モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【マインクラフト】経験値トラップタワー #凍る水

   

さてさて、今夜はアジ&カキフライのWフライだったので、

さぞかし麦汁が進むかと思いきや、

いつの間にか仕事が遅くなり、こんな時間の帰宅となりましたので、

さすがに明日も朝早いので、

麦汁の代わりに涙でフライを食べた桜が通りますよっと。


やっぱりこの時間から飲むと明日がきついしね〜(´・ω・`)

それに明日が週末じゃなくて、きっと今週は土日も

休めないと思うので、早くも来週末が恋しいですなw


まあ、愚痴を言っていてもしょうがないので、

今夜はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず前回の続きで、

経験値トラップタワーを今回作っていきたいと思いますが、

ふと途中まで完成したタワーを見て、







カフェしたくなったヽ(≧▽≦)ゞ

なんかやっぱりガラスで塔を作ったのがよかったかも♪

以前、土で作ったウォータースライダーは、

あまりの見た目の悪さに誰も近寄りませんでしたからww

しかも、このタワーにカフェを作ったら、








朝日が見える席や、







振り返れば月が見える席などが用意できて、

もうこんな景観がいいカフェなら、

かなりのお値段が取れそうなので、ぜひ作りたい(σ`∀´)σ


などと、越後屋さんもびっくりの悪巧みを考えていたら、

冷静に、







突っ込まれた(´-ω-`)

確かに落下死が多いカフェとなったら、

かなり訴えられそうで、商売は断念しておきました。

ああ〜楽して儲けるのは難しいな〜ww



まあ、何はともあれ、

匠シェラと共に今回の作業計画を練るために、

最上階で打ち合わせをしていると、









フリですかい?(σ`∀´)σ

まるで後ろから押せと言わんばかりの

オーラが漂っているような気がしたのは桜だけでしょうかw

みなさんだったらどうします?

あんなギリギリの位置に立たれて、背中向けられたら?

絶対押しますよね〜♪









ってねw


まあ、とりあえず今回は、

足場を会場に伸ばして、その足場からタワーを作ることになりました♪

まあ、もうガラスがないので、次は石のタワーとなりますが、

いつかガラスに替えたいもんです♪


と、意気揚々と作業に移ろうかと思った瞬間、







何この仕打ち(´-ω-`)

これがリアルだったら、間違いなく家で飲んだくれるか

ゲームしてゴロゴロするかの2択レベルの天候にww


もう〜いくらゲームだからといって、

もうちょっとテンションあがる天候がよかったな〜(´・ω・`)

と、ぼやいていたら、











すげえ(;・∀・)ノ

文句も言わずにすでに黙々と作業していた♪

こういう方が今の日本を支えているんですな〜ヽ(´∀`)ノ


そして、私も協力しまして、

二人で石の足場を作っていきましたところ、



完成したよ〜ヽ(´∀`)ノ

やっぱり一人で孤独な作業より、

チャットしながらでも二人で作業したほうが楽しいし、

早く楽にできるように思える♪


そして、桜が完成した足場に落ち度がないかを

確認しながら歩いていると、





あれ?何かいない?(;・∀・)ノ

足場の先のほうに、何か動く物体が見えまして、

これがゾンビならまだしも、クリーパーだったらいやだな〜

と思って近づいてみたら、









雪の魔人だった!?Σ(・□・;)

って、匠シェラが一足お先にチェックをしておりましたw


いつの間にか装備を整えているから、

最初は気づきませんでしたよww



そして、お次は伸ばした足場の先に

経験値トラップタワーをようやく建設しようと、




せっせと石を積み上げます(((;-д- )=...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】剥ぎ取りはいつのタイミングで?

さてさて、最近MHWの記事が増えてきて

 

桜も書いた方がいいかと思いつつ、

 

肝心のMHW自体が

 

わけワカメの意味ぷーさん状態の
 

桜でありますので、記事が書けぬ(´-ω-`)

 

 

だれかエスコートしてくれんかな(´・д・`)

 

 

まあ、しばらくはみなさん

 

自分のストーリーで忙しそうなので

 

桜もちまちまソロでやっていきますが、

 

やっていかない可能性の方が高いかもしれませんので、

 

ダブルクロス楽しみますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

って、ぶっちゃけこの団長クエストの記事は、

 

書き終えたと勘違いしておりましたw

 

だから、下書き一覧からこの記事を発見した時、

 

桜は、

 

 

 

( ⁰▱⁰ )

 

って顔してましたよw

 

本当ならシリーズ物は、一貫して終わらせることで、

 

読者の方に読みやすくするつもりだったのですが、

 

それができなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、御託を述べる時間ももったいないので、

 

とりあえず記事書いていきまーす♪

 

たしか、前回はグラビモスを前にして、

 

何かあきらっちと雑談して終わっていたのですが、

 

今回はそんな情けない姿を見せるわけにはいかないので、

 

活躍しようかと思ったら、

 

ときわさんが尻尾を桜の目の前で斬った!( ⁰▱⁰ )

 

 

ええ、またしても桜の活躍の場は

 

ないのですよ(´・д・`)

 

それに、ときわさんから重々、

 

 

狩りに集中しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

との、お達しが下される始末(´・д・`)

 

だから、さしもの桜もみんなが見ている前で、

 

堂々と剥ぎ取りなんかできるわけもなく、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

隠れる(´・ω:;.:… 

 

まあ、そのおかげで約1名完全に

 

騙すことができたので良しとしますかw

 

 

そして、離れたところで、

 

グラビモスと戦いだした3人さんは、

 

 

すっかり桜のことなど

 

忘れておるのか、気付いておらぬのか

 

わかりませんが、

 

いい感じでばれてない♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、心地よく剥ぎ取りを

 

楽しんでいたよ~・・・

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

さすが歴戦の悪鬼羅刹であるあきらっちには

 

ばれておりましたよw

 

ごまかしてはみたものの、

 

どこまでごまかし切れたのかww

 

 

そして、ここからは

 

桜も戦闘を真剣にすべく、

 

 

まずは水を浴びて、

 

 

 

 

 

しっかり防火対策を(`・ω・´∩)

 

こうすればグラビームの威力も半減・・・

 

 

 

って、なればいいねw

 

まあワールドだったら

 

リアル路線だから、

 

こういうのもやってくれないかな~?

 

 

そして、防火対策をして

 

しっかり戦闘をした桜は、

 

ちょいと疲れましたので、

 

 

 

 

お気に入りの遊具に乗るために、

 

 

 

100円を入れて、

 

遊具を動かしたのですが、

 

 

 

 

 

実は200円だった(´・д・`)

 

そして、そんな桜はなぜか、

 

 

 

勲章ゲット!Σ(º ロ º๑)

 

こんな桜にもらえる勲章って

 

いったいどんなんだろう?

 

 

 

遊具乗り損ねのハンター

貧乏なハンター

 

とかだったりしてw

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは終了しましたので、

 

団長にの報告に行くことに(`・ω・´∩)

 

 

そういえば、団長はMHWがどうしてもやりたくて、

 

PS4が欲しくて溜まらず

 

そのために部下を派遣していたと記憶しておったのですが、

 

PS4は買えたのかな?・・・

 

 

 

 

 

そっちかい!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、しかしXboxOneでも

 

たしか、

 

 

 

 

MHWができるみたいなので、

 

それを教えてあげたのですが、

 

 

 

そういや海外版だと、

 

 

 

 

寄生できんぞ!(`・ω・´∩)

 

まあ桜も寄生されるほど

 

進んではいませんがw

 

 

しかし、何でXboxOne版のMHWは

 

日本版は発売されないんだろうね~?

 

だって海外版だって日本語を選択できるぐらいだから

 

ゲーム自体は仕上がっていると思うのに、

 

謎仕様です(´・д・`)

 

何かの陰謀かなww

 

 

何はともあれ、この団長のクエストをクリアしたので、

 

 

これもクリアマークゲットです♪

 

どんどん埋まっていくのが心地いいと共に、

 

一抹の寂しさも感じるのは、

 

桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

団長とも、MH4時代から楽しい思い出を

 

たくさん作れてきたので、

 

ちょっとここでお別れは悲しい (((´・ω・`)カックン…

 

 

なんかMH4かMH4GをHD化してくれんかな?

 

そうすれば、最初から楽しめるのにと

 

思ってしまう桜は懐古厨でしょうか?

 

 

いいや、きっと同士がいるはず・・・

 

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

G☆3はすべてクリア!(`・ω・´∩)

 

というわけで、

 

先ほどもらった勲章は~

 

 

 

 

白銀の勲章でした~♪

 

まあ、相変わらずG☆1・2は終わってないけど、

 

G☆3はクリアしました(`・ω・´∩)

 

本当なら逆なのにねw

 

何はともあれ、実はあと2つクリアすると

 

全てのクエストをクリアしたことになります♪

 

 

さてさてどんなクエストが残っているか、

 

桜の記事を読み尽したマニアならわかると思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

って、誰もいないか(´・ω・`)

 

分かったらコメにてよろしく~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ヘッドショット気持ちいい(ノ´∀`*)

そして、アシュリーちゃん

おっばい(*´д`*)ハァハァ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】悪鬼羅刹生誕祭前編

さてさて、最近モンハンで

 

いまいち盛り上がれない桜ですが、

 

ブロコメやツイリプで、

 

多くの方からご意見を頂けるのは

 

本当にうれしいです( ;∀;) カンドーシタ

 

 

本当ならこの騒動を機に、

 

もうブログ共々

辞めたろかな?(´・ω・`)

 

と、追い込まれていたのですが、

 

まああと1,2か月は

 

頑張ろうという気になれましたよ♪

 

本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ

 

なんか桜的には、モンハン仲間が

 

モンハンブロガーで有名なP氏を初め、

 

どんどんブログを辞められる方がいるので、

 

もう桜も潮時かな~(´・ω・`)

 

 

って思いが強いんです・・・

 

それもMHWでもサークル機能が実装され、

 

桜のブログの第1目的である

 

モンハン好きをつなげよう♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってことも

ブログでしなくても

 

ゲーム内で出来ちゃいますから~

 

 

それを証明するかの如く、

 

ツイッターとかでも十分に桜の望むことが

 

機能しているし、

 

たまにその・・・

 

 

 

 

まあ、いいやw

 

このことはまたアメンバー限定で記事にします。

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

フレさんのAKIRA氏生誕祭でーす♪

 

いやあ、ネタが無くなってきた頃に、

 

こうやってネタを提供してくれる

 

AKIRA氏にはもう、

 

敬礼ものです(`・∀・´)ノ

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

というわけで、早速この生誕祭に

 

集まってくれたメンバーは、

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん

サメレンジさん

そして、主役

あきらっちだ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こうやって生誕祭を行うにあたり、

 

集まってくれたお二人には感謝です( ;∀;) カンドーシタ

 

 

 

そして、主役のあきらっちに

 

何のクエストがいい~?(´・ω・`)

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

このクエ(´-ω-`)

 

しかもハンマー限定・・・(; ・`д・´)ノ

 

もうあきらっちの頭は

 

おかしくなってんじゃないかと、

 

このときばかりは確信しました(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

だって、獰猛リオ夫婦に慣れてない

 

ハンマーで行けって

 

正気の沙汰じゃないでしょw

 

しかし、そんな正気の沙汰じゃないクエストを

 

快く引き受けてくれた

 

サメレンジさんとせれめるさんも、

 

おかしい気がしますがww

 

 

まあ主役が選んだクエストなので

 

文句言わずに行ってみますか~♪

 

 

そして、今回のクエストは

 

あきらっちの生誕祭ですので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

誕生日プレゼントを用意することに・・・

 

 

 

 

 

 

死にました(´・д・`)

 

そして、

 

 

 

 

終わりました(´-ω-`)

 

ええ、生誕祭はどこに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だったか!(゚Д゚;)

 

となれば、ここからは再度、

 

 

 

気合を入れ直して~・・・

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

( º﹃º` )

 

 

 

 

 

(´・д・`)

 

 

そして、

 

 

 

喰われる( º﹃º` )

 

ええ、生誕祭の

 

メインディッシュが桜になっており、

 

しかも、生誕祭の主役がレイアに変わっちゃったw

 

なんか生誕祭なのに、

 

まったくその主役のあきらっちのことが

 

書けてないので、

 

ちょっとあきらっちの行動に注目してみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

光ってる~( ✧Д✧)っ

 

さすが、今日の主役♪

 

光り輝き方は他の追従を許しません(ノ´∀`*)

 

しかも、その光り方も虹色っぽくなっていて

 

可愛さもあります(`・ω・´∩)

 

 

だから、ちょっと桜も

 

 

 

マネしたくなり、

 

 

 

無駄でした(´-ω-`)

 

どうやら我がPCは

 

桜が光り輝くところは

 

撮影したくないようですww

 

 

そして、久しぶりに記事書いたら、

 

全然、上手に書けないし、

 

SSの選別加工も下手だし、

 

いやあ、ブランク怖いわ~ww

 

 

もうこれラスと記事にしたろかな

それじゃあ、まったね~?

ではでは~?

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近の不甲斐なさは

ふとこの記事を思い出した(´・ω・`)

モンハン向いてないのかな~?

桜は(´・ω・`)

 

辛い思いをしてまで

ゲームをする必要が無いと

ツイッターでも言われるけど、

それならもやめようかな?

モンハンはさ~(´-ω-`)

 

 

どう思う?(`・ω・´∩)

まだモンハンブログ書いていい?

 

まあ、これからもそういった

ダークなネタは

アメンバー限定で記事を書きますが

一週間以上、音沙汰ない方は

とりあえずアメンバーから外します。

 

アメンバー限定記事は

身近な方から、

いろんなご意見を頂くために

書きますので、

その仕様をご了承を~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(;?・‘ω・´)ノ

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね~(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ~( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね~ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても、爆弾を置かなければ、
 
もっと剥ぎ取れたと思うし、
 
桜って、結局一回しか剥ぎ取れなかった?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?(;´∀`)ノ
そうだった?
 
どうやら、桜は大量に剥ぎ取っていたようですww
 
 
まあ、こんな感じで物欲全開だから、
 
ダブルクロスを始めても、皆さんよろしくね~♪
 
天鱗とかたくさんもらってもいいのよヽ(  `∀´)ノ
 
 
このときのことは、あと少しだけ続くよ♪
 
でも今日はここまでで~
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
今日はかなり暖かく
昼寝に最適だったのは
言うまでもないけど、
昼寝をしてもいいということではないのですが、
してしまったため、
少しばかり、自己嫌悪状態(´・ω・`)
 
もう少し時間を大切に使いたいぞ~ヽ(`Д´)ノ
 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】記念撮影のタイミングは大事です!( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

とまあ、こんな感じで、

 

とても多くの人から、

 

猛烈に批判を受けそうな桜の現況ですが、

 

休みなんですよ(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、有給消化をしないといけないのですが、

 

ここでしておかないと、

 

仕事が軌道に乗ってからだと休みにくいし、

 

正月休みを延長するという

 

最高の贅沢が味わえるので、いいのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

ええと、そこのあなた

 

石を拾うのはやめましょうww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あきらっちと二人で

 

砲撃しまくって、ド派手に大暴れしたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回のスタートは、どんな感じに・・・

 

 

 

 

 

 

ド派手路線続行中!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、

 

どこでもドア~♪

 

って、可愛げに言っているけど、

 

絶対にくぐったら、

 

 

 

 

 

 

こうなるじゃん(´-ω-`)

 

まあ、こういった体を張ったネタは

 

嫌いじゃあないし、

 

むしろ大好物だから、

 

もっとやってくれてかまわんゼヨヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、そんなあきらっちは、

 

 

先ほどの爆風で、

 

ちょっとおかしくなったのか、

 

 

 

 

狙いが定まらなくなる

という症状に(´・ω・`)

 

しかも、ロアルドロスにすらバカにされる始末だから、

 

こりゃあ、大変かな~と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう治った!(; ・`д・´)ノ

 

相変わらずあくどい事だけは

 

超一流のあきらっちだから、

 

心配して損したかもしれんw

 

 

一方、桜の周りには

 

 

昨年通り、コンガがすり寄ってきて、

 

 

 

 

遊んでくれと

 

年末年始に親戚一同が集まったときの

 

子どものようにせがんでくるので、

 

 

 

 

 

 

条件付きで許可を(`・ω・´∩)

 

こうすりゃ、しばらくは桜には

 

寄ってこなくなるでしょうね~w

 

しかし、次に申年がやってくるのって、

 

2028年だと思うけど、

 

その頃、まだ桜はモンハンやっているのかな?

 

 

しかし、その頃にはもう技術もめっちゃ進歩して、

 

家庭用ゲーム機も超絶なものになっていて、

 

3Dリアルモンハンだったりしてね♪

 

それならやってみたいかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、こんな感じで、

 

遊んでいたら、ロアルさんが撃沈されましたので、

 

とりあえず、桜は狩猟後の

 

記念撮影をしようと、

 

いろいろカメラワークとか気にしていたら・・・

 

 

 

 

 

ネコが邪魔する・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆破じゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

狩猟後って、剥ぎ取った後、

 

撮影しようと思うと、

 

めっちゃ時間が短いから

 

ついついこんな風に、気が立っちゃうこともww

 

 

なんか、多少一名巻き添え喰らってそうだけど、

 

まあ、細かい事気にしてもいかんから、

 

ほかっておこう~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、今回のターゲットである

 

ロアルさんのご尊顔を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

ブサイクだった(´・д・`)

 

もうちょっと新年らしく、

 

華々しくかっこいい顔してほしかったけど、

 

まあ、それはダメかw

 

 

 

何はともあれ、看板娘さんに、

 

 

報告に戻ることに♪

 

たしか、これは後輩が作ったクエストで、

 

その安全性を確かめてほしい

 

とのことだったので、

 

 

 

クエストの概要を報告してみると、

 

 

 

 

なぜこの結果に?(/ω\)

 

私、このクエ中に何だか

 

危険な事でもしたかな~?

 

ちょっと身に覚えがないんですけど、

 

その後も、この看板娘さんの表情が

 

 

険しいので、

 

思い出せる時に思い出してみましょうw

 

 

そして、何はともあれクエストが終わりましたので、

 

お礼をくれるという話に♪

 

ちょっと新年、最初の記事ということで

 

かなり奮発してくれるんじゃないか!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と期待していたら、

 

 

 

 

 

まさかの

ユクモptのみΣ(・Д・ノ)ノ

 

こいつは新春早々めでたいな~

 

あまりにめでたすぎて涙が止まらないよww

 

 

 

というわけで、このクエストのお話はここまで(`・ω・´∩)

 

ちなみに新年一発目の記事ではありますが、

 

初狩の様子ではなく、

 

初狩のプレイ日記はまた後日上げますね~♪

 

これは、昨年の年末に用意しておいたものです(`・ω・´∩)

 

 

ご一緒してくれた人が

 

勘違いするといけませんので、

 

そういうことでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、昨日にも書きましたが、

 

今年はたくさん楽しい時間を作りたいと思いますので、

 

ぜひお誘い待ってマースヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

数の子が残っておる!(`・ω・´∩)

これは酒の肴として

最高ではないか(; ・‘ω・´)っ

 

おせちって美味しいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】どすまっかお♪ 可愛いよね(ノ´∀`*)

さてさて、今朝もかなり寒い状態で、

どえらいことになっとるがや~( ˘•ω•˘ )

と、何度もつぶやきましたが、

こんなことで、仕事を休めるわけでもなく、

しぶしぶ朝、準備をしていたら、

せかされた( ˘•ω•˘ )

まあ、確かに今日の桜は寒さのせいもあってか、

かなりお布団の中で、ごにょごにょしっぱなしだったけど、

こんな日ぐらいは休ませてほしいよね~(´∀` )

というわけで、今朝も元気に

MHX村プレイ日記いってみよ~♪

とりあえず村クエのほうも、ネコ嬢さんのクエストを

この前クリアしましたので、全てのキークエが終わったようです♪

そして、話を村長に聞いてみると、

古代林で問題が起きているらしいのですが、

話が長くなりそうだったので、

一旦CMでーす(≧∇≦)っ

いやあ、いいタイミングで、フェニーちゃんが横切ってくれて、

いい感じで話を遮ってくれましたww

何はともあれ、今回の相手である

ドスマッカオというのは、初めて相手しますので、

ちょっとワクワクと不安が入り混じりますが、

楽しみな事にはかわりが無いです(ノ´∀`*)

まあ、モンハンシリーズ伝統の雑魚モンスターに

ドスをつけて、中型モンスターにしたようなヤツが相手ですので、

そんなにおそるるに足りませんね( ・∀・)っ

たしか、マッカオって、

以前、七面鳥と間違えたあの子ですよね~ww

だから、今回も楽勝かな~♪(ノ´∀`*)

って、思っていたら村長から、

ディスられた(-∀ー#)

まあでも大概、ドスが付くモンスターって

群れを率いて、集団行動するから大丈夫でしょうww

せっかく今回は村長の話を素直に聞いて、

村長の話を尊重した意見を返したのに、

ひどい待遇でありますな~( ˘•ω•˘ )

そして、何にせよクエストを受注しにいったら、

ひらがな!?Σ(º ロ º๑)

確かに平仮名で書くと、可愛いかもしれませんが、

まさかここで、平安時代の読み書きの仕草をもってくるとは、

この受付嬢さん、なかなかやりおるな♪

しかも、さらに話が続き、

デジャブが・・・(;´-ω-`)

何か我らの団にいた誰やらに似たようなことを

言って来ますが、とりあえず三枚目の桜ではないので、

キックなど一つも喰らわないように、クエスト達成するぞ~♪

というわけで今回は、

跳躍のアウトロー にいってきます! (。・x・)ゝ

そして、初めて村クエストで雑魚モンスター以外に初めて会ったのですが、

MHXでは、

何これ!ステキすぎる!Σ(º ロ º๑)

もう桜が加工する必要がないぐらいしっかり

テロップが入っているから、いいね~♪

この調子で、頭の中で思ったように全部テロップいれてもらえないだろうか?

そうしたら、もっともっと遊べるのにな~w

しかし、どんだけかっこよくテロップが入っても、

ドス系のモンスターですので、

たかが知れています(;´∇`)=3ホッ

それにこの子は、

あの七面鳥の大親分ですので、

きっと体力も少なく、しかもその肉も美味なことでしょう~♪

あっ、後半関係ないか(;・∀・)ノ

最近ダイエット気味だから、ついつい食に目がいってしまうのも、

仕方がない事かもしれませんな~(ノ´∀`*)

しかしそんな桜の頭の中をこのドスマッカオさんは、

村長の言った通り賢いみたいで、

お見通し!?Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ見下されているような表情ですが、

この子、これから我がブログでたくさん登場しそうな

表情の豊かさですな~╰(・◡・╰)

あのMH4Gメイン男優のあの方に勝てるかしら?

まあ、とりあえずこの子を倒さないと先に進めないので、

しっかりと溜め斬りを狙って、いっくぞ~( ・‘ω・´)っ

お約束か~い(´・д・`)

もう画面の端にすら写ってないことから、

このドスマッカオさんは、かなりのスピードスターのようです♪

それを証明するかの如く、この次の瞬間、

お顔に足跡が~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、見事受付嬢さんの思惑通りの展開になってしまい、

やっぱり桜は三枚目なのかもしれない・・・

ひどすぎるヽ(τωヽ)ノ

まさか今回のターゲットの素材が一枠で、

竜骨【小】が大多数を占めるってひどくない?

確かに竜骨【小】も必要なので、無駄にはなりませんが、

せめて、初見時は避けてほしかった・・・(-∧-;)

まあ、とりあえずこんな感じで、村クエでも☆2に突入しましたので、

がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今朝の事件♪

家の目の前で、朝、知らない車がスリップから溝にはまっており、
桜の車を車庫から出すことができなかったよ(´-ω-`)
おかげでだいぶ歩かされる羽目になったけど、
こういう時は遅刻してもいい職場だから、
ダイエットの一環のために、歩くことにしたよん(^フ^~’)”’ ‘ ‘

もし、朝早起きして雪の状態を確認しておかなかったら、
事故にも気づかずにもっと遅れていたかと思うと、
まだまだ神に見放されてはないようです(`・ω・´∩)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2015もいい湯でありがとう〜♪

さてさて、みなさん、本日は大晦日ですので、

桜からの、

ご挨拶を~( ´∀`)/~~

って、いきなり私の矢がおでこに刺さったかもしれませんが、

その刺さった状態でいいので、

ブログ読んでやってください♪

拡散矢のはずなので、画面に近いところで見ていた方は、

複数本刺さっているはずですし、

火属性に弱い方は、部位破壊されているかもしれませんが、

お気になさらずww

まあ、とっとと今年最後の記事の更新いっくよ~♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の記事は、この前開催された、

MHP3忘年会プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、モンハンはどのシリーズもいいですが、

この年の瀬はやっぱりしっかり体を温められる

温泉がありますユクモ村に軍配が上がるかも~ԅ(¯Д¯ԅ)

さてさて、狩猟に行く前にまずは一っ風呂浴びてから、

みんなと合流したほうがいいよね~・・・

誰だお前( ˘•ω•˘ )

いきなり汚い股間をこの年の瀬に見せつけられて

かなりテンションダウンの桜であります(´-ω-`)

まあ、冗談はさておき、

とみ~さんも数回しか今年会えませんでしたが、

年の瀬のあいさつに、ふらっとハンターとして来てくれました♪

来年は変態本体が会いに来てね~(`・∀・´)ノ

まあ、何はともあれこの忘年会では、

来年も無事にユクモ狩猟会が開けるようにと願いを込めて

クエストを選ぶことに♪

さてさて、無事に年が越せるクエストだといいな~・・・

死ぬわ(´-ω-`)

これが今年最後というか、

もう桜最期のクエストかもしれないw

だって、このクエスト何回もやっているけど、

上位までしかないMHP3なのに

G級クラスの火力を誇る金銀夫婦なので、

本当に初っ端から、

だれか救急車を(´-ω-`)

年末年始はやたらと救急車がなるイメージですが、

その中の一台は桜を運んでいるのかも知れませんw

みんなも飲みすぎや、お持ち喉に詰まらせないよう

気を付けないとだめだぞ~(`・∀・´)ノ

まあ何はともあれ、このクエストもひるんでいては、

来年も逃げ腰の桜になってしまいますので、

勇猛果敢にチャレンジし、敵が隙を見せたとあったら、

みんなに呼びかけ、

罠にはめる(σ`∀´)σ

って、冗談だよ~w

だって本当にレイアが目くらまし状態だったから、

チャンスかな~ヽ(´∀`)ノ

って思ってたけど、そこにまさかレウスさんが突撃してくるとは

そんなことを予想できる桜ではないww

まあ、幸い桜は、

無事だったから良しとしよう╭( ・ㅂ・)ノ

和尚さんはきっと強い子だから、すぐに復活できるさw

だって、それに今回は桜だけが、

逃げ回っているのじゃなく、もっと逃げ回っている

がいる!Σ(º ロ º๑)

まさかの大樽によるシェルターに避難しているとは、

なかなかの策士やね~(;・∀・)ノ

ちょっとそのシェルターにペイントボールぶつけてもいいっすか?w

このままじゃあ、クリアできないぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思われたそこのあなた、

大丈夫なんですよ~( ´∀`)ノ

だって、ユクモ狩猟団には、

がんばる団長いるしね╭( ・ㅂ・)ノ

勇猛果敢に、レウスとレイアを双剣でザクザクいってますしね~♪

いやあ、どっかの誰かさんたちにも聞かせてやりたいww

そして、クエストを無事成功するために、

RONDOさんに続け~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と走ったつもりが、

違う誰かに続いちゃったよ・・・(´・д・`)

私の近くで寝っ転がっているそこの方に

続いてしまったため、こんな結果にww

まあ、このまったりのんびり具合が、

ユクモ狩猟団の特徴でもあるからいいか♪

そして、この後には、

ゼロさんと、ドボルさんが参加してくれて、

いろんなクエストに行くことができました♪

時間が短かったし、私が変なことを依頼してしまったから、

さらに時間が無くなっちゃったのが申し訳なかったです…(´・Д・lll)ゞ 

でも、こうやって参加してくれる方が増えたのはうれしいかな~♪

来年もみんなでやろうね~(`・∀・´)ノ

そしてここからは、この前の記事でも書いたように、

ユクモ支部のメンバーからの、一言ご挨拶タ~イム♪

まずは、支部長の

RONDOさん

団長らしいステキなお言葉で締めていただきました♪

本当にいろいろ采配していただきありがとうございました(`・∀・´)ノ

来年も引き続き、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

本物の温泉のユクモ支部を盛り上げよん(ノ´∀`*)

足湯なんかに負けるな~ww

和尚さん

和尚という名とは裏腹に

煩悩の塊のようですが、来年もよろしくです♪

どんな煩悩を見せてくれるのかな~?

後ろに変なのが見えるけど、気にしないでおこうw

AKIRAさん

そして、意外にまじめなAKIRAさん!Σ(º ロ º๑)

もっと変なことをぶっこんでくるかと思いきや、

これがきっとAKIRAさんの本性なんでしょう♪

来年もよろしくね~(`・∀・´)ノ

ユクモ支部、副団長やらない?ヽ(≧▽≦)ゞ

ドボルさん

シンプルかつどストレート!(`・∀・´)ノ

いい目標だと思います♪

桜もご一緒できるときがありましたら、

遊んでやってね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この日は飛び入り参加ありがとうございました~♪

来年はどんどん掲示板を活用して、遊びに来てねん(ノ´∀`*)

ゼロさん

おい逮捕だ(-∀ー#)

もう彼には何も言うことはないでしょう。

どっかのP氏の影響でも受けたのかしら?

来年の狩猟はもう全裸突撃確定だね♪

装備なんて甘えだ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、忘年会に集合した皆さんからのご挨拶を頂きました~♪

余分なことに時間使ってごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

次からはどんどん狩猟しようねヽ(≧▽≦)ゞ

そして、今回はこれなかったのですが、

いつも参加してくれる露伴さん♪

新年会にはぜひ来てね~ヽ(´∀`)ノ

そして新年会では何をしようかな~?

って、思っていたら、

ああ、そうしよう♪(σ`∀´)σ

ちょうどいい目標もたったところで、

このユクモ支部忘年会日記を閉じたいと思います♪

やはりPS3というハード的な面から、

なかなか参加者も増えないのですが、

今年はちょっとずつ盛り上がってきていますので、本当にうれしかった♪

来年も参加者が増えることを願って、

温泉から一狩り行こうぜ(`・∀・´)ノ

をテーマに頑張りまーす♪

さ~て、そこのあなたも、温泉狩猟がしたくなったでしょう~♪

ぜひご一緒しましょうね(´∀`*)

いやあリアルで温泉行きたくなってきたな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

もちろん、ほかのシリーズでも遊びたいと思っているので、

MHP2G、MH3G、MH4、MH4G、MHFGなどお誘いあったら、

ぜひ駆けつけます(>Д<)ゝ

腕は保証しませんが、わちゃわちゃしながら心から楽しめることは

保証できるぜーい(σ`∀´)σ

それにしても、今年はいろんな事件が起きましたが、

本当にそのたびに、いろんな方に支えてもらって、

やってこれましたヽ(´∀`)ノ

本当にブログ、ツイッター、掲示板、もちろんゲーム内で、

絡んでくれた方には、感謝しかありません♪

例年、年を越しますと、お付き合いが途絶える方が多いので、

来年もそれが不安ですが、

来年も飽きられないよう桜なりに頑張りますので、

ぜひ皆さんもご協力していただけると嬉しいです♪

なかなかお礼が言えず、大したこともできませんが、

来年度も引き続き、

我が、さくらとゆかいな狩猟団♪をよろしくね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

いやあ、言いたいことがありすぎてうまくまとまらないから、

これぐらいにしておくね~(`・∀・´)ノ

本当に絡んでくれた皆さん、ありがとう~♪

皆さんも、今日はお体を崩されない様

ステキな年越しになりますように(●´人`●)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

良いお年を~(`・∀・´)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日のカニパーティはやりすぎたのか、
かなり夜遅くまで酔っ払って、気持ち悪い~( -д-)
ってなってて、きっと今日も二日酔いで、
大みそかなのに飲めないんだろうな~(´・ω・`)

と思っていたら、意外に元気な桜でした♪
だから、もしかしたら飲むかもしれませんし、

とりあえず夕飯のお寿司食べてから考えよ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】死なばもろとも!

さてさて、今週は激務ですので、

 

昨夜も午前様ということになり、

 

ちょっと大変なんですが、

 

そこそこ頑張っているという充実感もあるので、

 

週末に向けて頑張ろうと思います♪

 

 

しかし、そんな大変な状況だというのに、

 

隣の部署の空気が読めない

 

とある輩から、

 

今週末、飲み会しようぜ~(`・∀・´)ノ

 

と来ましたので、

 

 

 

 

 

 

断固断った(´-ω-`)

 

ええ、うちの部署、全員断りましたよw

 

だって、まだまだ来週も忙しいし、

 

飲み会でこんなイベントやろうぜ~ヽ(´∀`)ノ

だから、そっちも考えておいてね~( ・∀・)っ

 

って、言ってきたのですが、

 

 

 

そんな暇ねえしヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと全部のプロジェクトが終わったらに

 

してくれんかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、今週末はゲームを

 

どうしてもしたい予定というか、

 

する予定なので、

 

二日酔いになっている暇ないしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、どうやらその輩は

 

まだまだ諦めてないらしいですが

 

当然、ガン無視で帰りますよw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

狩猟船団といえば、

 

MH3のモガの村で漁をしてくれて

 

ハンターのための資源を

 

獲ってきてくれた漁師さんですね♪

 

 

しかし、そんな漁師さんが

 

なにゆえ、この空を舞う龍識船

 

にのっているんでしょう?

 

 

まあ、今回はそこんところは

 

語ってくれませんでしたが、

 

どうやら船が違っても、

 

 

それなりに満喫しているようで、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、龍識船の方たちから

 

色々なことを教わり、

 

仲良くなってきたので、

 

今度は、逆にお礼がしたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

とのことで、

 

どうやら料理でお返しをするみたい♪

 

だから、とりあえず桜も注文してみたけど、

 

 

 

 

違うのかい?(´・ω・`)

 

漁師飯といえば、

 

海鮮物が定番だと思うのですが、

 

注文拒否されちゃいましたww

 

 

 

しかし、何かしらの料理を作るらしく、

 

 

孤島にある特別な食材を使っての、

 

料理になるとのことです(`・∀・´)ノ

 

しかし、孤島といえば、

 

MH3時代から、

 

いろんなモンスターがいて、

 

しかも看板モンスターが根城にしていたので、

 

どうやら今回も、

 

 

 

 

いるみたい(´・ω・`)

 

まあ、それでも海中ステージはないから、

 

どっちかを囮にすれば、

 

食材を集められそうですが、

 

それはいやみたいですねw

 

 

というわけで、恒例の

 

 

モンスターは桜が倒す( ・‘ω・´)っ

 

ことになるのですが、

 

それはハンターとしてはいいのです(´・ω・`)

 

 

しかし、今回は・・・

 

 

 

 

 

責任とれよ(# -д-)っ

 

あんたたちの食事が美味しいとのことだから、

 

今回、特別に手伝ってあげるんだからね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

もし不味かったら、孤島のどっかに

 

縄でくくりつけて、

 

ご自由にお食べくださいヽ(´∀`)ノ

 

状態にしてやるw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

空の家族・メシを作るッスで

ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、村クエだし、

 

獰猛化もしてないので、さくっと倒して

 

美味しい料理にありつくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、

 

 

開幕早々、ボケからのスタートです♪

 

まあ、これぐらいやっても全然平気でしょ~

 

しかし、ちょっと前にも申しました通り、

 

3DSの調子が悪いため、

 

ラギア弓で狙ったつもりが、

 

 

 

 

 

 

読者狙うΨ(`∀´)Ψケケケ

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

マイナスでしかない(/ω\)

 

只でさえ、最近読者数が減っているというのに、

 

こんなくそブログにいつまでも付き合ってくれている

 

精鋭の皆さんの命を奪ってしまっては、

 

まさに最悪なブログにw

 

 

まあ、こんな状況でも生き残れた精鋭の皆さんと

 

ワールドは楽しむことにするかww

 

 

というわけで、3DSの調子が悪いので、

 

そんなに接近戦はできないため、

 

 

 

 

 

遠くからぺしぺしと撃っていたら、

 

 

 

 

 

オトモに注意される始末(´・ω・`)

 

最近、桜がちょっとでもサボっていると

 

すぐに近寄ってきて、

 

私の周りで、にゃんにゃんうるさいんだよね~ww

 

 

だから、

 

 

とりあえず、きっちり桜は

 

部位破壊を狙っていくと、

 

今度は、

 

 

 

 

ラギアに怒られ、

 

 

 

 

やりすぎレベルの反撃をヽ(´Д`;)ノ

 

こんな桜のピンチに、

 

我がオトモは颯爽と駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

華麗に逃げる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なばもろとも!ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まとめて電撃によって

 

黒こげにされましたよww

 

 

しかし、この

 

” 死なばもろとも ” という言葉、

 

意味合い的には、一緒に死ぬという言葉ですが、

 

本来、敵に向かって使う言葉!

 

味方に使うときは、

 

” 一蓮托生 ” っていう言葉になるのですが、

 

今回はあえて、前者を使ってみました♪

 

理由はご想像にww

 

 

 

そして、話を狩りに戻しますと、

 

そういや、今回はもう1匹オトモがいたのですが、

 

そのオトモがしたことといえば、

 

 

 

 

 

 

 

今更感、満載の挑発の技・・・

ええ、ラギアをおびき寄せてくれるのなら、

 

もうちょっと桜が黒こげになる前に

 

使ってほしかったよww

 

 

なんだか、本当なら、

 

ラギア対桜たちで、1対3でしたが、

 

3対1に思えてきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

このクエストの話はまだ続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はオトモが少しは役に立つといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ちょっと

すぷらとぅーんが楽しくなってきたので、

ニコニコ動画で見ているけど、

あんな風にプレイできない(´・ω・`)

 

ゲームってどうやったら

上手くなるんだろう~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】きてぃちゃん歯科治療♪

さてさて、本日は月曜日だというのに、

かなりのスタートダッシュをさせられて、お疲れモードなので、

短めの記事でごめーん♪まことにすいまめーん♪…(´・Д・lll)ゞ 

もう少し、自分の時間が持てたら、もっとブログ書けるんだけど、

今日はさすがに、もうオネムなのだZZzz(-д-`。)

学生の皆さん、これが社会人の辛さなのだよ(`・∀・´)ノ 

今のうちに、自由な時間を満喫するのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今日は、MH4Gプレイ日記でして、

昨日、あげた記事の続きとなっておりますので、

メンバーは、引き続き、

せれめるさん、ロンさん、NOAさんでーす♪

今回は、キティちゃんを狩猟した時の様子を、

ご紹介していきますが、

どうやら、キティちゃん、多くのハンターを噛みまくったせいで、

虫歯できているみたい(´-ω-`)

だから、そこで自称・歯科医師桜が・・・

治療します(>Д<)ゝ

この虫歯が治れば、きっともっと噛めるようになって、

多くのハンターどもに恐怖を与えられるよね~ww

だけど、まだ治療中だから、治るまでは大事にしてね~・・・

おいっ!噛むなよヽ(´Д`;)ノ

しかも、治療してあげた桜を背後からがっつりいくとは、

もう情けもへったくれもありませんw

しかも、治療中の麻酔が切れたせいか、

痛みが増してきたみたいで、

暴れまくる!Σ( ゚□ ゚;)

しまった~もうちょっと麻酔多めにしておいて、

私がいなくなってから、きれるようにしておけばよかったw

しかし、ここは百戦錬磨の桜さん(ノ´∀`*)

こうなったキティちゃんから逃げる術など、

とうの昔にしっておりますので、落ち着いて、

物陰に隠れるヽ( ´∀`)ノ

ふー( ´ー`)フゥー...

これでもう一安心だね~C=(´∇`;)ホッ

さあて、やり過ごした後は、どうやってキティちゃんを抑えようかな~・・・

やり過ごしてない!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうがっつりいかれましたよ・・・(´-ω-`)

さらにその上、まだキティちゃんのドリフトは終わりを見せず、

方向転換して、さらに桜を轢こうとしております!

これじゃあ、さすがに乙確定なので、

近くにいたロン氏に救援要請粉塵要求を出したら、

生産中だった(つд⊂)

まさかのオーダーメイドだったとは露知らず、

全くもって悲しい結果になりましたよw

オーダーメイドじゃなくて、プレタポルテでいいから、

生産しておいてww

まあ、何はともあれ、何とかキティちゃんを討伐し、

剥ぎ取りをしたところ、

わーお♪(;・∀・)っ

驚異の大爆心ゲットしちゃったよ~♪

さらに、

天鱗までゲットだ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、最近のレア率以上だよね~ww

本当に欲してないだけで、こんなにもガンガン入るのなら、

もうレアで困っている皆さん!

今こそ、悟りを開いて無欲の境地にたどり着くのじゃ~(`・∀・´)ノ 

そして、桜はさらに無欲の境地にたどり着くべく、

今回、ゲットした大爆心を、

思い切って~・・・

投げちゃう(`・∀・´)ノ –==≡ 〇

キティちゃんの大爆心は、

この塔のどこかに飛んでいったよ~♪

欲しい人、今ならまだあの塔に落ちているかもよww

そして、桜もそのうち武器を強化しだしてほしくなった途端、

どうせレアゲットが止まるでしょうから、

それもある意味、ブログネタになるからいいかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私も、冷たい飲み物が奥歯に染みるように・・・(´-ω-`)
もしかしたら歯医者さんにお世話になるかも(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】動物園で好きな動物はなんですか?桜は・・・

さてさて、

桜の今の気持ちです(´-ω-`)

なんか最近憑かれまくっているので、

遠いところに出かけて、気分転換したいなあ~♪

っていう思いかられまくりですが、バルカンに

乗ったらどこに連れて行ってもらえるんでしょうww

そして、本日は雪によってかなりダメージを喰らう出勤になるかと思いきや、

同僚曰く、夜1時ぐらいに名古屋の雪は止んだそうなので、

全くもって快適な通勤ができるかと思ったら、

通勤路で3つの事故が発生しており、

遅刻すれすれになりかけた結局油断マスター

桜が通りますよっと♪

雪は積もってませんでしたが、路面は濡れていたので、

そのことによる事故かもしれませんが、

ちょっと大変でした(´-ω-`)

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

とりあえず桜は本日、早く帰ることができましたので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、だいぶネタが尽きていますので、

かなり軽めの記事ですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

メンバーは、mnbさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

と、冒頭のSSの通り、MH4Gで初めての

バルカンに出かけたのですが、バルカンさん以前と比べて、

赤すぎじゃね?Σ(・□・;)

これは、私だけの目の錯覚でしょうか?

上位のバルカンさんよりも、発色がいい感じがします(´-ω-`)

だけど、このG級バルカンさんが上位と同じ色合いだったら、

桜の目も心も相当疲れていることでしょうw

そして、今回のメインクエストは、

外伝:日輪沈蝕ミラルーツ1頭の討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ、ミラルーツさんとはMHP2G以来ですから、

かなり楽しみですし、ワクテカが止まらないけど、

いかんせん装備が整ってないから、怖いんだよね~(´・ω・`) 

MHP2Gでは、拡散祭りで倒した記憶があるのですが、

まだライトもヘビィも装備を整えてないので、

とりあえず弓矢でペチペチやろうかと思いますww

そして、まあクエストを受注して、

早速出かけたのですが、いきなりの禍々しいムービーで、

帰りたい(´-ω-`)

しかし、mnb先生が引率の元なので、

簡単に帰らせてもらえませんので、とりあえず進むことにすると、

人気者登場!?Σ(・□・;)

何だか色合い的には、パンダと言ってもいいかもしれませんが、

もっと禍々しいオーラを感じるうえに、

檻の中にいるわけじゃあないので、不安ゲージマックスですw

しかし、そんな不安に駆られている桜に対して、

動物園の人気者自ら、

プレゼントをもらえそうなんですが・・・

危ねぇ!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっとで、来園直後の強制帰宅とされそうでしたが、

何とか事無きを得ましたww

と、思いきや、まさかの追加注文が発生し、

もう一度めがけて、

来ないでもいいじゃな~いヽ(τωヽ)ノ

なぜに2連続で桜が狙われるのか

たまったもんじゃありませんが、

きっと桜が美しかった( ・‘ω・´)っ

とでも、しておきましょう(ノ´∀`*)

しかし、このままでは人類として

悲しい限りですので、私もここから反撃しようと、

禍々しいパンダに突撃しまして、

帰宅することに(-∧-;)

まあ、まだ動物園に行くには寒い時期なので、

もうちょっと気候が安定してから行くことにしますよw

まあ、ちょっとこのままじゃあ悔しいので、

このクエストに同行させてくれる方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(`・∀・´)ノ 

お役にたてることは少ないかもしれませんが、

全力で楽しみますぞww

今週末は皆と会えたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、とりあえず桜はペンギンがいたら、楽しめますヽ(゚∀゚)ノ

あとは、何かな~?大きいのが好きですね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
適材適所(´-ω-`)
それが私にとって、報酬よりも職場に
求めることなのである( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪