モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】旋律の効果は時と場合が重要です!

   

さてさて、大掃除も終わり、

 

水分の買い出しも終えて

 

あとはのんびり過ごして、

 

新年を迎えるだけとなりましたが、

 

皆さんはいかがでしょうか〜?ヽ(´∀`)ノ

 

 

どうやら今日まで仕事をされている方もいるらしく、

 

年の瀬までお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

桜は年末年始はたっぷり休まないと

 

死んでしまう病なので、

 

お先に休みを取っていてさーせん(>Д<)ゝ

 

けれど、どうせ1月も中旬になれば

 

また地獄のように忙しくなるので、

 

こんときばかりは休ませてくれ〜(´・ω・`)

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいや昨日の記事では、

 

二人とも大した旋律を奏でることができず、

 

ただただ賑やかしていただけ!

 

という狩猟の様子でしたので、

 

本当にそんなくだらない様子を見せてしまって

 

ごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今回は二人が協力して、

 


 

デュオ演奏じゃ〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、先に吹いていたぺれっちの

 

演奏効果は〜・・・

 

 

 

 

 

うん!?( ???` )

 

 

 

 

火山でやれ

火山で(# -д-)っ

 

もうこれ、プレイ中は、

 

吹きだしてしまうぐらい面白かったw

 

 

個人面談シリーズということもあり、

 

モンスターも頑張らないと倒さないといけない中、

 

まさか出た効果が

 

暑さ無効・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

もう笑わずにはいられませんでしたw

 

 

まあ、面白かったのでいいのですが、

 

こんな失態をしてしまったぺれっちを

 

ほかっておくわけにもいきませんので、

 

 

 

 

警告を与え、

 

桜自らが、

 

 


 

手本となる演奏をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そこは消散剤呑んで何とかしてw

 

だって、桜だって旋律全部覚えているわけじゃあ

 

ないのだから、

 

全てを求めるのは酷すぎるよww

 

 

ぺれっちも笛使いですが、

 

多分、全部の旋律は覚えていなさそうなので、

 

それなら、いっそのこと・・・

 

 

 

 

 

髪の毛で刺せ!( ・‘ω・´)っ

 

たぶん、そうした方が

 

絶対にモンスターに大ダメージを

 

与えられそうな気がするww

 

 

いやあ、目の前をちらちらを

 

うっとおしかったのですが、

 

そのおかげもあってか、無事狩猟終了♪

 

個人面談シリーズは大変だけど、

 

やっぱりお互いの共闘が濃厚になり、

 

楽しさは倍増でございます♪

 

 

何はともあれ、クエストが終わりましたので、

 

ココット村に戻り、

 

 

 

クエストの報告をして、

 

 

 

 

 

行商人の方に挨拶をして、

 

帰ろうと思ったけど、

 

めっちゃ怒られたので、

 

話の続きを聞くことにww

 

 

そういえば、この人、

 

ザボアザギルとの戦いを見て、

 

新しい狩り技のヒントにしたい(`・∀・´)ノ

 

 

と言っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

新しい狩り技をゲットしたらしく、

 

桜に教えてくれることに(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、話を聞き進めると

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

順調そうで、何よりですが、

 

その新しい狩り技の名前は・・・

 

 



 

うん?( ???` )

 

 

 

 

あれれ?(; ・`д・´)ノ

 

それって、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

教官が考えた技の

 

パクリで終わりました〜(´-ω-`)

 

しかも、この狩り技は、

 

 

 

 

 

ただの思いつき(´-ω-`)

 

まあ、それでもいいけど、

 

この狩り技はきっと使わないだろうな〜(´・ω・`)

 

 

だって、弓はアクセルレインぐらいしか

 

有効なの無いじゃーんヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、そんなくだらない狩り技はさておき、

 

クエスト前に言っていた

 

” とびきりのお礼 ” とやらに

 

桜は興味津々(*゚∀゚...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】jamたんの保護者は緊急出頭を!繰り返す、jamたんの・・・

さてさて、

更新遅くて悪かったな(# ゚Д゚)っ

と、やさぐれ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございますが、もう全然、

毎日更新できないヽ(τωヽ)ノ

かなりぎりぎりの線で生命活動を維持しておりますので、

いやあ自由な時間が多かった学生時代に戻りたい(´-ω-`)

そして最近、花粉が多いらしく、

別にひどい花粉症じゃない桜でも、感じるぐらいでして、

そのせいもあって、なかなか頭が回りません。

そういう理由もあるかもしれませんが、ちょっとテンションが維持できないのです。

いい方法ないかな~(´・д・`)

何はともあれ今回のメンバーは、

ロンさん、せれめるさん・・・

j、jamたん!Σ(・□・;)

なんともレアキャラが舞い込んだものですが、

一体どういうことになるのか楽しみですね~♪

確か保護者がH氏だと思ったのですが、

教育は行き届いているのでしょうか?

まあとにもかくにもクエストに出かけてみると、

いきなり声をかけてくる・・・(´-ω-`)

一体何を呼びかけてくるのかと思いきや・・・

かじるのダメ!ヽ(´Д`ヽ)

久しぶりに会ったのに、いきなりかじりに来るなんて、

いったいH氏はどういう教育しているのかしら?(-∀ー#)

まあ、狩りの腕前は一流なので、

ケチャワチャ如き、ちょちょいのちょいで倒せるのですが、

またしてもjamたんはふざけてきて、

フラグを建てる(´-ω-`)

もうフラグの一級建築士だね、彼はww

まあ蹴っちゃダメだという事なので、しからば、

で!・・・

って、いねえ! ヽ(`д´;)/

もう颯爽といつの間にか逃げているjamたんの

引き際には脱帽でございますよww

ロンさん!(n‘∀‘)η
もうボウガンで蜂の巣にしてやってくださいなww

そして、その後いくつかクエ回しをしていき、

そのどのクエストも安定して、ボケ倒すjamたんと共に、

楽しんだのですが、突然見知らぬ・・・

あんた誰!?Σr(‘Д‘n)

何か気持ち悪いガチャピンみたいなのが

突然現れたのですが、あれもjamたんの悪ふざけかww

まあ頭はアイルーフェイクで分かるのですが、

どうやってあんな装備を考え付くんですかね~ww

しかし、このガチャピン、クエスト中に、

やたらと、

私にまとわりつく!ヽ(`д´;)/

今までのクエスト以上に、jamたんが私の視界に入ってくるのは、

意識しての事でしょうか?

それならかなりの達人とお見受けいたすww

まあ気持ち悪いのはどうやら私だけじゃなく、

モンスターも嫌みたい(´-ω-`)

必死に振り落とそうとしているレウスさんの気持ちが

なんだか痛いぐらいわかりましたww

その後、どうやらオネムの時間になった

ガチャピンは退室するとのことになりましたが、最後まで、

なぜ寝転ぶ(´-ω-`)

そしてここからダメ押しの、

試食宣言が(-∀ー#)

どんだけかじりたがりなのさ彼はww

まだまだ哺乳瓶が手放せないようなので、

保護者のH氏には重々、注意しておかねば(´・д・`)

そして、このあとせれめるさんともしゃべっていたのですが、

いつの間にあんな定型文を用意するんですかね?w

jamたんが入ってきたのは最後だし、

入ってきてすぐにクエストにでかけたのですが、

電光石火の早業で用意したのかな♪

でもとっても楽しい時間をありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
1000時間ぐらい寝たいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】悪質な客引きにはご用心・・・

さてさて、本日は梅雨時としては珍しく、

 

午前中は太陽がこんにちはをしており、

 

そのおかげで、かなり暑くなったので、

 

ただ今、ビール片手に記事更新している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、暑い日に

キンキンに冷えたビールは最高だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

子どものころは、

 

かき氷やスイカがよかったけど、

 

今はもうビール一択じゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ココット村の住人編でーす(`・∀・´)ノ

 

ようやくディアブロス篇が終わり、

 

ほっとしておりますが、

 

まだまだ攻略しないといけない吹き出しが

 

数多くありますので、

 

これからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回はどんな住人から依頼が来ているのかな~?

 

 

 

 

悪質な客引きだ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなランスという殺傷能力のあるもので、

 

客を足止めするなんて、

 

もう名古屋の錦3丁目でも、

 

こんな悪質な奴はいないっすよww

 

 

まあ、こんなのいたら速攻、通報だね♪

 

というわけで、

 

今回の依頼人はドンドルマの守護兵さんです♪

 

一体どんな依頼かと思いますと、

 

 

なにやら桜に依頼があるのではなく、

 

守護兵さん自体が依頼を受けているらしいので、

 

今回、桜はのんびりしていられるみたい♪

 

 

 

しかし、その守護兵さん、

 

待ちの防衛せよ!

 

という依頼以外にも、

 

 

 

 

依頼が入ってしまったらしく、

 

こりゃあ、大変だな~( º﹃º` )

 

と、桜は他人事だったので、

 

気楽に構えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ダブルブッキングしたなら、

 

自分でなんとかしてほしいのに、

 

その手伝いをさせるとは、

 

この人、プライドとかないのかなww

 

 

しかも、今回桜がやられそうなクエストは、

 

どうやら、イャンクックの討伐らしいのですが、

 

この守護兵さん、見た目的にランサーなら、

 

イャンクックぐらい・・・

 

 

 

 

 

 

ダメなんかい!(;つД`) 

 

あの盾はいったい何のためにあるのだろう?

 

ガード性能もガード強化もいらない

 

火炎ブレスぐらい防いでほしいよw

 

 

まあ、というわけなので、

 

今回ばかりは守護兵さんの顔を立てるべく、

 

受けてやるけど、

 

そのドンドルマからのクエストも

 

 

 

 

 

絶対に受けろよな!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかこっちのクエストに桜を行かせて、

 

悠々とココット村で過ごしていたのなら、

 

絶対に許さんぞヽ(`Д´)ノ

 

 

クック以上に炎吐いて、

 

燃やし尽くしてくれるわ~www

 

 

 

何はともあれ、

 

今回挑みますのは、

 

 

森丘の迷惑な怪鳥さん

イャンクックの狩猟で、

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

和尚さん、AKIRA氏、常盤さんでーす♪

 

それにしても、

 

こいつら密集しすぎだww

 

この蒸し暑い時期時だと、

 

もうちょっと離れてほしいですが、

 

まあ許してやるかww

 

 

何はともあれ、クエストに出かけてみますと、

 

何と!・・・

 

 

 

 

 

 

 

温泉湧いてる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、そんな温泉湧き出す道中をさらに

 

進んでみると、

 

 

 

 

 

 

ご丁寧におつまみのキノコまであり、

 

これは極楽浄土か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思っていたら、

 

その極楽浄土につられて、

 

 

 

 

 

メラルーまでついてくる有様ですが、

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのけむり玉(´-ω-`)

 

あれほど、桜を騙すなといったはずなのに、

 

今回、桜をだますために

 

けむり玉を使ったのは誰じゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、処刑せねばねww

 

 

 

そして、肝心のクックさんですが、

 

 

 

あんまりのんびりしていると、

 

彼のご尊顔を拝む前に亡くなりそうなので、

 

こっち向くように頼んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ見えん(´-ω-`)

 

これがクックさんの程度なのでしょうか・・・

 

それとも、そろそろ出演すること自体に

 

限界が来ているのでしょうか・・・・

 

 

その真相は次の記事にて

 

判明するかもしれませんので、

 

明日以降の記事をお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかドラクエシリーズが無性にやりたくなってきた。

そして今やりたいと思っているのが、

4、5、6と

かなりの過去作だけど、

DSで出来るみたいだから、

買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、DSだとしても古すぎて、

すれ違いできないことによる

弊害があるみたいだけど、

気にせず楽しみたい♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Vitaも買ったった!( ・‘ω・´)っ

さてさて、みなさん♪

何だか知りませんが、家に帰ったら、

私宛に何か、

届いている~ヽ(゚∀゚)ノ

って、もうタイトルでネタバレしてますが、そうなんです♪

PSvita買いましたヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、昨日の記事のコメントで、

いろんな答えをしてくれた方が多くてうれしかったです♪

そしてその中でただ一人、

当ててくれたAEGISさんおめでと~””ハ(^∀^*)

まさか色まで当てるとは、もしかして私の身近な人なのか、

盗撮しているのかと思うぐらいびっくりしましたww

しかし、ここで、

もうお前、VitaTV持ってんじゃんヽ(`Д´)ノ
しかも発売日が昨日だと~?(# ゚Д゚)ノ

というツッコミが入りそうなのでお答えしますが、

VitaTVは確かに大画面で出来る分、
目に優しく、快適にプレイできますがその代償として、

ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

私の場合、PCモニターに映し出しているのですが、
常時vitaTVをつなげていると、配線がごちゃごちゃになってしまうので、
プレイする時だけ、つなげておるのですが、
やっぱりそれだと

ちょっとプレイしたい♪
寝転びながらプレイしたい♪

という時には不都合なんですよね~(´・ω・`) 

しかも最近マイクラをやり始めたので、できれば
外出中も牛いじめたり、砂掘ったりしたいので、
購入することに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、第2のツッコミなのですが、

実は私が買ったこのバリューパックの発売日が2/19だったんです♪
まあバリューパックだとそんなに大したものがついてないのですが、
今回のパックには何と、

メモリーカード16GB付きなの(ノ´∀`*)

ヘビーゲーマーには全然足りない16GBですが、
ライトユーザーの桜にとってはもう十分なのです♪
前回のバリューパックが、8GBだったので、
今回はかなりのおまけをソニーさんも頑張ってくれました♪
本当はもっと早くvita欲しかったんですが、
このバリューパックだとかなりお得なので、
今日まで待ったというわけです(`・∀・´)ノ 

実は同僚が2月上旬にvitaを買ってしまっていたのですが、
むろん、こんなバリューパックがあることなど言い出せず、
私は心の中で、

私は勝ち組!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と、ほくそ笑んで終わっておきましたw

これでもっと気軽にゲームできるけど、

時間がないのは、変わらないので何とかならんもんかね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そして、さらに大人買いしようとしているものがある・・・(´-ω-`)
ぐふふ・・・あれさえあれば・・・( º﹃º` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみち現る!

さてさて、昨夜はクリスマスイブだったので、

桜的にもなにかクリスマス的に盛り上がろうと、

一念発起しまして、頑張って豪華ディナーを作るも

〆のお酒がまさかの日本酒という

やっぱりクリスマスイブからは程遠い桜が通りますよっと(*´≧∀≦)ノ□

まさか食材だけは用意していたのに、

肝心の自分の大好きなお酒関係に気を抜くとは思ってみませんでしたw

まあ、あの日本酒も美味しかったし、

豪華ディナーを作ったという達成感もあったので、

よしとするか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の記事は、

どうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

何で久しぶりに、しかも唐突にどう森の記事を

上げようかと思ったのには、

実は理由があります(`・∀・´)ノ

それは、私のぽっけ村に生えている

大事な梨の木が・・・

潰されてた!Σ(º ロ º๑)

我がぽっけ村には、梨の木が一つしかなかったうえに、

どう森では、自分の村の特産品以外のフルーツは

通信プレイをしてもらってこないといけない貴重品( ˘•ω•˘ )

しかも、私の村の特産品はオレンジですし、

今更通信している人もいないので、本当に梨の木がないと

こまっちゃう(´・д・`)

そして、そんな大事な梨の木が、

何で潰れたのかといいますと、

こやつのせい!(# ゚Д゚)ノ

わが村に引っ越してくるのはかまわないんだけど、

こうやってもともとあるものを潰すのは本当にいやなの(´-ω-`)

今までもいろんな花畑や木が潰されてきたけど、

次回作ではこういったところを改善してほしいな~(´・ω・`)

ちゃんと別に住宅用の土地は確保しているのだから、

そこんとこ、よろしくぅ~

しっかも、” ぺしみち ” だなんて

とってもふざけた名前しているけど、いったいどんな奴なんだろう?

引っ越してきたら、一度文句を言ってやろうと、

待ち構えておりました(-∀ー#)

そして、いよいよ引っ越ししてきたみたいなので、

挨拶がてら行ってみると、そこには・・・

変なのがいた!Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ変な服着て、こっちをじっと見ているんだけどww

まあとりあえず、最初っから文句を言っていては、

村長として恥ずかしいので、その思いは胸に秘めて、

話しかけてみることに、

そのフレンドリーさが今は憎い( ˘•ω•˘ )

こうやって、初対面の人にも、

気さくに話せるぺしみちはいい奴なんでしょうが、

今の私では、梨の木事件のことで頭がいっぱいで

憎たらしすぎるw

そして、この日は、引っ越してきた日なので、

まだ片付けが終わってないようです。

だからこれ以上会話することもできず、

いろいろ言いたいことは後日、伝えることに。

しかし、まあ新しい住人が増えるのはいいことなんだけど、

もうちょっと話が通じる子がこないかな~って

最近、良く思うԅ(¯Д¯ԅ)

けれど、それは仕方のない話かw

そして、ぺしみち君、もう一つ言いたいことがあるんだけど、

アンタの家って、

近すぎじゃね?Σ(゜□゜;)

何でこんなお隣さんなのよ~

私の家の隣だと、夜中ゲームやってていてうるさいかもよ~w

まあ、何はともあれ、ぺしみち君から、

明日以降、話に来てね~(`・∀・´)ノ

って、誘われていたので、行ってみると、

ふざきんな(-∀ー#)

新人村民のくせに、村長を手玉に取るとは

こやつなかなかやりおるww

それにしても、このぺしみち君がどこに行ったのか

とっても気になりましたので、

村のパトロールがてら、散策してみると、

どうやらすでにぺしみち君は、我が村民たちと

コミュニケーションをとっているみたい♪

そして、その中の一人から、ぺしみち情報を聞いてみると、

わけわからん・・・( ゚Д゚)ハァ?

と思っていたら、

お前も沈めるぞ(-∀ー#)

わが村は、こうやって村長を翻弄する子ばっかりで、

村長も常にお疲れモードなのですww

そして、

挨拶を促されたので、

とりあえず、また別の日に、村長は挨拶をすることにしました♪

そして、数日後・・・

今度は、ぺしみち君の家に明かりがついているのを

確認して突撃することに(`・∀・´)ノ

そうして入ってみたところ、

何この家?( ゚Д゚)ポカーン

いろいろ言いたいことがありすぎて、

どこから突っ込んだらいいかわからない家ですww

そして、相変わらず、ぺしみちは、

ノリが軽く、絶対に桜のことを村長として

尊敬していない気がバリバリ伝わってきますww

そして、ぺしみちは、ノリが軽いだけじゃなく、

頭も軽いみたい!?Σ(º ロ º๑)

まず、部屋の中にビニールプールがあること自体が、かしいのに、

さらに大きくしよう!(`・∀・´)ノ

って、いったいどういう魔改造をしようというのでしょうかww

しばらくは、村長としては見守るだけしかできませんが、

今後、報告できることがあったらしますので、

お楽しみに~(`・∀・´)ノ

それにしても、このプール、もしかして浮かんでいるのは、

息子さんかしら?ヽ(´∀`)ノ

まあ、この息子もぺしみちみたいなお父さんがいたら、

ちょっといろいろ苦労しそうだね、楽しそうだけどw

何はともあれ、この日の訪問はこれぐらいにしておいて、

私も村長として水やりなどの雑用に出かけました♪

そして、すべての業務を終えて、

ようやくのんびりタイムとなりましたので、

我が村のデパートで、ショッピングでも楽しもうかと思ったら、

なにゆえ間に?( ˘•ω•˘ )

そのスペースって、本当に入る必要ありますか?

しかも、つぶきち君がしゃべりかけているのは桜なのに、

ぺしみちの図体がでかいせいで、

まったくもって、視界に入ってない(´・ω・`)

いやあ、またトラブルメーカーがぽっけ村にもやってきましたよw

村の平和は守れるのかな~(´・ェ・`) 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は今から、お出かけします♪
昨夜は自分で作ったディナーで、
今夜は他人が作ったディナーを楽しもうと思いますヽ(´∀`)ノ

ちなみにクリスマスプレゼントには、
ムフフ♪なアレが到着しまして、
年末年始のゲーム三昧への準備は万端だぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】パニー?パウエル?ブンイレ?

さてさて、本日は盛大に

 

 

 

酔ってるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

これも、タラのホイル焼きのせいで、

 

麦汁も日本酒も焼酎も進んだせいだ~(`・ω・´∩)

 

 

だから、今夜はとっとと記事更新に参りまして、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

前回からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお送りしていく内容ですので、

 

つまんない方は、がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

前回は、新たに導入されたふるさとチケットの

 

入手方法などを紹介しましたが、

 

今回は、そのチケットが使える場所の一つである

 

オートキャンプ場の紹介となります♪

 

というわけで、早速その新設の

 

オートキャンプ場へ向かうために村の東側に

 

行ってみると、

 

 

 

 

 

入口ができていたため、

 

キャンプと言えば・・・

 

 

 

 

皆さん何を想像しますか?

 

桜はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー・・・

 

 

 

 

 

が、火もなく昼間だと、

 

これほど虚しいものだとは、

 

初めて知りましたよww

 

 

まあ、何はともあれこのお初の施設を楽しもうと、

 

いろいろ見学しようと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのいた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか、昔のヒッピーみたいな人が悠々自適に

 

座っているのですが、

 

ちょっと話しかけるには勇気がいります(´-ω-`)

 

 

だから、放置をして他の場所を探索してみようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられた!ヽ(`д´;)/

 

別にあんたに用がなかったのに、

 

なんか珍しいものを調べようと思ったら、

 

絡まれてしまいました(´・ω・`)

 

 

そして、その調べようと思ったものは、どうやら、

 

 

 

このオッサンが管理しているもので、

 

しかも、今回のアップデートで現れたふるさとチケットを

 

使って、手に入れる代物のようです(´-ω-`)

 

 

 

つまり、今回桜が頑張って集めた

 

ふるさとチケットを、回収するのは、

 

 

 

 

 

こいつか~ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、こんな変なのに桜が毎日頑張って

 

集めているふるさとチケットを回収されるなんて

 

思っても見ませんでした(´・ω・`)

 

 

平和な我がぽっけ村にこんな変なのがやってくるなんて、

 

解せませんし、更にふるさとチケットを回収されるのは

 

さらに解せませんが致し方ないことかもしれません(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

ココでしか手に入らないアイテムがあるらしく

 

この作業台もそうなのですが、

 

 

 

 

この作業台を交換するにあたっての

 

ふるさとチケットの必要枚数はと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

ちなみにふるさとチケット1枚につき、

 

3000ベルで換金できるので、この作業台は実質

 

15,000ベルかよ(´-ω-`)

 

こんな作業台に、

 

そんな高い投資はできませんので、

 

当然断ると、

 

 

 

 

 

 

またぼったくられにこいよという

 

珍妙な勧誘を受けることになりました(´・ω・`)

 

 

もうこのオートキャンプ場ごと燃やしたろかなw

 

 

そして、このやり取りが終わると、

 

お次は、

 

 

遅ればせながらの自己紹介が始まるのですが、

 

 

 

 

 

いきなりあだ名で呼べという

 

フランクすぎる対応をしてくるので、

 

 

 

 

 

 

新たに命名してやる(σ`∀´)σ

 

 

どうやら気に入ってはもらえないようですが、

 

彼のことは、これから弄り倒す予定ですので、

 

覚悟しておけよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、このオートキャンプ場は、

 

ただのぼったくり会場ではないらしく、

 

いろいろなキャンパーがやってきて、

 

その人の魅力的な家具とかを、ふるさとチケットを使って、

 

購入できるようです♪

 

 

ちなみに今現在だと、

 

セブンイレブンに行くと、セブンイレブン限定アイテムが

 

買えるようになるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、セブンイレブン商売上手だわww

 

 

そして、パニー曰く、

 

いろんな商品が置いてあるとのことですので、

 

セブンイレブンに負けないみたいらしいです♪

 

 

だから、早速桜も好きな商品を注文しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

高ぇし!ヽ(`д´;)/

 

200枚ってことは、

 

実質、600000ベルじゃねえかヽ(`Д´)ノ

 

そんなにするのだったら、もう近くのセブンイレブンいくよw

 

 

ちなみに桜はセブンイレブンのことを、

 

セブンと略すのですが、

 

同僚は、

 

 

 

 

ブンイレ(`・∀・´)ノ

 

 

って、略すんだけど、

 

これって、どうなんだろう?ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はめっちゃ早く帰った!

でも誰にも文句言わせない!

 

だって、タラのホイル焼きと酒が

桜を待っていたのだから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

明日はちなみにカキフライです╰(・◡・╰)

土曜日は麻婆豆腐で、

日曜日は・・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】Dの伝説ココに始まる・・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

MH4Gの村クエやっていたら、なんとこの期に及んで、

黄色い吹き出しがあふれてきた!Σ(º ロ º๑)

これはもう村記事書かなかった呪いじゃないかという

状況にまで追い込まれるも

今更全部の吹き出し記事にできるほど、

体力気力も残ってないゴミカス桜が通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、まさか村クエがエンディング後に大量に

現れるとは思ってもなかったので、びっくりですが、

みんなこれやったのかな~ww

まあ、とりあえず看板娘さんのだけは、

余裕があったら記事にしてみようかと思いますが、

全部を網羅するのは不可能なので、記事にはできません(´・ω・`)

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜が二人いたら、全部のこと記事にできるのにな~

そして、集会所の方もモンスターハンタークリアしてないから、

今夜こそはクリアしてやる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もちろんクリアするまで、寝ないぞ~( ˘•ω•˘ )

だから、桜を守ってくれる方、集合ねw

というわけでそんなこんなありますが、

今回のプレイ日記は、遅ればせながら、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

ちょっと緊張もしますが、テンションも上がっておりまして、

いってみよ~(*´∀`)ノ

って、このポーズ新しく追加されたんだね~♪

何気に気に入っておるので、これから多用していこう(ノ´∀`*)

MH4Gの記念撮影時は、うなずくポーズだったけど、

MHXでは、これを記念撮影にしようっと♪

そして、さっそく集会所に集合したのですが、

今回は今までのシリーズと違って、

だいぶ開放的な空間が集会所なんですね~(≧∇≦)b 

今までは何かしらの建物の中とか、

屋外でも限られた空間の場所が多かったのですが、

MHXではかなり、のんびりできそうなぐらい広めでございます♪

そして、クエスト選びのときも、

ネコちゃんがしょってくるあたり、

かなりのまったり具合ですが、あの本重くないのかなw

しかし、こういう演出けっこう好きかも(ノ´∀`*)

何はともあれクエスト出発ですが、

まだまだ桜は初期装備ですし、キークエもやってないので、

しょっぼいクエストしか選べませんが、

その中でも、私たちに相応しいスターティングクエストを見つけました♪

それは~・・・

懐かしのDランポス再来じゃーヽ(゚∀゚)ノ

この意味がわかる方は、MHXでも桜とオンラインを楽しく過ごせるでしょうw

桜的には、もうドスランポスはリストラされていると思っていたので、

もう一度出てきてくれるなんて、けっこううれしい(〃▽〃)

一番最初にプレイしたMHシリーズで、初めて出会ったBOSSモンスターですし、

MH4やMH4Gで散々ギルクエで戦ってきた相手なので、

今作でもあえて、いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

さて、いよいよクエストスタートですが、

なにぶん、桜はまだ村クエを2つしかやっておらず、

装備はおろか、道具もまったくないので、最初にやることといえば・・・

ネコババなう(σ`∀´)σ

いやあ、集会所のクエストって支給品多くていいわ~♪

だって、村クエだったら、使い切っちゃう数しか入ってないけど、

集会所クエだったらね~ヽ(´∀`)ノ

こんなことしているから、野良には絶対にいけないし、

フレンドさんでも限られてくるかww

まあ、何はともあれ、せれめるさんのご好意により、

ようやく桜もクエストをスタートして、

モンスターを狩りに出かけたのですが、

モンスターを攻撃してみて思った事!それは・・・

かっこよくね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、どうやらMHXからエフェクトが派手になる仕様らしく、

桜がよくなっただけじゃあないとわかって、

しょんぼりワーイっていう気持ちが同時に襲ってきて、

複雑な気分になりましたww

まあ、初オンラインクエストで、そんな複雑な気分のまま、

プレイするわけには行きません(`・ω・´)

それなので、その気持ちを一掃するために、

猪狩りじゃ~ヽ(゚д゚ヽ)))))~

って・・・

オトモに呆れられた(´・д・`)

って、いろんなエフェクトが本当にかっこよくなっていて、

ちょっとこれからSS撮って、記事にするのが楽しみになってきたよ~♪

しかし、久しぶりにこの森丘のステージで狩猟できるようになっていて、

かなり感慨深いものがあります。

MH4ぐらいから、始められた方にはわからないかもしれませんが、

桜的にはこのステージこそが、

原点(*´∀`)ノ

と、思っておりますので、もう一度これてよかったです♪

しかし、そんな感じで物思いに耽っておりましたら、

かなり時間がたっていたらしく、

遅刻しちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

いやあ、ギルクエ以来だから、1ヶ月ぶりぐらいかな?

もっと会ってなかったような気がしないでもないので、

そんなドスランさんに対して遅刻するなんて、申し訳ない(´-ω-`)

だから、お詫びといっちゃあ何ですが、

抜刀斬りをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ

って、喜んでくれたかな~♪

実は、まだタゲカメが下画面から消えちゃったし、

狩り技とかいう下らん技のせいで、

ボタンコンフィグが大きく変わっていて、

ちょっとまだ上手く操作できない(-∀ー#)

どのボタンコンフィグがやりやすいのかな~?

しばらくの間、悪戦苦闘してます( ´ー`)フゥー...

まあ、そんな状況ではありますが、

慣れた森丘のステージですし、慣れた相手ですので、

そこそこ上手に立ち回れまして、

今回、MHXで初めて、

乗ったぞ~ヽ(´∀`)ノ

って、まだ定型文がデフォルトだったね(´-ω-`)

このことからも、桜の準備のなさが伺えると思いますw

しっかし、最新作だけあって、

乗り状態のときのエフェクトすら、一新されていて、

なんとこれまた、

桜が美しい(〃▽〃)キャー♪

なんですかね、この美しさは♪

夜の森丘に青く光る桜のオーラがほとばしるなんて

桜マニアしたら、垂涎物ではありませんか?

すいません、調子に乗りました(´・д・`)

そして、その調子に乗ったついでに、

突いてやったさ(σ ̄ー ̄)σ

しかし、それはどうやらお気に召さなかったようなので、

ちょっと残念(´・д・`)

だから、代わりにせれめるさんと二人で協力して、

斬り裂いたった~(  `∀´)ノ

あの間抜けな表情がなんともいえず、

いやあ、ドスランさんはMHXでもいい俳優になれそうですww

そして、ドスランさんをボコボコにした桜は、

満足して帰路に着こうと思ったら、

影武者かよ!Σ(・□・;)

まさか鳥竜種のドスランさんに、出し抜かれるとは

哺乳類として情けない気がするヽ(τωヽ)ノ

まあ、そのあとの狩猟は

誰を狙ったのかわからない砲撃により、

無事にクエストが終わりまして、事なきを得ましたが、

一体、真の狙いは誰だったんだろうw

そして、初オンラインで、乙することなく、

無事討伐しましたので、

記念撮影をして終了~(ノ´∀`*)

いやあ、こうやってワイワイオンラインできるのって、

本当に最高だよね~・・・

がっ!しかし!

この後は、エラー連発で、

MH4でも味わったような桜だけ部屋に入れない状況が続いたため

この夜は、この1クエストだけで終了(´・ェ・`) 

もうちょっと何とかならんのかねo(`ω´*)o

みんな参加できないのなら、渋々納得できるけど、

桜だけ、できないってのは本当にストレスマッハ・・・。

はぁ~次は参加できるといいな~♪

まあ、とりあえずクエストが終わったので、

クエスト結果画面を見ていたら、思った事があるのですが、

今回、このページ送りが、

早いっすね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なんかフロンティアっぽくなっているけど、

こういう細かな改善も大好きです♪

そして、ちょっと不思議に思った画面があったのですが、

何これ?( ゚Д゚)ハァ?

ローリングはわかるんだけど、

最初の、” 治 ”ってなんだろう?

治くんが教えてくれた技なのかしらww

まあいいや、今度、治くんに聞いておこうっと♪

そして、クエストが終わって戻ってきてみたら、

どうやらキークエについて、受付嬢さんが説明してくれました。

しかし、ネタバレしすぎないように、配慮しすぎたのか、

その説明を聞いてみても、

黄色いの?( ゚Д゚)ハァ?

赤いカエルはテツカブラかな?
白いウサギはウルククス
怪しい鳥はクックさん?
毒っぽい鳥はゲリョスだしね♪

こんな感じで分かるのだけど、

黄色いのってなんだろうな~?(´・д・`)

( ゚д゚)ハッ!
わかったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

黄色いのってのは、きっと・・・

たくあんだ!ヽ(´∀`)ノ

これなら黄色ってのがピッタリ合うしね♪

攻撃方法も塩分高め&固い甲殻で、

高血圧やられとか、こちらの歯の部位破壊とか

してきそうだから、モンスターとしていいんじゃね?

だめかな?( ˘•ω•˘ )

まあ、そのうちきっと本物に出会えるだろうから、

それまではのんびりたくあんかじりながら、

モンハンやっているぞ~切

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とある方の3DSがお逝きになったらしい(´-ω-`)
桜も数週間前、味わったことだから、
その心中、痛いほど察することができる(´・ω・`)

幸い、桜のは旧機体だから自前修理もやれたけど、
その方のは、新機体だから、中身も複雑になっており、
自前修理などできない(´・д・`)

やっぱり機械ってのは、シンプルなのが
自分でいろいろできて楽しいな~♪
って、思う今日この頃でした。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪