モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】待機命令承ります!(>Д<)ゝ

   

さてさて、本日はどんよりとした天気ですが、

 

午前中は地域清掃活動で、

 

午後は友人とのちょっとしたのんびりタイムとしておりましたが、

 

何かあっという間に時間が過ぎてしまうと感じるのは、

 

かなりさみしい(´・ω・`)

 

あ〜あ早く夏休みもらえないかな〜(´・д・`)

 

 

6月にも祝日が欲しいぞ〜ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

バーテンダーがおハゲになってしまったという

 

過去が発覚し、そのことで盛り上がっておりましたが、

 

はてさて今回はどんな展開に?

 

 

とりあえずマスターに話を聞いてみると、

 

何やら前回までと違って、

 

かなり興奮した様子!(*´д`*)ハァハァ

 

どうやら狙っていた二つ名モンスターが

 

発見されたようでして、

 

 

 

テンションマックスに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも、その二つ名モンスターとは、

 

 

 

ようやくお目見えした

鏖魔ディアブロスです!

 

いやあ、ここまでその鏖魔ディアブロスの話で

 

盛り上がってきたというのに、

 

いつまでたっても気配を見せる素振りすらなかったので、

 

ちょっと不安でしたがこれで一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、この鏖魔ディアブロスとは、

 

数多くのハンターたちを蹴散らしてきた

 

猛者ということで、

 

マスターたちも興奮が冷めることはありません!

 

だって、マスターたちも、

 

 

 

 

 

 

負けたんだよね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、もうこれまでいじめられてきた鬱憤を

 

すべて吹き飛ばすかのごとく、嫌味攻撃をww

 

 

しかし、こんなちょっとした嫌味では、

 

さすがのマスターですので、

 

 

全く怯まずに話を無視し続けますので、

 

桜はダメ押しといったところで、

 

 

 

 

 

 

ガツンといく!(σ`∀´)σ

 

何かこのマスター見た目的には20代だけど、

 

話的にはもうアラフォーぐらいいってるのかなww

 

 

そして、この嫌味攻撃によって

 

だんまりしてしまったマスターの代わりに、

 

 

 

バーテンダーさんが話をしてくれるのですが、

 

どうやら各地で被害が出ている模様(´・д・`)

 

しかし、気になるのが、

 

 

 

 

これ以上の被害!?( ; ゚Д゚)ノ

 

もうどこにも被害の出ようがないように見えるのですが、

 

もしかしたら、うっすらとした産毛が

 

残っているのかもしれないww

 

 

それに、

 

 

他の方にも増えてしまったtら、

 

可哀そうだから、何とかしないとね〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ神々しい光が増えると考えるのなら、

 

それもそれでありかww

 

 

 

というわけで、

 

 

鏖魔ディアブロスをこれ以上のさばらせないために、

 

桜はいよいよ・・・

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(? ロ ??)

 

まさかの待機命令とは、これいかにw

 

 

まあ今まで散々、前線にて戦ってきたことへの

 

ねぎらいなのかな?

 

それなら、桜は反論という無粋な真似などせず、

 

マスターの御好意を素直に受け止め、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

てっきりここから飲み放題クエストが

 

開始されると思っていたんだけど、

 

どうやらそんなにことは楽に運ばないようですww

 

 

そして、このマスター血気盛んになりすぎたのか、

 

ついつい過去のトラウマを引き出す発言を・・・

 

 

 

 

 

 

しちゃった! ヽ(`д´;)/

 

確かにそれは事実だけど、

 

もしかしたらハゲのことを気にしているかもしれないよ〜?

 

それなのにそんな事、モロに言っちゃっていいのかなw

 

その証拠に、

 

 

 

 

 

気まずい雰囲気に(´・д・`)

 

いやあ、こういう状況を打破することは、

 

桜の任務外の事だから、

 

あと...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】コスプレ野郎現る!

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
とりあえずやるかー

さてさて、明日はいよいよ4月から始めてきた

プロジェクトの集大成の日ですので、

とりあえず桜は、

こんな気持ちになろうかと

努力はしていますが、やっぱりドキドキものw

まあ大失敗はないので、そこはいいのですが、

やっぱり普通の成功よりも大成功で終わらせたいという

気持ちが強いので、

かなり力が入り、心も引き締まる( ・‘ω・´)っ

まあ失敗しても、とって食われるわけじゃないし、

明日が終わったら、また通常業務に戻れるから、

力を抜いてやった方がいいんだけどね~♪

終わったら、ご褒美になんかゲームいろいろ買おうっとw

とそんな感じで、桜の心境報告でしたが、

がんばってくるぜ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は手巻き寿司をしながら、
のんびり過ごそうと思ったら、
昼間に食べたケンタッキーが重すぎて、
大好物の刺身がなかなか入りそうにない(´-ω-`)

うーん、どうしよww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】すたんすたーん♪

さてさて、

買おうかな?( ・ω・)っ

と、いきなりMH4Gプレイ日記の冒頭から、

他ゲームの話をしだすまさに悪鬼羅刹の如し桜が通りますよっと♪

まあ別に、今すぐ買うぜ!(`・∀・´)ノ 

というつもりではなく、

フォロワーさんのマ~リャンさんや、いつも遊んでいるせれめるさんの

身内の方がやられているみたいなので、

ちょっとどんなもんかな~♪( ´∀`)っ

って、考えております♪

まあ、そんなにいろんなゲームに手を出しても、

積ゲーになること確定ではありますが、

そこは財政がそこそこ保障されている社会人でありますので、

積ゲー覚悟で買ってもいいかなという次第ですね(`・∀・´)ノ 

ぶっちゃけ、DL版も含めて積ゲーいっぱいある状況だしねww

まあ、何はともあれ今回、最初に紹介しますクエストは、

マギ・炎の魔人からの試練、キティちゃんの狩猟でーす♪

まあ別にこのクエストではなくても、

ティガ好きの私にとって、キティと戦えるクエストであれば、

なんでもござれ( ・`ω・´)っ

でございますので、貼ってくれた方ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは、せれめるさんとMONHANさんでして、

MONHANさんが、ハンマーを持ち出してきましたので、

スタン勝負開始( ・‘ω・´)っ

私は大剣ですが、居合術のおかげで、

抜刀斬りだけはスタン値がたまるので、がんがんいくよ~ヽ( ´∀`)ノ

えっ?なになに?

ハンマーに頭譲れ!って?

知らぬ(´-ω-`)

私だって、ガチーン!って頭叩いて、

スタン取りたいのだ~( `∀´)ノ

だから、周りに誰がいても大剣をふりまくる・・・

逃げられた(´-ω-`)

まあ、そりゃそうでしょうねw

でも、私ごと叩いてもらってかまわないので、

ガンガン来てね~(`・∀・´)ノ 

そんな猛者はおらんのかな~?

しかし、そんな傍若無人な桜の振る舞いに

立ちあがったのは・・・

キティちゃんヽ(゚∀゚)ノ

しかも、せれめるさん、MONAHNさんを気兼ねなく巻き込むあたり

かなりの地雷臭がしますが、これも桜クオリティなのだヽ(゚∀゚)ノ

まあ、気を取り直して、この後も壮絶な

MONHANさんとのスタン合戦のおかげで、

無事スタンを取り、(がね( `∀´)ノ)

さらに追い打ちをかけた瞬間、

はい!きたーヽ(゚∀゚)ノ

これめっちゃ気持ちいいよね~(`・∀・´)ノ 

大剣使いの人だったらわかるけど、

溜め3をぶつけた瞬間、モンスターを仕留めるのって、

最高にハイってやつだ( `∀´)ノ

共感してくれる方、コメよろw

そして、このクエストは、イベクエストだったので、

バルバッドの宝剣なるものがもらえましたが、

まあ、何に使うかわからないので、とりあえず放置なうw

そして、サブタゲ報酬で、

わーお(;・∀・)っ

またまたレアを抜かりなくもらってしまいましたが、

こんなにいい事続いていいんかしら?

けっこう毎クエもらっているかもw

そして、大老殿に戻ってみると、

ゆーさんご来店╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

最近はとんとご無沙汰でしたので、

きてくれてありがと~ヽ( ´∀`)ノ

忘れてなかったんだねw

しかし、かなりのオネム状態でしたので、

次にゆーさんが選んだクエをラストにすることになりましたこと、

申し訳なく思いまして、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

またゆっくりできるといいね~♪

そして、選んでくれたのが、

白銀の王者よ、頂に眠れ

って、白銀の王者じゃないけど、

寝そうZZzz(-д-`。)

まだ、どんなゲームでもオンラインしている状況で、

寝落ちしたことがないのが、桜の唯一の取り柄ですので、

今回も頑張りたいなと思います♪

その思いを胸にクエストに出かけるも、

先ほど、スタン合戦で桜に邪魔されたMONHNAさんが

とうとう業を煮やしたらしく、

タッグ組みやがった!Σ(・□・;)

レウス、しかも希少種に乗って復讐しに来るとは、

なかなか根性が座ってやがりますww

しかし、マリカーは遅いですが、

逃げ足だけは天下一品の速さを誇る桜ですので、

華麗にMONHANさんが操るレウスの火球をかわしたと思ったら、

巻き添えが!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、MONHANさん罪作りだなあ~( ´ー`)フゥー...

ゆーさんとせれめるさんを焼いても、

そんなにいいことないのにな~ww

ちなみに私の焼き方はステーキでも焼肉でも、

ミディアムレアがお好みでございますo(*´~`*)o

あんまりよく焼くのは好きじゃないのよね~♪

と、のんびりしたことを言っていたら、

今度は私が直接、レウスにかじられることになり、

さらに、ゆーさんに、

エンガチョされるヽ(τωヽ)ノ

確かに、賞味期限が切れているかもしれないけど、

こんなに毛嫌いしなくたっていいじゃないww

まあ、何はともあれ無事レウスを倒すことができ、

久しぶりにみんなで討伐後撮影を行おうとしたところ、

落ち着け( ゚Д゚)⊃

全くもって、協調性のない集団でしたw

それでもとっても楽しいのが、MHの魅力ですね♪

せれめるさん、MONAHNさん、ゆーさん

遊んでくれてありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごい大雨!ヽ( ´∀`)ノ
誰かイケニエになって、被害をなくすべし(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】滑らない話をする自信あります?

さてさて、今日の名古屋は、とても天気がよく

ウィメンズマラソンが開催され、気温も17℃まで上がるという

もうすっかり春満開の雰囲気ですが、

皆さんのところはどうでしょうか?

ええ、桜はそんないい天気の中、

夕飯の買い物以外、ずっと家にこもっていたという

ふざけた生活を送っていましたよ~( ´ー`)フゥー...

なんか名古屋ウィメンズマラソンは、完走すると

ティファニーの何かがもらえるということで、同僚が参加しております。

そして、桜も誘われたのですが、

桜としては、

PS4だったら走る( ・‘ω・´)っ

ええ、ティファニーは実用性がないので、

どうも理系脳の桜は実用性を重視してしまうw

確かにブランド物は、品質も高く、

デザイン性はもちろん機能性も優れている物が多いのですが、

その価格に詰められているブランド料がどうも

なっとくできないので、結局、国産の物を選んじゃうことが多いかな♪

まあ、そんな桜の物欲に関する話は誰も面白くないので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

相変わらずおしゃべりしかしてませーん(´-ω-`)

しかし、今回のおしゃべりは今までのおしゃべりとは格が違うらしく、

どうやら・・・

面白いらしい!(;・‘ω・´)っ

まさか、自分でハードルを上げるとは、

なかなか自分に厳し方なのか、よほどの自信家なのかわかりませんが、

胸ワクで話の続きを聞いてみましょう~ヽ( ´∀`)ノ

ほうほう(;・∀・)っ

うん、知ってる(;´-ω-`)

不思議・・・かな?(;^∀^)ノ

いや、ここからめっちゃ面白い話になるはず(`・∀・´)ノ 

そうじゃなきゃ、あんな風にハードルを上げることなんてしない!

さて、この話のオチは~?

まさかの話題転換!?Σ(・□・;)

そしてここからの、

強制終了(-∧-;)

ええ、これが笑点だったら、

山田く~ん!
座布団全部取り上げちゃいなさいヽ(`Д´)ノ

まさに、そんな状況に追い込まれるレベルですが、

みなさんは、滑らない話持っていますか?

ええ、私の方は皆さんご存知の通り、

持ってないよヽ(τωヽ)ノ

もう少し、センスのある記事を書きたいと思う今日この頃。

私も腕を磨きたいぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、このお姉さんは、きっとこれからも

滑り続けるということで、私は隣のお姉さんに

話しかけてみると、

おっ!期待大かな?(`・∀・´)ノ 

何かいい話が聞けるかも?

なんだろうな~?

ほうほう(`・∀・´)ノ 

もしかして、これは面白い話というよりは、

桜の身を案じる感動する話かな?

いやあ、これで全米が感動で包まれる映画が

作れたりして~?・・・

BADエンドかよ!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、まだ何も物語が始まってもないのに、

桜が終了エンディングとは、これいかに?

まあ、滑る話よりはマシかもしれませんが、

どうにもこうにもう桜がハッピーエンドになる話を

どなたか考えてくれんかね?(´-ω-`)

そして、話はこれからの事に代わり、

おお~そうだよ~(`・∀・´)ノ 

まだ抗竜石を持ってないから、早く村クエ終わらせないといけないし、

まだまだモンハンは他のシリーズも楽しめるもんね~♪

がんばるよ~ヽ( ´∀`)ノ

断固拒否か!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、このお姉さんの独占欲怖いな・・・(((( ;゚д゚)))


全部、私に・・・
この次も、そしてこの次も…、ずっと…。

そのうち、刺されそう`」 )

とまあ、妄想ばかりして話を聞いてないと、

本当に刺されかねないので、続きを聞いてみると、

うんうん(ノ´∀`*)

これからもがんばるよ~♪

未知の領域に達したのはいいけど、この先が怖いよね!

確かにG級クエストはまだ出てないものもあるしね~♪

一体、どんな道を歩みんだろうね~

桜的に予想してみると~・・・

ありゃ!失礼ヘ(゚∀゚ヘ)

ちょっと、桜もふざけてみたかったのだよ~♪

いっつも、馬鹿にされたりけなされたりするばっかりだから、

たまにはねw

まあ、感動(?)のお話はここまでとしまして、

新しいクエストに挑もうかな~?

何だかこのお姉さんは桜の事を理解してくれているから、

こんごもよろしく~・・・

お前もか!ヽ(`Д´)ノ

お前も、私の弓の弾かれ具合を見ていたのか(´-ω-`)

一体、どこにカメラが仕込んであったんだろうw

まあ、何はともあれ、ギルドストアに

新しい物が入荷してないかと思い、話しかけてみると、

ほうほう(´-ω-`)

ということは、まだ入荷してないのかな?

それにしても、一体どんな書を入荷したいんでしょう?

だって、ボレアスの書だって、マジオスの書だって

入荷しているぐらいなのに、他にどんな書を入荷したいんでしょうか?

それってもしかして・・・桜の書♪ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このお姉さん分かっているな~♪

桜の活躍を収めた書を入荷したいって、

もしかしたら、桜ファンクラブ第1号なのかなw

いやあ、でもそそんな自分の書を自分で購入するのは、

恥ずかしい・・・

って、ゴルァー!(# ゚Д゚)ノ

余計なことは載せるんじゃえo(`ω´*)o

まったく大老殿には桜の味方が誰もいないのかw

そして、いよいよ話しかけてない人も最後の一人となりまして、

入り口付近に立たれている兵長さんでございます♪

まあ、最後の一人ぐらいいい感じで終われたらいいと思いを胸に、

話をしてみると、

ありやと~ヽ( ´∀`)ノ

心よりのお祝いってうれしいよね♪

大老殿の最後の良心はこの人かもしれないw

しかも、ずっと見てくれていたんだ♪

何だかうれしいよね♪

やっぱり褒められたり、こうやって見守ってくれたりする人の

安心感って、何物にも代えられない幸福感に包まれるのですよ♪

どんなにつらい時でも、

自分の事を見ててくれる人がいるだけで幸せになるし、

辛い時にそっと手を差し伸べてくれる人の事は

一生忘れない・・・

いやあ、いい感じで終われる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう感動した瞬間に・・・・

我がオトモ襲来(´-ω-`)

いやあ、ここまで大人しくしているから、

何だか不安でしたが、やっぱり最後の最後で突っ込んできたかw

まあ、これが我がオトモらしくて逆に安心したよ♪

でも、そんなオトモのツッコミに負けずに、

この兵長さんは感動の話を語りかけてくれて、

私の成長を喜んでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの感動に桜は・・・

自分で突っ込んじゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり桜はこういうキャラの方がいいのかもしれませんw

いやあ、ほめられるのはうれしいけど、恥ずかしがり屋だからね♪

というわけで、マジオス後の

熱く感動した無駄なお話はここで終了です♪

その後、せれめるさんもマジオス戦が残っていましたので、

せれめるさんのマジオス戦にレッツゴ~♪

まあ、前回の反省を生かしまして、桜は、

弓はもう持たない!ヽ(τωヽ)ノ

だって、絶望的に戦闘がつまらなかったもんww

メインウェポンの大剣を引っ提げてみると、

あんなにもつまらなかったマジオスさんが、

そこそこ楽しいヽ( ´∀`)ノ

とは言っても、まだまだmnbさん、アルスさん、せれめるさんの

手を借りなければクリアできない代物ですが、

まあそれでいいんです♪

やっぱり性に合っているのかな?大剣が?

というわけで、あっさりとクリアし、

大長老や大臣がさっさと解読せえという、古文書も、

少し解読できたみたいヾ(*´∀`*)ノ

これが、これからどうなるのかはお楽しみですが、

ちょっとずつ進めていくよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はやたらとオネムゲージがたまりやすいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】そうだ!○○に会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は多少、気温が下がったものの

 

急な雨が降ったり、雷が激しかったかりと、

 

ちょっと大変な一日でした(´・ω・`)

 

今日は午後から、休暇でしたので、

 

もっと家事をやろうと思っていたのに、

 

結局、あんまりできなかった(/ω\)

 

まあ、こういう日もあるかと、

 

自分に言い聞かせて行こうと思います♪

 

 

計画が進まなくて、癇癪起こしていたら、

 

人生つまんなくなるもんね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミラと遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

この前、ちょっとしたお誘いがありましたので、

 

 

ぺれっちカピさん、サメレンジさんと

 

ダブルクロスで遊んでまいりました♪

 

カピさんとはかなり久しぶりにプレイしますので、

 

さてさてどんなドタバタ劇が繰り広げられるのでしょうかね?

 

 

と、ふと見てみると、

 

桜部屋には珍しいガンランサー!

 

桜も昔は使っていたんだけど、

 

最近は、めっきり使用してない(´・ω・`)

 

ちょっとだけカピさんのガンランスの使い方を

 

クエスト中に盗み見ようかと思っていると、

 

ぺれっちが選んだクエストは、

 

 

 

 

 

 

余裕ないし(´-ω-`)

 

いやあ、まさかこんな刹那の刻すら

 

目を離せないミラボレアスに

 

連れて行かれるとは・・・

 

 

しかし、このクエストを

 

ぺれっちが選んだ理由が

 

カピさんミラ行ったこと

ないみたいだし~ヽ(´∀`)ノ

 

という、なかなか素敵な理由だったので、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、その分、

 

頑張ってもらいますけどね(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけてみると、

 

 

カピさんは覚悟ばっちりのようで、

 

その分、桜は楽させてもらいますよ♪

 

 

そして、そんな覚悟を見せてくれる

 

カピさんに対して、サメさんが、

 

 

 

 

褒め殺し?(; ・`д・´)っ

 

ダブルクロスは定型文しか

 

クエ中は打てないはずなのに、

 

妙にばっちり合っている♪

 

 

というわけで、覚悟ばっちりのカピさんの

 

オーラはミラにも伝わったのか、

 

 

 

業火で焼こうとやる気満々!( ; ゚Д゚)っ

 

しかし、カピさんは

 

こんな業火ごときで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えてますね(´-ω-`)

 

何か香ばしい匂いと、

 

ぷすぷすとした音が聞こえてきましたよww

 

 

しかし、カピさんは、

 

※漢字の間違いはご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

 

異常に立ち直りが早いので、

 

まあよしとしますか~(`・∀・´)ノ

 

しかし、ちょっと背中が燃えているように

 

見えなくもないんだけど、

 

暑くないんかなww

 

 

一方、桜はガンナーですので、

 

 

きっちり貫通弾を

 

ミラにお見舞いしてやろうと狙っていると、

 

何やらミラの頭に徹甲榴弾らしきものが

 

ついている!

 

はは~(ノ´∀`*)

 

これはきっとヘビィのぺれっちの仕業だな~♪

 

と、思っていると、

 

 

 

 

 

濡れ衣発生!?Σ(・Д・ノ)ノ 

 

私のボウガン、その弾撃てませんから~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、必死に説得してみると、

 

ミラさんは、

 

 

方向転換し、

 

 

 

 

殺意確定してくれたよ(´-ω-`)

 

いやあ、桜にターゲットされていると思うと

 

安心してプレイできませんので、

 

とりあえず一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかも、ぺれっちもミラに臆することなく、

 

 

 

至近距離でも撃つことを止めずに、

 

反撃モード全開!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これは頼もしいな~

 

もしかしたらこのまま倒してくれるかな~♪

 

って、楽観視していたら、

 

さすがミラさん、ペレっちの銃撃を

 

 

 

首ひねりだけでかわす(´・д・`)

 

何この、行動なやり取りは・・・

 

桜が知っているモンハンと何かが違うのは

 

気のせいでしょうか?

 

ダブルクロスってこんなにも

 

スタイリッシュだったかな~ww

 

 

 

 

一方、桜も同じボウガンとして

 

負けてはおられませんが・・・

 

 

 

整備不良でした(´-ω-`)

 

いやあ、やっぱり普段の扱いって大事ですね~

 

もうちょっと桜も大事に整備しておかないと

 

こういう酷い目に遭うんだなww

 

 

 

そして、ミラさんはここから

 

殺る気満々モードに移行し、

 

 

やたらと上空から狙撃しようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

精度は今一つ(´-ω-`)

 

困るな~( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと右だったら、

 

カピさんとサメさん丸焼きにできたのに~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、悪魔のようなささやきをボソッとしていましたが、

 

 

 

 

 

 

直撃!?( ; ゚Д゚)っ

 

まるで昨日の夜の雷のように

 

激しい一撃がカピさんのもとにww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

無事、クエストは終了(`・∀・´)ノ

 

いやあ、気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

この後、ボレアス、ルーツと連戦しまして

 

ボレアスは討伐できましたが、

 

ルーツには惨敗(/ω\)

 

と、ちょっと残念な結果に。

 

 

 

皆また再戦行こうね~(`・∀・´)ノ

 

ルーツをぼっこぼこにしてやろうぜい(σ`∀´)σ

とまあ、こんな感じでゆる~くお送りしました

 

ダブルクロスプレイ日記ですが、

 

ワールドの方でも、

 

こういった感じで書いていこうかと思います。

 

と、言いますのも、

 

ワールドをダブルクロスのように

 

全てのストーリーを追って書こうとすると

 

もう膨大な時間とやる気が必要になってくるので、

 

それだけ大変だと、

 

プレイがおろそかになっちゃう(´・ω・`)

 

ワールドのストーリーも

 

かなりおもしろいので、

 

桜も書いてみたい気があるのですが、

 

それ以上に、とっととプレイしたい(`・ω・´∩)

 

という気持ちの方が強いので、

 

ご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まだまだワールドの方は、

 

武器防具もシステムの理解も全然、

 

安定しておりませぬゆえ、

 

いつから書けるかわかりませんが、

 

今度、装備作りのためのクエストぐらいは

 

記事にしてみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っております♪

 

 

まあ、タイミング的には

 

上位に入ってからになると思いますので、

 

気長にお待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

大剣おすすめ装備ないですかね?(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日、振替休暇もらったから

休みになりましたヽ(´∀`)ノ

もうちょっとで権利消滅だったから

教えてもらえて助かった(ノ´∀`*)

 

しかし、けっこう桜は

振替休暇溜まってんな(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】おじさ〜ん♪達人ビールよろろん♪(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本日はまだまだ忙しい時期でありますが、

 

ちょっとずつ週末に向かっておりますので、

 

ちょいとご機嫌ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、まだ明日一日と明後日の午前中はお仕事なので、

 

もうひと踏ん張りじゃ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何か今は無性に餃子が食べたいのですが、

 

こんな夜遅くに食べてしまうと、あとが恐ろしいので、

 

アジの干物をかじりつつ、お風呂入ってくるぞ~♪

 

と、その前に記事更新しないと、

 

お風呂上りは早く寝たいので、頑張りまーす♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は昨日からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、前回はドボルさんが桜を裏切り、

 

AKIRA氏がパイナップル狩りをし、

 

ぺれっちが地雷発言をするなどの

 

悪い意味でのお祭り騒ぎとなったのですが、

 

今回はどんなスタートかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただの悪ノリじゃねえか(´-ω-`)

 

しかも旬なお笑いネタをぶちこんでくるあたり、

 

この用意周到さはすごすぎる・・・(;・∀・)ノ

 

 

まあ、とりあえずこの後、

 

ダウンさせたら冷静に攻撃して、

 

きっと部位破壊とかちゃっちゃとしてくれるかと思いきや、

 

その期待をぶち壊すかのような

 

 

 

 

 

茶化し入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう桜の周りにはこんなへっぽこしかいないのか(# -д-)っ

 

だからとりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

ピコ太郎を貫いて、

 

処刑をしておいたのですが、あまりに桜たちの

 

ドタバタ劇がうるさかったらしく、

 

 

 

 

 

 

近くの猫ちゃんから、クレームが入り、

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ死亡(´・ω・`)

 

いやあ、猫ちゃんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

こんなうるさい集団がやってきてしまって、

 

平穏な生活がなくなってしまったね~ww

 

 

しかし、こんな風にまわりから、

 

クレームが入っても一向におふざけタイムをやめない

 

あのお茶らけ紳士だったので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーブレイクなう(・∀・)ノG[__]

 

なんか撮影指示が出てきたのですが、

 

とりあえず勤務時間外だったので、放置しておきました♪

 

 

何はともあれ、こんなことばかりをしていたら、

 

ネコちゃんだけじゃなく、ブラキさんまで、

 

我々に愛想を尽かしエリチェンを(´-ω-`)

 

 

いやあ、これはちょっとやりすぎたかな~

 

と思い、ブラキさんを追いかけてみると、

 

やっぱりブラキさんはお怒り中!Σ(º ロ º๑)

 

だから、エリチェンした私たちを見て、

 

 

 

即、雄たけびをあげ、

 

襲い掛かってくるので、さあ大変!(º﹃º):.*೨

 

 

しかも、このブラキさんなんと、

 

 

真面目に戦っていた桜

 

狙ってくるという不届き千万!(º﹃º):.*೨

 

どうせ狙うのなら、

 

不真面目なあの二人を狙うべきなのに、

 

さすがモンスター、脳が足りない(´-ω-`)

 

しかも、ただ襲い掛かるだけじゃなく、

 

 

 

 

もう愛の告白を待ちきれない中学生張りに、

 

勢いよくジャンプからの突撃をしてきて、

 

 

 

 

 

しかし着地失敗(´・ω・`)

 

まあ、愛の告白の成功率ってのは

 

これぐらいってもんでしょww

 

 

まあ、何はともあれ狩猟は無事成功したので

 

よしとしましょうよ~(σ`∀´)σ

 

しかも、このくそ暑い火山からは早く脱出しないと、

 

体の調子が悪くなるってもんです(´-ω-`)

 

しかし、その暑い火山から帰ってきて、

 

番台さんに報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

達人ビール屋いるじゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、暑い場所でしこたま働いた後の、

 

達人ビールって最高だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

当然、桜は、速攻注文して飲みたいのですが、

 

何か知らないけど、前に座ったネコが話しかけてくるので、

 

 

 

とりあえず後回しに(´-ω-`)

 

だって今は、達人ビールが飲みたいってのに、

 

何で変な話を聞かなきゃいけないのさ~(# -д-)っ

 

 

しかし、このネコは、桜の意向など無視して、

 

話しかけてくるし、

 

何やら変なチケットなんかを渡そうとして来るので、

 

 

 

 

速攻、もらってぽっけにしまって、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

達人ビール一丁!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

ってねww

 

まあ、とりあえずユクモの番台さんブラキ篇は

 

これにて終了ですヽ(´∀`)ノ

 

しばらくはモンハンネタが切れているので、

 

どう森記事になることも多いと思いますが、

 

もしよかったら、読みに来てやってね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや今朝の夢で、

ルイージに騙される夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

あの緑ヒゲ野郎、桜にキノコを採らせるふりして、

後ろから押して、どっすんに桜を踏ませてきた!

 

おかげで桜はミニ桜になって、

クリボーにもびくびくし、

ルイージが蹴ってきた緑甲羅をかわし、

四方八方から襲い掛かるキラーをよけながら

ゴールしたら、

 

出勤時間だった(´-ω-`)

 

あの緑ヒゲ・・・

絶対に許さんぞ・・・(-∀ー#)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】走れ!走るんだ〜( ・Д・)っ

さてさて、今日は久しぶりの社会復帰となり、

何とか通勤し、一応無事に一日終えたのですが、

疲れた~(;´ρ`)

いやあ、やっぱり働くっていうのは本当に大変だね~

ニートが最近増えてきているのも、なんだかわからんでもないわw

まあ、何はともあれ今夜は疲れておりますので、

さくっとMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回まずご紹介します一つ目のクエストは、



ギアノスたちを討伐せよ!

めっちゃ簡単なクエストでーす♪

というのもぽっけ村の最初の村長クエストだから

まあこんなもんだよね~(ノ´∀`*)

それにしても、ドスランポスはいるのに、

ドスギアノスはいないって、

どんだけ不遇なのよギアノスさんたち( ⁰▱⁰ )

容量的にも彼一体増やすのなんて楽そうなのにね~(´-ω-`)

本当に今回のモンスター選考作業は疑問が残りますが、

ボス的存在のドスギアノスさんも登場しないということで、

今回のクエストは、

いくら疲れている桜でも、

さくっと抜刀斬りかまして、

楽勝じゃい!ヽ(  `∀´)ノ

まあ、遠くから、

敗者の戯言が聞こえてきますが、

そんなもん気にしませーんヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、疲れているときにこそ爽快感を味わうって

本当に大切なことだ~ヽ(゚∀゚)ノ

これからもこんなポジションのモンスターが増えても、

桜は一向に気にしないし、むしろ大歓迎でござるよw

と、余裕をかましていたら、

なんと桜の恐怖の対象であるあのモンスターが・・・・

紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか視界をくるくる回転しながら

突撃してくる子がいるから、

ラージャンかと思って焦ったさ~(º﹃º):.*೨

まあ、どうやら獰猛化した奴が出てくるみたいですが、

それは遭ったときに考えることにして、今は気にしないでおこうw

とりあえず、クエストも無事終了し、

村長にも桜が弱いことを見破られ、

ちょっとしょぼんとしていたら、

休み無しかっ!(º﹃º):.*೨

本当は今夜はもうお休みしたかったのですが、

本当に間髪入れずに、

次のクエストを寄越してくる・・・(´-ω-`)

しかも面倒なモンスターって、なによ(;・∀・)ノ

今日は爽快感溢れるモンスターとだけ

戦いたかったな~ww

まあ、そうはいってもこのクエストをこなさない限り、

ぽっけ村での信用は得られないようなので、しぶしぶ受けるさ~(´-ω-`)

それにしても、MHP2Gでめっちゃ頑張って、

得た信頼は、いったいどこに消えた?(;・∀・)ノ

しかも、このクエストこなしたら

ご褒美をくれるっていうけど、そのご褒美が、

ただの防寒具(´-ω-`)

もう春が近いというのに、それは冬物の在庫セール

しようとしているだけじゃあないのかと、ツッコミを入れたくなりますが、

そんな気持ちをぐっとこらえて、今回うけますクエストは、

雪山の荒くれ者で、

ドスファンゴさんだ~╰(・◡・╰)

ドスファンゴさんはMHP3以降、

直線的な動きだけじゃなく、曲線的な動きを覚えて、

まるでティガのドリフト攻撃をしてきて確かに面倒くさい( ˘•ω•˘ )

MHP2Gまでのあの真っ直ぐな彼はもういないのね~(;つД`) 

まあそれでもそんなに嫌いじゃあないから、

さくっと倒して、さっさとおねんねしようかと思ったところ、

我がオトモが、

お腹空くの早くね?( ⁰▱⁰ )

確か一緒にアイルーキッチンで山盛りご飯食べてたよね~

あれはもう消化してしまったのかいww

それならとっととドスファンゴさんを狩って、

牡丹鍋でも作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

お肉高っ!?Σ(º ロ º๑)

いつの間に彼はブランド化していたんだろう?

飛騨牛とか神戸牛とか松坂牛とかあるけど、

彼の場合、

ぽっけ猪とでも言うのでしょうか?

まあ、あんまりかっこよくはない名前だけどね( -д-)

そして、今回このドスファンゴさんに関して、

RONDOさんから、

乗ってみると彼が走り回るから楽しいよ~ヽ(´∀`)ノ

ってコメントを頂いておりましたので、

それがめっちゃ楽しみでしたヽ(≧▽≦)ゞ

まさか、走り回る彼に乗れる日が来るなんて、

思っても見ませんでしたので、かなりワクワクしながら、

ファンゴさんに飛び乗り、

走ってくれるのを期待したのですが、

なかなか走ってくれません( ˘•ω•˘ )

だから、桜は何とか走らせようと、

打ちまくったら

こけた!(º﹃º):.*೨

しかももうここから先は拗ねてまったく走らなさそうだったので、

せっかくの桜の楽しみも露と消えました( ˘•ω•˘ )

だから、もう彼には、

材料となることで人生を全うしてもらい。

無事クエスト終了に~♪

いつか乗れたらいいな~(`・∀・´)ノ

そしてそれを絶対に記事にしてやるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今回は無理でしたがクエストは終えたので、

村長さんに報告したところ、

少しは信頼を得たみたい♪╰(・◡・╰)

いやあ、これからも大変なクエストが増えそうですが、

頑張るからぜひ信頼してね~♪

そして、オトモじゃないけど、

やっぱり一クエスト終えるとお腹が空くもんですので、

ここで休憩して、次のクエストはまた今度にしようかな~?

って思っていたら、

確かに食べたい!( ⁰▱⁰ )

まさかそんなクエストがあるのなら、

今の腹ペコ桜なら喜び勇んで駆けつけるでしょうww

ちなみに牡丹鍋は食べた記憶がありませんので、

どんな味か知りません(´・д・`)

だから一度は食べてみたいな~(`・∀・´)ノ

ワニとかスズメとかカエルなら食べたことあるんだけどねw

そして、クエストを始める前に

ご褒美があるよ~♪

と聞いていた通り、新しい装備が作れるらしいですが、

それはなんと、

マフモフか~╰(・◡・╰)

確かに懐かしいね~(`・∀・´)ノ

でも、それって確かMHP2Gのころは初期装備だったんだけど、

今の桜にはぴったりなのかい?(;・∀・)ノ

と、不安に思ったので素直に疑問をぶつけてみると、

やっぱりダメみたい(;つД`) 

防寒具なら、せめて鎧や籠手の下につけさせて~

それならめっちゃ有効活用できるからさ~♪

何はともあれちょっとずつ順調に村クエ進めているので、

早く集会所にも戻りたいぞ~(`・∀・´)ノ

たぶん土曜ぐらいに復帰しますので、お暇な方はぜひよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

検査結果が良好だったので、
とりあえず今週末からは飲めるぞ~(*≧∀≦)ノ□
まあ、最初はほどほどにするし、
それにまだまだ週末は遠いし(´-ω-`)
とりあえず今夜はカレー飲んでおきます(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
HAPPY BIRTHDAY♪ 自分♪(ノ´∀`*)

【CAUTION!】
これは、昨夜あげる予定の記事でしたが、
友人がトラブルに遭い、そのレスキューをしていたため、
あげることは出来ませんでした。
ただ、書きあげたあとでしたので、このまま没にするのも
忍びなく、今日あげることにしました。
そのため、勘違いされる文言があるかもしれませんが、
昨日あげられた記事として、読んでいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛けしてごめんちゃいm( __ __ )m 。

さてさて、みなさん、

ありやとーございまーす(ノ´∀`*)

昨晩から、ツイッターやブログコメントなどで大変多くの方から、

お祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます♪

これが、平日じゃなく休日でしたら、

迅速に対応できましたが、それもまだままならない状況で、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

明日中には、ブログコメント返信しますのでしばしお待ちを~♪

いやあ、何にせよ歳をまた一つ重ねてしまいました♪
公表はできませぬが、数字だけじゃなく中身も重ねられるようこれからも
一層頑張っていきたいと思います♪

なかなかブログの方が、変わり映えせず、
これからも多分同じスタイルしか出来なさそうですが、
それでも、読んでいただける方を励みに、
これからも楽しみながら活動していきたいと思います♪

いやはや公私ともに、今年は多忙で大変なこともありましたが、
これも、コメントをいただけた皆さんのおかげで乗り越えれてきました♪

なかなか時間の使い方が下手くそなので、
上手くいかない日も多かった今年。
明日からは、もう少し時間がうまく使えて、
もっともっと楽しい毎日にできたらなあと思います♪

ちょっと何を伝えたらいいのかわかりませんが、
これからも私の大好きな平穏な毎日が訪れるよう
他力本願じゃなく、自分自身の力を付けていこうと思います♪

まだまだ皆さんとのオンラインプレイでは、
なかなか思い通りに采配できず、
部屋に入れないぞ(# ゚Д゚)ノ
というご不満も多数ありますので、それも早く解消できたらなと思います。
その件につきましては、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

なかなか不器用な桜でありますので、
暖かく長い目で見守っていただけたらと思います(`・ω・´)ゞ

そして、話は変わりますが、

私が村長を務めるぽっけ村でも、

お祝いしてもらった~ヽ( ´∀`)ノ

クラッカーで始まり、

拍手してもらったよ~♪

そして、お祝いしてくれたのが、

コアラのシドニーちゃん♪
カエルのヘンリー君♪
羊のつかさちゃん♪

当然、このあと一人一人にお礼を言いに行きましたところ、

さらなるお祝いの言葉をいただくことになりました♪

さてさて、つかさちゃんからは・・・

お、おう(;・∀・)っ

お気遣いありがとうww

確かにあのケーキの本数だと、5歳児ぐらいだから、

流石にそれはないね(`・∀・´)ノ 

まあ、精神年齢は近しいものがあるけどねww

そして、ヘンリー君は、

めずらしくストレートにほめてくれたと思ったら、

少年じゃないよ(´-ω-`)

この上げて落とす戦法、なんだか桜は誰からも

喰らっているのは気のせいでしょうか?

そして、誕生日プレゼントとして、

ケーキの帽子・・・(;・∀・)

これ、誕生日以外でかぶっていたら、めっちゃバカみたいになる!

と思うのは私だけでしょうかww

もうちょっと、普段でも使えるのが欲しかった♪

まあ、こういうのは気持ちだけがうれしいものですので、

皆の気持ちをしっかりと受け止め、

誕生日パーティを後にすることにしました♪

いやあ、やっぱりいくつになってもお祝いしてもらえるのは

うれしいな~(ノ´∀`*)

だから私は、パーティ会場を出た後、

ガッツポーズ”(*  ̄ー ̄)〇

そして、村の掲示板を見てみると、

村を総出でお祝いしてくれました♪

いやあ、この村真剣に住みたくなってきた♪

引っ越そうかなw

おもいでぶかい1にち・・・

もう十分、思い出深い1日となっております(ノ´∀`*)

本当に多くの方にお祝いしてもらって、

何度でも言いますが、

ありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

本当にコメントくれた方、感謝感激です♪

本当に幸せな気持ちで、一日を過ごせました(ノ´∀`*)

心から嬉しかったよんヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は職場の人も気を遣ってくれたので、

定時で帰り、ケーキカフェに立ち寄り、

友達とケーキパーティをし、家に帰ってみると、

小さなつづらと、

大きなつづら・・・

どっちがいい?( `∀´)ノ

太るわ~Σ(゚д゚lll)

いやあ、これは確かに思い出深い一日になったわww

これ食べきったら、確実にわき腹のお肉が成長するわ・・・

それも一段と輪にかけてww

来年もみんなに祝ってもらえるような素敵な桜で
あり続けるよう努力しますので、
これからも変わらぬご愛顧よろしくでーす(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪