モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】サークルは幽霊部員お断り!?

   

さてさて、3連休真っ只中の本日、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さきほどはちょっと桜の決意的な記事をあげましたが、

 

まあ、本心があそこには充満しておりますし、

 

これからもあの記事だけは、

 

何度でも更新しますので、

 

もし興味がありましたら、

 

チェックよろしくです(´-ω-`)

 

 

まあ、リアルの方では、

 

桜はちょこっと従姉妹が遊びに来てくれたので、

 

久しぶりにのんびりと話をしながら

 

桜には珍しく落ち着いた時間を過ごしましたw

 

 

そして、我が家なんですが、

 

従姉妹が夕食を作ってくれたので

 

その間にMHWの事でも、

 

勉強しようと思い、

 

公式Webマニュアルを見ていたら、

 

ちょっと気になるページがありました♪

それは、

 

サークルについて書かれたところです♪

 

まあ一見、普通の説明のように思いますが、

 

桜にはとある部分が、

 

 



気になった!(; ・`д・´)っ

 

まあつまり、

 

30日間ログインしてないと、

 

脱退させられるという物ですね(´-ω-`)

 

 

まあ、サークルに入ってない方や

 

入っていても少数のサークルに入っている方なら

 

別に問題ないかもしれませんが、

 

いろんなところに所属している方は、

 

どこにいつ所属したのかわかりにくくなりそうで、

 

なかなか困るのではないでしょうか(´・ω・`)

 

まあ、いまだに訳が分からず

 

何もできて...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ねえ尻尾まだ〜?

さてさて、今日は久しぶりにXbox360を起動しまして、

 

レフト4ドッドなるゾンビゲーを堪能しました(ノ´∀`*)

 

まあこのブログに遊びに来てくれている読者様には、

 

なんのこっちゃ?( ・ω・)っ

 

という感じになりますでしょうので、

 

公式ページからSSをお借りしまして、

 

ちょこっとだけ紹介しますと、

 

 

 

4人のキャラクターを操り、

 

 

 

 

 

ゾンビ彷徨う街から脱出を図るという、

 

ゲーム的には至極単純で、

 

しかも映画にもよくありそうなテーマなので、

 

ご理解は早いかと(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜も今までにバイオハザードとかデッドライジングなる

 

ゲームをやってきたので、

 

ゾンビ耐性はそこそこあるのですが、

 

このゲームのゾンビはちょっと今までのゾンビと違って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリンターです!(; ・‘ω・´)っ

 

いったいどういうことかというと、

 

普通のゾンビは体が腐っているという設定なので、

 

動きが遅かったり、体がもろかったりするのですが、

 

このゲームに登場するゾンビは、

 

めっちゃきれいなフォームで走ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

ちなみにこの静止画では、

 

なかなか伝わらないかもしれませんが、

 

現れたと思ったら、速攻目の前にいることが多いし、

 

先ほども言いましたけど、めっちゃフォームがきれいに走るので、

 

見た目とのギャップで面白いヽ(´∀`)ノ

 

 

今回は、フレンドのトシゾウさんとのオンラインプレイでしたが、

 

いやあ楽しかったですよ~♪

 

二人プレイでも、残り二人がNPCとして

 

動いてくれて、結構賢いというか、

 

桜よりは遥かに上手なので、ストレスフリー♪

 

まあ、桜はゲーム開始直後に、

 

操作方法をトシゾウさんに聞いて、

 

ようやくリロードの仕方を覚えるぐらいの腕前ですからw

 

 

でもマシンガン撃ちまくりのハッピートリガーで

 

めっちゃ楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そして、このゲーム、モンハンと同じ4人協力プレイですが、

 

モンハンと違って一人でも勝手な行動したら、

 

即お亡くなりになるという緊張感がありますね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、いろんなゲームを楽しむというのが桜のスタイルなので、

 

これからもたくさん遊ぶぞ~♪

 

もし興味があったら、3、4人目に入らないかい?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

内容的には

 

この記事この記事の続きでございまして、

 

そちらを先に読んでいただけると楽しいですし、

 

理解が深まるかもしれません♪

 

まあ、こんなブログの理解が深まることに価値などないと思いますが、

 

それはさておき、

 

ヘルブラザーズ最終章です( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回出かけることになったクエストは、

 

 

空の飛竜陸の飛竜で、

 

オトモハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏カピパラさん、せれめるさんです♪

 

前回のクエスト同様、森丘でのリオ夫婦討伐なのですが、

 

今回はそのリオ夫婦が、獰猛化しておりますので、

 

こうやってオトモハンターがいてくれると安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

皆で分担して皆が半分以上モンスターを

 

討伐していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、皆さん頑張っているかな~?

 

 

 

 

 

 

 

ソロ戦アカンて!Σ(º ロ º๑)

 

獰猛化個体がクエスト始まった途端、

 

襲いかかってきましたが、

 

先ほども言いましたように、獰猛化個体にソロで挑むほど、

 

命知らずではないので、

 

桜はとっとと、

 

 

 

 

仲間の元へ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いねえし( ˘•ω•˘ )

 

確かさっきまでここら辺で戦っていたような気がしますが、

 

もうそこは、もぬけの殻でしたとさw

 

 

いったいどこへ行ったのだろうと思っていたら、

 

なんてことはなく隣のエリアで、

 

既に交戦中でしたので、桜もすぐに駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴言吐く( -д-)≪≪≪

 

最近、すっかり桜はガンナーになることが多いので、

 

尻尾切断のお仕事は休業中なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ガンナーと近接が2:2だったら、

 

部位破壊はそれぞれが分担すれば、

 

きっと大丈夫なのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

それに最近、桜はヘタレなので、

 

近接持ち出して、

 

 

 

 

接近することが怖くなっております(´・ω・`)

 

まあ、あの中に、

 

カピさんとせれめるさんがいるけど、

 

あの二人ならきっと生き残るでしょうww

 

 

あ~ガンナーは遠くからだから楽だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぶしっ!( ✧Д✧)っ

 

ガンナーでも目くらましは関係なく効くから、

 

離れていても要注意だねww

 

 

そして、最近の桜はガンナーと言えども、

 

弓よりもライトボウガンを使うことが多いですね♪

 

弓には弓のライボにはライボの楽しさがあるのですが、

 

最近はライトボウガンにはまり中(ノ´∀`*)

 

今度は、ライトボウガンの装備紹介記事でも

 

書こうなと思うぐらい、かなり研究しておりますので、

 

もしよかったら期待してくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

しかしそんな楽しいライトボウガンにも

 

ちょっと悩みどころがありまして、

 

その悩みとは、仲間を射線上に置かないこと!

 

っていうものです(´・ω・`)

 

どうも、仲間を射線上に置いてしまいがちになり、

 

後ろから撃ちまくっちゃうので、申し訳ない(´-ω-`)

 

だからクエスト中はかなり気を付けているのですが、

 

乱戦になってくるとついつい、

 

 

 

 

 

 

 

こうなるお(´-ω-`)

 

まあ、できるだけ射線は上の方に向けるようにしておるので、

 

それほど被害は大きくないと思いますが、

 

もし当たってたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

いやあ、剣士とガンナーの共存って難しいね~(´-ω-`)

 

と思ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも被害者が(´・ω・`)

 

本来なら当たらない距離にいるはずなのに、

 

けっこうAKIRA氏を撃ち抜いていたけど、

 

そんなAKIRA氏だって、

 

 

 

 

 

変なところ撃つからおあいこだね♪

 

いやあ、それにしてもAKIRA氏は桜の装備の真似っ子を

 

何種類かしてくれるから、うれしいな~(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの弓装備も、桜的にはかなりのお気に入りなので、

 

もっと広まればいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

っと思っております( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、こんな感じでレウスを撃破できました♪

 

せっかく撃破しましたので、

 

ココで祝杯でも挙げたいところですが、

 

まだまだレイアさんが残っているのでお預け(´-ω-`)

 

 

しかし、なんとここで、そんなレイアさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝杯届く!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの体当たりしながらの注文取りに来てくれますが、

 

こんなダイナミック注文受付いらないw

 

 

しかも、勢い余って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まないでヽ(τωヽ)ノ

 

こんな状況で注文も何もない気がするけど、

 

とりあえずの注文は、早くどいてほしいだねw

 

 

そしてこのレイアさんは、

 

ダイナミック注文受付だけが取り柄ではなく、

 

 

 

 

 

サマソもかなり気合が入っており、

 

あんなサマソを喰らったら、速攻乙りそうと、

 

ビクりながらの戦闘が続くよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

 

そして、そんな気合の入ったサマソを見て、

 

カピパラさんも必殺技をしてくれたのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのジャンプや(´-ω-`)

 

ええ、どこにもブラスト成分もダッシュ成分も

 

感じられませんが、どういうことなんでしょ?w

 

 

何はともあれ、このただのジャンプが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアさんも撃破成功( ・‘ω・´)っ

 

めっちゃ仲良くお亡くなりになられておりますが、

 

レイアさんの方がでかいね~( ; ゚Д゚)ノ

 

こりゃあ、生前、相当、尻に敷かれてたか、

 

サマソで引っ叩かれてたんだろうな~(´・ω・`)

 

レウスの心中お察し申し上げますよw

 

 

 

そして、何とかヘルブラザーズの出した依頼は

 

すべてクリアしたので、

 

意気揚々と報告に行ったら、

 

 

 

 

 

 

なんだか裏を感じた(´-ω-`)

 

口先ではかなり桜をほめてくれていますが、

 

その表情には決して相手を讃える感情はありませんでしたよw

 

 

 

そして、今回のお礼として、

 

EX火竜チケットやEX火竜チケットSがもらえるのですが、

 

どうやらそれら、何度もクエストに行かないと、

 

装備が作れない模様(´-ω-`)

 

 

 

本当に困ったお礼の出し方をするもんだと、

 

憤慨し、桜が問いただしてみると、

 

何とヘルブラザーズ・・・

 

 

 

 

 

同行してくれるって♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなうれしいことはないね~♪

 

初代からいるキャラだけど、

 

今まで一回も一緒に狩りに行けてなかったから、

 

今回、そんなシステムがあるなんてカプコンさんありがとう~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

もうこいつら、通報しようw

 

いつの日か、コイツラと狩りに行ける日が来るのでしょうか?

 

MHXGでは、ぜひ実装してほしいもんです(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日カインズホーム行ったんだけど、

あそこは品ぞろえも数量も豊富でとっても素晴らしい(`・ω・´)ゞ

 

だけど、自分の目当ての物だけがないという

非常事態に今日襲われたので、

ちょっとだけショックなので、

もう今夜はヤケ酒だ~

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼

さてさて、本日はちょこっとだるく

 

オネムモードなので、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

なんか感じばっかりで、中国語みたいになってしまいましたが、

 

簡単に言いますと、難しい二つ名ティガのようです♪

 

 

事の始まりは、

 

桜が荒鉤爪ツアーをしていたところ、

 

バーテンダーから

 

 

頑張っている桜に連絡があるとのこと♪

 

いやあ、日々の努力に対して、

 

素敵なプレゼントかと思っていたら、

 

 

 

 

 

苦行のプレゼントでした(´-ω-`)

 

通常の荒鉤爪ツアーですら

 

桜にはつらかったのに、さらにその上をいく

 

超特殊許可って、

 

聞いただけでも嫌気しかないですよw

 

 

まあ、これは、

 

 

桜が荒鉤爪クエストをすべて達成し

かつ、

HRが100になったという条件で

 

解放されるみたいでございますヽ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、つまり二つ名ごとに

 

超特殊許可クエストがあるみたいなので、

 

かなりの絶望感がありますね(´・ω・`)

 

 

しかも、このクエストかなり難しい( ・‘ω・´)っ

 

という噂がありまくりなので、

 

本当に装備作成途中の桜にクリアできるのでしょうか?

 

 

といった不安が渦巻いておりましたが、

 

その時一緒だった

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんから

 

逝くぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

と言われたので、

 

 

 

 

 

フレンドと一緒に行けば大丈夫!(`・∀・´)ノ

 

とバーテンダーに宣言して、

 

クエスト達成を保証しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

そうだった(/ω\)

 

いくら同行者が強くても、

 

桜が3乙してしまえば、

 

何も意味を成さないのであった・・・

 

 

何はともあれ、今回挑みますのは、

 

タイトルにもありますように

 

 

【超特殊許可】荒鉤爪狩猟依頼

 

でございます(>Д<)ゝ

 

 

まあ、かなりきつい!ヽ(´Д`;)ノ

 

という噂を聞いているので、

 

もうこのクエストを貼ったときからドキドキですが、

 

クエストに入った瞬間はさらに

 

ドキドキしてまして・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?( ・∀・)ノ

 

ティガさんどこにもいないぞ~

 

もしかして、怖気づいたのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

岩の裏でしたよ(´-ω-`)

 

もうちょっとでティガにやられる前に

 

AKIRA氏にどやされるところでしたww

 

 

まあ、最初のうちは、

 

 

それほど脅威を感じるわけでもなく、

 

普通に立ち回っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

怒った途端から、

 

何かしら言いようのない恐怖に襲われたので、

 

ティガが怒っているときは、

 

 

 

ダウン中がんばる(`・∀・´)ノ

 

の作戦に切り替えましたよw

 

 

まあ、それでもさすが超特殊許可のティガさんなので、

 

そんな弱腰の桜を見逃すわけがなく、

 

 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ 

 

って、何度もこんな感じで、

 

接近されつつも、何とか回避して

 

生きながらえておりましたww

 

 

当然、そんな桜を見て

 

 

NOAさんから、

 

こんな名誉あるお言葉を頂きました♪

 

いやあ、生き延びるって大事ですよね(ノ´∀`*)

 

 

と、ここまでは確かに痛いは痛いものの、

 

即死級の攻撃は喰らってなかったので、

 

桜の中に、

 

もう少し頑張れるんじゃ!ԅ(¯Д¯ԅ)

 

と、いう気持ちがむくむくと湧きあがった結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

根性発動ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろんこの状態では、

 

ティガの体や尻尾がかすっただけでも

 

乙になってしまうので、

 

 

 

 

皆に助けを求めたら、

 

 

 

 

 

 

キノコ喰えと言われた(´・ω・`)

 

確かにキノコ大好きを発動させており、

 

桜は、今までいろんなキノコを食べてきました♪

 

たぶん1クエ中に平均5本は食べていますので、

 

桜の体はかなり健康的かもww

 

 

まあ、こんなきついことを皆さん言いますが、

 

実際は、

 

 

 

こんな感じで粉塵発動しまくりで、

 

桜がキノコ食べる前に、

 

体力全快になる(`・∀・´)ノ

 

というステキ状況が発生しておりました♪

 

 

いやね、画面にあるように

 

桜も粉塵呑もうとしたんですが、

 

それ以上に皆さんが速かっただけで、

 

いつも、桜も粉塵呑もうとしてますから

 

誤解しないでね~ww

 

 

 

と、いろいろありましたが、

 

何と今回、初見で、

 

 

 

 

達成したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかもキングサイズのおまけつきで、

 

いやあ怖かったけど、何とかなったね(ノ´∀`*)

 

 

そして、今回のご褒美として

 

 

着彩設定に荒鉤爪が追加され、

 

 

 

 

初めてクリアしたことを

 

お祝いしてもらえました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、酒場に戻ってみると、

 

 

 

名前の横に小さな王冠がついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、みんなから拍手を頂き、

 

とても楽しい夜でした~(`・∀・´)ノ

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんありがとうね~♪

 

 

しかし、まだまだ超特殊許可が残っていることが

 

超不安ですし、

 

どうやらギザミがかなりつらいという情報を

 

このとき頂きましたので、クリアできるかどうか

 

分かりませんが、また頑張るよ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はカンパリで乾杯(`・∀・´)ノ

そして寝る”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜拡散弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

拡散弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(散弾珠【1】、茸好珠【1】×2)
胴:混沌のイー・覇(スロ未使用)
腕:心滅の篭手(スロ無)
腰:EXブラキコート(茸好珠【1】×3)
足:マギュルSヴルツェル(スロ無)
お守り:散弾強化+5(散弾珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】

散弾・拡散矢UP、集中

キノコ大好き♪

 

 

貫通弓、連射弓ときて、

もちろん忘れちゃいけない拡散弓( ・‘ω・´)っ

 

多分、火力的にはこの拡散弓が一番稼げるでしょう♪

 

もちろん火力を稼ぐのには、

連射弓、貫通弓よりもかなりモンスターに近づいて、

拡散する弓全てが当たる距離まで近づく必要があるため

プレイヤースキルも要求されますが、

全弾ヒットして、モンスターが怯んだ時の爽快感は

ナンバーワンですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

一つずつのスキル紹介は置いておいて、

 

散弾・拡散矢UPというスキルは、

拡散矢を使うにあたって、

絶対必要スキルと言えるでしょう!

 

その理由として、

 

通常弾・連射矢UP

貫通弾・貫通矢UP

 

のスキルは、それぞれ二つとも火力のUPが、

1.1倍ですが、

 

散弾・拡散矢UP

だけは、1.3倍なのです( ・‘ω・´)っ

 

そのため、このスキルを付けていると付けていないとでは、

かなりの火力の差が出てしまい、

このスキルを付けずに拡散弓を装備することは

地雷扱いされても仕方ないというレベルです(;・∀・)ノ

 

そして、この装備は見た目もかなりよろしくというか、

胴装備だけはまったくもって、

スキル構成にかかわってない!

 

そのため、胴装備はもっと守備力の高いものに替えるだけで、

さらに全体守備力も上がるので、

近づかなくてはいけない拡散弓にとってはうれしいです♪

 

そして、この装備にさらに火力をアップさせる方法として、

前の記事でも紹介した特定射撃強化を付けると、

かなり恐ろしい火力となるのですが、

この装備ではつけることができません(´・ω・`)

 

本当はかなり美味しい状況にもっていけるので、

特定射撃強化をつけたいのですが・・・

 

 

そして、そのとても美味い特定射撃強化をつけるためには、

以下の装備となります( ・‘ω・´)っ

 

 

 

拡散弓装備2♪~火力小盛り♪~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:マフモフSキャップ(茸好珠【1】×2)
胴:混沌のイー・覇(散弾珠【3】)
腕:マフモフSミトン(散弾珠【1】、茸好珠【1】)
腰:EXブラキコート(変射珠【1】×3)
足:マギュルSヴルツェル(スロ無)
お守り:散弾強化+5(茸好珠【1】、変射珠【1】×2)龍の護石

武器スロ(茸好珠【1】)

 

【スキル】
散弾・拡散矢UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪

 

 

上記の装備に対して、

どうしても拡散弓に有効な” 特定射撃強化 ” をプラスした装備です♪

 

 

特定射撃強化は、

以前の記事でも詳しく説明ましたが、

それが拡散弓に装着するとなると、

さらに効果がアップします( ・‘ω・´)っ

 

当然、拡散矢UPを付けているのが前提条件であり、

絶対条件ですが、

 

拡散矢UPで1.3倍、変則射撃で1.2倍が重複し、

それを合計すると1.56倍という

かなりの高火力をたたき出すことができます( ・‘ω・´)っ

 

それなら、上記の装備なんていらないじゃないかと

言われてしまうかもしれませんが、

先ほども言ったように、

拡散弓は連射弓、貫通弓に比べて

スキルポイントがある装備が少なく、装備が組みづらいのです。

 

今回も何とか組むことができましたが、

防御力がかなり下がってしまうため、

なかなか実践に投入するには勇気がいります(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

それに見た目が著しく悪くなるのも難点(´-ω-`)

 

出来ればもっといいお守りをゲットして

見た目もスキルもいい拡散弓装備を作りたいのですが、

とりあえず今回は、ここまでにしまーす♪

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】たまには使えるな笛も奴も

さてさて、みなさん桜は、

いっつもこんな朝でございます(´-ω-`)

いやあ朝は本当に最近辛くて、なかなか起きれず、

このまま社会不適合者になってしまうのではという心配をしつつ

毎日何とか過ごしております。

最近ちょっと原因が分かりませんが、メンタル的に

100点満点中30~50点あたりをうろついており、

なかなか積極的に記事が書けず、

その事が、自分の価値を落としていると分かっていても、

先に進めない状況が続いておりますので、ご了承を(´-ω-`)

と、言いますのも最近家に帰ってきてから、

何もしてない時間が一番幸せ

感じてしまう自分がいるので、ぼーっとしているんですよね~

そのうち、そちらも体調と同じように治ればいいなと思っております。

ゲームも難しいのよりも単純なほうが食指が動いてしまい、

わかる方は少ないかもしれませんが、

今、一番プレイしていて落ち着くのが、

3DSのVCのクルクルランドとかバトルシティなんですw

FC時代の単純なゲームって、

ボーっとしたいときには、最適なんだな~♪

と思いつつ、

とにもかくにも、今日の記事は昨日の続きでして、

MH4Gプレイ日記でーす♪

前回の記事では、せれめるさんゼロさんだけでしたが、

そこへ、

ロンさんがきてくれて4人でのスタートでーす♪

これにてこの4人中、2人がカンストハンターという

へっぽこ桜にとっては、頼もしい状態ですので、

とっても気が楽になってきました(*´∀`)ノ

ロンさんは私の中で、

ボウガン使いのイメージがあったのですが、今回は、

狩猟笛で来てくれた♪

狩猟笛の人がいるかいないかで、かなりストレス度が変わってくるのが、

MHのあるあるですよね~(*´∀`)っ

ロンさんも、いろんな旋律を吹いてくれるし、

特にディアにはかなり有効な旋律を奏でてくれたので、

本当にありがたかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから、私はそんなロンさんに対して、

褒めたった(ノ゚Д゚)ノ

私なりの最大の賛辞を贈ったつもりなのに、

なぜかロンさんは激昂ロンロンになってしまって、

襲い掛かってきたので、

避けたった!
((( ̄( ̄( ̄∀ ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

まあ、かわりにディアさんが当たってくれたから、

よしとしましょう~♪

桜はこういう、こすいところは天才的なので、

みなさんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

いやあやられないって気持ちいいな~♪

って思っていたら・・・

まさかのクンチュウヽ(τωヽ)ノ

ええ思いっきり引かれて、その被ダメージ硬直が解けたときに、

ディアにしばかれましたので、

むしろさっき、ロンさんの一撃を喰らっていたほうがましだったかもww

それにしてもディアって亜種も原種もMH4Gになってから、

やたらと追いかけっこする必要があるのは気のせいでしょうか?

攻撃している時間よりも、奴を追いかけている時間のほうが長く感じて、

今までは戦って楽しかったけど、

今作ではまだその楽しさが見つけられない(´-ω-`)

せめてMH3Gぐらいの追いかけっこにして欲しかったな~

とりあえず狩猟の様子は今回はこれでお終いとして、

最後のSSに私の、

w抜刀かっこいいだろ~の図をお送りして、

今夜の記事を終わりたいと思います♪

いやあ、わざわざ桜と同じ装備にしてくれたゼロさんには、

頭が下がるし、うれしい限りです♪(*´∀`)ノ

今回はちょっとまだ完治しておりませぬゆえ、超☆短編だけど、

楽しんでくれたら幸いでーす(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そういえば、
マインクラフト(vita&PS3版)も
ちょこっとやってます♪
まあやり方が良くわかんないから、
超絶適当プレイだけどね( ´・д・`)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】パニー?パウエル?ブンイレ?

さてさて、本日は盛大に

 

 

 

酔ってるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

これも、タラのホイル焼きのせいで、

 

麦汁も日本酒も焼酎も進んだせいだ~(`・ω・´∩)

 

 

だから、今夜はとっとと記事更新に参りまして、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

前回からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお送りしていく内容ですので、

 

つまんない方は、がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

前回は、新たに導入されたふるさとチケットの

 

入手方法などを紹介しましたが、

 

今回は、そのチケットが使える場所の一つである

 

オートキャンプ場の紹介となります♪

 

というわけで、早速その新設の

 

オートキャンプ場へ向かうために村の東側に

 

行ってみると、

 

 

 

 

 

入口ができていたため、

 

キャンプと言えば・・・

 

 

 

 

皆さん何を想像しますか?

 

桜はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー・・・

 

 

 

 

 

が、火もなく昼間だと、

 

これほど虚しいものだとは、

 

初めて知りましたよww

 

 

まあ、何はともあれこのお初の施設を楽しもうと、

 

いろいろ見学しようと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのいた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか、昔のヒッピーみたいな人が悠々自適に

 

座っているのですが、

 

ちょっと話しかけるには勇気がいります(´-ω-`)

 

 

だから、放置をして他の場所を探索してみようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられた!ヽ(`д´;)/

 

別にあんたに用がなかったのに、

 

なんか珍しいものを調べようと思ったら、

 

絡まれてしまいました(´・ω・`)

 

 

そして、その調べようと思ったものは、どうやら、

 

 

 

このオッサンが管理しているもので、

 

しかも、今回のアップデートで現れたふるさとチケットを

 

使って、手に入れる代物のようです(´-ω-`)

 

 

 

つまり、今回桜が頑張って集めた

 

ふるさとチケットを、回収するのは、

 

 

 

 

 

こいつか~ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、こんな変なのに桜が毎日頑張って

 

集めているふるさとチケットを回収されるなんて

 

思っても見ませんでした(´・ω・`)

 

 

平和な我がぽっけ村にこんな変なのがやってくるなんて、

 

解せませんし、更にふるさとチケットを回収されるのは

 

さらに解せませんが致し方ないことかもしれません(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

ココでしか手に入らないアイテムがあるらしく

 

この作業台もそうなのですが、

 

 

 

 

この作業台を交換するにあたっての

 

ふるさとチケットの必要枚数はと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

ちなみにふるさとチケット1枚につき、

 

3000ベルで換金できるので、この作業台は実質

 

15,000ベルかよ(´-ω-`)

 

こんな作業台に、

 

そんな高い投資はできませんので、

 

当然断ると、

 

 

 

 

 

 

またぼったくられにこいよという

 

珍妙な勧誘を受けることになりました(´・ω・`)

 

 

もうこのオートキャンプ場ごと燃やしたろかなw

 

 

そして、このやり取りが終わると、

 

お次は、

 

 

遅ればせながらの自己紹介が始まるのですが、

 

 

 

 

 

いきなりあだ名で呼べという

 

フランクすぎる対応をしてくるので、

 

 

 

 

 

 

新たに命名してやる(σ`∀´)σ

 

 

どうやら気に入ってはもらえないようですが、

 

彼のことは、これから弄り倒す予定ですので、

 

覚悟しておけよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、このオートキャンプ場は、

 

ただのぼったくり会場ではないらしく、

 

いろいろなキャンパーがやってきて、

 

その人の魅力的な家具とかを、ふるさとチケットを使って、

 

購入できるようです♪

 

 

ちなみに今現在だと、

 

セブンイレブンに行くと、セブンイレブン限定アイテムが

 

買えるようになるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、セブンイレブン商売上手だわww

 

 

そして、パニー曰く、

 

いろんな商品が置いてあるとのことですので、

 

セブンイレブンに負けないみたいらしいです♪

 

 

だから、早速桜も好きな商品を注文しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

高ぇし!ヽ(`д´;)/

 

200枚ってことは、

 

実質、600000ベルじゃねえかヽ(`Д´)ノ

 

そんなにするのだったら、もう近くのセブンイレブンいくよw

 

 

ちなみに桜はセブンイレブンのことを、

 

セブンと略すのですが、

 

同僚は、

 

 

 

 

ブンイレ(`・∀・´)ノ

 

 

って、略すんだけど、

 

これって、どうなんだろう?ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はめっちゃ早く帰った!

でも誰にも文句言わせない!

 

だって、タラのホイル焼きと酒が

桜を待っていたのだから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

明日はちなみにカキフライです╰(・◡・╰)

土曜日は麻婆豆腐で、

日曜日は・・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】何でテオよりナナの方が火力高いの?

さてさて、本日は家中の

 

扇風機をバラし、洗える部分は水洗いをして

 

片付ける儀式を行いました(`・ω・´∩)

 

さすがにこの先、扇風機がいるほど、

 

暑くなることはないはずなのですが、

 

なにぶん、天候のことなので、

 

外れた時はどうしよう(/ω\)

 

 

そして、突然寒くなることもありますが、

 

桜の部屋はPCを初め、熱を発する機械類が多いため

 

しばらくはその熱で暖をとれそうです♪

 

 

皆さんの地域ではもう

 

暖房器具は出されましたかね~?

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに挑戦しよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、文字通り、

 

青は愛より出でて愛より熱し

ナナ・テストカリの討伐です♪

 

場所はもちろん熱い場所がある

 

 

龍結晶の地でありまして、

 

それは問題ないのですが、

 

唯一の問題としてあるのが、

 

 

 

ナナの火力ヤヴァイ(;´-ω-`)

 

ええ、ヘルフレアなるテオのスーパーノヴァのような

 

攻撃があるのですが、

 

スーパーノヴァなど比べ物にならないぐらい

 

熱いっすι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

だからついつい、

 

 

こうしたくなる

ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

とまあ、最初は全く手が付けられなかったのですが、

 

連戦して慣れていったり、

 

フレさんからアドバイスをもらったりして、

 

ちょっとずつ戦えるようになってきた( ・‘ω・´)っ

 

 

桜的に感じたことは、歴戦王ナナは

 

火耐性ガン積み!

・転身と火耐性の装衣着る!

風圧レベル5にする!

アステラジャーキー喰うべし!

・ヘルフレアは連続緊急回避!

 

で、大体何とかなるようになってきた♪

 

まあさらに、

 

食事は野菜定食で耐性アップ【大】にして

 

クエ開始直後に秘薬食べるという

 

対策も施しておきます!

 

 

これなら超初心者の桜でも、

 

乙回数が減ってきたので、

 

きっと何とかなる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ベテランの方は、

 

もっと火力につながるような

 

対策をするでしょうが、

 

そんなことしても、桜は乙るだけなので、

 

いのちだいじに!( ・‘ω・´)っ

 

を、作戦として、

 

 

 

ナナさんと、

 

 

何度かふれあってきました~♪

 

まあ、本当は先ほどの対策に、

 

キノコ大好きのスキルを入れて、

 

 

マンドラゴラ

 

むしゃむしゃ食べたいのですが、

 

何しろ、装飾品が出ないもんだから、

 

その対策ができない(´-ω-`)

 

 

いやあ、今年中に、

 

茸食珠いくつ出るんかな?ww

 

 

まあ、そんな愚痴を言っていてもしょうがないので、

 

フレさんと協力しながら、

 

 

桜も真溜め斬り爆破はまだできませんが、

 

ちょっとずつ貢献して、

 

 

 

歴戦王ナナ倒せたお~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、ここに至るまで、

 

かなり失敗をしていますが、

 

その分、成長できたように思います♪

 

 

ちなみにこの夜、協力してくれたのは、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

ありがとうございました~(ノ´∀`*)

 

皆さんに粉塵呑んでもらえなかったら、

 

きっと桜は上手にどころか、

 

真っ黒に焦げていましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

立ち回りも参考になりましたし、

 

本当に助かりました( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

歴戦王ナナを倒したということは、

 

 

 

 

炎妃龍チケットがもらえます(`・ω・´∩)

 

このチケットは、

 

重ね着装備に2枚、ナナ装備に5枚使いますので、

 

計7枚あれば事足りる!

 

 

とりあえず、

 

今この記事を書いている段階では、

 

6枚ありますので、

 

あと1枚頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

歴戦王ナナもそのうちイベントなくなっちゃうし、

 

早くゲットしないとね(`・ω・´∩)

 

 

そして、このあと、

 

各サークルから引っ張りだこの

 

ときわさんがフレに呼ばれて移動したあと、

 

 

 

しみっちさん襲来!

 

そして、ナナにもう一度行くことになり、

 

しみっちさんも歴戦のハンターでありますので、

 

本当に心強い!

 

しかし、

 

 

 

 

テオも襲来!ヽ(´Д`;)ノ

 

フレさんの襲来はうれしいんだけど、

 

ナナ戦でのテオの襲来は本当に迷惑(´-ω-`)

 

 

しかも、ほぼ必ず襲来してくるし、

 

 

 

炎王龍の絆炎妃龍の絆っていう

 

どうでもいい絆技を見せつけて、

 

 

 

 

 

撤収しやがる(-∀ー#)

 

たぶん、古龍で肥やし玉も効かないから

 

こうやって撤収してくれるのはうれしいけど、

 

それならそもそも最初から来んなや( ˘•ω•˘ )

 

ただでさえ歴戦王ナナっていう

 

超強個体だから集中させてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、しみっちさんとも、

 

チケット集めを何戦か回し、

 

 

この夜は合計2枚ゲットできました♪

 

成功確率は33%ってとこかな~?

 

さすがに時間がかかるクエなので、

 

あんまり数はこなせませんが、

 

楽しみながら頑張りたいと思います♪

 

ちょっと今度は弓で行ってみようかなとも

 

思っておりますので、

 

お付き合いのほど、よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、また別の日ですが

 

 

たくさんのフレさんが来てくれて、

 

RONDOさん

ドボルさん

ナブさん

あきらっち

和尚さん

 

の大所帯になり楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、事情によりRONDOさんとは

 

クエストに行けませんでしたが、

 

またいつの日か来てくれるのを楽しみにしております♪

さてさて桜のワールドでの最大の目標である

 

16人体制ができる日は来るのかな~?

 

それとも来ないのか(´-ω-`)

 

 

いやはや頑張りますので、

 

皆さんもご協力を~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間ちょっと寒かったので、

味噌煮込みうどんを土鍋で

食べました(((´~`))) モグモグ

 

意外に味噌とキムチが合うので

一緒に食べたら

身体ポカポカ(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして夜は餃子です♪╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マカマカマカマカマカ

さてさて、本日は朝からくもり空で、

 

いまいちやる気が出なかったのですが、

 

さらにその桜の気持ちを突き落すかのように、

 

日曜日洗車したばかりの車が、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂まみれ(;つД`) 

 

もうこれは泣いていいよね?

 

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記でーす♪

 

ダブルクロスの日記を書き始めてから、

 

ようやく狩猟SSを入れられる日記が書けたことで、

 

一安心でござる(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、今日の記事が終わったら、

 

また当分、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロス討伐ということでして

 

桜の盾となるハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっちせれめるさん、和尚さんです♪

 

今回は、和尚さんが日にちを指定してくれたことにより

 

その日に、このメンバーが集まってくれました♪

 

声をかけてくれた和尚さん、

集まってくれたぺれっち、せれめるさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな集まってきてくれたハンターたちに

 

頑張ってもらうのは、

 

 

 

 

”その腕前、噂通りかしら・・・?”

ディアブロス討伐です(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロスでは大暴れするディアブロスらしいのですが、

 

まだG級昇級のためのクエストですし、

 

肉盾が3つもありますので、きっと大丈夫だね♪

 

 

というわけで、桜はどしょっぱつから、

 

こんな感じでゆるゆる気分でしたので、

 

ついつい、

 

 

 

 

 

酔っ払い過ぎて、

 

 

 

 

 

 

こうなった( -д-)

 

ちゃんとみんな、粉塵ウコン用意してくれないから、

 

こうなるんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

次からはちゃんと用意するように( ・‘ω・´)っ

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

もう出落ちでしかない桜ですが、

 

今後とも、G級クエストでもよろしくですww

 

 

 

 

そして、クエストの方に話を戻しますと、

 

やっぱり暴れん坊のディアブロスさんは、

 

いついかなる時も暴走しており、

 

追いかけっこが始まるのですが・・・

 

 

 

待て~(つ´∀`)つ

 

 

 

 

今度はこっちか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃねえよ( ˘•ω•˘ )

 

なんか強制ダイエットの如く、

 

走り回らさせられているのですが、

 

こんなにも鬼ごっこが好きな子でしたっけ?

 

 

 

と、思いきや、

 

急にこのディアブロちゃんは、

 

進行方向を反転させ、

 

 

 

その反転させた進行方向上にいた、

 

 

 

 

 

 

ぺれっち轢く(´-ω-`)

 

 

本当にきれいに轢かれていく様は、

 

見ていてかなり滑稽だったし、

 

いやあ、ぺれっちも相変わらずだな~♪

 

と、油断ぶっこいていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も轢かれる(´-ω-`)

 

やっぱりディアブロちゃんは、

 

ランスかガンランス担いで、

 

ガードからのちくちく戦法が一番安定するし、

 

へっぽこ桜にはちょうどいいかもw

 

 

まあ、とは言っても今回は弓で来ていますので、

 

少しは弓での活躍した姿をお見せしたいのです♪

 

 

だから、きっちりとディアブロちゃんの隙に、

 

 

 

 

 

角を狙い撃つなどの、

 

かっこいいSSも撮影しつつ、

 

そのあとお決まりの、

 

 

 

 

 

 

決めポーズじゃ!( ・‘ω・´)っ

 

ディアブロちゃんも真っ青になるぐらい、

 

かっこいいドヤ顔が撮影できたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

HR9になったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

HR9になるためには、

 

ドヤ顔が必要だということが分かったね♪

 

みんなもドヤ顔の練習しておこう~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、これにてようやく桜も、

 

G級ハンターになれてうれしい限りですが、

 

一つだけどうでもいいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´-ω-`)

 

はっきり言って、今の桜には、

 

まだ全く必要のないものなので、

 

G級ハンターになれたことのうれしさに

 

水を差されたような感じがしてちょっと不満( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと出るタイミング考えろよな~ww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

撥水剤を塗ったことにより、

今宵の雨でも、

視界ばっちり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

なんかついつい撥水剤効果を楽しむために、

遠回りをして帰宅したことを、

ドヤ顔で家族に話したら、

 

 

馬鹿じゃない( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】久しぶりのフレさんとHR解放を迎えたフレさん♪

さてさて、3連休もアステラ祭も

 

終わりましたが、

 

毎日ゲームしたくてたまらず

 

なるべく早く帰ろうとするも

 

ただ今帰宅した桜です(´・ω・`)

 

 

ええ、帰ってきてから

 

何もせずに速攻、記事更新してますがなw

 

ええ3連休はなかなかいいものだけど、

 

そのあとの仕事の進行のペースが

 

つかみにくいのは困りもんだね(´-ω-`)

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

和尚さんのキリンを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルの件を書く前に、

 

この夜は、MH3Gという

 

もう数世代前のモンハンの時にとてもお世話になった、

 

kyoさんが来てくれました♪

 

いやあ、WiiUからPS4へ

 

MH3GからMHWと

 

かなり期間があいたのにもかかわらず、

 

こうやって覚えていてくれて、

 

しかも、遊びに来てくれるなんて嬉しい限り♪

 

願わくばこうやって昔のフレンドさんが

 

また集まって、賑わいのあるお部屋にしたいもんです♪

 

そして、もう一人の今回の主役である

 

 

HR解放を迎えた和尚さんと、

 

最近、とってもお手伝いをしてくれるナブさん

 

4人でこの日の狩りはスタートです(`・∀・´)ノ

 

とりあえず、準備運動がてら

 

 

簡単なクエストに出向き、

 

久しぶりに会うkyoさんの

 

プレイスタイルを

 

とても懐かしい思いで眺めていたら、

 

 

不審者扱いされかけましたけど、

 

それぐらい桜は再会が

 

嬉しいのだよ~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

 

そして、この夜の2度目のクエストは、

 

 

和尚さんのHRを開放するべく

 

キリンを撃破しに行きました!(`・∀・´)ノ

 

 

ええ、思えば最初の頃、

 

和尚さんには装備の作り方や

 

古代樹の歩き方など、

 

桜はいろいろ教わる側で、

 

何にもお返しができなかったけど、

 

この夜、ちょっとはお返しができて

 

嬉しかったです(;つД`) 

 

 

まあ、この夜もキリン討伐の

 

ほとんどの貢献度が

 

kyoさんとナブさんによるものなので、

 

桜は賑やかし程度でしたがww

 

 

まあ、桜もようやく集中がレベル3にまで

 

高めることができたので、

 

隙あらば、

 

 

溜め斬りを狙い、

 

もちろん睡眠起爆の時は、

 

 

 

桜がその役を買って出て、

 

見事、討伐することができました(`・∀・´)ノ

 

 

何か本当は真・溜め斬りで睡眠起爆を

 

行うのがいいみたいだけど、

 

どうやって爆弾に当てずに

 

真・溜め斬りをするんだろ?( ・ω・)モニュ?

 

 

どうやっても最初の溜め斬りが

 

当たっちゃう気がするんだよな~(´・ω・`)

 

 

和尚さんのお手伝いと言いながらも、

 

まだまだ分からないところも、

 

至らないところも多い桜ですが、

 

これからもぜひ、よろしくであります(`・∀・´)ノ

 

 

たまに全然、活躍できなくて

 

しょぼんとしちゃうこともありますが、

 

ハチミツくれたら復活しますので、

 

是非、お試しあれww

 

 

何はともあれ

 

久しぶりに来てくれたKyoさん

HR解放ができた和尚さん

いつも手伝ってくれるナブさん

 

本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

これからもぜひ、いろんなクエに行きましょう(`・∀・´)ノ

 

 

ただ今、桜は絶賛装備づくり中なので

 

おすすめ装備とかあったら教えてね~♪

 

大剣は無属性でも行けるけど、

 

弓やライボって属性ないとだめなのかな?

 

前、弓師ときわさん

 

無属性の弓を教えてもらったので、

 

無属性でもよければ、

 

それ作りたいのだ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は冷えた梨を食べまして

夕飯としました(`・∀・´)ノ

 

ええ、記事更新の途中で

食べましたよ(((´~`))) モグモグ

そして、お腹一杯でござる( ´ー`)フゥー...

 

梨はとっても好きなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

夜も遅いし

明日の朝、しっかり食べようっと♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪