モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】そろそろ流れるプールが恋しい季節・・・

   

さてさて、この前の記事は、

 

オンラインプレイ日記と謳っておきながら、

 

まったくもってチャチャンバとの会話だけしか

 

載せてない詐欺商法が最近お得意な桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、あれを書いた夜は、

 

本当に疲れていたから、あれで十分なオンライン記事と

 

思っていましたが、

 

まったくもってお角違いでごめんね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

まあそれだけ桜の精神が追い込まれているぐらい

 

忙しいということで、お許しを〜w

 

 

というわけで、今夜の記事は前回の続きで、

 

今度こそ、正真正銘の、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今回ご紹介するクエストは、

 

 

 

汝ノチカラヲ、見セテミヨ

 

厨二病クエストでーすww

 

そして、このクエストに集まった、

 

 

 

 

 

厨二病はこいつらだ〜(σ`∀´)σ

ZERO氏せれめるさん、NOAさんでーす♪

 

誰が一番、厨二病なんだろうw

 

 

今回のクエストは、どれも獰猛化の個体で、

 

歴代のシリーズで看板を背負ってきているモンスターが

 

相手となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、こんな屈強な厨二病たちをオトモにしたのなら、

 

モンスターたちの命の灯なぞ

我らのオーラが放つ暴風により

消し散らかされることだろう(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、さっそく最初はレウスが相手なのですが、

 

こやつには、閃光玉をお見舞いし、

 

奴の目に宿る光を奪ったところで、

 

 

 

桜がしっかりと抜刀斬りを決めて、

 

頭の部位破壊を狙ったところ、

 

 

 

 

 

 

桜の頭が〜(; ゚Д゚)ノ

 

まさか逆に桜の頭が部位破壊されるような事態に

 

なるとは思っても見なかったよΣ(? ロ ??)

 

 

なかなかやるな赤キ飛竜ヨ・・・

 

 

と、こんな感じで戦っていたのですが、

 

なかなか尻尾が斬れず、

 

桜もちょこっとずつイライラしてくる(-∀ー#)

 

だから、ちょっと操作が投げやりになり、

 

 

 

大剣を振り回して、

 

遊んでいたら、何かレウスが、

 

 

 

 

 

 

マジ切れした!Σ(? ロ ??)

 

あんなまがまがしいオーラを放つなんて、

 

聞いてないぞ〜Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

これが厨二病レウスが成せる技なのかww

 

 

とまあ、こんな感じでレウスを撃破した後は、

 

ジンオウガが相手なのですが、

 

なかなかどこにいるのか見つけれない(´-ω-`)

 

 

お〜いオウガさんよ〜どこだ〜?(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、叫んでみたら、

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏が乗っていたよ(´-ω-`)

 

それにしても乗ってたんなら、

 

さっさと桜の所まで、きっちり散歩させんかい(-∀ー#)

 

まあ、とりあえずオウガの背中は

 

ゼロ氏が面倒を見るということなので、

 

桜は別の仕事を見つけ、動いてみることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ダメでした?(;・∀・)ノ

 

なんかNOAさんと、せれめるさんから、

 

めっちゃ冷たい視線を浴びせられたような気がしましたが、

 

分業ってことで許されないかなww

 

 

そして、オウガの背中から降りたゼロ氏が

 

次にとった行動は、

 

 

 

 

 

 

 

野球部かっ!Σ(? ロ ??)

 

何かめっちゃきれいなフルスイングしているんだけど、

 

ココはバッティングセンターでも野球場でもない気がする♪

 

しかも、コンマ数秒後にはめっちゃおこった

 

オウガさんにぺち...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】にゃんたーがんばったー

さてさて、みなさんいよいよ本日は29日でして、

 

年の瀬が押し迫ってきましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか?カナヘイピスケ気合いピスケ

 

もう申年も終わり、酉年もかなり近くまで迫っておりますが、

 

 

まだ酉年ではなく、

 

申年でも、やれることは残っておりますので、

 

あと2日間、有意義に過ごしていきたいと思いまーす♪

 

 

まあ、有意義に飲んだりゲームしたりが、

 

ほぼ100%を占めますが、気にしないでおきましょうww

 

つながるうさぎとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2てへぺろうさぎ

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございまーす♪

 

そして、内容と言えば、

 

この記事で、常盤さんから教えてもらった

 

ニャンターレベル上げの様子をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、常盤さんに教えてもらった通り、

 

ニャンターのレベル上げとして最適な

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼のレベル10に挑みます(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回このクエストにオトモする、

 

ニャンターたちはこやつらにゃ~

 

 

 

 

こやつらにゃ~(σ`∀´)σ

ビクター(カピパラさん)

ゼクスリオン(ペレ氏)

ヒナタさん(せれめるさん)

 

でございます(`・ω・´)ゞ

 

みんな、それほどニャンターには慣れてないようですが、

 

今まで培ってきたコンビネーションをもとに、

 

いくらレベル10のガルルガだって行けるはずさ~♪

 

 

というわけで、さっそくいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

そして、狩猟場に行きますと、

 

開幕早々、せれめるさんがやたらと狙われる!Σ(º ロ º๑)

 

 

もしかして、ソロで相当ガルルガでもいじめたんじゃあ

 

無かろうかというレベルで狙われているのでびっくり!

 

当然、このSSの次は、

 

 

 

こうなりますΣ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、せれめるさん、ガルルガに好かれてますな~w

 

 

その一方、桜はほとんど使い方をわかってないので、

 

ブーメランをとばすだけでも一苦労(´-ω-`)

 

 

だから、普段ならお互いの位置取りを気にして

 

プレイするところですが、今回は、

 

仲間のことは、

 

 

 

 

 

ガン無視ですよ(σ`∀´)σ

 

だってさ~狙ったところに、ブーメランが飛んでかないのなら、

 

もう下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦にしないと

 

ダメだもんね~ww

 

というわけで、もちろん、

 

 

こっちも貫通させつつ、

 

狩猟を続けていたら、

 

こっちの方が、変な軽口を相変わらず、

 

言うので、

 

 

 

 

 

 

ガルルガさんに処理を(σ`∀´)σ

 

いやあ、このあとのガルルガ先輩の

 

サマーソルトめっちゃかっこよかったっすよ~(ノ´∀`*)

 

もっとやっちゃってくださいね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、そんな風にガルルガさんに

 

処理された後は、頭がイッチャったようで

 

 

 

 

泣き出した!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、君子危うきに近寄らずと言いますが、

 

この人は危うき認定してもいいですよねw

 

 

とまあ、こんな感じできつい戦いを強いられていると

 

当然桜も集中力が切れてきて、

 

 

 

ガルルガさんに手痛い一撃を喰らい、

 

 

 

ドーピングをする羽目に(´-ω-`)

 

まあ、このドーピングをしているときは、

 

無敵時間となりますので、

 

ちょっとした安心時間に(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、その安心感から、

 

 

こんなくだらないことを言っていましたら、

 

突然、視界が反転し、

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、ここから桜の姿はだんだんと小さくなってきましたので、

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を~(;つД`) ノ~~

 

もしかしたら、明日以降呑みすぎて、

 

記事を上げられないかもしれないから、

 

一応、年末のあいさつをすることにww

 

 

いやあ、ガルルガって強いね~(; ・‘ω・´)っ

 

もうちょっとニャンター練習して、

 

0分針でこのガルルガ回せるようにしないとね♪

 

 

まあ、このあと一応、リベンジ戦をしまして、

 

勝つことはできたのですが、

 

常盤さんが教えてくれたような0分針は

 

全然できなかったので、そのうち再戦したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

興味がある方は、ぜひご一緒してね~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに優秀な皆さんに質問ですが、

 

ニャンターのブーメランって、

 

・溜め撃ち

・連続撃ち

 

どっちがいいんだろう?( ・ω・)ノ

 

連続撃ちだと、2発撃ってやめれば、

 

打撃に行かずに、連続で投げられるのですが、

 

溜め撃ちの方がコストパフォーマンスがいいのなら、

 

そっちにしようと思うけど、

 

どっちが火力高いんですか~?

 

教えて~達人の方~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、ここでカピさんが、ほかの方との

 

クロスの約束があるということで、

 

退室され、その代わりに入室してくれたのが、

 

 

 

 

カークランドことサメレンジさんでーす♪

 

ラグマという名前はHNですが、

 

通称の方で呼ばせてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このサメレンジさん、桜がパスワードを公表する前に、

 

私が今まで使っていたパスワードを解析して、

 

侵入するというかなりの手練れ(; ・‘ω・´)っ

 

いやあ、そこまでして入ってくれるとは嬉しい限りでして、

 

さらに限界の時間までたっぷり遊べて楽しかったよ~♪

 

またこんな感じで、ニャンター祭りができたら

 

楽しいと思っておりますので

 

ぜひよろろん(ノ´∀`*)

 

 

次こそは、ガルルガをぼっこぼこにするんじゃ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今日は親戚集まっての

第1忘年会でした~ヽ(´∀`)ノ

お昼は様々な海鮮料理を作ってくれた方がいたので

それを頬ぼりつつ、ぐびぐびと♪(*≧∀≦)ノ□

 

そして、夜は新鮮な海鮮豊かな

手巻きずしに~ヽ(≧▽≦)ゞ

ウニやカニが普通に出てきたときは

焦ったけど、そのまま食べたった!ヽ(゚∀゚)ノ

大トロはそのまま食べても、

巻いても美味しかったし、

でもよくよく考えると、何この手巻き寿司♪

豪華すぎる!ヽ(`д´;)/

来年早々、桜は死ぬの!?(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.1

さてさて、何やら台風が近づいておりまして、

 

せっかくの土日が台無しになりそうですが、

 

皆さんの地方はいかがでしょうか?

 

 

どうせ名古屋はまた

 

台風の来る来る詐欺になりそうなので、

 

何にも警戒しておりませんGな、

 

雨だけが嫌でござる(´-ω-`)

明日の夜は、食事会があるというのに、

 

もう少し台風遅れてくれんかね~(´・ω・`)

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹でーす(`・∀・´)ノ

 

厳密には依頼主が変わるので、

 

続きではないのですが、

 

姉妹ということで続きとさせてくださいね~♪

 

ちなみにお姉ちゃんは

 

” カティ ” という名前で、

 

妹さんは

 

” ミルシィ ” という名前のようです♪

 

なかなか可愛い名前ですね(ノ´∀`*)

 

 

さてさて、お姉ちゃんもアイルーマニアという

 

かなりの変わり物だったのですが、

 

妹さんの方は、どんな方かな~?・・・

 

 

 

 

 

商魂逞しい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

きいてきいて!

 

と自分から言っておきながら、

 

有料とは、彼女・・・

 

将来きっと商魂あふれる商人になる事

 

間違いなしでしょうww

 

 

まあ、とりあえずそんな商魂たくましい彼女から

 

依頼を聞いてみると、

 

どうやらネコ嬢さんの依頼をクリアしたことを

 

知っているらしく、

 

そのことから、話題になったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

それ桜ですよ(; ・`д・´)ノ

 

何か如何にも、

 

おねーちゃんがクリアした感がありますが、

 

それほとんど桜がクリアしましたから(`・ω・´;)

 

いつの間にか桜の事が隅に追いやられているような感が

 

しないのは寂しいのですがw

 

 

ということで、きっちり今回、

 

桜がクリアした!(`・ω・´∩)

 

ってのを伝えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何この扱いヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、ええかなりぞんざいに扱われましたよww

 

しかし、いつもここで怯んでいたら

 

桜への待遇はいつまでたっても良くならないので、

 

ここはガツンと、

 

MHXXから卒業し

MHWへ行くぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、半ば脅してやったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に効いたのか、

 

急に黙りこくり、

 

 

 

 

 

かなり悩んでいる様子を見せ、

 

 

 

 

 

そっちか~いヽ(´Д`;)ノ

 

悩んでいたのは悩んでいたようですが、

 

全然、桜が思っている方向とは

 

ベクトルが違うことを悩んでいて、

 

桜は眼中にないようですw

 

 

そして、眼中にはないので、

 

当然、お礼も、

 

 

 

 

 

 

 

余り次第ヽ(´Д`;)ノ

 

桜に美味しいデザートが食べられる日は

 

そのうち来るのでしょうか?

 

 

まあ桜はデザートよりも、

 

お酒だしねo(`ω´*)o

 

と、強がったところで、

 

 

話がいつの間にか変わり、

 

 

デザートの材料を収集する場所の話に(´・ω・`)

 

まあ、頑張るのはいいことだし、

 

全部自分で用意するのも、

 

とってもいい事だから、ぜひ成し遂げてほしい(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その古代林には今、

 

獰猛化ホロロホルルがいて、

 

大変なようですが、

 

是非、ミルシィちゃんよ、

 

カティお姉ちゃんのために、

 

 

頑張るのだぞ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(つ´∀`)つ

 

もうツッコミどころが多すぎて、

 

どこから突っ込んだらいいかわかんないけど、

 

とりあえず、桜が働くのはわかったw

 

 

しっかし、古代林に

 

甘いスイーツの材料があるとは思えないのだが、

 

ミルシィはいったい何を集める気なんだろう?

 

特産ゼンマイとかかなw

 

そして、今回はミルシィちゃんから、

 

何と助っ人が用意されているらしく、

 

そいつは・・・

 

 

 

 

 

ああ、いつものオッサンか(´-ω-`)

 

まあ、結構いつもふざけながらも、

 

火力、サポートや粉塵やらで、

 

世話になっているので良しとするか~♪

 

まあ、おふざけ要素がありすぎるのは

 

目を瞑ってやろうww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

妹奮闘記~夜鳥退治~

ホロロホルル1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん

イージスさん

おっさん(AKIRA氏)

でーす♪

 

 

さてさて、この面々でどんな狩猟になるのかな~?

 

と思いきや、

 

ちょっと桜がかなりのオネムになってきましたので、

 

今回はちょこっとだけ紹介して、

 

終わりまーす!(`・∀・´)ノ

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかし、そのちょこっとのSSでも

 

桜的には面白かったし、よかったと思います♪

 

 

そのちょこっととは、

 

狩猟中だというのに、

 

 

 

 

樽振るオッサン(´-ω-`)

 

しかも、

 

 

 

 

悦に入っとる(; ・`д・´)ノ

 

もう巷の不祥事案件に

 

速攻ノミネートされるような、

 

おっさんの所業ですが、

 

詳しくは次の記事以降にて判明しますので、

 

そちらをお楽しみに~(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみに今回も前回に引き続き

 

武器統一戦で、太刀を選択しております(`・∀・´)ノ

 

それがどんな結末を迎えるのか

 

わかりませんが、ドタバタするといいね~(´∀`*)ウフフ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行ったら、

見事に売り切れていた(´・ω・`)

 

これはもう桜はゲーム引退か?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ボーンズコインと交換したいものは・・・

さてさて、本日は週の初めということもあり

 

本来なら、体力気力共に充実しているはずですが、

 

むしろ平日への絶望感により、

 

ちょいとだけ昼寝をしてしまった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、昼寝とはいっても、

 

椅子に座ったまま、

 

10分ほど意識がないだけですので、

 

そんなに大がかりには寝てません。

 

 

まあ、そのおかげもあってか、

 

その後のお仕事はそこそこ捗りましたので、

 

良しとしましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

ボルボロス編最終章です(`・∀・´)ノ

 

オンラインプレイ日記といえど、

 

酒場のマスターとの会話だけですし、

 

かなりの短めなので、ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回、ボルボロスを無事に狩猟し、

 

さらに桜は別ミッションとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パックもしっかり行いました!

 

そうしたら、

 

アタシの目に狂いはなかった( ✧Д✧)っ

 

と、お褒めの言葉を預かり、

 

その泥パックの効果のほどを確かめてもらうことに♪

 

 

 

よ~く観察してもらったところ、

 

桜はようやく~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスレベルに~♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣くわ(;つД`) 

 

まあHR10になれましたので、

 

そこんとこはうれしいですが、

 

まだまだゲリョスレベルの肌ですので、

 

これからも精進せねばww

 

 

そして、マスターも同じ思いのようで、

 

ボルボロスを倒しただけでは満足せず、

 

 

 

さらなる高みを!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、いったいどのレベルまでいったら、

 

褒めてもらえるんだろう?

 

HR的には100ぐらい超えないとダメかな~?

 

 

何はともあれ、どんなモンスターが狩れるようになったのか

 

知りたくなりましたので、

 

とりあえず受け付けに行ってみたら、

 

 

 

 

 

 

おい笑うな!(; ゚Д゚)ノ

 

どうもこのバーテンダーは、

 

マスターとの会話を盗み聞きするのが趣味のようで・・・

 

 

まあ、それはさておき

 

クエストを見せてもらうと、

 

 

特に注目すべきモンスターとして、

 

 

 

レイアや、

 

 

ネルスキュラがいるそうですが、

 

スキュラ弓はかなりのおすすめ弓らしいので、

 

G☆2で作れるのは、嬉しい限り♪

 

まあ、最終段階まで行くのはかなり先になりそうですが、

 

現段階で作れるまで作ってみたら、

 

最高に気持ちいいぞ~♪

 

 

というわけで、ほかにどんなモンスターがいたかは

 

忘れたぞ~ww

 

 

そして、バーテンダーからは、

 

難易度が上がってるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、忠告を受けたのですが、

 

歴戦のハンターである桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしない( ・‘ω・´)っ

寄生予定あり(`・∀・´)ノ

 

というわけなので、G☆2以降も皆さんよろしく~♪

 

 

 

 

そして、ネコ嬢の妹分が、

 

何やらまた用があるようですし、

 

そういえば、あの娘は何か素材と交換してくれる

 

みたいなことを言っていたので、

 

もしかしてスキュラ素材があるかな~(ノ´∀`*)

 

と思い、

 

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

正論だ(;つД`) 

 

しかし、無性に悔しいのはなぜだろうか・・・

 

まあ、人間、正論を思い切りぶつけられると、

 

素直に受け止めきれないと、

 

昔聞いたことがあるので、

 

今回もきっとその類でしょうww

 

 

しかし、それならいったい何と交換してくれるのか?

 

今の桜に必要なものはあるのか?

 

 

と、桜が怪訝な顔をしていると、

 

それを察してか、

 

 

 

 

 

いいじゃない♪(ノ´∀`*)

 

チータラなら、太らないし

 

最高のおつまみだよね~♪

 

もう300近くあるボーンズコインは、

 

全部交換してやろうぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

 

そして、ココからは少し話が変わりまして、

 

先日、お誘いを受けましたので、

 

ちょいと出かけた先には、

 

 

 

 

ゼロ氏、AKIRAっち、和尚さんがいてくれました♪

 

このときは、最初桜の素材を集めるために、

 

ティガにドボルにと手伝ってもらいましたが、

 

ドボルの重殻になぜか手間取り、

 

集まらなかったので、和尚さんのキークエ消化に

 

路線変更するなどして楽しみました♪

 

 

それにしても、レア素材ですらない重殻に

 

手間取る桜の今後が激しく不安ですが、

 

ちゃんとダブルクロスでは装備が作れるのでしょうか?

 

まあ、作れなかったら他のゲームに浮気しようっとww

 

 

 

そして、ゼロ氏と、あきらっちがとっても上手に、

 

狩りをするので、

 

本当に参考になるし、助かりました~♪

 

また闘技とかもよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

Sへの道へのエスコートよろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はマックの裏てりやきバーガーを食べたけど、

裏って、名前を付けるほど、

ウラじゃないと思ったのは、

桜だけでしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】伝えたい気持ち・・・大事にしよう・・・

さてさて、

来週の今頃は、MHX三昧であろうみなさん、

ご機嫌いかがでしょうか?(´・ω・`)

桜的にはすぐにでも始めたかったのですが、

結婚式と平日の多忙さにより、結局やり始めるのが、

次の週の金曜日になりそうで、絶望感というよりは、

もしかしたらMHXやり始めるモチベーションが保てなくなり、

結局やらなかったらどうしよう?

とも思い始めているグータラ桜が通りますよっと。

いやあ、CMとか見ているとやりたくなるのですが、

最近、ちょっとお疲れモード(´-ω-`)

だからこそゲームには癒しを求めていきたいのですが、

なんだかMHXには、なんとかスタイルっていう

いろんなスタイルがあって、しかもそのスタイルごとに、

操作方法や技が変わり~・・・・

って、

頭混乱するわ~ヽ(τωヽ)ノ

MHFGもあまりの複雑さに、やめたというのに、

こんな桜がMHXやっていいの?(´・ω・`)

だれか、ダメならダメって言って~ヽ(τωヽ)ノ

理由とと共に誠実に教えてくれたら、

潔く諦めるからさ~ww

でも、あきらめたら何のゲームやろう?( ・ω・)っ

XboxONEとかPS4ボーナスで勢いで買ったろうかなw

まあ、何はともあれ本日の日記は、

MH4Gプレイ日記でして、今回のクエストは、

ギルクエ・キリンちゃんでーす♪

まあ、MHXには私の好きじゃないギルクエがないことで、

期待していたのですが、他の物持ってきやがったかという感じですw

まあギルクエもプレイ自体は好きなので、

キリンさんと遊んできまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、どんな状況になるのかと飛び込んでみたら、

いきなりキリンさんの方から、

話があるみたい( ・ω・)ノ

いきなり桜の間近に突撃してきて、止まりました!

さてさて、いい話かな~?
それとも、さっきのMHXの話かな~?

と、ドキドキしていたら・・・(;・∀・)ノ

コカ・コーラ社に言え!ヽ(`Д´)ノ

まったくもってどうでもいい話をしてきました。

これ飲み会でも、酔っ払ってグッダグダになってきたときレベルの

くだらなさなんですが、キリンさんどうしちゃったんだろうw

とまあ、こんなぐっだぐだのキリンさんには

早いところ、退場していただくべく、

みんなで総攻撃をかけて、

一気に勝負を決めることに(`・∀・´)ノ

しかし、ここでさしものぐっだぐだキリンさんも、

みんなにフルボッコにされて、

黙っておられるはずもなく、お怒りモードに!

しかし、そんなお怒りモードでは、

我らハンターの絆を打ち砕くことはできぬ( ・‘ω・´)っ

いっそう絆を強めて、反撃じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ねえ、そうだよね~みんな~?

置いてけぼり?Σ(゜□゜;)

ええ、ハンターの絆の強さを再確認できましたとも・・・

いろんな意味でねヽ(τωヽ)ノ

もちろんこのあと怒りの雷により、

桜はこんがり上手に焼けました~ι(´Д`υ)アツィー

そして、このあとエリアチェンジをしたキリンさんを追いかけてみると、

何やらそこに、

不穏な物体が(´-ω-`)

あれ絶対触ったらイカンやつだよww

だから、桜も

遠くから見つめるだけにして、

このままクエストが終わるまで、ぐっすり眠っておいて

欲しいと願をかけましたところ、

お前いらん!ヽ(`Д´)ノ

なんか本当に今回のキリンさんたまに飲み会にいる、

うっとおしい絡み上戸のオッサンみたいになっているw

もうあんたのやること言うこと全部いらんよ~o(`ω´*)o

みたいなねw

当然、そんなおっさんは我々が制止するにもかかわらず、

ぐっすり眠っているいい子ちゃんを

起こしやがった(-∀ー#)

しかし、相当このおっさんも酔っ払ったらしく、

バサルさんを起こしたはいいけど、

お前が寝るんかい!( ・Д・)っ

散々絡んだ挙句、

自分がとっととすやすや眠りにつくなんて、

これが本当に飲み会であったら、その飲み会二度と行かないw

とりあえず今からBDレコーダー買ってきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今朝、放送された題名のない音楽会で
『ゲーム音楽史の音楽界』
には、大変朝から興奮させていただきましたヽ(≧▽≦)ゞ

植松伸夫さんが紹介してくれたことも
とってもうれしかったですが、さらに朝から、
自分の好きなゲーム音楽について
一生懸命演奏していただけることに、
心から感動して、ちょっと泣いてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、最後に紹介された植松さんのお言葉にとして、

 ひとつのことに夢中になるのが
   僕の幸せになるための手段なのです
                   ~植松伸夫~

が紹介されました。

果たして、今の桜に一つのことに夢中になれることが
できるのでしょうか?
私も幸せになりたいから、ちょっとずつ見つけていこうっと♪

いやあ、今日の放送よかったな~ヽ(´∀`)ノ
第2弾、3弾やってもいいのよ~(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】雪山を楽しむために必要なもの♪

さてさて、PS4は、

 

 

悩むなら両方じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

といった感じで暴挙に出る桜が通りますよっと♪

 

まあ、自分の部屋とリビング用に

 

2台買ってもよさそうなので、

 

とりあえずこの結論に♪

 

それなら各機の比較もできそうなので、

 

そのことをネタにブログも書けそうですしね♪

 

今後の続報を乞うご期待~ヽ(´∀`)ノ

 

モンハンワールド以外にもやりたいゲームが

 

たくさんあるってのもポイントね(ノ´∀`*)

 

とりあえず今はGTA5が一番買いたいっす♪

 

あのswitch熱はどこへやらw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、ようやくここまで来ました♪

 

桜的にソロで一番やり込んだシリーズが

 

MHP2Gのぽっけ村なので、

 

このギルマネとの絡みはちょっと楽しみでした(ノ´∀`*)

 

本当の最初はMHGですが、

 

やり込んだとしたらPSPのMHP2Gなのですよ♪

 

というわけで、早速その懐かしのギルマネに

 

話を聞いてみるぞ~♪

 

 

 

 

おお~(`・∀・´)ノ

 

例の二人の話は既にこのぽっけにも

 

伝わっているようで、意外に情報の

 

交通網はしっかりしているみたい(ノ´∀`*)

 

 

まあ、あの二人は、

 

自分が一番親しいぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、ドヤ顔していましたが、

 

桜的には、

 

 

貴女が一番最初だと、

 

言ってあげたい・・・

 

 

 

 

興味もって!(; ゚Д゚)ノ

 

桜としては、貴女とのつながりを大切にしていたいのに

 

貴女は桜とのつながりを

 

大切にしないのね・・・(;つД`) 

 

 

こんなことなら、このぽっけに帰ってこなかった方が

 

思い出は美しいまま、

 

保存されていたかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でやねーん(; ・Д・)っ

 

この落としておいて上げるスタイル・・・

 

 

上げてから落とすスタイルよりは

 

疲れないかもしれませんが、

 

やっぱりこっちもほどほどに疲れるww

 

 

そして、ギルマネ的には

 

この桜をもてあそぶこのスタイルが、

 

 

 

お気に入りらしい(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、長く付き合ったら、

 

めっちゃこき使われそうなので、

 

思い出を汚す前に退散せねばww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

絆の証?雪山の獰猛大決戦でーす!

 

絆の証の後にしっかりと

 

” ? ” マークがついているあたり、

 

ぽっけ村のギルマネらしいといえば、

 

らしいのですがww

 

まあ、細かい事を気にしていると

 

消されそうなので、いってきまーす♪

 

そして今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、ゼロ氏、あきらっちでーす♪

 

そこそこ辛いクエストですが、

 

このメンバーなら、

 

火力的にも粉塵のサポート的にも

 

しっかりと安心できるので、

 

大船に乗ったつもりで、クエストスタートできます♪

 

 

というわけで、気楽に雪山に突入してみると、

 

 

 

 

 

 

怖いのおる!(; ゚Д゚)ノ

 

フルフルって、普段も気持ち悪いけど、

 

立ち上がったところを冷静に見ると、

 

ちょっとだけ人っぽく見えて、

 

本当に気持ち悪いねww

 

 

これなら、ギギネブラの方が

 

完全にモンスターらしく見えるので、

 

そっちの方がいいかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、そんな気持ち悪い奴を

 

相手にするほど、

 

桜の心は穏やかではありませんので、

 

桜は、一足お先に、

 

 

 

雪遊びだ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ名古屋は雪遊びをするほど、

 

季節が進んではおりませんが、

 

とりあえずぽっけ村では楽しめます♪

 

 

そして、存分に遊んだところで

 

 

帰ろうか♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

これだけ雪遊びしたら、

 

お腹が空くのは当然ですので、

 

帰ったら何食べようっかな~(((´~`))) モグモグ

 

 

しかし、そんな桜の気持ちとは裏腹に

 

なんだかオレンジさんから怒られてしまいましたが、

 

討伐対象のフルフルでさえ、

 

 

 

 

遊んでますよ(´・ω・`)

 

なんだか両手を上げて、

 

しかもヘビメタのバンドみたいに、

 

首をフリフリさせて、

 

テンションマックスですw

 

さらに、

 

 

無駄に光りまくっておりますし、

 

これは桜も遊んでも怒られない気がw

 

しかし、こんなに光れるのなら、

 

クリスマスの時期にやってきて、

 

リア充どもの前で光り輝いて、

 

感電死させてくれww

 

 

とまあ、こんな状況でいたら、

 

なんだかこの雪山の夜空を

 

横切る何かがあり、

 

流れ星かと思い、

 

桜は願い事を唱えてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

流れ弾じゃん(´-ω-`)

 

これに願っても、何もいいことないし、

 

むしろちゃんと狙ってくれw

 

 

とまあ、こんな感じでフルフルさんと遊んでいるのですが、

 

あんまりいいSSがありませんでしたので、

 

お詫びもかねて、

 

最後にとっておきのSSを・・・

 

 

 

 

 

どうだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

本当にいいSSなかったんす(´・ω・`)

 

 

というわけで、次回の記事では、

 

もう少しいいSSを用意しておくので、

 

その時までお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は緊急飲み会です(`・∀・´)ノ

焼酎屋さんっぽいので、

落ち着いた雰囲気で臨みます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】サークル活動?猟団とは何が違う?

さてさて、1日仕事行って、

 

また即、週末となると、

 

ちょっとリズムが不安定になりますが、

 

やっぱり休みはうれしいもんです♪

 

しかし、来週は忙しくなりそうなので、

 

この週末はしっかりと体調整えないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

ただゲーム熱も上がってきているので、

 

ほどほどにしないとねww

何はともあれ本日の記事は、

 

MHWのサークルというシステムについて

 

書いていきまーす(`・ω・´)ゞ

どうやらシオカラーズも

 

興味津々なようですね(`・ω・´)ゞ

 

一体どういったシステムなんでしょうね~(`・∀・´)ノ

というわけで、下記に桜が調べ上げた

 

MHWのサークルのシステムを書き連ねてみました♪

サークルって何?】

簡単に言うと、

特定の好きな人と集まれる、

文字通りサークル活動のようなものです♪

そして、そのサークルの特徴を

1つずつ見ていってみましょう~(`・∀・´)ノ

☆サークルメンバー専用の集会所

サークルのメンバー専用の集会エリアが使用できます。

MHFZの猟団部屋みたいですね~♪

メンバー同士で集まれるので、

コミュニケーションが楽しめるし、

狩猟もテンションあがりそう♪

 

 

☆メンバー数50人!

そしてそんなサークルに入れる人数は

1つのサークルに50人まで入れます(`・ω・´)ゞ

しかし、その数は、

桜のようなぼっちには、

十分というか

もう必要以上に多い人数ですね(´・д・`)


 

☆サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりができます。

サークルのメンバーだけで、

雑談したり、相談したり

狩猟の攻略を考えあったりできそうで

とっても楽しそう♪

 

MH3やMHGであった

個別チャットはあるのかな?

 

 

☆参加できるのは1つだけじゃなく

 8つのサークルに♪

1人あたり8つのサークルに参加できます。

しかし、そんなにも入れるのは

どうなんだろう?(´・ω・`)

自分がどこに所属しているのか

わからなくなるかもしれない(´・д・`)

 

まあ、もし1つしか参加できなかったら

どのサークルに入るか非常に

迷ってしまうかもしれませんので

ありっちゃあ、ありかもしれませんが、

8という数字がちょっと気になります(´・ω・`)

 

 

そして、勉強不足な桜ですので、

 

ここまでしかわかりません(´-ω-`)

 

一応、フロンティアの猟団については

 

こちらに詳しく書かれておりますが、

 

それでも、

 

いまいち、フロンティアの猟団とは

 

何が違うのかもわかりません(´・ω・`)

 

だから、分かる方いたら教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、こんな感じで楽しそうなサークルですが、

 

桜にはちょっとした不安が・・・

 

 

 

 

 

そうMHFGの猟団

 

一悶着やらかしているので、

 

このサークルとやらも少し怖い(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

 

気楽にやりまーすヽ(´∀`)ノ

ゲームで疲れても嫌だし、

 

必要以上に気を遣うのも嫌なので、

 

のんびり気の合う人と、

 

一緒に遊びたいと思います♪

 

それはモンスターハンターワールドに限らず、

 

どんなゲームでもそうですよね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

よろしく~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もう多くは語りません!

 

上記のSSが桜の気持ちです(`・∀・´)ノ

 

と、こんな感じで、

 

桜の所信表明は終わりたいと思います♪

 

さてさて、聞いててくれたかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

もうこいつは、絶対に入れてやらんw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお手製から揚げ(`・∀・´)ノ

もちろん

レモンはかけますぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪