モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯〜だったな〜♪

   

さてさて、みなさん、


昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww


まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪


とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね〜♪



そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、




黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、











セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww


そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、








とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww




そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、





目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・











意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww


しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、









顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした〜♪


そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、











フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ〜いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪



そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、






SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪


そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね〜ヽ( ´∀`)ノ


ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで〜♪


ちなみに今回は、




おお〜RONDOさんがあっちの方に行ったぞ〜

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ〜♪

和尚さんざま〜Ψ(`▽´)Ψ












ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪


そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと〜♪


そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、






転がし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】おそろい装備でペアルック♪

さてさて、もう今日は忙しすぎて、

 

記事更新の余裕はないのだけれども、

 

どうしても言いたいことがあったので、

 

記事書くよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

と言いますのも、

 

今まで、適当にMHXのおすすめ装備を記事にしていたのですが、

 

その記事を読んでくれて、

 

桜の考えた装備を真似してくれた方がいたのですよ~♪

 

いやあ、ブロガーにとって、

 

自分の出した情報を使ってくれるっていうのは、

 

アルコールを摂取するぐらい嬉しい事で、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

もう最近、たびたびブログをやめようと思っていたことが

 

一週間のうち半数を占めていたので、

 

ちょっと思いなおそうと思うぐらい嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ、時間がないのでとっとというと、

 

まずAKIRA氏が、

 

 

 

桜が考えたこの装備を真似してくれた~♪

 

若干、体色が違ったり、装備の色合いが違うけど、

 

本当にそっくりだから、気持ちいい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もう一人は、カピパラさんが、

 

 

 

桜が考えたこの装備の2つ目を真似してくれた~♪

 

しかも、何がいいって、男性女性の差があるから、

 

見た目の違いが分かるのがいいね~(ノ´∀`*)

 

 

ちょっと画素数が荒くて見にくいかもしれないけど、

 

こんな感じで、一緒の装備を作ってくれるという気持ちがうれしい♪

 

それならいっそ今度は、

 

桜と同じ装備限定で狩猟会開こうかな♪

 

もうみんな見た目が同じだから、誰が誰やら

 

わからなくなるカオスですが、それも楽しめばいい♪

 

 

 

まあ、それはかなり厳しい条件ではありますので、

 

ちょっと冗談入っていますが、

 

こうやって自分が考えた装備を作ってくれる方がいるのは、

 

本当にうれしい♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

ちょっと本当に同じ装備限定での、

 

狩猟会開こうか考えているよ~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚美味い!╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】お年玉を誰かください(´-ω-`)

さてさて、昨日の記事で入院のことを書きましたが、

あまり大げさな手術ではないので、

さらっと流してもらえるようテンション高めに書いたのですが、

その桜の行為はまったく意味がなく、

かなり多くの方から反応頂き、まことに申し訳がないと

心の底から平身低頭の桜が通りますよっと”c(-。-,,)c

いやあ、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

本当に命に別状も後遺症も残るような手術じゃないから、

あんまり書きたくなかったんだけど、

でもブログも休んじゃったし、これからも休むかもしれないから、

なるべくあっさり言いたかったんですけど、

皆さんの眼力をなめてましたw

そして、反応いただいた方、ありがとうございます♪

本当にうれしかったよ~(ノ´∀`*)

だけど、中には勘違いされている方もいらして、手術の時期を

2月の頭に~

と表現したところ、

手術!?Σ(º ロ º๑)

って、勘違いされた方もいますが、

確かに桜は頭も性格も悪いですが、

違いますよ( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、頭の手術をしたほうがいいんじゃね?

という願望かもしれませんが、今回は頭はしませんからねw

そして、まだ入院するまでも日にちもありますし、

きっと辛いのは手術日とその後、2,3日ぐらいと聞いておりますので、

しばらくはゲームもしますし、生活面にはまったく影響ありません♪

そして、まだ飲んでいいしね♪

いやあ、” 飲んでいい ” の響きだけで桜は強くなれそうだわw

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきます♪

今回の記事は、MHXプレイ日記でーす♪

そして、今回のクエストは~

クック先生じゃ~(ノ´∀`*)

まだそこかよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

と吹きだすこと無かれ、

桜は前々から言っておるとおり、

真のまったりハンターなのだよ(σ`∀´)σ

巷にあふれておる偽まったりハンターとは違って、

正真正銘のまったりハンターなので、

ゲームが本当に苦手な方にも安心して読めるぜいw

まあ、それはさておき、まだ初期装備だけど、

ここは集会所だし、みんながいるから大丈夫じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、受注しに行ったら、

金が無え!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

当然、受注はできず、

受付嬢さんからも、門前払いを喰らったので、

ここは、せれめるさんに貼ってもらうことに(´・ω・`) 

まさか、ここまでの状態だったとは、

桜はもしかしたらまったりハンターじゃなくて、

貧乏ハンターなのかもしれないΣ(º ロ º๑)

改名の日は近いか・・・(;´-ω-`)

そして、まだ今回のメンバーを紹介してなかったので、

紹介しますと、

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

多分、のらさんはブログ初登場かな?

これからもよろしくね~(ノ´∀`*)

クエストに出かけて思ったのですが、

やっぱり森丘のステージは懐かしいね~(ノ´∀`*)

MH初期からやっている身としてはうれしいでござる♪

しかし、その反面、初期のマップは障害物が多く、

見通しの悪いところが多いイメージも。

そして最近のご新規ハンターさんはそんな古来からの

伝統苦行を受け入れられるのでしょうか?

まあ、MHXの見通しの悪さも、昔のシリーズと比べたら

だいぶいいので、我慢できない方はきっと社会に適合できないでしょうww

そして、クック先生と出会ってすぐに、

いきなりそんな苦行の場面に立たされまして、

まったく見通しがきかない状態になったのですが、

そこで何と・・・

謝られた!Σ(º ロ º๑)

私は一体何をされているの~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もしかしたら貧乏ハンターに止めを刺そうとしているのでは~

遊んでみました♪(  `∀´)ノ

まあ、こんな冗談もいれておかないと、

桜の良さが無くなってしまいますので、ご了承をば♪

今年もいろいろ忙しくなるけど、

桜はこんな感じで、ゆるい感じでやっていきます (。・x・)ゝ

と、心に誓ったら、

何か心の声が!Σ(º ロ º๑)

聞こえるのは桜だけでしょうかww

まあハンターとしては底辺をいく予定ですので、

最初のほうにも言いました様にゲームが苦手な人でも

安心して読めるブログです♪

しかし、コメントにもありましたように、

今回のMHXは、エフェクトがかっこいいですので、

こんなお間抜け桜でも、

かっこいいぜい(  `∀´)ノ

いやあ、気分いいね~(≧∇≦)b 

こんなクック先生討伐の何気ない1SSだけでも、

いい感じで見れるなんて、カプコンさんやりおりますな~♪

だから、今回初登場ののらさんも、

張り切って必殺技を繰り出して、

太陽拳か~(оДо)っ

思わず、目をつぶりたくなるぐらい光っておりましたw

このねたがわからない方は、

” ドラゴンボール 天津飯 ”

でググってもらったらわかりますよ~♪

まあ、何はともあれ皆さんの活躍で、

クック先生を討伐できましたが、相変わらず

怪鳥の耳が出ず、この後も連戦するハメに(´・ェ・`) 

いやあ、モンハンって大変だわ~w

まあ、コメントでも教えてもらったところ、

今作はけっこう武器防具の強化にモンスターの素材を要求されて

同じモンスターを連戦する必要があるという

本来のモンスターハンターに近づいたようなので、

大変かもしれないけど、桜的には大歓迎(ノ´∀`*)

だから、桜と同じ思いの方は~

と~まれ(σ`∀´)σ

ってな感じで、よろしくね~♪

とりあえずまずはマッカオ装備とかハンター装備を作る

予定にしておりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや正月でやっぱり少し太ったんだけど、
今度の手術で、余分なお肉も切除してもらえんだろうか(´-ω-`)
ほんの1,2kgだけでいいんで、
やってもらえると助かるんだけどな~♪

ああ、今夜も夕飯が美味かった♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】あなたは整地王ですか?

さてさて、

お前帰れ!ヽ(τωヽ)ノ

と、怒鳴りたくなるぐらい最近テンションの上がる方法を探すも、

毎年、春はなぜかウキウキするより

心が落ち着かない桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

う~ん、巷ではもう春が近づいてきたといって、

何だかウキウキされている方も多いですが、

桜はこの季節がいつも苦手で、心が落ち着かないのです(´-ω-`)

4月になってしまえば、だいぶ心も落ち着いてくるのですが、

3月がもしかしたら一年の中で一番嫌いな季節かもしれません。

ちなみに一番好きな季節は12月だよ~(ノ´∀`*)

とまあ、何はともあれ、今回のマイクラ日記は、

爆破野郎クリーパーさんの襲来を

何とか退け、ほっと一安心したところに、

ジャンボさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

なんだか、腰が引けていますがこれがマイクラの世界での

ど~も~♪ポーズらしく

なかなか可愛く登場してくれました(ノ´∀`*)

前に、MH4Gでご一緒していただいたことがありますが、

マイクラの世界では今回が初めましてでございます♪

もちろん、私のマイクラ師匠であるシェラさんもおりますが、

既に工事の方に取りかかっていたため、撮影できませんでしたw

そして、今回の目標なんですが、

私のマップはかなり山や谷や洞窟が多く、

平地がほとんどなく、建造物が建てにくい(´-ω-`)

それを解消するために、みんなで、

整地王になる( ・‘ω・´)っ

というわけで、誰が一番地形を平らにできたか競い合うことに~♪

しかし、そんなつまらない事、頼めないよ~(´・ω・`) 

って思って恐る恐るお二人に伺ってみると・・・

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、こんなつまらないことお願いしたから、

怒られたんだ~ヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ
 

って、思っていたら・・・

ジャ:整地は楽しい(`・∀・´)ノ 
シェ:整地こそが正義( ・‘ω・´)っ

と、いうことで、桜が思ったのは・・・

この二人?(;・∀・)っ

多分、このお二人、初顔合わせなのに、

こんなにも意気投合しているなんて、マイクラを極めた人たちの思考は

こうも統一されるものなのでしょうかw

そして、今回は桜が、食料調達の役目となり、

後のお二方が整地王を目指すということで、スタートです♪

まあ、山ばっかりだし、まずはどこから、

攻めるんだろう~?って思っていると、ジャンボさん・・・

大物狙いだ!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり、あんな大きな山を崩すことを考えられるなんて、

桜の思考では、ありえないのですが、マイクラの世界だと

これぐらい通常なのかしらw

そして、桜が小麦、ニンジン、ジャガイモを収穫し、

小麦からパンを作ったのでお二人に届けようした、

ものの数分の間に、

地形変わっとる!(||  ゚Д゚)っ

何このジャンボさんの整地力は!

あんな大きい山なのに、めげることなく

作業できるなんてすごすぎる!

そして、そのことを同じぐらい大きな山に取りかかっている

シェラさんに報告しようとしたら・・・

ブルドーザーか!(ノToT)ノ

シェラさんもいつの間にか、地形を変えており、

このお二人は、もうブルドーザーをミドルネームに

くわえた方がいいのではと思う桜でありました(´-ω-`)

そして、ここでさらなるお客さんとして、

ゼロさんが来てくれたので、その対応をしていましたところ、

ふと振り返ると、

もう山はない・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、シェラさん、ジャンボさんともに、

整地王の称号を与えてもいい気がしてきた♪

私のワールドは山が多いけど、この二人がいたら、

地平線を作ることも夢じゃないかもw

そして、このあと4人で記念撮影をしたのですが、

ジャンプタイミングばっちり♪

ゼロさんも、マイクラでは初顔合わせなのに、

何でこうも意気投合するのかしら?

そして、これだと桜だけジャンプしてなくて、

桜が空気読めない子みたいな

感じになっておるのですが、いかがなもんか(´-ω-`)

空気読めないで、

SKYかっ!( ; ゚Д゚)っ

何かかっこいいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

こんな感じで、マイクラを楽しんでおりますw

モンハンと違ってかなりお気楽に楽しんでおりますので、

マイクラ人口も増えればなあと思っております♪

そして、ここで桜とマイクラをするときの注意点ですが、
意思疎通する手段がない方とはプレイできませぬ(´-ω-`)

ちなみに、いつもシェラさんとは、とあるサイトで、
テキストチャットを使って意思の疎通を図っておるのですが、
そうでもないと、マイクラの世界にはチャット機能がありませんので、
何をしたらいいのかわかりません。

もちろんその方法はお問い合わせいただければ、
お教えいたしますので、是非ご検討を♪
ちなみに、PCが一番簡単ですが、
スマホでもタブレットでもできるチャット部屋です♪

桜は、一見、適当にプレイしておるように見えますが、
ディズニーシーを目標にしておりますので、
建造物、畑、資源の確保などが重要となります(ノ´∀`*)

それなので、私のワールドでは、
一応、私の意向をもとにプレイしていただけると助かります。
もちろん、私がほかのワールドに行った場合は、
そのワールド主さんの意向を順守しますので、ご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は雪との予報がありますが、
もう仕事休んでもいいですか?(´-ω-`)
サンガツナノニナンデナゴヤデユキフルノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
2019年は最悪な年だった・・・

さてさて、今日ぐらいは記事書いておかないと

 

本当にモンハンの垢ごと

 

引退したくなっちゃう性分なので、

 

頑張って記事書いてみるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

1年の振り返り編でーす(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

アイスボーン全然進んでないので、

 

ネタがない(; ・`д・´)っ

 

しかも、

 

こんなしょっぱいブログなのに、

 

読ませて~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ありがたい言葉まで頂戴し、

 

もうありがたいというか、
 

 

 

 

 

申し訳ない(/ω\)

 

しかも、久しぶりの記事だし、

 

大みそかという1年の締めくくりの日に

 

上げる記事になります。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらにハードルが上がる(/ω\)

 

だから、桜はいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に投げる!

( ・ω・)ノ――@クルクル

 

だって~桜に任せていたって、

 

 

 

 

 

SSでふざける程度のことしか

 

できない(;つД`) 

 

つまり、桜の記事は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然おもろない(; ・`д・´)っ

 

もうこんなんで、

 

記事続けられない気がしてくるけど、

 

たまにはこうやってモンハンのSS使って

 

ふざけたくなるw

 

 

だから、来年はどうしたらいいかなんて

 

考えることは、

 

 

 

 

来年考えるヽ(`・ω・´)ノ

 

それで許してね~w

 

 

しかし、このままじゃあ、

 

ブログタイトルの意味を回収できてないので、

 

それを回収して、

 

この日の記事を終わろうと思います。

 

 

最悪!(# -д-)っ

 

だなんて、とっても過激なタイトルですが、

 

何が最悪だったかというと、

 

至極単純、

 

モンハン

やれてない(´・ω・`)

 

それに尽きますね。

 

 

まあ、ちょこちょこは遊んでいたし、

 

フレンドさんにお世話になった日々もありますので、

 

” やれてない ” 

 

っていう言葉と矛盾するところがありますので、

 

それを説明しますと、

 

” やれてない ” 

 

というよりは、

 

” やりきれてない ” 

 

が正解かもしれません。

 

もっとかみ砕いた表現にしますと、

 

アイスボーン難しくて

よくわからん(;つД`) 

 

ってところですね。

 

ダブルクロスまでは、

 

なんとか自分なりにゲームを理解して、

 

やってきたので、

 

やりきれてる感がありました。

 

しかしアイスボーンは、

 

・カスタム強化って?

・導きの地のやりかたとは?

・覚醒武器とは?

・ムフェトの倒し方って?

 

などなど、もうわからんちんなところが

 

盛りだくさんだし、

 

フレンドさんに教えてもらっても、

 

自分で調べても、

 

わからないことがまた新たにわかるだけで、

 

やり切れてない感で苛まされることばかり。

 

 

武器強化したくても、

 

素材が??????ばっかりだから

 

装備作りも楽しめないしね~

 

 

 

まあ、ちょっとずつMRも上がってきているので、

 

なんとかなるかもしれませんが、

 

そのなんとかなるまでが、

 

ほかのシリーズと比べて異常に長い!(´-ω-`)

 

もっと早く楽しみたいのに、

 

なんとかならないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だれかタスケテ~ww

つД`) タスケレ !!

 

 

まあ、いろいろと語ってしまいましたが、

 

それでも桜はまだまだ

 

遊んでいきたいと思いますので、

 

どうか皆さん、

 

来年もよろしくです(`・ω・´∩)

 

ただし、頓珍漢なこといっぱいあると思いますが、

 

それでもよろしければぜひヽ(´∀`)ノ

 

 

繰り返しになりますが、

 

本年もフレンドさんには、

 

多数のアドバイスとお誘いを頂きまして、

 

本当にありがとうございました。

 

来年は、どうなって行くのか、

 

まだまだ暗中模索な闇状態が多いですが、

 

とりあえずいろいろ楽しもうと思います!

 

本当にありがとうございました。

 

また、来年もよろしくお願いします。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

 

それでは皆さんよいお年をヽ(`・ω・´)ノ

 

では、残りわずかですが

 

今日も一日楽しもう!遊ぼう!飲もう!

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

 

さっきも言ったけど、
もうちょっと気楽に

モンハンしたいぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

別ゲーでもいいんだけど

やっぱりモンハンが楽しい!

 

でもマスターランク

辛すぎてね~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

で、結局飲んじゃって

ゲームできない・・・

 

っていう

負のスパイラル!(; ・`д・´)っ

 

来年こそは脱却できるか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】レア環境生物って、意外に美味しい!?(ノ´∀`*)

さてさて、今年も残すところ

 

あと二日になっておりますが

 

今年はいろいろと年末がまったり過ごせているので、

 

本当に心地よい(ノ´∀`*)

 

だけど、心地よいとついつい

 

暴飲暴食しちゃうから、

 

気を付けないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

レア環境生物を捕まえろ編でーす(`・∀・´)ノ

 

レア環境生物といえば、

 

食材ゲットのための

 

カセキカンス

フワフワクイナ

 

に、さらに勲章ゲットのための

 

ゴワゴワクイナ

虹色ドスヘラクレス

 

が、いらっしゃいます(ノ´∀`*)

 

 

これがもうなかなか集まらないと

 

巷でも評判ですので、

 

最初、桜も集める気はなかったのですが、

 

とあるクエストで

 

大蟻塚の荒地に行ってみると

 

何やらフワフワクイナの

 

ピヨピヨピヨ♪

 

と鳴き声がしましたので慌てて、

 

捕獲用ネットを

 

アプケロスに適当に投げてみたら、

 

 

 

捕まえた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかネットでは、

 

隠れ身の装衣とか使いなさーい(`・ω・´)ゞ

 

って、書いてあること多かったけど、

 

ダッシュして適当に投げるだけでも、

 

皆さんいけまっせ(; ・‘ω・´)っ

 

 

ポイントはかなり大きく聞こえる

 

ピヨピヨだけだと思います(`・ω・´)ゞ

 

そのあとも、たまに会うことがあったんだけど、

 

ピヨピヨが聞こえる方向にいき、

 

捕獲用ネットを投げれば、

 

捕獲率100%でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、体感ですが

 

遭遇率が5%ぐらいなのが、

 

問題ですけどね・・・(´・д・`)

 

古代樹でも、アプトノスの背中にいるみたいですが、

 

桜的には、大蟻塚の荒地の方が出やすいですね♪

 

 

 

何はともあれ、フワフワクイナを捕まえましたので、

 

 

調査協力:幻の鳥の捕獲

 

クリアです(`・ω・´)ゞ

 

そして、クリア報酬はまさかの、

 

 

 

 

日本酒かい?(ノ´∀`*)

 

まあ、純米大吟醸ではありませんが、

 

とっても美味しそうなので、

 

是非いっぱい頂きたいものです(*≧∀≦)ノ□

 

 

お次は、カセキカンスを捕まえに、

 

龍結晶の地に行きました(`・∀・´)ノ

 

カセキカンスは龍結晶の地のキャンプ8がすぐに

 

釣り場があるのでいいと来ましたが、

 

なかなか出ません(´・д・`)

 

 

それならば、もう一つの発見場所でもある

 

龍結晶の地の13番でも釣れるとのことですので、

 

8番→13番→8番→テント出入り→8番→13番の

 

ループで挑むことに(`・∀・´)ノ

 

本当は別マップに切り替えたほうが、

 

しっかりと出現率が変わるでしょうが、

 

ロードが長いので、

 

桜はそこをテントの出入りで賄ってみたところ、

 

 

 

 

出るじゃない(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、発見に至るまでは長いのですが、

 

下記の画像のようにめっちゃ目立つし、

 

釣りのタイミングもシビアではなく、

 

ただひたすら連打ゲーになるだけなので、

 

見つけてしまえば簡単にゲットできるヽ(`・ω・´)ノ

 

というわけで、

 

 

生きた化石と遭遇の勲章ゲットです♪

 

そして、このカセキカンス捕獲も

 

大事な食材ゲットのチャンスですので、

 

何がもらえるのかな~?

 

と期待してみると、

 

 

 

ワイン飲めないし(;つД`) 

 

そうなんです、

 

桜はワインだけが苦手なんだよな~(´・д・`)

 

まあ、MHWの中の桜は呑めるから良しとしますかw

 

 

そして、お次のターゲットは

 

虹色ドスヘラクレス♪

 

コイツは簡単で、

 

朝・夕の時間帯で特定の場所に行けば

 

確実に見つかるものらしい♪

 

だから、桜も朝に出かけて、

 

 

虹色の輝きの勲章ゲットです♪

 

正面の木に張り付いておりますし、

 

この子は逃げませんので、楽ですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は古代樹のマップの場所で捕まえました!

 

この子に関しては食材はなしですね♪

 

 

 

そして、いよいよ最後のターゲットは、

 

ゴワゴワクイナです( ・‘ω・´)っ

 

この子は、フワフワとおんなじで

 

モンスターの背中に乗っているのですが、

 

そのモンスターがモスなんですヽ(´∀`)ノ

 

他にもいるみたいですが、

 

モスが一番わかりやすいということで、

 

桜はモスのゴワゴワ狙いで行きました( ・‘ω・´)っ

 

ちなみにいる場所は

 

古代樹の森のマップ8のモスと

 

瘴気の谷のマップ5と15のモスのようです。

 

まあ、桜の場合、

 

先ほどのカセキカンスと同じで、

 

同じマップに二か所ゲットチャンスがある

 

瘴気の谷にてチャンレンジ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、桜がゲットできたのは

 

瘴気の谷のマップ15なんですが、

 

モスの上で捕まえたのではなく、

 

 

 

壁に追い詰めた!( ・‘ω・´)っ

 

最初遭ったときに、

 

捕獲ネットを準備するのをもたついてしまい

 

モスの背中から逃げられてしまったのですが、

 

追いかけてみると、

 

奥の壁の部分でつっかえてたw

 

しかも、全然そこから逃げないので、

 

楽勝だったですよ♪

 

だから、皆さんもゴワゴワクイナは、

 

逃げてもあきらめずに追いかけてみるといいかもね~♪

 

 

 

しかし、今回の記事を書いてみて、

 

ふと思ったことが一つ、それは・・・

 

 

 

 

 

 

SS撮りにくい(;つД`) 

 

ええ、環境生物を手に入れることだけを

 

必須としておりますので、

 

ついつい撮影するのを忘れちゃう・・・。

 

オートにしておけばいいんだけど、

 

環境生物をゲットするには膨大な時間がかかるので、

 

そうなると膨大なSSになって処理できないから、

 

手動にしているんだけど、

 

それだとこうなるんだよね~(´・д・`)

 

 

まあ、それの代わりといっちゃあなんですが、

 

勲章以外にもレア環境生物はいますので、

 

そちらを紹介しまーす♪

 

 

 

 

ドスハレツアロワナと、

 

 

 

 

 

ダイオウカジキでーす( ・‘ω・´)っ

この子たちは、釣った後こうやって

 

SS撮るチャンスがあるのがいいね(ノ´∀`*)

 

 

しかしここでふと思ったのだけど、

 

勲章の対象である

 

フワフワクイナ

ゴワゴワクイナ

虹色ドスヘラクレス

カセキカンス

 

よりも、こういった

 

ドス系の魚の方が

 

よっぽど見つからない(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもまだまだ数種類いるというのに

 

これは桜の気力が持つのだろうか?

 

いささか不安だけど、

 

のんびり釣っていこうと思います♪

 

 

と、いろいろな環境生物を捕まえてきましたが、

 

実はこの後、

 

桜はリアルでも

 

環境生物の調査をします(`・∀・´)ノ

 

 

それは、

 

ターラバガァニーニズワァイッガニという

 

名前らしい甲殻がかなり堅牢でなかなか

 

こちらの得物を突き通さない

 

むしろこちらの肌を傷つけようとする

 

凶暴美味しいな奴らですが、

 

こんなのを読者の皆さんに任せるわけにはいきませんので、

 

頑張って桜が討伐しておきます(; ・‘ω・´)っ

ええ、命に代えてもだ!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ネットフリックスで

『水曜どうでしょう』

に追加シーズンが来てた♪

 

今回追加されたシーズンは

サイコロ旅立ったけど

個人的には

ユーコン川を追加してほしかった(´・д・`)

 

つぎはそろそろそれが

追加されないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんの好きなシリーズはなんですか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファンキーベイビーな桜と黒いアイツ

さてさて、昨夜は久しぶりに22時台に寝てしまうという

 

まるで小学5年生並みの生活スタイルをおくったら、

 

だいぶ風邪の方もよくなってきましたが、

 

いまだに桜のお鼻にアマツが住んでおりますので、

 

もうちょっと養生するべく今夜も早めにお寝んね予定の

 

桜がゴロゴロしていますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、まだまだ鼻が詰まる感じがして、

 

しかもちょっと動いただけでだるく感じてしまうので、

 

まだまだ本調子ではないうえに、

 

明日からは激務が予想されておりますので、

 

ちょっと今日の記事も超短編でいきまーす…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日は絶対に日付変わるかどうかの瀬戸際なので、

 

記事更新できませんというか、

 

今週は日付変わる前に帰れる日が何日あることやらw

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

のんびりスローライフが送れる

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回はどんな住人がいるのかと

 

ぽっけ村をパトロールしていると、

 

 

 

そりゃ困る( º﹃º` )

 

ただでさえ、わが村の住人は働かず、

 

村長である桜だけが働いているというのに、

 

もし世界がぽっけ村になってしまったら、

 

桜は全世界の住人のお世話をしないと

 

いけなくなるじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

バニラちゃんが何をたくらんでいるか知りませんが、

 

もうそんな本を読むのはやめさせようww

 

 

というわけで、桜はもうすっかり疲れてしまったので、

 

ここでセカンドキャラであるもう一人のキャラを

 

久しぶりに起こして、プレイすることに♪

 

ちなみにモンハンのセカンドキャラと違って、

 

ファーストキャラと同じ村に住むことができるので、

 

施設などはそのまま使えるのが便利だねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、プレイしたのが久しぶり過ぎたのか、

 

 

 

黒い影が動いている!(º﹃º):.*೨

 

しかも、一つではなく数個の黒い影が、

 

我が家を侵食している・・・

 

しかし、こんなことでひるんではいられないので、

 

桜も激しく動き回り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除完了!(`・ω・´)ゞ

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸足だった!(/ω\)

 

まさか黒いGを裸足で数匹も踏んでしまうという事態に

 

なってしまうとは思ってみませんが、

 

この村にはゴキジェットなるものがありませんので、

 

これからも桜は素足で退治をすることでしょうww

 

ちなみにリアルではみなさん何で退治します?

 

桜はもっぱら薬品に頼りまして、

 

物理系では気持ち悪くていけません(((´・ω・`)))ブルブル 

 

 

ちなみに久しぶりにプレイすると黒いGだけじゃなく、

 

もう一つの変化として、

 

 

 

ファンキーな髪形に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、寝癖ですけど、

 

結構桜はこの髪型好きなんだよな~(ノ´∀`*)

 

出来れば狙ってやりたいんだけど、

 

そのためには村を放置しないといけないので、

 

そんなことはできません(´-ω-`)

 

 

だけど、この髪型は大好きなので、

 

今回のアップデートでいつでもできるように

 

対応してほしかったな~ww

 

 

 

そして、話はどう森から変わりまして、

 

本日の昼間にMHXでお世話になりました

 

 

和尚さん、カピパラさん、せれめるさん。

 

とってもいい狩りでした~ヽ(´∀`)ノ

 

最初の狂走エキス集めを兼ねてのロアルで貢献度上げ祭りにも

 

ガンガン高速で回して、協力してくれてありがとう~♪

 

 

そしてラストのクエにはみんな、

 

何かめっちゃ気を遣ってくれてとっても嬉しかったです♪

 

しかし、相変わらずのセンサーを桜を持っているので、

 

そのご厚意を存分に発揮することはできませんでしたが、

 

またぜひ行きましょう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

とりあえずタマちゃんの爪が欲しいのと、

 

貢献度は、

 

ぽっけが300弱、ココットが550、ベルナが300ぐらいと

 

まだまだ欲しいものだらけなので、ぜひよろろん( ´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

小龍包と麻婆豆腐などが今夜の夕飯でした。

気付いたらいつもの倍以上の量を食べれたことに

びっくりしていたのですが、

いつもと違って飲んでなかったから、

食べちゃったのかも(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、風邪引いているときはちょっとぐらい

食べ過ぎてもいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに野菜もきっちり摂っており、

問題ないであります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】携帯型ハローワークって便利だね〜

さてさて、本日はちょっとだけ

 

早く帰れたので、のんびりしようかと思ったら、

 

車に乗った途端、昼寝してしまい、

 

結局帰りが遅くなったので、今からやけくそで、

 

ブログを更新しようとしている桜が通りますよっと♪

 

 

 

いやあ、時間的には昼寝ならぬ夜寝なのですが、

 

まさか自分の車で寝てしまうとは、

 

思ってもみませんでしたww

 

本当ならあと2時間は早く帰れた気がする~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

今回は前回の記事からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお伝えしまーす♪

 

 

今回のアップデートでは、

 

ちょっと退屈などう森の毎日に、

 

くらしサポートという名目で、

 

毎日や毎週やることが掲示されていき、

 

それを達成するために、いろいろ楽しむという要素が

 

追加されておるようです♪

 

 

そして、その内容は、

 

 

新しいソパカを見ることで、

 

やったほうがいい事雑用が確認することが

 

できるようなので、

 

今まであまり見ることがなかったソパカも、

 

ちょっとだけ活躍できそうです♪

 

 

ソパカとはモンハンでいうギルドカードみたいなものですが、

 

ギルドカードよりかなり情報量が少ないので、

 

見る機会がなかったんだよね~(´-ω-`)

 

 

それでも今回、毎日見られるように仕様変更してくれたので、

 

ソパカも日の目を見ることができ、

 

さぞかし喜んでいるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

村長は大変だ!Σ(º ロ º๑)

 

だって、毎日やることが自分のソパカに現れるなんて、

 

次から次へと雑用を押し付けられているみたい(´-ω-`)

 

 

まあ、言い方を変えれば、

 

 

 

 

毎日やることを教えてもらえるといった感じで、

 

楽しみ方がわかりやすいと言えば分りやすいですが、

 

これから、ソパカの指示におびえる日々が、

 

やってくるかもしれませんww

 

 

 

そして、このソパカの指示に従って、

 

業務をこなしますと、

 

 

 

ふるさとチケットをもらえるようになるみたいです♪

 

だからタダ働きにならないので、

 

そこんとこはいいとこだよね~(ノ´∀`*)

 

 

しかし、気を付けてこの機械で自分が働いた分の

 

チケットを要求しないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、冗談ですよ~ww

 

でも、どんだけ分溜めこんでおけるんですかね~?

 

桜は怖いので、働いたらすぐもらうようにしているので、

 

ふるさとチケットがいつまで溜めこめるかは知りません。

 

 

 

そして、そのふるさとチケットは、

 

 

 

 

今回の大型アップデートで加わった施設の、

 

オートキャンプ場という場所での

 

通貨替わりみたいだね~(ノ´∀`*)

 

 

しかも、その通貨替わりの大事な

 

ふるさとチケットを、

 

 

 

今回、10枚も支給してくれるようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

腹黒い(/ω\)

 

こんなしずえちゃん見たことなかったけど、

 

できれば、ずっと見たくなかったww

 

 

 

まあ、これにてしずえちゃんの説明は終わりで、

 

 

とりあえず、ここからは、

 

ソパカ、ふるさとチケット、オートキャンプ場と

 

かなり新しい要素が増えたので、

 

 

 

 

 

 

 

新しい心配が・・・(´-ω-`)

 

ちょっとモンハン記事ですら停滞中なのに、

 

どう森記事までやってきたら、

 

桜はパンクしてしまいそうなので、どうしようww

 

 

まあ、気軽に書いていくのでのんびり待っててね~♪

 

 

 

何はともあれ、

 

今回最初のくらしサポートの内容を

 

確認してみると、

 

 

 

部屋に好きな服を飾ればいいという

 

至極、簡単な内容だったので、

 

 

 

早速、やってみたら、

 

 

 

 

 

 

光りだした!( ✧Д✧)っ

 

というわけで、発券機に話しかけてみると、

 

早速ふるさとチケットをゲットすることができたのですが、

 

今回のくらしサポートって誰の役に立ったんだろう?

 

 

何か、

 

桜の部屋が汚いからきちんと飾れ!( ˘•ω•˘ )

 

って、言われているみたいで、

 

めっちゃ気になるんですけどww

 

 

 

 

そして、そのあと新しいくらしサポートの情報が

 

舞い込んできたのですが、

 

 

 

 

 

 

忙しいな(´-ω-`)

 

思っていたよりもいろんなことがあるようなので

 

退屈はしませんが、

 

むしろ忙しくなりそうで、ちょっと怖い(´・ω・`)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

木曜日からドエライ寒くなるみたいだから、

今日は灯油を買いに行ったよ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ただ、桜の部屋はゲーム機各種とテレビと

パソコンの熱であと一か月は、

暖房いらなさそうだな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】潰して焼くのはハンバーグ?

さてさて、最近秋バテなのか

 

ちょっとお疲れな気がするので、

 

養生しないといけない桜です(´・ω・`)

 

 

気付いたら眠くなってるし、

 

動くのがだるくなってるし、

 

グータラ生活まっしぐらですが、

 

そのうち治るかなww

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が食欲を満たしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

お嬢様なんです(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、嘘です(´-ω-`)

 

箸より重いものどころか、

 

普通に大瓶担いでますからww

 

箸以上の物をもてなかったら、

 

グビグビプハーっ!(*≧∀≦)ノ□

 

って、できないからね~ww

 

 

 

まあ、話をクエストに戻しますと、

 

前回はティガさんがブチ切れたところで、

 

終わっていましたが、

 

今回は・・・

 

 

 

オーダー

間違ってません?(´・ω・`)

 

なんか桜がオーダーしてないものまで、

 

入ってきておりますが、

 

これ誰か発注した?ww

 

グラビは剣士だと、

 

かなり戦いづらい相手に進化しているので、

 

あんまり戦いたくないな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同士討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

桜の想像を超えて、

 

ティガを攻撃しておりました(`・∀・´)ノ

 

しかも一度ではなく執拗に!

 

まさかこのグラビさん、

 

 

桜たちの仲間にでもなろうと

 

しているのか~・・・

 

 

 

 

 

 

儚い夢だった(/ω\)

 

でもね~

 

モンスターがこぞって、ハンターを狙うのは

 

ちょっと違和感あるぞ~(´・ω・`)

 

 

だって、明らかに自分の生態を邪魔するのは

 

ハンターたちだけじゃなく、

 

状況によっては、モンスターの方が影響大きい

 

場合もあるんだから、

 

もうちょっと同士討ちが盛んになっても

 

いい気がするけど、どうですかね~?

 

 

 

何はともあれ、ティガさんがブチ切れた状態かつ

 

グラビさんが攻撃に参加しておりますので、

 

 

とりあえず桜は、

 

 

死んだふりなどしてみましたが、

 

この後きっちり轢かれましたよヽ(´Д`;)ノ

 

 

ティガには情けという概念はないのかw

 

 

というわけで、

 

こちらのティガには容赦せずに

 

 

やり返していったら、

 

なぜか、

 

 

 

 

 

あきらっち逝く(/ω\)

 

まさに風が吹いたら桶屋が儲かる的な

 

流れになったのですが、

 

これはいったいどういうことでしょうww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ここは桜が、

 

 

 

 

ガンガン活躍し、

 

仲間の窮地を救おうと思ったのです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、思ったまではいいのですが、

 

ここから

 

 

 

つぶされ、

 

 

 

 

焼き加減大丈夫?(´-ω-`)

 

できれば、ミディアムレアぐらいが

 

桜の好みなんですが、

 

ガッツリ焼かれてしまっていますねww

 

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ハンバーグのように、

 

本当にぼっこぼこにされましたが、

 

桜以外の3人が大活躍したおかげで、

 

何とかロックラックの長の元まで帰れましたゆえ、

 

クエスト成功を報告すると、

 

 

 

 

臭うのか(´-ω-`)

 

たしかに秋刀魚も美味しく焼いたら、

 

ご近所中に匂いがばれてしまう状況になるぐらい

 

匂いがしますが、

 

このときの桜も同じかもしれませんww

 

 

とまあ、変な状況ですが、

 

とりあえず桜の実力は見出してくれたので、

 

良しとします(`・∀・´)ノ

 

 

しかしその見いだされた実力が、

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか!( º﹃º` )

 

しかし、その噛ませ犬としての実力なら

 

わざわざあなたが見出さなくても、

 

既に周知の事実のような気がww

 

 

まあ桜もそろそろもっと上手になりたいと

 

思っているのですが、

 

なかなか腕は上達しないよね~(´・ω・`)

 

どうすればいいんだろ?ww

 

 

 

何はともあれ、クエストを達成しましたので、

 

 

 

お礼の品をもらうところまで来たのですが、

 

このロックラックの長は、

 

 

そのハードルを自ら上げていくのですが、

 

本当にいいものなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

老獪だな!Σ(º ロ º๑)

 

これがロックラックの長の特技なのかどうかは

 

わかりませんが、

 

きっちり逃げ道を用意することで、

 

あとでのクレームを避けるみたいw

 

 

しかし、そんなことでめげる桜ではないので、

 

きっちり、

 

 

辞世の句を詠んであげたところで、

 

このロックラックの長編は終了でーす(`・∀・´)ノ

 

ロックラックに帰りたいのは

 

桜もやまやまですが、

 

カプコンさん、そろそろ本気で考えてほしいな~♪

 

何なら有料コンテンツでもよいぞよw

 

 

まあ、その話はさておき、次回はいよいよ、

 

桜の思い出の地となる場所の長からの

 

依頼っぽいので、

 

記事にするのも楽しみなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

どうやらアメーバなうのシステムが

終了するみたいなので、

10月からはツイッターだけでの

告知となりますが、

ご了承をば~(`・∀・´)ノ

 

だから、なるべく交流のある方は

ツイッターしていてほしい(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

↑最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】自業自得ってやつですが・・・

さてさて、最近はゲーム熱が復活しまして、

 

ちょこちょこMHWを初め、

 

いろんなゲームで楽しんでおります♪

 

ちなみに先日も、カグヤさんから

 

MHXXのお誘いがありましたので、

 

久しぶりにダブルクロスの世界へ(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、長い事やってなかったし、

 

ワールドの方をやることが多かったので、

グダることが多かったのですが、

 

やっぱり、

 

誘ってもらえるのって

超嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、まだまだ桜も見捨てられてないなあと

 

思う瞬間は、最近とっても嬉しい♪

 

 

まあ、自分自身が

 

ブログの更新もせず、

 

ほったらかしにしておったので、

 

皆に忘れ去られてしまうというのも、

 

自業自得ですが、

 

それでもね、やっぱり誘ってもらえると嬉しいもんですよ♪

 

 

社交辞令だけの挨拶だけだったり

軽くあしらわれたり

そもそもすでに忘れ去られていたりと

 

最近、再始動した桜には

 

辛いことが多かったですし、

 

もう一度沈みそうになりましたが、

 

それでも誘ってもらえたということだけで

 

十分にうれしい♪

 

さてさて、来週は夏休みだから

 

ちょっとはいろんな人と遊びたいな~♪

 

何かおすすめのゲームあったら

 

一緒にやろう~ヽ(´∀`)ノ

まあ、そんなこんないろんな思いは錯綜しますが、

 

とりあえず最近はMHWに行くことが多いですし、

 

へたっぴといえど、

 

たまには、

 

こんな素敵リザルトもヽ(`・ω・´)ノ

 

最近は大剣でタックルを絡めた連続技にはまり、

 

楽しみながら段々と上達する自分に

 

さらににやけるという良循環を♪

 

 

いやあ、上達するってのは気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

ってな感じで

 

次は何を狩ろうかな~ヽ(`・ω・´)ノ

 

よしこいつだ!

 

コイツもあっという間に・・・

 

 

 

空振りだーいヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

変わってませんでした(´・ω・`)

 

まあ、人間そんなに簡単に

 

上達するわけはないんですよ(´-ω-`)

 

だけど、最近はそれでも楽しいからいいのだ!

 

 

アイスボーンに向けて、

 

大剣以外も練習しようっと♪

こんな桜ですが、

 

一緒に遊んでくれる方は、

 

ジャンジャン募集します(`・∀・´)ノ

 

是非いろいろ誘ってね~♪

 

MHWだったら、

 

桜のサークルへようこそ~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家で使う雑用専門のPCを買いました!

ゲーム用のPCは高いから

なかなか新調できんけど

雑用専門の方ならお安い!・・・かな?

 

何にせよ新しいPCが来るのが

楽しみでござるな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪