モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

   

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を〜( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(? ロ ??)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(? ロ ??)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい〜(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか〜Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(? ー?дー? )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( ???` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXメモ】最大金冠&最少金冠状況!

さてさて、今日は日記というより、

 

桜のMHX備忘録です!( ・‘ω・´)っ

 

もうすぐダブルクロスが発売されますが、

 

クロスにてタイトルにもありますような

 

金冠集めを桜は終わっておりません(´・ω・`)

 

まあ、最大に至っては銀冠でいいので、

 

少しは楽なのですが、それを含めても絶望的な状況なので、

 

今回この記事を書くことで、

 

金冠ゲットの願掛けをしたいと思いまーす♪

 

では早速、現在の状況を確かめていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

最大金冠状況☆

 

 

 

 

ドスマッカォ 金冠達成

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 銀冠達成

アオアシラ 銀冠達成

紅兜アオアシラ 銀冠達成

ドスゲネポス 金冠達成

ドスガレオス 

イャンクック 銀冠達成

ドスイーオス 銀冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 銀冠達成

大雪主ウルクスス 銀冠達成

ゲリョス 銀冠達成

テツカブラ 銀冠達成

岩穿テツカブラ 銀冠達成

ダイミョウザザミ 銀冠達成

矛砕ダイミョウザザミ 銀冠達成

ラングロトラ 銀冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 銀冠達成

ザボアザギル 

フルフル 銀冠達成

リオレイア 金冠達成

リオレイア希少種 銀冠達成

紫毒姫リオレイア 銀冠達成

ハプルボッカ 銀冠達成

ガノトトス 金冠達成

ドドブランゴ 銀冠達成

ヴォルガノス 銀冠達成

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 銀冠達成

イャンガルルガ 銀冠達成

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 銀冠達成

宝纏ウラガンキン 銀冠達成

ゲネル・セルタス 金冠達成

リオレウス 銀冠達成

リオレウス希少種 銀冠達成

黒炎王リオレウス 銀冠達成

ラギアクルス 金冠達成

ジンオウガ 銀冠達成

金雷公ジンオウガ 銀冠達成

タマミツネ 銀冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 銀冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 銀冠達成

アグナコトル 金冠達成

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 銀冠達成

ドボルベルク 金冠達成

ティガレックス 銀冠達成

荒鉤爪ティガレックス 銀冠達成

キリン 金冠達成

ブラキディオス 金冠達成

シャガルマガラ 銀冠達成

ラージャン 銀冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 金冠達成

オオナズチ 銀冠達成

テオ・テスカトル 銀冠達成

 

 

もう残すは、ドスガレオスザボアザギルなので、

 

最大の勲章はゴールが見え始めている気がする♪(ノ´∀`*)

 

 

 

最小金冠状況☆

 

 

 

ドスマッカォ 

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 金冠達成

アオアシラ 

紅兜アオアシラ 

ドスゲネポス 

ドスガレオス 金冠達成

イャンクック 金冠達成

ドスイーオス 金冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 

大雪主ウルクスス 

ゲリョス 金冠達成

テツカブラ 

岩穿テツカブラ 

ダイミョウザザミ 

矛砕ダイミョウザザミ 

ラングロトラ 金冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 金冠達成

ザボアザギル 金冠達成

フルフル 

リオレイア 

リオレイア希少種 

紫毒姫リオレイア 金冠達成

ハプルボッカ 

ガノトトス 

ドドブランゴ 金冠達成

ヴォルガノス 

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 

イャンガルルガ 

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 

宝纏ウラガンキン 

ゲネル・セルタス 

リオレウス 金冠達成

リオレウス希少種 金冠達成

黒炎王リオレウス 

ラギアクルス 

ジンオウガ 金冠達成

金雷公ジンオウガ 金冠達成

タマミツネ 金冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 金冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 

アグナコトル 

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 

ドボルベルク 

ティガレックス 金冠達成

荒鉤爪ティガレックス 

キリン 金冠達成

ブラキディオス 

シャガルマガラ 

ラージャン 金冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 

オオナズチ 

テオ・テスカトル 金冠達成

 

 

ええ、最小の方に至っては、

 

もう惨憺たる状況に・・・(;´-ω-`)

 

これは、ダブルクロスまでには無理かもしれないけど、

 

取りあえず努力するか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

2017年1月4日現在の状況です!(`・ω・´∩)

 

もし、これを見て自分もあのモンスターの金冠を

 

取りに行きたいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という方がいらしたら、ご一緒しましょう~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ

no image
【MH4G】あきれるーつさん

さてさて、

敵はルーツにあり!(# ・‘ω・´)っ

という冗談はさておき、

今夜は早速、MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

最近、また暖かくなってきましたので、

本格的なダイエットを決意し、

ちょいとWiiスポーツリゾートなんぞやてみましたが、

意外に面白いですが、やっぱり疲れるねww

だけど、みんなでやったらとっても楽しくダイエットできそうですが、

そのみんながいないので、とりあえず一人でやりますw

まあ、何はともあれ今夜の記事は昨夜の記事の続きでして、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでやっていきまーす♪

冒頭のSSの通り、今回ご紹介するクエストは、

外伝:日輪沈蝕 ミラルーツ行ってきます(>Д<)ゝ

そして、相変わらずガンランス装備ができてないので、

弓矢で出かけることになり、かなりの緊張感を強いられることにw

いやあ、ガンナーだと一撃死が多すぎて、

なかなかルーツさんの前に立つことができないのですが、

たまには頑張るよヽ(゚∀゚)ノ

でも、実はこのルーツさん、

麻痺前のルーツでしたww

そして、麻痺状態の時だけ、私がルーツの前に来ることは

すでに、まさしさんにばれてしまっているようですが、

内緒にしておいてほしい物です(* ̄  ̄)bシー

でも、ルーツさんとかミラ系は麻痺してから、麻痺が発動するまで、

ちょっと時間がかかる感じがして、

麻痺ならまだしも、睡眠時はその判断が難しい気がする(´-ω-`)

みなさんはどうですか?

そして、ルーツさんも麻痺ばっかりじゃあないので、

狩猟中のほとんどの時間、かなりの緊張感を強いられます。

だから、桜は思わず、

休憩なうヽ(゚∀゚)ノ

懐かしの体操座りで、休憩しちゃったよん♪

そして、こんな戦闘中にもかかわらず、

自分が疲れたら、すぐに休む私の姿を見て、ルーツさんは、

壮絶に呆れる(´-ω-`)

ま、まあ呆れてもらってもいいんですよ・・・

あんまり火力になってないのは事実だからw

そして、報酬で、

ジャンボチケットなるものがもらえましたが、

最近、イベクエが多くて、武器防具作るときに、

モンスターの素材よりもこの紙切れを要求されることが多いので、

ちょっとMHFG化しているような気がします。

だけど、紙切れだけで作れるのなら、

もうちょっと手に入れる前に作っておいてほしいと思っちゃうのは、

私だけでしょうか?

そのうち、紙切れゲーになってしまわないかと、

一抹の不安もありますしねww

そして、お次は、

ティガ亜種ラーさんのギルクエに行ってまいりました♪

少々、レベルが100越えと桜にとっては、

不安な状況ですが、何とかなるといいな~(´-ω-`)

特にラーさん、手加減してくれるといいな~・・・

花粉症だった!Σ(・□・;)

まあこの時期、花粉症はつらいですし、

くしゃみが出るのも分かりますが、

くしゃみのたんびに、あんなきついビーム出されたら、

たまったもんじゃないww

まあ、今回はそんな花粉症ラーさんを相手に、

慣れた大剣を持ち出したので、

果敢に攻めまくり、

まさしさんとのW抜刀を狙いつつ、

まさしさん狙う(´-ω-`)

まあ、ラーさんにも一応当たっていたので、よしとしましょうww

しかし、よしとしなかったのが、

猛攻を加えられ、痛い思いをしたラーさんなんですが、

復讐をする相手が、

違~う(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

でもいいや、桜は無事だったのだからw

それにしても、思いっ切り殴られている姿が撮れていて、

とっても面白かったよ♪

そして、この夜の桜はどうやらおかしなテンションだったらしく、

ラーさん以上に暴走し、

強盗になる!( ・‘ω・´)っ

剣の切っ先をラーさんに向けて、

なかなかいい感じで、ドスを利かせて脅迫しちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、気持ちよかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今夜のおかしな私たちに嫌気がさしたのか、

ラーさんもとうとう、

拗ねちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まっ!ラーさんにはいっつもボコボコにされているから、

たまには私たちもいじめる側になってみたいのだ♪

とりあえず、ラーさんもティガさんも撃破して、

このギルクエは無事クリアできました♪

やっぱり楽しいね(`・∀・´)ノ 

こうやって強化モンスターと戦うのも(ノ´∀`*)

またきついギルクエ待っているよ~( ´ ▽ ` )ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
Wiiスポーツリゾート以外にも、
体動かせるゲームあるといいな~♪
なんかおすすめありますか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】まだまだユクモで遊べるドン!(σ`∀´)σ

さてさて、いよいよ今週末で桜は新天地へと旅立つことになったのですが、

皆さんにも環境の変化はおありでしょうか?

桜は前にも言いましたように、環境の変化が、

すごく苦手(´-ω-`)

なので、できれば次の部署では長く勤めたいもんです♪

そのため、今週は落ち着かない日々なのですが、

有給消化のために、かなり小学生に近い状態の春休みなのです(`・∀・´)ノ

しかし逆に暇があることで、不安が募ったり、

いらんことを考えたりするので、意外につまんない( ゚Д゚)

それに休みが合う友達もほとんどいないしね~(´・ω・`)

お忙しく働いている方には、

うるせー(o゚□゚)o≪≪

と言われてしまうかもしれませんが、ご了承をw

まあ、家にいてもいろいろやること忙しいしね~♪

何はともあれ今日は朝から、ただひたすら家事をこなすという

主婦モード全開の桜がお送りしますのは、

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

つまり本家ユクモ村へのお出かけなのですが、

かなり久しぶりですので、まずは村長さんにご挨拶を~(`・∀・´)ノ

おい不吉すぎるわ(-∀ー#)

って、村長さんこんな風に落ち葉にかまうことなんて、してたんですね~

ずっとプレイしていましたが、初めて知りましたw

何はともあれ、今回のメンバーを紹介してきまーす♪

って、RONDO嬢大歓喜!?Σ(º ロ º๑)

何か知りませんが、みんなのオトモが、

ネコ大好きRONDOさんに寄り添っているのですが、

いったいどうしてなんでしょう?

こんな状況だったら、きっと鼻血出しているかもww

と、戯言はさておき今回は、

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんでーす♪

何気に和尚さんもネコに肩揉まれているように見えますが、

二人ともマタタビシャンプーでも使ったのかなww

そして、今回は1クエストだけ撮影するということにしまして、

その1クエストはRONDO団長に選んでもらうことにしたのですが、

それがなんと・・・

募集メッセージやばっ!(º﹃º):.*೨

いつもRONDOさんはメッセージを書いてくれるのはいいのですが、

今回はなかなか殺伐としたメッセージで

クエスト中はどうやら気が抜けないようです(´-ω-`)

そして、今回は武器統一戦でして、

桜が使用する武器種を決めていいということなので、

桜が選んだのは~

ハンマーじゃ~(o゚□゚)o≪≪≪

これで思う存分、叩くがよい!( ・‘ω・´)っ

ハプルをだよ!(; ・‘ω・´)っ

もうハンマー四人とならば、みんなで頭を狙いに行き、

カオスな状態になること間違いなしですねw

まあ今回のターゲットは超巨大ハプルなので、

一応、分散する可能性もありますが、

私たちはおバカな集まりなので、一か所に集まる可能性もありますw

何はともあれクエストに出かけるのですが、

最近、桜が、

一番乗り多し!Σ(・Д・ノ)ノ

別にそんなにガチ狩りを望んでいるわけじゃないのに、

神様はどうしてこういうことをするんだろうww

一方、桜とは違って、ガチ狩り大好きなRONDOさんは、

すぐに駆けつけ、大ハッスルしているんですが、

当然、そんなお祭り気分で狩猟場にいると、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、いい画が撮れたな~w

まあクエスト開始前に、写りたい方は自分でフレームインしてね~ヽ( ´∀`)ノ

って、言っていたのをしっかり聞いてくれていたのかもしれませんw

ちなみにこのSSを作成しているときに、家族に見られ、

名古屋弁ってみんなわかるの?( ・ω・)ノ

と言われてしまったのですが、

” ほれ見たことか ” って、

意味わかりますよね?(;・∀・)ノ

多分、標準語だと、

” ほうら、言わんこっちゃない! ” 

という意味になりそうですが、桜はわかりませんw

と、上記のSSでもわかるように、

このハプルさんはイベクエ用の超巨大個体なので、

油断していると、あっさり体当たりを喰らいます。

その上、

がっつり噛まれます!(; ゚Д゚)ヒョエー

なんか歯磨き粉のCMでられそうなぐらい、

いい歯並びをしていますね~(;・∀・)ノ

きっと虫歯なんてないんだろうなww

そして、このハプルさんを何とかしとめようと、

AKIRAさんが爆弾を仕掛け、

ハプルに食わせるために・・・

囮かいっ!ヽ(`д´;)/

しかも、決死の覚悟で囮をしたのに、

肝心の爆弾が、

見てろよ!(-∀ー#)

喰ってもらったのかどうかは確認してないという極悪ぶり!

しかし、ハプルの尻尾でかいね~(;・∀・)ノ

あの尻尾の大きさだったら、ドボルベルグぐらいありそうだw

そして、ハプルと言ったら、

釣り上げてぼこぼこにしないとなんだか倒した気がしませんので、

この超巨大個体も、

頑張って釣り上げようと、

みんなでゲージを減らし、

天ぷらにしようぜ~ヽ(´∀`)ノ

きっと白身でおいしそうだから、キスみたいな味になるのかなw

そういやこれは桜の勘違いかもしれませんが、

MHXで、ハプルさんをつる時はあのゲージが減るのではなく、

満タンになったら、釣れた気がしたのですが、

減ったときでしたっけ?

今度、確かめてみるけど、知っている人いたら教えてね~♪

そして、釣り上げた後は、

今回みんながハンマーを持ってきていますので、

もちろんスタンとるために、頭を狙います♪

当然の行為ですが、

卵でスタンかよっ!( ⁰▱⁰ )

まあ、ガッツリ殴っていたから、やる気はあるのでしょうが、

卵割れないかな?

割れたらめっちゃ頭に白身と黄身がべったりつきそうw

それにしても、

みんなちゃんとネタ持ってきて偉いな~♪

って感心しちゃったよ(ノ´∀`*)

別に持ってこなくていいからね~(;・∀・)ノ

むしろネタばかりだと、桜が処理するのが大変ww

とまあ、よけいなことを考えていたら、桜も開幕時のRONDOさんみたいに、

突き上げを喰らってしまい、

パンチラがっ!?Σ(º ロ º๑)

しかもここからの、

ハプルから求婚(;´-ω-`)

何かいつの間に、AKIRAさんもパンチラ見に、

集まってきているあたり、この砂漠は乙女には危険な地域だww

しかも、かなり暑いし日差しも強いので、

お肌に悪いことこの上なし!ヽ(`Д´)ノ

それなので桜は、

もう帰りま~すε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、そういやここネコタクしか営業してない地域だったので、

一台もつかまりませんでしたww

やっぱりイベクエ個体なので、この後も四苦八苦して

狩猟しておったのですが、

ここでRONDOさんが、団長らしく、

爆弾でチャンスを作ってくれるという雄姿を見せ・・・

最期の雄姿か・・・(;つД`) 

ええ、砂の突風に巻き込まれていきましたよww

まあ、そのおかげでハプルさんがダウンしてくれて、

またまた攻撃チャンスが生まれました♪

RONDOさんありがとう~(`・∀・´)ノ

これからもそういう役は任せたぞ~ww

とりあえず桜は、

ダウンしているハプルの手の破壊をしようと思うのですが、

本当に手がでかくてびっくりです♪

昔のシリーズのラオシャンロンを彷彿とさせますな~(`・∀・´)ノ

まあ、今回のダウン中の攻撃が見事に決まり、

ほぼ瀕死状態に持ち込み、あとは休息中のハプルさんを仕留め、

無事狩猟終了ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、恒例の記念撮影をしようと思ったら、

アフロかよっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

誰?私にこんなピンクのアフロをかぶせたのは!ヽ(`Д´)ノ

もうRONDOさんなんて、腹抱えて笑っているし、

犯人を見つけたら、もうただじゃおかねえぞ(-∀ー#)

そして、このあと報酬画面に写るのですが、

皆さん、覚えていますか?(; ・‘ω・´)っ

このクエストに挑むにあたって、RONDOさんが決めた目標を・・・

そうほとんどの方がすっかり忘れているでしょう(´-ω-`)

でも、さすがRONDOさん団長らしく、きっちり覚えていて、

しかも確実に実行にうつします。

その目標というのは・・・

砂場でさくら叩きの巻き♪

もう太鼓の達人張りにぼっこぼこにされておりますが、

ええ、桜は太鼓の達人苦手ですから(´-ω-`)

というわけで、こんな感じでこのクエストを楽しみ、

そのあとも、いくつか楽しみました~♪

2時間という短い時間でしたが、やっぱりモンハンっていいね~♪

そして、何回かクエを回した後に、

とまあ、こんな感じでジンオウガの最少金冠をゲットするなど、

このシリーズはまだまだやり込んでないことがうかがえます(´-ω-`)

あとどれぐらいやることが残っているのか確認したいのですが、

あまりのへっぽこぶりにギルドカードを見るのが怖いな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か家族がBD見たいらしく、
PS3を貸したのですが、
いつの間にか、PS3でyoutubeを見ておりました♪
家族はもともとゲームをやることはしないのですが、
私がしているのを見るのが好きらしいのです(´・ω・`)
だからなんとなく、コントローラーの使い方も知っており、
普段使わないはずなのに、しっかりと操作できているのがウけましたw

しばらく私は家事をこなしていたので、放置しておりましたが、
ちょっと合間ができた時に、何を見ているのか気になったので、
覗いてみると、なんと、

ゲーム実況プレイ見てた!Σ(º ロ º๑)

音楽が趣味だから、きっとそれ関係の動画を見ていると思っていたので、
まさかこんな私と同じような好みの動画を見ていると知って、
とってもびっくりでした!Σ(・Д・ノ)ノ 

どうやら、私のアカウントを使って見ており、
私の閲覧履歴から動画を見始め、
それが意外にはまったらしく、見続けていたようです♪
ちなみにマリオメーカーとDQビルダーズの動画を特に多く見ており、
見終わった後に、

これ持ってないの?( ・∀・)っ

と、言い出す始末Σ(・Д・ノ)ノ
どうやら我が家にまた一人ゲーマーが増えるかもしれませんw

というわけで今日はPS3が使えない状態でしたが、
最近PS3でやるゲームがほとんどないのでオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
しかもスマホで動画見るより、かなり快適らしく、
これからも貸してほしいとのこと!Σ(゚ρ゚;)
いつの日かPS3が乗っ取られそうで怖いなw

まあそうなったら、もう一台買うか(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファンキーベイビーな桜と黒いアイツ

さてさて、昨夜は久しぶりに22時台に寝てしまうという

 

まるで小学5年生並みの生活スタイルをおくったら、

 

だいぶ風邪の方もよくなってきましたが、

 

いまだに桜のお鼻にアマツが住んでおりますので、

 

もうちょっと養生するべく今夜も早めにお寝んね予定の

 

桜がゴロゴロしていますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、まだまだ鼻が詰まる感じがして、

 

しかもちょっと動いただけでだるく感じてしまうので、

 

まだまだ本調子ではないうえに、

 

明日からは激務が予想されておりますので、

 

ちょっと今日の記事も超短編でいきまーす…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日は絶対に日付変わるかどうかの瀬戸際なので、

 

記事更新できませんというか、

 

今週は日付変わる前に帰れる日が何日あることやらw

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

のんびりスローライフが送れる

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回はどんな住人がいるのかと

 

ぽっけ村をパトロールしていると、

 

 

 

そりゃ困る( º﹃º` )

 

ただでさえ、わが村の住人は働かず、

 

村長である桜だけが働いているというのに、

 

もし世界がぽっけ村になってしまったら、

 

桜は全世界の住人のお世話をしないと

 

いけなくなるじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

バニラちゃんが何をたくらんでいるか知りませんが、

 

もうそんな本を読むのはやめさせようww

 

 

というわけで、桜はもうすっかり疲れてしまったので、

 

ここでセカンドキャラであるもう一人のキャラを

 

久しぶりに起こして、プレイすることに♪

 

ちなみにモンハンのセカンドキャラと違って、

 

ファーストキャラと同じ村に住むことができるので、

 

施設などはそのまま使えるのが便利だねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、プレイしたのが久しぶり過ぎたのか、

 

 

 

黒い影が動いている!(º﹃º):.*೨

 

しかも、一つではなく数個の黒い影が、

 

我が家を侵食している・・・

 

しかし、こんなことでひるんではいられないので、

 

桜も激しく動き回り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除完了!(`・ω・´)ゞ

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸足だった!(/ω\)

 

まさか黒いGを裸足で数匹も踏んでしまうという事態に

 

なってしまうとは思ってみませんが、

 

この村にはゴキジェットなるものがありませんので、

 

これからも桜は素足で退治をすることでしょうww

 

ちなみにリアルではみなさん何で退治します?

 

桜はもっぱら薬品に頼りまして、

 

物理系では気持ち悪くていけません(((´・ω・`)))ブルブル 

 

 

ちなみに久しぶりにプレイすると黒いGだけじゃなく、

 

もう一つの変化として、

 

 

 

ファンキーな髪形に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、寝癖ですけど、

 

結構桜はこの髪型好きなんだよな~(ノ´∀`*)

 

出来れば狙ってやりたいんだけど、

 

そのためには村を放置しないといけないので、

 

そんなことはできません(´-ω-`)

 

 

だけど、この髪型は大好きなので、

 

今回のアップデートでいつでもできるように

 

対応してほしかったな~ww

 

 

 

そして、話はどう森から変わりまして、

 

本日の昼間にMHXでお世話になりました

 

 

和尚さん、カピパラさん、せれめるさん。

 

とってもいい狩りでした~ヽ(´∀`)ノ

 

最初の狂走エキス集めを兼ねてのロアルで貢献度上げ祭りにも

 

ガンガン高速で回して、協力してくれてありがとう~♪

 

 

そしてラストのクエにはみんな、

 

何かめっちゃ気を遣ってくれてとっても嬉しかったです♪

 

しかし、相変わらずのセンサーを桜を持っているので、

 

そのご厚意を存分に発揮することはできませんでしたが、

 

またぜひ行きましょう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

とりあえずタマちゃんの爪が欲しいのと、

 

貢献度は、

 

ぽっけが300弱、ココットが550、ベルナが300ぐらいと

 

まだまだ欲しいものだらけなので、ぜひよろろん( ´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

小龍包と麻婆豆腐などが今夜の夕飯でした。

気付いたらいつもの倍以上の量を食べれたことに

びっくりしていたのですが、

いつもと違って飲んでなかったから、

食べちゃったのかも(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、風邪引いているときはちょっとぐらい

食べ過ぎてもいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに野菜もきっちり摂っており、

問題ないであります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ケーキ作りも楽じゃない!?Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、昨日は職場の同僚に誘われての食事会でしたので、

のんびり過ごし今日は休日を満喫しながらも、

意外にやることが多くて、やることを箇条書きしたら、

休日が終わりそうで、凹みながらも現実逃避に記事を書いている

ぐーたら桜が通りますよっとヾ(*´∀`*)ノ

まあ、何はともあれいい天気になったので、その点はいいのですが、

ちょっと家事がたまっていて、超大変(´-ω-`)

それでも週半ばの休みって、3連休とかよりもうれしい感じです♪

しかし次の祝日が土曜日になり、全くもって得しないので、

得する連休がG.W.まで無いことを知り深く絶望していますが、

とりあえず気楽なマイクラ日記をお送りしまーす♪

そして、まだまだ初心者でありますが、

究極の匠ことシェラさんのエスコートのおかげで、

楽しむことができておりますヽ( ´∀`)ノ

今回はタイトル通り~

ケーキ作ったど~ヽ(゚∀゚)ノ

牛から搾った牛乳と、
鶏から搾取したと、
サトウキビから精製した砂糖で完成したぜい~( ・‘ω・´)っ

まあ、ほとんどシェラさんの指示通りだったのですが、

これで桜もケーキのレシピを覚えましたので、

今度は私がごちそうできるかな♪

そして、ケーキは、パンやステーキと違って、

1つで6使用できる優れた食材なので、

食糧難の時には、みんなで分け敢えてもってこいですね(`・∀・´)ノ 

今回はできたケーキを、シェラさんにお渡しし、

シェラさんがテーブルとイスを作ってくれて、

そこにケーキを置いてくれたのですが、

ケーキの位置が・・・

おかしいぞ!Σ( ゚□ ゚;)

一体どんな原理で浮いているのか知りませんが、

シェラさんも浮いているので、きっと究極の匠なせる業でしょう♪

と、思ったら、どうやらシェラさん的にもおかしいと思ったらしく、

配置し直そうとケーキを回収しようとしたら・・・

ケーキ破壊ヽ(τωヽ)ノ

もしかしてケーキは置いたら、再配置は無理なのかな?

あまりの出来事に呆然としましたが、

材料はまだ大量に残っておりますので、もう一度作成し、

シェラさんが再度おいたら・・・

私はじゃないヽ(τωヽ)ノ

まさかの地べた直置きという結果になってしまいましたw

マイクラってこういうところが微妙に難しいかも(´-ω-`)

まあ、3度目の正直ということわざがありますので、

もう一度トライして、

ちゃんとケーキを置くことができました~♪

まあ、ここ屋外なので早く食べないと虫がよってきそうな

感じが満載ですが、開放的で良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

ケーキ作りも終えたし、次はシェラさんと探検に行く模様を

いつの日かお送りしたいと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
マイクラやろ~(`・∀・´)ノ 
って、声かけてくれる方が多数いらっしゃってうれしいのですが、
桜は記事の通りかなり無知役立たずです(´-ω-`)
それでも怒らない方、ご一緒しましょうw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯〜だったな〜♪

さてさて、みなさん、

昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww

まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪

とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪

そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、

黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、

セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww

そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、

とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww

そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、

目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・

意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww

しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、

顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪

そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、

フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪

そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、

SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪

そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ

ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪

ちなみに今回は、

おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ

ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪

そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪

そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、

転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ

そして、この後は、凍土に出かけ、

ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww

まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、

明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww

と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・

イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪

あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww

と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、

ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪

そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・

ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww

そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、

建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw

そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・

バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww

そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、

あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?

んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)

何はともあれ、

今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪

中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪

それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 

29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪

ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、

ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪

そして、タンジア組は、

何この温度差(´-ω-`)

って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~

みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】武器防具強化は解放前?解放後?

さてさて、最近眠気が酷くてたまらない状況が

 

多いのですが、

 

これは猛暑が止んで、

 

身体が安心している証拠でしょうか?

 

猛暑が止んだことはいいし、

 

そのことにより体もリラックスしているのならいいのですが

 

 

 

ひたすら眠い( ・д⊂ヽ゛

 

結構よく寝ているし、

 

睡眠に不満はないんだけど

 

一体原因は何ざんしょ?(´・ω・`)

 

というわけで早くも週末が恋しいですww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

武器防具の強化はいつがいい?でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

オンラインプレイ日記ではない、

 

ただの桜の独り言なので、

 

がっかりしていってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

さてさて、なにやらMHW界隈では

 

アステラ祭「豊穣の宴なる

 

イベントが9月21日から開始するようです♪

 

こういう季節イベントって、

 

その時にしか得られない武器があるのが

 

楽しい反面、

 

一度、逃してしまうとかなりの失望感に

 

襲われる(´・ω・`)

 

だから、一長一短難だけど、

 

マンネリ化するよりは少しはいいかな?

 

ぐらいのスタンスであります♪

 

 

とまあ、アステラ祭のことは

 

もっと真剣なモンハンブロガーに任せておき、

 

桜は今の現状を、振り返り、

 

今後のMHWライフを充実させようと思います。

 

 

一つ目のお題は、

 

鎧玉足りなくない?( ゚ρ゚ )

 

まあ、今のところ枯渇まではいきませんが、

 

これから装備を整えると考えると、

 

枯渇することはもう必須(´-ω-`)

 

何とか効率よく鎧玉をゲットできないかと

 

思っておりますゆえ、

 

妙案がありましたら

 

教えてくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、今のお題と重複するところもありますが、

 

もう一つのお題があります!

 

そしてそれが桜の今の

 

最重要お題でありまして

 

それは、

 

武器防具強化タイミングです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも、

 

ブログのコメ欄やツイッターのリプ、DMなどで、

 

そろそろ桜もHR解放できそうだ(`・ω・´)ゞ

 

というアドバイスをもらいました♪

 

 

最初は、そんな風に思ってなかったので、

 

そろそろ武器防具を強化しないと

 

いけないかなと思っておりましたが、

 

上記の状態もありまして、

 

あまり鎧玉の乱用は避けたい(´・ω・`)

 

 

そして、一応ネルギガンデ戦でも

 

乙ることなく戦える程度には強化してありますので、

 

それならいっそのこと、

 

HR解放してからの防具を強化するということで、

 

鎧玉の節約になるでは?(`・∀・´)ノ

 

と考えた手前です(´・ω・`)

 

まあ、こんなことを書いてしまうと、

 

読者の皆さんには、

 

 

 

こうやって思われたり、

 

 

 

 

このように再認識されたりするかもしれませんが、

 

桜も自分の実力程度には頑張りますので、

 

ご容赦くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあそれでもHRを解放するための

 

モンスターがあまりにも強力であるのなら、

 

今一度、鎧玉集めに奔走し、

 

しっかりと強化してからにしようとも思っております。

 

 

どっちの作戦にも一長一短なところがありますゆえ

 

悩んでおるのです(´ཀ`」 )

 

いったいどうしたものかと・・・

 

 

 

つまり、これも皆さんの屈託のないご意見が

 

とても聞きたいでありますヽ(`・ω・´)ノ

 

先人たちの知恵を学ぶことは

 

いつの時代も大切ですからね(`・ω・´)ゞ

何かしらいいアドバイスがありましたら、

 

ぜひ教えてくだされ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

一度も自分ん家の冷凍庫で

冷凍していない

生サンマの焼きたては

とても美味い( ・‘ω・´)っ

 

しかも、今回は

はらわたまで美味しく食べれた(`・ω・´∩)

 

今までにない経験なので

ご報告をば(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪