モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】熊も背中が痒くなる

   

さてさて、本日は土曜だというのに

 

出勤日であり、

 

ちょっとお疲れモードなので、

 

明日は何にもせずぐっすり寝ていようと

 

思いながらも、

 

呑んじゃうんだろうな〜ヽ(´∀`)ノ

 

と、すでに思っている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、やることなし(`・ω・´)ゞ

 

と、決めた日ほど、

 

とりあえずお昼から飲んじゃったりして、

 

結局、ぐだぐだに〜(´・ω・`)

 

 

まあ、体力があれば、

 

何かするかもしれないけど、

 

年末年始に向けて体を

 

少しは休めないとね〜ヽ(´∀`)ノ

 

あと一週間ちょいで休みだしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、

 

ニャンターで大暴れして、

 

チャチャンバたちの望みをかなえてやったら、

 

どうやらこの二人、かなりお調子者らしく、

 

何と次はこの桜を、

 

 

 


 

雇うのか!( ・Д・)ノ

 

まあ、雇ってもらっても構わんけど、

 

この年の瀬に桜を雇うってことは、

 

200%増しで払ってもらわないとねw

 

 

とまあ、冗談でこの場を和ませようと思ったら、

 

この二人、なんだか知らんが

 

 

 

 

 

と、喧嘩を始めてしまったので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

一喝しておいた(-∀ー#)

 

そうしたところ、

 

どっちを子分にしてやるのかは

 

桜が決めていいことになったらしく、

 

 

 

最終テストという名の、

 

 

 

 

新しいクエストを受けることに♪

 

しかし、そのクエストで、

 

どっちを子分にするかなんて、

 

どうやって決めるんだろう?(´・ω・`)

 

 

と、思っていると、

 

どうやらクエスト中に

 

その存在を思い浮かべた方に(`・∀・´)ノ

 

とのことでした♪

 

 

というわけで、

 

桜は、

 

 

 

どっちにしよう〜?ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

あっ♪これもいいな〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

でもこれもいいぞ!(`・ω・´∩)

 

と、いろんなことを想像した結果、

 

 

 

 

 

飲みます!(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

って、違うか(´・д・`)

 

まあ、こいつらのことなんて、

 

どっちもきっと思い浮かばないだろうから、

 

あみだくじとかで決めてもいいぐらいw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

闘技場での最終テストっチャ!

アオアシラ

ラングロトラ

ボルボロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん

AKIRA

AEGESさんでーす♪

 

 

そして、お気づきかもしれませんが、

 

今回は、双剣統一戦ということで

 

お送りしまーすヽ(´∀`)ノ

 

若干一名、双剣らしからぬ双剣を

 

持っているような気がしないでもないがw

 

 

何はともあれ、さっそく狩猟場に赴き、

 

 

喉の渇きを癒してから、

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】HR解放前夜にして何を思う・・・

さてさて、最近記事を書く前には、

 

なるべく酔っ払わないようにしようとしておるのでして、

 

その理由としては大きく二つあり、

 

1つ目はきちんとした想いを伝えたいということと、

 

2つ目は、あまり早くから飲むと、

 

酔いどれ過ぎてしまって太ってしまうという由々しき事態を

 

避けたいということがありますが、

 

ええ、今夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれじゃ~(*≧∀≦)ノ□

 

といいますのも、4月から激務の中で過ごしてきた桜は

 

いよいよ明日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1夏休みヽ(゚∀゚)ノ

 

第1といったからには、

 

第2、第3があるのだよ(σ`∀´)σ

 

ええ、ええ今まで身を粉にして働いてきた甲斐が

 

今ようやく感じられます(;つД`) 

 

とりあえず第1夏休みは、明日から8日までの4日間♪

 

第2は11日から17日までの予定ヽ(゚∀゚)ノ

 

第3は25日から28日までの予定だ~╰(・◡・╰)

 

 

まあ第2、第3の休みはまた変わるかもしれないけど、

 

とりあえず去年よりも夏休みもボーナスも大幅アップしているので、

 

ご満悦な桜でございます(σ`∀´)σ

 

しかも明日の夜は今のところ何もなければ、

 

 

HR解放の儀じゃっ!( ・‘ω・´)っ

 

もうHR解放したら、

 

ああして、こうして、こうなっちゃうんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、テンションは今から絶好調な上に、

 

酔っているので、早いところ記事書かないと

 

何も書けなくなっちゃうので、とっとといくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

本日の記事は、

 

MHX村プレイ日記・解放前夜でーす♪

 

って、結構言いたいことは既に書いちゃったけど、

 

ベルナ村の皆さんがどうやら桜に伝えたいこと

 

あるようなので、その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、それっ!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜は確かに明日から夏休みに入るので、

 

ちょっとしたお買いものだって行けるのですが、

 

この期に及んで醤油ですかい(´-ω-`)

 

 

ちなみに今まで欲しい時はどうしていたんでしょうか?

 

桜がこの依頼をされたのは、

 

初めてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

調査団の仕事、じゃね?Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさかお醤油調達も仕事のうちだったとはw

 

しかし、その調査団からの連絡が途絶えたらしく、

 

どうやらかなりの緊迫状態・・・。

 

だから、ギルドマネージャーも、

 

 

 

 

 

含みのある言葉で、

 

桜に対して、事の重要さを伝えようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのお醤油の事だったとは・・・

 

まあ、確かに桜もお醤油が家から無くなったら、

 

大騒ぎするぐらいお醤油好きですから、

 

気持ちはわからないでもないw

 

 

それじゃあ、桜がひとっ走りして

 

お醤油を調達してくるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ふざけんな(-∀ー#)

 

今まで真剣に話に付き合ってきた桜が、

 

めっちゃバカみたいじゃないかw

 

 

しかも追い打ちとばかりにギルマネは、

 

 

 

 

 

 

こっちの気持ちを全く理解してくれないわ、

 

さらに、

 

 

 

 

 

コソ泥発見するわで、

 

全くいいことなしだよ(-∀ー#)

 

しかもあのコソ泥、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

 

殺ったろか(-∀ー#)

 

一瞬、レア素材剥ぎ取ったろかと思ったけど、

 

どうせ大した素材はないだろうから、

 

無駄骨おる必要ないしねw

 

 

というわけで、もうとっとと

 

クエスト受付嬢さんの所にいきまして、

 

 

 

 

 

クエストにないかな?(σ`∀´)σ

 

非常に波状なゼロ異常

凶賊ゼロ狩り

吹き荒れる災厄のゼロ

 

とかあったら、真っ先に受注してやるのにw

 

 

とまあ、桜も冗談はさておき、

 

真剣に受付嬢さんに、最終クエストのことを話したら、

 

ギルマネとはうってかわって、

 

 

 

 

 

 

殊勝な態度(;つД`) 

 

こんな優しい言葉をかけられたのは、

 

MHXを始めてから、

 

初めての事ではないでしょうか?

 

 

あまりの優しさに、この受付嬢さんの気持ちを大切にするために、

 

きっと帰ってくる(`・∀・´)ノ

 

そう心に深く誓った桜であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、なんだか二度と帰りたくなくなってきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、明日の夜は

 

HR解放して、あんなことや、そんなことや、

 

もうここでは書けないようなウフフなことを

 

いっぱいするんだ~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いやあ、めっちゃ心地いい~(ノ´∀`*)

こんなにも大手を振って休める日が来ることを

4月から待ってたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

もうウォッカも飲んじゃえ~

グビグビグビ~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

 

明日、二日酔いが夜まで続いたら、

どうしよww

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ桜を狙う?それはね・・・

さてさて、

これだけ店員さんの視線が激しいと何も買わずに、

そっとお店を出てしまう小心者の桜だけど、

逆に何か聞きたいときに、誰も店員さんがいないと、

むっとしてしまって、結局店を出てしまうわがまま桜が通りますよっと♪

皆さんも経験ありません?

あまりにもしつこい店員さんの勧誘は嫌だけど、

逆に聞きたいときに誰もいないのも嫌なこと(`・∀・´)ノ 

私は適度に店員さんがいるお店じゃないと、

買い物できないんですよね~♪

しかしなぜに、我がオトモもなおさんも私を

睨みつけていたんでしょうw

まあ何はともあれ、昨日は記事は更新できませんでしたが、

今日はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

テンションあがらないと、書けなくなっておりますので、

テンションアップの魔法を桜にかけていただけると助かりますw

とにもかくにも、今回は前回からの続きで、

4部作中の3話目をお送りしまーす♪

3話目の最初のクエストは、

キノコ王国の王女さまである雫たんが貼ってくれた、

千刃竜セルレギオス に行ってまいりました(>Д<)ゝ

このモンスターは、ナルガさんみたいに素早いし、

裂傷状態にしてくる厄介な敵ですので、私は大嫌い(´-ω-`)

もう少し戦い慣れてくれば、いいかもしれませんが、

今の私だと、一番乙率が高くなりそうな相手なのに・・・

いきなりぼっち!Σ( ゚□ ゚;)

雫たんも敵に見つかっていますが、

雫たんが入る直前の30秒ぐらいは一人で奮闘していたのですよw

いつもは、桜が遠いところにいるときが多いのですが、

なぜか、レギオスに限って、桜がいつも近いというカプコンさんの罠により、

緊張感も最初っからマックスモードですw

まあ、雫たんがすぐに駆けつけてくれて、

自慢の操虫棍を使い、レギオスさんに、

乗り攻撃を仕掛け、

落ちる!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか見ちゃいけない瞬間を見てしまった気がしますが、

これも愛嬌ということで良しとしましょうww

しかも、なおさんがじーっと落ちた雫たんを見ているみたいで、

とっても滑稽でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、このクエストのお次は、

この夜の主役であるリンカたん

スペシャルクエストを貼ってくれるみたいなのですが・・・

なぜ鬼畜を(/ω\)

一瞬で桜など昇天しそうな相手なのですが、

嬉々として貼るリンカたんの横顔を見たら、

受注せざるを得ませんでしたww

多分、桜はレベル140ラーさんは初体験なので、

かなり恐る恐るクエストに出かけ、

BCでも、きっちり採取させていただきました♪

しかし、そのせいで、私が狩猟エリアに入った時には、

既に狩猟が始まっており、

私も急いで近づいて、謝ったら・・・

殴られた!?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

よくBCで採取しているハンターは、

地雷だ(# ゚Д゚)ノ

って、同行してくれるハンターさんには嫌われますが、

まさかここで、ラーさんに嫌われるとは思ってもみませんでしたw

カルシウムが足らんのかな、ラーさんは(´-ω-`)

今回のラーさんは、怒りん坊で、

私が何を言っても、取りつく島もないかと思いきや、

意外と、

雫たんとは仲がいい!?Σ(・□・;)

雫たんのジャンプを通せんぼしているのか、

受け止めようとしているのかわかりませんが、

とにかくこのSSを見る限り、とても微笑ましい光景が

繰り広げらておりましたとさ(ノ´∀`*)

キノコ王国の王女は交友範囲広いねw

そして、狩猟笛使いの女王であるなおさんは、

こんな鬼畜なクエストでも、きっちり狩猟笛を担いできてくれて、

積極的にスタンを狙ってくれます(`・ω・´)ゞ

もうそのスタンを狙う姿といったら、

かなり華麗スタイリッシュで、

こんな厳しい状況でも・・・

ビームの中でもスタン狙い!Σ(・□・;)

いやあ、この頭を狙うなおさんは、

ビームの影響もあるかもしれませんが、輝いておりましたww

しかし、スタン狙いのなおさん♪

ラーさんの頭を狙うだけでは、飽き足らず、

お次は、

桜もスタンさせられる!?Σ(・□・;)

まさか、桜が狙われるとは思ってもなかったですw

しkさい、スタンさせられては適わないので、

桜は当然逃げ出すのでしたが・・・

しかし、回りこまれてしまった!ヽ(τωヽ)ノ

先ほど、ラーさんに通せんぼさせられていた雫たんからの、

まさかの通せんぼにより、かなりのピンチを迎えた桜ですが、

ここは機転を生かして、逃走経路を変更して、

なおさんと雫たんを振り切ったところ・・・

リンカたんに狙われるヽ(τωヽ)ノ

何ですかね?この状況はw

桜を狙ったら、レア素材出るとかの

サブターゲットが発生していたのでしょうかw

ラーさんも寝っころがりながら、桜をバカにする始末で、

もうこのクエストはめちゃくちゃだよ~(`・∀・´)ノ 

これが、レベル140の実力なのかww

そして、こんなふざけた事ばかりじゃなく、

それこそ死に物狂いで真剣にクエストを進めていくと、

雫たんが、

乗ってくれて、ダウン狙いだヽ(゚∀゚)ノ

って、

ちょっとこのSS見て思い出したことがあるのですが、それは・・・

金太郎!?Σ(・□・;)

まさかり担いだ金太郎~♪

ってのが、脳内で再生された桜はおかしいのでしょうかw

いやいやついさっき真剣にやるって

言ったばかりですので、こんなふざけた事ばっかり言っては

いられません(;・∀・)っ

だから、

めっちゃ一生懸命、桜は働くも・・・

スルメになりました(´-ω-`)

いやあ、

肴は炙ったイカがいい~♪

なんて歌がありますが、

この場合、そんなこと言ってられないので、もう冷や汗ダラダラでしたよw

まあ無事クリアできたので良しとしますし、

めっちゃ報酬枠が多かったので、

このラーさんクエストまた行きたいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、次回最終回♪

お楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日の桜の愚痴に多くの方から反響があり、
とてもうれしかったです♪
おかげで悩んでいたことも半分ぐらい吹き飛びました。
そして、あんな愚痴なのに付き合ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます♪
あんな嫌なことでも、反応してくれた皆さんの事は、
決して忘れませんし、心の友だと感じました(`・ω・´)ゞ
ちょっとずつ嫌なことは忘れようにして、
さらに桜も少しずつ心を鬼にできるよう頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【Vita】エアシップQ(Airship Q)が面白そうヽ(´∀`)ノ

さてさて、本日はツイッターでもつぶやきましたが、

電子レンジが壊れるというアクシデントに見舞われ、

最近、モノが壊れすぎじゃね?ヽ(`Д´)ノ

と、憤慨するも今夜のメニューは幸い、

土鍋で温められるおでんだったので、

とりあえずおでんをもぐもぐしておりましたら、

なんかすっかり落ち着いてしまい、オネムになるという

まるでスライムのような単細胞生物の桜が通りますよっと♪

いやあ、電子レンジ壊れると痛いっすヽ(τωヽ)ノ

あんまり意識してなかったけど、

結構な割合で使うことが多いから、本当に困った!

まあ、とりあえず叩いたら一度は使えたのでよかったけど、

エラーチェックしてみると、

どうやらマグネトロンとインバーター基盤との通信が

上手くいかないためにエラーが起きておるようなので、

早いところ、買い換えようかと思います。

まあ、家族も10年使ったから、修理よりも買換えかな~(`・∀・´)ノ

って、言っておりますので、

いろんな製品を調べ上げて、買ってやろうと思います♪

まあ、何はともあれ今夜の記事ですが、

ちょいと最近やりたいゲームがあるようでないようで、

マンネリ化している状況を打破したいようなしたくないような

不思議な状況です。

それなので、ちょっと教えてもらった

エアシップQというゲームが面白そうなので、

ちょっとみんなにも広めてやろうという魂胆です♪

まあ、とりあえず公式サイトのSSと共に紹介しまーす(`・∀・´)ノ

エアシップQってどんなゲーム?

まあ、一言で言いますと、

サンドボックス・アクションRPGと書いてありまして、

最近有名な、マインクラフトやテラリアもサンドボックス型のゲームです♪

でも、サンドボックスとは何ぞやという方もいらっしゃると思いますし、

桜も最近までは知りませんでしたので、

ちょっと勉強してみた結果、

決まった目的が存在せずプレイヤーが自由に行動できる。
決まった攻略手順がないもの、選択肢の強要をされないもの。

というようなゲームのことを指すようです。

というわけで今回のエアシップQというゲームもかなり自由に

好き勝手遊べるゲームのようですが、

RPG要素もあるみたいなので、楽しみですね♪

まあ、ちょっとだけストーリーをご紹介しますと、

魔女に猫にされてしまった主人公がさらわれた弟と

自分の姿を取り戻すために、翔船に乗って、魔女を探す冒険のようです♪

まあ、これだけ聞いてしまうと、

普通のRPGのようですが、どうやらこのゲーム、

マイクラやテラリアのように、

自由に散策したり、

仲間と協力して進んだりと、かなり楽しそうですね♪

そして、いくつかのステージをクリアして、

翔船をクラフト(カスタマイズ)して、

ドラゴンに斬りかかったり

作った大砲で迎撃したり、

弓矢の雨を降らせたり、

弾幕張ったり!?Σ(゜□゜;)

と、かなり楽しそうな感じになっております♪

しかも、アドホックなら4人まで同時にプレイできるということなので、

協力プレイが楽しそう~(ノ´∀`*)

オンラインに対応しているかどうかはわかりませんが、

せめてPS3のアドホックパーティに対応してくれたら、うれしい~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず私がグダグダ説明しましたが、、

メーカーやソニーのサイトにも情報が載っていますので、

リンクを貼っておきまーす♪

メーカーHP

PSオフィシャルサイト

他にもやってみたい過去ゲームが盛りだくさん♪

そして、エアシップQも楽しそうですが、

ちょっと他にも過去ゲーで気になるのを箇条書きしてみると

・みんなのゴルフ6
・ゴッドイーターシリーズ
・討鬼伝シリーズ
・ドラゴンズクラウン
・ソウリサクリファイス・デルタ

などがあります。

まあ、上記に挙げたゲームもamazonとかのレビューを見てみると、

肯定的な意見と批判的な意見が、混在していますので、

おすすめとか、あったら教えてね~♪

もちろんオンライン一緒にやってくれたら最高っす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
土曜日にでも、電子レンジ買いに行こうと思ったら、
まさかの出張がはいってしまった・・・(-∀ー#)
これはいやがらせ以外の何物でもない?
だから、金曜日ぐらいに早退してやって、
買いに行くぜい~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ヘビィボウガン・・・そのうちね・・・

さてさて、本日は何でこんな時間から

 

記事を上げられるかといいますと、

 

5月ごろの出張の代休を、

 

なんだか知らないけど、

 

本日に指定していたみたいで、

 

ですが、当の本人はすっかり忘れており、

 

出社してしまい、みんなに

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

という顔をされたので、

 

結局何もせずに帰ってきた桜だからですよっと。

 

 

いやあ、たぶん夏休み間際に代休とって、

 

連休作るつもりだったんでしょうが、

 

当の本人がそれを忘れていたら、

 

意味がないねww

 

 

これからは、代休取ったら、

 

カレンダーにメモしておこうっとc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ…

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

 

直接的なつながりはないものの、

 

どうやら、この記事この記事で紹介した、

 

工房のばあちゃんとのつながりがある方らしいので、

 

事の顛末が楽しみですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさて、どんな依頼かな~・・・

 

 

 

 

 

 

帰っていいかな(´-ω-`)

 

伝説の職人かもしれないけど、

 

こんな、もうろく爺の相手ができるほど、

 

桜の夏休みは潤沢ではありませんからww

 

 

まあ、そうはいっても話を聞かないと

 

先に進めませんので、聞いてみると、

 

 

あのぽっけ村にいた職人さんは、

 

ジャンボ村のばあちゃんだったみたいですね~

 

本当なら、ジャンボ村での出演が望ましかったかも

 

しれませんが、

 

ジャンボ村はリストラされているので、

 

仕方ないね(´・ω・`)

 

 

 

しかし、桜はこのことは初耳だと思っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

聞いていた!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・らしい( ; ゚Д゚)ノ

 

もうそんなことすっかり忘れていたのですが、

 

こんなくだりがあったのかな~?

 

今更過去SSをあさるのは面倒くさいので、

 

しませんが、

 

覚えておいでの方がいらしたら、教えてね~w

 

 

 

そして、この師匠であるこの方は、

 

 

 

そんな弟子の活躍を受けて、

 

 

 

 

 

自分自身もやる気が起き上がってみたいのですが、

 

当然、

 

 

 

 

遅くね?( ゚Д゚)ノ

 

再チャレンジするには、

 

ちょっと年を取りすぎているような気がしないでもしませんが、

 

まあ、最近の高齢化社会であれば、

 

この方ぐらいの年だとまだいけるのかな?

 

 

そして、この職人、

 

やる気が出たといっておきながら、

 

 

なんだか知らんけど、

 

 

 

桜を頼ろうとして来るので、

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)ノ喝!

 

本当に、毎度のことながら

 

もうちょっと何とかならんもんかw

 

 

しかし、最近の子は、

 

『持病の癪』って言ってもわかんないだろうな~(´・ω・`)

 

気になる方はググってみてね♪

 

 

そして、

 

 

例の如く、桜がモンスターを退治して、

 

この爺さんが、

 

 

 

 

 

楽な方選ぶ!ヽ(´∀`)ノ

 

これを集会所でやったら、

 

絶対キックされる地雷プレイヤーだろうな~

 

周りの人に戦わせておいて、

 

自分だけ、採取するって最悪だよねww

 

 

まあ、そんだけ楽な方選ぶんだから、

 

さぞかし、出来上がる防具なんて

 

最高の物じゃないと納得できないよね(`・∀・´)ノ

 

 

防御力が高いのはもちろんの事、

 

スキルだって、

 

フロンティア並みにつけまくれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下位でもできるわ(# ゚Д゚)っ

 

もう本当に、この方伝説の職人なんかな?

 

もしかして、へぼすぎて伝説になっているのかもねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

今回のクエストは

 

 

鎧・砕・斬の包囲網を超えて

グラビモス

ブラキディオス

ディノバルドの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、ときわさんに加えて

 

今回は、超お久しぶりの

 

Yoshiさんこと、ヨシマサさんが来てくれました~

 

ダブルクロスではお初ですね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、久しぶりとはいっても、

 

ヨシさんは、私のことを忘れてはおらず、

 

開口一番、

 

 

 

入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

当然、桜は、

 

 

 

 

飲み干します(`・ω・´)ゞ

 

といった感じで、クエストがスタートです♪

 

酔いどれ桜がどこまでできるか不安ですが、

 

まあ、祭りだと思って楽しみましょう~(*≧∀≦)ノ□

 

 

そして、飲みすぎているのは桜だけじゃなく、

 

何と今回はブラキさんも

 

飲みすぎたらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いてる!(;・∀・)ノ

 

もしかして、おつまみも食べずに、

 

ひたすら飲みまくったんかな~?

 

おつまみや水と一緒に呑まないと、

 

悪酔いするぞ~ww

 

 

そして、そんな悪酔いしているブラキさんに

 

 

 

 

 

容赦なく攻撃をしていると、

 

桜部屋では珍しい

 

 

 

ヘビィボウガンのヨシさん登場(`・ω・´∩)

 

ヨシさんがヘビィ使っていrから、

 

桜も使いたくなったんだけど、

 

しゃがみ撃ちとか難しそうだし、

 

スキルの組み立ても複雑だから、ちょっと思案中でーす♪

 

 

と、そんなヘビィにあこがれている桜の気持ちを

 

知ってか知らないでか

 

ヨシさんが、丁寧に解説をしてくれたので

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっそり休憩(ノ´∀`*)

 

ま、まあヨシさんにはばれてないから、

 

良しとしておいてくださいなww

 

 

と、そんな桜の悪行は露知らず、

 

ヨシさんは、

 

 

 

なんだか輝きまくりで、

 

ガンガン攻撃しておりますけど、

 

これってブレイブスタイルだからかな~?

 

 

ブレイブはまだ一度も操作したことが無いので、

 

分かりませんが、

 

とりあえず桜も、

 

 

 

 

輝いておくヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、ここからの~

 

 

 

 

 

 

 

落し物狙いヽ(  `∀´)ノ

 

と、華麗なコンボを決めたところで、

 

 

 

 

 

 

御臨終(´-ω-`)

 

なんか桜が拾おうとすると絶対に

 

モンスター気付くんだけど、

 

何かセンサー付いているんかな~ww

 

 

とまあ、見事な三段落ちがついたところで、

 

今日の記事は終了(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた明日ね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日緊急飲み会あり(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩り技で有用なのがあったら教えてほしい・・・

さてさて、桜の所持する携帯ゲーム機が増えてきて、

 

ルーターがIPアドレスを振り分けることが、

 

大変になったらしく、

 

エラーが出ることが多くなったので、

 

1台ずつIP固定していたら、

 

すごい数の機器があることに今更ながら気づき、

 

ちょっとびっくりしている桜が通りますよっと(;´・д・`)ノ

 

 

いやあ、最近、中継機も導入して、

 

かなり無線LANの状況をよくしているのですが、

 

それが逆に、3DSやVITAなど、

 

最新機器じゃないと、混乱する模様(´・д・`)

 

 

買ったばかりのスマホは逆にバリバリに良くなったのに、

 

ちょっとゲーム機がついていけないようでした。

 

まあ、桜のゲーム機が多すぎるのも問題かもしれませんが、

 

無事、IP固定したら、

 

3DSもVitaも安定したので良しとしますか♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、あともうちょっとというところで、

 

終わっておりましたので、

 

今回、桜がこんな感じで

 

大活躍すれば、

 

 

 

 

 

クリアです( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜がスラッシュアックス苦手だからと言っても

 

 

 

真面目にやればこんなもんです(ノ´∀`*)

 

一部、外野の心の声が、

 

漏れかけておりますが、

 

あんまり気にしないでおきましょうww

 

 

しかし、そんな風にまじめに戦った桜ですが、

 

剥ぎ取り後気付いたら、

 

 

 

 

 

寝てるし(´・ω・`)

 

しかし、不思議なもんだ。

 

だって、このステージには、雑魚モンスターで、

 

睡眠ガスを出す奴がいなかったと思うので、

 

寝るはずはないのです(´・д・`)

 

 

と、疑問は残るので、

 

ちょっとあたりを見回していたら、

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(`Д´)ノ

 

絶対、あの人、スラアクさっきから、

 

ブンブン振り回しているから、

 

犯人のはずなのに、すっとぼける( ˘•ω•˘ )

 

 

しかし、

 

 

 

現行犯で罪を重ねましたので、

 

 

 

 

 

桜が逆襲しようと思ったら、

 

 

 

 

 

やられてた(;´・ω・`)ノ

 

あんまり、こういうお遊びをしないと思っていた

 

せれめるさんですが、

 

何気にやりたかった模様ですww

 

 

 

何はともあれ、腹痛でこのクエストを受けられなかった

 

ヘルブラザーズの代わりに、

 

何とかクエスト達成ですヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ヘルブラザーズに報告に行くと、

 

 

 

 

 

 

また飲んでやがるしヽ(`Д´)ノ

 

そんなに酒が飲めるのなら、

 

もう腹痛なんて、絶対嘘だ( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、桜は問い詰めてやったら、

 

 

 

 

 

 

 

苦しい言い訳が・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

確かにHD化されてきれいなSSで見てみると、

 

若干、色合いはカルピスっぽいかもしれんけど、

 

カルピスハイかもしれないので、

 

ちょっと桜が試飲してみたくなったわw

 

 

まあ、戻ってきた桜に対して、

 

 

心配などしてない!( ・‘ω・´)っ

 

しかも、

 

 

 

桜が優秀すぎるから、

 

どれだけ早く狩りを終えられるのか、

 

賭けをしていたぐらいだ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、桜の事をほめてくれるので、

 

いい気分となりますよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、そんなヘルブラザーズも

 

一つだけ懸念事項があったみたいです(´・ω・`)

 

 

それは、あまりにも狩りが

 

早く終わったので、

 

 

 

いいSSあんのか?( ・‘ω・´)っ

 

って、

 

ブロガー的には、めっちゃ痛いところを( >Д<;)

 

一応、桜的にはこの話題の3記事は、

 

がんばったつもりですが、

 

いかがだったでしょうか?

 

楽しんでいただければ、これ幸いです♪

 

 

 

そして、話はお礼の方となりまして、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

狩り技を教えてくれるとのことですが、

 

こいつらが教えてくれるっていうと、

 

 

 

 

 

これ一択じゃね?( ; ゚Д゚)っ

 

まあ、この狩り技があれば、

 

どんな高難度のクエストが舞い降りても、

 

命の保障はあるしねw

 

しかし、こんな狩り技もらっても、

 

何にも嬉しくないのですが、

 

いったい、どんな狩り技を教えてもらえるのでしょうかw

 

 

と思って、話の続きを聞いてみたのですが、

 

 

 

 

殺ってもいいかな?(-∀ー#)

 

何この人に話を振っておいて、

 

ひたすら飲むシステムはヽ(`Д´)ノ

 

しかも、

 

どっちかにしろ!( ・‘ω・´)っ

 

と怒ってやったら、

 

 

 

 

 

この始末(´・д・`)

 

まあ、もともとどうでも良さそうな

 

狩り技だったので、

 

もうこれは一生、封印することになるでしょうw

 

 

これで話が終わるかと思いきや、

 

どうやら今回は、もう一つ狩り技を教えてくれるみたい。

 

 

しかし、その狩り技が、

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

ふむふむ(´・д・`)

 

 

 

 

 

 

いらねえやヽ(´∀`)ノ

 

だって、操虫棍使ったことないから、

 

この狩り技が有効かどうかも判定できないし、

 

そもそも有効だとしても、

 

操虫棍使うかどうかが怪しいしねw

 

 

それに、うちのメンバーには、

 

操虫棍使いがいてくれるので、

 

操虫棍はその人に任せよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、このクエストで

 

桜が得たものといえば、

 

これ!以上!

( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

この依頼は無事終了です(`・ω・´)ゞ

そして、どうやらヘルブラザーズの二人とは、

 

ここでお別れのようです(´・ω・`)

 

 

しかし、MHWには出なさそうな二人なので、

 

ちょっと名残惜しい感もある(´・д・`)

 

もしかして、今生の別れにはならないと思うけど、

 

なったらなったでいいかなw

 

 

さてさて、ヘルブラザースの未来に

 

かんぱぁ~い(*≧∀≦)ノ□

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、おでんはじめました(´・ω・`)
玉子、こんにゃく、大根、ごぼう天、しょうが天、ちくわを

食べました(((´~`))) モグモグ

 

最近、それ以外の具材をほとんど食べないな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【Nintendo Switch】任天堂 Switchがでるぞ〜♪

さてさて、

 

 

まさにこれ( ・‘ω・´)っ

 

という状況がしばらく続きますが、

 

そんなキツイ状況の桜にも朗報がありまして、

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchが見えてきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、新ハードが出るっていうのは

 

ワクワクしますね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

とは言っても、

 

桜はWiiU時代に、

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11485312361.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11491852610.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11495936268.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11508338387.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11519988557.html

 

の記事で書いたように、

 

初期ロットにはいつも泣かされる運命なので、

 

初期ロットは購入するかどうかは悩み中ですね~(´-ω-`)

 

まあ、今は完全に治りまして、

 

WiiU自体も絶好調なのでいいのですが、

 

やっぱりまだまだWiiUも現役だと思っているので、

 

いつ買おうかはワクワクしながら考えておきます♪(ノ´∀`*)

 

 

そして、Nintendo Switchで発売されるソフトが

 

先日、任天堂のHPにて発表されましたが、

 

いやあ、いきなり桜にどストライクのソフトがありましたよ♪

 

それはね~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオカート8デラックスなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もともと車好きの桜にとって、

 

このマリオカートシリーズは切っても切れない縁なのです♪

 

 

まあ、ほかにもいろんなソフトが出ますし、

 

それらの紹介をしてもいいのですが、

 

桜のブログはそんなまっとうな情報発信ブログではないので、

 

そのような情報は、まともな情報発信ブログの方に

 

お任せするということで、

 

この記事では桜の妄想100%で書いていきまーす♪

 

何はともあれ、マリオカートといえば、

 

WiiU時代にも、どう森やリンクやらとのコラボがあり、

 

マリオシリーズ以外のキャラクターもいましたが、

 

今回なんと、

 

 

 

 

 

すぷらとぅーん勢参戦か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、もう任天堂の看板ソフトといっても、

 

過言はないぐらいに急成長したので、

 

参戦して当たり前のような感覚ですね♪

 

 

しかし、マリカーもスプラもメジャーすぎて、

 

こんなにもよくばりなソフトがあっていいのかな~♪

 

って、思うぐらい楽しみ度が増しました(ノ´∀`*)

 

 

しかし、マリカーの公式SSを見てみると、

 

 

 

 

 

もうマリカーとは思えないぐらい、

 

馴染んでおりますが、

 

マンメンミとかも言ってくれたり

 

するのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もちろん、

 

 

マリオシリーズのキャラクターたちも

 

もちろん登場するので、安心して遊べますえん♪

 

しかし、ルイージが運転しているマシンは、

 

三輪バギーですかね?

 

他にはどんなマシンが登場するのかワクワクします♪

 

というわけで、発売日が、

 

 

 

 

4月28日(金)という週末に発売されるので、

 

G.W.ぐらいには買っちゃいそうだね~♪

 

 

 

そして、先ほども紹介しましたスプラトゥーンですが、

 

やっぱり満を持して、

 

 

スプラトゥーン2が出ますね!(`・ω・´∩)

 

まあ、これはNintendo Switchのキラーソフトとしては、

 

最適解だといっても過言ではないので、

 

驚きよりも、ああやっぱりという安堵感の方が強かったです♪

 

 

まあ、発売が夏だったり、

 

どうやら秋からオンラインが有料だったりと、

 

不安要素はありますが、

 

そんなこと吹き飛ばすぐらいの勢いでしょう♪

 

 

もともと、オンラインが有料じゃなく

 

無料で遊べるのが異常( ・‘ω・´)っ

 

だと、思っておりますので、有料化はむしろうれしい♪

 

そして、有料化によって収益が上がった分、

 

また質のいいソフトが遊べたらいいね~(ノ´∀`*)

 

最近の日本人は、無料で出来ることが当たり前と思っている

 

風潮がありますが、

 

無料でどうやって製作者は食べていけるのでしょうか?

 

そんなこと考えずに、

 

無料じゃねえのか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒る人の価値が桜にはわかりませんね( ˘•ω•˘ )

 

もしかして、その人たちがしている仕事は、

 

給料を払うに値しない仕事なんですかね?

 

まあ、そんな可哀そうな人たちはさておき、

 

すぷらとぅーん2は、

 

 

 

 

 

 

何やら見た目も武器も進化しているようで、

 

とっても楽しみです♪

 

とはいっても、桜はきっとわかばシューター

 

使い続けそうな気がしますがww

 

 

他にも桜が楽しみにしているのが、

 

 

 

ボンバーマンでございます♪

 

昔、セガサターンというハードで、

 

10人対戦をやって盛り上がっておりましたが、

 

今作も、

 

 

オンライン、ローカルともに、

 

8人まで同時プレイができるようですし、

 

また熱い夜がやってくるのかと思うと、ワクワクが止まりません♪

 

 

昔、やっていたころは、

 

結構桜が強かったみたいで、周りから、

 

 

悪魔が来た!(; ゚Д゚)ノ

・爆風の申し子だ(;´-ω-`)

・呼吸をするように

当然に人を爆死させる(º﹃º):.*೨

 

などなどひどい言われようでしたが、

 

また言われてしまうかもしれませんね~ww

 

 

 

そして、お次は、

 

 

スペランカーですヽ(´∀`)ノ

 

もちろん激ムズのファミコン版もやりましたが、

 

あれは一人プレイだったので、あまり好きになれなかった・・・。

 

だって、躓く程度の段差で死ぬもん(´・ω・`)

 

しかし、PS3のスペランカーから、

 

 

 

こんな感じで四人でプレイすることもできるようになったので、

 

ぜひこのソフトは、みんなとやりたい♪

 

もしよかったら、先ほどのボンバーマン共々、

 

このソフトで遊びませんか~♪

 

 

桜の本性がわかるかもww

 

そして、最後に紹介するソフトですが、

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ1ですね♪

 

まあ、これはもともとPS4、PS3、Vitaなどで発売されていた

 

2つのソフトを1つに一体化しただけですが、

 

そんなに目新しさはないかもしれませんが、

 

新キャラとしてドラクエⅣのライアンとか、

 

ドラクエⅡのラスボスであるシドーとかも戦えるようになっているので、

 

ちょっと買いかもな~(ノ´∀`*)

 

と思っております♪

 

 

ライアンはホイミンと仲が良かったけど、

 

この作品では、ホミロンと仲良くするのかな?

 

そして、シドーはドラクエⅡ時代も、

 

絶望を味わわせてくれましたが、

 

今作でも同じぐらい強かったら・・・

 

 

 

 

怖いね(;・∀・)ノ

 

 

まあ、ほかにも発売されるソフトはありますが、

 

それは任天堂HPにて確認を~♪

 

 

桜は買う時期はまだ決定しておりませんGな、

 

買うこと自体は決定しておりますので、

 

もし一緒に遊んでくれる方がいたら、

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝からやんだり降ったりの雪だったので、

お出かけする予定があった方や、

センター試験を受験する方や、

そもそもお仕事の方は大変でしたが、

大丈夫だったかな?

 

と、心配しつつも

桜は暖かい部屋でまったりして過ごすという

下衆の極みです(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね~(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(º﹃º):.*೨

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を~

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

①ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ~♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

②テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブーメランの

順で強化し、

ビーストネコは開幕キンダンドングリを食べて、

即効ビースト化して、急いでゲージを2つためて、

強化咆哮の技を使って2匹共に耳栓&攻撃UPをする!
その後は、ビーストネコは烈・爪フィニッシュで

乗り狙いつつ殴り、

コレクトネコはひたすらブーメランで攻撃を(`・∀・´)ノ

後はこれを繰り返したら、Sとれるよ~

 

 

③ボルボロス

ボマーネコで小樽投げまくって、

ゲージが3つ溜まったら、

大タル爆弾Gをあてる。

ジャスト回避もできる猫なので、

被弾率も少なく、いい感じ♪

もうやることはこれだけというか、

これ以外やると、タイムロスなので

クリアできない(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、大変だったボルボロスも

 

 

 

なんとかSゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

若干、報酬が気になるところですが、

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

Sランクゲット(`・ω・´)ゞ

 

そして、ギルドカードを見てみると~

 

 

 

 

白金の盾をゲットです♪

 

しかし、この勲章のコメントにある、

 

『最後に頼れるのは己の「経験」のみ。』

 

って、いう文言が

 

『最後に頼れるのは己の「フレンド」のみ。』

 

っていう風に、桜の場合だけ

 

書き換えてもらえんかね?

 

絶対に今回、桜は役に立ってませんから~ww

 

 

それにしても、クロスでもゼロ氏に闘技大会は

 

オールSを取らせてもらって、

 

ダブルクロスではAKIRA氏に

 

オールSを取らせてもらえるなんて、

 

なんて桜は幸せ者なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ありがとね~アキらっち~(`・∀・´)ノ

次も寄生よろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、ここからはとある日の事でして、

 

アルバの素材が欲しくてたまらないと

 

桜が呟いたところ、

 

 

 

ゼロ氏、AKIRA氏、NOAさんが来てくれました~♪

 

いやあ、こんな強力なメンバーですので、

 

アルバもそこそこの緊張感で楽しめましたし、

 

何といっても、

 

 

 

 

天を統べる角ゲット!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、実はこの前にも

 

アルバ部屋を立てたことがあるんだけど、

 

1本も出なかったんだよね~(´-ω-`)

 

というわけで、初統べ角ですが、

 

あと5本は必要なので、アルバ角が欲しい方は

 

ご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は出張となりますが、

月曜日が代休もらえることとなり、

嬉しくて喜んでいたら、

上司からさらに、

 

ビール1ケース

 

のご褒美が

もらえることになり、狂喜乱舞したよヽ(≧▽≦)ゞ

もらえた理由としては、

その上司の方はあまりビールが好きじゃあないのに、

何かの懸賞で当たったらしく、

どうせならビール好きに呑んでほしいということで、

桜の元へ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、楽しみが増えてうれしい限りです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ハンターライフはやめられない!?

さてさて、本日は台風の影響で

 

早く帰れたのですが、

 

帰ってみても、

 

風がすごく、恐怖を感じますね(´-ω-`)

 

たまにテレビが映らなくなってしまいますが、

 

10秒ぐらいで復帰するという現象が連発しまくり!

 

 

まあ、今のところ大きな被害はありませんが、

 

明日、台風が過ぎ去ったあと、

 

確認してすごいことになってたらいやだな~(´・ω・`)

 

まあ、そんなこと今から心配してもしょうがないし

 

暇なのでブログでも書きますぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア?と遊ぼう編でーす(`・∀・´)ノ

そして、今回は、

 

カピさんからお誘いを受けての

 

狩猟日記となりまーす♪

 

何かめっちゃイケメン風な装備しているけど、

 

やり込んだら桜もこんな風になれるかなw

 

 

まあ、桜はまだまだそんな領域に達することは

 

ありませんので、

 

今回もカピさんにちょっと

 

リオレイアを初めとした素材集めに、

 

協力してもらうことに♪

 

 

まあ、もう歴戦のハンターになっている

 

カピさんは

 

 

リオレイアの狩猟などお手の物だし、

 

途中、何度も迷子になる桜がいても、

 

きっちりエスコートしてくれるという

 

紳士+3を発揮してくれるので、

 

ハラハラしながらも、何とか狩猟することが

 

できました!ヽ(`・ω・´)ノ

 

そんでもって、

 

とりあえずリオレイアを狩猟して、

 

剥ぎ取っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんか変なのが現れたし、

 

その変なのの

 

一噛みで乙ってしまったので、

 

とっとと集会所に戻ることに・・・

 

 

 

そして、そんな噛み跡がついた桜を

 

集会所で待ち受けていたものといえば・・・

 

 

 

 

 

ん?(; ・`д・´)ノ

 

小さくてよく読めないから、

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!

 

つまり・・・

 

 

 

 

桜はとっとと喰われて上級生物の

 

糧になれということですかな?

 

確かに最近、脂肪を蓄えてきた桜だったら

 

ちょっとは旨みが増してそうですが、

 

嫌なもんは嫌ですw

 

だから、もうそんなんだったら、

 

MHWやめようかな~?(-∀ー#)

 

って、思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

これまた小さな文字だから

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

 

 

やめさせんぞ!( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

MHW側から

 

『ハンターライフはやめられない!』

というトロフィーをもらってしまいましたよ!

 

いやあ、生かさず殺さず

 

上手に桜を調理してきますね~ww

 

 

というわけで、

 

まだまだやめられそうになりMHW!

 

続きはどんな感じになりますかね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに名古屋に大きな台風が来たね~

社会人になってから

初めてかもね!

雨は嫌いじゃないけど

風はうるさくてゲームの支障になるから

嫌でござる(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】刺身か焼き魚どっちがお好み?

さてさて、本日は久しぶりの雨となりましたが、

 

それほど湿度も高くはなく、

 

ジメッとした感じがしなかったので

 

過ごしやすかったですが、

 

皆さんの地域はいかがでしょうか?

 

名古屋は本日から、梅雨入りしたそうですが、

 

明日の午後からはまた晴れるといった感じです♪

 

確かにジメジメは嫌ですが、

 

雨が降らないのも全く困る方もいると思いますので、

 

ほどほどにしてほしいですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん狩猟依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

まあ、このクエストの紹介に入る前に、

 

桜は最近、

 

 

 

なんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ツイッターのフォロワーさんである

 

ドンキチさんのブログやツイッターにあるような

 

刺身の方がお気に入りなんですよ♪

 

 

というわけで、

 

素材の状態で焼き魚である

 

ヴォルガノスにはそれほど興味がないので、

 

とっとと、クリアして美味しい刺身

 

ありつきたい桜ですが、

 

 

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

しかもNOAさん、両手をあげて

 

ガッツリ桜を怒るスタイルですので、

 

しっかりと働かないと、刺身が食べられそうにありませんw

 

 

何はともあれ、

 

しっかりとヴォルガノスちゃんを倒そうと、

 

 

 

溶岩の中に潜り込み、

 

桜たちの背後に回ろうとしてきますが、

 

そこは先手を打って、

 

 

 

先回りショットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ビクンビクン跳ねるヴォルちゃんが

 

滑稽で気持ちいわ~(ノ´∀`*)

 

 

と、自分の弓捌きに悦に入っておりましたら、

 

なんと、そんな桜の弓捌きなど

 

吹き飛ばすかのごとく、

 

 

 

 

 

波動砲!?( ; ゚Д゚)っ

 

常盤さんの放つ弓はなぜあれだけ、

 

神々しいのだろう?( ✧Д✧) カッ!!

 

 

桜の時のエフェクトなんて、

 

本当にしょぼく思えるねww

 

 

というわけで、常盤さんの波動砲の活躍により、

 

 

 

ヴォルガノスちゃんは

 

無事討伐終了でーす(σ`∀´)σ

 

まあ、今の桜には刺身の方がいいので、

 

ガノトトスちゃんにでも会いに行かないとね~ww

 

 

そして、焼き魚定食を作ったことを内緒にしつつ

 

ヴォルガノス討伐をアフロネコに報告しにいくと

 

 

 

隠したつもりでしたが、

 

 

 

 

 

 

ばれてた~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なかなかこのネコの嗅覚は侮れませんねw

 

 

そして、そんな桜の焼き魚定食の素晴らしさに

 

気付いてしまったアフロネコは、

 

 

コトバなどいらぬから、

 

 

 

 

焼き魚をおくれ♪ヽ(´∀`)ノ

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

いらぬ(´-ω-`)

 

もうまったくもって、ルームサービスどこか、

 

この世界から消えてくれてもいいので、

 

あまり桜に絡まないでほしいw

 

あんまりアフロネコちゃんとのいい思い出ないしね~(´・ω・`)

 

というわけで、

 

この話はここまでですが、

 

明日の記事はまた別の村人からの

 

依頼を書き連ねますのでお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

雨なのはしょうがないけど、

車乗るまで強く降って、

乗ったら弱くなり、

また降りるときに強くなる雨は

なんて性格悪いの?( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪