モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH3G】ロケット生肉はワールドでもいるの?

   

さてさて、



と、今週は桜の体感的には

 

寒すぎる毎日となっておりますので、

 

毎朝、こんな顔しながら、

 

おふとぅんの中で悶えております(´・д・`)

 

まあ、一週間後にはもう

 

冬休みに入っているので、

 

こんな思いをすることないのですが、

 

今年中にあと3回、毎朝こんな顔してますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MH3Gオンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

と、MH3Gの記事というだけで、

 

もう最近の流れに逆行しておりますが、

 

盟友のつゆちゃんからの

 

お誘いでありますので、



起動完了(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、そういえばこの頃は、

 

けっこうガンランスで遊んでいたな〜ヽ(´∀`)ノ

 

と、思わせるスタート画面ですね♪

 

 

そして、この夜は、


 

つゆちゃんをはじめ、

 

オレンジさん、ゼロさんが来てくれて、

 

MH3Gという過去の遺物作にもかかわらず、

 

満員御礼なのがとっても嬉しかった♪

 

 

いやあ、今でもMH3Gに需要があるのがうれしいね〜♪

 

 

そして、この夜の目標は、

 

つゆちゃんのキークエをこなし、

 

ガンガンG級への道を進むことに(`・∀・´)ノ

 

 

過去作といえど、仲間のキークエを手伝うことに、

 

何の躊躇もない

 

オレンジさんとゼロさんには

 

もう尊敬と感謝の念しかありません♪

 

本当にありがとう〜( ;∀;) カンドーシタ

 

もうオレンジさんと、ゼロさんには

 

一生ついていくわ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

何はともあれ、超久しぶりですが

 

タンジアのクエストをこなしていくことにしまして、

 

最初のお相手は

 

 

ウラガンキンさんですが、

 

すっかり戦い方を忘れていたので、

 

逃げてみたら、意外にも・・・

 

 

 

 

 

 

優しかった♪( ;∀;) カンドーシタ

 

満面の笑みで、桜のタンジア帰還を

 

祝福してくれましたよ〜w

 

 

しかし、こんな歓迎ムードですが、

 

あまりにも久しぶり過ぎて、

 

 

桜はいろいろ設定をいじらないと

 

狩猟になりません(´・ω・`)

 

だから、いじっておりますと、

 

 

 

 

 

当然、こんな目に(´-ω-`)

 

ウラガンキンさん・・・

 

タンジア時代から、

 

こんなにも的確に攻撃できるほど、

 

腕前があったのね・・・

 

 

いや、桜が落ちぶれただけかw

 

 

しかし、せっかくタンジアまで戻ったというのに

 

いつものように、やられっぱなしだと、

 

悲しいですので、

 

 

 

 

 

操作を忘れたガンランスで、

 

必死にやり返してみると、

 

 

 

 

 

やり返しのやり返しを

されました(´-ω-`)

 

やっぱり、操作方法を忘れていたのは、

 

痛すぎるわww

 

 

だから、しばらくはガンキンさんを攻撃しつつも、

 

色々な操作を試してみて、


 

少しずつ、当時の戦闘感を

 

取り戻そうとしていたら、

 

 

ダブルクロスでも桜の周りに


 

付きまとい、

 

嫌がらせを繰り広げていた

 

ロケット生肉の存在を確認しましたので、

 

とりあえず、

 

 

 

八つ当たり♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

操作がうまくいかないことのイライラを

 

全てコイツにぶつけてみましたよw

 

 

 

と、こんな感じで遊んでいたところ、

 

 

クエストの途中に、

 

ゼロさんが桜部屋にやってきてくれました♪

 

ダブルクロスと違って、

 

MH3Gでは、クエスト中でも

 

定型文以外のチャットが打てて、

 

しかも、ロビーにいる人と会話できるのが、

 

最高によかったな〜(ノ´∀`*)

 

 

だから、このと...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】怒られっぱなしで乙ります(´-ω-`)

さてさて、

 

って、思いません?(´・ω・`)

 

まだ今日は暖かいのですが、

 

名古屋は水曜日ぐらいに、

 

もしかしたら雪かも~(-Д-)サムイネェ

 

っていう状況なので、

 

こんな大きなおふとぅんに包まれて、

 

もう生きていきたい(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして、連日の激務で体がだるいでございますので、

 

今日はのんびりと過ごしていきます(ノ´∀`*)

 

ああ、明日も休みだったらな~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は桜のあまりのふざけっぷりに、

 

ダイミョウザザミさんから、

 

モンハンは

遊びじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られてしまったので、

 

今回は、

 

 

少しばかり真面目に、

 

 

 

猛攻をくわえる!(`・ω・´∩)

 

そして、ザザミさんを怯ませまくっていたら、

 

我がオトモが、

 

なんとザザミさんを

 

寝かしつけることに成功(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、なかなかいい働きをする

 

オトモですな~(ノ´∀`*)

 

もしかしたら、もう一匹のハンターより

 

役に立つかもねww

 

 

というわけで、せっかく寝たのだから、

 

爆弾を置いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆弾わすれた(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

ええ、もうどっちがオトモか

 

全くわからない状況になってしまいましたが、

 

これからいかがいたそうかw

 

 

まあ、とりあえずダイミョウザザミを

 

小技で叩き起こし、

 

 

先ほど、失敗した分を、

 

 

 

取り戻すべく、

 

果敢に攻めまくり、

 

 

 

 

ぺれっちも頑張り、

 

猛攻を加えたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ざまぁ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ザザミの反撃がぺれっちにヒットしたので、

 

ちょっと面白かったw

 

 

ずっとこちらのターンってのは

 

お伽噺の世界だけの話かw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ぺれっちの失態を笑っていたら、

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

ええ、人を呪わば穴二つなんて

 

諺があるぐらいですから、

 

もうちょっと気を付けるべきでしたw

 

 

そして、こんなボコボコにされた状態では、

 

全力で狩りをすることができないので、

 

 

 

栄養補給をしていたら、

 

そんな桜の隙を狙って、

 

 

 

 

ザザミがジャンプ攻撃をしてきたので、

 

しっかりガードしようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

この有様(´-ω-`)

 

しかも、ここからなんだか

 

 

 

 

ザザミが少しずつ歩み寄ってきて、

 

 

 

桜の寝起きに、

 

 

 

襲い掛かる!(º﹃º):.*೨

 

そして、

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

帰る~ε=ヽ(。>Д<)ノ

もう明日からの出勤からも

 

逃げ去りたい気分の桜ですが、

 

とりあえずとっとと寝て、

 

明日からの出勤に備えようとする社畜でしたww

 

 

ああ、明日の朝も布団に包まれて、

 

のんびりしていたいww

 

皆さんも、今週は寒くなりそうなので、

 

お体に気を付けて頑張ってね~♪

 

 

というか、頑張り過ぎはいかんので、

 

ほどほどにね~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、今日はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、また次の記事にて~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日が月曜日だと信じたくない場合は

どうしたらいいのだろうか?

金曜日には有休とろうかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜とオトモと、裏切りと♪

さてさて、

今日のお空は、雨がザーザーどんより模様ですが、

皆さんのところはいかがでしょうか?

G.W.もいよいよ折り返し地点となってきましたので、

なるべく穏やかに過ごしていきたいってもんです(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今日ものんきにブログを更新していく

桜がお送りしますのは、

復帰後初のMH4Gオンラインのプレイをお送りしまーす♪

以前に書いたのは、体調崩す前のプレイのSSを使用しただけで、

今回のが復帰してからプレイした新鮮なものとなります(`・∀・´)ノ 

まあ長い間プレイしていなかったので、

当然腕の方もガタ落ちなことは否めないのですが、

アンタ言われると癪である(´-ω-`)

まあ、久しぶりのプレイですので、当然オンラインに出向いても、

せれめるさん以外、誰も入ってくる様子もない。

それなのに、いきなりG級でリハビリとは、

いささか調子に乗っている感も否めないのですが、

とりあえず、二人でのファーストクエストは、

ゴマちゃんのレベル98でーす♪

これってもうG級レベルになってますよね?

まあゴマちゃんとは、MH4時代からも散々戦ってきた相手ですので、

得意の大剣さえ持ち出せば、そんなに苦労することないはず( ・‘ω・´)っ

な~んって適当かつ軽い気持ちでクエストスタート~♪

と、クエストスタートした直後に、

我がオトモが、

罠を仕掛けるヽ( ´∀`)ノ

何て優秀かつ頼りがいのあるオトモなの♪

いやあ、むしろこっちがオトモしたいぐらいでございますww

しかし、場所が分からなかったので、

オトモのきなこ餅ちゃんに、案内してもらうと、

そこはカオスだった(´-ω-`)

まさかこんな混沌とした場所に誘い込まれるとは思ってもみなかった。

まさか、きなこ餅ちゃんよ、アナタ、

ゴマに寝返ったか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやいや、一度の失敗で、疑っちゃあいけないよね♪

これまで、ずっとオトモして来てくれた信頼関係が、

そんな簡単には壊れない(`・∀・´)ノ 

そう思っていると、早速、

ブーメランによる攻撃で、

ゴマちゃんを翻弄してくれて、さっきの桜の不安が

杞憂に終わりましたね・・・

ところがどっこい!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、そのブーメランが桜狙いだとは、

これまたびっくり仰天でございますよ。

まあ、きっとオトモもリハビリ中なので、

そのうち自然と活躍してくれるようになることでしょうw

そして、最近あんまり運動していなかったため

桜はちょっとお肉がついてきた。

それを既にゴマちゃんが知っているようでして、

カジられた!( º﹃º` )

まるでケンタッキーのチキンを食べるように

軽快に貪りついてきますので、当然桜は、反撃します(>Д<)ゝ

そして、その反撃が、

かっこいいじゃな~いヽ(゚∀゚)ノ

これがリハビリ初戦とは思えないぐらいの、

血しぶきを上げる太刀筋を披露させていただきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、それはそうと、美味しそうな桜にはならないよう、

ダイエットはリアルで決意しないとねw

まあ、そしてゴマちゃんもやられっぱなしじゃなく、

この後、角が生えて覚醒した後は、

猛攻を繰り広げてくるのですが、その途中で、

とあることに気が付きました・・・

似てる(´-ω-`)

って、ただやられただけですが、

何だか個人的にお気に入りの一枚でございますww

そして、こんなに猛攻をくわえられてピンチな桜の上に、

オトモが乗るヽ(´Д`;)ノ

まさに、何でやねん状態ですが、

我がオトモには再教育が必要なことは必須ですねw

そして、今回の報酬で、

私的にはよさげなお守りをゲットしたと思うのですが、

いかがなものでしょうか?

ガンランスとかには使えそうだけど、いいお守りだといいな~♪

そして、1クエスト終えて、大老殿に戻ってみると、

ロンさん、MONHANさんが来店~♪

4人揃い、これである意味、ようやく戦える状態かw

しかし、ロンさんは別の集会所に遊びに行くようなので、

1クエストしかできないそうです。

だから貼ってもらったクエストが、

ザボア亜種です(>Д<)ゝ

それほど狂的じゃあありませんが、

全力で楽しめるよう全力でナイスSSが撮れるよう

頑張ります(≧∇≦)b(狩猟は頑張るとは言ってない。)

まあ戦場カメラマンとしての腕もしっかりリハビリしておかないと、

今後のブログ存続にとって、命運が決まるといっても過言ではありません。

だから張り切って戦場に赴くと、

誰もいねえヽ(τωヽ)ノ

この時点でカメラマン兼ハンターにならないといけない状況に

追い込まれ、桜のたてた野望が3秒で崩れましたw

しかし、この日の桜は何か運を持っているようで、

その2秒後に、

イケニエが一人現れ、

しかも都合よく、ザボアさんも、

そっちに気を取られている╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そのまま、のっそのっそと歩みを進めるザボアさん♪

もう完全に桜の事は、眼中ではないようなので、

戦場カメラマンに専念できそうで一安心C=(´∇`;)ホッ

そしてようやくイケニエも

自分が狙われていることに気が付くも

時すでに遅し(`・∀・´)ノ 

桜は、こっそりとザボアさんの後ろに回り、

こっそり攻撃(`・∀・´)ノ 

とにかく卑怯な気がしないでもありませんが、いいんです!

戦場では生き残ることが正義なので、

これもまた正義の一つなのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、さらに追い打ちをかけようとしたら、

 桜=虫けら
× 桜=カメラマン

の事実が発覚し、この後フルボッコにww

やっぱり、リハビリ中はもっと大人しくしているべきだねw

まあなんにせよ、こんな緩い感じで、

またMH始めてますので、お暇な方はぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
麦汁ならぬ豆汁で、お腹を満たす(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】仲間を売って天鱗ゲット♪

さてさて、本日は有給消化率が、低い人から

 
半日で帰らさる状況だったので、
 
その枠の中に桜も入っていたらしく、
 
のんびりお昼ご飯を外で食べながら、
 
3DSを楽しんで帰ってきた
 
社蓄から命を狙われること必須の桜が通りますよっと♪
 
明るい時間に帰ったり、遊んだりするのは
 
気が引けるけど、たまにはこういうのもいいよね(*゚∀゚*)スンスンスン
 
 
とりあえず酒屋さんにもしっかり酔ったので、
 
今夜は酔いどれモンハン大会するぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
お暇な方はぜひよろしくね~♪
 
 
何はともあれ、本日は前記事からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記で、
 
ラオシャンロン編ファイナルとなりますので、
 
ラオシャンメロンを食べながら、
 
見ていてってね~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオシャンメロン知っている方少ないだろうねw
 
 
さてさてどんな感じで始まるのかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
いきなり社畜状態!ヽ(`д´;)/
 
早く帰って来れたと思ったら、
 
まさか別の仕事をさせられているという
 
この社蓄根性まっしぐらの桜でありましたよ(´・ω・`)
 
 
とまあ、冗談はさておき、
 
最終エリアでは砲台が置いてあるので、
 
B.C.から持っていかないと
 
撃ちこめないのですよ( ・‘ω・´)っ
 
だから、とっとと運んで、
 
ラオシャンロンにぶち込みたいのですが、
 
その道中に、
 
 
邪魔者が( ˘•ω•˘ )
 
なぜにこんなところにイーオスが
 
生息しているのかわからない(´-ω-`)
 
こんな砦だったら、食べ物もないだろうに、
 
ただ桜たちへの嫌がらせとしか思えない(*´д`*)ハァハァ
 
 
というわけで、桜は助かるために、
 
 
AKIRA氏を売ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
作戦成功♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、彼は赤い悪魔に食いつかれてしまい、
 
砲弾もろとも逝ってしまわれましたね~
 
いやあ、惜しい方を亡くしてしまったww
 
 
一方、桜といえば、
 
 
 
 
 
 
 
ファンタ呑んでた(´・ω・`)
 
いやあ、こんなに炭酸きつくしなくても、
 
ファンタは美味しいんだから、ほどほどにしてほしいw
 
 
というわけで、結局二人とも
 
砲弾を運ぶことができない
 
役立たずコンビでしたが、
 
 
 
とりあえずバリスタは持ってこれたので、
 
バリスタを遠くから撃っていたところ、
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
クエスト終了!Σ(º ロ º๑)
 
無事にラオシャンロンを討伐できました♪
 
まあ、それはいいのですが、
 
ラオシャンロンは、
 
剥ぎ取り回数が頭・胸・腹の3回ずつなので、
 
 
 
急いでいかないと、剥ぎ取りに
 
 
 
間に合わない!(((;-д- )=3ハァ
 
しかも、あの二人ときたら、
 
 
 
 
 
スネ夫じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ
 
ここまで助け合ってきた戦友だというのに、
 
こんな仕打ちをするとは、
 
そのうちあの二人には天罰が下るなww
 
 
まあ、日頃の行いがいい桜には
 
救いの女神さまが
 
降りてきてくれたので、
 
 
 
 
報酬で紅玉が出たし、
 
剥ぎ取りでも、
 
 
 
 
 
 
天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、神様はきちんと見てくださっている♪
 
こんな感じでダブルクロスでもガンガンいい素材欲しいな~(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、ラオシャンロン編は
 
これにて終了ですが、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
まだまだ続くよ~( ´∀`)/~~
 
あと3体のモンスターのプレイ日記が残っているから、
 
そちらもお楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

☆桜の今日の雑感♪☆

 
 

最近、旧シリーズの

記事ばかり書いているから、
なんだかまだやってない旧シリーズとして
MH3Gもやりたくなってきた気がする(´・ω・`)
 
ダブルクロスが発売するまでに、
過去作を平らげておくのも、
いい感じかもね~(ノ´∀`*)
 
まあ、とりあえず今の桜は
目の前のチキンカツを平らげることにしましょう♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】特産キノコの二つ名は?

さてさて、本日はとっても暑く

 

ビール日和ですが、

 

肝心のビールを買い忘れたので、

 

ハイボール祭りとなった桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、水分補給って大事ですね~(ノ´∀`*)

 

ただ、明日はまだ仕事なので、

 

ほどほどにして、早めに寝まーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、鏖魔ディアブロスと銘打ちましたが、

 

鏖魔ディアブロスが出てくるのは、

 

この記事を1話目とすると、7話目になりますので、

 

一週間また皆さんが離れそうで怖いですが、

 

話が長いのはしょうがない(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ちょっとアトラルちゃんの狩猟も終え、

 

次なる目標は何にしようと、

 

二つ名モンスターと遊んでいたら、

 

マスターから

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

今まで二つ名モンスターは

 

ソロで狩った事がなかったけど、

 

そういえば、モンハンブロガーさんたちは、

 

みんなソロで狩っていて、

 

それを記事にしていたな~(;・∀・)ノ

 

 

桜の読者が少なくなるのは、

 

腕前が低いせいもあったかもしれないww

 

 

しかし、唐突にこんなことを言われて、

 

焦ってしまったので、

 

桜がした返答といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?(;・∀・)ノ

 

いやあ、昔だとモノブロスとかナナ・テスカトリとか、

 

ソロ専用のモンスターもいたんだから、

 

逆にソロ禁止のモンスターもいてもいいかと思ったけど、

 

どうやら許されなかったw

 

 

そして、ここからマスターの

 

 

二つ名狩猟のお話が始まることに♪

 

そういやこの人、確か昔はハンターで、

 

しかも、かなりの強者だったというお話でした(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

だから、いったいどんな二つ名モンスターを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った?(;・∀・)ノ

 

ちょっと怒らせてしまったみたいで、

 

これ以上は何も教えてもらえなかったww

 

 

だから桜はこの方の相棒である

 

ハーゲンダーに

 

 

何のモンスターなのかを

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

しょべえな(;´・д・`)っ

 

たしかドスがつくモンスターって、

 

大概しょぼかった気がするw

 

 

そして、マスターだけじゃなく、

 

どうやらこのハーゲンダーも二つ名クエストを

 

こなしていたということなので、

 

こちらも興味津々(ノ´∀`*)

 

 

 

それなので、ハーゲンダーにも

 

どんなモンスターを狩っていたのか

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

キノコじゃねぇか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そもそも狩猟クエストじゃないしww

 

 

しかし、ちょっと実際にあったら行ってみたいかもね♪

 

二つ名特産キノコツアーってねww

 

というわけでみなさん、

 

特産キノコの二つ名を考えておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやいやみんなのアイデア楽しみにしているよん

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

今週の火曜日に、珍しく桜がオンしたのですが、

 

集まってくれたのは、

 

 

常盤さんぺれっちだけだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でも二人でも集まってくれたから

 

うれしいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

嬉しさのあまり、クエストでもハッスルしていたら、

 

 

 

 

ぐえ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、テツカブラさんに踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

皆になじられ、

 

 

 

 

 

桜がぼける(´∀`*)

 

といった3段活用で、とっても楽しかったよ~

 

いやあ、常盤さんにもぺれっちにもクエスト貼りを

 

お願いしたら、

 

ぺれっちが最後に強烈なのを貼るから大変だったよw

 

たしか冒頭のSSで常盤さんが来ている装備づくりのための

 

クエストだったと思うけど、どうだったかな~?

 

またこんな感じで、平日にゲリラ的にオンするかもしれないけど、

 

遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちんじゃおろーすー(`・∀・´)ノ

もちろん

るーびーもあるぞ~(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】パニー?パウエル?ブンイレ?

さてさて、本日は盛大に

 

 

 

酔ってるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

これも、タラのホイル焼きのせいで、

 

麦汁も日本酒も焼酎も進んだせいだ~(`・ω・´∩)

 

 

だから、今夜はとっとと記事更新に参りまして、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

前回からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお送りしていく内容ですので、

 

つまんない方は、がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

前回は、新たに導入されたふるさとチケットの

 

入手方法などを紹介しましたが、

 

今回は、そのチケットが使える場所の一つである

 

オートキャンプ場の紹介となります♪

 

というわけで、早速その新設の

 

オートキャンプ場へ向かうために村の東側に

 

行ってみると、

 

 

 

 

 

入口ができていたため、

 

キャンプと言えば・・・

 

 

 

 

皆さん何を想像しますか?

 

桜はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー・・・

 

 

 

 

 

が、火もなく昼間だと、

 

これほど虚しいものだとは、

 

初めて知りましたよww

 

 

まあ、何はともあれこのお初の施設を楽しもうと、

 

いろいろ見学しようと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのいた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか、昔のヒッピーみたいな人が悠々自適に

 

座っているのですが、

 

ちょっと話しかけるには勇気がいります(´-ω-`)

 

 

だから、放置をして他の場所を探索してみようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられた!ヽ(`д´;)/

 

別にあんたに用がなかったのに、

 

なんか珍しいものを調べようと思ったら、

 

絡まれてしまいました(´・ω・`)

 

 

そして、その調べようと思ったものは、どうやら、

 

 

 

このオッサンが管理しているもので、

 

しかも、今回のアップデートで現れたふるさとチケットを

 

使って、手に入れる代物のようです(´-ω-`)

 

 

 

つまり、今回桜が頑張って集めた

 

ふるさとチケットを、回収するのは、

 

 

 

 

 

こいつか~ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、こんな変なのに桜が毎日頑張って

 

集めているふるさとチケットを回収されるなんて

 

思っても見ませんでした(´・ω・`)

 

 

平和な我がぽっけ村にこんな変なのがやってくるなんて、

 

解せませんし、更にふるさとチケットを回収されるのは

 

さらに解せませんが致し方ないことかもしれません(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

ココでしか手に入らないアイテムがあるらしく

 

この作業台もそうなのですが、

 

 

 

 

この作業台を交換するにあたっての

 

ふるさとチケットの必要枚数はと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

ちなみにふるさとチケット1枚につき、

 

3000ベルで換金できるので、この作業台は実質

 

15,000ベルかよ(´-ω-`)

 

こんな作業台に、

 

そんな高い投資はできませんので、

 

当然断ると、

 

 

 

 

 

 

またぼったくられにこいよという

 

珍妙な勧誘を受けることになりました(´・ω・`)

 

 

もうこのオートキャンプ場ごと燃やしたろかなw

 

 

そして、このやり取りが終わると、

 

お次は、

 

 

遅ればせながらの自己紹介が始まるのですが、

 

 

 

 

 

いきなりあだ名で呼べという

 

フランクすぎる対応をしてくるので、

 

 

 

 

 

 

新たに命名してやる(σ`∀´)σ

 

 

どうやら気に入ってはもらえないようですが、

 

彼のことは、これから弄り倒す予定ですので、

 

覚悟しておけよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、このオートキャンプ場は、

 

ただのぼったくり会場ではないらしく、

 

いろいろなキャンパーがやってきて、

 

その人の魅力的な家具とかを、ふるさとチケットを使って、

 

購入できるようです♪

 

 

ちなみに今現在だと、

 

セブンイレブンに行くと、セブンイレブン限定アイテムが

 

買えるようになるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、セブンイレブン商売上手だわww

 

 

そして、パニー曰く、

 

いろんな商品が置いてあるとのことですので、

 

セブンイレブンに負けないみたいらしいです♪

 

 

だから、早速桜も好きな商品を注文しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

高ぇし!ヽ(`д´;)/

 

200枚ってことは、

 

実質、600000ベルじゃねえかヽ(`Д´)ノ

 

そんなにするのだったら、もう近くのセブンイレブンいくよw

 

 

ちなみに桜はセブンイレブンのことを、

 

セブンと略すのですが、

 

同僚は、

 

 

 

 

ブンイレ(`・∀・´)ノ

 

 

って、略すんだけど、

 

これって、どうなんだろう?ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はめっちゃ早く帰った!

でも誰にも文句言わせない!

 

だって、タラのホイル焼きと酒が

桜を待っていたのだから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

明日はちなみにカキフライです╰(・◡・╰)

土曜日は麻婆豆腐で、

日曜日は・・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】助け愛♪つまりギブアンドテイク?

さてさて、最近ちょっとずつ仕事が順調になってきましたので、

 

こうやって月曜日にもかかわらず、

 

記事更新ができるようになってきて一安心かと思いきや、

 

ここからあと1か月はまだまだ忙しくなるスケジュールを、

 

見て見ぬふりをする桜が通りますよっと♪

 

まあ、そんなことができるようになったのも、

 

少しずつ慣れてきている成果なので、もっともっと慣れて

 

自分の時間が持てるようにするぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、今夜の記事は

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

MHXはストーリー自体は短いのですが、

 

黄色い吹き出しが多すぎて、いまだに消化しきれませんが、

 

少しずつでも、書いていきまーす♪

 

今回はココット村にお邪魔することになったのですが、

 

そこで交易船の船長が何やらお困り中(´-ω-`)

 

この船長話が長いので、あんまり関わりたくはないのですが、

 

話しかけないと、いつまでたってもココット村に

 

壮絶な負のオーラを漂わせることになるので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

ニャン丸仕事せえよ(-∀ー#)

 

でも、ニャン丸って確か、

 

ベルナ村のアイルー牧場でのんびりしていたような

 

気がしないでもないけど、あいつは違うのかなw

 

なんかこうも仕事ができないとなると、

 

 

 

 

クビにするしかないな(´-ω-`)

 

それにしても、伝書バトがいて、

 

そっちの方がしっかりと情報を握っているのなら

 

もうそっちに頼めばいいのにww

 

それにしてもニャン丸には絶対に

 

有名ゲームソフトは頼めんな~(´・д・`)

 

だって、絶対に発売日には届かないだろうし、

 

発売日だとしてもその夜になりそうだしね~(´・ω・`)

 

まるで、konozama喰らったみたいになりそうだからww

 

 

まあ、話を戻すとどうやら、

 

 

リオ夫婦が大騒ぎしているせいで、

 

 

 

 

アイルーたちが動かず、

 

だからそれを解消するために、

 

 

 

 

 

桜に出動命令が下るのは、

 

まあ、これはデフォルトなのでさして驚きませんが、

 

今回はちゃんと、

 

 

 

 

 

 

見返りがあるみたいじゃない(σ`∀´)σ

 

しかも、普通なら

 

” 助け合い ” と言うところをわざわざ

 

” 助け と言うのであれば、さぞかし

 

期待していいんだろうよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!逃げんな!( ˘•ω•˘ )

 

もう逃げられんように、もう一度船ぶっ壊しておこうかなww

 

 

何はともあれ今回挑戦しますのは、

 

 

 

予想外!つがいの妨害!

 

というリオ夫婦の狩猟となっておりますが、

 

まあリオ夫婦が合流しやすいのはもうMH3時代からの

 

伝統みたいなもんなので、

 

そんなに深刻に考えずにれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、さっそく狩猟場に赴きましたら、

 

久しぶりのソロ狩りでオトモもうれしかったのか、

 

 

 

 

 

頼もしい感じだ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、最近オンラインプレイが多くて、

 

なかなか一緒に狩りに行けなかったから、

 

さみしかったのかな~?

 

だからこうやって今回はいいところ見せようと、

 

頑張ろうとしているのかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だから、桜はアイルーたちの邪魔をしないように、

 

しっかりとそばで彼らの活躍を見ることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

ふむふむ♪どうやって戦ってくれるのかな~♪

 

 

 

 

まずは何はともあれ突撃をし、

 

 

 

 

 

 

そこにカウンターしてきたレウスの攻撃を

 

すらりとかわして、

 

 

 

 

 

 

レウスの懐に潜り込み、

 

ここで反撃開始か!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ふざけんなΣ(´д`ノ)ノ 

 

もう気付いた時には、桜の視界からすっかりと

 

アイルーたちの姿は消え去っておりましたw

 

さっきまでの威勢はどこへ行ったのやら?

 

あっという間に視界から姿を消え去るその技。

 

取得したのはいいけど、いったい何のために取得?(´・д・`)

 

と、桜が必死に考えていましたら、

 

 

 

 

上手に焼かれ、

 

その後、桜の眼前に現れた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモがいたΣ(; ・Д・ノ)ノ

 

ええ、逃げ去ることも確かに重要な技であり

 

作戦かもしれませんが、

 

とりあえずお前にそれを伝授した奴を

 

小一時間ほど、問い詰めたいねww

 

そして、このときの様子はまた別記事に続きまーす♪

 

次のアイルーたちの活躍はどんなもんかな~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そういや今日はビルダーズやろうと思ったけど、

すっかりこんな時間なので、

明日以降にするか~(´・д・`)

ゲームやる時間の確保がへたくそな桜ですが、

週末にはMHXやるから、

お暇な方はぜひ来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

no image
【MHX】死期が近いのはどっちでしょ〜?

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪

って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪

もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、

失礼だね( ˘•ω•˘ )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず~(´・д・`)

それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ~(ノ´∀`*)

すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、

適当扱い( ˘•ω•˘ )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww

まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ

それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、

そういやそんなこと言ってましたね~

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか~(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、

死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw

まあ、素直に話の続きを聞いてみると、

おお~(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?

確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

さてさて、どんなのかな~?

ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・

まだなのかぁ~い!(º﹃º):.*೨

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)

しかも、そんな桜の怒りも、

村長には届かない( ˘•ω•˘ )

きっとまだまだ原因全容解明には、

長い時間を要することでしょう~ww

結局この後も有用な話はくれず、

ただの井戸端会議になったので、

桜の怒りは冷めやらず、その勢いのまま、

絡むヽ(`Д´)ノ

受付嬢さんは、何も聞かずとも桜の心情を察してくれたようですww

そして、研究員受付嬢さんにも、

何も詳しいことは伝わっていないらしく、

その原因が解明されるのを

ドキドキして待っているということなので

とりあえず桜は気を落ち着かそうと、

救心渡しておくわ( ´∀`)つt[]

ちなみに桜は、まだそんな年じゃないので、

救心飲んだことないけど、救心飲んだことある人、

感想よろろん(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして、桜が受付嬢さんと

キャッキャウフフ(ノ´∀`*)しながら、

会話を楽しんでいたら、

変な人来たよ(´-ω-`)

話が終わるまで、待てないのかいこの子はw

この後も何度も横切るから、

なかなか撮影ができないじゃないか!

ってねw

話は変わりますが、この会話の元ネタの、

中島君の声優さんが交代しちゃったのは残念だな~(´・д・`)

ちょっとずつ声優さんが代交代するのは仕方ないかもしれないけど、

子どものころに聞き親しんだ声が聞けなくなるのは悲しい。

いつまでもお元気でね~♪

そして、今日はちょっとお疲れなので、

ココで短いですが記事終了だよ~

見どころがなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもこういう記事、これからもたくさんあるから、

覚悟しておけよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のマニアックなお話♪

それにしても、朝あんなに滑ったのには
びっくりしたな~(;・∀・)ノ
私の車、TCSついているから
横滑りする前に、エンジンに制御入るはずだし、
通勤者にはLSDは機械式なんていれてなくて、
まあビスカスじゃなくヘリカルだけど、
基本、通勤仕様のお車なの(`・ω・´∩)

冬場はそんなにパワーが出るCPUにもしてないし
駆動系も普通仕様なのにに何でだろう?
って思っていたら、

TCS無意識に切ってたよ!Σ(º ロ º๑)

ああ、今夜もお味噌汁が温かくて美味しいです♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】桜のお手製フルコースなり♪

さてさて、本日は家族の年賀状を作るために、

素材画像の収集や印刷を任されておるのですが、

自分の分はPCが夏破壊されたため、

住所録がすべて吹き飛んだため、こちらから出すことができず、

届いたら返せばいいや~ヽ( ´∀`)ノ

ぐらいの軽い気持ちでのんびりしている

不届きモノの桜が通りますよっと♪

まあ、もちろん日本の風習を大事にしたいと思っている桜でありますので、

年賀状自体は大好きなんですが、

いかんせんデータがないのはどうしようもない(´・ω・`)

まあすぐに聞ける人は出せますが、

そうじゃない方は後回しかな~ww

とりあえず、今から家族の分をがんばりまーす♪

と、その前に、桜の仕事である

本日のプレイ日記は、MH3Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~

究極のフルコース~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、3連休も最終日となってしまいましたので、

このクエストを桜なりにアレンジした

フルコース料理を皆様にお届けしまーす♪

食べ残しは許しまへんぜ~(-∀ー#)

まずは前菜からのご提供となりまして、

ちょっと前菜には似つかわしくない

汚めの色をしておりますがボルボロス君に

ご協力してもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

さてさて、いったいどんな料理にしてやろうかな~(σ`∀´)σ

と、出来上がったのが、

見た目汚っ!Σ(・□・;)

しかも料理されたの私だしw

いったいどんな味がするのか、保証はできませんが、

とりあえず食べていただけると、うれしいです(ノ´∀`*)

なんだかボルボロス君も近づいてきて、

味見をしてくれるのかな~?

まさかの廃棄!ヽ(τωヽ)ノ

皿ごとならぬ桜ごとひっくり返されてしまいましたよw

もうちょっときれいに平らげてほしかったのですが、

しかも作ったのアンタだしね(´・ω・`)

まあいいや、前菜なんておまけなのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とコックさんに聞かせたら、激ギレされそうなコメントを残しつつ

次のお料理は、桜も大好き、

お魚料理だよ~(((´~`)))

チャナガプル君は、これからの季節とっても美味しい

鮟鱇みたいな形状をしておりますが、

味の方も似ているのかな~?(・ω・ )モニュ?

これはさっきの前菜とは違って、

かなりの期待ができそうですね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜は、去年食べたクエ鍋が本当に美味しくて、

今年も機会があったら食べたいなと思っております♪

そして、せれめるさんもお魚料理が大好きなのか

この2匹が登場したときから、

気合MAXだ!(;・∀・)ノ

せれめるさんのランスはオーブン機能でもついているのかな?

とっても熱そうで、あれなら上手にこんがり焼けそうですw

それとも、こんな立派で新鮮なガノトトス君だったら、

尾頭付きの刺身もいいよね~( ゚ρ゚ )

ハンターを思いっきりぶっ飛ばすしっかりとした筋肉を持っている

ガノトトス君だったら、きっと歯ごたえあるお刺身になるでしょう♪

いや、もしかしたら噛めない固さかもw

そして、お次はきっと最年長であろう

テバ氏が料理を披露してくれるそうです( ・‘ω・´)っ

そこで、桜も助手として参加するつもりだったのですが、

まさかの、

かよ・・・(´・д・`)

これが年長者による老猾なやり口か・・・(´・ω・`)

まあ、何はともあれハプル君を何とかしないことには

次の料理に行けませんので、

スタンド:サンペ・ツリキチーノを発動させて、

見事に釣り上げてからの~

そりゃ無理だ!(;・∀・)ノ

こんなもの踊り食いしたら、食道や胃が破裂するw

みなさんだったら、このハプル君、どんなふうに料理します?

桜的には、鍋というスタンダードな考えしか思いつかず、

貧相な発想しかなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、見事魚2匹を調理した桜たちは、

次なる料理に取り掛かるのですが、

出てきた食材どもが・・・

珍味・・・か?Σ(゜□゜;)

確かに美味しいものは匂いがきついとよく聞きまして、

その代表とするのが、くさやだと桜は認識しております。

まあ、納豆も臭い人には臭いですが、

あの匂いがたまらなく好きで、食欲をそそるっていう方も

いますので、何とも言えませんが、

とりあえず、桜はきついにおいが苦手なので、

しょう~しゅう~りき~ヽ(゚∀゚)ノ

で、彼の存在はなかったことにしておきました♪

だって臭い食材は桜苦手なんですもんヽ(´∀`)ノ

そして、調理場を消毒しましたところ、

次なる食材が運ばれてきまして、

その卵大丈夫?ヽ(`д´;)/

確かに卵の素材として、

日本では、いくらや数の子がもてはやされますし、

桜も大好きなのですが、この卵だけは、

桜の体内センサーが危険だと警告を発しているw

だから、先ほどの珍味に引き続き、これも、

返品じゃ~( ・Д・)っ

さてさて美味しい数の子はやっぱり

デパ地下にでも行って買いに行くか~ヽ(´∀`)ノ

しかし、このままでは料理の素材が足りませんので、

桜シェフが考え出したのは、

赤身のカルパッチョ!
(素材は内緒で提供しよう・・・)

これは新鮮なうちに食べたほうがいいから、

早い者勝ちね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、少しでも多くのお客さんに食べてもらうために、

桜は一切れも食べないから安心してね~ww

さてさて、本日のフルコースはこれにて終了ですが、

皆さん、いかがだったでしょうか?

またこの、キッチン桜に来ていただけることを

心からお待ちしております(ノ´∀`*)

もちろん、調理人としての参加も大歓迎ですので、

ぜひぜひ、遊びに来て下れ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、今回このキッチン桜にやってきて、

調理人として同行してくれた、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏に敬意を表しまして、

〆の1品プレゼント~ヽ(´∀`)ノ

きっと喜んでくれたはず(`・∀・´)ノ

さてさて、今度はどなたにプレゼントしてあげようかな~♪

プレゼントしてほしい方、ぜひ遊びに来てね~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日、BDレコーダーを買いに行ったのだけど、
最近は、メーカーごとに特色が少なくなってきている気がする(´・д・`)
もう今のレコーダーだったら、よっぽどハードに使わなかったら
どこの製品でも同じような気がしてきた。
というか、ビックカメラの人もみんなそう言っていたw

だから今回はとりあえずパナソニックのやつを買ったけど、
これも理由が、エアコンや洗濯機の修理の時に
パナソニックのお客様センターの
対応がとってもよかったからなんだよ~♪

今回、全壊したレコーダーは他社のものですが
今までに数回修理したけど、その時の対応が悪かったから、
そのメーカーの品はもう絶対に買わない(-∀ー#)

これからもご時世、売る時は差が付きにくいから、
売った後のことを考えているメーカーが
生き残れると思うんだけどな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪