モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】射撃大会はガチですかい?

   

さてさて、今日はなんだか朝から冷えると思っていたら、

 

同僚から、

 

昨日よりは暖かい気がするけど?( ・ω・)ノ

 

と言われ、

 

結局、自分が風邪引いていただけという、

 

さっぱりピーマンな週末を送ることになって

 

ふてくされている桜がくしゃみをしますよっと( >ε<)クシュッ

 

 

いやあ、昨日は腰の痛みが再発したかと思いきや、

 

今日はまさかの風邪引きさんとはこれまたついてない(´-ω-`)

 

とりあえず明日の仕事は残務処理なので、

 

それほど、えらくはないのですが、

 

できれば12月の終末はのんびり過ごしたかったぞ〜ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、ちょっと体の調子が悪いので、

 

本日の記事は短めですが、ごめんね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は、この記事からの続きでして、

 

足湯の番台さんからのご依頼となっております( ´∀`)ノ

 

番台さんと言えば、以前、温泉卵をもらえたので、

 

今回も栄養補給にもしかしたら、

 

また温泉卵もらえないかな〜( ・∀・)ノ

 

と淡い期待を込めて話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

売り切れかよ!Σ(? ロ ??)

 

あの娘、ただの受付嬢じゃあなかったんだな・・・

 

こんなにも大食いの娘だったとは油断していたぜ(;・∀・)ノ

 

 

しかし、温泉と言えば多くのお客さんが来ることを想定して、

 

食べ物も用意しておくべきであるはずなので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー☆☆☆☆

にしておくわ(σ`∀´)σ

 

 

こうすりゃ、ちょっとはこの番台さん反省するだろうしね〜ww

 

何はともあれ、今回の依頼は何かと聞いてみると、

 

 

 

何やら困りごとがあるみたいで、

 

かなりのお悩み中みたい(´・д・`)

 

 

桜で出来る事だったら何とかするぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

という気持ちで話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

備品!?(???):.*?

 

どこをどう見ても、この温泉備え付けの

 

備品なんてのは、見当たりませんが、

 

一体どこを替えようというのでしょうか(´・ω・`)

 

 

もしかしたら、そのうちサウナとかでも作るんかな?w

 

 

というわけで、

 

 

のんびり足湯に浸かっている桜でありましたが、

 

備品の素材確保のために、

 

ジンオウガを倒して来いという依頼が発生しました( ・‘ω・´)っ

 

つまり、ここはやっぱり、

 

 

 

 

 

職場でした( ???` )

 

ええ、ええ私には足湯でまったりのんびりすることすら

 

許されないのね〜(;つД`) 

 

しょうがねえ、ちんたらいくか〜-ニ≡(;´ρ`)ノ

 

と、あまりものやる気のない桜を見て不安に思ったのか、

 

ここで、番台さんからの、

 

 

 

 

 

 

ドーピング支給情報が♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、番台さんも人が悪いというか猫が悪いな〜♪

 

最初っからそうやって言ってもらえたら、

 

元気いっぱい出かけたのにねん(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

ユクモノ足湯と雷狼竜でして、

 

このクエストにオトモするハンターたちは〜

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

まあ、そろいもそろった手練れなので、

 

クエスト自体はクリアできそうですが、

 

真ん中におわしますペレ氏は、

 

生粋の遅刻魔なのがちょっと不安( ??ω?? )

 

どうせ今回もすぐに来ないだろうな...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
激動の2016年も終わります♪

さてさて、いよいよ本日は大晦日なので、

 

 

ぐっばいゴリラヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、今年もいろいろありましたが、

 

本当に皆様にはお世話になりました♪

 

今年は4月に異動があり、

 

とてもバタバタしており、苦しかった一年でした(´・ω・`)

 

 

しかし、皆様とゲームやブログを通じて、

 

癒される時間があり、何とか生きながらえてこれました(`・ω・´)ゞ

 

来年もダブルクロスや任天堂の新ハードが発売するなど、

 

いろいろ楽しいことが待ち受けて居りそうなので、

 

皆さん来年も良しなにお願いしますね♪

 

 

来年は今年以上に、

 

たくさんゲームができるようにしたいです(ノ´∀`*)

 

さてさて、そのためには時間を有効活用しないとね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはよ飲めや( ゚Д゚)⊃旦

 

もう~こうやっていつまでも呑み続ける呑兵衛がいると、

 

狩りに行く時間が減るじゃないかヽ(`Д´)ノ

 

と、桜がこれほど申しておるのに、

 

このオッサンは、

 

 

 

 

聞く耳持たぬか( ˘•ω•˘ )

 

しかも、このあと、

 

 

 

 

 

 

酔い潰れとる!ヽ(`Д´)ノ

 

もう狩りに行く気がない人は、

 

来年はリストラ決定だね( ・Д・)っ

 

酔い潰れているのは桜の方でしょ?( ・∀・)ノ

 

という、無粋なツッコミはご容赦をww

 

 

 

と、こんな感じで

 

おバカな小劇場は来年も続くと思います♪

 

このおバカな小劇場が嫌でなければ、

 

ぜひあそびにきてやってくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、だいぶ今年になって、

 

ブログの読者さんもいなくなり、

 

1年前に遊びに来て、コメントしてくれた方が、

 

もう軒並みいなくなりましたね゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3

 

 

というわけで、今、残られている方というのは、

 

このくだらないブログでも

 

心が決して折れない屈強なる戦士で、

 

選ばれし精鋭たちだと思っております(`・ω・´)ゞ

 

本当にそんな精鋭の方には、

 

心から感謝をしております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

本当にありがとうね~♪

 

 

 

しかし、そんな精鋭たちでも、

 

いつか心が折れる日が来るかもしれないので、

 

桜もがんばりますので、よろしくね~♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、なんだかしまらない文章になってしまいましたが、

 

 

 

もう申年も終わりなので、

 

何はともあれ、

 

 

来年もこの『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

通じて、多くの方々とつながれますように(ノ´∀`*)

 

 

本当に、いつもコメントくれる方には感謝感激です♪

 

先ほど言いましたように、

 

コメントくれる方がまた来年減ると怖いですが、

 

桜なりに努力して、記事書きますので、ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、皆さん良いお年を~( ´∀`)/~~

 

でわわわ~ん(`・ω・´)ゞ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

出したと思った年賀状が、

パソコンの画面後ろから出てきた!?Σ(º ロ º๑)

 

だれだ、私の年賀状こんなところに置いたのは( º﹃º` )

 

取りあえず出してくるよ~=≡Σ(((つ ´・ω・`)つ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ポポノタンバーガー食べたいっす♪

さてさて、本日は病理検査の結果を聞きに行くため、

早退して、病院に行きドキドキしながら結果を待っていましたら、

全部オールオッケー(≧∇≦)b 

ということで、ルンルンの桜が通りますよっと♪

いやあ、これで第2第3の手術はしなくてもよさそうだし、

アレも解禁になりましたので、とりあえず一安心です♪

ちょっと夕飯が何になるのかまだ知りませんので、

そのメニュー次第ではお楽しみですが、

何はともあれ、とりあえずMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、ぽっけ村でのクエストを受注する事になりまして、

いくつか村長さんの頼みもしっかり聞いてきましたので、

そろそろきつそうなクエストになるかな~?

と思っていたら、

ポポ♪ヽ(゚∀゚)ノ

ということは~・・・

焼肉食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

昔はカルビ一辺倒の桜でしたが、

最近はけっこうタンが美味しく感じてしまうようになって来ました♪

ただ、タンは単価が高い上に1人前あたりの量が少ないし、

さらに食べ放題のメニューの中には、

牛タンじゃなくて豚タンが入っているお店が多いからね~(´-ω-`)

って、何の話だって話ですが、

ようは、ポポノタン取ってこいって話だけなんですww

しかし、ポポノタン程度だったら、

ハンターじゃなくても、村人でもできる作業のように思いますが、

いったいどうして桜に頼むんだろう~?( ・ω・)っ

と思っていたら、

不手際=つまみ食い?Σ(・□・;)

それで、在庫がなくなってしまい、

桜に頼んできたのかもしれませんww

まあ、タンは美味しいから仕方ないよね~(´∀`*)

桜はのんびり楽しんでタン集めいってきまーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、気楽な気分で受けようと思ったら、

ああそうですか(´-ω-`)

本当にこのクロスの世界の人って、

” まれ ” って意味を分かってんのかな~?

それとも、クロスの世界のまれという言葉の意味が、

もしかしたら、” しばしば ” って意味なのかもねww

まあ、何はともあれクエストを受けようと思ったら、

不吉すぎます!Σ(º ロ º๑)

もうクエスト名から、さっきの”まれ”が”しばしば”という意味で

確定しちゃった気がします(;・∀・)っ

忍び寄る気配って、もう完全に

ポポノタン集めのクエスト名じゃないよw

というわけで、忍び寄る気配を感じたら、さっさと逃げて、

お目当てのポポノタンだけ、採取して帰るぞ~♪

ポポよ、どこじゃ~?ヽ(゚∀゚)ノ

見~つけた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりのビッグサイズのポポだから、

かなりたくさんのポポノタンゲットできそうで、

タン好きの桜も満足できそうです♪(´∀`*)

でも、ちょっと冷静に考えてみると、

あのポポさん、でかすぎる気がします(;・∀・)っ

何だか不吉な感じがしないでもないですが、

とりあえず攻撃しまして、

ポポノタンをゲットしようと思いますが、よくよく見てみると、

色も違う(´-ω-`)

まあ、何にせよ奴を倒さない限り、

肝心のポポノタンはゲットできないので、

ポポノタン求めて突撃じゃ~(σ`∀´)σ

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

って、私の記憶だと、こんなにもポポって、

強かったっけ!?( ;´・ω・`)っ

ポポって大型モンスターじゃなくて、

小型モンスター扱いだったような気がしないでもないし、

こんなにも体力が無かったような気もします(´-ω-`)

しかも、桜が吹き飛ばされるなんて、

とっても悔しくてたまらない( ˘•ω•˘ )

このまま黙ってやられるだけではハンターとしてのプライドが

守られませんので、

だから、桜は次の一手として、

悪口言う(σ`∀´)<デーブ

いやあ、すっきりしたな~(´∀`*)

ちょっとハンターとして、どうなのかはさておき、

とりあえず反撃はしておきましたww

さてさて、次はどうしようかな~?

と悩んでおりましたら、さっきの仕返しとばかりに、

つかまれた~ヽ(ヽ>ω<)ノ

だけど、歴戦のハンター桜は、

これしきの事では、怯まずむしろ高い所に連れて行かれたので、

むしろ、

景色楽しむ♪ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ひとしきり高いところを楽しんだ後に、

忘れちゃいけないポポノタンを、

きっちり剥ぎ取って、帰路に着くことに~♪

やっぱりさっきの大きい奴からは、

倒してもポポノタンが一つも出ませんでしたので、

こっちの普通サイズのポポから剥ぎ取りしました~♪

そしてたっぷりと剥ぎ取りましたので、

きっとぽっけ村に戻れば、

焼肉パーティじゃ~(´ρ`)

と、意気揚々と帰還しましたら、何とそこに、

ネコートさんがっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの懐かしさのあまり、

もうすっかり焼肉パーティのことは頭から離れてしまい、

まずはしっかりと、

挨拶をし、

ネコートさんの一挙一動に興奮していましたら、

ああ、ごめんごめん(´-ω-`)

何だか村長さんに怒られてしまいましたが、

これもご愛嬌ということで許してね~ww

いやあ、これからネコートさんからの依頼もあるのかな~?

と、思っているとワクワクが止まりません(´∀`*)

というわけで懐かしのご対面を終えたところで、

今回の記事をおえまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の困りごと(´-ω-`)

昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、
我がスカイラインが調子悪い(´・д・`)
エンジン警告等が点いたり点かなかったりして、
それらが点いたときにはTCS、SLIP警告等も点くし、
だけど、エンジンは普通にふけるし、
ブーストもきちんとかかる。

まあ年代物の車ですから、そろそろいろんな箇所に不具合が
でてくるのは仕方ないけど、ちょっと困る。

多分、スロットルチャンバーかダイレクトイグニッションあたりが
怪しそうだけど、まだ緊急を要しないから、
しばらく様子を見よう( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】助平爺の心理は如何に?

さてさて、本日は休肝日なので、

 

さぞかし筆が進むかと思いきや、

 

逆に全く進まないので、

 

とっとと記事更新してやるぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ちょっと関係ないかつ唐突な話ですが、

 

桜はドラクエ4のデスピサロ変身前の

 

”邪悪なるもの”

 

というBGMが大好物です♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの守護兵でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

クックさんが、なかなかカメラの方を向いてくれないという

 

事で終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

こっち向けや(# -д-)っ

 

相変わらずこっちを向いてくれないので、

 

上手なSSが撮れないぞ~www

 

 

て、クックさんばかりの間抜けさが

 

目立ちますが、

 

それに勝るとも劣らずの間抜けな、

 

 

 

 

 

 

 

方もいますよ(´・д・`)

 

まさか、こんな森丘の平凡ステージで、

 

転んでいるとは、

 

足腰が相当弱っているのかもしれませんww

 

 

 

何はともあれ、

 

今回はクックさんが主役ですので、

 

その主役の顔を拝みたいのですが、

 

相変わらず、

 

 

 

恥ずかしがり屋な感じで、

 

全然こっちを向いてくれません(´・ω・`)

 

 

そして、たまにこっちを向いてくれたらなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

すまぬ(´・д・`)

 

桜が顔をつらぬいておるため、

 

全くそのご尊顔を拝むことはできませんでしたww

 

 

さすがにこの仕打ちには、

 

クックさんからの

 

 

 

 

物言いがありましたが、

 

桜も言い訳をしておきました(σ`∀´)σ

 

だってさ~(σ`∀´)σ

 

もうちょっと福耳くれてもいいんじゃないかな~?

 

いい素材くれないと、

 

ブログでもいい感じに扱ってあげないぞww

 

 

というわけで、あっという間にクエストが終わってしまって

 

しまいしたが、

 

本日のクエストは終了(`・∀・´)ノ

 

全くもってクックさんのご尊顔は

 

写すことができませんでしたよ(´・д・`)

 

 

まあ、これもクックさんがヘタレなせいだよねww

 

 

何はともあれ、守護兵との約束通り、

 

桜の方のクエストは終わりましたので、

 

依頼主である守護兵はどんなクエストにいっていたのか

 

 

気になりましたので、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

特産キノコって、

 

ただの納品クエストじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

そんなクエストと、ダブルブッキングされたぐらいで、

 

こっちに狩猟依頼回すなや!( ˘•ω•˘ )

 

って感じですねww

 

 

まあでも、それだとさすがに悪いと思ったのか

 

 

一応、お土産物を用意しているようですが、

 

そんなもので、この高貴な桜が・・・

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね♪( ゚Д゚)ウマー

 

いやあ、こんなおいしいものがあるのなら、

 

先に言ってくれたら、

 

全然許したのにね~www

 

 

 

とまあ、こんな感じでいろいろありましたが、

 

この後、話は突然変わりまして、

 

 

 

 

大老殿の大臣の話になりました。

 

そして、その大臣ですが、

 

 

 

かなりの古参かつ重鎮らしく、

 

 

 

 

 

この守護兵さんも

 

全く頭が上がらないようですが、

 

俄然、歌姫様がその大臣の前に出てくると、

 

 

 

 

 

 

こうなるらしい(´・ω・`)

 

それってただの助平爺のセクハラやろうな気が

 

しないでもないですが、

 

いかがなものかwww

 

 

まあ、男性ってそんなもんだよね~(ノ´∀`*)

 

って、開き直ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

お前もか( ˘•ω•˘ )

 

まさかの突然のカミングアウトにより、

 

この人をストーカーとして指名手配することに

 

なるとは、露ほども思ってませんでした( ; ゚Д゚)ノ

 

 

ちなみにこんな感じの女性大好きのお爺ちゃんが、

 

職場にもいますが、

 

その方は、いやらしくないので、

 

皆自然と受け入れているww

 

 

 

まあ、何はともあれこの人のクエストはここで終了!

 

次はどんな村人からの依頼があるのかな~?

 

それが楽しみですが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もうさ~

ニンテンドーswitchって

売る気あんのかな~?

 

ってぐらい、

売ってないよね(´・д・`)

 

ダブルクロスも何気にswitch版を購入して

プレイしたいと思っているけど、

こうも買えないんじゃあ、

その気も失せる( ˘•ω•˘ )

 

だから、switch版を買ってプレイしたいと思っている人は

桜はできないから、

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できれば大画面で綺麗にやりたかったけど、

任天堂の陰謀でそれも

うたかたの泡のような儚い夢か・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】火耐性アップの効果のほどは・・・

さてさて、最近とっても暑い日が続いており、

 

もうちょっと恵みの雨が降ればいいなと思っていると、

 

 

弓矢が降る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そんな戯言を言っていたら、

 

 

 

 

レギオスが降る!ヽ(´Д`;)ノ

 

ってな感じで、

 

最初っからフルボッコの桜が通りますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、こうも暑い日が続くと、

 

こんなバカなことを書きたくなるぐらい、

 

頭がおかしくなるねww

 

 

皆さんの地域には、しっかりと恵みの雨は

 

降っていますか~?

 

桜の所はなかなか降らないので

 

自主的な水分補給をして乗り切るつもりです(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

大老殿の大臣編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ハンターならぬコックが大暴れしたところで、

 

記事が終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな展開に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

裂傷状態ですねヽ(´Д`;)ノ

 

そういや、最初っからレギオスさんに

 

ぼこぼこにされておったので、

 

もうこの裂傷状態がデフォルトになるぐらい、

 

酷い有様でしたよww

 

 

まあ、そんな状態でも、

 

サシミウオという魚を

 

お刺身状態で食べてしまえば、

 

次の欲望としては、

 

 

 

 

 

 

こうなります♪(*≧∀≦)ノ□

 

そして、当然飲めば、

 

 

 

 

 

 

 

さらにこうなる♪

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

 

もうこんなにもわかりやすい展開になるとは、

 

社会人の皆様なら、分かっていただけるはず♪

 

 

だって、夏って無性に飲みたくなるよね~?

 

 

と、そんな現実世界の欲望をさらけ出していても、

 

レギオスさんを狩ることはできませんので、

 

 

 

 

ここからはまじめに狩猟の予定ですが、

 

ここで、あきらっちが狩猟笛で、

 

皆を強化してくれました♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

それはめっちゃうれしいのですが、

 

レギオス戦で、

 

 

 

 

 

これは・・・(;´∀`)ノ

 

たぶん、何かの旋律と間違えただけと、

 

思ったのですが、

 

実はそんな浅い考えではなく、

 

この火耐性アップにはとある意味があり、

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理用だった!Σ(º ロ º๑)

 

たしかにあんな持ち手まで鉄のフライパンなら、

 

火耐性アップしておかないと、

 

火傷しちゃうよね~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近は、テフロン加工だったり、

 

持ち手がプラスチックだったりと

 

かなり家庭用に加工されておりますが、

 

本場のコックはそんな軟弱なものは使わないようですw

 

 

本場のコックが、

 

フライパンに求める物、それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記名かよ!(º﹃º):.*೨

 

なんかばっちり名前が書いてありますが、

 

あれは熱によって、消えないのでしょうか・・・?

 

 

さすが、本場のコックは素人の考えを

 

はるかに上回りますww

 

 

 

とまあ、そんなこんなで素人があたふたしているうちに、

 

本場のコックは、

 

 

 

 

 

 

調理終了です!(`・ω・´∩)

 

いやあ、鯵や鰹のタタキならぬ

 

レギオスのタタキとは斬新な料理ですな~ww

 

 

生臭さは何で解消しているのかな~?

 

鯵や鰹なら生姜やシソなどの薬味ですが、

 

レギオスさんだと砂漠の砂かなww

 

一度、ぜひ食べてみたいですね♪

 

 

 

というわけで、我が桜とゆかいな狩猟団♪

 

同行シェフが料理を完成させたところで、

 

クエストは終了です(`・∀・´)ノ

 

 

とまあ、順調にクエストは終了しましたので、

 

龍識船の大臣の元へ戻ってみると、

 

 

 

ばれてた!( ; ゚Д゚)っ

 

私が思いっきり、つまみ食いをしていたのが

 

ばれていたので、とりあえずこれからは

 

食べたら口周りを吹くことを心がけますw

 

 

まあ、つまみ食いをしていたとしても、

 

クエストクリアしたことに変わりはありませんので、

 

 

しっかりとお礼をもらうべく、

 

話を進めてみると、

 

どうやら今回も、相変わらず

 

オトモ装備がもらえるだけか(´-ω-`)

 

まあ、それはしょうがないのですが、

 

ここでふと桜は気づいたのことがありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

オトモいなくね?( ゚ρ゚ )

 

この大臣にオトモアイルーがついてきてくれるとは

 

全く思わないのですが、

 

何でこの大臣、オトモ装備を持っているのでしょう?

 

 

謎がただ深まりますねww

 

 

そして、その謎深きオトモ装備ですが、

 

なにやら、

 

 

 

歌姫様になりきれるコスプレ装備らしいのですが、

 

あんまりMH4Gをやりこんでない

 

桜にとっては歌姫様は身近な存在ではないので、

 

軽くあしらったら、

 

 

 

 

 

泣かれた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まあ、ぶっちゃけ歌姫様を知っていても、

 

そんなに欲しい装備じゃあ、ないんだけどねw

 

 

もう桜にとっては、性能だけが正義なのだよw

 

 

とまあ、そんな現実主義の桜でありますが、

 

この大臣はそうではないらしく、

 

桜が歌姫様に疎いと知ったら、

 

 

 

 

 

取り乱して、

 

 

 

 

 

ドンドルマに向かわせる気満々ですが、

 

 

 

 

 

 

お前のためだろ(# -д-)っ

 

桜に歌姫様を知って欲しいという建前を出して、

 

本当は自分が会いたいだけでしょ~ww

 

 

ドンドルマの守護兵から、

 

大臣は歌姫様大好きって聞いておいて、

 

よかったよ~(;´∇`)=3ホッ

 

 

もうこやつは、船から落とすしか

 

救いの道はないねww

 

 

というわけで、欲望の大臣編はこれにて終了です♪

 

次はどんな方からの依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

塩サバときんぴらごぼうと納豆ご飯を

食べました~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WiiUを有線にしてみると?

さてさて、本日もいつものようなゲームプレイ日記では

ありませんので、苦手な方はスルー推奨で~♪

ただ、一応WiiUの事について触れていきますし、

オンラインゲームで回線エラーに悩んでいる方には、

ちょっとぐらいはためになるかもしれませんので、

いつも通り読んでくれたら、とてもうれしいです(ノ´∀`*)

まあ、タイトル通り、

WiiUのネット回線を有線つなげてみよう♪

というのが、今回の目的です。

そして、その有線化をするために、今回、

このアダプターを買いました!

どうして、有線化をするために、

このアダプターを買わないといけないかと言いますと、

WiiUでは、無線LANは標準装備なのですが、

有線化するためのポートはついておりません。

だから、このアダプターをUSB接続することで、

有線用のLANポートを作る必要があるのです。

ちなみに、PS3やXbox360では、

標準で無線・有線共にあるのですが、

WiiUでは、Wiiの時代からの名残なのか、コストダウンのためなのか、

標準装備ではないのですよ~(´-ω-`)

そして、この有線アダプターはWii時代からありますので、

名前も、Wii専用LANアダプターとなっております。

しかし、Wii専用と書いてあっても、

WiiUでも使えますので、

そこら辺は、要注意ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、このアダプター意外に高い!ヽ(´Д`;)ノ

ただ有線ポートを付けるためだけなのに、

定価は、2,880でして、

amazonでも、2,000前後で販売しているのがネックですね!

安い他メーカーのものもありますが、

やっぱりせっかく安定度を求めて、買うのですから

私としては純正を選びます♪

そして、任天堂のHPでも書いてある通り、

Wiiは、10BASE-Tですが、WiiUは、100BASE-TXまで

対応しているので、安心ですね♪

ちなみに数字の違いですが、

10BASE-Tが、10Mbpsまで!
100BASE-TXが、100Mbpsまで!

ということで思っていただいて、だいたいいい感じです♪

まあ、もっと細かな違いがありますが、

今回の記事に関しては、こんな感じでいいでしょう♪

そして、Wiiは、10Mbpsまでで、

WiiUでも同じアダプターを使っていますので、10Mbpsまでと

勘違いなされるようお願い申し上げます(´・ω・`) 

そして、いよいよWiiUで無線と有線では、

どれぐらい違いがあるのか、試してみることにしました♪

ちなみに、私が使った速度測定サイトは、

ラピッドネットなるサイトです♪

ちなみに、このサイトはFLASHを使っておりませんので、

WiiUなどのゲーム機でも速度が測れます♪

さてさて、結果のほどはといいますと、

 WiiU有線での速度♪ 

まずますですな~ヽ( ´∀`)ノ

10回程度、測定しましたが、だいたいこんな感じでした(`・∀・´)ノ 

ちなみに、これの直前と直後に

同じく有線接続のPCで測りましたら、

下り100Mbps、上り40Mbpsぐらいですので、

WiiU自体が、これぐらいが限度なのかもしれません。

そして、お次は無線接続に切り替えましたら、

 WiiU無線での速度♪ 

遅い(´-ω-`)

何度測っても、これ以上の結果にはなりませんでした。

まあ、この値でも、オンラインゲームするには十分な値ですし、

問題はないのですが、

大容量のゲームなどをDLするときには、有線の方がいいかも♪

 接続安定度は? 

そして、速度以外にもう一つ気になるのは、

どれだけ安定しているか?

だと思います。

オンラインゲームをするには、速度も大事ですが、

いくら速くても、回線がブツブツ切れるようじゃあ、

ゲームができるわけもありません。

そして、それを今現在流行の

スプラトゥーンで試して見ることにしました♪

テスト方法は、

①WiiUを、有線・無線接続を切り替えてゲームをプレイ。
②切り替えの時に時間差が開きすぎると、
 測定結果が変わる場合があるので、5戦ずつ交代。
③18時台、22時台、24時台で計測。

④全ての曜日で計測する。

の条件でやってみたところ、

18時台では、どちらも回線エラーが起きなかったのですが、

やはり、22時台となると、無線の方でエラーが起きることがありました。

確率的には、35戦中4戦なので、エラー頻発ではありませんが、

有線接続では、エラー無しでしたので、有線に軍配が♪

24時台でも、2戦だけ無線接続でエラーあり。

有線はエラー無しでした(`・∀・´)ノ 

まあ統計上、まだまだ調査数が足りませんので、

何ともいえませんが、

どうやら、我が家の環境だと有線だとエラー無しですね!

まあ、相手の回線の状況にもよりますし、

回線のホストになった方が、どんなネット環境かにもよりますので、

まだまだ調査不足ですね!

それでも、有線の方が邪魔くさいですが、

安定していることが分かりましたので、

桜は回線が混んでいるときは有線でつなげまーす♪

まあ、結論としては、

①有線の方が安定度も速度も高い!
②でも有線は邪魔になる(´-ω-`)
③だから無線の方がスッキリしていい♪
④でも、住宅密集地だと電波が混線するから無線は辛い(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
amiiboボーイだけゲットだぜいヽ(゚∀゚)ノ
あとは、ガールとイカでコンプリートじゃ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】ボマーみ〜つけた♪

さてさて、金曜日の

リンカたんお祝い記事に対して、

たくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございます♪

リンカたんも、しっかりとお目を通されたようで、

喜んでおりまして、私も心から嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回、なぜ自分のブログであんなことをしたかと言いますと、

理由は3つありまして、

1つ目は、
ただ単純に私がお祝いしたかった♪

2つ目は、
今までの出会いを振り返り、
これからもリンカたんと仲良くしたい♪

そして、3つ目なんですが、

これがちょっと私の一癖あるところでして、

もしリンカたんがリンカたん自身のブログで結婚記事を書けば、
彼女はとてつもなく高い人望がありますので、
多くのコメントがあふれることが、確実でしょう♪

だけど、本人以外のブログでも、リンカたん自身の魅力がいっぱいだから、

たくさんのコメントがもらえるよ♪
  ↓
つまりそれだけリンカたんの魅力はたくさん♪
  ↓
リンカたん自身に再認識してほしい♪
  ↓
そうするとリンカたんさらにハッピーヽ(゚∀゚)ノ

こんな計算があったのです( ・‘ω・´)っ

そんな桜の思惑に乗ってくださり、コメントをくださった、

アルスさん、さぅさん、なおさん、だいさん、ゆーさん、MONHANさん、
めぽさん、mnbさん、サンダーさん、シェラさん、ドボルザークさん、
サメレンジさん、leoさん、RONDOさん、かじゅさん、モゲさん、テバさん、
八雲さん、しのぶさん、

本当にありがとうございます♪

中には直接、リンカたんに面識がない方でも、

コメントをくださったことには大変感謝の念がいっぱいでして、

私もとってもうれしいです(ノ´∀`*)

みんな空気読む力はグレートだぜ~(`・∀・´)ノ 

そして、そんなリンカたんとの婚前狩猟日記の下書きが

いくつか残っておりますので、

またそれも楽しみにしていただけると幸いです♪

とりあえず今日の記事は、木曜日の記事の続きでして、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

あの日、ゼロさん、ロンさんが退室された後、

かずきさん、ちゃこさんが来てくれたところからスタートでーす♪

どちらの方も、お久しぶりのプレイとなりますので、

出会えてよかったですヽ( ´∀`)ノ

お二方とも、腕前が素敵なハンターさんですので、

私の苦手なネルスキュラについてきてもらい、

皆でフルボッコヽ(゚∀゚)ノ

これはメトロイドのクエストだったかな~?

最初の1匹目と、次に同時に現れる2・3匹目は、

めっちゃ弱いし、小さいし、剥ぎ取れないしで、

焦りましたが、その後出てきた大型個体は、強かったな~(´-ω-`)

しかし4人そろってのSSが撮れることはあまりないので、

皆さんの立ち位置の良さには感謝感動です( ;∀;) カンドーシタ

そして、この後すぐにちゃこさんが退室されてしまい、

如何したもんかと思っていたら、

旦那様登場( ・‘ω・´)っ

さすがご夫婦といいますかめっちゃタイミングばっちりで、

レウスレイア夫婦のごとく、いいタイミングですり替わりましたよww

かずきさんもお時間ということで、退室されその枠には、

我がブログのコメンテーター的存在のテバさんがご入室ヾ(*´∀`*)ノ

桜部屋にしては珍しく、今夜は千客万来でして、

多くの方に触れ合えることができました♪

そして、えるふじさんからの提案で次のクエストは、

モンハン部・闘技場の熱血特訓 でございます♪

もう深夜かなり遅くなっておるのに、

特訓とはいささかハードな気もしないでもないですが、

まあ、手練れのえるふじさんに全てを任せたらいいかww

私ももちろん自慢の大剣を引っ提げて、

せっかくG級大剣装備をしているので、火力になろうと思ったら・・・

だれ?追加オプションしたのは( ; ゚Д゚)っ

確かに溜め3に爆弾を置くことは火力倍増のセオリーですし、

大タルGよりも大剣の溜め3が効くことも多いので、

いいのですが、一体誰なんだろうww

一瞬で、眠気が飛びましたよ~( ✧Д✧)っ

まあケチャワチャ亜種は頭も固いし、爆弾も有効だしいいね♪

この後も爆弾が乱発され、確かに熱いクエストとなりましたが、

その主がようやくわかり・・・

えるふじさん~(;・∀・)っ

しかし、せれめるさん乗ってるよね、今?w

だから、せれめるさんも乗りダウンをとって、着地しようと思ったら、

大慌て!Σ(・□・;)

普段冷静なせれめるさんも、さしものボマーには

びっくりしたようでしたw

そして、クエスト報酬としまして、

モンハン部会報誌をもらえましたが、

これって役に立つのかな~( ・ω・)モニュ?

最近、武器防具を作るのに必死だから、

なかなかイベントう装備まで手が回らないけど、

有用な物だったら作りたい♪

そして、ここからはテバさんのキークエを手伝おう(`・∀・´)ノ 

というお話になり、短い時間でしたが、

テバさんに貼ってもらうことにしました♪

みんなで早くG3にこればもっといろんなクエができるしね~♪

そして、最初に貼られたのはザザミさんでしたので、

殻の粉砕はガンスのせれめるさんに任せるとして、

私はハサミや頭などを狙おうと思ったら・・・

しかもダブルヽ(´Д`;)ノ

もちろんこの私自身が自分で起爆することになり、

この後私は、吹っ飛んだのですが、

さらに焼かれるヽ(τωヽ)ノ

もうザザミさんの殻ごと桜も粉砕されましたよww

しかし、えるふじさんの状況把握力というか洞察力は高いよね~

私が溜め始めたと同時ぐらいに、二つも置いていくんだもんww

私の心が読めているのかな?

そして、最後のクエストにテバさんが選んだのは、

ドスガレオスさんでございました♪

そして、テバさんといえば、桜部屋では珍しい

ハンマー使いの方ですので、積極的に頭を狙って

スタンさせようと奮闘してます( ・‘ω・´)っ

しかし、私の装備も居合術のスキルのおかげで、

抜刀攻撃に限り、スタン値が溜められますので、

テバさんと共に頭を狙い、

テバさんごと叩く(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

そうしたところ、

逃げられたヽ(゚∀゚)ノ

久しぶりに会えたというのに、逃亡するというのは

もう失礼だな~ww

まあ何はともあれ、ドスガレオスさんはタイムアタックのごとく、

斬り刻み、船盛りを完成させたところで、

今夜のクエストを終了したいと思います♪

テバさんはキークエを貼り続けることに抵抗があったみたいですが、

私はとにかく狙った素材もありますが、どんな素材も欲しいので、

桜から提案があった時は、ガンガンお貼りくださいね~♪

私がこの素材を後これだけ欲しい(`・∀・´)ノ 

って時は、あまり期待に応えられないかもしれないけど、ごめんね…(´・Д・lll)ゞ 

でもね、たいがいの素材は欲しいから、提案よろろ~ん♪

だってさ~今気づいたら装飾品用のしょぼい素材すら

枯渇している状況なんだもんw

今度はウルクススの耳が欲しいから乱獲しようヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は寒そうだから、とっても困る(´-ω-`)
最高気温の予想が5℃って、
人間が活動していいレベルじゃない。
こたつで丸まってゲームしまくりたい(-Д-)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】卵料理なう

さてさて、最近ただ暑くなっただけじゃなく、

 

蒸し暑さも半端ないので、

 

ついつい頭の方もおかしくなりそうな桜ですが、

 

そんな桜よりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

変な奴発見!?Σ(º ロ º๑)

 

さすがの桜も、あんなに変態な格好はできないので、

 

桜はまだまだ常識人ということがわかってほっとしています♪

 

本当に名古屋の天候は、最近よろしくなく、

 

午前中雨からの午後は晴天というコンボで、

 

蒸し暑さレベルはもう地獄レベル(´-ω-`)

 

きっとほかの地域だと、そんなに蒸し暑くないんだろうなあと

 

思いつつ、

 

それで、名古屋愛は捨てられない桜であります(ノ´∀`*)

 

だから、名古屋を馬鹿にする人とは、

 

絶対に仲良くなれないぞ~ww

 

 

 

それにしても、あんな恥ずかしい恰好で、

 

よくベルナ村を堂々と闊歩できるなと

 

感心してしまいますが、そんな変態ヤツなことはさておき、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今回ご紹介するクエストは、

 

 

 

 

 

【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6 でーす♪

 

ようやくここまできたけど、

 

実は、二つ名ティガも育てたいと思っていますので、

 

もし、お付き合いしていただける方は、

 

ガンガンご一緒したいので、教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回桜のオトモとなったのは、

 

 

 

ときわさん、ペレさん、ドボルさんだ~♪

 

桜というハンデを背負いながらも、

 

この苦しいクエストに付き合ってくれるなんて、

 

なんて酔狂な方々なんだ(;・∀・)ノ

 

こんなにやさしい方々なら、

 

今度、二つ名ティガレベル上げに

 

1からMAXまで付き合わせたろうかな?(σ`∀´)σ

 

 

しかも、ただクエストをするだけじゃなく、

 

 

 

こんな面白い会話もできる狩り仲間なので、

 

桜も狩り中もすっかり安心して

 

リラックスして楽しめちゃうヽ(´∀`)ノ

 

それなので、ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

悪巧みなう(σ`∀´)σ

 

いやあ、レベル6ともなると、

 

めっちゃディノさんの攻撃痛いから、

 

できれば、桜は遠巻きからカメラマンとしての

 

参加だけで済ませたくなっちゃうw

 

 

しかし、そんな桜の思惑を阻止しようと

 

やってきたやつがいるので、できればディノさんよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺っちゃってください(σ`∀´)σ

 

と、心の奥底で思っておりましたよww

 

そして、その願いはまわりにも伝播したのか

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんも弓で狙ってくれて、万々歳ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これで一つ片が付いたよ~♪

 

そして、ときわさんも一仕事終わったので、

 

どうやら休息タイムに移行するみたい♪

 

だから、桜も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それわけて~( ゚ρ゚ )ノ

 

きっと桜が愛し止まないアレを飲んでいるんでしょう♪

 

それしても、その定型文何のために仕込んだのさ?

 

理由が激しく知りたい桜でしたww

 

 

 

そして、ここでディノさんも本領発揮してきたので、

 

何とか気を引き締めていかねばと思った矢先、

 

先ほど始末したと思ったおっさんが、

 

 

 

 

 

 

ハッスルしてた(º﹃º):.*೨

 

しかも、ディノさんの背中に乗って暴れるだけじゃ飽き足らず、

 

桜の目の前を、

 

 

 

 

 

高速移動!?Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ移動の軌跡を残して、

 

去っていきましたが、

 

あのオッサンは果たして人類として

 

認めていいのだろうか?(; ・‘ω・´)っ

 

だって、そのあとも、

 

 

 

 

 

 

 

一人でムラムラしてる(;´-ω-`)

 

もう何が何だか分からなくなってきましたが、

 

とりあえずディノさんを狩らないといけないので、

 

奮戦します( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この不審者のおかげで、

 

すっかり桜の集中力はどっか行ってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙ったよ(´-ω-`)

 

ええ、あの例の黒い不審者さんよ、

 

いっつも粉塵いいタイミングでしてくれるのはうれしいけど、

 

何でこのときに限っては、してくれないのさ~ヽ(`Д´)ノ

 

粉塵は鮮度とタイミングが命よ!( ・Д・)っ

 

って、要求したけど、

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、いらん(´-ω-`)

 

まさかあんな顔になるぐらいだったら、

 

もう潔くとっとと乙を選びますよww

 

 

まあ、何はともあれ、無事にディノさんも狩ることができ、

 

無事に集会所に戻ってこれたのですが、

 

やっぱりハードな運動をした後なので、

 

小腹がすきます( ゚ρ゚ )アゥー

 

だから、桜たちは、

 

 

 

 

 

 

卵料理なうヽ(゚∀゚)ノ

 

こんだけの卵食べたら、きっとお腹満腹になるよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は、ゆで卵がかなり好きです♪

 

下手な卵料理するぐらいだったら、

 

ラーメンの味玉とかおでんの煮卵が一番好き!

 

 

って、モンハンと関係なくなっちゃったねw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、MHX熱が再燃してきた♪

たぶん、解放に向けて徐々に進めているからだと思うし、

桜のクエに付き合ってくれるフレンドさんのおかげだと思うヽ(゚∀゚)ノ

今は、未クリの消火と二つ名のレべリングに凝っているけど、

どっちもソロだと時間かかっちゃうし、

つまんなくなってきちゃう(´-ω-`)

 

だけど昨夜もそんな桜のわがままにお付き合いしてくれた

ペレさん、せれめるさん、ゼロさん、ゼロさんの息子さんが

いてくれたおかげで充実した時間が過ごせました~♪

本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも撮影できなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

撮影しながらのプレイだと、どうしてもプレイ時間が

短くなっちゃうから~

でも、昨夜は全力で楽しめましたよ♪

 

あんな感じでプレイするのが嫌じゃなかったら、

またぜひ遊びに来てね~( ´∀`)/~~

 

過疎化してきたMHXだけど、

桜の心までは過疎化させないぜい( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ケーキ作りも楽じゃない!?Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、昨日は職場の同僚に誘われての食事会でしたので、

のんびり過ごし今日は休日を満喫しながらも、

意外にやることが多くて、やることを箇条書きしたら、

休日が終わりそうで、凹みながらも現実逃避に記事を書いている

ぐーたら桜が通りますよっとヾ(*´∀`*)ノ

まあ、何はともあれいい天気になったので、その点はいいのですが、

ちょっと家事がたまっていて、超大変(´-ω-`)

それでも週半ばの休みって、3連休とかよりもうれしい感じです♪

しかし次の祝日が土曜日になり、全くもって得しないので、

得する連休がG.W.まで無いことを知り深く絶望していますが、

とりあえず気楽なマイクラ日記をお送りしまーす♪

そして、まだまだ初心者でありますが、

究極の匠ことシェラさんのエスコートのおかげで、

楽しむことができておりますヽ( ´∀`)ノ

今回はタイトル通り~

ケーキ作ったど~ヽ(゚∀゚)ノ

牛から搾った牛乳と、
鶏から搾取したと、
サトウキビから精製した砂糖で完成したぜい~( ・‘ω・´)っ

まあ、ほとんどシェラさんの指示通りだったのですが、

これで桜もケーキのレシピを覚えましたので、

今度は私がごちそうできるかな♪

そして、ケーキは、パンやステーキと違って、

1つで6使用できる優れた食材なので、

食糧難の時には、みんなで分け敢えてもってこいですね(`・∀・´)ノ 

今回はできたケーキを、シェラさんにお渡しし、

シェラさんがテーブルとイスを作ってくれて、

そこにケーキを置いてくれたのですが、

ケーキの位置が・・・

おかしいぞ!Σ( ゚□ ゚;)

一体どんな原理で浮いているのか知りませんが、

シェラさんも浮いているので、きっと究極の匠なせる業でしょう♪

と、思ったら、どうやらシェラさん的にもおかしいと思ったらしく、

配置し直そうとケーキを回収しようとしたら・・・

ケーキ破壊ヽ(τωヽ)ノ

もしかしてケーキは置いたら、再配置は無理なのかな?

あまりの出来事に呆然としましたが、

材料はまだ大量に残っておりますので、もう一度作成し、

シェラさんが再度おいたら・・・

私はじゃないヽ(τωヽ)ノ

まさかの地べた直置きという結果になってしまいましたw

マイクラってこういうところが微妙に難しいかも(´-ω-`)

まあ、3度目の正直ということわざがありますので、

もう一度トライして、

ちゃんとケーキを置くことができました~♪

まあ、ここ屋外なので早く食べないと虫がよってきそうな

感じが満載ですが、開放的で良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

ケーキ作りも終えたし、次はシェラさんと探検に行く模様を

いつの日かお送りしたいと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
マイクラやろ~(`・∀・´)ノ 
って、声かけてくれる方が多数いらっしゃってうれしいのですが、
桜は記事の通りかなり無知役立たずです(´-ω-`)
それでも怒らない方、ご一緒しましょうw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】やめて!桜のために争わないで!(つд;*)

さてさて、本日は甥っ子と姪っ子とマリカー勝負しまして、

大人げなく圧勝を繰り返していたら、

途中から私のプレイを見るというスタイルに二人が心変わりし、

一体どっちが大人なのかわからない状況でもゲームをやり続ける

名古屋・大人げない部門第1位の桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に楽しかったよ♪

途中から二人が私のプレイを見て楽しむということに切り替えてくれて、

しかし、自分たちがプレイているつもりなので、

私が1位をとるたびに、狂喜乱舞している姿は

なかなか可愛かったです(ノ´∀`*)

まあ、また一緒にやろうね( ・‘ω・´)っ

って、言ってくれたので、何よりです♪

次は何のゲーム持ってってあげようかな~(ノ´∀`*)

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第3弾です♪

今回のお相手は、

ティガ3でーすヽ(゚∀゚)ノ

これが、最後のG級闘技となりますが、

読者さんのコメントを見ていても、

どうやらこのクエストはかなりの鬼畜らしい(´ヘ`;)

確かにノーマルティガ、狂竜ティガ、極限ティガと

立て続けに出てきたら、そりゃあ辛いってもんです(´-ω-`)

しかし、ティガはブログでも何度も書いているように、

桜の旦那ですから、大好きなんですよ~(ノ´∀`*)

だけどね、いくら大好きといっても、

これはアカン(´-ω-`)

まあ、これもどちらのティガさんが愛しの桜を射止めようと、

そして、自分の嫁にしようと争っているかと思うと、

ちょっとはうれしいのですが、

肝心の花嫁候補が、

下敷きじゃんヽ(τωヽ)ノ

もうティガの愛は痛すぎて、ちょっと辛い状況です(´-ω-`)

まあ現実だとこれぐらい愛されるのも悪くないか~w

そして、このあともこの桜争奪戦が一層激しくなってきて、

片方のティガさんから、

ディープキス!?Σ(・□・;)

ちょっと、キスというよりは噛み千切りに来ているような感じが

しないでもないのがいただけませんw

しっかし、立派な舌ですね~♪

最近、焼肉屋さん行っても、今まではカルビ一辺倒だったのに、

タンの美味しさが分かってきたので、

この立派なタンには思わず、舌鼓をうちたくなりましたよw

だから、バルバレ名物として、

ティガ上タン塩なんて物を売りだしたら、

馬鹿売れしそうなのにな~♪

ティガさ~ん、ちょっと分けてよ~(`・∀・´)ノ 

ガンコ爺の店のようでした(´-ω-`)

何度交渉に行っても、あっけなく返り討ちにされてしまい、

結局、ティガ上タン塩で麦汁を一杯やるのは、

夢のまた夢のようですww

しかし、このまま引き下がっていては、

桜はただくやしい思いをして、噛まれただけになりますので、

とっても気持ちが落ち着かない(´-ω-`)

だから、その仕返しとして、

プスっとな♪ヽ(゚∀゚)ノ

急所を突いてやりましたよ~ww

ていうか、極限個体だと

ここぐらいしかダメージが通りそうな所がないような気がする。

まあ、頭も通るのですが、ちょっと怖くてねw

しかし、この柔らかポイントはかなり狭いらしく、

すぐこうなる(´-ω-`)

もうカッチカチのお肉なんて、誰も食べたくないから

肉筋切り器でも使って、柔らかくしてやろうかなw

とまあ、そんなこんなしていたら、

Aランクゲットだ~い♪ヽ(゚∀゚)ノ

まあSランクには、ほど遠いですが、

これでいいんです( ・‘ω・´)っ

あと、もう一度ジョーさんの闘技にチャレンジして、

Aランクをゲットすれば、素敵な商品がもらえるんだからね~ヽ( ´∀`)ノ

まあデンセツコインGもまだまだ欲しいから、

ジョーさんクエ連戦してもいいしね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
あまりにも楽しく過ごした休日で、
明日からの出勤という現実に対して
激しく心が動揺しております桜です(´-ω-`)

また金曜日に戻ってほしいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪