モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ブログ終幕?大団円?閉幕?finale?終局?解散?

   

さてさて、本日の名古屋は

 

朝からじめじめしており、

 

大変鬱陶しい状況なのですが、

 

その状況を吹き飛ばすかのごとく

 

獅子奮迅の様態で

 

記事を書いていきます(`・∀・´)ノ

 

 

と、最初っからこんなにも全力なのには、

 

理由がありまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終記事だから!(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

長きにわたり、書いてきたダブルクロス記事にも

 

一つの節目の時期となりました♪

 

今思えば、

 

体験版の記事を2017年4月26日にスタートさせ

 

その後、

 

本編の記事を2017年5月8日から

 

書き始めてきましたので、

 

ここまで約1年半書いてきたんですね〜♪

 

まあ、お休み期間もありましたので、

 

実質、1年ぐらいですが、

 

それでも筆不精の桜がよくここまで書いたものだと、

 

自画自賛をしておりますw

 

 

そして、ここでようやく終焉を迎えるとなると

 

達成感がある一方、ちょっと一抹のさみしさもある(´・ω・`)

 

 

まあ、だけど、

 

ダブルクロスの記事をもう二度と書かないかといったら、

 

そういうわけではなく、

 

あくまで村人の依頼クエストの記事は、

 

今回のクエストで終了ということです(`・ω・´∩)

 

 

だから、これからも変わらず、

 

桜をダブルクロスに連れ回していってもらいたいもんです♪

 

そして、そのことを記事にするときもあるかもしれないから、

 

ダブルクロスはまだまだ不滅だぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、最近あんまり

 

誘ってもらえないんですけどね(;つД`) 

 

 

 

と、長い前置きはさておき、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、最後が

 

筆頭ハンターズの一員だったか(´-ω-`)

 

何かもっと華々しい方が来てくれるかと思ったら、

 

残っていたのがこれだけだったので、

 

もうどうしようもない・・・

 

 

もうちょっと計画的に

 

記事にすべきだったかな〜ww

 

 

まあ、そんな残念な気持ちもありますが、

 

筆頭ハンターズのファンの方には、

 

狂喜乱舞できるような記事にしていきたいと思います♪

 

 

 

 

何はともあれ、

 

筆頭ランサーに話を聞きにいくと・・・

 

 

 

 

 

厨二病全開(;・∀・)ノ

 

なんだかめっちゃかっこいい事を

 

ぶつぶつつぶやいているかと思わせぶりな、

 

様子を呈しております(´・ω・`)

 

いやあ、ラストのラストまで、

 

この方はある意味すごいですね〜ww

 

そして、いったい何を考え、

 

そんなに悩んでいるのか知るために、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

いきなり頼むな(´-ω-`)

 

それより話の続きを聞かせろ・・・

 

なんかここまでくると、

 

清々しくてたまらないぐらい

 

傍若無人ですな〜( ´ー`)フゥー...

 

 

そして、人にものを頼んだかと思いきや、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

また語りだす(´-ω-`)

 

まあ、これでこの人が悩んで考えていたことが

 

分かるのなら、もういいかw

 

本当に一体何を考えて〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

情報古っ!(;つД`) 

 

何かもう今更感しか感じられないのに、

 

ダブルクロスプレイ日記の

 

ラストを飾っていいのかどうか

 

そこを桜は悩みたくなってきたよw

 

 

 

しかし、この方長い間、

 

このベルナ村にいるので、

 

さぞかし、調査もある程度終わっているのかと思いきや、

 

 

 

別任務

はよ終わらせて(;つД`) 

 

全く調査は終わってない模様(´・ω・`)

 

まあ、これこそ筆頭ハンターズといったところなので、

 

ある意味安心したよw

 

 

まあ、安心したところで、

 

今回のターゲットは何かなと思っていたら、

 

 

 

残念でしかない(/ω\)

 

確かにケチャワチャも楽しいモンスターかもしれないけど、

 

何度も言いますが、

 

ブログのラストを飾るクラスではない気がする・・・

 

 

だから、桜はこのまま、

 

話を進めようとする、

 

 

筆頭ランサーに対して、

 

 

 

 

注文を( ・‘ω・´)っ

 

ケチャワチャでもいいけど、

 

希少種とか超特殊ぐらいだったら、

 

ブログのラストにはふさわしいはず♪

 

 

もうケチャワチャの鼻水で、

 

みんな即乙したりするレベルだと

 

めっちゃ楽しいかもねw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

調査委託:獰猛な奇猿狐

ケチャワチャ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

一応、ラストなので依頼文も読んでみると、

 

 

 

ああ、寄生感がたまらない(´-ω-`)

 

まあワールドでも、

 

桜は寄生しかしていないから、

 

あんまり強く言えないけどねw

 

 

 

そして、今回はラストということなので、

 

桜も原点に返り、

 

今回の武器は大剣としました( ・‘ω・´)っ

 

最近は、弓、ライトボウガンでの参戦が多かったのですが、

 

やっぱりモンハンシリーズを始めた時に、

 

最初に握ったのも大剣だったし、

 

その後、苦しいソロクエストには、

 

基本、大剣で挑んできたので、

 

その大剣でラストを飾りたいのですヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、今まで大剣よ、ありがとう♪

 

そしてラストを盛大に飾りに行こうではないか〜♪

 

 

というわけで、選ばれしラストの大剣は・・・

 

 

 

 

 

 

瞬間レイトウ本マグロだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

えっ?( ゚...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

さてさて、7月に入って生きた心地がしないぐらい忙しく

 

7月の記憶がほとんどない桜の現状はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

 

ええ、もう雪山だろうが火山だろうが

 

気候が厳しくても寝落ちできるぐらいの疲れですw

 

 

まあ、しかし今日の勤務でだいぶ先が見えてきて

 

後は平常勤務ぐらいで終わりそうなので、

 

3連休はのんびりするぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

何はともあれ久しぶりでありますが、

 

記事更新をしていきましょ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

お出かけするクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

 

今回の桜のオトモは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさん、アルスさんでござい♪

 

 

前々からつぶやいていたこのクエスト。

 

とうとうレベルも8まで来ました♪

 

まあその過程は何度も同じレベルに挑まなくてはいけなく

 

平たんな道のりじゃなかったのですが、

 

今回来てくれたみんなのおかげでガンガン進んだよ~♪

 

ありやと~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげさまでかなりいい感じで装備が作れつつあるよん(ノ´∀`*)

 

というわけで、その作れつつある装備を完成するべく

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大雪主に果敢に攻めて、

 

とっととクリアしようと、頑張っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ふざける奴がおる(´-ω-`)

 

まさか、ウルクの屁に焼かれて、

 

身体を温めようとする輩がいるとは思いませんでした。

 

もう焼却&滅却処分ということで、

 

お後がよろしいかと思ったら、桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存され、

 

 

 

 

 

 

 

冷やし桜餅完成だーいヽ(≧▽≦)ゞ

 

暑い夏にはピッタリの商品だね~♪

 

 

 

 

 

 

って、

 

食べないでね(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、最近脂肪分を蓄えつつあるので、

 

脂肪分だけは頂いてもらってもいいのですがw

 

 

そして、大雪主のクエストには、

 

たまに他のモンスターもターゲットになっていることもあり、

 

今回は、

 

 

 

 

ドドブランゴがお供モンスターとなっておりましたので、

 

 

 

 

 

とっとと撃破しようと奮迅したところ、

 

守りを考えず攻めばかり考えていたせいか、

 

 

 

 

 

 

負傷者です、隊長!(;>Д<)ゝ

 

 

 

って、ゼロ氏だから、まあいいや(´-ω-`)

 

先ほど焼却&滅却処分したはずなのに、

 

性懲りもなくやってきたから、きっとこれで成仏してくれるでしょw

 

 

ってな感じで遊んでいましたら、

 

今回の主モンスターである大雪主から

 

 

 

 

 

 

 

壮絶なツッコミを喰らいました!Σ(º ロ º๑)

 

本当に彼って、やたらとこちらを

 

雪だるま状態にしてくるのでちょっと面倒(´-ω-`)

 

かといって、雪だるま耐性のスキルをつけるほど、

 

桜の装備には余裕がないので、

 

がんばってよける技術を身につけねば~

 

 

と、桜が技術向上の決意を秘める一方、

 

 

 

 

変なオーラが出てる!Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にあんなスキルを身につけたんだろうw

 

あの光の帯に触れる者皆焼き尽くす

 

という効果とかあるのかなw

 

 

まあそんなスキルは桜にはないので、

 

 

 

 

 

恒例の抜刀斬りをかまして、

 

何とかクリアしたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、弓装備も完成じゃ♪

 

手伝ってくれたせれめるさん、アルスさん、痴れ者

 

ありがとね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、この大雪主クエストもレベルが9となり、

 

さらなる強化をしたかったのですが、

 

ここから先は、HR8以上と、

 

つまり解放してないと挑めないので、

 

ここから先は、HR解放のために未クリを消化しまーす♪

 

ニャンターがたくさん残っているから、

 

もしニャンター好きのハンターさんがいましたら

 

ぜひよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いつの間にか家族が普通に私のゲーム機を

使ってyoutubeとかニコニコ動画を見る癖がついてた!Σ(º ロ º๑)

まあ桜が使わないときはいいのだけど、

まさか私のメイン機体まで使おうとしているときは

さすがにあせる(;´-ω-`)

ボーナスでたし、家族用のマシン買ってあげようかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】おもちゃのように扱われる存在

さてさて、

 

 

こんな感じで、ダブルクロスのオンラインを

 

へっぽこ街道まっしぐらで、

 

楽しんでおります桜が通りますよっと♪

 

いやあ、G級に上がれたというのに、

 

いまだに上位装備で突撃しているあたり、

 

もうこれは野良だったら、

 

確実に排除されるレベルですが、

 

ふれんどのみなさんごめんにゃさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でございます♪

 

前回の記事にて書いた通り、

 

G級に上がり、遊びまくっていたら、

 

またまた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急来た!Σ(º ロ º๑)

 

まあ酒場の常連客ってのが誰なのか気になるし

 

桜も常連になってみたいもんですが、

 

大量のお金がいるようなので、ちょっと今は無理ww

 

 

それにしても、案外あっさり緊急クエストが出たので、

 

びっくりしておるのですが、

 

まあサクサク進めるのに悪い事はありません♪

 

 

というわけで、この緊急もサクッとクリアして、

 

次のレベルに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

今回は前回と違い正真正銘G級クエストの

 

緊急ですので、

 

手ごわい相手になることが予想され・・・

 

 

 

 

 

 

君かね(´-ω-`)

 

ボルボロスだったら、

 

もう何か全然G級って感じがしないので、

 

とっとと狩ってやる~(`・∀・´)ノ

ボルボロスなんてしょぼいぞ~♪

 

と、思っていたら、

 

このクエストの本当の正体は・・・

 

 

 

 

 

泥パックですか!?(º﹃º):.*೨

 

確かに最近、お肌のお手入れをサボっておるので、

 

ちょっと肌質が悪くなってきているのも

 

否めませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにひどかったか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ドスガレオスよりひどいって、

 

もうそれは人類としてアカン気がするww

 

 

しかも、このマスターダメ押しに、

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この酒場のマスターの

 

ゾクゾクを止めるべく、

 

 

 

 

受付にて、

 

クエストの内容を確認したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

サブクエがある!(º﹃º):.*೨

 

しかも、今の桜にはピッタリな内容なので、

 

よしとするかww

 

美肌を目指している方は、このクエスト桜と一緒に行こうね~♪

 

 

 

それにしても、なぜこれだけ、

 

マスターは桜に絡んでくるんだろう?

 

と思っていたら、

 

このバーテンダーさんが、教えてくれたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

おもちゃでしたか~( ´∀`)っ

 

いやあ、こんなにもがんばっているのに、

 

おもちゃ扱いとは、

 

喜んでいいのか悲しんでいいのかww

 

 

まあ、おもちゃの兵隊として、

 

次回の記事にて、ボルボロス狩りに行きまーす♪

 

ついでに泥パックもしておきまーすww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はまだ1回も外に出てないけど、

このまま家に居続けてもいいと思えてきた(´・ω・`)

まあ、たまにはこういう日もいいのだ♪

 

そして、今から

生姜焼きを作って食べます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日は・・・

さてさて、ツイッターでも

 

呟いたんですが、

 

 

非常に困る( ˘•ω•˘ )

 

確かに自分でしか、

 

処理できないことなんだけど、

 

何で夏休み中にそのトラブルが

 

舞い込んでくるかね~(;´-ω-`)っ

 

 

まあ、お盆中といえど

 

サービス業の方々は、暑い中

 

お仕事されているので、

 

これ以上、泣き言なんて言えませんが、

 

switchもゲットできてないのに、

 

せめてもうちょっと幸せな時間だけでも欲しかったな~ww

 

 

 

まあ、なんにせよ今日のブログは、

 

愚痴しか言ってませんが、

 

これ以上、筆が進みませんので、

 

また別の記事で、

 

お会いしましょう~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

飲みすぎた!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX村】臨機応変という名の詐欺行為

さてさて、本日は

 

雨が降りそうで降らなかったり、

 

仕事が順調そうで順調じゃなかったり、

 

夕飯がカレーライスだと思ったら、

 

カレーうどんだったりと、

 

朝からずっと、たりたり ” 状態だったので

 

かなり疲れましたが、ちょっとだけ早く帰れて調子がいいので、

 

今夜も記事書いていくぞ~♪

 

 

いやあ、人間って予定調和じゃないと、

 

いつも以上に疲れが進むんですな~(`・ω・´)

 

まあ、明日は早く帰れそうなので、

 

ちょっと今からご機嫌なのでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

って、いっつも本文に入る前に、

 

こうやって桜の諸事情を書いておりますが

 

もしかして、この前書き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔ですかい?( ⁰▱⁰ )

 

もしこの前書きがあることで読みにくいのなら、

 

とっとと本文に行くのですが

 

如何なもんでしょう?

 

ご意見あるかたよろしくです~(`・∀・´)ノ

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でして、昨日の続きでーす♪

 

昨日は、我がアイルーが

 

特訓したぞ(`・ω・´∩)

 

と言っておきながら、習得したのが、

 

華麗な逃げ技という、

 

まるでご主人である桜のことを

 

全く考えていない状況でした( ´ー`)フゥー...

 

 

まあ、オトモは二匹いますし、

 

もしかしたらもう一匹は、

 

とってもご主人思いのアイルーかもしれないヽ(≧▽≦)ゞ

 

という期待を込めて、眺めていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊だ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、まるっきり役に立たないオトモ二匹と

 

オンラインで寄生しっぱなしのご主人桜で、

 

果たしてこのクエストがクリアできるかどうかわかりませんが、

 

がんばるしかないのかww

 

 

とは言っても、桜が頑張ることと言ったら、

 

 

 

 

オトモほかっておいての、

 

尻尾即剥ぎぐらいなので、ここでアイルーたちからの

 

激しいツッコミが来るかと思ったら

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

尻尾のご本人様からでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

そりゃ、尻尾剥ぎ取られた上に、

 

戦闘中に本人そっちのけで剥ぎ取られたら、

 

怒れてくるかもしれないねww

 

 

ってな感じで、一人でやっているのに

 

ツッコミどころ満載のおふざけ狩猟なのですが、

 

皆さんもこんな感じでソロプレイしているのかな?

 

もしかして、こんなおふざけプレイは桜だけだったら

 

ちょっと恥ずかしいかもw

 

 

というわけで、

 

  • もうちょっと活躍しないとな~(`・∀・´)ノ
  • かっこいいとこ見せないとな~╰(・◡・╰)

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ちょっと一人だけ

かっこつけないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

思いっきりオトモに美味しいところだけ、

 

かっさらわれましたよ・・・(´・ω・`)

 

 

そして、そのかっこいいポーズが効果あったのかどうかは

 

わかりませんが、無事狩猟できましたので、

 

ココット村に帰還しました~(>Д<)ゝ

 

 

もちろん、ココット村では、

 

 

船長が喜んで桜の帰還を待っていたので

 

こりゃあ、きっと素敵なお礼があると、

 

 

 

催促してみると、

 

 

 

 

 

動揺すんなよ( ˘•ω•˘ )

 

この動揺ぶりから察すると、きっと今回も

 

タダ働きか、ゴミクズ同然の物を寄越されて、

 

終わりなんだろうな~ww

 

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

どうやらお礼の品は用意してあったのだが、

 

今回のターゲットでもあった

 

 

 

レウスの炎のせいで、

 

焦げてしまったようである(´-ω-`)

 

しかも、それを、

 

 

 

 

 

部下のせいにヽ(`Д´)ノ

 

ええ、こういう上司いましたら、

 

速攻、私の部署では晒されるので、いませんが、

 

リアルでいたら本当に嫌ですよね~(´・ω・`)

 

 

 

そして、その焦げたものっていうのは、

 

どうやら、

 

とある武器のレシピらしく、

 

それがあれば、新しい武器が作れるようなのですが、

 

今回焦げてしまった(´-ω-`)

 

果たして、いったいどうやってそれを復元してくれるのかと

 

思いきや、船長がとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、船長がその焦げた部分を、

 

自分の想像力に任せて、書き連ねるとは思ってもなかったw

 

 

でもそれって、結局真実がわからず

 

適当に誤魔化しているような気がしでもないですが、

 

いかがなものでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

何かの武器ということなのですが、

 

今の桜にとっては、大剣以外興味がないので、

 

 

 

そこん所を突っ込んだところ、

 

 

 

 

 

また誤魔化された!Σ(º ロ º๑)

 

この船長、数多の海を渡り歩いているうちに、

 

こういう誤魔化す能力だけを蓄えてきたようだw

 

皆さんもこの船長にはお気を付けを~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

雨が降ってきたけど、

そんなに蒸し暑くないから助かるわ~╰(・◡・╰)

出来ればこれぐらいの涼しさが

秋まで続いて、

厳しい気候なんてなければいいのに( ´ー`)フゥー...

 

まあ、暑ければ暑いで

麦汁がうまい季節にはなるのだけどね(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX村】MHP3Gはまだですかい?

さてさて、本日は夕飯がチキンカツという

私の大好きな揚げ物ですので、

例のアレもぐいぐい進んでしまいそうですが、

あまり飲みすぎてもまだ明日がありますので、

自制せねば(`・∀・´)ノ

と思いつつ、既に冷やし始めている呑兵衛が通りますよっと♪

いやあ、今日は本当に疲れましたので、

そういうときにちょびっとぐらいご褒美上げてもいいよね♪

揚げ物だけに、ご褒美も揚げちゃうってか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の元気に記事更新行くぞ~(≧∇≦)b 

今回もMHX村プレイ日記でして、

今回はいよいよユクモ村を救うために頑張るぞ~(*^ー゚)b

と、やる気満々で出かけたら、

もう帰っていいですか?(´-ω-`)

いきなりのお願いがパシリだなんて、しかも定番の焼きそばパンw

あれ美味しくて確かに学生時代よく食べていたけど、

今から考えると、

小麦粉+小麦粉のダブル炭水化物なんだよね~(;・∀・)っ

今から考えると何と恐ろしい食べ物なんでしょうww

もう今では食べられないね(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

とまあ、おふざけはこんな感じにしておき、

話を真面目に聞いてみますと、

タマミツネがこの村では暴れており、

被害も甚大らしい(´-ω-`)

確かココット村では、ライゼクスが暴れて生態系を壊す被害。

ぽっけ村では、ガムートが暴れて村の流通経路が被害。

さてさて、今回はどんな被害なのかな~?

そりゃ困る(;`∀´)っ

私は川魚の中では、かなりニジマスが大好きでして、

塩焼きでしたら、5匹程度はペロッと食べられます(ノ´∀`*)

というわけで、この由々しき事態をサクッと解決しようと思いましたら、

村長さんからこれまた珍しく、

準備しっかりね~( ・∀・)っ

というお優しいお言葉が♪

しかし、タマミツネは一度戦った事があるから大丈夫よ~(≧∇≦)b 

と、言おうと思いましたら、まさかの、

そっちかよっ!(;・∀・)っ

まさか村人が川漁ができないからって、その代わりに桜に

釣りして漁をしろっっていう話じゃあないよねw

まさかモンスターハンターならぬ

フィッシングハンターなんていやだよ~ww

と、思っていたのですがどうも村長の目が本気だ(´-ω-`)

だから、桜も渋々、釣りの準備をするために、

上州屋どこ~?( ・∀・)っ

って、違うわ(´・д・`)

とかなりの前置き冗談が長くなってしまいましたが、

今回は、

淡紅の泡狐がたゆたうか タマミツネの狩猟です! (。・x・)ゝ

しかし、

” たゆたうか ”ってわざわざ難しく言わないでよ~

最初、頭に?マークがついたじゃんww

まあ、ゆらゆらしているっていう意味らしいから、

タマちゃんにはぴったりかもね♪

まあ、いろいろありますが早速行ってみると、相変わらず、

美しいお姿ですこと!(; ゚Д゚)っ

性別的には雄らしいのですが、このSSから察せられるように、

かなり女子力高そう(;´-ω-`)

しっかし、釣りがどうとか上州屋がどうとか言っていたので、

何かあわただしい出発でした。

そのため、すっかり腹ごしらえはしたはずなのに、

お腹がもう既にグーグー鳴っておりますので、

まず桜がしたいことと言えば、

弁当作り~ヽ(゚∀゚)ノ

って、調理にかかろうと思いましたら、

いきなり、

ファンゴはおやぶんをよびだした!

ってな感じで、

ええ、タマちゃんに密告られましたよww

まあ、モンスター同士いつの間にか仲良くなっていたり、

主従関係を結んでいたりするのは納得できるのですが、

まさか、

オトモもそっち側ですかい!?Σ(・ε・;)

なんか桜だけめっちゃだめな子みたいに扱われておりますが、

もうちょっと大事にしてもらってもいいんだよww

まあ、とは言ってもこのお弁当君たちが、

ちょろちょろしていますと、狩猟の邪魔にもなりますので、

まずはサクッと片付けて、

いざ調理ヽ(゚∀゚)ノ

という段階まで仕込んだのですが、

何とここで、

片付けないで!ヽ(τωヽ)ノ

何かモップでさっさと掃くように片付けられてしまって、

桜のお弁当は無くなりましたとさww

そして、このタマちゃんはお掃除だけが得意じゃなくて、

何とお肌の潤いも大切にしてくれる

エステティシャン!?(ノ´∀`*)

いやあ、最近乾燥していますので、

お肌の潤いも気になるところです♪

だから、単純な桜は次々とあの潤っている泡泡を取り込みましたら、

めっちゃ滑るんじゃ~ヽ(`д´;)/

って、この泡の効果を初めて体感した瞬間でした!

今までは喰らっても、一発ぐらいだったので、

滑る事なんてなかったのですが、

連続して喰らうと、” 泡やられ ”状態になるんですね~(;・∀・)っ

いやあ何事も経験って大事ですねww

まあ、何はともあれそんな泡泡状態にされておりましたが、

何とか無事タマちゃんも狩猟成功しまして、

無事、ユクモ村に帰還する事に! (。・x・)ゝ

タマミツネの狩猟が終了しましたので、

村長さーん(o゚□゚)o≪≪≪

川漁またはじめてね~♪

おいっ!
賭けてないか~(-∀ー#)

しかも大本命のはずなのに、大穴って、

ちょっと小一時間程度、説教したいですw

まあ何はともあれ、

タマミツネの狩猟自体は素直に喜んでくれましたので、

桜も素直にうれしいのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

だから、

独り笑いやめて!ヽ(τωヽ)ノ

もうめっちゃ手を口に添えて笑う笑い方が、

何か企んでいるとしか思えないww

まあ、なんにせよ無事討伐し、

この村でもご褒美がもらえる算段なのですが、

何かなと思っていたら、どうやら防具がもらえるみたい♪

しかし何やらわけがあるようで、

変わり物御用達!?(º﹃º):.*೨

ちょっとそんなこと言われて、喜んで着れませんが、

たぶんユクモ装備のことだよね~(;・∀・)ノ

もしかしてめっちゃ変な装備だったら、絶対に装備しないw

そして、村長から、

これからもユクモ村をよろしく(`・∀・´)ノ

と言われましたことはいいのですが、

桜的には、ユクモ村にはぜひ温泉の復活を~・・・

MHP3Gまで待つんかい!( ⁰▱⁰ )

って、それいつになったら出るの?

出たとしたら、そりゃもうカプコンの奇跡ですからw

ああ~温泉は足湯どまりなのね~(;つД`) 

そしてここから怒涛の村人会話タイムが始まりますが、

まずは、いつもクエスト前にお世話になっている

料理番さんに話してみると、

これまた喜んでくれましたし、

さらに、自分も見たかったといいますので、

こりゃあオトモ不足の桜には願ったり叶ったりということで、

誘ってみたら、

ですよね~(´-ω-`)

やっぱりへっぽこご主人についてこようとする

奇特なアイルーちゃんではなかったようですww

そしてお次は、

武具屋さんに話しかけてみると、

何やら桜について村人が噂しているらしいのですが、

気になりますのが、

いい噂って言って!(;つД`) 

その人気者ってのが、ワイドショーを賑やかす感じの

悪名高いっていう意味だったら、絶対にいやだよ~ww

結局、事の真相は教えてもらえなかったのですが、

とりあえず足湯にでも入って落ち着いたら~♪

っていうことですので、

桜ものんびり休むついでに、

それもMHP3Gかっ!Σ(º ロ º๑)

それなら絶対に無理だよ~ヽ(τωヽ)ノ

ああ、あんな自然の場所で飲めたら最高なのに、

どうしてもこうも願いはかなわぬのじゃ~(;つД`) 

まあ、気を取り直して、

お次は年老いた加工屋さんに

話しかけてみたのですが、この加工屋さん。

年寄りと見せかけて意外に、

SNSはまってる!?Σ(º ロ º๑)

なんかツイッターやっているようなしゃべり方をしていますが、

ユクモ村って電波届くのかな~w

もしかしたら勘違いかもしれませんので、

とりあえず話の続きを聞いてみると、

また言った!(º﹃º):.*೨

これはもうツイッターやってるといって確信してもいいようです♪

もちろん桜もやっていますので、

加工屋さんのタイムライン見れたらな~♪

と思い、そのために、

鍵つきかよ!(;つД`) 

しかも桜には教える気がなさそうなあたり、

きっと桜の悪口を言ってるかもしれませんw

そして、お次はオトモ武具屋さんに話しかけてみると、

ブニャウきたー!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんでこれ流行ってんの?( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、これはアイルーたちの中で

大流行しているのか?

いや、しかし、今までもくしゃみだったりオナラだったりと、

変なものばっかりだったので、

きっと今回も・・・

普通じゃねえか(-∀ー#)

と、一瞬怒りたくなったけど、まあいいかw

そして、

どうやら桜の働きぶりに値する贈りものをくれるようなのですが、

かなり今回もユクモ村のために頑張りましたので、

相当いいものを~・・・

しょぼっ!(; ゚Д゚)っ

全然、粋じゃない粋な端材・・・(´-ω-`)

しかも桜の働きに値する端材って・・・

仕事が半端って事か~ヽ(`Д´)ノ

ちょっと小一時間ほど、説教したいなw

そして最後は、雑貨屋さんなのですが、

普通に喜んでくれたのはいいですが、

どうやらここでも、

桜のことを噂されているみたい(´-ω-`)

しかも、桜についていろんなことを聞きたいといっておりますが、

いったい桜の何を聞きたいのだろう~?・・・

悪名かよっ!ヽ(`Д´)ノ

そんなに悪いことしてないぞ~

ちゃんと朝起きて仕事行くし、

帰ってきたら、手洗いうがいするし、

寝る前には歯磨きをするし、

結構いい子だぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

ふー( ´ー`)フゥー...

ちょっとユクモ村まで実際に行って、

変な噂を訂正していこうかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ういー(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】乗馬レッスン開始なう♪

さてさて、本日はかな~り仕事が舞い込み、

いつも私が心がけている

晩御飯は9時までに( ・‘ω・´)っ

が守れない時間に帰宅することとなってしまい、

今日の晩御飯は、まさかのテーブルに置いてあった酢昆布一切れのみという

戦時中に負けず劣らずの体験をしている桜が通りますよっと。

まあ、酢昆布があっただけましといえるのかww

というわけで、今夜はすでにフラフラなので、

コメ返しは明日以降で、記事だけは頑張って更新しまーす♪

今夜の記事は、MH4Gプレイ日記で、

前回のMH4Gプレイ日記からの続きでございます♪

今回のクエストはなんと・・・

伝説のドスラン!(;・∀・)ノ

って・・・

冗談ですがな(´・д・`)

まあ、我が狩猟団せれめるさんお気に入りのクエストでございます♪

このクエストを見て、

ははぁ~ん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、できる方はかなりのこのブログマニアとお見受けいたす♪

まあ、何はともあれクエストに出かけましたところ、

いきなりペレさんがお困りの模様・・・(´・д・`)

いったい何が起きたかと駆けつけてみると、

ドスランから降りられないみたい(-∀ー#)

まるで、急いで木に登ってしまって降りられなくなった

子猫のような事をのたまっておりますが、

ここは心優しい桜が、助け舟を出してやろうと、

ペレさんを降ろすために、

抜刀救助準備開始ヽ(゚∀゚)ノ

そして、モノの数秒後には、

哀れドスランごと叩き落としてやったさw

いやあ、気持ちよかったな~♪

どれぐらい気持ちいいって、

このSSの時ぐらい気持ちいいのさ(ノ´∀`*)

やっぱり桜はおまぬけなSSより、

こういうSSのほうが似合いますので、これからもペレさんには、

おまぬけ担当を引き受けてもらおうww

最近、我が狩猟団におまぬけ担当が少なくなってきているので、

ちょうどいいね(`・∀・´)ノ

いやあ、それにしてもキーボード打ちながらでも、

お腹が空いているのがよくわかるww

だから、今の心境だと、

天鱗より天丼よこせ!ヽ(`Д´)ノ

もう揚げたてのえび天イカ天をほおばりながら、

気持ちよく麦汁かっ喰らって寝たいw

明日は早く帰る予定にしましたので、

コメ返しはもうちょっとお待ちを~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はおでんらしいから、
絶対に玉子とおでんとこんにゃくとしょうが天とちくわ食べるんだい♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】ラージャンが悪い

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

 

前書きはあっさり行くね~(`・∀・´)ノ

 

 

っていうか、暑すぎて余計なことが書く余裕がないっすw

 

今回の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

いつぞやのプレイを簡単に紹介しまーす♪

 

いやあ、最近プレイする時間と日が増えてきたのはいいけど、

 

全部撮影できてなくてごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だけど、来てくれた方ほとんどが、

 

撮影なくても楽しければオッケー(*^ー゚)b

 

って、言ってくれるし中には、

 

こっちも楽しませてもらっているよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、逆に感謝の意を表してくれる方がいることに感激♪

 

いやあ、感謝するのは遊んでもらっているこっちの方なのに

 

そうやって言っていただける方、本当にうれしいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

もう、うれしすぎて、その頂いた感謝の意、

 

 

 

 

 

 

 

形にしてもいいぞ(σ`∀´)σ

 

なんなら冷たく冷えた銀色のアレでもいいぞよw

 

って、おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

断れた~!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのヴォルガノちゃんから、

 

そっぽ向かれるとは、まったくもってさみしい限りですw

 

 

それにしても今回集まってくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんたちとは、

 

チャットでも楽しく遊ばせてもらっており、

 

本当に楽しい時間が過ぎていくヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかしその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

会話不成立!?Σ(・□・;)

 

 

まあ、それでも楽しいのだから、

 

よっぽど良好な関係ということにしておきましょうw

 

 

そして、お次のラージャン戦では、

 

ラージャンのパンチを喰らって、

 

 

 

NOAさんともども、フラフラになっていたところに、

 

ゼロさんが的確な突込みで、

 

 

 

 

ラージャンが悪い!(-∀ー#)

 

ってねw

 

これって、ラージャン戦にしか使えない定型文だけど、

 

いちいち仕込んでくるのかな~?

 

 

その情熱、他のことに使った方がいい気がしないでも

 

ないですが、まあこれも楽しいからいいや(ノ´∀`*)

 

 

とまあ、今回の記事は短めだけど、

 

これからこういう記事も増えていくから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今までのように一記事に多いSSで更新がまばらより、

 

少ないSSでも記事更新数が多くなるパターン。

 

これを試してみたいの~(`・∀・´)ノ

 

ちょっとお試ししてみて、どっちが桜の生活にぴったりか

 

考えさせる時間を頂戴♪

 

 

何はともあれ、今回遊んでくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんありやと~♪

 

またいろんなクエスト行こうね~(`・∀・´)ノ

 

桜の解放の時は近いぞよ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、どなたか一緒にニャンターで遊んでくれ~( ・∀・)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ウォーキングしてたら、めっちゃ大雨が!Σ(º ロ º๑)

というわけで、桜はびしょびしょであります(´・ω・`)

いやあ、今日の装備は水耐性が低くなくて

よかったお~ヽ(゚∀゚)ノ

水耐性が低かったら、今頃桜はやられてたねw

 

それぐらいの大雨でした~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪