モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【DQビルダーズ】変態どもの可能性と銀の竪琴♪

   

さてさて、本日は週初めですが、

 

意外に早く帰ってこれたので、のんびりご飯を食べようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器スイッチ忘れた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさか食べようと思っていた時間に、

 

生米がぷかぷかと行水している姿を見るなんて、

 

思ってもなかったので、絶望感が半端なかったです(´・ω・`)

 

 

皆さんもこういう事故にはお気を付けを〜( ´∀`)/~~

 

というわけで、ちょっとした事故がありつつも、

 

元気があるので、記事更新行ってみよう〜♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記をお送りしまーす♪

 

かなりおもしろくて、一気にプレイしておりますので、

 

実はこの章ほぼクリアしかけです♪

 

それなので、がんばって記事更新しないと、

 

またネタたまりまくっちゃうからがんばるぞ〜(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく今回もガライヤ地方を

 

旅しようと準備をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PT編成したいっす(; -д-)ノ

 

ちょっと何気なしに撮ったSSだけど、

 

まさかこんな風に客観的にみると、

 

こうも地獄絵図に見えているとは思ってもなかったw

 

ま、まあ戦力的にはかなり頼もしいので、

 

あんまりわがままは言えませんが、

 

もうちょっと花のあるパーティにしたかった(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今回の最初の旅の目標は、

 

わが町に住んでいるシェネリという女の子が、

 

遠くから聞こえている不思議な歌声のせいで、

 

眠れない( ??ω?? )

 

ということなので、その原因を探りに行ったのですが、

 

その原因が、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にイケメンだった(´-ω-`)

 

歌声のせいで、眠れないというので、

 

桜的にはジャイアンみたいなのを予想したのですが、

 

180度違ってましたねw

 

 

そして、この青年はどうやらガライの子孫であり

 

ラライという名前ということもわかりました♪

 

血筋も由緒正しいもので、しかもイケメンとくれば、

 

なかなか結婚相手としては、いい感じなのですが、

 

いかんせん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハッカーですから(´-ω-`)

 

毎晩、自分の夢に出てきて永遠と同じ歌を

 

歌い続けたら、迷惑千万なので、

 

花婿候補からは外しておきますww

 

 

そして、見事シェネリさんの依頼を解決しましたので、

 

その結果を報告しに街に戻ると、

 

シェネリさんもたいそう喜んでくれて、いい感じ(ノ´∀`*)

 

そして、シェネリさんと話し続けると

 

新たに驚愕の事実が発覚しました!(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仲間はずれか(´-ω-`)

 

こんなにも街の発展に尽し、

 

シェネリさんの願い事を直々に聞いているというのに、

 

未だにお風呂にいっしょに入ってくれることがない(´・ω・`)

 

 

これは、何かの嫌がらせだろうか?(;・∀・)ノ

 

ちなみにアメルダさんという方も、

 

この章のヒロイン的存在で、

 

気が強いが意外に繊細な姉御は棚女性です♪

 

だから、桜も仲間に入れてほしかったので、

 

今度、桜の部屋にお風呂作って、

 

女子部屋にして男は入れないようにして

 

キャッキャウフフを楽しもうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、そんな事実はさておき、

 

お次は、銀の竪琴というものが

 

ガライヤ地方の雪原地帯に埋まっているので、

 

それを発掘することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その地方にはかなりの強敵が存在するらしく、

 

更に数も多いということで、

 

桜はそれらに対抗するために、今回新兵器として、

 

 

 

 

 

 

 

大砲だーい(σ`∀´)σ

 

もう何のゲームかわかりませんが、

 

ちまちま剣やハンマーで戦うよりは、

 

こっちの方が明らかに攻撃力が高いので、

 

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ちなみに試し打ちした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に開いた!Σ(? ロ ??)

 

ガライヤ地方の美しい雪原地帯を、

 

汚しているのはモンスターじゃなく、

 

桜という事実が発...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
PCのHDが逝きました。

タイトルの通り、PCのHDが逝きました。
夜通し、復旧作業をしましたが、無理でした。

ちょっと次の手を考えるまでどうなるかわかりません。
いろいろできませんので、ご了承を。

no image
【どうぶつの森】シーフードカレーはホタテと牡蠣とイカとエビと・・・

さてさて、今日の名古屋はどんよりとした雲が広がり、

 

昼前から、冷たい雨が降り注ぐので、

 

すっかり桜の気分もだるくなり、

 

テンションが上がらない状態に(´・ω・`)

 

いやあ、これほどアンニュイな桜は久しぶりですが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本当に朝からやる気が出ずに、

 

仕事や家事はもちろん、ゲームすらもやる気が起きないので、

 

朝からテレビを見ながらゴロゴロしております(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新も、

 

ちょっと手抜きな感じですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です!(`・ω・´∩)

 

まあ、今回は他愛のない住人との会話で、

 

ふと疑問に思ったことを書き連ねるだけですが、

 

皆さんにもちょっと教えてほしいことがありますので、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、住人との会話の中で、

 

カレーのお話が出てきました♪(((´~`))) モグモグ

 

そして、カレーといってもシーフードカレーのお話なのですが、

 

皆さんはいったいシーフードカレーといったら、

 

何を入れますか?

 

ちなみに桜は、

 

①ホタテ

②牡蠣フライ(冬季限定)

③イカ

④エビ

⑤アサリ

 

の順位で、入れたいものが決まっております♪

 

普段はそんなにホタテを食べないのですが、

 

シーフードカレーといったら、

 

もうこれを外したら、食べたくないぐらいヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん2位のカキフライも捨てがたいですが、

 

やっぱりここはホタテなんですよ~♪

 

ちなみに皆さんは何がお好きですかな?

 

もしよろしかったら、コメント欄で教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を我がぽっけ村の住人に戻しますと、

 

ぽっけ村でのシーフードカレーといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわかよっ!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

って、それってシーフードカレーって

 

言っていいのかな?(;・∀・)ノ

 

もしお店で、シーフードカレーを頼んで、

 

ちくわ入りのカレーだったら、

 

皆お顔が、

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って、なりますよね?

 

怒るよりも先に絶対に呆れちゃいそうww

 

いやあ、ちくわを入れてもいいけど、

 

それはあくまでサブトッピングぐらいだね♪

 

 

ちくわをメインにするぐらいだったら、

 

桜は、

 

 

 

 

 

コイツでいいや♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、何か美味しそうな住人がやってきましたが、

 

村へ来る途中、誰かにかじられなかったかな?

 

まるで、アンパンマンに出てくるようなキャラですが、

 

私だったら、この子片手に麦汁いけるねww

 

 

 

そして、この記事をここまで書いたところで、

 

とある友人から連絡が入り、

 

『夜、飲みに行かない?(  `∀´)σ』

 

と言われましたので、

 

今から行ってきまーす♪

 

ちょっとでもアンニュイな気分を吹き飛ばして、

 

明日には、元通りになるといいな~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや年末年始で1.5kg太ってたから

もう一度、搾り直す時期となりましたが、

それは明日以降にしましょう(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】温泉へいこうよ!ユクモ村♪

さてさて、今日はかなり天気がいいというのに、

名古屋は外で深呼吸すると、

寒さが肺にしみる(;つД`) 

気温でございますが、

ちゃんと入院前には運動して体力をつけておかないと、

後でえらい目に遭うので、頑張ってウォーキングしていたら、

やっぱりスードラ買っちゃった桜が通りますよっと  ( ´∀`)つt[]

だって、スードラ君が買ってほしそうな目をして、

桜を見つめていたもん|д゚)

まあ、昼間から飲んでも許されるのが休日なのですが、

家族になんか言われるといやだから、控えていたら、

もう飲んでたし(º﹃º):.*೨

まさか桜が買ってきたのを桜より先に飲むとは、

いい根性してますな( ˘•ω•˘ )

桜も記事書きあげたら飲もうかなw

というわけで、とっとと今回の記事である

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の記事は、MHX出てくる村で残っていた

ユクモ村の紹介をしていきまーす♪

狩猟SSはありませんので、

読みたくない不届き者はスルー推奨╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあユクモ村は、RONDO団長の元、

毎月のように里帰りしておりますので、見慣れた景色も多いですが、

パラレルワールドであるMHXのユクモ村も楽しんでいけたらなと思います♪

さてさて、確かユクモ村には立派な門番がいますが、

のことを覚えているよね~♪

だって毎月会っているから・・・

ちげえよ(-∀ー#)
あんなに太ってないやいヽ(`Д´)ノ
(伊集院光さんごめんなさいw)

もうあの門番、村長に言って首にしてもらおうかな(´・д・`)

まあ、あんな不届き者の門番は放っておき、

さっそく、ユクモ名物のアレを楽しみに行くことにするか~♪

桜が行くから待ってろよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ないのか・・・(;つД`) 

たしかMHP3ではクエスト行くごとに、

この場所で、温泉卵もらえたのですが、

今作だともらえないのか~ヽ(τωヽ)ノ

それとも村クエ進めるともらえるようになるのかな?

これを食しながら、麦汁飲むの美味しいのに~( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ、村長さんにあいさつに行くことにしますよ・・・

ああ~食べたかったのに~・・・

こんな食べることばかり考えている下品な桜とは違って、

ユクモ村の村長さんは、

とってもお上品(ノ´∀`*)

立ち居振る舞いも、使う言葉も上品ですが、

話しかけると、よく

オーノー祖なる者 というフレーズを耳にするのですが、

これの意味がまったくもってわかりませんが、

これは竜人語なのかしら?

もしかして、それの意味は、

桜ちゃんってかわいいし、強いし、
最高に美しいハンターだよね~(ノ´∀`*)

って、いう意味かもしれない♪

あまりにも面と向かって言うのは恥ずかしいから、

あえて桜がわからない竜人語で言っているだけかもね~

だってきっと村長さんは桜のことを、

いいイメージでとらえている・・・

違うようだ(´-ω-`)

あんなに数年前にユクモ村を危機から救ったのですが、

まだまだ評価は低いようですw

そして、ユクモ村と言えば、

なんといっても温泉ヽ(≧▽≦)ゞ

この温泉が楽しみで、やってきたといっても過言ではない( ・‘ω・´)っ

どうやらMHXだと足湯ぐらいしかできないみたいだけど、

それでもないよりは何倍もうれしい(ノ´∀`*)

こんな寒い日は特に入りたいから、

ねえ~どこにあるの~?(・∀・)

こっちもないんかいヽ(`Д´)ノ

温泉卵といい、無い無い尽くしのユクモ村なんですが、

大丈夫なんでしょうかΣ(º ロ º๑)

だんだんこの村の将来が心配になってきましたよw

そして、この村でクエスト受けるためには、

村長ではなく、集会所の受付嬢さんがいてくれるみたい♪

たしかに、ココットでもぽっけでも、

集会場の受付嬢さんが、集会場の外に出てきていた気がする♪

今更ながら気づきましたww

そして、ココットとぽっけ村の集会場の受付嬢さんは、

そんなに性格に差がなかったように思います(´・ω・`)

しかし、ユクモ村だと、上位と下位の受付嬢さんで

かなり性格に差があったのですが、

今回いるのは、いったいどっちの・・・

アンタか(´-ω-`)

どうやら下位の受付嬢さんのようでして、

MH3のアイシャほどではないですが、かなり天然入ってますねw

そして、この子は、

桜と似ている!?Σ(º ロ º๑)

桜も長い事ハンターとして活動しておりますが、

フレンドのみんなからは新人扱いされているからな~(´-ω-`)

桜のことをベテランとか、せめて中堅とかハンターと思っている

人絶対いないだろうしねw

まあ、この子とどっちが先に成長するか

MHXの世界で勝負じゃ~( ・‘ω・´)っ

みんな結果をこうご期待ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日さ~雪が降ったらまた大変だよね~(´・д・`)
しかも、-4℃になると水道管が凍るっていうし、
でもそんな対策、名古屋じゃしにくいし、
もうこの天候何とかならんかしら( ˘•ω•˘ )
明日、雪降ったら仕事休んでいいかな(´・ω・`)

とりあえず桜は凍らないように、
麦汁飲んで温めておくわ(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2019年は最悪な年だった・・・

さてさて、今日ぐらいは記事書いておかないと

 

本当にモンハンの垢ごと

 

引退したくなっちゃう性分なので、

 

頑張って記事書いてみるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

1年の振り返り編でーす(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

アイスボーン全然進んでないので、

 

ネタがない(; ・`д・´)っ

 

しかも、

 

こんなしょっぱいブログなのに、

 

読ませて~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ありがたい言葉まで頂戴し、

 

もうありがたいというか、
 

 

 

 

 

申し訳ない(/ω\)

 

しかも、久しぶりの記事だし、

 

大みそかという1年の締めくくりの日に

 

上げる記事になります。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらにハードルが上がる(/ω\)

 

だから、桜はいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に投げる!

( ・ω・)ノ――@クルクル

 

だって~桜に任せていたって、

 

 

 

 

 

SSでふざける程度のことしか

 

できない(;つД`) 

 

つまり、桜の記事は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然おもろない(; ・`д・´)っ

 

もうこんなんで、

 

記事続けられない気がしてくるけど、

 

たまにはこうやってモンハンのSS使って

 

ふざけたくなるw

 

 

だから、来年はどうしたらいいかなんて

 

考えることは、

 

 

 

 

来年考えるヽ(`・ω・´)ノ

 

それで許してね~w

 

 

しかし、このままじゃあ、

 

ブログタイトルの意味を回収できてないので、

 

それを回収して、

 

この日の記事を終わろうと思います。

 

 

最悪!(# -д-)っ

 

だなんて、とっても過激なタイトルですが、

 

何が最悪だったかというと、

 

至極単純、

 

モンハン

やれてない(´・ω・`)

 

それに尽きますね。

 

 

まあ、ちょこちょこは遊んでいたし、

 

フレンドさんにお世話になった日々もありますので、

 

” やれてない ” 

 

っていう言葉と矛盾するところがありますので、

 

それを説明しますと、

 

” やれてない ” 

 

というよりは、

 

” やりきれてない ” 

 

が正解かもしれません。

 

もっとかみ砕いた表現にしますと、

 

アイスボーン難しくて

よくわからん(;つД`) 

 

ってところですね。

 

ダブルクロスまでは、

 

なんとか自分なりにゲームを理解して、

 

やってきたので、

 

やりきれてる感がありました。

 

しかしアイスボーンは、

 

・カスタム強化って?

・導きの地のやりかたとは?

・覚醒武器とは?

・ムフェトの倒し方って?

 

などなど、もうわからんちんなところが

 

盛りだくさんだし、

 

フレンドさんに教えてもらっても、

 

自分で調べても、

 

わからないことがまた新たにわかるだけで、

 

やり切れてない感で苛まされることばかり。

 

 

武器強化したくても、

 

素材が??????ばっかりだから

 

装備作りも楽しめないしね~

 

 

 

まあ、ちょっとずつMRも上がってきているので、

 

なんとかなるかもしれませんが、

 

そのなんとかなるまでが、

 

ほかのシリーズと比べて異常に長い!(´-ω-`)

 

もっと早く楽しみたいのに、

 

なんとかならないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だれかタスケテ~ww

つД`) タスケレ !!

 

 

まあ、いろいろと語ってしまいましたが、

 

それでも桜はまだまだ

 

遊んでいきたいと思いますので、

 

どうか皆さん、

 

来年もよろしくです(`・ω・´∩)

 

ただし、頓珍漢なこといっぱいあると思いますが、

 

それでもよろしければぜひヽ(´∀`)ノ

 

 

繰り返しになりますが、

 

本年もフレンドさんには、

 

多数のアドバイスとお誘いを頂きまして、

 

本当にありがとうございました。

 

来年は、どうなって行くのか、

 

まだまだ暗中模索な闇状態が多いですが、

 

とりあえずいろいろ楽しもうと思います!

 

本当にありがとうございました。

 

また、来年もよろしくお願いします。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

 

それでは皆さんよいお年をヽ(`・ω・´)ノ

 

では、残りわずかですが

 

今日も一日楽しもう!遊ぼう!飲もう!

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

 

さっきも言ったけど、
もうちょっと気楽に

モンハンしたいぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

別ゲーでもいいんだけど

やっぱりモンハンが楽しい!

 

でもマスターランク

辛すぎてね~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

で、結局飲んじゃって

ゲームできない・・・

 

っていう

負のスパイラル!(; ・`д・´)っ

 

来年こそは脱却できるか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 

待とうという話に、

 

 

なったのですが、このマスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

血気盛んだった!(;・∀・)ノ

 

待てができないダメ犬のようだったよww

 

それならもう、あんたが討伐してくれると

 

桜は記事書く手間も省けるので、

 

純粋にモンハン楽しめるのに~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ラオを討伐できたので、桜は無事に

 

 

 

HRが11となりまして、

 

暫しの休憩をもらえることとなったのですが、

 

その暫しというのが、

 

 

 

 

暫し過ぎた!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、この会話中からすでに、

 

 

 

 

 

カウントダウンしてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

こやつ前世は悪魔だったんじゃあ、

 

無かろうかと思えてきたよww

 

 

何はともあれ、ようやくG☆3のクエストに

 

挑めるようになったので、

 

 

 

どんなモンスターがいるのかと

 

気になるところヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

特に桜は弓を強化したく、

 

MHXで愛用していたテオ弓のために、

 

 

 

 

テオさんいませんか~?( ´∀`)ノ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

いなかった(´・ω・`)

 

弱体化したようだけど、

 

早くテオ弓を最終強化したいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、話はまた例の巨大モンスターになりまして、

 

 

 

バーテンダーもかなり

 

気になっている様子(´・ω・`)

 

だから桜は今一度、

 

 

 

 

 

桜式セコムを売り込んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

弱点見抜かれていた!Σ(º ロ º๑)

 

こうして、桜の販促活動は幕を閉じたのであったww

 

 

ちょっと長めだったけど、

 

これでラオシャンロン編は終了ね~(`・∀・´)ノ

 

次からはまた新たなモンスターとの

 

お話が始まりますので、お楽しみに~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は、

この前母の日でお祝いできなかった分、

今日はしゃぶしゃぶでお祝いします♪

もちろんそのお肉は

桜が狩猟購入してきたものよん(ノ´∀`*)

 

ビール好きの母のために

スードラもたくさん買っておいたから、

相手にとって不足は無し( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ麦汁のビート!

さてさて、以前どっかの記事で、

復活しました~ヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、大げさに言っておきながら、

なかなか記事更新ができないのは、

夜になるとせき込む現象が続いており、

PCに続いて、今度は桜の体が廃棄寸前という

どこまでも不幸に見舞われておる

世界の中心で不幸を叫ぶ桜が通りますよっと。

いやあ、夜になると咳が止まらないといったら

言いすぎですが、咳が定期的に出てしまい、

息ができないぐらいではないのですが、なんだかうっとおしい感じがして、

思うようにPCの前で記事を書くことができません(´-ω-`)

そのため、土日はほとんど寝て過ごしたため、

月曜のこの朝は、やたらと早起きしてしまい、

やることないな~(´・ω・`)

って、思っていたら、

記事更新があるじゃないヽ(゚∀゚)ノ

ってな、わけで更新してまーす♪

そんなこんなでお送りします記事は、

超絶☆久しぶり

MH4Gプレイ日記でーす♪

多分、あの一件以来初めて、SS撮影ができた日の

日記となりますね~(´∀`*)

まあ、この時以外にもプレイはしておりましたが、

SS撮影できたのは、この時が初めてかも♪

実は、まだこの段階でもかなり気が滅入っており、

SSを撮影するどころか、単純なゲームのプレイすら

自分からやろうという気持ちになれなかったのです(´-ω-`)

だけど、フレンドの和尚さんから、

『MH4Gご一緒しませんか?』

という、こんなへっぽこ桜でも遊んでやろうという気持ちになる

寛大な方からの後押しにより、

久しぶりに大老殿に駆けつけてみると、

わーお♪(*´∀`)っ

とってもステキなメンバーに囲まれましたとさ~♪

今夜の会を開いてくれた和尚さん

そして、そこに駆けつけてくれた

RINKAたんHARU氏には、

最大限の敬意を表したい気持ちでいっぱいになりました (。・x・)ゝ

先ほどまでの、凹み気分もすっかり吹き飛び、

とりあえず最初に

リハビリがてらに何かクエストにいこうと思ったら、

金髪野郎か(´・д・`) 

いやあいきなりこんなに激しいあの方と

ランデブーしましたら、私の華奢な身体など

木っ端微塵にされそうですが、

まあ残りの3名に任せておけば、いいことでしょうww

しかし、リンカたんもモンハンはそんなに最近

プレイしてないらしく、クエスト開始直後に、

大転倒!?Σ(・□・;)

もう逆立ちしているぐらいのポーズを披露してくれて、

日ごろの疲れが溜まっていたのかなww

私たちハンターたちが疲れている一方、ラーさんは、

いつもより多く回っておりまーすヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、私が久しぶりで感覚を忘れていたせいも

あるかもしれませんが、かなり回りまくっていた気がします♪

そして、そんな元気いっぱいのラーさんが

次にしたことと言えば、

プレス作業!Σ(・□・;)

哀れ久しぶりに会ったHARU氏は、

ラーさんの分厚く硬いお胸に圧死させられておりましたとさw

一方、桜もまだまだ腰のほうも完全に復活したわけじゃあないので、

いまだ、接骨院に通っております( ´∀`)っ

だから、この時もちょいと私の腰をもんでもらおうと、

寝ころんでみた ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

が、スルー(´-ω-`)

当然のリンカたんの放置プレイに画面の前でほくそえみながら、

プレイしておりましたとさw

どうやらリンカたんは久しぶりに会ったラーさん相手に、

戦うことの楽しさを再認識したらしくかなりのハッスルぶりを

披露してくれました♪

だから、桜はそのリンカたんの背中を見て、

桜は逃げ出した!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、回り込まれてしまった! ヽ(`д´;)/

しっかし、ラーさんも自分の近くに、

和尚さんと、リンカたんがいるというのに、

その間をかいくぐらせて、私にビームをあてるとは、

いやはやすごい腕の持ち主だw

桜といったら、すっかりハンター生活から離れていたため、

腕がなまっただけじゃなく、

いろんな感性などもかなり失われてしまったみたいで、

松明見ながら、

こんなこと考えちゃうヽ(´∀`)ノ

いやあ、早く体調治してぐびぐびいきたいもんだね~(*´≧∀≦)ノ□

おいっ!だれか!(o゚□゚)o≪≪≪

桜につまみを持ってくる者はおらんのか!

早く、持ってまいれ!ヽ(`Д´)ノ

ハツがきた!ヽ(゚∀゚)ノ

って、良い子のみんなにはわかりにくいネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

わかる方は、オッサン確定だから、

そこんとこ、よろしくぅ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アイルー村DX買ったけど、
まだやってないな~(´-ω-`)
体調や精神的に難しかったら、やりたくないけど、
難易度はどんなもんなんでしょ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHP3】超大型モンスター好きはだ〜れもおらん?

さてさて、最近めっきり朝晩が涼しくなり、

 

いい感じに過ごせております♪

 

 

そのため、昨夜はお腹を出して寝ていたのか、

 

すっかりお腹が痛くなるも、

 

朝起きた時には、

 

すっかりお腹が減っているという

 

健康優良児の桜が通りますよっと♪

 

 

ちなみに今日の朝食は、

 

ハムエッグ

ミニアンパン

野菜ジュース

ヨーグルト

 

といった感じでございます♪

 

もちろんビールはありませんよ( ・‘ω・´)っ

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロス全盛期の今、

 

このユクモ村の記事は需要ありませんが、

 

多分あともう一つ残っているので、

 

がっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は、

 

ダブルクロスには出ていない超大型モンスターの

 

ジエンモーランに行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

 

超大型モンスターというと

 

やることが単純だ~(´-ω-`)

 

ということで、人気がいまいち出にくいのですが、

 

桜的には、ソロだとそうかもしれませんが、

 

PTプレイだと、

 

いろんなことをわちゃわちゃできるので、

 

好きなんだけどね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回も桜は、

 

 

 

バリスタで狙う!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

仲間をねヽ(  `∀´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

がら空きだぜ~( ・Д・)っ

 

もうあんな風に背中を桜に向けて、

 

この船に乗ってはいかんと、

 

あれほど言っておいたのに、

 

まだまだ精進が足らんです、和尚さんはw

 

 

と、こんなことをしていたら、

 

 

 

 

 

 

団長に置いてかれるヽ(τωヽ)ノ

 

もう桜なんて、そっちのけで、

 

ときわ団長、RONDOさん、和尚さんは、

 

狩猟を進めておりましたよw

 

 

 

と、このままでは地雷扱い確定なので、

 

桜もここからは、

 

 

ジエンモーラン戦の定番である、

 

 

 

 

大砲の弾を運び、

 

 

 

 

砲台にもっていき、

 

 

 

 

 

撃ったれ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、モーランさんも身をよじらせて、

 

桜の弾を痛がっておりま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

反撃された(;つД`) 

 

あの身をよじらせていたのは、

 

桜の攻撃で痛がっていわけではなく、

 

桜を狙うための行動だったとは・・・

 

 

 

そして、このままはやられてばかりでは、

 

ハンターの名が廃りますので、

 

こちらも更なる反撃としまして、

 

 

 

ジエンさんの背中に乗り込み、

 

攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

空から悪魔天使!?Σ(º ロ º๑)

 

何か空飛ぶハンターRONDOさんが現れたんですけど、

 

この時代、エリアルスタイルはないはずなのに

 

一体どうやったんだろう?

 

 

そして、空飛ぶハンターが桜の上空にいて、

 

桜がその下にいるということは、

 

当然、

 

 

 

 

 

なにかが見えると期待して、

 

覗き込んだところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんか~い!ヽ(´Д`;)ノ

 

わざわざテロップを出してまで、

 

しっかりと何もない事を教えてくれるなんて、

 

ユクモのギルドはなかなか優秀だねww

 

 

とこんな感じで、ジエン戦は、

 

とってもおふざけできて楽しいでしょ~♪

 

これが二つ名モンスターとかギルクエとかだったら、

 

こんなことできないしねw

 

 

そして、桜はあまりの楽しさに、

 

油断しまくって、このあと、

 

 

 

 

夕飯気になっちゃう(ノ´∀`*)

 

いやあ、最近食べることがかなり楽しみになってきて、

 

夕飯とか、好きなものだと

 

超テンションあがるのですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに土曜日には

 

餃子食べまくりツアーがあるので、

 

今から、胃を鍛えておきます(`・∀・´)ノ

 

 

最後関係ない話でしたが、

 

ジエン戦はこれにてお開きを~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

月・火・水は禁酒して

身体を休める(`・ω・´∩)

誰か禁酒のコツ知りません?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】くしゃみをしたら腰が痛い桜のクシャ討伐♪

さてさて、

しかもさらに痛めたヽ(τωヽ)ノ

ええ、昨日のブログでも書きました通り、

本日、職場の健康診断がありまして、

まだバリウムは飲まなくてもいいのに、ついつい勢いで

検査項目を追加注文してしまい、まさかそこで、

ぎっくり腰とのコラボアタックがあるとは思いもよりませんでしたが、

バリウムを大量に飲まされ、しかも台の上でぐるぐる回れと

命令され、腰の痛みとバリウムの苦しさに耐えつつ、

でも今頑張ったら、今夜は自分にご褒美だ~と思っていたら、

まさかのバリウム飲んだ日は禁酒しないといけないと知り、

意気消沈・青息吐息・自暴自棄・秋風索漠な桜が通りますよっと。

しっかし、あのバリウムの検査って、もう少し何とか

ならないものですかね~?(´・ω・`) 

だってこんなにも医学が進歩しているのに、

あの苦しみを年一回味わわないと、健康診断ができないってのは、

無理な注文なんでしょうか?

来年ぐらいには、誰か胃の中をバリウムなしで透視できる

器具が発明してくれんかしらw

まあ、何はともあれ今夜も

MH4Gプレイ日記を更新していくよーん(ノ´∀`*)

今夜ご紹介するクエストは2つありまして、

その一つ目が、

高難度・鋼砂の嵐クシャさん討伐していきます♪

クシャつながりですが、腰痛って

かなりくしゃみが天敵なんですね~(´-ω-`)

今回、そのくしゃみのパワーを思い知りましたよw

まあ、だから今回も腰を守りつつ、

戦いに出かけたのですが、

いきなりあかーん!Σ( ゚□ ゚;)

まさかのピンポイント攻撃とは、流石恐るべしクシャさん。

くしゃみも腰痛の天敵ですが、クシャさんも天敵のようですw

そして、あまりにも痛かったので、

ついつい桜は、

このままご就寝ZZzz(-д-`。)

最近、ちょっとずつよくなってきて、

寝ている姿勢だとだいぶ楽になってきましたよ~♪

もうこうなりゃ、クシャさんとは相性が悪いので、

このまま寝転び続けて、他の3人が倒してくれんかな~・・・

クシャにばれた!Σ(゚д゚lll)

やっぱり桜にクシャさんは天敵のようでしたw

まあ、この後は無事狩猟し、

剥ぎ取りも終えて、みんなで井戸端会議をしていたら、

放屁された( ´Д`) <ハァー

しかも目に見える波動を伴う放屁とは、

レザノフさん、生粋の屁こきハンターですw

そして、この後も特別許可証に向けて、

クエストに行きまして、それは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床でウカムさん行ってきます!

そして、この夜はすでに、

健康診断に向けて、禁酒をしておりましたゆえ、

ウカムさんと戦っているときも、

こんなことばかり考えてたw

まあ、ちょっと今、考えている段階なのですが、

健康診断の結果が出たら、このブログで公表してみようかな~♪

ってなわけです(ノ´∀`*)

まあ、知りたい人も多くなさそうなので、

アメンバー限定記事でもいいのですが、いかがなものざんしょ?

そして、公開処刑の元、この夏、楽しく飲めるかどうかを

決めるってのも、なかなかおつなものですよね~( ´∀`)っ

とまあ、そんなことはさておき、

大剣使いの桜はウカムさんの尻尾を何とか斬り倒してやろうと

獅子奮迅の働きをし、無事斬ることができたら、

即剥ぎばれて~ら!Σ(・□・;)

な~んか視線が気になると思って、

振り返ってみたら、レザノフさんがじっくりと見ていたよw

そして、その桜をガン見しているレザノフさんを、

ウカムがガン見!Σ(゚Д゚)

ウカムさん、レザノフさんと何か仲が悪いのかなww

そんな想像すらも自然にわき起こるぐらい、

とっても怖い表情で見ておられましたよ(´-ω-`)

一方テバ氏は、今回もやたらと、

高いところへ・・・(´-ω-`)

きっと彼は高いところが好きなんでしょう♪

高いところにまつわる古い格言が多いですが、

彼の名誉のために、ここでは伏せておきますか(`・ω・´)ゞ

そして、今回も4人揃ったかっこいいSSはないかな~

って探していたら、見つかったよ~♪

やっぱりみんな写っていてかっこいいのがあると

テンションあがるよね(ノ´∀`*)

それをご紹介しまーす(`・∀・´)ノ 

4人そろってる~・・・

はっ!?Σ(・□・;)

細かいところは気にしないでおきましょうww

そして、今回も桜のスタンタイムがさく裂し、見事、

ウカムたんをスタン成功ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりスタンって気持ちいいよね~♪

でもハンマーやチャージアックスじゃなくて、

大剣でスタン(`・∀・´)ノ 

ってのが、桜の大好きなところです♪

とまあ、大活躍な桜がいますので、

もうそろそろ討伐できるかな~って思っていると、

サブタゲ:桜の爆破が完了しました(>Д<)ゝ

何でみんな桜を爆破させることに、

命かけてくるんだろうww

この仕込みっぷりは本当に尊敬するね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
バリウムハヤクデテクレ(´-ω-`)
イイホウホウナイカナ(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪