モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】サークル活動?猟団とは何が違う?

   

さてさて、1日仕事行って、

 

また即、週末となると、

 

ちょっとリズムが不安定になりますが、

 

やっぱり休みはうれしいもんです♪

 

しかし、来週は忙しくなりそうなので、

 

この週末はしっかりと体調整えないとね〜(`・∀・´)ノ

 

 

ただゲーム熱も上がってきているので、

 

ほどほどにしないとねww


何はともあれ本日の記事は、

 

MHWのサークルというシステムについて

 

書いていきまーす(`・ω・´)ゞ



どうやらシオカラーズも

 

興味津々なようですね(`・ω・´)ゞ

 

一体どういったシステムなんでしょうね〜(`・∀・´)ノ



というわけで、下記に桜が調べ上げた

 

MHWのサークルのシステムを書き連ねてみました♪



サークルって何?】

簡単に言うと、

特定の好きな人と集まれる、

文字通りサークル活動のようなものです♪

そして、そのサークルの特徴を

1つずつ見ていってみましょう〜(`・∀・´)ノ


☆サークルメンバー専用の集会所

サークルのメンバー専用の集会エリアが使用できます。

MHFZの猟団部屋みたいですね〜♪

メンバー同士で集まれるので、

コミュニケーションが楽しめるし、

狩猟もテンションあがりそう♪

 

 

☆メンバー数50人!

そしてそんなサークルに入れる人数は

1つのサークルに50人まで入れます(`・ω・´)ゞ

しかし、その数は、

桜のようなぼっちには、

十分というか

もう必要以上に多い人数ですね(´・д・`)



 

☆サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりができます。

サークルのメンバーだけで、

雑談したり、相談したり

狩猟の攻略を考えあったりできそうで

とっても楽しそう♪

 

MH3やMHGであった

個別チャットはあるのかな?

 

 


☆参加できるのは1つだけじゃなく

 8つのサークルに♪

1人あたり8つのサークルに参加できます。

しかし、そんなにも入れるのは

どうなんだろう?(´・ω・`)

自分がどこに所属しているのか

わからなくなるかもしれない(´・д・`)

 

まあ、もし1つしか参加できなかったら

どのサークルに入るか非常に

迷ってしまうかもしれませんので

ありっちゃあ、ありかもしれませんが、

8という数字がちょっと気になります(´・ω・`)

 

 

そして、勉強不足な桜ですので、

 

ここまでしかわかりません(´...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】臨機応変という名の詐欺行為

さてさて、本日は

 

雨が降りそうで降らなかったり、

 

仕事が順調そうで順調じゃなかったり、

 

夕飯がカレーライスだと思ったら、

 

カレーうどんだったりと、

 

朝からずっと、たりたり ” 状態だったので

 

かなり疲れましたが、ちょっとだけ早く帰れて調子がいいので、

 

今夜も記事書いていくぞ~♪

 

 

いやあ、人間って予定調和じゃないと、

 

いつも以上に疲れが進むんですな~(`・ω・´)

 

まあ、明日は早く帰れそうなので、

 

ちょっと今からご機嫌なのでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

って、いっつも本文に入る前に、

 

こうやって桜の諸事情を書いておりますが

 

もしかして、この前書き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔ですかい?( ⁰▱⁰ )

 

もしこの前書きがあることで読みにくいのなら、

 

とっとと本文に行くのですが

 

如何なもんでしょう?

 

ご意見あるかたよろしくです~(`・∀・´)ノ

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でして、昨日の続きでーす♪

 

昨日は、我がアイルーが

 

特訓したぞ(`・ω・´∩)

 

と言っておきながら、習得したのが、

 

華麗な逃げ技という、

 

まるでご主人である桜のことを

 

全く考えていない状況でした( ´ー`)フゥー...

 

 

まあ、オトモは二匹いますし、

 

もしかしたらもう一匹は、

 

とってもご主人思いのアイルーかもしれないヽ(≧▽≦)ゞ

 

という期待を込めて、眺めていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊だ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、まるっきり役に立たないオトモ二匹と

 

オンラインで寄生しっぱなしのご主人桜で、

 

果たしてこのクエストがクリアできるかどうかわかりませんが、

 

がんばるしかないのかww

 

 

とは言っても、桜が頑張ることと言ったら、

 

 

 

 

オトモほかっておいての、

 

尻尾即剥ぎぐらいなので、ここでアイルーたちからの

 

激しいツッコミが来るかと思ったら

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

尻尾のご本人様からでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

そりゃ、尻尾剥ぎ取られた上に、

 

戦闘中に本人そっちのけで剥ぎ取られたら、

 

怒れてくるかもしれないねww

 

 

ってな感じで、一人でやっているのに

 

ツッコミどころ満載のおふざけ狩猟なのですが、

 

皆さんもこんな感じでソロプレイしているのかな?

 

もしかして、こんなおふざけプレイは桜だけだったら

 

ちょっと恥ずかしいかもw

 

 

というわけで、

 

  • もうちょっと活躍しないとな~(`・∀・´)ノ
  • かっこいいとこ見せないとな~╰(・◡・╰)

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ちょっと一人だけ

かっこつけないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

思いっきりオトモに美味しいところだけ、

 

かっさらわれましたよ・・・(´・ω・`)

 

 

そして、そのかっこいいポーズが効果あったのかどうかは

 

わかりませんが、無事狩猟できましたので、

 

ココット村に帰還しました~(>Д<)ゝ

 

 

もちろん、ココット村では、

 

 

船長が喜んで桜の帰還を待っていたので

 

こりゃあ、きっと素敵なお礼があると、

 

 

 

催促してみると、

 

 

 

 

 

動揺すんなよ( ˘•ω•˘ )

 

この動揺ぶりから察すると、きっと今回も

 

タダ働きか、ゴミクズ同然の物を寄越されて、

 

終わりなんだろうな~ww

 

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

どうやらお礼の品は用意してあったのだが、

 

今回のターゲットでもあった

 

 

 

レウスの炎のせいで、

 

焦げてしまったようである(´-ω-`)

 

しかも、それを、

 

 

 

 

 

部下のせいにヽ(`Д´)ノ

 

ええ、こういう上司いましたら、

 

速攻、私の部署では晒されるので、いませんが、

 

リアルでいたら本当に嫌ですよね~(´・ω・`)

 

 

 

そして、その焦げたものっていうのは、

 

どうやら、

 

とある武器のレシピらしく、

 

それがあれば、新しい武器が作れるようなのですが、

 

今回焦げてしまった(´-ω-`)

 

果たして、いったいどうやってそれを復元してくれるのかと

 

思いきや、船長がとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、船長がその焦げた部分を、

 

自分の想像力に任せて、書き連ねるとは思ってもなかったw

 

 

でもそれって、結局真実がわからず

 

適当に誤魔化しているような気がしでもないですが、

 

いかがなものでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

何かの武器ということなのですが、

 

今の桜にとっては、大剣以外興味がないので、

 

 

 

そこん所を突っ込んだところ、

 

 

 

 

 

また誤魔化された!Σ(º ロ º๑)

 

この船長、数多の海を渡り歩いているうちに、

 

こういう誤魔化す能力だけを蓄えてきたようだw

 

皆さんもこの船長にはお気を付けを~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

雨が降ってきたけど、

そんなに蒸し暑くないから助かるわ~╰(・◡・╰)

出来ればこれぐらいの涼しさが

秋まで続いて、

厳しい気候なんてなければいいのに( ´ー`)フゥー...

 

まあ、暑ければ暑いで

麦汁がうまい季節にはなるのだけどね(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】フレームインは仲良くね♪

さてさて、昨日は食べ過ぎたせいか、

 

本日は朝から、

 

胃が重い感じがしますので、

 

今日のメニューはさらっと行きたいもんですが

 

結局・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑むから関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうも胃を休めたくても、

 

このお盆の夏休みだと、

 

ついつい飲んでしまうので、

 

胃が休まる暇がないね(´・ω・`)

 

なんか胃腸薬を飲みながら、

 

酒を呑むっていう非常事態ですが、

 

皆はマネしないでねww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ただ増え振り回していただけの桜ですが、

 

今回は果たしていったいどうなる事やら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでようやく合流した

 

Mr.変態こと、ぺれっちが、

 

バサルを見つけて唐突に、

 

 

 

叫びだす(o゚□゚)o≪≪≪

 

草喰っているだけで、

 

こんなにも固くそして大きくなれるのなら、

 

その植物はいったいどんなもんなんだろう?

 

ていうか、バサルって何食べているのかな?

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

今回、桜の狩猟笛では、

 

火の攻撃に対して、

 

強化ができる旋律がありますので

 

これで、もうバサル君は怖くない!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

やべぇな(; ・`д・´)っ

 

バサルって、こんなにも

 

辺りを真っ赤にするほどの

 

火力もってたかな?

 

これじゃあ、いくら耐性強化を吹いても

 

消し炭にされそうww

 

 

一方、その頃、

 

 

ふんどしは涼しげだ(´-ω-`)

 

しかし、逆に溶岩からの熱で、

 

肌が直接、焼けてしまいそうだけど、

 

まあいいのかw

 

 

そして、ふんどし野郎が、

 

溶岩の遠赤外線で肌を焼かれる一方、

 

 

 

 

蒸し焼きか?(; ・`д・´)っ

 

あんな金色に輝いた鎧だと、

 

熱の逃げ場が無く、蒸し焼きになりそうなもんですが、

 

いったいどうなんでしょう?

 

 

そして、ぺれっち、せれめるさんと

 

あと一人、今回参戦していたはずですが、

 

 

一体どこに消えたのかな~?・・・

 

 

 

 

 

写さなーい(σ`∀´)σ

 

と、ちょっと意地悪してやったら、

 

 

 

急に一直線に走りだし、

 

 

 

 

 

 

ああ、よく写りますね(´-ω-`)

 

それにしても、

 

そんなに写りたかったとは、

 

露知らずww

 

 

と、あきらっちが

 

カメラへのフレームインを

 

きっちり果たしたところで、

 

僕もフレームインさせろ( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

ガプラス来襲!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあガプラス君が、写りたがりだとは

 

知らなかったけど、

 

こうやってネタ作りに協力してくれるのはうれしい♪

 

しかし、フレームインしたのはいいのだけど、

 

 

 

 

撃墜される!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

当然、犯人は、

 

 

 

 

ヤツだ(´-ω-`)

 

カメラに写るのは、

 

お前じゃなく俺だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

ガプラスを撃墜し、

 

あまつさえその上に乗る始末!

 

どんだけ目立ちたがり屋なのww

 

いやあ、こういうネタを提供してくれる

 

あきらっちには感謝だよww

 

 

というわけで、今回の記事はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、またすぐあげたい!(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

明日から2泊3日で四国旅行に行きますので、

 

それは帰ってきてからあげますね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今、天気予報見たら、

明日の四国は

 

大雨じゃん(;つД`)

 

何か悪いことしたかな・・・ 

 

もし、今後一切ブログが上がらなかったら、

桜の乗っていた飛行機が

落ちたということでご了承を(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #凍る水

さてさて、今夜はアジ&カキフライのWフライだったので、

さぞかし麦汁が進むかと思いきや、

いつの間にか仕事が遅くなり、こんな時間の帰宅となりましたので、

さすがに明日も朝早いので、

麦汁の代わりに涙でフライを食べた桜が通りますよっと。

やっぱりこの時間から飲むと明日がきついしね~(´・ω・`)

それに明日が週末じゃなくて、きっと今週は土日も

休めないと思うので、早くも来週末が恋しいですなw

まあ、愚痴を言っていてもしょうがないので、

今夜はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず前回の続きで、

経験値トラップタワーを今回作っていきたいと思いますが、

ふと途中まで完成したタワーを見て、

カフェしたくなったヽ(≧▽≦)ゞ

なんかやっぱりガラスで塔を作ったのがよかったかも♪

以前、土で作ったウォータースライダーは、

あまりの見た目の悪さに誰も近寄りませんでしたからww

しかも、このタワーにカフェを作ったら、

朝日が見える席や、

振り返れば月が見える席などが用意できて、

もうこんな景観がいいカフェなら、

かなりのお値段が取れそうなので、ぜひ作りたい(σ`∀´)σ

などと、越後屋さんもびっくりの悪巧みを考えていたら、

冷静に、

突っ込まれた(´-ω-`)

確かに落下死が多いカフェとなったら、

かなり訴えられそうで、商売は断念しておきました。

ああ~楽して儲けるのは難しいな~ww

まあ、何はともあれ、

匠シェラと共に今回の作業計画を練るために、

最上階で打ち合わせをしていると、

フリですかい?(σ`∀´)σ

まるで後ろから押せと言わんばかりの

オーラが漂っているような気がしたのは桜だけでしょうかw

みなさんだったらどうします?

あんなギリギリの位置に立たれて、背中向けられたら?

絶対押しますよね~♪

ってねw

まあ、とりあえず今回は、

足場を会場に伸ばして、その足場からタワーを作ることになりました♪

まあ、もうガラスがないので、次は石のタワーとなりますが、

いつかガラスに替えたいもんです♪

と、意気揚々と作業に移ろうかと思った瞬間、

何この仕打ち(´-ω-`)

これがリアルだったら、間違いなく家で飲んだくれるか

ゲームしてゴロゴロするかの2択レベルの天候にww

もう~いくらゲームだからといって、

もうちょっとテンションあがる天候がよかったな~(´・ω・`)

と、ぼやいていたら、

すげえ(;・∀・)ノ

文句も言わずにすでに黙々と作業していた♪

こういう方が今の日本を支えているんですな~ヽ(´∀`)ノ

そして、私も協力しまして、

二人で石の足場を作っていきましたところ、

完成したよ~ヽ(´∀`)ノ

やっぱり一人で孤独な作業より、

チャットしながらでも二人で作業したほうが楽しいし、

早く楽にできるように思える♪

そして、桜が完成した足場に落ち度がないかを

確認しながら歩いていると、

あれ?何かいない?(;・∀・)ノ

足場の先のほうに、何か動く物体が見えまして、

これがゾンビならまだしも、クリーパーだったらいやだな~

と思って近づいてみたら、

雪の魔人だった!?Σ(・□・;)

って、匠シェラが一足お先にチェックをしておりましたw

いつの間にか装備を整えているから、

最初は気づきませんでしたよww

そして、お次は伸ばした足場の先に

経験値トラップタワーをようやく建設しようと、

せっせと石を積み上げます(((;-д- )=3

これがリアルだったら相当の重労働ですが、

マイクラだと気楽にぽんぽん積んでいけるのがいいね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この作業はずっと繰り返してきたので、

大分手馴れて居る桜(`・ω・´)ゞ

あっという間に最上階まで作ったのですが、

最上階にてとある疑問が・・・

降り方わかんねえ(´-ω-`)

前のエレベーター建設の時は、

このように周りを作る人と、水と看板でエレベーターを作る人で、

分担していましたので、

帰る時はエレベーターで帰れましたが、今回はそうもいきません。

かなり悩んでいたところ、さすが匠シェラ!

すでに、

帰り方用意済み!ヽ(≧▽≦)ゞ

ここら辺が、匠のなせる業なんですね~♪

匠はこんな温かい心遣いを
このタワーに施しておりました~♪

って、ナレーション入れたくなるww

というわけで、さっそく

お水めがけてジャ~ンプε≡ヘ( ´∀`)ノ

死んだ(´-ω-`)

はっきり言って、この瞬間何がなんやわかりませんでしたが、

どうやら下に貼ってあったお水が

あまりの寒さに凍っていたらしく、

会えなくその氷の床に桜は激突し散った模様です(´・ω・`)

ねえ~匠~(;・∀・)ノ
死んだよ~(´-ω-`)

って、声をかけたところ、

すでに次の作業に!ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ人間失敗はあるので、しょうがないのですが、

この気持ちの切り替えの早さ、見習いたいww

この先もいくつかの試練があり、

それを必死でクリアしていきましたが、別記事で紹介しまーす♪

今夜はこれぐらいにてご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
3DSでニコニコ動画を見る機会があったのだけど、
意外にスマホのアプリ版より快適に見れるのがびっくり♪

もちろんPCが桜的には一番快適に見れるけど、
3DSだったらベッドでも見えるのがいい(`・ω・´)ゞ

スマホのアプリ版だと、読み込み遅いわ、
視聴履歴が同期取れないしだし、
ブラウザ版でも読み込み遅いから困ってた。

3DS自体も読み込みは早くはないだろうけど、
3DS版ニコニコ動画は画質落として流れてくるから、
読み込みも速いし、高画質で見る動画も少ないしね~♪
Vita版はそこがちょっと残念(´・ω・`)
高画質だけど、読み込みが遅くてね~(´-ω-`)

というわけで、
ニコ動専用の3DS買おうかな♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】大長老は嫌味野郎(´-ω-`)

さてさて、昨日のたこ焼きプレイ日記

たくさんの喰いつきがありまして、

読者の皆様の求めている方向性がちょっとだけわかり、

桜も安心かと思いきや、

桜のモンハン事情には興味がないことも同時に、

分かってしまい超☆複雑な心境な桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記です( `∀´)ノ

ええ、残念ながら皆様の期待する

グルメ日記などは、桜には書けませんので、

あまり需要の無いモンハン日記をお送りしますw

まあ、でも皆さんのいろんなたこ焼きの食べ方が知れたので、

私もとっても勉強になりましたし、ちょっと試してみたくなりましたので、

コメントしてくださった皆さんありがとうでーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、前回ようやくゴクマジオスを倒したところで、

記事が終わっていました。

今回は、その討伐報告をするために、大老殿に戻ってくると、

桜を待ち受けていたのは・・・・

嘲笑だった・・・(´-ω-`)

まさか、私の弓が弾かれていたことを

大長老に見られていたとは、露知らず・・・

って、

一体どこで見ていたの?ヽ(`Д´)ノ

見てたんだったら、手伝わんか~い(# ゚Д゚)ノ

と、言いかけたら、さらに、

畳みかけやがる(-ω-#)

最近、大長老もこちらの話を無視する高級耳栓を手に入れたり、

文句を華麗にスルーする、スルー+3というスキルを手に入れたりと、

激しくレベルアップしておるのですが、

そのレベルアップを少しだけでもいいから

モンスター討伐の方に向けろや(`□´)

と、それを感じた皆さんが、

一斉攻勢!ヽ(゚∀゚)ノ

わらわらとmnbさん、アルスさんが応援してくれたのはうれしかったです♪

ざまぁ~大長老( `∀´)ノ

さあ、どうでる~?

このままだと、大長老ドンドン不利になるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と思っていたら、

超高級耳栓発動!?Σ(・□・;)

まさかの無視状態をつらぬくとは、

さすが、大長老・・・MH4Gのキャラクターなのに、

MHFGのスキルすら発動させるとは、無駄に長く生きていませんw

そして、ここから王様のようにふるまいたい、

大長老は私に対して、ほうびの品を与えますが・・・

それいらん(´-ω-`)

まだ桜にとっては、それよりも抗竜石の方が何万倍も欲しいのですが、

そこには、大長老の特権も及ばないようですw

そして、使えないのにもかかわらず、

このドヤ顔には、桜も閉口ですよ(´-ω-`)

しかし、この話の続きを聞いてみると、

桜の活躍には、とても感心しているという事らしく、

どうやらその桜の活躍を、このドンドルマのちに広めてくれるようですが、

その方法って・・・・

どっち~?ヽ(゚∀゚)ノ

桜的には、ニコ動の方が使い慣れている分、

そっちで宣伝してもらえるとうれしいけど、

どうなんでしょね~w

そして、このMH4Gの世界、

このようにうれしいことがあれば、

辛いことがあるのがでございます(´・ω・`) 

まあ、山あり谷ありと世間では申しますが、

落とされてばかりの谷ありばかりのような気がしないでもないのですw

だから、この桜を持ち上げた次の瞬間にはもうはい、

何かを託そうとして、

無茶ぶりを(´-ω-`)

古文書とかって、ハンターよりも

学者さんの方に任せた方が適任のような気がしますが、

このように適材適所ということを全く考えない、

大老殿はブラック企業で、
大長老はブラック社長だと思いますヽ(`Д´)ノ

まあそんなブラック社長は、桜の思いなど受け止めることなく、

もう知ったような話を

大げさに語りはじめますので、

流石に周りで聞いていたmnbさんもアルスさんも、

野球し始めた!Σ(・□・;)

余程、退屈だったのでしょうww

しかし、スルー+3を会得している、

大長老は、mnbさんたちが暴れようとも、お構いなしで、

話をし続けて、

どんどん預言書を解読せえと、言うのですが、

細かい条件を付けようとしやがるので、

思わず桜も、

現実逃避(´-ω-`)

だってさ~なんかPS4でドラクエの無双シリーズが

出たって言うじゃーん( ´ ▽ ` )ノ

あれ、めっちゃやってみたいんだけど、

まだPS4を持ってない(´・ω・`) 

PS3版も出ているみたいだけど、マルチで出ているのなら、

いい性能の方をプレイしたいのが、ゲーマーであり理系脳なので、

まだ手を出せないでいますが、

PS4って遊べるゲーム他にもないと買えないよな~

と、私がPS4を買うかどうか悩んでいる間にも、

スルー+3を会得している大長老は、

与太話を続けますので、

私はそれに対抗するべく、妄想+5のスキルを発動させて、

ドラゴンクエストヒーローズの妄想をしましたw

めっちゃやりたーい♪

アリーナになって、ももんじゃぼこぼこにしたーい(`・∀・´)ノ 

そんな思いを胸に秘めつつ、

まあ一応、ここはモンハンブログなので、

大長老の話も聞かないといけない!( ・‘ω・´)っ

と、戒めて、

大長老の話を素直に聞いていると、

ふむふむ(´-ω-`)

ほうほう(´-ω-`)

なるほど~(`・∀・´)ノ 

ふりだしにもどんなヽ(`Д´)ノ

いやあ、殺意という名の階段を上りはじめる桜であった(´-ω-`)

ゴクマジオスにいい武器ってなんですか~?

教えて~♪偉い人~♪
エロい人でもいいよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
龍虎の拳って知ってます?
覇王翔吼拳や龍虎乱舞が気持ちいいんだよ(ノ´∀`*)
VCでDLしたので、プレイせざるを得ない。
まだDLしてない人は、DLせざるを得ない。
やった事がある方は、コメントせざるを得ない。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】上目づかいでプレゼント頼んでもいいですか?

さてさて、本日はツイッターでもつぶやいた通り、

 

腰の痛みが最高潮ヽ(≧▽≦)ゞ

 

となりましたので、

 

早々に帰宅するも、結局腰が痛いので何にもできず、

 

ついつい痛み止めの薬をがぶ飲みしてしまい、

 

頭がボーっとしている桜が通りますよっと( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

いやあ、なんだか知りませんが、

 

急に今日は痛くなってしまったので、

 

更新予定の記事も書けませんので、

 

今までのんびりやってきた

 

どうぶつの森の過去プレイ日記をお送りしまーす♪

 

我がぽっけ村はプレイするたんびに、

 

たくさんのネタを提供してくれる住民であふれているので、

 

いやはやブロガーにとっては、

 

全くもってうれしい事ばかりww

 

 

というわけで、わが村の住人の様子を

 

少しばかりお送りしようと、村を闊歩してみると、

 

何やら住人同士が相談中だ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、住人同士でやっていることなので、

 

無理に村長が介入することでもないのですが、

 

やっぱりちょっと気になりますので、

 

話の内容に耳を傾けると、

 

いつもがんばり屋のちょいさんが、

最近疲れているということなので、

カルピさんが、もうちょっとみんなに

頼ればいいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいな生活のアドバイスを送っておりました♪

 

いやあ、いつもはくだらない事ばかり言うので、

 

桜はこのときばかりは、

 

 

 

 

すっかり感心して聞いておりました(ノ´∀`*)

 

こうやって住人同士がお互いを

 

励ましあったり、高めあったりして生活できれば、

 

この村はよくなるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、賛辞の言葉を送ろうと思った矢先、

 

次に、カルピさんが発した言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

何そのお嬢様気分!Σ(º ロ º๑)

 

なんか上目遣いしたらすべてが解決するような

 

そのアドバイスは送らないでほしかったよww

 

 

いやあ、カルピちゃんよ(;・∀・)ノ

 

今までこのテクニックで何人もの男をだましてきたんだろうか?

 

ちょっと気になりますが、

 

もう桜はこれ以上関わりたくなかったので、

 

気分転換にウィンドウショッピングを楽しむべく、

 

デパートに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上目遣い発動!?( ; ゚Д゚)っ

 

入った途端、店員のつぶきち君と桜の間に入ってきて、

 

何かをねだるような目をしてくるあたり、

 

恐るべしというか、有言実行をするというか、

 

もうただただ感嘆の声を漏らすだけでしたww

 

 

 

そして、桜はもうすっかりデパートでの買い物をする気を

 

無くしましたので、村の散歩していると、

 

件のカルピさんから家に来いというお達しが(´-ω-`)

 

 

今度はどんな無理難題を言われるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

訪問販売!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこういう使い古しというか今まで来ていた服を売るのって、

 

何か法律に引っかかったような気がしますが、

 

いかがなものでしょうかwww

 

 

いやあ、こんな自由奔放でとてつもなく自分が大好きな

 

カルピさんを見ていると、

 

桜もあんな暮らしをしたくなりますよ~(´・ω・`)

 

 

あ~あ~ぽっけ村近くにないのかな~ww

 

というわけで、今夜はこれにてベッドでゴロンだよ~(ρw-).。o○ 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今年もはや12月になりましたので、

サンタさんに何を頼もうか検討中ヽ(´∀`)ノ

今年は頑張っていい子にしていたので、

きっといいものがもらえるだろうな~(ノ´∀`*)

とりあえずリストアップでもして、

サンタさんに速達で申請するぞ~( ´∀`)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ

no image
【MHXX】狩猟笛は悪口の元?

さてさて、

降りました!ヽ(゚∀゚)ノ

 

この名古屋に雪が降るというのは、

 

とっても珍しい事なので、

 

雪国の人から見たら、

 

こんなことで

 

一喜一憂すんなよ( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

まあ、結局積もることはなかったし、

 

午前中だけだったから、

 

換気扇の掃除をしている間に

 

止んじゃったけど、窓から見ているだけでも

 

冬休み感があって、よかったな~♪

 

明日はちょっと買い物があるので、

 

晴れてくれると嬉しいですが、

 

一日家から出ない日は、

 

雪が降ってもいいなヽ(゚∀゚)ノ

 

と、わがままな桜がおります(σ`∀´)σ

 

明日もお仕事の人ごめんね~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

なんかココット村にずっと居座る

 

立ち退きに反対している人のような輩からの

 

依頼のようでございます。

 

しかし、この輩、桜に依頼をするというのに、

 

最初っからとってもだるそうなので、

 

原因を予想してみると、

 

違いましたか?(; ・`д・´)ノ

 

最近、桜は冬休みになったからといって

 

調子に乗って、

 

夜遅くまでやっていると、

 

こうなるんですよね~(´・ω・`)

 

大学生の頃は、全然徹夜平気だったのに、

 

最近アカンくなってきている・・・

 

まあ、それでも面白ければ、

 

やっちゃうんだけどね♪

 

 

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

この方、どうやら狩り技のことで悩んでいるようです。

 

そして、昔に桜に狩り技を

 

 

教えた・・・ようです!( ; ゚Д゚)っ

 

いやあ、全然覚えてないけど、

 

この人から、なにか教えてもらったっけ?w

 

 

まあ、そんな過去の話はさておき、

 

いったい今は狩り技のどんなことで、

 

悩んでいるのか聞いてみると、

 

 

 

新しい狩り技が思いつかないことが、

 

悩みの種らしい(´-ω-`)

 

さすが元ハンターというだけあって、

 

引退した今でも、

 

狩猟に対する情熱はすごいものがあります!

 

 

だけど、なかなか思いつかず、

 

それに悩んでいるようですね~(´・д・`)

 

そして、その悩みを解決するべく

 

 

桜が狩り技の開発を手伝うことに!

 

いったい、どんな手伝いをす

 

ればいいのかと思ったら、

 

 

 

狩り行ってこいってよ!(# -д-)っ

 

そんなに新しい狩り技を作りたいのなら、

 

あとで受ける報告だけじゃなく、

 

絶対に自分の目で見たほうがいいのにね~

 

 

だから、桜は、

 

 

無理やり連れて行こうと思ったのですが、

 

 

 

 

新しい狩り技を発明する手伝いをしたら、

 

 

 

 

とびきりの礼がもらえる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

とのことだったので、

 

今回は我慢しておいてやるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、いまどき、

 

” とびきり ” っていう表現あんまり

 

使わないような気がするのですが、

 

この方、見た目とは違って

 

相当お祖父ちゃんなのかしらw

 

 

皆さんは普段の生活で、

 

” とびきり ” って使ってますか~?

 

桜はあんまり使わないっす(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

閃きへの1ピースを求めて

ザボアザギル1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンタは~

 

 

 

 

 

って、髪の毛、長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、今回のオトモハンターは

 

髪の毛増量中のぺれっちでございます!

 

しかし、氷海に行くというのに、

 

その薄着で大丈夫かね?(´-ω-`)

 

髪の毛の一部でも撒いたら、

 

いいんじゃなかろうかw

 

 

まあ、今回はSSの通り、

 

二人での狩猟となりまして、

 

個人面談武器統一戦

 

絡めてみました~♪

 

というわけで、今回ぺれっちが選んだ武器は、

 

狩猟笛でございます(`・∀・´)ノ

 

G級クエ二人狩猟笛

しかも相棒がぺれっちということで

 

いささか不安がありますが、

 

気にせずれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、笛使いのぺれっちは、

 

一体どんな演奏を聞かせてくれるのかな~?・・・

 

 

 

 

 

悪口聞かされた!(º﹃º):.*೨

 

せっかくきれいな音色がなる笛を持っているのに、

 

聞かされたのは演奏じゃなく、

 

悪口とはこれいかに(((;-д- )=3ハァハァ

 

帰ったら、じっくり説教してやらねばw

 

 

というわけで、ここは桜が一発

 

きれいな演奏を聞かせてやることに・・・

 

 

 

雪景色どうですか?(;・∀・)ノ

 

どうやら桜も演奏を聴かせることはできず

 

滑稽な姿しかお見せすることができませんでしたw

 

いやあ、狩猟笛ってヘイト値がガンガン上がるから

 

二人だと落ち着いて演奏できないね~(´・ω・`)

 

 

これソロの狩猟笛使いの方って

 

どうしてるんだろう?

 

とっても気になりますが、

 

とりあえず旋律を覚えることから

 

桜は始める必要があるみたい( º﹃º` )

だって、全然覚えられなくて、

 

いちいちメニュー画面開いているもーんw

 

 

そういやぺれっちも覚えているんかな?

 

それとも適当に吹いているのかな?

 

疑問が残るところでありますが、

 

まあ、何はともあれ

 

このぐっだぐだな演奏会のお話の続きは

 

また明日の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

今夜は笛練習しておくよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼寝してたら

いつの間にか

 

こんな時間に!Σ(º ロ º๑)

 

これが普通の土日だったら、

凹むけど、

冬休みがまだまだあるので、

一日ぐらいこういう日があっても

いいんじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

と、思える精神状態は

とっても良好であります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪