モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】グラビのお仕置き♪

   

さてさて、本日はプチ出張があり、

 

帰宅するときにちょっと電車で飲めたので、

 

ご機嫌だったのですが、

 

まだ水曜日という現実を知り

 

どうあがいても絶望な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

なんか上司が水飲んでいるのに、

 

こっちがお酒を奢ってもらったのは

 

申し訳ないですが、

 

とってもいい上司で、

 

桜の飲む姿が好きだと言ってくれるので


遠慮なく飲んじゃったよw

 

そのおかげで、記事更新は

 

とってもドエライ状況になっちゃったけど、

 

気にしないでね〜ww

 

今日に限っては誤字脱字の指摘はNGよ(`・ω・´∩)

 

もし誤字脱字があった場合は

 

優しくしてくれないと泣くぞw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はコンガと遊び、

 

くだらないパンツクイズをしただけだったので、

 

今回はもうちょっと頑張った記事を書きますw

 

 

ちなみにあのパンツクイズの答えは、

 

ぺれっちです(`・ω・´∩)

 

まあ人のカメラに尻を向けるなんて

 

AKIRA氏、常盤氏の両名は

 

やりませんので、簡単だったよね〜w

 

 

あの二人はたまに、

 

ちょっと変なことはするけど、

 

普段は普通だし、

 

特に常盤氏に至っては、

 

紳士な面が強く・・・

 

 

 



 

非道紳士かっ!(; ゚Д゚)ノ

 

ええ、いきなり桜を踏み台にして、

 

グラビに飛び掛かっておりましたよ・・・

 

 

桜の周りには、

 

紳士は一人もいないのか・・・(´・ω・`)

 

 

というわけで、ここは誰にも

 

任せておけない状況となりましたので

 

 

桜がグラビの足に猛然と斬りかかり、

 

ダウンを狙うも、

 

 

 

 

 

平気な顔している(´・д・`)

 

ええ、本当はもっとダウンしたり、

 

苦しんだりして頂けると、

 

桜の見せ場となるはずだったのですが、

 

このグラビ、自分の出演に関してしか

 

興味はないみたいw

 

 

まあ、今のところグラビは

 

MHWに出ることはなさそうなのですが、

 

そのうち追加DLCとして出るのかな?

 

個人的にはあのリアルな森で、

 

ナルガティガといった原始的なモンスターが

 

暴れるさまを見たいんですけどね〜ヽ(´∀`)ノ

 

有料でもいいから欲しいかなw

 

 

とまあ、話は戻しまして、

 

再度、グラビのダウンを狙うべく、

 

脚を攻撃したところ、

 

 

 

 

 

 

グラビ以外の物

 

斬ってしまった感触があったのですが、

 

 

 

 

ペレっちならいいか(´・д・`)

 

な〜んかいっつも桜の太刀筋の前に

 

現れるもんだから、

 

ついついぶった斬っちゃうんだけど、

 

もしかしてドMだったりするかな?(; ・`д・´)ノ

 

 

それならもっと斬ってあげないとね〜w

 

 

というわけで、ここから、

 

 

桜の華麗なジャスト回避や、

 

 

 

グラビが隙を見せたら的確に

 

攻撃をたたき込むという活躍の反対側で、

 

この人間は、

 

 

 

 

 

 

寝てるし(-∀ー#)

 

しかもめっちゃ気を付けの姿勢で

 

上半身ピーンと伸びながら

 

寝ているってどんな状況よw

 

 

逆にこの姿勢で寝ることの方が

 

辛い気がするんですが、

 

ぺれっちさんよ、このときの気持ち教えてねw

 

 

と、こんなふざけた事ばかりしている

 

ぺれっちですが、

 

実は特技もありまして、それは

 

 

またまたこんな風に活躍する

 

桜の裏側で起こりました。

 

そして、そのぺれっちの特技というのは、

 

 

 

 

 

 

サルへの擬態( ???` )

 

ええ、まさかコンガに変身できるとは

 

知りませんでした(´・ω・`)

 

 

もしかして、今までしつこかったコンガは

 

ぺれっちが擬態して、

 

襲い掛かっていたのでしょうかww

 

 

そして、そんな感じで擬態をするぺれっちには、

 

ちょっとお仕置きをしてやろうと思い、

 

ぺれっち擬態のコンガに桜が斬りかかってみると、

 

 

 

 

 

 

 

変わり身の術かよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、桜が斬ったコンガはいつの間にか、

 

ときわさんとなっていたよう...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】悪鬼羅刹生誕祭後編

さてさて、本来なら

 

本日はこの記事を上げただけで、

 

終わろうと思ったのですが、

 

かのAKIRA氏から、記事を上げろと

 

要請 命令がありましたので、

 

もういっちょ記事上げるぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

やっぱりあの人、鬼畜だわw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

フレさんのAKIRA氏生誕祭でーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、

 

半年前のことだったね(´・д・`)

 

だから、もう生誕祭といえど、

 

祝う必要はなく、適当にあしらってしまえ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

言うのはさすがに可哀そうなので、

 

しっかりとお祝いの気持ちを伝えるべく、

 

 

 

 

ハンマーにありったけの気持ちを込め、

 

送りますよ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送れなかった(´・ω・`)

 

あきらっちの誕生を

 

祝いたくないヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

レウスの痛~い尻尾攻撃を喰らってしまったよw

 

というか、そもそも誕生祝なのに、

 

 

なぜこのクエ選んだし(´・ω・`)

 

もうちょっとハッピーな感じになるクエでも

 

よかったはずなのに、

 

あきらっちのクエチョイスは不思議が一杯w

 

 

当然、こんな鬼畜なクエストなので、

 

このあとも

 

 

激しい猛攻をかわす時間が多く、

 

まあ、幸い桜は、上手に逃げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

られてない!? ヽ(`д´;)/

 

がっつり、レイアさんに睨まれておりましたw

 

 

まあ、幸いこのレイアさんは、

 

違う人を狙ってくれたので、

 

 

桜に攻撃が来ることはなかった!

 

だから、桜もその隙をついて、

 

レイアの側頭部を思いっきり殴り・・・

 

 

 

 

 

夫婦仲良~し!ヽ(τωヽ)ノ

 

この夫婦、いつの間にか超仲良しになっており、

 

いっつも邪魔されるんだよな~( ˘•ω•˘ )

 

逆にこっちのハンター側の連携といったら

 

もう・・・

 

 

 

 

 

 

語れぬ(;つД`) 

 

何はともあれ、こちら側もそれなりに仲良しに、

 

 

こんな変なハンマーを持ってくる人もいますが、

 

それなりに楽しんでおります♪

 

あのハンマー絶対に痛くない気がするw

 

 

 

とまあ、こんな感じでふざけておりますが、

 

このクエストの最大の目的が、

 

 

あきらっち生誕祝いでありますので、

 

乾坤一擲、誠心誠意・・・

 

 

 

祝ったぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、祝い方に難ありと言われたら

 

そうかもしれませんが、

 

とりあえずそういった苦情は受け付けておりませぬゆえ、

 

あきらっちよ観念してくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、誕生日おめでとう~(ノ´∀`*)

 

これからも存分に桜を助けてねw

 

 

 

 

というわけで、

 

こんな感じで生誕祭をやってみたい御仁がおりましたら、

 

ぜひ仰ってくださいね~♪

 

 

盛大に祝いますぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、どんな祝い方かまでは、

 

指定できませんがww

 

 

そして、久しぶりにブログ書いたけど、

 

疲れたわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

しかも内容もあんまりだし、

 

まあ、でもいいリハビリかな?

 

 

そして、MHW全盛期ですが、

 

MHXXの方も、

 

あと3クエスト記事にするのが残っておりますので、

 

またどこかで、お会いできたら

 

是非撮影にご協力くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ねもい( ・д⊂ヽ゛

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】さてさて風には困ったもんじゃ(´-ω-`)

さてさて、

 

風邪には卵酒(*≧∀≦)ノ□

 

ということで、

 

作ってもらったんだけど、

 

 

 

 

 

 

アルコールなかった(´・д・`)

 

ええ、それもそうでしょう~

 

じっくり煮込みますので、

 

アルコール分なんて、

 

消し飛んで微塵も残ってなかったよww

 

 

まあ、こんな冗談も言えるぐらいには

 

復活してきておりまして、

 

明日の夜ぐらいはゲームでもしたいもんです。

 

ええもちろん飲みながら(*≧∀≦)ノ□

 

皆さんも朝晩の寒暖の差が激しくなってきておりますので、

 

大量不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

風には要注意でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、風邪じゃあないっすよ。

 

ですよ( ・‘ω・´)っ

 

それも、

 

 

クシャの風です(´-ω-`)

 

ええ、これは以前、

 

あきらっち、ゼロさん、和尚さんと

 

クシャに行った時のSSですが、

 

この風、近接の桜にとっては、

 

本当に煩わしい・・・(-∀ー#)

 

 

何がそんなに煩わしいかって、

 

それは、

 

 

 

 

 

通れんのですよ(´・д・`)

 

何度当たっても、跳ね返されるだけで、

 

元の位置に戻されるので、

 

本当に煩わしい(´・д・`)

 

 

それがこのSSのように、

 

細い通路だった場合、

 

 

 

 

 

 

 

通せんぼですヽ(`Д´)ノ

 

ええ、年度末工事にはまだ早いだろう~(-∀ー#)

 

って、心の底から叫びたくなりますw

 

 

だからこのときも、

 

この風が収まるまでは、

 

ええ桜は、ぼっちで囚われの身でしたよ(´・ω・`)

 

この仕様何とかならんのかな~

 

それともいい対策あるのかな?

 

 

そして、風が無くても

 

このクシャさん、

 

 

視界は悪くするのが大好きなので、

 

 

 

 

 

 

嫌いになりそうです(´-ω-`)

 

まあ、それならガンナーにすればいいんだけど、

 

ガンナーにしたって、

 

矢や弾は弾かれるんだよね?

 

 

それならいったいいつ攻撃すればいいのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、誰か実践で

 

ご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のSSは

 

いつぞや撮ったものですが、

 

悪そうな二人がいますね~(ノ´∀`*)

 

ええ、ナブさん、Leoさん、ゼロさんです♪

 

ちょっといつの夜だったか、

 

忘れちゃったけど、

 

あまりにも悪そうな人が写っていたので、

 

載せてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜も早くあのサングラスが欲しいぜよ( ・‘ω・´)っ

 

だから、納涼チケットはよww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

そろそろ御馳走

食べられそうだから

今夜から夢見て

悩んでおこうっとヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
プレイステーションクラシック当選したよ♪

さてさて、昨日こんな記事を書いたばかりだというのに、

 

本日、

 

当選しちゃった♪(ノ´∀`*)

 

これは、PSplus会員限定の

 

先行抽選販売なんだけど、

 

どうせ、膨大な数が来るだろうと思って、

 

全く期待してなかったのですが、

 

まさかこんなことになるとは・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

 

やっぱりリアルでも

 

物欲センサーってのは

 

あるようですねw

 

 

何はともあれ、

 

せっかく当選しましたので、

 

申し込まないともったいないですので、

 

 

ソニーストアにいきまして、

 

 

 

値段を確認して、

 

 

 

 

 

注文したよ~ヽ(´∀`)ノ

 

どうやら今回は、

 

配送業者指定なし

 

配送業者指定ありが選べるみたいだけど、

 

断然、桜はヤマト一択(`・ω・´)ゞ

 

もちろんヤマト運輸でも問題はあるかもしれないけど、

 

困ったときの連絡先とか、

 

再配達依頼がしっかりとできるヤマト運輸の方が

 

名もない配送業者より、

 

よっぽど桜は安心できる(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、名もない配送業者の方の中にも、

 

とっても素敵な方もいますが、

 

以前、アマゾンでひどい配送業者に遭いましたので

 

もう二度と、使いたくない(´-ω-`)

 

 

連絡先はわかんないわ

家にいたのに再配達依頼が入っているわ

めっちゃ無愛想な対応されるわ

 

で、もう散々でした(-∀ー#)

 

もうあの時のことは思い出したくないねw

 

 

何はともあれ、今回無事にPSクラシックを

 

ゲットすることができましたので、

 

年末年始のゲームライフが

 

充実しそうです(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、全部ゲームアーカイブスに入っている内容なので、

 

どうしてもやりたければ、

 

DL版を買えばいいっていう話ですが

 

やっぱりこういう品も欲しくなるよね~(ノ´∀`*)

 

 

皆さんの元にも、

 

プレイステーションクラシックが

 

届きますようにヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

まだ咳も出るし

喉に違和感あるけど

飲んじゃった(*≧∀≦)ノ□

 

アルコール消毒ってことで

よきにはからってもらんかねw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】背後には気をつけろ!(;・‘ω・´)っ

さてさて、本日は朝から、ずっと欲しかった

スプラトゥーンのイカのアミーボがゲットできたので、

昨日までの超絶☆激務出張の疲れも吹っ飛びましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、昨日までの2回2連続の出張もひどかったけど、

人間の限界を感じられるものだったので、よしとしますか♪

人間は1日ぐらい食べなくても平気だし、
人間は1日に20時間連続勤務でも平気だし、
人間は1日中、脳みそフル回転していても平気だし、

意外に人間の強さを感じられましたよ( ・‘ω・´)っ

まあ、疲れは残っておりますが、

それもアミーボゲットの嬉しさによって吹き飛んでしまったので、

人間の単純さも感じられました♪

ああ、それは桜だけかw

そして、今朝のゲオでのイカゲットの手順でしたが、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーを買いに行きまして、

ついでに、

桜:アミーボないですか~?( ´∀`)っ

店:ちょっと調べてみますね~・・・

店:ちょっとないですね~(´・ω・`) 

と、最初は残念な結果でしたが、

どうやら、この店員さんの対応から察すると

この店には、イカを求めてこられている方はいないみたい(´・ω・`)

だから、まあ、そのうち買えるかも~( ´ー`)フゥー...

ぐらいの気持ちでいたら、

ちょうどその時、宅配業者らしき方が、

ダンボールをいくつか持ってお店に来ていたので、

桜:あのダンボールで届いてないですかね~ヽ( ´∀`)ノ

店:ああ、ちょっと調べてみますね~(`・ω・´)ゞ

桜:ドキドキ(;・∀・)っ

店:これですか?(`・∀・´)ノ□

桜:それじゃー!Σ(・□・;)

ってな感じだったのですよ~♪

いやあ、もしかしたら今日の私の服装に

スキル激運があるのかもしれません(`・∀・´)ノ 

この服一生着ていこうかなw

まあ、何はともあれ今回は久しぶりに

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とは言っても、そんなにプレイできてないので、

薄い内容でしかありませんが、イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

今回のテーマは、

G級闘技場( ・‘ω・´)っ

今までもやってはききましたが、

Aランクは程遠く、へっぽこプレイでしたので、

せれめるさんと、再度挑戦することに~(`・∀・´)ノ 

G級闘技って、普通の闘技よりも格段に

お互いの武器や持っているアイテムの相性が

要求されると桜は感じておりますので、

とってもつらい(´-ω-`)

そして、今回は桜が弓で、せれめるさんが双剣なので、

突撃する役ははせれめるさんに任せまして、

は~・・・

卑怯な役をヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり普段使わない装備・スキルだから、

腕前に自信が無い桜は、こうするしかないのですよw

スタミナ急速回復と集中は必須なのじゃ~♪

一方、せれめるさんも使い慣れない双剣なので、

ちょっとガララの攻撃をかわすことに難儀してました。

それなので、桜はそんなせれめるさんを鼓舞するべく、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、なんだか桜の背後から・・・

この攻撃嫌い(´-ω-`)

ただ反射しているだけじゃなく、明らかに反射する角度が

ホーミングしているのは気のせいでしょうか?

この攻撃、今回だけで3回は喰らった気がするw

だから、いっつもこんな感じでスカートの中見えまくりだw

しかし、今回はけっこう攻撃はうまく連携できたのか、

Aランクゲットです(≧∇≦)b

しかも、なんだかコインもそこそこ多くもらえて、

なかなかのスタートとなりました~♪

まあ、残り2つの闘技がかなり鬼畜なので、困りものですが(´-ω-`)

そして、アリーナに戻ってきましたところ、

わーおヽ( ´∀`)ノ

受付嬢さんに歓迎してもらいました~♪

まあ、ちょっと心の声が聞こえてきたのは、

気のせいということにしておきましょうww

そして、ここからさらに、

お褒めの言葉だけじゃなく、

プレゼントもあるらしいよヽ( ´∀`)ノ

そして、私が最近他のゲームをやっていることすら

分かっているあたり、

暗黙のプレッシャーがありますww

まあ、何はともあれ、何がもらえるのかな~・・・・

増幅の羽根飾りゲットヽ(゚∀゚)ノ

ナニコレ?(;・‘ω・´)っ

別にうれしくなさそうな感じがひしひしと伝わってくる

ネーミングなので、ちょっとググってみますと、

増幅+6という性能があるみたい。

そして、増幅はポイントを10貯めると、

属物強化なるスキルが発動する、

属物強化は、属性攻撃強化+アイテム使用強化という

複合スキルのようであります!

とは言っても、桜には無用の長物のように感じますので、

あんまりうれしくないww

残りの二つもクリアしてさらにいいものがもらえるように

がんばるか~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の記事は、とっても短いはずなのに、
すっごく疲れた~(;´ρ`)
とりあえず、生きていたことに感謝して、
程々にゲームをする週末にしようヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【PS4】SSD換装!いいえ外付けです♪

さてさて、最近MHWが楽しくなってきて

 

プレイすることが多くなってきておる桜です♪

 

フレンドの皆さんのおかげで、

 

どんどんいろんなクエストに行けるのが楽しくて、

 

もう最高のMHWでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかし、そんな楽しいMHWにも桜は、

 

唯一の不満点がありまして、

 

それは、

 

ロード時間の長さです(´・д・`)

 

ええ、あれほどきれいな画面で、

 

シームレスに動けるところが多いので、

 

データ量が多くなり、

 

ロード時間が長くなるのは、

 

仕方ないとはいえど、

 

やはりプレイ時間が長くなればなるほど、

 

そのロード時間が煩わしい・・・(´-ω-`)

 

 

PS4Proを使っているので、

 

初期型やスリムタイプよりは、

 

早いでしょ?( ・‘ω・´)っ

 

と思われる方もおりますが、

 

ロード時間が長い原因が、

 

CPUやGPUにあるわけではなく、

 

HDD自体にあるので、

 

そんなに変わんないと思います(´・ω・`)

 

というわけで、

 

今回、その遅い原因を作っている

 

HDDに変わりまして、

 

 

SSDを導入しました(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

 

Crucial SSD 500GB 7mm 2.5インチ MX500シリーズ 

SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT500MX500SSD1/JP

でございます♪

 

HDDと同じ記憶媒体ですが、

 

物理的な仕様が違うので、

 

格段に読み書きが速くなりますね♪

 

まあ、詳しくはググってくれw

 

 

そして、これは内蔵タイプの物ですが、

 

桜の場合、先ほども言った通り

 

PS4Proなので、

 

内蔵HDDの容量が1TB

 

そして、

 

このSSDの容量が500GB

 

と少なくなっております。

 

まあ、読み書きが速い分、お値段は高くなりますね。

 

だから、そのまま換装してしまうと

 

内蔵HDDの500GB分、

 

損してしまうので、

 

内蔵タイプのSSDですが、

 

こいつを外付けSSDとして、

 

運用することに(`・∀・´)ノ

 

そして、基盤むき出しですと、

 

故障しかねませんので、

 

 

SSDのケースも導入(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

Salcar USB3.0 2.5インチ HDD/SSDケース sata接続 9.5mm/

7mm厚両対応 UASP対応 簡単脱着5Gbps

それなら最初っから、

 

外付けタイプの物を買えばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

圧倒的にこっちの方が

 

お安いんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

外付けで同じ構成を買おうとすると

 

下手すりゃ2倍以上違うお値段になるものもあります。

 

今回の桜の仕様ですと、

 

1万円ちょっとなのですが、

 

外付けタイプの物ですと、

 

2万円ぐらいになることがザラですね。

そして、ケースへ挿入する組立なんて、

 

一瞬で終わりますので、

 

こちらの方を桜は選びました♪

 

 

 

さて、肝心の速度部分ですが、

 

本来、桜のPS4はProなので、

 

外付け運用よりも、内蔵運用の方が速いです!

 

 

まあ、どういうことかといいますと、

 

初期型とスリムタイプの内蔵HDDの接続方式が、

 

SATA2という規格で、

転送速度が3Gbpsです。

 

一方、Proは、

 

SATA3という規格で、

転送速度が6Gbpsとなります。

 

つまり、倍ぐらい速度が違うのですよ。

 

 

ちなみに、USBの転送速度は、

 

初期型はUSB 3.0(Gen1)

スリム型とPS4ProUはSB 3.1(Gen1)

 

となっております。

 

少し違いがありますが、

 

どちらも転送速度は5Gbpsとなるので、

 

初期型とスリム型は、USB接続の方が、

 

SSDの速度の恩恵を最大限受け取れるので、

 

そちらの方がいいですね♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

桜はProなので、

 

本来ならUSB接続の5Gbpsよりも

 

内蔵のSATA3接続の6Gbpsの方が

 

速いんですが、桜は外付けで行きます♪

 

理由としては、

 

①HDDがもったいない

②5Gbpsと6Gbpsぐらいの差なら気にしない

③外付けの方が何かあったときに対処しやすい

 

といった、個人的な理由でございます♪

 

もちろん内蔵にした方が速いとはわかっておるのですが、

 

そちらのメリットとこちらのデメリットを

 

天秤にかけた結果、

 

桜は外付けとしました( ・‘ω・´)っ

 

 

もう一度、速度の観点でまとめますと、

 

 

☆初期型orスリム型の場合

 

内蔵HDD<内蔵SSD<<外付けSSD

 

 

☆Proの場合

 

内蔵HDD<<外付けSSD<内蔵SSD

ですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

ちなみに、MHWをSSDで運用してみると、

 

めちゃくちゃ早くなりました(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと数字とかはまだ計ってないのですが

 

クエストに出発した時のロード時間ですと、

 

switchのダブルクロスのロード時間に

 

かなり近づけたと思います。

 

まあ、あっちはSDカードタイプだし、

 

容量が少ないので勝てませんが、

 

近づけただけで大勝利ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

他にも、

 

クエスト出発の読み込み時間はほぼ半分

クエスト帰還の読み込み時間もほぼ半分

 

となりました(`・∀・´)ノ

 

他にも

 

集会所⇔拠点の移動が速くなり、

 

ロード時間を示すバーの移動が、

 

半分ぐらい来たところで、

 

残りの半分は一瞬で終わり

 

すぐに画面が切り替わります♪

 

 

いやあ、気持ちいいですよ~(ノ´∀`*)

 

もし、PS4をお持ちの方で、

 

ロード時間が長いな~(´-ω-`)

 

と思っている方は、

 

SSDを外付けするだけで、

 

かなり早くなりますので、

 

お試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それではみなさんの、

 

PS4ライフがもっと良くなりますように(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夕飯は

しゃぶしゃぶに決まりました(`・∀・´)ノ

 

最近、おろしポン酢で

お肉や焼き魚を食べるのが

好きなので、

たらふく食べてやろうと思います(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけました

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました~(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ~(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね~♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか~?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで、このブログも平和になることでしょう♪

 

そして、こんなふざけた事ばかりしている方ばかりじゃなく、

 

桜のお部屋にも、

 

 

 

 

 

勤勉な方がいるよ!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、いついかなるときも、

 

真剣にモンスターに対峙する其の姿は、

 

もう感動ものですね!( ;∀;) カンドーシタ

 

桜も少しは見習わねばww

 

 

そして、そんな勤勉なせれめるさんのおかげで、

 

 

 

 

 

 

酉年終了!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

ってのは冗談ですが、

 

こんな感じで、今年も桜は遊んでいきまーす♪

 

もちろんモンハン以外のゲームでも遊ぶし、

 

スプラトゥーン、マイクラ、テラリア、

ドラゴンズクラウン、L4D、マリオカートなどなど

 

昨年もいろんなゲームをご一緒させていただいたので、

 

そちらでもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

 

でわわんっちょ♪( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼間っから酒飲んで数の子かじって

ローストビーフ食べて、また酒飲んで、

おそば食べて、また酒飲んで

エビの塩焼きを日本酒であおりながら

栗きんとんを食べているので、

たぶん、正月明けには出荷できるサイズ

なっているかもしれない(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ブルファンゴのように猪突猛進な一年に♪=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

あけまして

おめでとうございます♪

ヽ(´∀`)ノ

皆さんにとって、桜にとって、

 

幸せな一年のスタートになりますように、

 

心から願っておりますよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ願いながら、

 

食べることは

忘れないけどね(((´~`))) モグモグ

 

いやあ、年末年始ってのは

 

御馳走がどこに行ってもあるから

 

困っちゃうよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、きっと食べすぎたら

 

重量オーバーな仕事始めになりそうですが、

 

年末年始ぐらい自分を

 

甘やかせてやろうww

 

何はともあれ、

 

 

皆さん今年もよろしくヽ(`・ω・´)ノ

 

昨年はどうしても

 

絡みが少ない方もいたんだけど、

 

今年はもっともっと絡んで

 

いつぞやのような

 

常にゲームで盛り上がり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

状態な一年にしたいもんです♪

 

 

もちろんゲームでご一緒できない方も、

 

ツイッターやコメントなどで、

 

たくさん絡んでいけたらと思うよ♪

 

 

桜もどんどん自分の素直な気持ち

 

ツイッターや記事に書いていくから

 

みんなの生の声も聞きたいし、

 

それを絡めて、どんどん楽しい時間としたい(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

いろんなゲームで遊ぼう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、今日はこんな感じに

 

昼の桜はなりますが、

 

 

 

皆さんも

いいお正月を~( ´∀`)/~~

桜は年始早々、

 

とあるゲームのセーブデータが

 

完全に消えていたので、

 

ちょっとショックを受けておりますが、

 

皆さんにはそんな災いが起きませんように・・・

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から、親戚周りをしてきます(´・ω・`)

本当なら1月1日限定の

MHWクエストをやりたいのですが、

それは夜になりそう(`・ω・´∩)

 

もしよかったら、

元日の夜から

お付き合いよろでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】桜の恥ずかしい過去を晒そう・・・

さてさて、本日は怖いテレビを見ておりまして、

 

ツイートでも言いましたが、

 

子どもの頃はもうちょっと怖がっていたけど、

 

この年になると、

 

どうせやらせじゃーんԅ(¯Д¯ԅ)

 

って、そういうツッコミでしか、

 

心霊番組を楽しめなくなっている

 

心が汚れてきている桜餅がおりますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、皆さんはいかがですか?

 

桜的にはあのヤラセ感満載のVTRなんて、

 

最高にツッコみまくって、ゲラゲラ笑いながら見てましたよ~♪

 

まあ家族は怖がっていたので、

 

テレビ的にはそれほど失敗ではないと思いますが、

 

霊耐性+10のスキルがある桜には効かなかったようですw

 

 

 

というわけで、今夜の記事を書いていこうと思いますが、

 

昨日の記事でも書いたように、

 

今回は桜のMHP3の進行状況を赤裸々に書いていきまーす♪

 

だから、いつもよりも想像を絶するつまらなさだし、

 

MHP3をやったことがない方にはきっと、

 

ゴミクズのような記事ですので、

 

今夜はスルー推奨ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

とりあえずギルカの1枚目は、

 

 

 

こんな感じでして、

 

クエストもそんなに大してこなしてない(´・ω・`)

 

ちなみにHR6ってのはMHP3の最高峰だからね~

 

 

MHFGやMH4G、MHX経験者だと

 

めっちゃ低く見えて、へっぽこに見えるけど、

 

これが限界なのよ~w

 

そして、クエスト数が大したことないのは、

 

MHP3をプレイしていた時は、

 

ほとんどソロ限定だったから(´・ω・`)

 

今のようにいろんな方とオンラインで楽しんでなかったし、

 

ちょうどリアフレとの時間の都合も合いにくかった時なので、

 

こんな結果に~(´・ω・`)

 

 

そして、ソロ限定ということで、

 

あんまり他人のプレイを参考にすることができなかったので、

 

武器の使用状況も、

 

 

 

ええ、ひどい片寄り(´-ω-`)

 

MH3Gでご一緒してくれた方はきっとびっくりされるでしょう。

 

 

だって、あの頃はランス、ガンランス、弓、ライトボウガンを

 

使ってPTプレイしているときが多かったからね~♪

 

このときなんて弓はまあまあ使っているけど、

 

次点がハンマーってところで、

 

今の私には考えられないΣ(´д`ノ)ノ 

 

このときは結構使って居たはずなのに、

 

今ではハンマー持ったらハンター叩き潰す方が

 

多い有様ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

今度体験してみますか?w

 

 

 

そして、モンスター討伐数も、

 

基本、桜はどのモンスターも50頭以上倒すことを目標にし、

 

今までのシリーズはたいがいやれていたのですが、

 

今回は、

 

 

 

1ページ目からこのありさま(´-ω-`)

 

ええ、クルペッコ亜種の17頭って

 

もうサボっていたとしか考えらえないw

 

 

当然、こんな調子だから

 

2ページ目以降も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惨憺たる状況(º﹃º):.*೨

 

これ全モンスター50頭討伐どころか、

 

30頭討伐も怪しくなってきたなw

 

 

そして勲章は一応、

 

最大と最少以外の物は集められたので、

 

よかったのですが、

 

その勲章の中の一つに、

 

MHP3の前作であるMHP2Gの栄光を表す勲章があるのです。

 

いったいどんなものだったのかな~?

 

と拙い記憶を探りながら見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

MHP2Gも大剣バカだった!Σ(º ロ º๑)

 

 

ええ、基本大剣バカの桜ですが、

 

こんな感じでまだまだユクモ村ではやりたいない事が

 

とってもたくさんあるのです( ・‘ω・´)っ

 

だから、まだまだアドホックパーティがやれる以上、

 

例え、下位ハンターの方でもいいし、

 

さらにセーブデータが壊れて初期状態からとかでもいいので、

 

とりあえず一緒に遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まだまだユクモの温泉を枯渇させるのには、

 

時が早すぎるぜい(σ`∀´)σ

 

興味がある方ぜひよろしく~♪

 

 

そしてこんなにも桜がユクモを愛するのは、

 

ただユクモの雰囲気が好きなだけではなく、

 

とある事件が理由の一つでもあります(´-ω-`)

 

その理由とは話せば長くなるのですが、

 

とりあえず自分のブログだから適当に書き連ねます(`・∀・´)ノ

 

 

昨年の今頃、

桜のPCが大破して、桜がかなり病んでいたことを

お覚えでしょうか?

 

一応、すぐに新しいパソコンを購入することができたのですが、

その時にゲームのキャプチャーがうまくいかずに、

さらに落ち込んだことも・・・(´・ω・`)

 

 

本当にあのときはつらかったです(;つД`) 

 

しかし、ちょっとずつキャプチャー環境も整ってきて、

その時にちょうどこのユクモ狩猟会がありました。

こりゃあ、キャプチャーテストを兼ねて楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

と思っていたのですが、

 

このときの環境だと、10分~1時間程度で、

画面がフリーズする現象が!Σ(´д`ノ)ノ 

こうなってしまうと、PCを再起動しないと

症状が改善しませんし、再起動してもやっぱりまた同じ現象が(´-ω-`)

 

当然、こんな状態ではろくにゲームもできません。

それに一瞬の判断を要求するMHP3をやっておりました。

そしてその時のメンバーも今回の狩猟会と同じで、

 

RONDOさん、AKIRAさんでした。

 

ええ、今から考えたらお二人には多大な迷惑をかけてました(´-ω-`)

 

しかし、お二人ともそんな状況である桜を責めることなく、

フリーズのたびに、スマホなどで連絡すると、

 

 

あなたは死なないわ、私が粉塵飲むもの♪

ヘイトを稼ぐのは得意だから任せろい(σ`∀´)σ

 

 

という優しい言葉が返ってきます。

ええ、絶大な迷惑をかけている桜にですよ。

 

その後、キャプチャーの環境が安定したため、

このような迷惑をかけることはなくなりましたが、

その時に感じたことは今でも桜の心に深く刻み込まれております。

 

そんな素敵なメンバーと出会え、

そして楽しい時間を作ることができたMHP3を

簡単に終わらせていいのでしょうか?

 

 

 

いいえ、それは桜の心を削っているのも同じ。

 

だからこそ桜はきっと物理的に不可能な時が来るまで、

ユクモを愛し続けるでしょう(`・∀・´)ノ

 

もちろんオンライン出来なくなっても、

それでも一人で出かけるかもしれませんが、

やっぱり前述のとおり、素敵な仲間との出会いの場ですから、

みんなで一緒に温泉に入りたい(*゚∀゚*)

 

とまあ、こんな思いがあるからこそ、

昨日の記事を丁寧に書き上げました♪

 

 

えっ?いつも通り、

くだらなかったって?(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルルルル(-∀ー#)

 

まあ、とりあえず桜の今の思いは書き連ねたから、

 

あとは最期の時を待つのみじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

先日、MHXで桜が開催したイベクエ祭りに、

 

撮影なしでも気持ち良く参加してくれた

 

 

 

オレンジさん、NOAさん、ペレっちありやと~♪

 

おかげで楽しいイベクエ祭りと共に、

 

いろんな素材がゲットできてよかったよ~♪

 

 

まあ、何回か桜は乙りましたが、それでも楽しめました♪

 

それに、オレンジさんはMH3Gからの盟友ですが、

 

MH4G、MHXでは一度も出会えてなかったので、

 

今回、再びご一緒することで来てとっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

またぜひ来てくれるといいな~(`・∀・´)ノ

 

すぷらつーんではよく桜をインクまみれにしてくれるけどねw

 

 

そして、いよいよ今週末ぐらいにHR解放しようと思っていますが、

 

解放したらしたで、やりたいこと満載なんだよね~(´-ω-`)

 

 

自分の覚書として箇条書きにしてみますと、

 

・大雪主シリーズ防具をレベルマックスに!

・とりあえず二つ名ディノ大剣を最終強化!

大剣装備をいよいよ最終形態に!

 

 

紺だけはとっとと終わらせたいんだよね~(´・ω・`)

 

もしこれに興味があって、一緒にプレイしてみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

っていうタイミングのよい方がいらしたら、

 

ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

あれっ?

なんだかよくよく見てみると(つд⊂)ゴシゴシ 

皆さんの背中の後ろに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

ってねw

 

そんなことは多分ないからゆっくりお休み~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ベルナはやめておけ(?-д-)っ

さてさて、そういえば先週の土曜日に、

 

友人にswitchの予約ができるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言われていたので、

 

お願いしたところ、

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、最初っからそんなこと言って、

 

桜に夢を見させるんじゃないよ~(;つД`) 

 

最近はモンハン熱がヤヴァイので、

 

そこそこ忘れていたのに、この仕打ちかヽ(´Д`;)ノ

 

 

また忘れるために、

 

モンハンに精を出すか~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船紹介編です(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず遺群嶺なる場所について、

 

そして、研究員の方々ももう研究をし始めている

 

というところから、今日のお話はスタートします♪

 

 

しかし、せっかく始めた研究も

 

ババコンガによって邪魔されそうなんですが

 

 

とりあえず無事なので一安心・・・

 

 

 

 

 

臭いのか(´・ω・`)

 

しかし、臭いという理由で討伐される

 

ババコンガさんもかなり哀れなような気がするww

 

 

だって、遺群嶺って今まで人間が立ち寄ったことが無い

 

未開の地で、

 

そして、そこにただ住んでいて、臭いという理由だけで

 

討伐されるとは人権もあったもんじゃないな(´-ω-`)

 

まあ、人じゃないからいいのかww

 

というわけで、

 

 

ババコンガの人権なぞ無視して、

 

勝手に緊急クエストとして登録されまして、

 

いってくるか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、腹が減っては戦ができぬと申しますように、

 

出発前に腹ごしらえをしようと、

 

龍識船の台所を覗いてみると、

 

 

 

子どものコックさんがいた!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、料理の腕前は誰にも負けないということなので、

 

ミスター味っ子のように

 

きっと美味しい料理を提供してくれるのなら、

 

子どもでも問題ないやね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、どんな風に美味しい料理を作る工夫をしているのか

 

気になったので聞いてみると、

 

 

 

 

 

料理の腕関係なし!( º﹃º` )

 

空飛ぶ船という立地条件のみで、

 

美味しさが提供されるようなので、

 

こやつも何とかして鍛えねばならんな( ・‘ω・´)っ

 

 

美味しい酒のつまみでも作れるように、

 

いろいろレシピを渡しておくか~♪

 

 

しかし、この炊事長曰く、

 

炊事長の料理を食べると

 

やる気はマックスになるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とのアピールを頂いたのですが、

 

肝心の、

 

 

 

 

 

だめかね(´-ω-`)

 

桜的にはやる気は桜が自前で酒飲んで出すから、

 

体力とスタミナの方を何とかしてほしかったよww

 

まっ、食材クエストをしっかりクリアして、

 

がんばるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、お腹も満たしたことだし、

 

いよいよ龍識船の受付嬢さんのもとに♪

 

 

この前は、太ももがちらっと見えただけなので、

 

一体どんな方なのか楽しみ~(ノ´∀`*)

 

素敵な方だといいな~・・・

 

 

 

 

ヤヴァイな( ; ゚Д゚)ノ

 

何がヤヴァイって、開口一番

 

いやっほう!(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、出てくるテンションの方は大概面倒くさいのが

 

多いから、今回も果てしなく心配だ・・・

 

まあ、最初にこの桜に遭えたという嬉しさのあまり、

 

このテンションになってしまったという

 

事だけかもしれません( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあそう思いたい・・・(´・ω・`)

 

 

しかしそのテンションは、

 

 

 

 

 

そのまま続き、

 

 

 

 

変わらない(((;-д- )=3ハァハァ

 

見りゃわかることを、

 

こうも堂々と言われると、

 

まあ呆れるを通り越して、ある意味清々しいかww

 

 

そして、なんとこの御嬢さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

新人だった!( ; ゚Д゚)ノ

 

そういやさっきのコックさんも子供で、

 

この受付嬢さんも新人で、

 

しかしやる気だけはたっぷりあると宣言する

 

この船の行く末は大丈夫なのか?

 

やる気だけで事が進むのは、

 

ある意味、義務教育までだと思ってるww

 

 

まあ、この受付嬢さんは、

 

その有り余るやる気を

 

 

 

きちんと勉強に生かしているようで、

 

そこはいい感じで、ひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、勉強や経験を積んで、

 

どんな受付嬢になりたいのかなあと思っていると、

 

 

 

 

 

 

アイツいいか?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか、受付嬢としてベルナ村の方って、

 

そんなに優れてない気がした・・・

 

 

だってクエスト受注よりも、

 

ベルナ村の観光を盛んにするぞヽ(´∀`)ノ

 

といった方に、存分に力を注いでいた気がする(;・∀・)ノ

 

 

つまり受付嬢というより、

 

観光ガイドとして頑張っていた気がするもんww

 

 

しかも、

 

 

どうやら受付嬢として好きなだけじゃなく、

 

何か別の感情もあるみたいで、

 

ちょっとこれからの展開が困り物・・・

 

そういうのは別ゲーでやってくれんかな(´-ω-`)

 

 

しかし、どうやら憧れているのは、

 

ベルナ村の受付嬢だけではなく、

 

 

集会所の姉さんにもあこがれているようで、

 

 

 

 

変な感情を二人に対して、

 

爆発させております(´・ω・`)

 

まあ、桜から言わせてもらうと、

 

 

 

 

 

ベルナはやめておけ( -д-)っ

 

理由は言わんが、

 

きっとそのうち、貴方にも彼女のおかしさがわかる事だろう

 

それは時が解決するだろうと

 

思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ( º﹃º` )

 

目を覚まさせるために、

 

ここから突き落としてやろうと思っても、

 

別な感情を爆発させ、

 

いい方向に受け止める始末(´・ω・`)

 

 

自分で自分をほめるのはいいことだけど、

 

私もこんな風に前向きに生きられたら、

 

楽になれるかなww

 

 

というわけで、今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

パソコンの電源を付ける前に、

キーボードとマウスの掃除をしようと

いつも思うんだけど、

ちゃっかりパソコンの電源を先に入れてしまい、

今日も掃除ができなかった(´・ω・`)

もうちょっと学習せねばいかんし、

なにより今週中には掃除したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HRカンストです(`・ω・´)ゞ

さてさて、

こんな感じで飲み歩いたら、

メタボまっしぐらなので、なるべくタクシーは使わず、

片道7kmまでだったら、歩いて出かけようと決意し、

今日の大掃除の買い出しで、片道5kmだから余裕だぜ~( `∀´)ノ

と調子こいて出かけたものの、帰りが荷物が多すぎて、

絶望感に苛まされながらも、何とか歩いて帰宅し、

両腕が激しく疲れています桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで疲れた(;´ρ`)

しかもそのあと、家中の窓とサッシをピカピカにする作業が

私の分担なので、思えばバカなウォーキングをしたもんだと、

後悔しながら作業しましたヽ(´Д`;)ノ

しかも、窓はスクイージーでそこそこ楽にできたのですが、

サッシの掃除がいつまでたっても上手にできない(´-ω-`)

しかも時間かかるし、指先が痛くなってくるし、

もうちょっとレベルアップしないとな~(`・∀・´)ノ って思いました♪

そして、今夜の記事は

もう二度とレベルアップができない方の記事で、

HRカンスト記事でございまーす(`・∀・´)ノ 

もちろん、桜ではございませんので、あしからずww

フレンドのロンさんがもうすぐカンストされるという事なので、

ぜひぜひ、皆でその瞬間をお祝いしようということになりました♪

プレイした日は、前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

メンバーも、ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

しかし、まだまだカンストするにはいくつかクエストに行く必要がありましたので、

とりあえず、

このレウス3種盛りを、

カンスト祭りの前菜としたいと思いまーす♪

このメンバーなら、軽めの前菜となるかしら(ノ´∀`*)

というわけで、早速レウスさんたちに会いにれっつご~(`・∀・´)ノ 

シータがいた!( ; ゚Д゚)っ

って、リンカさんですね♪

最近、操虫棍を使われるようになったので、

ピョンピョン飛んでいるイメージが強くなってきたので、

ついついこのネタを挟みたくなりましたww

まあ、リンカたんなら、シータぐらい可愛いキャラで、

コスプレさせるのがちょうどいいかも~(ノ´∀`*)

でも、うらやましいから、私も何かコスプレできないかな~・・・

じゃねえかヽ(τωヽ)ノ

ええ、知ってますとも、リンカたんがシータで釣り合っても、

私が獣ぐらいのレベルじゃないと釣り合わないってこともね(´-ω-`)

しかもこのメラメラ燃え上がった炎はなかなか消えてくれず、

とうとう・・・

いやん(/ω\)

お尻にまで火がついちゃいましたww

私のお尻が部位破壊されたら、どんな素材が出るんでしょうね?

そして、せれめるさんといえば、

相変わらずの、

大火力だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、この火力なら、テオのスーパーノヴァにすら

匹敵するのではないでしょうか?

いやもしかしたら、それ以上かもしれないww

いやあ、この火力の波に乗って、

私もガンガン攻撃しようと思い、乗り攻撃も果敢に攻めて、

乗りましたところ、

失敗厳禁命令が!Σ( ゚□ ゚;)

このSS的には、リンカさんが乗っていますが、

この前に、私が乗っておりその桜が乗った瞬間に、

このチャットが飛んできて、私は思わず必死に連打しましたよ(`・∀・´)ノ 

ええ、麦汁のために(´-ω-`)
というのは冗談だよww

しかし、一週間程度なら私はアル中の人間ではないので、

きっと守れるはず( ・‘ω・´)っ

ええ、試す気はありませんけどね(´-ω-`)

そして、この後、ロンさんから

さらに私への誕生日プレゼントが渡されたのですが、

それが何と・・・

直置きかよ・・・( ; ゚Д゚)っ

最高級お肉は良いんだけど、その床に直置きって、

やっぱりロンさんも私の事を獣扱いなんだろうかww

そして、この後、HRP稼ぎと私のテオ尖角狙いが相まって、

行ったテオのクエストでも・・・

また地べた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも肉の色が何だか紫色している・・・(´-ω-`)

そして、ロンさんだけじゃなく、リンカたんからもお祝いされたのですが、

リンカたんからも、獣扱いなのかww

そして、さらにテオさんからも、

たてがみかよ・・・(´-ω-`)

ええ、このいじめはいつまで続くんだろうか?

そのうち、MH4Gに生息しているテオの角の

全てバッキバキに折ってやるかもしれない( `∀´)ノ

まあ、何はともあれ、ようやくロンさんがカンスト間際になりました♪

そして、ロンさん曰く、

女性から祝ってほしい(ノ´∀`*)

とのスケベ発言が飛び出しましたので、

ええ活きのいい娘を用意しましたよ、しかも・・・

3頭も(`・∀・´)ノ 

これなら、きっとロンさんも満足することでしょう♪

もしかしたら、スケベ心ごと燃やされるかもしれなけどねw

そんなこんなでしっかり準備をして、3乙だけは避けたい!

そう思って時間をかけて戻ってきてみると、

何だかみんなが、

志村けんに!Σ( ゚□ ゚;)

どうしてスカイプとかしてないのに、

こんなに息がぴったり合うんでしょうww

ええ、寸分たがわぬ動きをされておりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、こんな寸劇を楽しんでから、

早速記念すべきHRカンスト祭りの集大成を成功させるために、

れっつご~(`・∀・´)ノ 

お祭りなので、みんなテンションあげて~・・・・

とりあえず飲みますが(´-ω-`)

ええ、最近麦汁だけじゃなく米汁も覚えてしまったので、

ついつい酒量がまた増えてきておるのですよww

しかし、桜レイアさんが桜と名前がつくだけあって、

私の行動をお見通しだったのは、なかなかやりおりますね♪

クエストの方はまあ、ぶっちゃけいつも通りに激しい物でした。

ロンさんとリンカさんが粉塵祭りも同時開催してくれたので、

事無きを得た場面も多くありましたが、

桜もなけなしの粉塵を3回だけは飲んだよww

一応、3人全員がピンチの時にそれぞれ飲んだので、

不公平感はないと思いますが、

3回だけかよっ!(# ゚Д゚)ノ

ってのは許してねん…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ無事3乙することなく、狩猟を終えましたので、

記念撮影~・・・

はい、ピース♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、リンカたんのピースがちょっと男らしいww

そして、バルバレに戻ってからももう一度、

おめでと~ヽ( ´∀`)ノ

ここまで来るのに、相当やりこまれたと思いますが、

これからも、そのハンター道をいつまでも突き進まれることを、

お祈り申し上げます(`・ω・´)ゞ

MH4時代からお世話になった方のカンストに同行できたのは、

これが初めてですし、そんな場所に私のようなものが同席できたことが、

とっても光栄でございます(>Д<)ゝ

ちなみに下画面で確認すると、

こんな感じなのだ~(`・∀・´)ノ 

次はリンカたんがカンストする番だね♪

その日はいつかな~ヽ( ´∀`)ノ

そのあとはみんなで、HR999になったロンさんの呼び名を

考える時間に突入しました♪

私からロン師匠という肩書を発言したら、

リンカさんから、ロン老子と、さらに助言をいただき、

それを聞いていたせれめるさんがもっと加工してくれて、

ロン師匠→ロン老子=ろんしー

となりました~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、いい肩書をプレゼントできて何よりです♪

そして、ろんしーはどうやら次の約束があるみたいですので、

次のクエストをラストにしまして、お別れすることに!

そのクエストは、

ラーさん2頭でーす(`・ω・´)ゞ

まっ、文字で書くと大変辛そうなクエですが、

闘技場じゃないし、2頭同時じゃないのでけっこう気楽かも♪

だから、その気楽さをリンカたんも察したのか、

真面目に狩りをするというよりは、

ローリングアタック練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、さっきまではロンさんの事を師匠と呼んでいたのに、

早速、ラーさんに鞍替えしたのかしらww

そのうち、リンカたんがローリングアタックを

覚える日が来ることでしょう(`・ω・´)

そして、そんな様子を和んでみていたら、

私の後ろの方から、ブーンブーンってと音がしたので、

見てみると・・・

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

って、

これブナハ?それともロンさんの操虫?

どっちにせよ、虫嫌いの方には衝撃的なSSとなってしまいましたww

私はそんなに虫嫌いじゃあないのですが、

さすがにこれはちょっと、気持ち悪いかもw

その後、ラーさんと真面目に戦いだしたのですが、

やっぱり私は・・・

ばれてた!Σ( ゚□ ゚;)

どうも尻を狙う傾向があるようです(´-ω-`)

別にお尻好きな変態じゃなくて、

安全地帯に逃げているチキンなだけですから、

誤解されぬようゆめゆめ申し上げます(´-ω-`)

何はともあれ、無事にラーさん2頭は狩り終えて、

今夜の狩猟はここで終了となりました♪

誕生日会を開いてくれただけじゃなく、

HRカンストの瞬間に立ち会わせてくれたロンさんに感謝しようと思ったら、

そのロンさんから、

W酒樽をいただいた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも麦汁樽と米汁樽という私の大好き2コンボだww

お礼を言うのはこっちの方なのに、ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

これからもG級に目指して頑張りますので、

また一緒に遊ぼうね~♪

ろんしー、せれめるさん、リンカたんありやと~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
酔ってますが何か?(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪