので、

このゲームのことを知らない方には、

なんのこっちゃ?(・ω・ )

という内容にもなるかもしれません。

ただ、記事の書き方としては、いつも通り、

がゲームにツッコミを入れていく( ・∀・)っ

というスタイルは貫き通していきますので、

いつものスタイルでよろしければ楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

最初はちょっとだけこのゲームについてご紹介させていただきます♪

桜の独断と偏見で書いていきますので、

間違っていたら、ごみーん…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみにこのゲームのキャッチコピーとして、

” 世界は、ブロックで出来ていた。 ”

というものがあり、発売が決定した時には、

マイクラのパクリだ!ヽ(`Д´)ノ

みたいなコメントで揶揄されることもあったのですが、

桜がプレイした感じは、その二つのゲームは、

全然違います(`・ω・´∩)

もちろんブロック単位で構成されているところとか、

素材を集めて道具を作るところなど、似ている部分も多いですが、

そんなこと言ったら、極端な話、

アクションゲームは全部マリオのパクリ。
格闘ゲームは全部スト2のパクリ。
RPGは全部ドラクエのパクリ。
恋愛ゲームは全部ときメモのパクリ。

って、なっちゃいます(´・ω・`)

だから最初っから否定ありきで、

ゲームをプレイする前から文句だけを言うスタイルは、

哀れだなあって感じますね~( ´ー`)フゥー...

多分、マイクラ上級者の方からすると、

ドラクエビルダーズはかなり自由度が低いため、

そこが気に入らない要素かもしれません。

しかし、桜のようなゲーム初心者にとっては、

エスコートしてくれる方がいないと

まともにプレイできないマイクラよりは、

ドラクエビルダーズの方が、気軽にさくっと楽しめます♪

だから桜的に二つのゲームをまとめてみると、

★マインクラフト★
とにかく自由で何でも作れるけど、
自分自身でやりたいことを決めないといけない♪
だから、上級者向きかな~(`・ω・´∩)

★ドラゴンクエストビルダーズ★
作れるものやフィールドの広さなど、制限が多い。
しかし、登場人物が次にやることを教えてくれるので、
初心者でも迷うことは少なく、
お使い的な感じで楽しめる♪(ノ´∀`*)

ちなみに桜は、上記の二つのゲームはどちらも好きです(`・ω・´∩)

ただ、マイクラは一人でやるにはさみしく、

次の目標が見つけづらいので、

よくシェラさんにエスコートしてもらっていました!

一方、ドラクエは、ただのお使いゲーじゃんと言われるかもしれませんが、

ドラクエだって今までそうですよね?

・姫がさらわれたから救ってくれ!
・カンダタから王冠を取り戻すのじゃ!
・まずは船を手に入れるのじゃ!
・失われたオーブを集めるのです(`・∀・´)ノ
・昨晩はお楽しみでしたね(ノ´∀`*)
・われらの眠りを妨げるのは誰じゃ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

とまあ、こんな感じで要求されてきましたが、

このビルダーズでもほとんど同じです♪

まあ違うといったら、要求されるものを

自分で作ってね♪ ”

って言われることが多いので、そこが違うポイントですね~♪

とまあ、かなり前置きが長くなってきましたが、

まだまだ説明が足りません(´-ω-`)

残りは公式サイトや他の方の素敵なブログを見てくだされ~♪

桜はとっとと、

ツッコミプレイ日記を始めまーす(`・∀・´)ノ

最初はメルキドという街を復興させるところから始めるのですが、

最初にあった住人が、

可愛い(*´д`*)ハァハァ

この子ピリンちゃんっていうんですが、

もうあまりの可愛さに、最初にあったときに思わずSS撮ってた!

このゲームはSS撮らないつもりだったのに、

この可愛さをほかっておくことなどできないっすww

しかもこの子から、

寝るところを作ってね~(σ`∀´)σ
お腹空いたから食べ物頂戴(σ`∀´)σ

って、言われて桜は、

ハイハイ!すぐにやります(`・ω・´∩)ハイッ

って、犬のように懸命に働き、とっても楽しかったよ~(ノ´∀`*)

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるようで、

いくつかクエスト(村人の依頼)をこなしていたら、

何と、

ひげが来た(´-ω-`)

しかも、かなりむさくるしいオッサンですので、

私の桃源郷があっという間に壊れましたよw

モモガキの実をやるから、どっかいけよ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨しておりましたら、

私の愛のシンボルでもあるピリンちゃんが、

ヒゲ好きかも!?Σ(º ロ º๑)

しかし、ヒゲ=物知りっていう公式は、

ピリンちゃんどこで学んだんだろうww

しかも、このロロンドさん、ひげだけじゃ物足りないらしく、

鼻毛も大量(´-ω-`)

もう全身毛だらけで、近寄りたくないな~w

しかもこの3人目のケッパー君も、

魔物に襲われていて困っていたところを、

桜が助けてやったというのに、

すでに、

上から目線(≧へ≦)

できれば、同性同士で伝えたほうが、

鼻毛に関してはいいんじゃなかろうか?w

ちなみに私は異性から言われるとかなりへこみます(´-ω-`)

そしてこの鼻毛事件から、数日後、

またまたこのメルキドに新たな事件が勃発しました!(º﹃º):.*೨

どうやら、ここの住人達は、

風呂も着替えもしないらしい・・・。

毎日、みんなで街を復興させようと、

肉体労働をしているのに、風呂も着替えもしないんだったら、

香ばしい匂いがするでしょうね~ww

当然、ピリンちゃんにこんな思いをさせるわけにはいきませんので、

さっそく素材を集めて、みんなが着替えられる

衣装部屋を用意しました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それにより、みんな着替えをし始めてピリンちゃんも、

とってもかわいい服に着替えて、さらに桜をメロメロにしてきます♪

しかし、ピリンちゃん。

今までみんなの体臭がくさかった時の対策として、なんと、

詰めないで!(;つД`) 

それじゃあ、せっかくかわいいお顔が台無しだよ~

それにしても、臭い時は土を詰めるってことを、

誰から教わったのかな~ww

何はともあれ、この街の料理担当のピリンちゃんからは、

今回のクエストのご褒美として、

目玉焼きをもらったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

このゲーム、結構お腹空くからしっかり料理部屋作って、

住人に作ってもらわないとだめだから、助かる~♪

しかし、この料理担当のピリンちゃん。

最近、変わった凝った料理がお得意らしく、

次に考えている料理のレシピなんですが・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

とっても冒険してる感じがしますが、

それっておいしいのかな・・・

しかもまだまだ材料があるらしく、

アカーン!Σ(・□・;)

そして、その眼はもっとアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

何かもうピリンちゃんから、ラスボス臭が漂ってきましたよw

あんなに可愛いのに考えることはえげつない( ⁰▱⁰ )

そして、この料理はまだ試行錯誤の途中らしく、

その味見として、

ロロンド死刑囚になる(;´-ω-`)

ロロンドごめんね、あんなにひげとか鼻毛とか言って

馬鹿にしたけど、この料理食べてくれるのなら、

ちょっと尊敬するようにするよww

しばらくは怖くて、ピリンちゃんの顔が見れなかったのですが、

ちょっとしてから話しかけてみたら、

怒ってた( ˘•ω•˘ )

何か今まで、

物知りだよね~ヽ(´∀`)ノ

って、尊敬していたのにいつの間にか、

ヒゲオヤジ呼ばわり(´-ω-`)

きっとピリンちゃんの料理を不味いって言ったり、

吐いたりしたんだろうな~w

そして、料理を食べないロロンドの事なんて、

すっかり眼中から吹き飛ばしたピリンちゃんは、

次のターゲットして、新たな住人である

” ゆきのふ ”さんに目を付けたのですが、

その目の付け所が、

またヒゲだった!(º﹃º):.*೨

てっきりひげにはもうこりごりかと思ったら、

体に染みつくヒゲ好きの精神は忘れられないようです♪

ちなみに、後ろでガッツポーズしている禿のオッサンの事ですw

しかし、これでロロンドに平穏な日々が訪れたわけではなく、

どうやらまだまだロロンドに対して、

刑の執行を繰り返す!Σ(º ロ º๑)

ミミズと土ってそれだけだと、

畑をよくしてくれるいい組み合わせのように聞こえますが、

何でそれを煮たしw

そして、ロロンドはそれを、

食したのか(;´-ω-`)

本当に勇気ある人なんだな~ロロンドはw

いい年こいたオッサンが、小娘が作るミミズ料理を

断らずに食し、鼻からミミズを出している絵はあんまり想像したくないw

しかも、ここで緊急事態が発生して、

今までターゲットになっていたのは、

ずっとヒゲ野郎ばっかりだったのに、とうとう、

死の宣告が(;´-ω-`)

というわけで、桜を、

探さないでください(´・ω・`)

とまあ、こんな感じでメルキド編を楽しみました~♪

だいぶフェイクな部分もあるし、勝手に桜が妄想しているところもあるけど、

住人たちと仲良く竜王軍に抗いながら、

街を作っていくのは楽しいよ~♪

ちなみにストーリーは大幅に省いて、

今記事を書いたので、知りたい方はぜひ買ってプレイしてみてね~♪

めっちゃ面白いぞ~(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん♪( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はとりあえず手巻き寿司で
日本酒を飲もう(*≧∀≦)ノ□
それにしても、新しくHDDを買ったXbox360だけど、
回線の調子が激悪だから、かなり残念(´・ω・`)
箱〇の愛称で親しんできたけど、
まさかお払い箱にならんだろうね~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】クララが立った♪(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜はなかなか美味しい物をいただきまして、

若干、記憶の片隅で食べすぎた感があり、午前中は

お風呂掃除、洗濯、ウォーキングと罪滅ぼしをしないと

心がどうにも落ち着かず、お腹のお肉が

私を襲ってくるような感覚に襲われつつも、

平然とおやつにみたらしを食べてしまう桜が通りますよっと♪

ちなみに、私はみたらしのタレは、甘いタレが大好物ですo(*´~`*)o

世の中には、しょうゆ味のたれもあるみたいだけど、

やっぱりみたらしは、甘い方が好きなのじゃ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まあ、何はともあれ今回も

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回までの続きで、

和尚プレゼンツ、HARU氏リンカたんお誘いで、

プレイする予定でしたが、

一向にリンカたんが現れないので、どうした物かと思ったら、

寝て―らZZzz(-д-`。)

まあ、安眠も人間にとっては大事なものでございますので、

次の機会を楽しみにしておきましょうw

そして、今回遊びに行ったクエストは、

太鼓の達人・太鼓腹だドン!

と、HARU氏が貼ったものですが、

クエスト名に悪意を感じるのは気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれクエストに出かけましたところ、

開戦一番・・・

アンタ!立てるの?Σ( ゚□ ゚;)

まるで、アルプスの少女ハイジのクララが立ったぐらい

びっくりしましたが、

あっちとは違って、大した感動はありませんでしたw

そして、このご何か知りませんが、

やたらと、桜が集中狙いされまして、

さらにクエスト名通りに、

その腹憎し(´-ω-`)

流石にあんなに大きくはありませんが、

やっぱりぶよぶよお腹を見せつけられると、

ちょっとだけ心が痛むのは、なぜでしょうか( ;∀;)っ

一方、今回のプロデューサーの和尚さんは、

何をしているのかと思ったら、

歯垢除去中ですかい!?Σ( ゚□ ゚;)

な~んか、いつもより、ザボアさんの表情が緩い感じで、

気持ちよさそうにしているのは気のせいでしょうかw

桜もそろそろ歯のメンテナンスの時期なので、

和尚さんにお願いしようかな~?

って、あれランスや(´-ω-`)

しかし、麻痺ランスなので、麻酔いらずでいいのかもしれないw

そして、さらにクエストが進みましたところ、

歯垢除去されて気持ちよくなったのか、

ザボアさんが、

汚物は消毒だ~( `∀´)ノ

と、言わんばかりに、コンガさんを後ろから、

流してしまおうとしてたよ~( ´∀`)っ

しかし、この夜は激しく眠かった( ・д⊂ヽ゛

だから、やたらと桜はピンチになり、

何度も乙る直前まで行くこともしばしば(´-ω-`)

だから、記憶もとぎれとぎれで、

あ~何となくババコンガさんが来るな~

って、走馬灯のように視界がスローモーションになっていき、

この後、普通ならかわしたり、ガードしたりするのですが、

普通に喰らう(´-ω-`)

死ぬ直前に走馬灯を見るというのは、本当の事のようです( ・‘ω・´)っ

そして、こんな腑抜けた桜に気合いを入れようと、

和尚さんから、

左ストレートを喰らい、

ちょっと戦線離脱して、回復しようとしたら、

HARU氏に、

回りこまれたり!Σ( ゚□ ゚;)

と、散々なSSしか残っておらず、

ええ、すごい夜でしたよww

しかも、そのあと、あんまり記憶がなかったのですが、

残ったSSから察すると、

こんな有様(´-ω-`)

まあ、それでも楽しかった記憶が残っているので、

短い時間でしたが、良い時間となりました~♪

和尚さん、HARU氏ありやと~(`・∀・´)ノ 

そして、リンカたんまたいつの日か会いましょうぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から、とりあえず
友人と出かけますが、
おやつは食べすぎ無いように・・・
おやつは¥300までにしておこう・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.31追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに桜の猫の腕前は、上記SSのような感じです(´・ω・`)

 

 

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.31)

 

 

溜めと連撃は両立が可能なので、隻眼の隙を見て、使い分けるといいよ。
溜めは、威力が高くなり、射程距離も伸びるから、

狙った方が良いけど、隙が無さそうなら、溜め無しでもいいと思います。

(溜め)A→A→(攻撃がきたら)回避
が基本で、このループでブーメラン×2を投げまくるだけでも、

いけるっちゃいけるけど、

それだけでは火力的にもサポートゲージの上昇的にも、効率は良くないかな。

隙があれば、
(溜め)A→A→A→回避
でブーメラン連撃まで当てるか、
もしくは
(溜め)A→A→X→A→回避
で飛び込み突きからブーメラン連撃まで当てた方が、

火力も高いし、サポートゲージも獲得しやすいですね。
ただし、ブーメラン連撃は、接近する分、被弾しやすいし、

誤って味方に当てたら溜めをキャンセルさせてしまうから、

使いどころは見極めないといけないですね。

 

 

あとは、咆哮はガードすると思うんだけど、

R+X(叩き付け)で咆哮ガード後の硬直をキャンセルできる

という小技もあるね。
まあ、これは知らなくてもいいとは思うけど(笑)

それと、食事は、前は夜鳥の土瓶蒸しを推奨したけど、

他にも「マツタケのリノハムみぞれ和え」もあったね。
まあこれに関しては、

要は、ネコのオトモ指導術を発動させられればいいので、

コックの本気が発動してる、

属性耐性(龍属性以外)上昇の料理なら、何でもOKかな。

最後に、サポート傾向について。
ファイトは、攻撃力が一番高いメリットがあるけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は低い、というデメリットがあります。
アシストとコレクトは、ファイトほど攻撃力は高くないけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は高いです。
ニャンターはサポートゲージの管理が重要なので、

まあ、参考までに、ね。

隻眼のニャンターレベル上げ、僕も協力するからね~!
というか、提案者として、責任持つからね~!(笑)

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ麦汁のビート!

さてさて、以前どっかの記事で、

復活しました~ヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、大げさに言っておきながら、

なかなか記事更新ができないのは、

夜になるとせき込む現象が続いており、

PCに続いて、今度は桜の体が廃棄寸前という

どこまでも不幸に見舞われておる

世界の中心で不幸を叫ぶ桜が通りますよっと。

いやあ、夜になると咳が止まらないといったら

言いすぎですが、咳が定期的に出てしまい、

息ができないぐらいではないのですが、なんだかうっとおしい感じがして、

思うようにPCの前で記事を書くことができません(´-ω-`)

そのため、土日はほとんど寝て過ごしたため、

月曜のこの朝は、やたらと早起きしてしまい、

やることないな~(´・ω・`)

って、思っていたら、

記事更新があるじゃないヽ(゚∀゚)ノ

ってな、わけで更新してまーす♪

そんなこんなでお送りします記事は、

超絶☆久しぶり

MH4Gプレイ日記でーす♪

多分、あの一件以来初めて、SS撮影ができた日の

日記となりますね~(´∀`*)

まあ、この時以外にもプレイはしておりましたが、

SS撮影できたのは、この時が初めてかも♪

実は、まだこの段階でもかなり気が滅入っており、

SSを撮影するどころか、単純なゲームのプレイすら

自分からやろうという気持ちになれなかったのです(´-ω-`)

だけど、フレンドの和尚さんから、

『MH4Gご一緒しませんか?』

という、こんなへっぽこ桜でも遊んでやろうという気持ちになる

寛大な方からの後押しにより、

久しぶりに大老殿に駆けつけてみると、

わーお♪(*´∀`)っ

とってもステキなメンバーに囲まれましたとさ~♪

今夜の会を開いてくれた和尚さん

そして、そこに駆けつけてくれた

RINKAたんHARU氏には、

最大限の敬意を表したい気持ちでいっぱいになりました (。・x・)ゝ

先ほどまでの、凹み気分もすっかり吹き飛び、

とりあえず最初に

リハビリがてらに何かクエストにいこうと思ったら、

金髪野郎か(´・д・`) 

いやあいきなりこんなに激しいあの方と

ランデブーしましたら、私の華奢な身体など

木っ端微塵にされそうですが、

まあ残りの3名に任せておけば、いいことでしょうww

しかし、リンカたんもモンハンはそんなに最近

プレイしてないらしく、クエスト開始直後に、

大転倒!?Σ(・□・;)

もう逆立ちしているぐらいのポーズを披露してくれて、

日ごろの疲れが溜まっていたのかなww

私たちハンターたちが疲れている一方、ラーさんは、

いつもより多く回っておりまーすヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、私が久しぶりで感覚を忘れていたせいも

あるかもしれませんが、かなり回りまくっていた気がします♪

そして、そんな元気いっぱいのラーさんが

次にしたことと言えば、

プレス作業!Σ(・□・;)

哀れ久しぶりに会ったHARU氏は、

ラーさんの分厚く硬いお胸に圧死させられておりましたとさw

一方、桜もまだまだ腰のほうも完全に復活したわけじゃあないので、

いまだ、接骨院に通っております( ´∀`)っ

だから、この時もちょいと私の腰をもんでもらおうと、

寝ころんでみた ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

が、スルー(´-ω-`)

当然のリンカたんの放置プレイに画面の前でほくそえみながら、

プレイしておりましたとさw

どうやらリンカたんは久しぶりに会ったラーさん相手に、

戦うことの楽しさを再認識したらしくかなりのハッスルぶりを

披露してくれました♪

だから、桜はそのリンカたんの背中を見て、

桜は逃げ出した!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、回り込まれてしまった! ヽ(`д´;)/

しっかし、ラーさんも自分の近くに、

和尚さんと、リンカたんがいるというのに、

その間をかいくぐらせて、私にビームをあてるとは、

いやはやすごい腕の持ち主だw

桜といったら、すっかりハンター生活から離れていたため、

腕がなまっただけじゃなく、

いろんな感性などもかなり失われてしまったみたいで、

松明見ながら、

こんなこと考えちゃうヽ(´∀`)ノ

いやあ、早く体調治してぐびぐびいきたいもんだね~(*´≧∀≦)ノ□

おいっ!だれか!(o゚□゚)o≪≪≪

桜につまみを持ってくる者はおらんのか!

早く、持ってまいれ!ヽ(`Д´)ノ

ハツがきた!ヽ(゚∀゚)ノ

って、良い子のみんなにはわかりにくいネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

わかる方は、オッサン確定だから、

そこんとこ、よろしくぅ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アイルー村DX買ったけど、
まだやってないな~(´-ω-`)
体調や精神的に難しかったら、やりたくないけど、
難易度はどんなもんなんでしょ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪