モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】がのととちゃん?(・?・?)

   

さてさて、本日は仕事でなかなかうまくいかないことが多く、

ちょっと肉体的というよりは精神的にお疲れモードなので、

記事を休もうかと思ったけど、

これ以上、記事の下書きがたまると、余計

どえらいこっちゃヽ(`д´;)ノ

になりますので、麦汁を相棒としながら記事を書き連ねていく

意思が強いのか強くないのかわからない桜が通りますよっと♪

まあ、たまにこうやって仕事でもうまくいかないことがあると、

平和な時のありがたみがわかる(???????)?

と、言い聞かせて、何とか乗り切りました〜♪

毎日トラブルがあるとさすがにいやだけどねww


そして愚痴を言っても何にも解決しないし、

生産的な行動ではないので、終わったことは忘れて、

何はともあれ、今夜も記事書いていくぞ〜(≧∇≦)b 

今夜の記事は、MHXプレイ日記だぞ〜(`・∀・´)ノ

前回の記事でオスガロちゃんを倒しまして、

見事、HR4となり上位ハンターとなった桜であります(>Д<)ゝ

そして、それのお祝いとして、



秘薬もらったぞ〜(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ドボルさんありがとう〜♪

そしてこれがまさかの、




秘薬!Σ(? ロ ??)

もっと自分で早いうちに調合しとけっていう話は、

このめでたい席ではご遠慮くださいなww

でも下位って、秘薬の重要性をそんなに感じないから、

やっぱり秘薬って上位になってからだよね〜( ´∀`)


って、支給品頼りの桜が言う権利はないですね(´-ω-`)

いやあ寄生っぷりが半端ないw


そして、そのことは同行したハンターの方しかわからないはずですが、

なぜか、うわさが伝わり、





ばれて〜らヽ(τωヽ)ノ

まさかギルドマネージャーにまで伝わっているとは

思ってなかったというか予想通りというかww

たぶん、皆さんはこんなことギルドマネージャーに言われてないと思いますが、

同じセリフを言われていたら、

桜の同類です(`・ω・´∩)ハイッ!!!




とにもかくにも、上位クエストを楽しみまくっていたら、

いつの間にか、さらなる緊急が出ました♪

そして、今度は何かな〜?

と聞いてみると、



ガノトトちゃんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHG時代から、桜を苦しめ続けたあいつが

このMHXでHR5試験として出てくるようですな〜(;・∀・)ノ


いやあ、あのでかい図体で攻撃されると、

ガノトトちゃんが攻撃してきたときに、



回避じゃ!ヽ(ヽ>ω<)ノ









当たった!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

みたいなことが多く、かなり苦しめられましたな〜(´-ω-`)


そして、今回はそんなことにならないよう頑張りたいのですが、

今回のステージは・・・って、あれ?

渓流なの〜?Σ(? ロ ??)

それって、






狭くね!?( ??? )

まさか鮭の群れに混ざって、川を遡上してしまったとは、

これまた間抜けなガノトトちゃんのようですww

それともすごく適応力が高いというのか、

やっぱりモンスターの生命力はすごいようです♪


一方、ギルドマネージャーもとある力がすごいらしく、

その力というか信念というか・・・







金への執着心マックスか!(???):.*?

五体満足で凱旋させるために、

ネコタクをあらかじめ仕込んでおくようですww


しかもまだ桜が使用するとは決まってないのに、



捕らぬ狸の皮算用!?( ??? )

無事というのは、桜のことでしょうか?

それとも、ギルドマネージャーのお財布でしょうかww


ちょっと判断しかねますが、とりあえず

クエストを受注しようと、行ってみると、




ひどすぎじゃね?(;つД`) 

顔を見るだけで分かるって言っているのに、

全然、顔を見てないということはいかがなものでしょうかw


何はともあれ、



ガノトトちゃんの狩猟であることを、

ココでもしっかり確認し受注することに(`・∀・´)ノ

そして、今回は前回と違って、

まったく情報がないということはないらしく、


いくつかアドバイスをもらうことができました♪


しかも、一番、懸念されていた亜空間タックル

既に過去の遺物となっているようなので、

これでもうガノトトちゃんの戦力を半分は削ったようなもんですね♪

この意味が分かる方は、かなりMHシリーズをやり込んでいると

自負しても、きっと差支えないでしょうね〜♪


そして、このガノトトちゃんの特徴としては、

昔から釣りカエルなるもので釣り上げるということがあります♪

今作でもそれは健在みたいでできるようなのです(ノ´∀`*)


そしてそのことに気が付いた受付嬢さんは、

カエルのことを

そんなに美味しいのか?(;・∀・)ノ

と、不思議がっておりましたので、

純粋な桜は素直に答えてあげたら、







ひどぅい(;つД`) 

思いっきり桜のことをゲテモノ扱いして、

クエスト受付用紙を顔に投げつけられましたww

というわけで投げつけられたクエスト状は、



渓流の水竜 ガノトトスちゃんでー...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】コスプレ野郎現る!

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】御新規ハンター家具屋参上!

さてさて、

 

 

と、怪しい人を紹介したところから

 

始まります今夜の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

御新規ハンター家具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、冗談で

 

家具屋さんじゃなく、

 

カグヤさんです♪

 

まあ、御新規さんといえど、

 

桜は昔から、

 

MH4、MH4Gとしたモンハンシリーズを初め、

 

マイクラ、テラリアなどでもお世話になったことがある

 

カグヤさんでございます(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、最近は飽きられていたのか

 

疎遠になっていましたが、

 

どうやら思い出してくれたようですw

 

 

そして、そんなカグヤさんですが、

 

最近、MHXXを始められたようで

 

桜も

 

 

サメレンジさんと共に

 

オトモハンターになりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、桜がオトモハンターになるのって、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ珍しい(; ・`д・´)ノ

 

まあ、皆さん知っておるかもしれませんが、

 

桜は助けてもらってなんぼの性格なので、

 

自分がオトモするときなんて、

 

なかったから、今回オトモすることになって、

 

めっちゃ新鮮♪(ノ´∀`*)

 

しかも、新たなハンター仲間ができるってことで、

 

とっても嬉しい限りでございますヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、カグヤさんは

 

桜が一回も使ったことが無い

 

レンキンスタイルでの参戦ですので、

 

とっても動きが興味深い♪

 

いやあ、すっかりブシドーの快適さに

 

慣れてしまってからは、

 

他のスタイルに変えようなんて、

 

思ったことないから、

 

カグヤさんのレンキンスタイル次第では

 

桜も使ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなレンキンスタイルの

 

カグヤさんですが、

 

狩猟終了後、おもむろに

 

 

樽を振り出したので、

 

何が出てくるのか楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

ヤヴェ!Σ(º ロ º๑)

 

スーパードライは振っていかんぜよ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってのは冗談で、

 

楽しそうだから、そのうち桜も

 

レンキンスタイルやってみようかな~?

 

何かいいアイテムでてくるんでしょ?

 

まあ、カグヤさんに教えてもらえばいいや~(ノ´∀`*)

 

カグヤさん

ご教示よろ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、ここで話は変わりますが、

 

MHWの方でも、

 

新たに桜のサークルに入ってくれたのが、

 

 

トシゾウさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いっつも、桜のブログアップツイートを

 

RTして宣伝してくれている

 

桜とゆかいな狩猟団♪

広報部長でもあります(`・∀・´)ノ

 

Xbox系に強いトシゾウさんですが、

 

今回は、PS4のMHWにも参戦して、

 

さらに桜のサークルに入ってくれたので、

 

とっても心強い♪

 

 

こちらも、先ほどのカグヤさんと同じで、

 

まだ始めたばかりですので、

 

トシゾウさんの楽しみを奪わないように

 

オトモしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

だから、どんどん遊びに来てくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

こうやって少しずつだけど、

 

桜の周りにまた新たなハンターさんが

 

来てくれて、

 

とってもいい感じ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

至らないところが多い桜だけど、

 

本当にこれからもよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

ガンガン遊ぼうぜい( ・‘ω・´)っ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カツオのタタキを食べたら

うっかりニンニクも混ぜてしまって

明日の職場が怖い(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】受付嬢の涙をあなたなら・・・

さてさて、明日は忘年会、明後日は誕生会と

理由をあれこれつけて、忙しくなってくるシーズンですが、

皆さん体調はいかがでしょうか?

未だに、誕生会してもらうのかよっ!(# ゚Д゚)ノ

って、思われるかもしれませんが、

忙しい私だとなかなか友人たちと予定が合わないので、

こんな時になっちゃったww

まあ別の友人の誕生会は2カ月遅れもありましたので、

今回はまあ早い方だね( ・‘ω・´)っ

そして、今週は大雪が名古屋でも降り、

そのせいで、体力を無駄にロスしてしまい、

MH4Gも記事更新もなかなか思うように進まず、

今週の記事はちょっと面白味に欠ける部分もあり、

自分でも不満点が多いので、なるべく盛り返していくぞ~(`・∀・´)ノ 

別に今日からとは言ってないよ!(;・‘ω・´)っ

だから、今夜の記事はおゆるりとお楽しみくだされ~ww

そして、今夜の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

狩猟中のSSは一切なく、

バルバレの住人との会話をお楽しみいただく、

超絶☆手抜き記事ですが、SS加工の時点で、4コママンガ風で

自分としては好きな記事になりそうなので、

お付き合いよろろ~んヽ( ´∀`)ノ

話の流れとしましては、

昨日の記事のダラ戦終了後のお話となりまして、

集会所の住人の方々がお話したそうにしていたので、

ちょっと話しかけてみることに(๑´ڡ`๑)

まあ、やっぱりここは集会所のリーダーでもある、

ギルドマスターから話してみると・・・

オトモのツッコミ鋭すぎ!Σ( ゚□ ゚;)

何か私が話すよりも早く私のオトモが突っ込んでくれるので、

もう今回は、私の存在は忘れてくださいww

そして、さすがギルドマスター♪

こんな激しいツッコミにも負けずに、

話を続けてくれるのですが、

凹み始めた(´-ω-`)

ああ、MH4Gではそういう仕様なんですね~

MHP2Gでは、同じ集会所で受付嬢さんが3人並んでおり、

左から下位、上位、G級となっておりました。

しかし、MH4から闘技大会の受付嬢さんがいらっしゃるので、

どうなるのかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っており、皆さんのブログなどで、

うすうす気づいてはいたのですが、G級クエストやるためには、

やっぱりこことはお別れになるのねん(つд・*)

ちょっとさみしい気もしますので、ギルドマスターが

G級クエストを受注させてくれたらいいのに~

って思っちゃいますね(〃▽〃)

そして、話はそのG級クエストの事になり、

語り始めたのはいいけど、

我がオトモそっぽ向く(´-ω-`)

もう絶妙なタイミングで、

そっぽ向いてくれる我がオトモ・・・ブログ的にとっても助かるから、

ある意味、私の救世主だww

そして、そのG級に上がるための緊急クエストを

紹介しようとしてくれるギルドマスター♪

まあ、まだまだHR100&団長クエクリアの、

桜的縛りが終わってないので、受ける気はありませんが、

話は聞いてあげてもいいよね(ノ´∀`*)

そうは思っていたのですが、ここから・・・

確かにもう初見じゃない(´-ω-`)

その言葉も聞き飽きたかも(/´∇`)/

そして寝るZZzz(-д-`。)

とことんあしらう(´・д・`)

可哀そうヽ(τωヽ)ノ

しかし、我がオトモの言う事にも一理はありますので、

ここはギルドマスターをかばわずに、

もうさっさと次の方に話を聞いてみましょうww

とりあえず順番的に隣の上位の受付嬢さんに話を

聞いてみることにしましたら、

ギルマス泣いてた!(;・∀・)っ

やっぱりさっき我がオトモがいじりまくった時に、

もうちょっとギルマスをかばっておいてあげたらよかったのかw

しかも、上位の受付嬢さん、ドヤ顔で

同じことを言い、ギルマスのお株を奪うww

そして、ここからの~・・・

親父ギャグ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、私も誰も反応しなかったら・・・

ギルマス叩きがっ!Σ(・□・;)

もうこの完璧すぎる流れww

ますますこの受付嬢さんが好きになってしまいました(ノ´∀`*)

そして、ひとしきり大暴れした後は、

ちょっとまじめなモードに変わり、哀愁を漂わせてくれる一面も(ノ´∀`*)

私も先ほど思っていたお別れに対する寂しさを

受付嬢さんも感じてくれていて、ちょっとうれしかったです♪

しかし、私はまだまだこのバルバレの集会所に用があります♪

というか、通わないとG級行けませんので、

意外に早とちり的なところがあるのを、

自覚している模様( ´∀`)っ

しかし、いつの日かは、

お別れが来ることを悟っておりまして、やっぱり寂しい(´・д・`)

いやあこんな素敵な受付嬢さんとは、

ぜひ、ず~っと語り合いたいな~♪

確か、クエストに出かけるときは、

いっつもこの受付嬢さんが運転してくれているみたいですが、

運転好きの私と気が合いそうヾ(≧∇≦)ゞ

それにしてもどんなふうに運転するんだろう・・・

藤原豆腐店!?Σ(・□・;)
元ネタ分からない人はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
頭文字D、藤原豆腐店でググるとわかりまーす♪

確かに、ドリフト走行はティガさんもやるぐらいなので、

MHの世界でも以外に有効かつ有名な方法なのかもしれませんww

そして、受付嬢さん的には、クエストに行く前に、

こんな運転して、ハンターに何か起きたとしても・・・

お、おう・・・( ; ゚Д゚)っ

気を付けるようにします・・・(;・∀・)っ

クエスト開始直後に、体力が減っていたり、スタミナゲージがない時は、

ネコ飯のせいじゃなく、もしかしたらこの受付嬢さんのせいかもしれませんww

そして、最後に下位の受付嬢さんに話しかけてみると、

どうやらダラ戦の様子に感動したらしく、

私の生還に涙を流してくれたのですが・・・

旅団ポイントはゼロみたい(´-ω-`)

ちなみに、桜の涙は旅団ポイント的にどれぐらいなんだろう?

まさかマイナスってことはないよねww

こんな感じのふざけた記事ですが、

また明日以降の記事もガッカリする気持ちで読み始めると、

そんなにガッカリしないかも~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
HR上げがんばるお(`・∀・´)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】RPさん生存するための価値を教えて♪

さてさて、本日はお昼ご飯を食べたあたりから、

急に右の頬のあたりが熱くなり、右の上の奥歯が痛み出したので、

こりゃ大変と思い、会社を定時で早退し、(←突っ込んだら負けw

歯医者に行ってみると、どうやら先週末にひいた風邪の菌が、

鼻の奥から邪魔しているらしく、炎症が歯にも広がり、

土曜まで固いものとアルコール禁止の刑に処された

桜が通りますよっと(´・ω・`)

まあ、しかし昨日手に入れた、

こいつも柔らかいという理由でオッケーだったのが、

不幸中の幸いである(;・∀・)ノ

まさか、こいつもダメとあっちゃあ、昨日遠出した意味がないので、

一安心(;´∇`)=3ホッ

家族は残念がってましたけどねw

そして、どうやら桜は歯を食いしばっていることが多く、

もともと歯や歯茎にストレスを与えているらしいので、

こういった炎症が広がりやすいそうです(´-ω-`)

とは言っても、いっつも無意識のうちに歯を食いしばっているし、

こうやってブログを書いているときも、そう食いしばっているw

なかなか癖って治せないものだけど、

歯を食いしばる癖がなくなる方法がありましたら、教えてね~♪

さてさて、歯を食いしばりながらお送りします今回の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさん、メロさんでーす♪

今回は、あめーばなうだけじゃあ、全然集まらず、

ツイッターでもつぶやいたのですが、

なかなか四人そろわんかったよ~ww

だから、安心してまた桜の部屋に遊びに来てねん(ノ´∀`*)

そして、最初はせれめるさんにクエスト貼りを依頼したのですが、

当然貼られたクエストは、

ですよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

もう、桜の中では昔は、

せれめるさん=ランサーだったのですが、

最近ではすっかり、

せれめるさん=ドスランポスですからww

ちょっとずつギルクエのレベルが上がっておりますが

MHXまでにマックスになるといいですね~♪

何はともあれクエストに出かけたのですが、

桜は昨日のプチ旅行で美味しいものばかり、

追い求めましたので、遠いここバルバレの地でも、ついつい

犬のような嗅覚で、何かを見つけ、

おつまみゲットじゃ~(((´~`))) モグモグ

って、今週アルコールダメだった・・・(´-ω-`)

つまりこれは誰かに食われてしまうのじゃヽ(τωヽ)ノ

とまあ、倒すべき相手がいるというのに、

こんなことばかり考えていましたら、

メロさんに頭をポカリとやられてしまいましたw

かといっても、桜の頭の中から食べ物のことを追い出すことは

不可能でしょうね~(ノ´∀`*)

とまあ、こんな感じでゆる~くクエストが進むのは、

桜部屋の特徴なので、何の問題もないのですが、

しばらくすると、

問題発生!ヽ(`Д´)ノ

私のかわいいお尻が誰かにツンツンされております!

こりゃあ、大問題!(-∀ー#)

きっと犯人を見つけ出して、ぼこぼこにしてやろうと思った矢先、

攻撃力上昇!( ・‘ω・´)っ

倍率ドン!さらに倍!ヽ(゚∀゚)ノ

って、このネタちびっこはわからんだろうな~ww

と思いつつ、攻撃力がマックスまで高まったので、

狙いは犯人ただ一人・・・

じゃなかった~(σ`∀´)σ

まあ、巻き添え喰らっている方もいるかもしれませんが、

まあ、近くにいたから悪いんです♪

怒れる桜の近くに寄らざば、祟りなしってねw

そして、今回どなたかが麻痺武器をお持ちだったようで、

結構麻痺ってくれました♪

そのおかげで桜も溜め斬りをバンバン狙えましたし、

せれめるさんも竜撃砲を狙うなど、

積極的にチャンスを生かそうとしたのですが、

あれっ!?Σ(・□・;)

なんだか知らないけど、せれめるさんが宙を舞っているw

桜も大剣なので、吹っ飛ばせますが、

先ほどのSSを見ていただいた通り、

桜は回避行動をとっており無実です( ・‘ω・´)っ

それなら一体だれが?

と思っていたら、こそこそと逃げる背中を、

発見した!Σ(・□・;)

そのあと、彼の無事を見た者はいない・・・

ってねw

そして、ドスランさんが足を引きずりだしたので、

もうそろそろクエストが終わる!
桜もとどめ刺したい!( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

いきなり後ろから、リノプロスさんに桜だけ飛ばされる(´-ω-`)

本当にいっつもタイミングばっちりで、

飛ばしてくれるもんだから、

桜もついつい、

彼の生存するための理由や価値に疑問をもち、

思いっきり蹴り上げ、葬り去ることに、

失敗でーす(´・ω・`)

思いっきり桜が吹き飛ばされ、

むしろ桜が生存することの意味や価値を

考えさせられる羽目になりましたww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いやあ、本当に右頬だけが腫れているんだよね~(´-ω-`)
そのせいで、同僚から、

ぽんぽん丸( ´)∀(`)σ

という不名誉な名前を頂戴いたす羽目に。

新しい名前を考えてくれてありがとうよ!
とっても嬉しくて涙が止まらないぜ!
今度きっとお礼してやるぜ、
ちくしょーこのやろー!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークルは幽霊部員お断り!?

さてさて、3連休真っ只中の本日、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さきほどはちょっと桜の決意的な記事をあげましたが、

 

まあ、本心があそこには充満しておりますし、

 

これからもあの記事だけは、

 

何度でも更新しますので、

 

もし興味がありましたら、

 

チェックよろしくです(´-ω-`)

 

 

まあ、リアルの方では、

 

桜はちょこっと従姉妹が遊びに来てくれたので、

 

久しぶりにのんびりと話をしながら

 

桜には珍しく落ち着いた時間を過ごしましたw

 

 

そして、我が家なんですが、

 

従姉妹が夕食を作ってくれたので

 

その間にMHWの事でも、

 

勉強しようと思い、

 

公式Webマニュアルを見ていたら、

 

ちょっと気になるページがありました♪

それは、

 

サークルについて書かれたところです♪

 

まあ一見、普通の説明のように思いますが、

 

桜にはとある部分が、

 

 

気になった!(; ・`д・´)っ

 

まあつまり、

 

30日間ログインしてないと、

 

脱退させられるという物ですね(´-ω-`)

 

 

まあ、サークルに入ってない方や

 

入っていても少数のサークルに入っている方なら

 

別に問題ないかもしれませんが、

 

いろんなところに所属している方は、

 

どこにいつ所属したのかわかりにくくなりそうで、

 

なかなか困るのではないでしょうか(´・ω・`)

 

まあ、いまだに訳が分からず

 

何もできてない桜にはどうでもいい情報ですが、

 

いつかやれるようになるといいな~(´・ω・`)

 

とにもかくにも、

 

誰かいろいろ教えて~w

 

 

まあ、そんなエスコートのいらない屈強な

 

皆さんはこの点にお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっと熱っぽい(´・ω・`)

だから先ほどの記事も

普段ならアップしない内容ですが

ついつい書いちゃった(´・д・`)

 

まあ、我慢できなかったのですよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】熱いものは振り回して冷やす?

さてさて、今日は朝起きた直後から、

 

のんびりモンハンをやっていて、

 

夏休みらしい休日を過ごしたまではいいですが、

 

何と途中で、家族に呼ばれ、

 

桜的にはきっと

 

他愛のない事だろう~(´-ω-`)

 

と思ったので、そのままにしておいたら、

 

 

夕方気付きました!( ; ゚Д゚)ノ

 

つまり、プレイしてないのに、

 

プレイ時間だけが伸びているという

 

プレイ時間詐欺をしてしまいましたww

 

 

まあ、ACアダプター付けていたから、

 

セーブせずに終わっていた~(;つД`) 

 

って事にはなってませんでしたが、

 

何か最近、忘れ癖がついている(´・ω・`)

 

 

このまま夏休み後の出勤も

 

忘れちゃったりして~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

タルアイルーとはこれまたダブルクロスで、

 

初お目見えだと思いますが、

 

なんとタルの中で生活するアイルーらしい(´・ω・`)

 

 

なんか最近の世の中を皮肉ったような

 

ひきこもりのアイルーですが、

 

どうやらひきこもっているはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

物無くす(´-ω-`)

 

その樽の中で、いったいどうやったら

 

物を無くせるのでしょうか?

 

もう盗まれたか、誤って捨てたかの

 

二択しかないと思うのですが、

 

無くしてしまったものは仕方がない(´・ω・`)

 

そして多分、今回は

 

これを探してこーい(`・∀・´)ノ

 

 

っていう話ですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったねヽ(´∀`)ノ

 

きっと親切な方が、見つけて

 

置いてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら、もう桜のやることなくなったから、

 

帰ってもいいかなww

 

 

しかし、まだまだ話は続くようで、

 

さらにこの親切な方は、

 

風で飛ばないように、

 

そのメモを石で押さえてくれたということですが、

 

それを聞いて桜は、

 

 

 

 

 

お前押さえたいヽ(  `∀´)ノ

 

そうすりゃ、どうせ今回もくだらないであろうクエストを

 

浮けないで済むとあっちゃあ、

 

それぐらいの罪を背負って、

 

桜は生きていってもいいぞww

 

 

まあ、そんなことはできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

なにやら、その樽アイルーちゃんの

 

メモに対して、

 

その拾ってくれた方が、

 

 

 

 

良い追加情報を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

きっとタルアイルーちゃんが書いただけでは、

 

不十分であっただろう情報に対して、

 

その方は、ちゃんとアドバイスしてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

なんか最近の世の中では考えられないぐらい、

 

良い方ですが、

 

そんな良い事をしてくれた人に、

 

この樽アイルーは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ対応(´-ω-`)

 

アドバイスをもらったはずなのに、

 

その書かれた情報を

 

横取りしてやる~(  `∀´)σ

 

 

ネコって、こんなに馬鹿で、

 

罪深い生き物でしたっけ?

 

 

しかも、これぐらいの罪なんて

 

別にどうでもいいし~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、開き直っていますので、

 

そこは桜がしっかりと、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑執行( ・‘ω・´)っ

 

誰かが注意してやらないと

 

きっとこのアイルーは外道の道を行ってしまうのでしょう・・・

 

 

だからこれも桜の愛なのです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってねw

 

 

それはそうと、クエストの方はどうなった?

 

と、思って聞いてみると、

 

何の脈絡もないのに、

 

 

 

 

 

テツカブラ倒せ(´-ω-`)

 

いきなりそんなこと言われても、

 

困るんだけどね~(;・∀・)ノ

 

 

しかも、今回は桜だけが行くのではなく、

 

一緒に来てほしい(ノ´∀`*)

 

とのこと(´・д・`)

 

そんなタルに入った状態でどうやって移動するの?

 

と思ったのですが、ここで桜は名案を思い付きました♪

 

それは桜が、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、中に入ったままだと、

 

多少、目が回るかもしれないけど、

 

それはあんまり気にするなww

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけるために、

 

持ち物をしっかりと吟味して、

 

店買いの物はしっかり購入し、

 

調合する素材は調合して・・・

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

大タル爆弾G作ろうか♪ヽ(  `∀´)ノ

 

立派なタルだから、

 

さぞかし、たくさんの火薬が詰められそうだから、

 

かなりの火力になるよね~ww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

罪深きタルの食材探訪

テツカブラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさんでーす♪

 

 

というわけで、今回も個人面談やっていきます♪

 

さてさて、どんな風に

 

ときわさんを料理してやろうかな~(  `∀´)σ

 

そして、最近、個人面談シリーズが多いのは、

 

どうも桜部屋が過疎っているからなのですww

 

 

まあ今回も簡単なクエということなので、

 

もちろん武器は弱めかつ不得意武器ということで、

 

桜はチャージアックス

ときわさんはガンランス

 

これまた初めて手にする武器同士で、

 

どこまでいけるのやら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜はチャージアックスが登場して以来、

 

たぶん、一度も触ったことが無いです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら一度ぐらいはあるかもしれないけど、

 

当然、操作方法は知らないし、

 

そんな記憶もありませんww

 

 

そんな桜で戦力になるのか、

 

不安ですがとりあえず突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

突撃できない(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

何かチャージアックスって、

 

もっと軽々扱える武器だと思っていたけど、

 

桜の予想とは違って、

 

かなりの重厚感があるのねww

 

 

最近、大剣すらも持たずに、

 

弓やライトボウガンなどの軽い得物ばかりだった桜には

 

少々きつい武器かもしれないww

 

 

それに使い方や特徴も何も知らないので、

 

本当に、

 

 

抜刀するしかできず、

 

さらに一応、前情報で知っていた

 

 

 

 

 

ガードできる(`・∀・´)ノ

 

ということしかほとんどしませんでしたw

 

 

まあ、片手剣や太刀のように、

 

ガンガン振り回すことができるので、

 

全く使えないってことはないですが、

 

もうちょっと上手に使えるようになったら、

 

きっと面白いですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、こんなことを考えて、

 

なんとなく使っていたら、

 

いきなりチャージアックスが、

 

 

 

 

発熱した!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか真っ赤に光ってきたけど、

 

これって熱くなった証拠?

 

つまりこのまま持っていると、

 

桜は熱によるスリップダメージを受ける?

 

と、無知な桜はなぜに赤くなったのか

 

しりませんので、

 

とりあえず熱くなったものは、

 

 

 

 

 

 

振り回して冷やすヽ(  `∀´)ノ

 

と、リアルな世界での知識を用いて、

 

冷まそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

冷めたよ( ・∀・)ノ

 

何かとなりの常盤さんの視線が、

 

この冷えたチャージアックスより、

 

冷たいですが、

 

それは気にしないで置いてもいいかなww

 

 

ちなみに桜は、ネコ舌なので、

 

食べ物を覚ますことに関してはかなり敏感♪

 

最近なんか、扇風機があるから、

 

熱いラーメン食べるときは、

 

扇風機に麺を当てつつ、

 

食べるという家族からは冷たい視線を浴びる方法で

 

食しているけど、

 

賛同してくれる方いるはずだ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、チャージアックスの使い方については、

 

今度、説明書読んでおくので、

 

それまでは許してね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、今日の記事も、ちょっと長くなってきたので、

 

このテツカブラさんの記事は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、ここからはというか

 

最後のSSはまた別の日になりまして、

 

先日、天眼タマミツネの超特殊許可をクリアしたと、

 

お伝えしましたが、何と今回・・・

 

 

 

 

銀嶺ガムートも制覇したぞ~♪

 

とはいっても、

 

かなり苦しく、ほぼ奇跡に近い状態で

 

クリアできました(*´д`*)ハァハァ

 

 

そんなに苦手意識はないんだけど、

 

いつの間にかやられている感じで、

 

なかなかクリアできない(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも今回クリアしたので、

 

今回のメンバーである

 

AKIRA氏

ときわさん

オレンジさん

 

は、桜の超特殊許可討伐隊に任命じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まだまだ残っているから

 

ガンガン働いてもらうぞい♪

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンを半斬りにして、

そこにツナマヨを乗せて、

トースターで10分焼いただけの

料理がめっちゃうまい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、今日はswitchでの

ダブルクロスの体験版がDLできる日でしたが、

もちろんswitchを持っているわけではないので、

ドラクエ1、2をDLしておきました(`・∀・´)ノ

 

もうこのブログも、

モンハンブログ止めて、

 

ドラクエブログしようかなヽ(  `∀´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHWIB】

さてさて、最近は土日にも

 

仕事が入ってきていることが多く
 

なんか何のために生きているのかわからなくも

 

なりつつある桜が通りますよっと♪

 

というわけで、

 

いつの日か、病んで現世から失踪する

 

こともあり得る状況ですが、

 

その最期の時までゲームはしようと思ってますw

 

 

なんかもうちょっと

 

ほどほどに生きていたいな~

 

って思うのですが、

 

そうもいかない毎日( ˘•ω•˘ )

 

もう一度、小学生のような

 

夏休みが欲しいな~(ノ´∀`*)

 

と思いながら、

 

今、酒を飲んでおります。

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

桜の現状でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、いいましても、

 

書き連ねることもなく、

 

全然、進んでおりませぬ(´-ω-`)

 

 

といいますのも、

 

フレさんと遊んでいても

 

桜の3乙で終わることばかりなので、

 

何しろ何にも進まない。

 

 

だから、今の桜にとっての

 

MHWIBと言ったら、

こんな感じ(´-ω-`)

 

しかも、肉焼きですら

 

焦げ肉を生産してしまうという始末(´-ω-`)

 

こりゃあ、いったいどうしたもんかね?

 

 

もうついていけなくなったのかな?

 

けっこう新モンスターは楽しいし、

 

大剣も強くなったし

 

新ギミックとかは楽しめるけど、

いかんせんやることが多すぎて、

 

わけわかめの意味プーさん状態 (((´・ω・`)カックン…

 

 

まあ、明日の昼間、

 

もう一度、装備作り挑戦してみるけど、

 

もうちょっとソロでも装備ぐらいは

 

整えさせてくれる難易度であってほしかった。

 

 

とりあえず3乙しない程度には

 

なりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それが無理なら、

 

もうゼルダに逃げる~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして長い間、コメント返信できずごめんなさい。

 

明日には返します…(´・Д・lll)ゞ 

居酒屋桜よ、永遠に?(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

健康診断の結果

肝臓がやられていることが

判明(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】石ころ99個でどれだけダメージが?

さてさて、本日も朝から、

 

MHX熱が高すぎて、どんなことしていても、

 

頭の中で勝手にスキルシミュレータしていた

 

ゲームに関しての情熱は人一倍だけど、

 

腕前は半人前の桜が通りますよっと(´-ω-`)

 

 

いやあ、こんなにもゲームが楽しい♪MHXが楽しい♪

 

と思えるのは初めてかも~(ノ´∀`*)

 

まあ、これも今までお付き合いしてくれたフレンドの皆さんの

 

おかげだと思っております♪

 

 

とりあえず今は弓装備を考えるのが楽しいから、

 

装備づくりに向けて頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今夜も前回に引き続き、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、とは言っても、

 

まだまだ村人黄色い吹き出し撲滅作戦の途中ですが(´-ω-`)

 

いやあ、受付嬢さんがやたらと長かったから、

 

他にもあんなボリュームあったらどうしよう(;・∀・)ノ

 

と、戦々恐々ですが、

 

とりあえず話が短そうな闘技場の教官から、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

泣くな(´-ω-`)

 

しかも、MH4に出てくる加工屋の娘さんばりに泣いたって、

 

 

 

 

 

全然可愛くない(-∀ー#)

 

もうこの時点で、話聞く気が99%ダウンしたんだけど、

 

話しかけてしまったものは、

 

仕方ないので、続きを聞いてみると、

 

 

 

どうやらオスガロちゃんを倒したことに、

 

感動してくれている模様(ノ´∀`*)

 

なんか、それを聞くとさっき怒鳴ったことを謝りたくなったのだけど、

 

まあコイツは大したことないからいいやw

 

 

それにしても、何でここまで感動しているんだろう?

 

だって、直接見たわけじゃなく、

 

多分、結果を伝聞しただけのはずなのに、

 

よくここまで感極まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てたの!?Σ(º ロ º๑)

 

っていうか、あのオスガロちゃんの生息地って、

 

こんなちょっとした台の上からのぞけるぐらいのとこだったのか・・・

 

もうベルナ村かなり危機的状況だったんじゃんw

 

 

そして、この教官はそんな場所からも、

 

桜の活躍を見て、しっかりとほめたたえてくれるという

 

とっても良い方なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

小説家かよっ!( ;・Д・)っ

 

フィクションレベルの話をするんじゃねえww

 

まあ、確かに何やるかわかんなくて、

 

適当に大剣振り回していただけだけどさ~(´-ω-`)

 

もうちょっといい気分にさせてよ~(´・ω・`)

 

 

 

そして、この教官、

 

 

話の途中だというのに、

 

またまた泣けてきたらしく、どこまで感動屋なのかと

 

ちょっとかわいく思えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺るわ(-∀ー#)

 

どんだけ、加工屋の娘さんの真似したって、

 

可愛くないコイツを処刑したところで、

 

悲しむ人はいないでしょうww

 

 

 

 

そして、お次はギルドストアのお姉さんに話しかけてみると、

 

 

 

こちらもオスガロちゃん討伐の事は

 

伝わっている模様で、

 

 

 

 

 

素直に喜んでくれている(ノ´∀`*)

 

それにしてもこの言い回しや落ち着き方、

 

いやあ、大人の女性の魅力ってやつですね~♪

 

桜もこんな風に落ち着いた女性になりたい(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このお姉さんを目標にしようかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守銭奴だった!Σ(º ロ º๑)

 

それなら桜も既になっているから、

 

やっぱり目標にするのやめようw

 

 

そして、英雄とたたえてきた割には、

 

 

 

 

いつもと同じ仕様のセールということで、

 

彼女の中では、

 

きっと普通に買い物に来る村人と、

 

オスガロちゃんを倒した英雄の桜がイコールで、

 

結ばれているのでしょうww

 

それにしても、

 

村人か~(´・ω・`)

 

まあ、

 

村人>桜じゃないだけマシかw

 

 

 

そして、集会所の横の準備エリアにも、

 

確か武具屋のお兄さんがいたと思うので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

既に話は伝わっており、

 

さらにこの方にとっては、

 

 

 

 

ご友人の救出劇でもあったみたい♪

 

いやあ、それを聞いてますます、

 

オスガロちゃんを倒せてよかったと、

 

桜は心の中でホッとしました♪

 

 

いやあ、友人のお見舞いもしっかりいってあげてね~♪

 

と、思っていたらこのお兄さん、

 

よほど友人を救出してもらったことがうれしかったのか、

 

先ほどのギルドストアのお姉さんと違って、

 

 

 

 

お前最高じゃんヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺ろう(-∀ー#)

 

このベルナ村の住人はどいつもこいつも、

 

守銭奴ということがわかりましたよw

 

 

こんだけ長い話聞いたんだから、

 

もうちょっと二つ名防具を作りやすくしてくれるとか

 

そういうサービスぐらい用意しとけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

一方、集会所に戻ると、

 

何ももらえず、しょげていた桜を見かねてか、

 

珍獣ぺれっちから、プレゼントがあるみたいなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえ( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりこいつもベルナの土に還してやろう・・・。

 

だって、

 

 

 

 

 

99個も寄越すし!ヽ(`Д´)ノ

 

これだけぶつけたら、きっとあの世に楽に逝けるでしょうw

 

いったい、何を思ってこれを渡してきたのか(´・ω・`)

 

 

しかもMHXだと石ころなんて、

 

交易してたら腐るほどくるのに・・・。

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

 

違う日には、

 

ときわさん、ゼロ氏、そしてゼロ氏のご子息のソーマさんが、

 

遊びに来てくれました~♪

 

 

そして、いろんな難しいクエストをみんなでお互いに貼りあい

 

キャーキャー言いながら遊んでました(ノ´∀`*)

 

いやあ、こうやって気心の知れた仲間とは楽しいな♪

 

ソーマさんもとっても素敵な方なので、

 

ぜひこれからもどんどん遊びに来てくれることを願います♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は約15,000歩歩いて、

その後、筋トレを40分ぐらいしたんだけど、

こんだけがんばったんだから、

身体の方も、手っ取り早く痩せてくれんかね?(´-ω-`)

 

何か筋トレとかって、徐々にしか効果でないから、

いまいち、分かりにくいんだよね~(´・ω・`)

 

一定以上歩いたり、筋トレしたら、

 

シャキーン(`・ω・´∩)

 

とか身体から音が鳴って、

レベルアップした姿が手に取るよう分かれば、

もっとやる気が出るのにな~( ´∀`)ノ

あのドラクエ方式みたいにさ~

 

桜はレベルアップした( ・‘ω・´)っ

 

こしのまわり-5cm

おなかのしぼう-200g

ふえたきんにく+2300g

めんえきりょく+30%

 

とかね~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪