モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】はちみつください

   

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww



まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪


これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・












グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、



デュオ狩りスタート〜♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・















これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww


まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、




ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな〜(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、









お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・














怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww


そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、





足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )


そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、




まあらさんが、ティガに乗り、












ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪



そして、ティガ下車後も、



きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな〜・・・













かじ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】桜は素直な子なんです(´・ω・`)

さてさて、台風が過ぎ去ったはずなのに、

昨夜から、まだ雨が続きますし、シトシト雨ならまだしも、

殴りつけるような感じの雨が降ることなど、

到底予想していなかっため

開け放たれていた窓から、大量の雨つぶが入ってきて、

ゲーム用のキーボードが水没してしまった桜が通りますよっと。

ええ、凹みます(´-ω-`)

まあ、もともと買い替え予定を検討しているぐらい

使い込んだものだったので、いいのですが、

ちょっとこの台風の残し雨にイラッと来ておりますよ(-∀-#)

台風一過という言葉があるように、

台風が過ぎ去った後は、たいがい天気も回復するもんなんですが、

最近の、天候は読めなくなってきておりますね~

まあ、とりあえず来週からはカラッと晴れそうですので、

このジメジメともおさらばですが、

今度は今度で暑さに文句を言いたくなるかもww

まあ、何はともあれ今夜は超久しぶりの、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

モンハンブログなのに、モンハンの事が久しぶりという、

かなりのへっぽこですが、楽しんでもらえたらこれ幸いです♪

そして、今日から学生の皆さんは、夏休み突入ですね~( ´∀`)っ

しかも、今回の夏休みは、

45連休ヽ( ´∀`)ノ

と、社会人からしたら尋常じゃあない連休なのが、

うらやましすぎる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

けっ!今のうちに楽しんでおくがいいさ(・へ・)
そのうち、辛い現実が待っているのさ~(-∀-#)

とまあ、ちょっとだけ嫌味を吐きつつ、

桜も桜なりに夏休みの予定を考える時期となってきましたが、

やっぱり何をするにも先立つものがいりますので、

資金準備なうヽ(゚∀゚)ノ

と、テバ氏に因縁を吹っかけて、はした金でもいいから集めるところから、

今回の記事を始めまーす♪

そして、今回ご紹介する記事は、

天見るごとく蝕を見し です(`・∀・´)ノ 

とは言っても、残っていたSSをかき集めて、

作っているので、ほとんど戦闘シーンはありませぬ(´・ω・`) 

もうゴマちゃんに至っては、撮影すらもされてないってねww

じゃあ、今回のメインモンスターは誰かというと・・・

猪突猛進馬鹿野郎です(-∀-#)

みなさんもご存じというか、

チャンスの時とか、ここは決めたい!っていう時に、

めっちゃナイスタイミングで邪魔してくれるリノプロスさんでございます。

どんなDNAが彼に組まれているかわかりませんが、

彼は、人の邪魔をするためだけに、

生まれてきたと言っても過言ではないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので、ここはそんな怒りを持つ皆さん

代表しまして、桜が、

リノプロスさんを一喝したったヽ(゚∀゚)ノ

そうしたところ、リノプロスさんも納得してくれて、

謝罪をすることができました♪

いやあ、話せばわかるやつじゃないか~ヽ( ´∀`)ノ

そして、桜の説得力も大したもんだ♪

そして、説得されたリノプロスさんは、

すごすごと山へ帰っていったとさ♪

みなさ~ん、やりましたよ~♪

桜のおかげで、リノプロスさんは改心し、

きっとこれから、皆さんの邪魔をすることがないでしょう~♪

いやあ、もっとほめたたえてもいいのよ、桜をww

そして、ようやく安心した桜が、

ジンオウガさんとの戦闘のため、突撃した結果、

見たものは・・・

お前かよ!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、全く反省しておりませんでした(´-ω-`)

だれか、もっといい名トレーナーさんはいませんか?

彼を心から、納得させられる方は・・・

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
ガリガリ君なうo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスの桜でございます♪

さてさて、今日は今朝からなんだかお腹が空かず、

ああ、これは体がもう栄養はいらないんだな~(´・ω・`) 

と、思っているサインだと思ってはいたものの、

結局、夕食は鉄板焼きの食べ放題にいき、

とっても美味しい焼きそばをペロッと食べ上げて、

さらに追加のホタテバター焼きもいってしまう、

罪作りな神も許さぬ桜が通りますよっと。

いやあ、家族の付き合いとはいえ、

あの鉄板焼きの匂いを嗅いでしまうと、

今までお腹が空いてなかったのに、

空いてしまうのはとっても不思議だと思う(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ちょっと遅い感じですが、

スプラトゥーン第2回フェスの桜の活動を書いていきまーす♪

さてさて、今回のフェスは、

赤いきつね VS 緑のタヌキでしたが、

桜はどっちの陣営かと言いますと、

赤いキツネです( ・‘ω・´)っ

実はどちらも食した結果、

味はどちらもおいしいし、決定的な何かが

食しただけじゃわかりませんでしたので、

ちょいと成分表を見てみた結果、

カロリーが決め手となりました~♪

というわけで、早速、赤いきつねフェスTを着衣しまして、

いざ出陣ヽ(゚∀゚)ノ

と、ここでとあることに気が付いたのですが、

フェス中って、

フレ合流できないヽ(τωヽ)ノ

せっかくフレンドさんたちと、どっち派に行った~?

みたいな会話で盛り上がっていたので、

フレンドさんたちとやりたかったのですが、

どうやら仕様上、できないみたい(´・ω・`) 

たしかに、フェスの仕様上、どっちかのチームに分かれるので、

フレンド戦だけだと、人数が足りないし、

そこに加わるフレンドさん以外の方の心情もよくないだろうし、

いろいろ問題があるようですが、

なんとかならないもんですかね~(´-ω-`)

というわけで、フレンド戦は諦めて、

遊びに行きますか~( ´∀`)っ

いやあ凝ってますな~♪

そして、あのキツネとタヌキの置物はいったいどこから持ってきたww

しかし、かなり可愛い感じですので、

あんなamiboあったら欲しいな~( ゚д゚)ホスィ…

とまあ、そんな物欲はさておき、

ドキドキしながら、早速ロビーへ行ってみまーす♪

よろしくお願いしまーす(・vv・)

と、緑のたぬきさんチームがなかなかきませんが、

もしかして、既に恐れをなしたか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、それとも桜に恐れをなしたとか?ww

とまあ、軽い冗談はさておき、

以前のご飯VSパンよりも早くマッチングできましたので、

みんなよろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回はさすが赤っぽい色と緑っぽい色で、

固定されるみたいで、私は赤というよりは、

桜のようなピンク色チームとなり、ちょっとうれしい感じ(ノ´∀`*)

いよいよ、試合が始まり、

このチームの皆さんは、かなりの手練れというか好戦的な方らしく

一気に、敵陣地に突っ込んでいきました!Σ( ゚□ ゚;)

私としてはそんな怖いことできないので、

石橋をたたいて渡る作戦実行(´-ω-`)

どうも、塗り残しがあるときになって先に進めないし、

わかばシューターの使い手なので、

バリアゲージがたまってないうちに誰かに会ったら

さあ大変ヽ(´Д`;)ノなので、地道に塗っておきます♪

しっかし、味方のローラーの方の塗り方を見ていると、

豪快すぎる!?Σ(・□・;)

一体、どういう性格の方なんでしょうねww

私には決して真似できない塗り方だな~(´・ω・`) 

まあ、ああいう方に敵陣に突っ込んでもらい、

敵さんをガンガン撃破してもらいましょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、桜の活動は、

重箱の隅をつつく作戦実行開始!(>Д<)ゝ

もしかしたら、こんなことは小数点以下の%しか

稼げないかもしれませんが、

たまに、小数点以下の差で負けることもありますので、

桜はめげずに、

これぐらいでも塗り残しは許さぬ(# ゚Д゚)ノ

ちょっとやりすぎかなww

でも、これはガチバトルじゃなくて、

ナワバリバトルだから、これぐらいでも貢献できるはずなので、

これからもこんな桜でございますよ~♪

まあ、中には敵を倒してナンボという考え方を

している方もいらっしゃいますし、

私もその考えを否定するわけではありませんので、

楽しみ方人それぞれ♪

でも、私は敵を倒すことよりも、

自分でひたすらと黙々と塗る作業が好きなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プレイしていると、たまにガンガン桜を狙ってきて

多分、桜が弱いから、キルしやすくカモにしまくる方もいます。

まあ、それも楽しみ方は人それぞれと言った手前、

否定はしませんが、仲良くはなれませんね。

そういう方がたまに、ゲーム後にフレンド要求してきますが、

絶対になりませんよ(´・ω・`) 

だから、私と遊んだことがあるフレンドさんなら分かりますが、

桜は決して、キル数は多くないのだ~♪

まあ、目の前に現れてきたときに、

自分を守るためにやり返すときもありますが、

決して、自分からキルしに行こうという気はありませんよ~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、桜が積極的に狙うとしたP氏ぐらいなもんだw

もちろん、桜を一切狙うなというわけじゃなく、

もう親の仇と言わんばかりに、塗ることはそっちのけ、

ほかのプレイヤーも無視して、弱い桜を狙うだけの方がいたので、

ちょっと愚痴を吐いてみる(´-ω-`)

まあ、これが野良戦じゃなくてフレンド戦だと、キルされても、

次はやり返すぞ~ヽ( ´∀`)ノ
うひゃ~びちゃびちゃだ~ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな、感じで面白いのが不思議だよね~(≧∇≦)b

だから、来週はフレンド戦してみたいな~なんてね♪

とまあ、余談はさておき、ひたすら桜が塗っていると、

かわいいキツネ発見(ノ´∀`*)

こうなると、俄然やる気が出てくるよね~♪

しかし、ミーバースとスプラトゥーンって本当に相性がいいゲームな気がする♪

こんな感じでゲーム中にもどんどん、

紹介されていくのがいいよね~♪

ちょっとほっこりしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、ほっこりするだけでは勝てませんので、

このまま頑張って、塗り続けた結果、

勝利です( ・‘ω・´)っ

まあ、今回はローラーの方お二方が、めっちゃ上手に敵ごと塗っていくし、

もう一つの武器の方なんて、

敵を自陣に近づけないようにしてくれたので、本当に素敵な方でした♪

とまあ、こんな感じで遊んでいると、

しばらくしたら、急にマッチングしなくなり、

ああ~やっぱり混んでるのかな~(≧ロ≦)

って、思っていたら、

内部抗争勃発ですか!?Σ(・□・;)

って、どうやら今回のフェスからは、

どっちかのチームが少ない場合、

こうやって、内部抗争になる仕様になったみたい♪

緑のタヌキだと、かき揚げを、

あと乗せさくさく派 vs 汁たっぷりしっとり に

分かれそうですが、赤いキツネの場合、

どんな内部抗争になるんだろうww

揚げ先食べ派 VS 揚げ最後食べ派 かしら?

ちなみに桜は、先食べ派です( ・‘ω・´)っ

まあ、なかなかいい仕様にアップデートされたと思います( ´∀`)

これで、待ち時間が少なくなるのがいいよね~♪

そして、こんな感じで楽しみまして、

いよいいよ、

結果発表でーす( ´∀`)ノ

ってもう結果は皆が知っての事ですので、

簡単にいきますが、

今回のフェスも、どっちに投票した人が多いかの得票率と、

どっちの勝率が高いかの2観点で決着がつくみたい♪

というわけで、

得票率は~・・・

ドラムロール自前だ!Σ(・□・;)

まあ、こういうの嫌いじゃないww

やっぱりね~ヽ(゚∀゚)ノ

私の目に狂いはなかったぞい( ・‘ω・´)っ

赤いキツネの方が、確かにメジャーな気がしていたので

投票してよかったです♪

そしてお次は、

勝率発表でーすヽ( ´∀`)ノ

これは、私の感想ですが、緑のチーム、

強かった!(;・‘ω・´)っ

もしかしたら、私が足を引っ張っているだけのせいかもしれませんが、

内部抗争が勃発した時の方が、

とっても勝ちやすかった気がします♪

もしかしたら、緑チームは少数精鋭派なのかもしれません。

だから、この結果はドキドキしてみていると、

やっぱりか~(´・ω・`) 

僅差ではあるけれでも、

この負けはちょっとショックですね~(´・д・`)

そして、いよいよ総合結果の発表にうつります。

ボード、はよ!

のホタルちゃんが意外に可愛い(ノ´∀`*)

勝率に関しては、得点が倍されて計算されるので、

もしかしたら負けているかも・・・

勝ってたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ここからの~

ホタルちゃんのこの顔(´-ω-`)

もともと、アオリちゃん大好き派ですが、

ちょっとホタルちゃんにも惹かれつつ桜でありました♪

しかし、得票率で勝って、勝率で負けていると、

試合に勝って勝負に負けた感じなので、

次のフェスでは完全勝利を目指したいな~♪

そして、今回のフェスの参加賞として、

スーパーサザエ16個もらえたよん♪(ノ´∀`*)

これって、もっと頑張っていたら、

もっとたくさんもらえていたのかな~?

何だかマリンスライムを思い出したのは私だけじゃないなずww

参加した皆さんお疲れ様でした~♪

では次のフェスも頑張ろうね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
久しぶりに長めの記事を書いたら、
どっと疲れが出てきた・・・(´-ω-`)
もう年なのかもしれません(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #氷とカボチャ

さてさて、G.W.最終日ともいえますこの日曜日。

皆さんはいかがお過ごしですかな~?(`・∀・´)ノ

ちなみに桜はG.W.後半は風邪をひいてしまい、

あっという間に過ぎてしまうという始末(;つД`) 

楽しいことはあっという間に過ぎるとよく言いますが、

楽しくない状況でもあっという間に過ぎてしまうこの現実を

味わいながら、明日からの仕事に向けて、準備なう(´・ω・`)

とりあえず今日は母の日でして、

母がたこ焼きパーティをしたいといいましたので、

たこ焼きパーティで桜はG.W.を〆たいと思いまーす(ノ´∀`*)

花でも買おうかと思ったのですが、

母から、


食べれないからいいや(`・ω・´∩)ハイッ!!!

って、言われてしまいあとは母の大好きなワインを用意するだけに♪

まあ年を重ねるとこういう貫禄ある言葉が言えるようになるのですねw

桜もこうやって、どっしりと構えられるようになるには、

どれぐらい時間がかかることや♪

まあ何はともあれ、今日の記事は、

マインクラフトプレイ日記
でーす♪

久しぶりのプレイとなりましたが、いつも通り、

匠シェラのエスコートによるプレイでして、

桜はただグダグダしていますので、

お気楽に見ていってね~( ´∀`)/~~

とりあえず、経験値トラップタワーを作っておりましたので、

今回はその作業の続きをするべく、

自作エレベーターを昇って行ったのですが、

あまりにも長い間、放置しすぎたせいか、

エレベーター故障してた!(º﹃º):.*೨

どうやらこの経験値トラップタワーを作っているあたりが、

寒い気候らしくエレベーターの水が凍るため、

登れなくなっていたみたい(´-ω-`)

まあ、何とか修理したのですが、

経験値トラップタワーでも水の流れを利用した

システムを使いますので、凍らないように、

カボチャランタン設置♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうやら普通のたいまつだと光源としては利用できるのですが、

温かさがないみたいなので、凍っちゃう(´・ω・`)

カボチャランタンだと、どうやら光源だけじゃなく熱源としての

利用もできるみたいなので、凍らなくなるのですが、

松明だけだと凍るのに

カボチャと松明を合わせただけのカボチャランタンだと

凍らないのは、大人の仕様でしょうかw

そして、作業を進めるのですが、

とりあえず最初は、シェラさんがどんどんと、

建築するのを眺めていまして、

私は物資運搬係になっております╰(・◡・╰)

まあ、何をしたらいいのかわからないもありますが、

とりあえず役に立てているのならいいかw

そして、ある程度建築が進んだところ、下から見てみると、

すごい状態になってた(;・∀・)ノ

なんかこの上で天下一武道会が開かれそうな勢いですが、

参加者が、ゾンビとスケルトンとクリーパーぐらいかw

まあ、何はともあれ作業は夜通しつづけまして、

桜はどんどん物資を運ぶのですが、

途中から、エレベーターを使って降りるのが億劫になりましたので、

下の水場へ向かって、

ジャンプで移動だ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界なら死亡確認と、王大人に言われてしまいそうですが、

マイクラだと1マスでも水があれば死なないもんね~♪

だから、さっさと飛び降りて物資取ってこようっと♪

凍ってた!(º﹃º):.*೨

運よく体力が削られただけで、死には至りませんでしたが、

まさかの自然からのトラップがあるなんて・・・

というわけで、ここにも凍らないように、

カボチャランタンを置いて、

凍結防止の対策をとったのですが、

落ちるたびに、

カボチャに睨まれる!?Σ(º ロ º๑)

あんまり美しくないけど、

死ぬよりはましだから、しばらくはこのままか~(´・ω・`)

とりあえずこの続きはまた別の記事に上げまーす♪

そうして、そろそろMHX記事も上げる予定だから、

MHファンの皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

どうもMH記事は長くなるので、時間がかかるのさ~

でもMHブログなのに最近他ゲーの記事ばかりなのも、

確かにいただけない状況だから、がんばるよ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日から仕事が忙しくなって食事もとる暇もなくなるから、
今日ぐらいは、死ぬほど食べて、
溺れるように飲もう(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ラストDANTYOU!

さてさて、本日は久しぶりにかなりの猛暑となり、

 

ちょっと涼しい時間になるまで、

 

筋トレ&ウォーキングはやめておくという

 

自堕落じゃなくて珍しく賢明な判断をした

 

桜が通りますよっと♪

 

 

というわけで、今日は久しぶりに昼間に、

 

MHXをオンラインで楽しみました♪

 

平日の昼間ということもあり、来てくれる方がいるのかどうか

 

不安でしたが、ペレ氏、露伴さん(つゆちゃん)、カピパラさんが

 

来てくれたので、とってもいい時間となりました~

 

おかげで夏休み最後を満喫できたよ(ノ´∀`*)

 

まあ、その時の様子はまた別記事で紹介します(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回の桜への依頼者は~

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´・ω・`)

 

こういう人が言う

 

” いいところ ” 

 

ってのは、たいがい巻き込まれる人にとっては

 

いい状態じゃあないからな~ww

 

 

そして今回ももれなく、

 

 

新たな危機が到来しているらしいのですが、

 

その到来の仕方が、

 

 

 

 

 

 

ああ、それ自分もあった!Σ(º ロ º๑)

 

相変わらずあの猫ちゃんたちの

 

矢文は時を超えても猛威を振るっておるようww

 

 

そして、今回はチコ村からだけじゃなく、

 

ナグリ村かも、

 

 

 

 

熱き便りが届いたらしく、

 

どんな頼りなのかは一切わかりませんが、

 

とりあえず、危機なのでしょうww

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

 

原生林にいろんなモンスターがやってきて、

 

チコ村にとっても、ナグリ村にとっても、

 

いい状況ではない模様(´・ω・`)

 

 

しかし、桜にはほかにクリアしないといけないクエストも多々あり、

 

たまには他のハンターにも活躍させてあげようという

 

親御心もありますので、

 

誰かいないかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

って、見渡してみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーいた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

確かこの前、筆頭リーダーと共にベルナ村に

 

遊びに来ていたので、なんていいタイミング(ノ´∀`*)

 

というわけで、その旨を伝えてみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーは~?

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

だから前作でゴマちゃんにも負けてたのかww

 

 

しかし、突進厨は本当に嫌な思い出しかない(-∀ー#)

 

といいますのも、かなり前の話になりますが、

 

MH3で遊んでいた時に、その時まだ桜は野良ってました。

 

そのため、意思の疎通ができない方とのプレイも多かったのですが、

 

その中で特に、

 

アグナコトル戦がつらかった(´-ω-`)

 

当時、アグナコトルはすべての爪を破壊しないと、

 

爪が部位破壊報酬として出ないという鬼畜仕様だったので、

 

ある意味、レアな素材だったのです(´-ω-`)

 

 

そのため、他の部位を攻撃しすぎちゃうと

 

全部、爪が壊れるまでに倒しちゃって、

 

結局、爪がもらえずじまいヽ(τωヽ)ノ

 

な~んてことはありました♪

 

 

その時に、桜の前に現れた突進厨(´-ω-`)

 

僕の方が火力ある(σ`∀´)σ

 

みたいなことを言って、突進しかしないε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、壊せるわけもなく何度やっても爪が出ないので、

 

部屋主から、個人チャットで

 

アイツいれるのやめるね(-∀ー#)

 

と、教えてもらいました。

 

そして、クエストに行くために当時はパスワードをかけれたので、

 

そのパスワードもこっそり教えてもらい、

 

狩猟に行きました♪

 

当然、突進厨は怒りましたが、

 

当時は10人部屋に入れましたので、

 

突進厨以外でパーティ組んで出かけたら、

 

あっさり部位破壊成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

その後も、なぜか突進厨は部屋に居続けまして、

 

暴言を吐いていたようですが、ブラックリストに入れたので、

 

チャットも見えないもーん(ノ´∀`*)

 

まあ、その日はみんながいる分の爪が集まったので、

 

無事解散(`・∀・´)ノ

 

哀れ、突進厨は部屋に一人取り残される始末( ´ー`)フゥー...

 

だけど、その突進厨は、別の日もMH3やっていると

 

結構桜がいる部屋についてくるから本当に嫌だった(´-ω-`)

 

今思えば、ストーカーだったのかww

 

 

その時から、桜も大剣使いだったので、

 

大剣の斬り上げはやりすぎないようにな~(´・ω・`)

 

と固く心に誓ったのですよ♪

 

やっぱりオンラインで遊ぶのなら、

 

ソロで遊ぶ時とプレイスタイルを変えないとね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、それでも桜も何度もごめんなさいと

 

言い続けているように、なかなか完全に当てないということは

 

難しいよね~(´・ω・`)

 

まあ、ランスや大剣だけじゃなく、

 

ハンマーのスタンプやかち上げ、

ガンランスの砲撃

片手剣の盾コンボ

太刀の迷惑大回転斬り

 

などなどたくさんあるから、

 

桜もこれから気を付けまーす♪

 

だけど、当てたらごめんね~w

 

 

 

というわけで、ちょっと昔話が長くなってしまいましたが、

 

それだけあの当時の突進厨が強烈だったということでw

 

 

まあ、そんな突進厨の筆頭ランサーには任せておけない。

 

今回ご紹介するクエストは~

 

 

 

 

 

 

原生林の平和を守れ

 

で、それにオトモさせられるハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、せれめるさん、ゼロ氏だ~♪

 

オレンジさんは双剣の使い手ですので、

 

突進厨は今度、切り刻んでもらおうww

 

 

何はともあれ、今回のクエストはどのモンスターも

 

獰猛な状態なようなので、

 

みんなで協力しないと、ちょっと厳しい(´-ω-`)

 

 

 

相変わらず、桜はソロモンスター地点スタートなので、

 

救援信号を送るのですが、

 

 

 

 

呼んだ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃねえよ(-∀ー#)

 

一緒にクエストきてんでしょうがw

 

もうこの人は、とっととゲリョスの餌にでもしてやろうかと

 

思ったら、当のゲリョスさんが

 

 

 

 

 

 

 

拒否権発動!(;・∀・)ノ

 

どうもゼロ氏はまずいみたいです(´-ω-`)

 

いったいどんな味がするのかw

 

 

確かにゼロ氏よりも、

 

 

 

この卵の方が美味しそうだから仕方ないかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

何かいい調理法ないかな~?ヽ(゚∀゚)ノ

 

とクエスト中にもかかわらず、不謹慎なことを考えてしまい

 

ちょっと反省をしたのですが、

 

 

 

 

ガララさんもかっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、味玉好きとは、桜と好みが合うようですw

 

 

ラーメン屋さんのような美味しい卵って

 

結構作るの難しいよね~(´・ω・`)

 

家庭だと、おでんの卵なら長く煮込んで美味しく作れるけど、

 

ラーメンのトッピングでそんなことはしてられない。

 

ちなみに冷やし中華でも錦糸卵じゃなくて、

 

味玉の方が好きな桜です(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、

 

そんな味玉好きのガララさんにはあっという間に退場してもらい、

 

次なるアルセルタスさんとの戦闘では、

 

 

 

きっちり働き、

 

ちょっと旦那さんがやってきてうっとおしかったので、

 

 

 

 

 

旦那さんからフルボッコしていたら、

 

 

 

 

怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

いやあ、素敵な夫婦愛ですな~♪

 

まあ、たまに夫婦げんかしているときもありますが、

 

仲がいいほどケンカするってねw

 

 

しかも、お嫁さんの怒りはこれだけじゃ済まず、

 

さらに、

 

 

 

 

追い打ちくさっ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、この臭さ、

 

 

 

 

 

 

G級らしい(;´-ω-`)ノ

 

ええ、すごい勢いでせれめるさんから、

 

エンガチョされましたよww

 

それにしてもMHXGは、来年ぐらい発売されるのかな~?

 

まだ今年はやめておいてね~(;・∀・)ノ

 

MHXまだ全クリしてないからw

 

 

 

 

何はともあれ、無事にすべてのモンスターを倒し、

 

 

 

団長に報告しに行ったら、

 

 

 

まだ臭ってた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

早くお風呂に入って、装備も洗濯したいもんですが、

 

どうやらここで、団長から

 

 

 

 

新しい装備の提案が♪

 

いやあ、新しい装備ならきっと匂いもまだついてないから、

 

着心地はいいよね~(ノ´∀`*)

 

でも気になることとして、

 

 

 

 

使えんのか?(-∀ー#)

 

この前の装備はなかなか優秀だったけど、

 

2連続で優秀なら、本当に愛でてやるけど、

 

マニア向けなんていらないww

 

 

 

まあ、団長から今回の桜の働きに関して、

 

 

 

 

 

本当にちょっとくすぐったくなるぐらいの

 

お褒めの言葉を頂戴しました(ノ´∀`*)

 

 

ちょっとここまで褒められると、照れるねww

 

そして、団長もいよいよ〆の言葉で、

 

かっこよく終わろうと思ったのに、

 

 

 

 

 

 

漢字忘れた!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、こういう抜けているところも

 

可愛いのかもね~ww

 

何はともあれ長かった団長編もこれで終了でーす♪

 

次はだれのストーリー楽しもうかな~?

 

聞きたい人がいたら教えてねん(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日明後日は出張なので、

今夜早めに寝ます”c(-。-,,)c)~”

久しぶりにお酒も摂取してないので、

寝覚めはすっきりだろうな~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】恋する村人♪ 一方桜は・・・

さてさて、

こんな存在感を桜も持ちたい(`・∀・´)ノ 

最近、自分の存在に自信がなくなるというか、

まあ桜特有の毎年恒例の春の憂鬱タイムなので、

あまり気にしなくてもいいのですが、

たまに自分の存在に自信が持てなくなる時って、

皆さんどうしてますでしょうか?

桜はおバカなので、いつも時が過ぎるのを待つだけw

現実の世界では、仕事が忙しいので、

忙しい時には、存在感を感じられますが、

そうでないときが、怖いんですよね~(´-ω-`)

自分なんて誰からも必要とされてない( ・‘ω・´)っ

そんな思いに浸ることもありますが、まあそのうち忘れると思いますので、

まあ、何はともあれマイクラ日記をお送りしまーす♪

今回も桜のワールドに、シェラさんが遊びに来て、

早速、

が出ますな~(;ノ´∀`*)

なんだか、いっつも働いている感が満載のシェラさんですが、

現実の世界でも働き者なんでしょうか?

桜はこのワールドに来てしまうと、一切合切の仕事をシェラさんにお任せして、

自由奔放に生きておりますw

そして、この時もシェラさんの働きぶりを横目に、

桜は自由に採掘など洞くつ探検にいそしんでおりました♪

そして、お腹が空いたので地上に戻ってきたら、

すげえ!( ; ゚Д゚)っ

なんか目的はわかりませんが、

凄いことをしようとしているという事だけはわかりますw

そして、桜もシェラさんが掘った地下ガソリンスタンドみたいなところを

見学して見たくなったので降りてみると、

現場監督チィースッ!( ノ゚Д゚)ノ

確か、さっきも岩や土の塊を手にしていましたので、

細かなところをチェックしてくれていることでしょう♪

たまに、私の作った足場なんかも気に入らないらしく、

持っていってしまうのは何なんでしょうw

そして、この後、シェラさんから

(o゚□゚)o≪≪≪村人が増えたよ~

というお話を聞きましたので、早速見に行ってみると、

養殖されてた(´-ω-`)

若干、人権が侵害されているような気がしないでもないですが、

あまり細かいところを気にしてばかりだと、

嫌われてしまう性格になってしまうので、忘れようw

だって、この村人たちもこの状態に

ストレスを感じているのかと思いきや・・・

幸せそうだ・・・( ; ゚Д゚)っ

最初は養豚場かと思いきや、

いつの間にかここは、恋人たちが愛を語り合う

楽園だったようです(ノ´∀`*)
よっぽど桜より、幸せそうじゃん(´-ω-`)

しかし、この村人さんたち・・・

性別は?(;・∀・)っ

何かラブラブしているのはいいことだけど、

どっちが新郎でどっちが新婦なんだろうw

まあ、ラブラブ具合を見せつけられても、

桜はストレスがたまるしかないので、もう一度洞くつ探検に

出かけましたとさ~(´・ω・`) 

そして、戻ってきてみると、

お前たち、モヤシか!?Σ(・□・;)

一晩でごっそり数を増やすという荒業を見せつけられました。

ネズミ算という言葉がありまして、

ネズミが増えるのが早いし、爆発的に増えることがありますが、

流石のネズミも一晩じゃあ増えない・・・(´-ω-`)

短期間でここまで増えるのは、もう野菜のもやしぐらいでしょw

まあ、こんなにも村人を増やして何かをするつもりらしいですが、

この時点では不明でございます♪

だけど、シェラさんが本当に汗水たらして、

お仕事されているので、桜としてここは女子力を見せつけて、

差し入れだよ~( ・∀・)っ
溶岩とは言わせない(´-ω-`)

これで、きっと桜の女子力も高まり、

魅力も全開になっていくことでしょ~(ノ´∀`*)

そんな魅力オーラ全開の桜にシェラさんは照れたらしく、

離れて人参喰らうo(*´~`*)o

いやあ、そんなに照れなくてもいいよ~♪

こんな差し入れだったら、いくらでも届けるからね~( `∀´)ノ

桜が何もしないおかげで、

一向に進まない桜のワールドですが、

こんな感じでゆったりと楽しんでいますので、

もし、よかったらご一緒しましょ~♪

でも桜ワールドを荒らしに来る方には、

もれなくオレンジジュース差し入れしますので

ご了承を~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日のお昼ご飯は、
寿がきやプレミアムを食べる予定ŧ‹”((。´ω`。))ŧ‹”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜連射弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

連射弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(強弾珠【3】)
胴:グリードRレジスト(茸好珠【1】×2)
腕:グリードRガード(茸好珠【1】×3)
腰:ヒーラーUフリル(変射珠【1】×2、短縮珠【1】)
足:グリードRレギンス(変射珠【1】×3)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】
通常弾・連射弓UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪
 

 

今回、弓の中で最強といわれる

通称テオ弓

正式名称が勇猛と光明の凄烈弓Lv4用の

装備を考えてみました♪

 

まあ、すでにこのテオ弓には、いろんなテンプレ装備があり、

桜が考えた奴よりも火力盛り盛りな装備ばかりです(`・∀・´)ノ

 

ただその装備ですと、

やっぱりプレイヤースキル自体を求められることが多く、

へっぽこ桜にはちょいキツイ(´-ω-`)

 

だから今回桜は弓初心者でも使いやすい装備を心がけて、

この装備を作りました~(`・∀・´)ノ

 

この前の記事で貫通弓装備を紹介しましたので、

スキル紹介で被るところはそちらをどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

通常弾・連射弓UPは言わずと知れた、

通常弾や連射弓の攻撃力を高めるスキルですので、

これが入っていないと、ちょっと話にならない(´-ω-`)

というわけで、今回も組み込みました♪

 

集中キノコ大好き♪については前回の記事で紹介しました♪

 

今回、ちょっと特筆したいのが、

 

特定射撃強化です(`・∀・´)ノ

 

これは説明を見ますと、

 

ボウガンの武器内蔵弾と弓の曲射&剛射の威力がアップする

 

と若干、分かりにくいですが、

簡単に言いますと弓の場合、

曲射と剛射の威力が1.2倍になるということです(`・∀・´)ノ

 

上記の通常弾・連射弓UPが1.1倍と考えると、

こちらの方がより強力ですね♪

さらに効果は重複しますので、とってもいい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもこの装備だとキノコ大好きと併用しているため、

クタビレダケの強走効果で、ガンガン剛射が撃てる状態になり、

なおよしでございます(`・∀・´)ノ

 

そして、狩猟スタイルをブシドーにするのが

桜は今作では最適解だと思っております。

 

ギルド、エリアル、ストライカーの良さが

弓では全く生かされてないようにしか思えません。

ブシドーのジャスト回避さえあれば、

全ての攻撃や咆哮を簡単にかわせますし

ジャスト回避後は、即溜め3状態に入れるので、

そのあとすぐに剛射も撃てますので、火力も上がります♪

 

ぶっちゃけ弓のスキルで困ったら、

集中と○○矢UPスキルとこれを付けておけば

間違いないですね(`・∀・´)ノ

 

しかもこれは、キノコ大好きと同じで、

空スロが5個あるだけで、つけられる

通称:5スロスキルなので、簡単につけられるということなし♪

ボウガンだとちょっと武器の種類によって、

つけ方が変わってきますが、

ぶっちゃけ弓だったら、すべての弓で効果があります♪

 

 

今作最強と揶揄されるテオ弓と組み合わせることで、

どのモンスターとも相性よく戦えますので

おすすめだよ~(`・∀・´)ノ

もちろん連射弓だったらどの弓でも効果がありますので、

ぜひお試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHW】何でテオよりナナの方が火力高いの?

さてさて、本日は家中の

 

扇風機をバラし、洗える部分は水洗いをして

 

片付ける儀式を行いました(`・ω・´∩)

 

さすがにこの先、扇風機がいるほど、

 

暑くなることはないはずなのですが、

 

なにぶん、天候のことなので、

 

外れた時はどうしよう(/ω\)

 

 

そして、突然寒くなることもありますが、

 

桜の部屋はPCを初め、熱を発する機械類が多いため

 

しばらくはその熱で暖をとれそうです♪

 

 

皆さんの地域ではもう

 

暖房器具は出されましたかね~?

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに挑戦しよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、文字通り、

 

青は愛より出でて愛より熱し

ナナ・テストカリの討伐です♪

 

場所はもちろん熱い場所がある

 

 

龍結晶の地でありまして、

 

それは問題ないのですが、

 

唯一の問題としてあるのが、

 

 

 

ナナの火力ヤヴァイ(;´-ω-`)

 

ええ、ヘルフレアなるテオのスーパーノヴァのような

 

攻撃があるのですが、

 

スーパーノヴァなど比べ物にならないぐらい

 

熱いっすι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

だからついつい、

 

 

こうしたくなる

ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

とまあ、最初は全く手が付けられなかったのですが、

 

連戦して慣れていったり、

 

フレさんからアドバイスをもらったりして、

 

ちょっとずつ戦えるようになってきた( ・‘ω・´)っ

 

 

桜的に感じたことは、歴戦王ナナは

 

火耐性ガン積み!

・転身と火耐性の装衣着る!

風圧レベル5にする!

アステラジャーキー喰うべし!

・ヘルフレアは連続緊急回避!

 

で、大体何とかなるようになってきた♪

 

まあさらに、

 

食事は野菜定食で耐性アップ【大】にして

 

クエ開始直後に秘薬食べるという

 

対策も施しておきます!

 

 

これなら超初心者の桜でも、

 

乙回数が減ってきたので、

 

きっと何とかなる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ベテランの方は、

 

もっと火力につながるような

 

対策をするでしょうが、

 

そんなことしても、桜は乙るだけなので、

 

いのちだいじに!( ・‘ω・´)っ

 

を、作戦として、

 

 

 

ナナさんと、

 

 

何度かふれあってきました~♪

 

まあ、本当は先ほどの対策に、

 

キノコ大好きのスキルを入れて、

 

 

マンドラゴラ

 

むしゃむしゃ食べたいのですが、

 

何しろ、装飾品が出ないもんだから、

 

その対策ができない(´-ω-`)

 

 

いやあ、今年中に、

 

茸食珠いくつ出るんかな?ww

 

 

まあ、そんな愚痴を言っていてもしょうがないので、

 

フレさんと協力しながら、

 

 

桜も真溜め斬り爆破はまだできませんが、

 

ちょっとずつ貢献して、

 

 

 

歴戦王ナナ倒せたお~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、ここに至るまで、

 

かなり失敗をしていますが、

 

その分、成長できたように思います♪

 

 

ちなみにこの夜、協力してくれたのは、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

ありがとうございました~(ノ´∀`*)

 

皆さんに粉塵呑んでもらえなかったら、

 

きっと桜は上手にどころか、

 

真っ黒に焦げていましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

立ち回りも参考になりましたし、

 

本当に助かりました( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

歴戦王ナナを倒したということは、

 

 

 

 

炎妃龍チケットがもらえます(`・ω・´∩)

 

このチケットは、

 

重ね着装備に2枚、ナナ装備に5枚使いますので、

 

計7枚あれば事足りる!

 

 

とりあえず、

 

今この記事を書いている段階では、

 

6枚ありますので、

 

あと1枚頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

歴戦王ナナもそのうちイベントなくなっちゃうし、

 

早くゲットしないとね(`・ω・´∩)

 

 

そして、このあと、

 

各サークルから引っ張りだこの

 

ときわさんがフレに呼ばれて移動したあと、

 

 

 

しみっちさん襲来!

 

そして、ナナにもう一度行くことになり、

 

しみっちさんも歴戦のハンターでありますので、

 

本当に心強い!

 

しかし、

 

 

 

 

テオも襲来!ヽ(´Д`;)ノ

 

フレさんの襲来はうれしいんだけど、

 

ナナ戦でのテオの襲来は本当に迷惑(´-ω-`)

 

 

しかも、ほぼ必ず襲来してくるし、

 

 

 

炎王龍の絆炎妃龍の絆っていう

 

どうでもいい絆技を見せつけて、

 

 

 

 

 

撤収しやがる(-∀ー#)

 

たぶん、古龍で肥やし玉も効かないから

 

こうやって撤収してくれるのはうれしいけど、

 

それならそもそも最初から来んなや( ˘•ω•˘ )

 

ただでさえ歴戦王ナナっていう

 

超強個体だから集中させてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、しみっちさんとも、

 

チケット集めを何戦か回し、

 

 

この夜は合計2枚ゲットできました♪

 

成功確率は33%ってとこかな~?

 

さすがに時間がかかるクエなので、

 

あんまり数はこなせませんが、

 

楽しみながら頑張りたいと思います♪

 

ちょっと今度は弓で行ってみようかなとも

 

思っておりますので、

 

お付き合いのほど、よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、また別の日ですが

 

 

たくさんのフレさんが来てくれて、

 

RONDOさん

ドボルさん

ナブさん

あきらっち

和尚さん

 

の大所帯になり楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、事情によりRONDOさんとは

 

クエストに行けませんでしたが、

 

またいつの日か来てくれるのを楽しみにしております♪

さてさて桜のワールドでの最大の目標である

 

16人体制ができる日は来るのかな~?

 

それとも来ないのか(´-ω-`)

 

 

いやはや頑張りますので、

 

皆さんもご協力を~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間ちょっと寒かったので、

味噌煮込みうどんを土鍋で

食べました(((´~`))) モグモグ

 

意外に味噌とキムチが合うので

一緒に食べたら

身体ポカポカ(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして夜は餃子です♪╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2019年は最悪な年だった・・・

さてさて、今日ぐらいは記事書いておかないと

 

本当にモンハンの垢ごと

 

引退したくなっちゃう性分なので、

 

頑張って記事書いてみるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

1年の振り返り編でーす(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

アイスボーン全然進んでないので、

 

ネタがない(; ・`д・´)っ

 

しかも、

 

こんなしょっぱいブログなのに、

 

読ませて~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ありがたい言葉まで頂戴し、

 

もうありがたいというか、
 

 

 

 

 

申し訳ない(/ω\)

 

しかも、久しぶりの記事だし、

 

大みそかという1年の締めくくりの日に

 

上げる記事になります。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらにハードルが上がる(/ω\)

 

だから、桜はいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に投げる!

( ・ω・)ノ――@クルクル

 

だって~桜に任せていたって、

 

 

 

 

 

SSでふざける程度のことしか

 

できない(;つД`) 

 

つまり、桜の記事は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然おもろない(; ・`д・´)っ

 

もうこんなんで、

 

記事続けられない気がしてくるけど、

 

たまにはこうやってモンハンのSS使って

 

ふざけたくなるw

 

 

だから、来年はどうしたらいいかなんて

 

考えることは、

 

 

 

 

来年考えるヽ(`・ω・´)ノ

 

それで許してね~w

 

 

しかし、このままじゃあ、

 

ブログタイトルの意味を回収できてないので、

 

それを回収して、

 

この日の記事を終わろうと思います。

 

 

最悪!(# -д-)っ

 

だなんて、とっても過激なタイトルですが、

 

何が最悪だったかというと、

 

至極単純、

 

モンハン

やれてない(´・ω・`)

 

それに尽きますね。

 

 

まあ、ちょこちょこは遊んでいたし、

 

フレンドさんにお世話になった日々もありますので、

 

” やれてない ” 

 

っていう言葉と矛盾するところがありますので、

 

それを説明しますと、

 

” やれてない ” 

 

というよりは、

 

” やりきれてない ” 

 

が正解かもしれません。

 

もっとかみ砕いた表現にしますと、

 

アイスボーン難しくて

よくわからん(;つД`) 

 

ってところですね。

 

ダブルクロスまでは、

 

なんとか自分なりにゲームを理解して、

 

やってきたので、

 

やりきれてる感がありました。

 

しかしアイスボーンは、

 

・カスタム強化って?

・導きの地のやりかたとは?

・覚醒武器とは?

・ムフェトの倒し方って?

 

などなど、もうわからんちんなところが

 

盛りだくさんだし、

 

フレンドさんに教えてもらっても、

 

自分で調べても、

 

わからないことがまた新たにわかるだけで、

 

やり切れてない感で苛まされることばかり。

 

 

武器強化したくても、

 

素材が??????ばっかりだから

 

装備作りも楽しめないしね~

 

 

 

まあ、ちょっとずつMRも上がってきているので、

 

なんとかなるかもしれませんが、

 

そのなんとかなるまでが、

 

ほかのシリーズと比べて異常に長い!(´-ω-`)

 

もっと早く楽しみたいのに、

 

なんとかならないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だれかタスケテ~ww

つД`) タスケレ !!

 

 

まあ、いろいろと語ってしまいましたが、

 

それでも桜はまだまだ

 

遊んでいきたいと思いますので、

 

どうか皆さん、

 

来年もよろしくです(`・ω・´∩)

 

ただし、頓珍漢なこといっぱいあると思いますが、

 

それでもよろしければぜひヽ(´∀`)ノ

 

 

繰り返しになりますが、

 

本年もフレンドさんには、

 

多数のアドバイスとお誘いを頂きまして、

 

本当にありがとうございました。

 

来年は、どうなって行くのか、

 

まだまだ暗中模索な闇状態が多いですが、

 

とりあえずいろいろ楽しもうと思います!

 

本当にありがとうございました。

 

また、来年もよろしくお願いします。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

 

それでは皆さんよいお年をヽ(`・ω・´)ノ

 

では、残りわずかですが

 

今日も一日楽しもう!遊ぼう!飲もう!

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

 

さっきも言ったけど、
もうちょっと気楽に

モンハンしたいぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

別ゲーでもいいんだけど

やっぱりモンハンが楽しい!

 

でもマスターランク

辛すぎてね~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

で、結局飲んじゃって

ゲームできない・・・

 

っていう

負のスパイラル!(; ・`д・´)っ

 

来年こそは脱却できるか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪