モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

2017年も終わるけど、来年はもっとつながりたいね♪

   

さてさて、皆さん今年も本当に

 

ありがとうございました!(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜はこんな感じで

 

いっつも段ボールが届くのを

 

楽しみにしていたという

 

物欲にまみれた一年でしたが、

 

皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

 

 

桜的にはダブルクロスが出て歓喜し、

 

switchが発売されるもなかなか購入できずに

 

ダブルクロスHD版が出ても悲しい思いをし、

 

PS4がモンハンが出るとわかり、

 

大慌てでPS4を購入するなど

 

モンハンにまみれた一年でしたね〜(ノ´∀`*)

 

 

もちろんほかのゲームも楽しかったし、

 

色々やってはおりましたが、

 

やっぱりブログのタイトルのように

 

ゆかいな狩猟団♪

 

と過ごせたことが一番楽しかったように思います♪

 

そして、それを表すかのように、

 

この忙しい年の瀬にもかかわらず、

 

 

左から常盤さん、あきらっち、ぺれっちが

 

そして、違う日にも

 

 

AEGISさん、おしょうさん、あきらっちが

 

来てくれるなど、

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

もちろんこのSS以外でも、

 

いろんな方と交流できたのがとっても良かったです♪

 

本当は全員のSSが撮りたかったけど、

 

ちょっとそれはできなくてごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

来年もこんな感じだけど、

 

許してくれると嬉しいでございます(´・д・`)

 

 

まあ、桜が言いたいことは、

 

とにかくみんなでワイワイやれるのってのが

 

最高なんだってことです(`・∀・´)ノ

 

モンハンだから、狩りを成功させたり、

 

レア素材をゲットしたり、

 

いいお守りを使って装備を作ったりするなども

 

大事かもしれませんが、

 

やっぱり桜にとって大事なのは、

 

 

交流すること(ノ´∀`*)

 

これに尽きますね♪

 

 

 

ちょっと今年のブログを見返してみると、

 

まだまだやりきれなかったこともありますが、

 

それは来年への楽しみとして行きたいと思います!

 

 

そして、来年は一層

 

ブログをがんばろうと思いますが、

 

忙しい時はごめんねww

 

 

何はともあれ、皆さん遊んでください!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜部屋は

 

一緒に遊ぶ相手の気持ちを

ないがしろにしない!

 

これが唯一のルールでありまして、

 

ゲームが上手いとか、すごい装備を持っているとか

 

一切関係ないから、

 

本当に気楽に過ごしてくださいね〜♪

 

まあ、そんな事言われても、

 

なかなかイメージできないかも...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】サークルは幽霊部員お断り!?

さてさて、3連休真っ只中の本日、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さきほどはちょっと桜の決意的な記事をあげましたが、

 

まあ、本心があそこには充満しておりますし、

 

これからもあの記事だけは、

 

何度でも更新しますので、

 

もし興味がありましたら、

 

チェックよろしくです(´-ω-`)

 

 

まあ、リアルの方では、

 

桜はちょこっと従姉妹が遊びに来てくれたので、

 

久しぶりにのんびりと話をしながら

 

桜には珍しく落ち着いた時間を過ごしましたw

 

 

そして、我が家なんですが、

 

従姉妹が夕食を作ってくれたので

 

その間にMHWの事でも、

 

勉強しようと思い、

 

公式Webマニュアルを見ていたら、

 

ちょっと気になるページがありました♪

それは、

 

サークルについて書かれたところです♪

 

まあ一見、普通の説明のように思いますが、

 

桜にはとある部分が、

 

 

気になった!(; ・`д・´)っ

 

まあつまり、

 

30日間ログインしてないと、

 

脱退させられるという物ですね(´-ω-`)

 

 

まあ、サークルに入ってない方や

 

入っていても少数のサークルに入っている方なら

 

別に問題ないかもしれませんが、

 

いろんなところに所属している方は、

 

どこにいつ所属したのかわかりにくくなりそうで、

 

なかなか困るのではないでしょうか(´・ω・`)

 

まあ、いまだに訳が分からず

 

何もできてない桜にはどうでもいい情報ですが、

 

いつかやれるようになるといいな~(´・ω・`)

 

とにもかくにも、

 

誰かいろいろ教えて~w

 

 

まあ、そんなエスコートのいらない屈強な

 

皆さんはこの点にお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっと熱っぽい(´・ω・`)

だから先ほどの記事も

普段ならアップしない内容ですが

ついつい書いちゃった(´・д・`)

 

まあ、我慢できなかったのですよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】SSの撮り方失敗!?ヽ(´Д`;)ノ

さてさて、本日の名古屋は

 

雨が降ったり止んだりで、

 

ちょっとやな感じでした(´・д・`)

 

 

おかげで、やりたかったことも

 

いくつかできなくなったので、

 

予定外の雨っていやだな~(;つД`) 

 

 

だって週間予報ではずっと

 

晴れだったのに、

 

急に雨になるんだもん(´・д・`)

 

 

歯も痛くなったし、困ったもんだ(-∀ー#)

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、もうダブルクロスの記事は

 

1か月以上空いてしまいましたが、

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

MHWの記事がたまりまくっているのと、

体調が悪くなったのが重なり、

 

ついつい上げるタイミングを

 

逃してしまったんだよね~(´・ω・`)

 

このダブルクロスの記事を書き終えるまでは、

 

ここは閉鎖できないから、

 

がんばるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、前回のラストは、

 

ケチャさんがとっても凶悪な表情を見せ、

 

いよいよ主役級のモンスターになりそうなところで

 

終わっていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

叩き斬られましたね(´-ω-`)

 

やっぱり彼に主役級の座は、

 

まだまだ早いようですw

 

 

まあ、ラストクエストでラスト記事が近いので、

 

ケチャじゃなく、

 

桜が主役になるのだよ~(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

もっと面白い輩がいる(/ω\)

 

ええ、桜もケチャと同程度の存在価値であり、

 

主役には永遠になれなさそうですw

 

 

まあ、しかし桜が面白くなりたいときに、

 

なれなかったので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

お仕置きヽ(  `∀´)ノ

 

マグロの背びれで

 

斬り刻んでやりましたよww

 

まあ、きっとあれぐらいやっても

 

へこたれない

 

お仕置きされるプロのペレっちだから

 

これからもどんどんお仕置きしよう♪

 

 

 

そして、うってかわって

 

次に撮れたSSは、

 

 

 

これは美しい(; ・`д・´)ノ

 

桜とあきらっちとケチャが

 

画面狭しと同時に飛びかっている様子♪

 

これはいいSSが撮れました(`・ω・´∩)

 

何かこのSSだけ見ていると、

 

殺伐した狩りっていうか

 

なんだか楽しそうに見えてくるから

 

不思議である(ノ´∀`*)

 

 

 

と、そんなこんなしていたら、

 

いつの間にかケチャさんが

 

お亡くなりになっておりました(´・ω・`)

 

 

ケチャさんよ、いいところなしで、

 

終わっちゃったけど、

 

最後にちょっとだけいいSSが撮れたから

 

それでいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それが君の器なのだよw

 

 

そして、ラストの狩りが終わりました(`・ω・´∩)

 

その最後を記念するべくさっきのよりも、

 

いいSSが欲しいので、

 

撮影してみると、

 

 

 

 

 

隠されとる(´・д・`)

 

桜の20%ぐらいが隠されておるうえに、

 

あきらっちの方が

 

表情も武器もしっかり写っていて、

 

主役に見える・・・

 

 

あれっ?

確かこのブログは、

 

とゆかいな狩猟団♪

 

じゃなかったっけ?w

 

いつの間にか、狩猟団の面々の方が

 

主役になっておりましたとさw

 

 

まあ、でも先ほどぺれっちにも

 

お仕置きをしたので、

 

今回も、

 

 

 

 

爆破しておきましたヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっと火薬が足りなかったかなw

 

でも、これできっと懲りて、

 

かっこよくまとまるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

と思いきや、

 

 

 

 

全然まとまらず、

 

結局、そのまま

 

 

 

時が進み、

 

 

 

 

 

何この構図(´・д・`)

 

3:1になるわ、

一人だけガッツポーズ撮るわ

傘のオッサンは背後霊みたいになるわ

 

で、散々ですな(´-ω-`)

 

しかし、これが桜部屋の自由さというか

 

良さというか、

 

そうなんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

一度、初見の皆さんも

 

桜部屋のグダグダ具合を味わいに来ませんか?

 

最近、フレンドさんが少なくなってきたのでw

 

 

まあ、何はともあれ

 

ラストクエストのフィニッシュポーズは

 

一体どんな素敵なものに~・・・

 

 

 

 

 

 

桜が見えんヽ(`Д´)ノ

 

あの大剣持ってたのって、

 

たしか、あき・・・

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱり桜には感動のラストは

 

似合わないようですねw

 

 

そして、このラストクエストをクリアしたことで、

 

 

新たな勲章をもらいました♪

 

まあ、これは集会所に戻って、

 

ゆっくり確認しよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まずはみんなでラストを飾る

 

記念写真でも撮ることに(`・∀・´)ノ

 

 

だって、さっきフィニッシュ画面が、

 

しょぼかったからね・・・

 

 

さてさて、いい写真に・・・

 

 

 

 

ちょっ!そこ見えん!

ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

またまた桜を隠そうと

 

新たな輩が襲来するという結末に(/ω\)

 

桜より、むしろ

 

傘の輩の方が主役級だヽ(´Д`;)ノ

 

桜もSSの撮り方、まだまだ発展途上でしたよw

 

 

というわけで、いろいろごちゃごちゃしてますが、

 

本日の記事はここまで!

 

きっと次がラストになりそうです♪

 

ここまで書き連ねて来れたのも、

 

皆さんのおかげでございます╰(・◡・╰)

 

最後の記事に恥じぬよう

 

頑張って書き上げていく所存でございますので

 

もし最近、

 

読んでない方にも読んでもらえると

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

って、読んでない方は

 

ラストってわかんないね(´・д・`)

 

さてさてどうしたものかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

タラ鍋は体も温まるし

意外にウィスキーが

合うのですよ(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】キノコの国の姫様参上(`・∀・´)ノ

さてさて、とりあえず昼間、色々な家事をこなして、

かなりの疲労感がありますが、気付いたらSS加工していたので、

疲労体に鞭打ち記事更新しまーす(´-ω-`)

昼間はマイクラ記事を上げましたので、

今回は、MH4Gプレイ日記でして、

前回の続きの2話目となりまーす(`・∀・´)ノ 

そして4部作と言いましても、4コマ漫画というわけじゃあなく、

ただSSが大量にありすぎるので、適当に分割しているだけでございます♪

だから、4話目が

オチとなりとってもおもしろ~い♪(ノ´∀`*)

なんてことは、ありません(;・‘ω・´)っ

過度な期待はご法度だよんw

とりあえず今夜ご紹介しますのは、

この夜、初対面のなおさんが貼ってくれた、

女王、降臨す でございます(`・ω・´)ゞ

どうやら、チャットの内容からすると、

なおさんは、雌火竜の靭尾が枯渇している模様。

最初は、尻尾切断よろしく(`・∀・´)ノ 

って、言われたので天鱗を狙っているかと思いきや、

意外なもので物欲センサーに引っかかっている模様♪

さてさて私としては、靭尾ばっかりでございますので、

天鱗と交換してほしいですが、とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回も前回に引き続き、なおさんは狩猟笛を担いできてくれて、

演奏だけじゃなく、積極的にスタンを狙ってくれるという

素敵な狩猟スタイル(ノ´∀`*)

しかし、私も居合術を付けている身ですので、

スタン値を稼ぐことができます(`・ω・´)ゞ

だから、負けじと必死に殴っていたら、

かまれた(つд⊂)

そして、そのときには既に、なおさんは逃げおおせており、

危険な状況を察知するというハンターとしての

大事な資質を持ち合わせている模様(`・∀・´)ノ 
その反対に桜は・・・(´-ω-`)

まあ、尻尾切断という大役は果たせたのでよかったのですが、

なおさんに、靭尾はでたのでしょうか?

ええ、私には出ましたよ(´-ω-`)
天鱗欲しい(つд⊂)

そして、クエストはもちろん無事終了しましたので、

キャッキャウフフ♪(ノ´∀`*) と

遊んでおりましたら、突然、

いきなり爆ぜるヽ(τωヽ)ノ

一体何が起こったのか訳が分かりませんでしたが、

たん、なおさん、と弾け飛んで、

唯一はじけてない方がいますよね・・・

リア充が爆ぜてないヽ(τωヽ)ノ

ええ、幸せという名の爆弾を仕込まれて、

吹っ飛ばされましたよww

幸せ爆弾は大タル爆弾Gの何倍の破壊力なんだろ~?

そして、クエストから戻ってみると、

いきなり雫たんから、

バースデーお祝い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誕生日は12月11日なんですが、

前に誕生日パーティを開いてくれようとしたときに、

ちょっとみんなの都合が悪くなって、できなかったことを、

いつまでも覚えてくれていて、年越しのお祝いをしてもらいました♪

自分としては、そんなこと思ってなかったので、

突然のサプライズがうれしかったです( ;∀;) カンドーシタ

そして、ここから雫たんのプレゼントラッシュで、

キノコ三昧だった!Σ( ゚□ ゚;)

というか、MH4Gってこんなにもキノコがあったんだね♪

雫たんのこのキノコ三昧セットがなかったら、

その事実に気づかなかったかかも~♪

しかし、こんなにもキノコをたくさん調達して、

プレゼントしてくれるって、もしかして雫たんは、どこかの・・・

キノコ王国王妃か!(ノ´∀`*)

そんな妄想を抱きつつ、

キノコ大好きというスキルが付けられれる装備を考える桜でありました♪

そして、さらにリンカたんからは、

在庫不足のネットをいただきました♪

MHP3までは、素材を行商ばあちゃんが売ってくれていて、

在庫が潤沢だったのですが、それ以降のシリーズだと、

特にクモの巣を集めるのが大変ですよね~(´-ω-`)

そんな事を、その時のチャットでリンカたんとも話しておりました♪

そして、初対面にもかかわらず、

なおさんからも、

秘薬ありやとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうもらった秘薬だけで2ケタはいきそうですが、

それ以上に、桜は使用しておりますので、

大変ありがとうございます♪

いやあ、このメンバーで集まれただけでもうれしいのに、

こんなイイコトしてもらって、本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

このお返しに桜ができることがありましたら、

お三人方なんでもおっしゃってくだされ~(`・∀・´)ノ 

桜ができる範囲で尽力尽くしますぞ~♪
桜のできる範囲が少ないとかは言わないように(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSのフレリス整理して思ったことが、
3DSの名前とMH4GのHNとコメントのHNがバラバラな方が多くて、
なかなか苦労する( ; ゚Д゚)っ
もしかしたら、手違いで懇意にしてもらっている方の
フレリスを消去してしまうかもしれません(´-ω-`)
その場合は、即再登録しますので、ご連絡を~(`・∀・´)ノ

今後は、こういうことを防ぐために、
フレコ登録時にHNと3DSの名前と合わせて教えてくださ~い♪
そして、次に会えた方で、3DSの名前が不明な方は
お聞きしまーす(`・∀・´)ノ 
 
ちょっとずつ強引にでも整理していかないと、
新たに遊んでくれる方との交流ができませんので、

あれ?交流あるのに消えてんぞ!ヽ(`Д´)ノ

って思われた方は、ご連絡を~♪
お手数書けますがよろろ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】クックさんは猫じゃらし!?Σ(? ロ ??)

さてさて、ちょっと時間がありましたので、

珍しくやる気を出して1日2更新いってみるぞ~( ・‘ω・´)っ

ちょっと手抜き感がある記事になるかもしれないけど、

リハビリだと思って、ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何はともあれ、今夜の記事もお昼に引き続き、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

順調にココット村での村長の依頼をこなしておりますが、

果てさて今回は一体どんな依頼なのでしょうか~?

クックさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

いやあこのココット村で戦えるってのが本当にうれしく思ってしまうのは、

きっとMHG時代にフルボッコされた経験があるからでしょうw

そして、ココット村長は桜がクックさん相手に、

討伐時間ぎりぎりだったり、回復薬尽きて何度もB.C.戻ったりして、

ようやく倒していた事も知っているので、

今回はそんな汚名を返上できたらなあって思います♪

まあ一応、おさらいということで、

クックさんの特徴を説明してくれていますが、

歴代シリーズあわせて約500体は狩りましたので、

今の桜だったら、

はいやっす!( ;´・ω・`)ノ

まあクリアできない事もないと思いますが、

いかんせんリハビリ中の身なので、防具は着させてくださいなw

というわけで、

大怪鳥イャンクックを倒せ! 

に行ってまいりまーす♪(*゚∀゚*)ゞ

なんか大怪鳥って書くと、めっちゃでかく思えてくるけど、

そんなに大きくないよね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、初見時はそう思っていたのかもしれないけどね♪

そして、クエストに出かけてみると、

久しぶりにココット村からのクックさん討伐ということで、

桜だけじゃなく、

我がオトモたちもやたらとハッスルして、

クックさんとじゃれあい

一匹目のオトモはクックさんに、

高い高~い♪(ノ・∀・)ノ 

してもらっていて、もう一匹のオトモは、

おんぶしてもらっていて、

さらに二匹同時に、

尻尾でじゃれあってる~!Σ(º ロ º๑)

もう狩猟っていう雰囲気じゃなく、

もう遊びに来ている感覚の二匹なのですが、これでいいのかw

まあ、土曜日だからレジャー感覚で、

ディズニーに来てミッキーたちと遊んでいる感じなのかな~(ノ´∀`*)

というわけで、桜も一緒になって遊びたくなってきたので、

クックさんとじゃれあってみたら、

何かクックさんがオネムになり、

オトモに怒られた!?Σ(º ロ º๑)

って、私がした行動の方がクエスト的に、

正解な気がするけど(;´-ω-`)

それでもオトモには分かってもらえず、

この後もしばらく口を聞いてもらえませんでしたw

最近、なんだかな~ってことが多いですが、

これも社会の厳しさと感じ、無理やり納得し村に戻って、

村長に褒めてもらおうと思ったら、

そっち褒めんなや!( ˘•ω•˘ )

あいつら遊んでいただけだぞ~ヽ(`д´;)/

この村長、一体どこをどう見たらそういう結論になるのやらww

まあ一応、一人前のハンターとして

認めてくれましたので、

きっとこれからココット村でもこき使われるようになることでしょうが、

がんばってやっていくぞ~( *゚∀゚*)っ

と、やる気を奮い起こして頑張ろうと思ったんだけど、

何かめっちゃ気になる事がありまして、

あんたや?(´-ω-`)

めっちゃ風格や貫禄的には村長ポジション

見えるのですが、二代目ココット村長の座でも

狙っているのかな?w

まあ彼とのお話はまた別の機会に~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ドラゴンクエストビルダーズやっていると
あっという間に夜になった!Σ(º ロ º๑)
ちなみにメルキドガーデンを完成させて喜んでいるけど、
そらとぶくつが見つけられなくて、
今からシャワー浴びてふて寝します”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】団長の懐事情

さてさて、昨日の記事のP.S.部分では、

書いている途中であげてしまい、

誠に申し訳ありませんでした~…(´・Д・lll)ゞ 

MH4Gをs

というのは、

実は、

MH4Gをすごく久しぶりにプレイして、
とても楽しかったから、誰かやりませんか~・・・

みたいなことを書こうと思ったら、

書き始めた時に、

家族から
お風呂入って~(o゚□゚)o≪≪≪

ときまして、桜もあとで完成させ上げればいいやと思い、

お風呂に入ったはいいものの、

お風呂あがったら、書きかけだったということをすべて忘れて、

速攻、確認もせずに上げてしまったという次第です(´・д・`)

いやあ、クック先生もびっくりの鳥頭でさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、そんな鳥頭の桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

って、めっちゃ久しぶりだよね~♪

まあこれをあげようと思った発端は

3DSの自前修理がうまくいっているのかどうか知るために、

MH4Gでテストプレイしていたら、

意外に村クエが面白くなって、あっという間にクリアしてしまったのです♪

今までは、

記事にしないとプレイできない(´・д・`)

っていうプレッシャーから全然村が進めませんでしたが、

今回、もうMHXが全盛期なので今更MH4Gの村事情など

記事にしても誰も読みたくないでしょうから、記事にすることもせず、

ただひたすら久しぶりに純粋にMHしました~(ノ´∀`*)

そして、やっぱりMHって楽しいわ~♪

って久々に実感しましたら、

とりあえず、エンディング後の会話の一部分ぐらいは

記事にしてみようと思い、この記事を書こうと思いました♪

久しぶりのソロプレイ日記なので、

あまり上手に書けないかもしれませんが、

がっかりしながら読んでいってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ最初の話し相手は~・・・

長話じーさんだ~(σ`∀´)σ

もうMH4Gってこの方をはじめ、多くの方が長話好きなもんだから、

ブログにするのがもう大変o(`ω´*)o

確かにストーリーは濃くなるし、楽しめるのですが、

もうちょっと簡潔に話してもらってもいいかも( ´ー`)フゥー...

だからMHXはその点、どうなのか戦々恐々としておりますw

そして、ドキドキしながら、

話の続きが短くありますようにと願っておると、

長そうだ!(;つД`) 

このくだりはそう!きっと長い!Σ(・□・;)

だって日常をテーマになんて、

無尽蔵に話のネタあるしね~ww

そして、団長はどうやら日常が毎日平和で

あることのむずかしさが伝えたいらしく、

桜も今年は本当に大変な一年だったので、

毎日平和に飲みたいな~(*´≧∀≦)ノ□

って、ちょっとおちゃめしてあげたら、

たしなめられた!Σ(º ロ º๑)

もうこのセリフを作ったカプコンさんは、

桜の思考を読んでいたとしか思えないっすw

そして、どんな日常があるのかと団長さんの

話の続きを聞いてみると、

泣く、悲しむ、悔やむなどの

悪い感情もひっくるめて、それが日常だと(`・∀・´)ノ

確かにその通りだ!

毎日生きていれば、楽しいことばっかりじゃなくて、

つらいこともたくさんある( ´ー`)フゥー...

でも、それもすべてひっくるめて日常だから、

逃げてばかりはいられないよね~

だって桜もそういった負の感情を持つときとして、

こんなときあるもーんヽ(≧▽≦)ゞ

って、アレなんだか団長の目が冷たい?Σ(º ロ º๑)

私間違ったこと言っちゃった?(;・∀・)ノ

だって忘年会シーズンだとどのお店も忙しくて、

なかなか食べ物や飲み物が出来ないと、

お腹が空いて悲しく泣きたくなるし、

もっと早く店についていればよかったと悔やみませんか~?

と、桜の思いを伝えたところは、団長はその思いを、

完全無視(´-ω-`)

まあ、そりゃあそうだよね~

クシャルを退け、ようやくドンドルマに平和が訪れたというのに、

こんなバカなこと言えるのは、きっと桜だけでしょうw

そして、こんなおバカな桜とは速攻お別れしたいと思っている

団長さんは、なんといきなり、

エサで釣る!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、機器を退けた桜にねぎらいの言葉だけじゃなく

形にしてもらえるなんてなんて素敵な~(ノ´∀`*)

最初にそれを教えてもらっていたら、

少しだけ、真面目に聞けたのにな~ww

何はともあれ続きを聞いてみると、

受け取ってやってくれ( ・‘ω・´)っ

と、このドヤ顔されると、

いろんな意味でにやけが止まりませんw

しかし、この団長さん、じらしますな~ヽ( ´∀`)ノ

そんなにじらし上手だと、桜の妄想もどんどん膨らみ、

こんな感じになるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、あまりにも桜の顔が変だったのか、

急に話をそらそうとする団長さん(´-ω-`)

なんかこの場で、

出会えたことの話をしようとしますが、

ハイハイ、ソーデスネ(´-ω-`)
ワタシモシヌマデオボエテマース(´・ω・`)

だから早く早く~(`・∀・´)ノ

と、かなりじらされた結果、桜が手にしたのは、

おろっ!Σ(º ロ º๑)

おいっ!(-∀ー#)

ゴミクズかよ(-ω-#)

ドンドルマの危機を救ったというのに、

お年玉レベルのお金とゴミ素材としょぼ鎧玉って・・・

やっぱりMH4Gくそげーか(´-ω-`)

って、冗談でーすヽ(´∀`)ノ

まだまだやり残したことを何とか全部やり切ろうと

むしろ、闘志の炎に燃えてきた桜であります( ・‘ω・´)っ

やっぱりMHXにすぐに行くのもいいけど、

MH4Gでだいぶやり残したことがあるのに行くのは、

ちょっと忍びない(´・ω・`)

だから、MH4Gをまだまだ現役でやっている方と、

一緒にやってみたいな~♪

って、思っていたら、

はっけ~んヽ(≧▽≦)ゞ

まあらさんは、ご自身のブログで、MH4Gをやり続ける宣言を

されていましたので、今度誘ってみようかな~♪

しかし、このご時世、MHXじゃなくて

MH4Gやられている方って、貴重ですよね~(;・∀・)ノ

だって、私のフレンドリストのほとんどの方が、

MHXやってるもん( ´Д`)

まあ、新作の方が楽しめるし、にぎわっているのは当たり前ですが、

桜はもう少ししたら、出かけまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

抗竜石とったど~ヽ(≧▽≦)ゞ
しかし、村クエ予想以上に多くてびっくりだよΣ(‘∀`;)
まあ、でもここまで来たからには
すべてのクエストを終えようと思います。

もちろん、村も集会所もでーすヽ( ´∀`)ノ
だけど、撮影ありきでいくと、またいつまでたっても進まないので、
MH4Gは撮影なしで行きたいと思います♪

つまり、撮影はMHXを主にしようと思っておりますので、
MH4Gを遊ぶときはブログに載らなくてもいいという方、
桜の残りクエストに付き合っていただける方という
かなりのわがまま仕様ですが、
それでもよろしいとおっしゃってくれるハンターさん♪

いらっしゃったら手をあげてね~( ・∀・)ノ 
桜が捕まえに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王クシャの楽しみ方♪

さてさて、最近眠気が半端ないので、

 

なかなかモンハンを遅くまでやれない

 

体力の低下が激しい桜が通りますよっと。

 

いやあ、眠いね( ・д⊂ヽ゛

 

 

何が何だかわからないけど、

 

最近、眠気が酷い( ´O)η ファ~

 

まあ、夏の暑さはなくなり、

 

冬の寒さほど厳しい寒さが無いので、

 

身体も油断しているのもあるかもしれませんが、

 

それにしても眠気が強いので、

 

せっかくMHWをやっていて、

 

桜のサークルに遊びに来てくれる方に

 

短い時間だけの付き合いになり

 

本当に申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

たまに1,2クエとなっちゃうときもあるかもしれないけど、

 

それに懲りずに遊びに来てくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜いなくても、

 

桜のサークルにいて、遊んでいてくれると

 

もっとうれしいぞい(ノ´∀`*)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王クシャの風を浴びるぞ~でーす(`・∀・´)ノ

ええ、今更感が半端ないですが、

 

桜のブログは昔から

 

半分以上、

 

今更感で出来ております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、それが分かってもらえたということで、

 

記事に行くのですが、

 

先週の水曜日にハロウィンで、

 

アステラ祭が1日限定で復活していた折、

 

どうしてもクシャチケットが欲しかったので、

 

行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、もちろんソロで行くわけもなく、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

が、駆けつけてくれました~♪

 

まあ、歴戦王クシャ相手ですが、

 

こんなにも歴戦のハンターがいてくれるから

 

なんとかなるでしょうw

 

 

そして、今回はクシャチケットのゲット以外にも、

 

もう一つ、目的がありまして、

 

それは、

 

近接でも楽しめるか(`・ω・´)ゞ

 

というのがテーマとなっております♪

 

 

と言いますのも、

 

ネットでの評判はと言いますと、

 

歴戦王クシャはガンナーのみ募集!

近接はもう地雷確定!

特に大剣はダメ!

 

みたいな情報が飛び交っておりまして、

 

大剣使いの桜としては

 

かなり気になるところ(; ・`д・´)ノ

 

 

だから、一度、自分で体験してみて、

 

本当に近接はダメなのか、

 

そして、ガンナーじゃないと楽しめないのか

 

確認してみたいと思います♪

 

 

というわけで、早速クエに行ってみると、

 

 

 

意外に行けるヽ(`・ω・´)ノ

 

もしかしたら、桜がそう思っているだけで、

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんは

 

相当、うっとおしく思っているかもしれませんが、

 

桜はそこそこ楽しかったよ♪

 

 

まあ、やっぱり風はちょっと面倒くさいけど、

 

大剣だと、

 

きっちり頭、尻尾、前足を

 

狙っていけば、

 

そこそこやれますよ(`・∀・´)ノ

 

 

それにガンナーの方が有利かもしれないけど、

 

 

ガンナーでも、

 

頭と尻尾以外は龍風圧が発生しているときは、

 

弾かれるようなので、

 

それなら、大剣でもいいのかな?( ・ω・)モニュ?

 

と、思えてきました♪

 

 

 

百聞は一見にしかずとは

 

よく言ったもんで、

 

ネットでは叩かれている大剣ですが、

 

楽しみ方を選べば、

 

そんなにダメじゃないのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とも、思えますよ♪

 

 

それに、いくらガンナーが有利だからって、

 

 

この状態だったら、

どっちもどっちだね(´-ω-`)

 

ええ、いたるところに竜巻が発生している状況が、

 

作り出され、

 

さすがにこん時は、

 

イラッ!(`皿´)

 

と、しましたけど、

 

ここまでひどけりゃ、

 

ガンナーも近接もないレベルだったわw

 

 

というわけで、ここまでひどい暴風雨でしたので、

 

桜はもうとっとと自宅に帰宅・・・

 

 

 

 

 

自宅炎上!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

睡眠爆破でクシャさんを倒したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

この夜は、平日だったので、

 

チケットはまだ完全には集まりませんでしたが、

 

どうしても欲しかった2枚はゲットできたので、

 

また次、クシャさんが現れるときに、

 

頑張りまーす♪

 

 

次は桜もちょっとだけ

 

ガンナー装備を作って、

 

ガンナーで挑戦してみようかな?

まあ、そうはいっても、

 

弓とライトのどっちを選ぼうか

 

迷っている間に、

 

クシャがやってきそうだから、

 

結局大剣で行くかも~ww

 

 

何はともあれ、

 

あきらっち、ときわさん、ナブさん、

 

お付き合いありがとうね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

体調はだいぶ戻ったけど

咳だけが止まらないね~ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

 

特に夜になると

頻繁になる(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

早いとこ何とかならんもんか

(´ρ`*)コホンコホン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ランゴスタのうざさは健在か・・・

さてさて、今日は週の初めでして、

 

ちょっと身体的にもエライところですが、

 

さらに、くしゃみが出てきたので、

 

早めの帰宅(* >ω<)=3ヘックション!

 

 

まあ、今週は忙しい週ですが、

 

あと4日あれば、何とか乗り越えられるしね~♪
 

土曜日出勤にならないようにせねばw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの銅鑼娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやそろそろ年末に近づき、

 

何に関しても、物入りになってきました・・・

 

しかし、収入はそんな風に

 

年末だからといって、

 

一気に増えるわけではないので、

 

 

 

 

妄想膨らむ(´・д・`)

 

いやあ、それでもこれぐらいのダイヤがあれば、

 

一生暮らしていける・・・

 

いや、贅沢に暮らしていける(`・∀・´)ノ

 

まあ、こんなダイヤが手に入れなくても、

 

年末ジャンボが当たればな~ww

 

何か年末ジャンボって今年は、

 

10億円当たるらしいけど、

 

それがもし当たったら、

 

1年に1000万円使っても、

 

100年生きられるしな~(; ・`д・´)ノ

 

 

そして、桜はそんな贅沢をするつもりはないので、

 

そのお金が枯渇することもなく、

 

悠々自適に暮らせる・・・

 

 

 

 

 

 

 

何してんの!(; ゚Д゚)ノ

 

何か妄想を膨らませていたら、

 

桜に殴りかかる不審人物がいた!Σ(º ロ º๑)

 

 

普段の生活で嫌な事でもあったのだろうか?

 

幸せな妄想をしている桜が

 

許せなかったようですww

 

 

まあ、このクエストの記事も、

 

今日で3つ目になりますので、

 

あんまり遊んでいても結末が見えなくなる

 

恐れがありますので、

 

ここからは、

 

 

 

真面目に狩りをし、

 

 

 

 

瀕死の状態で寝付いている

 

ドドブラさんに対して、

 

とどめを刺そうと思ったら、

 

 

 

 

 

かっこいいとこ台無し(´・д・`)

 

ランゴスタといえば、

 

肝心なところで、麻痺攻撃をしてくるという

 

本当にうっとおしいモンスターですが、

 

まさか撮影の邪魔までするとはww

 

 

そして、

 

戦闘不能に(´-ω-`)

 

何か散々な目になっておりました~

 

せめて、この新商品がバカ売れしたら、

 

少しばかり桜にもリベートが

 

やってこないかなww

 

 

 

まあ、一応

 

 

こんな感じでフィニッシュ画面は、

 

桜がとどめを刺している感じだったので、

 

これなら、銅鑼娘さんにも、

 

桜の実力をわかってもらえるでしょうww

 

 

さてさて、長かったけど、

 

これでようやく桜の実力が認めてもらえる・・・

 

 

 

 

 

 

 

見てたのそこ~!Σ(º ロ º๑)

 

何か桜が見てほしかった部分とは

 

明らかに違う部分を見ているようでしたw

 

 

しかし、しっかりと桜の気持ちは

 

分かってくれていたらしく、

 

とある情報を教えてくれるらしいのですが、

 

もしこれだったら、

 

とっても嬉しい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

ああ、狩り技ですか(´-ω-`)

 

全くもって桜の希望とは違いますが、

 

まあ、教えてもらえるのなら聞きましょうw

 

しかし、この狩り技、

 

技名に” Ⅱ ” とついておりますが、

 

桜は” Ⅰ ” の存在すらまったく知らない(´・ω・`)

 

そんな状態でⅡを会得してもいいのか、

 

悩むところですが、

 

せっかくならパワーアップしたⅡの技を

 

会得したほうがいいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

そのⅡでのパワーアップポイントを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

延長時間のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあそれでも明確に

 

パワーアップポイントがわかっているのだから、

 

良しとしないといけないかもしれない・・・

 

 

ただ、この技、衝撃波を出す技らしいのですが、

 

そんなに使えるのかなww

 

 

そして、さらに別の狩り技も教えてもらえるらしく、

 

その技を聞いてみると、

 

 

 

 

また” Ⅱ ” だ・・・(; ・`д・´)ノ

 

しかし、お次は狩猟笛の技でして、

 

ただ気になる文言として、

 

” 無敵時間のある回避行動 ”

 

しかも、演奏攻撃開始時に無敵時間が発動するらしいので、

 

狩猟笛にとって、それはかなり有効ではなかろうか?

 

狩猟笛はかなり演奏効果によって、

 

PT全体を強化できるので、

 

とってもいいのですが、

 

狩猟笛を持っている人自身のヘイト値が

 

上がりやすく、攻撃されやすいので、

 

それが難点だったのです(´・ω・`)

 

 

しかし、その攻撃される瞬間に、

 

無敵時間が発生するのなら、とってもいいこと(`・∀・´)ノ

 

 

しかも、それがパワーアップするということであれば、

 

もうめっちゃ桜による狩猟笛演奏開始の

 

フラグが立ったのではないだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

フラグ折れました!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

まあ、こっちはさっきの技より

 

延長の効果が意味あるものですが、

 

それでもどんだけ使えるのでしょう?

 

 

何はともあれ、

 

ちょっと狩猟笛を使いたくなったのは、

 

良しとするかww

 

 

 

そして大事なこととして、

 

クエストをクリアしたのだから、

 

休む時間を・・・

 

 

 

 

くれない(/ω\)

 

さらに強くなれと、

 

叱咤激励をされて、

 

またまた狩猟場に行かされそうですww

 

 

というわけで、今回のクエストを終了して、

 

 

こういう結果に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ハンター活動メモを見てみると、

 

ほとんど終わっているように感じますが、

 

このページが終わっているだけで、

 

まだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

この銅鑼娘さんとは、

 

ここでお別れですけどね~(´・ω・`)

12月にはMHWのβテストができそうですが、

 

それでもダブルクロスには

 

まだまだやれることが多そうです♪

 

 

というわけで、

 

まだまだみんな遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

スプラトゥーン2の

サーモンランをやろうとしたら、

ランク4になってない初心者お断りで、

昨日、撃沈(´・ω・`)

 

だから、ナワバリバトルやってるんだけど、

だいぶわかばシューターの

使い勝手が違うから、

ほとんど勝てずに、

これまた撃沈(´-ω-`)

 

こんな実力でサーモンランやっていいのかな?

 

そして、何とかナワバリバトルで

ランク4に来たから、

早速、サーモンランやってみようと思ったら

 

 

 

 

 

 

今日やれない日だった(/ω\)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マスターオブウェポンゲットした!

さてさて、本日はお出かけなので、

 

午前中に家事を済ませようと思ったら、

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

いやあ、最近の名古屋は暑すぎずも寒すぎずも

 

ないので、

 

とっても二度寝が心地よい感じヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、こういう季節が長く続けばいいと思いますが、

 

そうもいかないのが、

 

日本の四季ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

超短編

ダブルクロスオンラインプレイ日記です( ・‘ω・´)っ

 

先日、素材が全然でないと嘆いていたところ、

 

 

 

ロンさんのお部屋に邪魔すると

 

つゆちゃんもいまして、

 

こちらがお邪魔したというのに、

 

桜の素材を手伝ってくれるとのこと♪

 

いやあ、なんていい人たちなんでしょう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その時はリビングでのプレイでしたので、

 

撮影はできませんでしたが、

 

なんと、

 

 

 

 

最後に操虫棍を最終強化をし、

 

 

 

マスターオブウェポンゲットです(`・∀・´)ノ

 

何か出るときには簡単に出ちゃうのが

 

モンハンですね~(´・ω・`)

 

今まであれだけやっていても、

 

全くでなかったのに~ww

 

まあ、そして相変わらず

 

操虫棍の虫の鍛え方はすっかり忘れたので、

 

未強化ですww

何はともあれ、ロンさんつゆちゃんありがとう~♪

 

 

 

そして、一昨日夜、昨夜と金冠ツアーにお付き合いいただいた

 

AKIRA氏、常盤氏、ペレ氏、せれめるさん、

 

ありがとうございました!

 

出なかったけど、

 

またいつの日か金冠に巡り合えますように・・・

というわけで、短い記事でしたが、

 

今からお出かけ行ってきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝ご飯は

明太フランスでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪