モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ガーグァより仕事できますか?

   

さてさて、先日は我が誕生日ということで、

 

くだらない記事を上げたところ、多くの方に

 

コメントいただきありがとうございました♪

 

ツイッターの方でも、たくさんリプライを頂き、

 

本当に感謝感激です( ;∀;)っ

 

こんな至らない桜でも、こうやっていろんな方に

 

コメントいただけたおかげで本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

 

ちょっとうれしすぎて、当日は暴飲暴食を重ねたため、

 

コメント返信ができず、しかも大量のコメントを頂けたため、

 

その返事もままならないため、二日間も記事を休み

 

まことにすいまめぇ〜ん...(´・Д・lll)ゞ 

 

これからも、なるべく多く記事を上げて、

 

楽しんでもらえるよう努力しますので、

 

変わらぬご愛顧をよろろんです(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回までは、いくらクエストをを成功させても、

 

温泉卵をちっともくれなかったので、

 

もう今回はクエスト行く前から、

 

 

 

 

催促してみた(`・∀・´)ノ

 

どうやら今回はすでに準備に入っている模様なので、

 

 

 

 

安心してクエスト後に受け取れるね(ノ´∀`*)

 

ちょっぴり番台さんに焦りと動揺が見えたのは、

 

気のせいにしておきますよww

 

 

いやあ、卵ってめっちゃ栄養価高いし、

 

そんなにカロリー高くないから、

 

桜はリアルでも、結構重宝しております(((´〜`))) モグモグ

 

おつまみにも味玉だったら最高だしねヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、リアルな話はさておき、

 

今回もお礼の温泉卵をしっかりといただけることを

 

約束していただけたので、

 

クエストの話を聞いてみると、

 

 

 

何やら新しい温泉発掘のために、

 

頑張る番台さんの姿があるようです♪

 

 

 

 

 

しかし、やっぱりそこにはモンスターがいるようで、

 

作業が難航というお約束な展開にww

 

 

しかも、その発掘に今まで儲けたお金をすべて、

 

その発掘に、

 

 

 

 

 

つぎ込みやがった!Σ(? ロ ??)

 

商売人なら、もうちょっと上手な資金運営をしてほしいもんですが、

 

さすがネコ頭にはこれが限界の模様ですww

 

 

ちょっと呆れてしまったので、

 

桜もさすがにクエストを受注するの止めようかと、

 

ちょっとまごまごしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

物でつってくる(/ω\)

 

こういうところは商売上手というか、

 

ずる賢いというかなかなかやりおります(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜が単純という考えもあるかもしれませんが、

 

とりあえず受け付けませんww

 

 

何はともあれ、今回受注しますクエストは、

 

 

 

まだ見ぬ秘湯をもとめて でして、

ロアルドロス、ドボルベルグ、ジンオウガの

獰猛化個体に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

このメンバーなら、きっとこの大連続クエストも大丈夫ですが、

 

ぺれっちほどの大遅刻魔でないにしろ、

 

小遅刻魔のときわ氏の存在が気になる(´-ω-`)

 

 

それを証拠に、クエスト開始直後にはなんと、

 

 

 

 

ロアルとかくれんぼ!Σ(? ロ ??)

 

まさかのボッチスタートの桜に対して、

 

遊んであげようという上から目線のロアルさんが

 

いるという状況ですよ(´・ω・`)

 

 

そして、こんな風にモンスターですら

 

桜に気を遣ってくれるという状況なのに、

 

 

 

 

 

 

こやつは・・・( ??ω?? )

 

もう今度、串焼きにして香ばしく焼いてやろうかなww

 

だって、本来なら串焼きにされる立場の、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァの方が頑張ってる!Σ(? ロ ??)

 

なんか首をめっちゃ長くして、

 

ロアル...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ジョーの背中から雫は何を見る?

さてさて、

雫たんおめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

みんなでお祝いしましたが、一体何が・・・

めでたかったんだろう?( ; ゚Д゚)っ

何か、色が変わったとかどうとか話があったような気がしますが、

今となっては、もう確認する手段もなく、あきらめるしかないw

まあ、とにかくめでたいことがあったみたいだから、

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

そんなこんなで、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

4部作の最終話となりまーす♪

最終話といっても、面白い話もなく、

また今回ご紹介できるクエストも一つしかありません(´-ω-`)

と言いますのも、平日の夜のプレイだったので、

とあるお嬢様の眠気ゲージがマックスになられたみたいなのです♪

というわけで、今回ご紹介するクエストは、

ランポスたちの大親分!

でっかいランポスさんと雑魚ジョーさんの

クエストですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ラストにふさわしいかどうかはわかりませんが、

お祭りクエストなので、気軽に行ってみよ~♪

そして、ここまで、

一切いいところがない桜でございますので、

最後のクエストぐらい、活躍しようと、

張り切ったら、

ドスランが師匠気取りだ!?Σ( ゚□ ゚;)

私はドスランさんに育てられた気がしないのですが、

ドスランさんは桜の事を育ての親だと思っているみたいなので、

あとで処刑しておこうw

まあ、こんな感じで桜もいいところが出てきて、

さらにジョーさんが私の前で転倒するという、

大チャンスが訪れましたヽ(゚∀゚)ノ

美味しいところは決して逃さない強欲桜でございますので、

これはチャンスと群がり、

尻尾の切断を狙ったら・・・

先に斬られた!ヽ(τωヽ)ノ

リンカたんよ、貴女は披露宴で旦那様と

共同作業でケーキカットしたのではないのかい?

今回も共同作業でもいいんだよ~(つд⊂)

ええ、ものの見事にスッパリといかれましたので、

さぞかし披露宴のケーキカットも豪快にいったことでしょうw

そして、オネムの雫たんは

寝落ちしてないかと不安になって観察してみると、

景色楽しんでた!?Σ(・□・;)

ま、まあ眠気覚ましにやっていたのかな?(;・∀・)っ

それならいいのですが、

きっとそこからは何もいいもの見えないと思うよw

そして、狩猟笛使いとしては、

プロハン領域のなおさんは、

デカくて狙いにくいドスランさんの頭すらも、的確に狙い撃ち、

スタン成功~(ノ´∀`*)

いやあ、さすがプロハンは違いますね~♪

皆さんも狩猟笛の使い方は、なおさんに教わるといいですよ(>Д<)ゝ

そしてなんやかんやで、この日の狩猟は終了♪

最後ぐらい皆で記念撮影しようかと思い、

手を振るリンカたん、堂々と佇むなおさん♪

リンカたんは可愛く、

なおさんはとってもかっこいい(ノ´∀`*)

いやあいいSSだな~ヽ( ´∀`)ノ

って、あれ?Σ(・□・;)

雫たんがいないよ~(´-ω-`)

雫たんおいで~(o゚□゚)o≪≪≪

そこかい!ヽ(τωヽ)ノ

まさかのみんなを差し置いての立ち位置に、

雫たんの中に、まさかの第3王女疑惑説

立ち始めたのは、言うまでもありませんw

しかも、まるで気づいていなかったの如く、

気軽に振り返り、気軽に謝る(´-ω-`)

もしかしたら、雫たんの魅力はこの気軽さかもしれないww

そんなこんなで、リンカたんの婚前狩猟際の模様を

無事に全部お送りできてよかったでーす♪

読んでくれた方に感謝♪
同行してくれたリンカたん、雫たん、なおさんに感謝♪

みんなに感謝しながら、

これからも気軽にゲームで遊んでいきたいと思いまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドコードについて♪

とりあえずだいぶ整理の目途がつきつつありますが、
いまだ、不明な方が多いです(´-ω-`)
それなので、下記に上げる3DSのお名前の方は、
ハンターネームか、ブログのコメント名を
教えていただけると幸いです。
名前が分からない方から整理していきますので、
ぜひ、ご協力お願いします。

・KAMBI
・!
・リュク
・ハヤブサ
・ゆうゆう
・ひでちゃん
・せいめい
・ALPHA
・トゥーンリンク
・エル
・しゅんしゅん
・mirror
・ゆう☆ゼロ
・Mr.NORMAL
・ユウ
・れい
・けんぱ
・かずすけ
・すいせん
・Ao
・あかさた
・もろろ
・あすな
・よしのぶ  (敬称略)

もちろん、ここに上げさせていただいた方が、
全員分からないのではなく、

多分あの人かな~?(´-ω-`)

って言う方もいますが、確証が持てませんので、しっかりと、

これはあの人だ(`・∀・´)ノ 

という確証の元、これからも仲よくしていただける方は、
永久フレンドコードにしたいと思いますので、
ご了承を~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスの桜でございます♪

さてさて、今日は今朝からなんだかお腹が空かず、

ああ、これは体がもう栄養はいらないんだな~(´・ω・`) 

と、思っているサインだと思ってはいたものの、

結局、夕食は鉄板焼きの食べ放題にいき、

とっても美味しい焼きそばをペロッと食べ上げて、

さらに追加のホタテバター焼きもいってしまう、

罪作りな神も許さぬ桜が通りますよっと。

いやあ、家族の付き合いとはいえ、

あの鉄板焼きの匂いを嗅いでしまうと、

今までお腹が空いてなかったのに、

空いてしまうのはとっても不思議だと思う(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ちょっと遅い感じですが、

スプラトゥーン第2回フェスの桜の活動を書いていきまーす♪

さてさて、今回のフェスは、

赤いきつね VS 緑のタヌキでしたが、

桜はどっちの陣営かと言いますと、

赤いキツネです( ・‘ω・´)っ

実はどちらも食した結果、

味はどちらもおいしいし、決定的な何かが

食しただけじゃわかりませんでしたので、

ちょいと成分表を見てみた結果、

カロリーが決め手となりました~♪

というわけで、早速、赤いきつねフェスTを着衣しまして、

いざ出陣ヽ(゚∀゚)ノ

と、ここでとあることに気が付いたのですが、

フェス中って、

フレ合流できないヽ(τωヽ)ノ

せっかくフレンドさんたちと、どっち派に行った~?

みたいな会話で盛り上がっていたので、

フレンドさんたちとやりたかったのですが、

どうやら仕様上、できないみたい(´・ω・`) 

たしかに、フェスの仕様上、どっちかのチームに分かれるので、

フレンド戦だけだと、人数が足りないし、

そこに加わるフレンドさん以外の方の心情もよくないだろうし、

いろいろ問題があるようですが、

なんとかならないもんですかね~(´-ω-`)

というわけで、フレンド戦は諦めて、

遊びに行きますか~( ´∀`)っ

いやあ凝ってますな~♪

そして、あのキツネとタヌキの置物はいったいどこから持ってきたww

しかし、かなり可愛い感じですので、

あんなamiboあったら欲しいな~( ゚д゚)ホスィ…

とまあ、そんな物欲はさておき、

ドキドキしながら、早速ロビーへ行ってみまーす♪

よろしくお願いしまーす(・vv・)

と、緑のたぬきさんチームがなかなかきませんが、

もしかして、既に恐れをなしたか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、それとも桜に恐れをなしたとか?ww

とまあ、軽い冗談はさておき、

以前のご飯VSパンよりも早くマッチングできましたので、

みんなよろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回はさすが赤っぽい色と緑っぽい色で、

固定されるみたいで、私は赤というよりは、

桜のようなピンク色チームとなり、ちょっとうれしい感じ(ノ´∀`*)

いよいよ、試合が始まり、

このチームの皆さんは、かなりの手練れというか好戦的な方らしく

一気に、敵陣地に突っ込んでいきました!Σ( ゚□ ゚;)

私としてはそんな怖いことできないので、

石橋をたたいて渡る作戦実行(´-ω-`)

どうも、塗り残しがあるときになって先に進めないし、

わかばシューターの使い手なので、

バリアゲージがたまってないうちに誰かに会ったら

さあ大変ヽ(´Д`;)ノなので、地道に塗っておきます♪

しっかし、味方のローラーの方の塗り方を見ていると、

豪快すぎる!?Σ(・□・;)

一体、どういう性格の方なんでしょうねww

私には決して真似できない塗り方だな~(´・ω・`) 

まあ、ああいう方に敵陣に突っ込んでもらい、

敵さんをガンガン撃破してもらいましょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、桜の活動は、

重箱の隅をつつく作戦実行開始!(>Д<)ゝ

もしかしたら、こんなことは小数点以下の%しか

稼げないかもしれませんが、

たまに、小数点以下の差で負けることもありますので、

桜はめげずに、

これぐらいでも塗り残しは許さぬ(# ゚Д゚)ノ

ちょっとやりすぎかなww

でも、これはガチバトルじゃなくて、

ナワバリバトルだから、これぐらいでも貢献できるはずなので、

これからもこんな桜でございますよ~♪

まあ、中には敵を倒してナンボという考え方を

している方もいらっしゃいますし、

私もその考えを否定するわけではありませんので、

楽しみ方人それぞれ♪

でも、私は敵を倒すことよりも、

自分でひたすらと黙々と塗る作業が好きなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プレイしていると、たまにガンガン桜を狙ってきて

多分、桜が弱いから、キルしやすくカモにしまくる方もいます。

まあ、それも楽しみ方は人それぞれと言った手前、

否定はしませんが、仲良くはなれませんね。

そういう方がたまに、ゲーム後にフレンド要求してきますが、

絶対になりませんよ(´・ω・`) 

だから、私と遊んだことがあるフレンドさんなら分かりますが、

桜は決して、キル数は多くないのだ~♪

まあ、目の前に現れてきたときに、

自分を守るためにやり返すときもありますが、

決して、自分からキルしに行こうという気はありませんよ~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、桜が積極的に狙うとしたP氏ぐらいなもんだw

もちろん、桜を一切狙うなというわけじゃなく、

もう親の仇と言わんばかりに、塗ることはそっちのけ、

ほかのプレイヤーも無視して、弱い桜を狙うだけの方がいたので、

ちょっと愚痴を吐いてみる(´-ω-`)

まあ、これが野良戦じゃなくてフレンド戦だと、キルされても、

次はやり返すぞ~ヽ( ´∀`)ノ
うひゃ~びちゃびちゃだ~ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな、感じで面白いのが不思議だよね~(≧∇≦)b

だから、来週はフレンド戦してみたいな~なんてね♪

とまあ、余談はさておき、ひたすら桜が塗っていると、

かわいいキツネ発見(ノ´∀`*)

こうなると、俄然やる気が出てくるよね~♪

しかし、ミーバースとスプラトゥーンって本当に相性がいいゲームな気がする♪

こんな感じでゲーム中にもどんどん、

紹介されていくのがいいよね~♪

ちょっとほっこりしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、ほっこりするだけでは勝てませんので、

このまま頑張って、塗り続けた結果、

勝利です( ・‘ω・´)っ

まあ、今回はローラーの方お二方が、めっちゃ上手に敵ごと塗っていくし、

もう一つの武器の方なんて、

敵を自陣に近づけないようにしてくれたので、本当に素敵な方でした♪

とまあ、こんな感じで遊んでいると、

しばらくしたら、急にマッチングしなくなり、

ああ~やっぱり混んでるのかな~(≧ロ≦)

って、思っていたら、

内部抗争勃発ですか!?Σ(・□・;)

って、どうやら今回のフェスからは、

どっちかのチームが少ない場合、

こうやって、内部抗争になる仕様になったみたい♪

緑のタヌキだと、かき揚げを、

あと乗せさくさく派 vs 汁たっぷりしっとり に

分かれそうですが、赤いキツネの場合、

どんな内部抗争になるんだろうww

揚げ先食べ派 VS 揚げ最後食べ派 かしら?

ちなみに桜は、先食べ派です( ・‘ω・´)っ

まあ、なかなかいい仕様にアップデートされたと思います( ´∀`)

これで、待ち時間が少なくなるのがいいよね~♪

そして、こんな感じで楽しみまして、

いよいいよ、

結果発表でーす( ´∀`)ノ

ってもう結果は皆が知っての事ですので、

簡単にいきますが、

今回のフェスも、どっちに投票した人が多いかの得票率と、

どっちの勝率が高いかの2観点で決着がつくみたい♪

というわけで、

得票率は~・・・

ドラムロール自前だ!Σ(・□・;)

まあ、こういうの嫌いじゃないww

やっぱりね~ヽ(゚∀゚)ノ

私の目に狂いはなかったぞい( ・‘ω・´)っ

赤いキツネの方が、確かにメジャーな気がしていたので

投票してよかったです♪

そしてお次は、

勝率発表でーすヽ( ´∀`)ノ

これは、私の感想ですが、緑のチーム、

強かった!(;・‘ω・´)っ

もしかしたら、私が足を引っ張っているだけのせいかもしれませんが、

内部抗争が勃発した時の方が、

とっても勝ちやすかった気がします♪

もしかしたら、緑チームは少数精鋭派なのかもしれません。

だから、この結果はドキドキしてみていると、

やっぱりか~(´・ω・`) 

僅差ではあるけれでも、

この負けはちょっとショックですね~(´・д・`)

そして、いよいよ総合結果の発表にうつります。

ボード、はよ!

のホタルちゃんが意外に可愛い(ノ´∀`*)

勝率に関しては、得点が倍されて計算されるので、

もしかしたら負けているかも・・・

勝ってたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ここからの~

ホタルちゃんのこの顔(´-ω-`)

もともと、アオリちゃん大好き派ですが、

ちょっとホタルちゃんにも惹かれつつ桜でありました♪

しかし、得票率で勝って、勝率で負けていると、

試合に勝って勝負に負けた感じなので、

次のフェスでは完全勝利を目指したいな~♪

そして、今回のフェスの参加賞として、

スーパーサザエ16個もらえたよん♪(ノ´∀`*)

これって、もっと頑張っていたら、

もっとたくさんもらえていたのかな~?

何だかマリンスライムを思い出したのは私だけじゃないなずww

参加した皆さんお疲れ様でした~♪

では次のフェスも頑張ろうね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
久しぶりに長めの記事を書いたら、
どっと疲れが出てきた・・・(´-ω-`)
もう年なのかもしれません(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】棘棘

さてさて、

 
 
4月の頭からこんなことばかり考えておりますが、
 
皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?
 
桜はこんなことを言ってはおりますが、
 
生粋の名古屋人であるため、
 
このような大自然ですと生き残れないでしょうw
 
 
大自然の地域はやっぱり
 
旅行で行くのが一番だね♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
何はともあれ本日の記事は、
 
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ
 
続きとは言いましても、
 
昨日までのヤマツカミ戦は終わりまして、
 
本日から新モンスターとなるのですが、
 
そやつの名は・・・
 
 
 
 
 
 
 
覚えなくていいよヽ(´∀`)ノ
 
だってフロンティア以外全然出てくる気配がないから、
 
きっとこの先もナンバリングシリーズでは
 
でてこないだろうな~(´・ω・`)
 
そして、このMHP2Gでも、
 
あんまり強くもなくレア素材もなく目立ったところがないので、
 
桜も名前をうろ覚えだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノックさんでした~ヽ(´Д`;)ノ
 
あまりにも馬鹿にしていたら、
 
轢かれてしまいました♪
 
しかし、この怒りの突撃ですら、あまり痛くない!
 
と、強がっていたら、
 
 
 
 
 
 
トドメはアカーん!(º﹃º):.*೨
 
まさかの、@dogさんこと、
 
オレンジさんにめっちゃ痛そうな棘棘ハンマーで
 
とどめを刺されそうになりましたよ( ; ゚Д゚)ノ
 
 
いやあ、あんな凶悪な武器あったんだ~ww
 
 
とどめを刺されたら、敵わんと、
 
桜はいざ逃亡しようとしたら、
 
 
 
回り込まれてしまった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
ドラクエだったら、
 
1ターンフルボッコ状態になるところでしたが
 
ここはモンハンの世界で一安心(;´∇`)=3ホッ
 
 
というわけで、こちらも反撃を開始です♪
 
 
 
何気にAKIRA氏はヒプノ大剣を持ち出してくるあたり、
 
ネタ提供を常に考えてくれますな~♪
 
桜も大剣使いだけど、
 
あんな大剣あったの今まで知らなかったw
 
 
そして、ふと周りを見渡すと、
 
常盤さんもオレンジさんも奮闘してくれたのですが、
 
やっぱり桜が目に付いたのは、
 
 
 
 
棘棘ちゃん!Σ(º ロ º๑)
 
あんなので殴られたら、一瞬で部位破壊どころか、
 
即乙のような気がします(´・ω・`)
 
それにしてもMHP2Gは大剣と弓とライボしか
 
使ったことがないので、あの武器も知りませんが、
 
グラビハンマーかな?( ・ω・)モニュ?
 
と予想しております♪
 
違っていたら、教えてね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、いよいよ桜のターンですが、
 
今回は珍しく太刀を持ち出しましたので、
 
 
 
斬って、斬って、
 
 
 
 
斬りまくって、
 
 
 
 
 
迷惑大回転斬り発動(`・∀・´)ノ
 
さっきまでの桜と違い、
 
逆にフルボッコしてやったぞ~(σ`∀´)σ
 
というわけで、ここまでやれば、
 
 
 
 
 
は、すっきりしたのですが、
 
お一人様、実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
すっきりされない方が~ヽ(´Д`;)ノ
 
というわけで、
 
そのすっきりされない方のご様子は、
 
また明日の記事にて~♪
 
旧作の記事でも楽しいって
 
言ってくれる方ありがとう~♪
 
合言葉は”ヒプたん楽しい”でリプやコメくれると
 
なおうれしいぞ~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

麻婆茄子を作ったら、

意外に美味しくできていい感じ♪(ノ´∀`*)

でもこういうのって、

家庭によって味が違うから、

いろんな味を食したいもんだね♪

 

そして、昼間散歩に行ったゲオで、

桜が立ち寄る寸前まで

switchが入荷していた模様で、

4月も幸先悪い(´・ω・`)

すぷらつーん2の時期には、

もう落ち着いて購入できるようになっているといいな~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】仲間を売って天鱗ゲット♪

さてさて、本日は有給消化率が、低い人から

 
半日で帰らさる状況だったので、
 
その枠の中に桜も入っていたらしく、
 
のんびりお昼ご飯を外で食べながら、
 
3DSを楽しんで帰ってきた
 
社蓄から命を狙われること必須の桜が通りますよっと♪
 
明るい時間に帰ったり、遊んだりするのは
 
気が引けるけど、たまにはこういうのもいいよね(*゚∀゚*)スンスンスン
 
 
とりあえず酒屋さんにもしっかり酔ったので、
 
今夜は酔いどれモンハン大会するぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
お暇な方はぜひよろしくね~♪
 
 
何はともあれ、本日は前記事からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記で、
 
ラオシャンロン編ファイナルとなりますので、
 
ラオシャンメロンを食べながら、
 
見ていてってね~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオシャンメロン知っている方少ないだろうねw
 
 
さてさてどんな感じで始まるのかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
いきなり社畜状態!ヽ(`д´;)/
 
早く帰って来れたと思ったら、
 
まさか別の仕事をさせられているという
 
この社蓄根性まっしぐらの桜でありましたよ(´・ω・`)
 
 
とまあ、冗談はさておき、
 
最終エリアでは砲台が置いてあるので、
 
B.C.から持っていかないと
 
撃ちこめないのですよ( ・‘ω・´)っ
 
だから、とっとと運んで、
 
ラオシャンロンにぶち込みたいのですが、
 
その道中に、
 
 
邪魔者が( ˘•ω•˘ )
 
なぜにこんなところにイーオスが
 
生息しているのかわからない(´-ω-`)
 
こんな砦だったら、食べ物もないだろうに、
 
ただ桜たちへの嫌がらせとしか思えない(*´д`*)ハァハァ
 
 
というわけで、桜は助かるために、
 
 
AKIRA氏を売ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
作戦成功♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、彼は赤い悪魔に食いつかれてしまい、
 
砲弾もろとも逝ってしまわれましたね~
 
いやあ、惜しい方を亡くしてしまったww
 
 
一方、桜といえば、
 
 
 
 
 
 
 
ファンタ呑んでた(´・ω・`)
 
いやあ、こんなに炭酸きつくしなくても、
 
ファンタは美味しいんだから、ほどほどにしてほしいw
 
 
というわけで、結局二人とも
 
砲弾を運ぶことができない
 
役立たずコンビでしたが、
 
 
 
とりあえずバリスタは持ってこれたので、
 
バリスタを遠くから撃っていたところ、
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
クエスト終了!Σ(º ロ º๑)
 
無事にラオシャンロンを討伐できました♪
 
まあ、それはいいのですが、
 
ラオシャンロンは、
 
剥ぎ取り回数が頭・胸・腹の3回ずつなので、
 
 
 
急いでいかないと、剥ぎ取りに
 
 
 
間に合わない!(((;-д- )=3ハァ
 
しかも、あの二人ときたら、
 
 
 
 
 
スネ夫じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ
 
ここまで助け合ってきた戦友だというのに、
 
こんな仕打ちをするとは、
 
そのうちあの二人には天罰が下るなww
 
 
まあ、日頃の行いがいい桜には
 
救いの女神さまが
 
降りてきてくれたので、
 
 
 
 
報酬で紅玉が出たし、
 
剥ぎ取りでも、
 
 
 
 
 
 
天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、神様はきちんと見てくださっている♪
 
こんな感じでダブルクロスでもガンガンいい素材欲しいな~(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、ラオシャンロン編は
 
これにて終了ですが、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
まだまだ続くよ~( ´∀`)/~~
 
あと3体のモンスターのプレイ日記が残っているから、
 
そちらもお楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

☆桜の今日の雑感♪☆

 
 

最近、旧シリーズの

記事ばかり書いているから、
なんだかまだやってない旧シリーズとして
MH3Gもやりたくなってきた気がする(´・ω・`)
 
ダブルクロスが発売するまでに、
過去作を平らげておくのも、
いい感じかもね~(ノ´∀`*)
 
まあ、とりあえず今の桜は
目の前のチキンカツを平らげることにしましょう♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜大剣斬れ味+2〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

 

斬れ味+2、集中、抜刀術【技】大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:フィリアSヘルム(抜刀珠【2】)
胴:S・Rメイル(スロ無)
腕:クシャナRハトゥー(短縮珠【1】)
腰:ディノSフォールド(抜刀珠【2】)
足:グリードRグリーヴ(抜刀珠【2】、抜刀珠【1】)

お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(使用せず)

【スキル】

斬れ味レベル+2、抜刀術【技】、集中 

 

 

大剣にはうれしいスキルを盛り込みました♪

斬れ味+2があるし、武器スロを使わず作れたので、

どんな大剣を選んでも大丈夫(`・∀・´)ノ

 

まあ、火力ガチ盛りな方から見ると、

もともと白ゲージの大剣選べばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

と言われてしまうかもしれませんが、

全ての属性にそんな理想な大剣はなかなか見つかりません。

 

 

それに大剣には属性なんていらないヽ(`Д´)ノ

 

無属性の

叛断刀ローグレギオンLv3

暁闇大剣【白亜】Lv10

鉤爪大剣【荒王虎】Lv10

轟大剣【王虎】Lv4

 

の中から選べばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

 

って、さらに畳み込まれそうですが、

 

のんびりプレイヤーの桜としては、

各属性のエフェクトなども楽しみたいヽ(´∀`)ノ

 

それにこの装備は、

見た目守備力もかなりなレベルだと

自負しておりますので、

この装備を作ってから、大剣ライフがますます楽しくなりました♪

 

ただ、高級耳栓がないので、

ちょっと咆哮を多用する相手には、

戦いにくい場面もあるので、そういった場合は、

ギルドスタイルじゃなくて、ブシドースタイルがいいかな?

ジャスト回避からの高速溜め斬りなどにつなげてもいいしね♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【どうぶつの森】誕生日プレゼントの最適解は!?

さてさて、今夜は職場のお偉いさんに

 

食事をおごってもらい、

 

久しぶりにお肉をたんまり食べたのだけど、

 

車だったので、飲めなかったので、

 

ちょっとだけ残念な桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ブロンコビリーというお店だったんだけど、

 

みんなしっているかな~?

 

名古屋には結構あるお店で、そこそこのお値段で、

 

そこそこのお肉を提供してくれるなかなかのお店です(ノ´∀`*)

 

本当なら泡の出るアンチクショウと一緒に食べたかったのですが、

 

それはもうちょっと体調が治ってからにするね~♪

 

でもお肉はうまうまでついつい食べ過ぎちゃった(((´~`))) モグモグ

 

明日はちょっと節食しないとね~ww

 

 

とりあえず今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

自由奔放な我がぽっけ村の住人は、

 

今回、いったいどんなドタバタ劇を繰り広げてくれるのでしょうか?

 

と、ちょっとした変な期待を込めて、

 

村を散歩していると、そういえば住人の

 

ペンタ君の誕生日だった気がする(;・∀・)ノ

 

だけど、何も誕生日プレゼントは用意していない(´・ω・`)

 

村長として、住人の誕生日をお祝いしないというのは、

 

全くもって許されない行為ですが、

 

何もプレゼントに適したものがない(´-ω-`)

 

 

だから、桜はどんなプレゼントがいいかと

 

練りに練って考えた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化石あげた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかもプテラノドンのあたまというそこそこのレア素材なので、

 

当然もらったペンタ君は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねぇと(# -д-)っ

 

まあ、そりゃそうだ(´-ω-`)

 

だって、プレゼントなくて困っていて、

 

とりあえず道端に落ちていた化石を掘っただけの

 

手抜きプレゼントだからね~ww

 

 

とまあ、すっかり住人に呆れられてしまったので、

 

桜はここからは釣りモードに移行(`・ω・´∩)

 

とりあえずいろんなものを釣りましたが、

 

 

 

 

 

するめにしたいヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、炙ってお酒のおつまみにできたら

 

最高だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

早いところ、どう森で七輪システムこないかなw

 

 

ちなみに桜は修業したことがあるので、

 

イカは捌けます( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、もう一つ七輪というか炭火で焼いて食べたい

 

 

 

ウナギが食べたいぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

ちなみにウナギの本当の旬は夏じゃなくて、

 

冬なので、今が食べごろなのだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、養殖ものだとそんなに季節関係ないから、

 

食べたいときに食べるのがいいけどね(ノ´∀`*)

 

 

と、釣りをするときもこんな風に食欲全開

 

釣っていたら、

 

 

 

 

 

 

迎えが来た!Σ(º ロ º๑)

 

これ以上、魚介類を獲るなと乙姫様からの

 

クレームが来ちゃいましたよww

 

まあ、それでもこの時期は美味しい魚介類が増えるから、

 

乙姫様に謝りながらこれからも食しましょう(((´~`))) モグモグ

 

 

 

そして、寒い季節にピッタリの

 

熱々鍋料理の具になる魚介にそろそろ登場していただいて、

 

桜のお口にいらっしゃいませ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態はお断りよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに食欲旺盛な桜ではあるが、

 

露出狂を口にするほど、落ちぶれてはおらん( ˘•ω•˘ )

 

だけど、よくよく考えたら、

 

生まれた時から死ぬまでこやつらは天然で裸だったねww

 

 

皆さんは忘年会とかで酔っ払って、

 

裸にならないようにね~(σ`∀´)σ

 

絶対につかまるぞ~www

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は昼間、またMHXの貢献度上げやろうかな~♪

と思いつつも、

仕事が午前中で終わらなかったらどうしよう( º﹃º` )

という不安が頭をよぎるので、

栄養ドリンク飲んでハッスルするために、

買い込んでおいたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もし、クロスの貢献度上げがまだな方は

ぜひご一緒しないかい?( ・‘ω・´)っ

 

でもできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ、続報はアメーバなう待て(っ´∀`)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】顎と紳士と金冠祭り♪

さてさて、

 

 

と、桜部屋のマスコットキャラクター

 

決まったところで、

 

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はとりあえず明日までは夏休みですので、

 

ちょっと社会復帰できるかどうか不安ですが、とりあえず

 

その時が来るまでをんびり待ちたいと思います♪

 

 

ちなみに冒頭のマスコットキャラクターは

 

桜の名前が上部に出ておりますが、

 

桜ではありませんゆえ、

 

招待が明かされる日をお楽しみに~ww

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記ですが、

 

これといって、銘打つほどの事ではなく

 

最近のプレイをなんとなく紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、最初のSSは

 

 

宝纏ウラガンキン

 

超特殊まで倒しまして、

 

そのメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

というわけで、もうここですでに

 

マスコットキャラクターがばれましたが、

 

アヤツもあれでなかなかやりおるのですw

 

 

それにしても、超特殊といえど、

 

ウラガンキン程度なら~(´∀`*)ウフフ

 

と思っていたけど、

 

ところがどっこい、かなりつらかった~( ; ゚Д゚)

 

桜的には一番つらかったのが、

 

ウラガンキンのローリングでもスタンプでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩(# ゚Д゚)ノ

 

普通のウラガンキンが出す岩と違って、

 

当たっただけで、ガンナーだと即死だから、

 

本当に緊張感半端ない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

ウラガンキンを避けた!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

岩に当たりました~(´-ω-`)

 

みたいなので、即乙ばっかりで、

 

ストレスありまくりだった~w

 

 

いやあ、手伝ってくれたお三人は

 

本当に感謝ですよ~♪

 

 

 

そして、これはまた別の日のSSですが、

 

お次は、

 

 

矛砕ダイミョウザザミG5まで

 

終わらせました~♪

 

そして、このクエストは、

 

ザザミだけじゃなく、ギザミまででまして、

 

それはもう大変(´-ω-`)

 

 

しかし、そんな大変さを乗り越えたら、

 

なんと、

 

 

 

ダブル金冠ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

どちらもまだ持ってなかった金冠なので、

 

ただのクリアよりうれしいかも~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、このザザミクエを

 

G5までクリアしたことによって、

 

なんと、

 

 

 

 

 

二つ名完了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろん、まだまだ超特殊は残っておりますが、

 

超特殊までは、全部クリアできました~♪

 

 

これもみんなフレンドさんのおかげでございます♪

 

桜一人でしたら、

 

ここまでできなかったので、本当にありがとう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、記念すべきその当時のメンバーは、

 

 

AKIRA

せれめるさん

サメレンジさんでーす♪

 

いやあ、記念すべき日に立ち会ってくれて

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、これからは超特殊よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねw

 

もちろんこのお三人以外の方にも

 

相当お世話になっておりますので、

 

重ね重ねお礼を申し上げます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

そして、最後のSSですが、

 

これは、

 

 

おしょう強化ツアーと称して、

 

和尚さんのレウス防具と二つ名ナルガ武器を

 

鍛える回でした~♪

 

まだまだ和尚さんは、HRが100になってないので、

 

超特殊許可クエストに行けません(´-ω-`)

 

だから、せっかくあんな楽しいクエストに行けないのは、

 

本当にもったいないので、

 

皆で素材集め&HR上げでした~♪

 

ぜひ100になった暁には、

 

一緒に超特殊行こうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

すごいの用意しておくからさ~(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

というわけで、

 

ちょっと体調がすぐれないので、

 

本日の記事はこれにて終了でーす(´・ω・`)

 

 

また明日以降は

 

頑張るから、待っててね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は朝食から

冷や麦を食べましたら、

かなりお腹がいっぱいになり、

お昼御飯がほとんどいらなくなりました♪

 

朝から冷や麦なかなかいけます(`・∀・´)ノ

 

ちなみに冷や麦大好きですが

そうめんは苦手でございます(´-ω-`)

 

理由はわかりません(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【Nintendo Switch】任天堂 Switchがでるぞ〜♪

さてさて、

 

 

まさにこれ( ・‘ω・´)っ

 

という状況がしばらく続きますが、

 

そんなキツイ状況の桜にも朗報がありまして、

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchが見えてきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、新ハードが出るっていうのは

 

ワクワクしますね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

とは言っても、

 

桜はWiiU時代に、

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11485312361.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11491852610.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11495936268.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11508338387.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11519988557.html

 

の記事で書いたように、

 

初期ロットにはいつも泣かされる運命なので、

 

初期ロットは購入するかどうかは悩み中ですね~(´-ω-`)

 

まあ、今は完全に治りまして、

 

WiiU自体も絶好調なのでいいのですが、

 

やっぱりまだまだWiiUも現役だと思っているので、

 

いつ買おうかはワクワクしながら考えておきます♪(ノ´∀`*)

 

 

そして、Nintendo Switchで発売されるソフトが

 

先日、任天堂のHPにて発表されましたが、

 

いやあ、いきなり桜にどストライクのソフトがありましたよ♪

 

それはね~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオカート8デラックスなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もともと車好きの桜にとって、

 

このマリオカートシリーズは切っても切れない縁なのです♪

 

 

まあ、ほかにもいろんなソフトが出ますし、

 

それらの紹介をしてもいいのですが、

 

桜のブログはそんなまっとうな情報発信ブログではないので、

 

そのような情報は、まともな情報発信ブログの方に

 

お任せするということで、

 

この記事では桜の妄想100%で書いていきまーす♪

 

何はともあれ、マリオカートといえば、

 

WiiU時代にも、どう森やリンクやらとのコラボがあり、

 

マリオシリーズ以外のキャラクターもいましたが、

 

今回なんと、

 

 

 

 

 

すぷらとぅーん勢参戦か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、もう任天堂の看板ソフトといっても、

 

過言はないぐらいに急成長したので、

 

参戦して当たり前のような感覚ですね♪

 

 

しかし、マリカーもスプラもメジャーすぎて、

 

こんなにもよくばりなソフトがあっていいのかな~♪

 

って、思うぐらい楽しみ度が増しました(ノ´∀`*)

 

 

しかし、マリカーの公式SSを見てみると、

 

 

 

 

 

もうマリカーとは思えないぐらい、

 

馴染んでおりますが、

 

マンメンミとかも言ってくれたり

 

するのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もちろん、

 

 

マリオシリーズのキャラクターたちも

 

もちろん登場するので、安心して遊べますえん♪

 

しかし、ルイージが運転しているマシンは、

 

三輪バギーですかね?

 

他にはどんなマシンが登場するのかワクワクします♪

 

というわけで、発売日が、

 

 

 

 

4月28日(金)という週末に発売されるので、

 

G.W.ぐらいには買っちゃいそうだね~♪

 

 

 

そして、先ほども紹介しましたスプラトゥーンですが、

 

やっぱり満を持して、

 

 

スプラトゥーン2が出ますね!(`・ω・´∩)

 

まあ、これはNintendo Switchのキラーソフトとしては、

 

最適解だといっても過言ではないので、

 

驚きよりも、ああやっぱりという安堵感の方が強かったです♪

 

 

まあ、発売が夏だったり、

 

どうやら秋からオンラインが有料だったりと、

 

不安要素はありますが、

 

そんなこと吹き飛ばすぐらいの勢いでしょう♪

 

 

もともと、オンラインが有料じゃなく

 

無料で遊べるのが異常( ・‘ω・´)っ

 

だと、思っておりますので、有料化はむしろうれしい♪

 

そして、有料化によって収益が上がった分、

 

また質のいいソフトが遊べたらいいね~(ノ´∀`*)

 

最近の日本人は、無料で出来ることが当たり前と思っている

 

風潮がありますが、

 

無料でどうやって製作者は食べていけるのでしょうか?

 

そんなこと考えずに、

 

無料じゃねえのか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒る人の価値が桜にはわかりませんね( ˘•ω•˘ )

 

もしかして、その人たちがしている仕事は、

 

給料を払うに値しない仕事なんですかね?

 

まあ、そんな可哀そうな人たちはさておき、

 

すぷらとぅーん2は、

 

 

 

 

 

 

何やら見た目も武器も進化しているようで、

 

とっても楽しみです♪

 

とはいっても、桜はきっとわかばシューター

 

使い続けそうな気がしますがww

 

 

他にも桜が楽しみにしているのが、

 

 

 

ボンバーマンでございます♪

 

昔、セガサターンというハードで、

 

10人対戦をやって盛り上がっておりましたが、

 

今作も、

 

 

オンライン、ローカルともに、

 

8人まで同時プレイができるようですし、

 

また熱い夜がやってくるのかと思うと、ワクワクが止まりません♪

 

 

昔、やっていたころは、

 

結構桜が強かったみたいで、周りから、

 

 

悪魔が来た!(; ゚Д゚)ノ

・爆風の申し子だ(;´-ω-`)

・呼吸をするように

当然に人を爆死させる(º﹃º):.*೨

 

などなどひどい言われようでしたが、

 

また言われてしまうかもしれませんね~ww

 

 

 

そして、お次は、

 

 

スペランカーですヽ(´∀`)ノ

 

もちろん激ムズのファミコン版もやりましたが、

 

あれは一人プレイだったので、あまり好きになれなかった・・・。

 

だって、躓く程度の段差で死ぬもん(´・ω・`)

 

しかし、PS3のスペランカーから、

 

 

 

こんな感じで四人でプレイすることもできるようになったので、

 

ぜひこのソフトは、みんなとやりたい♪

 

もしよかったら、先ほどのボンバーマン共々、

 

このソフトで遊びませんか~♪

 

 

桜の本性がわかるかもww

 

そして、最後に紹介するソフトですが、

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ1ですね♪

 

まあ、これはもともとPS4、PS3、Vitaなどで発売されていた

 

2つのソフトを1つに一体化しただけですが、

 

そんなに目新しさはないかもしれませんが、

 

新キャラとしてドラクエⅣのライアンとか、

 

ドラクエⅡのラスボスであるシドーとかも戦えるようになっているので、

 

ちょっと買いかもな~(ノ´∀`*)

 

と思っております♪

 

 

ライアンはホイミンと仲が良かったけど、

 

この作品では、ホミロンと仲良くするのかな?

 

そして、シドーはドラクエⅡ時代も、

 

絶望を味わわせてくれましたが、

 

今作でも同じぐらい強かったら・・・

 

 

 

 

怖いね(;・∀・)ノ

 

 

まあ、ほかにも発売されるソフトはありますが、

 

それは任天堂HPにて確認を~♪

 

 

桜は買う時期はまだ決定しておりませんGな、

 

買うこと自体は決定しておりますので、

 

もし一緒に遊んでくれる方がいたら、

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝からやんだり降ったりの雪だったので、

お出かけする予定があった方や、

センター試験を受験する方や、

そもそもお仕事の方は大変でしたが、

大丈夫だったかな?

 

と、心配しつつも

桜は暖かい部屋でまったりして過ごすという

下衆の極みです(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ソフィアよ永遠なれ!願わくばMHWにも・・・

さてさて、

 

とまあ、このダイミョウザザミさんのように、

 

MHWの発売を心待ちにしている

 

ハンターさんは夥しくいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ダウンロード版であれば、

 

この記事が上がった数時間後に、

 

もうプレイしている方もいらっしゃると思います。

 

 

まあ桜は、明日もお仕事なので、

 

やれても明日の夜・・・

 

いや、きっと土曜になることなのですが、

 

多分、一日遅れただけでも

 

相当おいていかれるだろうな~(´・ω・`)

 

結局、βテストは一度も参加できないままなので、

 

かなり足手まといになりそうです(´-ω-`)

 

 

というわけで、最初は狩りよりも、

 

のんびり操作に慣れるためのフレンドさんを

 

募集しますね~ヽ(´∀`)ノ

 

いなかったら、ソロ専、リア専に帰郷します(´・ω・`)

 

辛い思いをしてまで、

 

ゲームをしたくないので、

 

皆さん、どうぞ頑張ってくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、MHW直前の今夜、

 

需要はないかもしれませんが、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はダイミョウザザミさんに

 

見事にカウンターを喰らったところで、

 

終わっていましたが、今回こそは、

 

 

 

 

桜がカウンターを取るべく、

 

しっかりと待ちうけて・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう(´・д・`)

 

これって、ガード強化つけてないと

 

ガードできないんかな~?

 

それとも、やっぱり

 

桜がへっぽこなだけだったりしてw

 

しかし、このクエストもあと少しだというのに、

 

ここまで第4回に分けて記事を書いていても、

 

まったく桜のいいところが無いのが

 

本当に困り物です(´・д・`)

 

 

だから、ここからは怒涛の反撃を

 

 

することにしまして、

 

ちょっとかっこつけて、

 

 

 

ジャンプ攻撃なんかも

 

しちゃったりしておりますヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして、こんな桜の猛攻に

 

さしものダイミョウちゃんも、

 

そろそろ終わりの刻がやってきました!

 

それで、桜がとどめを刺すべく、

 

思いっきり振りかぶり、

 

 

 

 

 

 

盛大に空振る(´・д・`)

 

ええ、今まで見たことが無いぐらい見事に

 

空ぶってしまいましたよw

 

やっぱりチャーアクの間合いは、

 

まだまだ会得できそうにありません(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても、

 

フィニッシュ画面を見てみると、

 

 

 

しっかりと攻撃を当てているので、

 

まあ良しとしてくださいな(`・∀・´)ノ

 

いやあ、もうちょっとうまくなりたいな~♪

 

と、思えるぐらい面白かったので、

 

チャーアクはまた挑戦してみたいです(`・∀・´)ノ

 

 

と、こんな感じで狩猟は終わりましたので、

 

ソフィアさんに報告に行きますと、

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

確かこの人、草葉の陰から、

 

モンスターの様子を見ていましたね(´・ω・`)

 

 

しかし、この人、桜に興味が無くて、

 

モンスターの生態だけを知りたいはずなのに、

 

 

 

 

 

 

しっかり表情まで見てる( ; ゚Д゚)ノ

 

この人、もうモンスターの生態だけじゃなく、

 

ハンターの生態も記録して、

 

出版したら儲かるんじゃなかろうかww

 

まあそれはさておき、

 

ソフィアさんも念願の現地調査ができて

 

とっても満足そうなので、何よりです(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ソフィアさんは、

 

満足しすぎて、テンションが上がったのか、

 

唐突に、

 

 

 

 

 

 

愛を叫ぶ!

(o゚□゚)o≪≪

 

 

 

って、山頂まで登っとったんかい!( ; ゚Д゚)っ

 

遺群嶺の山頂って、

 

めっちゃ禍々しく過酷な環境なはずなのに、

 

登っただけじゃなく、

 

奇声まで発していたとは・・・

 

 

ハンターよりも頑丈そうだなw

 

 

そして、肝心のお礼の話に進みましたところ、

 

 

どうやら、このソフィアさんと同じ衣装を着て、

 

ソフィアさんのコスプレができるらしいのです♪

 

まあ、見た目的に悪くないので、

 

防具合成用に使えますね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、そのうちソフィアさんのコスプレ防具で

 

参戦してみてもいいと思いますが、

 

 

 

 

注意事項があるらしく、

 

ブラキさんには

 

恋しちゃいけないみたい(; ・`д・´)っ

 

 

というわけで、ブラキ炭鉱には

 

着ていけませんねw

 

 

何はともあれ、全4記事に及んだ

 

 

ソフィアさんのクエストは

 

これにて終了です(`・ω・´)ゞ

 

ソフィアさんは話が長いのがたまにキズですが、

 

とっても魅力的なキャラなので、

 

またいつの日か、

 

出てくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

でもMHWには・・・

 

 

 

ちょっと無理かな(´・ω・`)

 

だから、これで終わりかと思うと、

 

さみしいですが、さみしくなったら、

 

コスプレをして遊ぶぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

MH4時代から楽しかったよ~

 

ありがとうね~(o゚□゚)o≪≪≪

 

こうなると不思議にMH4とかに戻りたくなるんだよね~

 

MH4かMH4GもHD化してくれんかな?

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は車通勤じゃなく

電車&徒歩通勤だったので

15,000歩も歩けたよ(`・ω・´)ゞ

 

まあ3回ほど転びましたが(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪