モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】極ベヒなんて、ただの牛っしょ♪( ・‘ω・´)っ

   

さてさて、そろそろ我がブログも

 

かっこよくお届けしたいのですが、

 

いかんせん、

 

このブログに登場していただける方が

 

 

 

 

3枚目ばかり(´・д・`)

 

そこを、どうかっこよくするかが

 

ブロガーとしての腕の見せ所ですが、

 

まあ、ありのままの姿をお送りするのも

 

いいかと思いますので、

 

3枚目の方はそのまま

 

滑稽な姿をお晒しくださいヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、一枚目の常盤さんのように

 

たまぁ〜にかっこいい瞬間もありますので、

 

3枚目の方との棲み分けができそうなので、

 

一安心でござる(`・ω・´)ゞ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒを狩り尽くせでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、逝きますクエストももちろん、

 

 

極ベヒーモス討伐戦で、

 

今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ〜ヽ(  `∀´)ノ

あきらっち

ときわさん

しみっちさんでーす♪

 

どの方も、極ベヒを楽勝にクリアできる面々と

 

聞いておりますので、

 

大船に乗ったつもりで楽しんでいこう〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まさかドロ船じゃないよねw

 

何はともあれ、

 

 

早速、狩猟場に赴き、

 

 

 

ときわさんに犬のようにひきつられて、

 

 

 

 

極ベヒーモスさんと

相まみえる!( ・‘ω・´)っ

 

桜は大剣なので、

 

 

早々に尻尾を斬るのが

 

仕事かと思いきや、

 

極ベヒハンターときわさんから、

 

『タンク役の人が敵視をとるまでは

 タンク役の近くにいたほうが

 敵視獲りやすいよ〜ヽ(´∀`)ノ』

 

とのことでしたので、

 

桜はなるべく、

 

タンク役のあきらっちの近くにいまして

 

粉塵呑みまくりじゃ〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、今回桜がヒーラーです(`・ω・´)ゞ

 

もちろん、ヒーラーだからって、

 

 

このSSのように逃げ回っているだけじゃなく、

 

しっかり尻尾と前足を狙って、

 

火力貢献もします(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ヒーラーって

 

どれぐらい火力になったらいいのかな?

 

狙い過ぎて、自分が被弾して、

 

いざって時に回復できないと、

 

そもそも本末転倒なんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

まあ、それも経験すれば、

 

ちょっとずつわかっていくかな〜♪

 

 

そして、

 

 

尻尾も順調に斬り、

 

 

 

 

その後も攻めたてて

 

DPSチェックも無事にクリアし、

 

とうとう、

 

 

 

 

 

 

ダメでした〜ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろん、この後も、何回か挑んだのですが、

 

一向にクリアできない(´・ω・`)

 

DPSチェックに引っかかったこともあったので、

 

桜も装備を見直して、

 

挑んだのだけど、だめなんです(;つД`) 

 

 

一応、ときわさんとあきらっちには

 

桜の装備は間違ってないよ〜ヽ(´∀`)ノ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ダレンだよ!全員集合〜(`・ω・´)ゞ

さてさて、本日は朝からドキドキの歯医者でして、

今回の結果次第では、もしかしたら

抜歯してブリッジ治療となるかもしれない

恐怖と戦っていたら、ふと手が麦汁に向かっていった

本当はアル中を先に治した方がいいんじゃね?

と、思われる桜が通りますよっと♪

いやあ、無意識って怖いわ~ww

しかも午前中から、麦汁に手が伸びているって、

本当に大丈夫かしら?

まあ、飲みませんでしたよ(`・∀・´)ノ

そして、今回の結果としては、

以前、詰めた銀歯が硬すぎて、歯の根元に

無理な力を加えているらしいので、銀歯を取り、

新しい詰め物をすることに♪

それで、たぶん大丈夫でしょうということで、

あとしばらく通院したら、完璧になりそうです♪

そして、歯医者さんから、

歯を食いしばりすぎだよ~(`・∀・´)ノ

と、言われてしまって、たしかに、

なるほど( ゚Д゚)っ

と、思えました。

だから、これからはなるべく歯に力を入れないように

していかないといけませんが、

モンハンとかのゲーム中でピンチだと、ついつい力んじゃうよ~ww

というわけで、しばらくはモンハンプレイ中、

モンスターのことも気にしながら、

自分の歯のことも気にしつつ戦いますので、

いっそう役立ちませんが、それでもいいという方のみ、あそんでね~♪

とりあえず、今回はMH4Gプレイ日記でして、

ふざけてもいいクエスト代表の、

ダレンにいってきまーす(`・∀・´)ノ

ちょっと3DSをいくつか新調したいので、

お金がいるのよね~ww

そして、まあ一応クエスト名を紹介しますが・・・

オトモふざけてた!Σ(・□・;)

たしかに、最近寒くなってきたので、

焼き芋なんてやれば、

温かいし、胃の中も満たされるよね~(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれクエストにいきますが、

やっぱり桜は、

ジエン好きヽ(≧▽≦)ゞ

な~んかゴツゴツ感が、ちょっとかわいくないし、

確かにMH4の最初のオープニングでのダレンとのムービーは

胸が激熱でしたが、もう冷めましたw

そして、ボソッとダレンの悪口を呟いただけなのに、

聞こえて~ら!(;・∀・)ノ

いったい、細かな呟きすらも逃さない高性能な耳って、

どこについているんでしょうww

ちなみに桜も自分の悪口には敏感です(σ`∀´)σ

まあ、やることはジエン戦とそう変わらないので、

近接武器の桜は、

ダレンが近づいてくるまで、

バリスタや大砲などで、攻撃しておき、

いざ近づいてきましたら、

部位破壊へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、あれ?(;・∀・)ノ

なんか心の声が漏れてしまっているような気がしますが、

見なかったことにしておいてくださいw

そして、子分のテバ八を連れて行き、

ダレンの背中で、

親分がかっこよく、宝の山をゲットする様を

見せつけて、尊敬させようとがんばったら、

しょぼかった(´・ω・`)

そして、物欲まみれの下衆なテバ八は当然、

脱退宣言(´-ω-`)

そりゃあ、そうだよね~

メランジェしか手に入らない盗賊団だったら私もやめるわww

一方、桜とテバ八がこんな寸劇を繰り広げていたら、

メロさんだけは、

しっかりダメージを稼いでくれて、

部位破壊に貢献してくれました♪

しかし、その攻撃がかなり激しかったらしく、

さしものダレンも相当つらかったらしく、

反撃してきた!・・・桜にかよ!Σ(゜□゜;)

な~んか、やっぱりダレンはジエンより可愛くないなww

まあ、討伐のほうはまじめな方々にお任せしまして、

桜はやっぱりさっきのリベンジがしたい( ・‘ω・´)っ

それはもちろん、

お宝強奪部位破壊なのですが・・・

( ´ー`)フゥー...

もう何も言うことはあるまい・・・

とりあえず桜とプレイしてもお宝もクエスト成功も

保証されませんが、

それでもいいという方のみ遊びに来てねww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
再来週の頭に重大プレゼンテーションがありまして、
来週はかなりの激務となるようです。
一応、ブログは更新しようと思いますが、
できないかもしれませんし、コメ返も遅れるかもしれません(´-ω-`)
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たんと掘れたけど燃石炭(´-ω-`)

さてさて、最近はすっかりモンハン熱が上昇し、

 

今日も、” ア ”のつくモンスターが狩りたくてたまらない

 

夏休みの小学生よりも

 

ゲームを愛していて、社会人としての資質を

 

失いかけている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、本当にゲームが楽しいって思えるってことは、

 

自分の時間が持ててるってことで、本当に幸せ(ノ´∀`*)

 

4月以来こんなこと思えなかったから、

 

今、本当に素敵な時間を送っているぞ~♪

 

 

だから、夏休み終了後も、こんな感じで過ごせるように、

 

仕事もテキパキ終わらせて、

 

遊ぶ時間もしっかり確保するべき(>Д<)ゝ

 

と心に固く誓うのでありました♪

 

 

いやあ、まだまだ夏休みあるし、

 

一緒にモンハンしてくれる方、ガンガンいこうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

昨日からの続きでMHXオンラインプレイ日記

 

たんと掘れ燃石炭編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、実は桜はこのクエスト、

 

とっても気楽なクエストかと思っていたら、

 

いろんなお邪魔が入りますし、

 

武闘派の火山係員がいますので、

 

落ち着いて燃石炭が集められない(´-ω-`)

 

しかも話しても通じなさそうなので、桜も堪忍袋の緒が切れた。

 

 

だから桜が、

 

 

 

身体で分かってもらおうと、

 

最後の手段で解決することに( ・‘ω・´)っ

 

本当は平和に解決したかったんだけど、これも致し方ない(´-ω-`)

 

 

さて、覚悟するのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、がね(´-ω-`)

 

きれいに体をくの字に折り曲げて、

 

吹き飛ばされましたよww

 

 

まあ、いいんだもーん、だってこの装備、

 

採取用だから狩猟用じゃないもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

 

きっちりみんなで燃石炭を、

 

丁寧に1つずつ納品し、41個納品できたので、

 

 

 

 

 

 

 

報酬画面はこんな感じで、

 

もらえたお守りは、

 

 

 

 

思ったより少ない(;´-ω-`)

 

なんか3列目までお守りが手に入るというのは、

 

夢物語だったのだろうか?

 

 

しかも、しょっぱいお守りしか取れなかったので、

 

ええ、ええ悲しい結果に(´・ω・`)

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別クエ中に、れおっちから、

 

 

 

解放おめでとうチャット飛ばしてくれて、

 

うれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

れおっちも今まで手伝ってくれたから、

 

ここまでこれたんだよ~( ・‘ω・´)っ

 

これからもこき使うからよろしく~w

 

 

 

 

何はともあれ、桜が燃石炭を集め、

 

加工屋の爺が、火山で古の素材を集めるという

 

このクエストも無事終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

してねえじゃん(# ・Д・)っ

 

ええ、桜は約束を守ったというのに、

 

この爺さん、下調べきちっとしてからでかけんかい(-∀ー#)

 

 

こちとら火山係員にフルボッコされて、

 

ようやく帰ってこれたというのに、このていたらく・・・(´-ω-`)

 

 

しかも結局ライバル視していた、

 

モガの加工屋さんから、

 

 

 

 

お目こぼしもらってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

あんたには職人としてのプライドってのが

 

ないんかい・・・(;´-ω-`)

 

 

なんか大好きなユクモ村の名誉をこの爺さんが、

 

汚していそうで、ちょっといやだw

 

 

そして、

 

 

私が納品した燃石炭と、

 

 

 

 

もらった古の端材で、

 

何か作ってくれるというので、許してやることに(σ`∀´)σ

 

 

まあ、古の素材を使っているということは、

 

きっとかなりいいもの・・・

 

 

 

 

 

 

ネコ用か(-∀ー#)

 

 

そういや、もらったのは端材だから、

 

それもそうなんだけど、この頑張った桜に、

 

何にも報酬がないのが解せぬw

 

 

しかも、

 

 

この爺さんは、そのオトモ装備をただひたすら自慢して、

 

結局、何にもくれずじまい・・・・

 

 

そしてさらに言うに事欠いて、その装備欲しかったら、

 

 

 

 

素材持ってこいとな!(; ・Д・)っ

 

挙句の果てには、

 

桜の活躍のおかげで、今回、事が進んだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手柄に(-∀ー#)

 

ええ、ええ一回こいつは、

 

火山の係員に吹っ飛ばされないと快心できんな(´-ω-`)

 

 

とりあえず桜は自分へのご褒美のために、

 

もう一度、火山行ってお守りゲットしに行くぞ~( ・‘ω・´)っ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はなんだかとってものんびりしていたけど、

とってもいい日だった気がする♪

毎日、こういう風にのんびりできたら幸せだけど、

そうなると幸せが噛みしめにくくなるから困り物(´-ω-`)

 

明日は明日の風が吹くけど

いい風吹いてくれ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【マインクラフト】SAKUR・amazonへようこそ♪

さてさて、

不届き者めが~!ヽ(`Д´)ノ

またまた最近、変なメッセージが増えてきて、

そのまとめ記事でも作ってやろうかなと思っている桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、マイクラ記事はそんなに人気がないけど、

めっちゃ適当にかつ、お気楽に書けますので、

桜的にはとっても楽な記事でございますw

まあ、そんな自己都合で書きますゆえ、

がっかりしていってね~( ´∀`)っ

今回も、わが師の匠シェラさんとともに、

プレイを始めたのですが、

始まって間もなく、

バァンッ!

はっ!(゚Д゚;)

という衝撃的な音がしました!

嫌な予感がしたのですが、確認しないわけにもいかず、

恐る恐るその音がした方向に行ってみると・・・

コナンいらず(´-ω-`)

あんなにも逃げ去る姿を見せてくれる犯人も珍しいもんだ♪

これじゃあ、コナン君がいなくても、

へっぽこ桜でも、犯人を言い当てられる!( ・`ω・´)っ

とまあ、冗談はさておき、

今回の桜のメイン建築物は、

だいぶ素材などもたまってきましたので、それをためておけるチェストを

整理するための物を作ることに( ´∀`)っ

まあ、今までもチェストにものを入れていたのですが、

思いつきで各場所に入れておいたため、

どこに何があるのかわかりにくくなってきたという

典型的片付けダメダメさん状態でしたw

というわけで、完成したのは、

デデン!( ´∀`)っ

倉庫でございます♪しかも、この倉庫、

どんなものでもしまっておけて迅速に物が撮りだせる

例の巨大倉庫にあやかって、その名前を

amazonです!( ・`ω・´)っ

これでもう桜の所有物はどんどん集まってきて、

さらに欲しい物が欲しい時に簡単に手に入ることでしょう♪

できれば、マイクラも漢字とか平仮名とかも使えたら、

もっと倉庫名を工夫で来たんだろうけど、

アルファベット表記しかできないみたいなので、

これで落ち着きましたw

何はともあれ、その倉庫の中身を紹介しますと、

入っていってすぐに、

ベッド!?Σ(・□・;)

ええ、ここで仮眠しながら、

24時間365日働けという神のおぼしめしかもしれませんw

そして、そのベッドの横の地下に下りる階段を、

降りていくと、

ジャジャーン♪ヽ(゚∀゚)ノ

この見事な倉庫の山が完成した時には、

ちょっぴり感動しました( ;∀;) カンドーシタ

O型のくせに、A型並みに神経質なので、

こうやって、シンメトリー性のあるデザインがお好みな桜であります♪

そして、肝心の中身のほどはといいますと、

土(´-ω-`)

砂利(つд⊂)

ダイヤをおくれヽ(τωヽ)ノ

今回、ダイヤを掘りに行こうと思って、

ついつい、ダイヤをたくさん掘り当てたら

収納場所に困るだろうしな~ヽ(゚∀゚)ノ

というとらぬ狸の皮算用的な桜の脳のおかげで、

しばらくは、見るも無残な倉庫になりそうです・・・・(´・ω・`) 

一方、匠シェラさんは、

天空のホテルシェラピタへのエレベーターを

水を使ったギミックを用いて、完成させたみたい♪

私とシェラさんは同じ空間にいるのに・・・

レベルが違う(´-ω-`)

とまあ、そんな自己嫌悪に陥りながらも、

そのエレベーターに向かってみると、

お、おう・・・(;・∀・)っ

ちょっとエレベーターっぽくないけど、

どうやらこのエレベーターを進めば、天空にいけるみたいなのです。

どうやら水の中を泳いで行く感じで登るみたいなのですが、

まだまだマイクラ初心者の桜は、

溺れるヽ(´Д`;)ノ

ガチでもう少しで死にかけましたよw

その後も、上に進めなかったので、一度下に降りてみると、

背後に、

私の失態ばれてーら!Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、匠シェラが背後に立っておりましたw

そして、どうやら私はボタンを連打してしまったため、

進めなかったようで、

シェラさんの言うとおり、ボタンを押し続けたら、

本当に登れました♪

いやあ、どういうギミックかわかりませんが、

いつか私も作ってみたいな~♪

そして、天空に上がって、今上がってきて

エレベーターはどんなものかと振り返って見ると、

井戸じゃね!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、私この中を上ってきたのか!

もし帰りにこれを使って、降りて行ったら、

確実に入水自殺者と間違われる気がしますww

そして、ホテルも少しは建築が進んでいるようで、

どんな設備が増えたのかな~?

って見てみると、

なぜ!?Σ( ゚□ ゚;)

き、きっと、いつの日かホテルでふるまわれる料理のために、

自然無農薬栽培をしているんだよね~(;・∀・)っ

うん、きっとそうだ(;・‘ω・´)っ

そして、収納スペースが増えたらしいのですが、

空き巣ですか!?Σ( ゚□ ゚;)

なぜか、チェストが開きっぱなしになっており、

ちょっと防犯対策が怖そうですw

まあ、まだ建築途中という事なので、

これからが楽しみなホテルですが、

私も負けてはいられませんので、一度自分の作業場に戻り、

次につくるものを検討しようと、

帰宅の途についたのですが・・・

こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

エレベーターというより、

明らかに自由落下しておりましたよww

まあ、これのおかげで、行きは30秒ぐらいかかるのが、

帰りはわずか2秒ですので、よしとしましょう♪

それに、

楽しかった♪ヽ(゚∀゚)ノ

またこれがやりたくて、すぐに隣の上につながるエレベーターに乗り込み、

何度も、自由落下を楽しみました( ´∀`)っ

ホテルじゃなくて、テーマパークにしてもいいかもね~♪

さ~て、次こそは地下に潜って、

ダイヤを見つけてやるんだ~(>Д<)ゝ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は職場の飲み会でした。
4km歩いて飲み会へ出かけました( ・`ω・´)っ
つまり帰りも4kmなので、これぐらい歩いたらプラマイゼロかな?

しかし、今夜の記事は本当に適当に書いたので、
多分、まともな日本語で書かれてないはず(´・д・`)
明日起きて、皆さんの反応が怖いぐらいww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話となりまして、

 

昨日の記事後半部分の続きとなります♪

 

AKIRA氏、せれめるさん、常盤さんと

 

二つ名ライゼクスに出かけたのですが、

 

乙祭りという話でしたね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、いったいどんな戦い方をしていたのかといいますと、

 

ライゼクスさんはとりあえず、

 

 

 

桜を狙い澄まし

 

 

 

 

その大きな口で喰らおうとして来るので、

 

そんな桜を不憫に思った神様からの、

 

 

 

 

 

天罰が!(σ`∀´)σ

 

いやあ、ライゼクスさんもざまあないな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ほくそ笑んでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も喰らってた!(;つД`) 

 

こんなに毎日いい子で頑張っているのに、

 

神様ったら、天罰下すなんてひどすぎるww

 

 

しかし、こんないつもあほな桜ですが、

 

馬鹿にされると怒れるのは当たり前!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちますよ?( ˘•ω•˘ )

 

まあ、たぶん読者の99%が

 

いつも桜を馬鹿にして楽しんでいるようですが、

 

そんな方々にもたまには天罰下してもいいかなってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週の土曜日にモンハンメガネが発売すると

わかったので、

もうswitch諦めて、

そっちを買いにいこ~(`・∀・´)ノ

ラオシャンロンとタマミツネを

買う予定でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホットペッパーでも読もうか?

さてさて、本日は何と大事件が我が家に発生しまして、

本当に桜的にも困っております(´-ω-`)

かなり切羽詰った状況にまで追い込まれておるのですが、

桜の力ではいかんともしがたく、ただ時がすぎるのを待つだけです。

ちなみにその大事件とは・・・

インフルB発生!Σ(´д`ノ)ノ

いやあ、この異動が近く忙しい時期だというのに、

まさか家族にインフル持ちが発生するとは、かなり危険(;´-ω-`)

しかも、私がこの前かかったインフルAではなく、

インフルBとは、なんとも憎たらしいo(`ω´*)o

まあ空気感染はそんなにしないみたいなので、

とりあえず手洗いうがい、栄養補給、睡眠しっかり、アルコール消毒をして、

何とか乗り切ろうかと思っております( ・∀・)ノ

というわけで、今日はインフルウイルスを追い払う勢いで記事更新しますww

本日の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

さてさて、今回もどんな人物が桜に依頼を頼むのでしょうか?

とっても、楽しみです(ノ´∀`*)

それでは、早速話を聞きに行ってみよ~♪

飛行船?ナニソレ?( ・ω・)ノ

ああ、確か村の移動に使う船でしたかね~?

でもそれって、確か以前の記事で、

撃墜されましたよ(´-ω-`)

ええ、確か可愛くないという理由で撃ち落とされた気がしますが、

気のせいでしょうかw

というわけで、もちろんこの船長の船も

可愛いわけがありませんので、

めっちゃ不安になり、すがり寄ってくるので、

桜は相手のことを親身に思い、

すっぱり斬り捨てる(σ`∀´)σ

ええ、こういう時は無駄に情を施すのではなく、

しっかりと自分の力で頑張らせることが大事なのですよw

そして、どうやらこの船長。

すっかり自分の船がどうなったのか、

何で自分が今、ココット村にいるのか、

忘れていたらしく、ようやく、

何かを思い出しかけて、

しっかりと思いだしたのが、

撃破済だった!Σ(・Д・ノ)ノ

どうやらすでに撃破されていたようで、

あまりのショックにすべてを忘れていたようですww

しかし、お調子者の船長は、

すっかり元気になったらしく、

小学生張りの春休みを満喫しようと、

心に誓いかけているので、

忙しい桜にとっては、思いっきりパンチしたくなりましたよw

まあ、交易ができなくなるのは、

今後困りますが、この船長いなくても、

ニャン丸いるし、別にいいか♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、撃墜されたショックはまだまだ残っていたようで、

どうやらこの船長、

幻聴が聞こえる!Σ(º ロ º๑)

こんな海がないココット村で潮風の声が聞こえるなんて、

もういいお医者さんを紹介するしか手はないようです(´・д・`)

ニャン丸に何とかしてもらおうかなw

だって、ニャン丸は船長の話を聞いてみると、

船長に育てられたということなので、

ニャン丸から見たら、恩師ですよね~?

つまり恩師の危機は、弟子の責任っていうことで、

いいかな~(ノ´∀`*)

って、思っていたら本当にこの船長、

何かを閃いたのはいいが、

弟子に寄生すんな!(; ゚Д゚)っ

弟子の方から、師匠助けますよ( ・‘ω・´)っ

ときたなら、話は分かりますが、

まさか師匠の方から、弟子よ助けなさい(´-ω-`)

と言うなんて、もう恥も外聞もないのでしょうかw

当然、こんな状況なのでニャン丸も、

無視する!(σ`∀´)σ

まあ、これはしょうがないねw

何はともあれ、こんな状態ですので、次に頼まれるのは目の前にいる

便利屋桜となります(´-ω-`)

ええ、もうハンターというよりは、

便利屋家業を営んでいるといっても過言ではない

最近のクエスト状況ですので、話を仕方なく聞くよ~w

どうやら、今回の依頼は、

ニャン丸が無視しているのを何とかしてほしい

というまるで

痴話げんかの仲裁のようなクエストになるのか~

面倒くさいな~・・・

モンスターいましたか!(;・∀・)ノ

ああ、ごめんごめん早とちりしちゃったけど、

まあ大したクエストじゃないので、気にしないでいいよねww

ロアルドロスさんならきっと楽勝ですし、

荷物を届くようにしたのなら、

お礼の品=達人ビール

横流ししてくれそうなので、がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ロアルと達人ビールの天秤なら、楽勝だね~♪

これがミラバルカンとかだったら、ちょっと考えるけどw

この前は騙されたけど、今回こそはきっと、

あるよね!( ・‘ω・´)っ

もうここで嘘ついたら、

お前をロアルドロスの餌にしてやるww

とうわけで、今回のクエストは、

輸送中!水獣の追従! に決まりました~♪

そして、今回も桜に付き合わされる不運なハンターたちは、

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ
せれめるさん、うちまつ氏だぜよ~♪

今回は3人だけど、クエスト自体が下位だし、

この二人なら、もう任せても余裕だよね~(ノ´∀`*)

と、いつものように他人任せの状況だと予想したあなた!

あまいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

なんてったって、今回は達人ビールがかかってますから、

桜だってね、たまには~・・・

活躍するゼヨ!( ・‘ω・´)っ

そして、開始後まもなく、

尻尾も斬るゼヨ!(σ`∀´)σ

ええ、いつもとは違う桜の働きぶりに、

二人も動揺していますが、そんなことは露知らず。

一頭倒したところで、さっそくもう一頭にも果敢に攻め、

見つけるや否や、自分の仕事場である、

尻尾付近に駆けより、

切断しようと振りおろします!( ・‘ω・´)っ

ええ、尻尾の先に

仲間がいてもね・・・Σ(´д`ノ)ノ 

しかもこのときは、かなり絶好調というか、

調子に乗っていましたので、当然気付いておりませんw

そして、気づいていないということは謝りもしませんので、

当然この後、

こっそりと後をつけられ、

撃破される!Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、まるで船長の船のように、

粉微塵となったとかなってないとかww

当然、こんな炎の海が広がれば、

ロアルさんなんてひとたまりもありませんので、

クエスト自体は無事成功です♪

しかし、桜はこんな状態でのクエスト終了ですので、

結果を報告しに船長に話しかけた時に、

焦げた匂いが漂う!Σ(・Д・ノ)ノ

ええ、上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

とはいかず、ただの焦げ肉になりつつありましたが、

何とか無事生きていますww

まあ、何はともあれ過程はどうあれ、

無事に依頼を達成し、帰ってきたのですから、

当然荷物が気になる!ヽ(≧▽≦)ゞ

そんなの当り前じゃないですか~(ノ´∀`*)

さあさあ、もったいぶらずに早く、

達人ビールはどこ~♪

って、書物って書いてあるのは、

私の見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ 

と思い、もう一度話を聞いてみると、

あれ?やっぱり・・・(º﹃º):.*೨
書物って・・・(-∀ー#)

しかも、今回見つかったの書物で、

何やら濡れているから、大変だとか、もうどうでもいい話を始めたのですが、

ちなみに達人ビールなら、瓶に入っているので、

濡れてもいいですよ~(; ゚Д゚)っ

ロアルドロスが濡らしたとしても、中身には影響ないから、

ぜひそのまま寄越せ~ヽ(`Д´)ノ

って、騒いだら今度はこの船長。

この失態を、なんと今まで頼ってきた・・・

ニャン丸のせいにすんなし!ヽ(`Д´)ノ

しかも、未だに書物は乾かせば読めるようになるかもって

言っているけど、桜的には読めなくても、

飲めればよしなんだけど(´-ω-`)

何かいつまでたっても、話が進展せず、

これまた嫌な予感しかしないのですが・・・

ああ、そうか♪(ノ´∀`*)
この書物に達人ビールの作り方が書いてあって、
それを解読したら、達人ビールが飲めるようになるのか~ ヽ( ^∀^)ノq□

いやあ、今回も早とちりしちゃってごめんね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

武器じゃねえか(-∀ー#)

しかも、今回のおまけとして達人ビールをくれたらいいのに、

おまけの品は、

豚の服だし(´-ω-`)

もうこの船長、どんな処刑をしてもし足りないと思うのは、

桜の木が短いせいでしょうかww

もうあまりにも話が進まず、

桜の気持ちも落ち着きませんので、落ち着けるために、

なんかいい店いって、一杯やりたいな~♪

って、思っていたら、

意外に情報通!Σ(・Д・ノ)ノ

まさか、船長がホットペッパーを知っているとは、

これまたびっくりじゃ~ww

まあ3月から4月にかけては、たんまり送別会があるし、

そっちで我慢するか~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か私も熱っぽい気が・・・
気のせいかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】調査員とハンターの違いはなんぞや?

さてさて、本日は来る明日からの寒波に備えて

 

ストーブを家族が出してくれたのですが、

 

我が部屋に配備される奴は、

 

今は珍しい電気を使わない直火式のストーブですので、

 

かなりの高火力となりますι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、それだとかなり寒い日には、

 

有効なのですが、こういった冬の始まりのときで、

 

ちょっといつもより寒い程度の時に使うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナとなる部屋に(;´ρ`) グッタリ 

 

だから、もしかしたら使いたいけど、

 

使えない状態になるかもしれないので、

 

その時は、ホットドリンクでも飲んで内から温めるか♪

 

 

と、そんなこんなで冬支度が着々と進んでいる

 

桜がお送りします今夜の記事は久しぶりの、

 

MHXオンラインプレイ日記となります♪

 

 

もう久しぶり過ぎて、一体いつの話かわかりませんが、

 

内容的には、この記事の続きでして、

 

筆頭ハンターズからの依頼で、今回は、

 

 

 

遺跡平原の黒蝕竜調査に行ってきます(>Д<)ゝ

 

そして、このクエストのオトモハンターは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんです♪

 

募集はかけたのですが、この日はなかなか集まりが悪く、

 

結局、3人でのスタートとなりますが、

 

ペレ氏とせれめるさんに2人分働いてもらったら、

 

4人分になるので、まあいいか~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくりながらスタートしましたところ、

 

案の定、

 

 

 

 

 

 

こういうことに(´-ω-`)

 

ええ、口を大きく開けて

 

桜を人の身にしようとしているゴマちゃんのSSからの

 

スタートとなるあたり、

 

桜のこれからの不運な人生が決まってしまっているといっても

 

過言ではないでしょうw

 

 

ほどなくして、

 

 

 

二人が合流してくれたので事なきを得ましたが、

 

おまんたせ致しましたっ!

 

って、言われても、

 

ペレ氏の事だから、寄り道していたと疑っていっても、

 

言いぐらいかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

ああ~狩猟場に遅刻しないハンターは

 

いないのかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、ちょっと探していたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

大遅刻者が現れた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、あと1分早かったら、この戦場に連れてこれたというのに、

 

この遅刻癖が多いハンターたちに

 

囲まれている桜の境遇が恨めしい(/ω\)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても始まらないので、

 

常盤さんと合流するため、

 

このクエストはとっとと終わらせるべく、

 

 

 

 

 

ってな感じで、

 

桜の豪傑ぶりをいかんなく発揮しましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

物言いが(´-ω-`)

 

なんかペレ氏が珍しくガンランスを担いできたのですが、

 

どうやら砲撃がうまくいかないことに対して不満を感じ、

 

桜に八つ当たりをしてきたんですよ~ww

 

 

ガンランスを上手に使いたいのであれば、

 

せれめるさんに聞いたらいいじゃないの~(o゚□゚)o≪≪≪

 

と、伝えたところ、そのせれめるさんが、

 

 

 

 

 

 

踏まれてた(´-ω-`)

 

まあ、このことにあまり触れて逆鱗に触れてもいけませんので、

 

桜はそっとしておくことに決めましたよw

 

 

そして、いよいよ狩猟も終盤かと

 

 

いったあたりになってきて、

 

あとちょっとで仕留められるかと思ったその矢先、

 

 

 

 

 

 

定時上りがいる(´-ω-`)

 

まあ、最近ブラック企業が問題になっているので

 

定時上りでも問題ないのですが、

 

せめて仕事は終わらせてくれ~www

 

 

何はともあれ、無事に狩猟は成功し、

 

村に戻ることにしたのですが、

 

そこにいたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな筆頭リーダーが!Σ(º ロ º๑)

 

まるで、どこにも出かけていないかの如く

 

きれいな状態で汚れも一切なかったのですが、

 

コイツきっと村から出てないな(# -д-)っ

 

 

それを裏付けるかのごとく、

 

村のペットであるムーファから、

 

 

 

 

 

密告あり( ˘•ω•˘ )

 

もうこやつMHXXには絶対に出演させないでおこうw

 

 

 

そして、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやらガンナーさんの話によりますと、

 

リーダーも実は、

 

 

 

 

外に行きたがっていた♪ヽ(´∀`)ノ

 

という優しい証言をしてくれることに(;・∀・)ノ

 

いやあ、いい部下をお持ちのようでうれしい限りですが、

 

 

結局、このリーダーがやったことと言えば、

 

 

 

 

加工屋での新しい装備づくりのニュースと、

 

情報を提供するだけだから、

 

それってきっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンターじゃないね(´-ω-`)

 

先ほどまでは、リーダーのことをかばっていたガンナーさんですが、

 

ようやくリーダーのしょぼさに気付いたらしく、

 

あっけなく手のひら返しにて、

 

貶めることに(σ`∀´)σ

 

いやあ、楽しい漫才繰り広げてくれるね~♪

 

とりあえず今夜はここまで!

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はおでんでして

桜が食べたメニューと言えば、

 

・たまご×2

・こんにゃく×3

・ちくわ一切れ×1

・しょうが天×2

・大根×3

・ごぼう天×1

 

と、あと茹でブロッコリーと酢でしめたじゃことマヨキュウです♪

 

お酒も飲んでないしこれなら太らないね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】G.W.は天空が見える宿がいい♪

さてさて、

いや、エレベーター必須だわ(´-ω-`)

G.W.もあと少しで、終わってしまいますが、

また木・金行けばまた土日が待っていますので、

今日明日は全力で遊んでやろうと思いながら、

夜に飲み会があることを思い出し、テンションが飲んでもないのに、

酔っぱらいのような桜が通りますよっと♪

今日は色々と予定がありますが、明日はもう

のんびりすることに全力

つぎ込もうと思っていますww

どっか素敵なところに行きたいなあ~と思いつつも、

なかなかそんな場所もない(´-ω-`)

そんなときに、我がマイクラ師匠であるシェラさんが、

ホテルを建築中だという事なので、早速お邪魔することに~♪

って、冒頭のSSがそうなんですが、

いったいどうやって行けばいいのやら?

階段だと死ぬほどつらいけど、まあそれでもないよりマシか~

まさかの登り棒だったヽ(τωヽ)ノ

私、レンジャーとか自衛隊の人じゃあないので、

これじゃあ全くもって登れる気配がしないっすww

せっかくG.W.終了間際なので、

どうしても素敵なホテルに泊まりたい(`・∀・´)ノ 

そんな思いから、いろんな方法を探していると、

ベルボーイなの?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、これはどう見てもホテルのベルボーイじゃないし、

私の荷物を運んだり、案内しようとしたりする気は一切

感じられませんヽ(´Д`;)ノ

むしろ、私の命を取りに来ているw

というわけで、シェラホテルの番人のような感じで、

私の前に立ちふさがってきましたので、

もちろん好戦的な桜は、チップ代わりに、

斬りつけてやる( `∀´)ノ

そして、見事に、

火葬にて死刑確定( ・‘ω・´)っ

いやあ、アンデッドごときが、日の光の下で、

桜に逆らおうっていうのが、

まさに天に唾を吐く行為となるので、当然の結果だね(`・∀・´)ノ 

まあ、そんなこんなありまして、何とか自力で、

そのホテルにたどり着くと、そこで見たものは・・・

野ざらしじゃねえか!(# ゚Д゚)ノ

確かにベッド、チェスト、作業場など、

生活するうえで最低限のものがありますが、

これはホテルじゃなくて、キャンプ場のテントよりひどいw

それなのに、シェラさんったら、

支配人気取るヽ(゚∀゚)ノ

ま、まあこれからの発展に期待しますよww

そして、このホテルの装備とか、ホテルから見えるものとかを

説明してくれたのですが・・・

ちょっと待てo(`ω´*)o

その、ゴミタワーは私がディズニーシーを目指して、

一生懸命建設した、ウォータースライダーじゃねえか(`皿´)

まあガラス張りで建設する予定が、

予算と資材の関係で、土で作ったから、

ゴミっぽいのは否めないけど、

こちらもこれからの発展に期待してほしい!

そして、そんなこんなしていたら、

いつの間にか夜になっており、このホテルには、

普通ならあってしかるべき壁がありませんので、

自分の命を守るために、早々に寝る必要が(`・∀・´)ノ 

だから、先ほどあったベッドに寝ようとしたら、

支配人が寝ている!ヽ(τωヽ)ノ

全くもって客をもてなそうという気が感じられないw

まあ幸い、ベッドを持参でここまで来ていたので、

事無きを得ましたが、ベッド持参しないといけないホテルって・・・

しかも、支配人のベッド四方に松明が置いてあって、

黒魔術の儀式みたいだしw

まあ、こんな感じで、マイクラはおゆるりと遊んでおります♪

次こそは、なんか面白いことしたいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は親戚集まっての飲み会じゃー

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #氷とカボチャ

さてさて、G.W.最終日ともいえますこの日曜日。

皆さんはいかがお過ごしですかな~?(`・∀・´)ノ

ちなみに桜はG.W.後半は風邪をひいてしまい、

あっという間に過ぎてしまうという始末(;つД`) 

楽しいことはあっという間に過ぎるとよく言いますが、

楽しくない状況でもあっという間に過ぎてしまうこの現実を

味わいながら、明日からの仕事に向けて、準備なう(´・ω・`)

とりあえず今日は母の日でして、

母がたこ焼きパーティをしたいといいましたので、

たこ焼きパーティで桜はG.W.を〆たいと思いまーす(ノ´∀`*)

花でも買おうかと思ったのですが、

母から、


食べれないからいいや(`・ω・´∩)ハイッ!!!

って、言われてしまいあとは母の大好きなワインを用意するだけに♪

まあ年を重ねるとこういう貫禄ある言葉が言えるようになるのですねw

桜もこうやって、どっしりと構えられるようになるには、

どれぐらい時間がかかることや♪

まあ何はともあれ、今日の記事は、

マインクラフトプレイ日記
でーす♪

久しぶりのプレイとなりましたが、いつも通り、

匠シェラのエスコートによるプレイでして、

桜はただグダグダしていますので、

お気楽に見ていってね~( ´∀`)/~~

とりあえず、経験値トラップタワーを作っておりましたので、

今回はその作業の続きをするべく、

自作エレベーターを昇って行ったのですが、

あまりにも長い間、放置しすぎたせいか、

エレベーター故障してた!(º﹃º):.*೨

どうやらこの経験値トラップタワーを作っているあたりが、

寒い気候らしくエレベーターの水が凍るため、

登れなくなっていたみたい(´-ω-`)

まあ、何とか修理したのですが、

経験値トラップタワーでも水の流れを利用した

システムを使いますので、凍らないように、

カボチャランタン設置♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうやら普通のたいまつだと光源としては利用できるのですが、

温かさがないみたいなので、凍っちゃう(´・ω・`)

カボチャランタンだと、どうやら光源だけじゃなく熱源としての

利用もできるみたいなので、凍らなくなるのですが、

松明だけだと凍るのに

カボチャと松明を合わせただけのカボチャランタンだと

凍らないのは、大人の仕様でしょうかw

そして、作業を進めるのですが、

とりあえず最初は、シェラさんがどんどんと、

建築するのを眺めていまして、

私は物資運搬係になっております╰(・◡・╰)

まあ、何をしたらいいのかわからないもありますが、

とりあえず役に立てているのならいいかw

そして、ある程度建築が進んだところ、下から見てみると、

すごい状態になってた(;・∀・)ノ

なんかこの上で天下一武道会が開かれそうな勢いですが、

参加者が、ゾンビとスケルトンとクリーパーぐらいかw

まあ、何はともあれ作業は夜通しつづけまして、

桜はどんどん物資を運ぶのですが、

途中から、エレベーターを使って降りるのが億劫になりましたので、

下の水場へ向かって、

ジャンプで移動だ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界なら死亡確認と、王大人に言われてしまいそうですが、

マイクラだと1マスでも水があれば死なないもんね~♪

だから、さっさと飛び降りて物資取ってこようっと♪

凍ってた!(º﹃º):.*೨

運よく体力が削られただけで、死には至りませんでしたが、

まさかの自然からのトラップがあるなんて・・・

というわけで、ここにも凍らないように、

カボチャランタンを置いて、

凍結防止の対策をとったのですが、

落ちるたびに、

カボチャに睨まれる!?Σ(º ロ º๑)

あんまり美しくないけど、

死ぬよりはましだから、しばらくはこのままか~(´・ω・`)

とりあえずこの続きはまた別の記事に上げまーす♪

そうして、そろそろMHX記事も上げる予定だから、

MHファンの皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

どうもMH記事は長くなるので、時間がかかるのさ~

でもMHブログなのに最近他ゲーの記事ばかりなのも、

確かにいただけない状況だから、がんばるよ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日から仕事が忙しくなって食事もとる暇もなくなるから、
今日ぐらいは、死ぬほど食べて、
溺れるように飲もう(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 

待とうという話に、

 

 

なったのですが、このマスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

血気盛んだった!(;・∀・)ノ

 

待てができないダメ犬のようだったよww

 

それならもう、あんたが討伐してくれると

 

桜は記事書く手間も省けるので、

 

純粋にモンハン楽しめるのに~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ラオを討伐できたので、桜は無事に

 

 

 

HRが11となりまして、

 

暫しの休憩をもらえることとなったのですが、

 

その暫しというのが、

 

 

 

 

暫し過ぎた!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、この会話中からすでに、

 

 

 

 

 

カウントダウンしてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

こやつ前世は悪魔だったんじゃあ、

 

無かろうかと思えてきたよww

 

 

何はともあれ、ようやくG☆3のクエストに

 

挑めるようになったので、

 

 

 

どんなモンスターがいるのかと

 

気になるところヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

特に桜は弓を強化したく、

 

MHXで愛用していたテオ弓のために、

 

 

 

 

テオさんいませんか~?( ´∀`)ノ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

いなかった(´・ω・`)

 

弱体化したようだけど、

 

早くテオ弓を最終強化したいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、話はまた例の巨大モンスターになりまして、

 

 

 

バーテンダーもかなり

 

気になっている様子(´・ω・`)

 

だから桜は今一度、

 

 

 

 

 

桜式セコムを売り込んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

弱点見抜かれていた!Σ(º ロ º๑)

 

こうして、桜の販促活動は幕を閉じたのであったww

 

 

ちょっと長めだったけど、

 

これでラオシャンロン編は終了ね~(`・∀・´)ノ

 

次からはまた新たなモンスターとの

 

お話が始まりますので、お楽しみに~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は、

この前母の日でお祝いできなかった分、

今日はしゃぶしゃぶでお祝いします♪

もちろんそのお肉は

桜が狩猟購入してきたものよん(ノ´∀`*)

 

ビール好きの母のために

スードラもたくさん買っておいたから、

相手にとって不足は無し( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪