モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

   

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、とい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】くしゃみをしたら腰が痛い桜のクシャ討伐♪

さてさて、

しかもさらに痛めたヽ(τωヽ)ノ

ええ、昨日のブログでも書きました通り、

本日、職場の健康診断がありまして、

まだバリウムは飲まなくてもいいのに、ついつい勢いで

検査項目を追加注文してしまい、まさかそこで、

ぎっくり腰とのコラボアタックがあるとは思いもよりませんでしたが、

バリウムを大量に飲まされ、しかも台の上でぐるぐる回れと

命令され、腰の痛みとバリウムの苦しさに耐えつつ、

でも今頑張ったら、今夜は自分にご褒美だ~と思っていたら、

まさかのバリウム飲んだ日は禁酒しないといけないと知り、

意気消沈・青息吐息・自暴自棄・秋風索漠な桜が通りますよっと。

しっかし、あのバリウムの検査って、もう少し何とか

ならないものですかね~?(´・ω・`) 

だってこんなにも医学が進歩しているのに、

あの苦しみを年一回味わわないと、健康診断ができないってのは、

無理な注文なんでしょうか?

来年ぐらいには、誰か胃の中をバリウムなしで透視できる

器具が発明してくれんかしらw

まあ、何はともあれ今夜も

MH4Gプレイ日記を更新していくよーん(ノ´∀`*)

今夜ご紹介するクエストは2つありまして、

その一つ目が、

高難度・鋼砂の嵐クシャさん討伐していきます♪

クシャつながりですが、腰痛って

かなりくしゃみが天敵なんですね~(´-ω-`)

今回、そのくしゃみのパワーを思い知りましたよw

まあ、だから今回も腰を守りつつ、

戦いに出かけたのですが、

いきなりあかーん!Σ( ゚□ ゚;)

まさかのピンポイント攻撃とは、流石恐るべしクシャさん。

くしゃみも腰痛の天敵ですが、クシャさんも天敵のようですw

そして、あまりにも痛かったので、

ついつい桜は、

このままご就寝ZZzz(-д-`。)

最近、ちょっとずつよくなってきて、

寝ている姿勢だとだいぶ楽になってきましたよ~♪

もうこうなりゃ、クシャさんとは相性が悪いので、

このまま寝転び続けて、他の3人が倒してくれんかな~・・・

クシャにばれた!Σ(゚д゚lll)

やっぱり桜にクシャさんは天敵のようでしたw

まあ、この後は無事狩猟し、

剥ぎ取りも終えて、みんなで井戸端会議をしていたら、

放屁された( ´Д`) <ハァー

しかも目に見える波動を伴う放屁とは、

レザノフさん、生粋の屁こきハンターですw

そして、この後も特別許可証に向けて、

クエストに行きまして、それは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床でウカムさん行ってきます!

そして、この夜はすでに、

健康診断に向けて、禁酒をしておりましたゆえ、

ウカムさんと戦っているときも、

こんなことばかり考えてたw

まあ、ちょっと今、考えている段階なのですが、

健康診断の結果が出たら、このブログで公表してみようかな~♪

ってなわけです(ノ´∀`*)

まあ、知りたい人も多くなさそうなので、

アメンバー限定記事でもいいのですが、いかがなものざんしょ?

そして、公開処刑の元、この夏、楽しく飲めるかどうかを

決めるってのも、なかなかおつなものですよね~( ´∀`)っ

とまあ、そんなことはさておき、

大剣使いの桜はウカムさんの尻尾を何とか斬り倒してやろうと

獅子奮迅の働きをし、無事斬ることができたら、

即剥ぎばれて~ら!Σ(・□・;)

な~んか視線が気になると思って、

振り返ってみたら、レザノフさんがじっくりと見ていたよw

そして、その桜をガン見しているレザノフさんを、

ウカムがガン見!Σ(゚Д゚)

ウカムさん、レザノフさんと何か仲が悪いのかなww

そんな想像すらも自然にわき起こるぐらい、

とっても怖い表情で見ておられましたよ(´-ω-`)

一方テバ氏は、今回もやたらと、

高いところへ・・・(´-ω-`)

きっと彼は高いところが好きなんでしょう♪

高いところにまつわる古い格言が多いですが、

彼の名誉のために、ここでは伏せておきますか(`・ω・´)ゞ

そして、今回も4人揃ったかっこいいSSはないかな~

って探していたら、見つかったよ~♪

やっぱりみんな写っていてかっこいいのがあると

テンションあがるよね(ノ´∀`*)

それをご紹介しまーす(`・∀・´)ノ 

4人そろってる~・・・

はっ!?Σ(・□・;)

細かいところは気にしないでおきましょうww

そして、今回も桜のスタンタイムがさく裂し、見事、

ウカムたんをスタン成功ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりスタンって気持ちいいよね~♪

でもハンマーやチャージアックスじゃなくて、

大剣でスタン(`・∀・´)ノ 

ってのが、桜の大好きなところです♪

とまあ、大活躍な桜がいますので、

もうそろそろ討伐できるかな~って思っていると、

サブタゲ:桜の爆破が完了しました(>Д<)ゝ

何でみんな桜を爆破させることに、

命かけてくるんだろうww

この仕込みっぷりは本当に尊敬するね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
バリウムハヤクデテクレ(´-ω-`)
イイホウホウナイカナ(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】ギルドスタイルで空飛ぶ方法は?

さてさて、桜は異動前の最後の日曜日をのんびり満喫し、

お昼は、本家ユクモ村での狩猟大会を楽しんでおりました♪

今日は夕方から、親戚のおばさんの定年退職祝いがありますので、

ちょっとお先に早退させていただきましたが、

それまでお付き合いいただき、うれしかったです!

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんありがとうございました~♪

その時の様子は、また余裕があったら記事にしますので、

期待しないで待っててね~ww

何はともあれ、今回の記事は、

MHXオンラインプレイ日記でして、

桜に今回クエストを依頼してきたのは~

またお前らか(´・д・`)

しかも、何か桜の顔を見て、何か言いたげなのですが・・・

ああ、ごめんごめん(((´~`)))

そういえばお昼に焼きそば食べたし、

最近、青のりだけじゃなく焼き海苔を手でちぎってかけるぐらいの

海苔マニアになってきたので、ついてたかもね~w

まあ、そんなことはさておき、話を聞いてみると、

前回かなりきつめに対応したのに、

もうすっかりこの子たちのお調子具合は戻っており、

かなりめんどい(´-ω-`)

しかも、前回かなり助けてあげたのに、

お前を特別扱いできない(σ`∀´)σ

みたいなことを言うし、

サインぐらいあげようか?

などとふざけたことを言いますので、

帰るわε=(ノ゚ー゚)ノ

と、今回もかなり強気で対応したところ、

何やら向こうの態度が軟化してきて、

媚び売ってきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりこういう人に対して、厳しい奴ってのは、

強気で攻めると意外にも、もろかったりする♪

皆さんもぜひお試しあれ~♪

というわけで、今回のターゲットは、

獰猛なクックさんとギザミさんのようです♪

まあ獰猛とはいっても、PTプレイで攻めますし、

なんと、そいつらを倒せば、

桜が親分になる!( ・‘ω・´)っ

という条件を提案してきましたので、

二つ返事でおっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、どうやら本当は逆のことが言いたかったみたいですが、

言ってしまったのは仕方がありませんので、

次回からは、

日本語の勉強をもっとしとけよ~(σ`∀´)σ

ってな捨てセリフを残して、

クエストへれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

子分・取り分・イイ気分♪

でして、今回桜に付き合わされる可哀そうなハンターは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんでーす♪

まあ、この方たちなら、

きっとチャチャンバ以上には働いてくれるので、

きっと問題はないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので桜はクエストが始まっても、のんびり気分でしたので、

イーオスさんの

視線の先が気になっちゃうヽ(´∀`)ノ

あんなに群がって、しかも首をあげながら見ているなんて、

そうとういい物があるに違いないけど、

結局、虫の死骸しかありませんでしたww

というわけで、虫の死骸を集めつつ、

クエストの方もこなしていかないといけませんので、

しっかりとギルド大剣の良さを生かして、

強溜め斬りをぶちかまそうと思ったら、

あれっ!?
いつからエリアルに?Σ(º ロ º๑)

私はずっとギルドスタイルだと思っていたのに、

いつの間にこんなに華麗にジャンプできるように~・・・

なってませんでした~(´-ω-`)

ええ、そりゃあ尻から見事にずどんと落ちましたよ・・・。

ズドンとね・・・(´・ω・`)

つまり、私はギルドスタイルのままだったのに

空中に飛び込んでいけたのには理由があり、

その犯人もわかっております( ˘•ω•˘ )

すぐに出頭するのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨する一方で、

楽しそうに宙を舞う輩もいまして、

つまるところ、このメンバーはカオスってことがわかりますw

そしてそんなカオスぶりに、クックさんの方も、

激しく光りだすなどの、

同調行為を見せ、このクエストのテンションは最高潮にヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、紅蓮の炎で、

クックさんを焼き倒そうとしている方がいらっしゃるのですが

あんまりやりすぎると・・・

ほら~焦げた~( ˘•ω•˘ )

あんなに焦げ焦げだったら、せっかくの焼き鳥が台無しだよ~(´-ω-`)

もうちょっと火加減を勉強してから、

クエストに来てほしいもんですw

そして、焼き鳥を楽しんだ後は、

焼きガニが待っております♪(ノ´∀`*)

桜的に蟹で一番美味しい部分は、爪だと思りますゆえ、

せれめるさんと協力して、

爪を破壊しようと思ったら、

かわされた~!Σ(º ロ º๑)

ええ長年の付き合いなので、桜の動向など手に取るように

分かっておられるのかもしれません(´・ω・`)

それにしても回避が上手だなww

そして見事に、カニの方も狩猟しまして、

帰宅準備をしていたら、

覗き魔がいた!(´-ω-`)

めっちゃいい位置から、腕組みして覗くあたり、

覗きのプロと言っても過言ではないでしょう( ;´・ω・`)ノ

そして、クエストが終了しましたので、報告に行こうと思うのですが、

どうせ今回も、チャチャンバたちは暇そうに、

3DSでモンハンしながら待っていることでしょうww

まあ、それも悪い事ではありませんので、

とりあえず、

進展具合を聞いてみますと、

進展なしか(;´-ω-`)

しかもドドブラごときで困っている輩のくせに、

桜のことを馬鹿にしてくる( ˘•ω•˘ )

コイツは許しちゃおけねえ!ヽ(`Д´)ノ

と、桜が説教を垂れようとしたら、

チャチャが寝返った!Σ(º ロ º๑)

確か、この前までは、

二人は親友ッチャ!(ノ´∀`*)

とか言っていたけど、この身の変わり様は何なんでしょうw

当然、この状況になれば不利になるのはカヤンバ。

だから、カヤンバはどうにか桜のご機嫌を取ろうと、

物で釣るな(;´-ω-`)

そんなに桜は物に餓えてそうな顔をしているのかしらw

そして、今回のご褒美は、

トクベツな武器らしいのですが、

そっくりいらん(-∀ー#)

なぜそこで、チャチャンバたちにそっくりなデザインにするかな~w

性能が良くても、その見た目だったら、

ちょっと使いづらいぜよ~(´-ω-`)

しかも、そんなダセエデザインで、

モデル収入とかぬかしやがるので、

本当にわがまま言いたい放題( ˘•ω•˘ )

こんな傍若無人なチャチャンバたちに、

我がオトモたちも、ほとほと愛想が尽きて

更に怒りが湧いたらしく、

反旗を翻す!Σ(º ロ º๑)

まあ、その気持ち痛いほどわかるゼヨw

特に猫好きな方だったら、絶対に着させないだろうな~?

まあ、桜はその服を着たことで、

チャチャンバ大砲ができるようになるなら考えてやらんでもないw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ツイッターでもつぶやいたけど、
ちょっとXbox系のソフトを最近探してる♪
まだ360しか持ってないけど、
それで楽しくオンライン出来たら、
Oneも買っちゃおうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】リーダーよ!なぜそっちを選ぶ・・・

さてさて、本日はお昼過ぎから、

 

名古屋は北風が強まり、もう帰るころには、

 

師走なんじゃね?( º﹃º` )

 

と、疑わなくてもいいぐらいの寒波に襲われながらも、

 

おでんを楽しみにしていて、よだれと戦いながら

 

帰宅した桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、皆さんの地域はいかがでしたかね?

 

名古屋はすっかり寒くなってしまい、

 

明日の朝は、最低気温が4℃前後という予報がでておるので、

 

今から戦々恐々です(´-ω-`)

 

 

もう明日は早く帰ることにします=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

なんやかんやありますが、

 

今夜の記事は昨日の続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

どうやら、また筆頭ハンターズのもとに、

 

狩猟対象であるゴア・マガラが出現し、

 

しかもそいつが、狙っていた、

 

 

 

獰猛な個体らしい!( ・‘ω・´)っ

 

前回、狩猟した個体は、狙っている個体とは違って、

 

普通のゴマちゃんだったので、

 

今回こそは、獰猛なゴマちゃんを仕留められるのかと

 

期待しております(`・∀・´)ノ

 

 

そして、期待しているのは桜だけではなく、

 

珍しくリーダーもかなりやる気を見せ、

 

 

 

 

 

しっかりと作戦を練るものの、

 

 

 

 

 

 

あっというまに消化される(´-ω-`)

 

やっぱり付き合いが長い分、

 

彼の不要なというかむしろ邪魔な作戦に

 

惑わされたくないという思いが強いようですw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

 

ギルドからの狩猟許可も下りているので、

 

出陣しようかと思うのですが、

 

今回、目撃情報が2か所に分かれているということもあり、

 

筆頭ハンターズで、

 

別れての捜索となるのですが、

 

一体、桜はどっちを担当するのかと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いそうな方じゃねえか(´-ω-`)

 

なんか遺跡平原って、MH4時代から多く目撃情報というか

 

狩猟場になっている地域ですよね(# -д-)っ

 

それをまさかすんなりと桜に譲り渡すというのは、

 

ええ、もちろん作戦じゃなくて、

 

計略ですな(-∀ー#)

 

絶対に、筆頭リーダー狩猟する気ないだろうな~ww

 

 

と、そんな桜の思惑を察してか、

 

筆頭ガンナーさんが、

 

 

 

 

お仕置きしてくれるみたい(σ`∀´)σ

 

いやあ、もう二度と浮き上がってこないように、

 

きつく縛って、沈めてほしいねww

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

顕現せし黒蝕竜 にいってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストに同行する

 

桜のオトモハンターたちは、

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、せれめるさん、ペレ氏です♪

 

 

このときは、前回の続きでありまして、

 

大遅刻魔の常盤さんが駆けつけてくれたので、

 

四人で狩猟場に行くことになりました♪

 

 

そして、クエスト場にでかけることになりましたが、

 

またまたみんなが遅刻するんじゃないかと、

 

思っていたら、そんな予想と反して、

 

 

 

常盤さんは結構速い♪

 

まあ、集会場には遅刻することは多くても、

 

結構な確率で、常盤さんは駆けつけるのが1番になることが多いので、

 

今回は、このまま任せてやろうかとも思いましたよw

 

 

一方、前クエストでは、

 

遅刻した上に、ふざけたあいさつで笑いを取ろうとした

 

ペレ氏は今回どうなったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり遅刻(´-ω-`)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

うるさい(# -д-)っ

 

そしてそれに、

 

 

 

 

 

 

 

ゴマちゃん便乗!ヽ(`д´;)/

 

そんなに仲がいいのなら、

 

もうどっかよそで、二人だけでやってくれんかなww

 

それなら誰にも迷惑かからないしね~♪

 

 

 

 

ちょっと途中となりますが、

 

このクエストの続きは、また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日はホイル焼きの予定なのですが、

ホイル焼きは好物過ぎて、

ついついお酒が進んじゃう♪

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

特にタラのホイル焼きが好きなんだけど、

ばっちり明日はタラなんだよな~ヽ(´∀`)ノ

 

呑みすぎて記事更新できなかったら、

タラのせいですな( ・‘ω・´)っ

 

そう、タラのせい( ・Д・)っ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】加工屋の仕事はスティール専門です♪

さてさて、実はまだ休みでして、

 

初出勤日は6日というなんとも道楽な感じがしますが、

 

そこから、怒涛な勤務が始まりますし、

 

本日はみんな仕事でなかなか予定が合う人がいませんので、

 

結局一人で、朝からグータラしまったという

 

さみしい飲んだくれが通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、和尚さんが昼間に金冠ツアーに

 

お付き合いしていただいたので、

 

完全なボッチにならずに済んだのが一安心(;´∇`)=3ホッ

 

和尚さんありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、明日以降はまた本気モードに入りますが、

 

すぐに3連休があるので、

 

なんとも歯がゆい感じが・・・(´-ω-`)

 

 

できれば、徐々にスタートしていきたいのですが、

 

3連休以降はもうハードモード必須なのが、

 

これまたやりにくい( º﹃º` )

 

もうちょっと世の中上手くいくといいんだけどな~♪

 

と、思いつつも今日の記事更新は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きでーす♪

 

前回は、絶交している職人から、

 

設計図が送られてきたので、ちょっと心がハッピーに

 

なってきた加工屋さんの話でしたが、

 

今回はいったいどういう始まりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(;`・∀・´)ノ

ワシの顔はどうした?ヽ(`д´;)/

 

あんたはしけた顔しているかもしれないけど、

 

桜に至っては、顔というか姿かたちが

 

一切見えませんから!ヽ(`Д´)ノ

 

この前は、ハッピーなことがあったというのに、

 

一体何が起きたのやら・・・

 

どうやら、困ったことがまた発生して、

 

それを桜に頼んで来ようとしているのですが、

 

それならまず・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラさんくれ!( ・Д・)っ

 

まさか、この師弟コンビのSSだけで、

 

進んでしまんじゃないかという不安がよぎりますよw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

どうやら、物自体(ハンマー)は、

 

完成したようで、しかもそれは送り済みみたい♪

 

それなら、何の問題もないのかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンマー未達!ヽ(`д´;)/

 

って、佐〇急便の方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと桜も年末に頼んだものが、

 

なかなか届かなかったのでネタにしちゃいましたが、

 

どうやらかなり大変な物量だったらしく、

 

お疲れさまでした~( ´∀`)ノ

 

配達時に渡した缶コーヒーだけで、

 

あんだけ喜んでくれるとは、相当疲れてますよね~(´・ω・`)

 

それに、けっこうなクレームがあるようですが、

 

それにめげずに頑張ってくださいね~♪

 

 

まあ、話をMHXの世界に戻しますと、

 

 

ゲリョスに、ハンマーを奪われたみたいなのですが

 

こんなすごい武器を作れる職人さんなら、

 

持ち前の武器でゲリョスぐらい狩ればいいのにと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

臆病者だった(´`」 )

 

弟子は頑固者と表現しているかもしれませんが、

 

これからはチキンな頑固者として表現したほうがいいかもねw

 

しかも、ただ臆病なだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

駄々もこねる(/ω\)

 

もうこの人、大人としてイカン気がするww

 

しかし、この加工屋にはいい弟子がいるらしく、

 

こんな状態になっている師匠をほかっておかずに、

 

 

 

熱い言葉をかけ、

 

慰めようとしてくれている~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いい弟子をもちましたね~(ノ´∀`*)

 

だから、桜もついつい言葉をかけたくなったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてみた♪(σ`∀´)σ

 

 

 

 

って、何か違ったのかな?(´・ω・`)

 

あんまり喜んでくれなかったけど、

 

きっと心には染み渡ったことでしょうww

 

 

それを証拠に、

 

弟子と桜の熱い言葉のおかげで、

 

加工屋さんも、

 

 

 

どうやら心の切り替えができたみたい♪

 

いやあ、ようやくやる気になってくれたか!( ・‘ω・´)っ

 

それでこそ、このベルナ村をしょって立つ加工屋さんだね♪

 

 

ここからゲリョスを狩って、

 

自慢のハンマーを取り戻すことになるみたい!

 

いやあ、それはよかったよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

かよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

さっきの言葉から察すると、

 

オイラが行く!( ・‘ω・´)っ』

 

って、言ってくれるのかと思いきや、

 

狩猟するのはやっぱり桜なのね(´・ω・`)

 

期待した桜がバカだったよ・・・

 

 

って、ということはいったい加工屋さんは何をするの?

 

まさかこのままベルナ村にいて、

 

桜の帰りを待つだけっていうわけじゃあ、

 

ないよね~?

 

 

 

 

 

 

加工屋って一体・・・(; ゚Д゚)ノ

 

取り戻すっていうか、ただ桜が戦っている隙に、

 

盗むだけじゃん(´・д・`)

 

ダブルクロスになったときには、

 

もうちょっと勇気を見せてくれますかね?

 

この加工屋さんもww

 

 

というわけで、この話はまだまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

☆ 新春ネコ祭りの様子(≡゚∀゚≡)ニャン ☆

 

そして、話は変わりますが、

 

ちょっと新春ネコ祭りなるものを開催して、

 

ネコのレベルを50にしたいぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

という面々が集まってくれたので、

 

その様子を紹介しまーす♪

 

 

まずは、

 

 

カピさん、常盤さん、和尚さんが来てくれました♪

 

お昼ということもあり、更に短い時間でしたが、

 

快く楽しんでくれて本当にホッとしました(ノ´∀`*)

 

このときは、お正月真っ只中ということもあり、

 

酔いどれ桜の手元が不安でしたが、

 

皆、乙を気にせず果敢に攻めたので、

 

とってもサクサク楽しかったのを覚えております♪

 

もしかして、みんなも呑んでたから突撃しまくりだったのかなww

 

 

そして、その日の夜には、

 

常盤さん、AKIRA氏、ぺれっちが来てくれましたが、

 

SSを撮るのを忘れてしまいごめんねー…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかし、この夜のネコ祭りが一番、最速でしたね(`・∀・´)ノ

 

もうちょっとで0分針というところまで何度も来て、

 

最速時には2秒のみオーバーという結果でしたヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ガルルガさんが何にもできない状態が多く、

 

スタンするか、足怯みの転倒するかのコンボで、

 

めっちゃ気持ちよかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いつの日かまた0分針目指していきたいね♪

 

 

そして、お次は昨夜の話になりますが、

 

 

AKIRA氏、ぺれっちカピさんが来てくれました♪

 

とは言っても、このSSを見ていればわかりますが、

 

非常に名前がややこしい(;´-ω-`)ノ

 

 

そういや、この前の狩猟時に、

 

『ネコをおくれ~♪( ≡゚∀゚≡)ノ』

 

と、言ってきたので桜の猫をプレゼントしたのですが、

 

まさかその猫でオンしてくるとは・・・(´・ω・`)

 

 

しかもこの名前でプレイすると、

 

もし乙ったときに、

 

桜もっちーにが力尽きました。』

 

って、表示されるので、まるで、

 

 

 

 

 

 

桜が悪いみたいじゃん!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、確信犯だね、この人たちはww

 

 

まあ、その分、狩りの方はこれまた

 

順調に進み、

 

カピさんが途中からやってくれた、

 

ガルルガの疲労時の閃光弾で、

 

さらなる攻撃チャンスを生んでくれ、サクサクだったぞ~♪

 

さらに、AKIRA氏も麻酔玉のサポート行動を

 

仕入れてきて、使ってくれたので、

 

どんどん狩猟が快適にヽ(´∀`)ノ

 

いったい、みんなはどこまでうまくなるんだろう?

 

いやあ、おかげでだいぶ桜の猫も育ってきたよ~♪

 

 

今回、お付き合いいただいた方、本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

でも、まだネコ祭りは開催するので、

 

興味がある方は、ぜひご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早めに寝て、

明日からの出勤に備えようと思うのですが、

連日の不規則な生活のせいか、

まったくもって夜が眠たくない(´・ω・`)

むしろ今ぐらいの時間から、

心がハッスルしだすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

しかし、朝は眠い状況が最近続いているので、

もう桜は社会人としてダメかもしれんね(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】さくらのたんと掘れ燃石炭♪

さてさて、本日はそこそこ体調が悪く微熱が続きますので、

早退し、お医者さんに相談に行き

薬をもらいましたが、昨夜のテレビ番組で、

熱がある時は熱燗を少しぐらいなら飲んでもいい♪

という魅力的かつエキゾチックな情報を仕入れましたので、

本気で買いに行こうか迷っているダメ人間桜が通りますよっと♪

いやあ、ずっと風邪ひいたときにお酒を飲んではいかんと

思ってましたが、熱燗、ホットワインやブランデーなどの

体を温めるお酒ならちょっとはいいようです♪

まあ、私の大好きなアレは体を冷やすのでダメなようですが(´-ω-`)

しかし、お医者さんによっても言っている内容が異なることがありまして、

どれを信じていいか迷うこともありますが、

この学説だけは、桜が全面的に支援したいと思います(`・ω・´)ゞ

まあ、今夜は薬をもらったので、

とりあえずお酒は飲まずに早く寝ることを薬としまーす♪

明日からはちょっと何を薬にするのかわからんけどねw

というわけで、微熱の桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

AKIRAさん、せれめるさん、珍獣でございまーす♪

最近とっても時間が合うメンバーですが、

そのせいか、時間だけじゃなく気も合うようになってきて、

とっても楽しい狩りの時間を提供してくれるメンバーでもあります♪

桜の欲しい素材はもちろん、

せれめるさんが、上位部屋だけど下位の素材もだけどいいのかな?

と、チャット打てば、

こんな感じで温かい言葉が返ってくる♪

もちろん効率プレイを否定することもないし、

桜もその効率プレイがしたいときもあるけど、

それも含めて何でもかんでも受け止めあえる仲間ってのが

真の狩り友だと心得ております╰(・◡・╰)

いやあ、心地いい時間をいつもありがとね~♪

おかげで桜は心置きなく楽しめるし、素材もそろって、嬉しい事ばかり♪

まあ、何はともあれ、最初のクエストは

桜がレギオス素材を欲しかったので、

ガンガン攻めて、しっかりと部位破壊をして、

素材を集める努力を必死にしております(`・∀・´)ノ

意外にこの日は、桜の大剣が火を噴くぐらい

活躍しておりましたので、

調子に乗って、もういっちょ~(`・∀・´)ノ

あれ?( ⁰▱⁰ )

またお前か(´-ω-`)

相変わらず甲殻類に好かれる桜でありましたw

まあ、何とか他の皆さんの活躍のおかげで

部位破壊が成功し、見事素材もゲットできたので、

よしとしましょうww

そして、お次はせれめるさんのどすまっかおクエストに行ったのですが、

ちょっと秘境スタートだったので、

卑怯とは思いつつ、採掘させてもらってから、駆けつけたのですが、

そんな卑怯な桜の姿を見ていたあいつが、

馬鹿にしてきた!Σ(º ロ º๑)

まさか上位まで上がり、装備も整ってきたという頃に、

下位のどすまっかおに馬鹿にされるとは思ってもなかったw

当然、憤慨した桜が、やり返そうとしたら、

こやつも卑怯だった!Σ(º ロ º๑)

どうやら、こやつは桜と同じ穴の貉関係なので、

もしかしたら仲良くなれるかもしれませんw

そして、お次に貼ってくれたのはAKIRAさんでして、

何と桜が行きたかった、

たんと掘れ燃石炭だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

何か自分で貼れるようになるには、

かなりの村クエを越さないといけないみたいですが、

他の方のクエストに同行するのは、HR4以上あれば行けますね♪

何か巷には、このクエストでたくさんのお守りをゲットするべく、

” さくら式 ” なる方法があるのですが、

当の桜は全く関係ありませんが、自分の名前があるので

ちょっとうれしい♪(ノ´∀`*)♪

まあ、詳しくはもう解説しませんが、

とりあえず、

燃石炭をこうやって掘って、たくさん納めればいいだけという

簡単な採取納品クエスなので、

腕前がへっぽこな桜でもクリアできるのがうれしい♪

しかも燃石炭って、結構どこででも掘れるから楽だし、

たまに強燃石炭っていう普段ならポイントが多くてうれしいけど、

この時ばかりは、ダミーが出るとちょっとだるいけどねw

というわけで、この時の桜はすっかり気を抜いて、

ただひたすら燃石炭を掘っていたら、

あれ?(º﹃º):.*೨

何か見た目がおかしいものがいる気がする・・・

確かこれはさっきも言ったけど、採取クエスト・・

じゃねーのかよ!ヽ(`Д´)ノ

思いっきりラーさんなる炭鉱の守護神がおるのですが、

いったいこれいかに・・・

しかも、みんな撤退する気もなく、

普通に戦いに挑もうとしているあたり、

いったいどんな訓練を受けてきた人たちなんだww

まあ、というわけで桜もしぶしぶ、戦いに挑みまして、

大剣使いでありますので、角を狙って、

一撃ぶちかまそうと・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

まあ、いいや、これは納品クエストだから、

細かいことは気にしちゃいかんのだよ~♪

そして、いざ燃石炭を集め終わって、

燃石炭を納品するときに、一気に全部納品するのじゃなく、

面倒くさいけど、一つずつ納品すると、

お守りが増えるって話だけど・・・

きたー\(゚∀゚)/

何このゴールドラッシュならぬお守りラッシュはw

しかもこのクエスト、ソロでもできるってことだから、

そのうちこのクエスト出たら、桜は工夫になるかもしれませんw

まあ、このあとは、うっちーが貼ってくれた、

ラギアに行くことになりました♪

MH3やMH3Gと違って、MHXでは海がありません。

つまり、海中での強さを出すことができないので、

地上での技がかなり強力になっているという話です。

だから、その進化具合を楽しみに、まずは、

採取してまーす(ノ´∀`*)

いやあ秘境スタートって卑怯だけどいいわ~╰(・◡・╰)

まあ、下のオッサンがうるさいので、

しぶしぶ下に降りてみて、戦うことに( ˘•ω•˘ )

最初のうちは、そんなに変わってないな~ヽ(゚∀゚)ノ

って、気をゆるませていたら、

ビリビリ~((( ;゚Д゚)))

何かめっちゃいろんな技増えてません?

思いっきり桜は通電されてしまいましたよw

まあ、とはいってもこのメンバーですので、

こんな感じで、

無事終了!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

多少、おかしな人が後ろに写っていますが、

当方とは全く関係のない珍獣でありますので、

皆様、苦情は桜に申さぬように(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで楽しんでいるMHX♪

そのうち、獰猛化、二つ名、HR解放と桜は進んでいきますので、

ご一緒してくれたら、喜ぶよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜のオムライスが染み渡るほどおいしく感じる(;`・ω・´)ゞ
なぜだ!
そんなに私の体はオムライスを欲していたのか(;´-ω-`)
謎は深まるばかりだけど、
桜のお腹は膨らんでばかりだから、
とりあえず深く考えずに、寝ることにします”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】MHP3Gはまだですかい?

さてさて、本日は夕飯がチキンカツという

私の大好きな揚げ物ですので、

例のアレもぐいぐい進んでしまいそうですが、

あまり飲みすぎてもまだ明日がありますので、

自制せねば(`・∀・´)ノ

と思いつつ、既に冷やし始めている呑兵衛が通りますよっと♪

いやあ、今日は本当に疲れましたので、

そういうときにちょびっとぐらいご褒美上げてもいいよね♪

揚げ物だけに、ご褒美も揚げちゃうってか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の元気に記事更新行くぞ~(≧∇≦)b 

今回もMHX村プレイ日記でして、

今回はいよいよユクモ村を救うために頑張るぞ~(*^ー゚)b

と、やる気満々で出かけたら、

もう帰っていいですか?(´-ω-`)

いきなりのお願いがパシリだなんて、しかも定番の焼きそばパンw

あれ美味しくて確かに学生時代よく食べていたけど、

今から考えると、

小麦粉+小麦粉のダブル炭水化物なんだよね~(;・∀・)っ

今から考えると何と恐ろしい食べ物なんでしょうww

もう今では食べられないね(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

とまあ、おふざけはこんな感じにしておき、

話を真面目に聞いてみますと、

タマミツネがこの村では暴れており、

被害も甚大らしい(´-ω-`)

確かココット村では、ライゼクスが暴れて生態系を壊す被害。

ぽっけ村では、ガムートが暴れて村の流通経路が被害。

さてさて、今回はどんな被害なのかな~?

そりゃ困る(;`∀´)っ

私は川魚の中では、かなりニジマスが大好きでして、

塩焼きでしたら、5匹程度はペロッと食べられます(ノ´∀`*)

というわけで、この由々しき事態をサクッと解決しようと思いましたら、

村長さんからこれまた珍しく、

準備しっかりね~( ・∀・)っ

というお優しいお言葉が♪

しかし、タマミツネは一度戦った事があるから大丈夫よ~(≧∇≦)b 

と、言おうと思いましたら、まさかの、

そっちかよっ!(;・∀・)っ

まさか村人が川漁ができないからって、その代わりに桜に

釣りして漁をしろっっていう話じゃあないよねw

まさかモンスターハンターならぬ

フィッシングハンターなんていやだよ~ww

と、思っていたのですがどうも村長の目が本気だ(´-ω-`)

だから、桜も渋々、釣りの準備をするために、

上州屋どこ~?( ・∀・)っ

って、違うわ(´・д・`)

とかなりの前置き冗談が長くなってしまいましたが、

今回は、

淡紅の泡狐がたゆたうか タマミツネの狩猟です! (。・x・)ゝ

しかし、

” たゆたうか ”ってわざわざ難しく言わないでよ~

最初、頭に?マークがついたじゃんww

まあ、ゆらゆらしているっていう意味らしいから、

タマちゃんにはぴったりかもね♪

まあ、いろいろありますが早速行ってみると、相変わらず、

美しいお姿ですこと!(; ゚Д゚)っ

性別的には雄らしいのですが、このSSから察せられるように、

かなり女子力高そう(;´-ω-`)

しっかし、釣りがどうとか上州屋がどうとか言っていたので、

何かあわただしい出発でした。

そのため、すっかり腹ごしらえはしたはずなのに、

お腹がもう既にグーグー鳴っておりますので、

まず桜がしたいことと言えば、

弁当作り~ヽ(゚∀゚)ノ

って、調理にかかろうと思いましたら、

いきなり、

ファンゴはおやぶんをよびだした!

ってな感じで、

ええ、タマちゃんに密告られましたよww

まあ、モンスター同士いつの間にか仲良くなっていたり、

主従関係を結んでいたりするのは納得できるのですが、

まさか、

オトモもそっち側ですかい!?Σ(・ε・;)

なんか桜だけめっちゃだめな子みたいに扱われておりますが、

もうちょっと大事にしてもらってもいいんだよww

まあ、とは言ってもこのお弁当君たちが、

ちょろちょろしていますと、狩猟の邪魔にもなりますので、

まずはサクッと片付けて、

いざ調理ヽ(゚∀゚)ノ

という段階まで仕込んだのですが、

何とここで、

片付けないで!ヽ(τωヽ)ノ

何かモップでさっさと掃くように片付けられてしまって、

桜のお弁当は無くなりましたとさww

そして、このタマちゃんはお掃除だけが得意じゃなくて、

何とお肌の潤いも大切にしてくれる

エステティシャン!?(ノ´∀`*)

いやあ、最近乾燥していますので、

お肌の潤いも気になるところです♪

だから、単純な桜は次々とあの潤っている泡泡を取り込みましたら、

めっちゃ滑るんじゃ~ヽ(`д´;)/

って、この泡の効果を初めて体感した瞬間でした!

今までは喰らっても、一発ぐらいだったので、

滑る事なんてなかったのですが、

連続して喰らうと、” 泡やられ ”状態になるんですね~(;・∀・)っ

いやあ何事も経験って大事ですねww

まあ、何はともあれそんな泡泡状態にされておりましたが、

何とか無事タマちゃんも狩猟成功しまして、

無事、ユクモ村に帰還する事に! (。・x・)ゝ

タマミツネの狩猟が終了しましたので、

村長さーん(o゚□゚)o≪≪≪

川漁またはじめてね~♪

おいっ!
賭けてないか~(-∀ー#)

しかも大本命のはずなのに、大穴って、

ちょっと小一時間程度、説教したいですw

まあ何はともあれ、

タマミツネの狩猟自体は素直に喜んでくれましたので、

桜も素直にうれしいのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

だから、

独り笑いやめて!ヽ(τωヽ)ノ

もうめっちゃ手を口に添えて笑う笑い方が、

何か企んでいるとしか思えないww

まあ、なんにせよ無事討伐し、

この村でもご褒美がもらえる算段なのですが、

何かなと思っていたら、どうやら防具がもらえるみたい♪

しかし何やらわけがあるようで、

変わり物御用達!?(º﹃º):.*೨

ちょっとそんなこと言われて、喜んで着れませんが、

たぶんユクモ装備のことだよね~(;・∀・)ノ

もしかしてめっちゃ変な装備だったら、絶対に装備しないw

そして、村長から、

これからもユクモ村をよろしく(`・∀・´)ノ

と言われましたことはいいのですが、

桜的には、ユクモ村にはぜひ温泉の復活を~・・・

MHP3Gまで待つんかい!( ⁰▱⁰ )

って、それいつになったら出るの?

出たとしたら、そりゃもうカプコンの奇跡ですからw

ああ~温泉は足湯どまりなのね~(;つД`) 

そしてここから怒涛の村人会話タイムが始まりますが、

まずは、いつもクエスト前にお世話になっている

料理番さんに話してみると、

これまた喜んでくれましたし、

さらに、自分も見たかったといいますので、

こりゃあオトモ不足の桜には願ったり叶ったりということで、

誘ってみたら、

ですよね~(´-ω-`)

やっぱりへっぽこご主人についてこようとする

奇特なアイルーちゃんではなかったようですww

そしてお次は、

武具屋さんに話しかけてみると、

何やら桜について村人が噂しているらしいのですが、

気になりますのが、

いい噂って言って!(;つД`) 

その人気者ってのが、ワイドショーを賑やかす感じの

悪名高いっていう意味だったら、絶対にいやだよ~ww

結局、事の真相は教えてもらえなかったのですが、

とりあえず足湯にでも入って落ち着いたら~♪

っていうことですので、

桜ものんびり休むついでに、

それもMHP3Gかっ!Σ(º ロ º๑)

それなら絶対に無理だよ~ヽ(τωヽ)ノ

ああ、あんな自然の場所で飲めたら最高なのに、

どうしてもこうも願いはかなわぬのじゃ~(;つД`) 

まあ、気を取り直して、

お次は年老いた加工屋さんに

話しかけてみたのですが、この加工屋さん。

年寄りと見せかけて意外に、

SNSはまってる!?Σ(º ロ º๑)

なんかツイッターやっているようなしゃべり方をしていますが、

ユクモ村って電波届くのかな~w

もしかしたら勘違いかもしれませんので、

とりあえず話の続きを聞いてみると、

また言った!(º﹃º):.*೨

これはもうツイッターやってるといって確信してもいいようです♪

もちろん桜もやっていますので、

加工屋さんのタイムライン見れたらな~♪

と思い、そのために、

鍵つきかよ!(;つД`) 

しかも桜には教える気がなさそうなあたり、

きっと桜の悪口を言ってるかもしれませんw

そして、お次はオトモ武具屋さんに話しかけてみると、

ブニャウきたー!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんでこれ流行ってんの?( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、これはアイルーたちの中で

大流行しているのか?

いや、しかし、今までもくしゃみだったりオナラだったりと、

変なものばっかりだったので、

きっと今回も・・・

普通じゃねえか(-∀ー#)

と、一瞬怒りたくなったけど、まあいいかw

そして、

どうやら桜の働きぶりに値する贈りものをくれるようなのですが、

かなり今回もユクモ村のために頑張りましたので、

相当いいものを~・・・

しょぼっ!(; ゚Д゚)っ

全然、粋じゃない粋な端材・・・(´-ω-`)

しかも桜の働きに値する端材って・・・

仕事が半端って事か~ヽ(`Д´)ノ

ちょっと小一時間ほど、説教したいなw

そして最後は、雑貨屋さんなのですが、

普通に喜んでくれたのはいいですが、

どうやらここでも、

桜のことを噂されているみたい(´-ω-`)

しかも、桜についていろんなことを聞きたいといっておりますが、

いったい桜の何を聞きたいのだろう~?・・・

悪名かよっ!ヽ(`Д´)ノ

そんなに悪いことしてないぞ~

ちゃんと朝起きて仕事行くし、

帰ってきたら、手洗いうがいするし、

寝る前には歯磨きをするし、

結構いい子だぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

ふー( ´ー`)フゥー...

ちょっとユクモ村まで実際に行って、

変な噂を訂正していこうかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ういー(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】0分針は誰のおかげ?

さてさて、今日からまたまた今週が始まり、

 

ちょっとだけ寒さが緩んだので、

 

先週よりは、出勤するのが嫌じゃあないのですが、

 

できれば、

 

 

 

 

 

こうしていたいc(-。-,,)c)~

 

いやあ、月曜日のおふとぅんって、

 

本当に捕獲能力高いから、

 

抜け出すのにもう必死です(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事に出勤し、帰宅できたことを祝い、

 

今夜もおふとぅんで包んでもらうことにしましょう♪

 

ゲームしてもいいけど、まだまだテレビは届かんしね~(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~♪

アシュリー嬢ネコヒコくん、キラーにゃー

3匹だ~(σ`∀´)σ

 

と、こんな感じでみんなニャンターということは、

 

もちろん、

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼10

隻眼ガルルガで、猫レべリングですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

先日の記事で、

 

最大金冠をコンプリートしましたので、

 

今回は、このネコのレべリングをコンプリートすることを、

 

目標としたプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日はいよいよ最後の1匹のレべリングを残して、

 

コンプリートという状況まで来ましたので、

 

本当に最高の瞬間が近いはず♪

 

だから、ついつい桜はワクワクしちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高みの見物を♪(σ`∀´)σ

 

まあ、これはいつも通りの展開なので、

 

多分、先を走る常盤さんも周知の事でしょうww

 

 

そして、開幕直後から、

 

 

ハイテンションカピさん

 

いるのはいいのですが、

 

 

 

 

お前はなるな(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いやあ、この日のガルルガさんは、

 

桜に勲章とらせたくない感満載で、

 

ガンガンいやらしく攻めてくるのが困り物(´-ω-`)

 

なんか普段の生活で嫌なことあったのかなw

 

 

だって、この後ハイテンションが続くかと思いきや、

 

ふと、

 

 

 

 

 

転倒する!Σ(º ロ º๑)

 

この何もないところで、転倒してしまうというのは、

 

おじいちゃんガルルガなのかもしれません!

 

いやあ、モンスターも年を取るんですね~♪

 

まっ、ということは、このガルルガさんが、

 

転倒したのも寄る年波に勝てないってことかな?

 

と、のたまっていたら、

 

 

 

 

 

怒られました(´・ω・`)

 

どうやらまだまだ現役選手のようですので、

 

手加減なしでやってもよさそうですw

 

 

というわけで、このあとは、

 

 

ガンガン攻撃をし、

 

 

 

部位破壊まできれいに決める!(`・ω・´∩)

 

いやあ、こんなにも働けるようになったのは、

 

ここまでみなさんが、ニャンターに付き合ってくれたからですね~♪

 

本当に今までみんなありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初は本当にブーメランの投げ方も全然わからなくて、

 

ただ、殴りつけに行っていただけの頃とは大違いww

 

 

とまあ、ガンガン攻撃できるようになったのはいいですが、

 

やっぱりそんなに積極的に動いていると、

 

当然、疲れてきますので休憩も欲しくなるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

事故発生!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこの後の記憶が乏しいのですが、

 

後頭部に激しい痛みを感じるのは、

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな後頭部の痛みに耐えつつ、

 

このあともがんばりましたので、

 

 

 

当然、ガルルガさんを討伐完了!(`・ω・´)ゞ

 

もちろんこの後も、1時間ぐらい連戦しましたので、

 

どんどんレベルが上がるのですが、

 

その何回かが、

 

 

 

0分針達成!(`・ω・´)ゞ

 

0分針は勲章に全然関係ないけど、

 

やっぱりモンハンやっていると0分針はうれしいよね~(ノ´∀`*)

 

しかも、このレベルで出せるようになると、

 

桜のような並ハンターはうれしいのですよ♪

 

 

というわけで、桜はみんなを、

 

 

 

 

褒めて遣わす(σ`∀´)σ

 

まあ、いろいろ感じることは、

 

人それぞれかもしれませんが、このみんなのおかげで、

 

 

 

 

 

 

49になりました!(>Д<)ゝ

 

みんなありがとうね~♪

 

ネコのレベル上げを始めたところは、

 

ここまで到達できるなんて、予想だにしていなかったし、

 

半ばあきらめていましたが、

 

いろんな方がアドバイスをくれたおかげで、

 

ここまでこれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

ようやく最後の一匹が49となりましたが、

 

50となるまで、もう少しかかりますので、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週末は久しぶりに据え置き機で、

HD画質が楽しめるゲームを

4Kテレビでアップコンバータした状況で

楽しんでみようかなという計画を

ひそかに企んでいるけど、

何のゲームにしようかな~?

 

でももしかしたら、

携帯機で無難に楽しむかもしれないと、

獲らぬ狸の皮算用

幸せになれる桜でした~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪