モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ネコ語はわからん(´-ω-`)

   

さてさて、ちょっとずつ仕事が忙しくなり、

 

来週は激務となることが予想され、

 

最近の天気予報より確率が高い予想なので、

 

金曜日といえど、まったくもって安心して過ごせない

 

桜がしょぼんとしてますよ(´・ω・`)

 

まあ再来週はちょっとのんびりできるので、

 

来週だけが山場というのが唯一の救いかw

 

何にせよ夏休みをもらっていた約一か月前とは

 

かなり環境が違ってきてせっかく再燃してきた

 

MHX熱も冷めそうで怖い(´-ω-`)

 

まあ、まだこの段階では

 

冷めることはなく、どんどん装備を作って

 

装備紹介記事を作りたいという意欲は高いので、

 

まあ安心か(;´∇`)=3ホッ

 

だから装備づくりをいろいろ手伝っておくれ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ちょっとした欲望をさらけ出した桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記で、

 

今回はちょっと前に登場していたネコートさんの話です♪

 

いっつも大変な依頼をしてくるネコートさんですが、

 

今回はいったいどんな依頼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ちょっとまて(# -д-)っ

 

何か今までは、迷惑な依頼がなかったとでも

 

言いたいような雰囲気でしたが、

 

今までも十分迷惑でしたからw

 

 

何はともあれ話を聞いてみると、

 

どうやら今回は集会所クエではなく、

 

桜にしか頼めないクエスト(`・∀・´)ノ

 

という、もうまるで桜にしかクリアできない♪

 

という素敵な響きが聞こえてきましたので、

 

桜もついついクエストの内容を勝手に予想してしまって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


違うんかい(# -д-)っ

 

ちょっとというか、かなりそんな妄想をしていましたが、

 

どうやら妄想に終わったようですww

 

 

それなら、もうどんなクエストでも関係ないので、

 

今回もとっとと集会所でクリアしようと思ったら、

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ限定(´・ω・`)

 

まさかこんな雪深いぽっけの地まで、

 

桜の寄生ぶりが伝わっているとはww

 

 

 

しかし、村クエだとあのネコートさんの大好きな、

 

 

 

 

 

 

 

つゆちゃん来んぞ(`・∀・´)ノ

 

何のことやらわからない方は、

 

この記事をどぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、今回は面倒くさいクエストなのに、

 

桜一人でクリアしないといけないことが確定したので、

 

寄生せずに頑張らないとね〜(´・ω・`)

 

 

そして話はついネコートさんの方に向きまして、

 

 

 

どうやらいつもは

 

けっこう上から目線でエラそうなネコートさんですが、

 

どうやら、そんなネコートさんにも

 

頭の上がらない方がいるみたい(´・ω・`)

 

 

そして、ここで何とネコートさんの

 

驚愕な生態が発覚するのですが、

 

実はネコートさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

しかも大名行列みたいに、

 

呼び出されて通う羽目になっているのが、

 

かなり物悲しいねww

 

 

まあ、そんな悲しい勤務体系がわかったところで、

 

今回のクエストは何かなと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(´∀`)ノ

 

まさかの大好物2頭クエとは思っても見ませんでしたよ♪

 

ただ、こやつらは理性がなく、本能の赴くまま動くから、

 

桜に対しても、愛情あるスキンシップが

 

激しすぎるのが難なんだけどね〜w

 

 

 

何はともあれ、この凶悪なクエストに

 

人間は桜一人で出かけないといきませんので、

 

勇敢なオトモネコを連れて行ったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発狂した!Σ(? ロ ??)

 

何このネコ語・・・そんな言葉で伝えられても、

 

主人の私には何にも伝わらないのにwww

 

 

というわけで、オトモが当てにならないので、

 

 

桜が奮戦しようと、

 

ティガの前に立ちはだかりまして、

 

 

 

 

 

 

 

轢かれました〜(´・ω・`)

 

しかも役立たずであるオトモに、

 

的確なコメントを突っ込まれ、もう大変ww

 

 

 

しかし、今日の桜はいつもとは違って、

 

ここから、

 

 

大剣使いとして、

 

チャンスにはしっかりと尻尾切断を狙い、

 

 

 

 

 

思いっきりぶった斬ることに成功するなど、

 

ソロでも活躍できることを証明する( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、あまりの桜の上手さに、

 

自画自賛し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悦に入る(*´д`*)キモチイイー

 

そして、そんな桜のナイスな働きと、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスバディーにティガも見惚れて、

 

お目目がチカチカしてるよ〜( ?Д?) カッ!!

 

 

 

いやあ、桜もつゆちゃんに負けず劣らずの、

 

セクシーさが出せて、よかったよかったw

 

 

とこんな感じでティガさんと、

 

楽しく戯れておりましたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目来ちゃった!Σ(? ロ ??)

 

お前らイチャイチャしすぎだ〜ヽ(`Д´)ノ

 

といわんばかりに、激しく乱入してきまして、

 

さらにここからの、

 

 

 

 

飛び掛かり求愛をヽ(τωヽ)ノ

 

彼の場合、絶対に甘噛みにならないし、

 

致命傷になるので、やめてほしいww

 

 

そして、案の定この後桜は、

 

 

 

 

 

雪と壮絶な接吻をする羽目になりまして、

 

ちょっと時期が過ぎたかき氷を

 

たらふく食べることとなりましたよww

 

 

そして、こんな状況に我がオトモも、

 

 

 

 

 

 

 

第2混乱状態に入り、

 

結局言いたかったことが、

 

 

 

 

 

 

どうでもよすぎた(´-ω-`)

 

もう聞き返してしまった桜がバカみたいで、

 

本当にこのクエストはオトモの戦いになったよw

 

 

そして、この後は驚愕な展開がまっていまして、

 

何と、このあと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポポ立ったよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

といったところで、このクエストは終了ですw

 

 

いやあ、いいもの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】春は別れの季節・・・だからぼっちはやめてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、今日の名古屋は一日雨でして、

もう外に出るのも、雨に濡れて気分が嫌になるだけですので、

部屋にこもってマイクラやろうと思ったら、

そこもだった(´-ω-`)

いやあ今日はもうどんより気分になっておりますが、

金曜の夜の狩りは最高でしたので、

MH4Gプレイ日記を更新していくぜい~( ・‘ω・´)っ

マイクラも千客万来だったので、とても面白かったです♪

またその時の様子は別記事で~(`・∀・´)ノ 

そして、金曜夜のメンバーは、

せれめるさん、アルスさん、mnbさんでーす♪

mnbさんとは、MH4以来でしたので、

久しぶりに会えてよかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

mnbさんいつの間にかカンストハンターになっておりまして、

最近私の周りにカンストハンターが多いのは

気のせいでしょうか?

それともまだ100台の桜がしょぼいっていうところなんでしょうかww

まあ、久しぶりに会えたmnbさんの腕前をチェックするという

訳じゃあありませんが、まずは準備運動クエストを

いくつかクリアしてから、きついクエにこの夜は挑むことに~♪

めずらしく4人がきっちり揃ったSSでして、

mnbさんは双剣の使い手だったことを再認識できました♪

そして、お次は、

目玉ぎょろりのナズチさんと遊びに出かけて、

花火大会だどーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、mnbさんもこんなおふざけキャラだったのかw

きれいに等間隔にならんだ大タル爆弾Gが

何とも言えない感じですが、残りの二つは

誰が置いたんだろうw

そしてこんな感じに準備運動していたら、

ピッコロ様襲来!?Σ( ゚□ ゚;)

って、先週のJamたんはガチャピンで、

mnbさんは、ピッコロ様という何ともいえない

この不審者感が最近はたまらなく心地よくなってきたww

とまあ、準備運動とぼけを一通り済ませた後に、

選んだクエストは、

このオオナズチクエストなんですが、

普通のクエストと違って、

アイテム持ち込み不可(-ω-#)

だれかな~?(´-ω-`)

こんな誰得なクエスト考えるのは~ヽ(`Д´)ノ

竜人商人への好感度がどんどん下がっていくんですが、

こんなクエスト誰が喜ぶんだろう?

むしろ裸の方が心地いいわ(ノ´∀`*)

まあmnbさんもかなりの強者とわかりましたので、

ほとんど彼に任せる感じで、やっていきましょ~ww

まあ、どうやらこのクエストG級にも関わらず

支給品が最初からあり、豊富みたいで、

一人分がこんなにもありまーすヽ(゚∀゚)ノ

決してみんなの分奪ったわけじゃないよ~w

まあこの中には、4人分ない物もありますが、

だいたいこんな感じでございます♪

しかし、こんなにも支給品が豊富と言えども、

アイテムが貴重なことに変わりはないので、

とっても節約して使っていかないといけません・・・

あれ?( ゚Д゚)っ

おろろ?ヽ(´Д`;)ノ

盗みすぎ!(`□´)

おかげでこのあと、もう回復薬が尽きたところでの

討伐となる状態にまで追い込まれたよ(´-ω-`)

もうmnbさんは何をやっておるヽ(`Д´)ノ

とまあ、ここまで終わったところで、

今夜のメインイベントであるクエストを貼ることにしまして、

そいつは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床

ウカムルバスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ昨年から、G級ウカムの突進は

避けれない!痛い!うっとおしい!

の3拍子だと聞いておりましたので、

装備がある程度、整うまでは挑む気になれなかったのですが、

まあこれ以上先延ばしにしても、

いつになってもやれなさそうでしたので、行ってみることに~♪

それに、私以外は一生懸命な3人がいるから、

私はお茶飲んでこたつで温まっていてもクリアできそうだしねw

というわけで気軽な気分で突撃するも、いきなり、

ボケやがる、やつが!Σ(・□・;)

だから、いつの間にそんな定型用意しているのさww

しかもウカム時にしか使えない定型だから、

きっとこのクエストが貼られてから用意したと思うんだけど、

すごいなw

そして、用心していたG級ウカム突進の方ですが、

アルスさん狙いヾ(*´∀`*)ノ

mnbさん狙いヽ(゚∀゚)ノ

と、全然桜の方に来なかったので、

安心して桜は狩りを進めることができましたとさw

まあ、アルスさんはともかく

ボケリーゼントは一度、ウカムさんの突進を喰らって

頭を冷やすといいかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地獄耳だね、意外に(´-ω-`)

頭だけが目立つのじゃなく、お耳の方もかなり高性能らしく、

私の悪口もよく拾うそうですw

そして、この後もなぜか桜はほとんど狙われることなく、

またまた、アルスさんとmnbさんばかりが狙われる状況が続き、

二人がピンチとなったので、部屋主の桜としまして、

潔く・・・

介錯してやろう(´-ω-`)

ええ、それが部屋主としての最後の責任かと

思ったのですが、どうやらそれは違ったらしく・・・

根性発動・・・(ノToT)ノ

しかもが・・・

人を呪わば穴2つという言葉通り、

自分に嫌なことが降りかかってきましたよ・・・

そして、それはクエスト終了まで引き続き、

ようやく討伐してみんなで宴を開こうと思っても、

ぼっちなうヽ(τωヽ)ノ

いやあ、あれはただ尻尾を剥ぎ取っているだけ(`・ω・´)ゞ

そのうち待っていれば駆けつけてもらえる♪

んなわけなく(つд・*)

結局桜は一人で寒空の下、震えつつ残りの3人は、

向こうで楽しそう(つд⊂)

でもいいもーんヽ(`Д´)ノ

だって私には、

崩天玉出たしね( ・‘ω・´)っ

もう崩天玉わけてやらんぞ~( `∀´)ノ

これからも桜が独り占めじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

とまあ、こんな感じでくちゃくちゃの状況でしたが、

楽しく過ごせました~♪

いやあMH4Gまだまだやることありすぎて忙しいわw

でもがんばるぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
このあと、緊急クエストが発動し、
それに伴い、大老殿の方がかなりおしゃべりになられましたので、
月曜からの記事は、セリフ中心というか、
セリフオンリーの記事が続きます。
本当なら、セリフだけの記事は1記事だで終わらせるのがいいのですが、
そうもいかない分量ですので、
そのような記事が月曜から来週の半ばぐらいまで、続くかもしれません。
だから、狩猟SSだけをお楽しみになられたい方は
来週半ば以降に来ていただけるといいかもしれません。

セリフSSばかりですが、何枚かは加工して
作っておりますので、
ただSSを貼りつけるだけの記事にするつもりはありませんが
やっぱり狩猟SSよりは見どころが減るかもしれませんが、
頑張りますので、なにとぞご了承を~

願わくば少しは喜んでもらえますように・・・(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ダイエットはご褒美付きがいい♪

さてさて、週末はまさかの体調を崩して、

 

寝込むという最悪のEDを迎えてしまいましたが、

 
徐々に体調も良くなってきた!╰(・◡・╰)
 
といったところで、
 
 
 
 
 
月曜日がやってきた・・・Σ(´д`;*)
 
なぜ仕事がある時に体調がよくなって、
 
休みの日に体調が悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
 
と、叫びたくなりましたが、
 
そこは社会人なので気持ちをぐっとこらえて、
 
今日も出勤してきたぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
こんな感じで健気に頑張る桜を誰か褒めてw
 
 
 
 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

そして、いよいよ今回が

 

旧シリーズプレイ日記の最終章となりまして、

 

次の記事からは、ダブルクロスの記事を上げます!

 

 

 

 

 

 

でも、ネタがない(´・ω・`)

 

というわけで、遅ればせながらですが、

 

桜もダブルクロスに参戦します(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、もうみなさんかなり進められておりまして、

 

だいぶ差がついてしまったので、

 

桜はきっとのんびりやりますので、

 

ほかっておいてくださいね~ww

 

 

それはさておき、今回キティちゃんとの決着を着けるべく

 

その模様をお送りしたいのですが、

 

なにぶん桜は週末寝込んでおりましたゆえに、

 

 

 

 
 
太った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
本来なら体調がよくないと、
 
痩せるというのが真理ですが、
 
どうも食欲だけはキティちゃんレベルでして、
 
がっついていたのですよ~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
 
 
日曜の夜の手巻き寿司なんて、
 
ぺろりと1合半は食べた気がするww
 
というわけで、ダイエットのために、
 
走ろうかと思ったのですが、
 
そういえば桜は、
 
 
 
 
 
 
 
体力なかった(´・ω・`)
 
だから、マラソンなんてとんでもないww
 
キティちゃんのように、
 
脳みそまで筋肉だったら、
 
永久に走り続けられたかもしれないけど、
 
桜は繊細だしね~ヽ(´∀`)ノ
 
って、余裕ぶっこいていたら、当然、
 
 
 
 
 
 
 
怒られる(;つД`) 
 
だから、仕方なく走ろうかと思ったら、
 
フレンドの和尚さんから、
 
 
 
 
 
 
 
いい提案が!(;・∀・)ノ
 
そういや、私はハンターとして、
 
この塔の頂上に来ているのだから、
 
狩猟をしないといけないのに、すっかり忘れておりましたよw
 
 
だから、みんなが頑張っているところに、
 
 
ようやく駆けつけて、
 
適当に狩猟しておったところ、
 
 
 
 
 
 
こんなご褒美が!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
絶対にもらってはいけないレベルのご褒美を
 
もらってしまいましたが、
 
これも快気祝いということで、
 
良しなにしておいてくださいww
 
 
こんな感じで、ダブルクロスでもレア素材に
 
悩みませんように~(ノ´∀`*)
 
 
長い間、旧シリーズのプレイ日記にお付き合い頂き、
 
ありがとうございました~♪
 
そして、出演してくださった方もありがとう~♪
 
またダブルクロスでもよろしくね~(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、丸くて美味しいバームクーヘンを食べました。

とてもおいしかったです。

またあんな感じの美味しいおやつを食べたいです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まだ始めて数か月ですが導きの青い星です♪

さてさて、3連休中日ですが、

 

本当にいい感じで過ごせているので、

 

いい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

体調もだいぶ良くなってきて、

 

楽になってきました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、花粉症なのか、

 

まだ咳と痰だけがしつこいのが困り物(´・д・`)

まあ、完治まであとちょっとって感じなので、

 

調子に乗ってゲームするぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

ちょっと前の話になるのですが、

 

HRが100になりましたら、

 

急に総司令から

 

話があったので、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

ええ短いですよ(´-ω-`)

 

何やらだいぶ経験を積んだから、

 

次のステップへ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

みたいな話をしたかったようなのですが、

 

いかんせん桜はまだまだルーキー(ノ´∀`*)

 

 

だから、きっとこの話は立ち消えて、

 

桜はまた、きままなハンター稼業に勤しめると

 

思いきや、

 

 

話がトントンと進み、

 

 

 

 

聞いちゃいない(´-ω-`)

 

ええ、MH4時代からこの人に似た

 

口調で人の話を聞かない野郎を

 

知っているのですが、

 

まあ、それはまた別の話にしますかw

 

 

まあ、桜もHRが上がってきましたので、

 

特別なクエストを用意してくれるみたいです。

 

 

そして、そのクエストはとっても大変なものらしく、

 

ソロではきっと難しいので、

 

わずかな灯り

頼りにしろ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってきます(´・д・`)

 

 

まあ、いくらHR100になったとはいえ、

 

もとが桜ですので、

 

そうやって総司令が不安になるのも致し方ない(´-ω-`)

 

 

しかし、いったいその

 

わずかな灯りとは何かなと思っていると、

 

 

ああんフレさんか(´・д・`)

 

つまるところ、

 

桜一人じゃクリアできないから、

 

フレさんに帰省しろとのお達しでしたヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、またフレンドさんに頼るっていう状況じゃあ、

 

HR100になった記念クエストに

 

ならないような気がしないでもないのですが、

 

気にしたら負けでしょうか?

 

 

何はともあれ、クエスト名を尋ねてみると、

 

 

導きの青い星

 

だそうですが、

 

まあ、そのまんまというか

 

あまりひねられたクエスト名じゃないので、

 

ここら辺はスルーしていきましょうw

 

 

それにしても、まだ桜は、

 

 

始めて3か月だというのに、

 

なぜこんなクエストを用意したんでしょう?

 

それほど、桜の輝きがすごかったのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

フレさんでしたね(´-ω-`)

 

ええ、それは知っていますが、

 

もうちょっと桜も持ち上げてもらいたいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、

 

 

導きの青い星は

 

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ネルギガンデ

 

いずれも歴戦の個体に挑む必要があるようです♪

 

つまり、総司令が言うように

 

やっぱり桜一人ではクリアできそうにないので、

 

オトモハンターとして、

 

 

ときわさん

あきらっち

なぶさん

 

を召喚じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ときわさんが、クシャを

あきらっちがテオを

ナブさんがネルを退治してくれたら

 

もう言うことないねヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

えっ!?桜は何するかって?

 

そりゃあ、監督ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

監督として現場指示をするのですw

 

 

って、冗談はさておき、

 

とりあえず、

 

 

 

導きの青い星にいってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

最初の相手は、

 

 

クシャさんですが、

 

この前、歴戦王の個体と戦って

 

3回勝利を収めましたので、

 

歴戦個体ぐらいだったら、

 

まあまあ気楽にやれるってもんです♪

 

 

というわけで、

 

 

ちょっぴり、

 

 

 

 

おふざけタイムをからめつつ、

 

前に、しみっちさんに

 

教えてもらった真溜め斬り

 

ガンガン狙っていこうとしまして・・・

 

 

 

 

 

風邪魔(-∀ー#)

 

歴戦王じゃないけど、

 

十分に風が邪魔だね・・・

 

しかし、風圧無効つけるとスキル構成的に

 

重たいしな~(´・ω・`)

 

ちょっとまた装備を考える時期になったようです♪

 

皆さんは、風圧無効つけますかね?

 

そして、まだまだ、このクエストは続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

続きは明日上げますので、

 

よかったら読んでいってね~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ
それじゃあ、まったね~♪
ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

好きなものは

最後に食べるタイプです(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大咆哮時々喪中

さてさて、みなさん、

きれいな花火でしょ~ヽ(゚∀゚)ノ

ええ桜の命のエネルギーを使いし花火ですので、

さぞ散り際も華々しく、豪華な物なんざんしょ~(`・∀・´)ノ 

ちょいと今日の仕事始めは、久しぶりに頭を別方向で使ったので、

かなり疲れちゃったww

多分、休みに入る前だったら今日の仕事ぐらい何ともなかったはずなのに、

まだまだ正月気分が抜けていないようで、

何とか業務をこなし、命からがら帰ってきてすぐさま麦汁飲んだら、

酔いがいつも以上に廻って

適当に記事を書き始めた桜が通りますよっと♪

いやあ、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

今日の記事は勘弁してね~ww

そして、もう一つごめんなさいがありまして、

昨日の記事で、もうMH4GのG部分の事を書くぜい~( ・‘ω・´)っ

って、言いましたけど、

今日もないよ(。>ω<。)

だってさ~実はまだまだMH4部分の動画が残っておりまして、

動画を残しておいたのに、

SSを生かした記事がなかったら、つまんないでしょ~(`・∀・´)ノ 

だから何とか振り絞って作ったのだ( ・‘ω・´)っ!

むしろ私はえらいヽ(゚∀゚)ノ
まあ本当のことを言えば、SSも残っておいるの忘れていただけ。
動画も残っていたことと合わせて忘れていただけ。
ただそんだけ(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

最初のクエストは~

JUMP・決戦、炎の王!でーす♪

この時も、前回のG級突破試験をクリアした直後のプレイになりますので、

メンバーは、

せれめるさん、ゆーさん、アルスさんでーす♪

このクエストを選びましたのは、

テオの尖角と、頭部位の胴系統倍加が欲しかった!

以上(`・∀・´)ノ 

とにもかくにももうテオを20体ぐらい倒しているのに、

尖角が1本しか出てないという有様から未だ抜け出せておりませんので、

何とか出したいヽ( ´∀`)ノ

そして、テオの大剣作るんだ~♪

そんな妄想を携えて、クエストに行きました(`・∀・´)ノ 

まあ、この夜はG級突破試験に合格したということもあり、

桜はなかなかのハイテンションでして、

同行者に対して、

笑顔要求( ´ ▽ ` )ノ

ええ、指示厨になり下がった模様ですww

笑顔があれば、何でもできる♪そうだ尖角も出るはず(`・∀・´)ノ 

しかし、アルスさんは私の指示に耳を傾けないので、

気絶( ✧Д✧)っ

って関係ないかww

そして、この夜はアルスさんがキッチンタイマーになってくれたので、

テオのスーパーノヴァに巻き込まれることなく、安全に狩りができたよ~♪

って、いっつもそうやってくれるアルスさんには感謝感謝♪

とは言いつつ、ブログではネタにしちゃうけどねww

そして、そんなに苦戦することなく狩りが終えて、

記念撮影ばっちりだ!Σ(・□・;)

さすが、長年ご一緒させていただいているせれめるさん。

私の撮影のタイミングは熟知のようでして、びっくりしましたw

まあ、私が撮影する時って大体腕組みしていることや、

おかしなポーズで固まっているときです♪

つまり、カメラワークに必死でキャラが止まっているときですので、

私が撮影をしている瞬間を想像するのも面白いかもよ~ww

そして、肝心の報酬といえば、

はいっ!たてがみだよ(`□´)

どんだけ、テオのたてがみむしりゃあ気が済むんだ私は~ヽ(τωヽ)ノ 

テオの毛で作ったマフラー販売しようかなw

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

JUMP・決戦、炎の王!

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そしてお次はこのクエストでして、

キティちゃんです(`・∀・´)ノ 

どうもMH4時代には散々戦ったのですが、

MH4Gになってからは、駆け足で上がってきたため、

あんまり戦っていませんので、素材が少ない(´-ω-`)

上位キティツアーでもいい方、ご一緒しませんか~?

G級に上がるも、まだまだ上位素材に悩まされることもありそうな桜であります♪

そして、この夜のハイテンションはまだまだ続いており、

どうやら桜はG級にレベルアップした際に、

必殺技を新たに習得したらしく、

桜はサンダーを覚えた(`・∀・´)ノ 

動画を見てもらえばわかりますが、

MH4Gで新設された塔の頂きステージにある物見台みたいなところが、

大好きでありますので、ちょくちょく登っちゃいます♪

はい!そこー(`・∀・´)ノ 

馬鹿と煙はなんとやら~

って言わなーいヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、馬鹿桜は大剣使いですので、

馬鹿正直に尻尾の切断を狙いに行くのですが、そこで、

ダルマに挨拶されたΣ(・□・;)

まさか、キティの尻尾を通り越して挨拶されるとは

思ってもなかったので、和みましたよww

そして一方、ゆーさんといえば、

ド派手に光り輝いており、新年を華々しくスタートするという

意気込みが感じられましたね~♪

私も何かしないといかんかな~(´-ω-`)

って、うろちょろしながら悩んでいたら・・・

噛まれた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも一噛みでは飽き足らないのか、

まさか新年早々、喪中にになりかけた(´-ω-`)

いやあ来年の年賀状は出さなくてもよくなりそうでしたよww

って、私はもともと自分に書かないか(´・ω・`) 

結局、桜は何かをするというか、

何かをされる方が似合う一念になりそうですww

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

驚天轟地

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そして、今夜の記事の最終クエストは、

よみがえる黒龍伝説でーす♪

ミラボレアスは前の記事でも書きましたが、

最近、近接で行くのが楽しくなってきたので、とっても行きたかったのです♪

乙ってもいいから楽しも~(`・∀・´)ノ 

私の今の気持ちはそんなもんかな~w

近接で行くのは怖いけど、

大剣なら足元を中心に狙って行ったら、それほど喰らわないしね(`・∀・´)ノ 

っていう心の声は私の中にそっとしまっておきたいです♪

と、そんな軽い気持ちで、出かけましたところ、

ゆーさんハンマーじゃん(`・∀・´)ノ

しかも豪快に頭を狙い、多少ミラが怒ろうともそれにひるまず、

勇猛果敢に突撃する姿がたびたび見られましたので、

そんな勇姿を見せつけられたら、桜も・・・

任せよう(´-ω-`)

ええ、そんな気になるのですw

とまあ、そんな冗談はさておき、

桜もこんな感じで活躍しておるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、動画見たらばれちゃうから

動画が見れない方には、せいぜい虚勢を張っておくのだww

そして、せれめるさんも熱い砲撃で、

桜ごとミラボレアスをガンガン砲撃していくので、

こりゃあ、楽勝じゃねえかと思ったら、まさかの、

ピンチ?Σ(・□・;)
それとも私の活躍に惚れた!?(ノ´∀`*)

星が見えるということは、私の攻撃のエフェクトの事かな?

まあ、そういうことにしておきましょうw

それにしても、ミラボレアスも練習したいね~♪

そして次こそは乗り成功させたいな(ノ´∀`*)

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

よみがえる黒龍伝説

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はG級の記事を書きたいが、
仕事がG級だったら・・・(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】初オンラインは訳わからぬ間に・・・

さてさて、本日は職場の

 

フレックスタイムを利用しまして、

 

午前中は我がゲームの整理に勤しんでいた

 

社会人とは思えない桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、生まれる前からのゲームを所有しており、

 

ゲームの整理だけで

 

午前中が蒸発するとは思いませんでしたw

 

 

まあ、そのおかげで懐かしいゲームと触れ合い、

 

いろいろ思いを張り巡らせることができて、

 

平日ながらも充実した一日のスタートでした♪

 

 

ちなみに本日桜が一番心に残ったゲームが、

 

 

 

 

 

パラサイトイブ!(`・ω・´∩)

 

まあ、他にも楽しくて面白いゲームがあるのは

 

分かっておりますが

 

本日の桜の琴線に引っかかったのは、

 

このゲームなんです♪

 

まあ、もともと生物学が大好きで、

 

DNAやらミトコンドリアというキーワードが

 

自然に思い浮かぶ桜ですので、

 

このゲームが好きなのも道理というもんです(ノ´∀`*)

 

まあ、今からやる時間はあまりないし、

 

記事にする予定はありませんので、

 

もし興味がある方は、やってみてね~(ノ´∀`*)

 

桜もいっぱい春休みがあったらやるかも~♪

 

 

AYAちゃんに会えるのであれば、

 

有給休暇消費してもいいかもねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

この記事でも宣言しておりました

 

MHW初オンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

初オンラインといっても、

 

本当に大したことしてませんし、

 

巷にあふれているようなすごいSSはないし、

 

ええ、見る価値など微塵もないですが、

 

桜の備忘録的な感じで書いていきます♪

 

 

まあ、この初オンラインプレイ日記を書くに当たり、

 

桜がどうしても書きたかった事実がありまして、

 

それは、

 

 

 

掲示板分かりにくい(´-ω-`)

 

あと、集会所でも迷子になるよし(´・ω・`)

 

 

これがどうしても

言いたかった!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、今までのシリーズのように

 

集会所の作りが単純でないので、

 

ええ、この集会所ですら導蟲が欲しくなるほどですw

 

慣れてくると、もうちょっとわかるようになるかな?

 

 

それと、何かクエストの受注ができたり、

 

できなかったり、

 

そして、できないときはどちらかがクエストに出かけて、

 

ムービーを見たら、救難信号を出して、

 

参加してもらったりと、

 

複雑すぎてやばいな~(; ・`д・´)っ

 

 

もうちょっとお手軽オンラインにしてほしかった・・

 

 

とまあ、超初心者の世迷言は

 

ここまでにしておきまして、

 

 

 

いってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ネコ飯も食べたし、

 

リアルでもビール飲んだし、

 

準備は万端なのだ~♪

 

そして、今回誰と初オンラインかといいますと、

 

 

 

 

悪鬼羅刹

AKIRA氏です(`・ω・´∩)

 

まあ、AKIRA氏といえば、

 

どのシリーズでもやり込み大将の称号をもらえるぐらい

 

かなりの手練れですので、

 

桜という足手まといがいて、

 

ちょうどいいかもね♪

 

 

というわけで、初狩猟を楽しむ前に、

 

やらなければいけない儀式をすることに・・・

 

 

 

 

 

 

高い高~いヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、あきらっちが空高く飛んでいくのは、

 

ワールドでも健在ですな~(`・ω・´∩)

 

 

何か画面がリアルになったから、

 

ちょっと罪悪感を感じちゃいそうですが、

 

相手があきらっちだからいいか(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜はお次に、

 

 

を焼き、これを酒の肴にしようと思ったら、

 

 

 

 

こげて~らヽ(´Д`;)ノ

 

なんか今までのシリーズと音楽がちょっと違うので、

 

やりにくっかったよ・・・

 

まあ、これも慣れだから頑張るしかないね~♪

 

 

 

そして、ここからはいよいよ狩猟となりまして、

 

最初は、

 

 

 

この導蟲に従って動いていけば、

 

どうやら自然にターゲットに近づくみたい♪

 

 

まあ、途中にあるモンスターの痕跡とやらを

 

集めることによって、より近づきやすくなるので、

 

もし万が一、他のモンスターの痕跡を見つけちゃうと

 

違うモンスターに会っちゃったりしてね~w

 

 

というわけで、早速この導蟲の先導により、

 

 

ドスジャグラスなる

モンスターと遭遇(`・ω・´∩)

 

何か今まで進化してきたモンスターと違って、

 

かなり原始的なモンスターとなっているので、

 

桜好みに仕上がっております♪

 

 

そして、このドスジャグラスさん、

 

桜たちがちょこっと殴っただけで、

 

 

 

いきなりの逃亡生活!(`・ω・´∩)

 

しかし、この逃亡生活も、

 

エリチェンという概念が無いので、

 

細い道を逃げていくモンスターを見失わないように

 

必死で追いかけていくのが楽しかった♪

 

 

これぞリアルモンハンって感じがして、

 

ワクワクが止まんないね(ノ´∀`*)

 

当然、桜たちも追いかけないと

 

見失ってしまいますので、

 

追いかけようと・・・

 

 

 

 

 

 

こけた!(゚Д゚;)

※冗談ですw

 

まだあんまり情報が解禁されてないワールドなので、

 

おふざけSSはほどほどにしないと

 

純粋な方が信じちゃいそうww

 

 

何はともあれ、次の広い場所で

 

何とかドスジャグラスに追いつき、

 

 

攻撃されたり、

 

 

逃げ回ったり、

 

 

 

 

一応、こっちも攻撃したりしていたら、

 

いつの間にか弱っていたようで、

 

 

 

 

足を引きずりだした!(`・ω・´∩)

 

 

って、たぶん桜はほとんど何もしてないけど、

 

こんな状況まで追い込めちゃったよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これがPTプレイの魅力と怖さかw

 

 

 

しかも、次に桜がドスジャグラスさんを

 

見つけた時は、

 

既にお亡くなりに(-∧-;)

 

 

な~んかまだまだ何にもわかんない

 

オンラインプレイだったけど、

 

そこそこ楽しめました~♪

 

まだ、わかんない事の方が多いので、

 

心の底から楽しいヽ(゚∀゚)ノ

 

って、そんな状況ではありません(´・ω・`)

 

 

ただ、楽しめる要素を幾星霜秘めた

 

モンハンであることには間違いなしですので、

 

これからじっくり遊んでいって、

 

その楽しさを引き出しましょうかね~♪

 

ただ、そのためには、

 

 

 

 

オンラインのシステム

誰か教えてヽ(´Д`;)ノ

 

快適にフレンドさんの狩りができたら、

 

他がわかんなくてもきっと楽しいよね~

 

というわけで桜の急務として、

 

オンライン周りの勉強だね~(;´∀`)ノ

 

そして土曜夜ぐらいにサークルつくるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

節分用の豆を

大量購入したから

明日のお昼休みに

みんなにぶつけるー

(((っ・ω・)っ…━━★

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章

さてさて、

こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。

いやあ、そろそろボーナスの時期ですね~ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな~(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも~♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 

とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました~ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、

高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を~♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪

しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、

よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、

噛み付きすぎじゃ~(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、

もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)

しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね~(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでクリアできた方いるのかしら?

桜は絶対に無理だけど、そんなプロハンさんがいたら見てみたい♪

そしてこの後も、被弾率は高くないのに、

一発が大きいので、

ついついこのクエストがクリアできるか疑問に思いつつ、

なぜ高火力なのか考えてみたら、

桜、無資格者だった!Σ(・□・;)

私、まだ全ての古文書を解読してないのに、

だめじゃ~ん、このクエスト挑んだら~ww

そして、この依頼書を見たら納得ですよね!

この依頼所に書かれているような方であれば、

きっと被弾すらしないのでしょう。

とりあえず桜はソロでは解読できないから、

もうこのクエスト挑んだらアカンかもしれんw

とは言っても、このままでは引き下がれませんので、

桜も必死に次に出てきたオウガさんにまたがり、

鋼鉄のナイフをつきたて、

もうまいった!(;つД`) と言わせようと思ったら、

無視された(´-ω-`)

どうやら私のナイフよりもブラキさんの粘菌のほうが

よっぽどイヤみたいです(´ヘ`;)

まあ冷静に比べてみたら火力的にもそうだよね~ww

そして、こんな調子でもなんとか、

ジンオウガさんを乗りダウン成功させて転倒させたので、

今がチャンスヽ(≧▽≦)ゞ

と言わんばかりに溜め斬りを発動させようとしたら、

焼け焦げた~ι(´Д`υ)

ああ、これが桜のハンター道なのか~

結局最後のクエストまでしまらないけど、

まあこれはこれで楽しいから、いいのかな~♪

というわけで、ちょっと長くなったので、

このクエストの後半は明日の記事で~(`・∀・´)ノ

明日こそ、いよいよMH4G記事のラストだよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アメーバなうにも書きましたが、
ちょっと、アレがコレでこーなので、
ちょっと対策を考えないと
コレがアレでそうなっちゃうので、何とかしまふ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.21追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報!

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ハンマーは殴るもの!異論は認めぬ(`・ω・´∩)

さてさて、皆さん暑い日々が続いておりますが、

 

本日の桜は明日が出張というにもかかわらず、

 

 

 

居酒屋帰りです(´∀`*)ウフフ

 

 

そして、酔ってますが何か?( ・‘ω・´)っ

 

でもとりあえず記事を書いてみようと思いましたので、

 

書き連ねていくぞ~でも勢いで適当じゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

はてさて、今回はどんな依頼かと思ったら、

 

いきなり最初っから、

 

 

 

ハードなお言葉が(;・∀・)ノ

 

最近、忙しすぎて休憩の

 

” きゅ ”の字もない桜なのに、

 

いきなり休憩しているってことを言われると、

 

なんだかモヤモヤ通り越して、イライラしかしないw

 

 

まあ、そんな桜のリアルの話を持ち出しても

 

しょうがないので、

 

女主人さんの話を聞いてみると、

 

 

どうやらモガ村の海の漁だけじゃなく、

 

ユクモ村の川の漁のことも検討しているみたい♪

 

 

しかしそのユクモ村付近の川が最近、

 

危険らしく、

 

その危険の元凶がアオアシラだそうです(`・ω・´)ゞ

 

たしかにアオアシラも川で漁をすることが多いので

 

ハンターじゃない方にとっては、

 

危険極まりないことかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

しかし、アオアシラと言われて、

 

桜が思ったことは、

 

 

 

 

似てますね(σ`∀´)σ

 

なんかこのおばちゃんが、

 

アオアシラの親戚と言われても、

 

桜はきっと信じ込むことでしょうww

 

 

とまあ、お決まりの冗談から始まったこの依頼ですが、

 

成功しますと、

 

いつものようなくだらないオトモ装備じゃなく、

 

 

 

 

 

食材がもらえるみたい!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

それなら、ぜひ行かないといきません♪

 

 

そして、そのお礼の食材とやらは

 

何かを聞いてみると、

 

 

 

 

 

高級・・・なのか?(;・∀・)ノ

 

普通のアワビなら、

 

かなりの高級品ですが、今回もらえるのは、

 

” カタマリアワビ ” なるかなり堅そうな逸品ですが、

 

如何なものでしょうか?

 

ちなみに桜はかなりのアワビ好きで、

 

三重県で獲れたアワビには目が無いのです♪

 

旅行した時には2,3つはぺろりと食べますよ~(((´~`))) モグモグ

 

 

まあ、今回のは普通のアワビじゃないのですが、

 

食べた後、歯医者に通わなくてもいいような代物であることを

 

期待して、クエストに行ってきまーす♪

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

川辺のアオアシラ退治

アオアシラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

 

しかし、最近の桜の装備では、

 

アオアシラ如き、一瞬で終わってしまい、

 

面白くもなんともないので、

 

今回はとある縛りを入れまして、

 

それは、不慣れな武器での参戦(`・∀・´)ノ

 

そんなルールを咥えてみました~♪

 

これからも、手練れが集まった場合には、

 

積極的に採用するルールとしますので、

 

以後良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜のギルドカードを見てみると、

 

 

 

かなりの偏りがあることは明白なので、

 

桜が今回採用したのは~

 

 

 

 

 

ハンマーで、

 

オトモハンターは、

和尚さん、せれめるさん、オレンジさんだ~♪

 

ちなみにみんなにも同じ条件を提案してありますので、

 

いつもとは違った武器での参戦な感じがします♪

 

 

特にせれめるさんが、大剣を使っているのは

 

ダブルクロスでは新鮮ですが、

 

MHG時代に見たことがありましたので、

 

次からは狩猟笛あたりの、

 

全くの未使用武器での参戦も楽しみにしておりますw

 

 

まあ、何はともあれ不慣れなハンマーではありますが、

 

さっそくクエストの方に~

 

 

でかけたぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

若干、変なアイテムを持っているかもしれませんが、

 

いい素材が出るようにの、

 

運試しですので、ご了承をばw

 

 

まあ、とりあえず出かけたまではいいのですが、

 

実は桜、ダブルクロスでの、

 

 

 

 

ハンマーの使い方

知りません!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、あの使用回数1も多分間違って

 

出陣した時の物だと思いますし、

 

ハンマーをよくよく使ったのは、

 

MHP3の時代が最後かと思いますので、

 

もうすっかり忘れておりますw

 

しかも桜部屋に来られる方で、

 

ハンマーを使われる方は皆無ですので、

 

全然、わかんないんだよね~w

 

 

このブログの読者さんの中で、

 

ハンマーの使い手がいらっしゃったら

 

是非、偉そうに講釈をお願いします♪

 

 

 

まあ、そんなおバカな桜ではありますが、

 

数少ないハンマーを持った過去を振り返り、

 

 

 

とりあえず振りかぶって、

 

叩きつけておけばいいかといった程度の

 

ハンマー使いの方からしたら、

 

激オコ状態の使い方でクエストを進めますw

 

まあ、そんな適当プレイですが、

 

最近ハンマーを持ったことが無いので、

 

頭にクリーンヒットするだけで、

 

 

 

感動する!( ;∀;) カンドーシタ

 

いやあ、ハンマーのエフェクト気持ちいいよね~♪

 

こんだけ気持ちいいなら、

 

もっとハンマー使いの方が増えてもいいのに、

 

なんで、いないんでしょ?

 

 

まあ、きっと桜には知ることのできない事情があるのでしょうねw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

がんがんアオアシラを殴りまくりの桜ですが、

 

ここいらで、なんと物言いが発生しまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

あきらめましょう(´-ω-`)

 

もう桜にハンマーをもたせた時点で、

 

分かっていたことですので、

 

ぜひ諦めてください(´・ω・`)

 

 

もしかして、右下のアイコンにあるような

 

臭いお守りを持っていたら殴られないかもねw

 

 

まあ、そんな物言いはさておき、

 

桜はこの後も、

 

 

きっちりアシラさんの

 

頭を狙い続け、

 

 

 

 

 

スタン成功!(`・∀・´)ノ

 

そして、せっかくスタンさせたのだから、

 

ここからも、

 

 

 

 

怒涛の猛攻で、

 

頭を殴りつづけたら、

 

なんかちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

怒られたヽ(´Д`;)ノ

 

あまりに調子に乗りつづけたせいか、

 

ここでアシラさんから、

 

手痛い一撃の仕返しが発生しましたww

 

 

いやあ、それでもハンマー久しぶりに握ったら

 

楽しかったわ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、かなりモンスターじゃなくて

 

ハンターを殴ったけどねw

 

 

何はともあれ、この話の続きは

 

また別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

さてさて殴られ続ける皆さんの

 

運命はどうなる事やら~w

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か今日は臨時の飲み会が発生したのですが、

冒頭でも書いたように、

明日は京都出張がある(´-ω-`)

 

そのため、思う存分飲めなかったんだけど、

それを知っていた仲間から

 

桜はワンコインでいいよ(ノ´∀`*)

 

という神のお告げが!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんかめっちゃ申し訳ない気がするけど、

その場にいた人の満場一致で決まったので、

とりあえずワンコインで帰ってきました(ノ´∀`*)

 

ぶっちゃけ明日が出張だとしても、

お酒だけでエイトコインぐらい

飲んだ気がするのにw

 

まあ、いいや明日の出張

がんばりまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪