モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

   

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
四大ブログ特別企画。「いまさら◯◯なこと2016」 【桜編】

さてさて、今回の記事はかなりいつもとは趣が違うものとなっております♪

と言いますのも、今回の記事のアイデアは

私が考えたのではなく、巷ではかなり有名なブログの主である

ポンチョさんが考えたものであります(>Д<)ゝ

知らない方はいないと思いますが、彼のブログは本当にすごく、

桜のようなへっぽこブログではないので、

まだ知らない方は、行ってみるといいよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしてその凄さを思い知り、

桜のブログには帰ってこないという結果になろうともw

まあ、何はともあれ今回のネタとしてポンチョさんから、

” ズバリ!テーマは「いまさら」です。
 2016年いまさら始めたことや
 買ったもの、やったこと、感じたことなどなど ”

(原文のままです。)

ということを、提案してもらいました♪

そして、ちょうど桜にはこの中の、

いまさら買ったもの。

がどんぴしゃであてはまるものがありましたので、

今回は、そのネタの輪に入れていただくことができました~ヽ(≧▽≦)ゞ

詳しくは後述しますが、

とりあえず、今回ポンチョ父さんを筆頭に

この企画に参加している方を、紹介しまーす♪

Ponchoさん

言わずと知れたかなりの有名ブロガー♪

彼の書き連ねる戦記はあまたの者を魅了するものに

あふれていると古より伝えられている・・・。

余談ではあるが、普段は紳士としての風格を漂わせており、

とても積極的に交流する人格者であるとも伝えられている。

しかし、とある風が吹くといきなり裸族になり、周りのものを困惑し、

さらに同じ裸族にしようと引きこんでくるという話もあるが定かではない。
( 民明書房刊『日本風俗奇譚』より )

ぽんちょんのブログはこちら↓
ゲームのある暮らし
http://gamenoarukurashi.com/

たん

ラーメン大好き雫たん(ノ´∀`*)

彼女が紹介するお店には間違いない(`・∀・´)ノ

しかし、こちらがお腹を空かせているときに、

ラーメンのSS付きのツイートをして、メシテロを仕掛けてくるが、

可愛いから許そう(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

雫たんのブログはこちら↓
干物女の生態記♪
http://blog.livedoor.jp/himonogirl0329/

zig-zagさん

今回、桜とは直接面識はないですが、

ブログをのぞいてみたら、かなりの凄腕ゲーマーさんのよう♪

桜も見習わないとね~(ノ´∀`*)

そして、お酒の失敗があるということで親近感もわくw

zig-zagさんのブログはこちら↓
真っ直ぐ行かずジグザグと
http://ameblo.jp/amedio5392/

クリックしても飛べない方は、タイトル下のアドレスを直接入力してね~

前置きがちょいと長くなりましたが、

今回のテーマで早速書いていくぞ~(≧∇≦)b 

 桜がいまさら買ったものといえば~

ドリームキャスト♪

今からさかのぼること数年前、

1998年11月27日にセガから発売されたゲーム機ですね~(ノ´∀`*)

これをこの年始にちょっとゲーム屋さんを覗いたときに、

かなりお安くなっておりましたので、お年玉ももらっていたこともあり、

衝動買いしてしまいました(;>Д<)ゝ

もともと私もドリキャスは持っていたのですが、

酷使したせいかゲームを読み込まなくなっており、

いつか欲しいと思っていたのです(`・∀・´)ノ

まさか2016年の年始に買うことになるとは予想だにしておりませんでした♪

私は、ちなみにドリキャスって呼んでましたが

みんなはどうやって呼んでおりましたか~?

コントローラーの形状がいまいち好きになれませんでしたし、

メモリーカードの容量も少なく、単価が高かったたのですが、

ソフトは面白いのがそろっていたと思います♪

一番はまったのは、ソニックとパワーストーンかな(ノ´∀`*)

そして、ソフト自体は持っていたのですが、

このお店では、ソフトだけでの福袋販売もやっていましたので、

お正月の勢いで買ってみると・・・

ルーマニア♯203 タイピングオブザデッド セガラリー
ペンペントライアスロン ゲットバス スポーン

チューチューロケット バーチャファイター3tb クレイジータクシー
ゾンビリベンジ スペースチャンネル5

と、有名な作品と無名な作品が入り混じっておりましたが、

みんなは全部わかったかな~?

桜はペンペントライアスロンだけは絶対にわからなかったw

後は見たことがあるような気がするソフトと、

絶対に知っているソフトでした♪

この桜の知識は、いったいどれぐらいのもんなんでしょう?

決してオタクではなく、

一般ゲーム好きレベルだと私は自負しております( ・‘ω・´)っ

まあかぶったソフトもありますが、

しばらくの間はこれだけでもかなり楽しめそうです♪

クレイジータクシーは免許取りたての頃にやりまくった気がするけど、

よく私免許取れたなww

そして、スポーンというゲームはアクションゲームですが、

画面を4分割させて対戦できるのが、めっちゃ楽しかった(`・∀・´)ノ

今これネットで対戦したらとっても惹かれるのにな~

どっかのメーカーがリメイクしないかな( ・ω・)ノ

ちなみにソフトの福袋はこれだけ詰まって、¥1,000でした!

1本あたり、¥100もしないっていいのかな(;・∀・)ノ

しかし、かなりおもしろいソフトがあったはずなのに、

いつの間にか撤退してしまったドリームキャストみたいなんです。

発売された当時は、家族のものを遊ばせてもらっていただけの年なので、

今と違って詳しくは調べられませんでした(´-ω-`)

今でも覚えていることといえば、

湯川専務に会えなくなるのがさみしい(;つД`) 

って、なんだか思ってましたね~

実際には一度も会ったことがないのにww

あの方、実際のセガの方だったんですね~

私は役者さんだと思っていましたよ♪

とりあえず、” 桜の2016いまさら ” 

は、これにて終了です( ・‘ω・´)っ

他の方の記事が気になりますが、桜はこんなレベルのことしか

書いてないけど、いいのかな~?

みんな、めっちゃ凝った記事書きそうで怖いっすw

しかし、今回こんな形で記事を書くのも、難しかったですが、

それ以上に楽しかったヽ(≧▽≦)ゞ

という思いで包まれました♪

最初は、いまさらって言われてもあるかな~(´・д・`)

って、思ってみましたが、いざかき集めようとすると、

あるもんなんだよね~(`・∀・´)ノ

確かにゲームのことを書くのも楽しいけど、

こうやってみんなでテーマを同じにして、違うことを書くのも楽しい♪

またなんか違うこと書けたらいいかもね~♪

桜的には、お酒飲み比べブログなんてのもいいかもね(*´≧∀≦)ノ□

ってそれじゃあ読者限られるな(;`∀´) ノ

何はともあれ、こんな充実した気持ちにさせてくれた

ポンチョさんには、感謝の気持ちを込めて、

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

また何か面白いアイデアあったら、一緒にやらせてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の昨日(17日)の雑感♪

昨日は朝からいろいろ家事頑張ったり、
ウォーキングしたりしていたら、
18000歩行ったぞ~( ・‘ω・´)っ

しかし、かなり疲れるねこりゃ(;´ρ`)

あんまり体にいいのか悪いのかわからない歩数だけど、
とりあえず消費カロリーがまさかの1,000オーバーだから
安心して・・・(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】教官の狩猟力はいかほどか!(;・∀・)ノ

さてさて、本日は朝からまったりと過ごし、

 

さらに最近やれてなかった筋トレとウォーキングができて

 

しかも昼間は粗食でも満足しているので、

 

きっと脂肪が、だいぶ燃えたんだろうな~(ノ´∀`*)

 

短絡的かつ夜は飲もうと思っている

 

元の木阿弥状態の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

まあ、いくら頑張ったとはいえ、

 

1日じゃあ大したことがないのは

 

わかっているのですが、それでもご褒美がないとねww

 

 

というわけで、3連休も終わりますが、

 

記事更新が始まりまーす(`・∀・´)ノ

 

今日の記事は、MHXプレイ日記で、

 

本日桜に依頼してきた村人は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさそう!Σ(º ロ º๑)

 

久しぶりベルナの受付嬢さんが話したそうだったから

 

話しかけてみたのですが、

 

困っている最中だったらやめとけばよかったかなw

 

 

まあ、これまでお世話になってきたし、

 

ここでスルーしたら、

 

きっとベルナの桜部屋が燃やされそうなので、

 

話を聞くことにヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

どうやら、ベルナの村に観光できている

 

旅行者さんの旅路を邪魔するモンスターがいるみたい(´-ω-`)

 

 

そりゃあ、観光大使業も兼任している受付嬢さんにとっては

 

死活問題なようです(´-ω-`)

 

 

とはいえ、桜だって暇なわけじゃなく、

 

HR解放に向けて、忙しいのでございます(´・ω・`)

 

それなので、今回は桜に代わって、

 

あの方を紹介して・・・

 

 

 

 

 

 

ヘタレなの!?Σ(º ロ º๑)

 

あの闘技大会の教官って、

 

いっつも腕組みして偉そうだし、教官なんだから

 

こんな時ぐらい助けてくれればいいものの、

 

どうやらNGなようですw

 

 

それにしても、いくらヘタレだって

 

ある程度のモンスターなら大丈夫そうなのに、

 

よほど、

 

 

今回のモンスターは凶悪なのか・・・

 

 

 

 

 

 

イーオスじゃねえか!(º﹃º):.*೨

 

もうイーオスすら狩れないようなら

 

教官業をやめなきゃいけない気がする(´・ω・`)

 

しかもクンチュウすらも狩れないようじゃ、

 

もう彼はモンニャン隊にすら入れないねw

 

 

 

何はともあれそんな状況なので、

 

今回も、桜が

 

 

 

観光客の旅路を守れ! 

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

しかし、もうHR解放直前のハンターである桜にとって、

 

 

 

 

イーオスなんてのは、

 

 

 

 

とっても簡単に殺れるし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

我がオトモだって狩れる( ˘•ω•˘ )

 

こんな簡単なクエだったら、

 

もうベルナ村の村長でも行かせておけばよかったかもねw

 

どうせ桜が狩猟中も、村で暇そうに散歩しているだけだからな~♪

 

 

そして、ここで本来のターゲットではないのですが、

 

ドスイーオスさんが登場!( ・‘ω・´)っ

 

さすがにこいつは村長じゃあ無理かもしれませんが、

 

桜なら、楽勝だしね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、まずは部位破壊を狙おうと正面に位置取ったら、

 

 

 

 

 

お鼻がハートだ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんなかわいい一面をドスイーオス君にあるとは

 

思ってみませんでした(ノ´∀`*)

 

いやあ、正面からまじまじと見ることなんてないから、

 

やりつくしたと思っていても、こういう発見もあるのね~♪

 

 

そして、そんな桜を癒してくれたドスイーオス君に

 

桜は、当然・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃しますよ( ・‘ω・´)っ

 

ええ、船上でかわいいとかそういうのはどうでもいいんです。

 

やるかやられるかの世界ですからね(´-ω-`)

 

見逃すわけないじゃないですか~w

 

 

何はともあれイーオスを狩猟し、

 

観光道を守ることに成功したのですが、

 

現地に行ってみて、よくよく気が付いたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の道無いの?(º﹃º):.*೨

 

わざわざあんな如何にもモンスターが出そうなところを

 

観光道をにしていること自体、無理があるような気がしないでも

 

ないのですが、そこは何とかならないのでしょうかw

 

 

まあ、そんなことは受付嬢さんは考えてくれず、

 

とりあえずイーオスがいなくなったことで、

 

 

 

喜んでくれて、

 

 

 

 

お礼をしてくれるというのですが、

 

今回ばかりは桜は、このお礼を指定したい!

 

お礼を指定なんて、本来やっちゃいけないことなのですが、

 

いっつもくれるものがあまりにもくだらないので・・・

 

そして、今桜が一番欲しいものが~・・・

 

 

 

 

 

 

ガリガリ君食べたい!ι(´Д`υ)アツィー 

 

本当に今日の名古屋は久しぶりに激熱だったので

 

まずは体を冷やすためのガリガリ君を~( ´∀`)/~~

 

午前中に一本食べたら、無くなっちゃったから

 

食べたくていましょうがないのだ~(つД`)

 

 

 

って、今からコンビに行ってくるわww

 

ちなみに桜はデフォルトのソーダ味が一番好きだよ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、受付嬢さんは

 

活躍してくれたオトモにもお礼があるというのですが、

 

我がオトモは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒してる!Σ(º ロ º๑)

 

そういや、以前にめっちゃダサイオトモ装備を

 

プレゼントしてもらったので、

 

もう二度とあんな恥ずかしい思いをしたくないんだよね~w

 

 

そして、話は変わりますが、

 

本日、お昼に遊んでくれたゼロさん、NOAさんありやと~♪

 

ゼロさんは、一緒に闘技大会してくれて

 

おかげでオールS取れたよ~♪

 

いやあ、なかなか水中から出てこないガノトトスちゃんには

 

キレかけたけど、それでもなんとかS取れたね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そしてNOAさんは、1クエという短い時間だったけど、

 

快く遊んでくれてありがとうね(ノ´∀`*)

 

本当はもっと長くやれたらよかったけど、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

ぜひ、またご一緒しましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夕飯はお出かけ中の家族と待ち合わせして、

美味しい小龍包のお店に行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もちろんスーパーに乾いたアレもあるお店なので

暴飲暴食には気を付けないといかんのだけど、

 

 

 

 

 

 

誰か止めてくれんかね?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!続(サーモンラン

さてさて、本日はワールドのβ版に

 

ご執心な方が多かったみたいですが、

 

流行に疎い桜はもちろん、

 

スルーっす( ・‘ω・´)っ

まあ、製品版出てから楽しめたらいいし、

 

急いでやって、

 

リアルな時間を損失するのもなんかアレだしね~(´・д・`)

 

 

まあ、とりあえずしばらくは

 

今の作品を大いに楽しむであります(`・ω・´)ゞ

 

しかし、MHWがでるまでに、

 

MHXXで早くいいお守りでないかな~?

 

装備づくりを完成したいんだけど、

 

お守りのせいでそれが・・・

 

それが一番、気掛かりかもしれんw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

 

本当なら、前回の記事で終わる予定だったのですが、

 

あまりにも楽しすぎて、

 

そして、面白いSSが残ってましたので、

 

今回もスプラトゥーン2の記事にしました~♪

 

 

いやあ、本当にサーモンラン楽しすぎて、

 

鼻血でそうww

 

そして、そんな不甲斐ない桜はさておき、

 

今回もサーモンランに出かけてみると、

 

早速、敵であるシャケが襲ってきたのですが、

 

ただ襲うだけじゃなく、

 

 

 

 

がめつかった(´-ω-`)

 

そして、そのがめつさにより、

 

桜は、

 

 

 

 

水没する(´-ω-`)

 

どうやら、このシャケさんは、

 

桜のような

 

 

 

貧乏人が嫌いヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、師走ですから、

 

少しでも稼いでおきたい気持ちはわからんでも

 

ないのですが、

 

もうちょっとバイト初心者には優しくしてw

 

 

 

まあ、この夜はサーモンランのバイトも、

 

1時間ぐらいやってきましたので、

 

後半は、さすがの桜も、

 

 

 

イクラをバシバシ~ッ♪

 

と回収することをとてもがんばり、

 

見た目美しいイクラを、

 

 

 

 

ガンガン集めました!(`・ω・´)ゞ

 

このときばかりは、

 

快感メーターが振り切り

 

とっても気持ちよかったぞ~(*´д`*)ハァハァ

 

 

まあ、そんな必死なイクラ採取中でも、

 

桜はおバカなので、

 

 

ちょっとしたことで、

 

気がとられますが、そこはご容赦をw

 

 

しかし、この前の記事から、

 

不甲斐ない事ばかりが続いている桜ですが、

 

たまには、

 

 

 

さなさんのピンチ救う!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、今回の主催者の

 

さなさんのお役にたてて、

 

このときもめっちゃ

 

脳内物質のドーパミン

 

ドッバドバにでたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、そのあと、

 

 

さなさんのドヤ顔をSSにすることが

 

できたし、

 

本当にいい瞬間でした~(ノ´∀`*)

 

めっちゃイケガールだったよ~♪

 

 

そして、そんなイケガールのさなさんは、

 

スナイプ率も高く、

 

 

 

的確に敵の弱点を狙えるので、

 

いつの日か、桜もその域まで行きたいです♪

 

 

そして、そんなことを思っていたのは、

 

桜だけじゃなく、

 

 

 

 

やんさんもだった(´-ω-`)

 

ええ、そりゃあそうですよね~

 

こんだけ役立たずだと、

 

やんさんから見たら蚊トンボレベルですからw

 

 

まあ、さなさんや、やんさんに、

 

バカにされるのはいいのですが、

 

ちょっと気になるのが、

 

 

 

 

お前は許さん(-∀ー#)

 

遠くから遠隔攻撃しかできない

 

タワーにそんなこと言われるのは、

 

ちょっと解せない(´-ω-`)

 

 

今度こそは、速攻撃ち抜いてくれるわ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

桜のサーモンランでしたが、

 

とっても楽しかったので、

 

これからもがんがん遊んでいきたいと思います♪

 

 

ただ、記事にした通り、

 

桜は下手ですので、

 

そんな桜でもよければ、

 

誘っていただけると嬉しいでーす♪

 

 

さなさん、やんさん、今回は本当に

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

懲りずに誘ってくれると嬉しいなw

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日も、モンハンを満喫した(`・∀・´)ノ

まあ、流行りのワールドじゃないけど、

十分というか

十二分に楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか巷では、

続々とワールドのサークルが編成されていっていて

もう桜の入る余地はないみたいな感じだから、

とりあえず、ぼっちプレイで

満喫するか~ヽ(´∀`)ノ

 

釣りだけで満足するかもw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】洗車!?いいえ、洗桜です♪(σ`∀´)σ

さてさて、本日は朝から名古屋はどんよりとしたお天気で、

 

雨が降ったり止んだりしており、

 

非常に不快指数が高い中、それでもなんだかんだ言って

 

なんとなく休日を満喫できた

 

意外に適応力が高い桜が通りますよっと♪

 

 

ちょっと前までは雨が少し降ったぐらいで、

 

こんなにもムシムシしなかったけど、

 

嫌な時期になりましたね~(;´ρ`) 

 

しかも今週の名古屋の予報は明日を除いて

 

全部、雨(´-ω-`)

 

ええ、すごい予報がまっておりますが、

 

そんな雨の予報を吹き飛ばすように

 

今日も記事更新行ってみよう~♪

 

今回の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

確か、ガノトトスの狩猟に来たのに、

 

ジャギィの水煮を作ったところで終わっていたと思いますが、

 

今回、どのようにガノトトスに絡んでいけるのか~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材として絡む!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、チェリンカちゃんことジャルジェさん、

 

ニャンターだけあって、目の付け所が違いますww

 

体格的にむしろジャルジェさんの方が、

 

餌になりそうですが、そんなことお構いなしいに、

 

 

 

 

 

 

果敢に挑むな~(;・∀・)ノ

 

ちなみに桜もきっちり魚を三枚におろせるようになったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

昔はよく身をボロボロにしていたけど、

 

最近はそこそこみられる腕前になったのだ(σ`∀´)σ

 

 

って、気軽なことを言ってのんびり構えていたら、

 

 

 

 

 

 

アカーン!( ゚Д゚)っ

 

思い切りガノトトスのビンタを喰らい、

 

ものの見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の磯盛り完成でーす( -д-)

 

前回の、ジャギィの水煮に続いて、

 

お料理第2弾が完成しましたよww

 

 

しかし、これではまだ満足いかないのか、

 

ガノトトスさんが、ダメ押しの工夫を凝らして、

 

 

 

 

 

桜の洗いですか!?Σ(º ロ º๑)

 

鯉の洗いは聞いたことありますが、

 

まさかここで、新料理のお披露目があるとは、

 

思っても見ませんでしたw

 

 

と、またまたおふざけモード全開でしたら、

 

案の定、

 

 

しっかり者のジャルジェさんに怒られてしまったので、

 

 

 

 

 

ドボルさんに罪をなすりつける( ・‘ω・´)っ

 

よしっ♪これで一件落着だね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何はともあれ、順調にガノトトスの体力を削り、

 

ガノトトスちゃんが、足を引きずりながら

 

隣のエリアに移動していった!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

これはチャンスとばかりに、先回りしたら、

 

今回の司令塔であるジャルジェさんから、

 

 

 

指示を受けましたので、

 

その指示通り、立って待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカに~Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ最近車も汚れやすい時期で、

 

洗車するタイミングも難しいのですが、

 

今回、これで桜はきれいになった模様ですよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、無事狩猟し、

 

アイシャに報告に行きましたら、当然、

 

 

 

 

 

 

びっくりされる(´・ω・`)

 

ええ、訳はきかないでください。

 

きれいになったのだから、ほかっておいてください(;つД`) 

 

 

何はともあれ、

 

今回、無事に狩猟終了できましたので、

 

このクエストを依頼した、

 

 

ロックラック観光協会からもお礼が来たらしく、

 

桜としては、とっても喜ばしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お前かー!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの桜がほめられるのではなく、

 

アイシャが褒められるとは・・・。

 

この理不尽さ、受け入れるには時間がかかるぜww

 

 

そして、お礼とは別に、

 

今回もいつも通り、新たな装備を作れるようになる

 

レシピを、

 

 

 

オトモ装備分と、アイシャの制服分を

 

送ってきてもらったのですが、

 

別に今まで桜は、その制服のことを、

 

 

 

 

 

 

憧れてませんよ(-∀ー#)

 

ええ、タンジアの娘の制服だったら、

 

特に足装備を愛用しておりましたが、

 

こっちの方は、

 

 

 

 

セクシーじゃないのだ(´・ω・`)

 

多分、きっとそれは下着の違いでもあると思うんだけど、

 

こっちのはスキルも微妙だったから、

 

あんまり使ってないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だからとりあえずもらったはいいですが、

 

 

 

 

 

廃棄予定です♪(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよ~(σ`∀´)σ

 

さすがにそんなことはしませんよ♪

 

 

でも、きっと作成すらもしないんだろうな~w

 

スキルが今作でよくなってたら使うかもしれないから、

 

ちょっと調べてみるけどね~♪

 

 

というわけで、少しずつではありますが、

 

黄色い吹き出しも消化しておりますので、

 

HR解放に向かっておりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに金田一少年の事件簿を

読んでみたけど、

特に初期の作品は犯行に至る動機が感情移入しやすく

読みやすかったけど、

最近の作品は、犯人が下衆い奴が多い気がする(´-ω-`)

 

それにしても金田一君はどこかに行くたびに

犯罪に出くわすが、

もし出歩かなければ、

もっと犯罪が減るような気がしないでもないが、

気のせいだろうかw

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】アイルーフェイクは万能ですか?

さてさて、

 

 

はかない間違い?(º﹃º):.*೨

 

ということで、

 

週末をこんな感じで適当に過ごしております。

 

まあ、” はかない ”という部分では

 

少し、いろいろ事件がありましたので、

 

P.S.にて紹介します♪

 

そんなこんなでいろいろあった桜がお送りしますのは、

 

 

 

 

 

MHXX体験版プレイ日記

 

最終章ベリオロス討伐編です♪

 

いやあ、ベリオロスとはMH3で出会った時から

 

大好きなモンスターですので、

 

このMHXXで大復活を遂げてくれたのが、

 

とてもうれしいでございます♪

 

 

初めて会った時には、

 

ナルガの如く俊敏かつ鋭角に襲ってくるモンスターですので、

 

手を焼いたのですが、

 

理不尽な攻撃はないですし、

 

何より戦っていて楽しいモンスター♪

 

だからついついテンションも上がりがちですが、

 

やっぱり強敵には変わりませんので、

 

その素早さについていけるよう

 

 

 

しっかり用心していたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

オトモの裏切り!(º﹃º):.*೨

 

しかもそこからの、

 

 

 

 

 

 

 

ベリオ急襲!ヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、主人をピンチに招いておいて、

 

まさかの自分は、

 

お腹空いた発言(´・ω・`)

 

この自分勝手さは、いったいどこからやってくるのでしょうかw

 

まあ、ほとほと呆れ果ててしまいましたので、

 

桜は自分の力を信じることとして、

 

 

 

しっかりと翼爪の部位破壊を狙い、

 

ベリオの機動力を奪うことに♪

 

ベリオちゃんは翼爪を破壊すると、

 

かなり機動力が落ちるから狙うのは定番ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで頑張っておりましたら、

 

もう一匹のオトモの、

 

 

キッド君は

 

かなりの頑張りを見せてくれるのですが、

 

あまりにも勇猛果敢過ぎたのか、

 

 

 

 

 

 

 

トルネードなう!Σ(º ロ º๑)

 

瞬く間に雪だるま状態にされてしまうという

 

悲劇に見舞われましたが、

 

今回はもう一匹のツクヨミ君がいますので、

 

そちらに頑張ってもらおうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

まだ腹減り訴えるか(´-ω-`)

 

仲間のピンチだというのに、

 

そんな土壇場に置いても、

 

自分のお腹の状態を気にするとは、

 

オトモアイルーの風上にもおけんな~( ˘•ω•˘ )

 

と、さすがの桜も憤慨中ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、なぜそんなにもツクヨミ君は、

 

食いしん坊なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

それなら仕方ないねww

 

 

と、ここまで記事を書いてきましたが、

 

かなりのオネムとなりましたので、

 

このベリオ篇の記事はまた次の記事にて~♪

 

本編の記事も準備中なので、

 

ぜひお楽しみね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この週末に何も桜が

アクションを起こせなかったのには、

理由があります(´・ω・`)

 

実は、金曜日の夜は歓送迎会でして、

そこでみんなで楽しく飲み食いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した( º﹃º` )

 

もう土曜日はずっと吐きっぱなしで、

何にも胃が受け付けなかったうえに、

歯まで痛くなってきて

もういっそ殺してくれ(;つД`) 

 

とまで思ってましたww

 

まあ、日曜になりだいぶ落ち着いてきて

”はかない”状態になりましたので、

気分転換に記事更新でした~

 

みんなもG.W.は体調壊さないようにね~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】メラルーは三度燃える

さてさて、本日は結構働きづめでしたが、

 

まあ、平日よりは楽だったというか

 

自分のペースで仕事できたのでいいけれど、

 

別の部署の嫌味な奴から嫌味なひと言があったので、

 

近しい同僚とそのあと盛大に愚痴りまくった

 

ちょっとブラックな桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

この時期、忙しいのはわかっていますし、

 

たまの土日出勤なので、それも納得しておるのですが、

 

普段、あんまり土日に働かない別部署の人間(以後Dとする)

 

ちょっとムカついた( ˘•ω•˘ )

 

 

ちょっと自販機の当たりで、桜は近しい同僚と

 

忙しいけど、早く帰られるようがんばろう~ヽ(´∀`)ノ

まあこの分、給料ふんだくろうぜい(σ`∀´)σ

 

みたいな世間話をしていたのです。

 

別にこれは誰かにかまってもらうためではなく、

 

ただの休憩時間の無駄話ですし、

 

しゃべることでストレス解消していただけなので、

 

慰めてもらおうとは思っておりません(´・ω・`)

 

 

それなのに、そこにDがやってきて、

 

一体どういうつもりか知りませんが、

 

 

そうそう、俺も忙しくてね~( ´ー`)フゥー...

この前もさ~・・・(以下略)

 

 

みたいな自分も忙しいアピールをしてくる(´-ω-`)

 

しかも、こっちの話なんざ全然聞いてないのに、

 

自分アピールだけしてくるので、

 

本当に余計にストレスたまる(-∀ー#)

 

アンタが忙しいかどうかなんて聞いてないし、

 

こっちだって忙しいんだから、自分だけアピール止めてほしい。

 

別にこちらもDに意見を求めたわけでも、

 

慰めてもらおうと思っていたわけでもなく、

 

ただ仲のいい身内で世間話をしていただけなのに、

 

本当にいい迷惑( ˘•ω•˘ )

 

そんなのツイッターとかで、適当につぶやいておきなよw

 

こちらが身内で忙しい、疲れているって言っているだけのに、

 

そこに上乗せしてくる行為をいいと思っているのでしょうか?

 

 

 

そんなんだから自分の部署で

友達居なくなるんだぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

って、言ってやりたかったですが、

 

そんな労力は無駄ですので、とりあえず自分の仕事に戻りましたとさ♪

 

いやあ、自分中心的な人って、本当に近寄らないでほしいw

 

 

何はともあれ、いつもよりは少し早く帰ってこれたので、

 

記事更新頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

今夜の記事は、なんと久しぶりに~

 

 

 

 

 

MH4Gプレイ日記じゃ~(`・∀・´)ノ

 

そして、桜をMH4Gに返り咲かせてくれたのは、

 

今回の部屋主でもある、しらほしさんこと、

 

あんこさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

そして、そこに久しぶりに会うこととなった

 

阿部高和さんこと、とみーさんと、

 

NOAさんでございます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにG級を体験することとなり、

 

ちょっと怖いですが、リアルな生活がただ今G級だから、

 

まあ何とかなるかww

 

 

とりあえず桜は、MH4Gでは装備が少なく、

 

大剣用のこの装備と、あとは弓用の装備が1つと、

 

2つしかマイセットがない(´・ω・`)

 

だからここから何とかして、装備づくりをしようと思っているので、

 

お暇な方はこちらでも遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、さっそく二着のうちの一着をきて、

 

あんこさんが行きたいセルレギオスの

 

クエストに出かけたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のわー!ヽ(`д´;)/

 

さすが、G級・・・二人が桜の目の前で、

 

一瞬でなぎ倒されていったぞ・・・(; ・‘ω・´)っ

 

これは油断ならんと思っていたら、

 

 

 

当然、レギオスは次のターゲットを

 

桜として、襲い掛かってくるも、

 

日頃からG級勤務を命じられている桜は、

 

セルレギオス如きの猛攻は、

 

 

 

 

 

かわすぜい(`・ω・´∩)

 

いやあ、まさにしぶとさだけはG級の桜ですよ♪

 

華麗さとか素晴らしさとかは下位だけどねww

 

 

そして、お次のクエストでは、

 

あんこさんが、ラージャンの角が欲しいということなので、

 

ラージャンクエに(`・∀・´)ノ

 

 

珍しく桜はいきなりモンスターの近くではなく、

 

B.C.スタートとなりましたので、

 

久しぶりに、

 

 

 

 

 

 

 

松明だ~(`・∀・´)ノ

 

なぜかMHXでは、リストラされてしまったたいまつ。

 

MH4Gを遊ぶのなら、存分に使うぞ~♪

 

ということで、持ち出しましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、そのたいまつの遊び相手として、今回、

 

 

 

 

 

 

ネコ発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、このネコちゃんちょっとかわいそうな気がしますが、

 

たいまつを持った桜の前に出会ったしまったということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃やされる(σ`∀´)σ

 

なんかR嬢にめっちゃ怒られそうな行動ですが、

 

このときの桜は久しぶりのMH4Gにテンションが上がっており、

 

 

 

 

 

 

 

 

追加攻撃も(`・∀・´)ノ

 

そして、さらに、

 

 

 

 

 

 

 

ダメ押しを♪(σ`∀´)σ

 

なんか全国のネコファンの皆さんを、

 

一斉に敵に回してしまったようですが、

 

メラルーはネコじゃあないっすよ(;・∀・)ノ

 

あくまで、猫型獣人ですから、そこんとこよろしく~ww

 

 

と、そんなこんなでふざけておりましたら、

 

桜の背後から、彼がやってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗まれた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、メラルーちゃんたちって、仲間思いだよね~w

 

そして、桜は盗まれた松明で反撃されては叶わんので

 

ラージャンの元へ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そこでは、すでにもう桜以外のメンバーが

 

戦闘しており、

 

 

 

 

 

 

ラーさんのテンションもかなり上がっておりました( ; ゚Д゚)ノ

 

大岩を持ち出して、桜たちめがけて投げようとするその刹那、

 

部屋主であるあんこさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

無茶ぶりが!ヽ(τωヽ)ノ

 

もしそんなことできたら、きっと桜は

 

もっともっとMH4Gライフがステキになっていたでしょうw

 

 

そして、大岩は壊せませんでしたが、

 

 

 

桜もラーさんのオケツを執拗に狙うなど、

 

セクハラ交じりの攻撃でラーさんを翻弄します(ノ´∀`*)

 

 

そんなとき、ラーさんが口から雷光ビームを放ち、

 

大剣使いの桜にとっては、

 

 

 

絶好の角折りチャンスとなりましたので、

 

いざスタンバイ!(`・ω・´)ゞ

 

そして、雷光ビームの終末と共に、

 

速攻、角折りに出かけると、

 

 

 

 

 

 

ありり?( º﹃º` )

 

そして、当然、

 

 

 

 

殴られる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

いやあG級ラージャン楽しいけど、

 

パンチは想像を絶する痛さだわ~ww

 

 

一応、このクエストは成功し、

 

その報酬として、

 

 

 

 

いいのか悪いのか微妙なお守りを頂き、

 

この夜は終了しました~♪

 

いやあ、久しぶりのG級楽しかったな~(ノ´∀`*)

 

また誰か誘ってくれるのを待っているぜ~(σ`∀´)σ

 

 

MH4Gでもガンランス作りたい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

適当に魚焼きグリルで炙っただけの、

焼き鮭毛ガニがうますぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

もうこれ食べたら、寝よう”c(-。-,,)c)~”

ああ、北海道に行って

食べまくりツアーしたくなってきたけど、

明日も仕事ツアーだ(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ネコ嬢のお味はいかが!?(;・∀・)ノ

さてさて、

ですかね?これ?( ˘•ω•˘ )

一番最初のSSとして相応しいかどうか分かりませんが、

何かちょっとオトモ広場に寄ったら、

こんな気球が現れましたので、桜としても心象穏やかではない(´-ω-`)

というわけで、この気球の管理者であるニャントさんの

ところに行って、きちんとした説明をしてもらおうと思ったら、

なるほど!・・・わからん(´-ω-`)

パワー、スピード、耐久力が上がったのかどうかは

あの様子からはわかりませんが、

とりあえず乗りたくないという気持ちだけは

確実にグレードアップしましたww

まあ、モンニャン隊が上位までいけるようになったということらしいので、

これからはガンガン働かせようと思います♪

そして、今回の記事はプレイ日記というよりは、

上位に上がったら、いろんなところで吹き出しがでましたので、

ちょっと紹介しますよ~(ノ´∀`*)

みたいなものなのでございます♪

というわけで、MHX吹き出しプレイ日記をお送りしまーす♪

と言っても、ちょっぴりだけどね( ・∀・)ノ

とりあえずココット村に行ってみますと、

ヘルブラザーズの二人が、上位に上がった桜に

何か言いたい事がある模様。

まあ、最初はいつもどおり、減らず口を叩いてきて、

上位に上がったというのに、

桜をひよっ子呼ばわり( ˘•ω•˘ )

だけど、さすがに上位に上がったということで、

ひよっ子呼ばわりは失礼かと気づく事ができたので、

よしとしてやるか~(ノ´∀`*)

新しい呼び名は何かな~?

疾風の桜?古今無双の桜?

などなどいろいろ相応しいのがありますが、

どんな呼び名だって、ひよっ子よりはいいよね~

韻を踏んだだけじゃねえか(-∀ー#)

確かに語呂的には、似ているし響きもいいけど、

もうこやつらの減らず口を防ぐには埋葬するしかないようだw

そしてこのヘルブラザーズ。

なんだかんだ言って、結局自分では狩猟せず、

安全なところで酒を飲んでいるだけの癖に、意外にも、

情報通だった!Σ(º ロ º๑)

なぜオスガロちゃんを追い払ったのは、

桜ではなく、フレンドさんの力だということを、

この辺境の村にいながら、知っておるのじゃ・・・(-∧-;)

もしかして、ツイッターとかでもやってんのかな?(;・∀・)ノ

とか、書かれてめっちゃいいねされてたりしてww

しかし、こやつらだって

絶対に二人だけじゃあ、オスガロちゃんを追い払う事なんて、

できないのだから、減らず口は叩けないはずなのに、

続けるもんだから、

手術して頭改造してやろうかな(σ`∀´)σ

そうすれば、少しは反省して、減らず口が減るかなw

そして、なかなか出撃せず、

いっつも酒場で飲んだくれているこやつらですが、

今回珍しく、

出かける気満々!Σ(º ロ º๑)

まあ、確かにあそこならまだそんな

狂暴なモンスターもいないだろうし、

ある意味こいつらにぴったりなのかもしれないww

しかし、どんなモンスターを狙っていくのかな~?

ドスランポス
ゲリョス
まさか新モンスターのどすまっかお

って、さすがにこれぐらいだったら、勝てるよね~

それ、リモセトスや!Σ(º ロ º๑)

しかもただの生肉補給用のモンスターじゃねえかww

まさかそれがターゲットってことは、

この人たちのハンターランク実は高くない?

って、こんなやり取りしていたら、

何で私まで!ヽ(τωヽ)ノ

せっかく上がったランクを下げないでくださーい!

そんなことされたらもうMHX心折れちゃうww

まあ、そんなこんなで、ヘルブラザーズとも無事絡みましたので、

これでココット村はしばらく立ち寄らないでおこうw

そして、ちょっとベルナ村に戻ってみて、

いいオトモがいないかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

って、ネコ嬢の所に行ってみたら、

噛まれてた!Σ(º ロ º๑)

なんたるうらやましい!(ノ´∀`*)( ゚ρ゚ )アゥー

あのネコ嬢に噛みつけるイベントを開いている模様!

こりゃあ、桜も心の底から噛みつきたい衝動に

常に駆られている身としては、参加せねばならない( ・‘ω・´)っ

次は私の番か~・・・

違うのか(´-ω-`)

ちょっとの早とちりと偉大な妄想のおかげで、いろんな勘違いがありましたが、

どうやらなんとなく遊ばれているだけみたいw

しかし、やっぱりよくよく見てみると、

可愛いな~(*´д`*)ハァハァ

もうしばらくずっと眺めておりましたとさw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

やっぱり昨日の出張のせいか
かなり体がダルオモ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・
だから今日は自分を癒すために、
昼間から飲んでもいいよね?(*≧∀≦)ノ□

だって昨夜は結局自分にご褒美上げられなかったから~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪