モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】泡ファンゴ!?

   

さてさて、本日は朝から花粉が飛びやすいと聞いていましたので、

その対策はしていたのですが、

にわか雨が降ったり止んだりと、当初の予報とは違って、

花粉よりも雨対策差が必要だったと濡れたマスクをゴミ箱に捨てながら

いつか天気予報士に自分でなってやろうかなという

どうでもいい決意をしてすぐに忘れた桜が通りますよっと。


まあ明日はめっちゃ天気がよさそうだし、

出張があるので、花粉対策でいいんだろうけど、

突然の天候不良とかあったら、もう帰ってふて寝するかもw


という感じで、憂鬱な週明けですが、

記事の方はご機嫌で描いていきまーす(`・∀・´)ノ

今週も引き続きMHX村プレイ日記をじゃんじゃん書いていくぞ〜お♪

3月の下旬には、村プレイ日記が一段落しそうなので、

それまでは、つまんない会話SSをお楽しみアレ〜(´-ω-`)



さてさて、ユクモ村でのことを書いていきますが、

大分、ユクモ村でのことも終えてきたかな〜?

と思ってのんびりしていたら、





変な行列発見!?(???):.*?

なんかドスファンゴがお父さんポジションに立っていますが、

もうDNAレベルとかそんな話じゃなく、

見た目から違い過ぎますから!(; ゚Д゚)っ


まあでもちょっとほっこりするSSだと思ったので、

ごしょうかいしておきました〜(*゚∀゚*)スンスンスン


とりあえず今回のクエストを受注するべく、

村長さんに話しかけますと、


またお前か!Σ(? ロ ??)

なんかぽっけ村でも依頼されたばかりのような気がしますが、

このレベルのモンスターが枯渇しておるのでしょうか?

それならドスギアノスとか出してあげたらよかったのにw


しっかし、ドスファンゴ君もぽっけ村周辺だけじゃ

飽き足らず、ユクモ村まで出張いやがらせとは

なかなかの性悪ですな〜ww

当然そんなことをしているため、

桜も村長もドスファンゴは好きじゃないんだけど、




ああ、そうですか(´-ω-`) 

相変わらず有無を言わさずの状態でございますw

まあ、文句の一つや二つも言いたいところですが、


ユクモ村では、かなり深刻な被害が出ているようなので、

桜が立ち上がるしかありませんな〜(`・∀・´)ノ

それに、ドスファンゴぐらいだったら、さくっと狩猟できるしね〜♪

ええ、ドスファンゴぐらいだったら・・・・










マレきました〜!Σ(? ロ ??)

この方たちのマレは、

確定という意味ですから、きっと何かが出てくるのでしょうww

だってクエストタイトルからして、



ざわめいちゃった!Σ(・□・;)

確かこれってMHP3にでも同じ名前のクエストがあって、

その時は、ジンオウガさんが乱入してきましたが、

今回はどのモンスターが乱入するのでしょう?


とはいっても、MHP3と同じような二番煎じ的なクエストが

でてくるとは、限りませんので、今回こそは、

ドスファンゴだけかもね〜ヽ(´∀`)ノ







ほうら♪ドスファンゴだよ〜ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、ドスの部分をDってかっこよくしてくるあたり、

なかなかユクモのドスファンゴはセンスがいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ


これなら楽勝だね〜(ノ´∀`*)

さあさあ素直に桜に狩られなさ〜い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

と、意気揚々と対面してみると、

このドスファンゴさん、センスがいいだけじゃなく、




痩せました?(;・∀・)ノ

もしかしたら渓流は野草が豊かで、

ダイエットに成功したのかもしれません♪

私も渓流に移住してみたくなりましたよww


そして、このドスファンゴさんかなり好戦的で、

桜を翻弄しようとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、

かなりのやり手です(;・∀・)ノ

さすが痩せただけはあるって感じで、なかなか桜はその動きを

捉えられないでいましたら、我がオトモが、

動きを止めようと、気を引く行動をとってくれましたが、






無駄じゃねえか(-∀ー#)

こっちニャ!(=゚Д゚=))
とか言っていますけど、

めっちゃ桜に集まってきてますからww


そして、このドスファンゴさんさらにパワーアップしていたのが、

ユクモ村のラスボスであるアマツさんの、






水芸覚えてた!Σ(? ロ ??)

まさかドスファンゴさんのような

”噛ませ犬”ポジションのモンスターが

MHP3のボスの技を使ってくるようになるとは、

驚きを隠せませんね〜(;・∀・)ノ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】滑らない話をする自信あります?

さてさて、今日の名古屋は、とても天気がよく

ウィメンズマラソンが開催され、気温も17℃まで上がるという

もうすっかり春満開の雰囲気ですが、

皆さんのところはどうでしょうか?

ええ、桜はそんないい天気の中、

夕飯の買い物以外、ずっと家にこもっていたという

ふざけた生活を送っていましたよ~( ´ー`)フゥー...

なんか名古屋ウィメンズマラソンは、完走すると

ティファニーの何かがもらえるということで、同僚が参加しております。

そして、桜も誘われたのですが、

桜としては、

PS4だったら走る( ・‘ω・´)っ

ええ、ティファニーは実用性がないので、

どうも理系脳の桜は実用性を重視してしまうw

確かにブランド物は、品質も高く、

デザイン性はもちろん機能性も優れている物が多いのですが、

その価格に詰められているブランド料がどうも

なっとくできないので、結局、国産の物を選んじゃうことが多いかな♪

まあ、そんな桜の物欲に関する話は誰も面白くないので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

相変わらずおしゃべりしかしてませーん(´-ω-`)

しかし、今回のおしゃべりは今までのおしゃべりとは格が違うらしく、

どうやら・・・

面白いらしい!(;・‘ω・´)っ

まさか、自分でハードルを上げるとは、

なかなか自分に厳し方なのか、よほどの自信家なのかわかりませんが、

胸ワクで話の続きを聞いてみましょう~ヽ( ´∀`)ノ

ほうほう(;・∀・)っ

うん、知ってる(;´-ω-`)

不思議・・・かな?(;^∀^)ノ

いや、ここからめっちゃ面白い話になるはず(`・∀・´)ノ 

そうじゃなきゃ、あんな風にハードルを上げることなんてしない!

さて、この話のオチは~?

まさかの話題転換!?Σ(・□・;)

そしてここからの、

強制終了(-∧-;)

ええ、これが笑点だったら、

山田く~ん!
座布団全部取り上げちゃいなさいヽ(`Д´)ノ

まさに、そんな状況に追い込まれるレベルですが、

みなさんは、滑らない話持っていますか?

ええ、私の方は皆さんご存知の通り、

持ってないよヽ(τωヽ)ノ

もう少し、センスのある記事を書きたいと思う今日この頃。

私も腕を磨きたいぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、このお姉さんは、きっとこれからも

滑り続けるということで、私は隣のお姉さんに

話しかけてみると、

おっ!期待大かな?(`・∀・´)ノ 

何かいい話が聞けるかも?

なんだろうな~?

ほうほう(`・∀・´)ノ 

もしかして、これは面白い話というよりは、

桜の身を案じる感動する話かな?

いやあ、これで全米が感動で包まれる映画が

作れたりして~?・・・

BADエンドかよ!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、まだ何も物語が始まってもないのに、

桜が終了エンディングとは、これいかに?

まあ、滑る話よりはマシかもしれませんが、

どうにもこうにもう桜がハッピーエンドになる話を

どなたか考えてくれんかね?(´-ω-`)

そして、話はこれからの事に代わり、

おお~そうだよ~(`・∀・´)ノ 

まだ抗竜石を持ってないから、早く村クエ終わらせないといけないし、

まだまだモンハンは他のシリーズも楽しめるもんね~♪

がんばるよ~ヽ( ´∀`)ノ

断固拒否か!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、このお姉さんの独占欲怖いな・・・(((( ;゚д゚)))


全部、私に・・・
この次も、そしてこの次も…、ずっと…。

そのうち、刺されそう`」 )

とまあ、妄想ばかりして話を聞いてないと、

本当に刺されかねないので、続きを聞いてみると、

うんうん(ノ´∀`*)

これからもがんばるよ~♪

未知の領域に達したのはいいけど、この先が怖いよね!

確かにG級クエストはまだ出てないものもあるしね~♪

一体、どんな道を歩みんだろうね~

桜的に予想してみると~・・・

ありゃ!失礼ヘ(゚∀゚ヘ)

ちょっと、桜もふざけてみたかったのだよ~♪

いっつも、馬鹿にされたりけなされたりするばっかりだから、

たまにはねw

まあ、感動(?)のお話はここまでとしまして、

新しいクエストに挑もうかな~?

何だかこのお姉さんは桜の事を理解してくれているから、

こんごもよろしく~・・・

お前もか!ヽ(`Д´)ノ

お前も、私の弓の弾かれ具合を見ていたのか(´-ω-`)

一体、どこにカメラが仕込んであったんだろうw

まあ、何はともあれ、ギルドストアに

新しい物が入荷してないかと思い、話しかけてみると、

ほうほう(´-ω-`)

ということは、まだ入荷してないのかな?

それにしても、一体どんな書を入荷したいんでしょう?

だって、ボレアスの書だって、マジオスの書だって

入荷しているぐらいなのに、他にどんな書を入荷したいんでしょうか?

それってもしかして・・・桜の書♪ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このお姉さん分かっているな~♪

桜の活躍を収めた書を入荷したいって、

もしかしたら、桜ファンクラブ第1号なのかなw

いやあ、でもそそんな自分の書を自分で購入するのは、

恥ずかしい・・・

って、ゴルァー!(# ゚Д゚)ノ

余計なことは載せるんじゃえo(`ω´*)o

まったく大老殿には桜の味方が誰もいないのかw

そして、いよいよ話しかけてない人も最後の一人となりまして、

入り口付近に立たれている兵長さんでございます♪

まあ、最後の一人ぐらいいい感じで終われたらいいと思いを胸に、

話をしてみると、

ありやと~ヽ( ´∀`)ノ

心よりのお祝いってうれしいよね♪

大老殿の最後の良心はこの人かもしれないw

しかも、ずっと見てくれていたんだ♪

何だかうれしいよね♪

やっぱり褒められたり、こうやって見守ってくれたりする人の

安心感って、何物にも代えられない幸福感に包まれるのですよ♪

どんなにつらい時でも、

自分の事を見ててくれる人がいるだけで幸せになるし、

辛い時にそっと手を差し伸べてくれる人の事は

一生忘れない・・・

いやあ、いい感じで終われる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう感動した瞬間に・・・・

我がオトモ襲来(´-ω-`)

いやあ、ここまで大人しくしているから、

何だか不安でしたが、やっぱり最後の最後で突っ込んできたかw

まあ、これが我がオトモらしくて逆に安心したよ♪

でも、そんなオトモのツッコミに負けずに、

この兵長さんは感動の話を語りかけてくれて、

私の成長を喜んでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの感動に桜は・・・

自分で突っ込んじゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり桜はこういうキャラの方がいいのかもしれませんw

いやあ、ほめられるのはうれしいけど、恥ずかしがり屋だからね♪

というわけで、マジオス後の

熱く感動した無駄なお話はここで終了です♪

その後、せれめるさんもマジオス戦が残っていましたので、

せれめるさんのマジオス戦にレッツゴ~♪

まあ、前回の反省を生かしまして、桜は、

弓はもう持たない!ヽ(τωヽ)ノ

だって、絶望的に戦闘がつまらなかったもんww

メインウェポンの大剣を引っ提げてみると、

あんなにもつまらなかったマジオスさんが、

そこそこ楽しいヽ( ´∀`)ノ

とは言っても、まだまだmnbさん、アルスさん、せれめるさんの

手を借りなければクリアできない代物ですが、

まあそれでいいんです♪

やっぱり性に合っているのかな?大剣が?

というわけで、あっさりとクリアし、

大長老や大臣がさっさと解読せえという、古文書も、

少し解読できたみたいヾ(*´∀`*)ノ

これが、これからどうなるのかはお楽しみですが、

ちょっとずつ進めていくよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はやたらとオネムゲージがたまりやすいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスのお題は、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】冬眠前と成長期

さてさて、ただいま帰ってきたところですので、

 

今日は超短編でお送りしますね~♪

 

 

ああ~明日は早く帰りたい~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、一曲歌ったところで、

 

本日の記事は、、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

カエルは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

先週の土曜日に、

 

サメレンジさんから、

 

MHXXで狩りに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

とお誘いがありましたので、

 

狩りに出かけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

MHW全盛期の今ですが、

 

桜はまだ、最小金冠が、

 

ドスゲネポス

テツカブラ

セルレギオス

 

と、残っておりますし、

 

何より、装備やアイテムが潤沢なので、

 

落ち着いて遊べるダブルクロスも大好き(ノ´∀`*)

 

 

だから、まだまだダブルクロスも遊びますので、

 

ワールドには来ずに、

 

ダブルクロスで遊んでいる方々~

 

ぜひ一緒に遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、桜は今回、

 

最小狙いのターゲットを

 

テツカブラと定めて、

 

何度もクエストに行ったのですが、

 

 

 

デブばかり(´)ε(`  )

 

冬眠に備えて、栄養でもたくさん

 

蓄えている個体が多かったです(`皿´)

 

 

だから、もう途中からは、

 

蛙狩りマシーンと化した桜とサメレンジさんでしたが、

 

狩る事、2時間弱・・・

 

どんどん時間が過ぎていき、

 

思考も停止してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

最小金冠ゲット!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、狩猟しているときは、

 

全く最小のことを考えていなかったうえに、

 

この個体、最小じゃないかな~?

 

と、疑問を抱く個体ではなかったのに、

 

最小ゲットです( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、金冠狙いでも、

 

無欲になったほうがゲットできるんですかね~?

 

まさに物欲センサーここにありw

 

 

そして、お次はドスゲネポスを狙いに行きましたが、

 

 

 

こちらも成長期の個体ばかりで、

 

全然、最小は出ませんでした(´-ω-`)

 

 

そして、ここで時間切れ( ´ー`)フゥー...

 

 

なんかテツカブラの最小をゲットできた時に、

 

勢いで、ドスゲネさんもいけるかな~(ノ´∀`*)

 

 

と、欲を出したのがいけなかったのかも

 

しれません(´・ω・`)

 

まさに物欲センサーだw

 

 

というわけで、桜の最小は

 

あとドスゲネさんとセルレギオスだけ!

 

そして、セルレギオスは、

 

サメレンジさんもまだゲットしてないので、

 

是非、一緒にいって、

 

同時にゲットしたいもんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

かなり作業感の強いプレイになったけど、

 

ちょっとでも、効率よく倒せるように、

 

立ち回りを考えてプレイするのも、

 

なかなか楽しい(ノ´∀`*)

 

 

MHWだと桜はまだまだ

 

そのレベルに達してないので、

 

必死感ばかりありますゆえ、

 

たまにこういうのもいいよね( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、次の最小はいつゲットできるかな?

 

できれば今年中に、

 

済ませておきたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、シーフードカレー

好きなんです(((´~`))) モグモグ

ビーフカレー派だったけど、

シーフードカレーもいいと思うヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに具材は、

ホタテ、海老、イカ、アサリで

ございますよ~(ノ´∀`*)

 

もちろん夜遅いので、

ライスは100gですw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】二つ名?あだ名?悪口?

さてさて、今朝は受けたはずの無いぽっけ村からのクエスト

職場までたどり着け!( ・Д・)っ

を何とか成功し、報酬として、

みかん1個をもらったのですが、できればもう少し

温かいものがほしかったなと、すっかり冷え切った桜が通りますよっと。

いやあ、雪国の方には馬鹿にされるかもしれませんが、

都市部では積雪数センチですら、命取りになるのですよ。

しかし誰ですか?(-∀ー#)

この桜にこんな無茶なクエスト依頼したのは~( ˘•ω•˘ )

すっかり朝から疲れちゃったじゃないかw

まあ夕ご飯はおでんだったから、良しとしますが、

もうこんなクエストはこりごりじゃ~(σ`∀´)σ

とりあえずお疲れの桜ですが、

MHXプレイ日記を更新するよ~

最近、下書きが溜まりすぎて、一日でもサボると、

もう山積みの記事に精神押しつぶされそうなので、

がんばるぞ~(≧∇≦)b 

でも、変なこと書いてたらごめんね~ww

今回の記事は、昨日の記事で

ドドブランゴと叫んだところで

終わっていたと思うのですが、違ったかな?

ああ、違った違った♪(ノ´∀`*)

ドドブランゴを狩猟したところで終わってましたね♪

ちょっとした勘違いごめーん(´∀`*)

とりあえず、頑張ったことを

ギルドマネージャーに報告しに行ったら、

伝わらなかった(´-ω-`)

なんだか悪意のあるお祝いのメッセージを

いただきましたが、何にせよ、HR2になれたからよしとするかw

しかし、まだまだ装備がしょぼい時期なので、

少しでも多くの鉱石やお守りを掘りに行きたいのですが、

ああ、だめですか、そうですか(-∧-;)

まだまだひよっこの桜には火山に

いかせてもらえないようです(´・ェ・`)

早くあの有名な、ここ掘れワンワン?だったっけかな?

お守りいっぱいもらえるクエストにいきたいな~♪

 
何はともあれHR2になりましたので、

新しいクエストに行きたいところですが、

嫌な予感が・・・(´・д・`)

どうやら古代林で何かが起きているようですが、

桜がいったときは、あの首の長いやつが

のんびりと草食っているだけだったのに、何かあったのと思い、

長くなりそうな話をいやいや聞いてみると、

ほうほう!船が消える!Σ(º ロ º๑)

それってもしや、あの有名な、

ああ、違いましたか(´-ω-`)

確かにモンスターすら消えるって話は、

バミューダには無いので、桜の早とちりという事で、

この件は、幕を閉じましたww

しかし、この後も詳しいことを何にも教えてくれず、

ただ話がしたかっただけみたいなのですが、

煮詰まってから話してくれません?( ˘•ω•˘ )

そうたびたび、話を聞かされても、

こちらが面倒くさいし、気になっちゃうだけなので、

何とかしてほしいもんです♪

それに昔から、

はじめちょろちょろなかぱっぱっ 赤子泣いても蓋とるな

という言葉があるように、

途中で何度も米炊き中のお釜をあけたらいけないのと同じで、

ちゃんとできてからあけなさいって話と一緒でしょ~(ノ´∀`*)

って、違うか( ˘•ω•˘ )

まあ、何にせよ、これで話が終わると思えば、

いいかと思いきや、

まだあるのかよ(/ω\)

思わず目を覆いたくなる事実だけど、

こちらの拒否権は最初っから削除されているようなので、

とりあえず聞いてやるかww

どうやらMHXで初登場の、

二つ名モンスターについて解説してくれるようです♪

だけど、二つ名ってなんだか特別な人にだけ与えられる

キャッチコピーみたいな感じがしてかっこいいよね~(ノ´∀`*)

桜も昔、二つ名にあこがれた時期がありましたが、

それは厨二病なので、晒せませんw

しかし、今の桜にぴったりなのはなんだろうな~?

って、これがぴったりか(;つД`) 

しかし、それはただの悪口らしく、

桜にはやっぱりかっこいい二つ名などつけてもらえませんでしたw

そして、ここから二つ名の解説が始まり、

かなりお疲れの桜は、ちょっとご遠慮したいのですが、

我がオトモはそんなご主人様の気持ちなど知らず、

踊ってる(つ´∀`)つ

この余裕感が憎たらしすぎるわww

なぜにご主人をほったらかしにして、踊りだすオトモなんて

始めて見たわ~ww

そして、話をさらに聞いていくと、

二つ名モンスターは、

フロンティアにいるような剛種のような感じで、

見た目の変化はそんなに無いけど、めっちゃ強化されているみたい。

だから、フロンティアでも廃人レベル以外の人だと、

剛種は失敗する事もあるので、それに似た感じかもしれません。

だから、フロンティアでも生半可なハンターには

許可してもらえないんですが、MHXでは、

許可されてもダメか!Σ(・□・;)

それなら、最初っからそんなハンターには

許可しないでほしい(´-ω-`)

まあ、なんだか現実世界の、

めっちゃ運転へたくそなヤツでも免許持っているということに

似ている気がするけど、どの世界でもそういうやついるんだねww

余談ではありますが、車は使い方を間違えれば、

人を簡単に殺せる道具であります。

だから、極端な話になりますが、

桜としては運転免許証を

殺人許可証と同じぐらいの物をもっている!( `・ω・´)ノ

という認識で持つことにより、危険な運転をしないように心がけております♪

ちょっと話がずれてごめんね~

さてさて、話を戻しますと、

とりあえず、話が終わったようで、

クエストカウンターに行けと言われました♪

だから、安心して行こうとしたら、

このギルドマネージャー、

どんでん返しかよ!Σ(º ロ º๑)

あんたが行けっていうから、行こうとしたら、

急ぐんじゃないよ( ˘•ω•˘ )

って、どんだけアンタ普段周りの人間を振り回しているのさww

現実世界だったら、桜キレているよo(`ω´*)o

まあ、話としては、

さっきの二つ名モンスター狩猟の許可を受けるのに、

特殊許可クエスト券なるものがいるとのこと。

それって、まさにさっき話していた、

フロンティアだ~ヽ(´∀`)ノ

だんだんこっちのシリーズもフロンティアのいいところを

真似してくれているので、ちょっとずつ快適になっているよね♪

まあ、その試験をやらされているMHFGプレイヤーは

その分大変でしょうがww

あの吹き出し中の、

有料実験場 とは、実際にMHFGを廃人プレイしている

リアフレからいただきましたww

そして、そのチケットの手に入れ方ですが、

どうやら様々な方法があるようです♪

≪交易窓口≫≪郵便屋さん≫からもらえるのはいいのですが、

最初の一枚ぐらい、ギルドマネージャーから・・・

有料かよ(´-ω-`)
(冗談ですw)

まあ、何はともあれ話はこれぐらいにしておき、

早速受付嬢さんの元に行き、

愚痴をはく( -д-)

そうでもしないと桜の精神力が押しつぶされるので、

ちょっと愚痴をはく事もしっかりやっていきたいと思います♪

そして、受付嬢さんからは、

先ほどの、怪しい空域での目撃情報として、

双頭の龍というものがあるということを、教えてもらいました♪

そして、頭のいい桜はすぐにあのモンスターが

ピ~ン!ってきたよヽ(゚∀゚)ノ

そいつはもしや~

ああ、違うのね(;`∀´)ノ

どうやら桜は、賢くない事がまた一つ証明されてしまいましたw

そして、せっかくHRが上がったというのに、

まったく新しいクエストを紹介してくれません(´-ω-`)

それは受付嬢さんも自覚しているらしく、

今までしていた話は、

変なお話ですかい!?Σ(º ロ º๑)

せっかく一生懸命聞いてきたのに、そりゃあ、ないってもんです(;つД`) 

しかも新しいクエストの紹介の仕方が、

気分直しでいいんかい(-∀ー#)

なんかいろいろとどうでもよくなってきましたので、

吹き出しがさらにあったのですが、

八つ当たりしておいた(σ`∀´)σ

まあ内容も似たような話だったので、

ネコの話など割愛じゃ~ヽ(´ー`)ノ

って、ネコマニアに怒られるかもしれませんが、

今日は疲れているから許してね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の歩数はまさかの20,000歩超えΣ(º ロ º๑)
もう今日はきつい運動しなくても、
罰が当たらないはずだから、
今日の運動は、おでんを食べるという
口の運動にしておきました♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね~(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(º﹃º):.*೨

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を~

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

①ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ~♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

②テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブーメランの

順で強化し、

ビーストネコは開幕キンダンドングリを食べて、

即効ビースト化して、急いでゲージを2つためて、

強化咆哮の技を使って2匹共に耳栓&攻撃UPをする!
その後は、ビーストネコは烈・爪フィニッシュで

乗り狙いつつ殴り、

コレクトネコはひたすらブーメランで攻撃を(`・∀・´)ノ

後はこれを繰り返したら、Sとれるよ~

 

 

③ボルボロス

ボマーネコで小樽投げまくって、

ゲージが3つ溜まったら、

大タル爆弾Gをあてる。

ジャスト回避もできる猫なので、

被弾率も少なく、いい感じ♪

もうやることはこれだけというか、

これ以外やると、タイムロスなので

クリアできない(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、大変だったボルボロスも

 

 

 

なんとかSゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

若干、報酬が気になるところですが、

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

Sランクゲット(`・ω・´)ゞ

 

そして、ギルドカードを見てみると~

 

 

 

 

白金の盾をゲットです♪

 

しかし、この勲章のコメントにある、

 

『最後に頼れるのは己の「経験」のみ。』

 

って、いう文言が

 

『最後に頼れるのは己の「フレンド」のみ。』

 

っていう風に、桜の場合だけ

 

書き換えてもらえんかね?

 

絶対に今回、桜は役に立ってませんから~ww

 

 

それにしても、クロスでもゼロ氏に闘技大会は

 

オールSを取らせてもらって、

 

ダブルクロスではAKIRA氏に

 

オールSを取らせてもらえるなんて、

 

なんて桜は幸せ者なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ありがとね~アキらっち~(`・∀・´)ノ

次も寄生よろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、ここからはとある日の事でして、

 

アルバの素材が欲しくてたまらないと

 

桜が呟いたところ、

 

 

 

ゼロ氏、AKIRA氏、NOAさんが来てくれました~♪

 

いやあ、こんな強力なメンバーですので、

 

アルバもそこそこの緊張感で楽しめましたし、

 

何といっても、

 

 

 

 

天を統べる角ゲット!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、実はこの前にも

 

アルバ部屋を立てたことがあるんだけど、

 

1本も出なかったんだよね~(´-ω-`)

 

というわけで、初統べ角ですが、

 

あと5本は必要なので、アルバ角が欲しい方は

 

ご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は出張となりますが、

月曜日が代休もらえることとなり、

嬉しくて喜んでいたら、

上司からさらに、

 

ビール1ケース

 

のご褒美が

もらえることになり、狂喜乱舞したよヽ(≧▽≦)ゞ

もらえた理由としては、

その上司の方はあまりビールが好きじゃあないのに、

何かの懸賞で当たったらしく、

どうせならビール好きに呑んでほしいということで、

桜の元へ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、楽しみが増えてうれしい限りです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】加工屋の仕事はスティール専門です♪

さてさて、実はまだ休みでして、

 

初出勤日は6日というなんとも道楽な感じがしますが、

 

そこから、怒涛な勤務が始まりますし、

 

本日はみんな仕事でなかなか予定が合う人がいませんので、

 

結局一人で、朝からグータラしまったという

 

さみしい飲んだくれが通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、和尚さんが昼間に金冠ツアーに

 

お付き合いしていただいたので、

 

完全なボッチにならずに済んだのが一安心(;´∇`)=3ホッ

 

和尚さんありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、明日以降はまた本気モードに入りますが、

 

すぐに3連休があるので、

 

なんとも歯がゆい感じが・・・(´-ω-`)

 

 

できれば、徐々にスタートしていきたいのですが、

 

3連休以降はもうハードモード必須なのが、

 

これまたやりにくい( º﹃º` )

 

もうちょっと世の中上手くいくといいんだけどな~♪

 

と、思いつつも今日の記事更新は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きでーす♪

 

前回は、絶交している職人から、

 

設計図が送られてきたので、ちょっと心がハッピーに

 

なってきた加工屋さんの話でしたが、

 

今回はいったいどういう始まりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(;`・∀・´)ノ

ワシの顔はどうした?ヽ(`д´;)/

 

あんたはしけた顔しているかもしれないけど、

 

桜に至っては、顔というか姿かたちが

 

一切見えませんから!ヽ(`Д´)ノ

 

この前は、ハッピーなことがあったというのに、

 

一体何が起きたのやら・・・

 

どうやら、困ったことがまた発生して、

 

それを桜に頼んで来ようとしているのですが、

 

それならまず・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラさんくれ!( ・Д・)っ

 

まさか、この師弟コンビのSSだけで、

 

進んでしまんじゃないかという不安がよぎりますよw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

どうやら、物自体(ハンマー)は、

 

完成したようで、しかもそれは送り済みみたい♪

 

それなら、何の問題もないのかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンマー未達!ヽ(`д´;)/

 

って、佐〇急便の方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと桜も年末に頼んだものが、

 

なかなか届かなかったのでネタにしちゃいましたが、

 

どうやらかなり大変な物量だったらしく、

 

お疲れさまでした~( ´∀`)ノ

 

配達時に渡した缶コーヒーだけで、

 

あんだけ喜んでくれるとは、相当疲れてますよね~(´・ω・`)

 

それに、けっこうなクレームがあるようですが、

 

それにめげずに頑張ってくださいね~♪

 

 

まあ、話をMHXの世界に戻しますと、

 

 

ゲリョスに、ハンマーを奪われたみたいなのですが

 

こんなすごい武器を作れる職人さんなら、

 

持ち前の武器でゲリョスぐらい狩ればいいのにと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

臆病者だった(´`」 )

 

弟子は頑固者と表現しているかもしれませんが、

 

これからはチキンな頑固者として表現したほうがいいかもねw

 

しかも、ただ臆病なだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

駄々もこねる(/ω\)

 

もうこの人、大人としてイカン気がするww

 

しかし、この加工屋にはいい弟子がいるらしく、

 

こんな状態になっている師匠をほかっておかずに、

 

 

 

熱い言葉をかけ、

 

慰めようとしてくれている~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いい弟子をもちましたね~(ノ´∀`*)

 

だから、桜もついつい言葉をかけたくなったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてみた♪(σ`∀´)σ

 

 

 

 

って、何か違ったのかな?(´・ω・`)

 

あんまり喜んでくれなかったけど、

 

きっと心には染み渡ったことでしょうww

 

 

それを証拠に、

 

弟子と桜の熱い言葉のおかげで、

 

加工屋さんも、

 

 

 

どうやら心の切り替えができたみたい♪

 

いやあ、ようやくやる気になってくれたか!( ・‘ω・´)っ

 

それでこそ、このベルナ村をしょって立つ加工屋さんだね♪

 

 

ここからゲリョスを狩って、

 

自慢のハンマーを取り戻すことになるみたい!

 

いやあ、それはよかったよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

かよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

さっきの言葉から察すると、

 

オイラが行く!( ・‘ω・´)っ』

 

って、言ってくれるのかと思いきや、

 

狩猟するのはやっぱり桜なのね(´・ω・`)

 

期待した桜がバカだったよ・・・

 

 

って、ということはいったい加工屋さんは何をするの?

 

まさかこのままベルナ村にいて、

 

桜の帰りを待つだけっていうわけじゃあ、

 

ないよね~?

 

 

 

 

 

 

加工屋って一体・・・(; ゚Д゚)ノ

 

取り戻すっていうか、ただ桜が戦っている隙に、

 

盗むだけじゃん(´・д・`)

 

ダブルクロスになったときには、

 

もうちょっと勇気を見せてくれますかね?

 

この加工屋さんもww

 

 

というわけで、この話はまだまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

☆ 新春ネコ祭りの様子(≡゚∀゚≡)ニャン ☆

 

そして、話は変わりますが、

 

ちょっと新春ネコ祭りなるものを開催して、

 

ネコのレベルを50にしたいぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

という面々が集まってくれたので、

 

その様子を紹介しまーす♪

 

 

まずは、

 

 

カピさん、常盤さん、和尚さんが来てくれました♪

 

お昼ということもあり、更に短い時間でしたが、

 

快く楽しんでくれて本当にホッとしました(ノ´∀`*)

 

このときは、お正月真っ只中ということもあり、

 

酔いどれ桜の手元が不安でしたが、

 

皆、乙を気にせず果敢に攻めたので、

 

とってもサクサク楽しかったのを覚えております♪

 

もしかして、みんなも呑んでたから突撃しまくりだったのかなww

 

 

そして、その日の夜には、

 

常盤さん、AKIRA氏、ぺれっちが来てくれましたが、

 

SSを撮るのを忘れてしまいごめんねー…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかし、この夜のネコ祭りが一番、最速でしたね(`・∀・´)ノ

 

もうちょっとで0分針というところまで何度も来て、

 

最速時には2秒のみオーバーという結果でしたヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ガルルガさんが何にもできない状態が多く、

 

スタンするか、足怯みの転倒するかのコンボで、

 

めっちゃ気持ちよかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いつの日かまた0分針目指していきたいね♪

 

 

そして、お次は昨夜の話になりますが、

 

 

AKIRA氏、ぺれっちカピさんが来てくれました♪

 

とは言っても、このSSを見ていればわかりますが、

 

非常に名前がややこしい(;´-ω-`)ノ

 

 

そういや、この前の狩猟時に、

 

『ネコをおくれ~♪( ≡゚∀゚≡)ノ』

 

と、言ってきたので桜の猫をプレゼントしたのですが、

 

まさかその猫でオンしてくるとは・・・(´・ω・`)

 

 

しかもこの名前でプレイすると、

 

もし乙ったときに、

 

桜もっちーにが力尽きました。』

 

って、表示されるので、まるで、

 

 

 

 

 

 

桜が悪いみたいじゃん!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、確信犯だね、この人たちはww

 

 

まあ、その分、狩りの方はこれまた

 

順調に進み、

 

カピさんが途中からやってくれた、

 

ガルルガの疲労時の閃光弾で、

 

さらなる攻撃チャンスを生んでくれ、サクサクだったぞ~♪

 

さらに、AKIRA氏も麻酔玉のサポート行動を

 

仕入れてきて、使ってくれたので、

 

どんどん狩猟が快適にヽ(´∀`)ノ

 

いったい、みんなはどこまでうまくなるんだろう?

 

いやあ、おかげでだいぶ桜の猫も育ってきたよ~♪

 

 

今回、お付き合いいただいた方、本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

でも、まだネコ祭りは開催するので、

 

興味がある方は、ぜひご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早めに寝て、

明日からの出勤に備えようと思うのですが、

連日の不規則な生活のせいか、

まったくもって夜が眠たくない(´・ω・`)

むしろ今ぐらいの時間から、

心がハッスルしだすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

しかし、朝は眠い状況が最近続いているので、

もう桜は社会人としてダメかもしれんね(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】抜刀術の意義を考える(´-ω-`)

さてさて、本日は朝から洗濯掃除と

 

ちょっと体がとある理由でえらかったのですが、

 

がんばって家事をこなすも、

 

急な豪雨で、もう一度、洗濯をする羽目になった

 

元の木阿弥的な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近名古屋は全然雨が降ってなかったから

 

油断してた~(;´-ω-`)

 

しかも、その後めっちゃ蒸し暑くなるし、

 

今日はちょっといろんな意味で、ショボンな日ですww

 

 

さてさて、何かの力で厄払いしようかな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

ソロ記事は久しぶりだけど、書いていかないと

 

どんどんたまっちゃうから、処理するぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回桜に依頼してくるのは

 

いったい、どんな方かな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエか(;´-ω-`)

 

このバルバレの一族は話めっちゃ長いから、

 

かなり話しかけるのに、勇気がいるねw

 

 

まあ、とは言ってもこちらの世界では、

 

 

 

初めましてですけど~!Σ(º ロ º๑)

 

いきなり、もう桜のことを雑用係にする気満々の

 

目で見てくるので、MH4Gの悪夢が再来かww

 

 

そしてまず手始めに、

 

 

雑談が始まり、

 

 

 

 

世界中を旅しているという話を聞きました。

 

まあ、それならとっとと違う場所に行ってくれないかと

 

思ってしまったのは、致し方ない事(´・ω・`)

 

 

それにしても、何でこのベルナ村に来たんだろうね~?

 

 

 

 

 

旧友って、だ( ˘•ω•˘ )

 

まさか、その旧友のせいで、このベルナ村に

 

災厄 超☆長話がやってきたというのか・・・

 

 

まったくもって、迷惑千万( ˘•ω•˘ )

 

そして、その旧友に会いに来ただけのはずなのに、

 

桜にもからもうとしたので、

 

 

 

 

 

 

バルバレ流のあしらい(´-ω-`)

 

ええ、確かお宅の団の眼鏡をかけた娘さんが、

 

よくこうやって筆頭ルーキーをあしらっていた気がしますw

 

 

というわけで、とりあえずこの場はとっとと退散し、

 

本日、もう一度団長に会うことに( ・‘ω・´)っ

 

そして、団長さんは桜に何かを頼もうとしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、ちょっと体調不良で( ⁰▱⁰ )

 

今日はもちろん飲んでおりませんが、

 

昨日のホームパーティでいささか飲みすぎたようです(´・ω・`)

 

しかも、食事は枝豆、豆腐、トマトスライスぐらいだった気がするので、

 

それでもお腹が空かないぐらい前後不覚だったらしいw

 

 

何はともあれ、桜に依頼を出したいのには変わらないし、

 

桜のことをほめてくれるのですが、

 

 

 

 

 

 

何それ?(;・∀・)ノ

 

腕利きなら聞いたことあるけど、

 

” 腕っこき ” なる表現は初めてだな~(´・ω・`)

 

まあ意味的には同じようなもんらしいけど、

 

この団長、いったいどこの出身だw

 

 

そして、一方ベルナ村の受付嬢さんは、

 

こんな真剣な団長さんをさておき、

 

 

 

 

 

 

 

アクビなう(´∇`)ファァーイ

 

まあ気持ちはわからんでもないけどねw

 

 

そして、一応話を聞いてみると、

 

 

ドスゲネポスが犯人らしく、

 

 

 

 

 

足止めを喰らっている商人がいるようなのですが、

 

正直、ドスゲネポス程度ですよね?

 

そんなに強いはずないのにな~?

 

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ドスゲネポス強すぎ!?Σ(º ロ º๑)

 

そんないろんなものをペシャンコにするぐらいの

 

大型か強力モンスターでしたっけ?

 

しかも、ドスゲネポスぐらい我らの団の友達である、

 

筆頭ハンターズの方でもやれそうな気がする(´・ω・`)

 

それに、さっき筆頭リーダーがしゃべりかけてきたから、

 

この村にいることも調査済み♪

 

だからそのことを、

 

 

教えてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

もうそれってリーダー名乗っちゃアカンね(´-ω-`)

 

まあ、攻撃的なモスが狩れるってことは、

 

ケルビやアプトノスも狩れるって事かw

 

 

というわけで、そんな筆頭ハンターズにとってかわって

 

桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

厄介者のドスゲネポスにいってきます(`・∀・´)ノ

 

って、こんなクエスト名で、

 

モンスターを激しく罵るって、すごい嫌われようだねw

 

 

まあ、もしかしたらただ生息域と行商ルートが

 

たまたま重なっただけで、悪意のない

 

いいドスゲネポスかもしれないので、

 

今回桜はまず、武力ではなく話し合いによる解決を試みて、

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだった(´-ω-`)

 

しかも、激しくムカつく奴だったので、

 

抜刀術付きの大剣による制裁によって処理することに!

 

いっくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

あれ?(;・∀・)ノ

 

まあ、こんなことでめげていたら大剣なんて

 

持てませんので、もう一度、トライするぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、もう桜は大剣使いとして名乗っては

 

いけないレベルなのかもしれませんww

 

 

しかも、こんな有様では、

 

オトモも見限ったらしく、

 

 

 

 

自前で処理はじめた(´-ω-`)

 

確かにあなたの爆弾の方が的確に当るかもしれないけど、

 

その前に、麻痺武器持たせているんだから、

 

抜刀が当たるよう麻痺させてよ~w

 

 

まあ、何はともあれドスゲネポスも

 

かなり傷つき巣に戻って睡眠し始めました♪

 

いやあ、これこそが溜め3当てる最大のチャンスヽ(゚∀゚)ノ

 

ここぞとばかりに、寝込みを襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

起こさないでヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの同僚によるサポートがありましたよ。

 

こっちのオトモよりよっぽど役に立ちそうだなw

 

 

 

まっ♪無事に討伐完了できたので、

 

それを早速、団長に報告しちゃえば、

 

桜の失態も、水に流される・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

もう永遠に桜の汚名は晴らせそうにありませんw

 

 

そして、そんな汚名をもつハンターは

 

私の他にも知っているということで

 

どんな方かと教えてもらおうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシや(´-ω-`)

 

ああ、それは確実に桜ですなあ(´・ω・`)

 

どうやら桜の汚名を晴らすには、

 

この団長の口を封じるのが手っ取り早いのかもしれないw

 

 

そして、毎度のように、

 

クエスト成功のご褒美として、

 

 

 

ハンター用の防具を

 

生産できるようにしてくれるという

 

お礼でも何でもないもんなんですが、

 

今回は何やらオマケがあるみたい(ノ´∀`*)

 

オトモ装備の他に、3つ目のお礼があるって聞いたから、

 

めっちゃドキドキしていいもんだといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

豚の服いらん( ˘•ω•˘ )

 

もうどうせなら、匠+5、攻撃アップ10スロ3ぐらいの

 

お守り寄越せや~( ・Д・)っ

 

次回作はぜひ、こういうところにはそういうお守り支給してほしいな~♪

 

そうすりゃ、炭鉱夫の生業しなくても済むからw

 

 

そして、やっぱりこの団長の話が長いのか、

 

 

 

 

 

 

またアクビしとる(;´-ω-`)

 

一日中、あそこに立っているだけで、

 

そんなに疲れているように思えないんだけど、

 

眠たいのかな~w

 

 

 

そして、話は変わりまして、

 

とある日に、MHXオンラインプレイしていたら、

 

何とMHXでは初お目見えの、

 

 

 

 

 

 

 

とみぽんさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、いっつもツイッターで絡んでくれて、

 

でもなかなかご一緒できなかったから、

 

この日はご一緒で来てよかったです♪

 

NOAさんも来てくれてありがとう~♪

 

 

さらに、何かめっちゃ黄色い変なのも来ちゃったけどw

 

とみぽんさんとは、MHXでは初ですが、

 

MH4Gではたぐいまれなる狩猟を見せてくれたので、

 

MHXでも、そんなとみぽんさんの活躍する姿みられるかな~?

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

けっこう写りたがり!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあセクシーでかっこいい装備だから、

 

参考になるけどねw

 

 

まあ、こんな狩猟力とセクシーさが半端ないとみぽんさんが

 

いるのだから、桜は

 

 

 

 

 

 

高みの見物だよ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、夏休みだから動物園に動物を見に来たようなもんか♪

 

それとも、どうぶつのショーでも見に来た感じかな?

 

 

何にせよ、この日はとっても楽しかったね♪

 

どんなクエストでも、ガンガンクリアしていけるし、

 

みんながみんな違う武器を持つことが多いし、

 

しかも自分の仕事をきっちりやれて、

 

とってもスタイリッシュな狩猟会となりました(`・∀・´)ノ

 

とみぽんさんまたきてね~♪

 

 

そして、エルさんも来てくれたけど、時間が合わなかったのか、

 

こちらがクエ中に退室されちゃった~(´・ω・`)

 

またご一緒しようね~(`・∀・´)ノ 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

 

とりあえず明日は焼肉パーティの日なので、

午前中からトレーニングしておかないとね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、まあお盆というのはこうも美味しいものが続くのか(´-ω-`)

 

ダイエットを意識するタイミング間違えたかなw

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜にゃんこ団長編〜

さてさて、麗らかな3連休を過ごしておる桜ですが、

 

名古屋は朝から、雨が降ったり、晴れてきたり、

 

そしてたまに、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~!Σ(º ロ º๑)

 

って、いくら雷でこんな雷だったら、

 

もう死を覚悟するしかないねww

 

まあ、明日以降もっと名古屋はひどくなるみたいなのですが、

 

ひどくなるひどくなると言っておいて、

 

ここ数年、まったくひどくないのが桜の周りですので、

 

きっと今回も杞憂に終わるでしょう(ノ´∀`*)

 

できれば、もう秋らしく快晴でいてほしいのですが、

 

それは秋雨前線が停滞している今は、高望みか~(´・ω・`)

 

 

みなさんも、天候には十分お気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんなこんなでお送りします記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

 

シリーズ化している記事の続きです(`・∀・´)ノ

 

今回はいよいよ最終章・RONDO団長です(`・ω・´)ゞ

 

今まで、このユクモ狩猟会を引っ張ってきてくれた団長のラストを

 

書くことになるとは、あんまり意識しておりませんが、

 

最大限の敬意を表しまして、

 

団長を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弄り倒す(σ`∀´)σ

 

記事を書こうと思います(ノ´∀`*)

 

まあ、これが桜らしくていいやねw

 

 

そして、そんなラストのクエストは、

 

団長と桜はそれぞれお好きな武器で行くことにしまして、

 

さらに選ばれたクエストは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

何か前回にも同じようなクエストに行った気がしますが、

 

何か対抗心でも燃やされているのでしょうか?

 

 

まあ、前はW大剣で行きまして、クリアできました(´・ω・`)

 

が、しかし、やっぱりアルバを大剣で挑むのは、

 

得意じゃない桜が同行しますので、

 

かなり厳しい戦いを強いられそうなのですが、

 

RONDO団長的にどう思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ修業ね(´-ω-`)

 

さすが団長、去り際ですら団員をしごくことを

 

忘れてないとは団長の鏡ですな~ww

 

 

そして、団長はラストクエストということもありまして、

 

かなりおめかししていたのですが、

 

一方、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチスキル装備だった(´・ω・`)

 

ええ華やかさとは遠く離れている

 

ダサ見た目装備だったので、きっとRONDOさんも

 

心の中では泣いていることでしょう(´;ω;`)ウッ…

 

もうちょっと気を遣えばよかったと、

 

このSS加工していて、気が付きましたww

 

 

まあ、この分は狩猟でお返しすればいい( ・‘ω・´)っ

 

そう決意した桜が飛び込んでいきますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいヽ(´∀`)ノ

アルバさんが高い高~いをしてくれましたよ~♪

 

何かアルバさんもダサ見た目装備に、

 

かなりのお怒りでしたよww

 

 

そして、桜は吹き飛ばされた後、

 

 

尻が真っ赤に燃え上がり、

 

ええ、それは大変な状況だったのですが

 

そんな状況でもRONDO団長はしっかりと落ち着き、

 

 

 

 

勤務命令を(# -д-)っ

 

あれれ~?こんなにRONDO団長って

 

ブラックだったっけ(;・∀・)ノ

 

尻が燃えたぐらいじゃ働け!ヽ(`Д´)ノ

 

と、檄を飛ばしていただきましたよ♪

 

いやあ、団長って大変だな~w

 

 

そして、

 

桜が燃え上がる一方で、RONDO団長は、

 

 

 

 

 

 

アルバの冷凍保存攻撃により、

 

 

 

 

 

 

雪だるま状態に(-Д-)サムイネェ

 

団長のピンチに駆けつけて助けねば、

 

団員の名折れでございます( ・‘ω・´)っ

 

だから、桜は一刻も早く駆け寄り、

 

 

 

 

 

 

雪だるまを解除しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

急にRONDO団長がいなくなり、

 

どこへ行ったかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモの元へ(´・ω・`)

 

ええ、桜よりもよっぽど信頼置けるようですよ、

 

オトモアイルーちゃんが(´;ω;`)ウッ…

 

 

まあ、ちょっと悲しい事実ですが、

 

よくよく考えてみると、桜が持っていたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだしね(´-ω-`)

 

こんなので殴られて雪だるま状態が解除できたとしても、

 

そのあとに待っているのは、

 

全身に細かい無数の穴が開くことだからww

 

 

 

そしてこの後は、アルバさんの翼膜やら角を何とか

 

怖そうと、必死になって、

 

 

 

戦うのですが、

 

最近の激務によりオネムになってきたので、

 

そろそろ桜は退勤しようと申し出たら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりブラックだ!Σ(º ロ º๑)

 

残業ダメ絶対(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよw

 

まあ、冗談なのはRONDO団長がブラックってとこで、

 

残業は基本ダメだよね~(´・ω・`)

 

その時間拘束するなら通常の2倍の給金出して

 

もらわないと、納得がいかない♪

 

リアル来週は定時退社したいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、こっちの世界でも無事に残業をしたので、

 

アルバさんを討伐完了( ・‘ω・´)っ

 

もう今宵がとりあえずのユクモ狩猟会終幕なので、

 

アルバさんも気を利かせて、

 

翼膜出してくれないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonから届いた!?Σ(º ロ º๑)

 

って、このダンボールで届いたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

砕けた天角だったよ(´-ω-`)

 

ええ、やっぱりサービスはしてくれない、

 

AmazonならぬArubatorionでしたねw

 

 

そして、このあとちょっとみんなで集合することとなったのですが、

 

AKIRAさんとRONDO団長が、

 

それぞれの討伐タイムを話し合っており、

 

今回のアルバ戦では、残り時間が、

 

RONDO団長といったときは、32:03
ドSなAKIRA氏といったときは、36:03

 

となり、AKIRAっちの方がちょっと早かったね♪

 

桜はこんなタイムなんて気にしたことないけど、

 

やっぱり二人はガチ勢だから気になるのね~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ、これにてRONDO団長率いる

 

ユクモ狩猟会は解散です(´;ω;`)ゞ

 

今まで楽しい時間を本当にありがとうございました♪

 

もうすでに、常盤新団長によるユクモ狩猟会第2章の

 

幕開けは宣言されておりますが、

 

RONDO団長はこれにて閉幕です。

 

本当にここまで来てくれたRONDO団長には

 

感謝と敬意の念しかありません(`・ω・´)ゞ

 

またいつの日か、会えるのを楽しみにしながら、

 

この記事を閉じたいと思います♪

 

さあさあ、RONDO団長に敬意をこめて、

 

皆さんもご一緒に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

ありがとうございました~RONDO団長~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

我が家は全ての階で無線LAN・有線LAN共に

環境を整えておるのですが、

やはり普段はどうしても無線LANに頼ります。

まあ、スマホやタブレットが無線しか対応してないのと、

やっぱり有線はケーブルをひいたり、片付けたりが大変だったり、

そのままだと邪魔だったりするからかな(´・ω・`)

 

でも最近気が付いたのは、

無線LAN環境があふれており、

たくさんの電波が飛び交っている状況では、

 

有線最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

いくら親機と子機が同じ部屋にあって、

さらに障害物がなく、

めっちゃ近い距離(数m)であっても、

有線の安定性には敵わないなあ~(´・ω・`)

 

って、思います。

やっぱりまだまだ無線LANは発展途上の技術だから、

もうちょっと安定するには時間がかかりそうだね~(´・ω・`)

 

反面、もう有線LANの技術は成熟したというか、

もう枯れている技術と言ってもいいぐらい、

確立されているので、安定感ばっちりだね♪

 

3DSとかVitaとかも、アダプター付けて、

有線LANに対応してくれたらいいのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2017もいい友でありがとう〜♪

さてさて、

というわけで早速、本日の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

ユクモ温泉での忘年会2017でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、早いものでもう年末ですよ!

 

なんだか、あっという間に駆け抜けた

 

一年だった気がしますが、

 

その駆け抜けた一年の〆に仲間と共に

 

過ごせるってのはいいもんです(ノ´∀`*)

 

しかも、なかなか集まってくれる人が少ない

 

このユクモ村での忘年会ができるということは、

 

桜はフレンドさんに恵まれてるということを

 

心から嬉しく思います(ノ´∀`*)

 

 

そろそろアドホックパーティが終了しそうな気がして

 

いつまでできるか不安ですが、

 

その時まで、存分に楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、早速忘年会を始めるべく

 

ユクモ温泉に駆けつけてみると、

 

 

桜が一番乗り(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

 

 

 

 

呑むわ♪ヽ(;。・`ω・。)ノ□

 

まあ、一番やる気がある人が、

 

最初に呑んだって悪いという道理は

 

どこにもない( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあ、一番風呂で一番酒っていいね♪

 

 

と、思っていたら、

 

いつの間にか・・・

 

 

 

 

湧いて出た!Σ(º ロ º๑)

 

なんか水の中から、

 

ヌゥ~っと出てくるあたり、

 

ちょっと気持ち悪いけど、まあいいやw

 

 

というわけで、まず最初は

 

この忘年会に来てくれた

 

皆さんを紹介することに~(ノ´∀`*)

 

ギルドカードと共に、

 

ご本人たちから頂戴したコメントを

 

載せておきますので、

 

皆さん、しっかりと受け止めるのじゃぞ~(`・∀・´)ノ

 

一人目は、

 

 

 

現ユクモ村狩猟団長の

ときわさん♪

 

今年もユクモだけじゃなく、

 

ダブルクロスの方でも、

 

たくさんお世話になりました~ヽ(´∀`)ノ

 

来年はワールドでもお世話になるかもw

 

ということで、

 

寄生オッケーの頼れる団長さんですw

 

来年もよろしくね~(`・ω・´)ゞ

 

 

お次は、

 

 

今回の幹事である

おしょうさん♪

 

今回、このユクモ忘年会を取り仕切ってくれて、

 

とっても楽しい時間を作ってくれました♪

 

これからもこういう企画を楽しみにしていますね~

 

 

 

お次は、

 

 

初代ユクモ村狩猟団団長の

RONDOさんです♪

 

にゃんこ&双剣大好きガールの

 

RONDOさん♪

 

その持前は、ワールドでも生かされるのでしょうか?

 

大暴れしてくれることを期待しております♪

 

 

 

 

そして、最後にもう一人いたのですが・・・

 

 

ギルカ撮るの

忘れてた!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、

 

あきらっちでーす( -д-)ノ

 

なんか変な事言って、

 

絡みまくってくるから、

 

ついつい忘れちゃったよ(´・д・`)

 

だから、悔しさのあまり、

 

桜は横からパンチしておるのですw

 

 

まあ、その辛みも面白いからいいんですけどね♪

 

 

と、こんな変てこなあきらっちですが、

 

紳士かつ真摯な面もあるのです(`・ω・´)ゞ

 

それは、ツイッターで夜遅く

 

リプとかする時は必ず、

 

” 夜分遅くすまんね(´-ω-`) ”

 

といった、文言があるので、

 

相手を気遣うことができるのですよ♪

 

 

いやあ、普段の狩りでも見せてくれんかねw

 

 

 

 

 

そして、ここからは、

 

ちょっとした狩猟忘年会の様子をお送りして

 

いきたいと思いまーす♪

 

 

この忘年会を行った日は、

 

クリスマス前ということもあり、

 

七面鳥を狩るかのごとく、

 

クルペッコを狩ろうということに(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

美味しいターキーにしてやる~Ψ(`∀´)Ψ

 

と、思って出かけたのはいいですが、

 

 

 

裸だった!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そういや、いっつも装備外してセーブして

 

次の狩りに備える癖があるのですが、

 

そのままの状態で来ちゃったw

 

 

そして、下位ならまだしも、

 

上位ですので、

 

 

激しくペッコさんから、

 

ツッコミを頂戴することに(´-ω-`)

 

いやあ、うっかりって怖いよね~ww

 

 

しかも、桜はそのうっかりついでに、

 

 

 

 

RONDOさん

っちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

 

いやあ、うっかりの連鎖って怖いね~(´-ω-`)

 

しかし、うっかりばかりしているわけにいかず、

 

そのうっかり桜は、

 

当然、

 

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

まさか、ペッコさんの一撃で

 

乙るとは思ってなかったよ・・・

 

 

やっぱり上位だから、裸はまずいやねw

 

 

まあ、B.C.に戻った桜は、

 

殺気から続く、うっかりついでに、

 

 

 

 

 

 

ケルビを狩り、

 

さっきは暗い水の底で寂しかったので、

 

明るい場所に行きたいと願ったら、

 

 

 

 

 

 

 

明るすぎる!( ✧Д✧)っ

 

いやあ、もうちょっとで

 

速攻、二乙目を飾るところでしたw

 

 

そしてそのあとは、

 

 

珍しく全員写っているSSを

 

撮影することができ、

 

気持ちよかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、こうしてみるとやっぱり

 

桜の裸が目立つわw

 

 

そんなこんなで狩りが進み、

 

クルペッコもあとちょっとというところで、

 

 

樽が現れ、

 

何事かと思っていたら、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

どうやら、このクエストの達成条件は、

 

 

桜を爆死させよ!(`・ω・´)ゞ

 

だったみたいです(´・ω・`)

 

忘年会なのにハードだな、こりゃw

 

 

そして、温泉に変えると

 

とっても

 

 

 

ふざけた顔のネコがいた・・・(-∀ー#)

 

あのジト目がいやらしすぎて、

 

このSSは記事にせずにはいられなかったw

 

 

そして、こんないやらしい顔を見た後は、

 

 

 

サービスショットを挟みつつ、

 

次のクエストに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、HD版だと、

 

セクシーさもHD級だw

 

 

そして、お次はレウスに行くことになったのですが、

 

ときわさんが、

 

 

ガンガン攻撃してくれていたので、

 

桜はちょいちょいと、

 

 

 

合間に攻撃するだけで、

 

きっとこのクエストは即クリアだろ~・・・

 

 

 

 

 

 

あれっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

なんかHD版のきれいな火球が、

 

桜のもとに・・・

 

ということは、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、人に帰省することばかり考えている

 

愚かな桜は哀れなことになり、

 

強制退去させられましたよw

 

 

何はともあれ、こんなふざけた桜ですが、

 

来年もこんな感じで、

 

全力でモンハンを楽しみ

 

もちろんそれ以外のゲームも

 

やっていきますので、

 

 

 

ぜひよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

 

コミュ障だから、

 

なかなかこちらから誘えないかもしれないけど、

 

遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

 

だから、ガンガン誘ってくれると

 

嬉しいであります(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、〆のあいさつも終わりましので、

 

 

呑むか(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

って、いっつも飲んでるねw

 

年内はきっと撮影はないけど、

 

遊ぶつもりでいますので、

 

お暇だったらよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は大掃除だから

頑張って早起きしよう(`・ω・´)ゞ

 

換気扇の油汚れが

桜の担当なんだけど、

あの汚れを落とすのが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

ごっそり落ちる感覚が

とっても気持ちいい╰(・◡・╰)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪