モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

激動の2016年も終わります♪

   

さてさて、いよいよ本日は大晦日なので、

 

 

ぐっばいゴリラヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、今年もいろいろありましたが、

 

本当に皆様にはお世話になりました♪

 

今年は4月に異動があり、

 

とてもバタバタしており、苦しかった一年でした(´・ω・`)

 

 

しかし、皆様とゲームやブログを通じて、

 

癒される時間があり、何とか生きながらえてこれました(`・ω・´)ゞ

 

来年もダブルクロスや任天堂の新ハードが発売するなど、

 

いろいろ楽しいことが待ち受けて居りそうなので、

 

皆さん来年も良しなにお願いしますね♪

 

 

来年は今年以上に、

 

たくさんゲームができるようにしたいです(ノ´∀`*)

 

さてさて、そのためには時間を有効活用しないとね〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはよ飲めや( ゚Д゚)⊃旦

 

もう〜こうやっていつまでも呑み続ける呑兵衛がいると、

 

狩りに行く時間が減るじゃないかヽ(`Д´)ノ

 

と、桜がこれほど申しておるのに、

 

このオッサンは、

 

 

 

 

聞く耳持たぬか( ??ω?? )

 

しかも、このあと、

 

 

 

 

 

 

酔い潰れとる!ヽ(`Д´)ノ

 

もう狩りに行く気がない人は、

 

来年はリストラ決定だね( ・Д・)っ

 

酔い潰れているのは桜の方でしょ?( ・∀・)ノ

 

という、無粋なツッコミはご容赦をww

 

 

 

と、こんな感じで

 

おバカな小劇場は来年も続くと思います♪

 

このおバカな小劇場が嫌でなければ、

 

ぜひあそびにきてやってくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、だいぶ今年になって、

 

ブログの読者さんもいなくなり、

 

1年前に遊びに来て、コメントしてくれた方が、

 

もう軒並みいなくなりましたね゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3

 

 

というわけで、今、残られている方というのは、

 

このくだらないブログでも

 

心が決して折れない屈強なる戦士で、

 

選ばれし精鋭たちだと思っております(`・ω・´)ゞ

 

本当にそんな精鋭の方には、

 

心から感謝をしております(`・ω・´∩)ハイッ!...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】さらばルーキー(`・ω・´∩)

さてさて、猛暑の中

 

8月最初の週末ですが、

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

桜はちょっと有給休暇と休日出勤の割り振りが

 

使ってなさすぎ!

 

ということで、

 

上司命令により

 

8,9月はのんびり行けそうです(ノ´∀`*)

 

まあ、8月はちょっと

 

桜が達成したい案件もあるので頑張りますが、

 

9月はちょっといろいろやりたいのですね~♪

 

愛機スカイラインとの一人旅なんてのも

 

企画しちゃったりしてるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

とりあえず、

 

フェリーにスカイライン載せて北海道行ったり

 

それより本州一周旅行いったりなんてのもね~ヽ(`・ω・´)ノ

 

と考えております♪

 

美味しい物のおすすめがあったら、教えてね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回もというか前々回もそうなのですが

 

狩猟日記というよりは、

 

料理日記みたいになっているので、

 

モンハンブロガーを名乗る桜としては、

 

ちょっと反省しようかと思いましたが、

まあこれも桜のブログの特徴ですので、

 

反省するのは3秒でやめたよ(´・д・`)

 

というわけで、今回もおふざけ全開で

 

狩猟をすることを決意します(`・ω・´∩)

 

 

そして、今回はハンマーで来ているということもあり、

 

前2記事で使わなかった

 

グルグルホームランを使ってみると、

 

 

 

 

爆弾置かれて~らヽ(τωヽ)ノ

 

さすが悪鬼羅刹の二つ名をもつあきらっち・・・

 

桜の行動を先読みし、爆弾を置くとは・・・

 

 

一方、桜はハンマーの使い手ではないので、

 

グルグルホームランの止め方がわからず、

 

四苦八苦していると、

 

あきらっちから・・・

 

 

 

 

 

 

 

アドバイス?(; ゚Д゚)ノ

死刑宣告?

 

ええ、羅刹と狩りに行くと、

 

こういう結果になるのですよ・・・

 

 

 

まあ、このときは何とか、

 

自分でグルグルホームランを

 

止めることができました(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかし、この羅刹が用意した爆弾は

 

まだ生き残っていたわけで・・・

 

 

 

 

 

犠牲者が(/ω\)

 

どこのだれかわからないけど、

 

私の代わりに犠牲になってくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

一方その無慙無愧な輩は、

 

全く反省してない感じがもう・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、桜は平和にこの狩りを進めるべく

 

本来の目的である

 

 

食材探しに懸命となり、

 

 

 

 

 

頑張っていると例の、

 

 

 

 

悪鬼羅刹もやってくるのですが

 

あきらっちの持っている武器に

 

必要な食材って

 

確か明太子じゃなくて、

 

 

 

 

 

紅ショウガちゃうの?( ´∀`)ノ

 

なんか桜的には、

 

焼きそばや焼飯には

 

紅ショウガがつきものなんだけど、

 

まさかの明太子入りとは

 

あきらっち、なかなかの高級志向であります(; ・`д・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

食材探しをしていたら、

 

このクエストは無事完了(`・ω・´)ゞ

 

だから、その様子を筆頭ルーキーさんに報告に・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?( ・∀・)ノ

 

悪鬼羅刹のあきらっちからの、

 

新調味料発見かと思いきや、

 

意外に冷静に拒否するあたり、

 

ちょっとこの人には、多面的に考える脳が

 

ないのかもしれませんww

 

 

だから、もういっちょダメ押しで、

 

料理ネタで攻めるも、

 

 

 

 

 

 

撃沈(/ω\)

 

もうちょっと付き合ってくれてもいいのにねw

 

 

というわけで、

 

話を当初の狩り技に戻しますと、

 

どうやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめ?(`・∀・´)ノ

 

ちなみに焼きそばは、

 

桜のかなり得意料理です( ・‘ω・´)っ

 

日本酒で蒸し焼きにするので、

 

焼きというより蒸しそばになりますが、

 

そこにソースをからめると、

 

本当にいい匂いが漂うのよ~(ノ´∀`*)

 

読者の皆が近くにいたら、

 

是非ふるまえるぐらい自信の逸品なのだ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

と、こんなに桜が熱弁しても、

 

当の筆頭ルーキーさんは、

 

桜の思いなど意に介せず、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からない説明をしますが、

 

当然、

 

 

 

 

興味なしヽ(  `∀´)ノ

 

だって、スラアクを使いこなすどころか、

 

基本操作だって怪しい桜に、

 

そんなに熱弁されたってね~ww

 

 

というわけで、筆頭ルーキーさん、

 

あなたは・・・

 

 

 

 

 

 

焼きそば屋始めよう(`・ω・´∩)

 

どうせ、ハンターやってたって、

 

人に依頼を任せるだけの寄生ハンターになるのが、

 

目に見えているので、

 

桜と一緒に、

 

焼きそば屋でもやらないかい?ww

 

 

 

 

 

何はともあれ、筆頭ルーキーさんとの

 

クエストはここで終わり( ・‘ω・´)っ

 

色々ここまで、引っ掻き回されましたが、

 

終わってみると、なんだかさみしい気持ちに(´・ェ・`) 

 

もっと弄りたかった気持ちもあるのですよ(ノ´∀`*)

 

 

ワールドでも、こういった個性あふれるキャラが

 

いてくれるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

さて、残りクエストもあと2つ!

 

全力で楽しますぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで、今回のお話はここまで(`・ω・´∩)

 

次は別の依頼人のお話となりまーす♪

 

ダブルクロスの記事は、

 

先ほども言いましたが、

 

多分、あと2つのクエストぐらいなので、

 

MHWでも一緒に記事のネタを作ってくれる方を

募集しておりまーす♪

 

このブログ存続に直結する問題ですので、

 

是非、ご協力していただける方は

 

コメントなどで、教えていただけると幸いです♪

 

 

 

プレイの上手い下手は関係ないよ♪

 

だって桜がクソ下手だからねw

 

とにかく一緒に楽しむぞ~( ・‘ω・´)っ

 

っていう方が、桜の大好物です♪

というか、桜が初期状態すぎるので、

 

むしろセカンドキャラあたりで参戦してやるぞ(`・ω・´∩)

 

ぐらいの方がいいかもww

 

養殖や勇者様やプロハン様は

 

お断りなのでね~ヽ(`Д´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日、名古屋が40℃を超えたということで

もう名古屋では、

昼間、活動してはいかん気がする(´・д・`)

 

しかもあれって、

百葉箱の温度みたいなので、

ちょっと違う場所で、

桜が自分で測ってみたら、

 

 

 

49℃! ヽ(`д´;)/

 

死ねるね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年夏の陣!の状況について〜

さてさて、今年の夏は本当に戦争でしたよ(´・ω・`)

だって夏休みというものがなかったもん(-∀ー#)

まあ、一応あったはあったのですが、

その休み中、我がPCの復帰にその全てを費やしてしまいました。

まあ仕事していたほうがよっぽど気楽だったのかもしれません。

それでも、我がPCの治療を私がやらなきゃ誰がやる?( ・‘ω・´)っ

という心意気のもとで、不眠不休飲まず食わずで、

挑戦したのですが、

まあ結果としては、芳しくもないし、如何ともしがたい状況。

それでもわかったのが、

人間飲まず食わず不眠不休でも、

耐えられるということだけは、わかりましたよw

意外に私の体もやるな~ヽ(´∀`)ノ

そして、とりあえず今の状況を記事にすることで、

心の整理をとることにしました。

まあ桜の状況なんて、

誰も知りたくないでしょうから、

今記事はスルー推奨です( ・‘ω・´)っ

復帰できたもの(できそうなものも含む)

・ブラウザのお気に入り
→スマホと連動することで救出完了(>Д<)ゝ
意外にこれなくなると困りますが、何とかなってほっとしています♪

・各種アカウントのパスワードなど
→これも何とか別PCと連動して探し出して救出完了(>Д<)ゝ
これはとっても助かったヽ(゚∀゚)ノ
だって、アメブロとかのパスワードとかもあったから、
これがないと困るし、もう二度と更新できなくなるところだった(;・∀・)ノ
ファイルサイズが小さいから、救出できたよ~♪

ええ、ぶっちゃけこの二つだけです(´-ω-`)

はっきり言って、ほとんどデータは死にました。

桜の技術力の無さでしょう。

復帰できなかったもの

・今までアップした画像
これがかなりきつかった(´-ω-`)
だって、みんなとの思い出が全部消えたということだから・・・。
まあブログ上には上がっていたけど、
今まで全部、HDDにも保存していたのがなくなったのが痛すぎる。
これが消えたことにより、かなり桜のテンションが下がったのは事実でしょう。

・キャプチャーボードの死亡また認識不良
これもかなりきついヽ(τωヽ)ノ
だって、これが今回HDDと共に逝ってしまわれたので、
ゲーム画像が取り込めなくなるのです。
つまり桜と一緒にゲームをプレイしても、
撮影されなくなるということなので、桜の価値がゼロになるのですから。

新しいキャプチャーボードを買えばいいじゃん!

って、思われるかもしれませんが、
私が使っていたものが、かなり優秀なうえに廃盤となってしまったため、
もう買うことができません。
しかも、PS3やVitaTVとかにはHDCPという
著作権保護技術がありますので、普通のキャプチャーボードだと
画面が映らないのであります。
最悪、PS3はコンポーネント端子というよくある赤白黄の
端子で接続すれば、画質は落ちますが何とか映せる。
しかし、よく使うVitaTVにはその端子がなく、
HDMI端子を使わないといけないため、
前述のHDCPに引っかかり、映せない(´-ω-`)

今まで使っていたキャプチャーボードにも確かに
HDCPに引っかかるのですが、
使っていたやつは本当はいけないけど、
ボード自体にゴニョゴニョという
改良を加えるとHDCPを回避できる代物だったので、
使っていたのです。

だから何とか使えるようにしようと、
PCI Expressの設定をいじくったり、
いろんなPCI Expressのポートを試したり、
デバイスのドライバを最新のものに更新したり、
さらに裏技を使って強制的にドライバ更新させたり、
PCの電源オプションで、
USB のセレクティブ サスペンドの設定を無効にしたり、
リンク状態の電源管理をオフにしたり、
PC起動しなくなる恐怖を感じつつBIOSをいじって、
「C1E Support」「Intel C-STATE tech」「C3/C6/C7 State Support」などを
Disabledにしてパフォーマンスを上げたり、
EISTという余計な省電力機能を切ったりしましたが、

無理でしたヽ(τωヽ)ノ

誰か私に、キャプチャーボードの知識をちょうだい~( ・‘ω・´)っ

もう、私の知識や技術は限界です(;つД`) 

まあ最悪、ゲームをテレビにつなげれたり、

VitaTVであれば、普通のVitaにセーブデータを移せば、

ゲームはできる状態に持ってこれるのですが、

撮影が一切できなくなるのが、困り物(´・ω・`)

もともと、文才もなく大した情報も載せられないこのブログ。

SSだけが頼りだったので、ブログ存続の危機ではあります。

・筆王の住所録
まあ、これはどうでもいいや~♪
手帳にも書き留めてあるから、面倒くさいけど
再入力すれば復帰できるしね~ヽ(´∀`)ノ
でも、面倒くさいから、今年は来た人に返す方式にしようw

今後の見通し

・まずはゲーム画面を映せるようにする!
つまり、キャプチャーボードを何とかしないといけませんが、
いいキャプチャーボードがあったら、
どなたか教えてくださーい(o゚□゚)o≪≪≪

・撮影なくてもいいから遊んでくれる人を探す♪

というわけで、久しぶりの記事更新はこんな感じになりました。

しばらくは、こんな感じの愚痴記事になるか、

唯一データを残せたハッピーホームデザイナーの記事ぐらいしか

書けないので、どうしようね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜はカレーです。
ビーフカレーにニンジンのみのトッピングという
超絶☆シンプルカレーです( ・‘ω・´)っ
まあ、牛肉は1人前100gぐらいありますが♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】超特殊許可黒炎王リオレウスに行ったった!

さてさて、

 

といった感じで、

 

ついつい小さな忘れ物をしてしまうことが、

 

モンハンの世界でもリアルでも増えてきている

 

うっかり桜がだらだらしていますよっと(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなに大きな忘れ物は少ないので、

 

いいのですが、

 

このSSのようにクーラーを忘れたとしても、

 

問題ないクエストならいいのですが、

 

今回は、

 

 

 

 

このクエストだった(; ・`д・´)ノ

 

つまり、

 

最悪な状況です( º﹃º` )

 

現実ではこんな大きな忘れ物をしておりませんが、

 

ちょいちょい忘れ物が増えてきているので、

 

とりあえず今夜も呑んで反省会ですw

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可黒炎王リオレウスでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、そんな情けない桜を引き連れて、

 

このクエストに行かされるメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、AKIRA氏、NOAさんでーす♪

 

いやあ、災難なことこの上ありませんが、

 

桜がしょぼい今、

 

頑張るのは彼等しかいないのでしょうww

 

 

そして、久しぶりなNOAさんは、

 

きっと桜のふがいなさにびっくりすること間違いなし!

 

だって、クエストが始まって、

 

 

 

 

 

 

こんな状態ですから(´-ω-`)

 

いやあ、今回はキノコ大好きを付けての

 

弓装備ですので

 

キノコ3種を食べるのに時間がかかるので、

 

ついつい遅くなっちゃった(´・ω・`)

 

キノコぐらい、一気にまとめ食いしてくれんかなww

 

 

そして、桜はあまりにも久しぶりに

 

黒炎王に行きますので、

 

火炎攻撃の広さがつかめず、

 

 

 

 

ついつい遠巻きから、

 

 

 

攻撃することが多くなり、

 

しかも、それだけでは飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

レウスさんの反撃を

 

避けようと思ったら、

 

 

 

 

 

避けてなーい(´-ω-`)

 

確か、そこそこ距離を置いていたはずなのに、

 

このていたらくとは、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

 

そして、この桜が乙っている間に、

 

操虫棍使いのAKIRA氏が、

 

 

 

 

レウスに乗るも貢献できないまま、

 

また3種のキノコを喰らい、

 

時間稼ぎをする羽目に(´・ω・`)

 

 

いやあ、申し訳なさ過ぎて、

 

もう涙も枯れちゃったねww

 

 

 

そして、狩猟場に戻ると

 

 

AKIRA氏から不甲斐ない桜に

 

攻撃方法を教わるも、

 

 

 

 

エリアルではないため、

 

結局、乗り攻撃はまったくできない(´・ω・`)

 

エリアルの方って、

 

けっこう、モンスター近くでぴょんぴょん跳ねており

 

勇気あるな~(;・∀・)ノ

 

といつも思っております(´・ω・`)

 

 

だって、エリアルってブシドーみたいに

 

ジャスト回避ないよね?

 

それなのに、あんな近くに寄れるとは

 

エリアル使いは神かもしれん(´・ω・`)

 

 

そして、桜はこの後も、

 

 

 

ブシドーの強みを生かし、

 

 

 

 

回避しまくる!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、ブシドーの強みは

 

回避一択と思っておる桜ですので、

 

なかなか攻撃に転じないのは、

 

スタイルのせいなのですよww

 

そして、回避後には、

 

 

 

 

お粉大好きヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

もう最低ですね( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

クリアしました(>Д<)ゝ

 

途中、やたらと閃光玉が増え、

 

桜にも攻撃チャンスができたのは、

この中のどなたかか、

 

それか桜以外の全員のおかげなのか、

 

わかりませんが、

 

本当に助かりました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、順調に超特殊が終わっていくのが

 

心地いいね~ヽ(´∀`)ノ

 

これが終わったら、桜はいろんな武器種に

 

チャレンジしようと思っておりますので、

 

まだまだダブルクロスも楽しみますぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜出勤が発覚(´-ω-`)

ただ、半日で帰れそう(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハエを叩き落とすかのごとく・・・

さてさて、

 

お腹空いた( º﹃º` )

 

もうギザミの後姿を見るだけで、

 

食べ物に見えてしまう食いしん坊の桜が通りますよっと♪

 

まあ、食欲が復活してきたということは、

 

身体が治ってきた証拠ですので

 

よきことかなヽ(´∀`)ノ

 

そして、本日は海鮮鍋という

 

日本酒にぴったりの夕食なので

 

身体を温めつつ、パクつくぞ~(((´~`))) モグモグ

 

また明日から仕事なので、

 

しっかりと体を温めて、養生しないとね(ノ´∀`*)

 

皆さんもしっかり食べて飲んで、

 

明日からがんばろ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして本日はさらにちょっとだけ、

 

モンハンできたからよかったよ~(ノ´∀`*)

 

まあ、病み上がり久しぶりのせいで、

 

散々でしたがww

 

また来週はがんばるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

ただ適当にスラアクを振り回していただけだったので、

 

今回はちゃんとスラアクを使ってみようと

 

 

 

 

ギザミに斬りかかる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ギザミはそれほどすばしっこい方ではなく、

 

かといって、遅い方でもないので、

 

慣れない武器の試し斬りにはちょうどいいやね(ノ´∀`*)

 

 

だから、ギザミ戦で、

 

スラアクを選んだのですが、

 

 

 

当たらない(´・ω・`)

 

な~んか未だに、剣モードと斧モードの

 

間合いの違いが分かりかねる( º﹃º` )

 

大剣の方が、めっちゃわかりやすいような気がするのは、

 

桜の気のせいでしょうか?

 

 

というわけで、

 

試し斬り以前の問題でしたので、

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)っ

 

まあ、こういう操作って、

 

説明書読んで勉強するより、

 

慣れたほうがいいところもあるので、

 

とりあえず適当にがんばるか~ww

 

 

 

そして、何度か振り回すうちに、

 

 

綺麗にヒットさせられるように

なりました♪ヽ(´∀`)ノ

 

斧モードよりも剣モードの方が、

 

桜的には使いやすいけど、

 

すぐにゲージがなくなって、斧モードに

 

戻されちゃうのが困り物(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

昔使っていた時の勘を少しだけ取戻し、

 

ガンガン使っていたら、

 

 

 

 

 

 

これチャーアクだった?Σ(º ロ º๑)

 

チャーアクにはスタン機能がついていたはずだから、

 

あきらっちがスタンするのも納得できるけど、

 

まさか、スラアクにも搭載されていたとはw

 

 

まあ、スタンさせてしまったのは

 

申し訳ないので、

 

 

解除してあげようと、

 

桜が振りかぶったのですが、

 

 

 

 

 

いないし( ˘•ω•˘ )

 

レバガチャする作業を無くしてあげようと思ったのに、

 

あきらっちの逃げ足は、

 

想像以上に速かったよwww

 

 

そして、ここからはゲージがたまったので、

 

 

剣モードへ移行し、

 

剣モードの最大の見せ場である

 

 

 

属性解放突きを繰り出し、

 

 

 

 

 

余韻に浸る(ノ´∀`*)フゥー...

 

いやあ、スラアク使ったら、

 

この属性解放突きは使わないと、

 

魅力の半分以上を損することになるね~♪

 

 

効果的に使えたかどうかは知らんけど、

 

とりあえず気持ちよかったよww

 

 

そして、お次は、

 

 

皆で囲って、猛攻を加えていたら、

 

 

 

 

和尚さんがエリアルスタイルらしく、

 

ジャンプ攻撃を仕掛けてきたので、

 

そこで桜が、

 

 

 

 

 

叩き落とすヽ(´∀`)ノ

 

なんかハエタタキの気分を味わうことに♪

 

スラアクはハエタタキのような形状に近いから、

 

そんな気分になるのも必須かもねw

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ギザミの殻を壊すことに成功(ノ´∀`*)

 

 

そして、ギザミが殻交換のために、

 

エリアチェンジをしたので、

 

 

追いかけて、罠にかけようとしたら、

 

 

 

 

 

 

あきらっち燃える!Σ(º ロ º๑)

 

ギザミって、炎系の攻撃あったっけ?

 

しかし、あったとしても

 

当のギザミが罠にかかっているので、

 

そんなことはできない(´・ω・`)

 

 

謎が深まるばかりですが、

 

このクエストのラストの様子は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

松坂屋で開催されている

東邦ガス展というのに行ったら

何か赤だし味噌がもらえた♪

 

普段は合わせ味噌の事が多いから

これを機に赤だしに変えてみようかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ桜を狙う?それはね・・・

さてさて、

これだけ店員さんの視線が激しいと何も買わずに、

そっとお店を出てしまう小心者の桜だけど、

逆に何か聞きたいときに、誰も店員さんがいないと、

むっとしてしまって、結局店を出てしまうわがまま桜が通りますよっと♪

皆さんも経験ありません?

あまりにもしつこい店員さんの勧誘は嫌だけど、

逆に聞きたいときに誰もいないのも嫌なこと(`・∀・´)ノ 

私は適度に店員さんがいるお店じゃないと、

買い物できないんですよね~♪

しかしなぜに、我がオトモもなおさんも私を

睨みつけていたんでしょうw

まあ何はともあれ、昨日は記事は更新できませんでしたが、

今日はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

テンションあがらないと、書けなくなっておりますので、

テンションアップの魔法を桜にかけていただけると助かりますw

とにもかくにも、今回は前回からの続きで、

4部作中の3話目をお送りしまーす♪

3話目の最初のクエストは、

キノコ王国の王女さまである雫たんが貼ってくれた、

千刃竜セルレギオス に行ってまいりました(>Д<)ゝ

このモンスターは、ナルガさんみたいに素早いし、

裂傷状態にしてくる厄介な敵ですので、私は大嫌い(´-ω-`)

もう少し戦い慣れてくれば、いいかもしれませんが、

今の私だと、一番乙率が高くなりそうな相手なのに・・・

いきなりぼっち!Σ( ゚□ ゚;)

雫たんも敵に見つかっていますが、

雫たんが入る直前の30秒ぐらいは一人で奮闘していたのですよw

いつもは、桜が遠いところにいるときが多いのですが、

なぜか、レギオスに限って、桜がいつも近いというカプコンさんの罠により、

緊張感も最初っからマックスモードですw

まあ、雫たんがすぐに駆けつけてくれて、

自慢の操虫棍を使い、レギオスさんに、

乗り攻撃を仕掛け、

落ちる!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか見ちゃいけない瞬間を見てしまった気がしますが、

これも愛嬌ということで良しとしましょうww

しかも、なおさんがじーっと落ちた雫たんを見ているみたいで、

とっても滑稽でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、このクエストのお次は、

この夜の主役であるリンカたん

スペシャルクエストを貼ってくれるみたいなのですが・・・

なぜ鬼畜を(/ω\)

一瞬で桜など昇天しそうな相手なのですが、

嬉々として貼るリンカたんの横顔を見たら、

受注せざるを得ませんでしたww

多分、桜はレベル140ラーさんは初体験なので、

かなり恐る恐るクエストに出かけ、

BCでも、きっちり採取させていただきました♪

しかし、そのせいで、私が狩猟エリアに入った時には、

既に狩猟が始まっており、

私も急いで近づいて、謝ったら・・・

殴られた!?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

よくBCで採取しているハンターは、

地雷だ(# ゚Д゚)ノ

って、同行してくれるハンターさんには嫌われますが、

まさかここで、ラーさんに嫌われるとは思ってもみませんでしたw

カルシウムが足らんのかな、ラーさんは(´-ω-`)

今回のラーさんは、怒りん坊で、

私が何を言っても、取りつく島もないかと思いきや、

意外と、

雫たんとは仲がいい!?Σ(・□・;)

雫たんのジャンプを通せんぼしているのか、

受け止めようとしているのかわかりませんが、

とにかくこのSSを見る限り、とても微笑ましい光景が

繰り広げらておりましたとさ(ノ´∀`*)

キノコ王国の王女は交友範囲広いねw

そして、狩猟笛使いの女王であるなおさんは、

こんな鬼畜なクエストでも、きっちり狩猟笛を担いできてくれて、

積極的にスタンを狙ってくれます(`・ω・´)ゞ

もうそのスタンを狙う姿といったら、

かなり華麗スタイリッシュで、

こんな厳しい状況でも・・・

ビームの中でもスタン狙い!Σ(・□・;)

いやあ、この頭を狙うなおさんは、

ビームの影響もあるかもしれませんが、輝いておりましたww

しかし、スタン狙いのなおさん♪

ラーさんの頭を狙うだけでは、飽き足らず、

お次は、

桜もスタンさせられる!?Σ(・□・;)

まさか、桜が狙われるとは思ってもなかったですw

しkさい、スタンさせられては適わないので、

桜は当然逃げ出すのでしたが・・・

しかし、回りこまれてしまった!ヽ(τωヽ)ノ

先ほど、ラーさんに通せんぼさせられていた雫たんからの、

まさかの通せんぼにより、かなりのピンチを迎えた桜ですが、

ここは機転を生かして、逃走経路を変更して、

なおさんと雫たんを振り切ったところ・・・

リンカたんに狙われるヽ(τωヽ)ノ

何ですかね?この状況はw

桜を狙ったら、レア素材出るとかの

サブターゲットが発生していたのでしょうかw

ラーさんも寝っころがりながら、桜をバカにする始末で、

もうこのクエストはめちゃくちゃだよ~(`・∀・´)ノ 

これが、レベル140の実力なのかww

そして、こんなふざけた事ばかりじゃなく、

それこそ死に物狂いで真剣にクエストを進めていくと、

雫たんが、

乗ってくれて、ダウン狙いだヽ(゚∀゚)ノ

って、

ちょっとこのSS見て思い出したことがあるのですが、それは・・・

金太郎!?Σ(・□・;)

まさかり担いだ金太郎~♪

ってのが、脳内で再生された桜はおかしいのでしょうかw

いやいやついさっき真剣にやるって

言ったばかりですので、こんなふざけた事ばっかり言っては

いられません(;・∀・)っ

だから、

めっちゃ一生懸命、桜は働くも・・・

スルメになりました(´-ω-`)

いやあ、

肴は炙ったイカがいい~♪

なんて歌がありますが、

この場合、そんなこと言ってられないので、もう冷や汗ダラダラでしたよw

まあ無事クリアできたので良しとしますし、

めっちゃ報酬枠が多かったので、

このラーさんクエストまた行きたいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、次回最終回♪

お楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日の桜の愚痴に多くの方から反響があり、
とてもうれしかったです♪
おかげで悩んでいたことも半分ぐらい吹き飛びました。
そして、あんな愚痴なのに付き合ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます♪
あんな嫌なことでも、反応してくれた皆さんの事は、
決して忘れませんし、心の友だと感じました(`・ω・´)ゞ
ちょっとずつ嫌なことは忘れようにして、
さらに桜も少しずつ心を鬼にできるよう頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】MHWってへっぽこお断り?

さてさて、

 

MHW始めました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、宣言通り、

 

始めただけですけどね(´-ω-`)

 

と言いますのも、

 

キャラメイクはそこそこ楽しかったのですが、

 

その時点でかなり酔っていたので、

 

自分を作ろうと思ったら、

 

かなり美化しすぎて、もう大変w

 

 

そして、チャットなどシステム面なども

 

かなり複雑になっており、

 

わけがわからんままに、とりあえずプレイという

 

惨憺たる状況ですww

 

 

新しいシリーズが始まったことにより、

 

システム面が一新されるのは仕方ない事ですが、

 

もうちょっと古参にもわかりやすくして

 

ほしかったな~(´・ω・`)

 

ダブルクロスに比べて、

 

チャットするのですら、大変なのヽ(´Д`;)ノ

 

いつになったら、快適にプレイできるのか

 

とっても心配です(´・ω・`)

 

だから、忍耐力のある紳士の皆さん、

 

ご教授よろですw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

まあプレイ日記といっても、

 

大したことは書きませんし、

 

狩りのSSもありませんので、

 

狩りの様子を知りたい方は、

 

ブラウザバックでよろ~ww

 

 

とりあえず、今回は桜が思ったことを

 

ただ単純に書き連ねていこうと思います♪

 

そして、桜が一番に言いたいこととして、

 

頭に思い浮かんだことが、

 

 

 

文字が小さい! ヽ(`д´;)/

 

テレビでやればかなりいいのですが、

 

キャプチャー用のPCの画面だと、

 

もう想像か心眼で読むしかなくなるぐらい、

 

文字が小さい!(; ・`д・´)ノ

 

しかも設定では変えられなさそうなので、

 

自分の視力を上げるしか

 

打破する方法が無い現状(´・ω・`)

 

 

アップデートで何とかならないかな~(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

文字を読むのがつかれましたので、

 

休憩がてら

 

 

 

アイルーキッチンにお邪魔しますと

 

なんだかめっちゃいぶし銀な料理長が出てきて、

 

 

 

 

桜のために、料理を作ってくれる♪

 

しかも、今までのような大雑把な料理ではなく、

 

 

 

 

スパイスにもこだわり、

 

かなりの手間と思いが込められた料理に!(; ・`д・´)ノ

 

これはとっても期待ができそうなので、

 

早く食べたいと今か今かと待っていて

 

ようやく出てきましたら、

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(;¯ρ¯)っ

 

何かめっちゃ誰でもできそうな料理に

 

仕上がってきたのですが、

 

これは桜のHRが低いせいなのか・・・

 

それともこれからもずっとこんな感じなんだろうか?

 

たしかPVで見た料理はもっと

 

美味しそうだったのに、謎すぎるw

 

 

まあ、とは言っても、

 

出された料理を残すわけにはいきませんので、

 

 

やけ食い、

 

 

 

やけ呑みをして、

 

クエストに出かけることに・・・

 

二日酔いです(*´д`*)ハァハァ

 

そして、

 

 

 

 

 

終わった!( ; ゚Д゚)っ

 

とまあ、これは冗談ですが、

 

本当に訳が分かんないうちに、

 

クエストが終わっちゃうのは、

 

何でだろう?

 

 

まだまだ慣れてないのもあるかもしれませんが、

 

適応能力が低い桜にとっては、

 

システムが一新しすぎると

 

こういうことになるから、

 

しばらくは楽しむというより、

 

レクチャーを受ける感じなりそうです(´-ω-`)

 

 

それに、また武器防具も一からとなり、

 

ちょっと大変だなという気持ちがあるので、

 

武具屋さんを覗いてみるも、

 

 

まだ何にも買えない状態なので、

 

しばらくはこのバスターソード1本で、

 

がんばるしかないのか~(;・∀・)ノ

 

 

 

というわけでで、今の桜にできるのは、

プーギーを

愛でることぐらいか(´-ω-`)

いやあ、こんなにもシステムが一新され、

 

さらに複雑となると、慣れるのにとっても

 

時間がかかりそうで怖すぎる(; ・`д・´)ノ

 

 

せめて、集会所ぐらいは、

 

もうちょっと簡単に集まれて、

 

チャットもすぐにできるといいな~(´・ω・`)

 

何か知らんうちに知らん人がいたり、

 

クエストが一緒に受けられなかったりと、

 

制限やびっくりポイントが多すぎて、

 

皆はいったいどうやって対処しているんだろう?

 

いやあ、もうちょっと段階を踏んで

 

一新してほしかったww

というわけで、

 

もう何もかもしっちゃかめっちゃかな桜ですが

 

遊んでくれる方がいたらうれしいでーす♪

 

ただチャットや集会所でのクエストとか

 

そういったオンラインのシステムが

 

まだまだわかっておりませんので、

 

イライラしない方でよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

早いところ、ワールドのシステムにも慣れたいのですが、

 

その日はいつになる事やらww

 

体験版をやってなかったツケが

 

ここにきてしまったか・・・

 

 

まあ、とりあえずサークルとやらは

 

作ってみますが、

 

それも適当にやっていきまーす♪

 

色々問題点はありますが、

 

楽しそうなワールドでありますので、

 

少しずつ進歩していくぞ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンスターハンターワールドに疲れたので

お次は、

モンスターハンターダブルクロスをやります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ターン制だと面白い!

さてさて、本日はまったりと過ごしており

 

特筆することもありませんので、

 

とっとと記事更新行きまーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、特筆することが無いってのも

 

幸せな一日なのかもしれない(ノ´∀`*)

 

そう思う桜でありました♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

前回はクシャさんに、

 

なかなか真溜め斬りを当てることができず

 

結局、討伐されちゃったので、

 

お次は、
 

 

テオさんで練習じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、テオの方がしっかりと隙がありまして、

 

結構いい感じに当てられる♪

 

 

やっぱり、テオさんみたいに

 

モンスターのターンとハンターのターンが

 

はっきりしているモンスターは戦っていて楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

俺強えぇぇっ!ヽ(`Д´)ノ

 

っていう感じで、

 

ただただひたすら暴れまくるモンスターは

 

戦っていても全然楽しくない(´・ω・`)

 

だから、もうちょっとカプコンさんも

 

考えて新モンスターを作ってほしいもんです♪

 

ターン制が一番いいとは言いませんが、

 

それぞれの隙をつきあって

 

戦闘するのもいいと思います!

 

ハンターはモンスターの行動を見切って攻撃し、

 

モンスター側もハンターの行動によって

 

今だれを狙えばいいのか考えて行動するような

 

リアルな動きにした方が、

 

桜はとっても面白いと思いますヽ(´∀`)ノ

 

皆さんはどんなモンハンがお好みかな?

 

 

 

何はともあれ今回のテオ戦では

 

しっかりと桜の真溜め斬りがヒットしまくったので、

 

 

無事に尻尾も切断できて、

 

いい感じだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、お次のネル戦ですが、

 

みんな初期位置

覚えているのすごい(´・д・`)

 

なんか出現前にどんどん爆弾置いていくんだけど、

 

もうマップとモンスターの位置が、

 

完全にリンクしているんだろうか?

 

桜はこういうの苦手だから、

 

うらやましいでござる(ノ´∀`*)

 

そして、爆弾に引き続き、

 

 

しっかりと煙筒も置いたことで、

 

より準備は確実なものとなり、

 

あとは、本当にモンスターが

 

その位置に来るのか・・・

 

 

 

 

 

 

きたぞ~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

恐るべしあきらっち、ときわさん、ナブさんよ・・・。

 

 

とこんな感じで、

 

皆が活躍してくれたので、

 

 

 

ネルさんは特筆することなく、

 

 

 

倒せましたので、

 

例のアレは・・・

 

 

 

 

 

ダサいSSに(´・ω・`)

 

きっとみんなのSSはかっこよかったんだろうな~

 

今度、みんなでSS持ち寄って、

 

誰のフィニッシュ画面が一番かっこいいか

 

やってみようかな?

 

ツイッターでSS持ち寄れば

 

きっとできるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、クエストは終わりましたので、

 

 

総司令に報告に行きまして、

 

 

どうやら総司令は、

 

桜が活躍してない事

 

知らなかったみたいで、

 

話がトントン拍子で進み、

 

 

 

めっちゃ褒め称えてくれるのですが、

 

 

 

 

筆頭リーダー

称号いらん!ヽ(´Д`;)ノ

 

その称号だけは、

 

絶対に欲しくないぞ~ww

と、冗談はさておき、

 

無事にHR100の記念クエストを終えました♪

 

 

ご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんありがとうね~

 

そして、まだ記念クエストが残っているようなので、

 

そちらでもご一緒してくだされ~(`・∀・´)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もう1か月後はクリスマスという事実を知り

ちょっとだけ幸せな気分になった(ノ´∀`*)

 

サンタさんに何をお願いしようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
腰痛のある暮らし

さてさて、今まで、ご愛顧いただいた

とゆかいな狩猟団♪』

ですが、このたび改名したいと思います!

その名も、

腰痛のある暮らし.COM
(ようつうのあるくらしどっとこむ)

でーすヽ(゚∀゚)ノ

と言いますのも、

本日、あまりにも腰が痛かったので、病院に行ってみると

桜は、

ぎっくり腰認定ヽ(τωヽ)ノ

ええ~Σ(゚д゚lll)
もうそんな年かよ~(*´д`;)

と、思われるかもしれませんが、

どうやら最近は20代でもぎっくり腰があるみたい。

そして、桜はどうやらぎっくり腰が覚醒してしまったらしく、

しかも、

重い物を持った衝撃で!

とか

何か強い衝撃を腰に!

というわけじゃなく、じっとしていたことにより、筋肉が固くなり、

たまたま次に動かした時の

タイミングと方向とスピードが絶妙に合ったらしく、

症状を発症してしまうことになりました(´-ω-`)

しかも、今回の桜のようなぎっくり腰は、

治癒に時間がかかるらしく、

いつぐらいに回復するかわからないそうなのが、これまた不安(´・ω・`) 

しかも、長時間座らないようにしないといけないので、

ゲームやブログ更新も、立ったり座ったりしながらじゃないと、

できませぬ(´-ω-`)

だから、今夜は短い記事だけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く治すようにするけど、

自分の力だけでは、どうにもなりませーんヽ(τωヽ)ノ 

まあ、ある意味、座りっぱなしにならないから、

ダイエットにはいいのかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今週は健康診断があります(´-ω-`)
そのため、今日から禁酒して、
少しでもいい数値を稼ごうという手段に出ます(`・∀・´)ノ 
しかし、間違えてバリウムのオプション検査を頼んでしまったため
その恐怖に若干、凹み気味かつ、
腰の痛みと共にもう寝ますZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】店員もお客もマナーは大事(´・ω・`)

さてさて、明日からの出張がありますので、

 

ちょっと今日は早く帰りたかったのですが、

 

そうもいかずへとへとな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何かよくわかんないけど、

 

今日は大変だった~ヽ(´Д`;)ノ

 

これが週末なら乗り切れるけど、

 

明日も仕事あるしね( º﹃º` )

 

何とか生き延びて、日曜ぐらいは

 

自分の時間をもちたいってもんです( ´ー`)フゥー...

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

こやつらとは、

 

MHXの時代にも、いくつか依頼を受けて、

 

もう依頼が無いかと思ったら、

 

どうやらまだまだあるみたい(´・ω・`)

 

 

しかも、桜の事を探しているとのことでしたので、

 

とりあえず古い付き合いなので、

 

駆けつけてみると、

 

 

 

酒飲んでるじゃねえか(-∀ー#)

 

どう考えても、

 

桜を探しているように見えんのだが、

 

こいつらもう殴ってもいいかなww

 

 

まあ、こいつら相手に、

 

そんなこと言っていても始まらないので、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

どうやら依頼があったのは、

 

桜にではなく、

 

こやつらヘルブラザースにみたいですね♪

 

それなら、今回は桜は楽ができるのかと、

 

のんびりした気分ですが、

 

どんな依頼がこんな奴らに入ったんだろう?

 

と思い、クエストを予想してみました♪

 

まあ、こいつらに依頼されるぐらいだから

 

さぞかし簡単なクエストだろうと、

 

ちょっと予想してみたら、

 

 

 

 

 

これもダメか!?Σ(º ロ º๑)

 

もうマップすらも覚えられんのなら、

 

ハンター辞めちまえww

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

依頼があったのは本当らしい。

 

しかし今回、久しぶりに

 

ヘルブラザーズに依頼があったというのに、

 

 

 

 

 

この始末(´-ω-`)

 

もう本当にハンター稼業を続けられないような気がするw

 

 

しかし、こやつら本当に

 

よく腹痛になるくせに

 

依頼はよく受ける( ˘•ω•˘ )

 

しかも、腹痛だけど、

 

こんな風にドヤ顔で、

 

他人に頼みごとをするなんて、

 

その腹痛ただの、

 

 

 

 

仮病じゃね?( º﹃º` )

 

今度、首に縄でもつけて、

 

狩猟場まで、引きずっていってやろうかなww

 

 

そうしたら、きっと腹痛なんて感じる前に、

 

モンスターに食べられちゃうだろうから、

 

一件落着だしね~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

 

轟竜の狩猟をさせてやるぜ!

ティガレックス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

って、

 

ここでも偉そうだな( º﹃º` )

 

こんなに上から目線なんだったら、

 

ヘルブラザースが依頼受ければいいのに・・・

 

 

というわけで、このクエストは、

 

村クエでありますので、

 

ソロクエストであります(´・ω・`)

 

そのため、いつものようにオトモハンターがいませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

こっそりティガに近づき、

 

奇襲作戦に出ることに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

幸い、このティガレックスは、

 

 

 

 

 

こんなに近づいても、

 

気が付かない間抜け個体だったので、

 

このまま、一気に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気付かれた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

最初っから気付いているのなら、

 

もうちょっと早めに振り向いてほしい~

 

 

たまに現実の食べ物屋さんでも

 

こういう店員さんいるよね~?

 

いつまでたってもこっちに気が付いてくれない

 

そぶりを見せておき、

 

いつの間にか、背後に立っている店員さんww

 

 

もしかしたら、隠密スキルでも

 

つけてんのかな?(;・∀・)ノ

 

 

あれって、けっこう心臓に悪いから

 

もうちょっと近づいているオーラ出して

 

近づいてほしいもんです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら、このティガさんも、

 

 

そんな店員さんのように、

 

気配を隠すタツジンかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

の方だった!( º﹃º` )

 

しかも、注文気合い入れ過ぎて、

 

周りの客に迷惑かけるタイプの客だった(´・ω・`)

 

 

おしぼりでも投げつけたくなるねw

 

 

何はともあれ、

 

 

もう少しこのティガさんには、

 

静かにしておいてほしい(´・ω・`)

 

 

桜の鼓膜が壊れてしまう( ˘•ω•˘ )

 

しかし、こんな主人のピンチにもかかわらず、

 

我がオトモは、

 

 

 

 

 

平気で裏切る!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

そして、ここから怒涛の、

 

 

 

 

 

ティガへの鼓舞開始!(º﹃º):.*೨

 

本当なら、こんなことされたら、

 

速攻、ぶっとばしてやりたいところですが、

 

それはこの危機を乗り越えてからにしましょう。

 

 

というわけで、とりあえず、

 

 

桜はジャスト回避で

 

逃げの一手を行ったら、

 

 

 

 

スカート覗かれた!Σ(º ロ º๑)

 

 

しかも、なんだか傷つく

 

暴言を吐かれた気がする(´・ω・`)

 

ティガがめっちゃ顔しかめているけど、

 

そんな変なものじゃないやい!ww

 

 

というわけで、このクエストはまだ続きますが、

 

今夜はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

台風がもっと早ければ

明日の出張はなかったと思うと

もうちょっと何とかならんのか(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】きんのたまごをどうしてくれよう?

さてさて、とりあえず言いたいことはいろいろありますが、

今回は多くを語らず言いたいことは、最後に語ることにして、

とっととプレイ日記行きまーす♪

そして今回のプレイ日記は、MHX村プレイ日記でして、

ずっと続いてきた会話SSのみの日記も

そろそろ終盤を迎えようとしていまーす♪

いやあ、長かったね~(;´ρ`)

まあ、この会話のみ日記はかなり批判も多く、

読んでいるこっちも疲れるからやめろo(`ω´*)o

メッセージが多かったのですが、

書いているほうはもっと疲れていますから~ww

この努力が報われない状態は、

あんまりよろしくないですが、それでも楽しいといってくださる方のために、

桜は会話SS続けるぜい( ・∀・)っ

ほどほどがいいんですけどね(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、今作はやたらと

納品クエストが多い!(;・∀・)ノ

ということを、いろんなところから聞きました。

だから、桜が皆さんを代表して、村長に対して、

意見を突きつけましたところ、

驚きの返答が・・・

労働力なのかーい!Σ(・ε・;)  

ハンターとしてではなく、むしろ労働力として

受け入れられていたのか・・・

道理で、納品クエスト多いわけだ(´-ω-`)

というわけで皆さん、あきらめましょうww

そして、ちょいとクエスト行っただけで、

また村の教官が私に用があるらしく、

黄色い吹き出しを用意してまっている・・・(´-ω-`)

あんまり気安く声をかけてもらいたくないんだけどねw

まあ、話しておかないと先に進めなさそうなので、

とりあえず話しかけてみると、

ナニそれ?(º﹃º):.*೨

まだ私このMHX初めて、しかもベルナ村以外出たこと無いんだけど、

もう卒業ですかい?Σ(・□・;)

それともなんですか?

あまりにものんびりしているから、

とっとと出てけというメッセージなのかしらw

と、焦っていましたら、

とりあえず基本的なことは教えたぞ!

みたいな事でしたので、一安心♪

そして、

貴様の学習能力を見せてみよ!( ・Д・)っ

と、こんがり肉を渡してきたので、

正解・・・じゃないの?Σr(‘Д‘n)

一体、どういう意味でこのセリフなのか、

なぜこんがり肉を渡してきたのか分かりませんが、

とりあえず、こっちの教官は、

マイワールド全開天然教官としておきましょうw

まあ、何はともあれ、

簡単な雑魚退治のクエストを引き受けて、

出かけたところ、いきなりガーグァに出くわしたので、

後ろから愛の蹴りを一発食らわしたら、

一発目から、

ゴールデンエッグや~ヽ(´∀`)ノ

しかも、今作は納品対象外の清算アイテムでも、

B.C.にて、納品できるみたいなので、

クエストそっちのけで、納品じゃ~♪

しかし、その道中、我が猫たちが、

酔っ払っているの?Σr(‘Д‘n)

下ネタを発動しそうになったので、

激しく焦りましたとさww

なんたって、我がブログは健全かつ健やかな運営を

目指しており、読者の9割以上が、

紳士、淑女、ピュアボーイ&ガールなので、

気をつけないとね~(;・∀・)ノ

オッサンどもは違うぞ(´-ω-`)

そして、とりあえず卵を納品した後、

このクエストの対象であるマッカオだっけかな?

前作のジャギィあたりのポジションの子を狩ることに♪

ほほ~♪

こいつがそうなのかね~( ・∀・)っ

何か頭が赤いから、この季節だと七面鳥みたいに

見えるんだけど、それって桜だけかなw

そして、やっぱりMHXはエフェクトが一新されているので、

たとえ雑魚狩りであっても、

かっけえ桜さんが見れるので、ついつい、

うっとりしちゃう(ノ´∀`*)

と、こんな風に桜さんが獅子奮迅かつ勇往邁進の働きを

見せているのにもかかわらず、

オトモの猫たちが、

雲みてんじゃね!(# ゚Д゚)ノ

もうちょっと、働くネコちゃんはいないのか~w

とりあえずたくさん連れ歩いて、

なつき度を上げないと、働いてくれなさそうなので、

採取ツアーにでも連れまわすかw

ちなみに次に目指す装備って、

ハンター装備でいいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

実はね~
2月の頭に手術することになったのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ
だからその公私ともの日程調整やら挨拶やらで
なかなかネットの世界に顔を出すことができなかったのだ♪
まあ命に別状はないし、
一週間程度で退院して、2週間たてば、
仕事にも復帰できるレベルだから大したことないけど、
体を斬り刻まれるのはちょっとぶるぶるなのだ~(((( ;゜Д゜)))

まあさあゲームができなくなるわけでも、
これからの生活に後遺症が残るわけでもないから、
いいんだけどね~( ´ー`)フゥー...

というわけで、しばらくはいつも以上に
のんびりモードの桜でごじゃりまする╭( ・ㅂ・)ノ

ひゃっは~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪